☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

猫の手

こんばんは。

今日も、バタバタと一日が過ぎて行きました〜。

明日は長男くんの11歳の誕生日なのですが・・・・・

一日前倒しをして、今日お祝いをしました!

勿論、プレゼントも全て今日到着〜。(前もってお願いしていたちゃっかり者です。

午前中に届いたプレゼント達に上機嫌のお兄ちゃんでした。


さて、そんな日の朝・・・・

2にゃんが揃ってキッチンにいたので、早々に写真をパチリ。

P6302810_convert_20130630214141.jpg
まずはシャナさん。

彼女がここのジッとしている事は珍しい・・・・・

P6302819_convert_20130630214159.jpg
お手手を揃えてお行儀良いですね〜。

ってか・・・・・

その手!ツボ!

P6302823_convert_20130630214214.jpg
揃えているというだけで、可愛さ倍増です!  アホ。


そして、こちらも・・・・

P6302815_convert_20130630214231.jpg
堂々としたお姿で・・・・

P6302814_convert_20130630214246.jpg
次男くんが冷蔵庫のチェックをしに来ても全く動じません。

P6302827_convert_20130630214302.jpg
「どきませんよ。」by Quin

だよね〜。

で、クインさんのお手手も・・・・・

P6302825_convert_20130630214315.jpg
ちょっと不思議な角度で可愛い。 再アホ。


結論:猫の手って・・・・・とにかく可愛い!


★今日はマークだらけのブログでした。実は、可愛いお客さんが来ていたので、その様子はまた明日!



ランキングに参加しています。
猫の手に萌える人!この指とまれ〜!じゃなくて・・・・アイコンをポチポチとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





窓辺のシャナさん・・・と、ちょこっとクイン。

こんばんは。

昨日の事・・・・・

長男くんが私のところへやってきて・・・・

「ママ、今勉強しているところが狭すぎるんだけど・・・・。」 by お兄ちゃん

確かに・・・・・

和室に、簡易的なテーブル(座卓とも言う)を置いて、そこで勉強をしているのですが・・・

塾(学習塾&英語教室)のテキストやらプリントやらが机の半分を占領していて、残った半分のスペースにノートや辞書を広げると、かなり狭い場所で見たり書いたりしている状態・・・・。(塾のテキスト量が半端じゃない!)

以前から考えてはいたのですが、これはやはり勉強部屋を作る必要性あり・・・・?

と、言う事で・・・・・

今日は、2階のフリールームの採寸と机やキャビネットなどの検索で午前中〜午後の時間を使ってしまったindahです。

夏休みまでに、なんとかなるかな〜。

そして、問題がもう一つ・・・・

そのフリールーム・・・・

実は、シャナさんの寛ぎの場所だったりするのですよ。

P6292809_convert_20130629204101.jpg
お休み中〜。

以前、パントリーで使っていたスチールラックが丁度窓の高さだったので置いてみたら、いつの間にかシャナさんのお気に入りになっていました。

P6292811_convert_20130629204118_20130629205515.jpg P6292813_convert_20130629204130.jpg
そんなに広くない棚になのに・・・

手が壁についちゃってるよ・・・

P6292815_convert_20130629204144.jpg
でも、御本猫は居心地がよいのでしょうねぇ〜。

P6292819_convert_20130629204158.jpg
「そうよ・・・だから、あんまり変な部屋にしないでね。」by Shanna

(了解しました!






★実は和室もスキな2にゃん・・・・

P6282842_convert_20130629204218.jpg
一生懸命、見てる事をアピール中〜。

裏の造園でおじさんが作業中でした。



ランキングに参加しています。
部屋作りの為に、シャナからのプレッシャーをうけてるindahへ、応援のポチポチをお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










ベランダ遊びよりも睡魔に負けましたか?

こんばんは。(^^)

暑すぎず、まずまずのお天気だった東京。

久しぶりにベランダを解放すると・・・・・

いつもより積極的に出て行くシャナ嬢と、何気に気のない兄クイン・・・・

P6282821_convert_20130628210417.jpg
私の寝間着を被っているクイン・・・・・その横をスルリとすり抜けて・・・・

P6282825_convert_20130628210436.jpg
珍しくシャナさんが先に出ちゃいましたね。

P6282827_convert_20130628210453.jpg
一応、兄もその後を追います・・・。

P6282829_convert_20130628210508.jpg
暫くはベランダをウロウロしていたのですけど・・・

P6282833_convert_20130628210522.jpg P6282834_convert_20130628210535.jpg
どうやら、今日はあまり乗り気ではないクイン氏・・・・

直ぐに寝室側へ戻っていってしまいました。

P6282839_convert_20130628210548.jpg
「クイン・・・どうしちゃぅったのかしらね〜。」by Shanna


どちらかと言うと、クインの方が喜んで外にず〜っといるのですが・・・・

今日はどうやら・・・・・

P6282809_convert_20130628210616.jpg
眠かったようです。

洗濯物を完全に終わらせて、寝室へ片付けに行くと・・・・こんな格好で熟睡体勢。

P6282812_convert_20130628210634.jpg
私のクローゼットをあける音で起きちゃいました・・・・。

P6282815_convert_20130628210649.jpg P6282814_convert_20130628210708.jpg
でも・・・また直ぐに夢の中へ・・・・。

可愛いなぁ〜。

★暫く寝顔を眺めていたら、シャナさんから呼ばれたindahです。 「にゃうん!(早くこっちきて!)」by Shanna


ランキングに参加しています。

クインさんの無防備過ぎる寝顔に!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村













兄の暇つぶし

こんばんは。

今日は塾の無い日・・・・・。

と、なると・・・・

塾のある日に比べると比較的余裕のある長男くんが2にゃん相手に遊び始めます。

今晩の最初のターゲットは・・・・

P6272830_convert_20130627214045.jpg
だれ?

P6272831_convert_20130627214124.jpg
おっ!動く!

P6272834_convert_20130627214143.jpg
お・・・落ちるって〜!!!

P6272839_convert_20130627214201.jpg
「僕で遊ばないでください!」by Quin

(笑)クインさんだったのね〜。


「だって・・・・大きいお兄ちゃんが・・・・。」by Quin

-ここから回想 -

P6272819_convert_20130627214218.jpg
「いきなりやって来て・・・・。」by Quin

P6272820_convert_20130627214941.jpg
「こんな事して走って逃げたのですよ!」by Quin

「まぁ・・・僕も面白がって潜っちゃいましたけど・・・。」by Quin


(楽しんでるんやん!)


