☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

入るのね・・・・。

こんにちは。(^^)

今日は、午前中に読み聞かせボランティアのミーティングへ行ってきました。

毎年、この時期に行う拡大判の読み聞かせ・・・・・

各クラスの1時間を目一杯頂いて、紙芝居やら大型絵本に数冊の季節の絵本を読み聞かせるイベントです。

一番悩むのが、やはり絵本の選出。

学年によっても選ぶ絵本は違ってくるので、図書館通いが続きます。

私は今年が2回目・・・・子供達の喜ぶ顔を思い浮かべて、絵本探しに奔走します!


さて、昨日はイタズラを咎められた兄クイン・・・・・

大人しくしているのかと思いきや・・・・

そんなわけな〜い!

CIMG0134_convert_20121031121055.jpg
ん・・・・・・?

何か・・・毛むくじゃらがパンケースの中におりますけど・・・・・。

CIMG0122_convert_20121031121107.jpg
「僕です。」by Quin

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(なんで?)

パンケースを開けてしまうので、パンは戸棚の中に移動させたのですが・・・・

代わりに入ったクインさん。

CIMG0130_convert_20121031121135.jpg
「良い匂いもするし・・・・居心地もいいですね。」by Quin

(出て来ていただけません?

CIMG0124_convert_20121031121156.jpg
「嫌です!」by Quin



見事に拒否られました・・・・・・・。


★「焼いてたべちゃうぞ〜!」と言っても出て来てくれませんでした。(TT)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

やられました・・・・。

こんにちは。

我が家に事件発生です!

早朝、まだ完全に覚醒していない私の耳に入って来た旦那の声・・・・・・。

「BAD BOY! YOU ARE A BAD BOY!」

あ・・・・・誰か何かやったな・・・・・と、ぼーっとした頭で察知して階下へ降りて行くと・・・・


噛みちぎられた食パンの袋・・・・。

真ん中で割られて、チョコレートのフィリングの部分を奇麗に残してかじられているパンの残骸・・・・。

クインですか。

そう・・・最近、食器棚のパンケースを開けようとしているクインを時々見かけていた私にはピンときました。

夜中、私たちが寝ている間に、パンケースを開ける事に成功して中のパンを食べたらしい。

と、言っても食パンは端っこを何カ所か齧った様子・・・私が先日作った息子用のチョコパンは見事に真ん中で割れている状態(食べたかどうかは不明)で少なくともチョコの部分は食べていなかった様子。

CIMG0103_convert_20121030121802.jpg
何食わぬかをしているこの方・・・・。

CIMG0108_convert_20121030121823.jpg
パパの前では特に・・・・知らん顔を決め込んでいますが。

CIMG0110_convert_20121030121837.jpg
その眼の油断のなさに・・・母は騙されませんよ。

暫くケージに捕獲されていたクインさん・・・・

さて・・・・パンの保存場所をどうしようか〜と頭の痛いindahの事などきっと気にも留めていない事でしょう。

CIMG0107_convert_20121030121853.jpg
「ママ、大変ね〜。」by Shanna

(シャナ・・・・解ってくれてありがとう。


そして・・・・猫優先の我が家。

結局パンは棚の中へ。


★これから、こう言う事って増えて行くのかなぁ〜頭のいい猫も困り者ですね。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

昨日のササミご飯・・・・と、久しぶりの2ショット寝。

おはようございます。(^^)

毎朝、何を着るか・・・・悩んでいるindahです。

朝は寒い・・・・でも、天気が良いと昼間は暑い・・・・。

洋服はあまり増やしたく無いけれど・・・・・丁度いい格好って、この時期は本当に悩んでしまって、重ね着が出来る服を探す毎日なのです。

洋服が要らない猫になりたい・・・・・。

さて、昨日の猫ご飯は、久しぶりにササミにしました。

CIMG0090_convert_20121029100415.jpg
「ささみの野菜汁かけご飯」

ササミは表面に火を通して中は生のまま薄く切ります。

茹で汁で一緒に蒸した白菜とブロッコリーをみじん切りにして、サプリメントと一緒に茹で汁と合せ、ササミの『上からトッピング。

こう言うご飯の時は、サプリがどうしても混ざり合わないまま見えてしまいますが、2にゃんは気にせず食べてくれるので助かってます。

クインもシャナも完食でした。(シャナは後でレタスを細かく千切って器に入れてあげています。)


そして・・・・人間のご飯中に仲良くケージの中で寝ていた2にゃんを激写!

CIMG0073_convert_20121029100430.jpg
身体が大きくなっても、寄り添う暖かさはどんな暖房よりも落ち着くよね。

CIMG0076_convert_20121029100455.jpg
写真を撮る為に、そーっとケージのドアをあけると身体を伸ばして大きく伸びをした兄クイン。

CIMG0078_convert_20121029100509.jpg
もう、頭が出ちゃうよね・・・・。

CIMG0079_convert_20121029100521.jpg
「お母さん・・・・それでも、僕はこの中が好きですよ。」by Quin

CIMG0081_convert_20121029100538.jpg
「あたしもね。」by Shanna

(うん・・・高い買い物だったけど・・・・ 貴方達が寛いでくれてほんとに嬉しいよ〜。)

悩んで悩んで購入に踏み切ったケージ・・・・・2にゃんが使ってくれてかなりホッとしているindahなのでした。


★避妊手術後のシャナの様子も落ち着いていて、術後だという事を忘れてしまいそうです。どうか、これからもず〜っと健康でいてくれますように。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

猫ご飯2種・・・・と、次男くんの親切。

こんばんは、(^^)

今日は遅めの更新です。

まずは、先日のご飯2種・・・・

CIMG0034_convert_20121027161220.jpg
「焼き秋刀魚と野菜の和えご飯」

秋刀魚をオリーブオイルで焼いてほぐします。

ワカメ、大葉、大根をみじん切りにして秋刀魚と合わせ、ホタテの茹で汁で水分補給。

サプリメントと酵素を入れたら出来上がりです。

シャナは、食感がモサモサする物が苦手なので、半分程で残していました。

なので、少し馬肉を混ぜてあげると残りも完食。

クインさん・・・・・は、食事に関しては選り好み致しません

そして、こちら・・・・

CIMG0059_convert_20121028181847.jpg
「パーフェクト馬肉の野菜和え」

内蔵も全て含んだ馬肉は生のままで細かく切ります。

野菜は、湯搔いたインゲン、白菜、椎茸。

こちらには、茹でたホタテとその茹で汁の両方を混ぜています。

クイン、シャナ共の完食〜。

馬肉はやはり人気です。


今日の夕方、寝室で次男くんとマッタリしているところにクインが参加。

お気に入りの椅子の上で寝る体勢に入っていました・・・・。

で・・・・・

暫くして見てみると・・・・・

IMG_1397_convert_20121028181903.jpg
布団・・・・・?

IMG_1402_2_convert_20121028181917.jpg
いえいえ、次男くんが読んでいた本(薄いやつ)を被せてあげたそうです。

(なんか・・・・中途半端にかぶさってない?)

な〜んて言うもんなら・・・・。

IMG_1404_convert_20121028181932.jpg
次男くん、おもむろに・・・・・ベッドの下を覗き込み・・・・

IMG_1406_convert_20121028181948.jpg
増えました・・・・。


クイン・・・・ごめん。



★次男くんの「親切心」・・・・だと思いたい。(^^;) イジメじゃないよね・・・・。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


猫の味覚と嗅覚も其々・・・・だよね。

こんにちは。(^^)

今日、2回目の更新です。

我が家の2にゃん・・・・体格も性格も、全く違う兄妹・・・。

その中でひと際目立つ特徴と言うのが・・・・・

大食い!節操無し!とにかく食いしん坊の兄クイン!

ご飯の準備(人間のも猫のも)をしている時は、ケージIN率かなり高いクインさん・・・・・。

何故かって?

そりゃぁもう・・・・・一瞬の隙になんでも奪っていくからです。

お肉、魚、野菜系すべてにおいて、生であろうが火を通してあろうがおかまい無し・・・・。

基本的にはあまり横から人間の食べ物を与えない我が家ですが・・・・

時々、お兄ちゃんが、「これはあげてもいいの?」と聞いてくる事があり、差し障りの無い程度ならOKする時があります。

こうやって差し出したものを、拒否する事が殆どないのも、クインさんの凄いところ・・・・・。

夕べの食事準備中〜。

サイドディッシュのサラダを作る為にインゲンを湯搔いたら・・・・・。


キタキタキタキタ・・・・・・・

CIMG0024_convert_20121027161251.jpg
「ちょーだ〜い!!!!」by Quin

CIMG0025_convert_20121027161305.jpg
「それ!それ!絶対美味しい物でしょ!」by Quin

CIMG0027_convert_20121027161319.jpg CIMG0030_convert_20121027161331.jpg
「はやく〜!あぐっ!」by Quin

(指、食べられるかと思った・・・・。

CIMG0026_convert_20121027161345.jpg
「もうないの・・・・?」by Quin

すでに数本を一瞬で食べたクイン・・・・・まだ足りないらしい。



そして・・・・今日は、昼食後に子供達が食べていたミカンにまで・・・・。

CIMG0050_convert_20121027161410.jpg
「今からデザートですねっ!」by Quin

(いや・・・・・別に貴方のはないから。

CIMG0051_convert_20121027161436.jpg CIMG0052_convert_20121027161451.jpg
確か、猫は柑橘系の匂いが苦手なはずでは・・・・?

