☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

襲われる・・・兄さん。

こんにちは。

本日2度目の記事UPです。

夕べはと〜っても蒸し暑かったので、エアコンを入れるかどうかでかなり悩みました。

が!室内温度は28度。

我慢・・・・・に決定〜。

そんな不快指数上昇の夜に・・・・・・こんな風にベタベタベタベタベタベタベタベタ・・・・・。

CIMG5150_convert_20120630125957.jpg
お兄ちゃんに群がる2にゃんの図。

そして・・・・ここでは真剣に襲ってる・・・?

CIMG5154_convert_20120630130013.jpg
頭、抱えてますね・・・・。

この状態で、微動だにせず耐えているお兄ちゃん・・・・・あんたは偉いわ。




散々、ベタベタして満足したクインは・・・・。

CIMG5157_convert_20120630130031.jpg
また!ここ!?

CIMG5160_convert_20120630130044.jpg
「お母さん、何か?」by Quin

(いえ・・・べつに・・・。もうねぇ・・・諦めました。



★気のせいかもしれないけど・・・・私が近くに居る時に限って、特に危ない事をしてる?

2にゃんの襲撃にニコニコ顔で耐えていたお兄ちゃんに、応援ポチポチッとお願いしまうす。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


更にパワーUPの予感・・・・。

こんにちは。(^^)

朝からよい天気になりました!

と・・・言う事でお掃除DAYの我が家です。

クインとシャナが来てから、家の中の埃の舞い方も今まで以上な気がします・・・。



そして、こちらの写真は昨日の昼間・・・・。

相変わらずのお邪魔虫2にゃん。

CIMG5119_convert_20120630125756.jpg
埋もれています・・・・・。

CIMG5121_convert_20120630125815.jpg
おっ・・・出てきた出てきた。

CIMG5138_convert_20120630125832.jpg
畳むはずの洗濯物が・・・。

CIMG5123_convert_20120630125846.jpg
部屋に広かって行く〜。

で?散々邪魔をしてからは遠くに想いを馳せているこの方・・・・。

CIMG5141_convert_20120630125903.jpg
パパの靴下・・・密かに持って行ったわね。

何故か遠く・・・・高く・・・・・危険な・・・・・事に魅了される兄クイン。

CIMG5147_convert_20120630125928.jpg
「ねぇねぇ、お母さん・・・・。」by Quin

(そんなところから呼ばなくても・・・。

CIMG5146_convert_20120630125942.jpg
「んっとね〜。僕・・・飛べそう。」by Quin

(や、やめてぇ〜!!!!!





★この日は飛ばなかったクインさん・・・・・でもね、今朝、私が寝ている間に3回程飛んだらしい・・・・。
パパ曰く、「全然平気そうに飛んでたぞ。」うそ〜!!!!!

チャレンジャークインに応援ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





外から・・・こんにちは。

おはようございます。(^^)

今朝、外出から帰ってくると2にゃんの姿が見えず・・・・名前を呼んでも反応無し。(いつもなら階段を駆け下りてくる。)ちょっとドキドキしながら2階へ上がると・・・・。

CIMG5099_convert_20120629100023.jpg
あっ・・・・居た。

CIMG5095_convert_20120629100054.jpg
お兄ちゃん曰く、「宇宙人の眼」・・・の大きなアーモンド型の眼がこちらを見ていました。

シャナさん・・・・居るなら教えて・・・・。

で・・・・この方は・・・・。

CIMG5104_convert_20120629100128.jpg
伸びてました。

CIMG5107_convert_20120629100145.jpg
寝てるし・・・。

CIMG5109_convert_20120629100110.jpg
「ママ、ちゃんと居るから心配しないで。」by Shanna

(うん。でも、姿が見えないと心配になるのよ。





★外出から帰ると、真っ先にクインとシャナが居る事を確認するindahママです。信用してないわけじゃ無くてね・・・・心配性なだけなのよ・・・。

応援、ポチポチッとお願いします。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。

こんにちは。(^^)

今日、2回目の記事UPです。

朝の遊び時間がなかった2にゃん・・・・欲求不満そうな顔をしていたので、ジムを少し早めに切り上げてお昼ご飯の後に運動をしました。

CIMG5063_convert_20120628165737.jpg
シャナさん、かなり力入ってますよ!?

CIMG5066_convert_20120628165755.jpg
この後のジャンプをちゃんと撮れなかったのが残念〜。 見事なジャンプ力でした!

CIMG5070_convert_20120628165812.jpg
「大丈夫よ、ママ!この後見てて!」by Shanna

CIMG5068_convert_20120628165829.jpg
足は爪研ぎの上に乗っかってますが・・・・(^^;) まあ、良しと言う事で・・・。

CIMG5069_convert_20120628165843.jpg

CIMG5084_convert_20120628165904.jpg
シャナさん、興奮で口開いてます・・・。

CIMG5062_convert_20120628165937.jpg
よじ登る・・・・。


そして・・・この方も負けてはいません。

CIMG5060_convert_20120628165956.jpg
乗っかります。

CIMG5072_convert_20120628170011.jpg
「お母さん、もう終わりじゃないですよね!」by Quin

(まだ、遊びますよ。)

CIMG5078_convert_20120628170026.jpg
階段は2にゃんの良い遊び場です。

見ているこちらはヒヤヒヤするのですけどねぇ〜。

CIMG5077_convert_20120628170042.jpg

CIMG5076_convert_20120628170055.jpg

羽がついたじゃらしにはかなり執拗です・・・・。

CIMG5081_convert_20120628170108.jpg
こんな所にまで・・・。

CIMG5093_convert_20120628170122.jpg
置物?

CIMG5092_convert_20120628170150.jpg
あっ、動いた!


少しは発散できたのでしょうか。




★ジムで発散した後のindahママ・・・・・かなり疲れました・・・・。
応援、ポチポチッとお願いします。(^^)v
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

猫ご飯・・・・と朝の2にゃん。

こんにちは。(^^)

今朝は、社会科見学のお兄ちゃんの為にお弁当をつくりました。

5:00起き・・・・・眠いです。

パパや子供達の朝ご飯の準備が終わった頃にクインとシャナのご飯作りが始まります。

勿論、私が朝ご飯を食べるのは一番最後。

CIMG5044_convert_20120628135058.jpg
「馬肉とトウモロコシとモロヘイヤ・・・と、トマト」

夜、就寝前に次の日の朝に使う2にゃんのお肉を冷凍室から冷蔵庫に移動しておきます。

丁度いい感じに解凍されている(やや半解凍くらい)ので、野菜を生のままで刻んで混ぜる方法が一番多いです。

今朝は、夕べ、人間用に茹でて取り分けておいたトウモロコシも使いました。(^^)

こういう、お肉と数種類の野菜(時々穀物)というメニューが2にゃんはお気に入りなようで・・・・あっと言う間に完食です。



そして・・・・お兄ちゃんがいつもより早くに家を出たので、暇そうなクインとシャナ・・・・。

CIMG5055_convert_20120628135113.jpg
「今日は、お兄ちゃんが遊んでくれなかったわねぇ〜。」by Shanna

CIMG5052_convert_20120628135153.jpg
「なんでも、『社会科見学』っていうのに行くらしいですよ。」by Quin

CIMG5046_convert_20120628135138.jpg
「おにいちゃんも大変だよね・・・・。」by Quin

CIMG5058_convert_20120628135211.jpg
「お母さ〜ん、僕たちは暇ですよ〜!」by Quin

(お母さんは暇ではありません。)

CIMG5049_convert_20120628135234.jpg
「ふ・・・・こんな所で写真を撮っているくせに。」by Shanna

CIMG5051_convert_20120628135251.jpg
「後でお兄ちゃんの分まで遊んでよ。」by Shanna

(はいはい。)


お兄ちゃんとの朝のお遊びタイムがなかったからか、珍しくシャナが私の足元でベタベタしていました。

どうやら私は、お兄ちゃんの「代わり」・・・・の様です。


★この写真を撮った後、ダッシュで後片付けをしたindahママに、応援ポチポチッとお願いします。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

スタイルはモデル級・・・?

