☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

精根尽き果て

こんにちは。




追記:今朝、あらためてパソコンで自分のBlogを見たら・・・・写真がヒドい!


と、言う事で編集しました。



--------------------------------------------------------------------------------------------



初めて携帯からの更新です。




と、いっても・・・




いつも楽しみに遊びに来てくださる皆様、




もしわけありません。




気力で3日間乗り越えたindahですが・・・




4日目の今日・・・




流石に精根尽き果ててベッドの上から起きれなくなってます。(T_T)




お昼間はまだ大丈夫だったのですけどね。




と、言うことで、



P3120617_convert_20150313064235.jpg
暇を持て余してお休み中のクイン氏・・・



P3120618_convert_20150313064259.jpg
「ヒーーーーーーマーーーーーー!」by Quin



P3120619_convert_20150313064314.jpg
「母さんダウンにつき、スミマセン。」by Quin




この後の夕飯の支度などは全て長男氏に託して・・・





★ Indah、寝ます。






いつも応援、ありがとうございます!
ポチっとクリックお願いします。



早く復帰してーー。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ネコモグラ(動画)

こんばんは〜。






長男氏がすでに冬休みに入り・・・




暇を持て余しています。




それなら・・・今のうちにやった方が良い事あるんでは?と思う母ですが・・・




そこは・・・ぐっと堪えて「言わ猿」に。




まぁ、でも・・・こんな風に私のブログに貢献してくれています。



[広告] VPS

*動画がもしかしたら横を向いてるかも・・・携帯での撮影は向きが難しいです。



お天気が良かったのでシーツを全部洗ったところ・・・




お日様の匂いを嗅ぎ付けて・・・




クイン氏が、潜ったまま出てきてくれませんでした。



U804VOTGQ54SlFz1419237039_1419237207_convert_20141222194749.png
「気持ちよかったわよぉ〜。」by Quin in オネエバージョン




・・・・・・・・・・。









★明日は、家族でのクリスマスパーティ予定。(^^)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしよりある意味乙女なのよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ひっくり返したら入った。

こんばんは〜。





寒いですね・・・・。




外に出る気になれず・・・今日は一日引きこもりました。(笑)




ちなみに、長男くんは明日から既に冬季休暇に入ります。




すでに、お友達と映画を見に行くだの、遊びにいくだのと・・・




交遊関係が広がるのは良いことですが・・・




心配する種も増えます。




PC190001_convert_20141219194744.jpg
「お母さんたちも大変ですよね・・・・。」by Quin



PC1900040_convert_20141219194758.jpg
「僕は心配かけませんから・・・安心してください。」by Quin



PC190006_convert_20141219194816.jpg
「良い子ですからね・・・。」by Quin



(どの口が・・・言うているのか。



PC190008_convert_20141219194828.jpg
「あ。」by Quin



PC190016_convert_20141219194849.jpg
「いつも心配かけてるのによく言うわよね。」by Shanna



PC190018_convert_20141219194901.jpg
「そ、そんな事ないです。 」by Quin



子供は親に心配をかけるもの・・・



ってか、



親って、子供が何をしてても心配する悲しい生き物なんですよ〜。




長男氏の部屋にある猫ざぶを反対側のフワフワ生地の方にひっくり返したら・・・




クイン氏が早速入ってくれました。




暖かいよね〜。





★そろそろ、クリスマスディナーの計画をたてなければ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、寝床作成中のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしはここを凹ませて・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


剪定第2弾・・・と、梁の上の無法者。

こんばんは〜。



昨日のお仕事。


それは・・・・


P7140525_convert_20140715154613.jpg
ウンベラータの剪定第2弾!


やってしまいました・・・


一番てっぺんの枝を、チョキン ・・・・と。(笑)




我が家のウンベラータは、購入してから数年、全く剪定せずにいた為・・・


上へ上へとグングン伸びてしまい・・・


根元側の枝から出ている葉っぱ達の成長具合が悪くなってきていました。


なので・・・


ここはやはり!


上への伸びるの一時禁止! という事で・・・まっ、間違いなく伸びますけどね・・・。


少しずつ上の方の枝を剪定していく事に。


今のところの目標は・・・・

2166533_convert_20140715161516.jpg
ここ。


枝のど真ん中をちょん切る事。


今年中は無理かもしれませんが・・・・勇気が無いとも言う。


取りあえず、「目標」という事で、頑張ってみようと思います。



そうそう。


剪定した枝はまた水の中へ。


そして、前回(1ヶ月半ほど前)に剪定して根っこが出て来た枝は植え直ししました。


P7140526_convert_20140715154627.jpg
黒い鉢のの方が、剪定第1弾の枝。


ちゃんと根付いてくれると良いのですが・・・・。




さて、


私がウンベラータの上部を弄っていると・・・

P7140446_convert_20140715154647.jpg
「僕もここからお手伝いしますよ!」by Quin


(あ・・・・・間に合ってます。


P7140449_convert_20140715154700.jpg
「猫の手ですよ!猫の手!」by Quin


(うん、忙しい時は貴重かもね・・・・。


P7140457_convert_20140715154729.jpg
「解りました・・・・。じゃぁ、戻りますね。」by Quin


P71404580_convert_20140715154747.jpg
「せーの!」by Quin




ちょ!えぇ!?




実は昨日、お天気も良かったので吹き抜けの壁にガーゼケットを干していたのです。


なので・・・・


よく考えたら、いつもクイン氏が通って来る壁の穴は塞がった状態。

(*梁へ移動する時は、ガーゼケットの『内側に潜り込めば穴の位置が解るのでそこから入ったらしい。)



そこでクイン氏・・・・


どうやって戻ったかというと・・・・




梁の上から、吹き抜けの壁の上まで飛びましたよ


ビックリし過ぎて、写真にはおさめられませんでした。



P7140460_convert_20140714194245.jpg
「・・・・・・・・・・・・・。うそでしょ。 」by Shanna



シャナ嬢もびっくりです。






猫って・・・・・すごい。





★ここ数日の熱帯夜に参っています。エアコンつけてても暑いし!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、黒シャナにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あれ、いつか落ちる。(怖い事言わないで!)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




乙女・・・と、お◯ま。

こんばんは。


猫好きの友人が来訪すると・・・・

もれなくクインとシャナがやってきて・・・・


こ〜んな事に。

PC045499_convert_20131204193221.jpg
「遊んで貰えると思ったのに・・・・。」by Shanna

PC045500_convert_20131204193302.jpg
「何なのよ〜これ。」by Shanna


うっわ〜!!!!!似合う〜!!!!!


可愛過ぎでしょ〜!!!



PC045506_convert_20131204193347.jpg
「え・・・?そう? 」by Shanna


単純な乙女。


PC045502_convert_20131204193408.jpg
「へぇ〜シャナ、可愛いですね。」by Quin


おっ。


そして・・・・こうなります。

PC045495_convert_20131204193428.jpg
「や!写真はやめて下さい!」by Quin


男のプライドが・・・・・。(笑)




★先ほど、2にゃんに購入したプレゼントが届きました。ご紹介はまた明日。(^^)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





このカテゴリーに該当する記事はありません。