☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

花飾りのプレゼント

おはようございます。(^^)

今日は、次男くんが遠足の為、7時半に最寄り駅まで送ってきました。

いつもより少しだけ早い時間だったので、起きる時間も早く・・・・。

ボーっとしながら帰宅してポストを覗いたら・・・・。



fairyvivianのぴーままさんからの郵便物が!

そう!実は、ブログ内でふーちゃんが付けている手づくりのお花飾りのプレゼント企画をされているのを知り、お願いしてしてみたら・・・・・

シャナの為に作って下さったんです!

いっぺんに目が覚めました〜!

靴を脱ぐのももどかしく、バタバタと家に入って早速封を切るところで・・・・・

はっ!と我に返る・・・。

あかんあかん・・・写真〜!

276548_convert_20130228093544.jpg
可愛い茶封筒にスタンプ!

276552_convert_20130228093609.jpg
裏にも「ありがとう」のスタンプ〜!

そして、そして、中身はと言うと・・・・・。

276555_convert_20130228093632.jpg
にゃんずの写真&メッセージ入りのはがきに、モンプチのおやつ・・・そして花飾り〜!

276557_convert_20130228093654.jpg
色の指定もOKだったのですが、私は御任せでお願いしていたので・・・。

ぴーママさんがシャナにと選んで下さったのはピンク色のお花でした。

うん!ミルクティ色のシャナには絶対に似合うはず!

早速、取り付け〜。

ジャン!

276558_convert_20130228093710.jpg
か・・・・可愛い・・・。

ぴーママさん、シャナにピッタリの色です!

あまりに可愛いので、カメラ片手にシャナを追いかけ廻して撮影していたら・・・・。

P2281689_convert_20130228100141.jpg
「お母さん・・・僕の事忘れてませんか・・・・。」by Quin

(うわっ!そんな事ないよ〜!

P2281647_convert_20130228093728.jpg
「さっきから、シャナにばっかりかまってるし・・・。」by Quin

(あ・・・・それはね、お花飾りを貰ったから写真を撮ろうと思って・・・・。

「ふぅ〜ん・・・じゃぁ、僕のは?」by Quin

(えと・・・・一応今回はシャナにだけ・・・。

P2281648_convert_20130228093743.jpg
「え〜!!!!!!!ズルい〜!!!!!

P2281656_convert_20130228093759.jpg
「シャナ・・・・それ、良いですね。」by Quin

「知らない匂いもします・・・・・・。」by Quin

ぴーママさん家の匂いが残っているのかな?

クインは暫く匂いが気になる様でした・・・・・。

P2281666_convert_20130228093813.jpg
「僕は貰えなかったから・・・・・拗ねてやる。」by Quin

これこらこら。

P2281702_convert_20130228093828.jpg
「ぴーママさん、もし男の子バージョンを作ったら、僕にもお願いします。」by Quin

スミマセン・・・・indahの希望を言わせてしまいました。

では・・・・花飾りを付けたシャナ嬢をお楽しみ下さい。

P2281646_convert_20130228093853.jpg P2281640_convert_20130228093907.jpg
P2281679_convert_20130228093922.jpg P2281664_convert_20130228093940.jpg
あかん・・・可愛過ぎるわ・・・・。

P2281675_convert_20130228093958.jpg
首輪の色とも、シャナの毛色ともバッチリ合ってます!

ぴーママさん、本当にありがとうございました!

P2281630_convert_20130228094059.jpg
「ありがとう〜。大切にするね。」by Shanna




あっ、そうそう・・・

P2281715_convert_20130228094044.jpg
拗ねっこクインには・・・・ちゃんとおやつをあげときましたよ。

あまりの飛びつき方に、写真を撮る余裕もなかった・・・・。


★そう言えば、まだ2にゃんをお迎えする前に、猫グッズの手作り本なる物を購入していたindahです。そう言えば、まだ何にも作ってないな〜。 ちょっと本を引っ張りだして見てみようと思います。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









日本社会への願い・・・・と、雨の日の2にゃん。

こんにちは。

今朝の新聞で、す〜っと気になっていた事件の記事が載っていました。

大阪地裁の1審、裁判員裁判で検察の求刑16年を超える20年の判決を受けていたアスペルガー症候群(発達障害のひとつ)の男性が、最高裁で14年の求刑を言い渡されたというもの・・・・。男性は、自宅で姉を殺害したとして殺人罪に問われていました。

どんな罪であれ、どの程度の罪であれ、償う事は必要な事・・・・。

けれど、1審での求刑理由は、「社会復帰後の社会的受け皿が用意されておらず、再犯が強く心配される。許される限り長く刑務所に収容することが社会秩序の維持に資する。というもの・・・。

要するに・・・・「障害のある危険な人間は外に出さずに閉じ込めておけ」という事?

これは、「罪を償う」という本来の目的から逸脱した理由ではないのか?

では、アスペルガー症候群という発達障害を背負って、この日本社会で生きてきた男性の苦しみや、障害に対する理解は?

何か大切な物がおざなりにされている・・・そんな漠然とした憤りを感じていた一審判決でした。

でも、こうやって最高裁で見直された事で本当にホッとしています。

社会が、そして人々が、自分と違った考え方を持つ、違った世界を持つ彼らの存在を知る事・・・・そして発達障害とはどういうものなのかを理解して、支援する気持ちとその受け皿(環境)を更に整えていける事を切に願っています。

*色々な見解があると思うので、あくまでも上記はindahの個人的な考えです。



さて・・・・

朝から雨・・・・・。

2にゃんは・・・・と言うと・・・・。

P2271598_convert_20130227121836.jpg
「お母さ〜ん!暇〜!」by Quin

P2271597_convert_20130227121816.jpg
「雨だし・・・・ポカポカお日様ないし・・・・。」 by Quin

(それは、私にはどうしようもないです。)

P2271600_convert_20130227121849.jpg
「退屈よねぇ〜。」by Shanna

(さっきブラッシングしてあげたでしょ。)

P2271603_convert_20130227121907.jpg
「ブラッシングだけじゃ・・・って!クイン邪魔!」by Shanna

P2271606_convert_20130227122251.jpg P2271610_convert_20130227122307.jpg
「な〜んかもう、ここから動くきがしないのよね〜。」by Shanna

(あ・・・・グータラシャナになってる。

P2271616_convert_20130227122321.jpg
で・・・この方は・・・とにかく何かイタズラしようと家の中を探ってます。

P2271613_convert_20130227122336.jpg
「別にイタズラしようと思ってるわけじゃないですよ。」by Quin

(悪気はないのか・・・自覚してないだけ?

P2271619_convert_20130227122351.jpg
「こう言う日は、ジッとして次の日用に力を蓄えるのよ。」by Shanna

P2271620_convert_20130227122406.jpg
「僕は毎日力が余ってるから大丈夫なんです。」by Quin

(どっちにしても怖いわ!


2日続けて、次男くんの校帽のアゴのゴムを噛みちぎったシャナ嬢・・・・。

今日は朝学校へ行く直前に見つけて焦りました。

飲み込んではいない様なので良いのですが・・・毎日付け替える私の身にもなって下さい。

次男君には、「帽子は引き出しに仕舞う様に!」とお達しが下りました。

昼間にハデにイタズラをして暴れる兄クインと違い、夜中にコソコソと悪い事をする妹シャナ・・・・。

達が悪い・・・・。


★今日は、早朝6時からオープンしているスポーツクラブの見学に行ってきました。冬場、少しサボり気味の運動を再会すべく、少しでも早い時間から始められるって嬉しいです。また入会はしていませんが早々に申し込み予定。(^^)


落書きの使い道・・・。

おはようございます。

いつもより1枚多く着込んで外出したindahです。さっぶー!

でも、玄関の中へ入ると包み込まれる様な暖かい空気が待つ我が家があるから・・・・。

そして・・・何よりもフワフワの尻尾達が待っていてくれるから・・・・。

ちょっとウキウキした気持ちで帰宅できるのが嬉しいですね。


さて・・・

私が家に帰ると、大抵は4つの視線にお出迎えされます。

P2251566_convert_20130226094438.jpg
「お帰り〜。」by Shanna

P2251574_convert_20130226094459.jpg
「お帰りなさい、お母さん。」by Quin

(はい、はい、ただいま〜。

P2251576_2_convert_20130226094535.jpg P2251578_convert_20130226094549.jpg
「遊ぶ?遊ぶ?なにする?」by Quin めっちゃ期待してる目・・・。

P2251582_2_convert_20130226094606.jpg
とにかく、私の後についていてきます・・・・。

P2251579_convert_20130226094625.jpg P2251583_convert_20130226094642.jpg
「今日は2階で遊ぶのですか!?」by Quin

(さーどうしようか?)

P2251570_convert_20130226094704.jpg
シャナ嬢は、様子を伺いながら私とクインの後をついてくる感じ。

P2221429_convert_20130226094736.jpg
観察力は猫一倍強い彼女・・・・。

P2251592_convert_20130226094800.jpg
あ・・・・・それ、見つけたのね。

お風呂上がりに長男次男がただひたすら上から落書き・・・・。

もうこれ以上は書くとこ無いでしょ・・・とロールしてある紙をはさみでジョキジョキ切って、イーゼルからはずしておいたもの。

P2251599_convert_20130226094817.jpg P2251597_convert_20130226094836.jpg
紙が敷いてあると上に乗るのはお約束の猫・・・・。

P2251598_convert_20130226094851.jpg P2251601_convert_20130226094907.jpg
毛繕いをはじめちゃいました・・・。

P2251607_convert_20130226094924.jpg
シャナさんと入れ替わりに・・・・・。

P2251609_convert_20130226094941.jpg
何故か、この方も上に・・・・・。

これって決まり事?


子供が描いたものって、それが落書きであってもすぐには処分しがたいんですよね・・・。

なので、夕べも切り取った後は、部屋の床の上に放置していたのです。

でも、こうやってクインとシャナが上で寛いでくれたので・・・

なんとなく、暫くしたらポイ出来そうです。 そうしないと溜まっていく一方だし・・・。

そして、今はまた別の落書きがスタートしている我が家です・・・・。


クイン,シャナ、次も使ってね〜。


★今日は長男くんの1/2成人式が学校で開催されます。残念ながら最初からは出席出来ないのですが途中からは見れるかな・・・・。お腹の中にいた頃、「産まれてくる確率は1%もありません・・・。」と言われていたお兄ちゃん・・・。生後4日目で大手術に耐えてくれたお兄ちゃん・・・。成人までの1/2を元気に過ごしてくれました事を感謝したいと思います。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

昼間のかくれんぼ

こんにちは。(^^)

寒波の所為なのか・・・・とにかく寒いです!屋外では風冷たくて顔の筋肉が凍って仕舞いそう〜。

家の中でも、1度冷えてしまった身体の中心と先端がなかなか温まらないので、筋肉が緊張状態のままで疲れます・・・。

そんな時は・・・・・

モフモフの毛を触ったり、暖かい2にゃんの近くにいると暖まるので・・・・・と探してみると・・・・。

ん?

