☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

本年度最後のご挨拶。

こんにちは。(^^)

今年最後の日・・・・・。

何故かindahは踏んだり蹴ったりです・・・・。

まず一つ目・・・

朝から、クインとシャナのご飯皿を二つ割りました・・・・・。

食洗機から出したお皿を食器棚へ片付けようとして、前にあったお皿を持ち上げたところ・・・・

手が滑って・・・ガッシャーン

手に持っていたお皿を身体で挟む様にして落下を阻止しようと思ったのが裏目に出て・・・・

両方のお皿を割ってしまう事に・・・・・。

一番凹んだ理由が・・・・

クインとシャナのお皿はいつも色違い/柄違いのペアなのですが・・・・其々の違う方のお皿を割ってしまった為、ペアでないお皿が残ってしまったという事。

また、どちらも購入が難しい商品だと言う事。


そして、二つ目は・・・

何故かPCに保存してあるはずの猫関係のブックマークが全て消えてしまっている!?

何で〜!!!!!?

これに関しては、旦那様がなんとかして取り戻そうとしてくれています。(バックアップはとってあるはずなんですが・・・。)


そして、究極の3つ目が・・・

一昨日当たりから喉の調子がおかしいな〜と思っていたら、とうとう今朝から微熱が・・・・。

数日前からパブロン服用&うがいをしていたのですが、今日は本格的に数時間毎のうがいと服薬!

何とか微熱止まりにして、明日からのスキーへは行きます!


そんなindahとは裏腹に、子供達と猫達は元気いっぱいです。(有り難い・・・。)

CIMG1923_convert_20121231164640.jpg
今年中にプリント宿題を終わらせようと最後の追い込みに入ったお兄ちゃん・・・・と、その前でオマタのグルーミングに勤しむクイン。

CIMG1925_convert_20121231164713.jpg CIMG1924_convert_20121231164726.jpg
とにかく、人のいる所でやらなきゃ気が済まないわけね・・・・。

CIMG1927_convert_20121231164741.jpg
「こんな問題さっさと終わらせて遊んでよー。」by Quin

CIMG1929_convert_20121231164754.jpg
「じゃなきゃぁ、邪魔してやりますよ!」by Quin

CIMG1930_convert_20121231164807.jpg
「ふ・・・・鉛筆GETです。」by Quin

(そんな事してたら、いつまでたっても遊んでもらえませんよ・・・。

その頃、シャナ嬢は・・・・。

CIMG1932_convert_20121231164836.jpg
シンクの中。

CIMG1933_convert_20121231164849.jpg
何がそんなに気になるの・・・?

CIMG1935_convert_20121231164905.jpg CIMG1934_convert_20121231164920.jpg
「ママ・・・・ここにいつも何か隠してるでしょう〜。」by Shanna

(隠してません!

CIMG1936_convert_20121231164935.jpg
「あそこからね・・・・いつも匂いがするのよ。」by Shanna

(そりゃぁね〜ゴミが多少はたまってるだろうし・・・。)

CIMG1939_convert_20121231164951.jpg
「いつかママの秘密を暴いてやるわ!」by Shanna

(全然秘密じゃないから・・・・・。


こんな風に、最後の一日が過ぎようとしています。

今年は、クイン&シャナと運命的な出会いをして・・・・

そして、我が家へ癒しと笑いをたくさん運んでくれました!

そして、このブログを通して色んな方とお知り合いになり・・・・

何よりも、猫を通してたくさんの方々の愛情に触れさせて頂けた事が私にとっての一番の癒しでした!

私のつたないブログに毎日通って下さった方々、そしてコメントを残して下さった方々にとても感謝しています。

私のブログの記事更新を楽しみにしてくれていた甥っ子のH・・・いつも見てくれているかな〜って考えてたよ。

来年も、色んなクインとシャナを皆様にご紹介出来るのを、私が一番楽しみにしてたりします。

皆様にとって素敵な1年が始まります様に、心からお祈りしています!

CIMG1941_convert_20121231165005.jpg
「また来年も宜しくです!」by Quin

CIMG1944_convert_20121231165020.jpg
「一年間、有り難うございました!」by Shanna


★なんとか記事を書き溜めして明日からも更新できたらと思っています。出来るかな〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

作り置きペーストご飯・・・と、ダブルシャナ。

こんにちは〜。

午前中は今年最後のお買い物へ!

関越が帰省で渋滞している為か、通常なら10分とかからない場所へ車で30分ほどかかりました・・・・。

明日は、今年最終日・・・・少しはゆっくり出来るかな。


さて、久しぶりの猫ご飯ですが・・・

最近はまとめてペーストを作り冷凍庫で保存したりしています。

今回はそのペーストを使った晩ご飯。

CIMG1787_convert_20121229161807.jpg
「野菜ペーストのササミのっけご飯」

ストウブ鍋に、キャベツ、もやし、レンコン、カボチャ、人参、舞茸を放り込み、少し残っていた手羽を一緒に入れてピタリゲン水を少々。

蓋をして弱火で45分くらいコトコトと火にかけます。

兎に角、放ったらかし

水分は野菜から充分出てくれるので、他には何もいりません。

手羽にも火が通ったら、骨からほぐして、野菜達と一緒にブレンダーでペースト状にします。

後はジプロックに薄めに入れて、割り箸で線を入れ、冷凍庫で保存。

使う時はパキッと割って少しのお湯で溶かします。

そのペーストを下に引いて、蒸したササミを乗っけたのがこちらの猫ご飯です。

野菜は、その時冷蔵庫にあった物や、oisixさんから送られて来た野菜をメインに使っています。

猫が食べて害にならないものなら何でもOK!

そして・・・・・昨日は、シャナさんがPCに映し出していた彼女の動画を不思議そうに眺めていましたよ〜。

CIMG1914_convert_20121230145615.jpg
「何、何!?見た事ある猫だわ!」by Shanna

(うん、鏡にいつも映ってるよね〜。

CIMG1915_convert_20121230145632.jpg
「ちょっとこっちを向いてくれないかしら?」 by Shanna

CIMG1916_convert_20121230145646.jpg
「私より美人じゃない!?」by Shanna

(ママは同じだと思います。


クインは全く興味を示さず・・・・・

自分の動画なら反応するかな?


★シャナが2匹いるみたいで何だか見ているこっちもってなってしまってました。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

暖を求めて・・・・。

こんにちはー。(^^)

今日も大掃除の続きをやっていたindah家です。

私が冷蔵庫の掃除を完了させて、家の内外のガラス窓拭きは子供達&パパ、その続きでパパは玄関タイルの掃除・・・などなど。

昼食の時間になっても終わらず・・・・だってね・・・・。

CIMG1912_convert_20121229162627.jpg
邪魔猫2匹・・・・・。

この後、窓を開けて外側を拭く事になるので、2にゃんはケージINと相成りました。


さて・・・・・

大掃除も朝早く始めれば、きっとお昼までに一段落ついているはずなんですよね。

理由は邪魔をする2にゃんだけではなく・・・・・

単に寝坊助家族のスタートが遅いだけだったりして・・・・・。

そんな朝の様子・・・・・。

IMG_1633_convert_20121229161833.jpg
パパのベットに移動したお兄ちゃんに合せて、この方も移動します。

いつもお兄ちゃんの枕元で寝ているシャナ嬢・・・・・週末などはお兄ちゃんが親のベッドに朝方移動するのでそれに付いてくるらしい・・・・。

IMG_1640_convert_20121229162007.jpg
何が何でもお兄ちゃんの枕元を占拠。

で、その頃クインは・・・・。

IMG_1636_convert_20121229162021.jpg
これ、私のベットの布団の中です。

ひとしきり「起きろ〜!」攻撃した後は、こうやって中に入って来てグルーミング。

IMG_1643_convert_20121229162034.jpg
そのうちシャナさんも私の方へ。

IMG_1648_convert_20121229162050.jpg
この日はクインが追い出されてました。

IMG_1647_convert_20121229162106.jpg IMG_1650_convert_20121229162120.jpg
「ママのところが一番暖かい〜。」by Shanna

(いつでもどうぞ。

IMG_1651_convert_20121229162137.jpg
「でも、そろそろ起きてよね!」by Shanna

(は〜い。


★なんとか大掃除を終わらせました!明日は、新年用のお買い物かな〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




クリスマスの終わり&大掃除

こんにちは。(^^)

昨日は家族総出で大掃除の一日でした!

