☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

シャナ嬢のツチノコ寝・・・と、クインのこれ見よがしなイタズラ。

こんばんは。


今日は、次男くんの遠足があったので、いつもより早い朝でした。

でも、昨日少し休ませてもらい・・・・・

今日は後からの楽しみ(コーラス!)も待っていたので・・・・目覚めはかなりスッキリ!

そして・・・

学校ではなく、少し離れた駅まで次男くんを送って帰ってくると・・・・

まだ仕事に行っていなかった旦那さんから「カメラを持っておいで〜。」と・・・。

P2287018_convert_20140228180028.jpg
シャナさん・・・・・・。

とっても可愛いんだけどね・・・・

なんか不思議な恰好で寝てます。

P2287019_convert_20140228180130.jpg
「なんか文句でも?」by Shanna

(いや・・・・ないですけどね。)

P2287024_convert_20140228180156.jpg
手と足を折り曲げて納まってますね〜。

P2287029_convert_20140228180238.jpg
「これで居心地がいいから良いのよ。」by Shanna

(あたしにはしんどそうに見えるけどね・・・。


と、まぁ・・・・こんなシャナ嬢を相手してたら・・・・

背後でガサガサと音がするではありませんか・・・・


P2287044_convert_20140228180320.jpg
こらこらこらこらこら・・・・・・・。


クイン氏・・・・ミスタードーナツの袋に顔突っ込んでるし。

駅前にあったので、次男くんを見送った後に買って帰ってきたのですよ。

P2287031_convert_20140228180259.jpg
「良い匂いがします・・・・。」by Quin

P2287035_convert_20140228180347.jpg
どこまで顔突っ込んでるの〜!!!!!

P2287045_convert_20140228180410.jpg
「ちょっとくらい良いじゃないですか・・・。」by Quin


ダメーーーーーー!


私の「ダメ」で潔く引き下がるクイン氏・・・・

しかしですね〜

P2287046_convert_20140228180432.jpg
絶対に何か企んでるはず・・・・。

こんなにあっさり引き下がるわけないのですよ・・・・クインの場合。


P2287048_convert_20140228180451.jpg
じーーーーーーーーーーーー。


おいおいおいおいおいおい。

やめなさいね。


P2287051_convert_20140228180513.jpg P2287055_convert_20140228180531.jpg
せーのっ!えい!


あ〜やっぱり。





この後も、暫く私の前でダイニングのライトをねらい続けるクイン氏なのでした。

P2287057_convert_20140228180549.jpg P2287062_convert_20140228180610.jpg
やめてって言っても聞かないよね・・・・。


P2287063_convert_20140228180634.jpg
「ガキ・・・・・んちょ。」by Shanna





明日からまた雨だそうですね。

暫く暖かかったので体調を崩さないように気をつけたいと思います。



★今年も、このままインフルエンザ&胃腸炎から逃れられるか!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕のドーナツは?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




仲良く・・・

こんばんは〜。


朝から雨が降っているの東京です・・・・。

気圧が低いのか・・・・普段なら一度ベッドから出るとスッキリ動けるindahなのですが・・・

今日は何やら・・・眠い

空欠伸がたくさん出るのって、脳に酸素が足りてないんですよね・・・・。

ここのところ、色々と考える事も多かったので、脳みそが疲れてる?(いつもか・・・。(笑))


と、言う事で・・・

予定していた長男くんの保護者会をサボり。

仲良しママには、近々ランチをするという事でお許し頂きました。

昼食後に少し仮眠をとったら、少しマシになりましたよ。


さて・・・・

こちらは昨日の2にゃん。

私が長男くんのプリント整理をしている間に邪魔してます。(笑)

P2257055_convert_20140227170610.jpg
こちら、クイン氏はデスクの上で日向ぼっこ中〜。

P2257056_convert_20140227170648.jpg
丁度、お日様が当たる場所ですね。

P2257062_convert_20140227170714.jpg
シャナ嬢も・・・・やってきて。

P2257063_convert_20140227170737.jpg
場所の取り合いにはなりません。
これ、兄弟だったら喧嘩になってるのかな〜。


P2257068_convert_20140227170758.jpg
お兄ちゃんのテキストの山が気になるらしい・・・。

多分・・・「これ邪魔ね〜。」とか思ってそう。

P2257070_convert_20140227170832.jpg
今日は、シャナの方がクイン氏へグルーミング・・・・。

P2257076_convert_20140227170852.jpg P2257072_convert_20140227170912.jpg
クインも気持ち良さそうです。

「邪魔しないで下さいよ。」by Quin


(はい、はい。

P2257078_convert_20140227170930.jpg
「舌が疲れたわ・・・・。」by Shanna


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


P2257085_convert_20140227170953.jpg
2にゃん揃ってデスクを占領・・・・。

私の作業が進みません。


P2257086_convert_20140227171014.jpg
まぁ、でも・・・・・こうやって彼らを眺めながら写真を撮っていると幸せです。

P2056723_convert_20140227194720.jpg
「ママ・・・・早くお仕事やっちゃってね。」by Shanna




誰のせいだと思ってるの・・・・・・。

猫って・・・本当に人を惑わす魔性ですね。




★明日は3週間ぶりのコーラス!(前回は大雪でキャンセルになったし・・・。)目一杯発散出来ますように!


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしも唄う?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



整理仕事第2弾・・・と、シャナ嬢の思惑。

こんばんは〜。


昨日のテキスト訂正に引き続き・・・・・

今日は、長男くんの勉強部屋を少し整理をしました。

まずは、去年1年間で溜まりまくったプリント類を処分。(残すかどうか解らないものは子供と一緒に確認。)

そして・・・・

P2267019_convert_20140226192738.jpg
新しい時間割やスケジュールをコピーして机の上に・・・・。

これで、本人がちゃんと先の予定を把握出来る・・・・はず。

次に、1年間でぐちゃぐちゃになっていた引き出しの中の整理〜。

P2267016_convert_20140226192808.jpg P2267022_convert_20140226192825.jpg
右側キャビネットの引き出しには・・・・

見事にチビチビになった鉛筆とか、インクの無くなった蛍光ペンが入っていたりしたので処分!