あれ?

朝から行方不明の2にゃん・・・・・

どこだー!!!!!

P2251577_convert_20130225133650.jpg
あ・・・いた。

P2251578_convert_20130225133705.jpg P2251581_convert_20130225133721.jpg
「ちょっと・・・ママ、静かにしてて。」by Shanna


(ん・・・?何してるん?)

P2251587_convert_20130225133736.jpg
「クインから隠れてるのよ。」by Shanna

(クインなら・・・・・)

P2251588_convert_20130225133751.jpg
「シャナ、みっけ!」bby Quin

P2251594_convert_20130225133822.jpg
「そんな所に隠れてもダメですからね〜。」by Quin

P2251601_convert_20130225133840.jpg P2251595_convert_20130225133856.jpg
「ほらほら・・・でて来て下さいよ〜。」by Quin

(シャナなら、今出てったけど・・・・。)

P2251604_convert_20130225133915.jpg
「あっ、一歩遅かったですね・・・。」by Quin

P2251605_convert_20130225133930.jpg
「ここなら見つからないわ。」by Shanna

(シャナさ〜ん、見えてますよ〜。

P2251614_convert_20130225133946.jpg
「え・・・うそ!」by Shanna

P2251607_convert_20130225134003.jpg P2251608_convert_20130225134021.jpg
「もう! すぐ見つかっちゃった!」by Shanna

P2251609_convert_20130225134045.jpg P2251612_convert_20130225134103.jpg
「えい!反撃なんだから!」by Shanna

「へへっ・・・・シャナ、やりますね〜。」by Quin

P2251619_convert_20130225134124.jpg
「もう、追いかけてこないわよね?」by Shanna

P2251620_convert_20130225134145.jpg
「先回りしてます。」by Quin

夜の運動会に匹敵するくらいのダッシュで、かくれんぼ+追いかけっこをしていたクインとシャナでした。

隠れているつもりなんだけど・・・必ず身体の一部が出ているシャナさんがあまりにも可愛くて・・・・。

もうちょっとクインがゆっくり見つけてくれたら良いのに・・・あっと言う間に見つかって、追いかけられてました。


★花粉症の症状が出始めたので、今朝、今期初めてのアレルギーの薬を飲んだら、ブログ記事を書いてる途中で睡魔がピークに!途中で一瞬意識が飛んでました・・・。途中の変な所で更新してなくて良かった〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





即席ストーリーで・・・・。

こんばんは。(^^)

今朝はちゃんと起きましたとも!

と、言っても・・・・・7:30頃ですが・・・・。

ウチの人間&尻尾達にご飯を食べさせて・・・さて、今日のブログの記事はどうしようか〜と朝に考えるのが日課のindahですが・・・・今日は、何も浮かんで来なかったのですよ・・・。

カメラ片手に、2にゃんを追いかけてみるも・・・何も浮かばないわ〜!!

と、言う事で・・・・

取りあえず朝に撮ったクインとシャナの写真をUPしながら、今即席で考えます。 諦めも早い。

P2241487_convert_20130224181143.jpg
「今朝はお母さんが早く起きて来た!!!明日は吹雪!?」

(あのねぇ〜。)

P2241484_convert_20130224181201.jpg P2241486_convert_20130224181234.jpg
「冗談ですよ、冗談。お母さん、昨日の事を反省してるんですよね。」by Quin

(いや・・・・それほど反省はしてないかも・・・。

P2241497_convert_20130224181251.jpg
「うそ!あれだけ皆を待たせておいて!反省の色無し!?」by Quin

P2241498_convert_20130224181315.jpg P2241499_convert_20130224181333.jpg
「あ〜猫の神様ぁ〜、どうしたら良いんでしょうかぁ〜。」by Quin

(あ・・・・とうとう神頼み・・・?)

P2241505_convert_20130224181352.jpg
「週末の朝ご飯が遅くなるのは諦めた方が早いような気がしてきました・・・。」by Quin

(うん、それ賢明よ。

P2241502_convert_20130224181422.jpg
「あたしはとっくに諦めてたけど・・・・。」by Shanna

(え〜!!!シャナさん!そうなの?)

P2241522_convert_20130224181439.jpg
「今からお兄ちゃんを教育して・・・・・・。」by Shanna

(やっぱり、シャナ嬢はしっかりしてます。



はははー。

なんとかストーリーは出来た。

★ネタがない時ってみなさんどうされてるんでしょうか・・・・・。後2ヶ月ほどでブログ1周年を迎えるのですが・・・なんとか毎日更新を持続中〜。がんばろっ!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


昼夜の待機場所

こんにちは〜。

今日の起床時間・・・・9:45・・・・。

ん〜これはちょっとヤバいかな・・・・と流石に思ったindahです。

次男くんは既にシリアルを食しておりましたが、残りの方々は文句も言わずに待っていてくれました。

2にゃん・・・・・?

そう、彼らからの「早く起きて〜!!!」攻撃がないと、なかなか起きれない週末の朝なのです・・・・。

でも、私が寝ぼけ顔でキッチンに下りてくると・・・・

P2231475_convert_20130223160321.jpg
「あ・・・起きて来た。」by Quin

(・・・・・・・・その反応はどうなん?

P2231477_convert_20130223160259.jpg
「自分の胸に手を当てて聞いてみて下さい。」by Quin

(はい、ごめんなさい。

P2231492_convert_20130223160427.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Shanna

(え・・・・と、シャナさん?

P2231481_convert_20130223160440.jpg P2231496_convert_20130223160455.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」by Shanna

(あのぉ〜。

P2231494_convert_20130223162153.jpg
「言わなくてもわかってるでしょ。」by Shanna

怖いって〜!!!!!!!

我が家でご飯の恨みが強いのはこの方々ですからね・・・・。

こんな状態で待機されて、こんな圧力をかけてくるんですって・・・・・。


そして、これは夕べの事・・・・・・・・・・・・。

子供達を寝かして、さて、やっと自分の時間を過ごせるな〜今日は金曜日だし!明日はゆっくり寝られるし!

などと・・・ルンルンで1階に下りてくると・・・・・・。

P2221491_convert_20130223160528.jpg


ビックリするし〜!!!

初めは電気が消してあったので、シンクの中のシャナさんに気づかなかったんですよね・・・・。

P2221488_convert_20130223160545.jpg
「ママ・・・・みんな寝たの?」by Shanna

(あ・・・はい。)

P2221482_convert_20130223160600.jpg P2221481_convert_20130223160615.jpg
「そう・・・・・・・。じゃぁ、これから時間タップリあるわよね。」by Shanna

(えと・・・・今からビデオを見ようかな〜なんて・・・。

P2221479_convert_20130223160628.jpg
「ちょとぉ〜!!!何よそれ!」by Shanna

(ご・・・・・ごめんなさ〜い!

P2221474_convert_20130223160659.jpg
「遊んでくれるまで、此所でストライキしてるからね。」by Shanna

P2221493_convert_20130223160730.jpg
「お母さん、シャナの言う事を聞いた方が良いと僕は思います。」by Quin


indahの独り言・・・・。

「我が家の実権・・・今まではあたしのものだったはず・・・。今は完全にクインとシャナのものなんじゃない・・・?

どうも、彼らにコントロールされている気がしてならないわ〜。


★でもね・・・この遊んで攻撃も、無言の圧力も、全てがかれらの私に対するコミュニケーションなんだと思うと愛おしくて仕方がないのですよ・・・・。殆ど病気ですね、これ。(笑)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

猫トイレレポート・・・と、今日の2にゃん。

こんばんは〜。

今日もポカポカ良い天気でした!

調子に乗って、裸足に薄いヒールソックスを履き、パンプスを履いて出かけたら足が死にました・・・・・。

まだまだ春には遠いです・・・・。


さて、年末に送られて来た子猫用のトイレモニター品。

すでに2ヶ月使用して我が家に馴染んでしまっています・・・・・・・。

いい加減にレポートしないとね〜という事で、その使い易さや以前使用していたトイレ(ウィークリートイレ)との比較を検証してみたいと思います!

*今日はちょっと長い記事になりますが、どうぞおつきあい下さいませ。

CIMG1763_convert_20130222092029.jpg CIMG1773_convert_20130222092052.jpg
こちらが年末に送られて来たモニターセット。

付属のマットやチップはあっという間に無くなってしまいまいしたが、セットしたらこんな感じ。

DSC00019_convert_20130222092148.jpg
専用のマットなら、トレーの凹んでいる部分にピタッと収まります。

実はこのマット、真ん中に切れ目が入っているので、使用後に取り替える際、半分に折り曲げて捨てる事が出来るので便利でした。

そして・・・・。

DSC00016_convert_20130222092116.jpg DSC00017_convert_20130222092131.jpg
解ります・・・・?

上のすのこ部分(オレンジ部分)の向きを変えるだけで、側面の凹みを作るパターンと作らないパターンを選べます。

本当に小さな子猫の場合は、トイレに入り易くする為に左側の様に凹みを作った方がいいですよね。

大きくなれば、右側の様にすのこを設置することで砂の飛び散りを若干防ぐ事が出来ます。


大きさですが・・・・・・

P22013980_convert_20130222092208.jpg DSC00022_convert_20130222125903.jpg
我が家のケージ(W90xD60)に設置してこんな感じです。写真がチグハグでご免なさ〜い。

猫に対しては少し小さめの様に見えますが、クインもシャナも1歳を超えた今でも問題なく使っています。

ただ、これはあくまでもケージの中用なので、外に別の大きめトイレを置いています。

P2201403_convert_20130222092242.jpg P2201404_convert_20130222092257.jpg
現在使用している、パントリー内のトイレと猫砂です。

P2201291_convert_20130222092314.jpg
毎朝、下に敷いたペット用シーツ(薄型ダブルサイズを半分に折っています。)を交換します。

この日は、砂も一斉取り替え〜。

なので、どれくらいすのこに砂が詰まるのかもお見せしましょう!

ジャン!

P2201290_convert_20130222092440.jpg
二粒・・・・・。

そう!ビックリするくらい詰まりません!