そしてこの後は・・・・

勿論この方もターゲットになるわけで。

P6272812_convert_20130627214235.jpg
「シャナの番だよ〜。」by お兄ちゃん

P6272813_convert_20130627214250.jpg
「これ・・・・・・どうしたら・・・・。」by Shanna

(おつきあい・・・・ありがとうね、シャナ。)

P6272817_convert_20130627214304.jpg
「いくらお兄ちゃんがしてくれたとしても、あのままはムリよ。」by Shanna

(だよねぇ〜。


★「こんな事をしている間に、出来る事はたくさんあるのに・・・」という言葉は、うぐぐっ!と喉に流し込んでしまったindahです。(笑)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





食後のシンクロと運動。

こんばんは。

梅雨らしいジメジメ天気が続いています。

私は、朝は睡魔から逃れられず・・・・

ブラックコーヒーを飲むも、気を抜くと欠伸をしている始末・・・・

低気圧のせいなのでしょうか。

2にゃん達も、ここのところ昼間はあまり活動的ではありません。

でも・・・・・

P6262809_convert_20130626202959.jpg
ご飯待ち姿。

クインさんは、毎回ダイニングのテーブルの上を占領してアピールします。

「ご飯、いただくまでどきませんよ。」by Quin

強〜い意思を感じる背中・・・・。


P62628120_convert_20130626203643.jpg P62628140_convert_20130626203701.jpg
食後は仲良く身繕い・・・・。

そして・・・・

P6262816_convert_20130626203051.jpg
シンクロで身繕い。

P62628210_convert_20130626203716.jpg
「あ・・・・」 by Quin & Shanna

外で車のエンジンの音がしたのですよ〜。

塾からお兄ちゃんのおかえりです。

P62628240_convert_20130626203731.jpg
音が止むと・・・・また身繕いに戻り・・・・

P6262826_convert_20130626203137.jpg
「あ・・・・。」 by Quin & Shanna

今度は、子ども達の声が・・・・・

2にゃんの動きが同時で面白い。(笑)


食後の後は・・・・

P6262821_convert_20130626203753.jpg P6262822_convert_20130626203808.jpg

P6262824_convert_20130626203822.jpg P6262827_convert_20130626203835.jpg
昼間とは大違いの暴れよう〜。

P6262807_convert_20130626203849.jpg
あっという間に兄妹バトルへ突入してました。

昼間にとことん休んでいる為か、夜の動きが半端無く激しいです。

この後も、2にゃんで1階と2階を何度も走り回っていました〜。


★バトル・・・・大抵は身体の大きなクインが優位な体勢で終わるのです。が・・・・・そう言う時は飛んで来る人がここに・・・

1433402_convert_20130626204050.jpg 「シャナ、大丈夫か?」by お兄ちゃん

(はぁ〜。 indahのため息。


ランキングに参加しています。
2夜連続のラブ度を振りまく一人と一匹に・・・・・、のアイコンをポチポチとクリックしてやってくださいませ。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










平和な一日・・・・とラブ度数♡

こんばんは。

今日は、午後に急なカミナリと大雨のあった東京でした・・・・。

幸いな事に、子供達が下校する時間には雨もすっかり上がっていたので良かったかな。

そして・・・・

夕方ののんびりした我が家のひと時・・・・・

P6252799_convert_20130625201221.jpg
クインさんが、私のベッドでお休み中〜。

P6252804_convert_20130625201241.jpg
反対側からみたら・・・・なんだか微笑んでいるような表情・・・。

P6252803_convert_20130625201255.jpg
正面からだと・・・シリアス顔。

P6252805_convert_20130625201310.jpg
やっぱり、スーパーマン寝。

P6252807_convert_20130625201323.jpg
「あの体勢って楽なのかしら・・・・・?」by Shanna


で・・・・・反対側の子供達のベッドでは・・・・・

こんなシーンが繰り広げられていました。

1432133_convert_20130625201715.jpg
そりゃぁもう・・・・このお二人さんしかいないでしょう。

1432136_convert_20130625201729.jpg
「ママ、邪魔しないでよ。」by お兄ちゃん

(そんな隙間はないでしょうが・・・・。)

1432140_convert_20130625201744.jpg
さて・・・今回のラブラブ度はどのくらい?





★長男くん曰く、「自他とも認める恋人同士」・・・・だそうです。(^^;) あっ、さよか。

ランキングに参加しています。
ラブ度数が右肩上がりの長男とシャナに・・・・のアイコンをポチポチとクリックお願いします〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



エアープランツ・・・狙われる。

こんばんは。

先日、お友達からエアープランツを使った手づくりのウォールポケットを頂きました。

1430826_convert_20130624201739.jpg
とっても可愛い

そして、勿論・・・・

直ぐにチェックが入ります。


P6232782_convert_20130624200132.jpg
「何ですか・・・・これ?」by Quin

(エアープランツよ。)

P6232783_convert_20130624200154.jpg
「食べる物じゃないのですか・・・。」by Quin

(食べないで下さい。

確かに・・・・何となく、見た目がエノコログサっぽい物も入ってたんですよね〜。

どうやら、それが気になったようで。

P6232790_convert_20130624200211.jpg
「食べられないなら、もう良いです。」by Quin

P6232792_convert_20130624200224.jpg
「美味しそうなんですけどね・・・・。」by Quin

やはり食い気に関しては人(猫)一倍な兄クイン・・・・

なんでも新しいものは食べられるかどうかのチェック!

P6232796_convert_20130624200239.jpg
「私は後でゆっくり・・・・・。」by Shnanna



そう・・・・・・・この時大人しくしていたシャナ嬢ですが・・・・

真夜中、私が就寝した後に散々遊んで来たようですよ・・・・・・

松ぼっくりで。(真ん中あたりの白いやつがそうです。)


朝、松ぼっくりが消えてました。
(ソファーの下に転がっていましたが。)


★何故か朝からよそよそしかったシャナさん・・・・解り易いわ〜。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもご訪問頂き、ありがとうございます!
皆さんのコメント、楽しく拝見させていただいています。

只今、お返事を書く余裕がなく、本当に申し訳ありません。
コメント欄は敢えてそのままにしていますので、どうか一言残して頂けると励みになります!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、アイコンをポチポチとクリックして頂けると嬉しいです。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







Fight!

こんばんは〜。

良いお天気が続いた週末。

自然と2にゃん達の動きも活発に!

夜も更けたというのに・・・・・・動き足りない様子で訴えてくる。

1429561_convert_20130623202357.jpg
PCゲームに夢中の旦那さんへ熱い視線・・・

P6192726_convert_20130623202430.jpg
「パパ・・・・全然こちらを向いてくれないの・・・・。」by Shanna

暫くは、旦那さんへのアピールを続けていた2にゃんですが・・・・

振り向いてもらえないとわかると・・・・・

3、2、1・・・・・・GO〜

P6192732_convert_20130623202451.jpg
Fight!

P6192733_convert_20130623202547.jpg
お互いの顔に向けてのキックの連打!!!!

P6192736_convert_20130623202603.jpg P6192738_convert_20130623202617.jpg
そして、目にも止まらぬ早さで、上へ下へとやり合います!

早過ぎて、写真がブレブレ〜。

P6192753_convert_20130623202654.jpg
思わず脱出したシャナ嬢が立ち尽くしています・・・・・

「ちょ、クイン・・・激しすぎるわ〜。」by Shanna

P6192760_convert_20130623202716.jpg P6192763_convert_20130623202732.jpg
「でも、これで終わりじゃないからね!」by Shanna

P6192765_convert_20130623202751.jpg P6192768_convert_20130623202807.jpg
「シャナ〜どこですか〜!」by Quin

シャナ嬢の行方を探す兄クイン!

P6192770_convert_20130623202842.jpg P6192774_convert_20130623202901.jpg
いた!

と、言う事で・・・・・・


P6192757_convert_20130623202918.jpg
第2ラウンド開始〜!!!!!


