☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

時には兄だって負けません!・・・多分・・・。

こんにちは。(^^)

GWの中休み・・・子供達を学校へ送り出したら、大好きなBGMをかけて家の用事を済ませます。

長期の休みの時は、得てして家事がおろそかになってしまうので・・・・

主婦にとっては、こういう中休みがあるのは実はちょっと有り難かったりして。

ちなみに・・・今日のBGMは”癒し系”ファイルの中から、「アン・サリー」と「羊毛とおはな」のアルバムをシャッフルで聞いています。

彼らの、伸びやかで澄んだ声を聞いていると落ち着くのですよね〜。



さて、そんなマッタリ時間とは縁のないお休みの日は、やはり2にゃんとの遊びも欠かせません!

今回は相も変わらず長男くんがお相手。

P4281221_convert_20130430095522.jpg
お兄ちゃんが「ダ・バード」を手にリビングへ移動すると、どこからともなく飛んでくる尻尾達。

P4281224_convert_20130430095538.jpg P4281225_convert_20130430095553.jpg
そして・・・・結果、こうなる。

(クインさん・・・・またですか?)

P4281228_convert_20130430095606.jpg
先手はシャナ嬢が勝ち取ってました。

P4281251_convert_20130430095651.jpg P4281252_convert_20130430095705.jpg
まぁね〜相手がお兄ちゃんなので・・・・・若干ひいきもあるかも知れませんが・・・。

1354547_convert_20130430095850.jpg
「シャナ釣り〜。」とか言いながら楽しむ長男くんとシャナを・・・・

P4281238_convert_20130430095907.jpg
無言でみつめる兄クイン・・・・。

(背中が辛いよ・・・・。

でも、ご心配なく。

ちゃんとクインとも遊びます!

P4281280_convert_20130430095923.jpg P4281279_convert_20130430095938.jpg
狙いを定めて・・・・

P4281231_convert_20130430095622.jpg P4281232_convert_20130430095636.jpg
「僕にもとれた〜!」by Quin

(良かったね〜。

P4281295_convert_20130430095953.jpg P4281245_convert_20130430100007.jpg
「まだまだ!」by Quin

P4281288_convert_20130430100020.jpg
「クイン!いきま〜す!」 by Quin アムロくん風に!

しかし!そうそういつまでも譲っていないお嬢様が奪回!

P4281262_convert_20130430100035.jpg
シャナさ〜ん、おちりおちり。

P4281261_convert_20130430100052.jpg P4281285_convert_20130430100110.jpg
最後は、やっぱりシャナさんが取り返してました。

後ろで、クインがあきらめ顔・・・・・。

兄クイン、今回は頑張ったんだけどね〜。



最後にシャナ嬢のこんな顔で!

P4281269_convert_20130430100142.jpg
「あ・げ・な・い・か・ら・ね!」by Shanna



ランキングに参加しています。
妹との勝負に頑張った兄クインさんに拍手〜! そして!宜しければのアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



















クインの寛ぎタイム・・・その後。

こんにちは〜。(^^)


今日もダラダラ過ごすindah家面々・・・・。

現在、長男くんは「スーパーマリオブラザーズWii」で興奮中・・・

それを横で見ながら、「あっちへ行って!」「こっちへ行って!」と邪魔するから、お兄ちゃんに大目玉を食らっている次男くん・・・。

何故か、お風呂掃除に励む旦那さん・・・・。

なんて平和なんでしょうか〜。(笑)


しか〜し・・・

朝からうんちをお尻にくっつけて走っていたクインを取っ捕まえて、お尻を拭き拭きしたら、それだけで疲れました・・・・。

そんなクイン氏、昨日、次男くんに邪魔された後、実は一人で洗い立てのお布団を満喫してたんですよ〜。

その様子がこちら!

P4271218_convert_20130429120846.jpg
いきなりおケツでスミマセ〜ン! 

いや・・・でも、私が発見したのもこの状態でした。

何やってんの・・・?????と頭を探すと・・・・・。

P4271220_convert_20130429120904.jpg
反対側にこんな物体が!

もしも〜し!と呼んでみると・・・・・。

P4271223_convert_20130429120918.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin

(クイン・・・・何やってんの?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin

(いや・・・黙ってたら解んないじゃない?)

P4271227_convert_20130429120930.jpg
「ほ・・・・っ・・・と・・・・・・・い・・・・・・・・・・て。」by Quin


(やだ!


と、言う事で・・・・・・・

P4271232_convert_20130429120945.jpg
上からカメラを構えたら睨まれました・・・・。

P4271235_convert_20130429121004.jpg
「お母さん・・・・折角小さいお兄ちゃんから逃げてこれたのに〜。」by Quin

(あれから、もう充分寛いだでしょ。

P4271237_convert_20130429121028.jpg
「しょうがないですね〜。」by Quin

P4271238_convert_20130429121041.jpg
「そろそろご飯の時間ですよね。」by Quin

P4271239_convert_20130429121057.jpg
「ですよね!?」by Quin

(はいはい、おやつね〜。


そっ・・・・彼がすんなりと出て来たのは、ちゃんとお腹の時計がお昼のオヤツの時間を解ってたからなんですね〜。

この日は、ドライささみを貰った2にゃんです。


★明日は、長男くんに遊んで貰うクイン&シャナです。(^^) シャナさんが変貌する「ダ・バード」でしたが、今回は兄クインも頑張りました! では!また明日!



ランキングに参加しています。
クインさんのお尻と、ちょこっと出した顔が良かった〜という方!のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村












お布団の匂い・・・。

おはようございます。(^^)

昨日と今日は、暑くも無く寒くも無く・・・・・お天気も良くてお出かけ日和ですね〜。

そんな日に、indah家は何をしていたかと言うと・・・

シーツや布団カバーを一気に洗濯!

干すところを確保するのも大変なんですが・・・・

やれると時に一気にやってしまわないと終わらないので・・・・

そして、たっぷりとお日様の光を浴びてフカフカになったシーツやカバーをセットすると・・・・

この方が飛んで来た!

P4271174_convert_20130428110228.jpg
「お母さん!」by Quin

(は!はい!

P4271173_convert_20130428110250.jpg
「良い匂いがします・・・・・。」by Quin

(・・・・・・・・・・・・・・・・それだけ?ビックリするやん!

P4271176_convert_20130428110305.jpg P4271177_convert_20130428110320.jpg
「なんだか・・・この匂い、寛げますね・・・・って、あっ!」by Quin


そこへやって来たのが・・・・・。

1351763_convert_20130428110334.jpg
次男くん・・・・と、迷惑そうなクイン

兄クイン・・・・とっても短い寛ぎタイムでした・・・。

P4271179_convert_20130428110349.jpg
「せっかく・・・・一人で楽しもうと思ってたのに・・・」by Quin

P4271181_convert_20130428110406.jpg P4271182_convert_20130428110420.jpg
「ん・・・?こ!これは!」by Quin
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
  兄クイン、布団カバーの紐でお遊びタイム!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・  
P4271184_convert_20130428110435.jpg
「・・・こ、こう言うのを、『怪我の功名』と言うのですね!」by Quin

(クイン・・・息切れてるよ・・・。


そして・・・・

暫くすると、この方もやってきました。

P4271189_convert_20130428110449.jpg
「な〜んかいつもより惹かれる・・・あの場所・・・・。」by Shanna

P4271191_convert_20130428110504.jpg
「いつもと違う匂い・・・・・。」by Shanna

P4271194_convert_20130428110520.jpg P4271195_convert_20130428110534.jpg
「それにフワフワだし・・・・。」by Shanna

(洗いましたから。)

P4271196_convert_20130428110547.jpg
「でも・・・・このいつも嫌らしそうに笑ってる顔があたしは好きじゃないわ・・・。」by Shanna

(小さいお兄ちゃんの趣味ですからね・・・。気にしないで。)

P4271201_convert_20130428110604.jpg
「あっ!解った!この匂い・・・・。」」by Shanna

P4271203_convert_20130428110619.jpg
「あそこにいらっしゃる明るい方の匂いね。」by Shanna

(ご名答〜!

P4271206_convert_20130428110633.jpg
「気持ち良いと、身だしなみを整えるのにも力が入るわ〜。」by Shanna

P4271213_convert_20130428110648.jpg
「そう言うものですか?」by Quin

P4271215_convert_20130428110705.jpg
「明日はこっちがフワフワになるかな〜。」by Quin


(一応その予定です。




★実際は、柔軟剤の匂いが気になっていた様に思います。ちなみに我が家はダウニー の”シンプルプレジャー オーキッドアリュール”(黒いやつね。)この匂いが私は一番スキです。



ランキングに参加しています。
フカフカシーツを満喫(?)している2にゃんをお気に召して頂けましたら、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











待たせた代償。

こんばんは。(^^)/


今日からゴールデンウィークですね〜。

今年は、真ん中に3日間の平日が入るので、あまり長期でお休みをとれる方は少ないんじゃないかと思います。

勿論、我が家もカレンダー通りにお休みが入っているので、どこかへ遠出の計画は無し!

(と、言うか・・・春休みに大イベント(旅行)があるので、ゴールデンウィークは大概大人しくしています。

今日も、いつもと変わらない土曜日・・・・。

そして、週末は遊んでもらえると思っている2にゃんは・・・・まったり自分の時間を過ごす飼い主にちょっぴり不満そう・・・・。

P4271147_convert_20130427202513.jpg
ダイニングで待ちくたびれたクインが、毛繕いを始めちゃいました・・・・。

P4271148_convert_20130427202533.jpg
「まだかな〜。」by Quin


P4271150_convert_20130427202556.jpg P4271151_convert_20130427202610.jpg
「僕・・・・さっきからず〜っと待ってるんですけど・・・。」by Quin

P4271152_convert_20130427202626.jpg
「クイン、今日はムリかも・・・。」by Shanna

「だって・・・・ほら、パパ・・・Xbox始めちゃったわよ・・・。」by Shanna


そう・・・パパが一旦ゲームを始めてしまったら、暫くは相手をしてもらえない事を2にゃんはよく知っています・・・・。

なので・・・・


P4271153_convert_20130427202647.jpg
諦めも早い・・・?

P4271155_convert_20130427202700.jpg
「だってね〜いつもの事だもん。」by Shanna

P4271156_convert_20130427202720.jpg
「その代わり、後でしっかり遊んでもらうんです!」by Quin


(あはは・・・・・ なんだかパパが気の毒に思えて来たわ。

P4271157_convert_20130427202736.jpg
「待たせた罪は重いですよ・・・。」by Quin



この後、クインとシャナがタップリ遊んでもらえたかどうかは、皆さんのご想像に御任せします。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





忠犬(猫)?

こんにちは〜。


ソマリは、人なつっこいと私は思う・・・・。

よく猫本では飼い主以外には懐かない・・・なんて書いてあって、そう思ってる人もたくさんいたりするけど・・・。

ウチの2にゃんは誰でもOK〜。(来客には真っ先に挨拶に行きます。)

そして、賢い!

まっ、クインもシャナも芸はしませんけどね〜。(笑)

さて、そんなソマリさん達・・・・

朝、飼い主が起きだすのを寝室の其々の位置で待っています。

そして、飼い主と同時に行動開始!

P4251172_convert_20130426150644.jpg
まずは朝の日課、爪研ぎ。

P4251174_convert_20130426150658.jpg
そして・・・・身体をすり付ける様にして挨拶、フサフサ尻尾をバサッと振ってます。

P4251175_convert_20130426150716.jpg
気にしてない風に立ち去るんですけど・・・・

P4251178_convert_20130426150813.jpg
クインさ〜ん!こっちおいで〜!

