☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

いつもの光景

こんばんは〜。



今朝、子供達が学校へ行ってしまってから何気にみつけたもの・・・・

P9304557_convert_20130930193536.jpg
スタディコーナー上のディスプレイスペースに出来たスペクトラム。

ここ最近、よく見るのですが・・・・

時間帯によって現れる場所が違うのですよね〜。

で、今日は丁度上手い具合にパネル面に反射したようで、屈折して後ろの壁に当たった感じがとてもキレイでした。

しばらくは毎朝の光景として楽しめそうです。



さて、こちらもいつもの光景。

P9274545_convert_20130930193710.jpg
寝室で仲良く寛ぐのが最近の日課です。

少し涼しくなってきたからでしょうか?

寝室滞在度が高いクインとシャナです。

P9274535_convert_20130930193631.jpg
大抵、こんな感じでクインの方がシャナに甘えて・・・・。私が相手しないと特に。

P9274548_convert_20130930193728.jpg
しばらくおつきあいして、上手にあしらうシャナ嬢です。



★そして、私の寝室滞在度も高い今日この頃・・・・。(笑)


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


後ろ髪引かれます・・・。

こんばんは。(^^)

今日は、次男くんの水泳記録会の為、国立代々木競技場内のプールへ行ってきました。

特に何か特別な準備が必要なわけではなく・・・・

いつもと同じ週末の朝だったのですが・・・

なぜか・・・

P9294523_convert_20130929194106.jpg
「何処行くの!?」by Shanna

(えっ・・・?なんでわかるの?)

P9294526_convert_20130929194147.jpg
「わかりますよね・・・・。」by Quin

P9294527_convert_20130929194202.jpg P9294528_convert_20130929194218.jpg
「お母さんのドーパミン増加を感じます。」by Quin


(マ、マジですか〜!?

P9294531_convert_20130929194241.jpg
「そんなわけないじゃない・・・この辺に放り出してあるリュックを見ればわかるわよ。」by Shanna

P9294535_convert_20130929194359.jpg
シャナさん・・・次男くんの水着が入ったリュックの側から離れてくれません・・・。

で、もって・・・・

究極の・・・


P9294540_convert_20130929194442.jpg
「早く帰ってきてね。」by Shanna


キター!


我が家の人間達、これに弱いのです・・・・。


で、クインさんは・・・

P9294545_convert_20130929194505.jpg
「お昼ご飯は多めに置いて行って下さいね。」by Quin


(はいはい。





そして記録。

1572571_convert_20130929194549.jpg
いやいや、50Mを泳ぎ切っているところだけでも満足です。 *注:記録距離は50Mです。(笑)



★後ろ髪引かれながら出かけたのに・・・・夕方に家に帰っても、どちらもお迎えに出て来てくれなかったし・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ファウンテン清掃除菌・・・・と、朝の2にゃん

こんばんは〜。


今日は、週2回のファウンテン清掃の日。

2にゃんが朝ご飯を食べている間に行う事が多いです。 大抵、ご飯の後に水を飲みにくるからです。

我が家のファウンテンは・・・・こちら

dw-360_convert_20130928192410.jpg
ドリンクウェル ペットファウンテン360

多頭飼いなので、どの方向からも飲めるタイプが良いな〜と思い、こちらを選んだのですが・・・

クインとシャナが同時に飲んでいる姿を見た事はまだありません。(笑)

どうやら、要らぬ気配りだったようですね〜。

でも、分解した時のパーツがややこしくなくと〜っても簡単なので、これに決めて良かったと思っています。


さて・・・・

こちら、分解するとどうなるかと言うと・・・・

P9284521_convert_20130928191254.jpg
少し暗い写真ですが・・・ 本体の中の四角い黒いのもがモーターです。

それ以外は、活性炭のカートリッジとそれを入れる部分(フタ含む)、水が流れる穴数を選べるパーツは我が家は3つの穴の物を・・・そして、それらを組み合わせる富士山みたいなもの。

これら全てを水で洗い、除菌の為に使うのが・・・

P9284524_convert_20130928191320.jpg
人間用にも仕様しているこちら。 ドーバー パストリーゼ77

食品に直接かけても問題のないものなので安心です。

全てのパーツにスプレーをしたら・・・・

P9284525_convert_20130928191335.jpg
蛇口から直接水補給〜。

ファウンテンを使う前は、水道水ではなくてペット用の水(ピタリゲン)を使っていましたが、なんせ量が半端なく入るので、今は浄水器に通した水道水を飲み水に、食事用には今まで通りピタリゲンを使っています。


こうやって、私がせっせとファウンテン清掃をしている間・・・

P9284527_convert_20130928191351.jpg
クイン氏がスペクトルと一緒に佇んでました〜。

P9284529_convert_20130928191408.jpg P9284531_convert_20130928191423.jpg
窓を開けているので、外も気になる様子。


そして・・・・

シャナ嬢は・・・


1570910_convert_20130928191446.jpg
珍しく次男くんとお遊び中〜。




★この後、ごくごく水を飲んでました。(笑)



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







ベランダにて・・・。

こんばんは〜。

今日はとても気持ちの良い天気でしたので、2にゃんをベランダに出してあげました。

P9274559_convert_20130927200844.jpg
長男くんの部屋で遊んでいたクイン氏・・・

P9274560_convert_20130927200858.jpg
こらこら、君の足下にあるのは、お兄ちゃんの大事なテキストなんですけどぉ〜。

そんな事は全くおかまい無しのクインさんと・・・

そして、シャナさんは既に外で・・・

P9274564_convert_20130927200914.jpg
グルーミング中〜。

P9274568_convert_20130927200931.jpg
「僕も行こ〜っと。」by Quin

P9274576_convert_20130927201006.jpg
シャナさんの反対側に佇むと・・・

P9274581_convert_20130927201022.jpg P9274579_convert_20130927201053.jpg
「気持ち良いですねぇ〜。」by Quin

「あ〜忙しっ。」by Shanna

ってな具合に・・・

暫くは、お互いにそれぞれ違う事をしていましたが・・・・

P9274587_convert_20130927201111.jpg
「あっ!」 by Quin & Shanna

(虫ですか〜?)

P9274590_convert_20130927201128.jpg P9274593_convert_20130927201149.jpg
「僕に任せて!」とばかりに伸び上がった兄クインですが・・・・

そんな簡単には捕まりませんよね〜。


で・・・


P9274591_convert_20130927201210.jpg
「お母さん!僕にも羽をつけて下さい!」by Quin

(・・・・・・え〜っと・・・・無理っ!



