☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

2代目。

こんばんは。

我が家にクインとシャナをお迎えした時に色んな物を揃えましたが・・・・

その中でも、ヒットしたのが床置きの爪研ぎでした。

S字になっているので、爪研ぎとしても、昼間窪みに身体を入れてベッド代わりに・・・・

特にシャナ嬢が指定場所として気に入っていた物です。


が、流石にお気に入りで良く使っていたという事・・・・と、

リビングに出しっ放しなので、子供達が時々踏んだり、椅子代わりにしてしまったりと・・・・

かなり過酷な使い方をされていた爪研ぎさん。

このたび、1代目を処分して2代目購入となりました。

PB295470_convert_20131130192422.jpg
ちゃんとS字だわ・・・。

古い方はSと言うよりも伸びきったチルダ→「〜」みたいになってました。

PB295486_convert_20131130192454.jpg PB295494_convert_20131130192513.jpg
「ママ、あれ、あたしの?新しいの?」by Shanna

「僕も使って良いのですか?」by Quin

(どうぞ、そうぞ

早速飛びついたのは・・・・やはりシャナさんでした。

PB295478_convert_20131130192529.jpg PB295479_convert_20131130192546.jpg
「この、下のボール!前のにはついてなかった!」by Shanna

(そりゃそうよ・・・初日に貴方が噛みちぎったし・・・。)

PB295501_convert_20131130192606.jpg
楽しそうに一人遊び・・・・。(笑)

PB295480_convert_20131130192628.jpg
「つ・・・疲れた。」by Shanna

シャナ嬢の一人遊びを遠くからず〜っと見守っていた兄クイン・・・・。

PB295471_convert_20131130192648.jpg
「そろそろ、終わりますね。」by Quin

PB295473_convert_20131130192707.jpg PB295474_convert_20131130192730.jpg
「もう、僕が遊んでもいいと思います。」by Quin

PB295475_convert_20131130192747.jpg
「クイン、行きま〜す!」by Quin


はいはい。




★これからは2代目さんが活躍してくれそうです!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



待ちきれないんだよね・・・。

こんばんは。

我が家の猫様は、一日3食の食事をします。

毎回、嬉しそうに駆け寄ってきますが・・・

夜は、生肉という事もあり、特にがっつき方が半端ではありません。


時間はいつも大体同じなので、時間が近づくと落ち着かなくなり・・・

ソワソワソワソワし始めます。


PB275424_convert_20131129194338.jpg
私の周りをウロウロ・・・・そしてキッチンをウロウロ。

PB275422_convert_20131129194354.jpg
「お母さん!ご飯ですか!?ご飯!?」by Quin

私が椅子から立ち上がろうものなら・・・

飛び起きてキッチンへやってきます。

PB275420_convert_20131129194408.jpg
準備中は、コソコソと近づいてきますが・・・手を出す事はありません。(匂ぐだけ)

PB275425_convert_20131129194426.jpg
「今日は、お馬さんですね!」by Quin

PB275426_convert_20131129194443.jpg
最近は、シャナ嬢の方が食べるのが早いので・・・・一応、私も気にかけておきます。


*注意*
クインがシャナのご飯を奪う事はありませんし、もしも、そう言う素振りをみせようものならシャナさんが烈火のごとく怒ります。が!反対に、シャナさんが欲しそうに近づいて来ると、クインが譲ってしまうんですね〜。


PB275430_convert_20131129194500.jpg PB275435_convert_20131129194516.jpg
クインの方にも食事台を置いてあげたら、もう少し食べ易くなるかな。




★今は馬肉・・・・鹿の時もクインのハゲの状態はあまり変わらず、馬に変えてからもあまり変化がないのです。 もう少し様子をみますが、食事のタンパク源によるアレルギーではないのか・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今日の絵本・・・と、癒し系(シャナ)の使い方。

こんばんは〜。


今日は1時間目〜3時間目(3クラス)までの読み聞かせイベントだったので、流石に疲れました。

でも、私は、子供達の色んな反応を見ているのが好きなので・・・・

いつものように自分が読む楽しみだけではなく・・・

他のメンバ−が読んでいる絵本と、それを聞いている子供達の表情を見れる!という3つの楽しみが一度に味わえる、とっても美味しいイベントでした。


では、読んだ絵本の中から・・・・

支援級の子供達へ・・・

PB285444_convert_20131128192447.jpg
読み聞かせの王道ですね〜。

「はらぺこあおむし 大型本」


ただ、本の内容を読むだけでなく、少し脚本を加えての読み聞かせ!

PB285433_convert_20131128192503.jpg
小さなフェルトの青虫は、メンバーの手づくり。

途中、歌を入れながら子供達に曜日を聞いて行きます。

元々、迫力のある絵が特徴のエリック・カール氏の大型本ですから・・・・

子供達が食い入る様に見ていました。


そして、いつも低学年には真ん中あたりで入れる手遊び・・・・

1年生には・・・・

PB285425_convert_20131128192519.jpg
「ウラパン・オコサ」

こちらは、数遊びの絵本です。

「1はウラパンで、2はオコサだよ!」で始まる、楽しい絵本ですね〜。


さて、こちらは・・・・

PB285446_convert_20131128192604.jpg
「しろくまのパンツ」

実は、私が一目惚れして購入していた私物絵本です。(笑)

帯の代わりについている赤いパンツを外してから読むのですが・・・

この動作だけで子供達には大ウケ!

実は26日の2年生にも読んだのですが、1、2年共に一番子供達が盛り上がった絵本でした。



そして、そして・・・・

今回私が支援級の子供達に読んだ絵本がこちら・・・

PB285422_convert_20131128192628.jpg
「What's the time, Mr. Wolf?」

洋書です。

オオカミの顔の部分がパペットになっていて、指をいれて口をパクパクしながら・・・

「I'm still hungry!」

時間のお勉強にも使えるように、朝の7時から夜6時までを順番に言い当てていく絵本なので、自宅にあった(秒針を取り除いた)時計を持参して読み聞かせました。

英語が好きな子供達もいるので、ちゃんと「one o'clock!」と言えるお友達も!


イベントが始まるまでは、色んな準備で大変ですが・・・

始まってしまうと、後は楽しむだけ!

来年も出来るといいな〜と思います。



で・・・・・

こちらは、今日の朝6時半ごろ?

