☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

3回目のうちの子記念日

こんばんは〜。




めでたく、3回目の「うちの子記念日」を迎える事が出来ました。


2474730_convert_20150416202926.jpg
「鶏とご飯のムースとササミのたたきご飯」





3年前の今日・・・





ワクワク、ドキドキしながら・・・





高速の上を車で飛ばしていたのを覚えています。





と、言っても・・・





実は、その日に限って工事の為に渋滞。





普通なら30分程で到着するはずのブリーダーさんの家に・・・





2時間かけて行ったindahでした。







実は、見学をするまで・・・





ブルーの仔だけをお迎えするはずだった我が家。





それが、





フォーンの女の子(シャナ)が私の膝の上に座ってくれた瞬間に・・・





もう、心は決まっていました。





2にゃんお迎え決定〜!





一番最初の見学から、お迎えまでに一度会いに行っているとは言え・・・





毎日、彼らの事を考えない日がなかったので・・・





もう、お迎え当日は1分でも1秒でも早く会いたいという気持ちしかありませんでした。





そんな状態で我が家に連れ帰ったクインとシャナ。




CIMG0727_convert_20150416202049.jpg
ちっちゃいーーーーー!




CIMG0708_convert_20150416202101.jpg
ほっそーーーーーい!




これが・・・




P4151434_convert_20150416182027.jpg
こうなる。




P4151438_convert_20150416182038.jpg
大人になったね〜。




P4151440_convert_20150416182049.jpg
うんうん、美人さんだ!




P4151441_convert_20150416182100.jpg
「記念日ご飯は〜?」by Shanna





昼間に、ムースの仕込みをしていたので・・・





シャナ嬢の、匂い感知器が作動中です。




P4151444_convert_20150416182110.jpg
「鶏肉!」by Quin





バレてる・・・・。




P4061202_convert_20150416182133.jpg
「それ、僕たちのですよね・・・・?」by Quin




勿論です!




P4061205_convert_20150416182207.jpg
「楽しみです!」by Quin




P4161353_convert_20150416201939.jpg
ささみは、楽天マラソンで購入した「信長どり」をたたきに。(これね、お刺身用の鶏肉なのです。)




P4161357_convert_20150416201949.jpg
ムースは、2段になってます。





下の段は・・・





カツオだしを加えた鶏肉とご飯をミキサーにかけて滑らかにしたものにアガーを混ぜ、





上の段は・・・





鰹だしで茹でた人参とブロッコリーにアガーを混ぜて固めたもの。





見事に、にゃんずの好物ばかり。(笑)





サービングする時は・・・




P4161359_convert_20150416201959.jpg
ムースは崩しました。




P4161375_convert_20150416202026.jpg P4161379_convert_20150416202011.jpg
うまうまうまうまうまうま・・・・。





今日のご飯の量・・・





いつもより多かったのですけどね、





完食。




P4161361_convert_20150416212658.jpg ごちそうさまでした!








★来年の今日も、また元気にお祝いしようね!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



来年も、ササミのたたきの予約で!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



Happy Birthday, Quin & Shanna

こんばんは。(^^)






今日は、クインとシャナの3歳のお誕生日でした。




3年・・・・なんだかあっと言う間だったなぁ〜。




特に大きな病気にかかる事もなく・・・




元気でいてくれる事がなによりです。




これからも、家族の一員としてず〜っと一緒にいてくれます様に・・・。



2411680_convert_20150207195407.jpg
今日の特別ディナーは・・・「ささみのミートローフ」でした。




2411683_convert_20150207195419.jpg
ササミをミンチにして作った種とブロッコリー、



そして、茹でてつぶしたジャガイモと人参を重ねて蒸しています。




流石は大好きなささみ。




一瞬で完食でした。(笑)






