☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

赤と青

こんばんは〜。

また、バタバタと毎日が過ぎて行きます・・・・。

今日は、ご主人がコンサルティングの会社を経営している友人とランチ。

ず〜っと暖めていた「仕事」への一歩がなんとなく見えてきました。

まだ何も決まらず、自分が何をしたいのかはハッキリしないのですが、有り難いご縁を大事にしていきたいと思っています。

そして・・・・こちらは、まだまだボランティア状態でやっている「語りと朗読の会」の次の公演が8月の末に決まりそうです。

今度は新宿の劇場をお借りしての公演なので、かなり本格的な作業が必要になりそう・・・・。

私は、チラシやパンフの作成・・・・と、今回は公演本番のスタッフのシュミレーションや各役割のマニュアル作り等々・・・・

出来るのか?私?

と、少々不安になってたりして〜。

第3者からみたら、「良く無償でそんな事やってるね」って言われそうです。(笑)

現在、脳内は完全に回転寿司状態なindah・・・・
*注:脳内の回転板に寿司(家事)、麺類(子ども関係)、デザート(ボランティア)、洋食(その他色々)等々が次から次へと流れてきてる状態〜。

癒しを求めて、朝から2にゃん追いかけてます。(笑)

P5302090_convert_20130531182200.jpg
自分の食後に、私の朝食(トマジュース)を狙うシャナ嬢

ってか・・・・もう舐めたわね。(こぼれてるし・・・。

P5302094_convert_20130531182223.jpg P5302093_convert_20130531182242.jpg
「ママ〜!これ美味しい〜!」by Shanna

(私の朝ご飯ですけど・・・・。


そして、朝食諦めてリビングを見ると・・・・

P5312089_convert_20130531182320.jpg
風船と戯れる(?)兄クイン・・・・。

P5312086_convert_20130531182337.jpg P5312096_convert_20130531182351.jpg
顔や脚で上手に風船を動かして遊んでます。(動きが早くて上手く撮れない!)

P5312098_convert_20130531182404.jpg
「この!おへその所を咥えればぁぁぁ〜」by Quin

P5312109_convert_20130531182416.jpg
「この風船、逃げるのが上手いんですよ!」by Quin

朝から無邪気に飛び回る彼らをみてると癒されます。



★ジムに行けないストレスが大きい・・・・・。

ランキングに参加しています。
2にゃんの為に青風船を割らずに大事に取っておいた次男くんに・・・ポチポチッとお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ラムレーズンバターケーキ・・・・と、2にゃん。

こんばんは。

今日はお友達の家にお呼ばれしていたので、夕べのうちに手みやげを作って今朝ラッピング。

P5302110_convert_20130530194912.jpg
ラムレーズンバターケーキを作りました。

夜のうちに作っておいて、あら熱がとれた状態でサランラップに包んで一晩おくと・・・

しっとりしたケーキになりました。

ラム酒の香りが大人のおやつって感じになるのです。

ちょうど良い箱がなかったので、100均の籠に入れて・・・・

P5302100_convert_20130530195018.jpg
パン袋とお花の針金で止めたところでシャナさん登場。

一緒にパチリ

ラッピング中に散々邪魔していた兄クインは、私に怒られて拗ねてました・・・・。

P5302113_convert_20130530195033.jpg
「僕たちのおやつじゃないですからね・・・・・。」by Quin

P5302114_convert_20130530195046.jpg P5302121_convert_20130530195059.jpg
「僕たち・・・・貰えないですし・・・・。」by Quin

P5302117_convert_20130530195118.jpg
「あっ!でも・・・・・・・・・・。」by Quin

P5302125_convert_20130530195132.jpg
「匂いだけでも・・・・・下さい・・・・・。」by Quin



★結局クールな男にはなりきれないクインさんなのでした・・・・。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、アイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



お母さん・・・誰かがいます。

こんにちは。

昨日から、家の塗装メンテに来て下さっているのですが・・・・

2にゃん、やたらそれが気になる様で落ち着きません。

殆どが外からの作業になるので、家の中に入って来られる事はないのですが・・・・・その、見えそうで見えない感じが刺激になるようです。(笑)

P5282080_convert_20130529153041.jpg
「なんなの・・・・このパタパタするもの・・・。」by Shanna

養生シートが風でパタパタ揺れて音がする。

P5282081_convert_20130529153100.jpg [
「ママ、何で今日はお外が見えないの?」by Shanna

(今だけね〜ちょっと我慢して。)

P5282090_convert_20130529153119.jpg
「お母さん・・・・誰か外にいますよ。」by Quin

塗装屋さんが外でお仕事中〜。

P5282104_convert_20130529153154.jpg
「何をやってるんでしょうか・・・。」by Quin

(そんなにガン見したらお仕事がやりづらいんじゃ・・・。

P5282093_convert_20130529153214.jpg P5282095_convert_20130529153230.jpg
「さっきから、変な音もするわ・・・・・。」by Shanna

(ドリルを使ってるからかも・・・・。)

クイン氏は、人影を追いかけてはガン見。

シャナさんは、音に怯えてウロウロウロウロ・・・・耳がず〜っとイカ耳になってました。


それでも、怖いもの見たさなのか・・・

一度だけ洗面所の木部塗装に家の中へ入られた業者さんを追いかけ・・・・

P5282108_convert_20130529153248.jpg
「確かこの中に消えて行きましたよ!」by Quin

P5282111_convert_20130529153306.jpg P5282113_convert_20130529153324.jpg
「お母さん、この中にも誰かいるはずです!」by Quin

「変な人だったらどうしよ〜。」by Shanna

P5282117_convert_20130529153340.jpg
「シャナ、大丈夫・・・僕がついてますからね!」by Quin

(別に変な人じゃないし・・・・・。ってか、お外で今お仕事されてるでしょ。)

P5282122_convert_20130529153358.jpg
「お母さん、ベランダにも誰かいますよ。」by Quin

P5282131_convert_20130529155220.jpg
「おじさん達、働き者ですね〜。」by Quin


(達・・・?)

P5282133_convert_20130529153445.jpg
「お母さん、おじさん達たくさん来てますね〜。」by Quin


一人だけしか来られてませんって。

まぁ、確かに良く動く(働く)方で、あちらこちらに出没しては塗装をされてるのですよ・・・・。

クイン達の目には、たくさん来てるよう様に見えたかも。(笑)



★シャナさんも、音が止んだあとは落ち着いてました〜。

ランキングに参加しています。
ガン見の兄クインと、イカ耳全開のシャナ嬢へ!のアイコンをポチポチッとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村













食器棚の使い道・・・・。

こんにちは。(^^)

朝から家の塗装メンテに来て下さっているので・・・・

籠の鳥 状態のindahです。

2にゃんは、家の窓ガラスやドアに張り巡らされた養生のビニールが気になる、気になる・・・。

そして時々聞こえるドリルの音にイカ耳〜。(笑)

そんな様子はまた明日お伝えするとして・・・・。


とうとう食器棚の上を制覇した兄クイン。

あれから、居心地の良さに目覚めて毎日上っております。

そんな彼を複雑な表情で見つめている方が・・・・・

P5262064_convert_20130528105027.jpg
お目目、超クリクリやし〜!

シャナさんが見つめる先には・・・・。

P5262066_convert_20130528105138.jpg
食器棚の上に丁度飛び乗った兄クイン。

P5262071_convert_20130528105153.jpg
旦那さんにジャラシで遊んでもらってます。

で・・・・

P5262077_convert_20130528105205.jpg
な〜る〜ほ〜ど〜。

パントリーへの入り口にある約5mm程の枠を足がかりにして行き来してたんですね。

ちなみに、ドアを挟んで冷蔵庫と食器棚があるのです。

冷蔵庫へは、IHのレンジフードを使って簡単に飛び移れます。

P5262072_convert_20130528105221.jpg
レンジフードへも上れないシャナさんは不満顔で見ているだけ。

P5262079_convert_20130528105235.jpg P5262082_convert_20130528105302.jpg
可哀想なので、旦那さんがじゃらしで誘います。

P5262083_convert_20130528105314.jpg
シャナさん釣れた〜。


折角下りて来たのに遊んで貰えないクイン氏は・・・

P5262091_convert_20130528105328.jpg
「僕も・・・・下りてきましたよ。」by Quin

P5262088_convert_20130528105343.jpg
「遊んで下さい!」by Quin

やる気満々。



こんな風に、遊んだ後は・・・

1392976_convert_20130528110702.jpg
お昼寝タイムも忘れずに・・・・。

クインさん、この時はまた食器棚の上で寝てました。


★初めての人でも怖がらずに近づいて行く我が家の2にゃん・・・・業者さんが家の中での作業をしに来られる時は邪魔になっちゃいます。今日も今日とて、隔離!


ランキングに参加しています。
クリクリお目目で見上げるシャナさんに!のアイコンをポチポチッとお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


登頂成功

こんばんは。

京都の母が来ていた時に、兄クインが更なる高みへの登頂に成功致しました〜。

昨日、予告していた・・・・クインさんの「またやりました。」は・・・

こちら!