クリスマスが終わって、その片付けも沢山!

出す時は少しずつ出せば良いのですが・・・・・・片付ける時は全部一度に片付けるので大掛かりです。

外のイルミネーションは、来年出すときを頭の中でシュミレーションしながら、取り付ける場所を記した袋に入れたり・・・・切れている電球がないか確認したり・・・・。 勿論これは全て私の仕事。

そんな事をしていると、これまた寄ってくる方達が居たりして・・・・。

CIMG1878_convert_20121228123507.jpg
「ママ〜この人知ってる〜。」by Shanna

CIMG1879_convert_20121228123523.jpg
「こないだ夜中にウチに来てたわよね。」by Shanna

(・・・・マジ?)

CIMG1884_convert_20121228123537.jpg
「もう片付けちゃうの?」by Shanna

(クリスマスは終わったからね。

CIMG1883_convert_20121228123551.jpg
「じゃぁ、最後に入っとこうかしら・・・。」by Shanna

(やっぱり・・・邪魔する気だったわね。

CIMG1881_convert_20121228123605.jpg CIMG1882_convert_20121228123621.jpg
「違うわよ。来年に向けて不備が無いかちゃんと確認してるだけ。」by Shanna

(それはどうもありがとうー。


2にゃんに邪魔されながら、なんとかクリスマスの後片付けをし・・・・家の中は子供達にお願いしました。

CIMG1890_convert_20121228123651.jpg CIMG1894_convert_20121228123707.jpg CIMG1900_convert_20121228123723.jpg
メインは床の水拭きですが、次男くんはクリスマスのシルバーどんぐりを一つ一つつまんでビニール袋へ!

其々が良い仕事してくれました〜!

Thank you!

★今日は冷蔵庫の掃除〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








カレンダーの使い道 by Quin

こんにちは〜。

今日はこの時期、必ずやってくるあれ・・・・・。

そんなに色々とぶら下げないんだけどな〜といつも思ってしまう。

さぁ〜! それはいったい何でしょう

答えは・・・・・。

どんっ!

CIMG1866_convert_20121227135004.jpg
何これ・・・・。

いやいや・・・・違う違う!

これはクインのおケツ。

CIMG1867_convert_20121227135016.jpg
「何ですか、お母さん・・・。」by Quin

(なんでそんな所に入ってるの〜。

CIMG1868_convert_20121227135029.jpg
「え・・・・ここにこのカレンダーが丸めてあったから・・・・。」by Quin

(隙間があると入りたくなるのは君の習性だもんね・・・。)

CIMG1872_convert_20121227135047.jpg CIMG1871_convert_20121227135100.jpg
そう・・・・答えは、カレンダーでした。

ちなみにこれは車のデューラーさんが持って来てくれたもの。

毎月の写真にメーカーの車が写ってます・・・・・我が家のモデル車は10月でした。

年末のこのクソ忙しい時に、こうやってクライアントの家へわざわざ脚を運び、カレンダー配り歩いている営業さんにはほんっとに頭が下がります。

折角なので家のどこかで使ってあげたい・・・・・と毎年思うのですが・・・・。

なんせ全て車の写真。

無理。

せめて、写真は風景だけとかにして下さいませんか〜!と言いたいのを毎年こらえてます。

CIMG1873_convert_20121227135119.jpg
「だから・・・僕が色々考えて使ってあげてるんですよ。」by Quin

だ、そうです。


そうね・・・・・カレンダーの使い道は一つじゃないもんね。


その1、猫が中で丸まって暖を取る。(暖かいかどうかは別にして。)

その2、猫が角に噛み付いてストレス発散をする。(お母さんに怒られた時。)

その3、猫が中で丸まって隠れる。(お母さんに怒られた後に。)

その4、猫が下に敷いてベッド代わりにする。(お母さんの気を引きたいとき。)


おー!色々あるじゃない!?

でも、こういう使い方されて嬉しいかどうかは・・・・・indahには解りません。

★個人的には、TOYOYAのカレンダーは毎年デザイナーさんの描いた絵だったりしてとっても可愛くて好きです。(実家が毎年飾ってる〜。)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

で?プレゼントは?

こんばんは。(^^)

今日から冬休みに入った子供達・・・・・。

朝から週末気分です。

しか〜し!明日は延ばし延ばしになっていた大掃除の日!

みんなで張り切ってやりたいと思います。


さて・・・・クリスマス気分も少しずつ抜けて来た我が家ですが・・・

若干不満顔の方達がここに・・・・・・。

CIMG1817_convert_20121226192625.jpg
「で?僕たちへのプレゼントは・・・・?」by Quin

(え・・・・っと、12月じゃなくて2月でも良い?

CIMG1842_convert_20121226192822.jpg
「ちょっとぉ〜なんでいきなり10の桁がなくなるのよ・・・・。」by Shanna

(だからね・・・2月、貴方達の誕生日があるじゃない?)

CIMG1846_convert_20121226192801.jpg
「あっ!そう言えば!」by Shanna

(そうそう!そうでしょう〜!

CIMG1848_convert_20121226192851.jpg
「・・・・・・何か納得いかない気が・・・・。」by Shanna

(細かい事は気にしないで〜!!!!!)

CIMG1849_convert_20121226192918.jpg
「気づかないフリしてあげますから、2月は奮発して下さいよ。」by Quin

(・・・・・・案外しっかりしてるわね。


実は、2にゃんにプレゼントしようと思っていた物が完売になってしまい・・・・他に良いもの(あげたいもの)が思いつかなかったのです。

なので、今年は豪華版ディナーとおやつで手をうって頂きました。

2月7日には初誕生日がやってくるので、その時は盛大にお祝いしようと今から考えています!

お楽しみに〜!!!



★12月は物欲が高まる月なんです・・・・あ〜我慢我慢

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


クイン&シャナのサンタレポート

こんばんは〜。

今朝は4時起きしたウチのお兄ちゃん・・・・・。

理由は一つ、「サンタからのプレゼントで遊びたい!」。

いえね・・・・良いんですよ別に。

ちゃんと早くに起きて、いつも通りに学校の仕度が出来るのなら・・・・・。
      ・
      ・
      ・
      ・

そして昨夜、夜中の12時になっても寝付けずに困っていたお兄です。 興奮し過ぎで寝られない人。

それでも4時に起きて、3DS「マリオカート7」を嬉しそうにやってました。

ノンビリ屋の次男くんは・・・・・。

いつも通りに起きてプレゼントを確認したら、「学校終わってから〜開けるの。」と・・・・。

優等生発言ですね。 (笑)


そして、昨日今日と多忙なサンタさんですが、今日は次男くんのクラスにも出没したそうですよ!?

IMG_1629_convert_20121225190814.jpg
「そう言えば・・・・・我が家にもサンタさん来てましたね。」by Quin

「そうそう、全身赤色の服着ててお腹出てたわね・・・・。」by Shanna

(そ、それは・・・・本物!?

IMG_1631_convert_20121225190830.jpg
「さ〜? でも、今朝はお父さんが何やら張り切って出かけて行きましたよ。」by Quin

(あ・・・・それはナイショね。

ちなみに・・・・・今日のサンタは・・・・・。

CIMG1835_convert_20121225191807.jpg
パパサンタ、スタンバイ中〜。(お腹に枕が入ってます。)

CIMG1841_2_convert_20121225190854.jpg
子供達にプレゼント配り中〜。


バレてた子達も居たけれど、大旨大喜び&大興奮の子供達でした。

パパ、お疲れさま〜。

★「来年もやろうか〜。」 パパ発言。
もしもし・・・・・・・そんなに毎年沢山休みをとっても良いんですか!?

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



今年もクリスマス・・・そして、また一つ年をとりました。

こんばんは〜。(^^)

予想に反して暖かいクリスマスイブの一日となりましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は、クリスマスはイブにお祝いをします・・・・。

と、言うのも・・・・クリスマスイブが・・・・

indahの誕生日だから!