★外では、飛ばれちゃったらどうしようも無いですからね。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



今日は下からジト眼。

こんばんは。


台風に影響か・・・風がやたらと強いです。

空気が湿っていてすっきりしない・・・・

室温も中途半端なので・・・・夏場から24時間運転のエアコンをどうしようか悩み中〜。


さて・・・

今日も午前中に学校の用事を済ませて帰宅。

甘えに来たシャナさんとちょっと休憩です。

20130926_131433_convert_20130926195233.jpg
私のベッドでゴロゴロ中〜。

20130926_131424_convert_20130926195252.jpg
伸びてみたり・・・

20130926_131429_convert_20130926195323.jpg
「何?ママ?」by Shanna

変な格好のままで停止してみたり・・・


そんなシャナさんの様子をみていたら・・・

やはり気配が・・・




20130926_131510_convert_20130926201152.jpg じとー。

「僕も此所にいますけど・・・・。」by Quin



あ・・・ははは・・・居たのね。




最近、影の薄いクイン氏です。




★今日も携帯カメラでの撮影です。(^^;) 明日はちゃんとPENで撮れるかな〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村











最近は逆転・・・・。

こんばんは。


今日は朝から雨降り〜。

低気圧の時はどうも身体が重いです・・・・。

なので、午前中にさっさと用事を済ませ、午後は家に籠る事にしました。

久しぶりに寝室で読書に耽っていると・・・・


20130925_105001_convert_20130925192758.jpg
シャナさんが「うにゃうにゃ」言いながらやってきて、私の足元に・・・・。 

*今日は、流石に予想しない出来事でいつものカメラが手元になく、仕方なく携帯で撮影です。

20130925_111002_convert_20130925192518.jpg 20130925_105012_convert_20130925192545.jpg
とっても嬉しいんだけど・・・・その顔はやめて・・・・。

20130925_105007_convert_20130925192704.jpg
今までは、どちらかと言うとクインが私にベタベタだったのですが・・・

最近はどうやら逆転していて・・・・

どちらかと言うと、シャナの方が常に私の側に居ると言う感じです。

それはそれで、クイン氏にも気を使ったりするのですよ〜。

何故かって・・・

20130925_111151_convert_20130925192722.jpg
視線を感じて、何気に見上げると・・・・

20130925_111042_convert_20130925192740.jpg
じとー。


うわっ! クイン!

そう・・・・こうやって何処からが私とシャナの様子を伺っているクイン氏がいるのです。


くれば良いのに・・・・。



★多頭飼いの時って、平等に、平等にっていつも思うのですが、これがなかなか難しい・・・。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


接戦

こんばんは〜。


今日は久しぶりに新しいじゃらしを出して遊びましたよ!

3連休中は思った程遊んであげられなかったので、お詫びの印として奮発しました。

以前にも購入して遊んだ事があるジャラシですが、「袋から出した!」というだけで、飛びつき方が違いました。(笑)


P9244454_convert_20130924192827.jpg
・・・でも、やっぱり先発はシャナさんでした。 

黒眼全開!

P9244474_convert_20130924192906.jpg
いつもの気品は・・・・?

野生も全開!

P9244482_convert_20130924192926.jpg
必ず、トンネルの中に引きずり込んで堪能します・・・・。

本能ですか〜?


そんなシャナさんを1歩引きながら見ている兄クイン・・・。

P9244492_convert_20130924192943.jpg
「相変わらず凄いですね・・・・シャナは。」by Quin

P9244495_convert_20130924193008.jpg
今、奪いに行ったら反撃を食らうのを解っているらしく・・・

遠目から隙を狙って・・・

P9244503_convert_20130924193026.jpg
ちゃっかりゲット。 

P9244509_convert_20130924193101.jpg P9244512_convert_20130924193121.jpg
奪われたシャナさんも、負けずに後を追うんですけど・・・・

そこはほら、一応兄の威厳で・・・・

P9244514_convert_20130924193141.jpg
譲りませんね・・・・今回は。

P9244518_convert_20130924193210.jpg
「え〜。」by Shanna

シャナ嬢は、いつもの様に譲ってくれないクインに呆然・・・・。

P9244520_convert_20130924193234.jpg
「僕だってたまにはちゃんと遊びたいですから。」by Quin

(そりゃそうだ。)




でもね・・・・

私がジャラシを持っている時は・・・・

P9244546_convert_20130924193252.jpg
最後まで戦闘態勢を崩さないシャナさんの執念って・・・・・



オンナって怖い・・・・?




★朝、肌寒くて長袖を羽織りました。秋ですね〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


いや・・・だから、時計がね。(^^;)

こんばんは〜。


今朝は、早朝から4人分のお弁当作り。

長男くんの今年最後の大会に向けて家族全員で応援です!

そんな・・・・バタバタ慌ただしくしている私の前をウロウロしていたクイン氏・・・・

ちょっと待ってて〜!!

と、言う私の言葉に不満顔で向かった先が・・・・


P9234328_convert_20130923185636.jpg
何でそこ!?

P9234331_convert_20130923185706.jpg P9234332_convert_20130923185722.jpg
「お母さん・・・僕の言う事聞いてくれませんから。」by Quin

(わざとですか?

P9234333_convert_20130923185744.jpg
「さっさとご飯くれるなら、下りてあげます。」by Quin

ええ・・・・下りてくれるのは有り難いのですけどね・・・・

P9234335_convert_20130923185803.jpg
見事に時計を傾けてくれましたね・・・・。


そこ・・・・私の背ではとどかないんですよ〜。




何かと自己主張アピールをしたがるこの頃のクイン氏・・・・

なんだ・・・?思春期?反抗期?






★大会結果!組演武、団体共に優勝しました!団体はダントツのスコアでの優勝!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




番ネコ

こんばんは〜。


一日の仕事がほぼ終わって、ホッと一息ついた頃・・・・・

悪〜い顔して佇むネコが1匹・・・・。

P9224305_convert_20130922193549.jpg
クインさん、クインさん・・・・何処に乗ってるのかな〜。

P9224307_convert_20130922193602.jpg
洗濯物の番ネコだそうです。

P9224308_convert_20130922193616.jpg
腰を据えて・・・・

P9224314_convert_20130922193630.jpg
スフィンクスがごとく・・・・洗濯物の平和を守る!

P9224317_convert_20130922193643.jpg
正義の味方!クイン・ドノマ! 
(注:クイン氏の正式名は「Quin Donoma」です。)




そんな兄の姿をみた妹シャナ・・・・

P9224320_convert_20130922193657.jpg
しら〜。「馬鹿じゃないの?」by Shanna


あっ、ちなみに・・・・

シャナ嬢の本名はシャナ・アクイーン「Shanna Aqueen」

わはは・・・ネタが無くて苦し紛れがバレバレな記事ですね〜。



★明日は長男くんの少林寺拳法の大会です!お弁当作って、一日仕事だわ〜。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



2にゃんと・・・ジェリー。

こんばんは。(^^)


今日は、午前中から子供達の歯医者さんや習い事・・・忙しい土曜日でしたが、送迎等の労働を全て旦那さんが引き受けてくれたので、私は自宅待機。

平日に出来なかった諸々の整理や手続き等、ひたすら家仕事を片付けていました。

そして、お昼用にマクドナルドへ立ち寄って帰って来た男3人組が持って帰って来たものが・・・・

P9214316_convert_20130921193234.jpg
ジェリー!!!!