P5252098_convert_20130527184940.jpg
クイン氏、食器棚への初登頂に成功〜。

もうねぇ〜何も言う事はありませんわ・・・・。

とことん上まで行っちゃって下さいな。

P5252103_convert_20130527185005.jpg
ご本人は至って普通に乗っかってます・・・・。

P5252106_convert_20130527185028.jpg
初登頂とは思えない程の寛ぎよう・・・・・。

P5252109_convert_20130527185053.jpg
まるで、ず〜っと前からの居場所だったかのように・・・。

P5252108_convert_20130527185109.jpg
寛いで・・・・

寛いで・・・・

P5252113_convert_20130527185124.jpg
寝るんだよ・・・・この人(猫)は・・・。



★ちなみに、どうやって上ったのかは、翌日に判明しました。そこは、また明日。


ランキングに参加しています。
食器棚の上をベッドと勘違いしている兄クインへ・・・のアイコンをポチポチっとクリックお願いします〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






年寄りの相手。

こんにちは〜。(^^)

今朝、子ども達の運動会応援に駆けつけてくれていた母が京都へ帰っていきました。

東京駅へは旦那さんと子供達が見送りに・・・・。

丁度買い物をしていると、長男くんからこんなメールが・・・。

「もうすぐで、ばぁばとお別れしちゃうよ〜(T_T)/〜〜」

「うわ〜〜ん〜〜(T0T)〜〜」

絵文字も忠実に再現してます。

小学5年生、男子ですが・・・・。

いや〜可愛いですね〜。


さて、これほど惜しまれて帰って行った母ですが、滞在中は念願の2にゃんとの対面に大喜びで・・・

特にクインさんからは、最初からスリスリして貰い、ご機嫌でお相手をして(もらって)おりました。

1390238_convert_20130526141220.jpg
クインさん・・・首絞められてます?

1390263_convert_20130526141242.jpg
機会があれば、構ってもらおうと頑張る母・・・・。

1390266_convert_20130526141302.jpg
クインさんは社交性が高いので、その気があまりなくてもちゃんとお相手してくれます。

P5252078_convert_20130526141110.jpg
でも・・・・ひそかに狙っているものがあったりして。

P5252079_convert_20130526141132.jpg P5252081_convert_20130526141146.jpg
母の本についているブックマーク・・・これがず〜っと気になっていた兄クイン。

P5252083_convert_20130526141204.jpg
隙をみて、ちゃっかり遊んでましたから・・・。


★そしてこの後・・・・・・またやりましたよ、クイン氏。(^^;) その様子は明日の記事で!

ランキングに参加しています。
まだまだ甘えたい、素直な長男くんに!アイコンをポチポチッとクリックお願いしま〜す。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




運動会阻止行動(シャナ)

こんばんは。

今日は子供達の運動会でした。

朝は、勿論お弁当作りからSTART!

子供達のリクエストを聞いて作るので、メニューはほぼ毎年代わり映えしないのですけどね・・・・。


で、お弁当をキャリーの中へ入れて準備をすると・・・・

真顔でストライキする方が約1名(猫)。

P5251865_convert_20130525201307.jpg
「行かせないわ。」by Shanna

P5251867_convert_20130525201331.jpg P5251869_convert_20130525201345.jpg
「あたし・・・ここから絶対に動かないから!」by Shanna

(ねぇ、シャナちゃん・・・・・どいて。

P5251870_convert_20130525201359.jpg
「イヤ!」 by Shanna

ちなみに、彼女の下にあるお弁当ですが・・・・

今年はこんな感じです。

P5251853_convert_20130525201250.jpg

お兄ちゃんは、教室で子供達だけで食べるので・・・・

P5251861_convert_20130525201222.jpg
一人分として作りました。


P5251872_convert_20130525201419.jpg P5251871_convert_20130525201433.jpg
「お母さん、運動会に行っても良いですから・・・・・お弁当を置いて行って下さい。」by Quin





いつもご訪問、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
記事UPの励みになります!のアイコンをポチポチッとお願いします!。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







初玄関先その2(シャナ編)

こんばんは〜。

明日は、家の近隣の小学校の運動会が一斉に開催されます。

で、我が家は長男くんと次男くんの学校が別々(長男くんは地区の小学校。次男くんは地区外の支援級)な為、親は・・・・

丸一日、小学校をハシゴ!状態。

幸いにも、学校同士がそれ程離れていない為に、自転車で走ります!

頑張れ!子供達!そして私も〜。


そして、頑張る!と言えば・・・・

昨日の兄クインに引き続き、今日はシャナさんの初玄関先の様子をお届けします!

思わず、「頑張れシャナ〜!」と声をかけていたindahですが・・・・

さて・・・・シャナ嬢はというと・・・・

P5231911_convert_20130524182615.jpg
下駄箱の下に潜り込んで出てきません・・・。

P5231912_convert_20130524182640.jpg
リードを逆方向から引っ張って抵抗〜。



ちょっと強めに引っ張ると・・・・・・・

1387993_convert_20130524184509.jpg
めっちゃ情けない顔して出てきました・・・・。

ご・・・ごめんよシャナ。

クインよりも、もしかしたらシャナの方が度胸があって大丈夫なんじゃないか・・・と少し予想していたのですが、残念ながら大はずれでした。

P5231920_convert_20130524182731.jpg
ボケボケ写真ですが・・・・脚、めちゃくちゃつっぱってます。

P5231922_convert_20130524182747.jpg
でも、結局自分から出て来て・・・・。

P5231924_convert_20130524182802.jpg
おおぉおおお!!!!!玄関先まで出た!

P5231923_convert_20130524182821.jpg
まぁね・・・・脚はしょうがないか・・・・。

P5231917_convert_20130524182838.jpg
そのまま、ズリズリと後ろへ下がり・・・・・。

P5231927_convert_20130524182852.jpg P5231929_convert_20130524182906.jpg
洗面台の下へ避難中〜。

最後には・・・・

P5231925_convert_20130524182920.jpg
リビングへの扉の前で、「あ〜け〜て〜!」と懇願。

(はいはい。お家に入ろうね。)


と、言う事で・・・・一瞬で終わってしまいました。



P5231862_convert_20130524182939.jpg
「ベランダは大丈夫です・・・・ヒドイ目にあいました。」by Quin & Shanna

P5231868_convert_20130524182955.jpg P5231869_convert_20130524183009.jpg
「クイン・・・・もう、暇〜とか言わない様にしてね。」by Shanna

「シャナ・・・そうしよう。あれはワクワクじゃなくてドキドキ過ぎます。」by Quin


★いつか楽しめる様になると良いね〜。



ランキングに参加しています。
シャナさんの頑張りに!のアイコンをポチポチッとお願いします。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











初、玄関先・・・・。

こんにちは。(^^)

以前にも少しだけ記事の前半に書いたのですが・・・・

毎年、この時期は既に花粉が終わっていて、アレルギーのお薬を飲む必要がなくなるindah。

今年に限っては、まだ鼻と喉がムズムズ、イガイガするのです。

この数日は、特にアレルギー症状を持たない長男くんが、喉の痛みと咳、そして・・・・「鼻の中がめちゃくちゃ痛い!」と訴えています。

これって・・・・花粉じゃなくてPM2.5とかの影響なのかな〜と思って調べてみたら・・・

やっぱり首都圏はPM2.5も黄砂も「やや多い」で予報が出ていました。

九州や四国、また関西圏のよりはまだマシなのかもしれませんが・・・これからは窓をあける時間帯が多くなるので、空気清浄機・・・必要なのかなぁ〜と思案中です。

そんな、あまり奇麗でない屋外ですが・・・・・

今日は、こんな事をしちゃいました。


P5231859_convert_20130523160138.jpg
午後のひと時、暇そうな2にゃん・・・・・。

P5231855_convert_20130523160156.jpg
「お母さ〜ん、暇ですぅ〜。」by Quin

P5231856_convert_20130523160211.jpg
「何かワクワクする事ないのかしらね〜。」by Shanna

(あるよ!

P5231874_convert_20130523160252.jpg
「えっ!?by Quin

P5231870_convert_20130523160308.jpg
「え!?えぇ!?by Quin


(どうぞ〜。

P5231873_convert_20130523160328.jpg 1386558_convert_20130523165728.jpg
玄関内で固まるクイン。

P5231880_convert_20130523160359.jpg
でもね、一応外は気になるのです。

P5231891_convert_20130523160414.jpg
「おかあさん・・・・・男として、ここは行かないとダメですよね。」by Quin

(怖いの?)

P5231893_convert_20130523160434.jpg P5231896_convert_20130523160450.jpg
「こ・・・怖くなんてないですよ!」by Quin

(そう・・・・・でも・・・・

P5231898_convert_20130523160506.jpg
その足は・・・・・なに?

P5231906_convert_20130523160532.jpg P5231908_convert_20130523160548.jpg
外から見ると、こんな感じで腰が引けてます。

表情が・・・・ぷぷっ。

P5231909_convert_20130523160604.jpg
「ぼ、僕男の子ですから!大丈夫!」by Quin

うん、頑張ってました・・・・玄関内で。

P5231903_convert_20130523160620.jpg
でもね、最後にはちゃんと玄関の外に少〜しだけ自分から出たんですよ。

実はこの後、シャナさんも同じ目に・・・・・。

その様子は明日!



