☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

うらめしや〜。(ジャカルタより投稿中〜。)

こんにちは。

今日の夜便で日本へ帰りま〜す。(^^)/

成田空港には朝に到着予定。

目一杯遊んで楽しんだレポは、また小出しでお伝え出来ればと思います。

勿論!クインとシャナの様子と一緒に。

今頃はホテルで寛いでいるであろうクインとシャナ・・・・・。

私たち出発の前日は、こんな感じでノンビリしていました。

P3252309_convert_20130325141244.jpg
相変わらず、私のベッドを占領するんだな〜この方々は・・・・。

P3252312_convert_20130325141308.jpg P3252314_convert_20130325141326.jpg
シャナさんは、まぁ〜るくなってお休み中〜。

P3252310_convert_20130325141344.jpg
兄クインはお得意のぺったん座り・・・・。

P3252318_convert_20130325141403.jpg P3252322_convert_20130325141512.jpg
私が近づくと、コロンと裏返って・・・・・。

P3252321_convert_20130325141528.jpg
うらめしや〜。

P3252320_convert_20130325141544.jpg
モフモフのお腹を完全にオープン!

これって・・・・

ものすごい誘惑〜。

勿論・・・・カメラを置いて、顔面でモフモフさせて頂きました。



ランキングに参加しています。

クインの「うらめしや〜」に誘惑された方!シャナさんの寝顔にだった方!お時間ありましたら、のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







寝顔特集〜その2、 クッキーモンスターと一緒に・・・。(ジャカルタより更新中〜。)

こんにちは。(^^)

寝顔特集、その2です。

P3202235_convert_20130324221346.jpg
シャナ嬢は・・・相変わらずお兄ちゃんのベッドですが・・・・半分落ちそうよ〜。

P3202238_convert_20130324221403.jpg
掛け布団を枕変わりにしてます。


そして・・・・兄クインは・・・

P3202245_convert_20130324221420.jpg
クッキーモンスターと添い寝中〜。

P3202247_convert_20130324221439.jpg P3202243_convert_20130324221452.jpg
か・・・・可愛いっ

P3202175_convert_20130324221508.jpg
この時・・・・カメラを構えながら悶えていたindahです。



ランキングに参加しています。
私と同じくクインの添い寝写真に悶えた貴方!のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




寝顔特集〜その1(バリ島より更新中〜。)

おはようございます!

今日は、バリ島最終日。

午前中はホテルのスパでリラックスしてから、ジャカルタへと戻ります。

帰国は2日の予定なので、それ以降は旅レポもお伝え出来ればと思っています。

2にゃんは、猫ホテルで元気にしている様で、ホテル内を散歩している写メが毎日送られてきます。


では、今日から3回に渡って寝顔特集をお届けしたいと思います。

(実は・・・写真の撮り溜めがかなりキツかったから・・・だったりして。

「春眠暁を覚えず」と言う事で、まぁ暖かくなるとほんとによく寝る寝る。

そして、この時期・・・大抵が寝室です。

P3242313_convert_20130324221831.jpg
シャナさんはお兄ちゃんのベッドで。

P3242314_convert_20130324221853.jpg
心なしか嬉しそう〜?

P3242319_convert_20130324221909.jpg
クインは、リクライニング椅子の上・・・・

P3242317_convert_20130324221926.jpg
背もたれに頭を預けて気持ちよさそうです。



次回は、「クッキーモンスター」と一緒にお昼寝のクインです。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをポチポチとして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



朝の情景(バリ島より投稿中〜。)

こんにちは〜。


朝は2にゃんも活発な時間。

私にご飯催促をして、一息ついたら・・・・・。

まだ寝室でゴロゴロしている子供達の元へ・・・・。


P3232219_convert_20130324221554.jpg
この一人と1匹は相変わらず〜。

そして・・・・有り余るエネルギーを発散するように、ロフトへ駆け上がった兄クインが・・・・・

P3232220_convert_20130324221611.jpg
「また・・・イチャイチャしてますね。」by Quin

P3232232_convert_20130324221632.jpg
「クインもお兄ちゃんにイチャイチャすれば良いじゃない。」by Shanna


シャナさん・・・・それ、実際にされたら怒るくせに・・・。


クインは私のところへ甘えに来てくれる事が多いので、その辺でちゃんとバランスが取れてる様な気がします。



ランキングに参加しています。
相変わらずの熱々ぶりにだった方〜のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ここでも良いです。(バリ島より投稿中〜。)

こんにちは。(^-^)


indahは何処でも寝れます。

どんな状況でも、大抵は寝れます。

それ・・・・実はクインも同じ様です・・・・。(飼い主に似た?)

P3202222_convert_20130324221202.jpg
ダイニングの椅子の上で寛ぐ兄クイン・・・・。

P3202232_convert_20130324221226.jpg
暫くするとこんな感じに・・・・。

P3202226_convert_20130324230201.jpg
「僕、ここ気に入っちゃいました〜。」by Quin

この後・・・・椅子の上でゴロゴロしながらいつの間にか寝落ちしてたクインさんです。

P3202223_convert_20130324221302.jpg
「よく、そんな所で寝られるわね・・・。」by Shanna


シャナさんは飼い主に似ませんでした。


ランキングに参加しています。
何時でも、何処ででも寝られる貴方! 同士として、のアイコンをポチポチと宜しくお願いしま〜す!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



春団子?(ジャカルタより投稿〜)

こんにちは。

現在、遠く離れたインドネシアはジャカルタの空の下におりますindahです。

今日はこれから現地の友人と一緒にバリ島へと移動します。

バリ島は実は2回目の訪問になるindah夫婦・・・・・・実は、婚前旅行で1度来ているのです。

インドネシアは、旦那さんが育った国・・・・・2年間の遠距離恋愛の際は、ジャカルタに居た旦那さんを訪ねて、年2回程訪れていました。

1997年7月に発生したアジア通貨危機により長く政権を統治していたスハルト大統領が失脚し、経済治安共に崩壊したインドネシア・・・・暴動から家族を守るために大変な思いをした旦那さんを日本へ呼び寄せたのは翌年の1998年でした。

今思えば、あのスハルト体制の崩壊がなければ、今の日本での私たちは無かったかもしれません。(あっ、勿論どこかで一緒に居たとは思いますけどね〜。

そんな大変な時にも、旦那さんの心の支えとなり、良き友人&兄貴として近くに居てくれた友人と再会できた旅行・・・。

貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。



では・・・・インドネシアに比べるとまだまだ日差しが柔らかくて気持ちの良い日本でのクインとシャナをどうぞ。

ある暖かい日差しの午後・・・・。

こんな2にゃんを発見!

P3222235_convert_20130324213424.jpg
あの〜そこ・・・・私のベッドですが?

P3222240_convert_20130324213449.jpg P3222242_convert_20130324213506.jpg
「気持ちいいですねぇ〜。」by Quin

「あっ、ママ、何?」by Shanna

(いえ・・・・何でもありません。)

P3222238_convert_20130324213521.jpg
「今、文句いいませんでしたか?」by Quin

(そ・・・・そんな目一杯のイカ耳で言わんでも・・・。

P3222237_convert_20130324213549.jpg
「邪魔しないでね。」by Shanna

(はい・・・・。)


完全にのけ者扱いされたので、フクレて後ろへ下がり・・・・

最後に一枚をパシャリ!

P3222248_convert_20130324213602.jpg

あたしも仲間にいれてよ〜。by indah


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






インドネシアへ出発!

おはようございます。(^^)

今から成田へ出発します。

今回は自家用車で成田まで行くので、成田までは荷物の事を気にせず楽チンです。

運転する旦那さんは大変ですけどね・・・・。


クインとシャナは、昨日の夕方にいつもの猫ホテルさんへ送ってきました。

やはり不安なのか・・・ちょっと落ち着かない2にゃんでしたが、きっと大丈夫だよね・・・・・。

シャナさんは何かを感じ取っているのか・・・・不思議な場所で寝ていました。

P3232247_convert_20130324214332.jpg
これ・・・・お兄ちゃんのリュックなんですが・・・・。

P3232248_convert_20130324215256.jpg
アイランドのカウンター前に放ったらかしにしてあった鞄の上で丸〜くなっていたシャナ嬢・・・・。

P3232256_convert_20130324214528.jpg
まるで・・・・この鞄を死守しようとでもしているかのように・・・・。

P3202216_convert_20130324214437.jpg
暫くしてみてみると・・・・こんな格好で・・・・。

P3202218_convert_20130324214604.jpg P3202211_convert_20130324214550.jpg
「この鞄・・・・渡さないわよ。」by Shanna

(・・・・・・・・・その鞄がないと出発できないんですけどね。)

P3202214_convert_20130324214623.jpg
そして・・・・兄クインが気にしているものはと言うと。

P3242296_convert_20130324215143.jpg
小袋わけにしている彼らのフードです。

8泊なので合計48個。

手持ちの箱に入りきらなくて・・・・残りの数個は袋で持って行きました。

小分けにする事で、お世話の手間も少しは少なくなるだろうし、量もキチンと計ってあるので間違える事はありません。

小分けしたものは、「クリップシーラー」と言う、熱でビニールを溶かしてとめる道具で閉じています。

これなら衛生的かな?


では・・・・・・一応、8日分の記事は予約投稿をしてありますので、あちらから操作が出来れば毎日記事UPが出来ると思います。

UPされなければ、4月2日までお待ち下さ〜い。


いってきま〜す!



ランキングに参加しています。

切ないシャナさんの表情にグラグラっときました?私はちょっと泣きそうになりましたよ〜。そんな私と同じだった方!のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






猫だから?それとも♀だから・・・?