と・・・・呼ぶと。

P4251179_convert_20130426150916.jpg
「あ・・・・はい、お母さん。」by Quin

P4251181_convert_20130426150933.jpg
走ってきます!

P4251183_convert_20130426150958.jpg
「お母さん、呼びましたか?」by Quin

(うん。

P4251185_convert_20130426151016.jpg
お鼻チューしよっ。

P4251187_convert_20130426151058.jpg
「それだけ・・・ですか?」by Quin

(はい。もう良いよ〜。

だってね・・・・ほら、あそこで・・・

P4251190_convert_20130426151112.jpg
「そろそろあたしの番?」by Shanna

来た来た。

P4251192_convert_20130426151127.jpg P4251194_convert_20130426151141.jpg
でもね・・・ツンデレシャナ嬢は、まっすぐこちらになんて来やしなし。

P4251195_convert_20130426151157.jpg
遠回りして、ゴミ箱を覗いたりする。

でも・・・・

シャナさ〜ん、おはよう〜!

って呼んであげると・・・


P4251196_convert_20130426151213.jpg
「もう・・・しょうがないわね〜。」by Shanna

P4251197_convert_20130426151227.jpg
「鼻チューしてあげるわよ。」by Shanna

P4251199_convert_20130426151244.jpg
「もう良いでしょ?」by Shanna

P4251205_convert_20130426151319.jpg
そして、また去っていきます。(笑)


シャナさん・・・・・


素直になろうよ。


★でもね、お母さんはクインとシャナがちゃんと挨拶しに来てくれるの解ってるからね〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




寝相・・・と、乙女心。

こんばんは〜。


今朝は、何故か2階に籠っていたクインとシャナ・・・・。

そ〜っと見に行くと・・・。

P4251149_convert_20130425202105.jpg
クインさんお得意の「スーパーマン寝」・・・・。

P4251147_convert_20130425202123.jpg P4251154_convert_20130425202137.jpg
この寝ぼけた顔も・・・・ベッタリ平べったくなってるお尻も・・・・

私のツボを刺激します〜!!!

P4251151_convert_20130425202150.jpg
クインさんの場合、私が間近でパシャパシャ撮影していても、全く起きる気配無し・・・。

P4251166_convert_20130425202223.jpg P4251169_convert_20130425202238.jpg
何処から撮っても可愛い・・・・。



と・・・ここでシャナさんを探すと、やはり定位置に。

P4251159_convert_20130425202255.jpg
お兄ちゃんのベッドです。

彼女の場合・・・・寝ているところをパシャパシャやると・・・・。

P4251160_convert_20130425202310.jpg
「ちょっと・・・・。」by Shanna

P4251163_convert_20130425202323.jpg P4251162_convert_20130425202338.jpg
「乙女の寝姿を撮るなんて・・・・・非常識なんじゃない?」by Shanna



怒られます。



(あ・・・・・・・スミマセン・・・。



★乙女心は難しい・・・・。



ランキングに参加しています。
クインさんの寝顔(とお尻!)に萌え〜となった方!のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





反省〜。(してる?)

おはようございます。

夕べは、次男くんが夜中に急な腹痛で苦しんでいた為、おつきあいしていたindahです。

「正露丸」飲んだら治ったみたいで、その後は直ぐに寝付いてくれましたが・・・。


が!しかし・・・・!

まったく!

痛みで苦しんでいる次男くんと、なんとか楽にしてあげようと色々考える私たちの周りで・・・・・

走り回る奴らが・・・・。

次男くんを抱えてトイレに連れていけば、足元をチョロチョロと走り抜け・・・・

トイレのドアの隙間からダッシュで中へ侵入し・・・・

ベッドに寝かせれば、布団の上にドサッと飛び乗る重さ4kg・・・・

流石に、旦那さんの眉間に縦じわが・・・・。

「こらこら、君たち・・・空気を読みなさい!」と心の中でささやいていたindahなのでありました。


さて、勿論、飼い主の気持ちなどおかまい無しにやりたい放題していたクイン(特にこの方)とシャナ。

一応、我が家の守り神(?)ムース様に叱って頂きました!

一応しおらしく謝っていたような・・・・。(反省したのか?)

P4201091_convert_20130424082035.jpg
「お母さん・・・・夕べはごめんなさい・・・。」by Quin

P4201092_convert_20130424082134.jpg P4201093_convert_20130424082149.jpg
「こりゃ!おぬしは夕べ何を暴れとったんじゃ!」by ムース様

「ご・・・ごめんなさい。」by Quin

P4201095_convert_20130424082206.jpg
「ムース様・・・もうしませんから。」by Quin

P4201096_convert_20130424082226.jpg
「それ程に謝るのなら許してやろう。しかしじゃな・・・・あそこの女子は・・・。」by ムース様

P4201099_convert_20130424082301.jpg
「女子って!誰の事よ!」by Shanna

あ・・・いてっ。

「ひぃいいいいい!やめて〜!」by ムース様

P4201103_convert_20130424082316.jpg
「私に意見するなんて!どういう事!」by Shanna

「シャナ・・・それ以上は・・・可哀想だよ〜。」by Quin

P4201104_convert_20130424082331.jpg
「ふん、今度からは気をつけるっていってるじゃない!」by Shanna


シャナさん・・・・

それ・・・・反省してるとは言わないわ〜。


ムース様・・・叱ってもらうつもりが、シャナへの生け贄になってしまいました。



★次男くん、今朝は元気に学校へ行ってくれました。痛みで苦しむ我が子に何も出来ないと辛いですね。お薬が効いてくれて助かりました。寒暖の差が激しい日々が続きます。皆さんも体調にどうかお気を付け下さい。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






完成〜!

こんばんは。


冒頭から私事ですが・・・・・

P4231111_convert_20130423180047.jpg
「お母さん・・・・あれ、出来上がったんですか?」by Quin

(え〜っと・・・なんとか。

P4231129_convert_20130423193050.jpg
「時間かかってましたね・・・・。」by Quin

(あ・・・・はい。スミマセン。


クインさんにいじめられているindahが何を完成させたかというと・・・・。

P4231163_convert_20130423194107.jpg
チラシ&アンケート用紙!

「朗読会」の企画を担当しているindahですが、チラシ作成も引き受けてしまい・・・・

大学時代の友人(グラフィックデザイナー)に相談・・・・(サムネイルの作成!ありがとー!

インターネットでイメージに合う背景やパーツを探してなんとか完成しました。

アンケートも、ネットで参考になる資料を探して作成。

アンケートひとつとっても、ただ、聞きたい事を書くのでは無く、参加者の方々が書いて下さる工夫(質問の順番や回答方法など)が必要なんですね〜。良い勉強になりました。

P4231118_convert_20130423180104.jpg P4231122_convert_20130423180123.jpg
「この仕事の所為で、僕たち遊んでもらえませんでしたから・・・。」by Quin

(もう出来たから、遊べるよ〜。)

P4231126_convert_20130423180138.jpg
「遊べなかった日の分も宜しくお願いしますよ。」by Quin

鬼〜!!!!!!




P4231106_convert_20130423180153.jpg
シクシク・・・・( 絶対嘘泣き)

「ママが忙しい間・・・・・・・・・ずっと待ってたんだからね・・・・。」by Shanna




P4231109_convert_20130423195451.jpg
「そこんところ・・・解ってね。」by Shanna


シャナさんの方が怖いです・・・・。


暫くは2にゃんからの遊んで攻撃が凄い様な気がします・・・・。



★何かを始めるのも大変だけど、何かをやり遂げるのはもの凄く大変な事・・・・。それを解っていながら、自分のやりたい事を頑張ろうとする友人の、少しでも手助けと・・・そして一緒に楽しむ時間が作れたら、それは私にとっても嬉しい事。 こう言う時間は、とっても大切にしたいと思います。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




差別だ〜!

おはようございます。

お天気がよくなって、午後からは少し暖かくなりそうな東京です。

いつも、シャナ&お兄ちゃんコンビの記事が多いので、今日はクイン&お兄ちゃんでご紹介・・・。

でも、やっぱりここでも差があるようで・・・。

1344052_convert_20130422092516.jpg
勉強中のお兄ちゃんの甘えに行く兄クイン・・・・。

P4211092_convert_20130422092532.jpg
「撫でて下さ〜い。遊んで下さ〜い。」by Quin

一応、手を休めてお相手をする長男くん・・・・ですが・・・・

P4211094_convert_20130422092547.jpg 1344049_convert_20130422092605.jpg
直ぐに勉強の方へ戻ってしまいました。

これ、相手がシャナなら、間違いなく勉強は完全にストップしてるんやろな〜。

P4211101_convert_20130422092622.jpg
「お母さん・・・・これって『差別』ですよね?」by Quin

(いえ・・・単なる『好みの問題』かと・・・・・。

P4211108_convert_20130422092639.jpg
「良いです・・・もう。よ〜く解りました。」by Quin

(クイン、怒らないで〜。)

P4211110_convert_20130422092653.jpg P4211111_convert_20130422092705.jpg
「別に怒ってないです・・・・・。 僕、ここでお昼寝していますから。」by Quin

思いっきり怒ってるやん!


こればっかりはね〜。

自分の好み/感情には素直な10歳ですから・・・・。

その分、いつも私が甘えさせてあげているはずなんですが・・・・時々は長男くんにも構って欲しいらしい兄クイン。

確かに、遊び方も私とは少〜し違いますからね。  私より激しいです。

あんまりシャナとの差を付けすぎると、そのうち、クインが懐かなくなるぞ!と長男くんに釘をさしておかねば!(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









低気圧だからね・・・。

こんばんは。(^^)

朝から雨・・・・そして、寒い・・・・。

こういう日は眠いです。

そして、あまり何もやる気が起きない・・・・。

かといって、家でゴロゴロしているわけにも行かず・・・

子供達の用事で午前中は雨の中をお出かけ。

午後には帰宅して、その後は「家からでないよ。」オーラを出しまくりながら過ごしておりました。

まっ、家にいてもやる事一杯なんだけど・・・・。


さて、こんな低気圧の日は、尻尾達もなんとなくダラダラ・・・。

P4211080_convert_20130421201044.jpg
でも、私が裁縫道具を出してくると、ちょっと興味深げに見つめています。

P4211082_convert_20130421201109.jpg P42110840_convert_20130421201127.jpg
クインは色様々な糸が気になる様です・・・・。

P42110850_convert_20130421201147.jpg
フタを開けたら最後・・・・咥えて逃げる事は必至なので開けません!

オモチャにならないと気づいたら、またゴロゴロお昼寝に戻りましたよ。

P42110880_convert_20130421201205.jpg
「無防備な寝姿よね〜。」と旦那さんと2人であきれ顔で見ていました。

P42110920_convert_20130421201221.jpg P4211093_convert_20130421201242.jpg
でも、この寝顔に癒されます・・・・。

そんな風にほっこりしていると・・・・遠くのケージの中で・・・

P4211081_convert_20130421201309.jpg
「あたしは・・・?」by Shanna

P4211084_convert_20130421201334.jpg
「あ・た・し・・・は〜!?」by Shanna

(あ、はいはいはいはい!

P4211087_convert_20130421201617.jpg P4211085_convert_20130421201632.jpg
「もうっ、あたしの事忘れないでよね!」by Shanna

(忘れてないですって!)