CIMG0054_convert_20121027161510.jpg
「それもちょーだい!」by Quin


うそっ!

流石に、みかんを与える事には抵抗があったので(意見は賛否両論の様ですが・・・)そのままお兄ちゃんの口の中にパクッと入っていきました。

この後、ちゃんと猫用のご飯を作ってあげたので、良いよね〜。


★どうやら、柑橘系の匂いを嫌うのが常の様ですが、大丈夫な仔もいるようです。クインの場合、あまりにも食い気が激しくて、味覚や嗅覚が正常に動いてないんじゃないか!!?とちょっと心配になっちゃいました・・・・。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

男同士の相談・・・・?

おはようございます。(^^)

週末・・・・朝寝坊しようと思っていたけれど、そろそろ・・・・

インフルエンザの予防接種!

と、言う事で、いつもより少〜しだけ早く起床したindahです。

でも、子供&猫達はいつも通りに起きて・・・・・

何やら悪巧み?

CIMG0036_convert_20121027102331.jpg
ロフトの上から仲良く覗き込んでいる・・・・こやつらが一番怖い・・・・。

CIMG0039_convert_20121027102349.jpg
そこから飛んだら、私の上だよ〜。

CIMG0038_convert_20121027102403.jpg
「んじゃ!」と、消えて行く一人と一匹・・・・・。

CIMG0040_convert_20121027102420.jpg
今度は反対側に・・・・。

CIMG0043_convert_20121027102435.jpg
「別に悪い事考えてないよ〜。」by お兄 & Quin

(それが信用出来ないんだってば。

CIMG0045_convert_20121027102452.jpg CIMG0046_convert_20121027102506.jpg
「ねぇねぇクイン・・・・。」 by お兄

「だよねぇ〜。」by お兄

(何の相談・・・・・・・。

CIMG0048_convert_20121027102522.jpg
「お母さん、僕、お兄ちゃん程悪くはないですよ。」by Quin

(後でコソッと内容教えて下さい・・・・。


★起きて階下へ降りたら、もう一人の人間の子供が私のアカウント(PC)で遊んでた・・・・。誘導作戦だったのか〜!? 


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

退院後のベランダ時間・・・。

こんばんは。(^^)

今日、2度目の記事更新です。

シャナさんも、朝のうちにしっかりしたウンチを出産。

おしっこも、色や匂いを確認していますが今まで通りで問題無し!

と、言う事で・・・・・

お天気がよくて気持ちのいい日なので、ベランダ解放〜。

IMG_1368_convert_20121026193412.jpg
解放と同時に所定位置・・・・・・。

CIMG9990_convert_20121026193429.jpg CIMG9993_convert_20121026193458.jpg
スフィンクスよろしく・・・堂々としたお姿。

CIMG9996_convert_20121026193518.jpg
毛並みもツヤツヤで精悍な顔つきになってきたねぇ〜。

CIMG9998_convert_20121026193533.jpg
この、太くて大きな足は流石男の子!

CIMG0002_convert_20121026193557.jpg
でも・・・・・しなやかさではシャナが上。

CIMG0016_convert_20121026193612.jpg
シャナ嬢ご所望の為・・・・向い側のドアもあけました〜。

CIMG0020_convert_20121026193627.jpg
シャナさんは、部屋の中から外を見るのが好きらしい・・・・。

CIMG0004_convert_20121026193644.jpg CIMG0011_convert_20121026193659.jpg
「外も好きなんだけどね・・・・・落ち着くのは家の中かな。」by Shanna

CIMG0001_convert_20121026193715_20121026195039.jpg
エレガントな佇まいも・・・・シャナさんならでは。(洗濯物が後ろにあっても!

CIMG9986_convert_20121026193733_20121026195039.jpg
立っているだけで絵になります。

その頃・・・・・兄クインは・・・・・

CIMG0021_convert_20121026193750_20121026195038.jpg
「僕は大胆に!大らかに!がモットーですから。」by Quin

(ほ〜。確かにね・・・・。)

確かに・・・・ベランダの満喫の仕方も大胆と言うか・・・

では、転がりながら日光浴中のクインをどうぞ〜。

[広告] VPS



実はこの後、ベランダの物干竿に飛び上がってぶら下がったクイン・・・・。

心臓が止まるかと思った!


IMG_1364_convert_20121026200102.jpg
★近くの花屋さんではハロウィーンの飾り付けが素敵でした。そろそろクリスマスの飾り付けを考えよ・・・・・って、ツリー・・・・出せるのか?(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

朝のシャナ嬢・・・。

こんにちは。(^^)

昨日は久しぶりに4人+2匹の家族が揃って嬉しい一日でした。

皆、シャナが元気に帰って来た事が嬉しくて・・・・・学校から、そして仕事から家に帰ってくるなり、「シャナは!?」と・・・・

そんな皆に、シャナさんも今まで通りご挨拶。

夜は、お兄ちゃんのベットの足元に丸くなって寝ていました。


そして今朝・・・

起きて直ぐにシャナを探すと・・・・

CIMG9979_convert_20121026140646.jpg
「えっ!シャナ、大丈夫!?」

CIMG9980_convert_20121026140707.jpg
なんだか・・・やつれた表情で私を見ながら動かないシャナ・・・

一瞬、焦りました。

夕べ、そう言えばクインと少し追いかけっこしてたよね!

ご飯は食べたけど・・・まだウンチは出てなかったよね!?

寒かったから!?

疲れたから!?

色々と原因がグルグルと頭の中を駆け巡っていたindahの前を横切って一声鳴いたシャナさん・・・・・

CIMG9984_convert_20121026140725.jpg
「ママ・・・・何ブツブツ独りで言ってるの・・・?」by Shanna

CIMG9982_convert_20121026140743.jpg CIMG9983_convert_20121026140759.jpg
「お腹減ってるんだから・・・早く朝ご飯用意してね。」by Shanna


・・・・・・・・・元気でした。


やっぱり、私は無意識にまだ油断出来ないと思っていた様で・・・・

ちょっとしたシャナさんの変化でドキドキしてます。

さっきのは、単に寝起きでお腹が減っていただけだったのね・・・・。



★もう一度病院で見てもらうまではこんな風にドキドキしてそうです。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

シャナ帰宅しました。

こんにちは。(^^)

今朝、シャナのお迎えに病院が開く時間にすっ飛んで行ったindahです・・・・・・。

手術が無事に終わっているのも解っているし・・・・

獣医師の方を信頼できるのも解っている・・・・

それでも・・・・

顔を見るまでは安心出来ない!

でも・・・・キャリーで私の元の連れてこられたシャナは元気いっぱいに鳴いていました。

手術を担当して下さった先生曰く・・・・

「とっても元気ですよ〜。てか、元気すぎて最後の方は怒ってました。

元気なのに、知らない場所でケージに閉じ込められていて、診察の時なんかは暴れていたそう・・・・。

(確か・・・・クインの時は愛想を振りまいていたような・・・・。)



そんな、チグハグ兄妹の帰宅後のご対面〜。

CIMG9946_convert_20121025122928.jpg
なんとなく離れたところからキャリーを見ている兄クイン・・・・。

この時、シャナさんはキャリーの中で「早く出せー!」状態。

CIMG9948_convert_20121025122946.jpg
「何か・・・中から鳴き声がする・・・。」by Quin

CIMG9950_convert_20121025123002.jpg
「あ・・・・・・れ?シャナ・・・?」by Quin

CIMG9953_convert_20121025123018.jpg
鳴いていたのがシャナだと解ると、すぐさま寄って行ってご挨拶・・・・。

顔と顔をくっつけて・・・・。 

「おかえり〜。」by Quin

「ただいま〜。」by Shanna

その後の2にゃんの様子は動画でどうぞ!

[広告] VPS


暫くは家の中をチェックして廻るシャナを、コソコソと観察しているクインの姿が・・・。

CIMG9960_convert_20121025123034.jpg CIMG9961_convert_20121025123050.jpg
上から見てるし・・・・・。

入院中はあまり食事をとれていなかったシャナさんの為に、お昼ご飯前にゴートミルクをあげました。

CIMG9965_convert_20121025123107.jpg
いつも以上に勢い良く飲むシャナ嬢・・・・。(好物だもんね。

CIMG9968_convert_20121025123126.jpg
勿論、入院してなかったこの方もその恩恵をうけてます。

お腹がこなれたら、やっとマッタリ寛ぎ始めたシャナさんでした。

CIMG9959_convert_20121025123143.jpg
「やっぱ、家が一番落ち着くわ〜。」by Shanna

(ママも嬉しいよ〜!

