☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

八つ当たり

こんばんは。


ある日の午後・・・・・

長男くんが、自室(今のところ勉強に使う部屋)である和室へ入ろうとすると・・・・

その後に続く影あり。

P8303900_convert_20130831192034.jpg
完全に、「僕も一緒に入れて下さい。」のアピール中です。

P8303901_convert_20130831192051.jpg
「お前、絶対邪魔するやろ〜!」by お兄ちゃん

P8303902_convert_20130831192108.jpg
「ほら!あっち行って遊んでおいで!」by お兄ちゃん

P8303903_convert_20130831192123.jpg
「お願いします〜!邪魔しませんから!」by Quin

それでも追いすがるクイン氏・・・・。

P8303917_convert_20130831192140.jpg
でも、結局入れてもらえず・・・・

そこへ、やってきた妹シャナ。

P8303918_convert_20130831192156.jpg
「あら〜入れてもらえなかったの?残念ね〜。」by Shanna

あ・・・・・。

シャンちゃん・・・・・それ、今は言っちゃダメ・・・。

P8303909_convert_20130831192211.jpg
「もう!何なんですか!僕、邪魔しないって約束したのにぃ〜!!!!」by Quin


あ〜。


クインさん・・・それ、八つ当たり。


普段はやさしい兄クイン氏ですが・・・・

そりゃあ、腹立つ時もありますよね。




★明日は新しい机!(^^)v

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




視線の先にあるものは?

こんばんは。(^^)

夏休みもこの週末を乗り越えれば終わり〜!!!!

朝、ノンビリ寝ていられるのも後わずかと言う事ですが・・・・

それでも、通常の生活に戻れることを想像すると、やはりホッとしたりします。

子供達とたくさん過ごせる長期の休みは、それなりに貴重で大事なものなのですが・・・

1ヶ月以上それが続くと・・・・流石に疲れます〜。

でも、クインとシャナは・・・今までの様に子供達に遊んで貰えなくなるのでちょっと寂しいかもしれませんね。


そんな2にゃん・・・・

丁度、長男くん達の朝のスナックタイム(お昼ご飯には早いけど、小腹が減ったとき)後にこんな感じでキッチンに集合中。

P8303888_convert_20130830191252.jpg
何見てるんでしょうかね〜。

P8303890_convert_20130830191308.jpg
反対側にはシャナ嬢・・・。

P8303898_convert_20130830191329.jpg
何やら真剣・・・・?

P8303892_convert_20130830191343.jpg
この姿勢でピクリとも動かない!?

視線の先には・・・・・


P8303894_convert_20130830191400.jpg
お兄ちゃんが食べたコンビニのチキンの包み紙。

カメラをひくと・・・・

P8303895_convert_20130830191424.jpg
そんなに気になりますか・・・・?

P8303889_convert_20130830191439.jpg
「そりゃ〜気になりますよ。」by Quin


だ、そうです。(笑)




★中身なくても良いのか・・・? って、あ〜そうか、中身がないから見てるだけなのね?(^^;) 


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今日の家カフェ・・・と、その後の2にゃん。

こんばんは〜。

今日はまたお客様をお招きしての家カフェでした。

本来ならば夏休みに入って直ぐにと予定していたのですが・・・

私のヘルニア事件のお陰で先延ばしになっていたのです〜。

なんとか、普段通りの生活が出来る様になったので強行で開催!

P8293877_convert_20130829195052.jpg
ストウブにお任せのミートローフ、カボチャの冷製スープ、オードブル3種(トマト&カマンベールチーズx2/桃&生ハム/ガーリックアンチョビデップ&海老)

写真はないけどプチソフトフランスパン(今日はリスドゥルで焼きました。)

P8293884_convert_20130829195108.jpg
デザートはラムバターケーキと梨のゼリー・・・・自家製のオレンジソースをかけて頂きました。

梨のゼリーはアガーを使っているので食感がとっても柔らかに完成!梨のほのかな甘みで暑いこの時期もあっさりと食べられます。

主婦2人が話に鼻を咲かせている間・・・・

クイン氏は、2人の間(ダイニングテーブルの上)にちゃっかり入って数時間に及ぶ撫で撫でにうっとり顔〜。 しっかりホスト役(?)を努めていましたよ。

シャナ嬢は、お昼ご飯を貰った後は2階の寝室から出てこず。

それでも、お客様が科いられるタイミングを見計らってか、ちゃんと最後はご挨拶に出て来てくれました。

P8293883_convert_20130829195125.jpg
「撫で撫では沢山してもらいましたけど・・・・あのご飯は貰えませんでした。」by Quin

P8293890_convert_20130829195153.jpg
「あ〜んなに頑張ってお相手してのに〜。」by Quin

(それとこれとは別の話です。)

P8293899_convert_20130829195211.jpg
「あたしも貰ってないわよ・・・・。」by Shanna

(だって、ず〜っといなかったじゃない!)

P8293902_convert_20130829195229.jpg
「あら?そうだった?」by Shanna


猫好きなお客様が来た時は、ホスト役、宜しくお願いしますね!


★明日はやっと長男くんの机が届く予定・・・週末はお部屋作りに励みます。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




メゾンカイザー・・・と、パパの手確保。

こんばんは、(^^)

今日は、久しぶりにキッチンに御籠もり。

とは言っても、リビングと一体になっている我が家のキッチンは「御籠もり」とは言えないくらい開放的で邪魔が入り放題なのですが・・・。

明日は久しぶりのお客様をお招きするので、その下準備・・・・と言っても、今回は自分の体調を考慮してかなり手抜き。(笑)

それでも、脳内で手順を反復しながら、いかに合理的に時間内に全てを終わらせるか・・・・仕込みの順番やタイミング等を考えている時は脳内の余計な事は一切排除。

実は、この時間が私のストレス発散だったりします。


下準備がある程度落ち着いたら、以前から使いたかった粉でパン焼き〜。

いままでは、ハード系のパンを焼く時はほとんどが「リスドゥル」という粉を使っていましたが・・・・

今回はかねてから使いたかった「メゾンカイザー・トラディショナル」でプチソフトフランス。

シンプルなパンなので、粉の味が解り易いかも?と期待感一杯!