★玄関先でこれだもんな〜。 慣らしたとしても、多分リードをつけて玄関前で精一杯だと思います。

ランキングに参加しています。
クインの「ためらい足」に笑った人も!まん丸お目目にププっと来た人も!これからの励みになりますのでのアイコンをポチポチとお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村












箱根旅行記3(お宿編)・・・と、箱入り息子&娘。

こんにちは〜。

今日は、予告通りのお宿編をおおくりします。

少し長くなりますが、どうかおつきあい下さいませ。


お宿は、登山電車の終点、強羅駅から更にケーブルカーで早雲山駅まで行き、そこから旅館の専用エレベーターで玄関口まで・・・・「強羅 花扇」さんを予約していました。

エレベーターはな斜め上に上っていくような・・・・ちょっと不思議な感じのものでした。

そして、旅館の玄関を入ると・・・・・総勢5〜6名の仲居さん達の出迎えを受けました。

靴を脱ぐ為に手荷物を受け取って下さり・・・・靴は仲居さん達が下駄箱へ移動して下さっていました。

直ぐにラウンジへ案内され・・・・

P5181737_convert_20130522152525.jpg
マイナスイオン大放出!

兎に角、館内が木、木、木で埋め尽くされてました〜。

建具、家具、インテリアから良い匂いが・・・ラウンジのカウンターは一枚の大きな天然木でした。
(写真がないのが残念!)

P5181739_convert_20130522152545.jpg P5181741_convert_20130522152558.jpg
そして・・・・・館内の廊下が全て畳〜。そして、埃一つ落ちていない・・・・。

コーヒーを頼んでいる母と妹とは別に昆布茶をお願いすると・・・・

P5181733_convert_20130522152617.jpg
と〜っても素敵な器で、と〜ても美味しいお昆布が入ったお茶が出てきましたよ・・・・・。

P5191798_convert_20130522152634.jpg
お部屋は、露天風呂付きの和室。

こちらも、気の香り一杯で、アメニティや細かい備品にもこだわりを感じる和モダンなお部屋でした。(電話がアマダナだったり・・・・浴衣とは別に寝間着が用意してあったり・・・・。)

そして!そして!お待ちかねの食事は・・・・・

P5181751_convert_20130522152700.jpg
個室のお食事どころで頂きました。

前菜の時点で料理人の品の良いセンスが感じられます。

P5181759_convert_20130522152716.jpg P5181764_convert_20130522152733.jpg
食材は、◯◯産の◯◯・・・・と、こちらもこだわり満載!

左側の煮物の金時さんは、料理長自らが一つ一つ彫刻刀で葉っぱの形にしているそうです・・・・。

飛騨牛の霜降り肉は口の中でとろけて無くなりました。

P5181755_convert_20130522152750.jpg
とにかく、器も全てセンスが良い!

P5181774_convert_20130522152810.jpg P5181777_convert_20130522152823.jpg
料理長さん、どうやら京都で修業されていた方らしく、お出汁の味が絶妙なんです!

「京都=単に薄味」と思われる方が多いのですが、この「薄味」は出汁がしつこくない程度に上品にだせるから作れる味なんですよね・・・・。

P5181787_convert_20130522152838.jpg
白いご飯まで美味しい!


こちらは翌日の朝食!

P5191813_convert_20130522152858.jpg
桜のおかゆさんが、熱々ではなく程よい暖かさで出て来たのにも、料理人の食べる人の事を一番に考える心意気を感じました。

焼き魚・・・・・3種類の魚が出て来たし・・・・。

料理の最後に、仲居さんから何が一番良かったのかを聞かれたので、3人同時に・・・・

「出汁!」

と、叫んでおりました。(笑) 全員が京都人。


P5191843_convert_20130522152929.jpg P5191822_convert_20130522152949.jpg
1泊なんてあっと言う間でした。

旅館を後にし、ケーブルカー(右)と登山電車(左)を乗り継いで、帰路へ。

途中、宮ノ下駅で下車して、「セピア通り」というアンティークのお店が並ぶあたりを散策してから、箱根湯本へ向かいました。(ここでは写真を撮れず・・・残念!)

母娘3人旅・・・・次はいつになるのか・・・・。

でも、「また行きたいね〜。」と、其々が言いながら、箱根湯本からは関西と東京へ向けて分かれた3人です。


少しは親孝行できたかな?


さて、お待たせしました・・・。

我が家の兄妹にゃんずは、家の中だけでも充分楽しんでおります。

P5211842_convert_20130522153021.jpg
縦に高さのある段ボール箱だったのですけどね・・・・・兄クイン、入っちゃってます。

窮屈そうだったので横に倒してあげると・・・・

P52118480_convert_20130522153101.jpg
「もう・・・シャナにみつかっちゃったじゃないですか・・・。」by Quin

P5211849_convert_20130522153138.jpg P5211850_convert_20130522153247.jpg
「クイン・・・バレバレだって・・・・。」by Mama & Shanna

P5211851_convert_20130522153306.jpg
「ママ・・・・この箱は暫く捨てないでね(下さい。)」by Shanna & Quin

(え〜!また!?)

P5211855_convert_20130522153347.jpg
「暫くでいいから!」by Shanna

(はいはい。)


この後・・・・

P5211846_convert_20130522154030.jpg
やはり、入ってましたよ・・・・シャナ嬢も。 立てて置いといたのに・・・・。

P5211848_convert_20130522154044.jpg
邪魔しないで〜!!!!!!

(し、しません!

P5211853_convert_20130522154105.jpg
「そっ、なら良いのよ。」by Shanna


最近、「シャナゴン化」が多くなった気がする・・・・。


ランキングに参加しています。
旅行記でも良いよ〜と言って下さる方!のアイコンをポチポチッとクリックしていって下さると励みになります!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









箱根旅行記2、思わぬ出会い(モデル猫さん)・・・!

こんばんは〜。(^^)

本日も、箱根の旅行記・・・・・なのですが・・・・

実は、初日に素敵な方々と出会う事が出来ました!

P5181724_convert_20130521132122.jpg
昼食後は、桃源台駅からロープウェイで大湧谷を目指しました。

本来なら、富士山を間近で見られる絶景ポイントがあるのですが、残念ながら雲が多くて見る事が出来ませんでした。

しょうがないので・・・・

P5181723_convert_20130521132209.jpg
ゴンドラの影を撮っていたindahです・・・・「バイキンマン!」

大湧谷での目的は、7年寿命が伸びるという「黒玉子」だったのですが、そこへ行き着くまでにindah大興奮です!

な、な、なんと!

P5181694_convert_20130521132228.jpg
ダイワハウスのCM「ダイワニャン」に出ていたモデル猫の「ちぃくん」と出会ってしまいました〜。

P5181701_convert_20130521132256.jpg
お散歩の時は必ずこの赤いサンバイザーをかぶるそうです。

そして・・・・・

P5181698_convert_20130521132333.jpg
こちらは、妹分の「あおんちゃん」。

P5181699_convert_20130521132351.jpg
私が写真を撮ろうとするとなかなか顔をあげてくれなかったので、パパさんが抱っこしてくれました。

「ブログに載せても良いですか?」とお聞きすると、直ぐにOK!ご自身のブログのアドレスまで教えて下さいました。

パパさん、ママさん、ありがとうございました!(帰宅後、実は直ぐにブログにもお邪魔させて頂きました!)


そして・・・・実はもう一つ、出会いが。

P5181707_convert_20130521132408.jpg
黒玉子を購入して、茹でたてを食べていたら・・・・足元で落ちてくる玉子を狙っていたノラちゃん。

ここのず〜っと住んでいるのか・・・それとも、ちゃんと下の方へ下りて行くのか・・・・

でも、硫黄の匂いが充満している一帯で生活って・・・・身体に悪そうだし・・・・と、かなりに心配になりました。

逞しく生きておくれ!


さて、今日の2にゃんですが・・・・とっても暑いのに・・・・ベランダへ出せと。

P5211837_convert_20130521200103.jpg
かなり暑い時間帯だったのですが・・・あんまり気にしてません・・・。

P5211839_convert_20130521200126.jpg
兎に角、いつもの様に虫探しに余念がない・・・・特にクインさん。

そして・・・・

P5211838_convert_20130521200150.jpg
同時に、見っけ!

面白いわ〜貴方達。


★明日は、泊った旅館のレポートと・・・・箱入りネコのご紹介予定です。(^^)



ランキングに参加しています。
偶然の出会いにと皆様のポチポチが励みになりま〜す!(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




箱根旅行・・・・と2にゃん。

こんばんは。

週末の1泊2日で母娘3人旅行へ行ってきました。

「行きたいね〜。」と言い続けて5年目で実現という・・・・・なんとも気の長い時間を待って実現しました。

「なんで5年も!?」

と、思われる方も多いと思います。

私も妹も、結婚して男の子2人の母親をしている為、そうそう簡単には家をあけられず・・・・・

5年前と言えば、下の子が其々4歳と3歳・・・・・。

どう考えてもムリ。

でも、そのうちね〜と言いながら弟達が小学校へ入学し、そろそろ・・・・と思っていたら、父親の病気等々でキャンセル。

これだけ待っての旅行なので、関西から新幹線でやってきた母と妹と箱根湯本で合流した時は感動ひとしおでした!