用意していた新しいものを補充し、仕切りで何が何処にあるのか解りやすくしておきました。


デスクの真ん中の引き出しには・・・・

計算をしたいとき等にすぐに紙が取り出せる様に、コピー用紙と小さめのメモ用紙を!
落書きに使われそうな気がしないでもないな・・・・。


P2267028_convert_20140226192852.jpg
デスクのすぐ横には白いトレーを設置。

これは、塾からもらってきたプリント類や小テスト等を帰宅したら直ぐに入れられる様に・・・・。

それらは、必要なものとそうでないものに分けて、後で私が整理します。

その為に・・・・

P2267035_convert_20140226192917.jpg
今日、4色のファイルを買ってきました。

教科ごとのタグをつけて必要なプリントを閉じておきます。

出来なかったり、間違ったりしたものは直ぐに見直して復習出来るように!するのか・・・?ほんとに・・・。


私がそうなのですが・・・・・

使いたいと思った時に、直ぐに手に取れる場所に必要な物があってほしい! 面倒くさがり屋。

なので、息子が何を必要とするかを頭の中でシュミレーション・・・。

それでも、やっぱり自分の事ではないので・・・・

これから暫くは様子を見て、また追加整理が必要かもしれないな〜と思っています。


さて・・・・

私が長男くんの部屋で整理をしている間・・・・

すぐ横では尻尾達がゴロゴロしていました。(お日様がたくさん入る部屋ですからね〜。

P2267078_convert_20140226192945.jpg
シャナさんは、白いトレーを置いた途端にチェック開始。

P2267079_convert_20140226193008.jpg P2267081_convert_20140226202447.jpg
座り具合は如何でしょうか・・・?

P2267085_convert_20140226193136.jpg P2267088_convert_20140226193158.jpg
「ん〜こんなものかしらね。」by Shanna

(後でお兄ちゃんがプリント入れるのよ。)

「中にプリント入ってからの方がクッション性があって良いかも。」by Shanna

(成る程・・・・。)


P2267093_convert_20140226193220.jpg
「まだ帰ってこないと思うけど・・・・。』by Shanna

P2267094_convert_20140226193243.jpg
「一応、ここで待っててあげようかな・・・・。』byShanna

P2267096_convert_20140226193304.jpg
「ママ・・・・窓の外が見れる様にここに何か置いてくれない?」by Shanna

(以前置いてたスチールの棚を持って来ても良いけど・・・。)

P2267103_convert_20140226193331.jpg
シャナさん、ガラスに写った横顔もキレイね〜。

P2267105_convert_20140226193355.jpg
「正面は?」by Shanna


も、勿論!最っ高〜に美しいです!



言わされた・・・・・。




★明日は圧力鍋持って長男くんの学校へ・・・・重いんだけどな。(^^;) お味噌を作るそうですよ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


鍋の中に入って行っていいですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テキストの訂正仕事・・・と、拗ねっこクイン。

こんばんは〜。


スキーから帰って来たら、やる事が山ほど溜まってた・・・・・。

いや・・・べつに放っておいた訳ではないのですが・・・。

咳で体調イマイチな状態で、週末までに終わらせておくべき事をしなかった私が悪い。(^^;)

更に、2日間を目一杯遊んでしまいましたからね〜。 *注:遊ぶときは体調関係なし。


そんなこんなで、ダイニングには次男くんの家庭学習課題作成物が散乱・・・・

そして、スタディスペースでは長男くんのテキストの訂正箇所チェック!

これがね〜結構面倒くさい。

まぁ、でも・・・・


勉強中に集中している時に、『出版社の怠慢な「訂正プリント」と「テキスト本体」(又は「解説/回答集」)を照らし合わせて訂正を確認』なんて作業をすることの方が、もしも勉強しているのが私だったら絶対イヤだ!面倒くさい!勉強する気が失せる!


と、思うので・・・・

やりましたよ。

P2257041_convert_20140225190939.jpg
去年、変更となった箇所が多い社会のテキスト。

富士山が世界遺産に登録された事で訂正される場所が増えました。

P2257042_convert_20140225191005.jpg
国会関係も。

取りあえず、色のついた付箋で印をつけて訂正。(これはほんの一部)

P2257043_convert_20140225191023.jpg
まとめてある「訂正プリント」は、説明の箇所にテキストと同じ色の付箋で、どの部分の説明なのかが一目瞭然です。

このプリントはテキストの一番後ろに糊で貼付けてあります。(これ、実は裏にもあるんだよね〜。

他の科目は「解説/回答集」上での訂正が多かったので、楽でした。

まぁ、これで少しは勉強の効率が上がるなら手間もそれ程苦ではありません。わらなかったりして・・・。


さて・・・・

そんな作業に没頭していると・・・・何やら後ろでゴソゴソと気配が。

P2257018_convert_20140225191042.jpg
「しら〜。」っとした顔をされていますけどね・・・・


何の上に座っているのかな?クインさん?

P2257015_convert_20140225191103.jpg
「え?何ですか?」by Quin

P2257020_convert_20140225191122.jpg
途中で放っておいた次男くんの家庭学習の課題づくり・・・・・

長男くんの方の仕事が終わったらやろうと思って後ろのダイニングの上に置いてたのです・・・・。

P2257022_convert_20140225191140.jpg
「僕・・・・座ってるだけです。」by Quin


(確かにね・・・・座ってるには間違いですけど。)

P2257017_convert_20140225191159.jpg
(あのね・・・紙がしわくちゃになっちゃうよ・・・・。

P2257027_convert_20140225191220.jpg
「ソレが何か・・・・?」by Quin


P2257029_convert_20140225191240.jpg P2257031_convert_20140225191259.jpg
「さっきからね、後ろで待ってたんですけど・・・お母さん、全然僕の事に気付いてくれないし・・・。」by Quin


(あ・・・・・・・・・・。


P2257033_convert_20140225191341.jpg
「別にね・・・・忙しいのは解りますから。良いんですよ。」by Quin


(うわ・・・・拗ねてる。


P2257037_convert_20140225191403.jpg
「そのうち、誰かが遊んでくれると思います。」by Quin

P2257039_convert_20140225191423.jpg
「お母さん以外のだれかが・・・・。」by Quin



クイン氏、待ちくたびれて拗ねてしまいました。



ご免よ〜。



★子供に手をかける事が良いのか悪いのか・・・結構悩むところです。勿論、かける部分は選んでいるつもりですが・・・今回は、結構私の気分的なものかも知れないな〜。(終わった後はすっきり!(笑))



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

僕にもかけてくださいよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃんずへ報告。

こんばんは。


月に2回もお留守番をしたクインとシャナ・・・・。

やはり帰宅した後は、ちょっとお怒りモードもあったのですが・・・・

今日は、朝からゆったりとしたいつもの2にゃんに戻っていました。


「スキー、お天気もよくて楽しかったよ〜。」と、つい2にゃんに呟いてしまうのは・・・・

猫飼いの悲しい性なのよ!

20140223_095817_convert_20140224200100.jpg
頂上からの景色・・・・。

快晴〜!

P2156827_convert_20140224194858.jpg
「楽しいお話を聞かせてくれるのは良いけど・・・。」by Shanna

P2156825_convert_20140224194916.jpg
「何で・・・・こんなところに追いつめられなきゃいけないの・・・?」by Shanna


P2166789_convert_20140224194938.jpg
もう、大体の内容は解りましたからから・・・・。」by Quin

P2166790_convert_20140224195002.jpg
「そろそろ、お話の相手も疲れましたよ・・・。」by Quin

P2166794_convert_20140224195025.jpg
「そうそう、来年は僕もたくさん雪と遊ぶつもりですから!」by Quin

(え?そうなの?)