PB275415_convert_20131128192704.jpg
朝学習中の長男くん・・・・・の椅子・・・・に何か居る。

PB275397_convert_20131128192725.jpg PB275400_convert_20131128192747.jpg
「何か・・・?」by Shanna

PB275404_convert_20131128192807.jpg
時々、お兄ちゃんに撫でてもらいながら寛いでいるシャナ嬢・・・

でも、お兄ちゃんにとっては勉強中も癒されるという・・・

とっても便利だったりします。





でね・・・・・

私が読み聞かせから帰って来て見つけたもの・・・・

こちらは昼の12時の長男くんの部屋。

PB285451_convert_20131128192916.jpg
あらら・・・・まだ居たわ。

PB285447_convert_20131128192943.jpg
「あたし・・・ここでお兄ちゃんが帰ってくるのを待つから。」by Shanna

(これ・・・兄貴冥利につきるわねぇ〜。

PB285456_convert_20131128192958.jpg
そんなシャナさん・・・・写真を撮ってる途中で寝る体勢に!


相変わらず、癒し系のオーラ全開の娘です。




★後は、来月8日のコーラスの舞台を残すのみ!それが今年度最後のイベントになります!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



見ているのは?

こんばんは。


今日は久しぶりに夜の外食をして・・・・

お風呂に入って・・・・

「さっ!写真でも撮ろう!」

と、思い立ったindah。


まずは・・・

1677496_convert_20131127204446.jpg
我が家の自由人、次男くんが見ているのは・・・・

PB275402_convert_20131127204515.jpg
兄貴がやってるゲームでした。

車好きの長男くんは、よくレースのゲームをやってます。あたしはまず数Mも走れないだろうな〜。

そして・・・

PB275404_convert_20131127205416.jpg
シャナ嬢が見つめている先には・・・

PB275405_convert_20131127204633.jpg
クリスマス用に取り付けた階段手すりのオーナメントでした。

取らないでね〜!!!!


で、


PB275379_convert_20131127204651.jpg
眼を見開いてクイン氏が見つめている先になにがあるかというと・・・・











スミマセン・・・・『ピー』な画像だったので載せられません・・・。


PB275382_convert_20131127204739.jpg
「ちっ、また逃げられました!」by Quin


お風呂へ入る為にすっぽんぽんになっていた旦那さんでした。




★ちょっと身体が怠くて・・・喉に違和感。 薬飲んで今日はねます〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


クリスマス絵本・・・と、ライティングアップ後のツリーと、猫も。

こんばんは〜。


今日から、次男くんの学校で読み聞かせのイベントがスタート。

私は、一足お先にクリスマスの本を読んできました。

PB265361_convert_20131126194054.jpg
可愛いサンタさんのお話。

クリスマスまであまり時間が無いので焦ったサンタさん・・・

「コンピューター」や「自動包み機」や「自動振り分け機」を使って楽に仕事を済ませようとします。

でも、どれも上手くいかず・・・・

結局、トナカイ達に諭されて、ソリを引いてプレゼントを無事配り終えるのですが・・・

プレゼントが何が良いか聞いたトナカイたちに・・・お願いをされてしまいます。

そのお願いとは・・・

さて、なんだったのでしょうか〜。



ここのところ、夕方になると自動的に次男くんによってライトアップされる我が家のリビング・・・・

やはり電飾がつくとキレイですね〜。

PB265389_convert_20131126194117.jpg
丁度、りびんぐのガラスドアの前に置いているので、ガラスにうつってキレイです。

PB265382_convert_20131126194136.jpg
カーテンレールにも・・・・

PB265400_convert_20131126194153.jpg
影が出来るのでそれもまた面白い。

PB265395_convert_20131126194211.jpg
キラキラしだすとやって来る方もいたりして・・・・

PB265402_convert_20131126194226.jpg
特に何をするわけでもないですが・・・・周りをウロウロ。

女の子だしね〜奇麗なものが好きですか?

PB265391_convert_20131126194246.jpg
「別に・・・・ママが写真とってるのを邪魔してるだけ。」by Shanna


そうきましたか・・・・。



クイン氏は・・・・今日は寝室で大人しくしてましたよ。

PB265371_convert_20131126194303.jpg
「ず〜っと寝てました、僕。」by Quin




★明後日は次男くんのクラスでも読むので・・・ちょっと緊張〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


猫お断り?

こんばんは。

今日も、午前中はコーラスのメンバーが我が家へ集まり自主練習〜。

そして・・・

チラシも頂く事ができました。

PB255357_convert_20131125194959.jpg
「みなさ〜ん!これですよ〜これ!」by Quin


コーラスグループ「ベビーブレス」の初舞台は12月8日!


PB255360_convert_20131125195018.jpg
「勿論、僕たちも見にいって良いんですよね。」by Quin


(え・・・・それはちょっと無理かも?

PB175165_convert_20131125195110.jpg
「猫は・・・お断りなの・・・? 」by Shanna

(ご免ね〜。でも、本番までに家でまた練習するから!


PB255387_convert_20131125195047.jpg
「僕たちは本番を見たいんです!」by Quin


もしかしたら、パパがビデオに撮ってくれるかもね。




★本番は迫ってくるのに・・・ちゃんと歌える自信はまだない。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


エントランスの電飾・・・・と、脱走未遂。

こんばんは〜。

今日は、かねてから計画していたエントランスの電飾をやっつけました。

この歳になると・・・・

1年前の事はすっかり脳内から排除されている事が多く・・・

電飾をケースから取り出して・・・


「え〜っと・・・、これは・・・どこに付けるんだっけ・・・?


と、脳内の記憶を探すのにまた時間がかかったりして。

一応、袋には「100M地面」だとか、「つらら真ん中」だとか・・・直ぐに解るであろう記入も昨年の片付けの時にしているのですが・・・。

それでも暫くは電飾片手に固まってしまったindahです。

まぁでも、頑張ったかいあって、無事夕方の日暮れと共に奇麗な電飾風景を見る事ができました!

