☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

忍耐強さ

こんばんは。

朝から激痛・・・・。

左側の背中の激痛で「起き上がれないんですけど・・・?」な状態だったindahです。

取りあえず、リビングで仰向け5分(これが一番痛みがない楽な姿勢だったから)、キッチンに立って5分、仰向け5分・・・・・を交互に繰り返しながら、なんとか長男くんのお弁当を作り・・・

旦那さんの「家に居ようか?」の言葉に甘え・・・・。 ご・・・ご免よ〜!

午前中に整形外科を受診してきました。

待合室で待っている間も、痛みでうめき声が出そうになるのを堪えながら、ソファに背中を預けてる自分が情けない・・・。

レントゲンを撮って背骨や頸椎を確認するも、はっきりとした原因は解らず・・・

金曜日にMRIを撮りに行ってきます。

今は、痛み止めの薬(殆ど気休めですが・・・。)のお陰か、痛いながらもなんとか動けるので・・・

休み休み家事やら何やらをやってます。

これ・・・今までの中で一番キツい。


取りあえず、ササッと写真頼みで申し訳ないのですが・・・

意地でもブログは更新してやる!とPC前に居る次第。


まぁ、こんな飼い主の状態を察しているのか察していないのか・・・・今日は大人しく、あまり遊びの催促をしてこない2にゃん。

クインさんに関しては・・・・

P7313378_convert_20130731194547.jpg
食事時も・・・大人しい・・・。

明日は嵐か!?

P7313381_convert_20130731194608.jpg
「気を使ってるんです。」by Quin

P7313385_convert_20130731194629.jpg
「僕なりに・・・。」by Quin

(うん、うん、ありがとー。)

P7313386_convert_20130731194652.jpg P7313391_convert_20130731194713.jpg
恰好がすごいけどね。

P7313393_convert_20130731194736.jpg
「パパ・・・外で仕事ですか?」by Quin

(電話中よ〜。)

そう・・・・今日はオフィスに行かずに、子供達の送迎などをやりながら、家で仕事をこなしてくれている旦那さん・・・。

ありがとう〜。

P7313400_convert_20130731194757.jpg
「僕も役にたってますか?」by Quin

(うん、居てくれるだけで良いよ。)

P7313425_convert_20130731194821.jpg
「この力強い腕で何でも出来ますよ!」by Quin

P7313430_convert_20130731194842.jpg
この可愛い足を見てるだけでも癒されます。 イタズラ中〜。


P7313428_convert_20130731194903.jpg P7313434_convert_20130731194931.jpg
「何するですか!?」by Quin

最初は驚くクインですが・・・

P7313435_convert_20130731194953.jpg
私のイタズラも・・・・・

P7313437_convert_20130731195014.jpg
許容出来る寛大なクイン氏です。


★明日の朝・・・・起きるのが怖いんですけど〜。
P7313368_convert_20130731203445.jpg
「だったら、ブログ書いてないで安静にしてなさい。」by Shanna

(ごめんなさ〜い。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






夕飯前

こんばんは。

私がPCに向って何かをしていると・・・・

代わりばんこにやって来る尻尾が二つ・・・・


で、今日は小さいミルクティー色の尻尾が、私の隣でアピールを開始しました。

P7273300_convert_20130730195636.jpg
私の真横・・・・次男くんのプリントの上を陣取るシャナ嬢〜。

P7273304_convert_20130730195651.jpg
私の事は気にしないで・・・・とでも言ってそうな恰好ですけど・・・

実は、私がちょっとでもお尻を椅子から上げただけで反応出来るアンテナが立ってます。

でもねぇ〜シャナさん・・・

待たせてるからってその恰好はどうかと思うよ。

P7273307_convert_20130730195734.jpg P7273310_convert_20130730195749.jpg
可愛い顔で、オマタはパッカーン。

P7273313_convert_20130730195804.jpg
「ちょっとぉ〜そんなの写してる暇があるなら、ご飯の用意してよね。」by Shanna


(はいはい。


毎日繰り返される、こんな光景(クインの時もあり)・・・・。

彼らのアピールを見たいが為に焦らしてる事もあったりして〜。 



★数日前から左の背中が痛い・・・・。なんでしょうか・・・・寝違えによく似た感じの鈍痛で、ジッと座っていても痛いのでたまりません。 薬局で患部に塗るお薬(肩こりや腰痛用)を買って塗ってみたものの・・・効き目はイマイチ。今はおフロ上がりに湿布タイプを貼ってます。エアコンで冷えたのか・・・はたまた夏休みストレスか・・・。

肩こりや腰痛経験の殆どないindahなので、これ、かなり辛いです。(TT)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


昨日は、ダ・バードと段ボール

こんばんは。

週末ののんびりした時間・・・

こちらの尻尾達は、少々退屈気味な表情。

P7283316_convert_20130729193431.jpg
アイランドカウンターの上で物欲しげなお顔のシャナ嬢・・・・。

シャナさん・・・手!手!それ反則〜!

P7283353_convert_20130729193453.jpg
その下では・・・・兄クインが期待を込めた目で見つめてくるしね。


そう・・・猫荷物が届いた昨日。

大きな段ボールが我が家のキッチンの床に放置状態・・・・。

これを、使わない手はないんじゃない?と、早速飛びついたのは・・・・

P7283318_convert_20130729193509.jpg P7283320_convert_20130729193521.jpg
こちらのお方。

勿論、お決まりのダ・バードとのコラボレーション?

でも、負けじとやって来た兄クイン・・・・

ダ・バードをそっちのけで、箱の中のシャナを狙ってる!?

P7283323_convert_20130729193534.jpg P7283322_convert_20130729193548.jpg

P7283343_convert_20130729193605.jpg P7283346_convert_20130729193645.jpg
「お母さん、シャナが出てきませんよ・・・。」by Quin

(うん、あ!でも、中から覗いてるよ〜。)

こちらも粘ってみると・・・

P7283327_convert_20130729193658.jpg P7283328_convert_20130729193715.jpg
ほら来た!

P7283349_convert_20130729193734.jpg
「ダ・バードの誘惑には勝てないの・・・。」by Shanna

P7283330_convert_20130729193750.jpg
「だって・・・ママがしつこいんだもん。」by Shanna

P7283331_convert_20130729193808.jpg P7283332_convert_20130729193827.jpg
「もう・・・いいって!」by Shanna

P7283334_convert_20130729193847.jpg
「あたしは休憩〜。」by Shanna


P7283335_convert_20130729193907.jpg
「僕、まだ遊べます!」by Quin

(はい、は〜い!

P7283338_convert_20130729193921.jpg P7283340_convert_20130729193936.jpg
「お母さん、羽の色が変わりましたね〜。」by Quin

(お陰さまで・・・・赤いのは、修復不可能でした・・・。

P7283358_convert_20130729193952.jpg
「僕、この色も好きですよ、」by Quin

P7283381_convert_20130729194008.jpg
「また、替えの羽を買って置いて下さいね。」by Quin


(あ・・・やっぱり必要だよね・・・。


早々に、替え羽購入が決定です。


★夏休みのバタバタにも少し慣れて来ました!って・・・このペースに身体が馴染んだ頃にまた学校が始まるのですよね・・・・。毎年の事ですが、歳と共に辛くなって来ました。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



妹の役目。

こんばんは。

今日もダ・バードで沢山遊んだ2にゃんですが・・・

その様子はまた明日以降の記事でご紹介予定〜。


今日は、我が家唯一の娘&妹であるシャナ嬢・・・・・。

クイン程人に近しいタイプではありませんが・・・・

思慮深く、繊細でやさしく、そして実は頼りになる真の強い女子です。


P7273275_convert_20130728190713.jpg
「ん?何・・・ママ?」by Shanna

(あ、いえ・・・何だか少し貫禄がついて来たかな〜と。 )

P7273283_convert_20130728190732.jpg
「それ・・・どういう意味?]by Shanna

P7273285_convert_20130728190745.jpg P7273287_convert_20130728190755.jpg
「あたし・・・クインと違って体型もベストキープよ。」by Shanna

(勿論!そう言う意味ではなくて・・・。

「あ・・・・噂をすれば。」by Shanna

P7273289_convert_20130728190807.jpg
「シャナ〜。」by Quin

「はいはい、何?どうしたの?」by Shanna


P7273294_convert_20130728190820.jpg
「お兄ちゃんがちゃんと遊んでくれませ〜ん。」by Quin 昨日の後です。


ちょっとした事でも、凹んで甘えに来るのは兄クイン・・・・。

そういう時も、嫌がらずに甘えさせてあげる妹シャナ・・・・。


・・・反対じゃないのか?

