☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

今年最後の更新、「あーけーてー。」

こんばんはー。

本年度最後の記事ですが・・・・

大掃除記事、第3弾。(まだあったのか・・・。

これで最後ですよ〜最後。


さて、2階の寝室や長男くんの部屋がひととおり終わると・・・・

2階で最後に大変な場所。

お風呂場の掃除が待っています。

ただ、indah家では、お風呂場の掃除は旦那さんの役割・・・・。

(*indahは結婚してからお風呂場の掃除をした事がありません。


カビキラーを使用しているため、洗面所のドアを閉め切っての掃除。

すると・・・

PC285850_convert_20131230192759.jpg
「お父さん・・・・・。」by Quin

甘えん坊大将が・・・・

PC285852_convert_20131230192815.jpg
「ここに、入って行きました・・・・。」by Quin

PC285855_convert_20131230192833.jpg
「僕も入れてくださーい!!!」by Quin

PC285856_convert_20131230192854.jpg
「誰か開けてくれないですか・・・。」by Quin

PC285860_convert_20131230192912.jpg
「お父さん!お父さん!僕ですよ!クインです!」by Quin

それでも開かないドアに向かって・・・

エンドレスの・・・

PC285863_convert_20131230192926.jpg PC285864_convert_20131230192946.jpg
カシカシカシカシカシカシ・・・・・・・・

・・・・・・・

(クイン・・・終わるまでそのドアは開かないと思うよ。)

PC285902_convert_20131230193028.jpg PC285903_convert_20131230193053.jpg
「いいえ!僕のが伝われば、きっと開けてくれます!」by Quin

・・・・ですか。

PC285866_convert_20131230193126.jpg
『ドアの前で、愛を叫ぶ』 

「おとうさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!


PC285876_convert_20131230193244.jpg
「なんだか、また空しい事やってるわね。」by Shanna


あぁぁ・・・・シャナさん、言わないで。


---------------------------------------------------------------------------------------------

大晦日・・・みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

今年も、indahの自己満足ブログにご訪問いただき、ありがとうございました!

これからも「毎日ブログ」をモットーにクインとシャナの色んな表情をお届け出来ればと思っています。

来年も、どうか宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------

★今日は、夕方にクインとシャナをいつもの猫ホテルに預けてきました。indah家面々は、明日の早朝に長野立科へ向かいます!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



退屈になってきたので・・・・

こんばんはー。

夕べ、年始用の予約投稿記事を書いていたら・・・・

間違って「保存」を押してしまい、ブログ村のリストに反映されてしまいました。

立て続けの新しい記事だと思ってご訪問下さった方々・・・・

すみません!

「カメラをかえて・・・(クイン編)」は、年始に投稿予定です! *シャナ編もあります。


では、昨日の大掃除の続きですが・・・・

1735762_convert_20131230190324.jpg
次男くんは頑張ってくれました〜。

そして・・・

暫くは良い子で大人しくしていたクイン氏・・・・

1737451_convert_20131230190258.jpg
「退屈です・・・・。」by Quin

だよね。

クインにも、掃除のお願いが出来たら!と、常々思っていますが・・・

それは無理な話という事で・・・・

1735767_convert_20131230190344.jpg
こうなります。

パパの行く先々へ移動しては・・・・

眼の前でゴロゴロ。

1735769_convert_20131230190359.jpg 1735771_convert_20131230190414.jpg
「ねぇ〜遊んで下さいよ〜。」by Quin

「僕、お父さんの側にいますからね!」by Quin


掃除できないって!


流石の旦那さんも困り顔でした。




1737437_convert_20131230190428.jpg
「レディはね、邪魔なんてしないのよ。」by Shanna


流石です。




★今年も残すところ後一日!私の周りでは、お子さんがインフルエンザにかかったり、急に手術をすることになったり・・・年末といえどもなにがおこるか解りません。皆さんが無事に年越しをする事が出来ますように!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


大掃除につき・・・・

こんばんは〜。

今日は、大掃除第2弾!

1階リビングを中心にキッチン/ダイニングを徹底的にクリーニングです。

PC295923_convert_20131229193425.jpg
「あれ・・・?」by Shanna

PC295905_convert_20131229193832.jpg PC295909_convert_20131229193848.jpg
「ママ〜。なんでタワーがここにあるの?」by Shanna

(お掃除するから移動させたのよ。

PC295956_convert_20131229193903.jpg
「なんだか、景色が違って見えて新鮮〜。」by Shanna

タワーは、通常ダイニングの角に置いてあるので、上に乗ってもリビングを見渡す事が出来ませんが・・・

お掃除の為にリビング側へ移動させたので・・・

普段はもうあまり使わないタワーですが、2にゃんで寄って来ていました。


そしてクイン氏は・・・

PC295931_convert_20131229193920.jpg
元々タワーがあった場所に・・・・

PC295935_convert_20131229193942.jpg PC295936_convert_20131229193957.jpg
「タワーが椅子に変わりました〜。」by Quin

(エアコンを掃除するから退いて下さいな。)

PC295940_convert_20131229194030.jpg
「はい、お母さん!」by Quin

(おっ!?素直じゃな〜い?)

PC295951_convert_20131229194047.jpg PC295958_convert_20131229194112.jpg
「お父さんがキレイにしてくれるんですね。」by Quin

(大人しく見ててね。

PC295969_convert_20131229194134.jpg
「ちょっと退屈になってきました・・・・。」by Quin



そう・・・・暫くは大人しく、良い子でいてくれたクイン氏ですが・・・

掃除が長引いてくると・・・

構ってもらえないのが不満になってきたらしく・・・・


ストーカーに変貌


その様子はまた明日にでも。




★明日は今年最後の燃えるゴミの日。すでにゴミ袋が山と積んであるindah家です・・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


日だまりで・・・・

こんばんは。

今日は、朝から大掃除(第1弾)のindah家。

長男くんは、塾の冬期講習で毎日お弁当持ちで出かけてしまうので、今年の大掃除は免除。


第1弾の今日は、2階をメインにお掃除開始です!