そう・・・・また一つ年をとりましたよ・・・・。

まぁでも、子供達が「プレゼント!」「ケーキ!」「美味しいご飯!チキン!」とウキウキ気分なので、こちらも張り切らざるを得ないと言うもの。

IMG_1617_convert_20121224204646.jpg
と・・・・言いましたが、今年はかなり手を抜いちゃってたりして。

人参のポタージュスープを作って、パンを焼き、マッシュポテトを作っただけでした・・・・。

チキンは、Oisixさんの越前白山鶏の脚を購入していたので、湯煎にかけて頂きました。

流石!鶏肉が元々美味しいので、大きいのをぺろっと食べてしまいました〜。

IMG_1618_convert_20121224205612.jpg
ワインに合せたオードブルは、パンを焼いている間に・・・・。

普段はキッチンに立つ事のないパパですが、今日は私の隣でお手伝い。

生ベーコンでチーズと粒マスタードを巻いたものと、柿を生ハムで巻きました。

クラッカーとベビーリーフ、パプリカで色を添えたら、スパークリングワインにピッタリなオードブルが出来上がりました。

IMG_1613_convert_20121224204726.jpg
毎年、自分でケーキを作るのですが、今年は近所のケーキ屋さんで予約しておきたものです。

思いっきり歳がバレてますが・・・・見なかったことでお願いします。

チョコのケーキは長男のリクエスト。

次男くんはもっぱらイチゴ担当で食べてます。

IMG_1620_convert_20121224204747.jpg
こうやって、ワックスペーパーで巻いておくと、汁ダレも受けてくれるので手でもって食べ易いです。

さて・・・・・飼い主達がごちそうを食べている間の2にゃん・・・・。

CIMG1791_convert_20121224204802.jpg
・・・・・・。

(あ・・・あれっ? なんか視線が怖い・・・・。)

CIMG1797_convert_20121224204820.jpg
「ちょっと、クインってば・・・・あんな事させてて良いの?」by Shanna

CIMG1801_convert_20121224204836.jpg
「私たちのごちそうは・・・・?」by Shanna

(あ、それなら・・・ちゃんとご準備させて頂きます。)

CIMG1806_convert_20121224204902.jpg
「あらっ!そうなの!?」by Shanna

「ほらね・・・・お母さん、ちゃんと僕たちの事も考えてくれてるから大丈夫だって。」by Quin

CIMG1807_convert_20121224204921.jpg
「でも、そんなに長くは待てませんよ。」by Quin

(・・・・・やっぱり貴方が一番怖いわ。

と、言う事で・・・・・

CIMG1811_convert_20121224204936.jpg
2にゃん用に手羽をストウブで蒸しました。

下にはもやしを敷いてあるので、蓋をするだけで水分は必要ないんです。

CIMG1812_convert_20121224204955.jpg
ジャン!

猫ご飯、豪華バージョン!

ん〜大して豪華には見えないのですけどね・・・・。

先ほどの鶏肉ともやしを細かく切ったものと、ベビーリーフ、柿で色を添えて・・・・・。

特別サービスで、カントリーロードのドライチーズと鹿肉の薫製をトッピングしています。


クインもシャナも私が盛りつけている間から大興奮状態だったので、食べる時の勢いは半端無かったです。

全てが秒殺!(笑)


とにかく、人間も猫もごちそうを頂いたクリスマスとなりました。(^^)

★明日から食事を節制しないと・・・・・食べ過ぎ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


子猫用トイレのモニター当選。

こんばんは。

今日は、お兄ちゃん少林寺拳法の特別練習会の為、一日中留守。

いつもの事ですが、子供が一人居なくなるだけでこんなに静かになるんだなぁ〜と実感です。

大体・・・・うるさくなる理由は、長男次男間でのやり合いがほぼ80%を閉めていると言っても過言では無い我が家ですからね・・・。 

さて、昨日うちの2にゃんに荷物が届きました。

CIMG1770_convert_20121222194201.jpg
新開発「ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」モニター品

少し前にモニターに応募していたのですが、一次抽選に当選しました。


ちなみに、我が家のトイレは2カ所。

1カ所はケージの中の「ウイークリートイレ しつける3点セット アイボリー」。

2カ所目は、ケージを設置しているパントリー内奥の「楽ちん猫トイレ フード付きセット オレンジ」

両方共にすのこが付いているタイプのトイレで、固まらない猫砂をすのこの上に撒き、すのこの下に専用のトレーやペットシーツを敷いておしっこを受けるというものです。

我が家は、すのこの上にナッティーキャット(猫用トイレの砂) 100%オーガニック植物原料を使用しているのですが・・・・・

この猫砂、おしっこで細かく崩れるというもの・・・・・。

通常は、猫砂を素通りしておしっこだけがすのこの下に落ちる仕組みなのですが、この猫砂だと、崩れた砂の残骸がすのこの下に集まるはず・・・・

ところが・・・・

すのこの隙間が小さいと、その隙間に下に落ちなかった砂の残骸がつまってしまうのです。

そして、実はその現象がウィークリートイレで発生していました。

CIMG1763_convert_20121222194224.jpg
「えっ!?そうだったんですか!?」 by Quin

CIMG1766_convert_20121222194239.jpg
「どうりで・・・ いつもトイレを洗う時にお母さんが爪楊枝を何本も持ってたんですねー。」 by Quin

(そうよ・・・・毎回、爪楊枝でツンツンツンツン・・・・。 かなり面倒くさい。

CIMG1768_convert_20121222194254.jpg
「確かに・・・いつもイライラしてたような気がします。」by Quin

(あの一手間ががね〜時間かかるんだもん!

という事で、ケージの中に入れても圧迫感の内大きさで、尚且つすのこが付いているトイレを探していました。

CIMG1772_convert_20121222194310.jpg
こちらがセット内容。

トイレの大きさは・・・・。

CIMG1778_convert_20121222194340.jpg
ナイスな大きさです!

ウィークリートイレに比べると・・・・

CIMG1777_convert_20121222194355.jpg
若干小さめ・・・・。

でも、クインが入っても問題ない大きさでした。

CIMG1780_convert_20121222194413.jpg
「お母さん、これはツンツンしなくても良いんですか?」

(しばらく使ってみて検証します!)


今は、砂がつまらないかどうかを確認したいのでナッティーキャットを入れています。

が、勿論一応モニターでの使用なので、様子が解ったらセットの砂とトレーで真面目にモニターの仕事をしようと思っています。

花王さま、ちゃんとお仕事しますから!


★今のところ、2にゃんとも使ってくれていま〜す。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


飼い主を洗脳する猫。

こんばんは〜。(^^)

寒い寒い・・・。

忙しい、忙しい・・・。

何もしていないのに忙しい・・・・。

CIMG1756_convert_20121222194101.jpg
でもね〜。

こんな姿のクインを見たら・・・・

思いっきり気が抜けるんです〜。

CIMG1758_convert_20121222194131.jpg
「ん?何、お母さん・・・・。」by Quin

(いえ・・・・・何も。

CIMG1757_convert_20121222194146.jpg
「今はここから動かないで下さいよ。」by Quin

(動きたくても動けないって・・・。)

夜中・・・・年賀状作りの為にPCの前に座った私の膝の上に乗るでっぷりとしたお尻・・・と、とぼけた顔。 

焦る気持ちが萎えていきます・・・・。

私は何を焦って・・・何をそんなに忙しいと思っているんだろう〜。

どんなに焦っても、日々はいつもの様に過ぎていくだけなんだよね〜。

年もあけていくんだよね〜。

そっか〜。


なんだか解らないけど・・・・・ちょっと軽くなった気分で年賀状作りを再開したindahです。


★クイン・・・・ありがと。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





バラと猫

こんにちは〜。(^^)

昨日は、沢山の方からの結婚記念日へのお祝いのメッセージをありがとうございました!

15年という長いのか?短いのか?とにかく、あっという間だったな〜という記念日ですが、ちゃんと名前があるようです。

「水晶婚式」というのだそうです。

水晶のネックレスや指輪などを贈るのが良いんだそうですが・・・・・貰ってませんよ、勿論。(笑)

ちなみに、他には・・・・

1年目---紙婚式---アルバム
2年目---藁婚式---木綿のハンカチ
3年目---革婚式---革製品
5年目---木婚式---観葉植物
7年目---銅婚式---銅製品
10年目---錫婚式---錫製品
15年目---水晶婚式---ネックレスや指輪などの水晶製品
20年目---磁器婚式---食器や置き物
25年目---銀婚式---銀製品
30年目---真珠婚式---真珠製品
50年目---金婚式---金製品
75年目---ダイヤモンド婚式---ダイヤモンド製品

すごい!こんなにあったんだー!!!!!と今更ながらに驚いているindahです。

この表によると、次回の記念日は20年目の「磁器婚式」・・・・・。

ほ〜、食器や置物を贈るとな?