親も子供達も大好きなアニメ!(未だにDVD見るし。

P9214309_convert_20130921191958.jpg
「お母さん・・・・これ、何?」by Quin

(ネコの相棒よ〜。

P9214324_convert_20130921192020.jpg
「相棒・・・って何ですか?」by Quin

(喧嘩もするけど、本当は仲良しなお友達・・・かな?)

P9214326_convert_20130921192036.jpg
「仲良く・・・するですか?」by Quin

(そうそう。

P9214328_convert_20130921192115.jpg
「ネコとネズミは仲良くできません!」by Quin


やっぱりダメだそうです。(笑)


そして・・・・この方にも・・・

P9214319_convert_20130921192134.jpg
この2ショットが可愛過ぎる〜!!!!!

P9214322_convert_20130921192148.jpg
あまりに可愛いので、気を良くしたindahがこんな事をしたところ・・・・



やっぱり・・・・




1558477_convert_20130921192550.jpg
怒られました。



★トムの部分はこんなに可愛く無かったので・・・今回は不参加。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


クイン氏の水飲み現場

こんばんは。(^^)

今日は、午前中から来客があり・・・・・

2にゃんの写真を撮っている余裕が無かったので・・・・  言い訳〜。

以前に撮っていた写真をご紹介。



我が家にファウンテンさんがやって来て、半月以上が過ぎました・・・・。

その後、水飲み場ではどうなっているのかと言うと・・・・

P9073957_convert_20130920191125.jpg
散々暴れて喉が乾いたクイン氏が水飲み場へ・・・・・

P9073961_convert_20130920191143.jpg
お〜!!!!! 舌を伸ばして落ちて来る水を受け止めます!

P9073959_convert_20130920191158.jpg
あ〜シャッターが間に合わない!

(クインさん!もう1回、お願いします!)

P9073958_convert_20130920191659.jpg
べろ〜ん。

舌、長っ!



と、まぁ・・・こんな感じで水飲み場を活用してくれています。

勿論、落ちて溜まっている水から飲む事もあります。




え?シャナさんですか・・・・?


P9094130_convert_20130920191217.jpg
「ふん。どうせ・・・あたしはまだ上手に飲めないわよ・・・。」by Shanna


わはははは・・・ 実はシャナ嬢、まだクインのように落ちて来る水を受け止めて飲む事ができません。

なので、いつも下に溜まっている水を飲んでいます。

フィルターを通して循環しているとは言え、やはり溜まっている水は循環待ちの待機水。

出来れば、落ちて来るキレイな水を飲んで欲しいのですけどね〜。




★☆ネコの手☆さん、動画!まだ撮れない〜!ごめんなさ〜い!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



進歩のない方・・・・。

こんばんは。(^^)

明日は、久しぶりに次男くんの学校で読み聞かせをしてきます。

暫く絵本を読むチャンスが無かったので、先週あたりから「何を読もうか〜。」等と考えるのも楽しい時間でした。

今回は4冊・・・で、内、1冊は英語の絵本。

夏休み前に、旦那さんが5年生に読んだものと同じものですが・・・・流石に私はネイティブスピーカーではないので、ちゃんと噛まずに読めるか練習しました〜。 

明日が楽しみです!


さて、今日はクイン氏。

帰宅して、小腹が減った長男くんが冷蔵庫の中を物色中〜。

そこへ・・・・

1555312_convert_20130919200124.jpg
「おやつ!?それとも、ご飯!?」by Quin

いそいそと飛んで来た兄クイン。

1555305_convert_20130919200137.jpg
椅子に飛び乗り、背もたれにスリスリスリスリスリ・・・・・・・

1555306_convert_20130919200151.jpg
「クイン・・・・・お前のは無いよ〜。」by お兄ちゃん

1555309_convert_20130919200208.jpg
「はい!僕、この上でちゃんと待ってますから!」by Quin

(いや・・・だから、違うって・・・。

1555316_convert_20130919200223.jpg
結局、長男くんが去って行った後も、暫くは諦めきれずに待っていたクイン氏でした・・・。




それを冷ややかに見ていた・・・・




1555321_convert_20130919200237.jpg
妹シャナ。

いつもの光景です。



★いままでは、あまりこのソファの位置に乗る事は無かったシャナさん・・・カバーを変えた途端に乗っかる様になりました。なんで〜!?




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今日も先取り。

こんばんは。(^^)

昨日今日と、シーツの洗濯日和!

続けざまに寝室の寝具一式を洗濯機に放り込み、お日様の力で殺菌消毒! 

気持ちよく寝られるのって幸せですね〜。



さて、今日の2にゃんですが・・・・

P9184334_convert_20130918193446.jpg
シャナさんがまたまたトンネルの先取りしてました・・・・。

ちなみに、今日は午後からトンネルを出したところ・・・・・

4時間授業だった長男くんが直ぐに帰宅。

P9184325_convert_20130918193522.jpg
何よりも先にシャナの所へまっしぐら。

P9184328_convert_20130918193537.jpg
シャナさん・・・・愛されている事を知っているオンナの顔・・・ってやつですか?


その頃、兄クインは・・・・

P9184335_convert_20130918193557.jpg
きっちりハマってました。(笑)

P9184340_convert_20130918193619.jpg
上へははみ出てます。

P9184342_convert_20130918193638.jpg
長男くん・・・・一応クインへもちょっかい出すのを忘れません。




トンネルの中で丸くなっていたシャナを見て、長男くんが一言・・・・。

「『きな粉雪見だいふく』が居るよ〜!」by お兄ちゃん


成る程・・・確かに色がね〜。



★京都の台風被害がとても大きくて・・・・地元なだけに心配です。美しい観光地が早く元の姿に戻ります様に・・・これから紅葉の季節ですしね。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


早い者勝ち・・・ではないのね。

こんばんは。(^^)

今日は、台風一過の気持ちの良いお天気でした!

朝晩は、どちらかと言うとちょっと涼しいくらいですね〜。

今日は日差しが強かったのですが・・・・そろそろ、夏の間閉めていた天窓のシャッターを明けて、気持ちのよい光を家の中に取り入れようかと思います。


さて、此所のところ恒例となっているお昼間のトンネル遊び。

子供達が学校へ行った後に2にゃんの為に出してあげると・・・

P9174304_convert_20130917191341.jpg
珍しく、シャナ嬢が先にやってきて・・・・

P9174308_convert_20130917191359.jpg P9174306_convert_20130917191417.jpg
トンネル確保。

P9174309_convert_20130917191432.jpg
「ふ・・・そろそろ来るんじゃない?」by Shanna

P9174312_convert_20130917191504.jpg
「ほらね。」by Shanna

P9174317_convert_20130917191538.jpg P9174318_convert_20130917191555.jpg
なんとかしてシャナを追い出そうと、周りから攻める兄クイン!