こんな戦いが、暫く続いていたindah家でした・・・・。

★お互いの力加減をちゃんと把握している2にゃんなので、怪我をするような事はまずありませんが・・・・時々身体の大きさの違いで、クインがつい無茶をする事もあり・・・。でも、解ってやってるなっていうのが見えるので、基本はやらせっぱなしです。(笑)


ランキングに参加しています。
第一ラウンド終了後の、ぼーぜん自失なシャナ嬢へ!のアイコンをポチポチとクリックお願いします!。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










真似っこ

こんばんは。

久しぶりに晴れ間が出た東京〜。

朝からシーツを洗ったので、子供達は気持ちよく就寝しました。

明日も晴れるといいな〜。


そして・・・・

こちらは、金曜日、夜遅くに塾から帰宅した長男くんとクインの一コマ・・・・・

P6172623_convert_20130622210258.jpg
瞑想中〜。

P6172622_convert_20130622210311.jpg
「そこですね!」by Quin

(そこって・・・・・ その為の瞑想だったの・・・?)

でも、そんなクイン氏におつきあいする方もいたりして・・・・

1427825_convert_20130622210329.jpg
「どこどこ!?」by お兄ちゃん

1427829_convert_20130622210347.jpg
「あ!こっちかもです!」by Quin

「そっち!?」by お兄ちゃん

1427832_convert_20130622210407.jpg
「あ・・・・・やっぱり、こっちに気配が・・・・・。」by Quin

「こっちに気配・・・・・・・・か?」by お兄ちゃん


面白い兄弟・・・・・。


P6172632_convert_20130622210423.jpg
「どこいったんでしょうね〜。」by Quin


(気長に探してね。



★普段はあまり見られない兄弟シンクロも、見ていて面白かったです。


ランキングに参加しています。
長男くんが就寝の為に居なくなっても・・・・まだ何かを探し続ける兄クインに!のアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


弄られ役・・・・。

こんばんは。

昨日は、夢(ねずみ)の国を満喫してきました。

生憎の雨でしたが、その分通常より来園客が少なく、人気のアトラクションですら長くて30分以内の待ち時間。

午後からは雨が本格的に降って来たのでポンチョを購入〜希望していたアトラクションは夕方までに全て制覇する事が出来ましたよ〜。

残念ながら、雨の為、パレードや花火は中止となりましたが、翌日は学校の長男くんにとっては良かったかもしれません。

さてさて・・・・・

そんな夢の世界の余韻を残していた飼い主が・・・・・

弄ってしまう相手が・・・・・

大抵この方です。

P6172614_convert_20130621195233.jpg
プーさんと一緒!

P6172611_convert_20130621195247.jpg
「お母さん・・・・現実に戻ってきてください!」by Quin

(出来ればこのまま夢の世界に・・・・・

P6172610_convert_20130621195300.jpg
「ダメですね・・・・これは。」by Quin

P6172608_convert_20130621195314.jpg
「こんな物! それに!クッキーモンスターは、夢の国の方ではないですよ!」by Quin

(あ・・・・そうね、確かに・・・・。

P6172609_convert_20130621195329.jpg
「眠いので邪魔しないでくださいね。」by Quin

(クイン・・・・冷たい。

P6172620_convert_20130621195345.jpg
「現実逃避はよくないわよ〜。」by Shanna

P6172621_convert_20130621195401.jpg
「貴方達も大変ね。」by Quin



現実に戻りたく無い一心で遊んでみました。(笑)


★実は、すでに次の来園予定を旦那さんと相談していたindahです。 夢の国、バンザイ!


ランキングに参加しています。
迷惑顔のクイン氏と、冷静に飼い主を諭すシャナ嬢へ!のアイコンをポチポチとクリックお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


羨ましいの・・・?

おはようございます。
今日は、早朝から車で夢の国へと出発するので、帰宅後はかなり疲れているだろう〜と推測。

と、言う事で・・・・・久々の朝投稿です。

と言っても、特に撮り溜めしていたわけではないので・・・・・

簡単更新で!(スミマセヌ〜。


そう、夢の国へと出かける前日まで、私と旦那さまの妹分とも呼べる友人が我が家へ遊びに来ていました。

赤ちゃんの頃から子供達を知っている彼女と、物心ついた時にはよく遊びに来ていた彼女を知っている子供達・・・

もう、勝って知ったる・・・と言うか、空気の様な自然な存在として、いつ来訪してもすぐに我が家にとけ込んでしまいます。

だから・・・・・・・朝のこんな光景も・・・・

P6192731_convert_20130619205114.jpg
普通。(友人&次男くん)

これ、まだ半分以上寝ぼけている友人と100%覚醒済みの次男くんの様子です。(笑)


そして・・・・・

P6192740_convert_20130619205130.jpg
「あ・・・・いいなぁ〜小ちゃいお兄ちゃん。」by Quin

ちょっと羨ましそうな兄クイン・・・・・

P6192741_convert_20130619205143.jpg
クインさ〜ん!脚が食い込んでますよ〜。

P6192747_convert_20130619205158.jpg
「あたしは若いお兄さんに来てほしいけど・・・・。」by Shanna

(だよね。)


其々に思うところは違うようで・・・・・。(笑)


★一日サボった分の仕事が明日にドーっと来そうな予感です。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ハンターシャナ・・・と、ミーアクイン(?)

こんばんは。

昨日は、ちょっと壊れかけていたindahですが・・・・

今日はちゃんと復活してます!

と、言うのも・・・・

今日から次男くんが2泊3日の合宿へ!

寂しい気持ちもたくさんなのですが、やはり、怒る意識する対象が一人減るだけで、余裕が出てくるというもの。

まぁ、仕事が減ったわけではないので・・・・今日も今日とて、妹分の友人は放っておいて(笑)、ひたすらPCの前で作業をしていたのです。

でも!手伝ってくれる友人達のお陰もあり、8月公演のチラシのデザインもかなり形になってきました。

後はチケットとポスター・・・・あ・・・・パンフレットもあった・・・・。

暫くは、この多忙状態が続きそうな予感です。


そんなindah家ですが、今月一杯はお休みを取っている旦那様が、子供達の用事や家事もかなり手伝ってくれて助かっています。

そして・・・・・

勿論、この方々のお相手も!

P6182645_convert_20130619195052.jpg P6182651_convert_20130619195115.jpg
目標物を眼で確認中〜。

しかし・・・・

こういう遊びの場面で激しいのは、どちらかと言うとシャナ嬢の方・・・・

P6182683_convert_20130619195416.jpg
黒目全開で!

P6182656_convert_20130619195433.jpg P6182670_convert_20130619195448.jpg
諦める事なく、何度も何度もチャレンジしてきます。

P6182685_convert_20130619195504.jpg
捕まえたら・・・・・離しません。

で・・・・・

反対にこの方は・・・・・

P6182719_convert_20130619195521.jpg
目の前にきても、あまり動こうとはせず・・・・・・

行くのか!と思ってみてたら・・・・・・

P6182647_convert_20130619195610.jpg P6182648_convert_20130619195625.jpg
ミーアキャット?

P6182692_convert_20130619195712.jpg
そして、早々に見学体勢に入ってしまいます。

P6182695_convert_20130619195729.jpg P6182696_convert_20130619195753.jpg
まぁね〜真横でこんな格好されたりしたら・・・・

P6182698_convert_20130619195808.jpg
「ママ、シャナはこれで良いんでしょうか?」by Quin

(暖かく見守っててあげて下さい。



最後まで、羽を追いかけていたシャナ嬢。

兄はやはり落ち着いてるね〜と褒めた後・・・・・



P6182731_convert_20130619195824.jpg
何故に、そんなところ?

ジャラシを置いているケージの上へよじ登ろうとしている兄クイン・・・・。

もしかして・・・・本当は、遊びたいんやん!?