と、突っ込みたくなるのをぐっと堪えて見てますが・・・。

微笑ましい事には変わりなく。

ただ・・・・・妹としては・・・

P7273305_convert_20130728190831.jpg
「まったく!いつも世話が妬けるのよ!」by Shanna


たまには愚痴りたくなりますよね〜。(笑)




★でもね、シャナが不安な様子の時は必ずクインが側に飛んで行くのですよ。いつまでも仲良し兄妹で!と願う飼い主なのでした。(^^)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



もっと真剣にお願いします!by Quin

こんばんは。

今、カミナリと激しい雨が降り出した東京です。

午後から降るだろうな〜とは思って覚悟をしていたのですが、思ったより遅くて助かったかな・・・。

でも、現在外出中の皆様!どうか気をつけて帰路について下さいね。


さて、今日は長男くんの側に張り付いていたクイン氏・・・。

P7273309_convert_20130727193527.jpg
兎に角、いつも人の居る所で寛ぎたいのがクイン・・・・・。

新聞を広げたら・・・

次男くんが勉強を始めたら・・・

ダイニングのセッティングを始めたら・・・

兎に角、誰かがダイニングに居ると、必ずテーブルの上でゴロンと横になるのが常の様子です。

P7273310_convert_20130727193544.jpg
今日は、お兄ちゃんがダイニングでゲームをしていました。

目はゲームの画面を追っていますが・・・・手はクインにちょっかいかけてます。

それでも、その場に居続けるのはクインがそれをイヤだと思っていないから・・・?

P7273312_convert_20130727193558.jpg
そのうち、クインの方がタッチペンを追いかけます。

P7273318_convert_20130727193612.jpg
「もうちょっと真剣に遊んでくれると嬉しいです・・・。」by Quin

(だよね〜。)

P7273327_convert_20130727193627.jpg P7273328_convert_20130727193640.jpg
「いい加減、怒りますよ!」by Quin


それでも、長男くんがダイニングから居なくなるまで、ず〜と側にいたクイン氏でした。


★明日は又ダ・バードで遊ぼうか!


ランキングに参加しています。
いつもご訪問ありがとうございます。
毎日更新の励みになりますので、アイコンをポチポチとクリックしてお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ストレス解消に・・・・。

こんばんは。

先日、クインと遊んでいた長男くんが・・・・・

「ママ〜!こっち来て!クインの手が!

と、言うので見に行ってみると・・・・・。



左右対象に両腕の一部が舐め崩したように毛が抜けて赤くなっていました。

身体の他の部分も見てみましたが、はげているのは両腕だけ・・・・

念のためにシャナの身体も念入りにチェック!

シャナの身体にはそう言った部分はありませんでした・・・・。

P7253253_convert_20130726194508.jpg
「やった〜!ダ・バード!」by Quin


そう言えば・・・・・

此所暫くはあまり遊んであげる事も出来ず・・・・

クインは過剰グルーミングぎみだったかも・・・・

大きさ的には10円玉程度のものが見事に左右対称に両腕の内側・・・。

最初は「真菌」等も疑いましたが・・・・私が最近土をいじった記憶も無く、又クインが痒がっている様子も無い、これはもしや・・・・

P7253287_convert_20130726194729.jpg
「動かないで下さ・・・い・・・よ・・・。」by Quin


ストレス!?


可愛い可愛いといつもスキンシップはとっていたつもりでしたが、足りなかったのか・・・?

いつもの、まん丸お目目で見上げて誘っていたのを、忙しさのあまりに「後でね〜。」相手にしなかったから・・・?

ご飯の時間が遅れる事もあって・・・・時間きっちりに催促しにきていたのに、「待っててね〜。」と後回しにしていたから・・・?

P7253264_convert_20130726194813.jpg
「捕獲〜!」by Quin


飼い主、かなり凹みました・・・・。


直ぐに病院へ!とも思いましたが、外出させる事でまた別のストレスをかけたくなくて・・・・取りあえず少し様子をみる事に。

その代わり、毎日たくさん遊んだり、様子をキチンと観察する事のしたのです。

P7253295_convert_20130726194837.jpg P7253298_convert_20130726194859.jpg
真剣!

P7253312_convert_20130726194936.jpg
可愛いこぶりっ子も!

P7253314_convert_20130726195348.jpg
「お母さん・・・・何か心配ごとですか・・・?」by Quin


(貴方の事じゃないですかぁ〜。


P7253274_convert_20130726195402.jpg
「クイン・・・・何やったの?」by Shanna

P7253258_convert_20130726195417.jpg P7253302_convert_20130726195430.jpg
「ママを悩ませるのはいつもクインなのよね・・・。」by Shanna

(それは・・・どうでしょうか・・・。

P7253282_convert_20130726195448.jpg
「あたしは何もしてないわよ。」by Shanna

(今回はね・・・・クインの事だけど。)

P7253321_convert_20130726195506.jpg P7253330_convert_20130726195519.jpg
「え・・・っと・・・僕、何も思い当たらないです。」by Quin

P7253334_convert_20130726195543.jpg P7253339_convert_20130726195554.jpg
「ママ・・・何なの〜!?」by Shanna

P7253333_convert_20130726195609.jpg
「お母さん・・・泣かないで下さいね!僕、いい子にしてますから!」by Quin


うわぁ〜ん!

貴方はいい子なのよ〜!そんな事わかってますぅ〜!


悪いのは、気付かなかった飼い主の方ですから・・・・。

と、言う事で・・・・

此所数日は、ダ・バードが大活躍し・・・・

既に羽が一つ使い物にならなくなってしまいました・・・。


替えの羽を買っておいて良かった・・・。


このままハゲが大きくならずに治ります様に・・・・。


★繊細だと思っていたシャナ嬢よりも、大胆で甘えん坊なクインの方がこういう状態になるのだと・・・1年と3ヶ月一緒に暮らしていて初めて気付きました・・・。自己嫌悪。


ランキングに参加しています。
今も・・・私が呼ぶと寄って来て鼻をすりつけてくれる・・・超甘えん坊の兄クインへ・・・。のアイコンをポチポチとクリックしてお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









梅シロップの完成・・・と、2にゃんにはこちら。

こんばんは〜。

今日は梅仕事の成果を少しご紹介。

6月に仕込んだ梅シロップの第一弾が出来上がりました。

P7243278_convert_20130725195226.jpg
蜂蜜&レモン&シナモンで仕込んだもの。

砂糖ではなく、蜂蜜で漬けたせいか、梅の実が全くシワシワにならなかったのですよ〜。

なので、梅ジャムは贅沢に種と皮まで除いた内側の部分のみを使って作りました。

トロトロ〜な梅ジャムです!

昨夜は、この梅ジャムを使って晩ご飯!

P7243281_convert_20130725195244.jpg
冷凍室に眠っていた鶏もも肉と手羽を使いました。(こちらはもも肉の方ですが、手羽の方がお勧め!)