P8283877_convert_20130828191425.jpg
1次発酵後、形成をしてベンチタイム。

通常の強力粉よりもベタベタするので、少し打ち粉をしてなんとか形に・・・

P8283880_convert_20130828191445.jpg
2次発酵後、クープを入れてバターをしぼります。(かなり大雑把な絞り方〜。

P8283889_convert_20130828191500.jpg
焼き上がりはこんな感じ。

リスドゥルに比べてふくらみが悪いのは、粉のせいなのか・・・それとも作り方の問題なのか。

でも、外はパリっと!中が少しモチモチした噛むほどに味のあるパンでした。


さて、こちらはある日のクイン氏・・・

先日、旦那さんにベッタリだという記事を書きましたが、食事時もこんな感じだったりします。

P8243888_convert_20130828191552.jpg
本当はダメなんですけどね〜。

飼い主達の夕食中にダイニングの上で横になるクインさん。(一応、端の方で遠慮がちにゴロンとなるのですけど・・・。)

P8243886_convert_20130828191624.jpg
手がね・・・・・旦那さんの手をしっかりホールド。

P8243890_convert_20130828191640.jpg
「ダメ、離さないです。」by Quin

旦那さん、一応食事を終えていたので、そのまま暫くはクインに確保されておりました。




★さて、明日の盛りつけ考えよ〜。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


安全ならば・・・IN。

こんばんは〜。

我が家の法則として・・・

新しいものにはまず兄が毒味・・・・あ、いや・・・優先的に試しが入ります。

その様子をを遠目からちゃんと確認した、したたかな・・・あ、いや・・・しっかり者の妹が安全と判断した場合、こうなります。


P8263893_convert_20130827185147.jpg
「お母さん・・・お土産をもう一つお願いします。」by Quin

(やっぱり・・・こうなるのね〜。


P8263891_convert_20130827185159.jpg
シャナ嬢には・・・・サイズ感ピッタリ。

P8263886_convert_20130827185211.jpg P8263899_convert_20130827185226.jpg
「さっき見てたけど・・・・これ、クインには小さすぎるでしょ。」by Shanna

P8263904_convert_20130827185242.jpg
「クイン〜ママが別の大きめなベッドを買ってあげるって〜!!!」by Quin

(言うてない、言うてない。

P8263890_convert_20130827185255.jpg
「クインが拗ねる前に早めにお願いね。」by Shanna

(暫くは、仲良く使って下さい。)




★大きめベッドを探します・・・。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


IKEAのお土産にIN。

こんばんは〜。

昨日、IKEAで2にゃんにと買ってきたあるもの・・・・。

最初は2つ購入するつもりでしたが・・・・

使ってくれるかどうかわからなかったので、取りあえずは一つだけ購入。

タグを切って、リビングに出してみると・・・・

早速入ってくれたのはやはりこの方・・・。

P8253875_convert_20130826192112.jpg
「お母さん、ありがとうございます。」by Quin

(いえいえ。)

ってか・・・・なんだか・・・・

P8253880_convert_20130826192227.jpg P8253879_convert_20130826192245.jpg
みっちり・・・・?

ちょ、丁度良い大きさかな〜なんて、店舗で見た時は思ったのですが・・・

クイン氏には少し小さかったようですね〜。

P8253876_convert_20130826192322.jpg
「いいんですよ。これくらいの方が落ち着きますから。」by Quin

P8253882_convert_20130826192309.jpg
「ここの取手も噛み応えがあって良いです。」by Quin

(出来れば、そこは噛まないでほしいのですけども・・・。

P8253883_convert_20130826192341.jpg
「ふ・・・・冗談ですよ。」by Quin




お気に召して頂けたようです。(笑)



★慎重派のシャナ嬢は、いつもの様にクインに毒味試しをさせてから、ちゃっかり入ってました。そちらの様子は明日!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



弄られキャラ、クイン・・・。

こんばんは。

今日は、週末にも関わらず早起きして、念願のIKEAへ行ってきました!

やっとやわ〜。

7月中旬から計画を初めて、やっとこさスタート地点に到着です。

取りあえずは、家にあるもので長男くんの勉強部屋を作るつもりなので・・・・

以前から使っていた、IKEAのオモチャ入れを棚板に変更してシェルフ仕様にしてみました。

学習机は、あまり高価なものではなく、部屋の雰囲気にあるシンプルなものにしようと思うので・・・・

多分、無印かな〜。

おおまかなところが出来上がったら、壁面収納を考えようかと思っています。

子ども部屋は、子供の成長と共に彼の趣味やセンスが活かされる場所になると思うので、今のところはあまり手を加えずに、シンプルに!かな・・・。


さてさて、

こちらは、ある日の兄クイン氏・・・・

夕食後、寛いでいるところをターゲットにされました。

P8223867_convert_20130825193435.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。

(お、重そうだね・・・。

P8223870_convert_20130825193459.jpg
「増えました・・・・・・。」by Quin

わはははは。

P8223872_convert_20130825193516.jpg
「落ちちゃいました・・・・。」by Quin

P8223873_convert_20130825193534.jpg
「僕の身体は車庫じゃありませんよ・・・・。」by Quin

弄られキャラ健在です。(笑)



★IKEAでは2にゃんにもお土産を買ってきました。それはまた明日。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



兄の忠告

こんばんは。


我が家の旦那さんが帰宅するのはいつも深夜・・・・

子供達は勿論の事、私も既に就寝している事が多いのですが・・・・

どうやら、2にゃんの限ってはまだしっかり起きているらしく・・・

特にクインからは、「お父さん!お帰りなさ〜い!と熱烈な歓迎を受けるそうです。

具体的には・・・

①すっ飛んで来て足元スリスリ。
②着替えの時も纏わり付いてゴロプー攻撃。
③お風呂に入ると、出てくるまでドアの前で待機!
④ベッドにまでついて来て添い寝。


だそうで・・・

それを、とっても嬉しそうに私に報告してくれる旦那さん。

うん、愚妻の代わりとなってくれる仔(元♂だけど)がいて良かったわ・・・と胸をなで下ろすindahなのです。  良いのかそれで?


さて、

旦那さんに纏わり付く猫よろしく、実は、片割れシャナさんは私の側にいる事が多い今日このごろ・・・

先日も・・・

P8233875_convert_20130824190237.jpg
スタディスペースの上でこ〜んな恰好・・・・。

P8233878_convert_20130824190253.jpg P8233879_convert_20130824190309.jpg
名前を呼ぶと・・・「ん?」という感じで見てくれますが・・・。

P8233880_convert_20130824190325.jpg
睡魔には勝てず。

そこへ・・・・

P8233881_convert_20130824190340.jpg
「シャナ〜、その恰好はどうかと思いますよ〜。」by Quin

兄クインが忠告にやってきました。

そうそう、シャナ嬢・・・・こんな恰好してましたからね。

P8233877_convert_20130824190400.jpg
あ〜あ。

暫くクイン氏にペルペルされたシャナさん・・・

P8233882_convert_20130824190418.jpg
お行儀よく(?)丸まって2度寝中〜。



P8083593_convert_20130824190440.jpg
「年頃の娘があの恰好はよろしくないですよね!」by Quin

(ごもっとも。)



★明日はクイン氏。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


真面目にお願いします。

こんばんは〜。

朝目が覚めて、一番に携帯の天気予報をチェック・・・・

よし!昼間は晴れマークが並んでいる事を確認して・・・・

起き上がると同時に、子供達のベッドのシーツを引っ剝がして洗濯機の中へ!