P2166807_convert_20140224195204.jpg
「あたしは・・・・・その時に考えるわ。」by Shanna




来年も雪が積もると良いね。 程々で良いから・・・・。
今年みたいなのは勘弁してほしいですよ・・・・。





★先週から塾を変えた長男くん・・・・今は電車に乗って通っています。今日はパパが早くに帰宅したので、次男を連れて塾までお迎えに行ってくれています。 ちょっと安心。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ママよりしっかりしてるから大丈夫。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただいま!

こんにちは〜。


そして、ただいま!

昨日の高速は、関越、上信越共に渋滞に巻き込まれ・・・

子供達のスクール集合時間ギリギリに到着ました。

それが!今日は最初から最後まで快走〜!

途中、私たちを追い越した車が覆面パトカーに捕まるという現場を目撃し、

急に安全運転になった旦那さんでした。(笑)


帰宅すると、2にゃんがお出迎え。

クインとシャナのお留守番は、もう何度目かになりますが・・・・

それでも、離れている間は心配がつきないので・・・・

速攻で帰ってきましたよ!(笑)


クイン!シャナ!ただいまぁぁぁーーーーーーーーーー!

P2196952_convert_20140221200232.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin

え?


P2196950_convert_20140221200818.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin


え?え?


P2106833_convert_20140221201403.jpg
「ま・・・・ね、今月2度目だしね・・・・。」by Shanna



もしかしてクインは怒ってる・・・?

P2196956_convert_20140221200833.jpg
「別に・・・・怒ってなんていませんよ。」by Quin

P2196957_convert_20140221200849.jpg
「ほら・・・・・怒ってないでしょう。」by Quin



おもいっきり怒ってるやん!!!!!!




こう、立て続けに留守番をしたのは初めてだったので・・・・・

不安もあったのかもしれません。

暫くは、お泊りでの予定はないので・・・・・安心して下さい。




★春休み・・・・・まぁ、ないと思うけど・・・。 今年は、春の海外旅行は無しです。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


え?猫ホテルも無し?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2度目は強気でいく女子。

おはようございます!


現在、早朝6時。

今日と明日はスキー三昧!

既に殆どの準備を済ませて、あとは子供達を追い立てるだけです。

今回は、高速の通行止めが解除されたとは言え、渋滞と高速を下りてからの所要時間が読めないので・・・・

いつもより少し早めの出発予定です。


お留守番の2にゃんはと言うと・・・・

P2216945_convert_20140221173316.jpg
えーーーーーー冒頭からスミマセン。


昨日から出した「自動餌給器」の前でウロウロウロウロ・・・・・・ 主にクイン氏


だからぁ〜時間にならないと出てこないってば。


P2216948_convert_20140221173335.jpg
今回は、時間になるとシャナ嬢がしっかりと場所を確保!

P2216953_convert_20140221173416.jpg
若干、クインの方が押され気味でした〜。(笑)


P2216933_convert_20140221173436.jpg
「譲っただけです・・・・・・・・・。」by Quin 男のプライド

P2106844_convert_20140221173455.jpg
「あたしだって、いつまでも遠慮はしてないわよ。」by Shanna



多分、前回のお留守番の時も、きっとシャナさんはしっかり食べてたんだね。

心配し過ぎでした。




★明日は午前中滑ったら、速攻で帰って来るよ〜!!!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

早く帰って来てぇぇーーー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はクインと・・・・。

こんばんは〜。


今日は、明日からの週末スキーの準備を朝から!

今期、最後となるので忘れ物しないように気をつけないと・・・・・。
前回は旦那さんがスキーの板とブーツを車に積み忘れ、高速乗る前に気付いたので引き返したと言う経緯が・・・・。(笑) 

そして、今週半ばまで上信越道路が雪の為に通行止めとなっていたので、ちょっと焦っていましたが、昨日解除されてホッとしています。

後は、高速を下りてからの山道がどうなってるのか・・・・・。


それから、私の咳ですが・・・昨日もらって来たお薬のお陰で少しマシになっています。

スキー場で咳き込みは辛いので助かった〜!

あっ、今朝の読み聞かせも無事終わりました。


帰宅後は、昨日に変わってクイン氏が私の休憩のお供をしてくれましたよ。

P2216941_convert_20140221165510.jpg
「今日は僕がお供します!」by Quin

あら〜ありがと。

P2216935_convert_20140221165525.jpg
「さぁさぁ、どうぞ!」by Quin




寝室へ移動中〜。




P2216964_convert_20140221165612.jpg
ぐーーーーーーーーーーーーーーー。

寝付き早過ぎでしょ・・・・。

P2216971_convert_20140221165630.jpg
「寝てませんよ。」by Quin

おっ!

それは・・・・お触りしても良いという事ですか〜?

P2216973_convert_20140221165646.jpg
「いいですよ。」by Quin

わーーーーーーーーーい!




わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・・・・・ indah、またまた至福の時間。




P2216972_convert_20140221165701.jpg
「もう良いんですか?」by Quin

P2216975_convert_20140221165810.jpg
充分癒されました〜!!!

P2216987_convert_20140221165829.jpg
「じゃぁ、行きますよ。」by Quin

え?どこに?

P2216986_convert_20140221165848.jpg
「惚けちゃいけませんよ・・・・・。ここまで癒してあげたんですからね。」by Quin

P2216940_convert_20140221165909.jpg
「ほら!早く!お昼ご飯下さい!」by Quin



見返りつきやったのか・・・・・・。


クイン氏・・・・もしかして、シャナさん以上にしたたかでしたか・・・・?



★明日は早朝に記事投稿予定〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


タダより怖い物はないのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シャナさんとのゴロゴロ時間

こんばんは〜。


今日は朝一で病院へ。

2週間前にもらった咳の薬が無くなり・・・

昨夜は死ぬかと思う程の咳き込みで辛かった・・・。


一応、ステロイドの吸入もしているのですが・・・・

今回は思った以上に長引いている様子。

病院では、念の為に胸のレントゲン撮影をしてもらいました。

結果は白。

特に気になる部分もなく、服薬での様子見です。

帰り際に、ドクターが一言・・・・

「まぁ、かかる人は数ヶ月かかるからねぇ〜気長に。しんどいけどさ。」

先生・・・とっても人ごと口調だし。 確かに人ごとなんだけど・・・。


帰宅後、お昼の薬を飲んで・・・

取りあえずしばしの休憩〜。

P2196971_convert_20140220172328.jpg
ねぇ・・・シャンちゃん、ママと一緒にゴロゴロしよーーー。

P2196974_convert_20140220172348.jpg
ちょっ・・・・その下から覗き込む顔は反則やし!