こんばんは。(^^)

昨日、今日と次男くんの学校公開の為、2にゃんと遊んであげる時間が殆どとれませんでした。

明日は、少しお相手出来るかな・・・。

さて・・・・今日の主役はシャナ嬢です。

クインの様に甘えにくる事もなく、どちらかというと高飛車な態度のシャナさん・・・・。

ですが、彼女の魅力は底知れず・・・・親ばかと言われようとも・・・シャナさん、貴方は素敵です


CIMG5023_convert_20120627195152.jpg
「ママ・・・今あたしの事書いてる?」by Shanna

(はい!書いてますよ〜。

CIMG5027_convert_20120627195207.jpg
このリラックスポーズでさえ・・・・。

CIMG5029_convert_20120627195225.jpg
モ・・・・モデルさんですか!?

CIMG5032_convert_20120627195240.jpg
「ママ・・・あたしはまだ4ヶ月のお子様ですよ。」by Shanna

(そ、そうなんですけどね・・・・貴方のそのプロポーションを分けて欲しい・・・。




な〜んてシャナさんを褒めまくっていたら・・・。

拗ねてる人がここに一人(1匹)・・・・。

CIMG5039_convert_20120627195258.jpg
「お母さん、僕だってモデル並みです!」by Quin

(あら・・・そうですか?)

CIMG5036_convert_20120627195325.jpg
「ほらっ!こうやって身体を伸ばせば・・・・。」by Quin

CIMG5035_convert_20120627195338.jpg
「ねっ!八頭身でしょ!」by Quin

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

CIMG5041_convert_20120627195354.jpg
「ねぇ〜お母さん、どうして黙ってるの?」by Quin



う〜ん・・・・クインの場合、骨格からして違うので・・・・。 私は、その逞しい貴方のスタイルも大好きなのですよ。




CIMG5015_2_convert_20120627195421.jpg
★そして・・・・iPad中も片手はシャナをナデナデする為に空けておくお兄ちゃんに、応援ポチポチッとお願いします。(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

謎の生物・・・。

こんにちは。(^^)

今日は次男くんの学校公開日でした。

朝からの様子を見学して、寒い中でしたが今年初のプールも少し見てきましたよ〜。

登校時からあまり機嫌の良く無かった次男くんですが、なんとか切り替えをして授業を受けていたのでホッとしました・・・。そして・・・見ていて歯がゆい所はたくさんあるのに、後方から手が出せないもどかしさを押さえつつの学校公開でした。

お昼に家に一旦帰り、2にゃんのご飯を準備して洗濯物をたたもうとしたら・・・・

そうよねぇ〜午前中は全く遊んであげられなかったクインとシャナが揃って私の後を追ってきましたよ・・・。

CIMG4964_convert_20120626155952.jpg
あのねぇ〜なかなか洗濯物が終わらないのですけど・・・・。

CIMG4961_convert_20120626160006.jpg
「お母さん、今は時間りますよね。」by Quin

CIMG4962_convert_20120626160021.jpg
「僕たち、すっごく暇だったんですから!」by Quin

(え・・・・っと はい、ごめんなさい。)

CIMG4972_convert_20120626160035.jpg

CIMG4973_convert_20120626160051.jpg
「あたし達の事、忘れてたって言うんじゃないわよね!」by Shanna

(忘れてないです!だからお昼に帰ってきましたよ・・・。)

CIMG4985_convert_20120626160118.jpg
「あらっ・・・何かいる・・・。」by Shanna

(ズボンの妖怪!?)

CIMG4984_convert_20120626160137.jpg
「捕まえてみようかしら・・・。」by Shanna

(シャナさん・・・・顔らしきものがみえますが・・・。)

CIMG4986_convert_20120626160153.jpg
「お母さん、隠れてるから開けないで!」by Quin

(ほうほう・・・・貴方でしたか・・・。)

CIMG4989_convert_20120626160212.jpg
「あたしが退治してやるわ〜!」by Shanna

(シャナさん・・・実は妖怪じゃなくて・・・。)

CIMG4996_convert_20120626160228.jpg
「僕ですよ〜。」by Quin

CIMG5001_convert_20120626160243.jpg
「な〜んだ、面白く無いわね。」by Shanna

(あら〜フラレタわね。


よくそんな所に入れたわね・・・・と思わず思いましたが、器用に身体をくねらせながら足の先まで移動して来たクイン・・・横にコロコロと転がる様は当に妖怪か!?と思うがごとし・・・・。シャナに散々身体に上に乗られても、蹴りを入れられても出てこなかった辛抱強い兄クインでした。





★それほど多くなかった洗濯物・・・・2にゃんと遊んだり写真を撮るのに必至になって、結局1時間近くかかってしまいました・・・・。 普通なら15分で終わるのに〜!!!!家事の滞りが気になる最近のindahママに応援ポチポチッとお願いします!(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



遊び場の移動

こんばんは。(^^)

今日は、2にゃんの爪研ぎ&遊び場をケージの中から外に出してみました。

昼間、ちょっと退屈そうにしていたクインとシャナですが、場所が変わればまた新鮮味も湧く様で・・・・。

CIMG4943_convert_20120625215312.jpg
「ママ〜これ、ここで遊んでも良いのよね?」By Shanna

(うん、良いよ。)

CIMG4894_convert_20120625215057.jpg
「じゃあ、遠慮なく!」by Shanna

(潜るんですか・・・・?)

CIMG4897_convert_20120625215116.jpg
つ・・・ツチノコ!?

CIMG4898_convert_20120625215131.jpg
「お母さん、僕ですよ。」by Quin

(はい、解ってましたけどね・・・ボケてみただけです。)

CIMG4936_convert_20120625215153.jpg
「ここ、居心地いいですよ〜。」by Quin

CIMG4931_convert_20120625215214.jpg
「こ、この紐が・・・取れ・・・ないの・・・・よねぇ〜!!!!!」by Shanna

CIMG4937_convert_20120625215231.jpg
「シャナ、僕でも無理みたいです・・・。」by Quin

CIMG4904_convert_20120625215251.jpg

(二人(2匹)でお願いしたってとりませんよ。)

長い間、トンネルの中と外で遊んでいた2にゃんです・・・が夜はシャナがテレビを見るお兄ちゃんの横で寛いでいました。

CIMG4954_convert_20120625215345.jpg
上手い具合に凹みを利用でして。

CIMG4955_convert_20120625215358.jpg

CIMG4960_convert_20120625215413.jpg
「ここ、楽チン。」by Shanna

(しばらくそこに置いとく?)