朝食後に洗濯機からシーツ類を取り出し、ベランダへ干しだすと・・・・・

ぽつぽつぽつぽつ。

あれ?

え?

なんで?

慌ててまた部屋の中に取り込み、PCで天気予報を確認。

午後から、雨の予報は50%・・・・・・。


なんで〜!!!!!!

結局、軽く乾燥をかけて部屋干ししました。 夕方には乾いたけどね〜。


携帯の天気予報は何だったんだ?



さて、昨日の続きの2にゃんですが・・・

P8223832_convert_20130823194940.jpg
勿論、遊ぶ気満々のクイン氏・・・・

P8223836_convert_20130823194959.jpg
シャナ嬢も横取りスタンバイ完了〜。

なんですが・・・・

1511348_convert_20130823195015.jpg
完全にダラダラモードの長男くんはと言うと・・・・

1511349_convert_20130823195027.jpg
寝転がってテレビを見ながら、片手間にジャラシを振ってます・・・・。

1511352_convert_20130823195047.jpg
クインとシャナは一応ジャラシを目で追うのですけどね・・・・。

P8223842_convert_20130823195103.jpg
やる気の無さが伝染〜。

P8223847_convert_20130823195118.jpg
こんな風に目の前にジャラシがやってきても・・・・

P8223849_convert_20130823195131.jpg P8223850_convert_20130823195147.jpg
ふあぁぁぁぁ〜。なんだか、やる気が起りません・・・・。」by Quin


(だよね・・・。

P8223856_convert_20130823195202.jpg
「真面目にやって欲しいわ・・・・。」by Shanna




★明日はシャナさん。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






今日のお遊びタイム

こんばんは。(^^)

今週に入って、少し日差しが和らいだ?気がする東京です。

関西ではまだまだ酷暑が続いている様で・・・・ちょっと前までの京都での暑さを思い出します。


さて、通年エアコンの快適空間で過ごしている2にゃんは・・・・

今日も長男くんに遊んでもらっています。

ガサゴソ、ソガサゴソ

と、いう音にはほんっとに敏感。

P8223785_convert_20130822194553.jpg
「あ・・・・。」by Quin

P8223786_convert_20130822194624.jpg
「あ!」by Shanna

P8223790_convert_20130822194640.jpg
スタンバイ中〜。

P8223791_convert_20130822194654.jpg
横取り中〜。

珍しく、クインが先陣をきってます!

P8223793_convert_20130822194710.jpg
でも・・・・・・

P8223796_convert_20130822194728.jpg P8223800_convert_20130822194741.jpg
その後は、妹に譲って待機。

シャナさん・・・・・紐が身体に巻き付いてるよ?

P8223799_convert_20130822194758.jpg
「もう!なんなのこの紐・・・・。」by Shanna

P8223813_convert_20130822195023.jpg
「そろそろ僕の番かなぁ〜。」by Quin

とっても良い子で順番待ち。

P8223817_convert_20130822194830.jpg P8223818_convert_20130822194850.jpg
平等に、平等に・・・。

P8223805_convert_20130822194909.jpg
「そろそろ羽が痛んで来ましたね・・・・。」by Quin

(だって・・・これだけ遊べばね〜。

P8223809_convert_20130822194924.jpg
こちらも、忍耐で待機中〜。

P8223811_convert_20130822194814.jpg
「もうちょっと遊んで下さいね。」by Quin


ただ、夏休みも後半・・・・・

お兄ちゃんもちょっとダラダラで、なかなか調子が上がりません。

この後は、不完全燃焼ぎみのクインとシャナが・・・・

それはまた明日。



★ここのところ、シャナ嬢が私の側にベッタリが多く、クインが長男くんの元へ・・・・・。なんだろ〜。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ひっつき猫

こんばんは。(^^)

今日は、午後から久しぶりにパンを焼きました。

以前から試作したかったレシピだったので、何とか失敗せずに出来て嬉しさが先立ち・・・

写真に撮るのを忘れてしまったという失態・・・・。

でも、焼きたてをお届けした近所の友人からは「美味しい〜!パン屋さん開業して〜!」とまで持ち上げられたので・・・近いうちにまた焼いて持って行くとお約束。

そのうちまたUPしますね。


さて、そんなのんびりした午後の2にゃんですが・・・・

パン生地の発酵を待つ間に新聞を読んでいると必ずこの方がピタッと寄ってきます。

P8213792_convert_20130821193922.jpg
必ずと言って良い程、新聞の真上にのってくるので・・・・

邪見にしない程度にそ〜っと身体を移動させるのがこれまた大変・・・・。 体重約5kg。

P8213789_convert_20130821193939.jpg
それでも、出来るだけ近くに居ようとするかのように、少〜しずつ近づいて来る。


そして・・・・

そんな様子をちゃんと見ているもう1猫。

P8213791_convert_20130821193954.jpg
あ・・・もしかして、遊んでアピールをしてた・・・?

気付かずに新聞を読み続けていたら・・・。

P8213804_convert_20130821194007.jpg
真後ろのスタディースペースへ。

P8213806_convert_20130821194019.jpg
「あたしは、此所で良いもん。」by Shanna

(あれ?拗ねてる・・・・・?)

P8213799_convert_20130821194034.jpg
暫くの間、「よしよし」「ナデナデ」してあげていたら、かなりリラックス〜。

肉球もリラックス〜。

P8213785_convert_20130821194109.jpg
「僕は!?」by Quin

(はいはい、忘れてませんよ〜。)

P8213800_convert_20130821194048.jpg
こちらの肉球は・・・・毛に埋もれてる・・・?


近々、ハミ毛のカット決定〜!