P4211088_convert_20130421201652.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」by Shanna

(そう言う・・・・疑いの眼差しは止めて下さい。

シャナ嬢・・・・・あんまり、「可愛いね〜。」とか「見て、見て、この手〜。」とか・・・クインの周りでクスクス言い合っていると気分が宜しく無い様で・・・。

でも、拗ねてるシャナも可愛いよ〜。



★クインの甘えたモード、まだまだ続いています・・・・。 最近、甘噛みの頻度が増えたよ。

ランキングに参加しています。
兄クインの無防備な寝姿にキュンっと来た方〜。のアイコンをポチポチとクリックしていって下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村












誰ですか!ほくのXXXを撮ったのは!?

こんばんは。

冷たい雨が降っている東京です。

そろそろクリーニングに出そうとおもいつつ、まだクローゼットにしまってあったダウンのジャケットを引っ張りだして来ました・・・。

出かける用事は午後からだったので、午前中は2にゃんのお相手を少し・・・・。

P4201082_convert_20130420192634.jpg
兄クイン、マタタビ入りのオモチャで遊んでます・・・。

P4201084_convert_20130420192707.jpg
何かの気配を感じて顔をあげると・・・・

P4201085_convert_20130420192721.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Shanna

P4201086_convert_20130420192738.jpg P4201087_convert_20130420192753.jpg
「や・・・・やる気ですか!?」by Quin

「そんな子供っぽいことしないわよ・・・あたしは。」by Shanna

クインさん・・・・素通りされてしまいました。

P4201105_convert_20130420192813.jpg
気を取り直して・・・・また遊び始めるクイン氏・・・。

P4201111_convert_20130420192827.jpg
「ん・・・・・・あの奥になにかある様な気がします!」by Quin

(うん、うん、きっと何かあるよ〜!入ってごら〜ん。

既にカメラを構えて待機中のindah
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
              では!

               
P4201112_convert_20130420192850.jpg
ふりふりふりふり〜

P4201115_convert_20130420192906.jpg P4201117_convert_20130420192924.jpg
「はっ!?何!?何!?」by Quin

(もう撮っちゃったもんね〜。

P4201118_convert_20130420192940.jpg
「し・・・・・しまった!油断してしまいました・・・。」by Quin




いつもは、あの誘惑に私がフラフラ〜っと誘われてカメラを構える事も忘れてしまうのですが・・・・・。

今日こそはクインの「ふりふりショット」を撮るの!と誘惑と戦いました!

次回はシャナの・・・・と言いたいところですが、うら若き乙女の恨みが恐ろしいので、多分やらないかな〜。


★普段からスキがあるのは兄クイン・・・・。だから、面白いショットや表情豊かな写真が撮れるのも、どちらかと言うとクインの方なんですよね〜。シャナさんは、いつもお美しいですが、そういう意味では写真を撮るのが難しいタイプだったりします。 



ランキングに参加しています。
クイン氏のおしりフリフリ画像で固まった貴方!お時間ありましたら、のアイコンをポチポチとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





風なんて・・・なんのその!

こんばんは。

今年は、例年に比べて風の強い日が多い気がします・・・・。

花粉が飛び始める2月初めからは洗濯物は殆ど外へ干さない我が家ですが・・・・時々、洗濯物がやたらと多い日は已む無くベランダへ干す事も・・・・。

そして、この日も突風!?と思う程の風が強い日でした・・・。

P4181055_convert_20130419201222.jpg
この日も、暇を持て余しているクイン&シャナ。

P4181057_convert_20130419201257.jpg P4181060_convert_20130419201311.jpg
「ちょっとぉ〜何か楽しい事ないの〜?」by Shanna

「そうだ!そうだ!」by Quin


(ほ〜楽しい事ですか・・・・?

はい、どうぞ!

P4181062_convert_20130419201327.jpg
「お・・・・お母さん・・・・何か身体が揺れるんですけど・・・。」by Quin

(でしょうね〜。)

P4181064_convert_20130419201343.jpg P4181063_convert_20130419201407.jpg
「あっちこっちから風が吹いてきます!」by Quin

(うん、そうだね〜。)

P4181066_convert_20130419201423.jpg
「か、身体が押されます・・・・!?」by Quin

(頑張れ!踏ん張れ!男だ!lクイン!)

P4181067_convert_20130419201438.jpg
「は・・・・はい! 僕、男の子ですから!」by Quin

P4181070_convert_20130419201454.jpg
「やっぱ、ムリ!」by Quin


(諦め早ないか〜????)


いえね・・・あんまり暇そうにしてたから、「ベランダ出る?」と聞いてみたら、喜んでついてくるもんだから・・・

流石に10分も持たず・・・自ら家の中へ入ってきた兄クイン。


そして・・・・賢いこの方は・・・・

P4191083_convert_20130419201514.jpg
「大体、外をちょっと見ればわかるじゃない?」by Shanna

P4191080_convert_20130419201530.jpg
「こんな風の強い日にベランダなんて・・・自殺行為よ。」by Shanna


多分、直ぐに帰ってくるだろう事は予想済みでしたが、一応、直ぐ近くで待機。

入らなければ強制的に戻そうと思ってたんですよね〜。

いくらクインさんでも、風への抵抗は大変だったようです・・・・。

P4191079_convert_20130419201600.jpg
「だったら、最初からそう教えて下さいよ・・・・・。」by Quin

(あははは・・・今度は外見てから自分で判断して下さい。)


★そろそろ本格的に暖かくなって欲しいと思っていたら・・・・また明日から冷たい雨が降る予報。いつになったら、冬用のジャケットをクリーニングに出せるんでしょうか・・・


ランキングに参加しています。
クインさんの頑張りにエールを送りたくなった方〜。流石は賢いシャナ嬢!と思った方〜。のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



暇だしね・・・。

こんばんは。

今日は、午前中から我が家でボランティア&企画の打ち合わせ&練習がありました。

うん、何のこっちゃですよね。

以前に1度ブログ内でも紹介しましたが、毎月、絵本の読み聞かせのボランティアを本屋さんでやっています。その日程が来週なので、絵本の最終選抜とだれがどの本を読むのかを決める打ち合わせ等々・・・

そして、その読み聞かせメンバーで、大人向けの「語りと朗読」の企画を立ち上げました。

私は、チラシの作成や全体の企画に参加させて頂いています。

私はあくまで裏方ですが、表舞台に立つ方がとても良い友人なので、出来るかぎり応援できればと思っています。


で、

基本的にお客様の多い我が家ですが・・・・

いつもとちょっと違う雰囲気に反応しているのがこの2つの尻尾達・・・・・

P4181055_convert_20130418174225.jpg
じー。

P4181057_convert_20130418174246.jpg
コソコソ・・・

なんなの・・・その不審なシンクロは・・・・。

P4181089_convert_20130418174303.jpg
「ねぇ・・・・ママ、あれは何をしてるの?」by Shanna

P4181097_convert_20130418174327.jpg
「キモノ着てる女の人がず〜っと喋ってます・・・・。」by Quin

(あれはね〜「語り」って言って、台本も何も見ずにお話をする練習してるのよ。)

P4181098_convert_20130418174420.jpg P4181099_convert_20130418174440.jpg
「台本・・・・ここにありますよ。」by Quin

(そう言う、つまんないツッコミはやめて・・・・ だから〜今は練習中だってば。)

P4181100_convert_20130418174456.jpg
「上手になったら呼んで下さい。」by Quin

P4181107_convert_20130418174520.jpg
「あたしは今でも上手だと思うけど・・・・。」by Shanna

兎に角、練習中は私も彼らの相手をしてあげられないので、どうやら暇を持て余したクインとシャナさん・・・。

P4181108_convert_20130418174540_20130418192350.jpg
兄クインは日向でゴロゴロし始め・・・・。

P4181109_convert_20130418174559.jpg
「あぁぁぁ〜暇ですぅ〜。」by Quin

P4181111_convert_20130418174618.jpg
「シャナぁ〜暇!暇!暇!暇!」by Quin

「もう・・・しょうがないわね。」by Shanna

P4181118_convert_20130418174635.jpg
「ちょっと毛繕いでもしてあげるわ。」by Shanna

P4181116_convert_20130418174649.jpg
「シャナ!嬉しいです!」by Quin

「ちょっ・・・・・クイン・・・・苦しいから。」by Shanna

P4181120_convert_20130418174710.jpg
「毛繕いはあたしがするんだってば・・・。」by Shanna

まぁ、こんなやり取りがあったかどうかは不明ですが・・・

2匹で時間をつぶして・・・・

おもむろに・・・・

P4181123_convert_20130418174736_20130418192106.jpg
「もう終わったかな?(かしら?)」by Quin & Shanna


はいはいはいはい・・・・・後でお相手致します。


この後は、構成担当の方と打ち合わせの為にランチへGo。

2にゃんのお相手はその後になってしまいました〜。 



★2にゃんの、こう言うときの協力体制というか・・・・・一緒になって私を追いつめる技は凄いと思う・・・。

ランキングに参加しています。
宜しければ、のアイコンをポチポチとクリックしていってくださいませ。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




騙されませんからね。(ブログ1周年祝い!)

こんばんは〜。

昨日の「うちの子記念日」へのコメントをありがとうございました!

自分でも、クインとシャナへの愛情はたっくさ〜んあると思っていますが・・・・

他の猫飼いの方々から、ブログを通じて気持ちを共有して頂けていると実感出来るのは、本当に嬉しいものなのですね〜。

どのブログを拝見しても、「本当にこの子達の事好きなんだな〜。」ってどの方々からも伝わってくるので、これからも、”☆mina söta katter★”で同じ様に伝えて行けたらと思います。



さて・・・今日は兄クインさんメインの記事となります。

昼間に床の水拭きをしようと、汗だくでせっせと掃除をしていたindah・・・・・

ふと、気配を感じて顔を床からあげると・・・・

P4171057_convert_20130417200917.jpg
食器棚の真ん中スペースから私を見つめる眼とバッチリ合ってしまいましたよ。

P4171059_convert_20130417200931.jpg
そして・・・・すぐに眼を逸らした〜!!!!!

これ・・・

そう、これこれ・・・

この反応はいつものやつやん!

と、母の勘がピピッと働きます。

絶対なんか悪い事考えてるよ・・・・この人(猫)・・・・。

案の定。

P4171061_convert_20130417200946.jpg
そこで立ち上がって何をしようと言うのか・・・・。

P4171063_convert_20130417200959.jpg
「え・・・?僕、何もしませんよ。」by Quin


おとぼけクイン

大抵この後に、もう一つ狭い上のスペースに入り込み、上の物を一つずつ落として行くという暴挙に出る兄クイン。

そして、こう言う悪さは、indahが何かに集中しているときにやらかす。

時間の余裕が無かったので、即刻強制退去して頂いたら・・・・

P4171064_convert_20130417201013.jpg
寝室へ駆け込んで様子を伺ってます・・・・。

P4171072_convert_20130417201026.jpg
今日は遊んであげられなくてご免ね〜。と暫く相手をしてあげたら、気持ち良さそうにゴロゴロゴロゴロ・・・。

P4171073_convert_20130417201039.jpg
「後でまたやっちゃうもんね〜だ!」by Quin

(やめて下さい。)

P4171054_convert_20130417201051.jpg
「ママ・・・・言うだけ無駄よ。」by Shanna

(うん・・・解ってる。)

P4171053_convert_20130417201106.jpg
「懲りないあの性格が羨ましいわ。」by Shanna

(貴方も然程変わらないと思いますけども・・・。


何とか水拭きを終えて、ホッと一息ついた時には、クインさん私のベッドで熟睡してました。

P4171065_convert_20130417203835.jpg
可愛い。



ところで、私がブログを始めたのは2にゃんをお迎えしてから2日後の4/18日。

そう、明日です。

そして・・・・・・この1年間、旅行や帰省などという時もなんとか書かさずに更新を続ける事ができ、今日のこの更新で1年間の皆勤賞となります。

こうやって続けてこれたのも、いつも楽しみに更新を待っていてくれる方々がいて下さり、コメントを残して下さる皆さんのお陰だと思っています!ありがとうございます!