やっぱり、2匹が揃って居てくれるからこそ満たされる我が家なのです。

きっと、今日はお兄ちゃんも走って帰ってくるぞー!


そうそう・・・

対面後すぐにお腹のキズも見せて頂きましたが、説明の通り3.5cm程でした。

CIMG9978_convert_20121025124955.jpg
まだ少し赤くなってますが、多少舐めても傷口が開くと言う事はないそう・・・・。

10日〜2週間後に1度傷口を見せる為に病院へ行く予定です。

★たくさんのコメント、本当にありがとうございました!不安だった私の気持ちも皆さんの暖かい言葉で随分と楽になれました。こうしてシャナが無事に戻ってきてくれたので、これからも楽しいブログにしていきたいと思います。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

甘々ベタベタの一人っ子・・・クイン。

こんにちは。(^^)

シャナの手術から一晩が経ち・・・私も少しですが気持ちが落ち着いてきました。

が・・・・

この方は相変わらずなんですけど・・・・。

CIMG9906_convert_20121024111155.jpg
昨日の昼間・・・・・私のところから離れない・・・・。

CIMG9916_convert_20121024111213.jpg
昨日の夜・・・・すかさず膝の上占拠。

CIMG9924_convert_20121024111227.jpg
今日の朝・・・・

「僕、ここからは降りません!」by Quin


とにかく、私が座ると寄って来てこの状態・・・・。

無理矢理に降ろそうものなら・・・・

CIMG9934_convert_20121024111243.jpg
「ここで待機してますから。」by Quin

足元のシュレッダーの上を陣取って動きません。

CIMG9928_convert_20121024111256.jpg CIMG9930_convert_20121024111312.jpg
ウロウロするときは、ミーミー言うてます〜。

でも・・・・私もクインとの時間を楽しんでます。

初動画!(鳴いてくれなかったのが残念・・・。*クインの鳴き声が入っている動画は、私が撮る時に向きを間違えたのでFC2動画の方には残していますがこちらにはUPしませんでした。(見てたら酔いそうだったから・・・。

[広告] VPS




★布団にぶら下がっていたクイン・・・・写真に撮る余裕がなかった・・・。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

シャナ手術無事終了〜。

こんばんは。(^^)

本日2回目の記事になります。

シャナの避妊手術に関して、大勢の方から励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

飼い主である私が、とにかく不安で不安で・・・・・

実のところ、病院の駐車場に車を留めた時点で家に引き返そうかと思ったくらいでした。

いつもなら、夕食の事、子供達の事など・・・・昼間に考えてやる事に集中するのですが、今日に限っては全く手につかず・・・・・。

いつもなら、やらないミスをしてしまったり・・・言わない事までつい口をついて出てしまったり・・・。

そして、術後の病院からの電話だけを待つ長い時間・・・・・。

夕方までには電話があるだろうと予想していたにも関わらず、とうとう夕食を終えてしまって・・・・。

ここまできたら我慢が出来ず・・・

私から電話してしまいました。

勿論、お忙しいであろう獣医師の方に申し訳ない・・・・なんて耐え性の無い私・・・と自分でも思いましたが・・・。

でも、そのお陰で、シャナの無事を確認する事ができました!

シャナさんの手術は問題なく終了し、シャナ自身も既に眼をさましている・・・との事。

よかったぁ〜。

先生から報告をうけた後は「二日間、どうか宜しくお願いします。」とお伝えしたのですが・・・・涙声だったかも・・・・。

電話を切ったら、直ぐに息子達&クインに報告!そして、パパにメールで報告したindahです。

ちなみに、病院からの電話が遅れたのは、別件の手術が長引いてしまったからだったそうです。獣医師の皆様、いつもお忙しそうにしていらっしゃるのをこの目で見ているので・・・本当にお疲れさまです。そして、ありがとうございました。


長い文章ばかりの記事になってしまい、申し訳ありません。

では、シャナがいなくて一人っ子状態全開のクインくんをどうぞ・・・・・。

IMG_1338_convert_20121023185545.jpg
とにかく、私の後をついてまわり・・・・出かけるときはこんな表情で・・・・

「お母さん・・・・どこいくんですか?直ぐ帰ってきますか?」by Quin

( 直ぐに帰ってくるからね。)

と言っても・・・・・・

IMG_1339_convert_20121023185604.jpg
「僕を置いて行かないで下さい!!!!1」by Quin

ドア越しにすがりついてくる、まん丸お目目〜!



これ、明日も続くのね・・・・。


★短いクインとの親密な時間を楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



シャナ避妊手術当日。

おはようございます。

先ほど、病院にシャナを預けて帰って来ました・・・・・。

病院に着くまでの間、キャリーの中でひとしきり鳴いていたシャナですが、診察時は大人しく触診&検温もする事が出来ました。

午前中に血液の検査などを行い、問題が無ければ午後には手術をされるとの事・・・・・。

無事に終わったら電話をいただける予定です。

術後は、エリカラも術後服も必要なし。

抗生剤等のお薬や抜糸も無いとの事で、比較的ストレスの無い術後を送れるかと思います・・・・がとにかく手術が終わるまでは気が気ではありません。

朝は勿論ご飯抜きだったので、ちょっと不満そうなシャナさんです。

CIMG9615_convert_20121023103226.jpg
「なんで・・・・どうして・・・・朝ご飯、ないの?」By Shanna

(うっ・・・・ごめんねぇ〜。)

CIMG9854_convert_20121023103042.jpg
しょうがないので仲良く毛繕いする2にゃんです。*おつきあいで、クインもご飯食べてません。

CIMG9855_convert_20121023103111.jpg
「くれないんでしょ?」by Shanna & Quin

(だから・・・・ゴメンって。

この後、シャナをキャリーにいれてから直ぐにクインにはご飯をあげました。


そして・・・・・病院から帰って来ると・・・・・戸口でミャァミャァ鳴いているクイン。

普段、こんな事はないので、ご飯を食べ終わったら私もシャナも居なくなっていたのでビックリしたのかも知れませんね。(私が居なくなってもシャナいつも一緒にいるので・・・・。)

クインさん、何故か昨日から甘々に拍車がかかっていました。

こちらは、今朝ではなく昨日の写真ですが・・・・

CIMG9862_convert_20121023103241.jpg
とにかく、私の周り(足元)をウロウロウロウロ・・・・・・・。

CIMG9861_convert_20121023103256.jpg
声を掛けようものなら、直ぐに寄ってきて見つめてきます。

CIMG9863_convert_20121023103311.jpg
爪・・・・痛いんだけどね・・・・。 我慢我慢

CIMG9864_convert_20121023103335.jpg CIMG9865_convert_20121023103348.jpg
触って欲しく伸び上がってくるし・・・・・。

CIMG9867_convert_20121023103416.jpg
こんなんですよ〜。

で・・・・・最終的には・・・・・。

CIMG9875_convert_20121023103434.jpg
膝の上、ゲット。

CIMG9874_convert_20121023103456.jpg
膝の上でもお手手をグーパーグーパー。

CIMG9879_convert_20121023103514.jpg
そして・・・・「触って〜!」状態・・・・・。

ひとしきり甘えて満足したら。

CIMG9893_convert_20121023103535.jpg
直ぐ近くで待機。

CIMG9888_convert_20121023103609.jpg CIMG9886_convert_20121023103552.jpg
「お母さん、後でまたお膝抱っこして下さいね。」by Quin

(は〜い。



しつこい様ですが・・・・これは昨日のお話・・・・。

きっと今日はもっと凄いんだろうなぁ〜。

でも、シャナが居ない隙間をこうやってクインが少しでも側で埋めてくれている気がします。

ありがとうね。


★クインもシャナも・・・これが最後の病院外泊になります様に。それだけを祈るindahです。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





シャナの避妊手術前日。

おはようございます。(^^)

今朝、やっと家の扇風機3台を片付けました。

昨日の夕方、お風呂掃除のついでに羽やカバーをパパが洗ってくれていたので、私は乾いていたパーツを組み立てて押し入れへしまうだけ・・・だったんですけどね。 

それでも、オモチャが散乱する1階の押し入れ(階段下スペース)へしまうには、それなりに労力(まずはオモチャの整理!からスタートですから。)が必要だったり・・・。

更に、邪魔をするしっぽが2匹いるわけで・・・・。

それでも、なんとか3台を収めたら・・・・・クリスマスの物達を手前に移動。

これで、いつでも出せますよ!(あっ、まだハロウィーンも終わってないか!?