★朝起きてすぐに爪研ぎをするためのケージの中用でしたが、外に置いておいても使えそうなので・・・・暫くはこのままに決定〜!こうやって、リビングにものが増えていく〜。 

応援、ポチッポチッとお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




鮭のバター焼き猫ごはん

おはようございます。(^^)

金曜日から体調を崩していた次男くん、今朝は元気に学校へ行きました。

昨日の日中は吐く事も無く元気で過ごし、「お腹空いたのー!」とご飯の要求。(^^;)

夜もしっかり食べて、体力を回復出来たのでしょうか・・・・。

ただ、まだ完全復活という感じではないので、いつお迎え要請が来ても良い様に心構えをしておこうと思います。


そして、こちらは週末にUP出来なかった猫ごはん。

次男くんの分が余ってしまった鮭を使いました。

CIMG4869_convert_20120624132339.jpg
「鮭のバター焼き野菜和え」

鮭は無塩バターでふんわりと蒸し焼きにしています。

野菜は、ベビーリーフと大根。

ゴートミルクと合せてまろやかに・・・・。


2にゃんとも完食でした。


こちらは、PCの裏で爆睡のクイン・・・・。

CIMG3802_convert_20120625092326.jpg

こうなると、つついても起きません・・・彼は。






★週末、「しんどいの〜!」が口癖になった次男くん・・・元気になっても、この一言で私を自分の思い通りに動かそうとしている節あり。朝は、「給食、食べてから〜帰る。」と・・・・。今日は5時間授業ですけど・・・。 狼少年にならない事をただ祈るindahママです。応援ポチッとお願いします!(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


兄妹のスキンシップ・・・それぞれ。

こんにちは。

次男くん、今朝まで嘔吐が有り・・・・お昼にやっとスープとパンを少し食べる事ができました。

明日の学校・・・・微妙だわ〜。

次男くんの状態がこんなんなので、お兄ちゃんにも一応気をつけます。(兄弟間、結構移るのでね。(^^;))

んで、今朝私のベッドに入ってきたお兄ちゃんに、「どう?お兄ちゃんはしんどくないよね?」と聞いてみたところ・・・


「ううん。」と言う返事・・・・。

「えっ!しんどいの!?」と私・・・・。


そう・・・これが我が家(特にお兄ちゃん)のコミュニケーションの問題点。(何故かパパは大丈夫。)

日本語と英語の両方が行き交う我が家では、時々文法がごちゃ混ぜになっている事があるのです。

日本語の場合、否定疑問文「しんどくないよね?」への返事でも、返事が肯定なら肯定系「はい。しんどくないよ。」となる。しんどい場合は、「ううん、しんどいよ。」となる。

でも、英語の場合、否定疑問文"Aren't you feeling sick?"への返事が肯定でも、返事は"No, I don't feel sick"になるのです。

だから、どちらかと言うとお兄ちゃんは英語バージョンで返事をする事が多い。

とってもややこしい・・・・。


でも、言葉がいらない相手同士の場合は、そんな問題は起きないよねぇ〜。

蓑虫状態の次男くんを気にする妹シャナです・・・。

CIMG4875_convert_20120624132425.jpg
「ねぇねぇ、ちょっとぉ〜大丈夫?」by Shanna

CIMG4874_convert_20120624132407.jpg
「ねぇ・・・ママ、これ、ほっといても良いの?」by Shanna

(いいのよ、好きにさせてあげて。)

こちらは正当派の兄妹・・・。

CIMG4881_convert_20120624132445.jpg
「うわ〜参りました〜。」by Quin

(ねえ、クイン、それ・・・なんか嘘っぽいけど。)

CIMG4879_convert_20120624132503.jpg
「えっ、そう見える?」

(見える、見える。)

CIMG4882_convert_20120624132523.jpg
「僕、お兄さんですからね、ああ言う演出も必要なんです。」by Quin

(ほう、そういうものですか・・・・。

シャナは結構本気でやっている節があるのですが・・・クインはかなり手加減している気がします。

そして、こちらは、いつもの兄妹・・・・もしくは、恋人同士?

CIMG4889_convert_20120624132546.jpg
相変わらずお兄ちゃんのそばから離れません。

CIMG4890_convert_20120624132602.jpg
ベイのお手入れ・・・・見てて面白いのでしょうか・・・・。

CIMG4892_convert_20120624132617.jpg
「お兄ちゃんの『大切なもの』は私が守るの!」by Shanna


どこにも行けない週末ですが、それぞれがゆったりと過ごしています。



★明日はランチの予定があったindahママなのですが・・・すでにキャンセル覚悟。とにかく、次男くんが元気になってくれる事が最優先・・・・ですね。応援、ポチッとお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


寝室で寛ぐ・・・・。

こんばんは。(^^)

夕べ、調子が悪かった次男くんも、今朝はかなり回復・・・・食欲はまだありませんが元気にしています。

今夜はゆっくり寝られるかなぁ〜。(^^;)

さて、今日はお兄ちゃんの英検試験の結果発表日でした。

昼食時に「自信はあるの?」と聞くと・・・「全然無い。」というあっさりした答え。

「まぁ、受からなかったらまた次回頑張れば良いよ。」・・・と言っておいたのですが・・・。

なんと、48/50のスコアで合格でした。

10月には中学卒業レベルという級に挑戦するそうです・・・・。



その試験結果を待っている間、次男くんと(寝不足の)私は、寝室でまったり・・・・というか殆どお昼寝状態に突入。 勿論、2にゃんも寝室へやってきます。

寛ごうと思っている飼い主の意向は無視して、この方は窓にやってくる虫視探しに奮闘・・・。

CIMG4804_convert_20120623192623.jpg
「お母さん!虫さん、あそこに居るんです!」by Quin

(はいはい、でも網戸の外でしょう〜。)

CIMG4808_convert_20120623192643.jpg
「虫さん、どうぞ入って来て下さい。」by Quin

(こらこら・・・誘わなくて良いから。)

CIMG4809_convert_20120623192655.jpg
「でも、折角立ち寄ってくれてますよ。」by Quin

(それ、違うと思う・・・・。)

CIMG4811_convert_20120623192709.jpg
「あ〜あ、行っちゃいましたね。」by Quin

(良かったわ〜。)

CIMG4817_convert_20120623192723.jpg
「ふぁ〜い!僕、暇ですぅ〜。」by Quin

(本でも読む?)

CIMG4831_convert_20120623192758.jpg
「どれどれ・・・。ふむふむ・・・・。」by Quin

(ほんとに解ってる・・・?その、下に敷いてるやつの方が良いかもよ・・・・。)

この時、シャナはベッドの下で熟睡してましたよ〜。

CIMG4830_convert_20120623194927.jpg


こちらは夜、私のベッドでマッタリのシャナ嬢。

新しい真っ白なリネンシーツを敷いたら、直ぐにやって来ました。

CIMG4837_convert_20120623192811.jpg
「ママ、リネンはサラサラで気持ち良いわね。」by Shanna

違いの解るシャナ嬢です。 (でも、寝転がってるのはガーゼケットの上ですけど・・・。

CIMG4836_convert_20120623192844.jpg
「さっき、試したから。」by Shanna

(あ・・・そうでしたか。)

CIMG4840_convert_20120623192900.jpg
自分の可愛さをどうアピールするか解ってるシャナさん・・・。

CIMG4843_convert_20120623192917.jpg
よほど気持ちがいいのか、触るとゴロゴロゴロゴロ・・・。

CIMG4842_convert_20120623192933.jpg
このまま、また寝ちゃいました。


★今日は、お昼ご飯をドライフードに(次男くんから眼を離したくなかったので)・・・でも、ちゃんと全部食べてくれたクインとシャナにポチッと応援お願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



夜中です・・・。

こんばんは・・・・?お早うございます・・・かな?

只今、夜中の2時過ぎです。

ん?なんでこんな時間に更新しているかって?