寝室はベッドを移動して、フローリングの水拭き。

本棚の本を残す物と処分するものに分別したら・・・・半分になっちゃいました。

今は、殆どの書籍がkindle等から購入出来るので・・・・

学生時代から集めたボロボロになってしまった洋書も思い切って処分しました。

唯一、長男くんが大きくなったら読めそうな冒険ものやファンタジー系はそのまま保管することに。

タブレットなどで読書が出来てしまう世の中ですが・・・・

出来れば、紙の本を読む楽しさは覚えておいて欲しいと・・・思うのです。



そして・・・掃除免除の長男くんの勉強部屋も隅々まで掃除したら・・・・

”待ってました!” とばかりに・・・

PC285869_convert_20131228200112.jpg
「お掃除終わった〜?」by Shanna

PC285870_convert_20131228200135.jpg PC285873_convert_20131228200156.jpg
消しゴムのカスも全てキレイに取り除いたデスクの上に満足そうなシャナ嬢です。

PC285881_convert_20131228200213.jpg
丁度、お日様がデスクの上に日だまりを作ってくれる時間・・・・(長男くんのお部屋は南向きの一番良い部屋です。

PC285885_convert_20131228200253.jpg PC285888_convert_20131228200310.jpg
気持ち良いのか・・・毛繕いにも力が入ります。(笑)

PC285887_convert_20131228200331.jpg
その顔は・・・ちょっと怖いよ、シャンちゃん・・・・。

PC285900_convert_20131228200348.jpg
「なら、ブログに載せないでよね。」by Shanna


ネタに出来るものには容赦ないindahですからね。


★明日は第2弾、1階部分の大掃除! あっ、ちなみに、2階にあるお風呂は旦那さんがいつもの様にお掃除してくれました。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




お風呂場探検

こんばんは〜。


夕べ・・・

子供達を2階へ追いやってから、缶チューハイ片手に自分時間を楽しんでいたら・・・・

「ガリッ!」

ガリ?

え?

何か口の中で微妙な感覚が・・・と思って、舌で口の中を触っていたら・・・・・

下奥の歯が何となく尖っている感触・・・・

もしやこれは・・・

と、思って鏡で確認してみると・・・やはり、虫歯の治療の詰め物が一部欠けてしまっていました。

と、言う事で・・・・急遽、歯医者さんへ。

応急処置をしてもらったので、年始は、お餅を食べる時は気をつけようと思います。


そして・・・・こちら2にゃんはと言うと。

PC235805_convert_20131227192515.jpg
あー!こんなところに!

PC235808_convert_20131227192550.jpg
「見つかっちゃいましたか。」by Quin

お湯はりをしながら、洗面所で化粧おとしをしていた時に入り込んだのですね・・・・。

PC235810_convert_20131227192611.jpg PC235815_convert_20131227192628.jpg
元々、お風呂場に興味しんしんだったクイン氏・・・・

何やら見つけては伸びあがってみたり・・・・

PC235823_convert_20131227192648.jpg PC235837_convert_20131227192708.jpg
「お母さん・・・何かいますよ〜。」by Quin

何もいませんって!!!


わきゃわきゃと一人と1匹が騒いでいると・・・シャナ嬢も気になる様で・・・

PC235822_convert_20131227192726.jpg
「ねぇクイン、面白いの?」by Quin

PC235833_convert_20131227192745.jpg PC235836_convert_20131227192800.jpg
クインが平気なのを見ると安心するシャナ嬢・・・・中まで侵入〜。

PC235843_convert_20131227192822.jpg
「なんだか、面白いわよね〜ここ。」by Shanna


(初めて入ったわけでもないんだけどね・・・。)


PC235854_convert_20131227192843.jpg
「上はどんな感じなの〜?」by Shanna

PC235870_convert_20131227192901.jpg
揃いました。

PC235881_convert_20131227192920.jpg PC235878_convert_20131227192938.jpg
「ここ、開かないかしら?」by Shanna

開きません!


そして・・・・満足した2にゃん。

PC235895_convert_20131227192958.jpg
「ぬくぬくですね〜。」by Quin

PC235891_convert_20131227193014.jpg
「ママ・・・ここ、暖かくて気持ち良い〜。」by Shanna

(そりゃそうでしょうね〜。)


丁度、湯船にお湯がはれたようで、フタの上が丁度いい感じに暖かいのです。

この後は、強制的に退去させられましたよ・・・勿論。


あたしが風邪引くって!!!!



★明日は・・・・・大掃除・・・しなきゃ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




お出かけの予感・・・・・。

こんばんは。


クリスマスが終わったので、リビングのアドベントカレンダーやツリー、そして外玄関の電飾を片付けました。

この作業・・・・結構大変。

特に外の電飾は寒い中の作業・・・・

そして、来年にまた出す事を考えて収納する必要があるので気を使います。

すでに、「つらら」型の電飾は一部電球がつかない箇所があるので、それも記入してから袋へ・・・。

どれがどの部分なのか・・・微妙に長さが違ったりするので覚えておく事は不可能。

それらも全て袋に記入〜。

そして、これらのケースは全て階段下収納へ!


毎年そうですが、この時に、同じく階段下収納に保管してあるスーツケースを出しておきます。

年始は1日からスキー旅行へ行く予定〜。

すると・・・・

PC265850_convert_20131226193645.jpg
早速・・・占拠。

PC265851_convert_20131226193700.jpg PC265854_convert_20131226193715.jpg
「こ、この匂いは!」by Quin

PC265853_convert_20131226193750.jpg
「おでかけですね。」by Quin

(まだ行かないけどね・・・準備だけよ。)

PC265864_convert_20131226193807.jpg PC265863_convert_20131226193822.jpg
「僕がここから動かなければ行けませんよ・・・。」by Quin

(そこにず〜っといたらご飯食べられないけど・・・。

PC265868_convert_20131226193840.jpg
「それは困ります!」by Quin

PC265870_convert_20131226193900.jpg
スーツケースの上でのストライキは諦めた様ですね。


その頃・・・・シャナ嬢は。

PC265873_convert_20131226193918.jpg
「ママ、スキー用品はここでしょ〜。」by Shanna

PC265874_convert_20131226193935.jpg
「お手伝いしたら連れて行ってくれる?」by Shanna

(う・・・それは無理かな。

スキー関係は全て寝室のロフトに保管してあるのです。

足りないものがないか等、チェックをしに来たら、先回りされてました〜。




★今期も友人家族と合同スキー合宿!楽しみだー!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






クリスマスディナー・・・と、お裾分け。

こんばんは。


昨日は、長男くんの塾があり、夕食に皆が揃わなかったので・・・

indah家では、クリスマスのディナーを今日準備をしました。

PC255884_convert_20131225202237.jpg
これは子供バージョンですが・・・・。

ワンプレートっぽくしたカフェ風・・・・

あんまりクリスマスっていう感じはありませんけどね。

PC255851_convert_20131225210924.jpg
ケーキは、長男くんのリクエストでチョコレート。

今年は目一杯手を抜いたクリスマスでした。

PC255873_convert_20131225202214.jpg
「美味しそうですね・・・。」by Quin

普段は人間の食べ物は貰えない2にゃんですが・・・

PC255877_convert_20131225202311.jpg
「何、何?」by Shanna

PC255878_convert_20131225202327.jpg
「鶏肉〜。」by Quin & Shanna

PC255881_convert_20131225202414.jpg PC255882_convert_20131225202431.jpg
今回は、鶏肉の内側を少しお裾分けしました。