ちなみに、このトイレの前にケージ内で使用していたトイレ(ウィークリートイレ)では・・・・

CIMG1776_convert_20130222092454.jpg
この緑のつぶつぶが全部詰まった砂〜。

一つ上の画像と比べてもらうと良く解りますが・・・。

P2201397o_convert_20130222092516.jpg
すのこの穴の長さが全然違います。

穴の太さは殆ど一緒なんですけどね〜。

そして、この2種類のトイレの決定的な違いは・・・・・

「引き出し式」か「重ね式」かという事。

P22013970_convert_20130222092548.jpg P2201398_convert_20130222092606.jpg
たったこれだけの違いですが、シーツの取り替えが断然楽になりました〜!!!!

右側の引き出し式では、引き出しを中に入れる時に上手く入らない・・・しかもシーツがキチンと収まっていない時に引っかかる・・・。

左側のモニタートイレでは、先に床に敷いた新聞紙などの上にすのこを置いてシーツを交換し、上からすのこを戻すだけなので余計なストレスがかかりません。

そして!そして!この形にも注目!

四角い形だと、シーツの端を折り紙の様に折らないと収まらないのですが、モニタートイレの方は角が丸くなっている為、ダブルサイズのシーツを半分に折ってのせ、上からチョイチョイと角を押さえれば後は上からすのこを被せるだけなんです。

シーツ交換時間は半分に!そしてストレスフリー!

以上の比較をまとめると・・・・・

モニター使用させてもらった「ニャンとも 清潔トイレセット 子ねこ用 」はサイズもケージ内で使用するのに問題無く、ストレス無くトイレ清掃出来る優れもの!

だと、indahは思います。 お勧め〜。

但し、今のところ色はオレンジ&ベージュのこの1種しか出ていないようですね〜。

幸いにも、我が家にはピッタリの色でした。



長々とレポートにおつきあい頂きありがとうございます!

では、此所からは今日のクインとシャナです。

P2221418_convert_20130222123532.jpg
「お母さん、長い!」by Quin

P2221420_convert_20130222123602.jpg
「僕たちの事放ったらかしで・・・・・あ・・・。」by Quin

(ほれほれほれほれ。)ちょろい。

P2221464_convert_20130222123624.jpg
「お母さん!ズルい〜!!!!!」by Quin

P2221472_convert_20130222123656_20130222191257.jpg
「あのマジックハンドにいつも騙されるんです・・・僕。」by Quin

P2221477_convert_20130222123726_20130222191258.jpg
「ふふふ・・・・でも、いつか僕の秘密兵器をみせてあげますよ。」by Quin

良く解らない事を宣っている兄クインを構っていると・・・・・

シャナ嬢からジトーと言う視線を頂きました。

P2221431_convert_20130222123745.jpg
「そこ・・・・なにやってんの。」by Shanna

P2221432_convert_20130222123800.jpg P2221433_convert_20130222123813.jpg
「まったく・・・・しょうもない。」by Shanna

シャナさん・・・私をクインと一緒にしないで〜。

P2221442_convert_20130222123828.jpg
「同じ様なものじゃないの?」by Shanna

P2221453_convert_20130222123841.jpg P2221457_convert_20130222123854.jpg
「こんなに良い天気なんだから・・・時間は有効につかいましょうね〜。」by Shanna

P2221458_convert_20130222123908.jpg
「解った?」by Shanna

は〜い!

どうしてもクイン相手だと、人間としての自覚・・・というか、周りの目というものを意識しなくなってしまうのです・・・・。

私をそうさせてしまうクインが凄いと思うのですけどね〜。(癒し効果な方ですから。)



では!最後まで読んで下さってありがとうございました。


★今日はイレギュラー予定が入っていたので分刻みのスケジュールで移動していたindahです。明日はゆっくり休みたいな〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








兄クインの想い・・・・・。

おはようございます。

今日も日差しが暖かい東京です。

風邪は冷たいけど、こんな天気の良い日は花粉がたくさん飛ぶそうですね・・・・。

そろそろ本格的に飛散が始まるらしいので、花粉症の方は早めの対策を!

と・・・・・・・・・言うindahも、実は花粉症です。

ただ、次男くんを産んでからは、以前のように酷くなる事はないので、飛散量の多い年でも耳鼻科で処方してもらう錠剤と外出時のマスクだけでやり過ごす事が出来る様にまで回復しました。

女性の場合、出産などを機に体質が変わる事があると言いますが、これもその良い例なのかもしれませんね〜助かります。

さて・・・・・

猫には花粉症はないのでしょうか・・・・? 

至って元気なクインとシャナですが・・・・。

今日は、兄クインのシャナに対する想いを代弁出来たらな〜と思います。

P2201378_convert_20130220100107_20130221091030.jpg
「ん?僕のことですか?」by Quin

P2201375_convert_20130220100124_20130221091029.jpg
「お母さん、僕、シャナの事が大好きなんですよ!」by Quin

P2201380_convert_20130220100143_20130221091029.jpg
「だって・・・・お腹の中にいた時からず〜っと一緒にいる妹ですからね。」by Quin

「ほら・・・・・・・・。」by Quin

268090 deco
「すっごく可愛いでしょう!?」by Quin

P2201383_convert_20130220100202_20130221090943.jpg
「僕は、いつだってシャナの事見てるんですよ・・・・。」by Quin

268073 deco

「ちゃんと、お母さんの言う事聞いていい子にしてるかな〜とか・・・。」by Quin

P2201356_convert_20130221090602.jpg
「危ない事していないかな〜とか・・・・。」by Quin

P2201365_convert_20130221090620.jpg
「爪研ぎのチェックだってやりますよ。」by Quin

268075 deco

「シャナは・・・いつも『もう!解ってるって〜。』とか言って逃げちゃうんですけど・・・。」by Quin

P2201361_convert_20130221090640.jpg
「シャナを守るのは僕の責任ですからね。」by Quin

268076 deco
「可愛い、可愛い、妹なんです」by Quin

268078 deco
「シャナも、ちゃんと僕の事好きでいてくれるかな〜。」by Quin

P2201396_convert_20130220100308_20130221090844.jpg
「今度、聞いてみよう!」by Quin


兄クイン・・・・・・色々と大変そうです。

こんなに愛されているシャナ嬢・・・・ちゃんと解っていると思うよ。

普段は自分から甘えないシャナだけど、クインを拒否する事はないですからね。

大きな身体で押しつぶされそうになっても・・・それでもクインと寄り添って寝るシャナさん・・・・。

知らんぷりしている様で、ちゃ〜んと猫兄ちゃんの事は大好きなはず。

268082 deco
ツンデレ姫・・・・時には自分からもクインに思いっきり甘えにいってあげてね。


見ていると、こちらが切なくなるくらいシャナさんを気遣うクイン・・・。

やんちゃだけど、とっても優しい妹想いなんですよね。

初めは、1にゃんだけをお迎えするつもりだったindah家ですが・・・・。

2にゃんが一緒で良かった〜って思う毎日です。


★そろそろ、猫トイレのレポートしないとね! 次回はモニターをやっているトイレのご紹介をします。(^^)v

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



単純思考の兄クイン。

おはようございます。(^^)

今日はとってもいいお天気の東京です!

我が家のしっぽ達も、朝からポカポカの日差しを堪能しているようでした。

P2201294_convert_20130220095745.jpg
ダイニングの日差しが入る場所でゴロゴロしてます。

P2201292_convert_20130220095815.jpg P2201293_convert_20130220095830.jpg
「お母さん、今日は暖かくて気持ちいいですねぇ〜。」by Quin

(そうね〜。

近くにいると、なんとなく相手に構いたくなる・・・という気持ちになるのでしょうか・・・。

P2201303_convert_20130220095846.jpg
自分のグルーミングに忙しいシャナさんが離れて行くと・・・・。

P2201304_convert_20130220095901.jpg
追いかける兄クイン。

P2201310_convert_20130220095917.jpg
「僕がやってあげますよ〜。」by Quin

と・・・・ぺるぺるぺるぺる・・・・・・

P2201313_convert_20130220095930.jpg
そのうち、シャナの頭を手で押さえつけて・・・・固定。

P2201312_convert_20130220095947.jpg P2201314_convert_20130220100001.jpg
「ちょっ!クイン・・・そこまでしなくて良いから〜!」by Shanna

流石に逃げ腰になるシャナ嬢・・・・・。

P2201316_convert_20130220103223.jpg
クインさん・・・・・シャナに逃げられました。

P2201321_convert_20130220100016.jpg
「折角奇麗にしてあげてたのに・・・・・・。」by Quin

(頭、押さえちゃったからね〜。

P2201342_convert_20130220100033.jpg
「あれがいけなかったのですか!?」by Quin

(多分・・・そうだと思います。)

P2201348_convert_20130220100047.jpg
「じゃぁ!今度からは頭以外を押さえてぺるぺるする事にします!」by Quin

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


解ってないな・・・・この方。


単純明快な兄クイン・・・・考え方も単純です。

でも・・・妹を愛する気持ちは人(猫)一倍強いんだって、お母さんはちゃ〜んと解ってますよ。

そんなクインの想いを、次回に!

★基本、独りでいる事が好きなシャナ嬢・・・・。でも、姿が見えないな〜と思ったら、急に出て来て甘えます。その時の彼女の泣き声がまた独特なのですよね・・・・。ちょっと掠れたハスキーな声で「んなぁ〜」って鳴いて私を呼びます。「シャナ、こっちよ。どうした?おいで。」と呼ぶとトコトコやってきて頭をスリ〜。そんなツンデレのシャナさんだから・・・・クインも構いたくなるのかも・・・と思っているindahです。(^^)



*食いしん坊indah・・・懲りずにモニプラ三参加中〜。
【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




2にゃん・・・其々。

こんにちは。(^^)

雪がチラチラと舞っている東京です。

寒い〜!!!!!

寒いのは理由の一つ・・・・ですが、その寒い朝方に次男くんが私のベッドに潜り込んで来たから・・・・

はい、寝坊しました。

だってね・・・・子供の体温って本当に暖かいんです。

気持ちよ過ぎて・・・・目覚まし鳴った後にしっかり2度寝をしてしまいましたわよ。

P2181297 size fix
「どおりで・・・起きてこないと思ったわ・・・・。」by Shanna

(起してよ〜!!!!

P2181296 size fix
「いつも、起しても起きないじゃないですか・・・・。」by Quin

(そ・・・それは・・・いつもは週末だから。

P2181294 size fix
「起きたならご飯にして下さいね。」by Quin

P2181292 size fix
「僕たちが先に起きてたんですからね・・・ご飯も、勿論ですよね!」by Quin

鬼〜!!!!!!

いつもは、私が起きるのと同時に寝室から下りてくる2にゃん・・・今日は先にキッチンで待ってました。


そんなこんなでバタバタと朝の準備を終えて、indahがホッと一息ついた頃、2にゃんは其々が好き勝手にやってるわけですね・・・・。

シャナ嬢は・・・・

P2191317 size fix
どこから登ったの・・・・・?