水とお酒とお砂糖で30分程コトコトを煮込んだ鶏肉に、醤油と梅ジャムを加えてさらに煮込みます。

水分が無くなって照りが出て来たら出来上がり〜。

超簡単なのですが、お肉は柔らかくて甘酸っぱいさっぱりしたお味に仕上がりますよ。


この日の晩ご飯・・・・・

それはそれはしつこく鶏肉を狙っていたクイン氏・・・・。

流石にこれはあげられない・・・と、取りあえず人間の食後に、2にゃんの間食タイムとなりました。

P7183148_convert_20130725195325.jpg P7183155_convert_20130725195340.jpg
「は〜や〜く〜。下さい!」by Quin & Shanna

P7183149_convert_20130725195354.jpg
ヨーグルトです。

お皿が小さいので、多分大さじ1/2くらいの量です。

ヨーグルトは2にゃんの大好物なので、こうやって時々間食として与えています。

P7183160_convert_20130725195415.jpg
「勿論、プレーンに限ります!」by Quin

(そうそう。

P7183170_convert_20130725195434.jpg P7183176_convert_20130725195449.jpg
食べる時は一心不乱〜。

P7183177_convert_20130725195508.jpg
そして・・・・・いつもの様に先に食べ終わったクイン氏が、まだ食事中のシャナ嬢を恨めしそうに見ているの図。

でも、横取りしない貴方はエラいよ。


★実は、梅ゼリーも作っていたのですが・・・・写真を撮るのをしっかり忘れていました。 ゼリーは次男くんの学校の先生達のお腹のなかへ!(夏休み中もプール指導ありがとうございます!)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





懐かしい時代の・・・・。

こんばんは。

今日は、私事を少し。(過去のindahが見れますよ〜。(笑))

昨日、高校時代の友人からメールがあり・・・・

「懐かしい写真が載ってるから見てみ〜」と。

購入しましたさ。


「月刊空手道 8月号」


P7243292_convert_20130724194528.jpg
「これですよ〜これ。」by Quin

実は、indahの青春は空手一筋・・・・という何とも色気のない日々を過ごしていました。

その大元となったのが、今年3月に全国高等学校空手道選抜大会の団体組手で優勝を果たした私の母校、華頂女子高等学校の空手道部。

今回の8月号では、その華頂女子が特集として組まれていたのですが・・・・

その中に・・・・

P7243302_convert_20130724194553.jpg
「これこれ!お母さんが載ってます!」by Quin

後方一番左端が高校時代のindahです。(お恥ずかしい・・・・。


「昭和58年に再スタートした空手道部。この7人が現在につながる空手道部の原点となる。」(記事抜粋)


P7243297_convert_20130724194611.jpg
「お母さん、そうだったんですね!」by Quin

(え〜っと・・・・はい。

この頃は、女子の空手道部というもの自体が全国にもそれほど多く無かったので、大会も年に数回。

なので、気負う事なく和気あいあいと楽しみながらやっていた様に思います。

大きな大会で勝ち進んできた今の方が、きっとプレッシャーも大きいのだろうな〜。

陰ながら、後輩達の健闘を応援したいと思っています。

P7243300_convert_20130724194642.jpg
「僕もママみたいに強くなれますか?」by Quin

(日々、精進して下さい。


P7163159_convert_20130724194823.jpg
「無理だと思うわ。」by Shanna


(シャナ・・・・



★放課後は毎日クラブ、帰宅後は道場・・・・空手漬けの毎日でしたが、それはそれで楽しかったな〜なんて、今になっても思えるのは、きっと私の人生の中で大切な思い出の一部として残せたからだと思います。そういう思い出を、まだまだこれからも作っていけます様に・・・・クインとシャナも一緒にね。


ランキングに参加しています。
強くなるオトコ!クイン氏と・・・・冷ややかなオンナ、シャナ嬢へ、のアイコンをポチポチッとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



力の入ったおねだり。

こんばんは。

今日は蒸し暑いな〜と思っていたら・・・・

やはり夕方からカミナリと夕立の激しかった東京です。

そうそう、私はカミナリが苦手です。

なので、ギリギリセーフで学校のプールから帰ってきた次男くんと2人、カミナリが鳴り止むまで寝室に籠っていました。

この間、クイン氏に関しては・・・・・

「我関せず」と言う感じで家の中をウロウロウロウロ・・・・。

シャナ嬢は・・・・・

私たちと同じく、寝室のベッドの下でカミナリ様が去っていくのをジッと待っていましたよ〜。

ちなみに、次男くんは私におつきあいしてくれただけです。

カミナリ・・・全然平気。


さて・・・

こちらは先日の食事風景・・・あ、人間の方のです。

1467213_convert_20130723191852.jpg
長男くんから枝豆を貰おうと必死な兄クイン・・・・・。

1467216_convert_20130723191929.jpg 1467214_convert_20130723191912.jpg
食事中も、こんな感じで遊ぶので・・・・子供達の食事が進まなかったり・・・。

P7213224_convert_20130723193241.jpg P7213222_convert_20130723192002.jpg
まっ、「ネタ!ネタ!」とカメラ片手にウロウロしている私は、何も言えませんが・・・・。

P7213239_convert_20130723192019.jpg
今度は大元のお皿の方を狙ってます。

P7213250_convert_20130723192033.jpg P7213251_convert_20130723192046.jpg
「あんなに・・・・たくさんあるのに。」by Quin

「ちょっとくらい良いですよね。」by Quin

P7213227_convert_20130723192106.jpg
「ちょっと・・・だけ。」by Quin


ダメです!


と、言う事で・・・・・


P7213228_convert_20130723192123.jpg
お皿を遠くに持って行かれてしまって打ち拉がれて憤慨しているクイン氏がとった行動は・・・・

P7213231_convert_20130723192137.jpg 1467217_convert_20130723192201.jpg
「それなら・・・・こうやって・・・。」by Quin

1467219_convert_20130723192215.jpg
「それ、くださいな。」by Quin


諦めの悪いオトコ・・・・・クイン。


枝豆は、実は食べる為におねだりしているのではなく・・・・

遊ぶ為なんですよ。

茹でる前に、ざるにあげておいたのを一つくすねてから、どうやらクセになったようです。


★猫がいる生活は、時にこうやって「まぁいいか」と自然に思えてしまう事が出来て、それはそれで緩くて良いな〜なんて思える自分がいます。


ランキングに参加しています。
励みになります!下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



宿題見張り番

こんばんは。

今日から本格的な夏休み!

長男くんは、午前中からお弁当を持って塾へ。

次男くんは、児童デイの方のお迎えで、これまたお弁当を持ってお出かけしていきました。

つかの間のホッとするひと時〜と思っていましたが・・・・

結局は、次男くんの宿題の把握と他の課題作りで殆どの時間を費やしてしまったindahです・・・・。

*私の努力に報いる為にも、次男くんには帰宅後しっかりとお勉強をして頂きました!


そんな一日の光景ですが・・・・

P7223251_convert_20130722194818.jpg
クイン氏が枕にしている紙の束・・・・・

実は、私がまとめておいた次男くんの学習プリント・・・(一番上には通販カタログが乗ってますけども・・・。

P7223253_convert_20130722194835.jpg P7223254_convert_20130722194848.jpg
「お母さんの大切なものは、僕の大切なもの・・・・。」by Quin

(・・・・あ、ありがとう・・・。

P7223255_convert_20130722194902.jpg
「本当ですよ・・・。」by Quin

(解ってます!どうぞ!ゆっくりそこでお休みください!

P7223257_convert_20130722194923.jpg
「これ・・・守ってあげてるんですからね。」by Quin

P7223266_convert_20130722194939.jpg
「毛繕いするのに、良い角度もつきますしね〜。」by Quin

(絶対それが本音だ!



P7223259_convert_20130722194954.jpg
「ママ、ちょっと来て。」by Shanna

(ん?)

P7223276_convert_20130722195009.jpg
「こっち、こっち」by Shanna

(なになに?)

P7223271_convert_20130722195025.jpg P7223275_convert_20130722195042.jpg
「お兄ちゃん・・・・宿題、全部放ったらかしよ!」by Shanna

(あらら〜。)

P7223273_convert_20130722195057.jpg
「この上もじゃない?」by Shanna

(かもね〜。)

P7223287_convert_20130722195112.jpg P7223286_convert_20130722195127.jpg
「全く・・・・・。」by Shanna

「こんなんじゃ、捨ててやるわよ〜!!!!!」by Shanna

(私が言うより、そっちの方が効果あるかも・・・。

P7223290_convert_20130722195141.jpg
「まかせて!」by Shanna

(頼りにしてるわぁ〜。


★クインとシャナ・・・全く違った意味での宿題見張り番でした。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







何するんですかぁ〜。by Quin

こんばんは。

夏休み・・・・・・本番は明日からですね〜。

長男くんは隔週で塾があるので、朝から家には居ないのですが・・・・

一番うるさい次男くんは、明日から宿題をどうやってさせようかと、密かに頭の中で作戦会議中のindahです。

そうそう、去年はクインとシャナの事を題材に自由課題を仕上げた長男くん。

今年はどうするの?聞くと・・・・・

「Virus! Virus!Virus!」にする!