来年は、もう少しちゃんと準備をしたい・・・・と心に誓うindahです。


★年賀状投函完了〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








お楽しみ会・・・と、兄妹でイチャイチャ。

こんばんは。


今日は、次男くんのクラスで恒例の「お楽しみ会」がありました。

年3回あるこのお楽しみ会・・・・

毎回、「保護者の演し物」というものを先生からお願いされる。

演し物を決めたり、率先して準備をするのが毎年の保護者学級代表の役割なのですが・・・

今年の学代であるindah・・・・・大して何もしてません。

と、言うのも・・・

何故か、周りにすっばらしい頭脳と技術を持ったママ達が集まっていて、私の代わりに色々やってくれたりする・・・。

「思いつき」も半端無く、突拍子もないアイデアを出して来ては実行する・・・・という・・・

今回の演し物も・・・・

最初は、「サンタが登場して歌を唄えば良いよね〜」なんて言ってたのに・・・

1727006_convert_20131224194402.jpg
やっちゃったよ・・・この人達・・・。

先月の学芸会での子供達の演目「ピーターパン」の保護者バージョンのパロディ・・・。

クリスマスなので・・・・

1727010_convert_20131224194416.jpg
サンタを絡めて、ほぼ全てアドリブで・・・!

実は、子供達の席の後方には、「インディアン」と「海賊」役の母達がわんさか・・・・・。
 

ノリノリの保護者ご一同様。


まっ、子供達が喜んでくれるなら何でもOK〜!

最後は、これまたピーター役のママが編集作成してくれたビデオを流しながら、「You can fly」を皆で歌いました!


さてさて、エアコンは20度設定でつけっぱなしにしている我が家ですが・・・

2にゃんがくっついていたり・・・

私の膝に乗って来る事も徐々に増えているこのごろ・・・

今日は、ケージの中で兄妹のスキンシップを発見!

PC245851_convert_20131224194432.jpg
「おかあさん、邪魔しないでくださいよ〜。」by Quin

(しない、しない)

PC245864_convert_20131224194445.jpg
グレーの頭にベージュの手が・・・・

PC245867_convert_20131224194500.jpg
「クイン〜ちょっと重いんだけどぉぉぉぉ!」by Shanna

PC245882_convert_20131224194513.jpg
「きれいにしてあげましたよ。」by Quin

PC245893_convert_20131224202000.jpg
「・・・・・何か、私の毛並みが乱れた気がする・・・。」by Shanna


(確かに・・・・。



モフモフ達が寄り添っているのを見ているだけでぬくぬく暖か〜い。


★今日はクリスマスイブですね〜。皆さん、素敵な夜をお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今日はお出かけ記事・・・・。

こんばんは〜。


実は・・・・明日は私の誕生日だったりします・・・・。

12月24日、クリスマスイブ! という、これまた不幸(?)な日に生まれた所為で・・・

自分の誕生日をしっかり祝ってもらったという実感は、人生の中でも割と少ない気がします。

まぁでも、この歳になると・・・・

「しっかり祝ってもらいたい!」などと言う気持ちはそれ程ないわけで・・・・

今年も、「自分の誕生日だけどさ・・・せっせと家族の為にクリスマス用のご飯の準備をするんだよね〜。」

な〜んて、自堕落的な考えをしていたのも事実・・・・。お料理するのは好きですよ、勿論。


ところが!


今年に限っては・・・

な〜んとタイミングよく、友人とのお出かけが急遽決まり・・・・

その友人から、思いがけないお祝いをしてもらいました!


代官山でインテリア店や洋服店をお喋りしならが楽しんだ後・・・・

友人が予約をしてくれていたイタリアンレストランへGO〜!

PC235765_convert_20131223201312.jpg
案内された席は、奇麗なお庭が見えるとっても良い場所!

PC235757_convert_20131223201224.jpg
予約の時に、コースの料理を決めていてくれた友人。

PC235769_convert_20131223201359.jpg
前菜は、見た目もキレイでどれから食べようかと悩みました〜。

PC235774_convert_20131223201429.jpgPC235777_convert_20131223201457.jpg
ピザかパスタを選ぶメニューでしたが、初めからシェアする事を伝えると、半分に分けて出して下さいました!

ピザのボリュームが・・・・。(笑)

PC235782_convert_20131223201524.jpgPC235784_convert_20131223201558.jpg
メインデッシュも、魚料理か肉料理・・・・こちらも友人とシェア!

ちなみに、私はお肉を選びました。

肉料理は、「山伏豚のロースト バイオレットマスタードソース」

お肉は柔らかくて、ソースもとっても美味しかった〜。

PC235791_convert_20131223201633.jpg
デザートのボリュームも・・・・(笑)

でもね〜食べれちゃうのです。

パンナコッタは甘すぎず、さっぱりしていて食べ易かった!


そして、そして・・・・この後に・・・


サプライズが!


PC235801_convert_20131223202044.jpg
お店のスタッフの方々のイタリア語での「Happy Birthday♪」と、ケーキ。


いや・・・・ちょっと・・・かなり、恥ずかしかったですが・・・

嬉しかった〜。


1724829_convert_20131223203102.jpg
私より年下なのに・・・いつも、頼もしい友人Aちゃん! 

ありがとうー!!!!