そして、子ども達がいない旅行なんて初めてだったので・・・・なんという開放感!

目の端で子どもの動向を必ずチェックしながらの観光や、先を先をいつも頭の中で考えての行動をしなくて良いという気楽さ・・・・。

これこそ極楽!

かしましい女3人のお喋りで周りには迷惑をかけたのでは無いかと思うくらい、とにかく延々と続くお喋りと、観光と、美味しい食事と温泉を楽しみました!

こちらは猫ブログではありますが、今回は暫く旅行記におつきあい頂けると幸いです。

あっ!勿論最後にはクインとシャナも登場しますよ〜。

P5181530_convert_20130520110724.jpg
私は新宿からロマンスカーで箱根湯本まで。

「ロマンスカーに乗っていくよ。」という私に嫉妬の目を向けていたお兄ちゃん・・・・ご免よ。

今度は家族4人で行こう!

P5181564_convert_20130520110820.jpg
一番初めにやって来たのは、「箱根ガラスの森美術館」。

予定よりも青空が広がり日が射していた為、庭園にある「光の回廊」やあちこちにあるガラスの木がキラキラと光を反射してとても奇麗でした。

P5181558_convert_20130520110841.jpg
こちらは入り口を出た所に合った星形のランプ。

とっても可愛くて・・・・思わずパチリ。

そして、美術館の中にも女性なら魅了されるであろう美しいもの達が展示されていましたよ〜。

「写真を撮っても良いですよ。」と許可を頂いたので、お気に入りを見つけてはシャッターを押していたindahです。

では、いくつかをご紹介。

P5181640_convert_20130520111012.jpg
やっぱり器に目がいっちゃいます・・・・。

モザイクがメインでの展示だった為、とにかく細工の細かい美しい器や置物がたくさん!

P5181597_convert_20130520111033.jpg
お花の花びらの部分ににモザイクタイルがはめ込まれていました。

P5181622_convert_20130520111051.jpg P5181619_convert_20130520111107.jpg
私の一番のお気に入りは、このマットな質感のモザイク皿達。

ハデさがなく落ち着いているんだけれど・・・・・・目を惹かれる・・・・。

P5181586_convert_20130520111158.jpg P5181650_convert_20130520111215.jpg
とにかく・・・・・奇麗〜。

丁度真ん中あたりまで観た時に、妹が・・・・

「このモザイクって・・・・・やっぱり切っても切っても金太郎飴?みたいな?」by 妹さん

「え〜!そうかな〜!?」by 母 & indah

な〜んて話をしていると・・・・

P5181638_convert_20130520111242.jpg
「うわっ!ほんまや!by 母 & indah

正に、「金太郎飴」のようでした。

そして、美術館の中で既にお腹が鳴っていたindahの為に、昼食は・・・・

P5181670_convert_20130520111256.jpg
箱根自然薯料理の「しずく亭」さんへ。

P5181675_convert_20130520111317.jpg
お魚の身と薬味をご飯の上に乗せたら、上からタップリと出汁で味付けされた自然薯をかけて頂きます。

自然の中で採れた自然薯を使っているそうで・・・・とにかく美味しかったです。



2日間、パパと子供達とお留守番してくれた2にゃん・・・・。

日曜日の夕方に帰ると、ちゃんとお出迎えもしてくれました。

そして今朝は・・・・

P5201834_convert_20130520155414.jpg
いつもの様に、私のベッドで伸びてる兄クイン・・・・・。

P5201838_convert_20130520155448.jpg P5201839_convert_20130520155502.jpg
近寄ると、ゴロンゴロンって転がって・・・。

P5201843_convert_20130520155523.jpg
この格好・・・・。

P5201844_convert_20130520155539.jpg
クインのお腹樹海。

P5201841_convert_20130520155553.jpg
そして・・・・天使。

シャナさんは・・・・

P5201846_convert_20130520155611.jpg
ぺろん。

普段の生活に戻って・・・・ちょっと残念な気もするけど・・・・・

こういう何気ない普段の風景も捨てがたい。



★旅行記、明日からもまだ続きます・・・・。

ランキングに参加しています。
私の旅行記・・・・最後まで読んで下さってありがとうございます。
記事更新の励みになりますので、のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








今度はブルーポイント機能で・・・・。

こんばんは。(^^)

箱根旅行から帰ってきました!

最初はあまりお天気が良く無い予報だったのですが、行ってみると晴れ間の多いとても気持ちの良いお天気でした。(^^)

また、レポートさせて頂きますね〜。


では、今日は旅行前に携帯機能で撮ったクインとシャナです。
20130517_083030_convert_20130517220918.jpg
今回は、ブルーポイントを使用。

青い部分だけが発色してますね〜。

20130517_083055_convert_20130517220947.jpg
シャナさん、クインが窓ぎわを占領しているので上がれなくて困ってます・・・・。

20130517_083127_convert_20130517221005.jpg
でも、最後にはかなり強引に飛び上がってました。

20130517_083132_convert_20130517221026.jpg
「クインが大き過ぎるのがいけないのよ!」by Shanna

そこまで違わないんじゃないかと思ったindahでしたが・・・・・・。

20130517_082841_convert_20130517222605.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・確かに大きいかも・・・・。


オリンパスPENを購入してからは、殆どの写真はPENで撮っています。

でも、携帯のカメラ機能も捨てた物ではありませんね〜と再確認。

時々は使ってみよう!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ママが居なくなっちゃう・・・・。

おはようございます。

只今、早朝〜。

今から箱根へ行ってきま〜す!

夕べはバタバタと仕度をしていると、例によって例のごとく2にゃんが寄ってきます。
で、シャナさんなんとなく拗ねてた・・・ような?

P5151470_convert_20130517223054.jpg
口開けて文句言うてるの・・・・? 実は、何かにフレーメン中〜。

P5151465_convert_20130517223108.jpg
「ママ・・・・明日からどこかに行っちゃうんでしょう。」by Shanna

(一晩だけだから、ちゃんとパパとお兄ちゃん達の言う事きいてね。)

P5161473_convert_20130517223157.jpg
「じゃぁ、ママのベットは私が使わせて貰うわ!」by Shanna

(貴方には大きすぎる気がしますけど・・・?

P5161478_convert_20130517223212.jpg
「こうやって、ゴロゴロしてるからこれくらいが良いの!」by Shanna

P5161474_convert_20130517223227.jpg
「早く帰ってこないと、ベッド、返してあげないからね!」by Shanna

(日曜日の夜には帰ってきます。



★良い子で待ってて下さい。

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、のアイコンをポチポチっとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


グリーンポイント撮影で・・・・。

こんばんは。(^^)

今日、無事に「語りと朗読」の会を終了する事ができました。

と、言っても・・・・

私は昼の部での現場を担当していたので、今頃は夜の部の準備が始まっている頃なのです・・・。

今回は、企画、制作、そしてチラシの作成・・・・・更に当日のシュミレーション構築等々、多岐にわたる内容をこなさなければならない状態だったので、かなりのエネルギーを使いました。

普段、のほほんと(猫の様に?)過ごしているindahが、毎日にように脳みそをフル回転させていたので、終わった後はどーっと疲れがでますね〜。 

でも!実は明日から、「母娘3人旅行」と称して、母と妹と一緒に箱根へ1泊で旅行してきます!

美味しい物を食べて、温泉に入って・・・・・世界遺産に認定された富士山を見る!

きっと疲れは吹っ飛ぶと思います!

家には子供達とパパがお留守番してくれているので、クインとシャナは寂しく無いと思いますが・・・・

ご飯は・・・・。(笑)

カリカリを美味しく食べて頂きましょう〜。


さて、今日は、携帯の機能を使って、緑色だけが発色される写真をとりました。

20130516_133514_convert_20130517175718.jpg
おすましクインさん。

我が家の外壁は萌葱色なので、グリーンポイントの機能を使うと外壁とクインの瞳の色(少しだけ・・・。)が緑色になります。

20130516_133534_convert_20130517181544.jpg
虫を見つけると一目散〜。

20130516_133552_convert_20130517201347.jpg
中入るの?と聞くと・・・・

20130516_133559_convert_20130517201909.jpg
「そんなわけ無いじゃないですか。」by Quin

20130516_133649_convert_20130517201928.jpg
「外の方が気持ちが良いですからね〜。」by Quin

20130516_133548_convert_20130517201952.jpg
シャナ嬢も、フェンスの隙間から入ってくる風をうけて気持ちよさそうでした。

20130516_133619_convert_20130517202009.jpg
シャナさんは、色がピンクベージュなのでクインほど濃淡が出ないですね〜。

20130516_133618_convert_20130517202022.jpg
「ママ、何か言った?」by Shanna

(あっ!良いの良いの、可愛いからっ!