おはようございます。(^^)

荷物の準備を始めたindah家・・・・寝室にはスーツケース数個が広げてあり、既にある程度は詰め込んであるので、クインとシャナの良い遊び場と化しています・・・。 

シワになって欲しく無い衣類は、ギリギリまで詰めないでおこう・・・と心に誓いました。


さて・・・・・今日はシャナ嬢のハッキリしない動作をコマ送りのように写真で紹介です。

最後には、呆れ顔のクインも登場〜。


シャナさん・・・・とにかく行動は遅い。

動きが遅いのではなく・・・・行動が遅い。

いますよね〜レストランのメニューを決められなくて、ギリギリまで悩む人・・・・。 あたし。

「どうすんの?ハッキリしようよ!」と言いたくなる場面がまぁ多い事多い事。

この日も・・・・・

P3242301_convert_20130324222049.jpg
狙ってる・・・・。

P3242303_convert_20130324222104.jpg
あ・・・あれっ?

P3242304_convert_20130324222123.jpg
シャナさん・・・・?

P3242305_convert_20130324222142.jpg
あ・・・別に良いのね?

P3242307_convert_20130324222213.jpg P3242306_convert_20130324222156.jpg
ん・・・?やっぱり気になってる?

P3242308_convert_20130324222232.jpg
違うの・・・・?

P3242302_convert_20130324222248.jpg
狙うんかい!?

どっちな〜ん?????と写真を撮りながら笑いを堪えるのに必死のindahでした・・・。

P3242309_convert_20130324222304.jpg
この一部始終を、反対側から観ていた兄クイン・・・・・。

P3242311_convert_20130324222317.jpg
「お母さん・・・・シャナ・・・何考えてるんでしょうかね〜。」by Quin

P3242312_convert_20130324222335.jpg
「僕には理解出来ないです。」by Quin

(でしょうね〜。


考えるよりも先に身体が動いている兄クイン・・・・・。

シャナの様なまどろっこしい動きはみた事がありません。

いつも突撃!

いつもまっすぐ!

そして・・・・・

いつも怒られてます〜。


タイトルにある問いの答え・・・

私が思うに・・・・これは、「シャナだから」で正解かも。



★興奮で寝付けない長男、次男・・・「まだ明日行くわけじゃ無いよ〜。」と無理矢理ベッドに放り込みました。(^^;)

ランキングに参加しています。

シャナさんのもどろっこしいコマ送りにキーッ!となった方〜(笑)、最後のクインに同感の方〜、にアイコンをポチポチとお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








やはり今のブームは・・・・。

こんばんは。(^^)/

旅行出発まであと2日。

暫くは、まともな運動が出来ないと思い・・・・午後からはジムへと行ってきました。

今のところ、週2のペース・・・・・

まだまだ体力が続かないと実感させられています。

今日は初めてのスタジオを経験。(普段は参加したいスタジオがないので・・・・。)

以前からやってみたいと思っていた「BODYコンバット」という格闘系のレッスン・・・。

元々、長く武道をやっていたので動きに関しては問題なし・・・・


しか〜し!60分のレッスンでヘトヘト〜。

あかん・・・・基本の体力がついていかな〜い!!!

なんとか最後までついていく事ができましたが、私よりも年配の女性もいらっしゃったので・・・・

モチベーション急上昇!


旅行から帰ったら、またがんばろ〜。



さて・・・・・・

我が家の尻尾達の体力は無限大ですから・・・・。

特に♂くんね。

今日も、午前中にお兄ちゃんと運動開始!

P3242250_convert_20130324191555.jpg
クインさ〜ん、何さがしてるの〜?

P3242251_convert_20130324191618.jpg P3242254_convert_20130324191634.jpg
「あれっ?さっきはこの辺に・・・・・。」by Quin

(クインさん・・・目の前です〜。)

P3242255_convert_20130324191649.jpg
「あっ!こんなとこに!」by Quin

P3242256_convert_20130324191703.jpg
「ん・・・あれ〜。」by Quin

(クイン脱落。

P3242260_convert_20130324191719.jpg
「今、こっちにきた気が・・・・。」by Shanna

P3242261_convert_20130324191732.jpg
お兄ちゃんがかなり激しくレーザーを動かすので、2にゃんがついていけてないんですけど・・・・。

P3242266_convert_20130324191745.jpg P3242283_convert_20130324191805.jpg
それでも・・・必死で追いかけていくのでかなりの運動量じゃないでしょうか・・・・。

P3242281_convert_20130324191819.jpg
「もう〜ここに入っちゃったのかしら・・・。」by Shanna

P3242287_convert_20130324191837.jpg
「ここからは見えな〜い!」by Shanna

P3242267_convert_20130324191857.jpg
「どこ行ったの・・・・?」by Shanna

そして・・・・・この後・・・・

P3242269_convert_20130324191917.jpg P3242270_convert_20130324191931.jpg
「みっけ〜!」by Shanna

(シャナ嬢・・・早っ!

P3242273_convert_20130324191950.jpg P3242272_convert_20130324192006.jpg
クイン・・・・気づいてないし。

P3242275_convert_20130324192019.jpg P3242276_convert_20130324192033.jpg
「近くで気配はするんですけど・・・・。」by Quin

「いた!」by Quin


お兄ちゃんも、時々はこうやって見つけさせてあげながら、上手に遊んでいます。

P3242277_convert_20130324192056.jpg
充分遊んで満足したのでしょうか・・・・。

P3242293_convert_20130324194606.jpg
・・・・・・・・・この物欲しそうな顔・・・・・。

どうやら、2にゃんの体力はこの程度では使い切れないらしいです。

私に少し分けて下さいな〜。

しばらくはこのレーザーブームが続きそうです。


★明日は、クインとシャナを猫ホテルへ連れて行きます。もう何度も利用させて頂いているので、預ける事には全く心配はしていないのですが・・・・やはり、彼らと暫く会えないのは寂しくて・・・・。 今回は8泊ととても長いホテルでの滞在。写メはPCの方に送って頂く様にお願いしています。インドネシアの空の下で、彼らの元気な姿を眺めていたいと思います。



ランキングに参加しています。

2にゃんの体力を分けて欲しいと思った貴方!(私と一緒ね。)お時間ありましたら、のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






朝の一コマ・・・。

おはようございます。(^^)

此所暫く、韓国のドラマにハマっているindah・・・・。

夜中までYoutubeでMVなどを見ているため、寝不足・・・・。(ドラマは英語字幕のものを最終話まで観終わってます。 日本語訳のDVDが出た時には又見たいと思える数少ないドラマでした。)

しかし・・・・忙しくて疲れている時にこそ、癒しは必要なわけで・・・。

2にゃん&韓ドラのダブルで効果大です!

ちなみに・・・・今ハマっているのは、イ・ミンホ主演の時代劇ドラマ『信義〜Faith〜』。

見所は、何と言ってもイ・ミンホの細やかな感情演技とアクションでしょうか。

長身でイケメンなので、かな〜り様になります。

アクションは前作の『シティーハンターin seoul』で実証済みですね。


さて・・・・そんな眠い目をこすりながらも、写真は撮らねば!と朝から気合いをいれました。

P3232247_convert_20130323104908.jpg
シャナ嬢の視線の先は・・・・・?

P3232238_convert_20130323104950.jpg
兄クインもハシゴの上からガン見。

P3232250_convert_20130323105008.jpg
勿論、そそくさとやって来たのはシャナさん。相手がお兄ちゃんだからね。

P3232251_convert_20130323105024.jpg P3232252_convert_20130323105041.jpg
どうやら、ベルトで遊ぼうと誘ったらしい・・・。

P3232253_convert_20130323105058.jpg
紐状のものは全てがオモチャですからね。

P3232256_convert_20130323105113.jpg
でも、シャナさん・・・・身体に掛けられちゃいました。

P3232272_convert_20130323105130.jpg P3232263_convert_20130323105144.jpg
あらら・・・・ベルト通しにまで通されて・・・・

この後、逃げ出したシャナ嬢です。

P3232275_convert_20130323105203.jpg
「もう!まったく・・・・何するのよ〜。」by Shanna

P3232278_convert_20130323105221.jpg P3232280_convert_20130323105235.jpg
「此所は危険だわ・・・。」by Shanna

P3232285_convert_20130323105249.jpg
フリールームに逃げ出したシャナさん・・・

洗濯物を狙ってます。


★普段、テレビをゆっくり見る時間はないので、好きなドラマはもっぱらPCで観ています。観始めると止まらないのがYoutubeの困ったところ・・・・。毎回1話で終わるTVの方が睡眠には良さそうですね。ちなみに、24話ある「信義」は1週間で観終わっちゃいました。(^^;)

「信義」のラブストーリー系MVはこちら。アクションMVはこちら

「シティーハンターin seoul」のアクションシーンはこちらと、こちらも



ランキングに参加しています。
逃げ出したシャナ嬢の満足顔にドキッとした方〜のアイコンをポチポチとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村















窓の外には何がある・・・?