帰宅後・・・・・

PC215730_convert_20131223201752.jpg
「お母さん・・・・一日居なかったです・・・。」by Quin

PC155681_convert_20131223201823.jpg
「な〜んか、美味しそうな匂いがするわね〜。」by Shanna



スミマセン・・・。


★たまには、こう言う時間も必要だと、あたらめて実感したindahです!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



日曜の風景・・・

こんばんは。


昼間に近くのスーパーへ行ったら、クリスマス用の食材やらお惣菜がたくさん売られていました。

今年は24日が火曜日なので、家族そろっては無理かもしれないな〜と思いながらも・・・・

無理しない程度にクリスマスバージョンの料理を作ろうかな・・・・な〜んて・・・

置いてあるお惣菜類を、「参考に、参考に♪」とガン見しながらのお買い物でした。それも又、楽し♪


さて、家族がお風呂を終えて一息ついた頃・・・・・の風景。

1722451_convert_20131222202234.jpg
「いつもの事だけど・・・・・彼はわけわかんないコトしますね・・・。」by Quin

クイン氏がガン見しているのは・・・・

1722440_convert_20131222202325.jpg
リビングの独り掛け椅子の肘掛けの上に乗っかっている次男くん・・・・

なんでそんなとこに・・・・・

1722458_convert_20131222202251.jpg
「落ちないで下さいよ〜。」by Quin

心配顔で見つめているクイン氏・・・・

暫くすると・・・・人間の子供達はいつもの定位置に落ち着きました。

1722462_convert_20131222202341.jpg
ゲームとiPad・・・・まっ、日曜日だしね。あっ、でも、次男くんは曜日関係なしかも

その頃、紅一点のお嬢様は・・・・勿論、私は省かれます・・・。

1722471_convert_20131222202402.jpg
身だしなみにお忙しい・・・・。

1722474_convert_20131222202420.jpg
「全く・・・落ち着いて毛繕いも出来やしない。」by Shanna

そりゃぁね〜ゲームとiPad両方の音が聞こえてきますから・・・・。

私はもう慣れましたけど・・・・

ヘビメタ曲と「ピタゴラスイッチ」のテーマが延々と聞こえて来るのって・・・・・


落ち着かない!


9時までの我慢、我慢・・・。(*子供達のリセット時間)




★明日は、友人と2人でお出かけ予定〜 イタリアンも予約してくれたとか!楽しみです。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



いじめっ子?

こんばんは〜。


師走の3連休初日。

indah家では、こんな光景が見られました・・・・。


1720556_convert_20131221193428.jpg
マクドナルドで貰って来たオモチャでシャナに絡む長男くん・・・・。

1720530_convert_20131221193440.jpg
賢いシャナ嬢は・・・・

「こう言う時は離れているのが一番・・・。」by Shanna


シャナに逃げられた長男くん・・・・

勿論ターゲットが・・・・こちらに・・・

1720557_convert_20131221193453.jpg
不穏な空気を察して逃げるクイン氏の脚を掴んでます・・・・。こらこら。

1720537_convert_20131221193516.jpg
「もう!今日は厄介な人ですね!」

しか〜し!

逃げても・・・・

追いかけて来る・・・・

1720514_convert_20131221193534.jpg
「やめてって・・・・。」by Quin


まっ、構いたくなる気持ちはと〜っても良く解るんですけどね・・・。

1720553_convert_20131221193548.jpg
迷惑顔なクインとシャナでした。(笑)




やっと年賀状作成に取りかかりました・・・・。

でも・・・・住所確認の為に連絡した友人達数名から・・・

「うちもまだよー!!! 

と聞いて、ちょっと安心。私だけじゃなかった・・・・・。



★明日は少しゆっくり寝よう。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


人との距離

こんばんは。


今日は、差し入れをたくさん持って、いつものメンバーがindah家へ来てくれました。

お目当ては・・・・

クインとシャナ・・・・・と、お喋り。割合的には前者が殆どか!?

人間達が、散々話に花を咲かせて満足した頃に・・・・・

PC205735_convert_20131220191733.jpg
「もう邪魔しても良い(ですか)?」by Quin & Shanna

やってきます。

PC205733_convert_20131220191752.jpg
猫のコトはよ〜く解っている友人達・・・・

無理矢理なアプローチは絶対にしない。

だから、クインやシャナが自分から近づいて来るタイミングをちゃ〜んと見計らって相手をしてくれます。

PC205739_convert_20131220191812.jpg
尻尾がぴん!

だから・・・・

この通り〜。

敢えて触ってもらえるように前を横切ってお尻をむけたり、尻尾を顔の前にフサフサ揺らしたり・・・・

クイン氏も、相手との距離をちゃんと計って寄ってくるのです。


クイン氏に比べると、少し距離が長いシャナ嬢も・・・

PC205730_convert_20131220191828.jpg
ちゃんと近くで待機。

PC205738_convert_20131220191930.jpg
彼女の場合・・・・触っても良い時とダメな時の表情はハッキリしてますけどね。



まっ、接客をするには、まだまだ修行がたりない2にゃんです。



★明日から3連休〜。そして、3連休の次の日は私の誕生日だったりします。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


避難中。

こんばんは。


とうとうindah家にも、冬の定番「胃腸炎」がやってきました・・・・。

夜中・・・・次男くんが目をさましているのに気がつき、側に行くと・・・

なんだか様子が変。

これは・・・・・・あ・・・ヤバい。

とっさに行動したのが良かったのか、幸いにも真夜中に洗濯機をフル稼働という事態は免れました。

が、

そこからは寝られず。

どっちみに、明日は学校は休みだな〜と腹をくくり、一晩次男くんに添い寝して対応。

朝方には殆ど吐き気は治まった次男くんは、スッキリ元気。

そして・・・・・

寝不足のindahは、それに安心して寝入ってしまい・・・・・不覚にも学校への連絡を忘れてしまいました。

お電話下さった◯◯先生、ごめんなさい!


普段、平日は、私と静かな日中を過ごす2にゃん・・・

今日は次男くんの在宅で勝手が違ったようで・・・・

PC195719_convert_20131219191636.jpg
ケージに避難中のクイン氏。

PC195718_convert_20131219191655.jpg
「寝られません・・・・・。」by Quin


いつもは、私のベッドでまったりしているはずのシャナ嬢も・・・

PC195725_convert_20131219191617.jpg
リビングのタワー上で所在無さげ。

PC195728_convert_20131219191601.jpg
「なんか、落ち着かないわ。」by Shanna


そんなお猫様の様子なんて知ったこっちゃないオレ様次男坊はというと・・・

PC195734_convert_20131219191539.jpg
寝室を独り占め。

好きな絵本と、Ipadを持ち込んで・・・

「元気なんだけど学校行かなくて良いんだ〜!」感を満喫されていました。



明日は行って頂戴。 切実。




★次男くんのクラスの席前後でやはり嘔吐下痢のお友達が発生している模様。冬のウィルスって最強だわ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


不公平と言わないで・・・・新しい首輪。

こんばんは〜。


さて・・・・

ねぇ、クインさん〜♪

こっち向いて♪

PC185705_convert_20131218200510.jpg
「いやです。」by Quin

恥ずかしがら〜な〜いで〜♪

PC185706_convert_20131218200524.jpg
「何でですか!?」by Quin

もじもじしな〜い〜で〜♪

PC185704_convert_20131218200456.jpg
「おねんね・・・・してません。」by Quin


あ・・・はい。

いや、そのね・・・首をちょっとあげてくれる?