シャナがなかなか動いてくれないので・・・しびれを切らして・・・

P9174319_convert_20130917191614.jpg
上から伸し掛かってました。
(そう言えば・・・これ・・・・つい最近次男くんにやられてたわね。

P9174321_convert_20130917191635.jpg
「この方法、小ちゃいお兄ちゃんに教えてもらいました!」by Quin

(あ〜成る程。

P9174322_convert_20130917191650.jpg
「ロクな事を教えないんだから・・・・。」by Shanna


午前中は、2にゃんでトンネル遊びを満喫してもらいましたが・・・・

午後からは、気持ちの良いベランダへ・・・・

そこでの2にゃんはというと・・・・

P9174329_convert_20130917191709.jpg P9174330_convert_20130917191726.jpg
「ちょっと、クイン!朝のあの技は反則じゃない!?」by Shanna

「・・・・記憶にございません・・・。」by Quin


どっかの政治家みたいだわ。



★明日は、久しぶりになんの予定も入っていない一日です。さて、どうやって過ごそうか・・・・。(主婦って、こんな風に書くと、ず〜っと暇してるみたいに思われて損だなって、思ってしまう。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









クインとペンギン(パロディ)

こんばんは〜。

台風さん・・・・やっと通り過ぎて行かれた様ですが、まだ強い風が残っている東京です。



さて、今日も御籠もりさん。

暇を持て余した飼い主に、遊ばれているクイン氏をどうぞ。

P9164343_convert_20130916185244.jpg
「おい!まて!」by ペンギン1号

「なんだよ!やるのか!?」by ぺんぎん2号

P9164344_convert_20130916185318.jpg
「おいおい・・・・喧嘩はやめておけよ〜。」by ペンギン3号

「そうだそうだ、いい加減にしないと、猫神様が目をさましちまうぞ〜。」by ペンギン4号

P9164340_convert_20130916185334.jpg
「・・・・誰が猫神様ですか・・・・。」by Quin

P9164337_convert_20130916185401.jpg
「いくら暇だからって、俺たちで遊ぶのはやめてくれよな〜。」by ペンギン軍団

P9164334_convert_20130916185421.jpg
「まったくです。」by Quin



わはははははははは・・・・・・・・・・・・・・・。

笑ってごまかす。



★ちなみに、このペンギン軍団は次男くんのコレクションです。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


珍しく・・・対次男くん。

こんばんは。

今日は、予想通り朝から激しい雨が降った東京です。

午後には雨が止んで少し晴れ間が出たのですが・・・・

明日はまた雨と風邪が強い予報ですね。

外出の予定のある皆さんは、どうかお気をつけ下さいね。


さて、御籠もり状態だったIndah家ですが・・・・

退屈気味の2にゃんのお相手をしてくれたのが・・・・

P9154313_convert_20130915193439.jpg
「プレイ時間ですか!?」by Quin & Shanna

P9154312_convert_20130915193502.jpg
「あ・・・・・・・・・・。」by Quin

1548428_convert_20130915193856.jpg
次男くん登場〜!

「な・・・なんで?」by Quin

普段、あまり絡んでこない次男くんが先にトンネル内に居たもんだから・・・

ビックリ顔のクイン氏。

でも・・・・・

これは貴重!とばかりにトンネルに飛び込み!

P9134319_convert_20130915193923.jpg
「へへへ〜。」by Quin

P9134325_convert_20130915194011.jpg P9134320_convert_20130915194544.jpg
心なしか嬉しそう?

P9154322_convert_20130915194105.jpg
追い出されて外から攻撃中の次男くん。(と言うか・・・・伸し掛かってる!?

P9154324_convert_20130915194128.jpg
逃走してきたクイン氏。


そして、こちら・・・

完全長男くん派のシャナ嬢はというと・・・・

P9154325_convert_20130915194145.jpg
可愛い顔で傍観中でした。

「あたしは遠慮しとく。」by Shanna



★今日はダラダラ過ごしてしまいまったIndahです。明日は又長男くんの部屋作りに取り組もうかな〜。(予定は未定 ですが。)



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナの場合は遠慮なし。

こんばんは。

東京はどうやら今晩から台風の影響で雨が降るようですね・・・。

3連休中と言う事で、お仕事がお休みの方が多いので交通機関の乱れの影響は少なくて済むかも知れません・・・が、折角の3連休の計画がダメになった方々も多いのでは?

我が家の場合は、特に何かを計画していたわけではないので、今日の夕方に家族総出で買い物へ行き、明日と明後日は自宅待機になるかと・・・。

あ!お兄ちゃんは月曜日に塾がありました・・・。多分、台風とか関係ない様な気がする・・・。


さて、2にゃんは・・・・台風だろうと吹雪だろうと関係なく室内オンリーっ子達なので問題無し!

但し!家に皆が揃っているのに相手をしないと、拗ねてしまうので・・・・

誰に相手をさせようか(激しいのは私は今は遠慮〜)と思案中です。(大抵は長男くん担当。


そして・・・・買い物帰りの様子ですが・・・・

この方はいったい何をしているのでしょうか・・・?

P9104198_convert_20130914185339.jpg
ど・真ん中に鎮座。

P9104207_convert_20130914185427.jpg
か〜え〜し〜て〜!!!!

P9104206_convert_20130914185444.jpg
「いやよ・・・・。お土産なかったし。


これ、以前にもやられた記憶が・・・・。

たしか・・・・「奪い合い・・・と、荷物到着その1。」( その時の記事)でクインに同じ事をされた気がするのですが・・・。

記事を読み返してみると・・・・

クイン氏の場合は袋を手で押さえていただけでした。

が!

シャナ嬢・・・・・遠慮無し。

ど真ん中に座っての抗議・・・。

流石、ここにも性格でてますね〜。



★今夜は雨が降る前にベランダの竿降ろしておく予定です!皆さんも鉢植え等、お気をつけて!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




お昼寝中のクインと・・・だ、誰!?

こんばんは。

ここ数日、痛み止めの薬を意図的に服用するのを止めています。

と、言うのも・・・・

少しずつ感じる痛みが楽になってきている気がしていたのですが、それが一体何のお陰なのかが解らない・・・。

リハビリのお陰?薬が効いてるから?それとも・・・・単なる日にち薬?

今日で3日間、服用をやめているのですが・・・

あ〜やっぱり首と背中のだるさが戻って来てる・・・・。

鈍痛なので動けない事は無いのですが、それでも違和感が強い。

出来るだけ早く薬を卒業したいのですが・・・・まだ暫くかかりそうです。


さて、そんな飼い主の気も知らずに・・・

P9124321_convert_20130913191534.jpg
思わず呼吸してるか確認しに行ったわ!

P9124329_convert_20130913191633.jpg
見ているだけで幸せ。

P9124332_convert_20130913191808.jpg

そして・・・・

あれ・・・・「彼女はどこに?」と、探しにいって見つけた物体。

P9124302_convert_20130913191852.jpg
え・・・・?

ツ、ツチノコ・・・?

P9124308_convert_20130913191909.jpg
「誰がツチノコよ!失礼な!」by Shanna

(わはは・・・ごめん!