★今日も突然のカミナリと豪雨!シャナさんは瞬間イカ耳状態でしたよ。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


病院診断・・・帰宅後のクイン&シャナ

こんばんは。(^^)


今日は、朝から大学病院へ・・・・。

11時の予約でしたが、初診なので10時半に到着して手続きをし、10時45分には待合室で待機状態。

ですが・・・・

皆さんもよくご存知かも知れませんが、なんせ大学病院・・・・

予約なんてあって無い様なもの。

結局、中待合室で名前を呼ばれたのは午後の1時過ぎ・・・・。 既にお腹はぺこぺこ。

あ〜やっぱり・・・・と諦めながら医師にも期待せずに診察室へ入ったのですが。

多分、30代半ばくらいの男性医師・・・

私が入った途端に、目線を合せて気持ちのよい「こんにちは!」

お〜!!!!????

期待していなかっただけに新鮮!感動!

そして・・・途中、私の持参したレントゲン画像をチェックする際も、背中を向ける時は「背中向けててすみません〜。」と一言断って反対側を向く、医師。

勿論、私と会話をしている時は視線をはずさない。

私の質問にはどれも丁寧に答えてくれました。

(近くの整形外科の場所を聞いた時は、席を立ってどこかへいったかと思ったら、yahooで検索してプリントアウトしたコピー用紙と病院のパンフレットを抱えて帰って来たよ。 「いやいやいや・・・それなら家に帰って私が出来るから〜!」という言葉を飲み込み、お礼をちゃんと言いましたよ。)

さて、そんな素晴らしい先生の診断は・・・・

確かに、頸椎の5番目、6番目、7番目で異常がみられ、椎間板が神経にさわっているけれど、「脊髄症」と言われる症状までには至っていないので手術は必要ないでしょう・・・・他の整形外科でそれ以外の治療を受けて下さい。というものでした。

「脊髄症にまでなると、急に症状が悪化して脚のマヒとかでる場合もあるので、その時は直ぐに来て下さいね〜。」と、明るい声で恐ろしい事をさらっと言われましたけどもね・・・。

何はともあれ、いまは特に急をようする症状ではないという診断だったのでホッとしています。


私事が長くなってしまいましたが・・・・

此所からはクインとシャナさんに登場してもらいましょう〜。

京都から東京へつくと、家へ帰る前に直行でホテルへ!

とにかく、クインとシャナに一刻も早く会いたい飼い主達でしたから・・・・。

そして、帰宅当日しばらくは家の中を落ち着かない様子でウロウロしていた2にゃんですが・・・

しばらくすると・・・

P8193785_convert_20130820191858.jpg
シャナさんは、長男くんの勉強スペース「和室」でこ〜んな状態。

P8193786_convert_20130820191920.jpg P8193787_convert_20130820191933.jpg
「やっぱり家が落ち着くわ〜。」by Shanna

(だよね!


そして・・・こちらは・・・

P8193795_convert_20130820191947.jpg
いつもの椅子の上・・・・気持ち良さそうに熟睡中のクイン氏・・・

P8193790_convert_20130820192004.jpg P8193791_convert_20130820192019.jpg
目が開いてるよ〜!!!!

こちらも、安心したのか私が触っても起きないくらい熟睡していました。



★家族が揃うって、やっぱり良いものですね〜。(^^)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ホテルでの様子(オーナー様からの写メより)・・・と兄姉妹の遭遇。

こんばんは〜。


帰宅後の2にゃんは、其々が今まで通りに過ごしています。

毎回、ホテルに預ける時は寂しいですが不安は殆ど無く・・・・

安心して預けさせて頂いています。

と、言うのも・・・・

オーナー様が毎日沢山の写メを送って下さるから。(ちなみに、一日平均4回は送られてきます。

そんな写メから・・・・・

クインとシャナの様子をご紹介。

携帯からの写真なので、画像が大きく出来ず、見づらい部分がありますがご容赦下さいね〜。


130813_1231+03_convert_20130819220206.jpg 130813_1231+02_convert_20130819220224.jpg
完全に寛ぎモードのクイン氏とシャナ嬢・・・・・。

勿論、2にゃん一緒のお部屋です。

130817_0808+01_convert_20130819220359.jpg 130815_0818+01_convert_20130819220415.jpg 130817_0809+05_convert_20130819220430.jpg
毎日送られて来る写メ・・・・

何故か、お部屋の中では無く・・・こういう風に外(ホテルの部屋の外側)にいる写真が多いのは何故?

130816_0855+02_convert_20130819222126.jpg 130815_0819+02_convert_20130819220458.jpg 130815_0822+03_convert_20130819220515.jpg
か、完全に我が物顔で闊歩してますよね・・・・・。


130816_0838+02_convert_20130819220444.jpg こ〜んな所に飛び乗ってみたり・・・・・。

130817_0810+02_convert_20130819222309.jpg 130816_0836+02_convert_20130819220751_20130819222350773.jpg
これこれこれこれ・・・・ よそ様のお部屋を覗いてみたり・・・。

お迎えに行った時に・・・・・

「何故、いつも外いいるんでしょう・・・?」と、オーナーさんに聞いてみたところ・・・・


「だって!2匹でなだれ出てくるんですもの〜。

はい?


普通は、お部屋から出して散歩をさせたりする訳ではないらしい・・・・

要するに・・・・トイレの砂の取り替えやご飯の時に部屋のドアを開けると同時に飛び出して来る・・・というのが理由。

「あ〜そうでしたか・・・スミマセン。」と、何となく謝罪したものの・・・

「でも、ストレスは全く無さそうですよ〜。

と、いうオーナー様のお言葉で・・・・

まっ、いいか・・・と。 基本、大雑把。

これだけ好き放題やってたら・・・ストレス無いでしょうとも。 心の中のつぶやき。


そして!

今回のお泊りで初めての遭遇が待っていました!

実は、ブログで交流をさせて頂いているクインとシャナの兄姉妹にあたるナナちゃんと同時期にお泊りしていたのですが・・・・

脱走(?)状態のクインとシャナがどうやらナナちゃんに気付いた様で・・・・

130813_0839+01_convert_20130819220817.jpg 130814_0812+02_convert_20130819220837.jpg 130813_0832+04_convert_20130819220853.jpg
お部屋の中にいるフォーンの子がナナちゃんです。

オーナーさん曰く・・・・

「わかるのかしらね〜。じーって見つめ合ってるんですよ〜。」

産まれて2ヶ月半程で別れ別れになった彼ら・・・・

それから1年半程ですが、全く顔を合せていません。

なんだか・・・とっても不思議な光景ですが、とっても嬉しい出来事でした!



★いつか、3匹を引き合わせてあげられる時が来るのかな〜なんて・・・ちょっと夢を見てしまったindahです。




130813_1837+03_convert_20130819224129.jpg ク、クインさん?オーナーさんによじ登ろうとしてる・・・?