これからも、色んなクインとシャナをご紹介していけたらと思っていますので、どうか宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





今日は何の日?

こんばんは。(^^)

いつもと同じ朝から・・・・。

いつもと同じ時間が流れ・・・・。

みんな、いつもの様に過ごしていましたが・・・・。


でも、今日は特別な日である事を、皆がな〜んとなく感じている気がします。

P4161029_convert_20130416161445.jpg
相変わらずお美しいシャナ嬢・・・・。

P4161031_convert_20130416161426.jpg
「で?今日はなんの日なの?」by Shanna

P4161041_convert_20130416161519.jpg
「え!?何か大事な日ですか!?」by Quin

(さぁ〜。貴方達には覚えが無いの?)

P4161026_convert_20130416161537.jpg
「誕生日は2月に終わりましたよ・・・・?」by Quin

P4161037_convert_20130416161503.jpg
「ちょっと考えてみます・・・・・。」by Quin

(それが、瞑想のスタイルなのね・・・・。




では、思い出せない2にゃんの事は放っておいて・・・・。

今日は、クインとシャナの「うちの子記念日」です!

昨年の今日、indahは軽快に車を走らせて・・・・そう、走らせるつもりでしたが・・・・

お迎えの日、何故かこの一日に限って外環道路が工事の為に渋滞。

普段なら30分かからない道のりが、約1時間30分程かかりました。

途中でブリーダーさんに電話をして事情を説明し、待って頂く事に・・・。

お陰で色々聞きたかった事も時間切れで聞けずじまい・・・・挙げ句の果てに持ち帰り用のトイレの砂も忘れてしまったindahです。幸いにも、2にゃんはうちで準備したトイレで問題なくしてくれましたが・・・。

そんな、大変なスタートをきったクインとシャナですが、病気もせず元気で大きくなってくれた事が何よりも嬉しいですね〜。 ブリーダーさんから受け取った時に感じた「責任」の重さを今も忘れずに感じていたいと思っています。

まっ、どっちかと言うと、「癒し」をもらっているのは私の方なので・・・・ 「責任」というより「感謝」?


そこで、日頃の「癒し」の感謝を込めて・・・・・昼間から夜食の準備を。

P4161053_convert_20130416161553.jpg
コーヒーを入れているわけではありません。

上からみてみると。

P4161061_convert_20130416161608.jpg
中にはヨーグルト。

これで水切りヨーグルトを作ります。

そして・・・・

今夜の2にゃんのお腹を満たしたものは・・・・

P41610570_convert_20130416203523.jpg
「ごちそうクレープ」

小麦粉と水と卵でつくった生地に、人参ペーストを塗り、鯛を蒸したものをのせました。

たま〜にあげるオヤツのチーズとジャーキーもサービスして・・・・

昼間に作っておいた水切りヨーグルトとヤギミルクをトッピングしています。


これ・・・・作っている時から、私(ご飯)の周りをウロウロウロウロするクインとシャナ。

作りにくいったらありゃしない!

でも、出来たご飯を奇麗〜に完食してくれると嬉しいですね。

P4161057_convert_20130416203248.jpg
食後の身だしなみは入念なシャナ嬢。

P4161068_convert_20130416203310.jpg
「ママ〜ごちそうさま。ありがとう!

(いえいえ、どう致しまして。)

P4161053_convert_20130416203334.jpg
「お母さん、とっても美味しかったですよ。」by Quin

(洗顔中に声かけてゴメン! めっちゃ中途半端な位置でフリーズしてる左手・・・


今度は来年の2月に2歳の誕生日お祝いだね!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







不思議な光景観察・・・と、2人っきりの結婚式?

こんにちは〜。

今日は、半月ぶりにジムへ行ってきました。

旅行とその後のめちゃくちゃ詰まった予定の為に、全く運動する時間が取れず・・・・。

ここ数週間は身体は重いわ・・・・ストレス発散出来ないわ・・・で不調でした。

が!久しぶりにかいた汗は悶々とした気分も少し解消してくれた様で・・・・筋肉の「ちょっとぉ〜何なの〜!?」と言う文句が聞こえてきそうな気だるい身体(筋肉痛)さえ、心地よく感じます。

また、明日から頑張れそう!


さて・・・ここからは週末の2にゃんです。

今日はお兄ちゃん&次男くんも登場〜。

まずは、小さい兄ちゃん&クインペア!

P4140955_convert_20130415172245.jpg
外・・・・見てます。

P4140959_convert_20130415172307.jpg
場所を移動して・・・・又見てます。(掃除の途中で慌ててカメラを撮りに行くindahを想像して下さいね〜。

P4140963_convert_20130415172323.jpg
別方向からも!

(クインさ〜ん!何見てるの?)

1333516_convert_20130415172352.jpg
あ〜成る程・・・・・。

次男くんがウッドデッキでシャボン玉やってたんですね。

なので・・・・シャボン玉が飛んで行く方向に一々移動して見てたクインでした。(笑)


そして・・・・・

P4140965_convert_20130415172434.jpg
今度は、不思議なものを発見したかのように凝視するクイン・・・。

(なんなの〜?)

と、外を見てみると。

P4140970_convert_20130415172448.jpg
と〜ってもお天気の良い朝に、傘をさして遊んでいる次男くん発見!

丁度いいので、「そのまま干しといて〜!」とお願いしておきました。



では、言わずと知れたラブラブカップルの週末の朝はと言うと・・・・。

姿が見えない長男くんを呼ぶと、2階から返事が・・・・。

「どこ〜?何してんの〜?」と聞いてみたらこんな返事が・・・・・。


「シャナと結婚式してる〜!」

はい?


どうやら、ロフトに2人で籠っているようで、見に行ってみると・・・・。(はい。シャナさんは上手に上がれる様になりました。)

P4140978_convert_20130415172506.jpg
「まだ、途中なのに〜。」by Shanna

P4140979_convert_20130415172524.jpg
「シャナ、続きしよう!」by お兄ちゃん

1333520_convert_20130415172545.jpg
「ほら、こっちおいで。」by お兄ちゃん

1333526_convert_20130415172602.jpg
「誓いのキスするよ〜。」by お兄ちゃん

1333535_convert_20130415172616.jpg
かぷっ!

(シャナさん・・・・噛んでますけど?

猫の世界では、誓いのキスは甘噛みだそうです・・・・。

この後、いい加減やるべき事を思い出したのか下へ下りようとハシゴへ移動する長男くん。

取り残されたシャナ嬢・・・・。

P4140987_convert_20130415172702.jpg
「・・・・・・あたしは?」by Shanna

P4140997_convert_20130415172634.jpg
ここで放っておくお兄ちゃんではないので・・・・。

1333543_convert_20130415172719.jpg
ハシゴの上から呼んでます。

P4140988_convert_20130415172736.jpg
「早くおいで〜。」by お兄ちゃん

1333547_convert_20130415172758_20130415181808.jpg
テコテコと走ってやってくるシャナさん・・・・それ、可愛い過ぎるでしょ。

朝から、なんとも可愛い光景をみせつけられたのは、どうやらindahだけではなさそうで・・・・。

ハシゴの下では・・・・

P4140996_convert_20130415172817.jpg
「まったく・・・・いい加減にして下さい。」by Quin

うん、うん、その気持ち・・・よ〜く解るよ。


★明日は、クインとシャナの「うちの子記念日」です!丁度1年前、我が家へやってきたやんちゃな尻尾が二つ・・・・こんなに元気に大きくなりました〜。ちょっと1年前を振り返って楽しんでみようと思います。(^^)




ランキングに参加しています。

クインと次男くんのコンビも良いな〜と思って下さった方、相変わらずのラブラブカップルにあてられたそこの貴方!お時間ありましたら、のアイコンをポチポチと押して行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





実力行使?

こんばんは〜。

今日は、分単位で外出 帰宅 外出 帰宅 外出 帰宅・・・・という怒濤の一日でした。

と、言う事で・・・・

昨日の夜に撮った写真で記事UPです。


夕ご飯時、シャナ嬢はダイニングの方には殆どやってきませんが、兄クインは決まって私の膝へ上りたがります。

その時の状況によって、乗せてあげる時もあれば、「ダメよ。」と降ろす時も。

昨日は、短時間でしたが膝の上をOKとしました。

P4130962_convert_20130414204822_20130414205914.jpg
クインが見つめる先には・・・・

鶏肉が一カケ。

P4130956_convert_20130414204848.jpg
「それ・・・・・欲しいです。」bu Quin

(味付けしてあるからダメ〜。)

P4130963_convert_20130414204910.jpg
「なら・・・・実力行使で!てしっ 」by Quin


これこれこれこれ・・・・。


勿論、この後直ぐに膝から降ろされたクインさんです。

こう言うところで遠慮がないのは兄クイン。

此所は僕の場所・・・とばかりに膝の上を占領します。(食事がしにくいったらない!)

もともと、「しつけはちゃんとしなきゃ!」という考えだったindah家ですが、あまりの強引なクインの態度と、その可愛さについつい「まっ良いか〜。」と許してしまった結果がこれだったりします・・・。

これから、子猫をお迎えになる皆さん!

お気をつけ下さ〜い!

(でも・・・・・本当に可愛くてつい許しちゃううんですって!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






かまいたいだけ?

こんばんは〜。

お天気が良くて少し暖かくなった東京です。

2にゃんは朝から元気一杯!

兄妹間にも色んなやり取りを見る事が出来るのですが・・・・・

今朝は、クインが意味の無いちょっかいを出しているのを発見しました。

P4110889_convert_20130413201037.jpg
ご機嫌でまたたび入り人参を咥えるシャナ嬢・・・・。

P4110890_convert_20130413201103.jpg P4110891_convert_20130413201121.jpg
不穏な気配を感じて固まってます・・・。

P4110903_convert_20130413201241.jpg P4110904_convert_20130413201254.jpg
「きっと気のせいね・・・・。」by Shanna

(シャナさん・・・・気のせいじゃないと思いますけど・・・・。

「狙って・・・・狙って・・・・・。」by Quin

P4110905_convert_20130413201307.jpg P4110906_convert_20130413201324.jpg
 ジャーンプ!

「んにゃぁっ!」by Shanna

P4110909_convert_20130413201342.jpg 「な・・・・何なの!?」by Shanna

P4110908_convert_20130413201356.jpg 「ビックリしたわ〜。」by Shanna

P4110917_convert_20130413201434.jpg
「へへ〜ビックリしたでしょ。」by Quin

満足げな兄クイン・・・・・。

何がしたかったの・・・・?


まぁね・・・彼らの場合ケンカになる事はないので、単なるじゃれ合いの一つなのですが。

あまりに子供っぽい(まだ1歳だしね〜。)クインのちょっかいの出し方に思わず笑っちゃいました。


ランキングに参加しています。
クインさんの得意げな表情に笑えた方〜、のアイコンをポチポチとお願いしま〜す!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











アピール方法

おはようございます。(^^)

今日は天気が良いので、肌寒いですが少しマシかな〜という東京です。

そして今朝の2にゃんは・・・・・。


P4110830_convert_20130412091334.jpg
何かを訴えるシャナ嬢・・・・・。

P4110839_convert_20130412091456.jpg
眼力強っ!