素晴らしい〜!

5年後の結婚記念日は覚えておこう!と心に誓いましたよ〜。


さて、いつもより早く帰宅した旦那様・・・・・。

丁度、子供達とお風呂から上がったところで、階段を下りると・・・・。

居た居た居た居た・・・・・。

階段の下で片膝ついてバラの花束を差し出している外人さん。

これで照れない日本女性・・・・いるんやろか?

「ノリ」と「愛への情熱」に関しては天下一品の旦那です。


そんな旦那の気持ちは横へおいといて・・・・・鬼嫁

わらわらと寄ってくる尻尾達の相手も忘れません。

CIMG1738_convert_20121221125130.jpg
バラの匂いに釣られた尻尾が1匹・・・・・。

CIMG1741_convert_20121221125155.jpg
ここにも・・・・・。

CIMG1742_convert_20121221125212.jpg CIMG1743_convert_20121221125236.jpg
クインさんは、食べられないと解るとあっという間に興味を失ってしまいましたが・・・・

流石は女の子!

シャナ嬢は、更に近寄ってクンクン匂いをかいでおりました〜。

私より、バラの花が似合うんじゃないですか?


★さぁ!大事なものが終わったので、年賀状作りをがんばりますよ〜!(まだ作ってない人

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


師走の物忘れ・・・と、風呂場に集合〜。

おはようございます。(^^)

久しぶりに大型スーパーへ買い物に出たら・・・・・・・。

人、人、人、人・・・・・人が一杯!

何だかこうやって続けて書くと「人」が「ひと」と言う字に見えなくなってくるわ。

今日って・・・・・平日だよね?

と、疑う程人が多い・・・・。

そして何故か「お父さん」も多い。

お父さん達〜仕事は〜??? 

と、余計なおせっかいで聞きたくなってしまったindahです。

まぁ、そんな事は良いんです。

とにかく、お目当ての物(スキー用のフリースとか・・・・)を買って、今日の晩ご飯は適当にあるもので作ろうか〜なんて考えながら帰路につく途中で旦那様からのメールに気づく・・・・・。

信号待ちの間にちょっとチェックをすると・・・・・

何やら「愛の言葉らしきメール・・・・・・。

ん?今更・・・・何なの?

と、読み進めながら、「また何か思いついていきなりメールしてきたんでしょう〜。」な〜んて思った瞬間・・・・・。

あ!


メールの最後の部分をみて思い出しちゃった。

”Happy 15th marriage anniversary baby!”

って・・・・・・・・今日は15年目の結婚記念日でした〜。


大体ね・・・・この師走の忙しい時に記念日って・・・・忘れるよ。 

CIMG1720_convert_20121220123314.jpg
「ママ・・・・去年も忘れてたって言ってなかった?」by Shanna

(ヘへっ・・・・・だって去年も師走で大変だったんだもん。)

CIMG1700_convert_20121220123330.jpg
「まぁね〜でも、こんな中で色々企んでる人(猫)は居なかったじゃない?」by Shanna

(ん? クイン・・・・その中入ってるの?)

CIMG1704_convert_20121220123343.jpg
「呼びましたか〜?」by Quin

(あっ、居た。

CIMG1709_convert_20121220123356.jpg
「もう〜中は居心地良かったのに・・・見つかっちゃったじゃないですか。」by Quin

CIMG1712_convert_20121220123413.jpg
何か見つけた?

CIMG1716_convert_20121220123433.jpg CIMG1718_convert_20121220123446.jpg
「おかあさん!虫、虫!」by Quin

(ほっといてあげなさい。

CIMG1721_convert_20121220123459.jpg
「捕まえ易い下にも虫さんがいるかもしれませんよね〜。」by Quin

(居てもほうっといてあげなさいって。

CIMG1724_convert_20121220123515.jpg
「僕はお母さんの為に捕ってあげるんですよ。「by Quin

(気持ちだけで嬉しいです。)

CIMG1725_convert_20121220123532.jpg
「そうですか・・・・では失礼して。」bby Quin

(また・・・・入るの?

CIMG1727_convert_20121220123544.jpg
・・・・・・・・・・・・って・・・・なんであんたまで・・・・。

帰宅した連中まで集まってきました。

CIMG1732_convert_20121220123557.jpg
下まだ濡れてるよ〜! って注意したら・・・・・・・・・・・・。

おもむろに靴下を脱ぎだす次男くん。

そういう意味じゃないって〜!!!!!

CIMG1736_convert_20121220123611.jpg
結局、お風呂場に全員集合となりました。


暫くお風呂場で楽しんだ人間兄弟と猫兄妹・・・・・・。

勿論、靴下を脱いだ足は濡れ濡れ・・・・・で、風呂の中を見たら・・・・真っ黒な足跡。

あんた達の足!汚かったでしょう〜!



この調子じゃ、来年もきっと記念日忘れると思う・・・・ご免よパパ。


★さて、ケーキでもかってこよう!
ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






シャナ嬢インタビュー。

おはようございます。(^^)

お天気は良いのですが、昨日に比べてかな〜り寒いです。

ちょっと余裕のあるジーンズを履いたら、足とジーンズの間が寒い!

ので・・・・・・ヒートテック、下に履いちゃいました。 女は冷やしちゃだめなんです 言い訳。



そんな寒い朝の2にゃんは・・・・・。

CIMG1686_convert_20121219111100_20121219111434.jpg
「遊んでくだちゃい。」by Quin

(・・・・・・・なんなのその赤ちゃん言葉は・・・?

CIMG1696_convert_20121219111116.jpg
「クインはお子ちゃまなのよ。」by Shanna

( 確かにね〜。


この後、暫く遊んであげましたが・・・・・なんせ師走のこの時期、やる事が一杯なのです〜!



そして、昨日の暖かな日差しの中で、グルーミング中のシャナ嬢を直撃インタビュー!

CIMG1672_convert_20121219105820.jpg
シャナさん!今日は暖かいですね!

「だから外に出てきたのよ〜。」by Shanna

CIMG1673_convert_20121219105834_20121219111405.jpg
相変わらず、立ち姿も優雅でお奇麗ですね〜。

「ありがとう。でも、毎日言われているから・・・それ。」by Shanna

CIMG1675_convert_20121219105852.jpg
「身だしなみが・・・ちょっと失礼して・・・・。」by Shanna

CIMG1679_convert_20121219105926.jpg
「なんだか上の方からも視線を感じるのよね〜。」by Shanna


それは!きっと空からもシャナ嬢のファンが!

CIMG1681_convert_20121219105943.jpg
「あらっ、じゃあ上方向目線で・・・・。」by Shanna

流石、サービス精神も素晴らしい〜!

CIMG1680_convert_20121219110003_20121219111404.jpg
「こ〜んな顔もご披露しちゃうわよ!」by Shanna

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

CIMG1682_convert_20121219110020.jpg
「やり過ぎたかしら・・・。」by Shanna



CIMG1684_convert_20121219110042.jpg
「自分の妹だけど・・・・ちょっと変わってますよね。」by Quin



どっちもどっちだと・・・母は思います。


こんなしょうもない妄想をしてしまう程、師走の忙しさに脳内やられてます。

年明けまであと10日程!

頑張ろー。



★何故か記事の途中から普通サイズのフォントが書けなくなってしまいました・・・・。なのでいつもより大きめの文字で作成しています。設定かな〜なんでだろ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




まぐろ剝き身の猫ご飯・・・・と、段ボールハウスその後。

おはようございます。(^^)

なんだか暖かい朝だな〜とまだ寝ぼけている脳内そのままのindah・・・・・階下へ下りてみると・・・・。

エアコンがつけっぱなしでした。

パパ・・・・・

夕べは疲れていて、付いてるのに気づかなかったわね。

室温、24℃。

暑いわ〜!!!!!!