どうやら、寝方でお腹周りが大きく見えた様で・・・・レディに失礼な事を言うてしまいました。



★明日は土曜学校の日〜。子供は勿論の事、親も憂鬱です・・・。 ゆっくり寝たい〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ベランダへのお誘いならOK・・・みたいです。

こんばんは。


今日は長男次男両方の学校への用事があり、ハシゴ。

少し離れた学校の支援級に通う次男くんは言語指導・・・

地域の小学校へ通う長男くんは来月に移動教室があるので、その説明会と保護者会でした。

秋は、何かと行事が重なるので、また色んな日程のやりくりが大変そうです・・・。

(なんせ、小学校同士は行事が重ならない様に日程調整をしてくれないので・・・・。幼稚園と小学校とか、小学校と中学はやってくれるんですけどねぇ〜。)


さて、日によっては涼しくて過ごし易い時があるので、先日2にゃんにベランダ解放をしました。

P9104208_convert_20130912193419.jpg
ドアを開けると、さっさと外へ飛び出したクイン氏・・・・

と、

P9104214_convert_20130912193437.jpg
やっぱり・・・その様子を遠目から確認して、考え中のシャナ嬢・・・・。

P9104215_convert_20130912193459.jpg
「気持ちいいです!」by Quin

と、言う兄の言葉に誘われて・・・・

P9104216_convert_20130912193524.jpg
安全

クインもいるし

そんなに暑くもなさそう

気持ち良いなら行こうかな・・・・。


P9104217_convert_20130912193557.jpg P9104218_convert_20130912193618.jpg
という思考回路を経た後・・・・行動に移す慎重派。

P9104221_convert_20130912193637.jpg
「シャナ・・・ほら、気持ちいいでしょう。」by Quin

P9104223_convert_20130912193656.jpg
「確かにね〜。」by Shanna

P9104228_convert_20130912193713.jpg P9104236_convert_20130912193809.jpg
「でも・・・まだ何だか緊張する。」by Shanna

P9104229_convert_20130912193732.jpg P9104234_convert_20130912193751.jpg
「僕が居るから、大丈夫です。」by Quin

P9104245_convert_20130912193831.jpg
久しぶりの外・・・色んな音や匂いを満喫していた2にゃん・・・。

P9104248_convert_20130912193852.jpg
でも、やっぱり・・・・

P9104255_convert_20130912193913.jpg
暫くすると部屋へ戻っていったシャナは違い・・・・

私が強制するまで、中へ入ろうとしないクイン氏なのでした。

よっぽど気持ちよかったんだね〜。




★夏休みが終わり、お兄ちゃんもなかなか2にゃんの相手をする時間がとれません・・・2にゃんもちょっと退屈気味。また、気をつけてスキンシップや遊びの時間を作らなきゃ!と思う日々です。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



僕はちゃんと誘いましたよ。(by Quin)

こんばんは〜。

今朝・・・・病院でのリハビリを終えて帰宅した私の目に飛び込んで来た光景・・・・。

P9114258_convert_20130911193053.jpg
「もしもし〜。」by Quin

「なぁに〜。」by Shanna

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。真ん中の太いのは梁です。

P9114259_convert_20130911194441.jpg
「あ・・・ママ・・・おかえり。」by Shanna

(え〜っと、ただいま・・・です。

P9114262_convert_20130911193203.jpg P9114263_convert_20130911193222.jpg
「シャナにね、一緒においでって誘ったんです。」by Quin

(さ、誘わなくても良いです〜!!!

P9114265_convert_20130911193242.jpg
上へ上へと伸び放題の我が家のウンベラータの葉っぱに埋もれながら・・・

P9114268_convert_20130911193257.jpg
クイン氏にとっては、ここは気持ちの良い場所の様です。


でも・・・

P9114269_convert_20130911193313.jpg
「ママぁ〜やっぱりあたしには無理かな〜。」by Shanna

(無理して行かなくても良いよ。)

P9114270_convert_20130911193330.jpg
「全然大丈夫なのに・・・・。」by Quin

P9114272_convert_20130911193347.jpg
やっぱり慎重なシャナさんは、ここから先へは行く勇気が無い様で・・・・

P9114274_convert_20130911193402.jpg
尻尾は残念そうですけど・・・・。

P9114275_convert_20130911193421.jpg
結局、諦めました。

「シャナ〜。」by Quin

P9114282_convert_20130911193438.jpg
1階から撮ってみる。

P9114283_convert_20130911193454.jpg
反対側にはフサフサ尻尾〜。

P9114285_convert_20130911193516.jpg
ウンベラータからのマイナスイオンでも受け取ってるのでしょうか。


梁を挟んでクインとシャナが見つめ合ってるのを見た時は「おっ!」と思いましたが・・・

シャナがそのまま梁まで行ってしまうのではないかと、カメラを構えながら、実はハラハラしていたindahです。



★今日はソファのカバーを新しいものに取り替えました。ソファを購入したメーカーさんが生地から作って下さるのでピッタリ!爽やか!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





狸、現る!

こんばんは〜。


晩ご飯を子供達を一緒に頂いているとき・・・・

何気に後ろを振り向いたら・・・

P9104264_convert_20130910194912.jpg
うおっ!狸がウチに!?

いやいやいやいや・・・・そんなわけないし・・・。

P9104258_convert_20130910194929.jpg
に・・・似てるかも・・・。

狸に!


いつもなら、私の椅子の後ろを陣取って何か貰おうと執拗に前へ廻ってこようするクイン氏・・・・

今日はこんなセクスィ〜な恰好で寝ていました。

P9104259_convert_20130910194953.jpg
開け過ぎでしょ・・・。

P9104263_convert_20130910195011.jpg
顔も・・・・・

狸。



★かなり過ごし易くなってきたお昼間に、久しぶりにベランダ解放をしました。その記事はまた次回!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


イタズラをさりげなくする方法を指南・・・。

こんばんは〜。

今日、2回目の記事UPです。

日曜日から長男くんの部屋がまた更に新しくなりました。

そして、新しいもの好きなウチの尻尾達が、それを放っておくわけが無く・・・・・

昨日から、何やらウズウズウズウズしている様子・・・・。

P9094131_convert_20130909190828.jpg
「な・・・何もしませんよ・・・。」by Quin

P9094134_convert_20130909190846.jpg
「あっちの小さいオモチャなんて・・・気にしてないですよ・・・。」by Quin

P9094137_convert_20130909190859.jpg P9094140_convert_20130909190920.jpg
「ほら・・・僕、全然違う所見てるでしょ。だから、下でお仕事して来て下さい。」by Quin

P9094149_convert_20130909190936.jpg
「ちゃんと目を瞑って休んでるだけですから・・・・・・。」by Quin

それ・・・すっごいなんだけど・・・・。


何やら企んでいる様子のクイン氏なんですが・・・・

すべて私がお見通しな状態で手が出せなくて寝たふりしてます。(笑)



そこへ・・・・

P9094148_convert_20130909190954.jpg
一枚上手なシャナ嬢の登場!