P4110857_convert_20130412091516.jpg P4110858_convert_20130412091538.jpg
「言う事聞いてくれなかったら、こうするわよ〜。」by Shanna

P4110859_convert_20130412091558.jpg
「なんなら芸もするけど?」by Shanna

(あ・・・・それ可愛いかも。

P4110862_convert_20130412091618.jpg
「そんなに何回もしないからね!」by Shanna

(けち!)

そしてこちらの方はと言うと・・・・・

P4110874_convert_20130412091635.jpg
「お母さん・・・・あのね。」by Quin

P4110842_convert_20130412091654.jpg
「このドア・・・・開けてくれませんか?」by Quin

(和室に入りたいの?)

P4110856_convert_20130412091711.jpg
「開けてくれるまで、ここからどきませんよ。」by Quin

2にゃん共に、「お願い」というよりは「脅し」に近いアピール方法でした。

P4110878_convert_20130412091731.jpg
「最近、お兄ちゃんが此所でコソコソやってるから、たまにはチェックしないと・・・。」by Shanna

(うわっ!それって彼氏の携帯履歴をチェックするオンナみたいじゃない!?
 ちなみに、お兄ちゃんはちゃんと此所で勉強してるんです!

P4110882_convert_20130412091803.jpg
「『愛あればこそ』だから良いの!」by Shanna

P4110884_convert_20130412091748.jpg
「女性は怖いです・・・・・。」by Quin

(だよね・・・・。


クインの場合・・・「閉まってるから気になる。」感じで単純です。

シャナの場合・・・キチンと目的がありそう〜。



モニプラさんに参加しています!
インテリア大好き!

森の中から出てきたような動物たちのランプ イソップを6名様にプレゼント ←参加中




★最近は、和室で勉強するのが日課のお兄ちゃん・・・・学校の宿題も塾の勉強も此所でやっています。落ち着くのでしょうね〜。なので、私を含めてあまり中へ入る事がなく、久しぶりにドアを開けたついでに入ったら・・・・汚ったな〜!!!! シャナじゃないけど、たまにはチェックが必要!と思った母でした・・・。

ランキングに参加しています。

シャナさんのオンナ心が解る方〜、クインが女性不信にならないか心配して下さった事〜、お時間ありましたらのアイコンをポチポチとしていってくださいませ〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








甘えたいのに・・・・。

こんにちは。

旅行から帰って来たら・・・・2にゃんが・・・・

超甘えん坊になってた!

と、言うサプライズがあった今回のお留守番。

どれくらい甘えん坊になったかというと・・・・

1、ひたすら飼い主達の後をついて廻る。

2、少しでも関心を得ようと、a)足元スリスリ、b)衣服の甘噛み(直接はやらない)、c)目の前でゴロンと仰向けになる、d)目を見つめ続ける、・・・・等々。

3、立ち上がって飼い主の足に伸び上がる。

4、膝の上に飛び上がってゴロゴロゴロ・・・ 長時間下りようとしない。

5、上記行動がご飯の時間前限定ではなく、食事後も続く・・・・。


クインとシャナでは、若干程度は違いましたが、どちらかと言うと帰国直ぐはシャナの方が凄かった・・・・。

で、そのうちにシャナさんは以前のツンデレに戻っていくのですが・・・・

兄クイン・・・・今もこのまま。

元々、甘えん坊な男の子・・・・それに拍車がかかった感じ。

甘えられると嬉しいのですが、時と場合による事も多々・・・・。

で、今朝は・・・・・。

P4110775_convert_20130411132740.jpg
尻尾が甘えモード全開〜。

P4110778_convert_20130411132755.jpg
お目当ては・・・・朝のウォークアウト中の旦那さん。

P4110780_convert_20130411132837.jpg P4110781_convert_20130411132913.jpg
ひたすら纏わり付いて見つめます・・・・。(indahも見つめられちゃった。

P4110783_convert_20130411132939.jpg P4110784_convert_20130411132954.jpg
スリ〜ン、スリスリ・・・「ねぇ、僕の方見てよ。」by Quin

P4110785_convert_20130411133010.jpg
「ねぇってば!」by Quin

出た!究極の伸び上がって「撫でて〜。」攻撃!

旦那さん、ウォークアウトが出来なくてかなり困ってたので、引き離すと・・・・。

P4110788_convert_20130411133026.jpg
「ヒドイ!」by Quin

耳が完全にイカ〜な状態で恨めしそうに見られました。

P4110802_convert_20130411133140.jpg
その後は・・・・哀愁漂う後ろ姿で、旦那さんを見つめるクインなのでした。



*裏話*

兄クインがひたすら甘えようと頑張っていた頃・・・・シャナ嬢は・・・・。

P4110790_convert_20130411133045.jpg
「ん?何これ。」by Shanna

P4110791_convert_20130411133100.jpg
「重り・・・・?」by Shanna

P4110792_convert_20130411133122.jpg
「まっ、取りあえずは挑戦よね。」by Shanna

無理です!


★実際はまんざらでもなく、超嬉しそうな旦那さんですが・・・朝の限られた時間内なのでず〜っと相手は出来なかったようですね。 クインさん・・・・いつまでこの状態なんでしょうか。(^^;)


久しぶりにモニプラさんに参加しました。(^^)/
ライフスタイルに関する簡単アンケートに答えてAmazonギフト券をゲットしよう♪

ランキングに参加しています。

甘々のクイン氏に見つめられたい!と思った貴方〜。自分なら、バーベル持ち上げられる!と自信の有る貴方〜。是非是非、のアイコンをポチポチとしていってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




狩りはオンナの仕事。

おはようございます!(^^)

今日は、外出前に少し2にゃんと遊ぶ時間がとれたので、久しぶりに一人と2匹で楽しみました。

なので・・・・まずはその様子から!

キッカケは、兄クインのこんな「遊んでくださ〜い。」攻撃・・・・・。

P4100770_convert_20130410093208.jpg
遠くから見つめられる視線を感じて顔をあげると・・・・・・・

クインと目がバッチリ合ってしまいました・・・・・。

P4100766_convert_20130410093235.jpg
「お母さん・・・・忙しい?」by Quin

P4100791_convert_20130410093258.jpg P4100797_convert_20130410093313.jpg
「僕と遊ぶ時間ある?」by Quin

こ〜んな風に見つめられ・・・・

そして究極なのがこちら。

P4100775_convert_20130410093325.jpg
「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよぅ〜。」by Quin

indah・・・撃沈

と、言う事で、お気に入りの「ダ・バード」を出して来たら・・・・

P4100840_convert_20130410093339.jpg
何なのその耳は〜?

P4100808_convert_20130410093400.jpg
暫く「ダ・バード」を見つめるクインさんですけど・・・・どうしたんでしょうか〜。

P4100806_convert_20130410093442.jpg P4100809_convert_20130410093504.jpg
「お母さん・・・遊びますけどね・・・・好きですけどね・・・これ。」by Quin

P4100835_convert_20130410093519.jpg
イマイチ乗り気じゃない兄クイン・・・・。

原因は多分これ。

P4100794_convert_20130410093535.jpg
「それ好き〜!」by Shanna

P4100799_convert_20130410093550.jpg
「ねぇ・・・・あたしにくれるんでしょ?」by Shanna

P4100856_convert_20130410093628.jpg
「でしょ!?」by Shanna

そう・・・・・・毎回、「ダ・バード」に目の色を変える方がここにいたわ。

大抵、クインの入る隙がないくらいハッスルするので、途中からはクインさん、傍観者となっちゃうんですよね・・・・。

今回も同じく・・・・。

P4100824_convert_20130410093643.jpg
初っ端から全開のシャナ嬢〜。

P4100842_convert_20130410093658.jpg
「これ・・・・あたしの!」by Shanna

P4100844_convert_20130410093714.jpg P4100845_convert_20130410093732.jpg
「誰にもあげないもん。」by Shanna

P4100846_convert_20130410093748.jpg
「ママ、そうよね?これ、あたしのよね?」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・・その顔、やめて。

P4100847_convert_20130410093808.jpg
「ちっ。」

(これこれこれこれこれ・・・・女の子がそんな・・・。)

P4100852_convert_20130410093828.jpg
「ぜ〜ったいにあげないもん。」by Shanna

(クインはもう諦めてると思うけどね・・・・。

P4100861_convert_20130410093906.jpg P4100864_convert_20130410093923.jpg
とにかく、咥えたら離そうとしませんから・・・・。

P4100865_convert_20130410093938.jpg
意地悪して、タワーへ誘導〜。

ここなら簡単には・・・・・と、思っていたら・・・。

P4100866_convert_20130410093956.jpg P4100871_convert_20130410094014.jpg
シャナ嬢・・・・・・・しなやかで身体が柔らかいんですよね。

P4100869_convert_20130410094038.jpg
「負けないもん!」by Shanna

(はい・・・・ママの負け。

P4100872_convert_20130410094055.jpg P4100874_convert_20130410094110.jpg
捕まえたら、どこか遠くへ運ぼうとするのも狩猟本能のなせる技なんでしょうか・・・。

P4100876_convert_20130410094126.jpg
こんな顔されたら・・・・。

P4100827_convert_20130410094149.jpg
誰だって手が出せませんよねぇ〜。

ねぇ〜クイン・・・・・・。



クインさんのおねだりで始まったプレイタイムですが、結局最後はシャナさんの一人遊び状態になってました。

見かけとは裏腹に、前向きで大らかで度胸はあるけと、どちらかと言うと優しくておっとりさんの兄クイン。

そして、こちらも見かけとは反対に、普段は可憐で儚そうですが、獲物を見つけると即座に野生に戻るシャナ嬢・・・・。

これらの個性も勿論ですが、猫の世界も、基本狩りはオンナの領域なのかもしれませんね〜。


★ず〜っと続けて来たインドネシア旅行レポ、今日は猫レポが長くなりそうだったのでお休みしました。次回、ご紹介出来るとすれば、あちらで購入したお土産などなど・・・・そしてそれが最後のレポになるかもしれません。
お楽しみに〜。(^^)/


ランキングに参加しています。

怪獣シャンゴン顔負けの凄い顔をみせてしまいましたが・・・そんなシャナさんも良い!と思って下さった方〜。控えめな兄クインに同情して下さった方〜。お時間ありましたら、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







バリ島最終日・・・・と、グリーンアイ。

こんばんは。(^^)

昨日から新学期が始まり、子供達も一学年づつ上がり・・・・・

子供達がそれぞれ学校から持ち帰るたくさんのプリントとの格闘が始まりました・・・・。

この時期は、何かと確認する事が多く、脳内の普段使わない部分を酷使するので疲れます。

脳内活性には良いのかな〜。



さて、旅行レポもそろそろ終盤に・・・・。(既にかなり長いですよね・・・。

今回はバリ島最後の写真を少しご紹介です。

実は、ジャカルタへのフライトが午後便だったので、チェックアウトまでの間、私は一人でスパへ行ってきました。スパの施術室にはカメラを持って入らなかったので写真がないのですが、外の様子だけは先に撮っていました。

P3300511_convert_20130409195538.jpg
スパへはロビーからまた敷地内をテクテク歩いて行きました。

途中、スポーツジムがあるのですが、その隣にスパへの入り口が・・・・。

P3300516_convert_20130409195553.jpg
スパが終わった後はこちらでジンジャーティーを頂きます。ちなみに屋外です。

スパは2時間の「セブン チャクラダラ」と言うもの。

7種類のオーガニックブレンドオイルとジェムストーンを使ってボディとフェイスのマッサージをして下さいました。

感想・・・・?

実は・・・・・・マッサージが始まって直ぐに睡魔に襲われ、殆ど夢うつつの中だったindahです。

勿論!とっても気持ちよかったです!


