☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

キビナゴご飯・・・と、シャナ嬢再び。

こんにちは。(^^)

昨日は、自動給餌器の試運転の為、ドライフード三昧だった2にゃん。

なので、水分補給の為にも手づくりご飯でお口なおしして頂きました。

P1290257_convert_20130131132154.jpg
「キビナゴと馬肉の猫ご飯」

キビナゴは湯搔いて丸ごと細かくしています。

馬肉は生のままを小さく切ってキビナゴと合せます。

野菜は生の水菜とパプリカをみじん切りに!

熟成させた冷凍おかゆを沸かしたピタリゲン水で解凍してお肉&野菜に水分ごと混ぜ合わせます。

サプリメント&酵素を入れたらできあがり〜。

クイン&シャナ共に完食!

やはり、ドライフードの時とはご飯を見た時の目の色が違いますね・・・・。



ところで・・・・・

ここ数日は寒いですがお天気が良くて、午後から気持ちよく過ごしているindahと2にゃんです。

なのに!先ほど週末のお天気を確認したらば・・・・・

長野県・・・・・土曜日に雨。

え〜!!!!!!

一応、曇り&雨なので、ちょっと時雨れるくらいならOKなんですが・・・・・・雨の中のスキーはちょっと辛いかな。まだ吹雪の方がマシです。(実は前回は初日が吹雪。)

雨の振り方次第では翌日のゲレンデ状態は悪くなる可能性が高いので・・・。

ここは神(猫)頼み以外にないですね!

P1300302_convert_20130131132133.jpg
猫神様〜土曜日晴れにしてくださ〜い!

ん・・・・? あれっ?

P1300288_convert_20130131132211.jpg
「ちょっと・・・ママ、だれが勝手にあたしの足を写して良いって言った・・・?」by Shanna

(あ・・・いえ、この方が効果があるかと。

P1300292_convert_20130131132228.jpg
「そんなんで晴れたら誰も苦労しないわ・・・・。」by Shanna

(はい、ごもっともです。)

P1300298_convert_20130131132302.jpg
「解ったなら、あの写真を載せた代償をよこしなさい!」by Shanna

P13002990_convert_20130131132317.jpg
「ガジガジしてやるわぁ〜!」by Shanna

(シャ・・・シャナさん、イメージが・・・・。

P1300291_convert_20130131132335.jpg
「あたしは何もしてないわよ。」by Shanna

P1300296_convert_20130131132348.jpg
「あたし、噛んだりしないもん」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・・ 前世はアイドル女優か何かでしたか?)

昨日、可愛いシャナさんをご紹介したので、今日はちょっと悪女風のシャナさんで・・・・。


★昨日は沢山のコメントをありがとうございました。自動給餌器は使ってみたいけどイマイチ踏み込めない・・・・という感じの方が多いな〜と思ったので、もう少しちゃんと使用し、2にゃんの様子を観察してから詳しいレポをしたいと思います。(^^)v あ・・・そう言えば、猫トイレのレポもまだやった〜!!!!! それもまた近いうちに!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




自動の「あれ」・・・・導入しました。

こんばんは。(^^)

久しぶりの2度目更新です。(笑)

さて、今回猫グッズとして新しく我が家に登場した「あれ」を紹介したいと思います。

実は、本日の昼間に試運転&2にゃんの様子観察を決行したindahなのでした・・・・・。

この「あれ」を導入した理由は・・・・・。

今期、何故かウィンタースポーツに目覚めた我が家の男3人の為に、週末の2日を使って一泊で出かける予定が増えた為・・・・・。

その1泊の為に、ストレスのかかるホテルへ預けるのもいかがな物かと・・・・・・考えた末に、購入したのがこちら!

P1300304_convert_20130130123019.jpg
ん????いや、違う!違う!

これはクインのおケツ・・・・・・。

その奥にある黄色い物体が今回の「あれ」なのです。

P13003050_convert_20130130123050.jpg P13003060_convert_20130130123105.jpg
「・・・・なんですかこれ?」by Quin

出した途端に兄クインのチェックが入りました・・・・・。

P13003100_convert_20130130123120.jpg
そう、「ペット用自動給餌器」と言うやつですね。

これ、かなりデカいです。

幅は約26cmで、奥行が約45cm、そして高さ:約37cm

勿論もっと小振りな物もありましたが、下から手を入れて猫が餌を搔き出せてしまう(クインならやる!断言!)・・・や、小さいものだと、其々に1つずつ購入する必要があったり(またこの小さいやつは倍の値段がするんだな〜。)・・・・と、不便な部分も多く、こちらの購入に踏み切ったわけです。

P1300300_convert_20130130123222.jpg P1300299_convert_20130130123235.jpg
試運転の為に給餌の時間や量の設定を終えたら、シャナ嬢も混じってチェック。

実は、この機械、モーターの音がかなり凄いです。 私でも最初はビックリした・・・。

なので、まずは近寄って来てくれるかどうか・・・・・そこからスタートなんですよね〜。

でも、モーター音が止むと2にゃんともやって来てチェック!チェック!

第一関門突破! 



購入の決め手になったのは、餌を食べるトレーが大きい事。

2にゃん一緒に食べるにはやはり最低限の大きさが必要だろーと思ったわけです。

しかし!勿論試運転するまでは不安でした。

なんせ、食欲魔のクインと強引さには若干かける女らしいシャナ嬢が一緒に食べるわけですからね・・・。

もう、ある程度の食事量の変化は一日くらい多めに見ましょう!という気持ちでした。

で、中にドライフードを入れてみると・・・・。

P1300306_convert_20130130123249.jpg
「ママ・・・これ、ご飯入ってるの?」by Shanna

P1300305_convert_20130130123304.jpg
「お母さん・・・・蓋があって食べられません。」by Quin

(もう暫くお待ち下さい。

匂いはすれども食べられない・・・・。

2にゃんにとっては、若干生殺しの様な状態だったと思います。(それでも時間の20分前くらいにしか入れなかったのよ。)

待つ事20分・・・・・。

「クイン〜!シャナ〜!ご飯よ〜! クイン、クイ〜ン!シャナち〜!」

先に録音しておいた私の声でいつものご飯呼びが聞こえると・・・・・。

P1300307_convert_20130130123319.jpg
来た来た来た来た。

P1300314_convert_20130130123335.jpg P1300310_convert_20130130123352.jpg
最初はクインの勢いに引いていたシャナさんでしたが・・・・クインがちゃんと端に避けてくれて、一緒に食事タイム。

P1300322_convert_20130130123406.jpg
トレーが広いので、其々が頭を移動させながらちゃんと食べています。

P1300328_convert_20130130123425.jpg
最後の数粒はクインがシャナに譲っていました。

P1300331_convert_20130130123512.jpg
ふぅ〜食べた、食べた。

P1300333_convert_20130130123526.jpg
「お母さん、ごちそうさま!」by Quin

美味しい顔だね〜。


週末までに何回か試してみて、ちゃんと2にゃんで食べられるようであれば、1泊のお泊りに限り自宅でお留守番をして貰おうかと思います。

勿論、この機械を使うのは旅行等で家をあける時のみ。

ご飯を入れる部分が密封されるわけではないので、やはりドライと言えども時間と共に酸化が進むわけです・・・。

私的には1泊が限度かな・・・と。

注*お仕事をされている方や不規則な帰宅をされる方は必要があって使われるのだから、私はこういった機械に頼る事に対して偏見などもないですし良いと思います!

他にも、立ち入りしてOKな部屋とそうでない部屋を決めたり、立ち入り自由な部屋の危険な箇所が無いかをチェックしてからの決定になりますが・・・・。

2にゃん一緒だったら、ちゃんとお留守番できるかな〜。

★実は、不安に慣れる必要が有るのは私だったりするのですけどね・・・・・。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




シャナ嬢のオンパレード。

おはようございます。

ここ最近、何気にクインの登場率が多かったので、今回はシャナさんの写真ばかりを集めてみました。

お日様の入る寝室でマッタリ寛いでいるシャナ嬢です。

では!どうぞ〜。

P1290200_convert_20130130090646.jpg
「この時間はここが一番暖かくて良いのよね〜、」 by Shanna

P1290205_convert_20130130090703.jpg P1290204_convert_20130130090719.jpg
「あ〜寛ぐわ〜、」by Shanna

P1290208_convert_20130130090732.jpg
「少しパシャパシャうるさい感もあるんだけど・・・・・。』by Shanna

P1290189_convert_20130130090749.jpg
「ママ・・・・撮るのならちゃんと奇麗に撮ってね。」by Shanna

(ラジャー!

P1290190_convert_20130130090803.jpg
「う〜ん、気持ち良い〜。」by Shanna

P1290197_convert_20130130090817.jpg
シャナさん・・・・その密かに誘う胸のモフモフがヤバいです。

P1290198_convert_20130130090831.jpg
その、つるつるすべすべのピンクの肉球も〜! ピントが合ってないけど・・・・。

P1290216_convert_20130130090844.jpg
「ママ・・・ちゃんと写真撮って!」by Shanna

(あ・・・はい。)

P1290218_convert_20130130090859.jpg
うん・・・・こうやってみるとやっぱりシャナさんはかなりスリムです・・・。

(体重そろそろ計っとこうか・・・?)

P1290219_convert_20130130090913.jpg
「あたし、元気だけど・・・・。」by Shanna

(うん、そうなんだけどね・・・一応。)

P1290221_convert_20130130090933.jpg
「じゃぁ、もっと沢山ご飯ちょうだい。」by Shanna

(いやいや・・・・標準以上あげてますよ、貴方の場合。

同じ様に・・・いや、どちらかと言うと体重換算したら多めに食べているシャナさんですが、太りません。

人間と同じ様に体質なのか?