ランキングに参加しています。
最初の緊張感はどこいったん?と、突っ込みたくなるクイン氏の様子に!のアイコンをポチポチとクリックお願いしま〜す。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






お泊り当日の様子。

こんばんは。

今日の昼頃、無事東京へ帰って来ました。

実家でのんべんだらりと過ごしていたのが良い休養になったのか・・・・・

背中の痛みは、また1週間前よりは少しマシになった気がします。

来週は、大学病院を受診する予定なので・・・・・今後の治療法などを相談してきたいと思います。



さて、時系列が少しおかしくなりますが・・・

規制前(当日)の様子をお届けします。

割と早くからお泊り予感を感じていたクインとシャナ・・・。

当日はこんな感じでした。

P8103693_convert_20130810104413.jpg
クッションが取り払われたケージの中でふてくされるクイン・・・・。

ホテルへ送る少し前だったので・・・・

持って行く物は全て玄関にスタンバイ状態でした。

P8103696_convert_20130810104440.jpg P8103695_convert_20130810104453.jpg
「僕は、ここにいますから・・・。」by Quin

(だれもいなくなっちゃうよ〜。)

P8103686_convert_20130810104515.jpg
「え?」by Quin

(だって、私たちもその後直ぐに京都に向かうし・・・・。)

P8103687_convert_20130810104530.jpg P8103691_convert_20130810104541.jpg
「そ・・・それは困ります!」by Quin

P8103698_convert_20130810104555.jpg
「いつものホテルなんだから・・・・大丈夫なのに。」by Shanna

P8103701_convert_20130810104607.jpg
「往生際がわるいわ。」by Shanna




★やっぱり、どんな時も肝が座っているのは女子・・・・なのでしょうか。(^^;) 実際、ホテルのオーナーさんから送られてくる写真も、シャナが我が物顔でホテルの廊下を闊歩していました・・・・。あっ、後半は2匹で闊歩。おいおい・・・。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





其々の香箱

こんにちは〜。


明日には東京へ戻ります。

又、約7時間の車での移動・・・・。

耐えるわ。

さて、京都からの最後の更新は・・・・


クインとシャナの香箱。

いや・・・約1猫・・・・「それは香箱なのか?」と聞きたくなるんですけども・・・。

まぁ、ネタとしては良いかな〜と。


まずはシャナ嬢。

P8053514_convert_20130809210858.jpg
流石!きれいな箱になってます〜。

P8053515_convert_20130809210913.jpg
上からだと、こんな感じ・・・。

P8053508_convert_20130809210928.jpg
手も、真ん中でキチンと納められていて完璧!


変わりまして・・・・こちらクイン氏・・・

香箱?

ま、見てやって下さい。

P8053513_convert_20130809210942.jpg
って・・・・手が出てますけど?

P8053517_convert_20130809210956.jpg
上からだと・・・あ〜成る程・・・

片手はちゃんと身体の下に納まっている様子。

P8053507_convert_20130809211024.jpg
「香箱ですよ。」by Quin


そういう事にしておきましょう〜。



★良いんです。完璧じゃなくても!(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



クインの一人遊び

こんにちは〜。

我が家のタワーもかなりくたびれて来ました・・・・。

丁度、クインとシャナをお迎えする為に用意したので、1年半?くらいかな〜。

今では、タワーで遊ぶという事はなくて、ちょっと休憩・・・・とか、

隠れとこ・・・・とか、

そんな感じで使われている様な気がします。

あっ、でも、爪研ぎは毎朝ここでやるので必需品なのですよね〜。


そのタワーですが・・・・先日こんな箇所をみつけました。

P8093679_convert_20130809202112.jpg
「お母さん・・・・穴・・・開いてます。」by Quin

(とうとうかしらね〜。

P8093676_convert_20130809202127.jpg
でも、穴には然程関心が無い様で・・・・。

P8093681_convert_20130809202139.jpg P8093684_convert_20130809202152.jpg
てっぺんで被ってます・・・・。

P8093683_convert_20130809202207.jpg
それは・・・・下に敷くものではありませんか〜????

P8093686_convert_20130809202223.jpg P8093687_convert_20130809202235.jpg
自分で落して・・・・。

P8093689_convert_20130809202246.jpg P8093690_convert_20130809202259.jpg
追いかける。

P8093693_convert_20130809202314.jpg
それ・・・・楽しいのかしら〜。


これ、クイン氏ならではの一人遊び風景です・・・・。シャナなら絶対しないわね・・・・。


★そろそろ、ネタが切れてきたぞ〜!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



「ねこのきもち」ジャラシの威力。

こんにちは。

帰省前に書き溜め中の記事です。

あとどれくらい写真あったっけ〜?なんて頭の中で計算しながら書いているindahだったりします。(笑)


さて、昨日の「ねこのきもち」のジャラシの続編です!

長男くん、この夏休みはかなりの頻度で2にゃんと遊んでくれています。勉強はいいのかぁ〜?

1490919_convert_20130809200248.jpg
相変わらずシャナ嬢が食い付いてます。

P8083617_convert_20130809200322.jpg P8083621_convert_20130809200338.jpg
引っ張っても離さないらしい・・・・。

P8083618_convert_20130809200355.jpg
がっしりつかんでますしね。

P8083626_convert_20130809200412.jpg P8083627_convert_20130809200428.jpg
むりやり取り上げると・・・・・こんな表情でアピールするズルいオンナです。

P8083639_convert_20130809200443.jpg
そんな様子を遠くから見つめる兄クイン・・・・・

P8083647_convert_20130809200459.jpg P8083648_convert_20130809200513.jpg
本当は誰よりも遊びたい!

P8083645_convert_20130809200528.jpg
手が・・・・イマイチ届かない〜!(笑)

P8083644_convert_20130809200542.jpg
キタキタ!

P8083653_convert_20130809200557.jpg
並んで待つ事もありますよ〜。

P8083656_convert_20130809200611.jpg
でも、最後に残るのはいつもシャナ。

P8083659_convert_20130809200627.jpg P8083662_convert_20130809200651.jpg
遠慮をしているのか・・・・・圧倒されているだけなのか・・・・・。

様子を伺うクイン氏なのでした。


★明日はクインの一人遊び。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






「ねこのきもち」の付録ジャラシ

こんにちは〜。


さてさて、皆様のお手元にも届いているかも知れませんが・・・・。(私は、いい加減解約しようかとも思うのですが・・・。)

今月号の「ねこのきもち」のジャラシが我が家でヒットしております。

暫くは、何とか「ダ・バード」でも食い付いてくれていたので、飽きるまでは!と思っていたところのこのジャラシの到着!素晴らしい〜!