PB245368_convert_20131124193020.jpg
表札のあるウッドパネルには★型のツララと・・・・地面から伸びて来る電飾です。

PB245358_convert_20131124193036.jpg
反対側の柵には、ツララ。

ちなみに、夕方の日暮れ〜夜10時頃までタイマーで入り切りの管理をしているので、わざわざ自分でコンセントに差し込む必要もないのです。

26日に取り外すまでの間、楽しみたいと思います。


さて、今日の2にゃんですが・・・

ポカポカ暖かかったベランダで、実はクインの脱走騒動がありました。

PB225220_convert_20131124193134.jpg
「まったく・・・ママがビックリしてたわよ!」by Shanna

私が子供達の靴をベランダに干しにいったわずかな時間に、密かにベランダに移動・・・・

私が気付かずにドアを閉めてしまったらしく・・・

丁度、電飾を取り付ける為に外で作業していた私の眼に飛び込んできたのは・・・

ベランダの柵の上で、方向転換しようとしているグレーの毛玉・・・いや獣。


ビックリしたし。

PB225221_convert_20131124193150.jpg
反省中。

PB225222_convert_20131124193207.jpg
「だって・・・・お母さんが気付いてくれなかったんですよ。』by Quin


せめて、もう少し気配を残してくれませんか???
そしたら気付くよ、私だって。


PB225224_convert_20131124193222.jpg
「これからは、あたしがいつも一緒に居る様にするわ。」by Shanna

(シャナさん、宜しくお願いします。)

PB225225_convert_20131124193237.jpg
「まったく・・・世話のやける。」by Shanna


家の中にいた長男くんと旦那さんが無事にクインを確保してくれたので、大事にはいたりませんでしたが・・・


今まで以上に、ベランダ・・・気をつけたいと思います。
うんうん、私が悪いんだよね。気をつけるからね。



★来週は読み聞かせイベント週!頑張るぞ〜!





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



帰宅後の抱擁

こんばんは。

今日は次男くんの学校で学芸会があり、朝から学校へ!

次男くんの支援級の演目は『ピーターパン』

来年卒業する6年生2人が、ピーターパンとフック船長の役で頑張っていました。

普段は、まだまだ問題ありきの彼らですが・・・・

自分達だけの台詞だけでなく、下級生の台詞やタイミングまで覚えてフォローしたり・・・

最後まで全員を引っ張っていく姿に感動です!

次男くんは、海賊役で出演・・・・

2回あった台詞もしっかり大きな声で言えました!


そして・・・

そんなバタバタした朝早くに一番に出かけいった長男くん・・・。

お弁当を持って、少林寺拳法の運動会へ!

自転車で1時間もかかる場所での開催ですが、お友達と一緒だときっと楽しいのでしょうね〜。

受験生・・・・しばしの休息。

PB235313_convert_20131123191236.jpg
「暇ですぅ〜。」by Quin

2にゃんは、退屈そうでしたが・・・

暖かい寝室でまったりしてなのかな。


でも、夕方に長男くんが帰宅して・・・

1669538_convert_20131123191303.jpg
まったり時間終了〜。

ちょっと迷惑そうなシャナさんですが・・・決して嫌がってはおりません。

PB235319_convert_20131123191322.jpg
「あれはあれで嬉しいのよね。」by Shanna

PB235333_convert_20131123191451.jpg
「しつこいのは困るけど・・・。」by Shanna

1669552_convert_20131123191336.jpg
熟睡中のクイン氏にも・・・「平等が大事!」と言う事で・・・・

PB235324_convert_20131123191406.jpg
「寝てるときはやめて下さい。」by Quin

PB235327_convert_20131123191427.jpg
「良い夢見てたはずだったんですけどね〜。」by Quin


明日は遊んで貰えると良いね。


★クイン氏のハゲがなおりません・・・・。やはり患部の痒みの原因がわからないと打つ手がなくて。
グルーミングが出来ない様に洋服も考えたりしてるのですが・・・・ストレスは与えたく無いし。困った。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




クリスマスツリーのリニューアル・・・と、やっぱり邪魔するんだよね。(^^;)

こんばんは〜。


ツリーを出したものの・・・・

オーナメントの少なさに、流石に寂しいな〜と感じていたこの数日。

たまたま出かけたお店で、「これなら!」と思うオーナメントがあったので購入してきました。

PB225188_convert_20131122190452.jpg
白いボールにゴールドだけでシンプルな★と結晶のデザイン。

写真を撮っていると、すかさずやって来たクイン氏。

PB225185_convert_20131122190508.jpg
「これ、なんですか?」by Quin

PB225195_convert_20131122190523.jpg
もれなくついて来たシャナ嬢は早速リボンを咥えようとしてるし・・・・

PB225207_convert_20131122190537.jpg
少しは存在感が出たでしょうか・・・。

ツリーに取り付けると、にゃんずも移動。

PB225199_convert_20131122190551.jpg
クイン氏・・・・狙うのも新しいオーナメントってとこがミソですね・・・・。

PB225196_convert_20131122190610.jpg
1度、落されました。

直接手を下すのはクインが早いのですが・・・・

別に大人しくしているわけではないこの方・・・・・・

PB225209_convert_20131122190624.jpg
実は、チャンスを伺ってます!



クリスマスまで、オーナメントは無事でいるのかどうか・・・。

かなり不安。



「あ・・・ツリーがリニューアルしてある・・・。」というのは、学校から帰宅した長男くんの第一声でした。(笑)相変わらず目ざといわ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ふて寝。

こんばんはー。

今日は、お友達と一緒にコストコへ行ってきました。

そう、先日、IKEAへ行った同じママ友。

彼女はコストコも初体験だったので、下調べや購入計画も完璧にしてきていました・・・・

が!やはり、店舗へ行くと目移りうるものが一杯〜ですからね。

勿論、私も含めてですが・・・・・

此所暫くのお買い物は自粛します!


さてさて、朝一から留守にしていたindahが帰宅すると・・・


PB185168_convert_20131121191725.jpg
ベッドに埋もれている毛皮が・・・・。

PB185164_convert_20131121191746.jpg
私をチラッと見てくれましたが・・・・

身動きもせず。

(あ、怒ってる・・・・?


PB185160_convert_20131121191805.jpg
クイン氏は・・・・我関せずといった感じで、薄めを開けただけでした。


放ったらかしてご免よ〜。


と、一応謝っておきました。




★明日は読み聞かせイベントのリハ! うわ〜練習できてない!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


クリスマス準備・・・と、お決まりの行動。

こんばんは〜。


今日は、子供達を学校へ送り出してから、クリスマスの室内デコレーションの為に重い腰をあげました。(笑)

去年は出さなかったツリーもクローゼットの置くから引っ張りだし・・・。

勿論、お決まりの邪魔な尻尾達をかいくぐりながらの作業〜。


PB205229_convert_20131120195152.jpg
散々、邪魔した後は、遠目から観察・・・・。

PB205216_convert_20131120195209.jpg
「ママ・・・・あれ、何?」by Shanna

(クリスマスツリーよ〜。

PB205217_convert_20131120195246.jpg
相変わらず、オーナメントが少ないのがたまにキズ・・・・。

いつもなら、クッキーを焼いてオーナメント代わりにするのですが・・・・クインとシャナが居るうちは無理だわ・・・。

PB205188_convert_20131120195315.jpg
それでも・・・・トップにベツレヘムの星を飾ったら、やっぱりテンションが上がります!