私がスパで夢うつつになってる時、旦那さんと子供達はホテルのプールへ。

P3280364_convert_20130409195449.jpg
写真は、前日の夕方に撮ったものですが・・・。

P3280370_convert_20130409195506.jpg
とてもキレイで広いプールでしたよ〜。


そして、最後の記念撮影〜。

1325232_convert_20130409195613.jpg
ホテルのロビーにて。

夢の様なバリ島の4日間でした!


では、今日はお気に入りのブロガーさん「禅くんとなっちゃん日記」がされていたカメラのピクチャーエフェクトを使ってクインを撮影してみました。(ぽちさん、勝手にリンクしちゃってスミマセン・・・。いつも楽しませて頂いてます!)

と、いっても、私は携帯の同じ機能を使いました。

P4090771_convert_20130409203901.jpg
キッチンに佇むクインをちょいと抱き上げて・・・・。

(写真とらせてね〜

と・・・・半強制的にカウンター上にのせ・・・。

P4090780_convert_20130409203844.jpg
(奇麗なグリーンの瞳ね〜

と、おだてる。

そして・・・・・・・撮れた写真が・・・・

20130409_125439_convert_20130409204339.jpg
微かにグリーン・・・・。

私の腕が悪いのか・・・・これ、写真を撮る角度によってもちゃんと色が出たり出なかったりします。

禅くんのように奇麗なグリーンアイには写らなかったけれど、まぁ良しとしておこう!


残念ながら、シャナさんのゴールドの瞳はピクチャーエフェクトでは撮れませんでした。

P4090776_convert_20130409203811.jpg
「ちょっとぉ〜どういう事!

(ははは・・・また別の案を考えるので勘弁して〜。)


最近は色々な機能がついていて面白いですね。

カメラで普通に撮った写真も、加工すると全然雰囲気の違った感じになるので面白いです。

まだまだ使いこなせていないので勉強中〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







バリ島3日目・・・と、段ボール遊び。

こんにちは〜。

予告では、バリ島最終日の記事を書く事になっていましたが、3日目が抜けている事に気付き、急遽変更です!

ちょっと長くなりますが、どうぞおつきあい下さいませ。

前日にアドベンチャーを楽しみましたが、まだまだ体力は有り余っている子供達・・・・。

連れて行ったところは、クタ地区にある「WaterBom Bali」。

1323564_convert_20130408130109.jpg
とにかく、広い!デカい!半端ない高さのウォータースライダーがあり、スタッフも大勢が安全を見守っていて安心出来る場所でした。

この子供用広場では、各スライダーの下には必ずスタッフがいて、逆向きに登ろうとする子供がいるとすかさず止めていましたよ〜。あちらの方々、かなり真面目です。

こちらではあまり写真が撮れなかったので、ご興味のある方はのURLから見て下さいね。


そして・・・・友人(奥さんの方)と私はお土産を買う為にクタの町中をウロウロ。

ホテルの売店などで買うよりもかなり安い値段で購入出来る上に、この友人・・・・かなりの交渉上手。 店員さん、困ってましたけど・・・・私はかなり安くでお土産ゲットさせて頂きました〜。


数時間後、子供や旦那達と合流して向かった夕食場所は・・・・・

P3290483_convert_20130408130139.jpg
これ・・・・・・「フォレスト・ガンプ/一期一会」のパクリだよね・・・?

1323574_convert_20130408130601.jpg
インドネシア料理ではないけれど、とってもユニークで楽しい場所でした!(日本にも大阪と東京にお店があります!)

各テーブルに専属スタッフがついてくれて、オーダーをとってくれたり、お料理がくるまでの間に手品を見せてくれたりして楽しませてくれました!

そうそう、ビールはインドネシア産で!

P3290480_convert_20130408130623.jpg
大人がビールで乾杯しているとき・・・・・

子供達は・・・・・

P3290474_convert_20130408130639.jpg P3290475_convert_20130408130655.jpg
お絵描きセットがついてついていたので・・・・

1323577_convert_20130408130842.jpg
夢中〜!

ん?あれ?夢中なのは旦那さんの方でした・・・・・。

お料理はとにかくボリュームがアメリカンな感じで・・・・みんなでシェア!

P3290491_convert_20130408130859.jpg
ステーキと海老・・・に大量のマッシュポテト。

P3290492_convert_20130408130923.jpg P3290481_convert_20130408130938.jpg
フィッシュフライにチキンフライ。

帰りには記念撮影も忘れずに・・・・

1323568_convert_20130408131012.jpg 1323571_convert_20130408131040.jpg
ほら!この場面!映画のポスターにあるベンチですね。

ババ・ガンプ・シュリンプ(テーマレストラン)

1996年、「フォレスト・ガンプ/一期一会」の劇中に登場する「ババ・ガンプ・シュリンプ」をモチーフにしたシーフードレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー」が設立された。2012年現在アメリカを中心に世界で20店舗を展開。日本の支店は、東京・後楽園のラクーア内「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」と、大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接したユニバーサル・シティウォーク大阪内「ババ・ガンプ・シュリンプ大阪」と、東京・江東区豊洲のららぽーと豊洲内の3店舗である。


ちなみに、オーナーさんは日本人らしい。

このレストランで私が一番気に入ったのが、このサイン。

P3290468_convert_20130408131107.jpg
「ママの説明が上手だったから僕はいつでも理解できた。」

フォレストガンプが死の間際にいる母親にかけた言葉ですね〜。

そんな風に子供に思ってもらえる母親になれたら良いな〜なんて思います。



さて!お待たせしました。(今日は本当に長い・・・・。

ここからが2にゃんです!

P40707470_convert_20130408131147.jpg P4070748_convert_20130408131207.jpg
トイレの砂やら水が届いた箱を使って、お兄ちゃんがなにやら遊び始めました。
春休み最終日!こんなことしてていいのかぁ〜!!!!という言葉は飲み込んだindahです・・・・。

P4070749_convert_20130408131223.jpg
この手の色は・・・・

P4070761_convert_20130408131240.jpg
クイン氏は外にいるし・・・・

P4070767_convert_20130408131258.jpg
これらのオモチャを・・・・

P4070773_convert_20130408131312.jpg
置いてみると・・・・

P4070771_convert_20130408131326.jpg
でたぁ〜!!!!!!怪獣シャナゴン!

P4070777_convert_20130408131405.jpg
「誰が怪獣よ!誰が!」by Shanna

(あの顔は誰が見ても・・・・・・

P4070782_convert_20130408131441.jpg
「あまりの恐ろしさに目をあけられません・・・僕。」by Quin

P4070789_convert_20130408131536.jpg
「自分の妹ですけど・・・・あれはちょっとね。」by Quin

P4070788_convert_20130408131518.jpg
「オモチャは優しく扱うんですよ。」by Quin

(普段の貴方を読者の方々は知ってますよ。)


自分のこと程わからないのが常ですね〜。

クインさん、もう少し自覚して下さいな。



★インドネシア旅行のレポートはあと少しです。猫(ソマリ)ブログなのに前半全てが旅レポになっている”mina söta katter”に遊びに来て下さる方々、本当にありがとうございます!また暫くしたら2にゃんオンリーの記事ブログに戻ると思いますので、あと暫くおつきあい下さいませ。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









ウブドでアドベンチャー・・・と、カスタマイズベッド。

おはようございます。(^^)

今日は、バリ島2日目に行ったウブド地区での遊びをご紹介です。

とても長閑で田舎なところウブド・・・・・・。

アートも盛んで、至る所に彫刻が並んでいるお店(?)がありました。

宿泊しているジンバラン地区からは車で約2時間かかりますが、その間は走る車の窓から長閑な景色を見て楽しみました。

P3280336_convert_20130407112045.jpg
田園風景という感じですね〜。

P3280332_convert_20130407112105.jpg
パームツリーが南国の雰囲気を醸し出してます。

P3280338_convert_20130407112123.jpg
到着後に出迎えてくれたワンちゃん。

バリ島にはたくさんの犬がいます。

どの犬も、飼い犬なのかどうか解らないくらい自由に外を歩き回っています・・・・。首輪もしてないし・・・。

P3280350_convert_20130407112141.jpg
これから行うアドベンチャーの説明を聞きながら、合間の昼食場所の写真をパチリ!

今回お願いしたツアーは、"Quad-bike off road experience" と "River tubing"というもの・・・・。

1322378_convert_20130407115040_20130407120801.jpg
子供達はオフロードを駆け抜けるバギーに大喜びでした!(ちなみに、これは写真用にお兄ちゃんが運転席に座っています。実際の運転私たちが。旦那さん&次男くん、そしてindah&お兄ちゃんのペアで!)

DSC00060_convert_20130407115101.jpg
途中2回の休憩を入れながら約2時間のドライブを楽しみました。休憩場所で可愛い牛さんに遭遇〜。

1322386_convert_20130407115117_20130407120800.jpg
こちらは、昼食を挟んでの "River tubing"。 

ラフティングの小型バージョンという感じでしょうか。

こちらも子供達と其々ペアを組んで楽しみました!家族全員が大興奮!

川はそれほど深さも無く(50cmも無かったと思います。)、通常のラフティングに比べると安全・・・。

それでも、ちゃんとスタッフの方が3名ついて下さっていて、流れが急な場所や小さな滝のような場所ではキチンと多応して下さってます。

スタッフのみなさんは、それなりに英語を話されるのでコミュニケーションも問題無しでした。(パパ以外はインドネシア語は解らない・・・。

こちらも約2時間の川下り・・・・でも、気分的には楽し過ぎてあっと言う間だった気がします!


バギーとチュービングの間にはブッフェ式で昼食も出して下さいます。

P3280363_convert_20130407112157.jpg
勿論、現地の料理〜。

たくさん遊んだ後は美味しかった〜。

子供達を連れての旅行では、必ずこういったエキサイティングな楽しみをどこかで入れる様にしています。

なんせ男の子2人・・・・観光やホテル滞在でゆっくり〜なんて言うのには満足しないですからね。

今回も、旦那さんが見つけて予約してくれたこちらのツアーが大当たりでした!

次回はバリ島3日目と最終日(ジャカルタへ移動)をご紹介します。


さて・・・・・・

今回は兄クインの新しいベッドを見て頂きましょう〜。

P4060803_convert_20130407112409.jpg
シャナさんのお気に入りだったタワーの上に何故かマットが・・・・。

これ、どうやらお兄ちゃんがのせたらしいのですが・・・・・。

のせた途端にクインさんが占拠。

P4060816_convert_20130407112431.jpg
「ロフトを明け渡しましたからね・・・ここは僕が頂きます!」by Quin

(はは〜成る程・・・・そういう事ね。)

P4060813_convert_20130407112540.jpg P4060815_convert_20130407112553.jpg
「ここ・・・今までは僕には狭かったですから・・・・。」by Quin

どうやら、マットを敷いた事で少しスペースが広く感じる様で・・・・気に入ったクインさん。

P4060810_convert_20130407112610.jpg
時々マットの位置を調整しながら・・・・・。

P4060835_convert_20130407112632.jpg
寛いで・・・・・

P4060833_convert_20130407112648.jpg
かなり寛いで・・・・ます。

P4060828_convert_20130407112757.jpg
あ・・・・・やっぱり。

P4060824_convert_20130407112851.jpg
よほど気持ちいいのでしょうかね〜。

P4060832_convert_20130407112910.jpg
足もリラックス状態〜。(うわ〜豆毛が!!!!見なかった事にして下さい〜。

暫くは、このカスタマイズベットでゆっくり出来そうな兄クインです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









朝食ブッフェ・・・・と、シャナの日課。

こんにちは。(^^)

今日も引き続きバリ島レポートにおつきあい下さい。(まだまだ続くよ〜。)

今日は、「AYANA Resort & Spa Bali」の朝食ブッフェをご紹介です。

P3290415_convert_20130406143527.jpg
宿泊しているヴィラから歩いて約2分・・・・・

P3290418_convert_20130406143555.jpg
水上に浮かんでいる様なレストランが見えてきます。

P3280308_convert_20130406143622.jpg
バリ島では、どこへ行ってもキャンドルがと灯されている気がする・・・・。

無駄のない、シンプルで洗練された奇麗なテーブルセッティングです。

P3280311_convert_20130406143648.jpg
グアバ、パイナップル、オレンジ、マンゴー等々、フレッシュジュースの種類も豊富!