どうやら、ハッスルする妹にいつも譲っている優しい兄・・・・だったようです。




★明日は夢の国へ行ってきます!(この忙しい時に!ですが・・・・これも塾で頑張っている長男くんのリフレッシュの為なのです。)



ランキングに参加しています。
猫でありながら、ミーアキャットと見間違うがごとくクイン氏の見事な座り芸(!?)へ!のアイコンをポチポチとクリックお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





シャナ・・・・百面相もどき。

こんばんは。

半分壊れかけたindahが・・・・とうとうこんな事をしてしまいましたよ〜。

P6182636_convert_20130618211932.jpg
「ママ・・・・・。」by Shanna

(はい。)

P6182637_convert_20130618211947.jpg
「ちょっと・・・。」by Shanna

(はい?)

P6182638_convert_20130618212002.jpg
「なんのつもり?」by Shanna

(特に意味はありません。)

P6182640_convert_20130618212021.jpg
「じゃあ、やめてくれない?(ウルウル眼)」by Shanna

(やだ。)

P6182641_convert_20130618212035.jpg
「・・・・・この手もだめ・・・・。」by Shanna

P6182642_convert_20130618212049.jpg
「ちょっと、おねえさ〜ん・・・・や・め・てくれない?」by Shanna

(や〜よ。)

P6182643_convert_20130618212103.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Shanna

P6182644_convert_20130618212117.jpg
「いい加減にして!」by Shanna

(楽しんでたのに〜。)




P6182633_convert_20130618212136.jpg
「お、恐ろしいものをみてしまいました・・・・・・。」by Quin


ご心配なく。

indah、ちゃんと生きてます。

勿論、精神状態も良好です。

明日はちゃんとしたブログの記事をUPする予定〜。



★今日は、私と旦那さんの妹分(アメリカ大学時代〜の友人)が暇を持て余して(笑)遊びにきてくれています。お客様(?)がきていても、気を使う事なく・・・・ノンビリと・・・・普段とかわらない時間を過ごせるのも、彼女だからこそ。(^^) ちょっと癒される日になりました。



ランキングに参加しています。
シャナの変顔パレードへ!のアイコンをポチポチとクリックしていって下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




どちらにしても・・・・優しい兄

こんばんは。

今日は2にゃんの食事風景から・・・・・

P6162608_convert_20130617210804.jpg
仲良く並んで同時スタート。

ですが・・・・・

大概は・・・・・

P6162618_convert_20130617210830.jpg
クインさんが先に食べ終わります。

ですが、とにかく真面目で良い子の兄クイン・・・・

シャナの食事が終わるまで、手(口)を出す事はありません。

P6162648_convert_20130617210845.jpg
「シャナ・・・・小さいですからね・・・・たくさん食べないとダメなんですよ。」by Quin


で、時々こうなる場合もあったりして・・・・・・

P6172618_convert_20130617210911.jpg
な、何かシャナ嬢のペースが早い!?

P6172619_convert_20130617210925.jpg P6172624_convert_20130617210940.jpg
シャナ、空っぽ・・・・クインはまだ残ってます。 珍しい〜。

P6172625_convert_20130617210954.jpg
あ、あれ・・・・!?

P6172627_convert_20130617211027.jpg
シャナがクインのご飯を横取り・・・。

P6172628_convert_20130617211046.jpg
でも、ケンカにはなりません。

だってね、クインがすんなりと譲っちゃうから・・・・。

P6172636_convert_20130617211105.jpg
「僕は良いんです・・・・後でシャナが残したら食べに行きますから。』by Quin

(君のその優しさ・・・・・見習わないといけないね。


普段はめちゃくちゃな事をするクインさんですが・・・

シャナの事になると兎に角ひたすら優しいです。

怒ったところは見た事無いかも・・・・・。

★そんな兄の優しさに、甘えきっている妹が・・・・

P6172637_convert_20130617211124.jpg
此所に。


ランキングに参加しています。
『兄とは、こうあるべき』というお手本を見せてくれる愛すべきクイン氏へ、アイコンをポチポチとクリックお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







兄妹の会話・・・・。

こんばんは。

私は2人姉妹の姉・・・・・。

妹とは性格が全く違います。

私は猪突猛進型でインスピレーションを大事にするタイプ・・・・自分の考えもハッキリと口に出します。

反して妹は、人間関係には柔らかで争いごとを好まないので、どちらかと言うとおっとりしていて、自分を抑えるタイプですね。

ちなみに、仲は良い方だと思います。

ただ・・・・・昔からそうですが、暫く会話をしていて途中で、「ん?あれっ?同じ事について話してる?」と2人して気付く事が多々。

そう、会話は成り立っていますが、実は全く違う件をお互いに話していたりしていました。

兄弟、姉妹って、実は似てない事が多いですね〜。


我が家のしっぽ、兄妹も全く違う性格をしています。

P6162590_convert_20130616213905.jpg
日曜日の昼さがり・・・・・仲良くキッチンのタイルで涼んでる兄妹・・・・。

1420198_convert_20130616213927.jpg
真面目な男・・・・クイン

「シャナ、女の子らしくしなきゃダメですよ・・・。」by Quin

「クイン、それ、どういう意味?」by Shanna


1420209_convert_20130616213941.jpg
そして、やさしいく厳しい兄。

「『そんな風に寝転がっちゃだめですよ』って言う意味です。」by Quin

1420227_convert_20130616213955.jpg 1420231_convert_20130616214011.jpg
見た目はやさしく・・・柔らかなシャナ。

「うん、解った・・・・今度から気をつけるね。」by Shanna

ですが・・・・・

「・・・・・・!?シャナ、今、僕の事噛んだ!?」by Quin

やる事は結構キツかったり・・・・。

1420241_convert_20130616214027.jpg
やっぱり女の子・・・・な妹。

「ママ・・・・クインがね、私の事女の子らしく無いって言うのよ〜。」by Shanna

P6162644_convert_20130616230223.jpg
「シャナは可愛い・・・・」by Quin

そして・・・・いつまでも妹バカな兄クイン。

そんな君が可愛いよ・・・・。


★小悪魔シャナに振り回されるのはクインだけではありません・・・・。我が家の男は皆そうだったりします。(^^;)



ランキングに参加しています。
純粋無垢(?)な兄クインに!のアイコンをポチポチッとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





遊び相手

こんばんは。

今日は、チラシやパンフ作成の為のミーティングで広報チームが我が家におりました。

仕事していた時間・・・・・

午後13時〜夜20時まで・・・・ぶっ通しで7時間。

久しぶりに時間の倍速感覚を経験しました。

なんせ、気がついたら外が暗い・・・・と言う状態。

来週は、最後の仕上げの週となるので、あっという間に時間が経ちそうです。

さて、そんな集結につきものなのが・・・・

P6152571_convert_20130615223417.jpg
ネズミの猫じゃらし〜!!!!じゃなくて・・・

1419050_convert_20130615223505.jpg
子ども連れできてくれたので・・・・

息子くんはクインとシャナの良い遊び相手になってくれていました。

P6152577_convert_20130615223435.jpg
この方も階段の下の方で待機。(笑)

してたかと思ったら・・・・

P6152580_convert_20130615223448.jpg
何やら遠くの方で・・・・ん?若干腰が逃げてる?