そして・・・・こんな事をしている理由が実はありまして・・・・

明日・・・・

シャナさんが避妊手術をうける予定です。

とっても落ち着かないindahです。 落ち着かないと掃除,片付けを始めてしまう人。

あまり大げさに言うと子供達も心配すると思い、この1週間あまりその話をしてないのが余計に心の中で気になる原因になっているのかも知れません。

でも・・・・なんとなくいつも以上に甘々ラブラブな兄妹をどうぞ。

IMG_1156_convert_20121022100129.jpg
今回はお兄の方から迫ってます・・・・。

IMG_1157_convert_20121022100151.jpg
シャナと一緒だとテンションが上がるらしい・・・・。

IMG_1161_2_convert_20121022100207.jpg
ほんと、嬉しそうだわ・・・・。

IMG_1162_2_convert_20121022100222.jpg
シャナも、お兄の側だと大抵落ち着いてます。

IMG_1160_convert_20121022100241.jpg

明日・・・・頑張ろうね・・・シャナ。



★クインの時と同様、明日はクインも私も朝食抜きでシャナを病院へ送ってきます。今夜は夜食コースだな・・・・。(^^;) 

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


猫ご飯2種・・・・と、今朝のお兄の作品(写真)

こんばんは。(^^)

今日は、朝からず〜っと外出していたので更新が遅れました。

ちなみに2にゃんの写真を撮っている時間も無く・・・・・。

辛うじて、溜めていた猫ご飯と朝早くからお兄ちゃんが撮っていた写真でお許し下さ〜い。



まずは、ご飯。

CIMG9734_convert_20121021174944.jpg
「ささみと馬内蔵肉のご飯」

ササミは蒸して中まで火を通しています。

馬肉ハツは細かく切ってスタンバイ。(この間に少し解凍〜。)

小松菜とカボチャは茹でてからみじん切り。

生のベビーリーフも細かく切っておきます。

野菜の湯で汁で熟成おかゆを解凍したら、材料全てを合せてサプリメントと酵素を投入。

よく混ぜ合わせたら出来上がりです。


このご飯を食べた夜は、シャナが嘔吐。

と、言っても、吐いた後はスッキリ元気!という感じだったので、ペースト状の柔らかい缶フードを暫くしてからあげました。

よほどお腹が空いていたのか、ものすごい勢いで完食してましたが・・・・何が原因での嘔吐かは不明。

クインはまだ一度もありませんが、シャナは食後直ぐに吐く事が時々あるので気をつけています。

そして2種目は・・・・

CIMG9772_convert_20121020103550.jpg
「アジとホタテのご飯」

アジは火を通してからすり鉢ですりつぶし、ホタテは茹でて細かく切っています。

大根、ワカメ、大葉を細かくみじん切りにして2/3の量はアジとホタテと一緒に合せます。

ホタテの茹で汁に熟成おかゆを入れて解凍し、他の材料と良く混ぜ合わせます。

器に盛りつけて、海藻&野菜を上からトッピング・・・。

サプリメントと酵素を入れたら出来上がりです。

こちらはクインとシャナ共に完食〜。


そして・・・・

ここからは今朝のお兄の作品です。

CIMG9836_convert_20121021172302.jpg
早朝・・・・起きてこないindahにしびれを切らしているクイン。

うん・・・・そう言えば、何度か布団の上で走ってた様な・・・・。

CIMG9820_convert_20121021172321.jpg
お腹が空き過ぎて、遊ぶ気力が出ずにうなだれるクイン・・・・・。

はいはい・・・ごめんよ〜。

CIMG9813_convert_20121021172353.jpg
いい加減腹が立ってきてジャラシに八つ当たりしているクイン。

いつもやん!

CIMG9837_convert_20121021172409.jpg
そんなクインを覚めた眼で傍観するシャナ嬢・・・・。

無駄な体力は使わない主義だもんね・・・・。

CIMG9842_convert_20121021172444.jpg
正に・・・・・余裕貫禄のシャナ。



最後のシャナさんの写真を見て だったindahです。


★週末だけの寝坊は許してね〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



優等生&やんちゃ坊主。

おはようございます。(^^)


一昨日の夜、お兄ちゃんのクラス担任から電話がありました。

クラス内で、今期のクラス代表を決める事になったのですが、誰も手を上げず・・・・・先生がホトホト困っているとお兄が「僕がやる!」と立候補したと・・・。最初から手を上げなかったのは、代表委員会があるのが、習い事のある曜日で、居残ると習い事の時間に間に合わないから・・・だったと。

先生がわざわざ電話を下さったのは、それでも代表を引き受けて貰っても良いか?という確認の為でした。

お兄・・・・

偉い!かっこいい! 

もうね・・・・

我が子ながら素敵!と思ってしまって・・・・(スミマセン。

先生には、「自分でやろう(やりたい)と思った事をやり遂げる事の方が、習い事より大事ですから、是非やらせてやって下さい!」とお願いしておきました。

日付が変わってから帰って来たパパには翌朝にその話をしたのですが・・・・

パパ・・・・

べた褒め(私より凄かった



二日(夜〜朝)にかけて両親からべた褒めされたお兄は・・・・というと。

「もう、いいよ〜。それ以上はいわないで〜。」と照れておりましたが。(笑)


どちらかと言うと、あまり積極的ではない息子だと思っていた(実際こんな事は初めて!)ので、驚きと嬉しさが混じった気持ちでしたが・・・

それだけ、知らないうちに子供は成長しているし、本当の彼の事は親である自分が見えていないのかも知れない・・・・と反省するキッカケでもありました。

優等生になる必要なんてないと思っていますが、こんな些細な事が母として嬉しいindahです。


さて、長い話におつきあい頂きありがとうございます。

こちらは・・・しっぽ組の優等生とやんちゃ坊主。(悪ガキとも言う・・・・。

子供達が寝静まった夜・・・・

シャナさんが私を呼ぶので(独特の鳴き声をするんです)行ってみると・・・。

CIMG9791_convert_20121020103626.jpg
黒目全開のシャナさん・・・

(シャンちゃん〜なぁ〜に?) 最近、甘々で呼ぶと「シャナちゃん」が「シャンちゃん」になる。

CIMG9792_convert_20121020103645.jpg
「ママ・・・・・こっちこっち。」by Shanna

(はいはい。

CIMG9794_convert_20121020103704.jpg
「あれ、あれ。」by Shanna

*注:パントリー内なので汚いです。

(ん?)

CIMG9790_convert_20121020103719.jpg

(・・・・・・・・・・・・・・。

クイン・・・・・どうやって?

CIMG9783_convert_20121020103733.jpg CIMG9784_convert_20121020103747.jpg
「見晴らし良いです。」bu Quin

(そりゃぁね〜今まで登った中で一番高いところかも?)

CIMG9781_convert_20121020103803.jpg
「ここ、気に入った。」by Quin

や〜め〜て〜。


我が家の悪ガキクイン・・・・まだまだ気が抜けません。


★それでも、シャナさんが梁への穴から顔を出しているのを見つけると、「ダメダメ!シャナは危ないから!」 とすっ飛んでくる兄クイン。自分は良いけど妹には厳しいんです。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

インテリア(キッチン/食器棚)・・・と、見物猫。

こんにちは。(^^)

昨日は子供についてとっても嬉しい事がありました。

長くなりそうなので、その話はまた次回に・・・・。


今日は、またまたインテリアの記事・・・・ですが、最後に少しクインとシャナも登場します。

さて、今回はキッチンのご紹介です。

我が家のキッチンはアイランド型と呼ばれるタイプになります。

CIMG9740_convert_20121019120629.jpg
ダイニングの端から撮った写真・・・・。

ダイニングのテーブルに並ぶ様にアイランドがあります。

その後ろがIHヒーター。

前後で作業するスペースがあるので、料理中にお皿や食材を置くのに困った事はありません。

キッチンの奥はパントリーと呼ばれる物置部屋ですが、クインとシャナのケージもこのパントリーの壁にピッタリはめ込まれています。


そして・・・・私の宝物が詰まった食器棚。

CIMG9742_convert_20121019120650.jpg
リビング側から撮影〜。(奥にケージが少し見えてますね。

この食器棚は、既成商品として販売されていた形を元に私がデザインをして図面をおこし、セミオーダー的に作って頂いたものです。なので、サイズは勿論の事、はめ込むガラス(既成品はガラス部分はありませんでした)を探してオーダーの際に指定、真ん中の空いているスペースに1段棚をつける等、私がどう使うかを決めた上でオーダーさせて頂きました。

なので、収納する物も棚に置くものも全て計算済み。

なの〜に!欲しい食器は増える一方で・・・・・今では空きスペースが無い状態です。

内部はこんな感じ・・・・。

CIMG9754_convert_20121019120710.jpg
こちらは、まだ若干余裕のある真ん中の収納スペース。

コツコツと増やした北欧ビンテージの Cup & Saucer や 琺瑯鍋・・・・午後のお茶用にマグカップなどを入れています。

2にゃんのご飯で使用しているストウブの10cmミニココットも一番上の段に収納されています、(色は全部で4色。あっ、1個は使用中〜。

両端は日常使う食器類や、お茶関係のキッチン雑貨が収納されています。

下の段には雑誌まで!(笑)

とにかく、この食器棚ひとつで、キッチンの細々したもの(調味料以外)は全て収まっている状態かもしれません。


の写真を撮るのに、ダイニングの椅子を引っ張って来てカメラを構えているindahを冷ややかに見ている方々・・・

CIMG9765_convert_20121019120726.jpg
「お母さん・・・・なんでそんなもの撮ってるんですか?僕らは?」by Quin

CIMG9767_convert_20121019120749.jpg
「最近、あたしたちより椅子とか食器棚とか撮ってるし・・・・。」by Shanna

(勿論!可愛い貴方達も撮りますよ〜!