PB205156_convert_20131120195339.jpg
脚立の上を占領するクイン氏。

PB205161_convert_20131120195358.jpg
勿論・・・・座っているだけでは済みませんよね・・・。

PB205180_convert_20131120195419.jpg PB205183_convert_20131120195439.jpg
シャナさんは、ツリースカートの飾りが気になる様でした。

PB205178_convert_20131120195738.jpg PB205209_convert_20131120195757.jpg
ウンベラータの足元にも黒猫の飾り・・・と、ガーランドも冬仕様に・・・・。

PB205198_convert_20131120195839.jpg
玄関には、35年来の幼馴染みが手づくりしてくれたクリスマスデッシュをメインにディスプレイ。

PB205194_convert_20131120195855.jpg
フレームには毎年『NOEL』のカード。

そして・・・・

PB205168_convert_20131120195911.jpg
今年は、長男くんの部屋にも小さなツリーを飾りました。

PB205225_convert_20131120195932.jpg PB205201_convert_20131120195949.jpg
「なんだか・・・・お部屋が変わりましたね〜。」by Quin

「暫くは飽きずに遊べそうね。」by Shanna


や・め・て。




★帰宅した次男くんに、外の電飾をねだられてます・・・・。
それは、もうちょっと待って下さ〜い!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





今朝のクイン氏

こんばんは。

今日は、昔次男くんお世話になった幼児教室へ通うお子さん達のママさん達へ、来年の入園にむけての準備や心構えなどのお話をしてきました。

毎年、「コスモス学級」と名付けて今の時期に行うイベントなのですが・・・・

今回で多分5回目くらいかな〜? 覚えていない・・・・。

その年のお子さん&ママ達の様子、特徴を教えて頂いてから内容をまとめるのですが・・・・

今年は、話の途中で質問して下さるママも居て、ポイントが前後してしまったり、時間がなくて大切な部分をじっくり話せなかったりと少し不本意な内容となってしまった気がします。

準備不足と、私の記憶(次男くんが小さかった頃の)が薄れてきてしまったせいもあるかもしれないな〜と反省です。

でも、先ほど、参加してくれたママ達から好評だったというメールを頂き、ちょっとホッとしています。



さて、そんなイベント前で、いつものようにバタバタしていたindahの側をウロウロしているお方がおりました。

PB195157_convert_20131119193514.jpg
「また、ママが忙しそうにしてます・・・。」by Quin

PB195159_convert_20131119193553.jpg
「邪魔しないように側に居た方がいいですよね!」by Quin

PB195164_convert_20131119193644.jpg
「僕、遠くから見てますから・・・・。」by Quin

PB195165_convert_20131119193755.jpg
「ここなら邪魔になりませんよね。」by Quin

PB195168_convert_20131119193846.jpg PB195170_convert_20131119193906.jpg
「控えめに・・・・控えめに・・・・。」 by Quin

PB195174_convert_20131119193939.jpg
「あ・・・お母さん、僕ここですよ。」by Quin






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

全然、集中出来ひんわ!





★出かける前に、抱っこにモフモフ!お口にチューも忘れずにしてから行きましたよ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


朝の様子・・・。

こんばんは。

今日は、コーラスの練習をする為に我が家へメンバーが集合。

そんな中、家に立ち寄って下さった方が・・・・。

いつもこのブログにコメントして下さるあるみさんが、近くにきたからと手みやげ持参で!

今までも何度か立ち寄って下さる事があったのですが、いつも来客時だったり、私が出かける時だったりと、なかなかゆっくりとお話出来ない事が多く、申し訳ないな〜と思います。

あるみさん!頂いた団子!美味しく頂きましたよ〜。

ラディッシュは明日のサラダになる予定です!


さて、メンバー到着前の事・・・掃除機片手に2階へ上がると・・・・

吹き抜け前にこんなものが・・・・


PB165158_convert_20131118202346.jpg
「ねぇねぇ、ラブレイス!そのセーター暖かそうだね〜。」by エリック

「お前も、教祖様になれば着て良いぞ。」by ラブレイス

ディズニーピクサー「ハーピーフィート2」より


次男・・・・・おまえか・・・。


朝から脱力。



そして、長男くんの机の上には・・・

PB175157_convert_20131118202417.jpg
崩れそうなテキスト&プリントの山〜。

「まっ、朝にバタバタしてるのはママだけよね。」by Shanna

PB175155_convert_20131118202442.jpg
「他は皆マイペースだもん。」by Shanna

確かにね。

PB175156_convert_20131118202511.jpg
「僕たちも何か手伝えれば良いですけどね。」by Quin


お気持ちだけ頂いておきます。



★ほんと・・・猫の手も借りたい師走がすぐそこに・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


甘えたシャナ

こんばんは。

平日は私に対してのストーカーが激しいシャナさんですが・・・

週末は、更にパワーアップした甘えん坊モードになるシャナ嬢・・・・

今夜のターゲットは・・・・

1658987_convert_20131117195544.jpg
長男くんへ、スリスリスリスリ・・・・・

PB175158_convert_20131117194026.jpg PB175161_convert_20131117194048.jpg
ちょっとでも離れようものなら・・・・

啼いてアピール。

PB175162_convert_20131117194105.jpg PB175167_convert_20131117194121.jpg
兎に角、触って欲しくて仕方が無いっていう感じです。

PB175168_convert_20131117194140.jpg
「お兄ちゃん・・・・逃げないで!」by Shanna

PB175170_convert_20131117194155.jpg
ふざけてアイランド周りをグルグル廻っていた長男くんを走って追いかけてます〜。

PB175172_convert_20131117194221.jpg PB175176_convert_20131117194239.jpg
そこへ、やってきたクイン氏にも・・・・サービスお触り。 モフモフのお尻が2つだ〜!

PB175191_convert_20131117194424.jpg
シャナさんが甘えモードの時は、どちらかというと大人しくしているクイン氏。

こちらの方が気を使います。

PB175182_convert_20131117194444.jpg PB175187_convert_20131117194505.jpg
「平等にお願いしますね。」by Quin & Shanna

PB175195_convert_20131117194547.jpg
「最近はシャナに譲ってるんですよ。」by Quin


確かに・・・・そんな感じだね〜。

流石はお兄ちゃん?




★週末、子供達の居る前で歌の練習をしていたら・・・・「ママ、歌いません!」と次男くんに怒られます。 一応、音は外していないつもりなんだけどな〜。 確信はないのですが・・・・次男くん、絶対音感をお持ちな感じ? 