基礎代謝が其々個体によって違うとは思いますが・・・・・・それにしても小さいシャナ嬢です。

ときどき、その儚げな見かけ(だけ?)で心配になっちゃうんですよね〜。

女の子らしいと言えばそれまでですが、やっぱり体重計っとこう。

★一人で寛いでいる時のシャナさんの表情がいつも以上に柔らかくて・・・・ちゃんとそれを写真におさめたくて撮ってみました。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




そこまでしなくても・・・。

こんにちは。(^^)

とっても寒い東京です。

雪が降っていたりして寒いのは諦めがつくのですが・・・・・・

天気が良いのに、刺す様に冷たい空気の日は苦手なindahです。


今日はそんな寒い日でなかなか思う様に写真も撮れず、昨日撮った画像でおおくりします。

P1280180_convert_20130129115745.jpg
クインの視線の先にあるもの・・・・・・。

P1280178_convert_20130129115814.jpg
洗い物をするパパ。

な〜んだけども・・・・・・勿論クインが気になっているのはパパではなく・・・。

P1280181_convert_20130129115831.jpg
パパが食べた後のお皿の中。

月曜日でしたが、用事があって家に居たパパが、自分の朝食の後片付けをしていたところ・・・・・

めざとくやって来たのはこの方・・・・クイン。

この時、シャナ嬢は遠〜くの方から行く末を見つめています。 (写真撮るの忘れた。

P1280183_convert_20130129115850.jpg P1280184_convert_20130129115905.jpg
まずは匂いをかいでみて・・・・・何となく舌をペロッ。(この時はまだ口をつけていません。)

P1280185_convert_20130129115923.jpg P1280187_convert_20130129120633.jpg
色んな場所の匂いを嗅いだら・・・・・・。

P1280182_convert_20130129115955.jpg
ズポッ!

あらららら・・・・・。

P1280189_convert_20130129120014.jpg
底の方まで舐めてます。


実はこのカップ、パパがシリアルを食べた後なのですが・・・・・・一応水ですすいでいます。

それでも匂いが残っていたのか、こんな風にペロペロペロペロ。

犬程では無いかも知れませんが、猫だってそれなりの嗅覚があるんでしょうねぇ〜。

でも・・・・・

ここまでしなくても良いんじゃない!?


★基本、お兄ちゃんにしか甘えに行かないシャナ嬢は、美味しそうなものがあっても、パパが近くに居ると近寄りません。ちょっと寂しいよね〜パパ。(^^;) あっ、私に対しては丁度中間くらいかな。理由如何では甘えにやってきます。(一瞬ね。)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」が来たので・・・。

おはようございます。

朝起きたら・・・・

P1280116_convert_20130128094921.jpg
雪積もってたしっ!

といっても・・・・前回のように降り続いたわけでは無く、しばらくするとお日様が出て来て、あっと言う間に雪は溶け出しました。

P1280143_convert_20130128094853.jpg
写真を撮ろうと思ったら時には半分溶けて・・・・こんな状態。

降っていた時は少し焦りましたが、直ぐに止んでくれて良かったです!

今日からまた1週間が始まる皆さんの足止めにならなくて良かった〜。



さて・・・・・

実は昨日、取り寄せをお願いしていた単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」がやってきました。 

昨日はまず子供達の写真を撮ってみてビックリ!?

ブロマイドですか!?

いや・・・・ほんとに。 

レンズ一つでこんなに変わるとは・・・・・と唖然としておりました。

なので、今朝はクインとシャナを追いかけ回し、撮影会と相成りました。

また、写真ばかりのブログ記事になってしまいそうですが、どうかおつきあい下さいませ。

P1280120_convert_20130128094956.jpg
まずは兄クインを探して・・・・・ケージの中で寛ぎ中のところを激写。

P1280122_convert_20130128095012.jpg P1280123_convert_20130128095027.jpg
何故か、足を組んでお寛ぎ中でした。

そして、シャナの姿が見えなかったので、名前をよんでみると・・・・。

P1280139_convert_20130128095057.jpg
「ママ・・・・呼んだ?」By Shanna

P1280137_convert_20130128095042.jpg
「寝室に行くなら着いて行くわ。」by Shanna

P1280160_convert_20130128095117.jpg
勿論、兄クインもベッドでお待ちかね。

P1280162_convert_20130128095134.jpg
ちょっと・・・・その胸のモフモフが・・・さっきから誘惑するぅ〜。

P1280170_convert_20130128095152.jpg P1280168_convert_20130128095207.jpg
目をにして見てたら、隠されちゃいました。

P1280174_convert_20130128095225.jpg
「お母さんは油断も隙もないですからね。」by Quin

P1280154_convert_20130128095244.jpg
シャナ嬢はクイン程まだモフモフしていませんが・・・・。

それでもかなりの誘惑。

P1280156_convert_20130128095300.jpg
「ママ、下手の事を考えない方がよくてよ。」by Shanna

(はーい。

P1280150_convert_20130128095326.jpg
「ほんとに解ってる?」by Shanna

(多分・・・・。

P1280146_convert_20130128095400.jpg
シャナの場合・・・・その奇麗な立ち姿を見せてもらえるだけでママは満足です。


親ばか全開の記事になってしまってごめんなさい・・・・。

でも、新しいレンズでの撮影はとっても楽しくて・・・・色んな彼らを撮りたいとまたモチベーションが上がったindahでした!

★もうすぐ1歳の誕生日を迎えるクイン&シャナ。とっておきの写真が撮れるといいな〜。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

洗濯物に埋もれて・・・。

こんにちは。(^^)

いいお天気の週末。

お洗濯物も気持ちよく乾きます!

外に干すと、やはりふんわり柔らかく乾くのが気持ち良いのか、潜るのが大好きなこの方がやってくるんですよ・・・。

P1240114_convert_20130127112357.jpg
洗濯物から尻尾が生えてる・・・・。

反対側に廻ると・・・・・。

P1240119_convert_20130127112414.jpg
真面目に潜んでるらしい・・・・。

P1240123_convert_20130127112432.jpg
「もう・・・・せっかく隠れてたのに。」by Quin

P12401280_convert_20130127112452.jpg
「シャナに見つかってしまいました・・・・。」by Quin

P12401330_convert_20130127112511.jpg
「お母さん、邪魔しないで貰えます?」by Quin

(私はお仕事したいのですけど・・・・。

P1240135_convert_20130127112531.jpg
「だめ!」by Quin

P12401240_convert_20130127112547.jpg
「後でちゃんと出ますから・・・・・。」by Quin


結局しばらく中で寛いでいた兄クイン・・・・・。

凄くリラックスした表情で気持ち良さそうでした。

早く春になると良いね〜。

ポカポカ天気の中、ベランダやデッキの上で2にゃんとマッタリするのが楽しみなindahです。

★あ・・・・・その前に花粉が・・・・・。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

初脱走。

こんにちは。(^^)

今朝、次男くんが開けたドアの隙間から脱走した兄クイン・・・・。

たまたま、外で子供達の靴を洗っていたindahに見つかり、こっぴどく叱られました。

勿論、周りを確認せず、関所(リビングと玄関の間のドア)のドアさえも開けっ放しで玄関を開けた次男くんもお咎めをくらいました。

まったく・・・・・外でクインの姿を見つけた時は洗っていた靴をバケツの中に落とし、服がビチョビチョになったわ〜!


そんなクインさん・・・叱られてケージの中へ避難・・・・・。

P1240090_convert_20130126113747.jpg
「叱られちゃいました・・・・・。」by Quin

P1240098_convert_20130126113820.jpg P1240099_convert_20130126113850.jpg
「ちょっとお外に出てみただけなのに・・・・。」by Quin

(それがダメなんだって〜!

P1240094_convert_20130126113908.jpg
「そんなに遠くに行きませんでしたよ。」by Quin

(そんな事したらお母さんは泣きますよ。

P1240095_convert_20130126113928.jpg
「え〜!!!!!それはイヤです〜!」by Quin

P1240096_convert_20130126113945.jpg
「もうやりませんから。」by Quin

(お願いしますね。

そこへ・・・・しっかり者のシャナ嬢登場。

P1240109_convert_20130126114007.jpg
「クイン・・・・ママを心配させちゃダメよ。」by Shanna

P1240105_convert_20130126114047.jpg
「これ以上白髪が増えたら可哀想でしょ。」by Shanna

(シャナ・・・人が気にしている事を・・・・。

P1240103_convert_20130126114026.jpg
「そうでした!お母さん!それはマズいですよね!」by Shanna

(クインも!そこに反応しなくてもいいわ!



散々人の気にしているところをつついておいて、仲良くグルーミングする兄妹・・・・。

P1240117_convert_20130126114127.jpg
舐め舐め舐め舐め・・・・・。

P1240124_convert_20130126114213.jpg
「ママの白髪チェックは任せて!」by Shanna

そんなのチェックしなくて良いですぅ〜!


★お風呂上がりに髪の毛を乾かしていると、どこからかやってきて頭をチェックするシャナ。多分シャンプーの匂いにつられてくるのだと思いますが・・・・気にしている部分なのでちょっとねぇ〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


新しい器で猫ご飯。

おはようございます。(^^)

年末に、お気に入りだった2にゃんの器を割ってしまったindah・・・・。

探してはいたものの、これ!と言うのに出会えていなかったのですが・・・・。

先日、やっと欲しいと思える物に出会えました〜!

なので、猫ご飯と一緒にお披露目です。

P1240089_convert_20130125085124.jpg
「マグロとハマチの苺和えご飯」

そろそろ苺が出始めましたね〜。

野菜や果物は旬のものに良質の酵素が入っています。

だから・・・できるだけその時期に合った食材を使う事・・・これも美味しくつくるコツのひとつかな?

今回は、出汁になる鶏肉などの保存分が無かった為、アズミラのドライフードをお湯でふやかして潰した物を風味付けに加えています。

それ以外は全て生。

使った器は、近所の雑貨屋さんで偶然見つけたものです。

P1250103_convert_20130125090528.jpg
ニワトリの顔がなんとも可愛いー!