CIMG9768_convert_20121019120814.jpg
散々文句のありそうな眼で見つめておいて、さっさと行ってしまうクインとシャナ・・・・。

何となく責められいるような気が・・・・。


★家を建てると決めた時に何より大切にした事・・・・・・「家族全員が居心地の良い家に!」でした。その中に加わったクインとシャナ・・・・居心地よく過ごしてくれているのかな〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



影の方が好き・・・・?

おはようございます。(^^)

今日は一日中雨予報の東京です。

夕べは、疲れのせいでグズグズ言っていた次男くんも、今朝はスッキリ目覚めて元気に学校へ行ってくれました。

合宿翌日から直ぐ授業って・・・・・子供達って結構タフですよね。


そして・・・こちらにもタフな方々。

CIMG9694_convert_20121018083735.jpg
昨日の午前中にお気に入りのジャラシで誘ってみました。

CIMG9695_convert_20121018083752.jpg
・・・・って、あれっ?

CIMG9696_convert_20121018083833.jpg
シャナは飛びついて来ましたが・・・・・クインは・・・・?

CIMG9697_convert_20121018083852.jpg CIMG9700_convert_20121018083908.jpg
なんで明後日の方向を向いているのかと思っていたら・・・・

ドアに映った影が気になった様子。

CIMG9701_convert_20121018083929.jpg
遅れて気づいたシャナまで参戦!

CIMG9699_convert_20121018083946.jpg
2匹同時に飛びかかります・・・・・。

CIMG9703_convert_20121018084008.jpg
ここでも、最後までしつこいのは兄クイン・・・・・。

シャナは本物のジャラシに釣られて移動してくれるんですけどねぇ〜。

「お母さん・・・・黒いのいなくなっちゃいました。」by Quin

(そんな顔で見られても・・・・。

CIMG9706_convert_20121018084023.jpg
でも、何とかクインも誘い出す事に成功・・・・・

と、思いきや・・・。

CIMG9708_convert_20121018084043.jpg
「じゃらしは飽きました。」by Quin

ごめんなさい・・・布団干してます。

(え〜!

CIMG9709_convert_20121018084103.jpg
「最近、あの葉っぱが邪魔なんですよね。」by Quin

(夏の間、育ち放題だもんね・・・・・。

CIMG9710_convert_20121018084119.jpg
「まぁ、僕の障害にはなりませんが・・・・。」by Quin

CIMG9711_convert_20121018084143.jpg
「障害には突き進むべし!」by Quin

(はいはい。そういう人(猫)なんだよね・・・貴方は。

でも、お願いだから気をつけて〜!!!

『大らかで、細かい事は気にしない・・・・

障害なんてなんのその・・・・

前進あるのみ・・・・』

そんな兄クイン。

やっぱりハラハラします。


CIMG9712_convert_20121018084203.jpg
「あたしにはあんな真似は出来ないわ。」by Shanna

(そうね・・・お願いだからやらないで。


散々、私をハラハラさせて、降りて来たクインさん。

CIMG9722_convert_20121018084303.jpg
「大した事じゃ無いと思いますけど・・・・。」by Quin

CIMG9723_convert_20121018084319.jpg CIMG9724_convert_20121018084335.jpg
「お母さん・・・・じゃらし、もういいって。」by Quin

私の誘いには、それ以上ノって来てくれませんでした。


★少しずつ大人に近づいているクインとシャナ、遊びの時も選り好み、その時の気分等で誘っても遊んでくれない時があります。勿論、体調が悪く無いか等もチェックしますが・・・どうやら、そうではないらしい。子猫時代が懐かしいよ〜!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











インテリア(お気に入りソファ/椅子)・・・と、おしゃれ首輪。

こんばんは。(^^)

今日も2回目の記事UPです。

次男くんが合宿から帰って来て、いままでどおりに騒がしい我が家に戻りました。

うん・・・なんだかやっぱり、こちらの方がしっくりくるかも。


さて、インテリア第2弾は・・・・前回と同じくリビングから。

CIMG9646_convert_20121017191938.jpg
こちらの椅子は私のこだわり・・・・・。

実は、この椅子が欲しくて、奥のソファのサイズを決めたくらいです。
(購入はソファの方が先でした。)

世田谷に実店舗がある「巣巣」さんの「安楽椅子」です。

椅子の張り地も何通りか選べる中から、ラトヴィア製のウールの布を選びました。

この、何とも言えないグリーンの色と模様が、家の中で存在感を出しています。

そして・・・・奥に有るソファ。

CIMG9733_convert_20121017191957.jpg

こちらは、自由が丘にある「NOYES」さんの「Decibel Professional 2人掛け片ひじソファ」。

ここのお店は、ソファのカバーの種類と、脚の高さと色が選べます。

もちろん、カバーはすべて取り外して洗う事が出来ます。

購入時はリネンのベーシックな色を選びましたが・・・・なんせ運動会大好きな2にゃんがこの上を走り回る為、そこら中に爪で引っ掛けた後が・・・・。

なので、限界までボロボロになったら、ペットの爪に強いという生地のカバーに買えたいと思っています。

このソファを選んだ一番の理由は、「肩肘」という形があった事!

このお陰で、狭い我が家のリビングにもお気に入りの椅子が置けるわけですね〜。

背もたれは勿論の事、全体的に低い位置のソファなので圧迫感も無いんですよ。


これらのお気に入りを、見事に荒らしてくれるのがこちらの2にゃん・・・・・

CIMG9136_convert_20121017192015.jpg
シャナ嬢。

CIMG9140_convert_20121017192052.jpg
兄クイン。

以前の首輪は小さくなったので外しています。

クインとシャナがつけているのはアクセサリー感覚でつけるもの。

時々、こうやってつけてあげて楽しんでます。(私が!)

クイン・・・・・とっても迷惑そうな顔してますね。


では、また明日!

★猫と一緒に生活していると、家の中にも制限が出て来たり、お気に入りの物を壊されたりする事も多々・・・・それでも、彼らといられる事の方が何倍も何十倍も貴重な事なんだって思えます。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

鮭ご飯・・・と、ベランダ遊び満喫中〜。

おはようございます。(^^)

今日は、午後に次男くんが合宿から帰ってきます。

寂しかった数日ですが、あっという間に過ぎてしまって・・・・・

そうなると・・・もうちょっと行っててくれても良いんだけど〜。

な〜んて、勝手な事を考えているindahです。


さて、猫ご飯。

CIMG9626_convert_20121017101247.jpg
「鮭と鶏ムネ肉の猫ご飯」

鮭と胸肉はストウブ鍋で蒸し煮にしています。

野菜は、小松菜、カボチャ、大根、白菜・・・・こちらも其々茹でておきます。

鮭と鶏肉を煮た出汁に冷凍熟成おかゆを入れて、温度を下げ、野菜と合せます。

サプリメントと酵素を加えたら出来上がりです。


シャナが少し残しましたが、クインは勿論完食〜。


そして、静かな数日を過ごしたのは人間だけではなく2にゃんも同じ・・・・

今日からはまた賑やかになるよ〜と言う事で、昨日はベランダを満喫したクインとシャナです。

CIMG9668_convert_20121017100815.jpg
「ママ・・・今日はこっちのドアだけなの?」by Shanna

(そうよ〜お洗濯物を畳むのは終わっちゃってるからね・・・・私はここ(ベッド)にいるから。)

CIMG9673_convert_20121017100830.jpg CIMG9675_convert_20121017100842.jpg
鳥の声がすると同じ方向をジーっと見つめたり・・・其々が気になる方を向いてみたり・・・・。

CIMG9674_convert_20121017100901.jpg
クインは、このドアの隙間が気に入って、なかなか出てきません。

CIMG9679_convert_20121017100915.jpg
「僕は、ここが良いんです。」by Quin

(どうぞ、どうぞ)

CIMG9677_convert_20121017100931.jpg
尻尾にピントが合いそうになるわ〜 ほんと・・・・フワフワモフモフになってきたわね・・・・。

CIMG9680_convert_20121017100951.jpg
「そろそろ危険も無さそうだし・・・あたしも出ようかしら。」by Shanna

(シャナ・・・まだ考えてたの・・・?