P8083598_convert_20130809193254.jpg
ピンクのフエルト玉が連なっている先にキラキラ光る紐がついてます。

なんの変哲もないジャラシ?

と、思ったら!

P8083597_convert_20130809193314.jpg P8083600_convert_20130809193336.jpg
シャナの目の色が変わった〜!!!!

P8083603_convert_20130809193352.jpg
長男くんに頼んでお遊びタイムがスタート!

1490889_convert_20130809193718.jpg 1490890_convert_20130809193735.jpg
飛びつき方が半端じゃない!

P8083610_convert_20130809193421.jpg
「まだ終わってないし!」by Shanna

P8083615_convert_20130809193437.jpg
「僕にも下さい・・・・。」by Quin

遊びの時は何故か一歩遅れる兄クイン・・・・ ご飯の時は必ず一番に飛んでくるのに。

P8083611_convert_20130809193453.jpg P8083614_convert_20130809193507.jpg
でも、大丈夫!

ちゃんと公平に遊んでもらえます。


結構長く遊んでいたので・・・・・

続きはまた明日。(^^)v



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






お尻

こんにちは。(^^)


今頃、2にゃんはホテルで寛いでいるのでしょうか〜。

オーナーさんが写メを沢山送って下さるので安心です。



さて・・・

今日は「お尻」。

P8083571_convert_20130809171128.jpg
ダイニングテーブルの上で寛ぐシャナ嬢・・・・(珍しい〜。)

座り方が、彼女らしくないという長男くんの言葉でアングルを変えて撮ってみると・・・。

P8083574_convert_20130809171141.jpg
わはは〜ほんとだ〜。

何だか、いつものクイン氏の様な座り方をしてました。

P8083576_convert_20130809171157.jpg
写真をパシャパシャ撮ってたら、「やめて〜。」って顔で見られちゃったので・・・


元祖の写真を探す。



P8083675_convert_20130809171214.jpg
これこれ。(笑)

お兄ちゃん曰く・・・・

「ぺったり座り」と言うそうです。


体型はかなり違う2匹ですが・・・・・

こんな風に同じ座り方をすると、あんまり変わらないですね〜。

P8083672_convert_20130809171231.jpg
「お母さん・・・勝手にネタにしないで下さい!」by Quin




★実は、この座り方を見つけると、私も子供達もお尻をペンペンするのを抗えない〜!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



シャナの手

こんにちは。

今日はシャナさん特集です。

どちらかというとクイン氏より落ち着いているシャナ嬢は写真をとるのもどちらかと言うと楽・・・。

私たちが「こんな風に撮りたいの!」というポーズも嫌がらずにきめてくれます。

今回は・・・・「手」

いやいやもうね〜何度もブログに書いてますが、私は猫の手フェチです。

あの、揃えられた「手」に悶えます。

と・・・言う事で・・・

P8083548_convert_20130809164352.jpg
お寛ぎ中のシャナさんのもとへ・・・・

P8083549_convert_20130809164406.jpg P8083550_convert_20130809164419.jpg
私の気配を感じたのか・・・・1度顔を背けて、次は見事なイカ耳〜。

P8083556_convert_20130809164433.jpg
「ママ・・・・何か企んでるでしょ。」by Shanna

(え・・・・別に悪い事しないって。

P8083559_convert_20130809164446.jpg
そうそう!そのお手手がね〜。

(ちょっと揃えてもらえないかしら?)


P8083561_convert_20130809164502.jpg
「こう?」by Shanna

*まぁ、若干強制的ではありましたが・・・・。


そうそう!それそれ!

いや〜萌えますね〜この少し角度のついた遠近感のある手!

ミルクベージュのフサフサな毛並みと、お嬢様な気品のある顔・・・・

その中であって、「可愛さ!」がにじみ出てくるその手〜!


殆ど病気ですね。


P8083563_convert_20130809164520.jpg
「ママ・・・・そのうち変態扱いされても知らないからね。」by Shanna


いいのいいの。


★きっと猫飼いさんの中には私と同じ様〜に萌えまくってる人がいるはず!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



お母さん!これは!

こんにちは〜。

この記事がUPされているという事は、私が無事に京都へたどり着けたと言う事ですね・・・・。


良かった〜。


実は、この記事を書いている間も、「本当に車で7時間・・・耐えられるのか?」と半信半疑だったりするのですよ。 

とにかく、渋滞等が出来るだけない事をいのるのみです。

さて・・・・

2にゃんのお泊りご飯の準備が終わったら、今度は人間の荷物の準備が待っていました。

階段下クローゼットの奥に放り込んであるスーツケースを何とか取り出し・・・・

実はそこで力つきて暫く横になってました〜。

なので、スーツケースはリビングに放置。

ゴソゴソしていたindahが気になる2にゃん・・・・


P8093673_convert_20130809162920.jpg
食器棚の上から・・・・「何事?」なお顔の兄クイン。

P8093683_convert_20130809162936.jpg
「又、ママが何かやり始めたわよ〜。」by shanna

P8093681_convert_20130809162949.jpg
スーツケースを見つけたクイン氏・・・・・

「お母さん・・・・まさか・・・・。」by Quin


P8093677_convert_20130809163002.jpg
「ぼ・・・僕たちを また 置いて行くんですか?」by Quin

(その「また」を強調しなくても・・・。


1週間だからね〜。

たくさん遊んで貰えると思うよ!

P8093678_convert_20130809163018.jpg
「こういうことだと思ったわ!」by Shanna


(うん、でも、大丈夫だよね。)


★もう何度も利用しているホテルのオーナーさんは、今回もクインとシャナに合うのを楽しみにして下さっています。だから・・・きっと大丈夫ね。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




お泊りご飯の準備

おはようございます。

昨日は不穏な空気を朝から感じていたクインとシャナ・・・・・。

予想通り、寛ぎモードのところをケージへ強制INさせられて暫くの間怒っていました。

でも〜

そうでもしないと出来ない作業があったので・・・・

P8093687_convert_20130809160522.jpg
8日間のご飯・・・2にゃん分はまさかの50袋〜。(1日3食に分けている為)

春にバリ旅行した時はこれを一人でやりましたが・・・・

今回は、助っ人有り!

1490661_convert_20130809160918.jpg
袋に詰めたカリカリを、長男くんがクリップシーラーでとめてくれました。

作業時間半分!

そして・・・・で出来上がったものは・・・

P8093693_convert_20130809160549.jpg
発砲スチロールの箱にお水と一緒に収まりましたよ。


お待たせ〜!とケージを開けると・・・

キタキタキタキタ!