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナッシー

こんばんは。

今日はヘアカットに行ってきました。

8月に、ロングからかなりのショートヘアにしてもらい・・・・

以前から比べると、伸びたと言えどもまだまだボブに近い長さ・・・・

それでも、1度ショートの楽さを堪能したので、その長さでも気になる〜!

と、言う事で・・・・またまた思いきり切って貰いました。(笑)すっきり!


さて、帰宅するとすかさずシャナ嬢がストーカー。

洗濯物を取り込んでいると・・・

PB165159_convert_20131116191324.jpg
あの〜邪魔なんですけど・・・。

PB165162_convert_20131116191349.jpg
「なによ〜。遊んでくれないなら噛んじゃうからね!」by Shanna

私が、美容院で午前中〜昼過ぎまで過ごしていたので、怒ってます・・・・。


ほぉー、遊んで欲しいのか・・・・。


ならば!

PB165172_convert_20131116191407.jpg
「ママ・・・・・・・・・ちょっと。」by Shanna

ん?楽しいでしょ?

PB165179_convert_20131116191422.jpg
うん、横から見ても可愛いわ〜。

PB165185_convert_20131116191448.jpg
隠せてないお尻も!ラブリー!

PB165188_convert_20131116191505.jpg
「そんなとこから撮らないでよ!」by Shanna

あら・・・そう?

なら!

PB165190_convert_20131116191522.jpg
お尻を隠して上から〜。

そして・・・

PB165195_convert_20131116191547.jpg
正面からの・・・・シャナッシー!


どうやら、楽しんだのはindahだけだったようです。(笑)


★来月の8日にコーラスの初舞台があります。とにかく練習不足で・・・不安だらけ・・・。 取りあえず、昼間に自分のパートだけを一人で練習中〜。観客は2にゃんだけ。(^^)v



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



クイン氏の願い。

こんばんは。


11月半ば・・・・すでに世の中はクリスマスムードが満載。

どこのお店に行っても、クリスマスのお菓子やら、クリスマスケーキの予約宣伝やら、シャンパン&ワインにオードブルに必要な食材の品揃え〜。

世の中の「先取り」は年々早くなっていくようで・・・・気ばかりが急きますね。


そして・・・・今日は、私が新聞を読んだ後のダイニングに・・・・

PB155144_convert_20131115201739.jpg
ん・・・?あえてその(広告)上に乗っかってるのは何か意味が・・・?

PB155146_convert_20131115201752.jpg
「あるに決まってるでしょう、お母さん!」by Quin


Make Dreams Come True! 夢をかなえよう!


はいはいはいはいはい。

で?

1656197_convert_20131115201806.jpg


成る程・・・・そう言う事ね。


PB155150_convert_20131115201819.jpg
「ま、そうですね・・・・馬肉を1年分ってどうですか?」by Quin


トイザらスに馬肉は売ってませんよ・・・・。





★さて、2にゃんにはサンタはやってくるのでしょうか・・・?(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




朝のおねだり。

こんばんは。


日が昇るのが遅くなり・・・・

お布団から出る時に、「さぶっ!」とつい口走ってしまう様になると・・・

基本早起きの我が家の子供達も、夏に比べると起きるのが遅くなってきます。

そうすると・・・・やや不満顔の方が1匹。

PB135129_convert_20131114193707.jpg
「お母さん・・・・。」by Quin

PB135131_convert_20131114193725.jpg
「まだ食べてますよ・・・この人・・・。」by Quin

1654839_convert_20131114193812.jpg
寝起きのボサボサ頭で、朝食の最後のジュースを飲んでる次男くんに・・・


文句タレタレ。(笑)


「ちょっと、急いだ方が良いと僕は思いますけど・・・。」by Quin


PB135134_convert_20131114193830.jpg
「遊ぶ時間がなくなりますよ・・・。」by Quin


(どっちにしても、次男くんは時間ないよ。)


しか〜し!

PB135140_convert_20131114193846.jpg
「こっちもまだ終わらないし・・・。」by Quin

次男くんを諦めて、お兄ちゃんへ期待をかけるクイン氏ですが・・・

1654857_convert_20131114193900.jpg
「多分・・・遊んでくれるよね・・・。」by Quin


「無理。」by お兄ちゃん



クイン氏、残念な朝でした。



★お母さんが後で遊んであげるから。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



フォトフレーム・・・と、2にゃん。

こんばんは。

今日は、長男くんの冬用ジャケットを探しに、2人でお店をハシゴ・・・・。

軽くて暖かくて、普段着に良いもの・・・

って、なかなか無いですね〜。

更に、長男くんの好みが入ると・・・・

「お願いだから妥協して!」

と、言いたくなります。

結局、気に入ったものは見つからず・・・

只今、楽天さんで検索中。



さて、こちらの方々はジャケット要らず。

長男くんのお部屋に飾るフォトフレームを持って2階へ上がる私の後をストーカー。

PB125152_convert_20131113192017.jpg
先日、IKEAでゲットしてきたフォトフレームに・・・

PB125149_convert_20131113192309.jpg PB125150_convert_20131113192322.jpg
「あ・・・・こっち側は・・・。」by Shanna 

「ふっ・・・八丈島のカモシカ・・・・。」by Shanna

PB125168_convert_20131113192035.jpg
表裏にクインとシャナの写真をいれて・・・カモシカ

PB125169_convert_20131113192050.jpg PB125174_convert_20131113192121.jpg
「僕、かっこ良く撮れてますね!」by Quin

「あ・・・。」by Quin


PB125157_convert_20131113192145.jpg
でも、クイン氏は写真よりも遊べる物の方が良いんだよね。(笑)

PB125158_convert_20131113192339.jpg PB125161_convert_20131113192352.jpg
こちら、ステンレスの室内物干なので、かなり頑丈です。

クインが上飛び上がってもビクともしません。

PB125165_convert_20131113192406.jpg
何故か得意顔

PB125166_convert_20131113192418.jpg
隙間を避けて上手に上を歩いたら・・・

PB125179_convert_20131113192434.jpg
満足そうな顔で下りてきました。






この物干にしてから、タオル系の洗濯物を干すのが楽しくなりました。
横から差し込む事が出来て、高さも丁度良い!干し易いですよ〜。
4903180301379.jpg

山崎産業 室内物干しキューピー 小




★今年は、ダウン以外のコートも欲しい・・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ポチ&シャナ

こんばんは。


寒波・・・・だそうですね。

今日は流石にクローゼットからダウンジャケットを出して来ました!

朝の外気温・・・・5℃!

家の中の温度は20℃となっていましたが・・・・

体感的にはいままでよりもかなり寒い感じがしていましたね〜。

それでも・・・・下校時には半袖の子供達を数人発見。

子供の体温・・・恐るべし!