私は、今洗濯待ちでございますぅ〜。(^^;)

次男くんが0時過ぎから嘔吐下痢でね・・・・現在、洗濯機が2ラウンド目に突入したところ。実は3ラウンド目のシーツやタオル達がまだ待っているという・・・。

あっ、次男くんはパパが横で見てくれています。

去年は、秋口から胃腸風邪とインフルエンザで家族全員が次々に体調を崩し、また今年もかなぁ〜なんて思っていたら・・・梅雨時期にやられちゃいました。残っていたナウゼリン(吐き気止め)を使ったので、これで少し寝られると良いなと思います。辛そうな子供を見るのは、やっぱりこちらも辛い・・・。

そして・・・・今夜は2にゃんもケージにイン。

クインが、かなりしつこくケージのドアをカリカリやってましたが、今は諦めたみたいです。

こういう、ちょっとしんどい時は、シャナのヘソ天寝で癒されてみたり・・・。

CIMG4783_convert_20120622194754.jpg
ひねりが入ったヘソ天。

CIMG4786_convert_20120622194807.jpg
こんな寝顔・・・。

CIMG4790_convert_20120622194827.jpg
触ったら起きちゃった。

CIMG4797_convert_20120622194842.jpg
でも、寝ぼけているらしく・・・。

CIMG4799_convert_20120622194855.jpg
こ〜んな事も出来ちゃったりして。



癒されます。



★明日は家も引きこもり決定〜。他の家族に移りません様に・・・・とそれだけを願うindahママにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





まぐろの猫ごはん・・・と番猫再び。

こんばんは。(^^)

今日の猫ランチです。

CIMG4747_convert_20120622194636.jpg
「まぐろのコーンヨーグルト和え」

午前中にお買い物に行ったので、特価のまぐろを購入。

一口サイズに切ったマグロと、細かく刻んだトウモロコシ、キャベツ、キュウリにヨーグルトをプラス。

液体酵素とサプリはいつもの様に・・・。

ヨーグルトは時々こうやってフードに混ぜて与えます。

大抵は生の魚やお肉の時かな・・・。

腸の中でビフィズス菌が善玉として活躍してくれる優れもの食材!2にゃんにも使わない手はありません。ちなみに、私を除く我が家の人間達も大のヨーグルト好き。だから冷蔵庫には必ずプレーンヨーグルトが3〜4パックは常備してあります。(なんせ一日に1パック無くなる時もあるのでね・・・。

さてさて、今日は圧勝!

2にゃん共にあっと言う間に完食でした。



クインはコーンが大好き。

以前、準備中に寄って来たので差し出してみたら・・・・そのまま食べていました。



あっ、それから・・・・私は2にゃんの食材に火を通したい時には電子レンジは使いません。

必ずストウブや蒸篭で茹でるか蒸す方法を使います。

何故かって・・・・電子レンジは、やはり電磁波で食材を調理する機器だから。

電磁波(マイクロ波)で食材の栄養素が変換される事はないそうですが、熱に弱い栄養素は確実に破損されてしまうと思うのです。勿論、茹でる/蒸すという方法でも同じなのですが、こちらの方が熱を入れる微調整がきく様な気がして・・・。

これって、きっと自己満足に近い気がします。(笑)

そして、この方は自己満足で番猫と化しているようですねぇ〜。

CIMG4749_convert_20120622194700.jpg
「お母さん!ここはお任せ下さい!」by Quin

(え〜っと、逆にそこにいられると邪魔・・・だったりして・・・。)

CIMG4751_convert_20120622194713.jpg
「えっ・・・そんなんですか?」by Quin

(あっ・・・・いや、助かってるわよ〜。)


CIMG4752_convert_20120622194725.jpg
「右側、クリア!」by Quin

CIMG4754_convert_20120622194738.jpg
「僕がいる限り、誰も近づかせません!」by Quin

(ははは・・・。 宜しくお願いします。)





★毎日、梅を揺する為に瓶を移動する度、我が家で繰り広げられるクインの番猫ポジション・・・・これ、出来上がるまで続くのか・・・・?クインの気持ちだけ受け取りたいindahママに、応援ポチッとお願いします。(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











甘えん坊クイン。

おはようございます。(^^)

今朝は雨の大きな音で目が覚めました。

我が家の窓は3重ガラス・・・なので、普通の雨の音は窓を閉めていれば殆ど聞こえないのですが、今朝の激しい雨音は防ぎきれなかったようです。(^^;)

そして、朝起きて階下に行くといつもの猫挨拶を受けます。

シャナさんはとても淡白に、足元に数回スリスリして終わり・・・・ですが、やんちゃな甘えん坊のこの方は。

CIMG4686_convert_20120621155941.jpg
「あっ、お母さん、おはようございます!」by Quin

CIMG4687_convert_20120621155953.jpg
「僕ね、夜中にイタズラしなかったんですよ。」by Quin

CIMG4688_convert_20120621160006.jpg
「う〜ん、そこそこ。ちゃんと褒めて下さいね。」by Quin

と・・・こんな風にナデナデを要求してきます。


男の子・・・・可愛いなぁ〜。





★今日はパパが仕事をお休みするそう・・・・と言う事は、PCを乗っ取られる。 記事更新は夜にまた出来れば嬉しいなぁ〜と密かに願うindahママに応援ポチッとお願いします。(^^)v
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

今日の猫ごはん・・・と、それぞれの場所。

こんばんは。(^^)

嵐(子供達)が去り、人間の晩ご飯が先ほど終わりました。

こちらは、今日のにゃんずのお昼ご飯。

CIMG4717_convert_20120621155709.jpg
「ささみとおくらの和え物フルーツソースかけ」

ササミは湯がいて細かく切ります。そこへ、茹でて叩いたオクラを混ぜてお皿に盛り・・・・

茹でて潰したさつまいもと、アルファルファ、そして叩いたすももとバナナを混ぜ合わせてソースに。

ソースをささみの上にかけたら出来上がり。

クインとシャナの反応は・・・・・。



シャナさんが・・・・何口か食べてプイッ!でした。

その後、しばらくしてクインのお皿から少し食べましたが完食まではいかず・・・・。

やはり、好みにうるさいシャナ嬢です。(今回は何がいけなかったのか・・・・分析中〜。)



そして・・・・ジムから帰ってすぐに2にゃんのご飯を用意し始めたindahママ、ジムのかばんをカウンター下にそのままにしていたのですが・・・

CIMG4703_convert_20120621155726.jpg
かばんから尻尾が生えてる・・・。 って・・・・そんなわけないしね。

CIMG4698_convert_20120621155740.jpg
もちろんこの方でした。

CIMG4702_convert_20120621155806.jpg
顔だけ出して・・・様子を伺っています。

CIMG4705_convert_20120621155818.jpg
「何、何・・・お兄ちゃん、居るの?」by Shanna

(そうみたいねぇ〜。)

CIMG4715_convert_20120621155838.jpg
かばんの中でも仲良しの兄妹です。


そうそう、色々なところに入り込むのクインだけではありません。

CIMG4692_convert_20120621155854.jpg
こんなにすました顔をしているこの方だって・・・。

私がジムに行く前に、次男くんの課題をプリントアウトしていると・・・。

CIMG4694_convert_20120621155909.jpg
特に手を出すわけではありませんが・・・・。(クインなら出てきた紙に飛びついてるよね〜。)

CIMG4696_convert_20120621155924.jpg
「何か文句でもある?」見たいな眼で見られても・・・・。

女同士・・・・と言う事もあるのでしょうか、何故かシャナ嬢とは「対等」的な視線を感じるindahママなのです。



★こんな事を書くと、パパが喜ぶのよねぇ〜。『シャナは俺には甘えるぞ・・・。」と・・・。 私にだって甘える時は有ります!(シャナの気が向いた時だけだけど。)娘ともっとスキンシップをとりたいindahママに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




お友達が来たー!

こんにちは。(^^)

今日は、4時間下校だったお兄ちゃんが、お友達を引き連れて帰ってきました。
いつもは、私や次男君の都合でお家にお友達が来る事はあまり無いのですが、今日は「2にゃんに会いたい!」というお友達のお願いもあり、呼んでOKと言う事に。

来てから帰るまで、とにかく延々と2にゃんと遊んでいたお友達二人・・・。

CIMG4731_convert_20120621163733.jpg
猫釣り・・・・だそうです。

CIMG4743_convert_20120621163959.jpg
次男君も参戦!

