☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

シュライヒのお土産・・・と、心配気なにゃんず。

こんにちは〜。






長男くんの学校のママ達と初対面ランチをし・・・




さき程帰宅したら・・・・




なんか、寒気がする。




但、寒いという感じではなくて・・・




俗にいう、「熱の上がりかけ」的な感覚。




喉の違和感と、倦怠感・・・そして身体の節々が痛いというおまけ付き。



なんかヤバいな〜と思ったので、動けるうちの記事の更新してます。 だから、いつもより記事UPが早い。





今日は、お土産の話。(^^)




週末・・・




愛車の定期点検に行った旦那さんが持ち帰ったメーカーさんからのお土産。


P3080661_convert_20150309162638.jpg
シュライヒの紙袋に入った2015年のカタログとシール・・・・




そして・・・




P3080667_convert_20150309162659.jpg
リスのフィギュア〜!




元々大好きだったシュライヒの動物達ですが・・・




1度買ったら集めてしまう事が必至だったので・・・




手を出さずにいた物。



P3080669_convert_20150309162710.jpg
こんな形で手に入ってしまいました。(笑)



何度見ても可愛いわぁ〜。






FullSizeRender_convert_20150309162720.jpg
「そんな事より熱は?」by Shanna




現在、37度前半の微熱。




P3090620_convert_20150309162730.jpg
「寒気するんですよね・・・。」by Quin



はい。



ちょっとヤバいかも。






と、言う事で・・・




動けているうちにすべき事をやってしまおう!と・・・




頭の中でリスト作成中なindahです。








★今週は予定がぎっしり・・・勘弁して。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



お母さん・・・油断しましたね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





menuのボトルグラインダー・・・と、検品猫。

こんばんは〜。






楽天のマラソン前に予約をしていた商品が先日届きました。



P2070586_convert_20150208193211.jpg
menu ボトルグラインダー (アッシュ&カーボン)*上から見たところ。




ボトルの木の蓋の部分を動かす事で、挽いたときの荒さを調節できます。



P20705660_convert_20150208193221.jpg
こんなシンプルな箱に入ってきました。



P2070567_convert_20150208193245.jpg
そして・・・検品が始まる。(笑)



P2070575_convert_20150208193234.jpg
この写真では黒に近い色目ですが・・・




どちらかと言うと・・・もっと深いグレーに近い色です。




2つ並べると、どの方向から見ても素敵。





白い方には岩塩、グレーの方にはブラックペッパーを入れました。




シンプルな味付けの料理の時に・・・




テーブルに持ってきても違和感のないものが欲しかったので、と〜ても満足。







メニュー menu ボトルグラインダー スモール



私はこちらの店舗さんから購入。





他の色も素敵なので悩みました。





P2070583_convert_20150208193304.jpg
まだ、何も入れていない時だったのですが・・・




クイン氏にペロッてやられました。(笑)




P2070579_convert_20150208193315.jpg
シャナさんは、木の部分の匂いが気になる様子。







このグラインダーを使うための料理を考えるのが、また楽しみです。 







★カラーにチャームをつけた事で、尻尾達が移動するとどこにいるのかがわかって便利っ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



昨日から、悪戯できません。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



洗面所に棚をもうひとつ取り付け・・・と、其々のチェック法。

こんばんは〜。






雪が降った金曜日・・・・




洗面所に籠っておりました。


2405927_convert_20150201191105.jpg
2個目の棚を設置。




先日取り付けた棚と高さを変えて・・・



P1300642_convert_20150201191126.jpg
洗濯機のサイドの壁に。




棚に乗せているのは・・・




ポケットテッシュを入れているケース(丸いやつ)とダイニングから持ってきた「トピアリー」・・・




と、無印の「公園の時計」を移動。




これから、もう少し置く物を考えようと思います。



P1300578_convert_20150201191138.jpg P1300583_convert_20150201191149.jpg
早速やってきた好奇心旺盛猫



兎に角、近づけるだけ近づく主義



P1300581_convert_20150201191203.jpg
「お母さん、またつけたんですね。」by Quin




そんな兄を・・・




P1300598_convert_20150201191215.jpg
「何かあるのね。」by Shanna



観察していたシャナ嬢が・・・



P1300602_convert_20150201191226.jpg
遅れて登場。




彼女は・・・



P1300605_convert_20150201191242.jpg P1300611_convert_20150201191252.jpg
触らなくてもいい派



P1300615_convert_20150201191304.jpg
「こういうのは、見てるだけで良いのよね〜。」by Shanna




あ、でも・・・



P1300619_convert_20150201191327.jpg
これは何か気になるらしい。(笑)