★ご飯だけでなく、普段は私が2にゃんのトイレの掃除もしているので・・・・ちゃんと出来るのか?一抹の不安が・・・・・。

ランキングに参加しています。
いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
励みになりますのでのアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






狙ってる・・・・(^^;)

こんにちは。(^^)

ちょっと前の週末・・・・

クインさんがリビングのクローゼットのドアに上っていた記事を書いたのですが・・・・

どうやら、また上りたくなったらしく、私たちの隙を狙っています。

P5151429_convert_20130516153628.jpg
何気に、テレビ台の上に上って待機中・・・・。

P5151431_convert_20130516153646.jpg
いつもの様に、「何もしませんよ、僕」っていう顔。

P5151432_convert_20130516153704.jpg
でも、時々目線がねぇ〜。

で・・・・我慢出来なくなって・・・

P5151435_convert_20130516153728.jpg
立ち上がる。

P5151436_convert_20130516153744.jpg
「こ・・・このドアが開いてくれさえすれば・・・・・。」by Quin

P5151438_convert_20130516153802.jpg
「誰か、オモチャを取りにこないのでしょうか・・・・。」by Quin


そっ、ここは子供達のオモチャや普段使う鞄等が保管されている場所なのです。

私が荷物を取りに行った時は、必ずドアを閉めてしまうので、クインさん・・・・上に上れません。

が!しかし!

子供達がオモチャの為にドアを開けると・・・・・


ドア、開けっ放し。


なので、クインさんが上に上れちゃうわけですね〜。

残念ながら、この時子供達は学校に行った後だったので、クローゼットが開く事はありませんでした・・・とさ。


★チャンスはいくらでもあるよ!クイン!(夕方からはいつも開けっ放しだし・・・・。



ランキングに参加しています。
記事更新の励みになります!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今度はシャナ嬢・・・・。

こんばんは。

この1週間は、まともな写真がとれていません。 きっぱり。

なので、記事もまとまりのないものが多くて本当に申し訳ありませ〜ん。

そして、今日も例外ではなく・・・・



ここのところ、お天気が良くて暖かいので、家に居る時はリビングのドアや窓をを開けて網戸にしています。

勿論、油断をすると飛んで来た虫を捕ろうとするクインとシャナの爪の餌食となる可能性があるので、目を光らせてはいますが・・・・。

毎日、開けるとどこからともなくやってくる2にゃんでスタート!

P51414290_convert_20130515192820.jpg
「ねぇ、クイン・・・・虫さん、今日は居る?」by Shanna

「まだみたいです・・・・。」by Quin

(来てくれなくても結構です!

この日はあまり虫が居なかった様で・・・

P5141439_convert_20130515192753.jpg
「今日はたいくつ〜。」by Shanna

P5131430_convert_20130515192838.jpg
しょうがないので2階へ上がったシャナさんを追いかけたら・・・・椅子の下で黒目全開!

その後は、日のあたる部屋で寛いていました。

P5141429_convert_20130515192905.jpg
あ・・・・・・先日のクインと同じくライオンの様に手を組んでました。

P51414390_convert_20130515192920.jpg
ゴロゴロと気持ち良さそう〜。

P5141455_convert_20130515192934.jpg
シャナ嬢のこんなおちゃめな顔も好きだったりします。

P51414430_convert_20130515201440.jpg P51414440_convert_20130515193020.jpg
でも、いつもの様におすまししている顔とか・・・・やっぱり、寝顔に一番癒されます。



では、案外とクインファンが多かったりするので・・・最後に。

P5141426_convert_20130515202044.jpg
「虫さん・・・・・・・・こないです。」by Quin しつこい・・・。

(はいはい。 そういう日もありますって。)



★「語りと朗読の会」を明後日に控えています・・・。MCの文章がなかなか覚えられない・・・・既に脳みそ劣化中〜。



ランキングに参加しています。
おちゃめシャナさんの顔も良い!と思って下さった方!若しくは、やっぱりクインの方が・・・・!と言う方も、励みに成りますので、のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




お手入れ・・・そしてフィニッシュは!?

こんにちは〜。

今日も夏日の様に暑い東京です!

今月は運動会が控えているため、子供達は連日運動会の練習〜。

暑さでバテてしまうのではないかと心配する親の気持ちに反して、やはり彼らは元気です・・・・。

子どもの頃って自分もあんなだったかな〜って不思議な感じ。


運動会の練習は見た事がないのですが、お兄ちゃんは高学年恒例のソーラン節と組体操。

次男くんもかなりテンポの早い2曲に合せてダンスをするそうです。

昼間に、「どんなんだろ〜。」と想像を膨らませていると・・・・・

P5141440_convert_20130514135702.jpg
私の目の前でペロペロやり始めた・・・・。

P5141441_convert_20130514135716.jpg
脚をあげてぇ〜

P5141442_convert_20130514135746.jpg
勿論裏も入念に!

P5141444_convert_20130514135807.jpg
ペロペロだけじゃぁ無いんです・・・・

そして!フィニッシュは!

P5141446_convert_20130514135823.jpg
見よ!この脚線美!





すんばらしぃ〜!




兄クインの一人舞台でした。


ランキングに参加しています。
クインの脚線美にクラっときた人〜!!!!(いないか・・・。 )まぁとにかく、クラっときてなくても・・・・励みになりますので、のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ネタが無い時のランダム写真

こんばんは。

ブログを毎日更新していると、時にはネタに困る時があります。

写真は撮っているのだけど・・・・・なかなか使える良い写真がなかったり・・・。

良い写真はあるのだけど・・・・ストーリーを作るには「どうなの?」っていう写真ばっかりだったり・・・・。

そう言う時は・・・・

もうね〜いっそランダムに写真を選んで紹介しよう!

と、言う事で、今日はクインさんの色んな写真を何枚か紹介します。

まずは・・・・

P5131437_convert_20130513201725.jpg
アイランドキッチンシンクで洗い物をしている私の手元をガン見しているクイン。

流れて行く野菜の切れ端でも狙っているのか・・・・ 

洗い物をしながら苦笑を止められなかったindahでした。

P5061392_convert_20130513202914.jpg
ライオン座り?

いますよね〜動物園とかサファリパークで、エラそうに脚を組んで寛ぐライオンの♂くん。

なんとなくそんな感じだったので思わず撮った写真でした。

P5131428_convert_20130513201816.jpg
狙ってます・・・・・さて何を?

答え:カメラを構えているindah。

この後、ダッシュで走って来て急ブレーキかけてた。

P5131432_convert_20130513201837.jpg
イタズラしてベッドの下に避難中〜。

全然悪びれた顔してないところがクインらしい・・・・・。

そして!最後に!

P5101427_convert_20130513201857.jpg
私のベッドで熟睡中のクインさんです。

こういう写真はいつまでも眺めていたくなります・・・・・。


さて、如何でしたでしょうか?

そのうちシャナさんのもやろう! 手抜き感満載。



ランキングに参加しています。

ランダムでしたが、色んなクインさんへ!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




鬼門(人)

こんばんは〜。(^^)

よく晴れた、暑い日曜日の午後・・・・・。

P5121460_convert_20130512181150.jpg
シャナさんが恐る恐る見ているもの・・・・・

P5121462_convert_20130512181205.jpg
な〜んとなく腰が引けた状態でクインが観察しているもの・・・・。

それは!

1371000_convert_20130512181227.jpg
我が家の暴れん坊、利かん坊、不思議くん・・・・・の 次男坊

実は、この次男くんが2にゃんの鬼門(人)となっています。

通常あまり混じり合う事もなく・・・・薄〜い(多分、オブラートくらいかな。(笑))関係を保っている彼ら・・・・・。

この日は、ちょっと午前中に疲れる事をした次男くんが、自ら2にゃんへアプローチをかけておりました。

P5121482_convert_20130512181301.jpg
「な・・・・なんだか不穏な視線が気になります・・・。」by Quin

P5121465_convert_20130512181314.jpg
「う・・・うわっ、来た〜!」by Quin

1371004_convert_20130512181329.jpg P5121509_convert_20130512181346.jpg
「クイン、クイン」by 次男くん

「え・・・・遠慮しておきます。」by Quin

P5121468_convert_20130512181402.jpg
すたこらさっさ・・・と逃げ行く兄クイン。

P5121486_convert_20130512181417.jpg
「ここは逃げるが一番!」by Quin

ベランダから逃げ出したクインが向かった所は・・・・。

P5121518_convert_20130512181434.jpg
扉一枚隔てた反対側。(笑)

P5121526_convert_20130512181451.jpg
「ここなら安全!」by Quin

(そこまで苦手?