それから・・・




P20705960_convert_20150207195431.jpg
クイン氏には青のちりめんの首輪と緑の天然石のチャーム・・・。




"Green Agate" 命を守る石。長寿、健康、精神安定のお守り。



P2070626_convert_20150207195440.jpg
シャナ嬢には赤のちりめんの首輪・・・・と、この写真では見えませんが水晶のチャーム。




"Crystal" 生命力の活性、細胞の再生、免疫力を高める。幸運を呼ぶお守り。



P20705750_convert_20150207200824.jpg P2070580_convert_20150207195516.jpg
ネームタグは以前からつけているもの。




ネームタグに当たったチャームが小さな音をたてるので・・・




つけて暫くは落ち着かない様子でしたが・・・




すぐに慣れてくれました。




チャームは、お守りのような物なので・・・無くさないでね。(笑)




ちなみに、このチャーム・・・




浄化を促す為に時々月光に当てると良いんですって。








★これからも、宜しくね。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


本日の家カフェ・・・と、おもしろシャナ画像

こんばんは〜。




今日は、またまた思いつきメニューでの 家カフェ をオープンさせました。



お客様は、いつも次男くんがお世話になっている方なので・・・



昼前から夕方4時半ごろまで・・・



ノンストップのお喋り大会。(笑)



学校の事や近況報告・・・・そして、やはり一番の話題は子供達の事。



いつも、気持ちよく・・・そして楽しくお喋りできるので大好きな時間です。





ではでは、



まずはお料理の写真から。



2302745_convert_20141028191520.jpg
ワンプレートで エスニック風 のランチになりました。




2302742_convert_20141028191529.jpg
「アボガドとカニソースのグラタン」


アボガドは半分に切って種を取り除いたものを、ストウブの10cmミニココットに入れ・・・



カニのクリームソースを上からかけて、粉チーズを降り、グリルで焼いています。



ほぐして、パンに乗せて食べました。



2302740_convert_20141028191538.jpg
「チキンカバブ」



実は、今月の『エル・ア・ターブル』に載っていたレシピです。



レッドチリとガラムマサラがとってもいい感じにエスニック感を出してくれました。



本の中では、ヨーグルトのソースが使われていましたが・・・



今回は、『ジョセフィーヌドレッシング』にレモン汁を少し加えたものをかけて頂きました。



2302737_convert_20141028191547.jpg
「ベトナム風のキャロットラペ」


油を全く使っていないにも関わらず、マイルドなお味になるのは・・・



荒く砕いた干し海老とピーナッツのお陰かな?



人参の臭さも殆ど気にならないくらい食べ易いサラダです。



私は、大好きなパクチーを千切って入れたので、更にエスニック!(笑)



2302748_convert_20141028191556.jpg
「パンプキンパン」



そりゃ〜ね。



もうすぐハロウィンだし?



どこにカボチャを使おうかと悩んで・・・



やっぱり使いやすいパンとデザートに使うことに。




でもね〜。



やっぱり話に夢中になって・・・



デザートの写真を撮るのを忘れていました。 いつもの事ですけど・・・。



ちなみに、デザートは「カボチャのプリン」でした。





さて・・・・



昼間はお喋りに夢中なindah・・・



にゃんずの写真を全く撮っていなかったので・・・



本日は、長男くん撮影のおもしろ画像(シャナ)をお届けします。



DdzJTJ4NbEc2NYq1414485975_1414486065_convert_20141028191604.jpg
なんでこんな顔になっちゃったんでしょうかねぇ〜。



7UK3a29PftvrJcx1414486079_1414486174_convert_20141028191613.jpg
顔の前にあるのは・・・・後ろ脚だよね。




v51q3qrIyRNkL6U1414486203_1414486234_convert_20141028191622.jpg
さて・・・いい加減切ろうか・・・その ハミ毛




と、言う事で・・・



最後は・・・?