P2196976_convert_20140220172434.jpg
お隣いいですか?

P2196978_convert_20140220172515.jpg
え?良いの?

P2196981_convert_20140220172540.jpg
え?撫でても良い・・・と?




なでなでなでなでなで・・・・・・・・ indah至福の時間。






P2196979_convert_20140220172557.jpg
あ・・・・はい。

しつこくしてスミマセン。

P2196985_convert_20140220172625.jpg
解りました・・・・・大人しく横で寝ますから。





お嬢様にお相手してもらう時は、色々と気を使います。(笑)でも、とっても癒されました。



★明日は読み聞かせ・・・・・咳、出ません様に。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

今度は僕がお相手しますよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




次男くんのおもちゃ・・・(どっちが?)

こんばんは〜。


今日は珍しく我が家の次男坊とクイン氏のからみ場面などを・・・・。(笑)

夕食を終えて、一息ついた我が家の自由(宇宙)人・・・

タワーで微睡んでいたクイン氏に目をつけました。

1814806_convert_20140219193629.jpg
両手にはトミカ・・・・。

1814814_convert_20140219193646.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin

何やら不穏な空気を察したのか・・・・

クイン氏も、どことなく身構えてる様な気がします。



すると!

次男くんがおもむろに・・・・

1814856_convert_20140219193700.jpg
ちゅっ!

そして・・・

1814824_convert_20140219193714.jpg
なでなでなでなでなでなで・・・・・・


クインさん・・・・頭が完全に逃げてますけど?

なんか・・・このまま可愛がってあげるのかと思いきや・・・・


1814865_convert_20140219193727.jpg
クイン氏の身体の上で遊びだしたぁ〜!?

「な、なんで僕の身体の上で遊ぶんですか・・・・? 」by Quin

1814980_convert_20140219193741.jpg
「い!いまか!」by Quin

1815045_convert_20140219193803.jpg
何とか逃げ出せたクイン氏・・・・

実は、この写真の次男くん、とっても良い笑顔で写ってます・・・。




これほどまでに気持ちが通じ合ってない2人(一人と1匹)も珍しいわ・・・・。




★明日の降雪は無くなったみたいですね!週末はスキー経いく予定なので、これ以上は勘弁して下さい。(^^;)

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

そのまま相手してて。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




新しいお気に入り場所

こんばんは〜。


ベランダ(雪)遊びを楽しんだクイン氏とシャナ嬢。

午後からはまったりと過ごしていました。

そして・・・

夕方、出かける前にクインをいくら探しても見つけられず、ちょっと焦ったのですが・・・・

P2176900_convert_20140218180939.jpg
こんな所に・・・・・。

最近、クインの姿が見えないな〜と思った時によく見つける場所だったりします。

P2176916_convert_20140218180956.jpg
ここは、長男くんの勉強部屋・・・。

普段は殆どエアコンを使う事はなく、±0のセラミックヒーターを利用するのですが・・・・

これが結構暖かかったりします。

部屋自体が南向きの一番昼間に日が当たる場所なので、午後からはとても暖か。

クインもシャナもよ〜く知っている様で、午後はここに居る事が多いですね〜。

P2176903_convert_20140218181011.jpg
ちょっと邪魔してしまった様で・・・・

P2176905_convert_20140218181025.jpg
だって〜!!!!その脚〜!!!!(萌

P2176907_convert_20140218181042.jpg
「ささっと写真撮って消えて下さい・・・・・。」by Quin


つ、冷たい・・・・。


P2176921_convert_20140218181058.jpg
「寝たいんです〜!!!!僕は!」by Quin

P2176926_convert_20140218181121.jpg
「ほら・・・目が冴えちゃったじゃないですか・・・・。」by Quin


す、スミマセン・・・。



お昼寝の邪魔をしてしまった様で・・・・・

でも、私が洗濯物と取り込んで全て終わってからも、まだそこから下りようとはしないクインなのでした。

余程気に入ってるのね〜。



★シャナさんはもっぱら長男くんの椅子の上でお昼寝します。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

あんなとこ、上れるわけないじゃない。 あ・・・今日はダウンジャケットの上なのね。(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雪ベランダ遊び・・・。

こんばんは。


週明け・・・・

また1週間が始まるな〜とちょっと鬱々とした気分に浸っていた朝・・・。

子供達を学校へ送り出し・・・・

ホッとしたところで・・・視線を感じる・・・。

P2176818_convert_20140217170641.jpg
じーーーーーーーーーーーー。

「ねぇねぇ、お母さん。」by Quin

(な,なんでしょうか・・・・。





おねだりtime中〜。





はいはい、どうぞ。


P2176823_convert_20140217170730.jpg
と、言う事で・・・・まだ少し雪の残るベランダへGO。

クイン氏、久しぶりなので・・・一応用心しながら行ってます。(笑)

P2176824_convert_20140217170747.jpg
シャナさんも一緒に来ているのですけどね・・・・

P2176827_convert_20140217170803.jpg
クインの様子を見ながら思案中〜。

「あたしは遠慮しようかしら・・・・。」by Shanna

P2176830_convert_20140217170820.jpg P2176833_convert_20140217170837.jpg
クイン氏は、うまく雪を避けながら定位置まで到着です。

P2176840_convert_20140217170909.jpg
そんな様子を見ていたシャナ嬢、「大丈夫なのかも?」と思ったのか・・・

P2176847_convert_20140217170926.jpg
意を決して外へ。

P2176848_convert_20140217170948.jpg
長い時間入り口で躊躇してましたけどね・・・・・。

P2176870_convert_20140217171003.jpg P2176874_convert_20140217171022.jpg
取りあえず奥まで行く事が出来ました。

P2176876_convert_20140217171139.jpg
本当は・・・・もっと雪が多い時に出して上げたかったのですが・・・・

なんせ、ドアが開かなかったし。

P2176883_convert_20140217171157.jpg P2176882_convert_20140217171213.jpg
まぁでも・・・・

暖かい日差しを受けたクインとシャナを眺めていたお陰で・・・・

私もかなり癒されました〜。

P2176897_convert_20140217171235.jpg
シャナさんは、とっとと部屋へ戻ってしまいましたが・・・・

クイン氏は私に促されるまでベランダを楽しみました。



これから、少しずつ暖かくなってくると思うので・・・・・楽しみがまた増えますね。



★今日は、ベランダに出てもそんなに寒くなかった!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

「春が来たら教えて。」by Shanna
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カルピスは好みじゃないらしい・・・・。

こんばんは〜。


道路の雪はかなり溶けていますが・・・・

雪かきで出来た雪山は、まだまだ溶ける気配がありません・・・・・。

エントランス前の植木の部分に山盛りになっている雪・・・・・

その下で耐えているだろう植物達の事を思うとちょっと辛い。
なんでそこに雪を盛るの?と疑問なんですけどね・・・。


取りあえず・・・早く暖かくなって欲しい〜。


さて、週末の一コマです。

1810465_convert_20140216192930.jpg
今、まさにカルピスを飲まんとしている長男くんに・・・・

P2146762_convert_20140216192958.jpg P2146758_convert_20140216193016.jpg
味見♪味見♪

で?