PC185708_convert_20131218200543.jpg
「こうですか?」by Quin

まぁ、なんとか見えるかしらね〜。


クイン氏に新しい首輪を購入しました。モフモフの毛で殆ど見えませんが・・・・。

前回と同じく、「umisora」さんの緞子シリーズから。

今回は紺色に金の花が素敵な「牡丹唐草」にしました。

umisoraさんの首輪は、生地も素敵な上に仕上げもとても丁寧なので、今後もリピートしていくと思います。


そして・・・・

実は、今回はクイン氏だけに購入したので・・・・

1715411_convert_20131218201620.jpg
「あたしのは・・・・・・?」by Shanna


いじけてる方がここに・・・・。


ご免よ〜今度はシャナのを買ったげるね。




★雪の予報でしたが・・・どちらかというと冷たい雨の東京・・・。暖かい家の中とフワフワの毛に癒されて過ごしたい・・・・出不精のindahです。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


さわるなキケン!

こんばんは。

今日は、次男くんのクラスで行う「お楽しみ会」のプレゼント詰めをやりました。

PC175713_convert_20131217192200.jpg
袋の中身は・・・・・・

サンタクロースからの贈り物です!
IKEAとコストコで調達しましたけどね・・・。


出来上がったプレゼント達は・・・・

厳重に!

PC175719_convert_20131217192221.jpg PC175720_convert_20131217192238.jpg
こら〜!!!!!

保管の為のサインも・・・・


PC175722_convert_20131217192306.jpg PC175724_convert_20131217192330.jpg
クインとシャナには無意味・・・・。


シャナに至っては、上から強引にジャンプして箱の中へダイブしてましたよ・・・・。



怒られたシャナ嬢・・・

PC175712_convert_20131217192357.jpg
「だって、気になるじゃない!」by Shanna


逆ギレ。

すみませんね〜。あれは子供達のものなので・・・・・。



★学代のお仕事も、子供達の喜ぶ顔を思い浮かべるだけで、苦にならないから不思議。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





まったりする場所

こんばんは。


次男くんと2人で夕食を済ませ・・・

お風呂へ入って、しばしの休息時間。

長男くんは塾へ行っているので、家の中は結構静かだったりします。(子供が一人になるだけでかなり違う!)

この時間、クインとシャナもひと時の静かな時間をまったりと過ごしていたりします。


PC155694_convert_20131216192125.jpg
ダイニングのテーブルで寛ぐのは・・・・決まってクイン氏。

次男くんが出しっぱなしにしているDVDノケースを枕代わりに・・・・

PC155695_convert_20131216192341.jpg
このモフモフを溺愛する飼い主にとっても溜まらないひと時。

PC155698_convert_20131216192358.jpg


気持ちよくなっちゃいましたね〜。


その頃・・・・・

シャナ嬢は・・・・

PC165693_convert_20131216193123.jpg
なんでそこ?

PC165694_convert_20131216193555.jpg
不思議な場所で寛ぐ事が多いシャナさん・・・・

でもね、ここは丁度エアコンの暖かい風がやってくる場所だったりするのです。

本当は、一番色々考えて行動している賢いお嬢さん。




★小学校で学級閉鎖が相次いでいます。
この時期は急性胃腸炎が大流行・・・・なんとか乗り切りたいところ。気合いだー!!!!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



あ〜ん。

こんばんは。


アドベントカレンダーの残りも後わずかになってきました。

子供達は、やっぱりプレゼントが楽しみな様で・・・・


「あと、何日だな〜。」なんて口に出しては確認。 


サンタクロースもこれからが大変だわ。


さて、

長男くんが塾の試験に朝早くから出かけてしまったので・・・・・

暇を持て余している方が・・・・

PC155670_convert_20131215191236.jpg
「暇・・・・・。」by Shanna

PC155674_convert_20131215191403.jpg PC155679_convert_20131215191434.jpg
「ちょっと、暇だからなんとかして〜。」by Shanna
  

と・・・・・言う事で。

 
PC155684_convert_20131215191501.jpg PC155686_convert_20131215191520.jpg
「あ〜ぁぁぁぁぁぁぁん!」by Shanna

遊んであげました。

PC155687_convert_20131215191538.jpg
この、気迫の籠った手・・・・。

PC155691_convert_20131215191554.jpg
「お兄ちゃんが帰って来たら、もちょっと遊んでもらお。」by Shanna


午後も、帰宅した長男くんにしっかり遊んでもらってました。

PC135662_convert_20131215191220.jpg
「僕は・・・・・・?」by Quin



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?

何処に居たの・・・・?

クイン氏はよくロフトに籠っている事が多いので、このときは最初近くににいなかったんだよね。



★明日は・・・・・・・・お!?予定が何も入ってない!うわぁ〜久しぶりだわ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ペンギンと・・・・。

こんばんは〜。


今日は色々あって疲れてしまったので・・・・

簡易更新・・・・。


ペンギンLOVEな次男くんが、いつものようにペンギンフィギュアで一人遊び中〜。

PC145677_convert_20131214195725.jpg
未だに、どれが何て言う種類かは・・・私は解りません。

PC145671_convert_20131214195747.jpg
「あの不気味なやつ・・・・・こっちに持ってこないでよ。」by Shanna

かなり警戒中のシャナ嬢・・・。

あ・・・

PC145673_convert_20131214195806.jpg
「・・・・・・・暫くここに退避してますから。」by Quin

もっと警戒中の方がここに。



ペンギン達・・・・・2にゃんには不評です。



★この後は、年賀状用の写真をさがそう・・・。 


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


振動するおもちゃ・・・の、おみやげ。

こんばんは〜。

今日は、コーラスグループの忘年会へ行ってきました。(^^)v

先日の舞台の感想や反省・・・・そして今後の事を皆で話ながらワイワイガヤガヤ!

「仲間」と呼べる人たちと過ごすこういう時間って、なんというか・・・・・

とにかく・・・・嬉しい。

帰りには、にゃん好き友人から、クインとシャナへお土産まで貰ってしまいました。

PC135618_convert_20131213191619.jpg
てんとう虫・・・・・?

の、ような形と色をしています・・・。

で、これがね、スイッチが付いていて・・・・

スイッチを入れるとブルブルと振動するのですよ。


PC135620_convert_20131213191635.jpg PC135619_convert_20131213191651.jpg
直ぐに飛んで来たクイン氏・・・・

一応警戒します。

PC135621_convert_20131213191706.jpg
シャナ嬢は、いつものようにクインが触って安全と解ってからやってきて、チェック!