注:去年のタイトルは「cat! cat! cat!」でした。

まぁ、要するに・・・・「コンピュータウィルス」について調べた事をまとめるのだそうです。

元々、この手の知識がある長男くん・・・・内容をまとめる為にアウトラインを考え、既にPCで検索を開始していました。

どんなものが出来上がるのか・・・・楽しみです。


さて、今日の2にゃん・・・・もとい、クイン氏。

P7213187_convert_20130721195838.jpg
小首をかしげて何を見ているのか・・・・。

*長男くんが階段下で隠れてました〜。

P7213188_convert_20130721195853.jpg
「お母さん・・・・・・。」by Quin

(ん?)

P7213189_convert_20130721195910.jpg P7213191_convert_20130721195926.jpg
「あの・・・・お兄ちゃんが・・・・・。」by Quin

(うん?)

P7213192_convert_20130721195941.jpg
「な・・・・なんだか・・・・。」by Quin

P7213193_convert_20130721195957.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」by Quin

P7213194_convert_20130721200010.jpg
あ・・・・・成る程。

P7213195_convert_20130721200025.jpg
「こんな事するんですけど。」by Quin

(うん、困ったねぇ〜。)

P7213197_convert_20130721200039.jpg
「や・・・や・・・めてください!」by Quin

(クインさん・・・・・声が震えてますよ〜。

少し暇を持て余した長男くんが、足で悪さをしてました。

こんな事をされても、クインさんが怒る事はないのです・・・・。

でも、ちょっと困った様な顔をしていたのが、なんとも可愛くて・・・・・。

つい、パシャパシャと写真におさめてしまいましたよ。

これも・・・・・可愛い、構いたい、相手になって・・・というお兄ちゃんの愛情表現なのです。

まっ、足を使ってるところが・・・・ちょっとお行儀悪いですけども。



★この後は、実はシャナ嬢も弄られてました。(笑)どんだけ暇なん!?


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


お嬢様のお腹見せ

こんばんは〜。

今朝、やっと平熱に戻った長男くんの熱・・・・。

「今日は一日ゆっくり休みなさい。」と伝えていたのにも関わらず・・・・

夕方、仲良しの女の子からの電話で、お祭りに出かけて行きました。

英語の塾も少林寺拳法の演武のお誘いも、昨日のうちにお断りしていたのに・・・・。

でも、暫く家でくすぶっていたので、少しは楽しめたかな〜と、親心としてはちょっとホッとしています。



さて、そんな長男くん、38度の熱では寝込まないので、我が家の2にゃんのお相手を学校を休んでいる間にしてくれていました。

P7193158_convert_20130720194327.jpg
「学校お休みしてるから、遊んでくれる?」by Shanna

P7193189_convert_20130720194415.jpg P7193188_convert_20130720194431.jpg
「スタンバイOKよ〜!」by Shanna

P7193194_convert_20130720195528.jpg
久しぶりに遊んでもらえて嬉しそうです。

P7193195_convert_20130720195602.jpg
クイン氏もお誘いしてみましたが・・・。

P7193209_convert_20130720195626.jpg
イマイチやる気無し。

P7193229_convert_20130720195644.jpg
完全にシャナさんの独り占め状態となりました。

P7193231_convert_20130720195701.jpg
あらぁ〜モフモフなお腹が・・・・。

もうちょい見せて〜!

P7193232_convert_20130720195718.jpg
ええ・・・・勿論、写真を撮った後に思いっきり触らせて頂きましたとも!


とうとう、夏休みに突入しましたね〜。

世のお母さん達は、これからの1ヶ月と10日が頑張りどころです。

私も、朝から子供達の宿題の把握と、長男くんの自由課題のお手伝い(構成案つくり)をやっておりました。

時々は、息を抜く事も大事なので・・・・

クインとシャナにお願いしようと思います。(笑)


★明日からは宿題(実質、親のだわ・・・)がんばろ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



完成スクラップブック・・・と、シャナ。

こんばんは〜。

昨夜のラストスパートのお陰で、何とか仕上げる事が出来たスクラップブック。

子供達22人分と先生達のページ・・・・

思った以上に大変な作業である事を・・・・

スタートしてから気付いたindahなのでした。


でも!データ上でだけ作るアルバムの様なものより、手づくりという暖かみや、気持ちの込め具合が全然ちがいますね〜。

自分でも、納得出来る物が出来上がりました。

一部分だけ・・・・ご紹介。

1462518_convert_20130719203530.jpg
英字部分は、昔、大学時代に読んでいた本を今はラッピング用として1ページづつ破って使っているもの。

1462149_convert_20130719203553.jpg
食べる事が好きな子、サッカーが好きな子・・・・

其々のイメージをスクラップしています。

1462153_convert_20130719203624.jpg
勿論、先生達も忘れずに!

1462522_convert_20130719203639.jpg
メッセージは独断で私が考えて載せたもの・・・・。


非常勤の先生でしたが、2年間、次男くんがとてもとてもお世話になりました。

今日の「お楽しみ会&お別れ会」では、泣き出してしまう子も・・・・・。

異動先の学校では初めて「担任」になるとの事・・・・

頑張ってほしいな〜と、保護者全員が願っています。


さて、今日はシャナさん・・・。

こ〜んな格好してました。

P7193201_convert_20130719203701.jpg
リラックスモードなんだね。

P7193203_convert_20130719203724.jpg
この脱力感がなんとも言えず可愛い。

P7193217_convert_20130719203743.jpg P7193219_convert_20130719203758.jpg
こちらはカーペットの上で・・・・。

少し見上げた角度のシャナ嬢の表情が好きなindahです。



★クインもシャナもカメラ映りの良い角度というのがあります。勿論、其々違った角度。これだけ毎日写真を撮っていると、な〜んとなくそう言う事も解ってくるから嬉しいですね。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







応援・・・ではないよね。(^^;)

こんばんは〜。

昨日に引き続き、作業に没頭するindahです。

P7173134_convert_20130718194039.jpg
ダイニングがこんな状態・・・・。

P7183138_convert_20130718193729.jpg
「お母さん・・・・忙しそうですね。」by Quin

P7183141_convert_20130718193906.jpg
「あんまり無理しない様に・・・・・。」by Quin

P7183143_convert_20130718193956.jpg
「・・・・・・・・Zzzzzzz」by Quin


クインさん・・・・・・応援、ありがとー。


P7183147_convert_20130718194016.jpg
「まっ、頑張ってね。」by Shanna


はい、頑張ります!


★今からラストスパート!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





懲りないね・・・。

こんばんは。

夕べから長男くんが発熱・・・・。

直ぐに治るかと思ったら・・・・・今朝から39度まで上がり、下がらない。

それでも、明後日に迫った次男くんのクラスのお楽しみ会の作業があり・・・・

予定どおり自宅を解放してメンバーが集合。

朝から夕方遅くまで、とにかく黙々と働く面々でした・・・・。

お兄ちゃんは2階の寝室に籠って休んでくれていたので、時々様子を見に行くと熟睡出来ていたようです。

明日は午後からまた大詰め作業が残っていますが・・・・

とてもお世話になった先生が異動してしまわれるので・・・・・

その先生に贈る物には、どうしても手を抜けないindahです。


さて、そんな作業が開始される前の事。

いつもの友人がやってくると・・・・

P7173239_convert_20130717194703.jpg
やってくる兄クイン。

P7173242_convert_20130717194740.jpg P7173243_convert_20130717194756.jpg
な〜んにも良い物は入ってないんですけどね〜。

クンクン・・・ペロペロ・・・・・・

P7173240_convert_20130717194823.jpg
そして顔も突っ込む。

そんな事してたら・・・・・・

P7173246_convert_20130717194843.jpg
あ・・・・・・やっぱりそこから突っ込んじゃいましたか・・・・。

P7173248_convert_20130717194857.jpg
身体が通っちゃってますね。

P7173250_convert_20130717194919.jpg
「お、お母さん・・・・抜けません。」by Quin


知りません!