CIMG4723_convert_20120621162957.jpg
「今日はたくさん遊んでもらえそうです!」by Quin

CIMG4742_convert_20120621163013.jpg
「こっちのお姉さんも・・・早く〜!」by Quin

CIMG4736_convert_20120621163037.jpg
「これはぼくが貰って良いんですよね?」by Quin

(いやいや、それは◯◯ちゃんのストラップだよ〜!!!!!

とにかく、目一杯遊んでもらったクインとシャナです。

たまには、こういうのも良いかなぁ〜。


お兄ちゃんの同じクラスのお友達・・・二人とも礼儀正しく、とても素直で好感も持てる子達でした。



★今夜は2にゃんからの「遊んで!」のガン見は免れそうかな・・・。(^^;) しかし・・・全員が2階に上がって遊んでいると、ドタバタドタバタと凄い音が・・・。思わずなindahママでした。子供達のパワーは凄い・・・。応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

久しぶりの時間・・・とシャナの好奇心。

こんにちは。(^^)

今日は、午前中に2にゃんと遊びました。

蒸し暑さに参っているのか、2にゃん達もウダウダしていたので・・・・。

オモチャを出してくると、期待の眼が4つ・・・・

CIMG4604_convert_20120620154922.jpg

と、思いきや・・・

ノリが悪い。

どうやら、このオモチャは飽きたらしい・・・。

慌ててオモチャ入れをゴソゴソすると、以前に買っておいて忘れていたジャラシを発見!

CIMG4635_convert_20120620154952.jpg
「新しいのがあるなら早く出しなさいよね〜。」by Shanna

(ある事を忘れてました・・・。

CIMG4629_convert_20120620155010.jpg CIMG4626_convert_20120620155026.jpg

さぁ、存分に発散して下さいな〜!

CIMG4613_convert_20120620155037.jpg CIMG4622_convert_20120620155049.jpg
シャナさんもやる気満々です。

CIMG4618_convert_20120620155059.jpg
見事なジャンプ!

CIMG4610_convert_20120620155112.jpg
こちらも負けてはいませんね。

CIMG4649_convert_20120620155255.jpg
コ・・・コアラ?


流石に、この暑さの中で2にゃんの相手をするのは汗だくです。なので、途中からは自動じゃらしに登場してもらう事にしました。この自動ジャラシは、クイン&シャナの姉妹にあたるナナちゃんのママがブログで紹介されていたもの。
「お〜!これは便利!」と早速お知恵を拝借しました。

CIMG4665_convert_20120620155146.jpg
シャナの視線の先には・・・。

CIMG4671_convert_20120620155157.jpg
見え難いですが・・・荷物をまとめる紐を結んで細かく裂いています。

CIMG4667_convert_20120620155209.jpg
食い付いてます。

CIMG4660_convert_20120620155222.jpg
勿論、クインも参戦。

CIMG4658_convert_20120620155232.jpg
「お母さん、これ動きます。」 by Quin

(そりゃそうだ。)


遊びが終わった後もシャナさんは外が気になる様子。

今日は風が強いですからね・・・外に置いてあるビニール袋がバサバサと鳴っていました。

その時のシャナさんがとても可愛かったので・・・。

CIMG4594_convert_20120620155339.jpg
「何か外で音がするわ・・・。」by Shanna

CIMG4596_convert_20120620155354.jpg

CIMG4599_convert_20120620155414.jpg

CIMG4600_convert_20120620155500.jpg
「気になるのよねぇ〜。」By Shanna


気にはなるもの、クインの様に窓に飛び乗る事は出来ないので、取りあえずタワーの上から控えめに確認しているシャナさんです。


★夕べは流石にエアコンを作動させてしまった我が家・・・湿度がとれて涼しくなった部屋では2にゃんも過ごしやすそうにしていました。そんなクインとシャナを見た後に、今年の電気代を想像して蒼くなったindahママです。 ⬇応援、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





2ショット集とindahママの悩み・・・。

こんにちは。(^^)

台風の接近の所為でしょうか・・・・ジメジメジメジメジメジメ・・・・。
気分もジメジメしそうなので、午前中は時間が許す限りジムで身体を動かしてきました。

汗をかいてスッキリ・・・・確かにスッキリするのですが、加齢(実はアラフォーと呼んでもらえるギリギリの年齢になってきた・・・。)と共に運動後の低血糖症状が気になっています。食事はきちんと3食とっているし、特にダイエットをしているわけでも無し・・・・・ですが、それだけ身体に中の貯蓄栄養分が少ないのか、運動用にプロテインが必要になって来たなと感じています。

実は、私は乳製品が苦手・・・ 今までプロテインを摂取してこなかった理由の一つはこれ。吸収が良いホエイプロテインは牛乳から作られているし・・・と思って敬遠していたら・・・

あるんですねぇ〜今はとっても飲み易いものが!

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ味

早速注文しましたよ〜。

筋肉量を減らさずにスポーツをする為には、やはり必須なのかもしれませんね。

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・今日のクインとシャナの2ショット3連発。

CIMG4580_convert_20120619161230.jpg
リビングにて・・・遊びの要求の眼差し。

(ゴメン! 今日は無理!)

CIMG4576_convert_20120619161249.jpg
暑いので・・・タイルの上で涼んでます。

(出来れば私も参加したい・・・・。)

CIMG4592_convert_20120619161303.jpg
寝てしまった妹シャナを抱えて真顔の兄クイン。

「僕・・・動けません・・・。」by Quin

(兄ちゃん!頑張れ〜!



運動関係以外でも、やはり色々と悩む事も増える年頃・・・。

クインからこんな物を差し出されてもねぇ〜。

CIMG4570_convert_20120619161337.jpg
「お母さん、そう言う時はほら、これなんかどうですか?」by Quin

CIMG4571_convert_20120619161351.jpg
「『美白の極限』らしいですよ。」by Quin

(うっ・・・・とっても惹かれる見出しじゃないの・・・。

基本的に、あまり美容系には関心が無いindahママですが、夏が近づくとちょっと気になる部分が・・・。


★運動会で焼けた半袖焼も、「見慣れたら大丈夫!」なんていい加減な事を考えているindahママに、応援ポチッとお願いします!(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



梅の番人

こんにちは。(^^)

この時期の大事なお仕事が終わりました。

じゃん!

CIMG4538_convert_20120618133441.jpg
ザ!梅仕込み!

CIMG4543_convert_20120618133514.jpg
昨日、Oisixさんから送られて来た青梅〜。ツヤツヤ、ピカピカ。

一つ一つを丁寧に洗って、爪楊枝でおへそをほじくる作業も、また楽し。

氷砂糖と梅を交互にガラス容器に入れていきます。

CIMG4550_convert_20120618133528.jpg
左側は梅シロップの仕込み。右側はホワイトリカーを加えた梅酒の仕込み。

容器は、こちら・・・・。

セラーメイト(Cellarmate) 取手付 梅酒の密封びん4L

見た目も機能性も良しで文句無し。


安全な場所に設置したら・・・・

来た来た来た来た・・・・・。

CIMG4562_convert_20120618133543.jpg
番犬・・・もとい、番猫よろしく・・・座り込み状態。(^^;)

CIMG4560_convert_20120618133600.jpg
「ここは立ち入り禁止です!」by Quin

(別に危険物じゃぁ無いからね・・・・。



梅シロップは約1ヶ月後・・・・梅酒は6ヶ月後のお楽しみ〜。



★梅の実をどうしようかと・・・・いまから悩むindahママにポチッと応援お願いします!ジャム?それとも・・・・?何か良い案あるかなぁ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





朝の窓辺で・・・・。

おはようございます。(^^)