そして、暫くしたらターゲットが変更になったらしく・・・・。

P5121494_convert_20130512181515.jpg
ちょっとずつシャナ嬢のところへ近づく次男くん。

P5121500_convert_20130512181532.jpg
「シャナ、シャナ」by 次男くん

P5121488_convert_20130512181554.jpg
「こ・・・・ここはシカトしかないわよね・・・・。」by Shanna


シャナさん・・・・・シカト戦法で難を逃れておりました。


別にね、次男くんが2にゃんをいじめる訳ではないのですよ。

ちょっとばかり、力の入れ具合や、2にゃんへの対応方法が間違っているだけなんです・・・・。

でも、それだけでも、クインやシャナにとっては「鬼門(人)」に成り得る十分な理由な様です。


ねぇ、クイン、シャナ・・・・もう少し彼が色々解るまで気長に待ってあげてね。

P5121504_convert_20130512181611.jpg
「お母さん・・・・僕たちも解ってますよ。」by Quin

P5121514_convert_20130512181627.jpg
「別に小ちゃい兄ちゃんが嫌いな訳じゃないからね〜。」by Shanna



ありがと。



★お疲れぎみの次男くんも、クインとシャナに癒しを求めていたのかもしれないな〜なんて、勝手に思っているindahです。(^^)



ランキングに参加しています。
気長に、大らかに、寛大な気持ちで人間の子供達に接してくれる2にゃんへ!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


いじられ役 

こんばんは〜。

世の中には、いじる側といじられる側が居て・・・・。

いじられるタイプは、とことんいじられる運命にあると思う・・・・。

我が家では・・・・

P5081407_convert_20130511200314.jpg
「えっ!?」 by Quin

P5081410_convert_20130511200338.jpg
「な・・・・・何なんですかぁ〜。」 by Quin

P5081411_convert_20130511200353.jpg
「もう・・・・なんでいつも僕なんですか・・・・。」by Quin



それはね・・・貴方の運命なのよ。



そして・・・・こちらでも。

P4301321_convert_20130511200412.jpg
寛ぐクインの脚がね・・・・・呼ぶんですよ、「いじって〜」って。

P4301320_convert_20130511200427.jpg
肉球をフニフニしたり・・・・・指と指を広げてみたり・・・・

ただ、それだけなんですけど・・・・いじる側は、それだけで何故か癒される。


後でこんな視線を頂いちゃいますけどね。

P4301327_convert_20130511200444.jpg
「いい加減にして下さい!」by Quin



貴方の運命だからね・・・・受け入れましょう。


★シャナに同じ事をしたら?・・・・・・考えただけでも恐ろしい。



ランキングに参加しています。
毎日いじられ役に徹してくれる兄クインさんに!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



まだ目指す!?

こんにちは。(^^)

昨日の夜の事・・・・・

何だか頭上からガサゴソと音がするので見に行ってみると・・・・。

P5091423_convert_20130510092236.jpg
こらこらこらこら・・・・・。

パントリーの棚のてっぺんに上っている兄クインを発見・・・・!

ってか!どうやって上った!?

あ・・・そう言えば・・・・・・・・・・(回想〜)

まだ小さい時にも上ってたよね・・・・。←その時の記事

大きくなってもやるんだね〜なんて、妙に感心してしまったindahです。

P5091427_convert_20130510092259.jpg
「僕、天井にとどいちゃいますよ!」by Quin

P5091425_convert_20130510092332.jpg
「でも・・・・・・・・どうやって下りたら良い・・・?」by Quin


上ったルートを見ていなかったので、どう誘導してあげたら良いかわからないのですよ〜。

なので、自分で下りてくるまで見守る事にしました。

結局、棚の向かい側にあるホームベーカリー(野菜ストッカーの上にあるので高さは床との中間地点ですね。)まで見事にジャンプして下りてきましたが・・・・。


下りた後に・・・・

P5091431_convert_20130510092346.jpg
「頭隠して尻隠さず」状態・・・・・。

これは・・・?隠れているつもり・・・・・なんだろうか?

中を覗いてみると・・・・

P5091436_convert_20130510092403.jpg
「お母さん、怒らないで下さい。」by Quin


(その格好を見て怒れる人が居るのならお会いしてみたいわ!

そして、こっそりとシャナに甘えていました。

P5081422_convert_20130510093112.jpg
「クイン、あんまりママを驚かさないようにしないと・・・・。」by Shanna

(え〜っと・・・・2人とも、お願いします。


★やはり猫の世界でも女の子の方が精神的に早熟なのか・・・・クインの方からシャナに寄って行って甘えるような仕草をする事が多いですね〜。それを嫌がらずにいつもおつきあいしているシャナさんはエラいと思うわ。(^^)

ランキングに参加しています。
記事更新の励みになります!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








構って欲しい時・・・・。

こんばんは。(^^)


今日は、お昼の約束があったので、午前中に買い物を済ませて、出かけるまでの暫くの間を2にゃんと過ごしました。

私が家に居ると、な〜んとなく周りでウロウロしたり・・・・遠くから視線だけを送ってみたり・・・・。

猫独特のアピールを受ける事が多いです。

ちなみに・・・・今朝はこんな感じで・・・。

P5091445_convert_20130509201742.jpg
じーっ。

(な・・・・何?)

P5091436+0_convert_20130509201811.jpg P5091437_convert_20130509202823.jpg
「べ〜つ〜に〜。」by Quin

(あ・・・そう。)

P5091450_convert_20130509202922.jpg
「そんなに簡単に納得しないで下さい・・・・。」by Quin

(何なの・・・・。 解んないって・・・・。


P5091432_convert_20130509201857.jpg
じーっ。

(シャナさん・・・・何か?)

P5091433_convert_20130509203300.jpg
「別に・・・・。」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

P5091438_convert_20130509201914.jpg
ねぇ〜ねぇ〜シャ〜ナさん。

P5091441_convert_20130509201929.jpg
「ママ・・・あたしに何か用?」by Shanna

(あそぼっ。

P5091451_convert_20130509201948.jpg
「良いけど・・・・ちょっとだけよ。」by Shanna

(うんうん。)

P5091452_convert_20130509202002.jpg P5091453_convert_20130509202020.jpg
「ほら・・・・頭撫でさせてあげる・・・・お腹も少しなら良いけど・・・。」by Shanna

P5091458_convert_20130509202034.jpg
「ママ・・・嬉しい?」by Shanna

(はいはい。シャナと遊べてとっても嬉しいですよ〜。




この後、シャナさんが満足そうな顔で去って行ったのを見送るindahでした。



★猫って・・・・素直じゃない生き物の代表かも・・・。(笑)

ランキングに参加しています。
お誘い上手なシャナさんと、意地っ張りクインさんへ・・・のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





朗読会リハ・・・と、拗ね猫。

こんにちは。

今日は、来週に控えている「語りと朗読会」のリハを我が家で行いました。

1365625_convert_20130508164805.jpg

照明や音響のタイミング、MCの内容調整など・・・・通しで無ければ解らなかった不備がボロボロで出てきます。

来週は現場でのリハがあるため、それまでにある程度の完成をさせなければと皆必至です。

初めての試みの為、ハード面は手づくりも同然・・・・だからこそ中身で勝負!と力が入ります。


そんなリハーサルの最中・・・

勿論、野放しにしてもらえないクインとシャナは・・・・ケージIN

予想通り、ふてくされておりました。

P50814290_convert_20130508165922.jpg
一通りリハが終わってから解放〜。

こんな顔して怒ってるし。

P5081437_convert_20130508165146.jpg P5081434_convert_20130508165203.jpg
「酷いです・・・・。お昼のご飯もいつもより遅かったですよね・・・・。」by Quin

(ちょっと長引いちゃったからね〜ゴメンゴメン。

P5081427_convert_20130508164901.jpg
でも・・・・本当に怖いのはこっちのお嬢様の方・・・。

P5081416_convert_20130508165235.jpg P5081428_convert_20130508165248.jpg
無言で立ち去る背中から殺気が・・・・・。




★普段、来客があってもケージに閉じ込める事はない我が家ですが、今回に関しては例外として入って頂きました。でも、クインとシャナにとっては「なんで!」という感じだったのでしょうね〜。


ランキングに参加しています。
怒っていても何故か笑いを誘う兄クインに・・・(笑)のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




フワフワ猫・・・と、汗のうんちく。

こんにちは。

今朝は、GWでダラダラになっていた身体をなんとかしようとジムへ行ってきました。

汗をかくか、かかないかだけでも身体の軽さが変わるのですよ。


そこで!運動による汗がどのように良いのか・・・又、普段暑いからかく汗とどのように違うのか・・・
ここで、少しだけ「汗」講座を!

大人になると、汗をかく事を毛嫌いする傾向にある気がします・・・・。(特に女性はお化粧も崩れちゃうしね〜。)でも、運動をしてかいた汗はミネラル分を含んでいない為にベタベタしない、とてもスッキリした汗になるんですよ。(汗腺がキチンと機能していると、ミネラル分を余計に体外に排出しない様に血管が再吸収してくれるのです。)この汗は肌を弱酸性に保ってくれるので皮膚表面の雑菌繁殖を抑えてくれます。皮膚にも良い汗!ですね〜。

ちなみに、普段汗をかかずに汗腺の機能が落ちている人が、体温調節の為に汗をかくと・・・・体内のミネラル分が水分と一緒に出て行くのでベタベタした汗になります。(舐めたらしょっぱいです。)そして、この汗は肌をアルカリ性にしてしまうので、放っておくと皮膚に雑菌が繁殖し、かゆみが出たりします。

ちなみに、汗をかくとカロリー消費になり、体重が減ると思っている方いませんか〜?

「汗の量」と「カロリー消費量」は比例しないので、汗をかいた時の体重減少は単に体内の水分が出ただけの反応ですから、直ぐに元に戻ります。

「カロリー消費量」は「運動量」と比例します。

これから夏になり、身体が体温調整をしようと頑張る時期になってきます、その時の為に少しでも運動をして日頃から汗腺を鍛えておくのも良いかもしれませんね!

さて・・・・・猫達は汗をかくのでしょうか・・・・。

シャンプーをしてフワフワになったところで、外の気もち良い空気の中へ!