柱の周りぐるりと一周、全てジュース!

P3280312_convert_20130406145427.jpg P3280313_convert_20130406145442.jpg
フルーツの種類も半端じゃありませ〜ん。

P3280317_convert_20130406143722.jpg
そして・・・・パン好きの私を唸らせたのが、このパンの種類と美味しさ!

ハード系のパンが山ほど積まれていて、自分で好きなだけ、好きな厚さに切って食べるのです。

勿論、同じテーブルの上には様々なジャムやパテなどが置いてありました。

P3280315_convert_20130406144531.jpg
オムレツなどの卵料理はお願いすれば好みの具材を入れて、好みの火通りで作ってくれます。

こ〜んな目移りしそうなたくさんの物の中からindahが最初にチョイスしたのは・・・・・

P3280321_convert_20130406143740.jpg P3290422_convert_20130406143803.jpg
ザ!日本料理〜!と中華粥。

なんでかって?

連日のインドネシア料理暴食で、胃への負担が半端無く・・・・・「朝くらいは少しお腹を休めてあげよう。」と言う事で泣く泣く自制しておりました。

最終日は、あのハードブレッドブッフェに何度も足を運びましたけれども・・・・。

あ!そうそう!

インドネシアに来たら死ぬ程食べてやる〜!と心に決めていたフルーツが実はありまして・・・・・。

それがこれ!

P3290423_convert_20130406143825.jpg
マンゴスティン

ちょうど良い酸味のあるとっても濃厚な甘さのフルーツです。

日本では、殆どお見かけする事は出来ません。

ましてや、こんなに大粒で質の良いマンゴスティン!

たくさん食べましたとも。

そして・・・・アジアンな雰囲気を盛り上げてくれる演出がこれ・・・・

P3290426_convert_20130406143846.jpg
ガムランの生演奏〜。

とても素敵な朝食の時間を過ごす事が出来ました。

次回はバリ島の中でもまた更に静かな田舎・・・ウブドへ足を延ばしたレポートです。


さて・・・

今朝の2にゃんの様子ですが・・・・・

シャナ嬢、とうとうロフト登頂が毎日の朝の日課になってしまったようです。

P4060750_convert_20130406143908.jpg
ハシゴの途中で休憩する余裕までみせてます・・・・。

P4060752_convert_20130406143923.jpg P4060754_convert_20130406143939.jpg
「上がろうかしら・・・・下りようかしら・・・・。」by Shanna

(どっちでも良いから気をつけてね〜。) 完全に諦めたindah。

P4060776_convert_20130406143952.jpg
「こんなの、もう余裕だもん。」by Shanna

P4060778_convert_20130406144008.jpg
「高い所って素敵よね〜。」by Shanna

P4060783_convert_20130406144022.jpg
「あ〜あ、また行っちゃいましたね。」by Quin

P4060781_convert_20130406144039.jpg
「そのうち途中で落ちなきゃ良いですけど・・・・。」by Quin

(そんな恐ろしい事言わないで下さい・・・・。


こうやって、シャナ嬢の行動範囲が広がる度に、飼い主達の心配事も一つづつ増えていくのです・・・・・。

クイン・・・・貴方の場合、何故かものすごい安心感があるんだけどね〜。




ランキングに参加しています。

あの朝食ブッフェ目当てだけでもバリ島に行ってみたいと思った方〜。シャナ嬢のドヤ顔とクインの呆れ顔がお気に召して頂けた方〜。宜しければのアイコンをポチポチとクリックしていって下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






バリ島クタビーチのサンセットと夕飯・・・・と、シャナ嬢登頂記録。

こんにちは。(^^)

今日も朝〜ポカポカ・・・・そして花粉は絶好調〜。

さて・・・・予告通り、今回はバリ島クタビーチの様子をお届けします。
そして・・・・勿論、シャナさんの所業も後ほど。

P3270279_convert_20130405123804.jpg
丁度夕暮れ時だったので、逆光でビーチの夕日を撮ってみました。

インドネシアは祭日だった為、通常ならあまり居ないはずの現地の方々がたくさんビーチで遊んでいてかなり混雑してたんですが・・・・それはそれで、普段の生活をかいま見れた楽しい時間でした。

P3270295_convert_20130405123826.jpg
ビーチを歩いて暫くしてから・・・・完全なサンセット。

P3270293_convert_20130405123842.jpg
ちなみに、インドネシアではバイクが兎に角多い!

公共の交通手段が殆どないインドネシアでは、裕福な家庭では車、そして貧しい(それでもまだマシな方の)人たちには安くて簡単な移動手段としてバイクが重宝されています。

そして、驚く事に・・・・・

バイクを運転している子供も多く見かけます。

子供=本当に子供なんです!うちのお兄ちゃんと同年代(10歳)くらい子が後ろにもっと小さい子を乗せて走ってたりするからビックリします・・・。

あちらの国では法律なんてあって無いような物・・・。



では、ここからはインドネシア料理を。

P3270298_convert_20130405123857.jpg
「ガドガド」ピーナッツソースがかかったサラダです。

左側に見えているあげたものは「テンペ」という大豆を発酵させた自然派健康食品です。

ちょっと酸味がありますが、揚げたての熱々は超美味し〜。

P3270303_convert_20130405123923.jpg
「ミーゴレン」ミーは「麺」、ゴレンは「揚げる」の意味。

日本でいうと「焼きそば」ですね〜。

P3270300_convert_20130405123940.jpg P3270302_convert_20130405123955.jpg
こちらは「サテ」のセット。

お肉は、鶏肉、牛肉、ラム肉と3種類出てきました。

右側はセットのライスと野菜。

バリ島では、友人が車を手配してくれたので何処へ行くにも不便はありませんでした。

2日目はウブドエリアまで足を延ばして、オフロードバギーや川でのチュービング(ラフティング)を楽しみました。その様子は明日!


では!お待たせしました〜。

我が家のツンデレ姫、シャナ嬢に登場してもらいましょう〜。

ジャン!

P4040721_convert_20130405125128.jpg
ん・・・?あれ?

(クイン〜シャナさんは?)

P4040724_convert_20130405125103.jpg
「あそこ・・・・。」 by Quin

あそこ? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

P4040712_convert_20130405125208.jpg
ジャン!

こらこらこらこら・・・・。

P4040716_convert_20130405125152.jpg
「あら・・・思ったより高く無いわね。」by Shanna

いやいやいやいや・・・・・・・・・。

P4040722_convert_20130405125050.jpg
「シャナ・・・・・・ずっと狙ってましたよ。とうとう行っちゃいましたね。」by Quin

(そんな・・・暢気な。 あれ、下りれなくなるんじゃない?)

P4040729_convert_20130405125036.jpg
「暫くここに居るから気にしないで〜。」by Shanna

P40407310_convert_20130405125018.jpg P4040732_convert_20130405125004.jpg
(うわ〜そんなとこから身を乗り出さないで!

P40407330_convert_20130405124950.jpg
「ママ、大丈夫だってば。あっ・・・!」by Shanna

1319830_convert_20130405141931.jpg
「うふっ、2人だけでロフト・・・・。」by Shanna

(それが目当てか?

でも、お兄ちゃんが用事で下りてしまうと・・・・自分も下りたいシャナ嬢。

が!しかし・・・・・・。

P4040738_convert_20130405124147.jpg
なんとなく怖々覗いてます。

P40407390_convert_20130405124129.jpg P4040740_convert_20130405124104.jpg
流石に下りるのには勇気が居る様で・・・・・・。

この後、かなり長い時間迷っていましたが、結局自力で下りて来たシャナさんです。
(ハシゴの真ん中あたりからは殆どジャンプだったし!

P4040742_convert_20130405124207.jpg
「僕、何回かお手本を見せたんですよ・・・。でも、シャナは自分のやり方で下りるって言うし・・・。」by Quin

そう・・・・・・・・・・シャナが下りたそうにしている時に、何回かクインが上に上がってはシャナの前で下りてたんですよね〜。

まるでお手本を見せているかの様な仕草でした。

兄としてはかなり心配だったんだよね。


これが昨日の出来事・・・で、今朝、ちゃっかりまたロフトに上がっていたシャナさんです。

昨日よりも上手に下りてこられる様になっていましたけども。

兄クイン、自分だけの場所確保ならず・・・です。


★インドネシアでは、日本と違った世界が広がっていて・・・・子供達にそんな世界を見せてあげられたのはとても貴重な事だったと思います。旅行としてだけならバリ島で充分。でも、ジャカルタという都市とリゾート地であるバリ島ではまた違った雰囲気があって・・・・そんな小さな事を少しでも彼らが感じてくれたなら嬉しい。

ランキングに参加しています。

ロフトに上がったシャナさんにハラハラしたそこの貴方!兄クインの心配りに感動した方〜。お時間ありましたらのアイコンをポチポチと押して行って下さいね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







バリ島”AYANA Resort & Spa"画像・・・・とおとぼけシャナ嬢。

こんにちは〜。

昨日とうってかわって良い天気+暑い!

そんな中、午前中の用事を済ませて、午後の用事までの残り約1時間・・・・。

超特急でブログ更新中です!

今日は、バリ島で滞在したリゾートのヴィラをご紹介。

P3270203_convert_20130404101540.jpg
AYANA Resort & Spa Bali」のロビーからは広い敷地内をバギーに乗って部屋まで移動。

到着後、ヴィラ内に入って声を失う子供達・・・・と、勿論indah。

P3270243_convert_20130404101525.jpg P3270262_convert_20130404101506.jpg
フルーツやナッツがリビング内にセットされていて、冷房もちょうど良い温度・・・。

ベッド・・・・見つけた瞬間にジャンプする子供達。 

折角のベッドメイキングが〜!!!!と、撮影の為に後でいそいそとメイキングし直しましたよ。

P3270237_convert_20130404101452.jpg
フルーツも日本では見た事も食べた事もない種類のものが・・・・。

P3270263_convert_20130404101436.jpg
ベッドからバスルームまでは一直線・・・・ですが、間に洗面所があるんです。

P3270255_convert_20130404101420.jpg P3270232_convert_20130404101405.jpg
洗面所はダブルシンク(これ!私のツボ!)、そしてバスタブの中には赤いバラの花びらが・・・。 この時点で小躍り中のindah・・・。

P3270233_convert_20130404101350.jpg
バスルームの背後ガラスからはこんな物が・・・・。

P3270225_convert_20130404101331.jpg
部屋から外に出てみると・・・・・。

P3270229_convert_20130404101313.jpg P3270220_convert_20130404101259.jpg
プールと大きなガゼボがありました・・・・。

(ちなみに、私が撮影の為に立っている所は全て芝生の庭なんです・・・・。)

P3270247_convert_20130404101244.jpg P3270251_convert_20130404101224.jpg
早速プールで楽しむ子供達・・・と、それをビデオ撮影する旦那さん。

私の腕ではなかなかその良さの全てをご紹介出来ないのが残念です・・・。

部屋は一日に2回、清掃されるのですが、午前中と午後では部屋のメイキングが違うんです。

例えば・・・・

午前中はリビングにミネラルウォーターなどがセットされ、午後の早い時間に部屋に戻ると部屋の明かりはついていなかった気がします。

ところが、午後の清掃後の夕刻に戻ると、ベッドサイドにミネラルウォーターとグラスが移動されていて、更にガウンなどの就寝に必要なものがベッドの上に・・・。

そして、部屋の明かりが間接照明を中心に点灯していました。

小さな事ですが、ゲストを迎える為の心配りがあちらこちらに見えるんですよね。


では、明日は少し足を延ばして行ったクタビーチのサンセットやホテルでの朝食などをご紹介予定です。



さて・・・・・

今日の2にゃんですが。

なにやらシャナさんがやらかした様で・・・・・。

P4040733_convert_20130404102305.jpg
不審な動きの後に固まってます。

P4040735_convert_20130404102326.jpg
「え・・・・あたし?何もしてないわよ・・・・。」by Shanna

P4040731_convert_20130404102344.jpg
「ほんとよ!してないってば!」by Shanna

P4040737_convert_20130404102358.jpg
「シャナ・・・よくそんな事が言えますね・・・・。」by Quin

P4040739_convert_20130404102413.jpg
「僕がどんなに心配したと思ってるんですか・・・・。」by Quin


さぁ〜て、シャナさんは一体何をやっちゃったんでしょうか・・・・・。

次回へ続く。



★延ばしちゃってごめんなさ〜い!!