梅雨の中休み?蒸し暑くはありますが、少し晴れ間が見えそうな一日になりましたね〜。

このチャンスを逃がさない様に、梅雨前に出来なかったシーツの洗濯を朝一で済ませました。

そして、久しぶりに気分もゆったりな朝なので、ピアノのBGM「家カフェ〜ピアノ」で気分を落ち着かせています。

2にゃん達も、そんな私の状態を察してくれたのか・・・・窓辺でノンビリ。

CIMG4500_convert_20120618092238.jpg
窓の高さに合う様に、机の上にオットマンを置いたら、2にゃんがやってきました。

CIMG4505_convert_20120618092313.jpg
窓の外が造園なので、緑が多くて癒されるのかな?時々、鳥もやってきます。

CIMG4509_convert_20120618092332.jpg
「ねぇ、ママ・・・今日は鳥さんがいないのよ・・・。」by Shanna

(待ってたら来るかもよ。)

シャナはあまり辛抱強い方ではありません・・・・がこの方は・・・・ある意味「しつこい」。

CIMG4496_convert_20120618092352.jpg
「僕は待ちます!」by Quin

CIMG4497_convert_20120618092405.jpg
「鳥さん、鳥さん・・・・・とり・・・さ〜ん。 虫さんでも良いんだけど・・・・。」by Quin

(はいはい。頑張って待ってて。

かなり長い時間窓辺に張り付いていたクインですが・・・いい加減諦めたのか、私に「遊んで!」の催促にやってきました。

CIMG4518_convert_20120618092422.jpg
「お母さ〜ん。鳥さん来ないから・・・遊んで!」by Quin

(そうなると思ったわ・・・・。)

CIMG4519_convert_20120618092442.jpg
期待感に溢れた双眼・・・・。

CIMG4533_convert_20120618092502.jpg
シャナ嬢も参戦して・・・・。

CIMG4534_convert_20120618092536.jpg
「お兄ちゃ〜ん、あたしも遊ぶ〜。」by Shanna

妹に甘い兄クインです・・・・。

CIMG4529_convert_20120618092517.jpg

でも、クインもたくさん遊びましたよ。(^^)v





CIMG4485_convert_20120618092256.jpg
★昨日の大会、拳士の数が少ない大会でしたが、それなりに緊張感をもって挑んだお兄ちゃんに拍手です。珍しく乱取りもあり、技をかわしながら蹴りを決めていたお兄ちゃんに成長を感じました。 続ける事に意義有り!これからも頑張って!

⬇お手数ですが、応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





「ささみの猫ごはん」とお昼のひととき・・・・。

こんにちは。(^^)

今日は2度目の記事UPです。

本日の2にゃんのお昼ご飯。

CIMG4457_convert_20120617124426.jpg
「ささみのあんかけご飯」

と、言っても片栗粉等を使っているわけでは無く、オクラのネバネバとろみであんかけ風に。

CIMG4454_convert_20120617124406.jpg

ささみは、ストウブ鍋で表面にだけ火が入る程度に蒸し煮にし、適度な大きさにスライスします。その上にはバナナを叩いたものを乗せて・・・。

あんかけの中身は、オクラ、木綿豆腐。こちらはササミのゆで汁と合せます。

サプリメントといつもと同じものに、最近は「メガオメガ3」(写真の黄色い錠剤)をプラスする事も・・・。油脂を使わずに茹でる事が多い猫ご飯なので、時々こうやって脂肪酸を追加します。


この、ささみご飯を作る前は、人間のお昼ご飯タイム。

勿論、お腹をすかせたこの方がすっ飛んで来ますよ〜。

CIMG4441_convert_20120617124445.jpg
「ねぇねぇ、お父さん、僕のは無いの・・・?」by Quin

まずは甘いパパのところへ・・・・。それでもダメなら・・・・

CIMG4443_convert_20120617124501.jpg
「ねぇねぇ、お母さん、僕お腹空いたよ・・・・。」by Quin

CIMG4446_2_convert_20120617124516.jpg
「ちゃんと、お行儀よく待ってるから・・・・。」by Quin

(今日はこの後の用事で、ご飯を作ってる時間ないからマクドナルドなのよ・・・残念ね〜。)

と、言う事で、残念ながらクインさんにはお引き取り頂きました。(笑)

こうやって、悪あがきをしている兄を冷ややかな目で見ている妹の存在なんて・・・・きっと気づいてないんだろうなぁ〜。(^^;)

CIMG4444_convert_20120617124529.jpg CIMG4452_convert_20120617124544.jpg
「お兄ちゃん・・・・・無駄な動きしてるわね。」by Shanna

(貴方は食が細いだけでしょうがぁ。)




★この後の「ささみご飯」、しっかり兄より先に食べ終わって横から盗み食いしてたシャナ嬢・・・。実は計算高い女?と疑いの目を向けてしまったindahママです・・・。(^^;) 応援、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
















今朝の顔。

こんにちは。

週末のゆっくりな朝・・・。

一番最後に起きて来た私を迎えてくれた2にゃん。

CIMG4406_convert_20120617124201.jpg
「ママ〜おはよう。相変わらずゆっくりね・・・・。」by Shanna

CIMG4410_convert_20120617124218.jpg
「お母さん、最後に起きて来て僕で遊ばないで・・・・。」by Quin

(あっ・・・・ごめん、ごめん・・・つい。

と、言う感じ2にゃんとのご挨拶を済ませると、いつもどおりお兄ちゃんとシャナ(限定!?)との遊び時間が始まりました。

CIMG4412_convert_20120617124240.jpg

シャナは、もうすでに期待でワクワク・・・待ち構えています。

CIMG4418_convert_20120617124254.jpg
いつものエレガントなシャナさんはどこへ・・・

でも、一通り楽しんだら、いつもの可愛いシャナ嬢の顔に戻っていましたよ〜。

CIMG4420_convert_20120617124309.jpg CIMG4423_convert_20120617124324.jpg
「はぁ〜満足。」by Shanna


こうやって、朝の愛の時間を楽しむお兄ちゃんとシャナでした。




でも・・・その影でふてくされている方が・・・。
CIMG4428_convert_20120617124343.jpg
「僕は・・・・。見てるから良いです。」by Quin



★二人(一人と一匹)の間にある愛のオーラに、若干押され気味で入って行けない兄クインに、応援ポチッとお願いします。(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









めかじき猫ごはん・・・と、今夜の2にゃん。

こんばんは。(^^)

明日は、お兄ちゃんの少林寺拳法の大会。

大会前日の今日もよる8時頃まで頑張って練習していました。

今年1番目の大会・・・・楽しみです。(^^)



そして、こちらは久々の『猫ごはん』UP。

CIMG4379_convert_20120616213849.jpg
「めかじきのオリーブオイル焼きと野菜」

人間用に買っためかじきを少しおすそわけ。

めかじきは、そのままオリーブオイルで焼いて、木綿豆腐、細かく切ったブロッコリーのスーパースプラウト、トマト、バナナを混ぜています。

液体酵素とサプリメントは今までと同じです。

通常は小食のシャナですが、魚の時だけは間違いなく完食。食べる早さもクインより早かった〜。

そんなシャナさん・・・・食後はテレビ台の上でマッタリしていました。

CIMG4389_convert_20120616213908.jpg

クインと違って華奢な手をしているシャナ。

その手をくるんと丸めているだけで可愛さ倍増〜!