お味の方はどうだっだのでしょうか・・・・?


P2146772_convert_20140216193033.jpg
「口、つけなければよかったです・・・・。」by Quin

P2146765_convert_20140216193052.jpg
「ねぇ、やっぱりトマトジュース頂戴。」by Shanna



どうやら、クインとシャナには不評だったようです。(笑)

お腹壊しちゃいけないので・・・良かったわ。




★来週末はスキーの予定。お留守番は多分、もう大丈夫かなぁ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お留守番は、もう・・・慣れたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



長男の錯乱・・・に、おつき合いする猫たち

こんばんは〜。

今日も雪かき・・・・。

なんとか、玄関から外へ続く通路を確保し・・・・

雪の重みで押しつぶされていた植木達を救助。

予定していた子供達の習い事も全てキャンセルの連絡が来たので・・・

後は家の中に引きこもりのindah家です。


そんな状態に朝から不満げな長男くんが暴走しました。

P2156778_convert_20140215191724.jpg
殺気を感じて警戒中の2にゃん。

P2156779_convert_20140215191738.jpg
「ちょっ・・・・何かヤバい気がします・・・。」by Quin


に、逃げてぇぇぇ−−−−−!クイン!


1808777_convert_20140215191802.jpg
「両手にうちわを持って暴れる長男の図」


P2156782_convert_20140215191834.jpg
「逃げ惑うクインとシャナの図」


1808804_convert_20140215191852.jpg
シャナ嬢はテレビの裏に避難したのですけど・・・・・

1808828_convert_20140215194231.jpg 1808798_convert_20140215191930.jpg
甘〜い声で誘いをかける長男・・・・・。

「シャナ〜シャナ、シャナ!」by お兄ちゃん

(シャナ!そのまま隠れてぇぇ〜。)

「もう・・・・いい加減にして・・・。」by Shanna

P2156808_convert_20140215191949.jpg P2156812_convert_20140215192017.jpg
隙をついて出て来たシャナさんですが・・・

P2156821_convert_20140215192033.jpg
やっぱり怖くて何とか隠れたい・・・。頭だけ隠れてもねぇ〜。

P2156794_convert_20140215192053.jpg P2156798_convert_20140215192108.jpg
何とか長男くんを避けてダイニング下へ・・・・

P2156799_convert_20140215192125.jpg
「暫くここにじーっとしておくわ。」by Shanna


そして・・・その間はと言うと・・・


P2156803_convert_20140215192141.jpg P2156802_convert_20140215192156.jpg
クイン氏が犠牲になってました。

P2156805_convert_20140215192218.jpg
流石に怒ってます。


でもまぁ・・・朝から一人と2にゃんでたくさん運動ができたもよう。

運動を終えた後は、水飲み場に大集合してました。長男くんは冷蔵庫の前で。(笑)



P2156832_convert_20140215192237.jpg
「はぁ〜疲れたわ。」by Shanna



長男くんのお相手をありがとう〜。

お疲れ!


★明日は車動かせるかな〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

もう、たくさんです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








また雪・・・・。

こんばんは〜。


2週連続の雪にうんざり中のindahです。

ただ、明日は気温が上がり雨になるとか・・・・

雪は早くに溶けてくれるのでしょうか・・・。


1807176_convert_20140214200117.jpg
夕方には、先週と同じく脚が埋まってしまうほどの積雪です。

パントリーの裏へ通じるドアを開けてあげると・・・・・

P2146747_convert_20140214200152.jpg
兄妹一緒にやってきました。 

P2146746_convert_20140214200218_201402142006487d5.jpg P21467560_convert_20140214200242.jpg
「ママ〜白いのが降ってる・・・・。」by Shanna

「これ、雪って言うのですよね。」by Quin


先週、外へ出て実際に雪に触れたクイン氏は、今回はちょっと大胆。

P2146757_convert_20140214200412.jpg
シャナ嬢は直ぐに飽きて行ってしまいましたが・・・・・

P2146761_convert_20140214200447.jpg
ドアの側から動こうとせず・・・

P2146764_convert_20140214200432.jpg
遊んでました。(笑)




今日は、写真が後ろ姿ばっかりでしたね・・・・。


★明日は正面の写真を沢山撮ろう・・・・。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






付録の使用権は・・・?

こんばんは〜。



「ねこのきもち」の付録を組み立てました。

で・・・

真っ先に使用したのは・・・・

P2106747_convert_20140213090805.jpg
やっぱりこの人(猫)・・・・。

P2106744_convert_20140213090821.jpg
「あ・・・ズルい。」by Shanna

一足遅れてやってきたシャナ嬢が文句言ってます。(笑)

P2106751_convert_20140213090834.jpg
「ねぇ・・・・あたしも入りたいんだけど・・・。」by Shanna

「イヤです〜。」by Quin

P2106754_convert_20140213090849.jpg
「今入ったばかりですからね・・・譲りませんよ。」by Quin

珍しく頑なな兄クインですが・・・

可愛い妹のお願いに・・・

P2106757_convert_20140213090904.jpg
ほら。

P2106760_convert_20140213090919.jpg
「あ・・・・引っかかった。」by Quin

「ちょっと、お尻大きすぎるんじゃない?」by Quin

って・・・・

もしもし〜シャナさ〜ん!

P2106761_convert_20140213090935.jpg
ちゃんと窓として使ってくれるのは嬉しいのですが・・・

P2106763_convert_20140213090953.jpg P2106766_convert_20140213091011.jpg
やっぱり、シャナ嬢だとスペースに余裕がありますね。

P2106768_convert_20140213091026.jpg
「ん・・・・居心地いいわ。」by Shanna

P2106788_convert_20140213091042.jpg
「でも・・・ちょっと床が冷たいかも。」by Shanna


と、言う事なので・・・

リクエストにお答えして。

P2106796_convert_20140213091100.jpg
もっと前に付録についてきていたブランケットを敷いてみました。

P2106798_convert_20140213091115.jpg
「ママ・・・・もう入っていいの?」by Shanna

(いいよ〜。)


P2106800_convert_20140213091214.jpg P2106799_convert_20140213091231.jpg
さ〜て、どっちが入るんでしょうか?