P2191324 size fix
「ふふん・・・・見晴らし良いわぁ〜。」by Shanna

旦那さんのサンドバックのてっぺんで寛いでおりました。

シャナさんがここにいるのは今日初めて見ましたよ・・・・。

まぁでも・・・

P2191325 size fix
揃えたおててが可愛い・・・。

P2191327 size fix
垂れた尻尾もね。


さて・・・兄クインさんはと言うと・・・

P2191306 size fix
そこ・・・?

P2191305 size fix
近づいたらイカ耳・・・・。

P2191312 size fix P2191313 size fix
どうやら、外で舞っている雪が気になった様で・・・・取ろうとしてる。

それは無理だよ・・・。

P2191303 size fix
「あんなに沢山降って来てるのにな〜。」by Quin

P2191302 size fix
なかなか諦めきれないらしい・・・。

P2191294 size fix
「お母さん、外、行っちゃダメですか?」by Quin

ダメ!

外は、寒いし、怖いし、危ないし!ダメ〜!!!! 過保護ママ


★出来る事なら、私がず〜っと家の中に居たいと思う・・・そんな寒い一日です。(^^;)

こんなプレゼント企画に応募してみました〜。うん、可愛い!
インテリア雑貨ELISE エリーゼ ネコのアンティークブックエンドをプレゼント!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

留守番ねこの「あし」・・・と、読み聞かせ。

こんにちは。(^^)

今朝は、『おはなしカンパニー 〜バスにのって〜』の2回目の活動を駅前の本屋さんでやってきました。
264363 deco
場所は練馬区の上石神井駅近く、「Books TAMA 上石神井店」さん。

お天気が微妙な朝・・・それでも、ベビーカーにお子さんを乗せて来てくれたママ、保育園がお休みで来てくれた女の子・・・楽しんでくれたでしょうか。
264355 deco
今回は、以前から考えていた洋書の読み聞かせをしました。

英語が解らなくても、絵本の可愛い絵と声のトーンだけでニコニコと笑って聞いてくれる子供達・・・・なんだか読んでいるこちらが嬉しくなってしまいました。


さて・・・・・

飼い主が外で楽しんでいる間は、勿論良い子でお留守番のクインとシャナ・・・・。

昼頃に急いで帰ってくると・・・・・

P2181316_convert_20130218154214.jpg
「おかえりなさい、お母さん。」by Quin

P2151207_convert_20130218154230.jpg
「今日はどこいってたの?」by Shanna

P2151197_convert_20130218154254.jpg
「僕たち・・・・暇でした。」by Quin

(ごめん!ごめん!

P21512040_convert_20130218154313.jpg
おてて・・・・・開いてますよ〜クインさん。

P2181326_convert_20130218154330.jpg
私にとっての猫の身体のツボの一つ・・・・あし。(猫あし

そう・・・「脚」でも「足」でもなく、「あし」なんですよね〜。

「脚」っていうと、太ももから足首の間だし・・・・

「足」っていうと、足首から下の先の方になるし・・・・

私にとってはこのどちらも入っているので、あえて「あし」なんですよ。 えっ?そんな事どっちでも良い?

この両方を含む言葉って漢字では無いですよね〜。 

この、猫の「あし」の曲線がたまりません!

P2151204_convert_20130218154350.jpg
「ママ・・・いつも歩いてるあたし達の「あし」をじーっと見るもんね〜。」by Shanna

特に、動いている時のあのしなやかで流れる様な動きが好きなのよ。



★ひっくり返したら、ぷにょぷにょした肉球がその下に隠れてると思うだけで神秘な部分に見えてきます〜。 殆どヤバい人ですね。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






友人来訪の為・・・・。

こんばんは〜。(^^)

今日は、私の高校時代からの友人が東京出張の合間に遊びに来てくれました。

前に会えたのは約5年前なので・・・・かなり久しぶりです。

昔は、実家に数十匹の猫が出入り(半ノラ状態の猫達)していたと言うだけあって、猫好きな彼女・・・・クインとシャナに会うのも楽しみにして来てくれました。

P2171262_convert_20130217205217.jpg
「お客さん・・・来ました!」by Quin

P2161206_convert_20130217205245.jpg
「あら・・・美人・・・・。」by Shanna

P2171264_convert_20130217205305.jpg
「うわ・・・・ほんとだ。」by Quin

P2171271_convert_20130217205320.jpg
「えへへへ・・・・抱っこしてもらっちゃいました。」by Quin

美人の友人に抱いてもらって満更でもない表情のクインさんです。


無期限で東京に出張に来ている彼女は、ただいま毎日が外食との事・・・・・・

折角なので、我が家で夕食を食べてもらう事にしましたよ〜。

その前に、おやつが先!

と・・・・言う事で。

P2171276_convert_20130217205339.jpg
まずは、プリンと人参ケーキでお茶をしました。

クッキーは猫型で焼いたものでしたが・・・・プリンに埋もれちゃった。

P2171284_convert_20130217205402.jpg
夕食は、鶏肉の野菜トマト煮込み、ごぼうのポタージュ、そして・・・・アボガドとミックスビーンズのクスクスサラダ。

バジルのパンと一緒に頂きました。


P2171302_convert_20130217205420.jpg
食事中はケージの中に入れられていた2にゃん・・・・ふててます。

P2171298_convert_20130217205445.jpg
「いつも食事の時は閉じ込められます・・・・。」by Quin

P2171303_convert_20130217205500.jpg
「ヒドイです!」by Quin

(貴方が物乞いしなければね〜閉じ込めないわよ。)

P2161264_convert_20130217205525.jpg
「あれだけ、しつこくテーブルにいちゃったらしょうがないんじゃない?」by Shanna

P2171306_convert_20130217205554.jpg
「あたしなんで、そのとばっちりで閉じ込められるんだから・・・。」by Shanna


そうなんですよね〜。

クインだけを入れると、とにかく「出せ出せ!」といつまでもケージの扉をガリガリやるので、シャナさんも一緒に入って貰う事にしています。

そうすると、一応2にゃんでグルーミングをしながら大人しくしていてくれるので。

友人からも「可愛い!可愛い!」を連発され、とにかくずっとナデナデしてもらっていた2にゃん・・・。

今度来てくれた時も、ちゃんと覚えてるんだよ!


★久しぶりの再開で楽しい時間を過ごした週末でした。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




立ち居振る舞い

こんばんは〜。(^^)

今日も、刺す様に冷たい風が強い東京でした。

ゴミを捨てようと裏の勝手口のドアを開けたら、突風でドアごと勢い良く飛び出しそうになったindahです。

さて、そんな寒い日・・・・・・ちょっとシャナ嬢を追いかけてみました。

スタイルが良いせいもありますが、普段から仕草や立ち居振る舞いが優雅に見えるシャナ嬢。

そんな彼女・・・・ちゃんと自分の見せ方を解っていてやってる様な気がするのですよね。


寝室の窓から外を見ていたシャナさんを発見したので、カメラを構えていたら・・・・。

P2161211_convert_20130216192601.jpg
シャナさん・・・細っ!

P2161214_convert_20130216192849.jpg
私の声を聞いて下りてきました。

P2161213_convert_20130216192916.jpg
直ぐに下りるのかと思いきや・・・・・・何故かこの状態で静止。

P2161215_convert_20130216192935.jpg
しなやかな身体をひねらせて・・・・まるでポーズを見せつけてます????

P2161216_convert_20130216192953.jpg
トータル、この状態で30秒ほど止まっていたシャナ嬢・・・・。

「ママ、ちゃんとこのポーズの写真撮れた?」by Shanna

(はい!バッチシです!

斜め45度の立ち姿はいつもの事ですが、今回はこんな不安定な格好ですら奇麗に見せる事の出来るシャナさんに感服です。まるでビクトリア・ベッカム!?


P2161232_convert_20130216193027.jpg
「あの程度の事でここまで言われてもねぇ〜。」by Shanna

P2161233_convert_20130216193052.jpg
「写真撮るならいつでも見せてあげるわよ。」by Shanna


はい!宜しくお願いしま〜す。


★クインさん・・・昨日の時点で体重は4.2kg・・・。シャナ嬢・・・・2.9kgでした。(^^;) そりゃぁ動き方も違うはずですね・・・。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


バレンタインデーご飯・・・と、寝室へのお誘い。

こんにちは〜。(^^)

バレンタインデーの昨日、みなさんはどのようにして過ごされましたか?

家族でチョコレート交換?

彼氏彼女とデート!な〜んて羨ましい方もいらっしゃるのでは?

我が家の人間男子は、其々がそれなりにチョコレートを頂いてまいりました。

勿論、殆どは私の口の中へと消えていくのですけどね〜。


さて、我が家には尻尾の生えた男子が1匹おりまして・・・・・・。

昨日は、「チョコレート無いよ。だって、食べれないもん。

と、諦めてもらったのですが・・・・・・・・・・・。

な〜んとなく、不憫だな〜などと仏心が沸いてしまったindah・・・・・。

作りましたとも。

少しだけ特別なディナーを!

P2141143_convert_20130215132412.jpg
「椎茸の鶏ミンチシュウマイ、苺&ヨーグルト添え」

椎茸にしょうがと人参のみじん切りを混ぜた鶏ミンチ肉を乗せて、蒸篭で蒸しました。

鶏肉がOisixさんの越前白山鶏だったので、胸肉でしたがふんわり柔らかく仕上がっていました!

実は、人間の方には塩こしょうをして同じ様に蒸して食べたのですよ〜。

ゆずポン酢しょうゆをかけたら美味しかった〜。


何もないのは可哀想かな〜なんて・・・・・・また甘々な飼い主になっておりました。


そして、今朝は朝の休憩から起きて来たクインさんに、寝室へと誘われまして・・・。(や〜ん

いやいやいやいや・・・・・・別にそういう意味では無く・・・・。

2階で遊びたかった様子のクイン達を引き連れて、寝室での撮影会となりました。

では、まとまりは無いですが、今日の2にゃんをどうぞ!


P2151142_convert_20130215132515.jpg
伸び〜!!!!!

「食後の休憩終わりました〜。」by Quin

P2151143_convert_20130215132531.jpg
「ママ!今日はこれからどうするの!?」by Shanna

P2151167_convert_20130215132548.jpg
「お母さん!僕、今日は2階で遊びたいです!」by Quin

(はいはい。

P2151177_convert_20130215132636.jpg P2151197_convert_20130215132652.jpg
「早く!早く!」by Quin

P21511920_convert_20130215132715.jpg
「ここは広いから遊びがいがあるのよね〜。」by Shanna

P2151183_convert_20130215132729.jpg P2151186_convert_20130215132753.jpg
「お布団はフカフカで気持ち良いし!」by Shanna

P2151199_convert_20130215132827.jpg
「ロフト・・・・上がって良いですか?」by Quin

P2151200_convert_20130215132844.jpg P2151202_convert_20130215132901.jpg
「ここは、シャナが登れないから僕だけの基地なんです。」by Quin

(独り占めできるもんね。

P2080735_convert_20130215132924.jpg
「あたしは此所で外みてるからいいもん!」by Shanna

P2080738_convert_20130215132948.jpg P2080737_convert_20130215133005.jpg
「ロフトは落ちたら危ないし・・・・・。」by Shanna

(シャナさん・・・・実は拗ねてます?