CIMG4384_convert_20120616213921.jpg CIMG4392_convert_20120616213935.jpg
そんな彼女を見ていると、ついついイタズラ心が沸々とわいてきてしまう・・・・。


そして・・・・

子供達の歯ブラシを済ませてベッドに送り出したら、2にゃんが洗面所に集合していました。

CIMG4398_convert_20120616214008.jpg
相変わらず、洗濯機が廻っていると興味津々。

CIMG4402_convert_20120616214024.jpg
「お母さん、僕もあの中に入れますか?」by Quin

(やめておいた方が良いと思います。

CIMG4404_convert_20120616214043.jpg
仲良く観察中〜。


この後、洗濯機を見るのに飽きたクインが私の寝間着の中に潜入・・・。

CIMG4396_convert_20120616214102.jpg
(どこに入ってくるのよ。)

「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・♪」⬅ほんとにこれ。

いつまでも甘えたの兄クインです。




★大きくなっても、ず〜っと甘えたのままでいてね。と心の中で願わずにはいられないindahママです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




寿命が縮まった・・・・。(TT)

こんにちは。(^^)

今回も主役はこの方です・・・・。

CIMG4351_convert_20120615093139.jpg
この、しらっとした顔で、いつもとんでもない事をやらかしてくれる・・・・。

本日も雨の週末・・・・梅雨に入ったので仕方が無いのですが、うんざりな気分は変わらず。

なんとなくダラダラと朝の仕度をしていた時の事・・・・。

洗面所から何気に出て吹き抜けをみた時・・・・。

まさに・・・・口から心臓が飛び出るんじゃないかと思いました。

CIMG4375_convert_20120616164925.jpg
・・・・・・・。
ク・・・・クイン・・・・。どうやって!?え〜!!!!!!?

暫く声が出せず・・・・でも、とにかくパパを呼びました。

CIMG4370_convert_20120616164851.jpg
下から見るとこんな感じでうずくまってました。

本人もどうして良いのか解らないという表情・・・・。

CIMG4373_convert_20120616164941.jpg
「お、おかあさ〜ん。僕、どうしたら良いですか〜。」by Quin

(知らんわい!!!!!!もう!)

私が動揺しているあいだに、パパが脚立を吹き抜けに持って来てくれて・・・。

CIMG4376_convert_20120616164959.jpg
救出作戦決行〜。

これ、簡単そうですがかなりの高さがあり・・・

梁がパパの重量に耐えられるとは知っていますがそれでもドキドキ・・・

この後の救出劇は流石に写真に撮る余裕がありませんでした。

パパが梁に馬乗り状態に座って、クインを片手で梁まで下し、パパが梁の上で回転して2階にクインと一緒に着地という感じでした。

クインがあそこへ乗れる方法はただ一つ。

梁からのジャンプのみ。



やったのか・・・・・。

恐ろしや・・・・クイン。


この後すぐに、伸ばし伸ばしになっていたキャットステップの件で、ハウスメーカーさんにメールをしたのは言うまでもありません。



★クインの運動能力をまだ甘くみていたのかも・・・と反省しているindahママに、応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

別の使い道。

はい。今朝2度目の記事UPです!

昨日、あたらしく登場したオモチャ、「Cat it スピードサーキット」。

2にゃんとも気にいってくれた様で、かなり長い間遊んでいましたが・・・夜、私が寝ようと2にゃんを探したところ、クインがこんな使い方をしておりました。

CIMG4300_convert_20120615093333.jpg
な、なんか凄く収まっていませんか・・・・?

CIMG4310_convert_20120615093354.jpg
上から見るとこんな感じ。

すっぽりと入っています。

CIMG4309_convert_20120615093412.jpg
あごを乗せるのにも丁度いい高さ。

CIMG4312_convert_20120615093425.jpg
痒いところがあればスリスリ、スリスリ・・・・。

CIMG4314_convert_20120615093439.jpg
「お母さん、僕今日はここで寝ますね。」by Quin

(え〜っと・・・まあ、そう言う使い方も有りかな・・・。)


自由な発想の兄クイン。

猫達のこういうところ、いつもルールに縛られ「こうあるべき」と教え込まれて生きて行く人間の私たちにとっては凄く魅力的で羨ましい事なのかもしれませんね。

だからこそ、彼らを見ていると自分に出来ない何かをあっさりとやり遂げてしまう・・・そんな自由さに感銘し癒されているのかも。


CIMG4321_convert_20120615101809.jpg
「お母さん、僕の記事を書いてくれてありがとうございます。」by Quin

(どういたしまして。




★なれるものなら猫になりたいと・・・密かに思っているindahママです。応援ポチッとお願いします。(^^)v
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

My daughter, Shanna ♪

おはようございます。(^^)

今日はゆっくり時間で起きだしたindahママです。

お兄ちゃんに、「俺がご飯食べるの遅かった?それともママが起きるのが遅かった?」と、ジト〜という目で見られておりましたが・・・。(^^;)

はい。私が遅うございました。

そして、いつもよりのんびりと朝の仕度をしていると・・・・一人娘シャナさんが洗面所へやってきましたよ〜。

CIMG4324_convert_20120615092915.jpg
「ママ〜何してるの?」by Shanna

(お化粧ですが・・・。)

CIMG4333_convert_20120615092947.jpg CIMG4334_convert_20120615093002.jpg
「ふ〜ん。あたしもする?」by Shanna

(シャナはそのままで可愛いから、しなくても良いよ。)

CIMG4335_convert_20120615093013.jpg CIMG4336_convert_20120615093027.jpg
「ほんとにそう思う?あたし、可愛いかな〜。」by Shanna

(ママは嘘はつきません。)

いやいや、本当に可愛いから。 

大きなまあるい瞳に大きな耳・・・・しなやかな細い身体・・・・フェミニンなしぐさ・・・・。ほんとに、羨ましい限りだわ。

まるで自分のチャームポイントは解っているかのように振る舞うシャナ嬢です。

CIMG4341_convert_20120615093039.jpg
こんな所に入っていても・・・。

CIMG4343_convert_20120615093051.jpg
上を見上げる仕草ひとつとっても・・・。

CIMG4347_convert_20120615093106.jpg
何かにかじりついていても・・・。

とにかく「可愛い」一人娘です。




親ばかのつぶやきにおつきあい、ありがとうございました。(笑)



CIMG4357_convert_20120615095817.jpg
「ママが親ばかなのはみんな知ってるわよ〜。」by Shanna

(えっ!?そう?

★今回出番なしの兄クインに、「次回は貴方をメインに書くからね!」と振り返りつつ言い訳しているindahママに、応援ポチッとお願いします。(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






メキシカンランチと新しいオモチャ。

こんにちは。(^^)

今日も楽しみにしていたお客様をお迎えしての家CafeをOPENしました。

普段、なかなかゆっくりお話出来ない方なので、ず〜と前から計画していたランチ!時間を忘れておしゃべりを楽しみました。

猫好きの彼女はクインとシャナとも遊んでくれて、「可愛い可愛い」と喜んでくれていたかな。

さて、今日のCafeメニュー。

CIMG4252_convert_20120614161700.jpg
「チリコンカンとワカモレのワンプレートランチ」

CIMG4253_convert_20120614161716.jpg

ストウブ鍋を使い、赤ワインとスパイスだけで煮詰めたチリコンカンです。今回は、キドニービーンズ以外にもひよこ豆や他の豆類をmixして作りました。(^^) 濃〜いお味なので、温泉玉子を乗せて味をまろやかにして頂きます。

CIMG4254_convert_20120614161734.jpg

黄色いご飯は、ターメリックライス。ターメリックとお米をバターで炒めた後にお鍋で炊いたものです。

ワカモレは、アボガドの皮をそのまま器に見立てて・・・。

CIMG4255_convert_20120614161801.jpg
「ごぼうのポタージュ」

タマネギとごぼうに冷ご飯を少し混ぜて、ブレンダーでポタージュにしています。こちらもコンソメだけのお味であっさりと。

CIMG4256_convert_20120614161817.jpg
「ガーリックオニオンパン」

いつものミルキーパン生地にガーリックとオニオンチップス入り〜。

実は、ここでデザートの画像・・・・のはずが、今回はおしゃべりに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。 