P2106806_convert_20140213091335.jpg
「勿論、あたしよね。」by Shanna



予想通りの結果に・・・ぷっ。


まぁ、一昨日と昨日に引き続き・・・・

妹には甘い兄なのでした。(^^)




★みなさ〜ん!明日はまた雪の予報ですよ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

もう入ってもいいかな・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


兄妹の関係

こんばんは〜。


昨日の兄妹喧嘩は、いつもの様にクインのあっさりした引き際のお陰で長引く事もありませんでした・・・

が、あの後・・・

なんとなくまだ気が治まらないシャナ嬢から逃げるためにクインが取った行動が・・・

1803437_convert_20140212191612.jpg
高所へ逃げました。(笑)

「シャナはここまで来れませんからね〜。by Quin

「クイン!ずるいわよ!」by Shanna


1803443_convert_20140212191556.jpg
クイン氏・・・とっても余裕。

「さて・・・ちょっと休憩しようかな。」by Quin

「ちょっとーーーー!下りて来なさいよ〜!!!by Shanna


1803453_convert_20140212191543.jpg
ここで・・・・シャナさん、考えました。

「ねぇ・・・お願いクイン・・・あたしそこまで行けないのよ〜。」by Shanna

「あぁぁぁぁ・・・・しょうがないですね・・・。by Quin


とっても甘〜い悪魔シャナ嬢の泣き言に・・・・

ついつい甘やかしてしまう兄・・・

1803485_convert_20140212191525.jpg
「簡単すぎるわ・・・。by Shanna



きっと、この兄妹の関係はず〜っとこんな感じなのでしょうね・・・・・。




★ちなみに・・・・夕食の際にも、先に食べ終わったシャナ嬢がクインの食事中の横を陣取り、「にゃっ!」と何度も啼いておこぼれを要求します。この啼き方が・・・・なんともまたオンナって感じで・・・・。(^^;) 動画撮れると良いな〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

僕の威厳は?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日常の・・・Fight!

こんばんは〜。


このブログを以前から見て下さっている方は・・・・

きっと、クインとシャナがいつも仲の良い兄妹に映っているのですはないでしょうか・・・・。

確かに・・・お腹の中からひと時も離れる事なく一緒にいる2匹ですから・・・
(例外は、去勢と避妊の入院時の2回だけですね。)

飼い主の目から見ても、「仲良いな〜。」と思います。

ですが!

そこは、ほら・・・

人間も同じですが、家族であっても諍いはあるわけで・・・・(笑)


P2096741_convert_20140211171456.jpg
ここに、な〜んか不機嫌そうな顔をしてる方が1名(匹)・・・

こういう状態の時は近寄らないのが一番良いんですけどね・・・

なぜか我が家には空気を読めないのがいたりして・・・・。

P2096749_convert_20140211163356.jpg
ムカムカムカムカムカムカ・・・・・・

P2096751_convert_20140211163415.jpg P2096752_convert_20140211163433.jpg
あ・・・・ヤバい・・・。

P2096754_convert_20140211163449.jpg
「な・・・なんですか〜。」by Quin

P2096753_convert_20140211163522.jpg
「ちょっと・・・・」by Shanna

「ひーーーーーー!!!!」by Quin

P2096760_convert_20140211163612.jpg P2096757_convert_20140211163554.jpg
シャナに噛み付かれ・・・・・マウントポジションを取られた情けない兄クイン・・・・。

P2096762_convert_20140211163654.jpg
でも、兄の沽券にかかわる事態に反撃!

P2096763_convert_20140211163719.jpg
逆に後ろから馬乗り〜!

さぁ!ここで形勢逆転か!

と、思ったら・・・・

P2096767_convert_20140211163738.jpg
あっさりと引いてしまったクイン氏です。

シャナの方は、いつでもまだ戦闘体勢に入れる様に警戒を解いてませんが・・・。


こんな風に、日常の中での取っ組み合いは割と見られるindah家ですが・・・・

大抵、どちらかが(大体いつもクイン)あっさりと試合終了にしてしまうので長続きはしません。

勿論、どちらかが怪我をすると言う事も今までなし。

なので・・・・・

「あ〜また始まったわね〜。」と安心して見ていられるのですけどね。


試合終了後は・・・・

P2096770_convert_20140211163832.jpg P2096772_convert_20140211163848.jpg
並んで水飲み場へ・・・・。

今回は仕掛けたシャナ嬢が遠慮をして、クインが飲み終わるのを待っていました。(^^)



★人間の兄弟喧嘩も、出来ればどちらかが引き際をわきまえてくれると助かるのに・・・・と、願わずにはいられないindahです。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雪だー!!!

こんばんは〜。(^^)


道路の雪は随分と溶けて、移動がし易くなった東京です・・・。

が、まだまだ道路脇の雪は積み上げられ、土の上は真っ白です。

ってなわけで・・・・

遅くなりましたが、昨日の様子をご紹介。


1798040_convert_20140209190916.jpg
玄関から車まで・・・・い、行けない・・・。

と、言う事で・・・・

旦那さんが、スノーブーツを履いて朝からせっせと雪かきしてくれました。

1798042_convert_20140209191041.jpg
2階のベランダへのドアは・・・・積雪のお陰で開きません。

そんな初めての様子を・・・・

1798045_convert_20140209191057.jpg
じーーーーーーーーーーーー。

P2096755_convert_20140209191615.jpg
「これ、全部雪ですか・・・・?」by Quin

兎に角、興味津々でいつまでも雪をみているので・・・・

それならば!

と・・・・

P2096778_convert_20140209191202.jpg
ほれ!好きなだけ見て、好きなだけ触って良いよ!

外に出して上げました。(笑)

P2096775_convert_20140209191242.jpg P2096776_convert_20140209191301.jpg
最初は恐る恐る・・・という感じで端っこを歩いていましたが・・・・。(溝が汚いのはスルーして下さいな。

P2096783_convert_20140209191226.jpg
「これ、冷たいですか?」by Quin

(そりゃ、雪だからね〜。)

P2096787_convert_20140209191348.jpg
そろそろと雪へ近づくクイン氏。

腰引けてるけどさ。



そして、こんな兄の様子を・・・・家の中から見ているのは・・・

P2096791_convert_20140209191413.jpg
「よく、あんな寒くて冷たいところに行くわよね。」by Shanna

P2096790_convert_20140209191429.jpg
「ちょっと・・・・・見るだけなら良いけど。」by Shanna

これ以上はごめんだわ、と言わんばかりにドアにも近寄らないシャナ嬢でした。



★暫く、外を堪能したクイン氏・・・・でも、やっぱり暖かい家の中が一番だそうです。(^^) 最後は自分から家の中へ入ってきました。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ちょっと・・・やめて下さい!