まだエアコンはつけませんよ。

と、一応宣言しているindah家。

昨日と同じく、寝室に籠っている2にゃんです。

PB125139_convert_20131112190030.jpg
「お父さんの掛け布団がないです・・・・。」by Quin

(あ・・・・今、吹き抜けに干してるからね。)

(で・・・シャナさんは・・・・?)

PB125140_convert_20131112190046.jpg
「・・・・・・・・・。」by Shanna

遠くから覗かれてました。

PB125141_convert_20131112190103.jpg
「これ・・・・ポチでしょ?」by Shanna

次男くんのベッドの友、通称「ポチ」(IKEAのぬいぐるみ犬)の側でぬくぬくしてたシャナさん。

で、ついね・・・

PB125145_convert_20131112190120.jpg
こ〜んなことしちゃったりして。(笑)

PB125147_convert_20131112190136.jpg
「もー!やめてよね!」by Shanna

PB125148_convert_20131112190221.jpg
「ママ・・・思いつきで行動しないで!」by Shanna

(はいはい。


だって・・・可愛いし。


★明日も寒そうです。皆さん、お風邪等ひかれませんよう〜気をつけて下さいね。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




寒くて・・・。

こんばんはー。

寒過ぎます〜。

先ほど、長男くんの塾のお迎えの為に外に出たのですが・・・

寒過ぎて、車まで走った。(笑)


勿論、2にゃんも寒いんだろうね〜。ず〜っと家の中にいるくせに。

PB115126_convert_20131111192047.jpg
「ぬくぬく・・・・お布団最高〜。」 by Quin

PB115131_convert_20131111192101.jpg
「あ・・・お母さん、お帰りなさい。外、寒かったですか?」 by Quin

(めちゃくちゃ寒いよ。)

PB115135_convert_20131111192155.jpg PB115133_convert_20131111192225.jpg
「ふ〜ん。まっ、僕には解らないですけどね。」by Quin

(なんか・・・腹立つ。





シャナさんは・・・というと。

PB105141_convert_20131111192253.jpg
「お兄ちゃんのお部屋も暖かいわよ。」by Shanna


(ヒーターつけてたらね・・・そりゃそうだわ。



★出来る事なら、私もず〜っと家の中に居たいです。猫・・・羨ましい。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


仲間に入れて!

こんばんは。

週末の夜は、旦那さんが息子達と一緒にお風呂へ入ります。

そうすると・・・・

必ず、この方がここに・・・・

PB105129_convert_20131110194825.jpg
お風呂の前に鎮座するクイン氏。

PB105123_convert_20131110194840.jpg PB105125_convert_20131110194855.jpg
ドアの前で必死でカリカリカリカリ・・・・・


男同士の語らいが、ドアの外まで聞こえてくるのですが・・・・


「僕も男の子です!!!!仲間に入れて〜!!!」


と、でも言ってそう。(笑)

PB105135_convert_20131110194909.jpg
「いつも、僕だけ入れてもらえないんです・・・・。」by Quin

そして、子供達が出てくるまで・・・・

PB105148_convert_20131110194929.jpg
こうやって、洗面所でじーっと待っている姿は・・・・


いじらしい。



ちなみに、シャナ嬢は・・・・

PB105127_convert_20131110195433.jpg
「あたしは女子だもん。」by Shanna


ああいう姿を見た事がありません。



★最近は私の側にいてくれるシャナ・・・娘が出来て嬉しいよ〜!

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


「プラスマイナス0」のヒーターとシャナ

こんばんは。


寒いです。

基本、いまの時期でも家の中では裸足の我が家・・・・。

indahも例外なく、昼夜問わずに裸足です。

ただ、流石にここ数日は夜に冷え込んだするので、お風呂上がりは靴下を履いた方が良いかな〜と思い始めています。

冷え性が多い女性・・・・皆さんはどうされてますか?


そして・・・

夜遅くまで勉強をしている長男くんも、「寒い」と言う事が多くなってきたので・・・・・

長男くんのお部屋用に新しくヒーターを購入しました。

先日開催された、「楽天日本一セール」でゲットしたものの一つです。

PB095122_convert_20131109192034.jpg
「プラスマイナス0」の遠赤外線電気ストーブ 

長男くんのお部屋へ持ってきたら、シャナ嬢が一緒についてきました。

PB095123_convert_20131109192050.jpg PB095120_convert_20131109192103.jpg
とにかく気になる様で・・・・

周りをウロウロウロ・・・・

PB095131_convert_20131109192118.jpg
じー。

PB095132_convert_20131109192133.jpg
電気をつけてみました。

PB095135_convert_20131109192149.jpg
「何?何?」by Shanna

PB095126_convert_20131109192204.jpg
「この辺・・・暖かい・・・・。」by Shanna


PB095128_convert_20131109192219.jpg
「これのせい?」by Shanna



この後、鼻先がちょっと触れた様で・・・・

ビックリ顔で後ろへ飛び退いていたシャナさんです。

(やけどする程熱くはなってないよ。


こちらのヒーター、大きさも邪魔にならない程度で軽い!コロンとしていて可愛いです。

2段階(400w/800w)に強さを調節出来るのですが・・・・800Wだと、本体もそれなりに熱くなります。

使うときはちょっと注意が必要かな?

でも、かなりパワフルで、一部屋くらいなら充分暖まりそうですよ〜。


125722.jpg

プラスマイナス0 遠赤外線電気ストーブ



PB095129_convert_20131109192234.jpg
「寒いときはお兄ちゃんの部屋にくるわ!」by Shanna



★あたしも・・・・・いいかな。 邪魔って言われそう・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










クイン氏のハゲ・・・そして怒ってます。(ハゲ画像あり)