実は昨日・・・・お兄ちゃんのお友達がシャナをロフトへ連れて上がってしまい、下りれなくなってしまいました。

お友達は、猫だから下りれると思ってたみたいですね〜。 

そりゃぁ、クインがこともなげに駆け上がったり下りたりしているのを見た後ですから当たり前ですが・・・。

結局、私がロフトへ上がり、シャナを抱えて下りる事になりました。

大勢が遊びにくると、遊び方如何では2にゃんはケージに入れる事にしています。

やはりそこは子供達、遊びに夢中になって猫の事に気づけず事故ってことになると危ないですからね。(ドアの開け閉めとか・・・・階段を駆け下りたりとか・・・結構怖い。

昨日も、大勢の子供達の雰囲気に酔ったのか、ケージに入ると直ぐに寝ちゃった2にゃんです。


★明日から週末!日曜日には大の猫好き友人が東京出張の合間に遊びに来てくれます!楽しみ〜!(^^)/

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









バレンタインデーですが・・・。(クイン編)

こんばんは〜。(^^)

今日は長くなりそうだったので、シャナ編とクイン編に分けてご紹介しています。

バレンタインデーの今日・・・・

女の子のシャナさんには「ないよ」と宣言して納得してもらいましたが、男の子の兄クインには・・・さて、どうしようか?

P2141055_convert_20130214120955.jpg
「パパやお兄ちゃん達にはチョコレートあげてました・・・・僕は?」by Quin

ほらぁ・・・・・・・やっぱり期待してるぅ〜!!!!

P2141062_convert_20130214120750.jpg P2141065_convert_20130214120807.jpg
「冷蔵庫の中にあるのかな〜。」by Quin

P2141053_convert_20130214124117.jpg
「それとも・・・別の場所に隠してあるとか・・・。」by Quin

あのぉ〜クインさん?

P2141054_convert_20130214124141.jpg
「お母さん・・・まさか、僕には無いなんて言う事はないですよね?』by Quin

(へっ!?あ・・・・・いや・・・・・猫はチョコレートは食べられないし・・・。

P2141095_convert_20130214120825.jpg
「別にチョコレートじゃなくてもいいです。」by Quin

あっ!そう!?

じゃぁ!

P2141094_convert_20130214120839.jpg
ほらぁ〜ブラッシングサービス!

P2141096_convert_20130214120855.jpg
気持ち良いよね〜。

「お、お母さん・・・・気持ちいいですけど・・・・。」by Quin

          ・
          ・
          ・
(空白時間)ブラッシングに精を出すindahの手にオチて若干うっとりのクイン・・・・・。
          ・
          ・
          ・
          ・

P2141099_convert_20130214120914.jpg
「な・・・何か大事な事を忘れている様な・・・・。」by Quin



そのまま忘れておきなさい。

P2141097_convert_20130214120928.jpg
「はい、お母さんがそう言うなら・・・・・。」by Quin

「ばかねぇ〜クイン・・・・。」by Shanna


シャナと違って単純な兄クイン・・・・・このまま忘れておくれ。

結局ブラッシングで誤魔化したindahでした。


★次は3月のひな祭り・・・・我が家唯一の娘の為・・・どうしようか。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






バレンタインデーですが・・・。(シャナ編)

こんにちは。(^^)

今日はバレンタインデーですね〜。

と、言っても、特に何か大きな事をする我が家では無く・・・・・

朝、登校&出勤前の旦那さんと息子達へ、其々チョコレートを渡しておきました。

朝食後直ぐにも関わらず、食べようとしていた次男くん・・・・「学校から帰って来てから!」とパパに諭されて仕方なく我慢!我慢!(笑)


そして・・・・チョコは食べられない2にゃん。

バレンタインデーは無しね。

と、取り合えずお断りをしておきました。

P2141057_convert_20130214120200.jpg
「え・・・?ないの?」by Shanna

(ないよ。それに、貴方は女の子だし・・・。) 

P2141060_convert_20130214120223.jpg P2141061_convert_20130214120239.jpg
「女の子だからって・・・・外国では男性が女性に花を贈るのよ。」by Shanna

(あら、よくご存知で・・・・でも、ここは日本だし・・・製菓会社の陰謀でね。)

P2141073_convert_20130214120257.jpg
シャナさん、何も貰えないと解ってケージでふててます。

P2141068_convert_20130214120335.jpg
「あたしも外国に生まれたかったわ・・・・。」by Shanna

P2141066_convert_20130214120350.jpg P2141067_convert_20130214120404.jpg
「そうしたら、今頃イケメンくんからお花を貰えてたはずなのに〜!」by Shanna

(イケメンかどうかは解らないけど・・・後でこっそりお兄ちゃんに頼んであげようか?

あっ、でもお兄ちゃんは・・・今日学校が終わったらクラスの女の子をウチに連れてくるらしいですけど・・・。

しょうがない・・・・・私がブラッシングのサービスでもしてあげるわ!

P2141082_convert_20130214120539.jpg
「え〜!」by Shanna

P2141090_convert_20130214120555.jpg P2141085_convert_20130214120610.jpg
「こんなんで誤魔化されないんだからね〜。」by Shanna

P2141111_convert_20130214120623.jpg
まぁまぁ、そう言わずに・・・。

P2141114_convert_20130214120637.jpg
「しつこい!」by Shanna

P2141102_convert_20130214120706.jpg
「ねぇ・・・じゃぁ、ご飯を少し豪華にって言うのはどう?」by Shanna


これこれ、こないだ誕生日をお祝いしたところでしょうが〜。

交渉ごとが上手なシャナ嬢です・・・。



この後は、男の子クイン・・・・もっと厄介かも。

★後ほどクイン編をお届けします。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



早朝のおねだり(脅迫?)・・・と、「ダ・バード」。

こんにちは。(^^)

朝、目が覚めて2階の窓から外をみると・・・・・・

お隣さんの家の屋根が・・・・・真っ白〜!?

幸いにも、道路の方は然程積もっていなかったので、外出には問題ありませんでした。

そして・・・・お日様が出てくる頃にはとっても良いお天気に!


通常・・・私が起きる時間は今の時期まだ真っ暗です。

色んな準備をしているうちに薄暗くなってくるのですが・・・・・・

一人で、ゴゾゴソガサゴソやっていると、大抵2つの尻尾が私の周りでウロウロしてます。

忙しい朝ですからね〜出来るだけ彼らの眼を見ない様に・・・・・朝の挨拶をした後はひたすら自分の準備をするのですが・・・・

何故だか今日に限っては、2にゃんのオーラがいつもより強い!?

P2130986_convert_20130213110803.jpg
「お母さん・・・おはようございます。」by Quin

P2130989_convert_20130213110841.jpg
「今日もまた、お出かけ予定なんですか・・・・・・・・。」by Quin

(え・・・?いえ、今のところ予定はないんですけど。)

P2130990_convert_20130213110857.jpg
「じゃぁ・・・・・今日は一緒に遊んでくれますよね?」by Quin

P2130996_convert_20130213110914.jpg
「くれるわよね?」by Shanna

(あ・・・・・・・・・はい、出来るだけ対処します。

P2131002_convert_20130213110944.jpg
「『出来るだけ』・・・・・ですか?」by Quin

P2131008_convert_20130213111010.jpg P2131019_convert_20130213111032.jpg
「そういう・・・・曖昧な答えは困ります!」by Quin & Shanna

はいはいはいはい!遊び・・いや、遊ばせて頂きます!

と・・・・・確約をとられてしまいました。



で!取り合えず、子供達を学校へ送り出して用事を済ませるまではお待ち頂き・・・・・・。

P2050625_convert_20130213111713.jpg
一応・・・「ブラッシング?それともおニューのじゃらし・・・いっとく?」よ聞いてみたら・・・。

P2131038_convert_20130213111056.jpg
「勿論!」by Shanna

P2131042_convert_20130213111307.jpg
「こっち!」by Quin

(そりゃそうだ・・・。

P2131030_convert_20130213111111.jpg P2131037_convert_20130213111126.jpg
シャナ嬢もやる気満々!おひげが前に出てますね〜。

P2131071_convert_20130213111142.jpg
瞳孔も目一杯開いてるし・・・・・。

P2131068_convert_20130213111200.jpg P2131067_convert_20130213111214.jpg
身体が小さくて細いので、動きの早さはクイン以上!

P2131050_convert_20130213111232.jpg
あっ!と言う間に捕まえちゃいました。

代わってこちら・・・・・

P2131062_convert_20130213111250.jpg
はい。おひげがこれ以上は無理!って程に開いてます。

P2131063_convert_20130213111334.jpg
何故か羽が着いている黒い棒も気になる様で・・・・。

P2131056_convert_20130213111402.jpg
動かすと一生懸命追いかけます!

P2131057_convert_20130213111424.jpg P2131060_convert_20130213111442.jpg
「捕まえた〜!」by Quin

実は、このじゃらし・・・・「ダ・バード」という物ですが、なかなか良く出来ています。

元々、羽系のじゃらしには食い付きが良かったのですが、空中で動かすと羽が上手い具合にくるくると廻るんですね〜。どうやらそれが猫の狩猟本能を刺激する様で・・・・・。

先日の誕生日プレゼントで買っていたものでしたが、私の時間がなく本日初お目見えとなりました。(笑)

そうそう、この「ダ・バード」、替えの羽も販売されているので、先っちょだけが使い物にならなくなった時は別に買う事が出来ます!こちら ダ・バード替え羽

P2131064_convert_20130213111500.jpg
散々遊んだ後は、2にゃんとも満足そうに休憩です。

P2131036_convert_20130213111519.jpg
ク・・・クイン・・・満足してる・・・よね? 羽を振り回してしんどい人


イベントに参加させていただいてま〜す!
和風テイストの絶品!都製餡なめらかぷりん3個入を3名様にプレゼント★
相変わらず・・・食いしん坊。


★忙しさにかまけて、あまり満足に遊ばせてあげられなかったかな〜ってちょっと反省したindahです。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お外鑑賞・・・・(お友達?それとも?)