内容は、抹茶ゼリーにフルーツと白玉、そして餡子を乗せた和風カップと、カボチャのケーキでした。



お客様が帰った後、2にゃんが暇そ〜に私を見つめているのを発見。

CIMG4259_convert_20120614161831.jpg
「お客様、帰ったんでしょ。」by Shanna

CIMG4263_convert_20120614161847.jpg
「手も口も空いたわよね?」by Shanna

(あ・・・・はい。

どうやら、これは「遊んでください。」という視線だったらしいので・・・出してきました・・・届きたてホヤホヤの新しいオモチャ〜。

CIMG4284_convert_20120614161901.jpg
「何、なに?何か光ってる?」by Quin & Shanna

(はいはい。存分遊んで下さい。)

CIMG4269_convert_20120614161916.jpg
「取れるかな?」by Quin

やはり、真っ先に飛びかかったのは兄クイン。

この後、暫く交互に遊んでいましたが・・・。

CIMG4288_convert_20120614161929.jpg
「逃げるのよ〜このボール〜!」By Shanna

ある程度遊んだ後は、クインがシャナを見守ります。

CIMG4296_convert_20120614162020.jpg
「お母さん、今はシャナに遊ばせてあげていますよ。」by Quin

(うん。君は良いお兄ちゃんだよね。)



実は、4時間で帰って来たお兄ちゃんにも散々遊んでもらっていた2にゃん。

今日は満足したかな?


★昨日のジムでの頑張りで体中が筋肉痛・・・。 冬の間少しサボってしまったのが素直に出ています。でも、2にゃんを見ているとそんな筋肉痛も忘れてしまう、ゲンキンなindahママに、応援ポチッとお願いします。(^^)v
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





クインの好奇心とシャナの葛藤。

こんばんは。(^^)

と〜っても静かな夜を過ごしています。(笑)一人居ないだけでこれほど静かになるのかと思うくらい・・・ほんっとに静かです。⬅しつこい。

お兄ちゃんは少し寂しいと言ってますね〜。二人揃えば喧嘩しているくせに。

私はと言うと・・・下校時間を気にする事無く思う存分ジムで汗を流してきました。 

いつもは時間制限有りなのでじっくり取り組む事が出来ないのですが、こういう時はトレーナーさんに細部を確認しながらの筋トレも出来るので、満足感があるのです。(^^)

また、夏に向けて引き締めたいと思います! 

さて、こちらは・・・・毎日毎日、飽きずに楽しく過ごしている2にゃん・・・・。特に、クインの好奇心は尽きる事なく、シャナはそんな兄の後を一生懸命について行きますが、如何せん運動能力の差が激しく、葛藤の毎日のようですね。

CIMG4233_convert_20120613212049.jpg
お兄ちゃんが洗濯機の中を廻しているのをガン見している2にゃんです。

CIMG4230_convert_20120613212104.jpg
そうそう、この方は見るだけでは済みませんからねぇ〜。

CIMG4244_convert_20120613212138.jpg 
お兄ちゃんの道衣があれば、潜ります。

CIMG4245_convert_20120613212153.jpg
こちらは匂いをかいで・・・。(^^;)

CIMG4214_convert_20120613211928.jpg
私の仕事の邪魔をしに来たと思ったら・・・。

CIMG4219_convert_20120613211947.jpg
こんな所に・・・・。でもね、実はこの下に・・・。

CIMG4225_convert_20120613212010.jpg
「お兄ちゃん!あたしもそこ行く!」by Shanna

「おいで〜。」

CIMG4222_convert_20120613212025.jpg
「もうちょっとなのにぃ〜!」by Shanna

この後、シャナさんは見事に落ちました。

クインはジャンプ一度で登っちゃうのですけどね。

で、更に兄クインの挑戦が止みません。

CIMG4249_convert_20120613212212.jpg
「あそこが気になる・・・・。」by Quin

(や、やめてぇ〜!!!!!

CIMG4248_convert_20120613212226.jpg
「もうちょっとなんですけど・・・飛んだら行けるかな?」by Quin

(無理だからぁぁああああああああ!

CIMG4246_convert_20120613212244.jpg
「お母さん、あそこに行ける様にして下さい。」by Quin

(考えておきます。


うちの子供達はどちらかと言うと慎重派。よく、お友達からやんちゃなお子さんの話を聞いていましたが、こういう事だったのか・・・・と今更ながらに理解した気がします。



★次男君の留守中も、気が抜けないindahママに応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村













朝からべったり・・・。

おはようございます。(^^)

今日から2泊3日の合宿へ行く次男くんを先ほど見送ってきました。

2年目3度目の合宿なので、本人もと〜っても楽しみにしていた様子・・・ルンルンな足取りで出発しましたよ〜♪

まあね〜浮かれた次男君も大概ですが・・・こちらも朝からベタベタしております。

CIMG4187_convert_20120613092837.jpg
2にゃん揃って寛いでいるところへ・・・。

CIMG4191_2_convert_20120613094118.jpg
お邪魔虫登場〜。

CIMG4196_2_convert_20120613094456.jpg
やっぱり・・・手を出しに行くのはシャナの方。

CIMG4177_convert_20120613092921.jpg
「つかまっちゃった・・・。」by Shanna

CIMG4175_convert_20120613092935.jpg
すばやく逃げたのはこの方・・・。




こんなやり取りを、ほぼ毎朝みせつけられております〜。




CIMG4200_2_convert_20120613093012.jpg
★こちらの方はテンションMAX。
無事に・・・そして元気に帰って来てくれる事だけを願うindahママへ、応援ポチッとお願いします。(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


現場を押さえました。

こんばんは。(^^)

今朝は、パパと私が寝坊。

私たちより30分以上前に起きてPCの前に居た息子に、パパが思わずお願いしていました。

「◯◯、あのさー。もし6時までにママ達が起きてこなかったら起こしに来てくれへんか?」

「うん、解った〜。」



この会話を聞いていて、階段の隅で固まったのは私だけなのでしょうか・・・。 起こされない様に気をつけようっと・・・・。

さて、先ほど、息子達をベットへ送り出した時に、寝室に2にゃんが集まってきましたよ〜。
すかさずカメラを取りにいったところ、こんな現場を押さえました!

CIMG4146_convert_20120612212654.jpg
その視線の先は・・・?

CIMG4148_convert_20120612212722.jpg
ほ〜。そこからどこへ行くと・・・?

CIMG4149_2_convert_20120612214956.jpg
あっ・・・やっぱり!

CIMG4150_convert_20120612212754.jpg
結構なスピードで登って行きます。

CIMG4151_convert_20120612212807.jpg
上手い具合に手足を交互にだしてるし・・・。

CIMG4172_convert_20120612215846.jpg
「ふ・・・僕にとっては簡単なものです。」by Quin

若干ドヤ顔?

椅子の背もたれからハシゴの真ん中あたりに一気に乗って、後はスイスイ・・・・。 解ってはいましたが、クインの運動能力をあらためて思い知らされました。

では、シャナさんはと言うと・・・。

CIMG4113_convert_20120612212910.jpg
「あたしは、無茶はしませんよ〜。」by Shanna

CIMG4168_convert_20120612212959.jpg
「ここにしようかしら・・・。」by Shanna

CIMG4156_convert_20120612212944.jpg
彼女の場合は、本棚を探索程度で・・・。

CIMG4144_convert_20120612212924.jpg
お兄ちゃんのベッドに落ち着きました。

この対照的なところが、おもしろいなぁ〜と毎日楽しんでいます。(^^)


★クインがハシゴを登って行く様子を、それはそれは感心の眼差しで見ていた次男くん。君だって私をヒヤヒヤさせる事たくさんするんだからね!と思わず言いそうになったindahママです。応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。