こんばんは。

今日は、午前中にクインを病院へ連れて行ってきました。

治りかけたと思ったら・・・薬が切れてまた再発。

アレルギーの可能性も視野に今後の事を相談してきました。

今のクインのハゲですが・・・こんなんです。

PB075173_convert_20131108193132.jpg
主に足の内側なんですよね・・・。

取りあえず、薬の服薬でもう少し症状が治まったところで、アレルゲン(主にタンパク質)を1種にしぼった食事療法を試してみる事に。

つまり・・・・

鶏肉だけの食事、馬肉だけの食事、鹿肉だけの食事、魚だけの食事・・・・という様に、タンパク源を1種類に限定した食事をそれぞれ4〜8週間づつ続けるというもの。

期間中の症状を観察してんお判断という事なのですが・・・実際に特定するのは難しいだろうな〜と思います。

そして・・・

これ・・・・自力で厳密に行うのはかなり大変・・・・。

と、言う事で・・・病院ではこういう時の為のドライフードがあるんだそうです。

色々と試してみて、自力で可能ならそういったドライフードを使わずにやってみますが、無理なら購入してやるかな・・・・。


さて、

ここのところ、病院へ行く事が増えているクイン氏・・・・

PB085124_convert_20131108193102.jpg
「また、病院行ってきました。」by Quin

PB085125_convert_20131108193115.jpg
「イヤだって言ったのに!」by Quin


怒ってます・・・。


まぁまぁ・・・・トンネルだしたげるから

PB085123_convert_20131108193146.jpg
「ふ・・・・一番のり。」by Shanna

PB085131_convert_20131108193203.jpg
「こんなもので・・・・。」by Quin

PB085132_convert_20131108193217.jpg
「騙されませんよ!」by Quin



でも、この後しっかり遊んでたのはクイン氏です。




★はぁ〜明日は土曜授業・・・早起きイヤだな。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




IKEA猫・・・と、おやつタイム。

こんばんは。


今日は、ママ友3人と一緒にIKEAへ行ってきました。

「そろそろ行きたいな〜。」と呟いていたら・・・・

「行った事が無い!」というママがいたので・・・・


『『よっしゃ!行こう!』』


と、言う事に。


仲良しママ友が集まれば・・・・

買い物だけじゃなく、お喋りしながらの楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね〜。


そして、戦利品を手に帰宅すれば・・・・

PB075122_convert_20131107195837.jpg
早いよ・・・・君。

ちゃっかり袋に納まっているクイン氏。

ママ友は、「クイン〜お持ち帰りしちゃうぞ〜!」と・・・。

超猫好きにつき、半分本気。


そして・・・・

2にゃんも、ママ友達も喜ぶ おやつタイム!

PB075131_convert_20131107195903.jpg
群がる、群がる・・・。

PB075132_convert_20131107200015.jpg
「や〜ん!手をつかんで食べてる〜 。」by ママ友M

このあたりのコメントは流石に猫好きさん。

普通は結構痛がるよ・・・?

PB075136_convert_20131107195939.jpg PB075137_convert_20131107195957.jpg
口の中に完全に指入ってるしね・・・。

PB075144_convert_20131107200031.jpg
猫好きさんその2のママ友Aも・・・クインにすり寄られてコーヒーを身体に被ったにも関わらず、相手をしてくれました。

PB075149_convert_20131107200045.jpg PB075151_convert_20131107200059.jpg
シャナさんも舌をぺろっと出して満足そう〜。

PB075159_convert_20131107200112.jpg
おやつが無くなっても、指を舐めにいく2にゃん・・・・

PB075133_convert_20131107195919.jpg
「ほんとにもう無いの!?」by Quin


しつこい・・・・・。




★今日は時間が足りずにIKEAオンリーでしたが、次はコストコへ凱旋!とお約束しました。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




シャナ弄り・・・とベランダ

こんばんは。

11月に入り、既に気分は師走・・・・。

学校の読み聞かせイベント、次男くんのクラスのクリスマスお楽しみ会(学代仕事)、家のクリスマスの飾り付け、年末行事等々・・・・

何かと考える事が多い日々が増えてきてます。

そう言えば・・・・

去年も・・・

「落ち着かないわ・・・。」と一人で愚痴ってたような気がする。(笑)


しか〜し、そんな人間の様子とは無縁の方も・・・

PB055120_convert_20131106194649.jpg
「また・・・ママがバタバタしてる・・・。」by Shanna

午前中のゆったり時間を満喫しているシャナさんが、無性に羨ましくて・・・・。

つい・・・

PB055122_convert_20131106194321.jpg
乗せてみた。

PB055123_convert_20131106194340.jpg
シャナ嬢・・・動かない・・・・

PB055124_convert_20131106194424.jpg PB055126_convert_20131106194438.jpg
あ・・・・気付きましたね。(笑)



で、私がシャナさんを弄ってる時・・・

クイン氏は・・・と言うと。

PB055145_convert_20131106194504.jpg
「ベランダ〜。外、良い天気ですね〜。」by Quin

わざとらしい。

まぁ、でも・・・確かに良いお天気だったので。

PB055138_convert_20131106194518.jpg
はい、どうぞ!

PB055140_convert_20131106194533.jpg
2匹でまた何かをみつけたらしい。


(そろそろ閉めるよ〜!)

って、声かけたら・・・

PB055134_convert_20131106194547.jpg
何か言いたそうなクイン氏と眼が合いました。

ゴメン、出かけなきゃ行けないんだよ・・・母さんは。




★しばらくは、なかなか構ってあげられない日が増えそうです・・・ゴメンよ。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



クインの運動能力・・・。

こんばんは。

また・・・・クイン氏に新しいハゲ発見・・・。

薬(抗ヒスタミン剤)を飲んでいる時は回復に向かうのですが・・・・

やめるとまた新しく作る。

今週末までに、また病院にいってこようと思います。(直ぐに行けないのが辛い・・・。



そんなクイン氏ですが、ハゲがある事を除けば他は健康そのもの・・・というか・・・・

元気過ぎ!

PB055130_convert_20131105191226.jpg
こんな悪い顔して・・・・・何を企んでいたかと言うと・・・

PB055152_convert_20131105191247.jpg
ちょっ!

PB055147_convert_20131105191301.jpg
また!そんなとこに〜!!!!


吹き抜けの壁に採光の為につけたFIX(開け閉め不可)の大きな窓・・・・

ここ・・・どうやら彼にとっては、「なかなか行けないけど、行ったら気持ち良いし〜、時々行っちゃお。」みたいな場所らしい・・・。


クインがどうやってあそこへ移動するかと言うと・・・

まず、2階の吹き抜けへ通じる壁穴から梁へ移動し・・・

そこから、普通にジャンプ

いや・・・・普通は考えられないって。

だってね・・・・・梁から窓までの高さ、約90cmあってね・・・

まぁ、高さにしたらそれ程でもないと思うかも知れませんが・・・

実際に真下から窓を見上げると、あの足を置いている3cm程の窓枠って見えないんです・・・・。

見えていない場所に真下から飛ぶって・・・・

ですか・・・?

PB055149_convert_20131105191316.jpg
登頂成功。

PB055163_convert_20131105191330.jpg
得意げ?