こんにちは。(^^)

騒がしい3連休が過ぎ、ノンビリゆったり過ごしている2にゃんです。

午前中は私が外出をしていたため、帰って来たら少し甘えて・・・・ケージの中でまたノンビリ。

P2120954_convert_20130212145111.jpg
「静かですね〜。」by Quin

(ほんとね。)

P2120956_convert_20130212145047.jpg
「ちょっと退屈ではありますけど・・・。」by Quin

(シャナと遊べば?)

P2120970_convert_20130212145129.jpg
「いえ・・・・外の鳥さんでも見てますよ。」by Quin

(最近はたくさん来てくれるもんね〜。


あ・・・・・・・・


P2120963_convert_20130212145147.jpg
「ねぇーねぇーねぇー!」by Shanna

(シャンちゃん・・・・・急に出て来たらビックリするやん!

P2120972_convert_20130212145201.jpg
「外に鳥さんきてるのー?」by Shann

(こら・・・人の話聞いてへんやろ・・・・。

P2120976_convert_20130212145216.jpg
「最近、私がここにいる時は来てくれないのよね・・・・。」by Shanna

(偶々なだけじゃない?)

P2120980_convert_20130212145233.jpg
「さっきは、羽が白と灰色の可愛い子が来てましたよ。」by Quin

P2120983_convert_20130212145250.jpg
「ぼく・・・お友達になりたかったです。」by Quin

(さぁ〜それは・・・・・・どうでしょう。

P2120982_convert_20130212145305.jpg
「あたしは、一緒に狩りごっこをして遊びたいわ・・・・。」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・シャナさん・・・・それはお願いだからやめて下さい。


シャナが言うとシャレになりません・・・・マジで。

見かけはとても気品のある女の子らしいシャナさんですが・・・・・実は、クインよりももっと激しい野生の部分があったりします。ご飯中に、シャナがクインの食事に近づいても怒りませんが、シャナ嬢はクインが近づくと「ウーシャー」言うんですよ〜。かなり怖い・・・・。


ちなみに、優しい優しい兄クインは、昨日はこんなところでうっとりしてました。

P2110906_convert_20130212145337.jpg
パパのお膝の上で幸せそう〜な顔してます。


★一度はシャナさんのこんな場面をみてみたいindahです。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


たまには兄弟(猫に操られる人間兄)

こんにちは。(^^)

3連休の最終日・・・・・indahはノーメークで家でダラダラしてます。

お昼ご飯も、「買い物のついで・・・」という事でパパが子供達を連れ出してくれました。

今日は、そのお出かけ前の様子ですが・・・・・

P2110859_convert_20130211135419.jpg
いつもの様にベタベタしていたお兄ちゃんとシャナ嬢

を・・・・・・

P2110860_convert_20130211135457.jpg
反対側から見つめる兄クイン・・・・。

P2110872_convert_20130211135610.jpg P2110869_convert_20130211135628.jpg
「いつも仲良いですよね・・・・あの2人・・・・。」by Quin

「別に良いんですけどね・・・・僕は本でも読んでますから。」by Quin

P2110866_convert_20130211135650.jpg
「ねぇ〜クインが拗ねてるわよ。」by Shanna

と・・・・言う事で、気を使ったお兄ちゃんが・・・・

P2110879_convert_20130211135713.jpg
「なんだよ〜何拗ねてるの?」by お兄ちゃん

ご機嫌伺い。

P2110883_convert_20130211135741.jpg
「ほら・・・・クインの事も好きだからな。」by お兄ちゃん

254834deco_convert_20130211135810.jpg
「ほんと・・・ですか?」by Quin

P2110890_convert_20130211135839.jpg 「単純よね〜。」by Shanna

な〜んてやり取りをやった後に、男3人は外出。

残された2にゃんは・・・・・・

P2110877_convert_20130211135930.jpg
「・・・・・・・・あれで満足したと思ってるんでしょうかね・・・」by Quin

「クイン、騙されたフリしときなさいよ。」by Shanna


あんた達・・・・怖いわ!

そう・・・・私の目からみると、一番手玉にとられているのは人間の兄の方だったりするのです。

猫って・・・・・・やっぱり上から目線の動物だわ〜!

(それがまた魅力だったりするから・・・・・ヤバいんですけどね。

*お気づきの方・・・そう、シャナさんの放った言葉「単純よね〜。」は、クインでは無くお兄ちゃんに発せられた言葉です。(^^;)




マネケンさんのイベントに参加中〜。
【マネケンのこだわりラスク】ワッフル職人の秘密のおやつ


★今日は、月1回の猫トイレの掃除の日でした〜。砂も全替えだったので、2にゃん、気持ちよく使えそうです!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


お休みの朝・・・・。

こんにちは。(^^)

今日は、お友達家族が遊びに来てくれました。

男の子二人のご家庭なので、親4人が話に華を咲かせている間は、テレビゲームに熱中!

帰って来たときは汗だく状態でした〜。

しかし・・・・初めてしたゲーム(Xbox)とは思えないくらい、あっという間に使い方を覚えてしまうあたり、現代のお子様だな〜とビックリしました。


さて・・・・・、お客様をお迎えする為にバタバタと掃除片付けに勤しんでいた朝のindahを遠目から眺めていたのがこの2つの尻尾達。

P2090740_convert_20130210170752.jpg
「ママ・・・・忙しそうね?」by Shanna

P2090739_convert_20130210165603.jpg
「今朝は全然遊んでくれません・・・・。」by Quin

(今日はね〜午後からお客様が遊びにくるのよ。)

P2100762_convert_20130210170811.jpg
「誰!?若い男の子がくるの?」by Shanna

P2090732_convert_20130210165632.jpg
「美味しいお土産つきですか?」by Quin

(見事に分かれる反応だわね・・・・・。

P2100764_convert_20130210170830.jpg
「返答次第では、これからグルーミングタイムにはいるわよ。」by Shanna

P2090734_convert_20130210165652.jpg
「お昼ご飯・・・・ちょっと少なめにした方がいいかな・・・。」by Quin

(あのね・・・・・・・・。

P2100765_convert_20130210170846.jpg
「可能なら、そういう予定は前日に伝えて貰えるかしら・・・。」by Shanna

P2090737_convert_20130210165711.jpg
「あっ、やっぱりお昼もいつもの量で大丈夫です!」by Quin

P2090743_convert_20130210165731.jpg
「絶対に減らさないで下さいよ!」by Quin

だから〜貴方達へのお客様ではないんですけどね・・・。

★お客様到着時は、きちんとご挨拶に来てくれたクインとシャナ。その後はケージの中で仲良くお昼寝していました。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





朝のおやつタイム

こんにちは。(^^)

みなさん、3連休をどのようにお過ごしでしょうか?

東京は、寒いですがお天気はとっても良くて気持ちがいいです。

そんな休日の朝・・・・・・


クインさんがキッチンでおねだりポーズしてました。

P2090750_convert_20130209115222.jpg
ここは、クインがいつも、「ごはんちょうだい!」や「おやつくれないかな〜。」と期待して待っている場所なんです。

P2090749_convert_20130209115242.jpg
「お母さん・・・・僕、小腹がすきました。」by Quin

(了解です!

と・・・・・珍しくスンナリ了承したindahが出して来たもの・・・・。

P2090755_convert_20130209115300.jpg
先日の誕生日に作っておいた猫用クッキー。

P2090752_convert_20130209115316.jpg
勿論、すかさずやって来てチェックする兄クイン!

これを・・・・・・

P2090757_convert_20130209115331.jpg
水で薄めたヨーグルトに浮かべて、朝のおやつが出来ました。

P2090746_convert_20130209115348.jpg
美味しく頂いた後は、お互いにグルーミングをして奇麗にします。

それから・・・・・

P2080744_convert_20130209115410.jpg
「お母さん、ごちそうさまでした。」by Quin

はい、よく出来ました。


★たくさん作っちゃったので、早くに食べなくちゃ〜!(^^;)

食いしん坊はわたしも同じだったりして・・・。
【アンデルセン】ヒュッゲ クラムチャウダー&ブールブール 30名様モニター募集!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


1歳の誕生日のディナー&猫ケーキ

おはようございます。(^^)

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

このブログを通して、大勢の方がクインとシャナの事を大切に見守って下さっている事・・・・とても有り難いな〜と思います。

どうか、これからの彼らの成長を見てやって下さいね。

では、

夕べの誕生日ディナーとケーキのご報告です!

birthday+dinner+for+the+cats+deco_convert_20130208085847.jpg
「1歳の誕生日の特別バージョン♪お肉もお魚も♪フルバージョンディナー」 タイトル、長っ!

牛肉にはレタスと人参を巻いてから火を通しすぎない様に気をつけて焼いています。

ササミは2にゃんの好物なので外せず・・・シンプルに蒸し焼きに。

サーモンとマグロのお刺身を薄く切って器に盛りつけたら・・・・・

人参とパプリカをヤギミルクに混ぜたソースを周りにかけています。


これ・・・作っている時の2にゃんの興奮状態が半端じゃ無かったので、一時はケージに入って貰った程でした。

そう・・・・出した途端に秒食。

まだケーキが有るから〜!!!!!

落ち着け〜!!!!

と言ったところで聞く彼らではなく・・・・・


そして・・・・ディナーの後はデザートのBDケーキです。

cat+BD+cake+deco_convert_20130208085903.jpg
「苺のバースディーケーキ」

小麦粉と卵とヤギミルクで作ったスポンジケーキに、水切りしたヨーグルト、苺、猫用クッキーでデコレーションしました。

クッキーは、小麦粉、水、菜種油ときなこのみで作っています。

P2070742_convert_20130208085927.jpg
ホールケーキは直径6cmくらいあるので、小さく切ってから別皿で・・・・。

クッキーは、猫型と★型だけじゃなく、常備用に小さいスクエア型をつくっておいたのでそちらを・・・。

こちらも・・・・あっという間に無くなっちゃった・・・。


美味しい物を食べた後は記念撮影!・・・をしたかったのですが・・・・

P2080724_convert_20130208090001.jpg
「お・・・・お母さん・・・頭になにか乗せましたか。」by Quin

P2080723_convert_20130208090023.jpg
「今日は誕生日なのに・・・・なんでこんな事をされるんでしょう。」by Quin

(ちょっとだけね。

P2080730_convert_20130208090054.jpg
こちらも必死で取ろうとしてます・・・・。

P2080729_convert_20130208090113.jpg
「写真撮るなら早く撮って!これ、外して!」by Shanna

(はいはいはいはい。)


とまぁ〜かなり嫌がられましたが・・・なんとか撮る事ができました。


★今日も、クッキー食べようね〜。(^^)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


Happy Birthday, Quin & Shanna♪

こんばんは〜。

今日は、クインとシャナの初誕生日でした。

生まれてから1年・・・・我が家の家族になってから、もうすぐ10ヶ月になります。

小さくて・・・・壊れそうな2にゃんを、それこそ最初はビクビクしながら見守っていた日々・・・・。

今では逞しく、そして美しく成長しました。

キャッテリーさんに見学に行って・・・見事に一目惚れでした。

CIMG0790_convert_20130207182046.jpg CIMG0791_convert_20130207182104.jpg
Quin & Shanna・・・2ヶ月。

2にゃんをお迎えをする事が決まって始めた「ホリッティックカウンセラー」の勉強。

お迎え後はことごとく邪魔される事となりました。

CIMG2336+3ヶ月_convert_20130207182126
いつも仲良し。遊ぶのも寝るのも・・・いつも一緒だった3ヶ月目。

CIMG0923+3ヶ月_convert_20130207182141 CIMG1419+3ヶ月_convert_20130207182156
この頃から、既にクインの大胆さ、シャナの繊細さは表れていた様に思います。

CIMG7638+6ヶ月_convert_20130207182221
6ヶ月のシャナ・・・・落ち着いたレディに近づきました。

CIMG7639+6ヶ月_convert_20130207182237
5ヶ月で既に去勢手術を終えていた兄クイン・・・・去勢前となんら変わらず大らかでチャレンジャー!