こんにちは。(^^)

今日は3学期最終日でした。

子供達は修了式のみで帰宅。

学校で制作した山ほどの作品をお持ち帰りしてきたので、忘れないうちに全てを写真撮影して処分する準備をしました。

古い教科書やノート、テキスト集なども、帰宅後に全て仕分けしたので・・・・・

只今、パントリー内はゴミの山〜。

月曜日の「燃えるゴミの日」までこのままって・・・・耐えられるかな・・・・。


さて、最近になって窓を開ける機会が増えたindah家・・・・

お天気が良い日は、何故か2にゃんからの催促が・・・・

P3212180_convert_20130322153042.jpg P3212188_convert_20130322153109.jpg
シャナさんの無言の圧力・・・・と、小悪魔顔攻撃・・・・。

P3212184_convert_20130322153122.jpg
兄クインは、私の足元をスリスリしながら着いて廻り・・・・もの言いたげな顔でジーっ

P3212190_convert_20130322153136.jpg
「お母さん、とっても良いお天気ですね・・・・暑くないですか?」by Quin

こんな表情をされた時には・・・・・

indah完敗

と、言う事で・・・・・

P3212206_convert_20130322153152.jpg
ちょっとだけOPEN

我が家の窓は、これ以上あけようとするとロックを解除する必要があります。

なので、風が強くて勝手に閉まる危険性が無い時は、このままにしていても2にゃんは出て行く事が出来ないのですね〜。

P3212213_convert_20130322153206.jpg
閉まっている時は、殆ど外の音が入って来ない3重窓・・・・開ける事で聞こえてくる音や気配に興味津々です。

P3212208_convert_20130322153219.jpg
隙間から下を覗いて・・・・・

P3212211_convert_20130322153233.jpg P3212210_convert_20130322153247.jpg
「お母さん!何か居た!」by Quin

さて、クインにはいったい何が見えたのか・・・・・・。


そして、クインの次は・・・・

P3212205_convert_20130322153258.jpg
「あたしも見たい・・・・・。」by Shanna

P3212204_convert_20130322153311.jpg
「登っても落ちないわよね・・・・・。」by Shanna

P3212195_convert_20130322174654.jpg
身体はシャナ嬢の方が小さいので、なんなく窓の淵を歩く事ができます。

P3212217_convert_20130322153325.jpg
でも・・・・豪快に飛び降りるクインと違って、タワーのハンモックへ移動。

P3212218_convert_20130322153400.jpg
そこから頂上へ移動して・・・・

P3212221_convert_20130322153415.jpg
「ここからでも見えるもん。」by Shanna

(確かにね。


もう少し暑くなってくると、窓を大きく開けて網戸をしていた昨年・・・・・。

網戸のあちらこちらを爪で引っ掻かれた苦い経験があります・・・・。

今年はどうしよう〜と既に悩む飼い主達であります。


★真夏はエアコン付けっぱなしで窓を開ける事はないのですが・・・それまでの期間は困ります。良い案はないものか〜。



ランキングに参加しています。

シャナ嬢の小悪魔顔にクラクラっときたそこの貴方!クインの「おねだりガン見」に「私なら開けちゃう!」と思った方〜、宜しければのアイコンをポチポチとお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





書き初め批評会

こんにちは。(^^)

また少し風が冷たくなった東京です・・・。

しかし・・・・流石にダウンジャケットを着るわけにもいかず、少し薄めのコートにシルクのマフラーで出かけました。それでも、自転車で走ると向かい風が顔を叩く冷たさに身が縮みました〜。


学校も残すところ後2日・・・・(明日は修了式のみだし!)。

色んなものを学校から持って帰ってくるので、子供達のスペースとなっている和室はどんどん狭くなって行きます。 

せめて、まとめて置くとか・・・・

せめて、要らない物は処分するとか・・・・

せめて・・・・・・

お願いだから、和室のドアを閉めて頂戴!

あ〜!!!あまりに汚くて整理する気にならない!

まぁ〜そんな中でも、ネタになるものもあるわけで・・・・・

P3192173_convert_20130321121417.jpg
「みんな〜!批評会するよ〜!!!」by Quin

P3192177_convert_20130321121453.jpg
「小さい兄ちゃんの書き初め作品だって!」 by Quin

P3192190_convert_20130321121600.jpg P3192191_convert_20130321121617.jpg
「ヘぇ〜上手く書けてるじゃない?」by Shanna

「後ろにもまだあるの?」by Shanna

P3192183_convert_20130321121333.jpg
「あるけど・・・・この字が一番上手に書けてるんだって。」by Quin

P3192185_convert_20130321121633.jpg
「でも・・・・書き初めで何で「しろ」?」by Shanna

(あ・・・・シャナさん、そこはつっこまないで!

P3192197_convert_20130321121702.jpg
「相変わらず細かいですね・・・良いんです、ちゃんと書けてるんだから。」by Quin

(そうそう!

P3192198_convert_20130321121734.jpg
「ちいちゃい兄ちゃん、来年はもちょっとマシな字を選んで下さいね!」by Quin

(あはは・・・・・あんたも言うてるやん!


本来ならばまだ硬筆の学年ですが、次男くんの特別支援級クラスでは毛筆の練習もやらせてくれています。

どうやって「しろ」を選んだかというのは不明・・・・。

来年の書き初めに期待!


★そう言えば・・・・長男くんが、「俺・・・習字が一番イヤな授業や。」と呟いてました・・・。字がきれいな男子が好きな私としては、「書道をやらせるべき!?」とか真剣に考えましたよ。(^^;) ペン字でも良いかな〜。



いつもご訪問ありがとうございます!
多忙につき、なかなか皆様のところへお邪魔出来ず、またコメントを残せない日が続いています。本当に申し訳ありません!でも、いつも皆様のブログは楽しく拝見させて頂いています。(^^)

ランキングに参加しています。
まじめに批評会開催中の2にゃんにポチポチとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




あたしの場所を返して〜。

こんにちは。(^^)

祝日の今日・・・・

普段ならば、夜更かしの末に寝坊助主婦になるindahですが・・・・・

今日は珍しくいつも通りに起床し、朝からジムで目一杯運動してきました〜。

と、言うのも・・・・家には旦那さんが居るので、時間をそれほど気にする事なくジムを使用出来る貴重な祝日。

昨日、仕事中の旦那さんにメールをして「朝から行っても良い?」と許可を頂いていたのです。

お陰さまで、色んな煩悩(?)がスッキリ整理されて、少しだけ学期末の慌ただしい気分から抜け出す事が出来ました!

後3日(学校が)・・・がんばろ。


さて、シャナさんが朝から私に何かを訴えていましたよ〜。

P3182137_convert_20130320152141.jpg
「ママぁ〜これどうにかして〜。」by Shanna

(シャナさん・・・・・困った顔も可愛いわね〜。

P3182150_convert_20130320152203.jpg
「そんな事はどうでも良いから!」by Shanna

P3182148_convert_20130320152224.jpg
「これこれ!あたしのベッドに何かデッカイものがあるの〜!」by Shanna

(それって・・・・ボール?)

P3182149_convert_20130320152243.jpg
「これのせいで狭くて寛げない!」by Shanna

(あはは〜成る程。)


どうやら子供のどちらかが、ケージのベットの上にボールを置いて行っちゃったんんですね・・・・。

置くだけ置いておいて、すっかり忘れているらしく・・・・

シャナさんがお困りでした。

この後、直ぐにボールはどけてあげたんですが・・・・。

既にへそを曲げてしまったシャナ嬢・・・・

P3182151_convert_20130320152302.jpg
「もう!なんであんな所にボールを置くのよ〜。」by Shanna

寝室へさっさと移動して、私のベッドを占領。

P3182155_convert_20130320152317.jpg
「許せないわ〜!!!!」by Shanna

(まぁまぁ・・・

P3182154_convert_20130320152336.jpg
「ああ言う事するのはね・・・大抵小さい方のお兄ちゃんなのよ。」by Shanna

P3182156_convert_20130320152406.jpg
「帰ってきたらビシッと文句を言ってやるわ!」by Shanna

(う〜ん・・・彼が理解するかどうかは不明だけどもね・・・。


どけてあげたんだから、そこで寝れば良いのに・・・・と思うのですが。

女の子の気難しさが若干あるシャナ嬢・・・・

気に入らないと絶対に譲りません。

これ・・・クインだったら、ボールの横で小さくなって寝てますね。



★春休みまで後少し・・・・兎に角、写真の取り溜めに精を出しているindahです!(^^) 下書き作り・・・時間かかりそうだわ〜。


ランキングに参加しています。
困り顔のシャナさんが可愛い〜と思って下さる方! のアイコンをポチポチとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





美味しい物アンテナ・・・。

こんにちは。(^^)

今日は、半袖でも過ごせそうな暖かい陽気の東京です。(ってか、暑い!

次男くんの学校の近くでは、すでに桜が咲き始めていました〜。

さて、そんな外の様子を眺めて過ごす朝の2にゃんのお姿・・・・。

P3192149_convert_20130319152455.jpg
「ママ〜バケツが倒れてるわよ。」by Shanna

(夕べ、雨風が凄かったからね〜。)

P3192147_convert_20130319152514.jpg
「でも、今はとっても良いお天気です。」by Quin

(お外に出たくなっちゃうね。

P3192140_convert_20130319152533.jpg P3192144_convert_20130319152546.jpg
其々が・・・・いったに何を思っているのか・・・・と考えていると。

P3192150_convert_20130319152600.jpg
兄クインが突如大きな伸び!

そして・・・・・

P3192164_convert_20130319152615.jpg
「お母さん・・・・・・今、美味しいもの作ってますね。」by Quin

(えっ・・・・・ な、何で!?)

恐るべしクインのアンテナ・・・・・・。

P3192183_convert_20130319152628.jpg
「キッチンがいつもと様子が違います・・・・・。」by Quin

P3192177_convert_20130319152642.jpg P3192176_convert_20130319152658.jpg
「ふん、ふん・・・・この籠は・・・・・。」by Quin

P3192180_convert_20130319152710.jpg
「大きさ的にも、僕にピッタリ・・・・。」by Quin

P3192178_convert_20130319152724.jpg
「お母さん、入って良いんですよね?」by Quin

(ダメ〜!!!!!!

P3192186_convert_20130319152740.jpg
「なら・・・・白状しなさい!」by Quin

(ひ〜!!!!!