ランキングに参加しています。

indahの下手な写真でもアジアンな雰囲気に浸れたと思う方〜!宜しければのアイコンをポチポチとクリックお願いします。(^^)v
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











1日目ジャカルタ、友人宅&夕ご飯・・・と、甘えん坊に変身。

こんばんは。(^^)

今日は朝から雨風が強い東京でした。

次男くんの用事で朝から出かけていたのですが、傘が殆ど役に立たずびしょぬれ〜。

夕方遅くに帰宅して夕飯の準備をしながらちょこちょこ更新の準備をしているところです。

旅行の写真を少しづつ整理し始めながら、思い出を振り返るのもまた楽しい。

そんな写真達の中から、今日は一日目の友人宅と夕飯をご紹介。

P3260054_convert_20130403183841.jpg
会社を経営する友人夫婦の家は言葉を失う程の広さでした・・・・。

旦那さんは2年程前に、たまたまジャカルタへの出張があり数日滞在した事があったのですが、私と子供達は初めての訪問・・・・。

長男くんは、まず車が到着して門をみた瞬間に「え?これ・・・・家?」と聞いてました・・・・。

ちなみに、現在9つめの家を建設予定だそう・・・・感覚が違い過ぎてもう何も考えられません。

P3260068_convert_20130403183907.jpg P3260063_convert_20130403183923.jpg
到着後はテラスで軽い食事(南インド料理の"Dosa"を頂きました。)とお茶で話が弾みます。
あまりに美味しかったので写真を撮るのをわすれた〜。

家のあちらこちらにある、エスニックのインテリアやグリーンがとても素敵で・・・ため息。

P3260089_convert_20130403183940.jpg P3260045_convert_20130403183956.jpg
写真では実際の広さや素敵なインテリアの全てを伝えられないのが残念!

家にはメイドさんが2人通ってきているので、家事全般は殆ど御任せ。(食事は友人達も作ります。)

その他にも、ドライバーさん数名、家のメンテナンスをする方や警備の方が待機してました。

そう言えば・・・・・と、思い出すindah・・・・。

結婚前、旦那さんに会いにジャカルタに来ていた頃も、旦那さんの家にはメイドさんやドライバーさんが居たような・・・・これって、インドネシアの標準?

いえいえ、貧富の差が大きなインドネシア・・・・

「中間層」という日本では一般的なレベルの人たちは殆どいません。

だから・・・・車で外を走ると、小さな子供達が信号で停まっている車に向かって何かを売ろうとしている姿をよく見かけます。

きっと学校にも行ってないんだろうな〜と辛くなります。

お兄ちゃんも、初めて見る光景にショックを受けていたかも・・・・。


そして初日の夜は外で夕食を頂きました。

P3260107_convert_20130403184013.jpg
屋外でインドネシア料理を頂ける場所に連れて行ってもらい・・・・

P3260123_convert_20130403184030.jpg P3260125_convert_20130403184051.jpg
子供達は地鶏のセット、私はご存知「ナシゴレン」を!

美味しかった〜!


さて・・・・・・・

猫ホテルで8日間を過ごしたクインとシャナさんですが・・・・

何故か、昨日から甘えん坊全開。

特にシャナ嬢が・・・・。

P40306960_convert_20130403184135.jpg
家族全員の元でスリスリ・・・・

「うにゃうにゃ」いいながら構って貰うのを待っているという感じです。

これは・・・・・

8日間のホテル滞在のせい?(これ・・・・たまには良いかも。

P4030697_convert_20130403184159.jpg P4030694_convert_20130403184238.jpg
ブラッシング中は「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」エンドレス〜。

P4030701_convert_20130403184252.jpg
ブラシをつかもうとしたので・・・

P4030695_convert_20130403184309.jpg P4030702_convert_20130403184324.jpg
こんな事をされても・・・・「ゴロゴロゴロゴロ・・・・。」更にエンドレス〜。

P4030705_convert_20130403184347.jpg
とにかく・・・・

P4030707_convert_20130403184403.jpg
構って貰えるのが嬉しいらしい。

P4030692_convert_20130403184419.jpg
「だって・・・寂しかったんだもん。」by Shanna

(こんな変身をしてくれるなら、たまにはホテルでのお泊りも良いわね〜。実際そうなったら寂しい人。


クインさんは・・・・

P4030700_convert_20130403184432.jpg
窓辺で寛いでました。

P4030699_convert_20130403184447.jpg
「もう置いて行かないで下さい・・・・。」by Quin

P4030698_convert_20130403184503.jpg
「ほんっとに寂しかったんですからね・・・・。」by Quin

(暫くはないと思いますが・・・・・。)

そう・・・夏はパパが家に居てくれるので、ホテルにするかシッターさんにするか悩み中〜。(パパ、仕事で早朝から深夜までお世話出来ないし。


★国が違うと生活習慣も感覚も違うもの・・・・バリ島だけの旅行ではなく、ジャカルタで友人宅にお世話になり、本来のインドネシアという国を間近に見れた事は子供達にとってきっとプラスの経験になったと思います。



ランキングに参加しています。

indahの素人写真ですが・・・・・・・アジアンな雰囲気を感じたよ〜!と思って下さった方!甘々のシャナ嬢がと思って下さった方!のアイコンをポチポチとお願いします!(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
















帰国しました!・・・と、2にゃんへのお土産〜。

こんにちは〜。

今朝、無事に帰国しました。

想像はしていたけれど、流石に寒い!!!!!

ジッとしてても汗が出てくる常夏の島から帰って来た事もあり、寒さが身にしみます。

そして、成田空港からは車だったので、家に戻る前に直接クインとシャナを迎えに行ってきました!

クインとシャナはホテルでは元気一杯だったようで、オーナーさんからは、「ご飯をよく食べ、良いウンチをして、部屋のドアを開けるといつも2匹が上から同時に降ってきてましたよ〜。」と・・・・。

毎日送られてくる写メで確認をしていましたが、実際、部屋の外をお散歩したり走り回ったりと元気にしていた様です。



さて・・・・・

今日からはクインとシャナの様子に加えて、少しづつインドネシア旅行記を綴って行きたいと思います。

まず第一弾として、バリ島ホテルの写真を少しだけ・・・・。

P3270185_convert_20130402145805.jpg
バリ島での宿泊は「AYANA Resort & Spa Bali」。

エントランスからジンバラン湾を望む景色は絶景でした。

P3270244_convert_20130402145825.jpg P3270268_convert_20130402145840.jpg
villaへの入り口・・・とベッドルームからバスタブを望む。

あまりに写真が多くてまだ整理しきれていない状態です・・・・・。

明日以降、色々と紹介予定〜。


猫ホテルでの2にゃんとの再会は予想通りあっさりしたもの・・・・。

シャナは暫く長男くんの足元でスリスリしていましたが、クインは鼻先を近づけてご挨拶したら自分からキャリーの中へ。

帰宅後、荷解きが済んだらお土産タイム〜!

と、言っても・・・・ジャカルタのペットショップでマタタビ付きのオモチャ(キャットニップ)を見つけたので2にゃん用にと購入。

さっそく、開けてみると・・・。

P4020696_convert_20130402144611.jpg
シャナ嬢が飛んで来ました。

P4020697_convert_20130402144628.jpg
それを遠目で見ている兄クイン・・・・。

P4020699_convert_20130402144643.jpg P4020703_convert_20130402144701.jpg
なんとなく警戒しているクインと・・・・

迷い無くやってくるシャナ嬢・・・・

めちゃくちゃ対照的。

P4020702_convert_20130402144716.jpg
「ママ〜これ、何か匂いする〜。」by Shanna

(マタタビが入ってるからね。)

P4020711_convert_20130402144737.jpg P4020712_convert_20130402144753.jpg
「良く解らないけど、これ良いわ〜。」by Shanna

酔っぱらうという感じではないのですが・・・・ひたすら咥えようとするシャナさん。

P4020705_convert_20130402144806.jpg
遠目から見ていた兄クインも安全だと解ったのかやってきて・・・・。

P4020713_convert_20130402144821.jpg P4020714_convert_20130402144833.jpg
何故か、いきなりハッスル!?

P4020717_convert_20130402144846.jpg P4020716_convert_20130402144907.jpg
激し〜!?

P4020721_convert_20130402144923.jpg
さっきとずいぶん目付きが違いますけど・・・・・。

P4020725_convert_20130402144939.jpg
リビングへ移動して、更に激しく遊ぶクインさん・・・・。

P4020728_convert_20130402144953.jpg
「あげませんよ。」

(いりませんから。)

P4020733_convert_20130402145008.jpg P4020732_convert_20130402145022.jpg
結局は、シャナよりも夢中になってました・・・・・。

P4020729_convert_20130402145037.jpg
クインのあまりの激しさについて行けず、途中からは傍観していたシャナさん・・・・。

P4020737_convert_20130402145054.jpg
「あれ・・・・・完全にイっちゃってるわね・・・・。」by Shanna

(あ・・・やっぱり?

P4020743_convert_20130402145113.jpg
ところで・・・・・2個、買ってたんだよね・・・・・一応。

ひとつは、寂しく取り残されてました・・・・。


お土産にするにはどうなの?とも思いましたが・・・・・・

何も無いより良いか〜?と。

インドネシアのマタタビ・・・・一緒なのか違うのか?



★8日間はあっという間でした。自宅に帰ると現実に戻り、まるで夢を見ていた様な気がします。毎回、旅行後ってこんな感じなんですけどね〜。写真を整理しながら色々と思い出したいと思います。(^^)

旅行中、書き溜めていた記事でしか更新が出来なかったにも関わらず、たくさんのご訪問とコメントをありがとうございました!お返事は少しづつ書くつもりなので、もう少々お待ち下さい。(^^)/


ランキングに参加しています。

クインさんのハッスルが「マタタビ酔いよ〜これ!」と思われる方も、「いやいや、酔っぱらったらこんなもんじゃないよ!」と思われる方も、お時間ありましたら、のアイコンをポチポチとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。