どうやら・・・・

1419052_convert_20130615223530.jpg 1419053_convert_20130615223545.jpg
持ち上げようとしてみたり・・・・

ユラユラ・・・揺らしてみたり・・・・

1419055_convert_20130615223600.jpg
「もう!ちょっとおひるねしようと思ってたのに・・・・・。」by Shanna

どうやら、この状態のシャナさんを見て、距離をあけていたのかもしれない・・・・兄猫。(笑)

P6152580_convert_20130615223448.jpg
「あんな事・・・・されてます・・・・。」by Quin


この後も、実はたくさん遊んでもらったシャナとクイン。

お客様に物怖じする事もなく、どちらかと言うとスリスリしに行く2にゃん。

安心してお客様をお迎え出来るので嬉しいです。



★予定していた決めごとは全て決定〜!後は、24日までに完成させるだけ〜。Yチャん、Aちゃん、長い時間ありがとう!


ランキングに参加しています。
時々、船をこぎながら(半分寝落ち)ブログ記事を作成しているindahへ!のアイコンをポチポチっとクリックお願いします。(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





梅仕事・・・と好奇心猫

こんばんは。

先日、今年の梅仕事を去年の倍以上の量で済ませたindahです。

去年は2kgの梅で梅酒と梅シロップを作ったのですが・・・・梅シロップ、あっと言う間に無くなりました。

なので、今年は・・・・・

どど〜ん!と5kg!

下準備で時間はかかりましたが、梅シロップ・・・暫くはもつかな・・・・・。

P6102389_convert_20130614201816.jpg
「梅・・・・ケージの中にいたから知りません。」by Quin

邪魔するからでしょ!

でも、勿論出来上がった後は解放〜。

P6102394_convert_20130614201857.jpg
写真に撮ろうとするとすかさずやって来ました。

こちらはスタンダードな氷砂糖と梅のペア。

1.5kgを2瓶です。

P6102398_convert_20130614201916.jpg P6102399_convert_20130614201930.jpg
「良い匂いですね〜。」by Quin

P6102400_convert_20130614201945.jpg 「食べられないんですか?」by Quin

(今はまだダメよ。)

P6142574_convert_20130614202030.jpg
蜂蜜&レモン&シナモン&氷砂糖と梅のコラボ。

どんなシロップになるのか楽しみです!

こちらは1.5kgを1瓶。

P6102380_convert_20130614202001.jpg
こちらはブラウンシュガーとのペア

残った梅を計って、同量のブラウンシュガーで・・・・。

P6142580_convert_20130614202046.jpg
キッチンの奥に勢揃いです。

左端にチラッと見えているのは・・・・・

去年漬けた梅酒〜。

P6102406_convert_20130614202142.jpg
先日から、お風呂上がりなどに飲み始めました。

とっても美味!

私は炭酸が苦手なので、シンプルに水で割って飲んでいます。

クセがなく、すっきりした味でグイグイ飲めちゃうのが困り者・・・・。

P6102404_convert_20130614202157.jpg
「これも良い匂いです〜。」by Quin

(でしょ?)


今年は梅酒は作らなかったのですが、今のペースだと来年は間違いなく作ることになりそうです。(笑)


さて、最後に・・・・

数日降り続いた雨が少しやんだので、リビングとパントリーのドアをあけて網戸にしたら・・・

P6142588_convert_20130614202110.jpg P6142591_convert_20130614202122.jpg
其々でお外鑑賞を楽しんでいた2にゃんです。

猫の後ろ姿って好きです。


★今年は、大好きなブロガーさんがされている方法をそっくりそのまま頂いて梅仕事をしました。(笑)来年は、何かオリジナルで漬けてみたいな〜なんて思っているindahです。



ランキングに参加しています。
好奇心の塊と言っても過言ではない兄クインさんへ・・・・アイコンをポチポチッとクリックお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ゾンビ現る!

こんばんは。


まず最初にお詫びです・・・・。

ここしばらくの多忙な生活の為、皆さんから頂いたコメントに返事を全く書けていない状態です。

少しずつでも書いていこうと思うのですが、毎日、PCの前で寝落ちなindah・・・・情けない事に溜まる一方です。

本当にごめんなさい。

でも!皆さんから頂いたコメントはすべて読ませて頂いています。

そして、とても大きな励みになっていますので、これからもどうか遊びに来てください!

コメントはなかなかお返しできませんが、ブログの記事だけは毎日なんとしても続けて行こうと思っています。


では、今朝の2にゃん・・・・

P6132559_convert_20130613204707.jpg
ざ!イカ耳!

なんで?

P6132561_convert_20130613204722.jpg
腰引けてる〜。耳倒れてるよ〜。

そして・・・・

P6132562_convert_20130613204739.jpg
ちょっと離れた所で様子を伺っていたシャナ嬢も・・・・・。

P6132567_convert_20130613204756.jpg
「何なの・・・・貴方?」by Shanna


2にゃんがどうしてこんなに怯えているかと言うと・・・・。

P6132568_convert_20130613204812.jpg
ゾンビ現わる!(朝っぱらから・・・?(笑))

P6132564_convert_20130613204828.jpg
クインゾンビ!

P6132565_convert_20130613204850.jpg
シャナゾンビも!

このマスク、長男くんが学校のお祭りでお化け屋敷を作るので昨日の(←ここポイント)学校へ行く前に即興で作ったもの。

よく、あの短時間で作ったと思います。

P6132560_convert_20130613204906.jpg
クインは赤い紐(血だそうです)が気になるらしい・・・・。


壊されないうちに撤去した長男くんでした。


★梅雨の時期・・・・・周りでも体調を崩す方が増えています。皆様どうかお気をつけ下さいませ。

ランキングに参加しています。
怯えながらもマスクをガン見の2にゃんへ!のアイコンをポチポチッとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




撮影会・・・と、お手伝い(のつもり)。

こんばんは。(^^)


今日は、午前中〜お客様が我が家へ集結。

歓迎モードの2にゃんのショットから!

P6122389_convert_20130612200646.jpg
「お客様だわ!」by Shanna

P6122382_convert_20130612200610.jpg P6122384_convert_20130612200630.jpg
「しかも・・・・お土産付き〜♪」by Quin

P6122380_convert_20130612203020.jpg
「気が利くお客様ね・・・。」by Shanna


お客様・・・・と言っても、今日は遊びに来てくれたわけでは無く・・・・

8月公演の為のチラシやパンフレットに使う写真の撮影会を我が家で行うための集結でした!

なので、皆かなり本気モード〜。

P6122419_convert_20130612201844.jpg
反射板まで持参で来てくれた Jちゃん、趣味の範囲を超えたカメラの腕にビックリよ!


で、歓迎モードのまま・・・・

「仲間に入れてくれ〜!」と言わんばかりに絡んでくる方がここに一匹・・・・。

P6122415_convert_20130612201917.jpg P6122416_convert_20130612201934.jpg
とにかく、周りをウロウロ・・・・隙あらば絡んできます。

だ〜!クイン!邪魔〜!!!

ちなみに・・・・私の声も完全にスルー。

P6122421_convert_20130612201955.jpg P6122422_convert_20130612202013.jpg
「僕、お手伝いしたいだけなんです!(楽しそうだし・・・。)」by Quin



1414860_convert_20130612205755.jpg


P6122431_convert_20130612202044.jpg P6122429_convert_20130612202059.jpg
「え〜なんでですかぁ〜?」by Quin

そんな不満そうな顔してもダメ!