(パ・・・パン作ります〜。

P3192187_convert_20130319152755.jpg P3192173_convert_20130319152811.jpg
「ほら、やっぱり・・・・。」by Quin

P3192196_convert_20130319152831.jpg
「そして、まだありますね?」by Quin

(ひえぇ〜

P3192193_convert_20130319152849.jpg
「ここから匂いがします。」by Quin

P3192195_convert_20130319152906.jpg
「ほら、あった。」by Quin

(あっと言う間にみつかっちゃいましたか・・・。


そう・・・・・・今日は友人達と持ち寄りでランチをする予定だったので、朝一から食事の用意をしておりました。クインのアンテナには間違いなく引っかかる匂いだったのね・・・・。


P3192161_convert_20130319152923.jpg P3192175_convert_20130319152943.jpg
クインさんには匂いだけで我慢して頂きました〜。


★学校での出来事、自分の子供、お友達との関わりについて、そして先生の事等々・・・・・ママ友達との時間は、私が知らない学校の情報がリアルに聞けるとっても大切な時間です。勿論、お喋りは楽しくて私自身の息抜でもありますが・・・・。でもそれ以上に、今、子供達が学校でどんな生活を送っているのかを子供以外の視点で確認できるのって・・・母親だけですもんね。

ランキングに参加しています。
最高級のアンテナ装備のクインさんに感心された方〜。とぼけた顔で籠の中に入っているクインが可愛いと思って下さった方〜。宜しければのアイコンをポチポチとお願いします!(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村















引っ掻き回すだけ引っ掻き回して去る男・・・。

こんにちは。(^^)

今日も、嵐の様な風が吹き荒れている東京です・・・・。

勿論、花粉も大盤振る舞い中〜。

でも、まぁ家の中にず〜っといるにゃんず達には関係のない事で・・・・。

午前中、外出先から戻ってくると、「暇」を持て余していた兄クインがすかさずストーカーに・・・・。

P3182161_convert_20130318150003.jpg
「お母さん・・・どこいくんですか?」by Quin

(家からは出ないって〜。

P31821370_convert_20130318150046.jpg
「これ・・・・このケース,見覚えないです。」by Quin

(あ〜それは、スキー用品を入れるケースね。昨日買ったのよ。

そう・・・・やっと、スキーウェアやブーツをロフトにあげるために無印でケースを買いました。

3つの内2つは既にロフトの上に・・・。

最後の一つはまだ入れる物があるので寝室に放置してたのですが・・・・

P3182138_convert_20130318150121.jpg
どうやら・・・・・・・・・微妙な隙間が気になる様で・・・・。

クインさ〜ん!お尻!お尻! (モザイク無しでスミマセン・・・。

P31821510_convert_20130318150139.jpg
「何も面白いものなかったです。」by Quin

(ないってって言ってるのに・・・。)

P3182152_convert_20130318150203.jpg P3182149_convert_20130318150223.jpg
「上にあげた分もチェックしましょうか・・・?」by Quin

(結構です!)

P31821560_convert_20130318150242.jpg
寝室には面白いものが無いと解ると、さっさと引き上げ・・・。

P3182159_convert_20130318150301.jpg
この顔・・・・・・・・・何を考えているのか、怖い・・・。

P3182158_convert_20130318150316.jpg
「別に何も考えてませんよ。 」by Quin

(絶対にウソだ〜!!!!)

P3182162_convert_20130318150330.jpg
「良い物見っけ!」by Quin

P3182163_convert_20130318150400.jpg
洗濯物の山〜。

(・・・・・・・・・・・ほら、やっぱり。

写真を取る為に少し放置していた洗濯物・・・・クインさんの次のターゲットになりました。

この後、服の隙間に潜ったり・・・・出たり・・・・そして又潜って紐系は引っ張ってみたり・・・。

P3182172_convert_20130318150424.jpg
「へへっ、面白いです〜。」by Quin

P3182175_convert_20130318150438.jpg P3182176_convert_20130318150454.jpg
そして・・・・自分の背中にパジャマのズボンがくっついている事に気づかず・・・・。

P3182177_convert_20130318150513.jpg
そのまま去っていくのでありました。

いったい、何がしたいのか・・・・。

自由な彼の考える事はイマイチ解りません。


★春休みまで後4日。春休み入って直ぐに旅行の計画があるので、この間は更新が出来ないかも知れません・・・。国内だと、先に記事を書いておいて、滞在先から更新だけかけるのですが・・・・。今回は海外へ行ってしまうためどうしようか思案中です。(^^;)



ランキングに参加しています。

最近、影の薄かった兄クインの登場で喜んで下さった方、クインのフサフサお尻にモフモフしたくなったそこの貴方〜(あっ、ない?)、のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








僕にも教えて・・・・。

こんばんは〜。

一日があっという間に終わり・・・・・気づいた時には夜でした。

また、週末が一瞬で過ぎ去った気がします。

さて、週末恒例の父と息子のお勉強時間。

301645_convert_20130317203256.jpg
英語の宿題の最終確認をしているふたり。

でも・・・・カメラのピントが合っているのは・・・・

P3162115_convert_20130317204305.jpg
その2人をジーッとみつめている兄クイン。

301650_convert_20130317203235.jpg
実に楽しそうな親子ですが・・・・・

この方は・・・・

P3162117_convert_20130317203315.jpg
「ふん・・・何ですか、2人だけで楽しそうに・・・・。」by Quin

(クインさん・・・なんだか最近よく拗ねてませんか?)


お兄〜!クインがまた拗ねてるよ〜!!!

「え〜また?」by お兄ちゃん

こう言うときは、腰の軽いお兄ちゃん・・・・すかさずクインの元へ・・・・

P3162131_convert_20130317203330.jpg
「クイン・・・・今度は何で拗ねてる?」by お兄ちゃん

P3162132_convert_20130317203345.jpg
「最近、僕に構ってくれないからです・・・・・。」by Quin

(そんな事無いと思いますけど・・・・。)

P3162133_convert_20130317203400.jpg
「良いんです・・・・僕はここでジーッとしてますから。」by Quin

(そんなに続かないでしょう〜それ。)



クインが、定位置のタワーのハンモックで恨めしげな顔をしていたので、こんな感じで記事にしてみました。

実際は、かなり眠そう?という感じでしたね〜。

ポカポカとお日様が暖かい週末でしたので、クインもウトウトしている時間が長かったように思います。

ご心配なく!ちゃんとクインにも構ってあげていま〜す!



ランキングに参加しています。

楽しそうな人間親子が良いと思って下さった方!、いやいや、やっぱり拗ねたクインが可愛い!と思って下さった方・・・・宜しければ、のアイコンをポチポチとお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








イチャイチャシーン・・・後編。

おはようございます。(^^)

昨日は長男くんとシャナの恋の物語シーンをご紹介しましたが・・・・

実は、あのシーンの前にも「イチャイチャ」している場面があったので「後編」(実は前編なんだけども。)として載せる事に・・・・。

299420_convert_20130316113252.jpg
朝のPCチェック時間を過ごすお兄ちゃん・・・・側には勿論シャナ嬢。

299425_convert_20130316113311.jpg
この少しの距離感が初々しい・・・・?

299427_convert_20130316113329.jpg
でも・・・・・・・・・・

お兄ちゃんが声をかけるとすっ飛んで行きます。


この後、昨日ご紹介した2階でのお別れシーンがあるわけです。


さて・・・・・・

愛しいお兄ちゃんが学校へ行ってしまった後のシャナさんはと言うと・・・・・・・

P3152115_convert_20130316113403.jpg P3152116_convert_20130316113350.jpg
独りケージに戻り佇んでました。

P3152118_convert_20130316113420.jpg
お行儀よく足を揃えて、ガラス戸の外を飛んで行く鳥を眺めたり・・・・。

P3152119_convert_20130316113439.jpg
「お兄ちゃんが帰ってくるまで後どのくらい?」by Shanna

P3152122_convert_20130316113454.jpg
「あたし良い子にしてるって約束したから・・・・。」by Shanna

P3152145_convert_20130316113507.jpg
「良い子にしてたら・・・・早く帰って来てくれるわよね。」by Shanna


大丈夫・・・・

それこそ、彼もすっ飛んで帰ってくるから。



★今日は父母共に朝寝坊。子供達の歯医者予約が30分後だったので、焦りました。
私は勿論、間に合わず・・・・・・・・(^^;) パパが歯医者のハシゴしてくれました。(次男くんは定期検診、長男くんは矯正歯科)相変わらずバタバタの週末です〜!

ランキングに参加しています。

昨日に引き続きの熱々ぶりに当てられた方〜。シャナさんが健気!と思って下さった方〜。
お時間ありましたらのアイコンをポチポチとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




Lovers in every morning.......♡

こんにちは。(^^)

真冬の様な寒さが身にしみる東京の気温ですが・・・・・・・・

indah家は朝から熱いんです・・・・

ほら・・・・・・

298184_convert_20130315125351.jpg
良いけどね・・・・別に・・・・。

298187_convert_20130315125408.jpg 298190_convert_20130315125420.jpg
「シャナがいる限り、女の子は要らない。」と宣言したうちの長男くん。

298193_convert_20130315125433.jpg

と・・・・・言う事は・・・・

シャナが20歳まで生きるとして・・・・

お兄ちゃんは、30歳・・・・

え〜っと・・・・・・・・

出来れば、早めに可愛いお嫁さんを貰って下さい。

P3152130_convert_20130315125458.jpg
「ふん・・・・朝っぱらからイチャイチャしてくれちゃって・・・・。」by Quin

(あれ?クインさん・・・?不貞腐れ顔してますよ〜。)

P3152132_convert_20130315125518.jpg P3152133_convert_20130315125533.jpg
「お母さん・・・毎朝、毎朝・・・あれ、どうにかなりませんか?」by Quin

(どうにか・・・・って言われてもねぇ〜。)

P3152134_convert_20130315125551.jpg
「子供への教育上、あれは良く無いと思います!」by Quin

(その子供がやってるんだってば・・・・。)

P3152136_convert_20130315125607.jpg
「僕だって・・・僕だって・・・・・あんな風にイチャイチャしたいです。」by Quin

(あ・・・・・そっちが本音ね。

(後でお母さんがイチャイチャしてあげます。

P3152101_convert_20130315125623.jpg
「あたしとお兄ちゃんのイチャイチャとは全然違うけどね。」 by Shanna


お迎えした当時から、お兄ちゃん一筋のシャナ嬢・・・・

今も全く変わりません。

そして、相手に好意をもたれるとフラフラ〜っと引き寄せられる現代っ子長男は・・・・

まさにシャナの虜となっております。

将来が少〜し不安・・・・・・・・。




いつも足をお運び頂きありがとうございます!