シャナ嬢の◯◯◯で〆ます。






ランキングに参加しています。
お手数でなければ、シャナ嬢のひらきにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



お誕生日ケーキ

こんばんは〜。

只今、積雪の記録更新中の東京で〜す!! ほとんどヤケクソ。

ほんとに・・・・凄い雪ですよ・・・。

こんなの初めて見ました。

スタッドレスタイヤなんて何の役にも立たないだろうな〜という積もり方ですね。タイヤが雪に埋もれてしまいます。

窓の外は完全に雪国状態なので・・・明日も引きこもり決定です。

ほんと、週末で良かった〜。

さて、

昨日のクインとシャナのお誕生日には沢山のお祝いコメントをありがとうございました!

これからも、出来る限り毎日の2にゃんをご紹介出来る様に、私も頑張ります!


そして・・・・今日は昨日の続きです。

早めのお誕生日ディナーを食べたクインとシャナですが・・・・

まだ、他に出てくる事はちゃんと知ってます。(笑)

だって、昼間に作ってる時から、「早く下さいよ〜!!!!」と煩かったし・・・・。

1797190_convert_20140208193623.jpg
「お母さん・・・・そろそろ出してもいいんじゃないですか!?」by Quin


はいはいはいはい。


丁度、長男くんが塾から帰って来た頃・・・・・

いつもの食事時間です。

P2076773_convert_20140208193604.jpg
ママ特製の「鶏ミートローフケーキ」

P2076775_convert_20140208193547.jpg
昼間に、スポンジ代わりになる鶏肉のミートローフをマフィン型にいれて作っておきました。

半分に切って、間に苺と水切りヨーグルトを挟み、周りにも同じくデコレーション。

食べるときは・・・・

P2076780_convert_20140208193528.jpg
ケーキの影も型もありませんが・・・・

まぁ、私の自己満足と言う事で・・・。(笑)


2にゃん共、見事な完食でございました〜。




★そう・・・プレゼント・・・・今回は思いつかずに先延ばしです。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2歳の誕生日ディナー

こんばんは。


今日はクインとシャナの2歳の誕生日です。

もう、子猫とは呼べない2にゃんですが・・・・

私の中では、まだお迎えした当時のイメージのままだったりします。

兎に角、物怖じしなくて・・・チャレンジャーなクイン氏。

シャイなんだけど・・・芯は強くてしっかり者のシャナ嬢。

2年間、大きな怪我や病気もなく過ごしてくれたことに感謝します。

そして、いつも私の側で癒してくれる彼らのお陰で、色んな事を乗り越えられていると感じます。

これからも、家族の一員として元気で過ごして欲しいな〜。


と、言う事で・・・・

今日は誕生日ディナー。

実はいつもより早めの晩ご飯でした。

P2076738_convert_20140207205933.jpg
夕方6時ごろ・・・・(いつもは夜の8時)

メインはささみを使って「蒸し鶏」。パプリカとブロッコリーを添えました。

「ツナのパスタサラダ」には、小さなアルファベットのパスタを使用。レタスと人参を加えて、鶏肉を茹でたスープをかけているのでパサパサ感はないはず。

P2076744_convert_20140207205951.jpg
うまうま〜。

P2076754_convert_20140207210007.jpg
クイン・・・早いよ。


P2076764_convert_20140207210057.jpg

P2076769_convert_20140207210041.jpg
キレイに完食後も、まだどこかに残っていないかチェック中〜。


2にゃん共、とってもキレイに食べてくれました!

そして・・・・・

何故今日はいつもより早い時間に晩ご飯だったかと言うと・・・・

P2076770_convert_20140207210118.jpg
「ママ〜あれ、出して!あれ!」by Shanna

P2066737_convert_20140207210300.jpg
「あるの、解ってますからね!」by Quin


今、ご飯食べたとこだから・・・後でね。

クインとシャナが楽しみにしている物とは・・・・

明日にでもご紹介しますね。



★昼間っから、オーブン使って猫ケーキ作ってました。と、言っても、とっても簡単に済ませてしまったのですけど・・・。(^^;)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。