PC135624_convert_20131213191721.jpg
それでも、暫くは遠目から観察〜。どこまで慎重・・・・?

PC135626_convert_20131213191737.jpg
「これ・・・・変な動きするわよね・・・。」by Shanna

「食べれるものなんでしょうか・・・・?」by Quin


PC135658_convert_20131213191755.jpg
クイン氏は、興味の方が勝っていて片時も目を離さない。

PC135632_convert_20131213191812.jpg PC135638_convert_20131213191829.jpg
「下さい!」by Quin

焦れて飛びつく〜。

PC135667_convert_20131213191846.jpg
シャナ嬢はまだ逃げ腰。

PC135646_convert_20131213191904.jpg
暫くは、このオモチャで仲良く遊んでいた2にゃんです。




洗濯物を片付けて戻って来たら・・・・・ブルブルブルブルという音がするのだけど、どこにも姿は無し・・・・。

小さいオモチャは、後で探すのが大変です。



★自分たちで取れない場所に入れたら放置・・・これ、にゃんずのお決まり。根性で出せ〜!!!!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


餡子好き!?

こんばんは。


今日は長男くんの小学校で個別面談がありました。

順番がきて教室へ入るなり、先生が・・・・・

「今日、◯◯くん(長男)から怒られました。」

って。

は?

どうやら、彼の優先順位的には1番:塾、2番:学校・・・・の様で。

塾のある日は、学校の課題で放課後に残る事も拒否。(その代わり、すべき事は休み時間にやると宣言)

その辺が先生と折り合いがつかず、先生が・・・

「そんなに学校の事が出来ないなら塾なんてやめてしまいなさい!」

といったらしい。

で、息子は・・・・・「あの言葉で僕は傷ついた。」と告訴・・・・。

う〜ん。

どちらの気持ちもとっても良く解ります。 私も同じ様な事を家でいった事あるしな〜。

大人なら、先生の言葉の意図(学校に居る間は学校の事もちゃんとやって欲しい。)を汲み取って深く考えられるのだろうけど・・・

まだ11歳の彼は、「塾をやめなさい」というマイナスの言葉だけが頭に残ってしまったのですね。

勿論、先生も言葉を選んで諭すべきだったのかも知れませんが、一概に先生を責める気にはなれず・・・・

「家庭でも、学校と塾の勉強の比率等、ちゃんと子供と話あいます。」とお話して帰ってきました。

「思春期」の入り口にさしかかっている長男くん・・・・やりとりはとっても難しいのですが、彼の頑張りを認めつつ、それでも親として伝えなければ行けない事を、彼に伝わる方法で話していけたらな〜って思います。

いや〜でも、先生って大変っ!


そんな息子・・・・今日は塾もないので少し余裕。

こんな物を書いてました。

PC125616_convert_20131212190354.jpg
サンタさんへの手紙・・・・。

11歳息子・・・・純粋に育ってくれてます。



さて、こちらは2にゃん。

小腹がすいた長男くんが羊羹を食べていたら・・・・

PC125600_convert_20131212190411.jpg
じー。

PC125603_convert_20131212190426.jpg
「それ、下さい!下さい!」by Quin

え・・・・餡子・・・・食べるんか?

PC125604_convert_20131212190441.jpg
量は少ないですが、かなりの勢いで食べてるクイン氏。


猫って・・・・餡子食べるんですね。


そしてシャナ嬢は・・・・

PC125606_convert_20131212190504.jpg PC125608_convert_20131212190523.jpg
こちらもまた、長男くんの休憩の犠牲に・・・。

PC125611_convert_20131212190541.jpg
「もう!塾へ行かない日はこうなんだから!」by Shanna


段ボール箱の中に避難中〜。 *まだ、片付けてないのはスルーで・・・。




★「年賀状・・・・作らなきゃ・・・・。」という心の声もまだスルー中。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


段ボール闘争

こんばんは〜。

今日は午前中に大きな荷物が届いたので、段ボール箱を2にゃんの為にそのままにしておきました。

予想通り・・・・

PC115604_convert_20131211193307.jpg
「・・・・中に誰かいる・・・・。」by Shanna

(え?もう?)

PC115602_convert_20131211193334.jpg PC115606_convert_20131211193351.jpg
「絶対いる・・・・。」by Shanna


PC115600_convert_20131211193421.jpg
私が気付く前にすでに中に潜んでいたクイン氏。早いよ・・・君。

PC115614_convert_20131211193440.jpg PC115610_convert_20131211193456.jpg
シャナ嬢がしつこく中を覗いたり・・・・

PC115615_convert_20131211193527.jpg
あらら・・・・強引に入っちゃいました。

PC115618_convert_20131211193546.jpg PC115619_convert_20131211193608.jpg
「え・・・ちょっと・・・。」by Quin

PC115620_convert_20131211193624.jpg
シャナさん、クイン追い出しに成功〜

PC115628_convert_20131211193642.jpg PC115630_convert_20131211193702.jpg
入れ替わりに中に潜むシャナさんを・・・・・

これまたしつこく覗くクイン氏。

PC115632_convert_20131211193719.jpg
「絶対出しますからね。」by Quin

(あ・・・意地になってる。

PC115634_convert_20131211193733.jpg PC115635_convert_20131211193750.jpg
クイン氏の揺さぶりに絶えられなくなったシャナさんが・・・・

PC115637_convert_20131211193805.jpg
これまた、追い出し成功〜。


(同じ事やってるし・・・。

PC115646_convert_20131211193826.jpg
なんとなく得意げな兄クイン・・・。

PC115653_convert_20131211193900.jpg PC115654_convert_20131211193917.jpg
昼下がりの段ボール闘争終了です。(笑)



★この後は2にゃんともあんまり入らなかった・・・・けど、まだ出しっぱなしの段ボール箱がindah家にあります。片付けるのがね・・・面倒くさくて。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