これがまた丁度2個残っていたので、迷わず購入しました。


さて・・・・

ご飯を完食した兄クインがくつろいでいるところは・・・

P1240128_convert_20130125085106.jpg
アイランドキッチンの上。 

なんでそこ?

「もうちょっと頂戴?」みたいな顔で私をみつめてくる・・・・・。

P1240133_convert_20130125085033.jpg
さっき、ちゃんとおかわりもあげたでしょ。

P1240131_convert_20130125085049.jpg
「だって・・・・まだお腹に隙間があるんです。」by Quin

(そんな顔してもダメー!

グラっと揺れ動く気持ちを引き締めて・・・・・目をそらしたindahだったりします。



★表情豊かにコミュニケーションをとる兄クイン・・・・男の子の可愛さを全開でアピールしてくるので参ります〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

シャナの寝込みを襲う・・・。

こんにちは。(^^)

昨日は、シャナの写真がどうも上手にとれず・・・と言うか・・・・私がカメラを手に近寄ると逃げる。

クインの様に自分から寄って来てくれる仔ではないので(お兄ちゃんに対しては別)・・・・・こうなったら・・・

実力行使あるのみ!

P1240098_convert_20130124123949.jpg
・・・・・って、単に寝込みを襲っただけ。

P1240097_convert_20130124124008.jpg
う・・・・っ可愛いいや〜ん。

でも!ここは心を鬼にして!

P1240100_convert_20130124124044.jpg P1240101_convert_20130124124059.jpg
つん!つんつんつん

P1240103_convert_20130124124114.jpg
寝ぼけているのであまり抵抗も無く、取りあえず欠伸。

P1240106_convert_20130124124129.jpg
「ちょっとぉ〜なにするのん!」by Shanna

P1230068_convert_20130124124154.jpg
「寝込みを襲うなんてズルいわ・・・・。」by Shanna

P1240113_convert_20130124125505.jpg
「次やったら鉄拳とぶわよ!」by Shanna

(ひえぇ〜!ごめんなさ〜い!

実際は、アゴの下をコチョコチョやってあげたのが気持ちよかったのか、しばらくゴロゴロ言いながら手をニギニギしていたシャナ嬢です。

でも、淡白な彼女・・・・・。

あっという間に私の手をすり抜け・・・・。

P1230036_convert_20130124124211.jpg
お一人様時間を楽しんでました。

影からそ〜っと撮影。

★標準でカメラについて来たレンズでは、近寄り過ぎたりズームを目一杯にするとやはりピントが合いにくかったりします・・・。これは、勉強していくうちにレンズが欲しくなる気がする・・・・。(^^;) ヤバい・・・・。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



遊んでくれないから拗ねてます。

こんにちは。(^^)

朝、子供達が学校へ行った後しばらくすると・・・・・

クインからの「遊んで。」のお誘いがくる事があります。

それはそれで嬉しいのですが・・・・・。

遊んであげられる時とそうでない時があったりして。

で、今朝は後者(遊んであげられない日)だったのですね・・・・・。

PCの前でとにかく集中していたindah・・・・・が、後ろを見ると・・・・・。

P1230055_convert_20130123145517.jpg
タワーのハンモックの中でお休み中〜。

P1230056_convert_20130123145537.jpg
シャッター音で目が覚めちゃった。

P1230058_convert_20130123145600.jpg
「お母さん・・・・何ですか?」by Quin

P1230060_convert_20130123145619.jpg
「さっき、遊んでくれなかったでしょう。」by Quin

P1230062_convert_20130123145638.jpg
「噛んじゃいますよ!」bby Quin

P12300640_convert_20130123145710.jpg
「な〜んちゃって。」by Quin

クインもシャナも幸いな事に噛みクセがなく、痛い程噛み付かれた事は殆どありません。(お迎えした当時、何回かご飯欲しさに勢い余って・・・という事がありましたが。

なので、こ〜んな脅しをかけられても怖く無いわ。

だって、ちゃんと「噛んだら相手が痛い」って解ってる子達ですから。


★実は、後でシャナちゃんのストーカーをしてたんですが、なかなか満足のいく写真が撮れずに断念。(^^;) 次回までに頑張ります。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


新しいカメラ・・・と、画像三昧記事。

おはようございます。(^^)

今日は冷たい雨の東京です。

昨日、予告した通り、今日は新しいカメラのご紹介と・・・・・

とにかく、わけがわからないまま撮りまくった写真の中から、画像三昧でお送りしたいと思います!

いや〜でもねぇ、カメラが変わるだけでこんなに写真を撮るのが楽しくなるとは思いませんでした!

CIMG2473_convert_20130122101554.jpg
「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」新しいものには必ず寄ってくる彼の足も一緒に・・・・。

現在、取り寄せで単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」待ちです。

ミラーレス一眼にしたのは、やはりカメラ初心者として扱い易さと、持ち運びのし易さを考えたからでしょうか・・・・。

昨年から、大手電気屋さんへ行く度に、このカメラの前でガン見をする危ない客と化していたindahなので・・・・

きっと、店員さんはホッとされているのではないかな〜。

(「あの人、やっと買って行ったよ・・・。」な〜んてね。)


兎に角、カメラ/写真に関しては殆ど知識の無いindahですので・・・・

取説を読めば読む程頭の中はチンプンカンプン・・・・。

なので・・・・

え〜い!取りあえず「撮りまくる!戦法で覚える事に致しました。

なので、もしかすると今後はやたらと写真の多いブログになるかも知れませんが・・・・

どうかおつきあい下さいませ。


P1220042_convert_20130122103119.jpg
このカメラ、ARTフィルターと言う機能がついているので、撮りたい写真の雰囲気で設定をする事ができます。

で、私はその中でも「ライトトーン」や「ファンタジックフォーカス」という優しい雰囲気に撮れるフィルターが好きです。

P1210015_convert_20130122101740.jpg
こんな風に・・・・・お尻の匂いを嗅いでいる写真ですら、なんだか素敵に見えませんか?えっ?私だけ?(笑)

P1210029_convert_20130122101801.jpg
シャナ嬢の儚いイメージが協調されたり・・・・

P1210030_convert_20130122101814.jpg
表情が柔らかくなります。

P1210040_convert_20130122102002.jpg
背景が単調でも絵になる・・・。

P1210032_convert_20130122102025.jpg
兄クインも優しい雰囲気ですね〜。

P1210045_convert_20130122102042.jpg
実際よりも少し色目が明るく映ります。

P1210034_convert_20130122102054.jpg
でも、だからといってボケた写真になっている分けでは無く・・・・細部はハッキリと撮れてます。

P1210042_convert_20130122102108.jpg
クイン・・・手が太い!

P1210043_convert_20130122102122.jpg
撮りたい表情があれば、液晶モニータ上の被写体を直接指でタッチするだけで瞬時にピントを合せてシャッターをきってくれます。(タッチAFシャッター機能)

P1210044_convert_20130122102136.jpg
なので・・・連続して違う表情も撮れちゃったりして。

P1210057_convert_20130122102250.jpg
近くに寄っても、指でタッチするだけでピントが一瞬で合う!気持ち良い〜!

P1210055_convert_20130122102305.jpg
ARTフィルター「ジェントルセピア」

P1210056_convert_20130122102321.jpg
可愛い〜。

P1210018_convert_20130122102357.jpg
ARTフィルター「トイフォト」

全部で12種類のフィルターがありますが、撮りたい場面/物によって使い分けると面白いかも知れませんね〜。

P1220043_convert_20130122115719.jpg
今日は、珍しく2にゃんで椅子を占拠。

P1220044_convert_20130122115738.jpg
「どかないわよ。」by Shanna

P1220046_convert_20130122115750.jpg
「お母さん・・・座りたいですか?」by Quin

P1220048_convert_20130122115804.jpg
「座ってても良い?」by Quin & Shanna

(どうぞ、どうぞ!

★カメラは、楽しみながら少しずつ知識を得られればいいな〜と思います。(^^) 
みずりんさ〜ん!お揃い〜!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





着いて行きます!

こんにちは。(^^)

今朝は、「おはなしカンパニー『ばすにのって』」の初出動日でした!

駅前の本屋さんの1室で、子供達への読み聞かせです。

告知がそれほど長く無く、「来てくれるかな〜。」と最後まで不安でしたが、時間になる少し前に、3歳の男の子が2人と2歳くらいの男の子がお母さんと一緒に来てくれました。

PP1210015+2_convert_20130121134706.jpg P1210009_convert_20130121134731.jpg
こんな小さな子達が、私たちが読む8冊の本(内1冊は紙芝居と、途中でわらべ歌を入れました。)を最後まで静かに聞いてくれたんですよ〜!凄い!

次回は来月。また本探しに奔走します!


さて、週末のindah家・・・・・いつもの様に寝坊助indahが起きてくると、たま〜にですがパパがお掃除をしている事があったりします。

先週末も、ハードな仕事で疲れていると言いながらもリビングで掃除機をかけ、さらにモップで拭き掃除をしていたパパ。いや〜なんて良い旦那なんでしょう!