暖かい室内・・・2にゃんは、なんだか嬉しそうでしたけどね・・・。


さて、昨日はマグロの剝き身が特価で販売されていたので購入。

にゃんずの夜ご飯となりました。

CIMG1636_convert_20121218092552.jpg
「まぐろの剝き身の柿和えご飯」

マグロの剝き身は生のままで細かく切っています。

少し茹でた白菜と舞茸・・・・柿をみじん切りにしてマグロと混ぜ合わせます。

水分、サプリメント、酵素を加えたら器に盛りつけ、少し残しておいた柿と白菜をトッピングして出来上がりです。

2にゃんが食べる時は全部混ぜ合わせた状態です。

クイン、シャナ共に一気に完食〜。 

柿、大好きな2匹です。


こちらは、私が猫ご飯を準備をしている時の2にゃん・・・・。

CIMG1599_convert_20121218092630.jpg CIMG1606_convert_20121218092649.jpg
シャナさんはお行儀よく食事場所の前で待機・・・・。

クインは・・・・・・・・・・。

眼力では調理時間短縮になりませんよ〜。


食後は寛ぎタイム。

丁度パパが帰宅し、その日の事を報告・・・・・・。

子供達のあれこれを話し合いながら2にゃんを探していると・・・・・・・。

ん?

んん?

CIMG1649_convert_20121218092725.jpg
なにやら不自然な手が・・・・・・。

近づいてみると。

CIMG1648_convert_20121218092745.jpg
あら〜。 

一緒にはいってたのね〜!

代わりばんこ・・・・と言うか、夜になるとどちらかが入っていた段ボールハウスは、なんとなくそのまま放置となっていました。

昨夜は、初めてクインとシャナが同時に中へ。

CIMG1651_convert_20121218092803.jpg
クインの手が、「邪魔しないで下さいね!」と言っている様で、写真を撮らせて頂いた後はそ〜っとその場を離れました。

これは、本格的にリフォームが必要????




CIMG1641_convert_20121218092833.jpg
★夜半、私の就寝前もまだ2匹で寛いでいましたよ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





暖かい日は・・・・。

おはようございます。(^^)

昨日はとっても暖かい一日でした!

午前中は家族で自転車に乗り、川縁を走りながら目的地へ。

と・・・・・・言っても、長男は塾で適正検査を受けるため。

次男くんは音楽のクラスへ。

終わったら皆でマクドナルドへ行くからね〜!!!!とお昼ご飯で釣って出かけました。(笑)


そんな、穏やかな週末の2にゃん・・・・・・。

CIMG1588_convert_20121217103429.jpg
窓の外は造園・・・・ハトが落ち葉の上を歩いているのに釘付けのクインです。

CIMG1586_convert_20121217103445.jpg
ひたすら窓に張り付く!

勿論、お決まりの「ケケケケケケ」つきでしたよ。

そして・・・・・シャナ嬢は。

20121216_125137_convert_20121217103524.jpg
吹き抜けの塀の小窓からこんにちは〜。

20121216_125140_convert_20121217103540.jpg
本当はね・・・・梁の上に行ってみたいシャナさん・・・・。

CIMG1591_convert_20121217103557.jpg
少しの勇気なんですけど・・・・・そこから動けない。



母的には・・・・・。

その勇気・・・・・大切に仕舞っておいて下さい。



★天窓からの光が、春先のそれのように暖かで気持ちよかったです。今日は正反対の寒い日・・・・2にゃんの動きもゆっくりめかな・・・・。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

風船遊び。

おはようございます。(^^)

今日はとっても良い天気の東京です。

先日、東北に住む友人が家の周りの画像をfacebookにUPしていました・・・・・。

豪雪〜!!!!!

私は絶対住めないな・・・・と密かに呟いたindahです。


さて、3ヶ月に1度行っている歯医者(定期検査)で風船を貰って来た次男くん。

早速、パパが膨らませていると・・・・。

CIMG1535_convert_20121216092726.jpg
わらわらわらわら・・・・・。

寄ってくる寄ってくる・・・。

CIMG1537_convert_20121216092744.jpg
「パパ〜風船ちょうだ〜い。」by Shanna

CIMG1558_convert_20121216092759.jpg
シャナさんが風船をGET!

結構上手にサッカーするんですよ、これが。

上手く前足で風船を前へ蹴るんです。

CIMG1547_convert_20121216092813.jpg
「ふぅ〜ゴールしたわ。」by Shanna

CIMG1546_convert_20121216092828.jpg
「シャナ・・・・上手ですよね。」by Quin

CIMG1544_convert_20121216092909.jpg CIMG1545_convert_20121216092924.jpg
「お母さん、僕が風船で遊ぶとどうしていつも直ぐに割れるんですか?」by Quin

(それはね、貴方が爪を使っちゃうからよ。

そしてこの後、見事に風船を割ってしまう兄クイン・・・・・。

CIMG1565_convert_20121216092939.jpg
可哀想なので、ピンクの風船を膨らませてあげました〜。

それ割ったら、もう無いよ。


★単純、大らか・・・・そして不器用なクイン。でも、そんな貴方だから癒されるわ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コマ送り。(オチなし)

こんにちは〜。

久しぶりの曇り空。

今日は午後から雨の予報・・・・洗濯物が乾きませぬ〜。



そして、昨日の一コマ。

CIMG1519_convert_20121215125449.jpg
「お母さん、見ててください!」by Quin

CIMG1520_convert_20121215125509.jpg
「えべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!」by Quin

CIMG1521_convert_20121215125524.jpg
「レロレロレロレロレロレロ・・・・。」by Quin

CIMG1522_convert_20121215125550.jpg
「んべんべんべんべ!」by Quin

CIMG1519_convert_20121215125449.jpg
「はい。奇麗になりましたよ。」by Quin



(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


CIMG1523_convert_20121215125630.jpg
「クインって、時々よく解らないわよね・・・。」by Shanna

(同感。)


★なんだか、頭でっかちのクイン写真・・・・でも、一生懸命ペロペロやっていたので、思わず連写してしまいました。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

かくれんぼ。

こんばんは〜。(^^)

気の置けない友人達とのランチで、いつもよりたくさん食べてしまったindahです・・・。 胃が重い・・・。

ちょっとのんびりした朝、クインとシャナが「かくれんぼ」をしていましたよ〜。

CIMG1445_convert_20121214175513.jpg
「お母さん・・・シャナ、その辺にいますか?」by Quin

(多分和室の方に行ったと思うけど・・・・。)

CIMG1447_convert_20121214175544.jpg
「じゃあ、暫くは大丈夫ですね。」by Quin

(なにしてんの?)

CIMG1446_convert_20121214175605.jpg CIMG1444_convert_20121214175624.jpg
「シャナから隠れてます・・・・あっ!来たかも!」by Quin

CIMG1450_convert_20121214175648.jpg
「も〜クインどこ行ったのよ〜。」by Shanna

(尻尾が・・・・・。

CIMG1451_convert_20121214175718.jpg CIMG1452_convert_20121214175735.jpg
「クイン〜!!!!! 良い物あげるから出て来て〜!」by Shanna

(・・・・いくらなんでも、そんなんで出てくる?)

CIMG1460_convert_20121214175822.jpg
「お母さん!良い物ってなんでしょうか!?」by Quin

 出て来たよ〜この人(猫)〜。


あまりの単純な性格の兄クイン・・・・こんな想像をしてしましました。

でも、あまりにも状況がね〜こんな感じだったんですよ。(笑)


★2にゃんと暮らし始めて、彼らには彼らのストーリが沢山あるんだな〜なんて思っているindahです。 それを妄想するのが楽しかったりして。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




僕たちは此所で良いです。

こんにちは。(^^)

今日も外ではお日様が頑張っています。

お昼頃にはポカポカと暖かくなってきました!日が当たっているところだけですけどね〜。

そして・・・・今日は拡大判読み聞かせの最終日でした。

家を出る前から発声練習とストレッチ!

そして、2時間目〜4時間目まで3クラスへの読み聞かせです。

今日は、次男くんのクラスへの読み聞かせもあった為、私が読む本も多め。

最終クラスでやっと緊張がとれて力の入らない読み聞かせが出来た様に思います。

経験不足の私をフォローして下さった他のママ達に感謝感謝です!

子供達の反応も勿論、練習を含め、本当に楽しい時間を頂きました。


さて・・・・・・

「お母さんは毎日家にいないです・・・・。」と、言う声が後ろから聞こえてきそう。

この数日はお昼ご飯も待たせてしまって・・・・ご免ね〜クイン、シャナ。

なので、先ほどお昼ご飯を終えた2にゃんと、お日様が入るお部屋でベランダのドアを開けてノンビリしてみました。

ただね〜やっぱり寒い!