何故に・・・・こうも同じ事を何回も何回も繰り返すのか・・・。



★ソマリ、とっても賢い猫ですが・・・・どうやら本能には勝てないようです。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








今度は箱猫・・・・。

こんばんは。

今日は久しぶりに少し涼しい朝を過ごせた東京でした。

勿論、午後からはまた暑くなりましたけどね〜。


しか〜し、年中快適な室内で過ごしている我が家の尻尾達は・・・・・

こんなうだる様な外の暑さは知りません!

エアコンは24時間・・・・26〜28度の設定をその日の気温や日の入り具合などで調節して働いてくれています。

贅沢だな〜と常々思ってしまいますが・・・・日中も2にゃんが家にいるのでエアコン切るわけにはいきません!

お陰さまで、人間達も室内では快適に過ごさせて頂いています。


さて、先日楽天のお買い物マラソンがあったので日用品等を購入したら・・・・・

荷物が一度にたくさん到着!

毎回毎回つぶして片付けていましたが・・・・・夕刻に到着したものは放ったらかし〜にしていたら・・・

P7073069_convert_20130716195805.jpg
「ママ〜ここに何か気配がする〜。」by Shanna

P7073070_convert_20130716195824.jpg
「あ・・・・・・・みっけ。」by Shanna

P7073062_convert_20130716195839.jpg
「み・・・・・みつかってしまいました。」by Quin

P7073074_convert_20130716195854.jpg
「ここなら大丈夫だと思ったのに・・・・。」by Quin

(ってか・・・・・その箱はちょっと浅過ぎやしませんか・・・?

P7073082_convert_20130716195910.jpg P7073076_convert_20130716195926.jpg
「だ・・・大丈・・・夫・・・です。」by Quin

「ぼ・・・僕、スリムですから・・・。」by Quin



どこが・・・?



P7073088_convert_20130716195940.jpg
「お母さん・・・・今、何か言いましたか?」by Quin

(いえいえいえいえいえ


あまりにも窮屈だったのか・・・・

直ぐに出て来てしまったクイン氏。

P7053035_convert_20130716200000.jpg
「次の箱を待つ事にしました!」by Quin

P7053036_convert_20130716201254.jpg P7053037_convert_20130716200043.jpg
ちゃ〜んと甘える事も忘れません。

P7053040_convert_20130716200109.jpg
こういう顔・・・・たまりませんね〜。



★もうすぐ夏休み!今、一番行きたい所・・・・IKEA。(お兄ちゃんの勉強部屋が作れな〜い!




ランキングに参加しています。
いつもの事ですが・・・・解り易い表情の兄クインへ!のアイコンをポチポチっとクリックお願いします。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




上か・・・下か・・・それが問題だ!

こんばんは。

暑っつい3連休の最終日、みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、子ども2人を連れて旦那さんが区民プールで出かけてくれたお陰で、子供達も退屈をせずに済んだようです。

私は、初めて祝日に絵本の読み聞かせをしてきました。(いつもは平日)

平日と違って、少し大きめのお子さんが来てくれたので、急遽絵本を取り替えたりと色々ありましたが楽しい時間を過ごせました!


さて・・・・寝連休な2にゃんですが・・・こちらは少し前の出来事。

我が家の傍若無人な若様・・・・クイン氏が、私の出掛けにとんでもないとこにいらっしゃいましてね〜。

P7113056_convert_20130715211026.jpg
クインさん・・・・私、出かけたいので下りて頂けませんか〜?

P7113057_convert_20130715211048.jpg
「イヤです!」by Quin

完全拒否なクイン氏。

で・・・・

P7113058_convert_20130715211109.jpg P7113063_convert_20130715211121.jpg
「確か・・・・以前にここに上がれたような気がします。」by Quin

ちょっと!ちょっと!まって!

(それは・・・・・・貴方がす〜ッごく小さかった頃の話よ!) その時の記事

(あの時は本当に寿命が縮まるかと思ったんだからねっ!)

P7113062_convert_20130715211137.jpg P7113069_convert_20130715211153.jpg
「あの時は、こんな風に手は届きませんでしたよ・・・。」by Quin

(そうよ〜!飛び乗ったんでしょう〜。)

「今ならもっと簡単に・・・・。」by Quin


や・め・て〜!

P7113068_convert_20130715211209.jpg
「上に登るべきか・・・・。」by Quin

P7113067_convert_20130715211223.jpg
「下に下りるべきが・・・・。」by Quin

P7113059_convert_20130715211238.jpg
「それが問題ですね、お母さん。」by Quin

(どちらもやめて下さい。

出来るなら、梁へ入った入り口から出て来て下さいね。




★クインと一緒にいると、寿命が何年あってもありません!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



フランスからのお客様・・・・と、鞄猫。

こんばんは〜。

今日は、フランスからお客様をお迎えしていたindah家です。

4月に、次男くんがお世話になったご夫妻で、春はご多忙の為に実現しなかった我が家への来訪・・・。

今回は、来日前からこの為に丸一日をあけてくださっていました! 超感動〜。

私のカフェ・モチベーションも頂点へ!

P7143099_convert_20130714203416.jpg
家カフェOPEN〜。

P7143092_convert_20130714203448.jpg
ストウブ・ココット10cmを使って・・・・いつもの塩麹で無水料理。

P7143091_convert_20130714203513.jpg
オードブルは旬の桃とモッツァレラチーズをプロシュートで包んだもの・・・・と、鯛の切り身でマスタードと大葉を挟んでオリーブオイルを混ぜたパン粉をかけてオーブンで焼いたもの。

P7143090_convert_20130714203534.jpg
ここのところ暑かったので、今回はパンプキンの冷製スープにしました。

サラダは、アボガドとトマトに粉チーズを混ぜてドレッシングで合えたものです。


そして・・・・デザートは・・・・


しっかり写真を撮るのを忘れてました〜!


あまりにもお喋りに夢中になっていて・・・・撮っていない事に気付いたのはかなり後になってからでしたよ・・・。


春にお会いした際、抹茶のケーキを美味しそうに食べられていたのを見ていたので、デザートに選んだのは抹茶のゼリー(白玉と餡子をトッピング)と、人参のケーキでした。

甘さ控えめで、食事の後でもしっかり食べれるあっさり目のデザートですね。



さて・・・・・お客様大好きな我が家の尻尾達ですが・・・。

今回は歓迎の挨拶の後は割と大人しくしていました。


が!


そろそろ帰り仕度を・・・と立ち上がったお客様が・・・

「僕の鞄から尻尾が生えてるよ〜! 」と・・・・。

P7143115_convert_20130714203600.jpg
い・・・いつの間に。

P7143117_convert_20130714210203.jpg
「も〜なんですかぁ〜。」by Quin


(こらこらこらこら・・・・・フランスまでついて行く気ですか!?

P7143125_convert_20130714203621.jpg
全く出て来る気配のないクインさん・・・・

しょうがないので無理矢理出したら・・・・

P7143133_convert_20130714203749.jpg
今度はシャナ嬢が鞄の上で寛いでるし〜!

途中途中で、スリスリと撫でてもらいに来ていたクイン氏は、ちゃんとホスト役を勤めていましたよ〜。(笑)




★最近、旦那さんがよく言うのですが・・・・。

「クインは猫じゃない!絶対犬だ!」

まっ、確かに・・・呼んだらやってくるし、飼い主を潤んだ目で見つめて尻尾を振るあの仕草は・・・・

犬に近いものがあるかも・・・・




ランキングに参加しています。
イヌ科認定決定のクイン氏へ・・・・のアイコンをポチポチとクリックお願いします!(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




フラレたの?