とにかく、やりたい放題、空気読まない、怒られてもへこたれない・・・・



で、対照的に・・・・・

周りの空気を察知して行動が出来るこの方・・・・

P6122446_convert_20130612202228.jpg
少し離れた所を歩き・・・(クインは真ん中を横切る)

P6122461_convert_20130612202250.jpg
部屋には簡単に入っていかない・・・(クインは突進していく)

P6122464_convert_20130612202313.jpg
佇む姿も静か・・・・(クインはもともとの存在感が大きい)

P6122484_convert_20130612202359.jpg P6122486_convert_20130612202416.jpg
大人しく一人で毛繕いもできます。(クインは身体をすりつけてくる)


P6122485_convert_20130612202330.jpg
「あたしは、空気が読める女なの。」by Shanna

あっ・・・はい・・・そうね。

P6122439_convert_20130612202436.jpg
「僕だって読んでますよ・・・・。」by Quin


読んでるつもりなんだよね〜。(笑)



でもね・・・・

お土産のボールを Jちゃんのお尻の下に入れて、取ろうとしてたわね・・・・。

P6122505_convert_20130612202501.jpg
(注)結局自分では取れず、出てくるのを待ってる兄クイン・・・。



★クインの執拗な邪魔をものともせず、ひたすら写真を撮り続けてくれた Jちゃん、腕をプルプルさせながら反射板を持ち続けてくれたMちゃん、ヘアメイクや手直し、更には色んなアイデアで撮影を指示してくれたAちゃん、そして誰よりも同じポーズと表情づくりに頑張ってくれたちーちゃん、お疲れさまでした〜!

そして・・・・合間合間に皆の心を和ませてくれたクインとシャナ、ありがとね。



ランキングに参加しています。
お手伝いモード全開のクインさんに!のアイコンをポチポチッとクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







スパイダーマン!?

こんばんは。

今日は塾がお休みの長男くんが、いつもより余裕のある就寝前に2にゃんと遊んでいました。

P6112379_convert_20130611215822.jpg
シャナ嬢が見つめる先には・・・。

1413641_convert_20130611220500.jpg
スパイダークイン!

P6112393_convert_20130611215901.jpg
光を追いかけて・・・・よじ登る〜。

でも、負けてはいないこの方も・・・・・

P6112395_convert_20130611215921.jpg
「次はあたしよ!」とばかりに駆け寄って!

P6112396_convert_20130611215940.jpg
兄が見つめる中・・・よじ登ってます〜。

ピントを合せると・・・・

1413643_convert_20130611220517.jpg
スパイダーシャナ!

P6112406_convert_20130611220010.jpg
何とか手で取ろうと苦戦中〜。

P6112409_convert_20130611220025.jpg P6112415_convert_20130611220039.jpg
そこへ、またまたお邪魔虫登場!

P6112417_convert_20130611220054.jpg
ク・・・クインさん、よく入れましたね・・・・。

P6112419_convert_20130611220113.jpg
「ちょっとクイン〜お兄ちゃん、どっかに行っちゃった〜。」by Shanna

「もう休む時間なんだそうです・・・・。」by Quin


就寝〜!


の合図と共に、寝室へと去って行った子供達・・・・

残された2にゃんは、ヒソヒソと文句言ってました・・・・。


★喉の痛みは一晩で随分マシになりました。周りでは高熱を出す方が増えていて、気をつけなければいけませんね〜。



ランキングに参加しています。
スパイダー2にゃんへ!のアイコンをポチポチッとクリックお願いします〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


エノコログサで・・・・。

こんばんは。

開校記念日の為、学校がお休みだった次男くん・・・・

お昼間4時間程は児童デイの方とお出かけをしていましたが、夕方に帰宅して・・・・

indah寝かしつけ作戦を実行〜。(成功率90%の強者です。)

まんまと罠に落ちた母は、長男くんが帰宅し、塾へと出かけるまでソファーの上で夢うつつの状態でした。

で、起きたら喉痛い・・・。

今週は、予定が目一杯入っているので、早々にパブロンのんで休みます。


さて、昨日はエノコログサでお相手をさせて頂きました2にゃん・・・・・。

まともな写真は撮れなかったのですが、トリミング等をしてなんとか使える写真にしました〜。

P6092377_convert_20130610194906.jpg
ブルーのクインさん、くっきりアイラインは歌舞伎の眼のような印象。

これ、エノコログサを狙ってます。

P6092396_convert_20130610194943.jpg
床の上に伏せてはいますが・・・眼は完全にロックオン状態。

そして・・・・

こちらのシャナ嬢〜。

P6092384_convert_20130610195000.jpg
お目当ての物を狙った時は必ず黒目全開になります。

顔が小さい分、眼がとっても大きく見える!

P6092373_convert_20130610195017.jpg P6092379_convert_20130610195034.jpg
クインさんよりも獲物を捕獲する確率は大きいシャナさん。

P6092399_convert_20130610195050.jpg
この日も、エノコログサを味わってペロッ・・・・。


2本ほど頂いたのですが、あっという間にゴミ箱行きとなりました。

勿論、リビングに掃除機もかけたよ。(緑色のつぶつぶが散乱〜。



遊び疲れたのか・・・・先にソファーで寛いでいた旦那さんの元で・・・・

P6092405_convert_20130610195107.jpg
兄クイン、人が大好きな甘えん坊です。




★今日は、今年の梅仕事も済ませました。またご紹介します。(今年は5kgの梅〜。)


ランキングに参加しています。
歌舞伎眼のクインさんへ!のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




兄妹と言えども・・・それは乙女にダメ!

こんばんは。(^^)

今日、買い物から帰宅して車を停めている時、家の前の畑にエノコログサがたっくさん生えているのを発見。

2本程頂いて持ち帰り・・・・・・2にゃんに見せると・・・・

大興奮〜!!!

まっ、そりゃそうですよね・・・・。

ただ、私以外の家族は其々何かで忙しくて・・・・・片手にカメラ、そしてもう片方の手にエノコログサを持ってフリフリフリフリしていたindahです。

が!興奮した2にゃんの動きが早過ぎて・・・


写真なんて撮れな〜い!

次回、頑張ります。


さて、止まっている2にゃんなら撮れます、はい。

窓を大きくあけていると、どこからともなく集まってくる我が家の尻尾達・・・・。

P6082392_convert_20130609185147.jpg
この日も、長男くんの勉強部屋と化している和室に風を通していると、まずシャナさんがお外鑑賞を始め・・・。

そこへ、兄クインもやってきました。

P6082397_convert_20130609185202.jpg
背後から、そろそろと忍び寄る黒い(グレーの)影・・・・。

P6082400_convert_20130609185237.jpg
シャナさんの尻尾の下をクンクンしてたクインさん・・・・

P6082401_convert_20130609185255.jpg P6082402_convert_20130609185310.jpg
シャナ嬢から、痛烈なパンチを食らってました・・・・。

P6082390_convert_20130609185326.jpg
「全く・・・・乙女に何てことするのよ・・・。」by Shanna

P6082389_convert_20130609185341.jpg
避難中〜。

「ちょっとした出来心だったんです・・・。」by Quin


反省中のクインさんです。(笑)




★でも、パンチされながらフレーメン顔は維持してたわね〜。(笑)


ランキングに参加しています。
反省時も食器棚の上が定番になりつつある兄クイン氏に・・・・(^^;) ポチポチッとクリックお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








いないいないばぁ?

こんばんは。

先日、旦那さんとクインさんの可愛い遊びを見つけたので・・・

P6072382_convert_20130608200215.jpg
パントリーとキッチンの間の入り口・・・・・・クインさんがジーっと何かを待ってる感じ?