P9094156_convert_20130909191011.jpg P9094157_convert_20130909191028.jpg
「あらぁ〜ちょっと失礼〜。」by Shanna

P9094159_convert_20130909191050.jpg P9094162_convert_20130909191106.jpg
「ふふ・・・・私はこの窓の外を見たいだけなのよ〜。」by Shanna

P9094163_convert_20130909191121.jpg
「な〜んて、思わせておいて・・・・。」by Shanna

P9094165_convert_20130909191141.jpg P9094166_convert_20130909191155.jpg
「相手を油断させておいて・・・目的のものを狙うのよ!」by Shanna

(こらこらこらこらこら・・・・

P9094170_convert_20130909191217.jpg
「それでも見つかっちゃった時は・・・素知らぬ顔を通す!」by Shanna

P9094174_convert_20130909191233.jpg
「後は、知らんぷりして安全地帯まで撤退するべし!」by Shanna

P9094177_convert_20130909191251.jpg P9094179_convert_20130909191309.jpg
「まっ、これで怒られる事は殆ど無いわね。」by Shanna

P9094187_convert_20130909191348.jpg 「どう?解った?」by Shanna

シャナさん・・・・どうやらイタズラをする時のコツを指導していた様子・・・。

P9094194_convert_20130909191426.jpg
「あ・・・・。」by Shanna

P9094192_convert_20130909191446.jpg
性懲りも無くまたやってきたクイン氏ですが・・・・

P9094196_convert_20130909191528.jpg
結局、シャナの様には上手くいかないようで・・・・

椅子の下に潜ってレバーを齧ろうとして・・・・


また怒られました。



やはり・・・全てにおいてストレート過ぎる兄クイン・・・

シャナのようにはいきません。

面白過ぎ〜!


★ウォールスティッカー、いつ貼ろう・・・・。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






日曜仕事(今日はインテリアネタ)・・・と、一応2にゃん。

こんにちは。

久しぶりの昼間更新〜。(笑)

昨日はやっつけの記事UPだったので・・・・

今朝、カメラから取り込んだ写真で、これまた久しぶりなインテリアネタです。

あ、一応クインとシャナも登場しま〜す。

夏休み明けから始めた長男くんの勉強部屋作り・・・・・

金曜日と土曜日に届いた荷物を使って、少し進歩。

P9084098_convert_20130909122046.jpg
無印の壁面収納棚を取り付けました。

贅沢にも、パソコンまで・・・・。

P9074063_convert_20130909122121.jpg
土曜日に、私の新しいiMacが到着・・・・手前の薄い方が新しいiMacです。

その日のうちにデータを移動。

古い方のiMacは長男くん仕様に中身を設定しなおしています。

あくまでも、勉強用ならOKという事で・・・子どもにはとことん甘い旦那さんへお願いし・・・

Youtubeなどの動画やアダルトサイトへのアクセスは出来ない様になっています。

P9094124_convert_20130909122156.jpg
私のPCスペースは、首への負担を和らげる為に少し高さを出しました。

私は、キーボード横の"Magic Trackpad"を使っています。

台の上の黒いマウスは次男くん用〜。



さて、長男くんの部屋へ戻ると・・・・

P9084092_convert_20130909122322.jpg
置くものがまだそれ程ないので、取りあえず手元にあった空港オブジェを飾ってみました。(むか〜しに無印で購入した。

壁面収納棚は、一人でも簡単に取り付けする事ができましたよ〜。

P9084072_convert_20130909122343.jpg P9084073_convert_20130909122403.jpg
こんな風に説明書の紙を取り付ける壁にテープで止めると、金具を止める場所までキチンと指定されています。

釘ではなく石膏ボード用のピンなので、手で押し込めば良いだけ!

P9084076_convert_20130909122423.jpg
コーナー棚は数分で取り付け完了!

P9084077_convert_20130909122442.jpg P9084079_convert_20130909122506.jpg
但し・・・・二つ以上の棚を繋げて取り付けたい場合は、位置調整が難しいので2人以上で作業する事をおすすめします。(私は一人でやっちゃいましたが。

ここまでやったところで・・・・

お邪魔虫登場!

P9084080_convert_20130909122529.jpg
ふんふんふんふん・・・・・。

P9084082_convert_20130909122550.jpg
「お母さん・・・僕にナイショで何楽しい事してるんですか?」by Quin

(楽しい事って・・・私のこの汗が見えませんか〜?

この、壁面棚・・・・結構重さがあるんですよ。

高さや水平さを確認しながら一人で取り付けるって、結構体力いると思います。

そんなこんなで・・・・

P9084084_convert_20130909122615.jpg
取り付け完了〜。

なのですが・・・・・。

ここ。

P9084088_convert_20130909122641.jpg
本当ならば、角をきっちりつけて取り付けたかったのですが・・・・

なんと!丁度左側の金具を取り付ける壁の位置に木材が入っていたのですよ・・・。

また、一から取り外す気ににはなれず、「まっ、いっか。」と妥協しました。(笑)


P9023919_convert_20130909122708.jpg
「ママ、もう充分だと思うわよ。」by Shanna


と、シャナさんが言ってくれていますが、実はこれでまだ半分も終わっていない状態です。

完成はいつになるんでしょうかね〜。



★早速、長男くんの部屋で悪さをしていた2にゃん・・・その記事は夜にでも?あ・・・出来れば。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






iPhotoが準備中故・・・ちょっと前の2にゃん

こんばんは〜。


新しいiMacにして、iPhotoをアップグレードしたら・・・・

写真のサムネイルから元のサイズのデータへのリンクが壊れてしまい使い物にならなくなりました〜!

調べてみたら、どうやら皆さん同じ状態になるようで・・・・。

取りあえず、いつか使おうかとデスクトップに貼付けておいた写真を使って更新です。

今日はたくさん写真を撮ったのにな〜残念。


P8313975_convert_20130908191642.jpg
堂々と、ダイニングの上にお揃いのクインとシャナ・・・・。

P8313979_convert_20130908191702.jpg P8313980_convert_20130908191726.jpg
クイン氏は仕事中に旦那さんに愛想を振りまいてたり・・・・。

P8313981_convert_20130908191751.jpg
私へは・・・・・

「ご飯まだ?」

の、眼差しを頂きました。


なんだか・・・・飯炊き女になった気分・・・・。




★今までのマウスと違って、「Magic Trackpad」というものを使っているため何やら指が痛い・・・。慣れるまでに時間がかかりそうです。(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


荷物到着その2(勝者は!?)

こんばんは〜。

昨日、大きな段ボールで荷物が届いたので、暫くはクインとシャナの遊び場として放っておいたわけですが・・・・。

あの後、兄妹バトルが勃発しまして・・・・(とは言っても取っ組み合いになるわけでは無いのですが。)

その様子をカメラ片手に楽しんでいたindahです。

いやいや・・・・兄妹の性格が良く出ているバトルでした。


P9063945_convert_20130907185712.jpg
畳んだ段ボールの隙間に入ろうとするんですよね〜。

P9063942_convert_20130907185728.jpg
手と頭で持ち上げて・・・・入る。

P9063950_convert_20130907185747.jpg
何を狙っているのか・・・。

P9063951_convert_20130907185801.jpg P9063953_convert_20130907185820.jpg
あ〜成る程・・・・。 段ボールを止めていたテープの端っこでした。

色んな遊びを考えるな〜と思っていたら・・・。

P9063956_convert_20130907185908.jpg P9063961_convert_20130907185922.jpg
こんな隙間に!?