寝室でおこもり

こんばんは〜。


今朝は冷たい雨が降っていて、出来れば外には出たく無かったのですが・・・・

長男くんの明日のお弁当(社会科見学)の買い物をする為、午前中に外出。

帰宅した後は、御籠もりする気満々のindahでした。
と、言っても数時間だけなんですけどね。


昼食を終えて、本を片手に寝室へいくと・・・・

PC105607_convert_20131210191815.jpg
お出迎えを受けました・・・・。

まっ、私を待っていたわけでは無いと思うのですが・・・・・

しばらく横で読書に興じていると・・・いつの間にやら・・・

PC105611_convert_20131210191830.jpg
寝てる。

冬は、2にゃんのくっつき率が高くなるので嬉しい〜。

PC105620_convert_20131210191926.jpg
クインの方は未だ熟睡してなかった様で、シャッター音でちょっと起してしまいました。

PC105618_convert_20131210191904.jpg
シャナ嬢はピクリとも動かず。


でも・・・・・

また暫くすると、こんな風になるんですね〜。

PC105621_convert_20131210191942.jpg
爆睡。

猫が寝ている顔って、ほんとに幸せそうで・・・・

こちらまで眠くなってくるのが困ります。

今日は、お昼寝をしている時間は無かったので、そのまま暫く読書。


PC105598_convert_20131210192003.jpg PC105600_convert_20131210192025.jpg
寝起きのシャナさん・・・・それでもグルーミングで身だしなみを整えます。

PC105601_convert_20131210192042.jpg
「あたしの寝起きを撮ったわね!」by Shanna


え・・・でも、可愛いから。




★明日も5時起き。 



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


外ランチ・・・と、猫ざぶシャナさん。

こんばんは〜。


今日は、年始の恒例スキーツアー会議。(笑)

実は、同じ日程で行く友人家族のママ同士で会議と称してのランチ会でした。

場所は小竹向原の「まちのパーラー」。

パンが美味しくて、いつも帰り際にはテイクアウトで散財してしまいます。

ランチに私が食べたのは・・・・

PC095608_convert_20131209193615.jpg
トリッパのランチセット。

そう言えば、前回きた時もこれだった気がする・・・・。

友人2人はと言うと・・・

PC095609_convert_20131209193633.jpg
サルシッチャのセット。

実は、2人から少し貰ってしまい・・・その美味しさに、次回はこれにしようと心に決めたindahです。



そして・・・こちらは夕べのシャナさん。

PC085606_convert_20131209193700.jpg
実は、緑の水玉はクイン用なんですが・・・・・・ まっ、良いか。

PC085599_convert_20131209193722.jpg
真ん中の窪みに丁度入るサイズのシャナ嬢・・・納まりが良さそう。

PC085594_convert_20131209193742.jpg
クイン氏も一瞬やってきましたが・・・・

PC085604_convert_20131209193803.jpg
ほんとに一瞬でした。

「ママ、これ、結構良いわ〜。」by Shanna



次はピンクの方へ、よろしくね。



★そろそろ、サンタさんへの手紙を書かさなければ・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





初舞台!・・・と、風船遊び。

こんばんは〜。


はぁ〜無事、初舞台を終える事が出来ました。

午前中にリハーサルを行い、出番は午後。

一度自宅へ戻って昼食をとってから発声の為に少し練習。

自分のパートの音とりは出来ているものの、まだ完全に自信があるわけではなく、細かい部分をチェックし合いながらの確認作業〜。

それでも、舞台へ上がって目の前の観客が目の中に飛び込んでくると・・・・

一気に緊張感も増すというもの。

そこから、歌い終わるまでの記憶があまりないって・・・・凄いわ。(笑)

1696575_convert_20131208203123.jpg
このメンバーで思いっきり楽しみました!

本番には長男くんが応援に来てくれ、ビデオも撮ってくれました!

今週の練習は・・・・ビデオをもながらの反省会・・・かな。



さて、今日は相手をしてあげられないのが解っていたので・・・・

土曜日は、尻尾達のお相手もさせて頂いていました。

と、言っても・・・・・

PC075504_convert_20131208201435.jpg
小道具(風船)つき。

PC075508_convert_20131208201417.jpg
「ママ・・・・これ、遊んでいいの?」by Shanna

(良いよ〜。)

PC075513_convert_20131208201458.jpg PC075519_convert_20131208201513.jpg
思いっきり遊んでます〜。

PC075528_convert_20131208201531.jpg
階段で何度も駆け上がったり下りたり・・・・

PC075525_convert_20131208201547_convert_20131208205244.jpg
そんな様子を黙って見ていたクイン氏ですが・・・・

PC075529_convert_20131208201610.jpg
ズボラさんなりに、風船が近くに寄って来ると手を出します。

PC075532_convert_20131208201733.jpg PC075533_convert_20131208201801.jpg
あくまでも横になったままで・・・・

チョイチョイ。

こらこら・・・・動こうよ〜。


PC075539_convert_20131208201819.jpg
「一人じゃつまんない!」by Shanna

PC075550_convert_20131208201839.jpg
シャナ嬢のお誘いに・・・・一応重い腰をあげてくれたクイン氏でした。







PC075551_convert_20131208201856.jpg
「折角、ゆっくりしてたのに・・・・。』by Quin



貴方も運動しなさい。




★明日は、次男くんの社会科見学・・・・お弁当の為にいつもより早起きです。 起きれるかな〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


べ、ベツレヘムの星がぁ〜!!!

こんばんは。


今日は、昼間にショッキングな事がありました・・・・。

午前中に買い物を済ませて帰宅すると・・・・

リビングのクリスマスツリーが・・・・

見事に横倒し。

すぐさま、立て直したのですが・・・・

PC075497_convert_20131207190528.jpg
トップに飾っていたベツレヘムの星が・・・・無惨な状態に。

PC075500_convert_20131207190510.jpg
2本・・・・・折れました。


はぁ〜。

まぁね、犯人は大体解ってるんです。

ツリーの周りで運動会する尻尾達・・・・・・・。

電飾のコードをひっかけてもおかまい無しですからね。

PC045498_convert_20131207190625.jpg
「お母さん・・・・僕、ちょっと疲れました。」by Quin

(そうでしょうとも。

PC045500_convert_20131207190644.jpg
うなぎ???

PC045496_convert_20131207190706.jpg
「昼間に遊び過ぎたかも・・・・。」by Quin

(ハデにやってたもんね。

PC045504_convert_20131207190921.jpg
「お母さん・・・・何か怒ってます?」by Quin


いいえ〜!!!全然!!!!!