ふとみると・・・・その進行方向で揺れてる尻尾が2本・・・・。

CIMG2416_convert_20130121132929.jpg
「Get out of HERE〜!!!!!!」by papa

うん・・・・かなり邪魔そう・・・・。

CIMG2422_convert_20130121132913.jpg
「えっ、なんで〜!!!僕たちにも手伝わせて下さい!」by Quin

CIMG2423_convert_20130121132945.jpg
「邪魔しないですから〜。」by Quin

CIMG2413_convert_20130121133010.jpg CIMG2419_convert_20130121133024.jpg
「あ・・・・・行っちゃった・・・・。」by Quin

CIMG2424_convert_20130121133038.jpg
「あたしはこんな事ではめげないわ!」by Shanna

CIMG2435_convert_20130121133053.jpg CIMG2436_convert_20130121133105.jpg
「着いて行くのよ!」by Shanna

CIMG2437_convert_20130121133122.jpg
「じゃあ、僕も・・・・。」by Quin

CIMG2444_convert_20130121133141.jpg
結局、2にゃんをひきつれて掃除をする羽目になったパパ・・・・。

CIMG2446_convert_20130121133157.jpg
シャナのなんだか解らない熱い視線や・・・・。

CIMG2453_convert_20130121133228.jpg
クインの「僕にもやらせて」的な視線にも負けずにお掃除してくれました。

ある意味・・・・・

パパ、凄いよ! 

私だったら、掃除やめて遊んでる・・・・・。

★ところで・・・・前回の記事では散々ケーム機購入の件で書いたindahですが・・・・ 週末にとうとう私用のカメラを買って貰いました。 いままでは壊れかけた(ズームが途中で引っ込まなかったり・・・。)コンデジで2にゃんの写真を撮っていましたが、思う様な写真が撮れずに毎回凹んでおりました。

本日から少しずつ撮り始めていますので、次回からはご紹介できると思いま〜す!(^^)v

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




優しくてヘタレなクイン。

こんにちは。(^^)

週末、相変わらず寝坊助なindah(一番最後に起きてくる)ですが、今日は起きて直ぐにお腹を空かせた子供達3人(一人は身体がデッカイ子供)にパンケーキを焼きました。

そして、一番最後まで食べていた次男くんの側に忍び寄る影・・・尻尾付き。

CIMG2404_convert_20130120114020.jpg
その視線の先には・・・・

CIMG2405_convert_20130120114058.jpg
次男くんのパンケーキの残り2切れ・・・・・。

CIMG2406_convert_20130120114118.jpg
クインさん、クインさん・・・・口開いてますよ・・・・。

CIMG2407_convert_20130120114136.jpg
次男くんがフォークにさした途端に行動開始!

CIMG2409_convert_20130120114157.jpg
しか〜し!無情にも、パンケーキは次男くんの口の中へ。

CIMG2408_convert_20130120114215.jpg
ちょっと拗ね気味の兄クイン。

CIMG2412_convert_20130120114236.jpg
それを傍観する妹シャナ。

はい。いつもの事ですけどね・・・・。

CIMG2425_convert_20130120114251.jpg
完全に拗ねてるクインさん。

CIMG2426_convert_20130120114310.jpg CIMG2429_convert_20130120114331.jpg
敢えて、行ってはいけません!と言われている所へ無理矢理入ろうとしてます。

CIMG2430_convert_20130120114349.jpg
そこへシャナさんも参戦。

「ちょっと、クイン、どいて〜。」by Shanna

「えっ・・・僕が入ろうと思ってたのに・・・。」by Quin

CIMG2433_convert_20130120114408.jpg
結局、入りたかった場所までシャナに取られる始末・・・・。

兄・・・・なんか立場が無いんじゃない?

CIMG2457_convert_20130120154305.jpg
「お母さん、良いんですよ僕は。」by Quin

CIMG2454_convert_20130120154328.jpg CIMG2455_convert_20130120154345.jpg
「シャナは僕の大事な妹ですからね。」by Quin

いつも行動は早くて率先しているクインですが・・・・何故か他人の押しには弱いという。

よく言えば優しくて・・・・

悪く言えば・・・・ヘタレな兄。

★でもね〜深夜帰りのパパを必ずお出迎えしてくれる優しいクインです。これだけで、仕事の疲れが吹っ飛ぶってパパは喜んでるんだよ〜。(ちなみに、その頃シャナ嬢はお兄ちゃんのベッドでお寛ぎ中。)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

換気扇が気になるんです・・・・。

こんにちは。(^^)

年始以降、毎日深夜に帰宅というハードな仕事をこなしていたパパが・・・・・。

「睡眠不足」にも関わらず今朝は朝早くからリビングでゴソゴソゴソゴソ・・・・・。

その傍らには、瞳を輝かせているお兄ちゃんと・・・・尻尾が2匹・・・・。

さて〜何をしていたのかと言うと・・・・・

IMG_1695_convert_20130119122943.jpg
「XBOX 360」のセッティングでした。

コンピューター、電気製品、ゲーム・・・・・所謂、男の興味まっしぐらな我が家の3人男子。

昨年から「欲しい、欲しい」と言い続けて来たのを私がストップをかけていたのですが・・・・

とうとう根負け。

すでにDS、3DS、プレイステーション、Wiiと必要以上なゲーム機は一揃えある我が家ですが、それでも新しい利器が出れば欲しくなるのが心情らしいです。

「電気製品=壊れたら買い替え」

という見解の私には理解できません。(壊れたらなおして使う!が普通!)

まっ、それで彼らが楽しめれば、それで良いのかも知れませんが・・・・。


さて、クインも一応電気製品には興味がある?ようで・・・・。

一応男の子ですからね〜。

CIMG2376_convert_20130119121617.jpg
「お母さん、僕ね以前から気になる事があるんです。」by Quin

CIMG2377_convert_20130119121637.jpg
「ここ・・・・この上にあるあれ・・・。」by Quin

(この上?)

CIMG2379_convert_20130119121657.jpg CIMG2381_convert_20130119121717.jpg
「えっ!お母さんは気づいてないんですか!?」by Quin

(特に気になるものは有りませんが・・・・。)

CIMG2383_convert_20130119121733.jpg
「あっ!ほらまた!」by Quin

CIMG2386_convert_20130119121835.jpg CIMG2384_convert_20130119121851.jpg
ん?換気扇やん。

成る程・・・・。

実は、我が家の洗面所の換気扇は、センサーが湿度を感知して自動で作動するものを取り付けています。

なので、勝手にライトがついたり消えたりする他、この四角い部分が開いたり閉まったりするのですね。

どうやら、クインさん、その時に出る音や開閉が凄く気になる様で・・・・

いつも上を気にしていたりします。

やはり男の子?

だってね・・・・シャナに関しては・・・・

CIMG2392_convert_20130119121910.jpg
「換気扇?なんのこと?」by Shanna

CIMG2394_convert_20130119121940.jpg CIMG2395_convert_20130119121958.jpg
「あたしはここに水が流れるのを見てる方が楽しいわ〜。」by Shanna

シャナさんは、洗面所ではここが定位置です。

水が流れていなくてもジーっと待ってる感じ?

CIMG2390_convert_20130119122020.jpg
「流れてないとこ見てても面白く無いじゃないですか。」by Quin


仲良し兄妹・・・・其々の興味は全く違います。

IMG_1696_convert_20130119123051.jpg
★しかし・・・・このKINECTというシステムは凄いと思います。「アバター」と呼ばれるキャラクターとシンクロさせると、お兄ちゃんの身体の動きを感知して身体を動かすだけでゲームを楽しむ事が出来るんですね〜。以前はFSの映画の世界だけでの事でしたが・・・・人間が考えだす事ってどこまで進んでいくんでしょうか。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







じゃらしでふれあい時間(シャナ編)

こんにちは。(^^)

「今日はすご〜く寒いよ!」

今朝のお兄ちゃんの第1声でした。

確かに・・・・空気がさす様に冷たい朝・・・・。

次男くんは外を歩いていて「鼻、痛い〜!」

うん・・・まぁ確かに、鼻は隠せないからね。

でも、普通は耳とか痛くならない?


そんな朝に、学校でこんな物を発見しました。

20130118_080539_convert_20130118130029.jpg
『関係者以外立ち入り禁止』の札までぶら下がってますけど・・・。

寒い朝でしたが、なんだかこのかまくらを子供達が作っている所を想像して、ちょっぴり心が暖かくなったindahです。


さて、昨日に引き続きじゃらしで遊んだ様子を・・・・。

今回はシャナさん特集です。

CIMG2307_convert_20130118123843.jpg
「あ・・・・・・ママ、それじゃらし!」by Shanna

(そうよ〜遊ぶ?)

CIMG2344_convert_20130118123858.jpg
「いつでも良いわよ〜!」by Shanna

(スタンバイ早っ!

CIMG2309_convert_20130118123941.jpg
「さっきからクインが邪魔するのよね。今度はあたしの番〜。」by Shanna

そう・・・実は、後ろでクインが既にノリノリ状態なのです。

CIMG2336_convert_20130118124000.jpg
横からシャナの隙を狙う兄クイン。

CIMG2334_convert_20130118124015.jpg CIMG2332_convert_20130118124033.jpg
「ママ〜こっち〜。」by Shanna

CIMG2335_convert_20130118124050.jpg
「ほらほら、あたしのところにじゃらしを持って来て〜、」by Shanna

何故か、自分が取りに行くというよりも、私がじゃらしを持ってくるのを待ってるシャナ嬢・・・・。

CIMG2321_convert_20130118124105.jpg
あくまでもお嬢様対応を望みます。

CIMG2323_convert_20130118124119.jpg
「良いのよ〜たまには。」by Shanna

(いつもでしょ。)

CIMG2328_convert_20130118124133.jpg
「そんな事ないもん!」by Shanna


散々お嬢様遊びをしたら、またリビングへと戻ります。この時点でindahへとへと・・・。

CIMG2348_convert_20130118124247.jpg
「まだ遊び足りないからね!」by Shanna


(はい。かしこまりました〜。)

CIMG2349_convert_20130118124301.jpg CIMG2350_convert_20130118124314.jpg
あっ・・・・ダメだ・・・じゃらしを見つめるその瞳にやられますって・・・・。

CIMG2353_convert_20130118124328.jpg
シャナさ〜ん、おひげも横に,真っ直ぐのびてますね〜。

CIMG2363_convert_20130118124343.jpg
「いいから、早く!早く!」by Shanna

CIMG2358_convert_20130118124401.jpg CIMG2357_convert_20130118124417.jpg
獲物を見つめる瞳は真剣です!