P8093698_convert_20130809160604.jpg
真っ先にやってきたのはやはり兄の方・・・

P8093703_convert_20130809160617.jpg P8093701_convert_20130809160633.jpg
顔を突っ込んで中身確認!

「こ!これはもしや!?」by Quin

P8093705_convert_20130809160647.jpg
クインさん・・・半分咥えかかってます。

そこへ遅れてシャナ嬢登場。


P8093707_convert_20130809160703.jpg
「あ・・・・これって・・・。」by Shanna

P8093709_convert_20130809160718.jpg P8093716_convert_20130809160733.jpg
「こんな風に水まで入れているという事は・・・・。」by Shanna

P8093718_convert_20130809162312.jpg
「明日から・・・私たちはホテル・・・・。」by Shanna


ご名答〜!!!!

流石はシャナ嬢・・・・

ご飯の匂いで本能しか働いていないクインと違い、ちゃ〜んと理解している様子。

この後、しつこく箱の周りに纏わり付いていたクインと違い、私にもの言いたげな目付きを向けて来てました。(多分)



★スーツケースを出したら、流石に解るでしょう〜な次回です。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



不穏な空気・・・・その1。

こんにちは。


珍しくお昼間の記事更新です。

と、言うのも・・・・・

一応頑張って記事を書き溜めしておこうと写真の整理をしていたら、なんとなく勢いでUP?みたいな?(あ・・・・無理をせず、ちゃんと休み休みで仕事してますよ〜。)

明日から、いつもの猫ホテルさんでお世話になるクインとシャナ。

私は、人間の荷物の準備と、2にゃんのご飯の準備に今日の朝からバタバタしています。

そんな私の様子をみている彼ら・・・・・

P8083565_convert_20130809153721.jpg P8083566_convert_20130809153753.jpg
なんか・・・いつもと様子が違うきがするんですけど・・・。」by Quin & Shanna

P8083569_convert_20130809153823.jpg
「ねぇ〜クイン、おかしく無い?」by Shanna

P8083553_convert_20130809153837.jpg
「確かに・・・・・お母さんが何かバタバタしてます。」by Quin

P8083555_convert_20130809153910.jpg
「まっ、でも・・・それはいつもの事だし。」by Quin

(それ・・・どういう意味?



やはり、シャナさんの方が色々と気になる様で・・・

私の周りにいつもよりすり寄ってきます。



★この後は・・・・・2にゃんをケージに入れての作業がまってますから・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








2人(猫)遊び・・・その2

こんばんは。

背中の痛みで辛い事、その1・・・


洗髪!


なんせ背中の真ん中あたりまで伸ばしている(た)ので、時間もかかる・・・・

時間がかかると、同じ体勢がかなり辛い・・・・


と、言う事で・・・

見事にバッサリと切ってきました!

かなりのショート。(笑)

私がもう何年もお願いしている美容師さん、こだわり屋さんでして・・・

ヘアカットに2時間は余裕でかかる方なんですが・・・

私の状態を考慮に入れて、楽な姿勢で、出来るだけ素早く、尚且つこだわって切って下さいました。

なので、いつもですが大満足の仕上がり。

今日の洗髪はと〜っても楽でした!


さて、今日の写真ではありませんが・・・

また、2にゃんで遊んでくれている様子です。

P8063500_convert_20130808192820.jpg
「ママ・・・・まだ遊べないの?」by Shanna

(ごめんね〜。もうちょっと無理かも・・・・・。)

P8063504_convert_20130808192835.jpg
(でも、ほら・・・・・あそこで遊ぶ気満々の方がいるからね・・・・。)

P8063508_convert_20130808192850.jpg
「シャナが逃げないと遊べません!」by Quin

シャナが動こうとしないので、途中で諦めた兄クインさん・・・。

P8063513_convert_20130808192905.jpg
「さて・・・どうやって遊ぼうか?」by Quin & Shanna

な〜んて相談しているのでしょうか?


P8063517_convert_20130808192923.jpg P8063518_convert_20130808192938.jpg
どうやら、内と外でやり合う事になったようです。

そして・・・・・

最後は・・・・


P8063520_convert_20130808193010.jpg
クイン氏のお尻で〆!(笑)



★ショートヘアってだけで、肩にかかる重さがなくて今の私の状態には良い気がします。(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



今はもう紙袋じゃないけど・・・。

こんばんは。

今日の午後にMRIの検査結果を聞きに行ってきました。

やはり、頸椎の骨の異常が症状を引き起こしているらしく、所謂、「頸椎ヘルニア」というものだと言われました。

予想はしていましたが、出来れば「寝違えでした〜。」とか「冷えたから〜。」とか「五十肩!」とかだったら良かったのに・・・と一瞬凹みました。

が!取りあえずは治療法や痛みを軽減させる方法を探さないわけにはいかないので、帰省から戻ったら大学病院を受診して相談ということになりました。

目下の心配は、約7時間の車での移動。

運転は旦那さんがしてくれますが、助手席で同じ姿勢が続くわけなので・・・まぁ良くはないですよね。

リクライニングやクッションを持ち込んでなんとか頑張ろうと思います。(子供達の楽しみを奪う分けには行かないので・・・。)

とは言え、先週に比べると昼間の痛みはかなりマシにはなっているので、大丈夫かな〜。


さて・・・・

とは言え、こういう状況を見つけると・・・・カメラ!カメラ!と無意識に身体が動くindahでありまして・・・。

P8063490_convert_20130807194644.jpg
今は無き、マクドナルドの紙袋!(最近はビニールの袋に入れられますよね?)

この袋・・・・マチが大きくて重宝するので、缶等を捨てに行く時に使っていたもの。

ですが・・・・尻尾が生えてるわ〜。

P8063491_convert_20130807194700.jpg
近づくと手が生えた!

P8063493_convert_20130807194720.jpg
「邪魔しないで下さい!」by Quin

すっぽり入ってるし・・・・。

P8063497_convert_20130807194736.jpg
「丁度いい大きさなんです。」by Quin

かな〜り寛いでいらっしゃいました。(笑)


そして・・・・その光景を遠くから冷ややかに見ているこの方・・・

P8063502_convert_20130807194808.jpg
「相変わらず・・・・成長しないわね。」by Shanna


(まぁね〜性だからしょうがないかと・・・。



★土曜日から帰省の予定・・・ブログの更新が出来るかどうか・・・。今のところ未定です。(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





判定猫

こんばんは。


夏休みも中盤に近くなってくると・・・・

子供達の宿題進行状況が気になり始めます。

次男くんの場合は、初めから私が把握して進めているので問題ありませんが・・・・

なんせ、問題は兄貴の方・・・・

取りあえずは、「帰省前に出来る物は全て終わらせる。」を目標にしていたので聞いてみると、

「料理つくらなあかん!」

との事・・・

何を作りたいのか聞いてみると、

「フレンチトースト!」

ほーほー。

それなら簡単ね・・・と、大好きなブロガーさんのレシピを表示してあげる。

そして、出来たのがこちら。

P8063548_convert_20130806192427.jpg
初めての「フレンチトースト」出来上がり!