ベツレヘム・・・・まだ楽天に在庫あるかな〜。



★明日は、コーラス舞台!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







コーラス案内カード・・・と、朝のお見送り。

こんばんは。

先日撮った写真でコーラスグループの案内用カードを作りました。

今回の舞台で使うコサージュと赤ちゃんの写真を使用〜。

PC045508_convert_20131206191656.jpg
赤ちゃんは9月に生まれたばかりの先生の長男くん。

練習の合間に撮影したものを使わせて頂きました。可愛い〜

日曜日の初舞台の時にも、メンバー募集中のアナウンスを行うので、声をかけて下さる方がいらっしゃればお配りする予定です。

まだ明後日なのに・・・・すでに、ドキドキ


さて、今朝の2にゃんお見送りの図。

PC035500_convert_20131206191727.jpg
「お母さん、もう時間ですよ。」by Quin

PC035503_convert_20131206191746.jpg
「お兄ちゃんはまだ仕度出来てなさそうですね・・・・・。」by Quin

ご飯を食べてしまえば、後は自由に寛いでいるクインとシャナ。

私たちが学校へ出かけるのを待っています。

PC035504_convert_20131206191808.jpg
ちょっと、私の萌えポイント直球だったので ・・・・パチリ。

PC035502_convert_20131206191846.jpg
「そんな事してるから、いつも慌てるんですよ〜。」by Quin

(そうでした・・・・。

PC035501_convert_20131206191904.jpg
「早く帰って来てね!」by Shanna

(はいはい。



お見送りしてもらえるのって・・・・・・嬉しい。



★あと2日・・・。明日は出来るだけ休息に使おうと思います。(力を温存せねば!)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





おNEWのベッド

こんばんは。


先日、念願の「桐子庵」さんの猫ざぶを購入しました。

毎回新作が出ると即日完売の人気商品なので、買いそびれていたのですが。

今回は発売日を事前に確認し、PC前でスタンバイ。(笑)

PC055502_convert_20131205193922.jpg
和室に置いてみました。

PC055495_convert_20131205193940.jpg
何だ、何だ・・・・・とやってきたクインとシャナですが・・・。

PC055496_convert_20131205194020.jpg PC055497_convert_20131205194042.jpg
まずは匂い・・・。

PC055500_convert_20131205194110.jpg PC055501_convert_20131205194132.jpg
座り心地・・・。

PC055508_convert_20131205194155.jpg
裏面の生地も確認中〜。

PC055507_convert_20131205194219.jpg
齧ってみたり・・・・。こらこら。

PC055511_convert_20131205194238.jpg
近くでただずんで考え中?


今日は、残念ながら寛いでくれませんでした。

もう少し様子を見てから置き場所も移動したり・・・・考えようと思います。


お願い・・・・使ってね〜。



★クリスマスツリーを片付けたら、リビングに置ける場所が出来ると思うんだけどね。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






乙女・・・と、お◯ま。

こんばんは。


猫好きの友人が来訪すると・・・・

もれなくクインとシャナがやってきて・・・・


こ〜んな事に。

PC045499_convert_20131204193221.jpg
「遊んで貰えると思ったのに・・・・。」by Shanna

PC045500_convert_20131204193302.jpg
「何なのよ〜これ。」by Shanna


うっわ〜!!!!!似合う〜!!!!!


可愛過ぎでしょ〜!!!



PC045506_convert_20131204193347.jpg
「え・・・?そう? 」by Shanna


単純な乙女。


PC045502_convert_20131204193408.jpg
「へぇ〜シャナ、可愛いですね。」by Quin


おっ。


そして・・・・こうなります。

PC045495_convert_20131204193428.jpg
「や!写真はやめて下さい!」by Quin


男のプライドが・・・・・。(笑)




★先ほど、2にゃんに購入したプレゼントが届きました。ご紹介はまた明日。(^^)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ロフトからアピール

こんばんは。

朝の忙しい時間帯・・・・・

こういう時間に限って、甘やかされた娘のアピールが始まります。

PC015467_convert_20131203192948.jpg
「お母さん、お母さん。」by Quin

(はいはい?)

PC015465_convert_20131203193003.jpg
「あれ、あれ。」by Quin

(ん?)

PC015470_convert_20131203193021.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」by Shanna

(また、あんなところで・・・・。

PC015521_convert_20131203193045.jpg
「誰もあたしに構ってくれない・・・・。」by Shanna

(シャナ!だるまさん体型になってるよ〜。)

PC015525_convert_20131203193102.jpg
あ・・・と思いきや、反対側から彼氏が上っていったようです。

1687241_convert_20131203193654.jpg
「おそいわよ。」by Shanna

平日の朝は、私も子供達も時間の余裕がないので、ご飯をあげたあとは基本的に構ってあげる事が出来ません。

普段は、大抵が食後ノンビリとどこかで寝ている事が多いのですが・・・・

時々こうして「構ってアピール」をするシャナ嬢。

まぁ、大抵そのリクエストに答えるのは長男くんと決まっていますが・・・・。


それでも、そんなに時間を割くわけにも行かず・・・

早々にロフトから下りてしまったお兄ちゃんを・・・・

PC015528_convert_20131203193717.jpg
「ちょっとぉ・・・・早すぎるんじゃない。」by Shanna

PC015471_convert_20131203193743.jpg
それでも、必至で追いかけます。(笑)



とか、言いながら・・・・こうやって写真を撮ってるindahですけどね〜。ネタ!ネタ!



★昨夜、久々にクイン氏が私の膝の上でゴロゴロ甘えていました。かなり溜まっていたのかな〜私の腕を甘噛みしたり、服の上からモミモミしたり・・・・まるで赤ちゃんかえりの様でした。やっぱり、シャナに遠慮していたのかも。(この時は、シャナが2階の長男くんの部屋でお兄ちゃんにベタベタしてたからかも。)


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


コーラス舞台用コサージュ・・・と、クイン。

こんばんは。


今月8日のコーラス初舞台用にメンバーがコサージュを作ってくれたので、先日写真を撮ってみました。

1682948_convert_20131202192157.jpg
グループ名の「ベビーブレス」にちなんで、かすみ草をタップリ使ったコサージュ。

当日は、メンバー全員がこれを付けて舞台へ上がります。

まだまだメンバーを募集中なので、案内用のカードを作成する為に撮った写真ですが・・・・

そちらは・・・また、出来上がったらご紹介できるかな。


そして、撮影中。

PC015512_convert_20131202192239.jpg
狙う、狙う・・・・。

PC015507_convert_20131202192304.jpg
「お母さん・・・・これは何ですか〜?」by Quin

PC015509_convert_20131202192355.jpg
「食べられますか?」by Quin

PC015514_convert_20131202192413.jpg
「試しに・・・・・・。」by Quin


ダメー!!!!!!!






PC015515_convert_20131202192431.jpg
「もうちょっとだったです・・・・。」by Quin


あ、危ないとこだったわ・・・・。




★お預かりしている物なので・・・・つぶすわけにはいきませんから!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。