で・・・・・どうなるかと言うと・・・・。

CIMG2356_convert_20130118124435.jpg
(はい、お嬢様どうぞ。)

私がジャラシをお持ちするのです。

どうなのかしらね〜この遊び方。


★タップリ遊んだからか・・・・午後は2にゃんとも静かにお昼寝タイムとなりました。いつもより長く起きてこなかった・・・・。そして・・・・

お兄ちゃんが唯一1:1で遊ぶクラスメートの女の子が我が家へ遊びに来てくれて・・・・。
CIMG2364_convert_20130118124632.jpg
ザっ隠し撮り!


どういう事?

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



じゃらしでふれあい時間(クイン編)

こんにちは。(^^)

今朝もいいお天気ですが、寒い東京です。

雪・・・・まだ残ってるし・・・・。 

そんな中、来週、駅前の本屋さんで一緒に読み聞かせをするお友達が、打ち合わせの為に我が家へ来てくれました。

グループ名は「おはなしカンパニー『バスにのって』」に決定〜。

荒井 良ニさんの「バスにのって」という可愛い絵本のタイトルから頂いて考えた名前です。

どんな子供達が来てくれるのか、今から楽しみです!


さて、友人が帰った後は2にゃんとのお遊びタイムでした。

打ち合わせ中は、お行儀よく(?)待っていてくれたクインとシャナ。

ご褒美のジャラシ遊びです!

今日はまずクイン編をご紹介です。

CIMG2302_convert_20130117123533.jpg
椅子に座って誘ってみたら・・・・。

CIMG2300_convert_20130117123554.jpg
何故か、足(スリッパ)の匂いをかいでフレーメン〜。 どういう事!?

CIMG2305_convert_20130117123609.jpg
「ふぅ・・・・へんな物匂いじゃった・・・・。」by Quin

(貴方が勝手に匂いだんでしょうが〜。)

CIMG2345_convert_20130117123624.jpg
匂いから逃走中・・・・?

CIMG2347_convert_20130117123640.jpg
「そんなことより、ちゃんと遊んで下さい。」by Quin

(はいはい。)

CIMG2313_convert_20130117123656.jpg
と、言う事で・・・・・寝室へやって来ました。

CIMG2312_convert_20130117123739.jpg CIMG2311_convert_20130117123756.jpg
クイン、やる気満々です!

CIMG2310_convert_20130117123815.jpg
かなり本気で食い付いて来た兄クイン・・・・・。

CIMG2320_convert_20130117123832.jpg
捕まえてからも咥えようとしてます。

CIMG2327_convert_20130117123846.jpg CIMG2329_convert_20130117123904.jpg
なかなか離してくれませんでした。

CIMG2318_convert_20130117123920.jpg
食い下がる・・・・・・。

CIMG2330_convert_20130117123938.jpg CIMG2331_convert_20130117123953.jpg
離していても、視線はじゃらしに釘付け状態です・・・・。

CIMG2316_convert_20130117124009.jpg
「取られちゃいました。」by Quin

(さっ、下に戻るよ!)

CIMG2339_convert_20130117124026.jpg CIMG2340_convert_20130117124043.jpg
階段でもこの通り・・・・。

CIMG2341_convert_20130117124101.jpg
実は、シャナさんも居るのです。

CIMG2342_convert_20130117124119.jpg
「んがぁあああ〜!」by Quin

CIMG2343_convert_20130117124138.jpg
「あっ、お母さん、少しシャナにあげても良いですよ。」by Quin


★上へ下へと移動しながらたくさん運動できたかな?(私が。) 次回はシャナさんの様子をご紹介します!(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







クイン体操〜。

こんばんは。

今日は朝からバタバタと・・・・あっと言う間にこんな時間になってました。

買い物へ行ったら、溶けきっていない雪と凍結の為に駐車場が使えず・・・・「何処に停めるのよ〜!と一人で叫んでいたindahです。

そんなこんなで・・・・・

今日は昨日撮った写真から。

CIMG2289_convert_20130116192922.jpg
「雪・・・・まだ残ってますね・・・・。」by Quin

(今日はお天気が良いから直ぐ溶けるかもね〜。)

CIMG2287_convert_20130116193005.jpg
「じゃぁ、僕はちょっと運動してきます。」by Quin

(ん?)

CIMG2286_convert_20130116193723.jpg
「クインは最近身体がなまってるんですって。」by Shanna

(冬場は運動不足になるからね・・・・私もだわ。

CIMG2149_convert_20130116193021.jpg
「お母さん!運動不足は健康によくありませんよ!」by Quin

(解ってます。)

CIMG2150_convert_20130116193039.jpg
「では!僕と一緒に体操しましょう!」by Quin

(はい!先生!)

CIMG2153_convert_20130116193052.jpg
「まずは、目を少〜し細めて右向いて!」by Quin

CIMG2154_convert_20130116193104.jpg
「そこからすかさず左を向く!」by Quin

CIMG2151_convert_20130116193119.jpg
「胸を目一杯そらす様に・・・・上!」by Quin

CIMG2156_convert_20130116193135.jpg
「そのままゆっくりと下を向いたらぁ・・・・・」by Quin

CIMG2157_convert_20130116193150.jpg
「ほら!こんなにフサフサの立派な胸毛が出来るんですよ!」by Quin

(先生、私は・・・・立派な「胸毛」じゃ無くて、ナイスボディが欲しいです。


★あまりにネタがないので・・・・こんな妄想でブログ書いてる私って・・・・ 楽しみに来て下さってる皆さ〜ん!ごめんなさ〜い!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




雪遊び・・・と、2にゃんの見せたいもの?

こんにちは。(^^)

昨日降り続いた雪は、今朝もまだしっかりと残っている東京です。

中途半端な雪だと、溶けて泥と混じり昼頃にはかな〜り汚くなるのですが・・・・。

昨日の雪は半端では無かったので・・・・まだ白いまま道路に残っています。

今日のお天気は快晴〜。

子供達はスノーブーツを履いて元気に学校へ行きました。(通学途中はかなり遊んでるはず!)


ちなみに昨日は、降り止む気配の無い外で、雪合戦や雪だるま製造/破壊に精を出していた子供達です。

CIMG2248_convert_20130115132401.jpg
お向かいさんの姉妹と仲良く雪合戦中〜。

CIMG2250_convert_20130115132418.jpg
この時点でジャケットはビチョビチョ・・・帽子は凍り付いてます。

それでも家の中に入ろうとしない兄弟。

CIMG2249_convert_20130115132432.jpg パパは、目一杯遊んだ後に車の上の雪をどけてます。

「また積もるよ〜!

そして・・・・暖かい家の中で「出ません!」宣言をした私と2にゃん。

雪を家の中に持ち込んで見せてみました。

CIMG2246_convert_20130115132445.jpg
「お母さん・・・・なんですかこの物体は?」by Quin

ちょっと警戒しているクイン。

でも・・・・。

CIMG2243_convert_20130115132504.jpg
シャナさんが来ると、とたんに勇敢な兄に変身です!

しばらく2匹で匂いを嗅いだら・・・・「食べるものじゃない」と判明。

速攻で興味を失っていました。

貴方達・・・・解り易いわ。


そして今朝は・・・・

雪のせいで予定がキャンセルになったので、暫く2にゃんの相手をしていると・・・

CIMG2259_convert_20130115132532.jpg
「お母さん、暇ならこっちきて下さい。」by Quin

(別に暇なわけじゃないんだけど・・・・。)

CIMG2256_convert_20130115132546.jpg
「いいから!こっち!」by Quin

(はいはいはいはい。)

CIMG2260_convert_20130115132602.jpg
「こっちですよ〜。」

(はいはい・・・まぁ折角なので・・・・。)

CIMG2261_convert_20130115132616.jpg
上から腰のくびれチェック!

よし!OK!

CIMG2264_convert_20130115132636.jpg CIMG2265_convert_20130115132650.jpg
「お母さん、ちゃんと見てて下さいよ。」by Quin

(へい。)

CIMG2270_convert_20130115132705.jpg
「どう!」by Quin

CIMG2269_convert_20130115132723.jpg CIMG2271_convert_20130115132738.jpg
「ここ、外の雪がよく見えるんですよ〜。」by Quin

(確かにね・・・・・。 でも、それを見せたかっただけなのね?

男の子・・・・単純です。

そして・・・この後はシャナさんまで・・・。

CIMG2263_convert_20130115132756.jpg
「ママ〜ねぇ〜ちょっと来て〜。」by Shanna

(今度はなんでしょうか?)

CIMG2272_convert_20130115132815.jpg
「こっちこっち。」by Shanna

兄妹で同じ事やるのね・・・・。

CIMG2273_convert_20130115132833.jpg
「ブツブツ言ってないで、こっち!」by Shanna

(はい、すみません。)

CIMG2278_convert_20130115132853.jpg
「ほら〜何か変なのがいるの!」by Shanna

あはは・・・それは日曜日に水族館で購入したペンギン。

シャナさんは、自分がいつもお昼寝しているベッドに、ペンギンが鎮座しているのが気に入らなかったようです。

CIMG2276_convert_20130115132912.jpg
「何がいるんですか?」by Quin 好奇心男

CIMG2281_convert_20130115132927.jpg
まずは匂いチェック・・・。

そして・・・・

CIMG2285_convert_20130115132944.jpg
「別に怪しい匂いはしませんよ。」by Quin

超簡易チェックですね!?