P6072383_convert_20130608200248.jpg P6072387_convert_20130608200309.jpg
「まだかな・・・・。」by Quin

な〜にをやってるのかと思ったら・・・・・

P6052279_convert_20130608200348.jpg
旦那さんと、「いないいないばぁ」もどきをやってました。

P6072370_convert_20130608200330.jpg
「僕は、おつきあいしてあげたんです。」by Quin


はは。


★男の子って・・・・なんだかわかんない部分がたくさんあって面白いです。

ランキングに参加しています。
いくつになっても変わらないであろう、男子達へ!アイコンをポチポチッとクリックお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




シャナの逆襲〜。

こんばんは。

昨日の記事でクインから兄妹愛の襲撃を受けていたシャナさん・・・・・。

あの後、彼女が黙っているわけはなく・・・・

逆襲が始まりましたよ。

P6062373_convert_20130607181454.jpg
離れた所から、クインの動向を見つめるシャナ嬢・・・・。

P6062375_convert_20130607181520.jpg P6062378_convert_20130607181536.jpg
椅子を上手く使って隠れてます・・・。 

そして行動開始!

P6062337_convert_20130607181610.jpg
何も知らない兄クイン・・・・・。

P6062380_convert_20130607195445.jpg
シャナにまた遊びを仕掛けようとしている様子・・・・。

ですが!

P6062340_convert_20130607181645.jpg P6062341_convert_20130607181657.jpg
今回は、シャナが先手をとりました〜。

P6062332_convert_20130607181719.jpg
「や、やられてしまいました・・・。」by Quin

P6062331_convert_20130607181736.jpg
「油断したのがいけませんでしたね・・・・。」by Quin

P6062367_convert_20130607181753.jpg
暫く、離れた所で反省〜の兄クイン。

と・・・・・

P6062323_convert_20130607181808.jpg
「かかって来なさい!」by Shanna

まだまだやる気のシャナさん・・・・なのでした。(笑)


★先月からのあまりに忙しい毎日に、とうとう脳みそが筋肉痛・・・・・。 今まで使わなかった部分なんでしょうねぇ〜。 今日は午後から動けなくなりました。ちょっと休憩を入れながら過ごそうと思います。(出来れば・・・ですが。

ランキングに参加しています。
いつになくやる気になってるシャナさんに!のアイコンをポチポチッとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村












久しぶりのトンネル。

こんばんは〜。

今日は、あまりにも用事が多過ぎて、記事UPがこんな時間になってしまいした・・・・。

それでも、なんとかネタを絞り出す執念だけはあるindahです。

さて、タイトル通り・・・・・

かなり久しぶりにIKEAのトンネルを出しました。 次男くんリクエスト。

そしたら・・・・

P6062290_convert_20130606220637.jpg
来る、きっと来る〜♪

きたきたきたきた・・・・・・

P6062291_convert_20130606220651.jpg
反対側でカメラを構える私めがけてズンズンやってくる兄クイン・・・・・。

P6062292_convert_20130606220706.jpg
ク、クインさん・・・・・

近いよ!

そしてこの方は・・・・・・

P6062352_convert_20130606220722.jpg
緊張した顔でトンネルIN。

P6062353_convert_20130606220751.jpg
勿論、後方確認も忘れません!

なんでかって?

そりゃぁそこの貴方!

P6062344_convert_20130606220828.jpg
こ〜んな事になっちゃうからね。

シャナ!頑張れ!



★トンネル遊びの詳細は、また明日〜。




ランキングに参加しています。


いつもご訪問、ありがとうございます!
記事UPの励みになります!のアイコンをポチポチッとクリックお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



風を感じて・・・。

こんばんは。(^^)

昨日、今日と夏日の様な陽気の東京です。

でも、朝の家の中は丁度いい室温でノンビリ・・・・

P6042281_convert_20130605200105.jpg P6042284_convert_20130605173503.jpg
誰かがシャナさんのS字爪研ぎをテーブルの上にのせちゃってた・・・。

気にしないで寛ぐシャナ嬢〜。


風がふくとさわやかな空気が入ってくるので・・・・リビングやパントリーのドア、窓を大きくあけて網戸を閉めておくと・・・・

P6042286_convert_20130605173525.jpg
クインさんも飛んできました。

P6042291_convert_20130605173543.jpg
「寛げなくなっちゃった・・・・・。」by Shanna

P6042289_convert_20130605190022.jpg
とか言いながらも・・・・仲良く上下でお外見物。

P6042296_convert_20130605190044.jpg
「別に仲いいわけじゃないです(ないもん!)。」by Quin & Shanna

嫌々・・・・十分仲良しだと思うよ。


この後は、其々が風を感じられる場所へ・・・・。

P6052310_convert_20130605190202.jpg
和室の窓ぎわで・・・

P6052316_convert_20130605190243.jpg
パントリーのドアの前で鳥が飛んで行くのを見てます。

P6052324_convert_20130605190302.jpg
「あっ・・・・・飛んでった。」by Shanna

P6052322_convert_20130605190324.jpg
「すぐそこなのに・・・・・・。」by Quin



実際に出るのは怖いくせにね・・・・・。

★風は気持ちいいけど・・・・気がついたら窓ぎわがまっ茶っちゃ・・・・。 風だけじゃなく砂まで感じちゃいました・・・・・。


ランキングに参加しています。
仲良し兄妹の天の邪鬼発言に・・・・(^^;) のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





お遊び三昧の朝2(シャナ編)

こんばんは〜。

今日も朝からバタバタ・・・・。

夜も、晩ご飯のハンバーグを捏ねながら、携帯電話のスピーカー機能でボランティアの打ち合わせ・・・等々。

とにかく、1日24時間では足りませ〜ん!状態です。


なので・・・・こんな時は、まったり可愛いシャナさんを通りすがりに撫でてみたり・・・・PCをあけたら、彼女の可愛い写真を眺めてみたり・・・。

あ〜癒される〜。


と、言う事で・・・・

まずは、可愛いシャナ嬢の写真からスタート!

P6032120_convert_20130604201826.jpg
妹家族が帰る日の朝・・・・

P6032123_convert_20130604201855.jpg P6032122_convert_20130604201912.jpg
シャナさん・・・・・・

そ、その顔でその格好は反則!!!!!

P6032124_convert_20130604201943.jpg
「あっ!」by Shanna

P6032147_convert_20130604211828.jpg
「帰る前にちゃんと遊んで〜。」by Shanna

P6032191_convert_20130604211846.jpg P6032194_convert_20130604211906.jpg
「こんな目の前って・・・・遠慮しないで食べちゃうわよ!」by Shanna

P6032195_convert_20130604211920.jpg
「もう、逃げられないんだからね!」by Shanna

P6032206_convert_20130604211934.jpg
「帰っちゃったら寂しくなるわね・・・・。」by Shanna

1403515_convert_20130604212400.jpg
「だから、今は我慢してあげる・・・・。」by Shanna


朝の「遊んで」アピール中のシャナ嬢は、破壊力が凄まじいです・・・・・。

これ、人間の可愛い女の子がやってるとこ想像したら・・・・鼻血もんよ!