で・・・




P1300618_convert_20150201191338.jpg
そこ!? 覗くんだ・・・。



P1300625_convert_20150201191353.jpg
「隙間は気になるのよ。」by Shanna




P1300628_convert_20150201191405.jpg
「お母さん、他にもまたつけますか?」by Quin



(今のところ予定はないけど。)



P1300631_convert_20150201191419.jpg P1300632_convert_20150201191430.jpg
「「えーーーーーーーーー。」」by Quin & Shanna




P1300638_convert_20150201191444.jpg
期待をこめた4つの眼が痛いよ・・・。







棚をつけた事で・・・





羊毛のハタキを購入しました。(埃対策)





写真を撮るのを忘れていたので・・・





また次回。






★やっと週末が終了〜。旦那さんの発熱や長男氏の学校が休校になったりと・・・なんとなく休日感覚の1週間でした。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕たちはいつも週末。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




mon・o・toneで洗濯洗剤の整理・・・と、クイン氏。

こんばんは〜。







今日は、洗面所の収納の見直しをしました。




ず〜っと売り切れていた、「 mon・o・toneボトル」が入荷したので購入。




洗濯に使用する洗剤や柔軟剤などを同じ種類のボトルで揃えたのですが・・・・



4aXMkYuUaZlofNz1422527794_1422528089_convert_20150129202830.jpg
うん、奇麗〜。




2403066_convert_20150129194313.jpg
洗濯機の上に無印の棚を取り付けて・・・・




ボトル3つと泡スプレー・・・・




同じく無印の「公園の時計」をおいたら丁度の幅でした。







洗濯洗剤用詰め替えボトル




泡スプレーボトル




ランドリーラベル







無印の同じ棚をもう一つ購入してあるので・・・




高さを変えてもう一つ取り付けようかと思案中です。








さて、




私が洗面所でガサゴソやっている間・・・




お隣の長男氏の部屋で寛ぎ中だったクイン氏です。




P1290569_convert_20150129194546.jpg
どうやら、私たちの毛布がお気に入りのご様子。




P1290571_convert_20150129194559.jpg
フサフサ尻尾も嬉しそう?




P1290570_convert_20150129194611.jpg
このまま暫くおネムなクイン氏でした。






実は・・・





年明けから収納の見直し熱が出ているindahです。





大した事ないのでお見せしていませんが・・・・





洗面所の前にはキッチンの収納を無印のファイルケースを使って整理しました。





収納がスッキリすると・・・料理もはかどります。(^^)v








★本当はパントリーを何んとかしたい・・・・が、これはかなり大掛かりになるので覚悟が必要。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



何かまた色々やりだしたわね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



無印で長男部屋ちょこっと改造・・・と、にゃんず。

こんばんは〜。



冬場はコートやジャケット等を着る機会が増え・・・



手軽にかけておく場所が欲しいな〜と考えていたので・・・



まずは、いつも椅子の背にかけっぱなしにになりがちな長男の部屋へ取り付けたもの。


PB220471_convert_20141122161759.jpg
「壁につけられる家具・長押・44cm・タモ材/ナチュラル」を取り付け。



ドアを開けると、ドアの後ろに隠れてしまう場所なので・・・



普段は見えなくなる場所です。



これで、放りっぱなしのジャケットがなくなる事に期待。



そして・・・



ただの勉強部屋だった頃、机の前の壁に取り付けられていた・・・


PB190473_convert_20141122161745.jpg
「壁に付けられる家具・・幅44cm・タモ材/ナチュラル」を、iMacの下へ置いたのと・・・



「壁に付けられる家具・フック・タモ材/ナチュラル」を・・・



ヘッドフォンを壁にかける為の位置へ取り付け。



PCは若干高さが出てしまいましたが、長男くんの使用には問題なさそうです。



PB190475_convert_20141122161810.jpg
「何か変わりましたか〜?」by Quin



PB190469_convert_20141122161819.jpg
「見に来れば?」by Shanna



PB190485_convert_20141122161843.jpg
「机の上、なんだか奇麗になりましたね。」by Quin



(ね。いつまで保つか・・・。


PB190486_convert_20141122161854.jpg
「勝手にやってお兄ちゃんに怒られない?」by Shanna



(・・・・・・・・・だ、大丈夫じゃない?



引き出しを開けたり、中を変えると怒られるから・・・・



いつも外側だけです。





で、



落ち着いたところで・・・

PB190483_convert_20141122161830.jpg
仲良くお外鑑賞。




★箱型のがもう一つあるんですよね〜。さて、どう使おう。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックをお願いします。(^^)/


寝室にはブラウンの「長押」を取り付けました。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。