長男とシャナ嬢のラブラブ度にあてられた、そこの貴方!羨ましい〜と思っちゃった方!不貞腐れ顔のクインに同情した方も!お時間ありましたら、のアイコンをポチポチとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村













ホワイトデー・・・と、匂いチェック。

おはようございます。

今朝早く、雨かと思ったらあられが降ってました。

外から聞こえる不規則なバラバラという音・・・・

ここしばらくの激しい気温の変化と煙霧、そして早朝の地震・・・・・霰。

現実的なはずの私でさえ、「何かあるんじゃないの〜!?」と思ってしまいます。

そんな思いは、平穏無事な生活を送る事が何よりも難しくて・・・そして大切だと、再認識させてくれますね。


さて、今日はホワイトデー。

旦那さんは昨日までに自分で用意をして、遠方の方には配達の手配をとったそうです。

そして、我が家のお兄さん・・・・・・・。

P3132006_convert_20130314082556.jpg P3132008_convert_20130314082617.jpg
母が作ったバナナケーキをお返しに・・・・。

本来ならば、自分で作りなさい!若しくは一緒に!というところなのですが・・・・

なんせ今は私に余裕が無い状態・・・・

なので、この際喜んで貰える事を最優先と考えました。

一足お先に、近所の女の子には昨日渡しにいきましたよ〜。



そして・・・・こちらの方々にはホワイトデーは関係無し?

20130313_161641_convert_20130314082704.jpg
私のベッドで爆睡中〜。

20130313_165300_convert_20130314082727.jpg
シャナ嬢は、いつものお兄ちゃんのベッドで・・・・・。

仲良く一緒に寝ている時もあれば、こうやって別々に筋な場所で寛ぐ事もある2にゃんです。

そして、こちらは昨日のクインとシャナ・・・・

私を寝室までストーカーした後、フリールームへ移動・・・・

P3132057_convert_20130314082746.jpg
「何して遊びましょうか・・・・。」by Quin

P3132060_convert_20130314082804.jpg
「クイン〜待って〜。」by Shanna

P3132063_convert_20130314082819.jpg
「置いていかないでよ・・・・。」by Shanna

クインの後をついていき、ちょっとしたご挨拶。(若しくは文句言うてる?

P3132065_convert_20130314082831.jpg
兄クインは、放置状態のスノーブーツが気になる様・・・。(いい加減に仕舞わないとね〜。

しばらく匂いを嗅いでいたな〜と思ったら・・・・

P3132067_convert_20130314082847.jpg
ズポッ!

(・・・・・・・・・・・・・・・・そこまで気になりますか?

P3132070_convert_20130314082903.jpg P3132075_convert_20130314082915.jpg
「お母さん、これならもう片付けても大丈夫ですよ。」by Quin

(匂いチェックでしたか・・・・。


そう言えば・・・・スキーウェアもクリーニングの出したままでした・・・・。

春休みに入る前に冬シーズン物は整理しよう!と誓ったindahです! 大げさ〜。



いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加していますので、お時間に余裕がある方、ポチポチしても良いよと思って下さる方は、のアイコンをクリックしていって下さいね〜。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










僕だけの領域・・・・。by Quin

こんにちは。

今日も砂を巻き上げた様な風が凄い東京です。

前回に引き続き、お風呂場の窓を開けっ放しだったindah家・・・・湯船の中が砂だらけ〜。

さて・・・風で舞う葉っぱやゴミがやたら気になっていた兄クイン。

暫くはリビングのガラス戸にへばりついていましたが、飽きたのか、私のストーカーに変身。

寝室を片付けようと階段を上る私の足元をうろちょろするので気が気じゃありません!

P3132007_convert_20130313151418.jpg
私の前で止まるのを止めて下さい・・・。

P3132005_convert_20130313151434.jpg
「何故ですか!?」by Quin

いや・・・・だから・・・・邪魔なんだって・・・・。  強気に弱い。)

んで・・・・2階に上がってみると・・・・・。

P3132013_convert_20130313151452.jpg
おいおい・・・またですか・・・。

P3132015_convert_20130313151510.jpg
「ママ・・・何?」by Shanna

(もうね・・・・良いです・・・好きにして下さい。

1度登れてしまうと、何度でもやるのは解ってましたから。

落ちない様にだけ気をつけて下さい。



そして、寝室まで付いて来た兄クインさんはと言うと・・・。

P3132018_convert_20130313151539.jpg P3132020_convert_20130313151555.jpg
そのまま走ってロフトへのハシゴを駆け上がります。

とにかく器用。

P3132022_convert_20130313151622.jpg
「こんなの屁でもないですよ〜。」by Quin

P3132026_convert_20130313151649.jpg P3132029_convert_20130313151706.jpg
「褒められるような事でもないと思いますけど・・・。」by Quin

(別に褒めてないけど・・・。

P3132031_convert_20130313151733.jpg
クルッと、これまた器用に回転したかと思ったら・・・・

P3132038_convert_20130313151808.jpg P3132035_convert_20130313152042.jpg
鎮座猫。

(下りるんじゃなかったのね。

P3132039_convert_20130313152103.jpg
「まだ下りませんよ。」by Quin

P3132032_convert_20130313152119.jpg
ハシゴに乗れないシャナさんは、窓のところで我慢。

P3132036_convert_20130313152132.jpg
「だって・・・・あたしには無理だもん。」by Shanna

P3132051_convert_20130313152151.jpg
「ここは僕だけの領域ですから・・・・。」by Quin

P3132052_convert_20130313152207.jpg
「見晴らしも良いんですよ。」by Quin

P3132050_convert_20130313152225.jpg P3132053_convert_20130313152252.jpg
「でも、もう良いです・・・・シャナが可哀想ですから。」by Quin

急に下りてくるから何かと思ったら・・・・

P3132044_convert_20130313152308.jpg
シャナ嬢が下で待ってたんですね。


この後は、2人仲良くフリールームへ。

それはまた明日!

★学期末のバタバタが更にひどくなってきました・・・・。余裕がない時は子供にもなかなか優しくなれなくて・・・自己嫌悪に陥る事も多々。昨日は、頭痛で塾を早引けしたお兄ちゃんに少しキツい事を言ってしまいました。「ママ・・・それショックだよ。」と言われて「はっ!」と気づいた母です。「ゴメン、ママが悪かった・・・。」と直ぐに謝る事が出来たのがせめてもの救いかも。



ランキングに参加しています。

得意げなクインの表情が男前!と思って下さった方〜。シャナさんのちょっと拗ねた振り向き顔が良いねと思って下さった方〜。のアイコンをポチポチとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








レーザーポインターで朝の運動

おはようございます。(^^)

先週末・・・・私の知らない荷物が2つ届きました。

そう・・・一つは昨日記事にした、「学者猫のブックエンド」。

そして、実はもう一つ。

P3111912_convert_20130312084927.jpg
「レーザーポインター」in お兄ちゃんの手。

Amazonから荷物が届いたけれど心当たりは無し・・・・

で、旦那さんに聞いてみたところ、「あ、猫用」。

あら・・・そうですか〜。

という事で、ここ数日の朝の日課となっている我が家の朝の運動時間・・・・

P3111915_convert_20130312085022.jpg
長男くんがこのポインターを取り出すと、早速やってきます。

P3111920_convert_20130312085047.jpg
多分、仕事のプレゼンテーションか何かで使う様な強力なレーザーなんでしょうね・・・・くっきりハッキリ、どこに当てても光が見えます。

P3111917_convert_20130312085105.jpg P3111918_convert_20130312085120.jpg
赤い光を追いかけて大ハッスルの兄クイン・・・・

P3111922_convert_20130312085136.jpg
勿論、シャナさんも負けじと追いかけます!