P5051355_convert_20130507133659.jpg
ベランダ両側のドアを開けてあげるととっても喜ぶ2にゃんです。

P5051357_convert_20130507133714.jpg
シャナさんもすっ飛んできました。

「あ〜!あっちも開いてる!」by Shanna

P5051360_convert_20130507133727.jpg
「この開放感が良いのよね〜。」by Shanna

P5051363_convert_20130507133744.jpg
ご機嫌な時は兄妹の間も良好〜。(まっ、いつも仲は良いのですが。)

P5071396_convert_20130507133901.jpg
この写真が一番フワフワ感が出てる気がします。

P5051376_convert_20130507133758.jpg P5051366_convert_20130507133811.jpg
クイン・・・・戸口で風を感じてる・・・・?

P5071408_convert_20130507133832.jpg
完全に乾いたら、大きさも元に戻っちゃった。 

P5071411_convert_20130507133846.jpg
心なしかシャナ嬢もスッキリした顔してますね。


冒頭の質問・・・・「猫は汗をかくのでしょうか?」の答えは!

YES! 猫も汗をかきます! でした。

で、どこに?

肉球に汗をかくんだそうですよ〜。

真夏になったら調べてみよう!


★今日は汗について語ってみました・・・・。(^^;)

ランキングに参加しています。
indahのうんちくにおつきあい下さった方も、クインとシャナのフワフワ毛にダイブしたくなった方も!出来ましたら、のアイコンをポチポチっとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





初シャンプー

こんばんは。

GWの最終日、我が家はクイン&シャナの初シャンプーを決行〜。 やっとよ。

最近の目を見張る程の抜け毛の多さに、流石に重い腰をあげました。

だってね〜掃除機をかけながら後ろを見たら、かけたところに綿毛が舞ってるんだもん。


幸いにも、暖かくて天気が良いので!やる気になった時こそ吉日と言いますからね〜。(あれっ?違う?

まずは爪切りをして・・・・

どちらかと言うと大人しいだろうと予想されるシャナ嬢をお風呂場へ連行〜。

P5061351_convert_20130506170156.jpg
「ちょ・・・ちょっとぉ〜なんなのよ!いきなり!」by Shanna

最初は抵抗を見せましたが、そのうち大人しくシャワーもかけさせてくれたシャナさん。

とってもお利口さんでしたよ。

そして・・・・・一番不安だったこの方・・・・。

P5061359_convert_20130506170217.jpg
「お、覚えてて下さいよ・・・・・。」by Quin

意外や意外!クインさんが思った以上に大人しく・・・・・シャナと同じく初めは逃げようとももがいていましたが、そのうち諦めたのか、動く事もしなくなってシャワーで充分に洗い流す事が出来ました。

でも、流石にドライヤーは2にゃんともイヤなようで・・・・

こちらも譲歩してドライヤーは諦め、日の当たる南側の部屋を解放〜ついでに一番日が差し込んでいたベランダも開けてあげましたよ。

P5061364_convert_20130506170305.jpg
「クイン・・・・なんだか小さくなったんじゃない?」by Shanna

P5061366_convert_20130506170337.jpg P5061368_convert_20130506170352.jpg
「シャナだって人の事言えませんからね・・・・。」by Quin

まぁでも、頑張った2にゃんにはちゃんとご褒美も用意していましたからね!

2にゃんの大好きなカントリーロードのチーズ!

P5061371_convert_20130506170412.jpg
「一心不乱に毛繕いをしていたクインも、『おっ!?』という感じでやってきました。

P5061372_convert_20130506170442.jpg
シャナ嬢はパパが手の上から・・・・・・。 

P5061387_convert_20130506170503.jpg
その後は・・・・とにかく、ひたすら・・・・


ぺるぺるぺるぺる・・・・・・・・・・


P5061381_convert_20130506170538.jpg P5061396_convert_20130506170553.jpg
ぺるぺるぺるぺるぺるぺるぺる・・・・・・・・・・・・・・・・・。

P50613900_convert_20130506191525.jpg
「もう!ドライヤーの方が早かったかも・・・・・。」by Shanna



この後、暫くベランダの日差しを浴びて乾き始めたところで、悪夢の洗面所探検・・・?

P5061406_convert_20130506170624.jpg
「今度、此所に誘い込まれた時は用心しなくちゃね。」by Shanna


2にゃんにとっては初めてのシャンプーでビックリしただろうし、きっとうんと疲れたのでしょうね〜。

午後からは、いつもよりぐっすりお昼寝していましたよ。

P5061390_convert_20130506191416.jpg

P5061394_convert_20130506191429.jpg

お疲れさまでした。


私もパパも、鳴き叫ぶ2にゃんを想像していて、なかなか腰をあげられなかったシャンプー。

でも、やってみたら意外と2にゃんが良い子で・・・・シャナが一声「にゃあ!」って鳴いた以外は声も立てず、どちらかと言うと大人しくしていてくれたので助かりました。

私たちの方が慣れていなく要領が悪かったと反省!

次回はもう少し上手に出来る様に頑張るね!


ランキングに参加しています。
濡れ鼠になりながらも、食い気だけは忘れない兄クイン・・・と、スッピンシャナ嬢に!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




揃って我が物顔・・・仕事させて〜!

おはようございます。

相変わらず、ダラダラGWを過ごしています。

人ごみ&行列は超苦手のindah・・・・・・夕べも、高速を使っての遠出を示唆されましたが却下!

「帰って来れなくなるよ・・・・。」と言うと旦那さんも納得してましたが・・・。

と、言う事で、今日は家中のガラスというガラスを拭き掃除する予定。(勿論私が。)

今年の春は強風、黄砂、そして・・煙霧。

家の外側がとんでも無い事になってます〜!


さて、予告通り、今日は我が家のお邪魔猫たちをご紹介。(笑)

朝食も終えて、好き勝手に遊んでいたクインとシャナ・・・・。

P5041350_convert_20130505085922.jpg
リビングのウンベラータを奇麗にしようと脚立を出して来たら途端に・・・・。
4.6kgが液晶TVの上に乗れちゃうもんなんですね〜。

P5041362_convert_20130505085941.jpg
まずは兄クインが飛んで来た!

P5041361_convert_20130505085955.jpg
「お久しぶりです脚立さん!スリスリスリスリ・・・・。」by Quin

P5041364_convert_20130505090009.jpg
「上らせて頂いてもよいでしょうか・・・?」by Quin

(尋ねる相手が違うんじゃない?

P5041370_convert_20130505090024.jpg
「おー流石は脚立さんの上!見晴らしもいいですね〜。」by Quin

(昨日はもっと高いと此所いたじゃない。

P5041371_convert_20130505090039.jpg
と・・・・・一足遅れてやって来たシャナ嬢も・・・・。

P5041373_convert_20130505090055.jpg P5041374_convert_20130505090114.jpg
「あたしも!あたしも!」by Shanna

かな〜り強引に上ってます・・・・・。

P5041377_convert_20130505090130.jpg
「あれっ?クイン?」by Shanna

(もう、下りちゃったよ・・・。)

妹には甘い兄クイン・・・・すんなりシャナさんに譲って下りちゃいました。

P5041378_convert_20130505090144.jpg P5041381_convert_20130505090200.jpg
暫く、脚立の上を満喫したシャナさんも・・・一人じゃぁ面白く無いのか、下山。

よしよし、これで仕事に取りかかれる〜と思いきや・・・・。

P5041383_convert_20130505090216.jpg
「お母さん、ダメ!まだ遊ぶの!」by Quin


え〜!!!!!!!!!!

P5041385_convert_20130505090235.jpg
「僕、シャナにちょっと譲っただけですから。」by Quin

P5041386_convert_20130505090251.jpg P5041387_convert_20130505090306.jpg
「だって・・・・さっきは一番上まで行けなかったんですよ・・・僕。」bu Quin

(あ・・・・・そう言えば。)


この後暫くは下りてくれなかったクインさん・・・・結局、お仕事に取りかかるまででエラい時間ロスをしちゃいましたよ〜。

まっ、彼らが楽しんでくれたなら良いのですけどね・・・。

P5041392_convert_20130505090338.jpg
下りる時は豪快に!ジャンプで決める事も忘れない兄クインでした〜。


★我が家のウンベラータ・・・今年もまた上へと伸びております。剪定・・・・どうする?(^^;)

ランキングに参加しています。
遊んでいても妹への譲り合いの気持ちを忘れない兄クインさんに、のアイコンをポチポチっとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




バードウォッチング?兄ウォッチング?

こんばんは。(^^)

GW後半、皆様どのようにお過ごしですか〜?

我が家は、いつもと変わらない土曜日を過ごしています。

今朝は、リビングのウンベラータの葉っぱ達がほこりにまみれているのを発見!(そう言えば暫く拭いてなかった・・・。

見つけてしまったら最後・・・・ほっとけない・・・。

脚立を出してきたら・・・・・

2にゃんに占領されました。

その様子は明日!(乞うご期待?


そう、今日の記事はクインのバードウォッチングの様子をお届けします。

シャナ嬢はそんな兄をウォッチング・・・・?