野生の「や」の字も持ち合わせていないんじゃないだろうか・・・と思ってしまうくらい暢気な兄クインです。


★今年はスキーと合せて雪とふれあう機会が多い子供達です。寒い冬だけど、そんな季節でも楽しむ事をちゃんと知っている子に育って欲しいな〜と思っています。(私は寒いの苦手だけども・・・。あっ、スキーは別ね。(^^))

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








偽クインと偽シャナとの出会い・・・と、初めての雪。

おはようございます。(^^)

昨日は、パスポートを取りに行くだけのはずが、何故かお兄ちゃんリクエストで水族館へ立ち寄る事になり、思いがけずにクインとシャナさんのそっくりさんに出会う事でなりました!(水族館なのに?というコメントは無しで!)

まずは偽クイン。

20130113_133525_convert_20130114115348.jpg
この、おっさん座りをしているお猿さん・・・・

身体の毛の色といい、なんとほボケーっとした雰囲気といい・・・・思わず、「あっ!クイン!」と叫びそうになったindahでした。(笑)

そして・・・・子供達が「ママ〜シャナが居る〜!」と呼ぶので行ってみると。

20130113_133608_convert_20130114115332.jpg 20130113_133657_convert_20130114115927.jpg 20130113_133554_convert_20130114115958.jpg
大きな耳が可愛いきつねさん。

大きさも丁度猫くらいの大きさで、ちょこちょこと動くしぐさがとっても可愛いらしかったですよ〜。


さて・・・・・ここからは本物のクインとシャナ。

今朝はみぞれから大粒の雪へと変わった東京。

あっ!と言う間に外は純白の世界へ!

我が家へきてから初めて雪を目の当たりにした兄クインとシャナ嬢は・・・・・。

CIMG2210_convert_20130114114742.jpg
「なんか・・・・外真っ白なの・・・・。」by Shanna

(それはね、「雪」って言うのよ〜。)

CIMG2214_convert_20130114114813.jpg CIMG2219_convert_20130114114827.jpg
「地面も屋根の上も・・・・これ、全部『ゆき』なの?」by Shanna

(そうそう。)

CIMG2225_convert_20130114114845.jpg
「お母さん・・・・これ、お砂糖みたいですけど、美味しいですか?」by Quin

(・・・・・。 貴方はそこですか?

CIMG2236_convert_20130114114900.jpg CIMG2234_convert_20130114114918.jpg
「上からどんどん落ちてくるの〜。」by Shanna

CIMG2231_convert_20130114114933.jpg
「お兄ちゃん!こっち来て来て!」by Shanna

CIMG2230_convert_20130114114948.jpg
「ほら〜すごいでしょ。」by Shanna

(ほんとだ。)by お兄ちゃん

CIMG2240_convert_20130114115011.jpg
「シャナ、寒いからくっついてようか。」by お兄ちゃん

「お兄ちゃん・・・ちょっと重い・・・。」by Shanna

(こらこら・・・・そこ!・・・・どさくさにまぎれてくっつかない!

初めての雪に興味を示したのはクインではなくてシャナさんでした。

舞い降りてくる雪に向かって「ケケケケ」と鳴いてるシャナ嬢動画をどうぞ。

*カメラが揺れて見にくいのはお許しを〜。

[広告] VPS



★クインとシャナには後で雪を触らせてあげようと思います。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

シャナのご免寝。

こんにちは。(^^)

3連休の真ん中、なんとなくゆったりと過ごしているindah家です。

お正月あけという事で特に遊びに行く予定も無く・・・・・

取りあえず、年末に更新していたパスポート(子供達用)を取りに行ってきます!


さて、昨日予告していたシャナ嬢特集。

先日の夕食前のお姿です。

CIMG2171_convert_20130113102746.jpg
これが・・・・噂の「ご免寝」!?

お兄ちゃんと2人でそ〜っと近づいて撮影中〜。(ガラスに映り込んでるわ。

CIMG2172_convert_20130113102726.jpg
ありゃ!起きちゃった!

CIMG2173_convert_20130113102802.jpg
「寝てないわよ・・・・・あたし。」by Shanna

CIMG2174_convert_20130113102819.jpg
「ほら!こんなにシャキンとしてるもん!」by Shanna

別に誤魔化さなくても良いのにね〜。

普段は気品溢れるシャナさんですから?

気にする気持ちも解らないでもありませんが・・・・。

CIMG2179_convert_20130113102835.jpg
でも、やっぱり睡魔には勝てない様で・・・・・

また、うつらうつらとし始めたシャナ嬢です。

こう言うとき、あまり気にせず爆睡しているのは大抵兄クイン。

でしょ?

CIMG2182_convert_20130113102850.jpg
「はい。シャナ・・・・別にあの寝方可愛いと思いますけど・・・・。」by Quin

(だよね。


★まだ、クインのご免寝は写真に撮った事がないので比べられないのが残念!次回見つけたら必ず!と意気込んでいるindahです。(^^)v

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

今度はシャナの足〜。

おはようございます。

今日は学校登校日。

朝5時頃目が覚めて、「まだ早い・・・・。」と2度寝をしてしまったばっかりに、見事に寝坊をしたindahです・・・・・。

気分は土曜日。

なんとか子供達を学校へ送り出し、ちょっとだけマッタリ時間です。


さて、先日からクインさんの登場率が高い記事を書いているので・・・・本日はシャナさん特集で!

クインがオネエ座りをしていた頃・・・・シャナさんがどうしていたかと言うと・・・。

CIMG2160_convert_20130112083530.jpg
窓辺でマッタリ。 

クインのオネエ座りに若干あきれ顔ですが・・・・。

CIMG2161_convert_20130112083544.jpg
「ママ・・・・クインのあれ、あの座り方、どうなの?」by Shanna

(本人が楽なら良いのでは?)

CIMG2163_convert_20130112083600.jpg
「あたしは、ソマリとしての品格を問われる座り方だと思うわ。」by Shanna

(シャナさん・・・厳しいわね。

CIMG2164_convert_20130112083633.jpg
な〜んて思っているかどうかは解りませんが・・・・

相変わらず、自然に気品を滲みだしているシャナ嬢です。

でも・・・・・

CIMG2165_convert_20130112083651.jpg
外に散歩中の犬がやってくると、前足を出して身を乗り出すシャナさん。

(ちょっと・・・・その足がツボなんですけど・・・。

CIMG2166_convert_20130112083706.jpg CIMG2168_convert_20130112083722.jpg
前足だけを窓の淵にかけているだけ・・・・・

CIMG2167_convert_20130112083736.jpg
その足に釘付けのindah。

CIMG2170_convert_20130112083755.jpg
片側だけ降ろさないで〜! アホだわ。

クインのオネエ座りにもかなりウケましたが、その後、このシャナさんの何気ない足の角度に悶えていた夕暮れどきでした。


CIMG2148_convert_20130112083811.jpg
「お母さん、僕の時との反応がちがいすぎやしませんか?」by Quin

(や・・・・一応其々のキャラがあるからね・・・。




★そんな気品のあるシャナ嬢ですが、次回はちょっと笑える姿をお届けします。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



サーモン&馬肉ご飯・・・と、おねえ座り。

こんにちは。(^^)

天気は良いのですが、風が冷たくてかなり寒い東京です。

早く春になれ〜早く春になれ〜♪

まっ、そのうち夏が来て、暑いのも苦手なindahは、秋を求めて歌うのですけどね。

「歌う」と言えば!

今朝、初めてのコーラス練習をしてきました!

感想・・・・・・・

超楽し〜!!!!

声を出す事は、それが絵本の読み聞かせであっても、お喋りであっても、歌う事であっても大好きなindahです!

声を出す(お腹から思いっきり!)と言うのは,人間の奥底(内側)にあるモヤモヤしたものや、日頃のストレスなんかを発散する為にとっても良いアクションだと思うのです。

だから、友人達とのおしゃべりや読み聞かせの後は、何故かスッキリするのですよ。

これからは、また「コーラス」という最強の発散方法がみつかりました。


そして・・・・・家では、静かな環境で私を癒してくれる彼らに、心を込めてご飯をつくるのも私の息抜となっています。

昨夜は、サーモンと馬肉をつかいました。

CIMG2204_convert_20130111131334.jpg
「サーモンと馬肉内蔵の小松菜ごま和え」

サーモンと馬肉内蔵は生のままで細かく切ってあります。

小松菜は軽く茹でてみじん切りにし、すりごま少々とごま油と一緒に肉魚と合わせます。

解凍した熟成おかゆ(ストウブでコトコト煮込んだご飯に液体酵素を入れて半消化状態にしたもの)とサプリメントを入れてよくかき混ぜたら出来上がり〜。

レタスは、クインはそのままパリパリ食べてくれますが、シャナは細かく手で千切ってお肉達と混ぜ合わせてからあげています。

クイン&シャナ、完食でした!


さて、いつも男らしくてかっこいい!と言って頂ける兄クインですが・・・・

先日は彼のこんな場面に出くわしました。

CIMG2122_convert_20130111125947.jpg
あ・・・あれっ?クインさん、その左足は・・・・・。

CIMG2125_convert_20130111130007.jpg CIMG2126_convert_20130111130022.jpg
私が写真をパシャパシャ撮っていても、それを気にはしていますが足はそのまま・・・・。

CIMG2128_convert_20130111130038.jpg
なんだか・・・・足だけなよっとしてるのですけど。

CIMG2130_convert_20130111130056.jpg
「お母さん・・・・さっきから何ですか?」by Quin

(いえ・・・・良いんですけど・・・貴方のイメージがね・・・・・。

CIMG2142_convert_20130111130115.jpg
「そろそろ、本当のクインを知ってもらう時期なのよ。」by Shanna

(うっ・・・・確かに、先日の猫ホテルでのヘタレな状態が脳裏によみがえる・・・。)

CIMG2143_convert_20130111130133.jpg
「でしょう。ほらっ、私のこのハンター精神は彼には無いわ!」by Shanna

見かけによらず、秘めた順応性と、そして猫としての野生本能を持つシャナ嬢だったりします。

この時、実は外に鳥や虫が居るのではなく、散歩中のゴールデンレトリーバーに集中してるのです。


★楽譜も殆ど読む自信のないindahですが、コーラスは楽しめそう〜!終わったあとのお茶とお話も楽しかった!(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







お母さん・・・やめてください。by Quin

こんにちは。(^^)

今日は、スキーへ一緒に行った友人達とランチをかねての反省会(たてまえ)をしてきました。

今期の合宿再結成の予定もしっかり立てて帰って来たので、また楽しみが増えたindahです!