P3111936_convert_20130312085151.jpg P3111933_convert_20130312085209.jpg
かなり激しく動くので、時々休憩しながら・・・

P3111941_convert_20130312085231.jpg P3111943_convert_20130312085245.jpg
このレーザーポインター、強力なだけに注意事項も子供達には伝えています。

1、人と猫の身体にはわざと当てない事。(特に目)
2、家の外に向かって当てない事。(窓ガラス等も通してしまうので。)
3、使い終わったら必ず元の保管場所に戻す事。

P3111948_convert_20130312085302.jpg
時々、レーザーを消すと、「あれ?」って感じで固まるクインが面白い。

P3111953_convert_20130312085653.jpg P3111952_convert_20130312085633.jpg
「ほら、ここだって〜。」by お兄ちゃん

293539_convert_20130312085608.jpg
長男くんも、登校前にかなり楽しんでます。

P3111958_convert_20130312085709.jpg
「捕まえました!」by Quin


こんな風に、朝の時間が過ぎて行くindah家・・・・

でも、結局は・・・・

P3111961_convert_20130312085726.jpg
「行っちゃったわ・・・・・・。」by Shanna

学校へ行ってしまったお兄ちゃんを名残惜しそうに見送るシャナ嬢です。




31Jnp8T4HvL_convert_20130312092656.jpg
SANWA SUPPLY レーザーポインター LP-ST300S


ランキングに参加しています。
「レーザーポインター、良いかも!」と思って下さった方〜宜しければのアイコンをポチポチとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








ネコのアンティークブックエンド・・・と、寝室で日向ぼっこ猫。

おはようございます。(^^)

予想通りに寒い朝です。

風も、昨日程ではないにせよ・・・それでも冷たい風が顔をさす様な・・・そんな一日になりそうです。


さて、今日はまず・・・モニプラさんでプレゼント企画をしていた商品が当選したのでご紹介です。

P3112009_convert_20130311101751.jpg
学者ネコ アンティークブックエンド

アイアン雑貨ELISEさんが企画、モニター募集されていたネコのブックエンドがとて可愛かったので、ダメ元で応募してみたら当選しました。(ビックリ!

なんせ、モニター募集人数は2名でしたから・・・。



では、実際に使用した感想ですが・・・

このブックエンド、素材は「ポリレジン」という物で高分子素材(ポリエチレン樹脂)と石粉(粉末の炭酸カルシウム)を混ぜて固めたものです。

プラスチックに近い精度と石に近い重さを有する素材だそうで・・・・更に、樹脂では出せない重量感や質感があり、陶器と比べて割れ難く耐久性がある・・・らしいです。(初めて知りました。

でも、確かに手に取った時は「石」か「木材」だと思ったくらいの重さと重厚感がありましたよ〜。

ブックエンドって、それなりに本の重みを支えなければならないので、これくらい重厚な方が安心して使えますね。

色は、高級木材であるマホガニー(桃花心木)の様な赤味のある茶色。

眼鏡をかけた学者風のネコが2匹、ルーペを使って本で何かを調べている様な格好をしています。

お尻をあげて尻尾をピン!と立てているネコが私のお気に入りです。

何処に、どんな本と一緒に飾ろうか・・・・と悩んだ末・・・・

P3112013_convert_20130311101807.jpg
スタディスペースの上、ディスプレイコーナーに、大切にしている洋書を飾る事にしました。

P3112006_convert_20130311101823.jpg
この洋書・・・・実は17年前、アメリカの大学から持ち帰った物・・・・。

P3112010_convert_20130311101841.jpg P3112008_convert_20130311101858.jpg
「LIBRARY」のスタンプと、そして、私が借りた日付・・・・「AUG.15,1996」もそのまま
残っています。

何の本かと言うと・・・・

P3112005_convert_20130311101917.jpg
「Myths of the Hindus & Buddhists」の初版本。

P3112005_convert_20130311111719.jpg P3112006_convert_20130311111705.jpg
1000冊のコピーの内の887番というシリアルナンバーがついています。

初版本発行は1879年・・・・・。(134年前!?古っ!

確か、今の旦那さんとおつきあいを始めた頃、少しでも彼の世界を知りたくて借りた本だったような・・・・。

本来ならば、キチンと図書館に戻すべきものだったのですが・・・・しかるべき金額を支払い、持ち帰ってきました。(返却がなされないと必ず連絡がくるので、その時にお支払いしました・・・確か、その頃は$100くらい払ったような・・・。 今はどのくらい値打ちがあるのか・・・考えたら怖いかも。)

P3112011_convert_20130311101931.jpg
かなりボロボロになっていますが、大切にとってある1冊です。

内容は、殆ど忘れてしまったので、また読み返してもいいかな〜なんて、このブックエンドのお陰で思える様になりました。

なんて・・・私が昔の思いに浸っていると・・・

P3112015_convert_20130311101947.jpg P3112019_convert_20130311102002.jpg
「何を一人でニヤニヤしながらやってるんですか・・・。」by Quin

「ママ・・・・何か朝から変よ〜。」by Shanna

(ほっといて!

朝からこのようなやり取りをしていましたが、家の中は日差しが差し込んで暖かく・・・

2にゃんとも寝室でまったりな午前中を過ごしていました。

P3111974_convert_20130311102028.jpg
そこ・・・・私のベッドなんですけどね。

P3111969_convert_20130311102128.jpg P3111965_convert_20130311102111.jpg
「お母さんの匂いがします。」by Quin

P3111979_convert_20130311102149.jpg
私がベッドに座ると・・・こんな風に寄り添って気持ち良さそうにしていました。

P3111980_convert_20130311102203.jpg
シャナ嬢は、隣の旦那さんのセミダブルの上・・・・。

P3111999_convert_20130311102219.jpg P3111978_convert_20130311102233.jpg
毛繕いをしたり・・・ボーっとしたり・・・・。

P3111983_convert_20130311102249.jpg
「ママ・・・・こっちも暖かいわよ。」by Shanna

(ん?ママに来て欲しい?)

なんて・・・・・多分思ってないだろうけど・・・indahの希望的妄想でした。



★昔の物を引っぱり出してくると、なんだか新鮮な気持ちになれますね〜。あの本を借りた頃、誰からも遠くにいた私を支えてくれた・・・いつも一緒にいてくれた前ネコさんMelodyの事も思い出してしまいました。

DVC00961_2_convert_20130311114235.jpg
I still love you so much....... Mel.



ランキングに参加しています。

学者ネコのブックエンドをお気に召して頂けた方!そして、いつものようにクインとシャナに癒しを貰ったよ〜と思って下さった方、宜しければのアイコンをポチポチっとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








入れ替え制・・・。(後編)

こんばんは〜。

こちら東京・・・・・今日は午後から黄砂の嵐が凄いです!

そして、午前と午後の温度差がめちゃくちゃありました。

午前は半袖でも暑いくらいだったのが、風が強くなってきたな〜と思っていたら、いきなり肌寒くなってくるし・・・。

とにかく、空気が黄色く色づいているのが不気味でした。

明日はグン!と気温が下がる様で・・・今日との温度差が−13度だそうです。

週末にジャケットを薄い物に交換したばかりでしたが・・・・また出さないといけませんね〜。


さて・・・・・

昨日のベランダでの2にゃんの続きですが・・・・

クインさんのすねすねモードを察したシャナさんが、ベランダからいなくなり・・・・

P3081943_convert_20130310192657.jpg
何故か、クインが居たはずの寝室のドアの前に・・・・。

P3081942_convert_20130310193726.jpg
変わりに兄クインがベランダに・・・・。

P3081936_convert_20130310192739.jpg
「シャナ・・・ありがとう。」by Quin

・・・・・・・別に、一緒に出れば良いだけなんじゃないかと思うけど。

何故に入れ替え?

P3081932_convert_20130310193155.jpg P3081933_convert_20130310193213.jpg
「シャナも一人で楽しみましたからね・・・次は僕の番です。」by Quin

(ほ〜。そんなものですか・・・・。)

兄クインがこうやってポカポカ陽気を満喫している間、シャナさんはと言うと・・・・

P3081955_convert_20130310193420.jpg
「全く・・・・・世話のやける兄だわ〜。」by Shanna

P3081953_convert_20130310193502.jpg
「ママ、あたしは此所でゴロゴロしてるから、クインに楽しませてあげて。」by Shanna

(シャナは、とっても良い仔ね〜。

P3081952_convert_20130310193521.jpg P3081951_convert_20130310193537.jpg
「花粉症のママは中にいるから、此所だと一緒にいられるもんね〜。」by Shanna

P3081948_convert_20130310193604.jpg
「あたしが一緒に居た方がうれしいでしょ?」by Shanna

P3081957_convert_20130310193646.jpg
「そうでしょ・・・・ママ?」by Shanna

(はい!はい!はい!はい!勿論です!)

P3081960_convert_20130310193703.jpg
「やっぱりそうよね〜。」by Shanna

・・・・・・それってかなり強制的・・・・



そして、こちらは・・・

シャナさんの相手をしている間も、ベランダを満喫している兄クイン。

P3081945_convert_20130310193248.jpg
ご機嫌は完全になおってますね〜。

P3081937_convert_20130310202945.jpg P3081938_convert_20130310203000.jpg
とにかく、全身で陽気を感じようとしているかの様です。

P3081966_convert_20130310193906.jpg
「極楽です〜。

P3081967_convert_20130310193831.jpg P3081965_convert_20130310193849.jpg
「まだ、家には入りませんよ。」by Quin

(何にも言うてないし・・・・・。

P3081969_convert_20130310193930.jpg
「久しぶりに毛がフカフカになりそうです〜。」by Quin

(花粉もついてるよ。

P3081971_convert_20130310194042.jpg
「僕は気にしません!花粉症じゃないですから。」by Quin

P3081972_convert_20130310194100.jpg
「ママはお家に入っててくれても良いですよ・・・。」by Quin

(それは出来ません。キッパリ!

そう・・・・「ベランダの柵ジャンプ事件」がありますからね〜。

貴方は油断出来ません!

と、言う事で・・・・

P3081975_convert_20130310194129.jpg
「入れられちゃいました・・・・。」by Quin

私の鼻ムズムズが限界だったのよ。

少しの間でしたが、春めいた陽気を楽しんだクインとシャナ。

花粉の季節が終わって本格的に暖かくなったら、たくさんお外に出ようね〜とお約束しておきました。


★今年は花粉だけでなく、pm2.5など・・・・アレルギーを引き起こすだけではなく、もっと深刻な症状を引き起こすものが日本上空に飛んでいる様ですね・・・・。子供達が大人になり孫の世代になった頃、どんな環境になっているのか・・・・心配はつきません。

ランキングに参加しています。
クインの機嫌がなおって良かった〜と思ってくれた方!やさしい(?)シャナにウルウルっときた貴方!
のアイコンをポチポチっとお願いします!(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
















入れ替え制・・・・。(前編)

こんにちは。(^^)

花粉の飛散量が半端ない週末のようです・・・・。

今まで、目が痒くなる事は殆ど無かったindahですが、今年に関しては相当酷いようで・・・・

数日前から目のかゆみと充血が出始めています。

慌てて点眼!