こんばんは〜。


大雪にみまわれた昨日からの東京・・・・

ず〜っと家に居たindah家には特に大きな被害もなかったのですが・・・

久しぶりの大雪と言う事で、それなりに皆興奮状態。(笑)

猫達もなんとなくソワソワ・・・・・

昨夜は、生ゴミを外のゴミ箱に捨てようとしたところ・・・・

吹雪いていた雪は室内に入り込み・・・・ゴミ箱の上の積雪のせいで捨てられない・・・。

家の中からなんとか雪をどけている旦那さんの後ろから・・・

やはりいつもの好奇心の塊が・・。

P2086736_convert_20140209191719.jpg
「お父さん・・・・何してますか?」by Quin

(邪魔しちゃだめよ〜。)

と、ここで旦那さんがイタズラ。

いきなり、雪をクインの前にパラパラと・・・・

本当は、「頭の上にのせてやる!」つもりだったんですって。

P2086737_convert_20140209191744.jpg
「な!なんですか!?」by Quin

P2086738_convert_20140209191800.jpg
「び、ビックリしました〜。」by Quin


でもね、今日の朝の雪景色を見たとたんに、またまた好奇心がむくむくと沸いて来たクイン氏・・・

あまりにもおねだりするので・・・

ちょいと外へだしてあげました。



その様子は、また明日!

P2096779_convert_20140209193024.jpg
「冷めたそうです・・・・。」by Quin




★東北でもかなりの積雪だったとか!友人はかまくら作ってました〜。うちも作れば良かったかな・・・猫専用で。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お誕生日ケーキ

こんばんは〜。

只今、積雪の記録更新中の東京で〜す!! ほとんどヤケクソ。

ほんとに・・・・凄い雪ですよ・・・。

こんなの初めて見ました。

スタッドレスタイヤなんて何の役にも立たないだろうな〜という積もり方ですね。タイヤが雪に埋もれてしまいます。

窓の外は完全に雪国状態なので・・・明日も引きこもり決定です。

ほんと、週末で良かった〜。

さて、

昨日のクインとシャナのお誕生日には沢山のお祝いコメントをありがとうございました!

これからも、出来る限り毎日の2にゃんをご紹介出来る様に、私も頑張ります!


そして・・・・今日は昨日の続きです。

早めのお誕生日ディナーを食べたクインとシャナですが・・・・

まだ、他に出てくる事はちゃんと知ってます。(笑)

だって、昼間に作ってる時から、「早く下さいよ〜!!!!」と煩かったし・・・・。

1797190_convert_20140208193623.jpg
「お母さん・・・・そろそろ出してもいいんじゃないですか!?」by Quin


はいはいはいはい。


丁度、長男くんが塾から帰って来た頃・・・・・

いつもの食事時間です。

P2076773_convert_20140208193604.jpg
ママ特製の「鶏ミートローフケーキ」

P2076775_convert_20140208193547.jpg
昼間に、スポンジ代わりになる鶏肉のミートローフをマフィン型にいれて作っておきました。

半分に切って、間に苺と水切りヨーグルトを挟み、周りにも同じくデコレーション。

食べるときは・・・・

P2076780_convert_20140208193528.jpg
ケーキの影も型もありませんが・・・・

まぁ、私の自己満足と言う事で・・・。(笑)


2にゃん共、見事な完食でございました〜。




★そう・・・プレゼント・・・・今回は思いつかずに先延ばしです。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2歳の誕生日ディナー

こんばんは。


今日はクインとシャナの2歳の誕生日です。

もう、子猫とは呼べない2にゃんですが・・・・

私の中では、まだお迎えした当時のイメージのままだったりします。

兎に角、物怖じしなくて・・・チャレンジャーなクイン氏。

シャイなんだけど・・・芯は強くてしっかり者のシャナ嬢。

2年間、大きな怪我や病気もなく過ごしてくれたことに感謝します。

そして、いつも私の側で癒してくれる彼らのお陰で、色んな事を乗り越えられていると感じます。

これからも、家族の一員として元気で過ごして欲しいな〜。


と、言う事で・・・・

今日は誕生日ディナー。

実はいつもより早めの晩ご飯でした。

P2076738_convert_20140207205933.jpg
夕方6時ごろ・・・・(いつもは夜の8時)

メインはささみを使って「蒸し鶏」。パプリカとブロッコリーを添えました。

「ツナのパスタサラダ」には、小さなアルファベットのパスタを使用。レタスと人参を加えて、鶏肉を茹でたスープをかけているのでパサパサ感はないはず。

P2076744_convert_20140207205951.jpg
うまうま〜。

P2076754_convert_20140207210007.jpg
クイン・・・早いよ。


P2076764_convert_20140207210057.jpg

P2076769_convert_20140207210041.jpg
キレイに完食後も、まだどこかに残っていないかチェック中〜。


2にゃん共、とってもキレイに食べてくれました!

そして・・・・・

何故今日はいつもより早い時間に晩ご飯だったかと言うと・・・・

P2076770_convert_20140207210118.jpg
「ママ〜あれ、出して!あれ!」by Shanna

P2066737_convert_20140207210300.jpg
「あるの、解ってますからね!」by Quin


今、ご飯食べたとこだから・・・後でね。

クインとシャナが楽しみにしている物とは・・・・

明日にでもご紹介しますね。



★昼間っから、オーブン使って猫ケーキ作ってました。と、言っても、とっても簡単に済ませてしまったのですけど・・・。(^^;)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スーパーマンではなくて・・・・

こんばんは〜。


ここしばらく、咳に悩まされていたindahですが・・・・

昨日、やっと病院へ行き、お薬をもらってきました。

咳止めの錠剤と、いつものステロイド吸入剤。

夜中の咳き込みが減っただけでかなり楽になりますね〜。

これから花粉の季節なので(って・・・もう飛散は始まってるかな)、お薬がかかせなくなりなす。


さて、飼い主が咳き込むと、反応するのはシャナ嬢だけです。すこ〜くイヤな顔をされるか、そそくさとその場を離れます。

クイン氏は、些細な事はあまり感知せずって感じなので・・・・・こちらも遠慮なく側で咳き込める。(笑)


この日も・・・昼間に咳が止まらず苦しんでいる私の横で・・・

P2046671_convert_20140206170544.jpg
「お母さん・・・大丈夫ですか?」by Quin

(う・・・ゲホゲホ!だ、大丈夫・・・・よ。ゲホッ



ん?

なんか・・・いつもと違う・・・・。

P2046673_convert_20140206170559.jpg
クインさん・・・その手の配置は・・・。


ウルトラマン_convert_20140206175941
シュ・・・シュワッ!?