こんばんは〜。

我が家の放課後は、隔週で忙しくなります。

と、言うのが、週3回長男くんが塾に通うから・・・・・・。

勿論、時間の使い方も隔週で違うわけですが・・・・・。

どうやら2にゃんの予定も隔週で違う様です。

P7123072_convert_20130713200226.jpg
「お母さん・・・・今日は木曜日・・・ですね?」by Quin 

はい、数日前のお話です。

(そうね。)

(あっ・・・それでシャンちゃんの姿が見えないわけか〜。

と、言う事で・・・・シャナの様子を伺うべく2階へ上がると・・・・。

P7123074_convert_20130713200247.jpg P7123075_convert_20130713200304.jpg
ん?あれ?

「ママぁ〜ドアが開いてないの・・・・。」by Shanna

P7123076_convert_20130713200317.jpg P7123077_convert_20130713200332.jpg
「大きいお兄ちゃん!シャナがここで待ってますよ〜!」by Quin

塾がない曜日は、長男くん、落ち着く寝室のエアコンをつけて、中でゲームをしている事が多いです。
(それはそれで良いのか〜!?と心配ですが・・・・息抜も必要と言う事で・・・。)

クイン氏が様子を察して、外から長男くんを呼んでくれました。

P7123079_convert_20130713200348.jpg
「開いた、開いた!」by Quin

P7123082_convert_20130713200403.jpg
やっぱり!

P7123089_convert_20130713200418.jpg
「あれ・・・・良いんですか?」by Quin

(さあねぇ〜 お母さんもわかんないわ。)

P7123087_convert_20130713200434.jpg P7123088_convert_20130713200450.jpg
家にいてくれる事をよく解っているシャナ嬢は、当然とばかりにお兄ちゃんの元で行くのですが・・・・。

この日はどうやらゲームに没頭していたようで・・・・。

P7123094_convert_20130713200505.jpg
「遊んでくれなかったの・・・・。」by Shanna

シャナさん、フラレてしまいました。

P7123095_convert_20130713200523.jpg
クイン氏が慰めに行くも・・・

P7123099_convert_20130713200539.jpg
折角の木曜日なのに!

シャナさん・・・・

怒ってます。




★人生、そう言う時もあるよ〜。


ランキングに参加しています。
割と冷静に周りを見てる兄クインに・・・(笑)のアイコンをポチポチとクリックお願いします!。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







やっぱり萌えポイント。

こんばんは〜。

毎日暑いですね〜。

毎朝、次男くんを学校へ送り届け、帰宅するための往復時間が約45分。(徒歩の時間)

梅雨明けをしてから、この時間が兎に角体力を消耗します・・・・。

歩く事は身体には良いはずなのですが・・・・

流石にこの気候の中では、どうもそんな風に思えないindahなのでした。


貴方は片道だけど、私は往復なのよ〜!!!!! 心の叫び


そして、そんな後で昼間に少し空いた時間が出来ると、つい探してしまう尻尾たち・・・・。

別に、特別癒しを求めていない時でも・・・・

ついつい、あのモフモフな身体に顔を埋めたくなったり・・・

ただ、その横で身体を休ませるだけで・・・・


体力復活!


なので、今日も例外では無く、午前中の用事を全て済ませて帰宅した後に2にゃんを探していたindahですが・・・

P7103044_convert_20130712203713.jpg
んきゃぁ〜。

て・・・・手が出てる。

ケージの柵の間から・・・・

P7103043_convert_20130712203739.jpg
こんな恰好して寝てました・・・・。

P7103040_convert_20130712203752.jpg
肉球をプニプ二しても起きなかったので・・・

取りあえずそのままにして・・・・

シャンちゃ〜ん!どこ〜!?

P7103050_convert_20130712203807.jpg
見つけた!ここにも肉球〜。

P7103051_convert_20130712203820.jpg P7103052_convert_20130712203844.jpg
最近はお兄ちゃんが勉強の時に使っている座布団の上が定位置のシャナ嬢です。

匂いか?匂いなのか?(お兄ちゃんの)その寛ぎ方は・・・・。

P7103053_convert_20130712203900.jpg
私が横で寝そべりながら写真を撮っていると・・・・「何?」って感じで見られます。

P7103047_convert_20130712203913.jpg
「も〜。無断撮影は禁止!」by Shanna


こうやって、暫くシャナさんの横でゴロゴロしてら・・・・

P7103055_convert_20130712203926.jpg
「僕もここにいるんですけど・・・・・。」by Quin


和室の入り口付近にいつの間にかクイン氏が移動してました。


さっきまでケージに居たじゃない!

拗ねてる顔も可愛いよ。



彼らの身体のどの部分も好きですが・・・・・

やっぱり手(肉球)は格別な可愛さがあるんですよね〜。

萌え萌え


★どこかから、ニョキっと出ている手が一番好きかも〜。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



「わたし、シャナ」

こんばんは。(^^)

さて、今日はシャナさんバージョンでのEテレパクリ動画です。

昨日のクイン編では、ちょっと笑える画像を選んでいましたが・・・・

シャナ編では、もう少しキュンとくるような可愛い画像でまとまっています。

一部、同じ画像を使っている部分がありますが、スルーしてくださいね〜。(笑)


では、どうぞ!


[広告 ] VPS

「わたし、ねこ」(シャナ編)


★今日は、久しぶりにジムへ行く事が出来ました!気分的にも勿論ですが、何よりも夜の足先の違和感がなくなった気がします。有酸素運動により心肺機能を高める事で血流がよくなった!?夏休みまでの間に、後どれくらいいけるかな〜。(^^;)


ランキングに参加しています。
記事更新の励みになります!宜しければのアイコンをポチポチとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






「オレ、クイン」

こんにちは〜。

今日は、動画でお届けします!

連日の様に我が家で動画作成の集まりをしているindah家ですが・・・・

合間に、友人が作ってくれたクイン動画です。

ご存知の方が多いと思いますが・・・・

Eテレのパクリです。(笑)


では!お楽しみください!


[広告] VPS

「オレ、ねこ」(クイン編)


★明日はシャナ編をお届けします。

ランキングに参加しています。
昔の写真をひたすら探したindahへ! アイコンをポチポチとクリックお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





今朝の・・・。

こんばんは。

エアコンが24時間フル稼働状態です・・・・。

夜は勿論ですが、昼間の留守時も2にゃんの為につけっぱなしにする為、どうしてもそうなる我が家。

電気代がいったいどれくらいなのか恐ろしい・・・。多分、猫飼いさん家の夏は殆どそうですよね。

そんな快適な室内での朝・・・・。外は既に殺人的な暑さ。

P7093040_convert_20130709200550.jpg
仲良し兄妹。

角度をかえてみると・・・・・

P7093041_convert_20130709200605.jpg
シャナさん・・・・お休み中でしたか。

こうやって、寝ているシャナの側に寄り添っているクインを時々見かけます。

シャナも安心しきっている感じ・・・。

P7093050_convert_20130709200621.jpg P7093054_convert_20130709200637.jpg
クインがいなくなって暫くすると・・・・グルーミング。

P7093052_convert_20130709200656.jpg
「寛いでるんだから・・・・邪魔しないでね。」by Shanna

(あはは・・・スミマセン。

その頃クイン氏は・・・・・

P7093060_convert_20130709200710.jpg
どこからかピンクのボールを見つけて一人遊び中でした。



いつもの、ホッと安心する光景でした。

★今日は朝の用事の前に少し時間がありました。そんな時は、ちょっとした時間でも2にゃんとの時間を過ごせれば一日が穏やかに過ごせるような気がします。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




繊細さんと大胆さん。

こんばんは。

ここのところ、夕方になるとカミナリと豪雨・・・・・・

私もカミナリは苦手なのですが・・・・・
これでもマシになりました。 子どもの頃は布団を頭から被って耳を塞いでた人。

我が家には、こういうのが苦手な方が一人(匹)・・・・。

P7083041_convert_20130708202953.jpg
和室のテーブルの下に隠れてます・・・・・。 イカ耳全開。

気持ちは解るよ〜シャナ。

そう言えば・・・・いつも遊びに行く「ももたろうがすき」のみずりんさんの最新記事で・・・

電話が急に充電を始める音で、ももたろうくんが怯えているというのを読んだのですが・・・・
宇宙人さんからの交信・・・という発想のが面白い!