CIMG9998+8ヶ月_convert_20130207182317
貫禄が出て来た8ヶ月。

でも・・・・・・

CIMG9867_convert_20130207182336.jpg 実は甘えん坊〜。

CIMG9481_convert_20130207182355.jpg
しなやかさと美しさがにじみ出て来たシャナ嬢、8ヶ月は・・・・・

CIMG9073_convert_20130207182412.jpg いつでもお兄ちゃんとラブラブでした。

CIMG0511+10ヶ月_convert_20130207182430
10ヶ月・・・・・既に1kg以上の体重差が出てしまった2にゃん。

其々が、個性豊かで・・・・・愛しい存在。

そして・・・・・・現在。

P2050590_convert_20130207203732.jpg
Happy Birthday! Quin♪

貴方のそのやさしさと、天真爛漫さはいつでも私を楽しませ、そして幸せな空気に包んでくれます。

P2050600_convert_20130207203755.jpg
Happy Birthday! Shanna♪

貴方のその美しい姿を見るだけで、周りの世界までも美しく見えてしまう・・・・そして、その落ち着いた行動はいつも私を安心させてくれます。

家族になってくれてありがとう。

これからも宜しくね!


さて・・・・画像のクインとシャナがしている首輪は、誕生日のプレゼントです。

買うなら此所で!と決めていた「umisora」さんの首輪をオーダーしておきました。

P2050584_convert_20130207203832.jpg
素材は、「緞子(どんす)」という布。

奇麗な光沢と織り柄が素敵な素材です。

クインは、瞳の色と同じ「若草色」の生地、シャナは、可愛いピンク系の生地でお願いしました。

P2050618_convert_20130207203849.jpg
元々持っていた真鍮のタグを首輪に付けました。

P2050603_convert_20130207203931.jpg
生地が柔らかいからか、付けてもあまり違和感が無い様で嫌がりませんでした。

P2070705_convert_20130207204020.jpg
シャナさんは、少し大きめだったタグが初めは気になっていましたが、直ぐに慣れてくれました。

今日は、誕生日用の豪華ディナーとケーキ作りの為にブログ更新の時間をなかなかとれず、こんな時間になってしまいました・・・・。

明日は、食事編をご紹介したいと思います。


★いつもより豪華な食事もデザートもぺろっと完食した2にゃん・・・・・明日のトイレチェックは念入りにしたいと思います!(下痢しないでね〜!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













兄の心配・・・と、お仕置き。

こんばんは。(^^)

今日は遅めの更新です・・・・。

と、言うのも・・・・朝から降っていた雪の為に、パパが「家から仕事する」宣言をした為、私はPCを使う事が出来ずにいました。

いえいえ、使っちゃダメと言われたわけでは無いのですが・・・・お昼を食べる時間が無い程(PCを前に午前中だけで5つもの電話会議・・・その合間をぬって食べてた。)の仕事量をこなしている旦那さんを見ていると、流石に「ブログを書きたいからPC貸して。」とは言えませんでした。

でも、お風呂に入ってくれている今なら良いかな〜と・・・・。

では!駆け足で今日の2にゃんです!

朝、子供達が学校に出かける前の事・・・・

クインがアイランドキッチンの上から何かを見ていました。

P2060710_convert_20130206191611.jpg
「お母さん・・・・・・あれ・・・・。」by Quin

(ん?何?)

P2060712_convert_20130206191627.jpg
「えっと・・・・・多分危ないよね・・・・。」by Quin

(だから・・・・何が?)

P2060714_convert_20130206191641.jpg
「ほら、あそこ・・・・吹き抜けのとこなんですけど・・・。」by Quin

(吹き抜け・・・・?)

P2060704_convert_20130206191702.jpg
こらこらこらこらこら!!!!
(なんちゅうとこで毛繕いを・・・!?)

P2060708_convert_20130206191716.jpg
「ママ・・・何慌ててんの?」by Shanna

何でそんなとこに居るの〜!!!!! クイン〜!!!

P2060683_convert_20130206191756.jpg P2060684_convert_20130206191819.jpg
「はいはい、今向かってます。」by Quin

P2060681_convert_20130206191839.jpg
「シャナ!お母さんを心配させちゃいけませんよ!」by Quin

P2060698_convert_20130206191859.jpg
「なんで〜ちょっと登っただけなのに・・・・。」by Shanna

P2060725_convert_20130206191913.jpg
「クインなんていっつも乗ってるじゃない・・・。」by Shanna

(貴方とクインでは運動能力が違います!

P2060724_convert_20130206191952.jpg
「差別だわ・・・。」by Shanna

シャナさん・・・・最近になって何故か行動範囲を広げています。

それも・・・・今まで行かなかった危ない場所へ・・・・。

あまり過保護になるのは良く無いとは解っているのですが・・・・・・シャナに関しては家族全員がかなり保護欲をかき立てられる様です。

勿論、この方も例外では無く・・・・。

P2060733_convert_20130206192008.jpg
「もう・・・・シャナはあそこに近づけませんからね。」by Quin


そして・・・・これで終わりかと思っていたら・・・・・。

P2060730_convert_20130206192025.jpg
あっ・・・・パパに捕まった。

P2060729_convert_20130206192043.jpg
「シャナ・・・・あんな事したらダメだよ〜。」by パパ

P2060732_convert_20130206192058.jpg
「パ・・・・パパ・・・・もう解ったから・・・離して・・・。」by Shanna

お仕置きが待ってました。


★明日は2にゃん、1歳の誕生日なのに・・・お買い物に行けませんでした。(TT) さて・・・どうしようか。(あっ、プレゼントはちゃんと早めに用意してあるのですけどね〜。)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





新聞記事読んで涙・・・と、お日様と2にゃん。

こんにちは。

久しぶりにノンビリ過ごす午前中・・・・・・。

最近購入したアルバム「羊毛とおはな - LIVE IN LIVING '10」をBGMにして写真の雑誌や新聞をペラペラめくっていたindahです。

(アルバム中の『ずっと ずっと ずっと』という曲がとても素敵なんですよ。歌詞がとても好きです。

そして・・・新聞で必ず読む「Voice声」の欄にその記事「体罰」についての投稿は載っていました。

ピアノの指導をしている年配の女性が投稿・・・・

新しくレッスンを受けに来た小学生の男の子が、女性が楽譜にチェックをする為に椅子から立ち上がるとピアノを引いていた手を止めて頭を手を庇うというもの。

女性は、この男の子が以前にレッスンで体罰を受けていた事に気づいて、チェックをする時は立ち上がる前に必ず「書きます。」と声をかける様にされたそうです。

私の心に一番響いたのはこの女性の男の子のお母さんに発せられた言葉でした・・・・・。

母親は以前のレッスン時の体罰を知っていて、「一生懸命指導して下さったのでしょう。」とおっしゃったのですが、女性は・・・・

「冗談じゃない!お母さんは痛く無いでしょうけど叩かれるお子さんは頭や顔だけじゃなく、一番痛むのは心なんですよ!」

と、訴えたそうです。

正にその通り。

親だから、守るべきは自分の子供のはずなのに・・・・・

守れるのは親だけなのに・・・・

勘違いをしてしまうのも人間だから・・・・でも、出来るだけ多くの親がこんな簡単な事に気づいて欲しい・・・・と思ってしまいました。

そして、何よりも「自分」はどうなんだろう・・・って。

しばらくは涙が止まらない投稿記事でした。


さて、我が家の小さな小さな子供達・・・・は、お天気なのに朝から(ママに)相手をしてもらえなくてふてていましたよ。(笑)

P2040575_convert_20130205113059.jpg
ケージの中で仲良くお外鑑賞中〜。

(あれっ?もしかして暇?)

P2040576_convert_20130205120657.jpg P2040578_convert_0130205120717.jpg
「だって・・・・こんなにお天気が良いのに家の中でジッとしてるなんて。」by Shanna

などと言われた気がしたので・・・・暫く外の空気を吸って頂きました。

P1290224_convert_20130205120825.jpg
いつものベランダ遊び。

P1290227_convert_20130205120845.jpg
上手に日の当たる所を選んで座り、日光浴を楽しむシャナ嬢・・・・。

P1290229_convert_20130205120917.jpg
「暖かいわ〜。」by Shanna

P1290259_convert_20130205120946.jpg
クインさんは何かを見つけたようです・・・。

P1290260_convert_20130205121003.jpg
「この上にいます!」by Quin

(お母さんには見えませんから・・・。)

P2010407_convert_20130205121037.jpg
「ほら〜あそこ〜!」by Quin
P2010411_convert_20130205121111.jpg
「あ〜!いっちゃう〜!」by Quin

多分、小さな虫か何かなのでしょうが・・・・私の肉眼では見えません!

そして・・・・

P2010417_convert_20130205121131.jpg
めげずに次のターゲットへ・・・・。

でも・・・

P2010416_convert_20130205121147.jpg
ちょ、ちょっと待った!・・・・その体勢は・・・

       ・
       ・
       ・
       ・
      空白時間(indahが慌ててカメラを置いてます。
       ・
       ・
       ・

飛んだよ、このバカ。

P1290248_convert_20130205121206.jpg
「もうちょっとだったのにぃ〜お母さん、酷いです。」by Quin

(私の心臓に対して酷いわ〜!!!!

柵の隙間に見事にジャンプした兄クイン・・・・・・

間一髪で捕まえました。


あの位置・・・・これからは要注意地点に登録です!