行った所は西荻窪のカレー料理のお店・・・「サジロ・クローブ」。

20130110_121101_convert_20130110163846.jpg
辛さも選べて、ナンは大きくて食べ応えがありましたよ〜。

これ以外にランチのセットにはスープとサラダ、ドリンクがついてきます。

カレーが1種類選べるコースと2種類選べるコースがあり、私も2種類のコースでベジタブルとマトンを注文。

こちらは、吉祥寺にあるお店「サジロ・カフェ」の支店になります。

日本のインド料理店はほとんどがネパールや北インド地方の料理のお店が多いですね。

やはりナンやこってりしたカレーの知名度が高いからなのか・・・・。

こう言うのを食べると、義ママの作る南インドの料理が恋しいindahだったりします。


さて・・・・前置きが長くなりましたが。

私のいつものいたずらに、クインが少々文句があるそうなので・・・・

ここからはクインにバトンタッチします。

CIMG2131_convert_20130110161957.jpg
このブログにいつも来て下さる愛猫家のみなさん、こんにちは.

僕のお母さんは、僕たちをとっても可愛がってくれるし、美味しいご飯も作ってくれる素敵なお母さんなんですけど・・・・。

時々、自分のストレス発散の為に僕たちにイタズラするんですよ。

今日なんて・・・・ほら、僕の上にあるこのパジャマ・・・・。

僕が勝手に潜り込んだと思っている貴方、それは違います!

そう・・・・・お母さんがわざと僕の上に被せるんです。


CIMG2134_convert_20130110162015.jpg
僕にとってはやっぱり重いので・・・・なんとか落とそうと思ったのですけど。

CIMG2133_convert_20130110162029.jpg
引っかかって取れな〜い!

CIMG2135_convert_20130110162047.jpg
あ〜もぅ!

CIMG2136_convert_20130110162101.jpg
しょうがないから、そのまま洗面所へ歩いて行ったら・・・。

CIMG2137_convert_20130110162115.jpg CIMG2138_convert_20130110162132.jpg
面白がってお母さんが追いかけてくるんですよ!

CIMG2141_convert_20130110162150.jpg
やっと落ちてくれました。

CIMG2112_convert_20130110165927.jpg
お母さん・・・こんな風にいつも僕で遊ぶの、そろそろ止めて下さい!


うん!解った!

もういつもいつもクインで遊ぶのはやめるね。

でも、時々なら良い? しつこい。


★シャナに対しては、ちょっとしたイタズラもなんだか負担になってしまいそうなので、あまりやらないのですが・・・・クインとは、遊んでしまいます。多少の事では凹まないし、めげないし、大らかなクインにだからこそ出来ちゃったりするんですよね〜。でも、これからはちょっと控えようかな?と思います。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







IKEAの袋争奪戦

おはようございます。(^^)

今朝はお天気がイマイチで、かなり寒いスタートとなりました。

今週は、読み聞かせあり、コーラス(友人紹介)の顔合わせ有りと年明けからまたバタバタとしているindahです。

でも、今日は久しぶりに余裕にある一日なので・・・・・

こうして朝からブログ更新!

BGMは・・・・「R&B cafe」昨年ヒットしたR&Bをカフェ風にアレンジした1枚です。しっとりもアップテンポも混じっていて聞き応えがありますよ〜。

さて、昨日は大荷物を持って登校したお兄ちゃん。

普通の袋では入りきらない!とIKEAの巨大な袋に詰め込んで行きました。(よく持てるな〜と思う程の重量。

帰宅後は・・・・

勿論2にゃんの遊びの場になります。

CIMG2074_convert_20130109084745.jpg
「この中、好きです。」by Quin

CIMG2075_convert_20130109084758.jpg
「落ち着きます。」by Quin

(そうでしょうとも・・・・・。 さっさと片付けたい人。

CIMG2077_convert_20130109084811.jpg CIMG2078_convert_20130109084821.jpg
「あたしも〜!!!!」by Shanna

そこへ、勿論やってくるシャナ嬢・・・。

CIMG2081_convert_20130109084833.jpg
「うふっ、あたしの番〜。」by Shanna

CIMG2084_convert_20130109084845.jpg
クインが、そう簡単に明け渡すとは思えませんけど・・・・・。

CIMG2085_convert_20130109084859.jpg
ジャーンプ!

ほらね。

CIMG2088_convert_20130109084910.jpg
「僕が先に見つけたんんです!」by Quin

(そう言う問題?

CIMG2090_convert_20130109084923.jpg
「クインったら、酷い・・・。」by Shanna

(いつもは譲ってくれるのにね〜。)

CIMG2099_convert_20130109084935.jpg CIMG2103_convert_20130109084949.jpg
「僕だって、いつもいつもは譲りませんよ。」by Quin

CIMG2106_convert_20130109085007.jpg
「あ・・・・シャナもズルい。」by Quin

(ん?)

CIMG2070_convert_20130109085019.jpg
IKEAの袋争奪戦に破れたシャナ嬢・・・・・。

ちゃっかりお兄ちゃんに慰めてもらってました。

それぼど袋に執着しないシャナさんは、諦めも早いんですよね〜。

これが男同士だったらものすごいプロレスになっているのかも・・・・。

まぁでも、しっかり自分に居心地のよい場所は心得ている彼女なのでした。


★お兄ちゃん争奪戦にならないのも、クインがどちらかというと私にベタベタだから・・・・丁度好きな物も人も違う2にゃんだから上手く行くのかしらね〜。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












馬肉とササミのご飯・・・・と、変なクイン。

こんばんは〜。(^^)

今日から学校が始まりました!

子供達が昼間にいないって・・・・・

とことん静かだわ〜。

でも、子供達が家に居たがために出来ていなかった事を一気にやってしまう必要があったので・・・・

今日一日・・・・・

殆ど座ってないわ〜。(車で移動中以外)


そんな昼間・・・我が家の不思議猫クインさんのおもしろ画像を撮ってました。(よく撮れたよね〜。

CIMG2033_convert_20130108190944.jpg
なんちゅう座り方してんの・・・・。

CIMG2035_convert_20130108190958.jpg
シャナさんの上でスーパーマンごっこですか?

CIMG2038_convert_20130108191011.jpg
こんな顔されてしまいました・・・・。

まっ、取りあえず記事に出来る写真が撮れたという事でOK!

そうそう・・・・

年末年始は、作り置きをしたりと手づくりご飯も少しサボり気味でしたが・・・・

夕べは久しぶりに馬肉とささみで即席ご飯を作りました。

CIMG2069_convert_20130108190928.jpg
「パーフェクト馬肉と野菜のササミトッピングご飯」

馬肉は生のままで細かく切ります。

野菜は、キャベツときゅうりを生のままで・・・・人参は少し湯搔いてやわらかくしたものを潰していれます。

ささみは、少しだけ水を入れたストウブ鍋で表面に火を通すくらい蒸し煮にして、細かく切ってトッピングしています。

ササミを出した後の鍋に冷凍の熟成おかゆを入れて解凍。

全てを混ぜ合わせてサプリメントを入れたら出来上がりです。

サプリメントは、粉末酵素とカルシウム、タウリン、マルチビタミンです。

クインとシャナ共に完食!

今回のご飯、シャナの方が食べるの早かった〜。


★明日は少しくらいゆっくりしたいと思います。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


それは遊ぶものではありません!

こんにちは。(^^)

冬休み最終日となりました。

明日から子供達が学校へ行ってくれるのはとーても嬉しいのですが・・・・・

朝はゆっくり寝ていられない・・・という現実はつらい。 

と、言う事で・・・・今朝は仕事へ行くパパを差し置いて寝坊助させて頂きました。パパ、ごめ〜ん!


そんなボケボケの朝・・・・・

この方はこんな事をやらかしてましたよ〜。

CIMG2040_convert_20130107133507.jpg
クインがじーっと見つめる先・・・・・。

最初は虫でもいるの?と思っていましたが・・・・。

CIMG2041_convert_20130107133524.jpg
まさか!

CIMG2042_convert_20130107133544.jpg
「ちっ・・・・おしかったですねー。」by Quin

(こらこらこらこら。

CIMG2044_convert_20130107133600.jpg
「ふ〜ん・・・・距離感がもう少し掴めてなかったかもしれません・・・。」by Quin

(何、分析してるのよ〜!?)