「へへ・・・・シャナより先に入りましたよ。」by Quin

P9063958_convert_20130907185936.jpg
「ふ・・・馬鹿ね・・・。」by Shanna

何故か余裕のシャナ嬢。

この後、彼女が何をしたかというと・・・・

P9063969_convert_20130907190003.jpg
ドン!

後ろから回り込み・・・・クインの入っていたあたりに無理矢理座ったよ、この方。

重さにたまらず出て行ったクインの代わりに・・・・

P9063974_convert_20130907190022.jpg P9063976_convert_20130907190035.jpg
勿論、シャナさんが入ります。

P9063978_convert_20130907190107.jpg P9063980_convert_20130907190120.jpg
「え〜!!!シャナ、ズルいです!」by Quin

出されて焦る兄クイン氏・・・・。

P9063977_convert_20130907190051.jpg
「先制した者が勝つとは限らないのよ。」by Shanna

P9063981_convert_20130907190135.jpg
「ムキー!!!!!!」by Quin

ガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・

P9063982_convert_20130907190153.jpg
エンドレスな、ガリガリガリガリガリ・・・・。

クイン氏・・・かなり頭に来てますね。

P9063986_convert_20130907190207.jpg
「あたしの所為じゃないもん。」by Shanna

あくまでも無実を訴えるシャナ。

P9063989_convert_20130907190220.jpg
諦めきれずに、まだ覗きに行っているクイン氏は・・・・

P9063990_convert_20130907190234.jpg
「蛇みたいにしつこいんだから・・・。」by Shanna

P9063994_convert_20130907190247.jpg
「ここで、隙を狙います。」by Quin

余裕なところを見せる兄ですが・・・・

P9063997_convert_20130907190302.jpg
結局、待ちきれずにお尻フリフリしてたじゃない・・・・。


結論・・・

「冷静に状況判断を行い、効率よく自分の都合の良い様に物事を運ぶ天才」な妹

・・・・・と、

「猪突猛進、思い立ったら即行動をするがために、肝心なところで隙を見せてしますお人好し」な兄

なのでした。(笑)



★今日、新しいMacが届きました。(現在使用中のMacは一日に何度もフリーズし、いつクラッシュするか解らない状態。(^^;))データを転送中なのですが・・・・終了までに半日かかるという・・・。写真、整理しなきゃ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


奪い合い・・・と、荷物到着その1。

こんばんは。(^^)

昨日、サボって自宅ひきこもり状態だった為に、今日は午前中の用事が終わり次第買い物へ。

そして、お買い物から帰って来ると、わらわらとお迎えをしてくれる我が家の2にゃん・・・。
「お買い物」の後に限ります。単なる外出から帰宅しても現れる事はありません。

それがお昼時だったりすると・・・・その喜び様は普段の10倍くらい。

でも、いつもいつも彼らへのお土産があるわけではなく・・・・

そんな時は、ささやかな意地悪をされたりする。


今日は・・・・

P9063912_convert_20130906191208.jpg
ガシっ!

(・・・・・・・・・・・・・・。

P9063915_convert_20130906191225.jpg
ちょっ、クイン!離して〜!

P9063911_convert_20130906191256.jpg
「イヤです!」by Quin

P9063925_convert_20130906191151.jpg
「お土産・・・・何も無かったです。」by Quin

(おいおいおいおい。


食料品が入っていた袋を片付けようとすると、手でしっかりつかんで離さない・・・・・。

なんか・・・もの凄くささやかだけど、もの凄くイヤな嫌がらせだと思う・・・。


P9063918_convert_20130906191335.jpg P9063924_convert_20130906191405.jpg
「なんだかね〜やる事が小さいと思うわ。」by Shanna

(あ・・・・・・・イタっ。


それでも、届いていた荷物を開けて、ゴミを段ボールに放り込む頃には・・・・

P9063941_convert_20130906191619.jpg
潜んでいるのは・・・・虎か?ライオンか?

P9063937_convert_20130906191638.jpg
「クインよ・・・ママ。」by Shanna

(わかってます。 ちょっとはツッコミ入れてよ・・・。

P9063931_convert_20130906191700.jpg
こうなると、2にゃんの遊びは止まりませ〜ん。

シャナが箱の上に飛び乗って・・・・

P9063934_convert_20130906191733.jpg
「ひ〜!シャナ〜酷いです!つぶされるかと思いました!」by Quin


この後、まだまだ続きます・・・。

それは、明日。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


寝起きシャナ

こんばんは。

夕べから降り続いていた雨が、朝になって豪雨〜。

丁度、子供達が学校へ行く時間帯だったので大変でした・・・・。

傘・・・・意味ないし。


午前中は降り続いた雨のせいで、外へ出かける気にもならず・・・

2にゃんを探したら・・・

シャナちゃんみっけ。

P9053931_convert_20130905191810.jpg
今日は長男くんのお部屋でお休み中でした。

写真を撮って、モフモフ感を楽しんでいると・・・

あ・・・・起きちゃった。

P9053932_convert_20130905191837.jpg P9053935_convert_20130905191853.jpg
ザ!寝起き。(笑)

なんか・・・・脚の位置が微妙に中途半端・・・?

P9053939_convert_20130905191954.jpg
「人の安眠を妨害しておいて・・・・。」by Shanna

(あはは・・・ゴメン。

P9053941_convert_20130905192008.jpg
「最近、ママのアクティブな行動が控えめだから邪魔される事が多い気がするわ・・・。」by Shanna

(敢えて、控えてるんです。)

P9053944_convert_20130905192020.jpg
「僕はお母さんが家にいてくれて嬉しいです。」by Quin


(可愛い事いうわね〜。



とまぁ、本当にそんな事を思っていてくれてるかどうかは知りませんが・・・

確かに、以前に比べると家でゆっくりする事を心がけているので、必然的に2にゃんに構う事が多くなります。

彼らにとっては、さて、どちらが良いのでしょうか・・・・。



★そう言えば、クインがファウンテンで上手に水を飲める様になりました!上から落ちて来る水を舌で受け止めて飲んでいます。なかなか写真に納められないのが残念!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


次男くんのお部屋に屯する。

こんばんは。(^^)