CIMG9682_convert_20121017101006.jpg
「クインが出ていて何も起らなければ出ようと思ってたのよ。』by Shanna

(クインは先発で試されてたわけね・・・。

CIMG9686_convert_20121017101022.jpg
クインさん、日当りの一番良いところを確保して・・・・

CIMG9683_convert_20121017101037.jpg CIMG9684_convert_20121017101052.jpg
デッキの上をゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

CIMG9685_convert_20121017101120.jpg
「お母さん・・・・気持ちいいですぅ〜。」by Quin

(今日は良い日光浴日和よね〜。

CIMG9687_convert_20121017101137.jpg
シャナさんもやって来て・・・・

CIMG9688_convert_20121017101154.jpg
「何!?この物体は!?」by Shanna

CIMG9689_convert_20121017101207.jpg CIMG9690_convert_20121017101223.jpg
「あ〜お兄ちゃんだったのね・・・ちょっと、そこ良さげな場所じゃない?」by Shanna


今回、私は寝室側のドアを開けてベッドの上で読書。

時々、2にゃんの様子を見ながらリラックスした時間を過ごす事が出来ました。

こんな風に何気なく彼らの様子を眺めているだけで、「また頑張ろう〜!」という気が沸いてくるから不思議ですね。


★もうしばらく、昼間のぽかぽかしたお天道様を満喫出来るといいなぁ〜と思います。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

インテリアリクエスト第一弾・・・と、弄られ猫クイン。

こんばんは。(^^)

今日も2回目記事UPです。

実は、我が家の「インテリア紹介」のリクエストをコメントで頂いたので、これからちょっとずつ記事の中でUPしていけたらと思っています。]

と、言っても・・・それほどたくさん紹介出来る物があるわけではないので・・・・本当にゆっくり、時々ご紹介!になってしまうかもしれませんが。

まずは・・・・我が家のシンボルと言って良いくらい大きく成長してしまったこちら・・・・

CIMG9642_convert_20121016165219.jpg
リビングにひときわ存在感を醸し出している・・・・ウンベラータさん。(うちではウンベちゃんと呼んでます。)

我が家にお迎えした時は、1階の天井にギリギリ届かないくらいの高さだったウンベちゃんですが・・・・

グングン成長して、今では吹き抜けを突き抜ける感じで成長し続けています。

何度か、剪定する事も考えたのですが機会を逃し・・・・「どこまで行くの〜?」と暢気に成り行きを見守っているindahだったりします。

そして・・・そのウンベちゃんにはお友達が・・・・・。

どこにいるのか解ります?
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

ウンベちゃんの枝にひっそりと止まっているのは・・・・。

CIMG9643_convert_20121016165238.jpg
オカメインコの「オカちゃん」こと・・・・・

PUEBCO(プエブコ) Artificial Birds オウム(パロット)(S2)

本物そっくりなので、うちに遊びに来てくれた人たちが驚く事もしばしば・・・・。

オカちゃんと購入したお店は吉祥寺にある雑貨屋さんです。

ネットで購入も可能ですが、私は実店舗を見に行くのも好きです。

最近は、なかなか時間が取れずに行けていませんが、吉祥寺には可愛い雑貨店がたくさんあって大好きです。



そして・・・・ここのところ続けてシャナさんの記事が多かったので、今日はクイン。

CIMG9650_convert_20121016165254.jpg
「ウンベちゃんより、たまには僕の事を書いて下さい。」by Quin

(はいはい。)

CIMG9649_convert_20121016165310.jpg
「最近、僕の影が薄くないですか?」by Quin

(いえ・・・そんなことはないかと・・・。

CIMG9657_convert_20121016165325.jpg
「拗ねてやる〜。」by Quin

CIMG9659_convert_20121016165352.jpg
「別にいいもんね・・・・・。」by Quin

(構って欲しいの?・・・・・では!)

CIMG9660_convert_20121016165415.jpg
(これならどう〜!)

CIMG9661_convert_20121016165429.jpg
(もちょっと上も!)

CIMG9665_convert_20121016165446.jpg CIMG9667_convert_20121016165501.jpg
「あ・・・・そこそこ。」by Quin



ご希望通り、目一杯弄ってやりました。

CIMG9663_convert_20121016165525.jpg
「お母さん・・・・何か違う。」by Quin

(えっ?弄って欲しかったんだよね?


★自分に都合良く解釈するのは得意なindahでした〜。(笑)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






パパと・・・そしてママと。

おはようございます。(^^)

次男くんが合宿へいってしまい、静かな夜を過ごしていたindah家・・・・

こちらの方も何となく寂しかったのか?

それともただ単に暖をとりたかっただけなのか?

IMG_1294_convert_20121016110426.jpg
「ねぇパパ・・・・ここにいても良い?。」bu Shanna

IMG_1297_convert_20121016110458.jpg IMG_1299_convert_20121016110511.jpg
めっちゃ嬉しそうなパパですけど・・・

暫くこうしてパパの側でゴロゴロしていたシャナ嬢・・・・。

IMG_1301_convert_20121016110526.jpg
気づくと私のベッドに潜り込んで来ました。

IMG_1307_convert_20121016110537.jpg
「ママ・・・ここも暖かいわね〜。」by Shanna

(私もシャナと一緒だと暖かいよ。


こんな風に、親孝行(?)してくれたシャナさん、私が読書を終えて寝る体勢を整えると・・・

ゆっくりと定位置に移動していきました。

IMG_1273_convert_20121016110552.jpg

(おやすみ。)


★夕べはケージの中で寝ていた兄クイン・・・今夜は寝室へきてくれるかな?

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

今日の家Cafeランチ・・・と、シャナの災難。

こんばんは。(^^)

今日、2度目の記事更新です。

午前中〜は大切なお客様をお招きして家Cafeをオープン。

先日、家族に作ったシンガポールチキンライスを、今回はジャスミンライスを使って炊きました。

CIMG9637_convert_20121015182822.jpg
実は・・・・・・・・・・・・・・・

来訪からランチ準備中も、とにかくおしゃべりが止まらない状態だったindah・・・・。

写真を撮るの忘れてました!

なので、この写真は夕食時にお兄の為に盛りつけしたものものです。

本当は、右上のブロッコリーのサラダのところに海老とアボガドの生春巻きを作っていたのですぅ〜!

CIMG9636_convert_20121015182841.jpg
「カボチャのエスニックポタージュ」

クミンシードを先に煎ってから香りを出し、少量のカレー粉と合せています。

カボチャが柔らかくなるまで蒸し煮にしたら、ブレンダーでポタージュ状にして、最後に牛乳を加えて出来上がり〜。

上にトッピングしているのはインドのお菓子です。


こちらは今日のデザート。

CIMG9634_convert_20121015182858.jpg
「黒ごまのココナッツ白玉」

これは、チキンライスの専門店で食べたスウィーツを再現したもの。

夏場はキンキンに冷やして食べたら美味しいだろうなぁ〜。

今日は暖めて食べました。


そして・・・・・・・

数日前・・・・シャナさんに降り掛かった災難。

CIMG9587_convert_20121015182916.jpg
困ってます・・・・。

(なんか、良く似た場面があったな・・・クインで。)

CIMG9584_convert_20121015182931.jpg CIMG9585_convert_20121015182944.jpg
「ママ・・・袋がついてくる〜。」by Shanna

CIMG9586_convert_20121015183000.jpg
「なんかやだぁ〜!」by Shanna

CIMG9589_convert_20121015183015.jpg
「もう!」by Shanna

CIMG9590_convert_20121015183030.jpg CIMG9591_convert_20121015183045.jpg
「こういうのは・・・もう一回中に入れば・・・・。」by Shanna

CIMG9592_convert_20121015183103.jpg
「ふぅ〜出れたわ。」by Shanna

CIMG9593_convert_20121015183118.jpg
「ママ〜あたし上手に出れたでしょ?」by Shanna

(はい。 思ったより早くに抜け出せたわね。)


前回のクインの時と同じ、スーパーの袋のトラップにかかったシャナさん。

でも、自力で抜け出す事に成功しました。

★これ・・・・これからも同じ事何回もやるんだろうなぁ〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


魚の猫ご飯・・・と、光を追いかけて。

おはようございます。(^^)

今日は、次男くんが朝早くから2泊3日の合宿へと旅立っていきました。

今は、一人うるさいのが居なくなった開放感で一杯ですが・・・・夜になれば寂しさが押し寄せてくるのは解っているので・・・。

心づもりをしておこうと思います。


でも、癒してくれる彼らがいるので・・・大丈夫かなぁ〜。

CIMG9595_convert_20121015094307.jpg
「鮭とマグロの馬肉モツ煮込みご飯」

鮭とマグロを野菜(モロヘイヤ、かぼちゃ)と一緒に蒸し煮にします。

野菜は少し前に取り出してみじん切りにし、生でみじん切りにしておいたキャベツ、きゅうりと合せます。

魚を取り出したら細かくほぐし、馬肉ハツと合せます。

煮汁に熟成おかゆを加えて温度を下げ、魚や野菜と一緒に混ぜ合わせ・・・・

サプリメントと酵素を加えたら出来上がり〜。

シャナは少し残しましたが、クインは完食。


そして・・・週末の昼食にマクドナルドへ行った子供達がお土産で遊び始めました。

CIMG9611_convert_20121015094108.jpg
そう・・・今は光るプラレールなんですよね〜。

壁に光を当てると飛んでくるクイン。

CIMG9601_convert_20121015094133.jpg CIMG9602_convert_20121015094150.jpg
光を捕まえようと一生懸命目で追っています。

CIMG9604_convert_20121015094209.jpg
床に光を落とすと、素早くキャッチ!