P5031413_convert_20130504185310.jpg
2階の窓から立ち上がってガン見の兄クイン・・・・。

P5031378_convert_20130504185347.jpg P5031379_convert_20130504185402.jpg
「お母さん!鳥さんです!」by Quin

(うん、そうだね〜。

P5031419_convert_20130504185706.jpg P5031420_convert_20130504185721.jpg
「どこどこ!?」by Shanna

P5031424_convert_20130504185525.jpg
「あら・・・・・お隣の娘さん。」by Shanna

(シャナ・・・そうじゃなくて・・・。


この後、「ベランダ開けて下さい!」攻撃をクインさんから受けました。

なので・・・・

P5031355_convert_20130504185738.jpg
洗濯物を取り込む間だけお待ち頂いたら、ちょっと怒ってる?

P5031356_convert_20130504185801.jpg P5031360_convert_20130504185823.jpg
でも、出て良いと解ると鼻をスンスンさせて嬉しそう〜。

P5031368_convert_20130504185838.jpg
「お母さん、気持ちいいですね!」by Quin

(鳥さんの声もよく聞こえるね。

この一言がマズかった・・・・・。

P5031401_convert_20130504185857.jpg
「鳥さん、鳥さん、と〜りさん」by Quin

P5031403_convert_20130504185912.jpg
「僕もそこへ行っていいでっすか〜」by Quin

1360251_convert_20130504193151.jpg
勿論、完全拒否!

P5031370_convert_20130504185932.jpg
そんな兄を冷ややかに見つめる妹・・・・・。

P5031371_convert_20130504185958.jpg P5031372_convert_20130504190013.jpg
「まったく・・・・鳥に馬鹿にされてどうするの・・・・。」by Shanna

(クインさんは気にしてないみたいですよ。

P5031387_convert_20130504190037.jpg
「ほら・・・・クイン、あたしが来てあげたからね。」by Shanna

P5031392_convert_20130504190052.jpg
「あんな鳥の事なんて忘れなさい。」by Shanna

P5031395_convert_20130504190110.jpg
「今度みつけたら、あたしが狩ってあげるわ。」by Shanna

(シャナさん・・・・それ、本気で怖いです。

P5031397_convert_20130504190130.jpg P5031399_convert_20130504190145.jpg
「そんなの・・・・」by Shanna

P5031400_convert_20130504190201.jpg
「冗談に決まってるでしょ。」by Shanna


シャナ・・・・・・・時々貴方が解らなくなるわ〜。


さっさと去って行くシャナ嬢の背中を見つめていたindahです。


★クインの行動はとってもわかりやすいので、ブログを書くときも「きっとこんな事を考えてるんだろうな〜」って容易に想像して書けるのですが・・・・シャナさんの台詞を考えるのって結構難しいんですよ・・・。 いつも、読み返しては、「イヤ違ったかも?」なんて・・・・凹むのでありました。(^^;) 今回も難しかった〜。

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになります!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








こんどはそこ!?

こんばんは。

今朝、珍しく家族の中で一番早く起床したindahです。

まっ、午前中にヘアカットのアポがあった為なんですけどね・・・・・。

そして、寝ぼけた頭でリビングに下りて行くと・・・・

いきなり目に入って来た光景が・・・・

これ。

P5031292_convert_20130503191128.jpg
兄クイン・・・・チャレンジャーなところ、健在でした・・・。

P5031294_convert_20130503191149.jpg P5031295_convert_20130503191207.jpg
「この、棒みたいなやつがですね〜動くんですよ・・・。」by Quin

「誰かが後ろで動かしてるとかでしょうか・・・?」by Quin

(そんな事が気になってたの?

P5031308_convert_20130503191222.jpg P5031310_convert_20130503191237.jpg
「こうやって・・・動かしたら出てくるかも!」by Quin

(やめて〜!!!!!!

P5031312_convert_20130503191253.jpg
「誰も居ないんですよね〜。」by Quin

P5031296_convert_20130503191312.jpg
「あれっ?お母さん・・・おはようございます。どうしたんですか、怖い顔して。」by Quin

(・・・・・・・・今、気づいたんかい!

P5031315_convert_20130503191326.jpg
「僕、何も悪い事してませんよ。」by Quin

(どの口がそれ言うてるんですか?

P5031300_convert_20130503191342.jpg P5031302_convert_20130503191358.jpg
「ここね、とっても見晴らしが良いんですよ〜。」by Quin

P5031307_convert_20130503191413.jpg
「あ・・・・シャナ。」by Quin

P5031322_convert_20130503191428.jpg
「クイン・・・・何やってんの?」by Shanna

P5031326_convert_20130503191445.jpg
「男はね、『未開の地』にロマンを感じるものなんです。」 by Quin

(・・・・・・・・・・なんのこっちゃ。


そこへ、起床して下りて来た子供達・・・・・

1359069_convert_20130503192025.jpg
次男くん・・・・目を丸くして驚いてるし・・・。

1359079_convert_20130503192038.jpg
長男くんは、心配してなんとかクインを下ろそうと説得中〜。

でも、クイン氏は全く下りる気無し!

P5031335_convert_20130503192053.jpg
「イヤですよ。ここ、気分良いですから。」by Quin

P5031331_convert_20130503192108.jpg
「クイン・・・下りないんじゃなくて、下りれないんじゃないの?」by Shanna

(あ・・・・シャナさん、鋭い!

P5031332_convert_20130503192123.jpg
「あたしは絶対そうだと思うわ。」by Shanna

P5031337_convert_20130503192139.jpg
どきっ!


(あ・・・・・図星。)



まあでも、この後暫くしたらちゃんと下りて来た兄クインです。

電話が置いてあるスペースを中間着地地点にしたかった様ですが、そこは踏み外して半分落ちてましたけども・・・。







クインが下りた後・・・・自分も上りたかったシャナさん。

P5031341_convert_20130503192203.jpg P5031346_convert_20130503192226.jpg
「クインはここから上ったんだけど・・・・。ここからはムリなの・・・。」by Shanna

(貴方が上ると、心配性の彼氏(お兄ちゃん)がパニックになるからやめて下さい。)

P5031352_convert_20130503192243.jpg
「ふ・・・・・・・・・『未開の地』は僕だけのもの・・・・。」by Quin




★次なる『未開の地』がどこなのか・・・・想像すると怖いので途中でやめたindahです。


ランキングに参加しています。
永遠の開拓者、クインに拍手〜・・・と、のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ワクチンへ・・・。

おはようございます。(^^)

昨日は、クインとシャナのワクチン接種へ行ってきました。

たかがワクチン・・・されど・・・。

ワクチンの副作用によって具合が悪くなるケースは多いですし、下手をするとアナフィラキシーショックで死亡する場合だってあります。

なので、私は朝一接種、そして接種後は一緒居て様子を見ていられる日を必ず選んで行く事にしています。*アナフィラキシーショックも、Ⅳ型アレルギーといわれる非即時型反応も基本的には接種後数時間以内(アナフィラキシーショックは数分〜数時間)で発症するからです。

そうすれば、何かあっても、また直ぐに病院に駆け込めるから・・・・。

アレルギーが起きなくても、接種後は抵抗力が下がってしまうので元々持っている病気が悪化する事も多々あるとか・・・なので、接種前1週間くらいはいつもより入念に様子を観察することも忘れない!

避妊・去勢手術は一生に一度ですが、ワクチン時期は毎年やってくるので・・・・飼い主としてはハラハラドキドキです。


でも、そんな飼い主の気持ちは彼らに伝わっているのでしょうか・・・・。

P5011330_convert_20130502083514.jpg
朝一でキャリーを出しておくと、早速兄クインがIN。

えらい寛いでるし・・・・。

P5011340_convert_20130502083656.jpg
反対にシャナ嬢はちょっと警戒ぎみなご様子。 流石・・・彼女は敏感。

P5011336_convert_20130502083714.jpg
「クイン・・・・そんな暢気に寛いでて良いの?」by Shanna

P5011343_convert_20130502083740.jpg
「このキャリーに入れられたときは、病院かホテルよ。」by Shanna

P5011345_convert_20130502083759.jpg
「ママ・・・今日はどっちなの?」by Shanna

P5011354_convert_20130502083818.jpg
「あたしはどっちにしても行かないからね!」by Shanna


はい。勿論、行って頂きましたとも!


でもね、2にゃん共と〜ってもお利口さんだったのですよ〜。

子猫時代とは違って、診察室に入ると直ぐにキャリーから出て探検!なんて事はありませんが・・・

鳴きわめく事もないですし、注射の針が刺さる時もジーっと大人しくしています。

クインは、お尻で体温を計るのだけはダメらしく拒否!

シャナは全てOKでした。


体重は、クインが4.6kg・・・・シャナ嬢は、3.2kgでした。

シャナ、少し増えましたね〜。

クイン・・・・・この体重キープでお願いします!


5月に入ったので、フィラリアとノミ/ダニ用のお薬も夏までの分を頂いて来ました。


★明日からはGW後半戦がスタートですね。我が家は、特に予定がないのでノンビリしたいと思います!多分・・・クインとシャナは遊んでもらえると期待するんだろうな〜。(笑)


ランキングに参加しています。
予防接種も良い子だった2にゃんに!のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。