此所最近、2にゃんの姿がリビングにありません・・・・。

普段、私はリビングダイニングのスタディスペースにいる事が多いので、時々近くにいるクインやシャナの姿を眺めたり、撫で撫でしながら癒されたりするのですが・・・・・

最近、キョロキョロと周りを見渡しても2匹の姿が見えない・・・・。

じゃぁ、どこにいるのかと言うと・・・

先週あたりまでは、新しくした長男くんのお部屋に集まっている事が多かったのが・・・

今週は・・・

P9043918_convert_20130904183620.jpg
次男くんのスペース。

リビングに隣接している小さな畳スペースを今までは子供達が2人で共有して使用していました。

2階に長男くんの部屋を作った為、此所は必然的に次男くんのスペースに・・・・

と、言う事で、彼が使い易い様に多少整理してお部屋らしくしてみたら・・・

P9043917_convert_20130904183637.jpg P9043919_convert_20130904183655.jpg
2にゃんのお気に入りに・・・・。

P9043926_convert_20130904183712.jpg
テーブルの上はグルーミング専用・・・

P9043928_convert_20130904183729.jpg
いい感じの大きさらしい。

で、シャナさんはと言うと・・・

P9043922_convert_20130904183746.jpg
爆睡。

畳・・・気持ち良いよね。

うん、私も寝たいよ。

P9043920_convert_20130904183804.jpg
私が写真を撮っていると、ちょっぴり薄めを開けるものの動く気配無し。

P9043937_convert_20130904183820.jpg P9043938_convert_20130904183837.jpg
「此所はお外も見れるから良いんですよ〜。」by Quin

P9043939_convert_20130904183852.jpg
「小さいお兄ちゃんが学校にいる間は僕たちのお部屋ですね〜。」by Quin

(私も時々入れて下さいね。


P9043932_convert_20130904183907.jpg
「いいわよ・・・ムニャムニャ・・・。」by Shanna


我が家には、猫部屋というものは無いのですが・・・

こうやって、一つ屋根の下で其々の部屋を共有するオープンな雰囲気が私は好きだったりします。

家族であるからこそ出来る、家族の特権のような気がして・・・。

だから、暫くは私も彼らのいる場所を共有して過ごそうかなって思います。



★人間の子供達は、そのウチ共有してくれなくなるんだろうなぁ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


念願の水飲み場・・・なのに。

こんばんは〜。

楽天スーパーセールが今日で最終日ですね。

我が家も今回は参戦させて頂き、早速注文した物が一つ到着しました!

ももたろうがすき。のみずりんさんがと〜っくの昔に購入されていて、いつか我が家にも!と狙っていた2にゃん用の水飲み場、「ボンビ ドリンクウェル  ペットファウンテン  360」です。

早速、組み立ててお水を入れてみると・・・・

P9033927_convert_20130903190421.jpg
「なんだ、なんだ」と寄ってきたクインとシャナ・・・・。

元々お水が置いてあった場所なので解り易いかな〜と思ったのですが・・・

P9033931_convert_20130903190443.jpg
残ったのはやはりシャナ嬢のみ。

元々、水道の流れる水が大好きな彼女にとっては、魅力的なんでしょうね〜。

クイン氏は、とっととどこかへ行ってしまい・・・

P9033937_convert_20130903190509.jpg P9033940_convert_20130903190524.jpg
色んな角度からのチェックに忙しい!

P9033950_convert_20130903190604.jpg
時々舌を出して水を飲もうとしてました。  でも、コツかつかめなくて苦戦中〜。

そんなシャナ嬢の様子を・・・・

P9033948_convert_20130903190619.jpg
「ふ〜ん、あんな風にして飲めば良いのですね・・・。」by Quin

横から盗み見している兄クイン。

P9023924_convert_20130903190704.jpg
「お母さん・・・・でも、僕は今までのお皿のお水の方が良いです。」by Quin


左様ですか・・・・・。

えぇえぇ、この後、今まで通りのお皿のお水も直ぐに出させて頂きました。


★慣れたらそのうち飲んでくれる様になるかな〜。 淡い期待。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


夏休み自由研究・・・と、お部屋探検中〜。

こんばんは。

始まりました!学校〜。

「はぁ〜長かった・・・・・。」 と呟く私の横で長男くんが・・・

「短すぎる・・・1週間くらいで終わった感じや。

と、宣うておりました。


いやいやいやいや・・・・・それはないやろ!

そんな彼が、夏休みの最終日に仕上げた今年の自由課題。

P9013914_convert_20130902192739.jpg
さて・・・・ここで問題です。

彼が調べたものとは、いったい何だったのでしょうか〜?


答えは・・・。

P9013915_convert_20130902192515.jpg
コンピューターウィルスについて・・・でした。

もうね・・・私には何の事やらサッパリですから。

今回は、旦那さんが指導。

と、言っても・・・全てをコンピューターで作成すると決めた長男くんの為に、合理的な検索の仕方や、ワードの扱い方等、PC上で作成する上で必要なスキルの伝授だった様です。

以下、中身。(笑)

P9013916_convert_20130902192541.jpg P9013917_convert_20130902192554.jpg
P9013918_convert_20130902192615.jpg P9013919_convert_20130902192629.jpg
コンピューターウィルスについては以前から興味をもっていた長男くん、ある程度何を書くのかは決めていたようです。

夏休みの最終日はカバーページのデザインに余念がありません。

自立心旺盛な小学5年生・・・・。

指導中も「彼のやり方を尊重して無理強いしない見守り型」というスタンスが良かったのかも。

調べた資料から、自分なりに必要な部分を取り出して文章にまとめ、一つの課題を作り上げた長男くんに拍手です!

P9013920_convert_20130902192654.jpg
ちなみに、旦那さん、最後のページに「リファレンスは必要!」というのだけは譲れなかったようです。 うん、確かに大事だよね。




さて・・・・

こちらは、長男くんの新しいお部屋での2にゃん。

P8313931_convert_20130902191303.jpg
「何か色々増えてる〜。」by Shanna

P8313932_convert_20130902191321.jpg
「この下には・・・・。」by Shanna

P8313934_convert_20130902191342.jpg
「無理。」by Shanna

P8313937_convert_20130902191407.jpg P8313936_convert_20130902191421.jpg
「なら・・・こっちの隙間は・・・?」by Shanna

(何で隙間ばっかり行きたがるかな〜。


そして・・・・

隙間探しに忙しいシャナ嬢のとなりでは・・・

P8313942_convert_20130902191459.jpg
「ここ・・・最高〜。」by Quin

P8313949_convert_20130902191525.jpg
「この空間は僕の為にあるんですね!」by Quin

P8313952_convert_20130902192944.jpg
「それは違うわ!」 by お兄ちゃん

「あ・・・やめてください〜!」by Quin


兄弟喧嘩も程々に・・・・。


お部屋はまだまだ完成には程遠いのですが・・・

机が入った事で長男くん使用可となりました。(この後、椅子は1階から取りあえず持って上がって・・・・。)

P8313966_convert_20130902191635.jpg
シンプル イズ ベスト

P8313972_convert_20130902191651.jpg
隣にあるIKEAの「TROFAST」と今はかなり色が違いますが・・・・

日が経つにつれてきっと同じ色目に近づくはず。

そんな変化も楽しみの一つです。



★やっとこさ整形外科へ行ってきました。これからは、ほぼ毎日リハビリ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。