CIMG1485_convert_20121213080901.jpg
クインとシャナもドアから外に行かない・・・・。

CIMG1495_convert_20121213080919.jpg
シャナさん・・・・・そこも寒いんじゃないですか?

CIMG1486_convert_20121213080935.jpg
「お母さん、お日様出てるのに・・・・・・なんでこんなに寒いんですか!?」by Quin

(え・・・と、気温はね、低いのよ・・・・。)

CIMG1466_convert_20121213080952.jpg CIMG1494_convert_20121213081012.jpg
「僕たちは、ここでいいです。」by Quin

結局、外には出ずに、室内のお日様が当たるところを選んで寛いでいた2にゃんです。

でも、ドアを開けておくだけで開放感があるので気持ちいいのですよ〜。

CIMG1481_convert_20121213081031.jpg CIMG1469_convert_20121213081048.jpg
窓辺は、特に日が当たるところ。

CIMG1488_convert_20121213081103.jpg
「お部屋の中は暖かいですね!」by Quin

CIMG1476_convert_20121213081121.jpg
後ろの絵は、次男画伯が書いている「ペンギンの群れ」という作品です。 

多分、まだ完成ではないのだと思います・・・・・。(毎日、お風呂上がりにペンギンが増えるんです。)

CIMG1478_convert_20121213081157.jpg CIMG1491_convert_20121213081213.jpg
「日向ぼっこは気持ち良いわ〜!」by Shanna

CIMG1493_convert_20121213081232.jpg
気持ちよ過ぎて、尻尾がぶわっ!ってなってるし・・・・。(笑)

そして・・・・・

CIMG1468_convert_20121213081251.jpg
ゆっくり休んだら、イタズラの標的にロックオン!
の兄クインでした・・・・・。

ティッシュを散らかすんじゃないわよ〜!!!!!



★明日は少しゆっくり出来そうです。(友人達とランチ予定!)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




シャナゴン釣り(動画)

こんばんは〜。

凄い事に2回目の更新だー!?

帰宅後・・・・・荷物の片付けもせずに2にゃんと遊ぶ長男くん。

おかげさまで、こんな動画を撮る事ができました!

後ろに次男くんの狂った声が聞こえますが・・・・お気になさらずに。
(*出来れば音量を下げてお楽しみ下さ〜い。)


[広告 ] VPS


途中でスライディングするクインにも動じず、獲物を狙う変顔シャナ嬢です・・・・・。

イメージ壊してゴメン!



CIMG1502_convert_20121212192750.jpg

★この後、「さっさと荷物を片付けなさ〜い!!!!」とindahのカミナリが落ちました。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

久しぶりの寝顔。

おはようございます。(^^)

今日、明日と次男くんの学校で読み聞かせのイベントです!

只今、速攻でブログ更新中〜! 

慌ただしく過ぎて行く毎日の中で、いつも癒してくれるクインとシャナの寝顔・・・・。

夕べは、夕食後に激写する事ができました。


CIMG1431_convert_20121212090212.jpg
ケージの中で仲良く睡眠中〜。

何気に手がシンクロしてる????

CIMG1434_convert_20121212090225.jpg CIMG1435_convert_20121212090240.jpg
お互いの体温できっと暖かいんだろうなぁ〜。

CIMG1437_convert_20121212090256.jpg
クインが甘えている様にも見えますね。

CIMG1438_convert_20121212090309.jpg
シャナ嬢・・・・足が半分落ちてますけど・・・・。

な〜んて、パシャパシャするだけでは飽きたらず・・・つい顔を腹毛にモフモフしていたら・・・・。

CIMG1439_convert_20121212090325.jpg
起きちゃった・・・・。

クインの顔が何気に怒ってる???

CIMG1441_convert_20121212090340.jpg
寝ぼけているとも言いますが・・・・・。

なだめる為にお兄ちゃん登場〜。

CIMG1443_convert_20121212090416.jpg
でも、やっぱり顔が怒ってました。


★今は沢山の癒しが欲しいindah・・・・クインさん、ごめんよ〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


鯛の霜降りご飯・・・・と、掃除屋クイン。

こんにちは。(^^)

今日は、お正月に行くスキーに必要な物を買いに、某アウトドア大型店へ。

子供2人分・・・そして大人2人分となるとコマコマした物がかなりの数必要になり、それなりの金銭が飛んで行きます。

私と旦那様は10年以上のブランクがあるため、「大丈夫か〜!?」と言う感じ・・・・。

ましてや、最後の方はスキーよりもスノボーをしてたんだよね〜。

仮に、身体が覚えていたとしても・・・・・身体がその動きについて行けるのか!? 

初スキーの子供達より、自分たちを心配している親2人だったりします。

そして、残される2にゃんの事は勿論心配!

でも、2泊3日だからね〜。

直ぐに帰ってくるから大丈夫だよね!(と、・・・実は自分に言い聞かせているindahなのでした。


そんな事とはつゆ知らず・・・・・毎食、旺盛な食欲をみせている兄クイン。

先日のご飯は・・・・・

CIMG1423_convert_20121211145742.jpg
「霜降り鯛の野菜つゆご飯」

鯛はお湯にさっとつけて霜降り状態にし、こまかく切って器に盛ります。

人参、白菜、大葉、納豆も細かく切って、鯛を潜らせたお湯と混ぜ合わせます。

冷凍の熟成おかゆを入れたら、温度が適温まで下がるので、サプリメントと酵素を折れて鯛の器に廻しかけます。

納豆を入れた為にちょっとトロトロとした感じになるので、シャナも食べ易かった様です。

2にゃんともに一気に完食でした!


こちらは、朝食後のクインさん・・・・・。

CIMG1379_convert_20121211145713.jpg
(クイン・・・・・・・その片手は何?)

「勿論・・・・・お皿のお掃除前のストレッチ!です!」by Quin

CIMG1384_convert_20121211145758.jpg
ほ〜。

CIMG1383_convert_20121211145852.jpg
「ほら、ここにも!シャナは、いつもこの淵にご飯をつけたままにするんですよ。」by Quin

CIMG1387_convert_20121211145835.jpg
「お母さん!お掃除完了しました!どうぞ〜洗って下さい!」by Quin

(あ、ありがとう・・・・。


「お掃除したら喉が渇きました〜。」by Quin

CIMG1380_convert_20121211145932.jpg
(それはね、私のトマトジュースなんですけど・・・?


兄クインのお皿は、「洗わなくても良さそう?」と思うくらい毎回奇麗なんです。

反して、シャナのお皿は淵に色々着いていたりするから、それを狙って必ずクインが後から掃除しにやってきます。

そして、我が家のシンクの中には奇麗〜にお掃除された猫のお皿が二つ残されるんですね。

それが、トマトジュースであっても、お仕事の後のひと舐めは美味しいらしい・・・・。


★食べ方は、断然シャナの方が奇麗です。ですが、食べ終えた後のお皿はクインが奇麗・・・・これ、なんだか不思議だわ。(笑)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


さばの猫ご飯・・・・と、油断したクイン。

こんにちは。

今朝からお兄ちゃんが発熱。

熱は大した事ないのですが、兎に角、風邪のオンパレード〜。

鼻水、咳、喉の痛み、頭痛、吐き気、倦怠感・・・・etc.

取りあえず、朝一で小児科へ連れて行きお薬を頂いてきました。

その後は、私が午後まで用事があった為、お兄ちゃんは家でお留守番・・・・。

途中で電話を入れたりしながら大丈夫か確認をとっていましたが、お昼ご飯も自分で準備して食べた様子。

問題なく私の帰りを待っていてくれました。

流石は4年生〜!

後は、このまま酷くならずに治ってくれる事を祈るのみ・・・・・。


さて、週末の2にゃんですが・・・・・。

まずは、食されたものから。

CIMG1362_convert_20121210145913.jpg
「アジの霜降り野菜和え」

アジはお湯に通して霜降り状態にして細かく叩きます。

大根、人参、白菜をみじん切りにしたものと混ぜ合わせます。

水分とサプリメント、酵素を加えて器に盛りつけ、みじん切りにした水菜を上からトッピング。
(水菜はクインが大好きな野菜。)

クイン、シャナ共に完食です。 

クインは水菜が大好きなので、この写真のままで出しています。(トッピングの水菜から一気食い〜。

シャナさんには、水菜と魚を1度混ぜ合わせてからあげました。


そして・・・・・食後。

CIMG1352_convert_20121210145931.jpg
「あ・・・・・お母さん、それ・・・・。」by Quin

CIMG1351_convert_20121210145946.jpg
「卵の・・・・・あれですね。」by Quin

(ん?プラスティックケース・・・・・ですけど?)