姿はよく似ているクイン氏に関しては、全く動じる事はなく・・・・

P7053015_convert_20130708203630.jpg
「はい?何か・・・・?」by Quin

(うん、そうだよね・・・・君が怖がるはず無いよね・・・。


P7053007_convert_20130708204320.jpg
「いい感じで効果音がなってますね〜。」by Quin

効果音・・・・。


彼に、繊細な感情を望むのをそろそろ諦め始めた母でした。




★そ〜んな大胆なクインさんも、ことシャナが絡むと慌てる姿をよく見かけます。初めは2階のベッドの下に隠れて出てこなかったシャナさんを、何度も何度も見に行ってたの・・・・ママはちゃんと知ってるからね。


ランキングに参加しています。
P6032122_convert_20130708204839.jpg
「ポチッとお願い。」by Shanna


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


応援してるよ〜!

こんばんは。

今日は長男くんの少林寺拳法の都大会の日でした。

早朝から準備をしているお兄ちゃんの元へ集まってくる尻尾達・・・・

1447761_convert_20130707202432.jpg
「何なに・・・・・?」by Shanna

P7073016_convert_20130707201211.jpg
「あ・・・・・またどこかに出かけちゃうのね。」by Shanna

P7073017_convert_20130707201228.jpg
「また、あたしはお留守番だし・・・。」by Shanna

P7073023_convert_20130707201255.jpg
「じゃぁ、今のうちに・・・・。」by Quin

P7073020_convert_20130707201307.jpg
「遊んでおきましょう! by Quin

(クイン・・・・お兄ちゃんが支度出来なくて困ってるってば・・・。)

武道館までは遠いので、朝早くから出て行ったお兄ちゃん・・・・

2にゃん達も静かになった家で落ち着いて・・・・・

P7073024_convert_20130707201325.jpg
「置いてかれちゃいました・・・。」by Quin

(クインさん・・・最近、よく新聞の間に挟まってませんか・・・?)

P7073026_convert_20130707201337.jpg P7073032_convert_20130707203322.jpg
「お兄ちゃん・・・大会にでるんですよね。」by Quin

(そうよ〜。今日は東京都のだから大きな大会ね。)

P7073035_convert_20130707201406.jpg
「応援しなければいけませんね!」by Quin

(え・・・・まぁ、そしたら喜ぶかもね〜。な、なんか力入ってませんか?

P7073050_convert_20130707201420.jpg
「では!」 by Quin

P7073043_convert_20130707201437.jpg P7073040_convert_20130707201449.jpg
「フレー!フレー!お兄ちゃん!by Quin

P7073042_convert_20130707201508.jpg
「ボクがついてますよ〜!!!by Quin

(・・・・・・尻尾でフレーフレーなのね。

P7073036_convert_20130707201522.jpg
「何か、問題でも?」by Quin

(いえいえ、きっとお兄ちゃんに届いてると思うわ〜。)


結果、団体では4位入賞、組演武では予選を通過し、本戦では7位という成績でした。

今年からは塾との時間調整で、練習時間が半分以下になってしまったので・・・・

難しいだろうな〜と思っていましたが、とても頑張っています。

来月には、全国大会!勉強との両立は大変だけど応援していきたい思います。

頑張れ長男!



★自分の子どもだけでなく、一緒に参加した子供達の面倒をみながら、しっかり皆の応援してくれた旦那さん、お疲れさまでした〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



順番こ。

こんばんは。

今日は朝から猛烈な暑さの東京です。

家の中で、ジッとしていても汗が流れて来るという感じ・・・・

そして・・・外の風が温風?

こう言う時は、我慢せずにエアコン・・・という主義のindah家です。(倒れたら何にもならないし。)

それでも、朝食を終えるまではなんとか我慢してたのですよ〜。

そんな、エアコンのスイッチを入れる前の暑っつ〜い我が家で、何故だか遊びだす子供達。

動いたら暑いやろうに・・・。


P7063006_convert_20130706194003.jpg
長男くんはまだパジャマのままですけども。

兄クインが狙っているのは・・・・

P7063010_convert_20130706194027.jpg P7063011_convert_20130706194041.jpg
ご存知、「ダ・バード」です。

最近は、そこいらのジャラシでは反応しなくなった贅沢ものの2にゃん。

それでも、この「ダ・バード」にだけは毎回良い反応をみせてくれます。

P7063012_convert_20130706194055.jpg
そんな、クインを密かに見つめる影あり。

P7063015_convert_20130706194109.jpg
「あ・・・・・・。」by Quin

P7063019_convert_20130706194123.jpg P7063024_convert_20130706194139.jpg
「こっちに来たわ・・・・。」by Shanna

暗黙の了解で繰り広げられる、「順番こ」。

シャナさんがそれなりに遊んだ後は・・・

P7063028_convert_20130706194152.jpg
「あ・・・・今度はボクの番ですね。」by Quin

P7063032_convert_20130706194208.jpg P7063033_convert_20130706194221.jpg
「本当に、良いんですよね?」by Quin

P7063036_convert_20130706194237.jpg
「じゃぁ、遠慮なく。」by Quin



取り合い、威嚇し合いの喧嘩になったことがない2にゃんの協調性・・・・

人間も見習うべきよね〜と常々思ってしまうのでした。

P7063037_convert_20130706194251.jpg
「あとで、ちゃんと代わってね・・・・。」by Shanna



★暑いからなのか・・・単に性格なのか・・・。遊ぶ時も最小限の動きで遊ぶクイン氏の体重が心配な今日このごろです。(^^;) 動こうよ〜!


ランキングに参加しています。


P7063038_convert_20130706201150.jpg
「ポチッと、お願い。」by Shanna



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










ア・・・アクロバット?

こんばんは。

肩こりindahです・・・・。

右肩が重いです・・・・。

人生の中で2度目の肩こり経験です・・・。

普段、「肩こりってどんな感じ?」と人に聞いた事はあっても、自分が肩こりになる事はないのです・・・

それでも、一度目は長男くんを産んだ後に抱っこのし過ぎ?で腰と肩をやられました。(多分、それが生まれて初めての肩こり経験。)

そして、今回は何なんでしょうか。

①運動不足?

②ストレス?

③更年期?

多分・・・・①じゃないかと。

此所数ヶ月の間、ジムへ行く事が出来ずに悶々とした日々を過ごしている(ストレスやん!)ので、そのせいかもしれませんね〜。

夏休みに入ってしまうと又行けなくなってしまうので、何とか時間を見つけようと思っています。


さて、そんな運動不足の飼い主を尻目に・・・・

P7053019_convert_20130705201351.jpg
「運動不足?」by Shanna

(そう・・・ママがね。)

P7053020_convert_20130705201419.jpg P7053021_convert_20130705201434.jpg
「私には関係ないわね〜。」by Shanna

(運動してるの?)

P7053022_convert_20130705201458.jpg P7053023_convert_20130705201515.jpg
「してるわよ・・・ヨガだけど。」by Shanna

(ヨガ・・・・?)

P7053024_convert_20130705201530.jpg
「そ・・・・こうやって。」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・・・。)

P7053025_convert_20130705201544.jpg
「こんな風に・・・・。」by Shanna

(た、確かに凄いね。

どんだけ柔らかいの・・・?と、ビックリするような格好をしてたシャナさんでした。 脚・・・・どこ?


P7042976_convert_20130705201606.jpg
「シャナって凄いですよね〜。」by Quin

P7042982_convert_20130705201648.jpg
「ボクにはムリですよ・・・・。」by Quin

(うん、解ってる。




★あれだけしなやかで柔らかい身体だったら良かったのに・・・って本気で思ったindahでした。


ランキングに参加しています。
クインに比べて普段は控えめですが、実はクインよりも凄い事ができちゃうシャナさんへ!のアイコンをポチポチっとクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






ノンビリな午後・・・久しぶりです。

こんばんは。


ここ数ヶ月・・・・兎に角「やる事」に追われる生活をしていたindahですが・・・・

久しぶりに・・・・本当に久しぶりに!