CIMG9606_convert_20121015094226.jpg
遅れてシャナも登場〜。

でも、直ぐに飽きてしまったクインとお兄ちゃんは、「はい、もうおしまい!」って・・・。

CIMG9613_convert_20121015094246.jpg
「ひどいわ・・・・。」by Shanna

(後で、また遊んでくれるわよ。)



さ〜!今日はこれからお客様をお迎えする予定!

そのレポートはまた後ほど・・・・。(^^)/


★ジャスミン米が炊きあがる良い匂いがしてきたぞ〜!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







アゴのせ。

おはようございます。(^^)

先ほど買い物へ行ったら、店内がものすごく寒くて・・・・帰宅後はクインを捕まえて暫く抱きしめていたindahです。

少し暖まりました〜。(クインには嫌がられてたけど・・・・。


そして・・・

最近、寝室での夜の写真が多い気が・・・・・暗い写真ばかりで申し訳ない。

夕べはクインが子供達と一緒に寝室へ・・・・

私が入るとこんな感じでした。

IMG_1265_convert_20121014104403.jpg
椅子のクッションの背の部分を倒して寝心地確保・・・・・

更に、肘掛けにアゴを乗せて寝てましたわ。

IMG_1266_convert_20121014104417.jpg
気持ちよさそうね〜。

♪カシャカシャ♪



あっ。

「何ですかぁ〜お母さん。」by Quin

(ご・・・ごめん。


怒られてしまいました・・・・・。

IMG_1210_convert_20121014104506.jpg
「そこ・・・何やってんの?」by Shanna

IMG_1211_convert_20121014104521.jpg
「あの寝方・・・ほんと器用よねぇ。」by Shanna


いつも冷静に周りを見ているシャナ嬢でした。


★あの椅子が、クインのお気に入りになりつつあります。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

寒くなってきたからねぇ〜第2弾・・・・仲良く。

こんにちは。(^^)

本日2回目の記事UPです。

前回の「布団で一緒」に引き続き・・・・今回はクインとシャナが仲良く寝ている場面。

今までは、子供達が寝静まったら結局リビングに降りてきていた2にゃん。

でも、最近はそのまま寝室に居座っている事が多いです。

この日は、私が寝ようと寝室にいった時に見た光景・・・・。

IMG_1194_convert_20121013161254.jpg
仲良く寄り添って・・・・・

ん?シャナが押しつぶされてる・・・・?

IMG_1192_convert_20121013161311.jpg
全体はこんな感じ・・・・。

寝室のリクライニングの椅子に2匹で寝てました。

IMG_1191_convert_20121013161329.jpg
携帯でパシャパシャやっていたら、クインに「何っ!」って顔された・・・。

IMG_1195_convert_20121013161348.jpg
横から撮ってたらガシって手がでてきた〜。

IMG_1199_convert_20121013161415.jpg IMG_1201_convert_20121013161429.jpg
相変わらず大きさの差がある兄妹です・・・。

先日の病院での体重測定。

クイン  3.4kg

シャナ  2.4kg

見事に1kgの差を守ってますな・・・・・・。

IMG_1203_convert_20121013161450.jpg
結局、クインはそのまま爆睡状態に・・・・。


寝る時こんな感じでも、朝起きたら、其々違うベッドで丸くなってるんだよね〜。

★2にゃんの間にサンドイッチしてもらったら・・・ と・・・・・・思わず妄想してたindahです。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


寒くなってきたからね〜ベッドでおやすみ。

おはようございます。

夕べ、又謎の発疹が出たお兄ちゃん・・・・。

第2土曜日で学校登校日でしたが、お休みして病院へ行きました。

昨日は、帰宅後に膝がいたいと片脚を引きずっていたし・・・・・ 理由が解らない不調と言うのは一番不安です。

熱も無く元気で居てくれるので、まだそれほど気にはしていませんが・・・・。


さて〜朝晩が冷えてきたので、そろそろ就寝は家族全員(猫含む)が寝室で!という感じになってきた我が家です。

勿論、人間の子供達が一番にベッドに入るのですが・・・・第2次隊として2にゃんが先に上がります。

私が携帯を手に寝室に行くと・・・・

IMG_1218_convert_20121013095510.jpg
「僕・・・今日もここで寝ますからね。」by Quin

(ここのところ毎日だね〜。 超〜嬉しい。

IMG_1223_convert_20121013093409.jpg
「おい!こら! なんでお前がここなんだ?」by パパ 超〜嫉妬。

(まぁまぁ・・・・。

IMG_1226_convert_20121013093427.jpg
「僕、なんで怒られたのか解りません・・・・。」by Quin

(気にしないで。

IMG_1231_convert_20121013093451.jpg IMG_1235_convert_20121013093513.jpg
そこへ、シャナもやって来て・・・・・。

「あ〜お兄ちゃんだけズルい。」by Shanna

IMG_1243_convert_20121013093531.jpg IMG_1242_convert_20121013093544.jpg
「僕が奇麗にしてあげますね〜。」by Quin

早速、クインの有無を言わさない毛繕い攻撃が始まります・・・・・。

実はこの時、シャナの尻尾はバタンバタン・・・・・怒ってますかぁ〜?

「これ・・・・いつまで我慢したらいい?」by Shanna

(さぁ・・・・クインが納得するまで?

IMG_1258_convert_20121013093601.jpg
「毛繕い、シャナの分までやってあげました。」by Quin

IMG_1261_convert_20121013093615.jpg
「やっと終わった・・・・。」by Shanna

(シャナさん・・・・忍耐強いね。




この後は、クインが寝室のリクライニング椅子に移動・・・・シャナはそのまま私のベッドで就寝です。

IMG_1263_convert_20121013093637.jpg
「おやすみなさい・・・・。」by Shanna




★ベッドの足元ど真ん中で丸くなる猫・・・・・必然的に私は脚を端っこに寄せて、とっても不自然な体勢で寝る事になるのですよ・・・・それでも、側で寝てくれるこの季節、好きだなぁ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

次男くんとの兄弟愛・・・・(?)

こんにちは。(^^)

本日2度目の記事UPで〜す。

こちらは昨日の様子・・・・・。

IMG_1170_convert_20121012084039.jpg
肌寒くなってきて、布団の上に居る事が多くなった猫達・・・・・この日はクインが私のベッドで毛繕い中〜。

IMG_1173_convert_20121012084059.jpg IMG_1174_convert_20121012084113.jpg
ヨガポーズで念入りに・・・・・そこに誰かやって来た。

IMG_1179_convert_20121012084137.jpg
「折角一人(猫)で寛いでたのに・・・・・。」by Quin

(まぁまぁ・・・ 次男くん、さっきまで頑張って勉強してたんだよ〜。)


昨日は、いつにも増して課題を作りだめした鬼母indah・・・・

みっちり1時間以上、家庭学習に集中した次男くんは終わった途端に2階へ・・・。

IMG_1181_convert_20121012084210.jpg
「疲れたの〜。」by 次男くん

IMG_1188_convert_20121012123708.jpg
「しょうがないですね・・・・。」by Quin

放心状態の次男くんに寄り添う様にジッとしているクイン・・・・・

癒しを求める様に次男くんの手がクインをサワサワしてても動かずその場に居てくれました。

結局、この後は私が交代で次男くんとベタベタする羽目になるのですけどね・・・・それまでの間は兄弟の時間と言う事で。



いつも、お兄ちゃんとシャナとのラブラブショットばかりですが・・・・たまには次男くんも登場!でした。


★本当は課題の制作疲れのindahが癒して欲しかった・・・・・。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

鶏と白菜の猫ご飯・・・と、食事風景。

おはようございます。(^^)

昨日、久しぶりに新しいお洋服が届いてウキウキのindahです。

春や秋は今までと少し違ったコーディネートをしたくなる季節・・・・・。

悩んで悩んで購入した洋服は愛着があるので、丁寧に着たいな〜と思います。


さて、夕べの猫ご飯は旬の白菜を使いました。

CIMG9532_convert_20121012085803.jpg
「鶏ムネ肉と白菜煮のご飯」

鶏ムネ肉と白菜と明日葉をミニココット10cmのストウブ鍋に入れて弱火にかけます。

タイミングを見て、胸肉より先に野菜は取り出して細かくみじん切りに・・・・。

胸肉は表面に火が通ったら蓋をしたまま一旦火を止めて蒸す様に中まで火を通します。(この方がフワフワに出来上がるので・・・。)

パプリカ(黄&オレンジ)を生のままみじん切り。

茹で汁に冷凍の熟成おかゆを入れて人肌温度まで下げておきます。

茹で汁に野菜とサプリメント、液体酵素を入れたら暫く放置。

鶏肉を器に盛りつけた上から野菜入りの茹で汁をかけて、パプリカをトッピングしたら出来上がり〜。


2にゃんの食事風景はこんな感じ・・・・・・。

CIMG9547_convert_20121012085824.jpg CIMG9553_convert_20121012085840.jpg
これ・・・すぐにカメラを準備したんだけど・・・・。

クインの中身は殆ど無くなってます・・・・。

シャナさんは半分食べたくらい・・・かな?