CIMG1355_convert_20121210150002.jpg CIMG1360_convert_20121210150022.jpg
「下さい!下さい!下さい!」by Quin

・・・・・・・・・・

なんで、こんな物に必死になるのか解りませんが・・・・・クインさん、暫く卵のケースと格闘しておりました。

その間に・・・・・。

CIMG1372_convert_20121210150042.jpg
ちゃっかり、段ボールハウスに入っていたシャナ嬢・・・・・。

「し、しまった!」by Quin

時すでに遅し。

CIMG1368_convert_20121210150100.jpg
シャナが入っているハウスに強引に入ろうとするクインですが・・・・・。

(これこれこれこれ。)

CIMG1377_convert_20121210150118.jpg CIMG1378_convert_20121210150139.jpg
完敗。 ハウスの上が開いているのは、クインが卵ケースで遊んでいるうちに次男くんがテープをはがしてしまったからです・・・・。

CIMG1376_convert_20121210150159.jpg
・・・・・・・・・・・拗ねっ。


クインさん、油断しましたね・・・・・。

また次回の勝負で頑張ってくださいな。


★暫く、2匹の戦いを見ているだけで楽しめそうなindahです。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

入った〜!寝た〜!

おはようございます。

昨日の記事の続きでございます。(^^)

CIMG1312_convert_20121209104246.jpg
夕方、日の入るところで寛ぐクインさんです・・・・。

CIMG1311_convert_20121209104301.jpg CIMG1314_convert_20121209104316.jpg
ポカポカ、気落ち良さそう〜。

そして・・・・・・。

しばらくして階下へ下りると・・・・・。

CIMG1316_convert_20121209104339.jpg
おっ?

CIMG1317_convert_20121209104353.jpg
おおっ!

CIMG1318_convert_20121209104406.jpg
入った〜!

CIMG1325_convert_20121209104424.jpg CIMG1320_convert_20121209104438.jpg
「うるさいです・・・・・。」by Quin

(あー!そのまま、そのまま!) 香取慎吾くん風に・・・・。

CIMG1333_convert_20121209104457.jpg CIMG1335_convert_20121209104512.jpg
寛ぎ度が増してくる兄クイン・・・・・。

CIMG1336_convert_20121209104533.jpg
「気がついたら、クインが入ってたのよね〜。」by Shanna

CIMG1337_convert_20121209104549.jpg CIMG1338_convert_20121209104603.jpg
「私が入るスペース無かったし・・・・・。」by Shanna

(よしよし・・・・。)

CIMG1344_convert_20121209104623.jpg
「ところで、ネズミが1匹足りないんだけど・・・・。」by Shanna
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
 
CIMG1349_convert_20121209104657.jpg
ねずみさん・・・・・・持ち込みでした。

★この後、シャナさんがまた段ボールハウスを取り返す事になるんですけどね〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









入れ〜入れ〜入れ〜♪

こんにちは。(^^)

今日もお日様が頑張っています!

勿論、朝、子供達を学校へ送り出したら直ぐに猫トイレの掃除〜。

暫く、ベランダで乾かして新しい猫砂を入れたら・・・・・

気持ちの良い牧草の匂いがしました。(ナッティキャットは無農薬のアルファルファ牧草で作られているので、匂いがそのまま牧草です。

さて、猫砂が到着した昨日・・・。

恒例の猫チェックが入りました。

CIMG1279_convert_20121208104628.jpg
「何、何?これは僕たちのですか?」by Quin

(そうよ〜。トイレの砂とお水だけだけどね〜。

CIMG1283_convert_20121208104652.jpg
「何か良い匂いがしますけど・・・・。」by Quin

(!ば・・・・バレてる?

CIMG1288_convert_20121208112104.jpg

(ほらほら〜立ててみても下に何もないでしょう!

CIMG1291_convert_20121208112122.jpg
「うそだー!これ〜おやつじゃないですか!」by Quin

(やっぱりバレたか・・・・。

猫の鼻には勝てませんね〜。

一緒に入っていたおやつとおまけのご飯のサンプルは直ぐに出して隠したのですけど・・・・。

匂いでしっかりバレていました。

CIMG1293_convert_20121208112137.jpg
「ママ・・・・それ、あたしの好物のチーズ!?」by Shanna

(シャナさん・・・・ヨダレ、ヨダレ・・・。

カントリーロードのドライチーズはシャナのお気に入りなんです・・・・。

いつも常備しているわけではなく、何かのついでに買う事が多いので、彼女にとっては貴重な物らしい。

あとで、ちゃんとあげました!


で・・・送られて来た段ボールがことの外奇麗な状態だったので、こんな事を・・・・・。

CIMG1307_convert_20121208112153.jpg
単に穴を開けただけ・・・・。

CIMG1309_convert_20121208112210.jpg
でも、フワフワのベッドも中に入れてあげました!

ほら!遠慮しないで入って良いよ〜!

CIMG1305_convert_20121208112225.jpg
なんで?

上に乗るの?

CIMG1301_convert_20121208112323.jpg
おっ!シャナさんは入った!

CIMG1302_convert_20121208112344.jpg CIMG1304_convert_20121208112407.jpg
「シャナ・・・・そこ、どうですか?」by Quin

「ん〜微妙・・・・・・かな?」by Shanna


なんで〜!!!!!!!!!

まぁ〜取りあえずシャナさんは入ってくれました。直ぐに出ちゃったけど・・・・。

めげません・・・・わたし。

作戦考え中〜。


次回に続く・・・・。



★さて、クインさんは入ってくれるのでしょうか〜。
ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ぶりと馬肉の猫ご飯・・・・と、日光浴。

おはようございます。

今日も日差しのさす明るい朝ですが・・・・・・

寒っ!

昨日と比べると気温は少し低い様で・・・「日差しさん、頑張って〜!」とエールを送ったindahです。


さて、そんな暖かい日だった昨日は、短時間ですがクインとシャナをベランダに出してあげました。

と、いっても・・・やはり本人達も寒いのか、ベランダでは固まってしまい、直ぐに撤収と相成りました。

CIMG1253_convert_20121207095757.jpg
両端で固まる2にゃん・・・・・。

CIMG1252_convert_20121207095831.jpg CIMG1254_convert_20121207095855.jpg
「お母さん(ママ〜)、寒いんですけど・・・・。」by Quin & Shanna

(そりゃあねぇ〜12月だし?)

CIMG1258_convert_20121207095917.jpg
移動・・・・・。

(日が当たっているところならポカポカするけど・・・・どう?)

「あんまり変わりません。」 by Quin

CIMG1272_convert_20121207095944.jpg
更に移動・・・・。

で、結局は暖かい部屋のケージの中で仲良く寄り添う事となりました。

室内の温度があまり下がる事のない我が家・・・・なので、特にクインとシャナの為に冬支度をしたわけではありません。

こたつやヒーターが有れば、きっとそこに入り浸るのでしょうけどね〜。

ですが、夏に比べるとこうやって2匹で寄り添っていたり、何よりも!私の膝の上やベッドの中に入ってきてくれる事が多くなり、それはそれで嬉しかったりして〜。

そんな冬の晩ご飯は・・・・少しこってり目のご飯にしようか?と言う事で・・・・・。

CIMG1274_convert_20121207100009.jpg
「ぶりと馬内蔵肉のドロドロご飯」

ぶりは油が乗っているお刺身用をこまかく切っています。

馬内蔵肉も解凍して細かく。

大根、大葉、人参、をみじん切りにしたら、刻んだ納豆とぶり&馬肉と合せます。

この寒い時期は、猫も抵抗力が落ちてしまう時期なので、サプリメントには普段のものにタウリンをプラスしていれました。

2にゃん共に完食!(少し多めだったけど・・・シャナは時間をかけて食べちゃいました〜。


★このブログを書いている時に、待ちに待った猫砂が到着!明日はトイレ清掃に励みま〜す!
ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



少しだけゆっくりな朝。

おはようございます。(^^)

とっても久しぶりに用事がない朝です。(笑)

と、いっても・・・・出せていなかったクリーニングを出しに行き、明日からに備えてスーパーへ買い出しへ行ってきました。 

まぁ、これらは常の仕事なので・・・・さっさと自分のペースで終わらせたらあっという間です。

なので、今日は少し2にゃんとの時間も楽しむ事ができました。


今朝のクインとシャナは・・・。

CIMG1241_convert_20121206104032.jpg
なんだか・・・其々が固まってましたけど・・・?