気持ちの上でもノンビリした午後を過ごしました。

次にやるべき事が頭の中から離れずに・・・目の前にある楽しみに気持ちを向ける事が出来ないのって、しんどいですよね。

勿論、全てを嫌々やっているわけでは無いので、それはそれで楽しんでいるのですが・・・

それでも、時々、何も考えずにゆっくりと時間を過ごす事は大切なんだと・・・・

ここ数日の間考えていました。


なので・・・・

今朝はまず急性結膜炎の経過を見てもらいに眼科へ行き・・・

コンタクトレンズの許可が下りたので、車で少し遠くのショッピングセンターへ行って来ました。

日用品が切れかけていたり、旦那さんから買い物をお願いされていたので、このお買い物で一気に終了!

お昼過ぎに自宅に戻って・・・

後は、新聞をノンビリ読みながら昼食。

至福の時間です〜!

飼い主がノンビリしていると、何故か2にゃんもリラックス出来るのか・・・・

クインさんは、私が読み終えた数日前の新聞(どんだけ溜めてたんだか・・・。)を布団にして・・・

P7042949_convert_20130704192937.jpg
ク・・・クイン?

P7042947_convert_20130704192954.jpg P7042946_convert_20130704193009.jpg
あ・・・寝てたんですね。

起しちゃいましたか。

P7042945_convert_20130704193022.jpg
「美味しい物のお誘い以外は声をかけないでください。」by Quin

(はい、そうさせていただきます・・・。


そして・・・お嬢様はというと・・・

P7042961_convert_20130704193038.jpg
耳も可愛い。

P7042963_convert_20130704193053.jpg
お兄ちゃんのベッドで寝てました。

P7042960_convert_20130704193109.jpg
また、起しちゃいましたね。

P7042966_convert_20130704193147.jpg
ついでなので・・・「触らせてね。」と手を出してみても・・・

P7042970_convert_20130704193204.jpg
あら・・・気持ち良さそうにゴロゴロゴロゴロ・・・。

P7042972_convert_20130704193224.jpg
かなりのリラックスモードだったようです。

P7042953_convert_20130704193237.jpg
「もう少し触らせてあげても良いわよ。」by Shanna


この後も、暫くの間ナデナデを堪能させて頂きました〜。


P7042974_convert_20130704193308.jpg
おやすみ。


通りすがりに彼らを撫でたりするのではなく・・・・同じ時間の流れを感じながら過ごすふれあいは、私にとっても2にゃんにとっても癒しそのものでした。


★さ!明日からまたがんばろ!

ランキングに参加しています。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。(^^)/

更新の励みとなりますので、宜しければアイコンをポチポチっと押して行ってくださいね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






人とのふれあい

こんばんは。

昨日の目の記事ではご心配をおかけしました。

幸いにも薬がよく効いた様で、右目の充血は殆ど取れて、痛みもひいています。

明日にでも、眼科へ行って経過を効いてこようと思います!(出来たら眼鏡からは解放されたい!)


さて、今日は・・・・

我が家の2にゃんの飼い主達とのふれあい場面を少しだけですがご紹介です。

クインとシャナは、人間が好きです。(私から見てそう思う。)

ご飯の時は当たり前ですが・・・・

それ以外の時でも、よく自分たちから絡んでくる事が多々あり・・・。
*但し!こちらから行くと逃げられる事も多いですけどね〜。

今夜は、兄クインがPCの前で作業をしている私の目の前を行ったり来たり・・・・

時々、物欲しそうにじ〜っと見るので・・・・

ん?構ってほしい・・・・?

と、手を出すと・・・・・・・・・・

P7032949_convert_20130703201534.jpg
自分から顔をスリ寄せて・・・・・

P7032952_convert_20130703201552.jpg
「もっと、撫でてください。」by Quin

カメラ目線バッチリ。 ブレブレですけども・・・。

そうやって、私との時間を堪能したら・・・・

何故か・・・・

次男くんにちょっかいを出しに行ったクイン氏・・・

1442682_convert_20130703201608.jpg
「たまには遊んでください!」by Quin

次男くん・・・・ipadで映画を見ていたので、「邪魔〜!」とばかりに追い払ってました・・・。

P7032966_convert_20130703201625.jpg
「今日もダメでした・・・・。」by Quin

(次回、頑張れ!


そんな私たちの様子をそ〜っと伺う影・・・・・・・・・・

P7032971_convert_20130703201648.jpg
そ・・・・・・・・そんな密かに見てんでも・・・・。


こんな風に遠目から見つめているシャナ嬢ですが、昼間はこんなことしてましたよ。

1442685_convert_20130703201706.jpg
学校から帰宅した長男くんが捕まりました。

髪の毛をペロペロペロペロ・・・・。(今日はプールがあった日なんですよね〜。)

1442688_convert_20130703201722.jpg
「ちょっぴり塩素の味・・・・・ごちそうさま〜。」by Shanna


こうやって、気まぐれではありますが自ら関わりを持ってくれるクインとシャナ・・・・

こういう繋がりが、ささやかですが嬉しいな〜って感じる事が多い今日この頃です。



★人間同士の関係って複雑で大変・・・・そういうしんどさをここ数ヶ月の間に間近で見て来たので、なんだか彼らといるとホッとします。 


ランキングに参加しています。
出番の少ない次男くんの、貴重なクインとの絡みが撮れて嬉しいindahへ!応援のポチポチをお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



食事前

こんばんは。

日曜日の朝・・・・・・

いつもの様に、週末限定の角質ジェルで洗顔をした後に仕度をして買い物へ・・・・・

買い物を済ませて帰路へと車の運転をしている時に右目に違和感がありました。

違和感・・・・というよりもかなり強烈な痛み。

あれ?何か目に入った?という感じでそれ程気にしていなかったのですが・・・・

痛みは増すばかり。

兎に角、自宅まで運転をして・・・・直ぐに洗面所へ!

鏡で右目をチェックすると・・・・

目の端が真っ赤!!

え〜!!!!と慌てて赤い場所を指でめくってみると・・・

白い塊が・・・・。

どうやら、ジェルで剥がれた角質のカスが知らない間に目の淵に入り込んでいたようです。

とにかく、カスを指で取り除いて流水で右目を洗い流し、月曜日の朝に病院へ。

やはり、急性の結膜炎状態だったようで・・・・ドクターからは「かなり酷いね〜。」と・・・。

いつもはコンタクトレンズを使用しているindahですが、完治するまでは眼鏡での生活です。

ちょっと・・・・いや、かなり不便。

みなさんも、角質ジェルやスクラブ系などを顔に使用する時はお気を付けくださいね〜。


さて、家では眼鏡のindahですから、2にゃんたちは特に驚く事もなく・・・・

変わらぬ同じ日々を過ごしています。

夕食前になると・・・・・・・・

P7022937_convert_20130702195604.jpg
「ごはん・・・・・の時間ですよ。」by Quin

P7022940_convert_20130702195641.jpg
「そろそろよね〜。」by Shanna

P7022934_convert_20130702195700.jpg
「僕たちのお腹の時計は間違いありませんからね。」by Quin

P7022946_convert_20130702195721.jpg
「お腹空き過ぎて眠くなっちゃうわ〜、」by Shanna

(そんなわけないでしょう・・・・・。

P7022952_convert_20130702195739.jpg
「いいから・・・・はやくして下さいね。」by Quin

(最近・・・ちょっと強引じゃないですか?)


ご飯は、人間も猫も一日3食のindah家・・・・

人間の方はここまで食欲の権化ではありません。が!

2にゃんに限っては、いつもこんな感じです。


★実は、旦那さんの職場が丁度月曜日から変わった為に、保険証が無い事に気付いたのが日曜の夜・・・。幸い、事情を説明したら、「後から持って来て下さいね。」と保険対象での請求をして下さいました。ありがたや〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。