少しは見習いたいものです・・・・。


ランキングに参加しています。
迷惑そうな顔をしながらも、甥っ子が帰って行くまでおつきあいしていた忍耐力も大のシャナ嬢に!アイコンをポチポチっとクリックお願いしま〜す「。。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








お遊び三昧の朝(クイン編)

こんばんは。

日曜日に来訪してくれた妹家族が、今朝早くに帰っていきました。

毎回の事ですが・・・・・子供達4人が集まると、それはそれはもう・・・・・


うるさい。


あっ、勿論子供達が楽しそうにしているのは、親として嬉しいし、受験勉強で大変な甥っ子大とウチの長男くんにとっては、きっと良い息抜にもなっていたと思います。

そして・・・・・

いつもより、見事にdB(デシベル)数が上がった我が家の中でも、動じる事なく過ごせるクインとシャナは以外と大物だった!という事が判明〜。

今朝はたっぷり遊んで貰って、ご機嫌な朝をすごしていました。

P6032118_convert_20130603195607.jpg
「今日、帰っちゃうそうなんです・・・・。」by Quin

(たくさん遊んでもらってるからね〜。

P6032175_convert_20130603195837.jpg
「じゃぁ、時間がくるまで一杯遊んでもらいます!」by Quin

P6032131_convert_20130603195858.jpg
テレビを使って遊ぶ、甥っ子小とクインさん・・・・・。こらこらこらこら

P6032140_convert_20130603195920.jpg
「後ろからも引っ張れますね。」 by Quin

P6032176_convert_20130603195942.jpg
「捕まえました。」by Quin

P6032205_convert_20130603195959.jpg
「ここでも遊べますよ!」by Quin

(危ないのでやめて下さい〜。

P6032244_convert_20130603200022.jpg
時間がある限り・・・・・・止まらないやめられない♪

P6032238_convert_20130603200039.jpg P6032236_convert_20130603200056.jpg
身体全体を使って遊びに夢中〜。

P6032253_convert_20130603200122.jpg P6032268_convert_20130603200143.jpg
時々、追いかけられて、「かくれんぼう」状態。

P6032262_convert_20130603200216.jpg
「ここなら見つからないかな・・・・。」by Quin ちゃっかりジャラシは確保してるし・・・。


ここのところ、私が忙しくて思いっきり構ってあげられる時間が殆ど無かったので・・・・・

昨日と今日は楽しんだクインさん。


良かったね!






妹のお相手もしてくれたクインさん・・・・・

彼女とは気も合う様で・・・・・。

P6032240_convert_20130603200750.jpg
「あっ!ジャラシ、ジャラシ!」

床に落としたジャラシに一人と1匹が同時に注目〜。

今朝のお気に入りの1枚です。(笑)




★明日はシャナさんのハッスルぶりをご紹介予定〜。

ランキングに参加しています。
世代&種族を超えたシンクロ2人へ!アイコンをポチポチッとクリックお願いします。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





cousins & 2にゃん

こんばんは。(^^)

今日は、夕方に妹家族が我が家へ来てくれました。

滋賀から福島へ、お祝い事で出かけた帰りに東京の我が家で一泊。

甥っ子大は、昨年の夏に一人で遊びに来てくれた事があり、クインとシャナにもその時に会っていますが、その他3人は初めて・・・。

2にゃんの反応を少し心配していましたが、騒がしい到着にも動じずにケージの中で寝てた大物ぶり〜。


子供達(男の子4人)は久しぶりの再会でテンションがMAX!

1400725_convert_20130602195118.jpg
早速、「クインとシャナは!?」とお土産に持って来たジャラシやオモチャで誘います。

P6022095_convert_20130602195238.jpg
ちっちゃい甥っ子は、クインがお相手。

P6022113_convert_20130602195311.jpg P6022112_convert_20130602195328.jpg
遊んだ後も近くで観察中の兄クイン・・・・。

P6022119_convert_20130602195347.jpg
「もう、遊んでくれないんでしょうか・・・・。」by Quin

流石は小学生の男の子・・・集まったらゲームがお決まりです。

2にゃんと暫く遊んだ後は、和室に籠ってケーム三昧してました。

P6022104_convert_20130602195403.jpg
シャナさんも、離れた所からジャラシを持つ甥っ子小を観察します。

P6022117_convert_20130602195417.jpg
お土産に貰ったネズミのジャラシが気に入った!らしい・・・・・。

P6022120_convert_20130602195434.jpg
子供達が消えた後は一人遊び・・・・。

P6022121_convert_20130602195449.jpg
よく見たら、ジャラシ2本であそんでるし!?

明日の朝早くには帰ってしまうのが、ちょっと残念。

きっと、いつもよりず〜っと静かな家の中に戸惑ってしまいそうです・・・・。


ランキングに参加しています。
励みになります!のアイコンをポチポチッとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ロックオン!

こんばんは。(^^)

今日もあ〜っつい一日でした。

明日は少し涼しくなるようですが、お天気は崩れるそう・・・・・。

妹家族がウチへ来てくれる予定なので、雨・・・・あまり強く降らない事を祈っているindahです。


さて、こちらは夕べのこと・・・・

子供達も寝静まり、静かな夜を過ごしていた私の横を猛スピードで駆け抜けて行く影あり。

振り返ると・・・・

P5312094_convert_20130601195717.jpg
兄クイン・・・・・勢い良くアイランドカウンターの上へ上った?

P5312092_convert_20130601195735.jpg
「ケケケ・・・ケケッ・・・・。」by Quin

な!?何!?

彼らがこう言う声を出すときって・・・・・

皆さんも勿論よくご存知の様に、何か(私の大嫌いなもの)を見つけた時じゃない!?

P5312095_convert_20130601195752.jpg P5312098_convert_20130601195805.jpg
ひたすら上のある場所を注視しているクインさん・・・・・。


(や〜ん!何が居るのよ〜!? 知るのが怖くてなかなか見に行けない状態。

P5312101_convert_20130601195820.jpg
「お母さん・・・・ほら、あそこあそこ。」by Quin

(お母さんは見たくありません!)

P5312089_convert_20130601195834.jpg
「大丈夫ですよ〜僕がとってあげますから。」by Quin



クイン氏の心強いお言葉に、勇気を振り絞って見にいったらば・・・・・・




1399270_convert_20130601202124.jpg
ひえぇぇぇ〜!


最近多い・・・・この手の虫さんの来訪・・・・。

P5312116_convert_20130601195908.jpg P5312123_convert_20130601195921.jpg
至って冷静に観察中〜。

P5312137_convert_20130601195936.jpg
「あんなの相手にしても面白くないも〜ん」by Shanna

シャナ嬢に関してはあまり興味がなさそうですが・・・・。(最近多くて飽きたのか?)

P5312140_convert_20130601195950.jpg
それでも、少しは気になる様です。  密かに観察中〜。

P5312113_convert_20130601200034.jpg
「飛び立ってくれたら面白いのに・・・・。」by Shanna


(そ・・・・そんな恐ろしい事言わないで! 焦りまくり。



P5312105_convert_20130601200014.jpg
「ママ・・・大丈夫よ、噛み付いたりしないから。」by Shanna

(そういう事じゃないんだけどね。

P5312126_convert_20130601203232.jpg
「むしさん♪むしさん♪」by Quin


呼ぶな〜!!!!!!




★結局、気がついたら居なくなっていた脚の長〜いお客様。どこへ行かれたのか・・・・は考えないようjにしてます。


ランキングに参加しています。
妙に冷静なクインとシャナの対応に・・・・のアイコンをポチポチッとクリックお願いしま〜す。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









該当の記事は見つかりませんでした。