★あと二日で1歳の誕生日を迎えるクインとシャナ。どうか誕生日を無事に迎えさせて下さいな〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ただいま・・・おかえり・・・。

おはようございます。(^^)

昨日の午後にスキーから帰宅したindahです。

ご想像の通り、思いっきり後ろ髪を引かれながらも土曜朝に出発し・・・・・・

出来るだけ2にゃんの事を考えない様にと、車の中でも努めていたら・・・・・

「クインとシャナ、大丈夫かな〜。by お兄ちゃん


言わないで〜!!!!!!!!

その後は・・・・・

『自動給餌器・・・ちゃんとセット出来てたよね。

『ロールスクリーンの紐は全部上に上げたはず。

『3つ目のトイレの位置はあれで良かったかな。

『お水・・・・あれで足りるかな・・・・。

『吹き抜けからジャンプなんてしてないよね・・・。



心の中で、やり忘れがないか・・・等々をチェックスタート。

大丈夫なはず!と自分にも言い聞かせてのスキー旅行出発となりました。

でも!ゲレンデに着いたら・・・・やっぱり楽しまなきゃ!

2にゃんの事も考えながら、子供達とのスキー時間 &写真撮影の時間 を目一杯満喫しましたよ〜。

まずは、初めての風景写真!

P2020528_convert_20130204083254.jpg
遠くに見えるのは旦那とお兄ちゃん・・・・。

曇り空に霧というお天気に、少しの間だけお日様を顔を出してくれました。

カメラのARTフィルターにて少しだけ雰囲気を変えています。

P2030596_convert_20130204083312.jpg
翌日の晴天ゲレンデ!

雲は一つも見当たらないという恵まれたお天気の中を滑りましたよ〜。

こちらは、広範囲を撮りたくて望遠のレンズで・・・。


さて、ここからは2にゃん。

帰宅したら・・・・

248498+縮小版_convert_20130204083332
お出迎えの兄クイン。

P1250091_convert_20130204083354.jpg
「お母さん・・・・遅かったですね。」by Quin

一通りの歓迎が終わると、若干膨れっ面で・・・・この通り。

P1250092_convert_20130204083420.jpg
「僕たちを置いてきぼりにして・・・えっ?何?スキーですか?」by Quin

(ひえ〜!ごめんなさ〜い!

P1250093_convert_20130204083439.jpg
「でも、皆帰って来て安心したので、僕はもう寝ますね。」by Quin

(うん、おやすみ。

足元にスリスリしたり、甘噛みしたりと・・・・寂しかった意思表示?なんぞを散々してからは、安心したようにお気に入りハンモックの中で夕寝を始めたクインさんでした。

そして・・・・・

248501_convert_20130204083740.jpg
シャナ嬢は・・・・・というと・・・。

P1310345_convert_20130204083807.jpg
「おかえり・・・・。」

(あっ・・・怒ってますか?

P1310355_convert_20130204083824.jpg
「全然・・・・そんな事ないけど・・・・。」by Shanna

P1310357_convert_20130204083841.jpg
「今度出かける時は、もうちょっとご飯多めに出る様にお願いね。」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・・

かなりクールな歓迎(?)を受けました。

玄関まで来てくれましたが、そのまま私を誘導する様に食事場所へ。

機械の作動に若干不安があったので、少しだけドライを追加であげると・・・・・・

後は素っ気なくお気に入りの場所へ移動。

流石はシャナさん・・・・・・多少のお留守番は平気な様です。


お部屋もそれほど散らかる事なく、壊されているものも無く・・・・良い子でお留守番が出来ました!

実は3月にまた1泊で行く予定なので、その時の反応も楽しみ・・・かな?

★子供達のスキーもまた大きく上達しました。お兄ちゃんは頂上からも滑って下りられる様になり、スクールが終わった後も私たちと一緒に楽しみました。次男くんも、スクールが終わると、「もっと滑るの〜!」と毎回駄々っこ状態。(^^;) パパは新しく購入したショートスキーが面白いらしく、私はスキーよりも写真の方に一生懸命だったかも・・・。(笑)ウィンタースポーツがまた家族の楽しみとして増えたのはとっても嬉しい!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





クインのつぶやき・・・。

「こんにちは。」

P1290180_convert_20130201150854.jpg
僕・・・・クインです。

いつもはお母さんがブログを書いてくれてるから、僕は殆ど黙ってるんだけど・・・・。

実は、お母さん達は昨日から帰って来てないんです。

確か、「スキー」とかい言うものに出かけたらしくて・・・・。

僕たちがお腹を空かせない様に、ちゃんとご飯を勝手に出してくれる黄色いおもちゃを置いて行きました。

P1290182_convert_20130201150922.jpg
僕もシャナも、お家でお留守番するのは初めてなんです。

P1290183_convert_20130201150937.jpg
だから・・・・ちょっと寂しいかな・・・。

でも、お母さん達が、「直ぐ帰ってくるから、良い子で待っててね!」と言って出かけたから・・・・

P1290184_convert_20130201150950.jpg P1290185_convert_20130201151003.jpg
寂しくて・・・・暴れそうになるのをグっと堪えてるんです。

P1290188_convert_20130201151016.jpg
そうしたら、皆早く帰って来てくれるかな〜と思って。

P1290210_convert_20130201151037.jpg
帰って来たら直ぐに解る様に・・・・・

P1290214_convert_20130201151052.jpg
こうやって窓の前で待ってるんです。

P1290211_convert_20130201151108.jpg
あっ!今、車の音がしたかも!


直ぐに帰ってくるよ〜!!!!!!

だから、良い子で待っててね〜!!!!!


★この時、本当に寂しくて泣いていたのはindahの方だったりするんです。午前中滑ったら、直ぐに車を飛ばして帰りま~す!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大丈夫だよね。

おはようございます。

今から、長野県へと向かいます。

夕べはいつも以上に2にゃんの様子を観察して、体調なども特に異常なところはなし・・・・・

と、言う事で、初のお留守番決行です! 既にヤバい飼い主側


取り合えずは、昨日の2にゃんの様子を・・・・・。

P2010374_convert_20130201153250.jpg
日当りの良い部屋で遊んでます。

P2010375_convert_20130201153326.jpg
クインがちょっかいを出すのかな〜と思っていたら・・・・。

P2010377_convert_20130201153347.jpg
椅子越しに毛繕い・・・・。

P2010382_convert_20130201153412.jpg P2010380_convert_20130201153439.jpg
「な〜んか落ち着かないわ。」by Shanna

「寝室に大きな荷物がありました。」by Quin

(げっ・・・するどい・・・。

この後、ご機嫌を取る為に・・・・ではありませんが、ベランダ解放〜。

P2010386_convert_20130201153503.jpg
カメラのARTフィルターを使って・・・・

P2010401_convert_20130201153527.jpg
ちょっと雰囲気が変わります。

P2010404_convert_20130201153548.jpg
仲良し兄妹。

P2010391_convert_20130201153614.jpg
こちらは、トイカメラ風〜。


では、雪の世界へ・・・・行ってきま〜す。(^^)/

★クインとシャナの事を考えながら、一晩・・・寝られるかな〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





キャンペーン賞品と生き物好きの来客。

こんにちは。(^^)

今朝は、明日からのスキーの準備で防水スプレー缶を片手にスキーウェアと格闘していたindahです。

家族4人分のウェア+グローブとなると、スプレー1缶では足りず・・・・・ベランダでスプレーし終わった時には右手が痛い・・・。
 
猫神さま〜明日は晴れor曇りでお願いします!  切実・・・。


さて、昨日は嬉しい物が到着しました。

新しく購入したカメラ、「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」の発売記念キャンペーンをやっていたので応募していたのです。

その賞品が届きました。

P1310364_convert_20130201140743.jpg
「お母さん、これ何?」by Quin

言わずもがな・・・・早速やってきた兄クインさん。

(メモリーカードよ。)

P1310367_convert_20130201140807.jpg
「FlashAir 無線LAN搭載 SDHCメモリーカード」でした。

カメラと携帯を無線LANで繋げてデータをやり取り出来る・・・・と言うものらしい・・・・のですが、私にはさっぱり。 

こういう事は旦那さんが得意なので、聞いてみようと思います。



そして、この日はお客様が・・・・・。

お兄ちゃんのお友達でかなりの生き物好きさん。

P1310383_convert_20130201140928.jpg
既にお待ちかねのクイン&シャナ。

お客様が来た時はいつもこの位置で待ち構えています。

お友達は何度もウチに遊びにきてくれているので、多分、玄関からの声で解っているはず・・・・。

P1310388_convert_20130201140946.jpg
まずは挨拶攻撃。

P1310391_convert_20130201141002.jpg
一応、匂いを嗅ぎながらのチェックが入ります。

244514 縮小版
シャナさんもご挨拶。

流石は動物大好きな彼・・・・・2にゃんとの距離の取り方も絶妙で、自然と彼らが寄って行く雰囲気が漂ってるんですよね〜。 

ブログではその彼の表情をお見せ出来ないのが残念なくらい・・・・。

とっても自然な笑顔!

で、相変わらずイチャイチャなこの2人・・・・。

P1310376_convert_20130201140831.jpg
お兄ちゃんに振り向いて欲しくて見つめるシャナ嬢。

P1310378_convert_20130201140853.jpg
「なんだよ〜シャナ〜。」by お兄ちゃん


246014縮小版
「あのね・・・・・。」by Shanna

あほらし。

カメラを構えながら赤面しているindahです。



で、再度戻って・・・・・

P1310406_convert_20130201141107.jpg
「ね・・・ここ、開けてくれない?」by Shanna

(こらこらこらこら)

P1310408_convert_20130201141125.jpg
「ママに聞いてないもん。」by Shanna

私は開けない事を知っているので、こうやって色仕掛けで落とせそうなお客が来たらおねだりをしてみるシャナ嬢・・・・この小悪魔め!

P1310409_convert_20130201141140.jpg
「お母さんが近くにいる時はダメですよね。」by Quin

P1310418_convert_20130201141157.jpg
「もう少し賢くやらないと・・・・。」by Quin

(そう言う問題ではありませんから。


実のところ、クインは直球型なので、私に対しても「開けて〜!」と鳴き出す事があります。

でも、シャナは考えて行動するタイプですね・・・・。

お友達と暫くの間親交を深めた2にゃん・・・・・まっ、そのうち子供達はゲームに熱中してしまったので相手はしてもらえなくなりましたとさ。


★そうそう、先日シャナの体重を計ったら、2.8kg・・・・前回(いつかは忘れましたが去年の秋口ですね〜。)から全く増えていない・・・・。病院でも言われましたが、多分今の体型がシャナさんの基本なのかもしれませんね・・・。小さいわ〜。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。