1486741_convert_20130806191602.jpg 1486751_convert_20130806191616.jpg
フライパンで焼きながら、ひっくり返すコツなど・・・

ちょっとした事も教えてあげると自分で出来ましたよ。

そして・・・・

こんな甘〜い匂いを無視出来ないお方が・・・

P8063555_convert_20130806191631.jpg
「僕のチェックが終わるまで食べれませんよ。」by Quin

只今判定待ち〜。

P8063558_convert_20130806191643.jpg
やっとOKが出たところで試食。

1487026_convert_20130806192928.jpg
「え・・・・僕にも少し・・・。」by Quin


残念ながら、味見の判定はさせて貰えませんでした。(笑)



★今度はパパにも作ってあげるんだとか。(^^)
P8063496_convert_20130806191714.jpg
「あたしには?」by Shanna

(お砂糖抜きなら、ヤギミルクで作れそうね。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


2人(猫)あそび

こんばんは。

週末があっという間に終わり・・・

気合いを入れ直しているindahです。 しかし・・・これんがなかなか気合いで何ともならない・・・。

とにかく、子供達が居ない間、トンネルを出しておき・・・

2にゃんには「さぁさぁ!どうぞ!」と遊んで貰っています。


P8023500_convert_20130805193542.jpg
これには飛びついてくれるから助かるわ〜。

P8023456_convert_20130805193559.jpg
シャナさんが真っ先に飛び込んでくれました。

P8023498_convert_20130805193632.jpg P8023526_convert_20130805193646.jpg
遠巻きですが・・・・様子を伺って狙うクイン。

P8023464_convert_20130805194919.jpg
「逃げられました・・・。」by Quin

瞬発力はシャナの方が上ですから・・・。(笑)

P8053507_convert_20130805193750_20130805195023c30.jpg
「明日はリベンジです。」by Quin

P8053509_convert_20130805193809.jpg
「無理よ。」by Shanna



暫くは、2人(猫)遊びでお願いします。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







週末の・・・。

こんばんは。


今日は思いのほか痛みが楽で、普段通りとはいかないものの、家の用事も少しは出来たindahです。

ただ、余り油断をせずに様子を見ながら動いていこうと思っています。

そんな週末・・・・

P8043490_convert_20130804191903.jpg
長男くんに遊んでもらうクイン氏・・・寝転がりながらですけども。

と、

P8043523_convert_20130804191926.jpg P8043492_convert_20130804191942.jpg
自主トレをする次男くん・・・? なんちゅう所で・・・・。

P8043502_convert_20130804192750.jpg
「僕も自主トレ必要ですか!?」by Quin

(いや、まだ大丈夫だと思うよ・・・・。)

P8043496_convert_20130804192810.jpg
「ふ・・・・そろそろかもよ・・・。」by Shanna


ここしばらく、母がダラダラと横になっている事が多いので・・・

子供達にもうるさく言う事はできず・・・

それでも、

まぁ、たまにはこう言うのも良いかなぁ〜と自分に言い聞かせています。



★やりたい事が溜まって行く一方なんですけど〜。
P8043520_convert_20130804192039.jpg
「僕が代わりにやりましょうか?」by Quin

ははは・・・そうね、治ったら、猫の手も借りたい程になるかもしれないわね〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




シャナさんも遊んでもらってますよ。

こんばんは。

今日は朝から殆ど横になってます。

やはり、長時間同じ姿勢で身体を動かさずにいた後の朝が一番辛い状態で・・・・

起き上がるだけで一苦労。

ですが・・・・

何となく身体を動かした後(と言っても、ソロソロと室内を歩いたり、トイレに行ったりだけですが。)の午後からは少しマシになり、夜は、こうやって短時間ならPC前にも座れます。

こういう風に、今の状態を客観的に見ながら、今はどうやって痛みとおつきあいするか考え中です。


さて〜

こんなindahが食事の用意をできるはずもなく・・・(平日は気合いでなんとかしてますが・・・)

週末と言う事もあり、旦那さんがお昼を作ってくれました。

P8033492_convert_20130803194939.jpg
普段は料理なんて全くしない旦那さんですが・・・

やれば出来るんですね〜。

ちょっと薄味のチャーハンでしたが、子供達も私も美味しく頂きましたよ。

Thank you〜


そして、こちらは昨日のシャナ嬢。

P8023511_convert_20130803200015.jpg
遊んで貰って黒目全開!

P8023482_convert_20130803195026.jpg P8023473_convert_20130803195042.jpg
実はクインよりも激しいシャナさん・・・

P8023537_convert_20130803195057.jpg
おねだりも上手です。


P8023440_convert_20130803195112.jpg
「あたしは、ママとも遊びたいから、早くなおしてね。」by Shanna


はい。


★色んな方々から心配をして頂き、申し訳ない気持ちで一杯です。元気だけが取り柄で生きて来ただけに、これ、精神的にもあまり良く無いですね〜。(^^;) 何も出来ないのが一番辛いので・・・・早くなおす事に専念したいと思います。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



遊んでもらってますよ。

こんばんは。

今日は、午前中にブロック注射(神経麻酔)をしてもらってきたので、少し痛みがマシなindahです!

痛みが完全に無くなるわけではないのですが・・・・

もうねぇ〜激痛がないだけで 動ける! ありがたや〜。

お陰さまで無事にMRIも受けに行く事が出来ました。

注射する前は、行けるかどうかも自信なかったし・・・。

P8023520_convert_20130802203711.jpg
「お母さん、今日はあまり辛そうじゃなくて良かったです。」by Quin

(心配かけてご免よ〜。)

P8023491_convert_20130802203642.jpg
「遊んでもらえるし!」by Quin

いやいや・・・・これは、私が長男くんに頼んで遊んでもらってます。

いくらマシと言っても、流石にジャラシを振り回すだけの余裕はない・・・・。

P8023545_convert_20130802203724.jpg
「早く良くなって、一杯遊んで下さい!by Quin


はい、頑張ります!



★週末は、出来るだけ安静にしていようと思うのですけどね〜。さて、どうなる事やら。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。