それでも、身体をスッキリさせたい誘惑には勝てず・・・

花粉の舞う外を自転車でジムへ!

目と鼻は痒いけど、汗を流してスッキリです!


そして・・・出来れば窓もドアも開けたく無いこの季節に・・・・

甘い声でおねだりする方々が我が家にはいたりするのですよね〜。

P3081908_convert_20130309121424.jpg
兄クインが寝室でジーッと何かを見つめています。

P3081910_convert_20130309121450.jpg
この表情・・・・・。

(どうしたの・・・・クイン?)

P3081906_convert_20130309121547.jpg
あ・・・・あれっ? 何か怒ってる?

「お母さん・・・・これはどういう事ですか?」by Quin

(え・・・何が?)

P3081911_convert_20130309121612.jpg
「シャナがベランダに出てるじゃないですかー!!!!」by Quin

P3081913_convert_20130309121631.jpg P3081915_convert_20130309121648.jpg
「クイン、なんで中にいるの?」by Shanna

「僕が知らない間に出てたんじゃないですか・・・・。」by Quin

そう・・・・・クインさんが寝室で寛いでいる間に、シャナ嬢から「ベランダ開けて」のおねだりがあったのですよ。

それを見つけた兄クイン・・・・ちょっと拗ねてます。

P3081919_convert_20130309121719.jpg
「何でそんな細かい事にこだわるかしら・・・・。」by Shanna

P3081922_convert_20130309121923.jpg
「お天気が良くて気持ち良いのにね〜。」by Shanna

P3081924_convert_20130309121958.jpg
「ママは花粉で大変そうだけど・・・・。」by Shanna

(知ってるなら、ベランダに出るなんて言わないで下さい。)

P3081928_convert_20130309122050.jpg
「クイ〜ン!いらっしゃいよ〜!」by Shanna

P3081927_convert_20130309122110.jpg
「拗ねてないで〜。」by Shanna

シャナ嬢の可愛い誘いにも動かないクイン・・・。

(こりゃ〜相当怒ってるわ。

P3081917_convert_20130309122135.jpg
シャナさんも、雰囲気を察してか離れたところで様子を伺ってました。

P3081918_convert_20130309122210.jpg
そして・・・・このままだとクインの機嫌がなおらない事を確信してか・・・?

P3081930_convert_20130309122151.jpg
「全く・・・しょうがないわね〜。」by Shanna

P3081931_convert_20130309122226.jpg
ベランダから出て行ってしまいました。


後編に続く。

さて、この後どうなったかは「後編」で!兄クインの機嫌はなおるんでしょうか〜。


ランキングに参加しています。
兄クインの不機嫌顔の萌えた方!可愛いシャナ嬢の誘いに乗ってしまいそうになったそこの貴方!とにかく、後編はやく見せて!と思ってる人〜。のアイコンをポチポチッとお願いします!(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







日向で戯れ・・・・。

こんにちは。

東日本大震災からはや2年・・・・色んなメディアが震災後の遺族の方々、復興の状況、そして、亡くなっていった方々の事を取り上げています。

私も、毎日読む新聞で必ず目を通すのが、遺族の方々の思いや亡くなった方々についての記事。

これらの記事を読むのは決まって昼食後・・・・家には私と尻尾達の時だけです。

だから、昼間から大粒の涙を流しても、だれも気にしないし理由を聞かれる事も無い・・・・。

そんな安心感がある日中、今日も、幼いお子さん達と奥様を津波に一度に奪われた男性の記事・・・・

最初の数行で胸がつまり、字を読む事さえ困難になってしまいました。

どんなに苦しい環境であっても、どんなに辛い事がそこにあっても、家族がそこに揃っている事の有り難さや、自分がいかに幸せな生活を送っているのかを思い知らされる時期が今年もやってきました。


そんな事を心の中で噛み締めていると・・・・

P3071930_convert_20130308132953.jpg
和室で、シャナさんが差し込む日差しを気持ち良さそうに浴びていました。

P3071931_convert_20130308133016.jpg
あまりに気持ち良いので、ゴロ〜ンと寝返り。

P3071940_convert_20130308133030.jpg
兄クインも参加して、ここからは毛繕いスタート!

P3071941_convert_20130308133047.jpg P3071942_convert_20130308133100.jpg
丁寧に、何度も何度も舐めています。

P3071944_convert_20130308133116.jpg
そのうちに、シャナ嬢がクインの首に抱きついて・・・・

P3071948_convert_20130308133130.jpg
首を絞めている様に見えますが、実は選手交代!という事でシャナがクインを舐めているところ。

P3071950_convert_20130308133143.jpg
「お母さん、大丈夫・・・シャナ、上手ですから。」by Quin

(うん、解ってるよ。)

P3071952_convert_20130308133157.jpg
とっても気持ち良さそうな兄クイン・・・・。

P3071954_convert_20130308133211.jpg P3071958_convert_20130308133224.jpg
しまいにはこんな顔になってました・・・・・。

そんなに気持ち良いの?


ポカポカ陽気のこれからは、こんな姿がたくさん見られるかも知れませんね〜。

★昨日は、ジムで施設の使用注意点や筋トレマシーンの説明を受けました。以前通っていたジムとマシーンの種類は殆ど変わらずなので問題なく使えそうです・・・が!その後久しぶりにランニングをしたら、やはり息が上がるのが少し早かった。ブランクを埋めるべく、そして夏に向けて、頑張って通おうと思います!(^^)/ あ〜でも直ぐに春休みやん!



ランキングに参加しています。
クインさんの「うっとり顔」をお気に召して頂けたら、のアイコンをポチポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











朝のタイムリミット。

こんばんは。(^^)

今朝、今まで通りに着込んで登校しようとしたお兄ちゃんに・・・・

「今日も昼間は気温上がるよ〜。それ、暑くなるんちゃう?」と、声をかけたところ・・・

「そうだね・・・・。」と良いながら、一番上に来ているトレーナーを脱ぎだす長男・・・・。

「いや・・・・中に着込んでいる2枚を1枚にした方がいいと思うで。」と言うと・・・

「うるさいな〜。



あ・・・・・そうか・・・・

そうだね・・・・・

もうそんな歳なんだよね・・・・

「もう、ママがあんまり色々言わない方が良い?」と聞いたら・・・・

「うん、自分で判断出来るから。」と、息子。


よくぞ育ってくれました。

P3071871_convert_20130307174124.jpg
兄クインがジーっと見ているもの・・・。

P3071872_convert_20130307174153.jpg
そんな長男の毎朝の日課、「朝食の後片付け」。

P3071875_convert_20130307174211.jpg
「まだ終わりません・・・・。」by Quin

(待ってるの?)

お兄ちゃんが仕事を終えて遊んでくれるのを待っているクインさん。

ところが・・・・

P3071882_convert_20130307174231.jpg
お皿洗いが終わったと同時に、シャナさんを構いに行った長男くん・・・・。

P3071889_convert_20130307174316.jpg
「酷いです・・・・。」by Quin

「あたしのせいじゃないからね〜。」by Shanna 遠くからの声

P3071890_convert_20130307174335.jpg
「解った、解った、ほら!早く来い!」by お兄ちゃん

P3071891_convert_20130307181402.jpg P3071893_convert_20130307181420.jpg
「ブラッシングは要りません!これで遊ぶんです!」by Quin

でも・・・・そこへ、又、シャナ嬢が登場〜。

P3071897_convert_20130307174517.jpg
ひたすらお兄ちゃんを見つめて自分をアピールする兄クイン。

でも・・・・・

勿論、朝は必ずタイムリミットがあるわけで・・・・・。

この後、長男くんは学校へと行ってしまいました。

P3071906_convert_20130307174558.jpg
残された猫・・・・2匹・・・・。

P3071905_convert_20130307174614.jpg P3071909_convert_20130307174629.jpg
「お兄ちゃん、早く帰ってきてね!」by Shanna

「さっさと帰ってきて遊んで下さい!」by Quin


其々が、其々の思いを抱いている事でしょう〜。

チャンチャン!


★子供の成長は親が思うより早くて・・・・こちらが、ついて行くのに精一杯です。今回も、息子にその事を気づかされたダメ母indahです。(^^;)

気を取り直して!早朝からジムの手続きをしてきました! インボディの測定も久しぶりにしたのですが・・・・思った程溜めて(脂肪ね。)いない結果に!良かった〜。筋肉のバランスも良いとトレーナーさんから言ってもらえてモチベーションが上がりました!(^^)v

ランキングに参加しています。
長男エラい!と思って下さった方、2にゃんの待ち姿勢が面白い!と思って下さった方!
のアイコンをポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











やっぱり高い所が好き・・・。

こんにちは。(^^)

今日は18℃まで気温が上がるらしい東京です。

寒がりのお兄ちゃんが、ダウンのジャケットを着ずに学校へ出かけて行きましたよ〜。

そして・・・・寒い冬場は暖かい空気が溜まる場所にいる事が多かった兄クイン・・・・

暖かくなってきたら、その必要もないんじゃない?と思いきや・・・・

どうやら、「暖かいから」という理由だけで高いところにいたわけではないのですね。

今朝も今朝とて・・・

P3041884_convert_20130306090853.jpg
上から見下ろすのは快感ですか・・・・?