PB055160_convert_20131105191354.jpg
影のお友達と一緒に・・・・

帰って来るときも・・・

普通に窓から梁(約20cm幅)へ飛び降りて・・・

PB055167_convert_20131105191407.jpg PB055168_convert_20131105191420.jpg
「この葉っぱ邪魔・・・・え〜い!もう、行きますよ!」by Quin

ウンベラータの葉っぱをガサガサと踏みつけて、戻ってきます。


クイン・・・・君の運動能力の高さに関しては理解しているつもりだけど・・・

出来れば、もう少し私の心臓をいたわって欲しい・・・。




PB055142_convert_20131105191433.jpg
「また、やったのね。」by Shanna



来年の誕生日には、ちょっと運動出来るタワーでも検討しよう・・・

と、心に誓ったindahです。(泣)



★それまで、私の心臓もつかな。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










いつものイタズラパターン

こんばんは。

今日は、久しぶりに夕立があった東京です。

楽天優勝セールのお陰で、朝からネット商品を物色中のindah・・・・。

まずは消耗品と猫用品は欠かせないものなので、一番最初にポチさせて頂きました。(笑)


さて、今日のお猫さまですが・・・

昼間にジャラシで遊んであげたにも関わらず・・・・

ストーカーもどきの様に私のあとを着けて来たり、それで相手をしてもらえないと・・・・

PB045122_convert_20131104191140.jpg
「そうですか・・・わかりました・・・。」by Quin

え? 不穏な空気を感じた。

PB045123_convert_20131104191156.jpg PB045124_convert_20131104191209.jpg
えい!やー!


こらこらこらこら・・・・・。


PB045127_convert_20131104191224.jpg
「こんなもの・・・落してやりました!」by Quin

やめて・・・。

なんだかね〜すっごく幼稚な反撃なので怒る気にもなりません。

PB045128_convert_20131104191241.jpg
「僕の相手をする気になったでしょう?」by Quin


う〜ん・・・・・・

お風呂、先に入ってくるわ。




PB045144_convert_20131104191326.jpg
「今度は他の手を考えます・・・・。」by Quin



拗ねてるクインも可愛いよ。




★3連休明けは次の朝起きれるかが心配・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


手近な遊び・・・とラブラブ再び。

こんばんは〜。

3連休・・・・皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

Indah家は、私の検診に加えて子供達のインフルエンザ予防接種、長男くんの全国統一小学生テストなどの細かい用事で過ぎていきます。

次のお楽しみは、クリスマスの飾り付けと年始のスキーかな〜。



さて、人間の食事中は暇を持て余している2にゃん。

でも、食事が終わるとお兄ちゃんがお相手してくれていました。

PB035127_convert_20131103192344.jpg
「ご飯・・・終わりましたか?」by Quin

PB035129_convert_20131103192408.jpg PB035130_convert_20131103193702.jpg
長男くんが自分のジャケットの紐で遊ばせています。

PB035132_convert_20131103192431.jpg
シャナさんにも・・・・

PB035133_convert_20131103192456.jpg PB035138_convert_20131103192517.jpg
お兄ちゃんの鞄の上から紐を狙ってます・・・

PB035143_convert_20131103192537.jpg
「ふ、この程度じゃ遊びにならないわ〜。」by Shanna


でも、足りない様ですね・・・・。(笑)



そして、この後・・・・

1637231_convert_20131103192602.jpg
久しぶりのラブラブショット!



★最近のラブラブは私とだったのにな〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



寒くなって来たから・・・?

こんばんは〜。

今日は、区の乳がん検診へ言ってきました。

4年前にマンモグラフィ検査で片側に影が映った事があり(結局、腫瘍などではなく脂肪の固まりでしたが・・・。)、2年ごとに検診は欠かさないようにしています。

帰りに、ミスタードーナツへ寄って、チョコ系のドーナツを買って行ったら・・・

あっという間に家族に食べられちゃいました。 取りあえず、1個は確保した!

寒い時って甘いものが欲しくなるので・・・・ついつい。


さて、今日は一日曇り空で肌寒い日でした。

そんな寒さのせいなのか・・・・・

2にゃんが久しぶりに揃ってケージの中に!

PB025091_convert_20131102193704.jpg
夏場は殆ど寄り付かなかったケージですが・・・

そう言えば、ここしばらく、朝にクインが入っている事が多かった。

でも、揃っているのは久しぶりだわ〜。

PB025094_convert_20131102193717.jpg
写真を取る為に上段の扉を開けると・・・

ケージ上のオモチャを狙う・・・兄クイン。

PB025100_convert_20131102193730.jpg PB025111_convert_20131102193747.jpg
「遊んでくれるのですか・・・・?」by Quin

「あたしも出た方が良い?」by Shanna


(もうちょっと入ってて〜!

PB025106_convert_20131102193812.jpg
「手が空いたら呼んで下さい。」by Quin

PB025105_convert_20131102193830.jpg
わっ!シャンちゃんの眼が緑色!

光の加減だと思いますが・・・・時々、こうやってクインと同じヘーゼルグリーンの瞳の色になる事があります。

2にゃん揃えてみるととってもキレイ〜。



★IKEAのクリスマスデコレーションをネットで見ていたら、すごく行きたくなって来た〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Macとシャナ

こんばんは。

我が家のパソコンは24時間稼働体勢です。

勿論、時々リブートをさせるために電源を切ったりしますが、基本的にはつけっぱなし。

昨日、久しぶりに再起動をさせようと電源を切ったところ・・・・

シャナさんが、今更ながらに興味津々でやってきました。
(今まで、すぐ側にいたのに気にした素振りは一度も無かったのにな〜。)

PA315064_convert_20131101192310.jpg
「なんか・・・・気になる。」by Shanna

PA315065_convert_20131101192328.jpg PA315057_convert_20131101192341.jpg
「このリンゴ・・・取りたい!!!」by Shanna

(それは無理。)

PA315068_convert_20131101192355.jpg
そんなシャナ嬢を傍観している方が・・・・

「何が面白いんですか?それ・・・・。」by Quin

(貴方は気にならないのね。)

PA315078_convert_20131101192427.jpg
ログイン画面まで進むと、何故か下を覗き込み・・・・。

PA315080_convert_20131101192440.jpg
更に、バックグラウンドの写真にも釘付け〜。

PA315081_convert_20131101192453.jpg
「そう言えば!ママとお兄ちゃんはよくこれ使ってる!」by Shanna

(今はマウスは使えないかと・・・。)


普通は、もっと子猫時代に興味を示すもんだと思っていたのですが・・・・

今更・・・・。




★実は、今も私の横でタイピングする私の手元と画面を交互に見つめているシャナ嬢〜。


おまけ。
PB015030_convert_20131101192509.jpg
『考えるクイン』

(今日の晩ご飯はなにかな〜。)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。