CIMG9537_convert_20121012085859.jpg
ものすごい勢いで食べてるので、お皿にピントが合っていて、クイン本人の頭は渦巻きみたいに撮れてる・・・・。

CIMG9542_convert_20121012085919.jpg
勿論、器のふちについた野菜も舐めちゃいますよ。

CIMG9555_convert_20121012085936.jpg
この辺で、一旦シャナの状況を確認するクイン。

CIMG9545_convert_20121012091507.jpg
まだご飯残ってますね・・・・。

CIMG9561_convert_20121012085954.jpg
シャナの動向を観察中のクイン・・・・。

CIMG9569_convert_20121012090012.jpg
奥の方からジィ〜っと見てます・・・・。

「早く食べ終わって下さい・・・・。少し残しておいて・・・・。」by Quin の心の声

CIMG9566_convert_20121012090047.jpg
「あっ、また食べ始めた・・・。」by Quin

シャナは休憩を入れながらゆっくり食べるので、クインはその様子を監視しながらイライラ・・・・・。


でも、結局、シャナが1/3程残していたので私が撤去。

お残しにありつけなかったクインさんでした。

ほんの少し程度なら、お皿を奇麗にしてもらうつもりで放って置くのですが、あまり残りを食べ過ぎない様に量によっては撤去が基本です。


残りを貰えなかったクインが落胆している頃・・・・・。

シャナさんは・・・・・。

CIMG9582_convert_20121012090119.jpg
一心不乱にトイレの砂掛け行動に没頭してました・・・とさ。



面白いわ〜この2匹。

★我が家の食事風景で、シャナがクインより先に食べ終わる事・・・・100回に1回くらいかな。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



人間のご飯・・・と、ベランダ解放。

おはようございます。(^^)

久しぶりに人間のご飯をご紹介。

先月、お友達といったチキンライスのお店で食べた料理がとっても美味しかったので・・・ 家で作っちゃいました。

CIMG9524_convert_20121011103845.jpg
「シンガポールチキンライス・・・・スイートチリソース&生姜醤油ソース」

勿論、専門店の味には程遠〜い出来映えだと思います・・・・が、香菜(コリアンダー)を一緒に食べるだけで本場の味の様になるから不思議。

CIMG9520_convert_20121011103903.jpg
今回は、24cmのストウブ鍋で炊きました。

日本米だと、どうしても水分が多くてベチャっとなりがち・・・なので、次回はタイ米などで作ってみたいなぁ〜。

パパと子供達も喜んで食べてくれましたよ。(お兄ちゃんは、「ママの子供に生まれて来て良かった〜!」と・・・・。嬉しい事言うじゃない!

                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

さて、ここからは2にゃん情報。

先ほどクインとシャナを連れて病院へ行ってきました。

目的は、フィラリア/ノミ・ダニ予防のお薬を貰う為・・・・と、シャナの避妊手術の相談です。

12月まではお薬が必要と聞いていたので、後2ヶ月分を貰い、シャナとクインの体重測定・・・・・

そして、シャナの状態を見て頂いた上で避妊手術の予定をたてる事にしました。

もう少し様子を見てから・・・・とも思っていたのですが、去勢をしているとは言え、♂の猫(クイン)が常に側に居る事・・・・・。

そして、近所で飼っていらっしゃる猫ちゃんの鳴き声が時々聞こえてくる事・・・。

こういった環境を考慮にいれてみると、次の発情季節が来る前に・・・と考えました。

まだ日程は決めていなくて、後で予定を確認してから電話で予約を入れたいと思っています。

そして・・・・その2にゃん。

CIMG9506_convert_20121011103921.jpg
昨日は、寝室とフリールームのドアを両方共開けて、ベランダを大解放〜!

CIMG9507_convert_20121011103941.jpg
真っ先に飛び出した兄クインはドアの隙間で暴れてます・・・・。

CIMG9504_convert_20121011103959.jpg
慎重なシャナはドアとの境目で様子見・・・・。

いつもは片側のドアしか開けていないので・・・・ちょっとへっぴり腰。(笑)

CIMG9501_convert_20121011104015.jpg CIMG9503_convert_20121011104034.jpg
「ねぇねぇ、お兄ちゃん・・・・そこ、怖いものない?」by Shanna

CIMG9508_convert_20121011104052.jpg
「こんなに気持ち良いのに・・・・シャナは慎重過ぎますよね。」by Quin

(貴方が大胆過ぎるんです。)



でね・・・・しっかり外を堪能したクインさんはどこに行ったかと言うと・・・・・・

CIMG9509_convert_20121011104110.jpg
ベッドの布団から尻尾・・・・・。

CIMG9512_convert_20121011104131.jpg
外の開放感と布団の心地よさの両方を満喫している彼・・・・でした。

でね・・・・・

ドア、閉めますよ〜!

CIMG9517_convert_20121011104148.jpg
「なんで!なんで!」by Quin

布団の中で心地よさに酔いしれていた兄クイン・・・・結局こうなる。





「お兄ちゃんって・・・・・大事なとこで抜けてるわよね〜。」by Shanna

(後で慰めてあげて下さい。)


★別のドアから廻ってくればいいんだけどね・・・そこまでは知恵がまわらないクインさんでした。(笑)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







魚介ご飯・・・・と、シャナの Guardian

こんにちは。(^^)

連休中に体調を崩した子供達も、元気に学校にいきました。

この時期、色んなウィルスを完全にシャットアウトするのは不可能・・・・

ならば、ウィルスに負けない強い身体と毎日の予防につとめるしかありませんね!

人間と2にゃんのご飯作りは、私にとって一番有効な健康管理の一つなんだなぁ〜と、決意を新たにしています。


さて、昨日の猫ご飯は魚介。

CIMG9496_convert_20121010110631.jpg
「サーモンとまぐろ、ほたてのトロトロご飯」

サーモンとマグロは生で細か〜く叩きます。

ホタテは茹でて、身はみじん切りに。

大根、大葉、パプリカもみじん切り。

ホタテの茹で汁で熟成おかゆを解凍させて人肌温度の出汁にしたら、魚と野菜と一緒に合せます。

酵素とサプリメントを加えてよくかき混ぜたら出来上がり。

生のサーモンがいい感じにトロトロした食感を出してくれました。


2にゃんとも完食〜。


そして・・・・最近高いところに登れるようになってきたシャナ嬢・・・・。

CIMG9491_convert_20121010110652.jpg
こんな風に勝手口で何か思案中・・・。

CIMG9492_convert_20121010110706.jpg
「あたし、あっちに行きたいんだけど・・・。」by Shanna

勿論、開けてもらえるはずも無く・・・・この後、クインが木枠に飛びついて、下の壁紙を後ろ足の爪で引っ掻いてしまうという所業を成し遂げる事に・・・・。

即刻、2にゃん退場〜。

CIMG9479_convert_20121010110725.jpg
超不機嫌なシャナさん・・・・。

CIMG9481_convert_20121010110744.jpg CIMG9484_convert_20121010110757.jpg
「ちょっとぉ〜あたしは登ってないのに!」by Shanna

(貴方がクインをけしかけた様なものですからね。)

CIMG9483_convert_20121010110817.jpg
「言ってみただけなのに・・・・。」by Shanna

CIMG9485_convert_20121010110834.jpg
と・・・そこへ現われる兄クイン。

CIMG9446_convert_20121010110901.jpg
ちゃっかりシャナのお気に入りの場所を占拠。

CIMG9448_convert_20121010110916.jpg CIMG9450_convert_20121010110931.jpg
「シャナのせいで怒られたじゃないですか。」by Quin

(それは、違うと思いますけど・・・・。

CIMG9452_convert_20121010110946.jpg
そして・・・・一部始終を見ていたお兄ちゃん、登場〜。

「あっ、やば!」by Quin

(し〜らないっと。)

CIMG9454_2_convert_20121010111009.jpg
「おまえなぁ〜シャナに何した!」by お兄ちゃん

(だから・・・お兄がいるときはシャナにやさしくしなさいと、いつも言うているのに。)

CIMG9476_convert_20121010111023.jpg
「ぼ、僕も追い出されてしまいました・・・・。」by Quin
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
CIMG9444_convert_20121010111044.jpg
「ふ・・・馬鹿なクイン・・・。」by Shanna

シャナには強力な守護者(お兄)がついてますからね・・・・・お気をつけ下さい。


★それでも、私がクインにちょっと怒るとクインを庇うお兄ちゃんです。理不尽だわぁ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










該当の記事は見つかりませんでした。