CIMG1237_convert_20121206103328.jpg
クインさんは、キッチンのカウンターで携帯のお守り?

CIMG1244_convert_20121206103342.jpg CIMG1245_convert_20121206103358.jpg
指を差し出すと、必ず顔を近づけてきて鼻をスンスン・・・・そしてスリ〜って甘えてきます。

CIMG1240_convert_20121206103417.jpg
お気に入りのS字爪研ぎが何故か椅子の上・・・なので、シャナ嬢もそちらへ移動。

CIMG1247_convert_20121206103431.jpg CIMG1248_convert_20121206103446.jpg
「所定の位置に治して欲しいんだけど・・・・。」by Shanna

(リビングのラグをお天道様に暖めてもらっているので、少しお待ち下さいね〜。)

お天気が良いので、ラグを外へ出し、おもいっきり掃除機をかけたindahでした。


この季節のお天道様はとっても貴重!

なので、こう言う時に家の仕事が出来るのは有り難いです。(^^)/


さて・・・・・・

夕べ、シャナがいないなぁ〜と思って寝室へいくと・・・・

IMG_1596_convert_20121206103502.jpg
お兄ちゃんのベットの中にいました。

それも、熟睡中のお兄ちゃんの腕の間に挟まって・・・・・起きてた。


★お兄ちゃんが歩くと、その後ろにシャナの姿・・・止まると足元にスリ〜。それ、私にもしてくれないかな・・・。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



最後は仲良く・・・・。

こんにちは〜。

今朝は、来週行われる(拡大判の)読み聞かせのリハーサルを学校でやってきました!

挨拶から始まって、全ての手順を把握し、前もって本を保管しておく場所や小物の使い方等・・・・。

ただ自分だけで本を読む普段と違ってチームワーク大切なこのイベント・・・・。

緊張してきた・・・・。


でも、帰宅後にそんな緊張を瞬間で和らげてくれる我が家の癒し達。

CIMG1192_convert_20121205114626.jpg
シャンちゃん?何してるの?

CIMG1194_convert_20121205114646.jpg CIMG1198_convert_20121205114702.jpg
あはは・・・・クインが中にいたのね。

CIMG1208_convert_20121205114719.jpg
「ちょっと〜クイ〜ン。」by Shanna

CIMG1209_convert_20121205114733.jpg CIMG1211_convert_20121205114748.jpg
珍しく、少し強引にクインを誘い出してるシャナ嬢・・・・。

CIMG1212_convert_20121205114802.jpg
「お母さん、シャナが邪魔します!」by Quin

(自分たちで解決して下さい。) 人間の子供達にも同じ事を言います。

CIMG1214_convert_20121205114818.jpg
結局、シャナさんが勝ち取ったもよう・・・・。

CIMG1219_convert_20121205114835.jpg
「クインが自分で出て行ったのよ・・・。」by Shanna

CIMG1223_convert_20121205114848.jpg
独り占め状態で歓喜???????

CIMG1217_convert_20121205114903.jpg
クインも、諦めきれずにまだ周りをウロウロしていましたが・・・・。

CIMG1225_convert_20121205114919.jpg
「しょうがないですね。」by Quin

(結局、いつも譲っちゃうんだよね〜。)

CIMG1235_convert_20121205114933.jpg CIMG1236_convert_20121205114948.jpg
「いいんです。僕は先に入りましたから・・・・。」by Quin

(やさしい兄だよね〜。

こう言うとき、殆ど喧嘩にならないのは、大抵クインがシャナに譲ってしまうから。

男の子2匹だと、よく場所の取り合いなんかで半分本気のプロレスに発展している事を聞きますが・・・。

我が家ではそう言う事にはならないようです。



でも、クインも可哀想なので・・・・・・。

別の箱も出してあげたら・・・・・。

CIMG1233_convert_20121205115009.jpg
仲良し兄妹の箱詰めの出来上がり〜。 

ちゃんと大小に分かれてる?


★来週の本番朝の癒しもよろしく!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







梁の上でストライキ中のクイン・・・・in 日曜日

こんにちは。

今日は、次男くんの学校でお仕事が有り、お昼前まで学校に詰めておりました・・・・。

なので、2にゃんの写真が撮れず・・・日曜日の取りだめ画像でお送りします。


一日中留守にしていた日曜日・・・・・。

帰宅すると、上から目線の猫が1匹いるではありませんか・・・・。

CIMG1123_convert_20121204120357.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」by Quin

(え・・・・・っと、ただいま。罪悪感の為に控えめ・・・。

CIMG1125_convert_20121204120424.jpg CIMG1129_convert_20121204120440.jpg
「・・・・・・・・・・・・・。」by Quin

(む、無言ですか・・・・・?



2階へ廻ってみると。

CIMG1139_convert_20121204120455.jpg
や〜クインが怒ってる〜!

この時点で謝り倒すindah。

CIMG1131_convert_20121204120530.jpg CIMG1137_convert_20121204120548.jpg
「そんな事で、許されるとでも・・・・?」by Quin

(晩ご飯、2割増しでどう?

CIMG1142_convert_20121204120602.jpg
シャナさんはというと・・・・。

新聞の上で無言の抗議状態でした。



ちゃんと晩ご飯までには帰ってきてたんですよ!

なのに・・・・責める様な視線を頂いてしまいました。

お正月は、2泊3日でスキーへ行く予定なので・・・・・・帰宅時が怖いわ。
(ペットシッターさんに、2回/1日お世話を頼む予定なのです。)




CIMG1116_convert_20121204120625.jpg CIMG1114_convert_20121204120639.jpg
★お喋りも、Xboxでのゲームも楽しんだ日曜日・・・・・友人の奥様の手料理を「美味しい!美味しい!」とほおばっていた息子2人にポチッとお願いします!(次男くん・・・・・遊びに夢中でパパにお口inしてもらってます。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

拗ね猫・・・・クイン。

こんにちは〜。

今日も朝から天気はイマイチ・・・・。

寒いです。

土曜日の学芸会の振替休日である長男は、朝はノンビリ・・・・するのかな〜と思いきや、いつも通りに起床して一番に着替えておりました。

そんな、朝・・・・・。

CIMG1147_convert_20121203122743.jpg
エアコンの風邪が当たる場所で微動だにしない猫1匹・・・・。

CIMG1148_convert_20121203122758.jpg
「だって・・・ここ、暖かいんですよ。」by Quin

(知ってます。

CIMG1159_convert_20121203122815.jpg CIMG1158_convert_20121203122830.jpg
「そこ、暖かいの〜?」by Shanna

「シャナも来ますか?」by Quin

CIMG1161_convert_20121203122845.jpg
「ほら、上から暖かい風邪が来るんですよ。」by Quin

「あらっ、ほんとだわ〜。」by Shanna

な〜んて言ってるかどうかは解りませんが・・・・仲良く揃ってくれたのでパシャリ!

このまま一緒に落ち着いてくれたら・・・もっと良い写真が! と、思っていたら・・・・。

CIMG1163_convert_20121203122858.jpg
あ・・・・あれっ?

CIMG1164_convert_20121203122926.jpg
愛しのお兄ちゃんに呼ばれて行ってしまったシャナさん・・・・。
(朝食の後片付けを終えたところだったのね・・・・。

その後、独りとり残された兄クインは・・・・・。




CIMG1169_convert_20121203122951.jpg
拗ねっ。



CIMG1170_convert_20121203123015.jpg CIMG1171_convert_20121203123030.jpg
「良いんですよ・・・・僕は。」by Quin

「クイン〜ほったらかしてないよ〜!」by お兄ちゃん

CIMG1179_convert_20121203123052.jpg
「ほら!仲良し!」by お兄ちゃん

(良かったね〜クイン。)



と・・・・思っていたら。

CIMG1182_convert_20121203123110.jpg
やっぱり・・・・・この2人(一人と1匹)の間には誰も入れません・・・・。



クインちゃん・・・・ママがいるから!


★クインの喜怒哀楽はとっても解り易いです。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










該当の記事は見つかりませんでした。