CIMG2047_convert_20130107133616.jpg
「ここからだと・・・・。」by Quin

CIMG2049_convert_20130107133631.jpg
「この辺で立ち上がりつつ・・・。」

(狙い定めてる・・・・。

CIMG2050_convert_20130107133644.jpg
「とどいたー!」by Quin

(あーぁ・・・・とどいちゃったよ・・・。

こう言うのって・・・・・。

1度成功すると、味占めちゃうんんだよね・・・・。

ほら・・・・。

CIMG2052_convert_20130107133706.jpg
もう片方のライトでも挑戦するクイン。

CIMG2059_convert_20130107133722.jpg
「こっちももうちょいだったのですよ。」by Quin

CIMG2058_convert_20130107133743.jpg
「次回は必ず成功させます!by Quin

(そんなにやる気ださなくても良いです〜。

CIMG2054_convert_20130107133758.jpg
「なんで、こんな事に熱くなるのか・・・・あたしには理解不能だわ。」by Shanna

(貴方はどうかそのままでいて下さいな〜。)


落ちる事はないと思いますが、ガラス製のカバーがついたライトなのであまり宜しく無い状況ですね。

あまりしつこいようだと、「ダメ」を 教えて行かないといけないな〜と今から不安なindahです。

★年始から出なくなっていた声がほぼ元通りになってきました!たくさん心配のコメントを頂き、本当に有り難うございました。明日からは通常ペースに戻して行かないといけないので、ちょっと気を引き締めようと思います。(^^)v

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




抱きつき寝・・・と瞳の色。

こんばんは。(^^)

今日は、お正月のスキー合宿ビデオの編集に勤しんでいるパパ。

その横で、新しいビデオカメラの画像が思った以上に良かったので、クインとシャナを撮影する事にしたindahです。

DSC00028_convert_20130106184533.jpg
何故か画像が横長になってますが・・・・・。

お昼寝中を邪魔したので、若干不機嫌そうなシャナ嬢です。

DSC00029_convert_20130106184550.jpg
以前もそうでしたが・・・兄クイン、シャナに抱きついて寝る事が多いのですよね〜。

DSC00030_convert_20130106184614.jpg
「この手・・・・結構重いのよね。」by Shanna

DSC00031_convert_20130106184631.jpg
「でも、この顔を見ると退けられないのよ。」by Shanna

(シャナはとっても優しいものね〜。)

DSC00032_convert_20130106184646.jpg
「ちょっと、クイン・・・ママが写真撮ってるわよ。」by Shanna

DSC00033_convert_20130106184701.jpg
「ダメ、起きないわ・・・・。」by Shanna

(大丈夫、すぐ起きるわよ。)

DSC00034_convert_20130106184714.jpg
シャナさんの瞳は奇麗なゴールドね〜。

「ありがと。」by Shanna

DSC00035_convert_20130106184729.jpg
「僕、起きてますよ。」by Quin

(ほらね。実はちゃんと聞いてたでしょ?)

DSC00037_convert_20130106184743.jpg
「シャナは奇麗なゴールドの瞳なんですよね。」by Quin

(そうよ〜。でも、クインはちょっと違う色ね。)

DSC00039_convert_20130106184759.jpg
ほらっ、こんなに奇麗なグリーンアイです!


いつも、写真をとっていると彼らの瞳に吸い込まれそうになります。

毛色も違うけれど、瞳の色も全く違う兄妹・・・・。


早く新しいカメラで奇麗な2にゃんを撮りた〜い!!!

パパがこの叫びに気づいてくれるまで言い続けるわ!


★画像の取り込み方をまだきいていないので、また暫くはいつものコンデジでの撮影になりそうです。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クインをストーキング。

こんにちは。(^^)

まだ・・・・ハスキーな声が セクスぃー!なindahです。

熱もないので元気です。

ただ・・・声が出ません。

喋った時点で・・・・・

「風邪ひいてます。」をアピール全開中〜。

来週、学校が始まるまでには治したい・・・・いや、気力で治します!


そんな親とは裏腹に、子供達は今期は風邪一つ引かず・・・・元気一杯です。

クインとシャナは、遊んで欲しくて用事もないのに、足元をウロウロしたり・・・・

頻繁に目が合ったり・・・・・。

なので・・・・・

今朝は、私の方からクインをストーキングしてみました。

CIMG2021_convert_20130105162605.jpg
「お母さん・・・・・何か今朝はず〜と僕の後ろにいませんか?」by Quin

CIMG2020_convert_20130105162623.jpg CIMG2022_convert_20130105162637.jpg
「何で?」by Quin

(気にしないで良いよ〜。)

CIMG2024_convert_20130105162650.jpg
「ここ、行っちゃダメですか?」by Quin

(いえいえ、どうぞどうぞ。

CIMG2025_convert_20130105162704.jpg
「寝室に来てみましたけど・・・・。」by Quin

CIMG2027_convert_20130105162720.jpg
「なんだか落ち着きません・・・・。」by Quin

CIMG2028_convert_20130105162733.jpg
「お母さんが・・・・ず〜っと付いて来るのですよ・・・・。」by Quin

CIMG2029_convert_20130105162747.jpg
「しつこいとお尻を向けちゃいますよ!」by Quin

(もう向けてるし・・・。

CIMG2030_convert_20130105162804.jpg
「お母さん・・・結構しつこいですね。」by Quin

(せっかく今年は蛇の年ですからね〜。

CIMG2032_convert_20130105162818.jpg
「さあ!戻りますよ!もう、おしまいです!」by Quin

(は〜い。)

写真を構えたまま後を追うものだから、ちょっと嫌がられてしまいました。

でも、最近は撮り貯めた写真もないものでしてね〜。

こうでもしないと、なかなか写真を撮る時間がないのですよ。

CIMG2023_convert_20130105162832.jpg
「ママは毎日色々やりすぎるのよ・・・・・。ちょっとは落ち着きなさいね〜。」by Shanna

(あはは・・・・おっしゃる通りです・・・・。

最後にシャナ嬢にダメだしされてしまいました。


★そろそろ現実に戻らないと・・・・・・毎日のペースがつかめません。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

正月スキーとホテルでの2にゃん

こんにちは。(^^)

昨日、スキーから帰ってきました!

1月2日のスクール初日は吹雪の中で子供達も頑張りました。

2日目は晴天に恵まれ、既にリフトで上まで登って一人で下りてこられる様になったお兄ちゃんは、「出来るだけたくさん滑りたい!」とやる気満々!

次男くんは、1日目は低いところでバランスの練習、そして2日にはお兄ちゃんと同じくリフトで上へ!先生に支えられながらも下まで一緒に滑って来れるまでになりました!

スキーはバランス/重心移動のスポーツなので、基本ストックは必要ない・・・・と子供達は板だけを履いた状態で滑ります。

自己流で習得した私もパパも、ストック無しで滑ってくる子供達に・・・

「すごー!!!!!?????

子供達の順応力は本当にすごい!

CIMG1983_convert_20130104112027.jpg
2日目はかなり慣れた2人・・・笑顔でSTART!

CIMG1992_convert_20130104112043.jpg CIMG1998_convert_20130104111920.jpg
次男くん・・・・コーチの手で支えられながら低い位置でバランスの練習〜。

そして、優しくてイケメンだったコーチと最後の2ショットを撮ってもらったお兄ちゃん。


吹雪の中を最後まで滑ったタフママ3人!

仲良しの3家族で行ったスキー旅行。

まるで合宿みたいな雰囲気で、一日中賑やかに過ごした新年でした。


さて・・・・・飼い主達が雪で戯れている頃2にゃんは・・・・。

130103_0911+02_convert_20130104112412.jpg
「またここですか〜。」by Quin & Shanna

(しばらく良い子にしてて下さいね〜。

と、言う事で・・・夏にもお世話になった猫ホテルで過ごしていました。

やさしいオーナーさんが毎日写メールで2にゃんの様子を送ってくださったので、安心して楽しむ事が出来ました。

130101_1005+02_convert_20130104112540.jpg
初日はまだ少し警戒していたクインとシャナですが・・・。

130101_1850+02_convert_20130104112517.jpg 130102_0901+01_convert_20130104112446.jpg
すぐに慣れて寛ぐ姿が送られてきました。

130102_0621+02_convert_20130104112504.jpg
シャナさんはお部屋からも出て探検中〜。

預けに行った時もそうですが、こういう風に家から外に出ると兄クインは借りて来た猫状態・・・。

キャリーから出るのも初めは拒否。

暫くはシャナの後をくっついてたそうです・・・。

それに比べて・・・・

シャナ嬢は、お部屋に入るとすぐにステップの上に登ったり・・・・

ご飯も初日からたくさん食べ・・・

家にいるよりも大胆になっている様子です。

やんちゃで普段は大胆ですが、内弁慶なクイン。

いつもは控えめですが、いざとなったら強いシャナ。

ん〜まるで人間の兄妹を見ている様だわ・・・・

そして・・・・・昨夜はハデに運動会をしていた2匹。

昨晩のイタズラなんて知らないとばかりに素知らぬ顔ですごしていますよ〜。

CIMG2003_convert_20130104111952.jpg
「やっぱり家が一番です。』by Quin

CIMG2004_convert_20130104112009.jpg
「もう暫くはどこも行かないわよね?」by Shanna

(さーその辺はノーコメントで・・・・。


★今期はもう1回くらい子供達にスクール体験をしてもらいたいと思っているindahなのですが・・・・。ダメかな〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





(白樺高原国際スキー場より更新) パパとイチャイチャするクイン。

おはようございます。

皆様、どのような新年を迎えられましたしょうか?

我が家は今頃信州のスキー場にて雪まみれになっているはず・・・・。

子供達は二日間、みっちりガッツリスクールで滑っていますよ〜。


そして、ブログは大晦日に書き溜めした記事ですが、何とか休まずに更新!

まだ、自分たちに降り掛かる災難(大げさ〜。)に気づいていないクイン。

珍しくパパのお膝の上で甘えていました。

CIMG1918_convert_20121231195342.jpg
うっとり・・・・。

CIMG1917_convert_20121231195609.jpg
「あっ、お母さん・・・邪魔しないで下さいよ。」by Quin

(しないわよ!

CIMG1922_convert_20121231195626.jpg
「パパ・・・・そこもちょっと後ろの方で・・・。」by Quin

(リクエストまで・・・・。

CIMG1919_convert_20121231195640.jpg
「このままず〜っとここに居たいですぅ〜。」by Quin

どきなさい! 大人げない人。


クリスマス前からず〜っと休暇をとっている旦那、その分2にゃんと過ごす時間もいつもより多いからなのか・・・・

何故かクインもシャナもパパへ寄って行く率が高くなっていました。

それはそれで見ていて微笑ましく・・・・

パパも嬉しそうなのですが・・・・

占拠はいけません!

★年末の、ちょっと微笑ましい一コマでした。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。