P30418890_convert_20130306092840.jpg P3041894_convert_20130306090929.jpg
「まぁね・・・・。お母さんも来ますか?」by Quin

(それ、無理だから。

P3041896_convert_20130306091003.jpg
その、揃えたお手てをここから眺めている方が良いわ〜。

そして・・・・・

冷蔵庫の上が飽きたら・・・・

P3041919_convert_20130306091024.jpg
今度は、物干の上ですか・・・・?

ってか、そこ隙間があいてるから危ないと思うんだけど・・・。(ライフハイトの大型物干なので、隙間が10cmは開いてます。

P3041922_convert_20130306091039.jpg P3041921_convert_20130306091053.jpg
でも、そんな事は気にもかけない兄クイン・・・・

P3041928_convert_20130306091112.jpg
更なる高みをめざして・・・・

P3041931_convert_20130306091135.jpg P3041933_convert_20130306091148.jpg
ジャンプ!そして・・・・ドヤ顔。

P3041939_convert_20130306091206.jpg P3041941_convert_20130306091221.jpg
いやいや・・・・それ以上は無理だからね。

P3041935_convert_20130306091242.jpg
「ダメですか・・・・?」by Quin

P3041943_convert_20130306091301.jpg
「なんだ・・・つまんない。」by Quin

勿論、こんな事で納得する彼ではなく・・・・。

P3041972_convert_20130306091318.jpg
やっぱり・・・・・。

今度は本棚の上にひょいひょいっと行ってしまいました・・・。

登り方がまた凄い。

本棚の前にある椅子からロフトのハシゴへ移動し、ハシゴの途中から本棚へ・・・・。

見てたら殆どアクロバット・・・。

P3041974_convert_20130306091335.jpg
直ぐに下りるのかと思ったら・・・・

P3041979_convert_20130306091355.jpg
「下りませんよ。」by Quin

フェイントでしたか。

「〇〇と煙は高い所に昇る。」って言うんだよ〜!なんて言っても気にする方ではありませんからね。

P2251546_convert_20130306091430.jpg
「あたしは、〇〇じゃないから登らないの。」by Shanna

(貴方の場合は、「登ない」んじゃなくて、「登ない」でしょう。

お調子者で目立ちがりやの兄クイン・・・・ことわざがそのまま当てはまるよ〜。

★また、記事更新中に文字が大字から小さくならなくなりました。(^^;) うん、きっとこのままの方が読み易いはず!とこのまま公表する事に。これってFC2サイドの問題なのかな?同じ様な事になった方いらっしゃいますか?

ランキングに参加しています。(^^)/

クインの揃えた手をお気に召して頂いた方!最後のシャナが良い!と思われた方〜!何でも良いから良い〜と思って下さった方!のアイコンをポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











久々、猫ご飯UP・・・と、チューター猫。

おはようございます。(^^)

とっても良いお天気の東京です。

どうやら、今週半ばから週末のかけてかなり暖かくなる様で・・・・そろそろ春の気配が近づいて来ましたね〜。

我が家の尻尾たちも、朝の活動量が今まで以上に増えている様な気がするのは気のせい・・・?


さて・・・・

今日は、暫くブログに載せていなかった猫ご飯から・・・・

282831 deco
「鮭とささみのスープ仕立てご飯」

白菜、にんじん、舞茸とササミを同じ鍋で茹でてから、野菜は細かくみじん切りに。

ササミは冷めてから手で裂いていきます。

刺身用のサーモンを小さく切ったら、野菜、サプリメントと合せて器に盛りつけ・・・・・

上から茹で汁をかけて、ササミと三つ葉をトッピング。


2にゃんとも完食。


そして、こちらは夕食までの次男くんとのひと時です・・・・。

282830 deco
折り紙に飽きた次男くんが今度はお絵描きに集中していると・・・・・

シャナ嬢がなにやら真剣にその手の動きを見ています。

282828 deco
まるで、次男くんがちゃんと描いているかを確認している様・・・・。

282827 deco
そこへ、兄クインもやって来たもんだから・・・・

「もう!邪魔だからあっちにいって!」とばかりに、手で牽制する次男くん・・・。

282826 deco
「お母さん、小さい兄ちゃんは絵が上手ですね〜。」by Quin

282818 deco
「あ・・・そこの色は赤の方が良いと思います。」by Quin

282825 deco
「僕、ちゃんと手伝ってるんですよ。」by Quin

(ははは・・・・あんまり必要ないとは思うけどね。

チューターよろしく、一々口を出してそうなクインとシャナさんでしたが・・・・

幸いにも喧嘩勃発(次男と2にゃん)にはならず、ホッとしたindahなのでした。



★今朝、荷物を持って来てくれた宅急便のお兄さんが、「え!?今、尻尾が見えたけど、イタチか何かいるんすか!?」って・・・・・ イタチ・・・・・? もしかしてフェレットか何かの事を言いたかったのか・・・。(笑)ちゃんと、猫の兄妹がいるんですよ〜と教えておきました。



いつもお立ち寄り頂きありがとうございます!
宜しければ、のランキングアイコンをポチポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




今日も仲良く・・・。

こんばんは。(^^)

我が家の前は農家さんの畑になっています。

今は、キャベツが鳥の餌食となっているらしく、毎日たくさんの鳥達がやってくるのですね〜。

その鳥を見る為に、南向きのフリールームがいつもにゃんずの憩い・・・と言うか、仮想ハンティングの場となってたりします。

ただ、外を眺めているときだけの時もあれば、小さな声で「ケケケケケケ・・・」と鳴いてる時もあり・・・。

今日は、いつも以上に沢山の鳥達が来ていた様で・・・

P3041944_convert_20130304182419.jpg
頭が二つ・・・・・仲良く外を眺めてます。

P3041947_convert_20130304182449.jpg
(何がいるの〜?)

P3041948_convert_20130304182508.jpg
「お母さん!しっ! 静かにして下さい!」by Quin

P3041955_convert_20130304182529.jpg
「鳥さんが逃げちゃいますからね・・・。」by Quin

P3041957_convert_20130304182547.jpg
じー。

P3041963_convert_20130304182602.jpg
ガラスに写ったお顔が真剣そのものです。

そして・・・・・

鳥の移動と共に尻尾も移動・・・・。

P3011730_convert_20130301144423_20130304185346.jpg
「ちょっと〜クイン!無理矢理入らないで〜!」by Shanna

P3011734_convert_20130301144442_20130304185346.jpg
「ママ!これ見てよ!」by Shanna

(クインには、力では勝てないもんね・・・。

P3011731_convert_20130301144457_20130304185346.jpg
とかなんとか・・・・文句を良いながらも一緒にいるんだから・・・。


そんな仲良しの兄妹のひとときでした。

★今朝はやっと花粉症の薬を貰いに耳鼻科へ行く事が出来ました。院長先生曰く、「予想通り今年は多いよ。これからもっと酷くなるから。」だそう・・・。(^^;) 花粉症の皆様、どうかお気をつけ下さい。



ランキングに参加しています。
うん、可愛い!と思ったら、の写真&アイコンをポチポチっとおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







探検家(長野より更新中〜。)

こんにちは。(^^)

スキー2日目・・・そして、3月3日ひな祭りの日ですね。

本当は、大切な娘シャナに小さな「ひな人形」を!と思っていたのですが、どうしても気に入る物が見つからなくて、今年は断念しました。

来年は早めに探そう〜。

さて今日は、午前中は目一杯滑って、午後一で飛んで帰ります!

クイン〜!シャナ〜!待っててね〜。


さて、ここからは、以前に記事にせずじまいだった写真でクインとシャナをおおくりします。

良く見ると・・・・まだ首輪してないし。


P2060690_convert_20130301222442.jpg
こんな風に、2にゃんが一緒に行動する事はとても多い我が家です。

P2060691_convert_20130301222509.jpg
同じ物が気になるんだよね〜。

P2060688_convert_20130301222526.jpg
これ・・・・直ぐ左隣にあるトイレに誰かが入ったんですね。

確かお兄ちゃんだったような気がします。

シャナは、お兄ちゃん目当て・・・・プラスα

クインは、トイレに入りたい・・・・プラスα

で・・・・・・

P2060667_convert_20130301222543.jpg
入ってるし〜。

P2060669_convert_20130301222558.jpg
これこれ・・・・そんなところ匂がないの!

一応掃除はキチンとしているものの、やはり気になります〜。

P2060670_convert_20130301222616.jpg
兄クインの場合、とにかく視野が広いくてあちこちをチェックするんですよね。

P2060671_convert_20130301222631.jpg
伸び〜!

実は上の方に行きたい・・・・。

そして・・・・シャナ嬢はというと・・・。

出て行ったお兄ちゃんには一応挨拶しておいて・・・・

P2060664_convert_20130301222649.jpg
この方は水大好き。

P2060663_convert_20130301222705.jpg
ちゃんと、ここから水が出てくる事を知ってます。 今はでないよ〜。

散々、トイレの中をチェックしていたクインさんは・・・

P2251565_convert_20130301222758.jpg
今度はお風呂チェックですか〜!!!

P2251564_convert_20130301222824.jpg
「ん?ダメ?」by Quin

(水回りはチェックされると何となくドキドキするんだって!)

キチンと掃除しているつもりでも、出来ていない場所が多々ある水回り・・・・。

お風呂は基本、旦那さんが掃除してくれるのですが・・・・・・。

やっぱりドキドキする。

クインのチェック、厳しいんですよ。


★この記事を書きながら、「そうそう、洗面所はドアを閉めていこう!」と心に決めたIndahです。危ないからね。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。