P2046674_convert_20140206170619.jpg
「ちょっと・・・スーパーマンに飽きてきましたから・・・・。」by Quin



今度は、ウルトラマンなのね・・・・。




★明日はクインとシャナの2歳の誕生日です。さて・・・・何つくろう。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


癒しの値段。

こんばんは。(^^)


indah家・・・元気です。

インフルエンザの発病もなく、すこぶる元気・・・・。

子供達も体力があるとは知っていましたが・・・・それでも一応心配してたのです。

今年も、このまま元気なままでいてくれると助かるんだけどな〜。 まだまだ油断出来ませんよね。


さて、ここ暫くはクインの出番が多かったので、今日はシャナさん登場です。

どちらかと言うとクインよりも普段は存在感も少ない彼女ですが・・・

癒し系のオーラ全開のシャナ嬢は、私にとってはと〜っても有り難い存在なのです。

P2056682_convert_20140205191504.jpg
「やっとあたしの出番なの?」by Shanna

(お待たせしました。

P2056701_convert_20140205191521.jpg
「癒されたいなら、それだけの報酬頂くわよ。」by Shanna

(え〜!

P2056706_convert_20140205191540.jpg
「このモフモフに顔を埋めたいのなら、今日の夕飯は肉多めで。」by Shanna

(シャナさん・・・・肉食系だったのですか・・・。

P2056708_convert_20140205191555.jpg
「猫なんだから、当たり前でしょ。」by Shanna

(あ・・・そうでした。)

P2056711_convert_20140205191611.jpg
「このポーズの時は後ろからの撮影のみ許可よ。」by Shanna

P2056710_convert_20140205193148.jpg
「これ以上の癒しが欲しいなら・・・・明日は一日4食ね。」by Shanna




ちょっとお高めの癒しなのでした・・・。


★明日は、またまたクイン氏。「スーパーマン寝」以外のポーズを発見!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



猫の手も借りたい会社ならOKかも・・・。

こんばんは〜。

夕方から雪が降り始めた東京です。

昨日まではかなり暖かかったので。ギャップが激しい・・・・・。

スキーへ行った時の寒さは全く気にならないのですが・・・

普段の寒さは苦手です。 かなり勝手な言い分。


と、言う事で・・・・予定していた買い物にも行かず、午前中はのんびりと過ごしました。

実は、今日は旦那さんも午前中は自宅にいたので・・・・クイン氏が周りをウロウロ。

1790672_convert_20140204184736.jpg
「お父さん・・・またお仕事サボってます。」by Quin

(いや・・・サボってはいないよ。

1790679_convert_20140204184748.jpg
「お仕事に行かせなくて良いんですか?」by Quin

(ず〜っと忙しかったから、今は少しお休みなのよ。)

1790808_convert_20140204184805.jpg
「ん〜じゃぁ、僕が代わりにお仕事にいくとか?」by Quin

(え?





1790845_convert_20140204184821.jpg
「・・・・冗談にも程があるわよね・・・。」by Shanna


1791161_convert_20140204190814.jpg
「ちょっ・・・僕、真面目に言ってるんですけど!」by Quin




そうねぇ〜クインを雇ってくれるところって・・・・・

ゴメン・・・思いつかないわ〜。



★師走の忙しい時期に、一瞬ですが「クインの手でも借りたい〜!!!」とか思ってたのは私です・・・。(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



命名・・・?

こんばんは〜。


大量の(スキーの)洗濯物を片付けた頃・・・・

週末、家族で一緒にスキーを楽しんだ友人からのメール

息子くんが昨夜高熱を出し、今朝、インフルエンザA型診断・・・・・・。

今年は、またかなり流行しているインフルエンザ・・・・。

今のところ家族全員無事ですが、まだまだ油断は出来ませんね。

今夜〜明日にかけて、我が家も注意報発令中です!

P2036666_convert_20140203193933.jpg
「僕たちは風邪引きませんよ。」by Quin

(うん、家の中に居るからね。)

P2036670_convert_20140203193008.jpg
「猫も風邪をひくのですか・・・・?」by Quin

(猫の風邪も一応あるからね〜。だから、毎年ちゃんと予防接種してるでしょ?)

1789540_convert_20140203193950.jpg
「僕、猫ですから・・・・風邪はひきません。」by Quin


そういう事にしときましょう。



本当はね・・・・猫にもたくさん大変な病気があるんですよね。

最近、FIPを発症したというブログの記事を読んだり、話を聞いたりと考えさせられる事も多いです。

防ぐ事が難しい病気もたくさんあるけれど・・・・

毎日の生活や食事での栄養面で、少しでも防げるのなら気をつけよう・・・って思うのです。



★もうすぐクインとシャナの2歳の誕生日がやってきます。2年・・・・本当にあっという間ですね。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おかえり・・・。

こんばんは〜。


雪国から帰ってきました。(^^)

P2026679_convert_20140202184343.jpg
2日目は雨の予報でしたが・・・・

途中から晴れ間も!日頃の行いかなぁ〜。(^^)



クインとシャナは粗相をする事なく、ちゃんとお留守番が出来ていた様です。

仲良く、喧嘩せずに、ご飯を食べれたかどうかは解りませんが・・・・

取りあえず、家の中に荒らされた痕跡もなく・・・

2にゃん共に元気です。 これが何より一番!

P1316600_convert_20140131192501.jpg
「丸一日放ったらかしにして・・・・・ヒドイわよ。」by Shanna


(あ〜ご免ね。

P1316603_convert_20140131192520.jpg
「勿論、今夜はごちそうよね!」by Shanna

(え?


P1316605_convert_20140131192542.jpg
「そうよね・・・・?」by Shanna


P1316615_convert_20140131192625.jpg
「お母さん・・・・今日はシャナの言う事を聞いた方がいいと思いますよ・・・。」by Quin

「ほら・・・・・目付きが・・・。」by Quin

P1316618_convert_20140131192644.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー。





が、頑張ります!


P1316606_convert_20140131192708.jpg
「待たせんじゃないわよ〜!!!!」by Shanna






クイン・・・・絶対ご飯を独り占めしてたでしょ・・・・。


★実は、今月はまた最後の週末にスキーへ・・・。うわぁ〜シャナさん、また怒るかな・・・。(^^;)


ランキングに参加しています。
今日はちょっぴり恐いシャナさんだったので・・・・・

可愛いシャナさんのアイコンで!
ポチポチッとお願いします!(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



兎に角上に乗るのがすき?

おはようございます!

今・・・・早朝6時。

そろそろ子供達を起して、出発の準備に取りかかります。

朝早い尻尾達は、毎日、私の起床に合せて起きてくるので・・・

今も、足元で「ご飯くれ〜ゴロゴロ・・・・」を繰り広げています。もうすぐ出て来るよ〜。


大抵、ご飯が終わると日向ぼっこ(お天気の日限定)をするクイン氏・・・・

こちらは、いつかの朝・・・とってもお天気が良かった日。

P1286555_convert_20140131141635.jpg
ダイニングにはいつも眩しいくらいの日が入るindah家。

クインも、日向ぼっこの場所は大抵ここです。

P1286561_convert_20140131141652.jpg
「お母さん、今日も良いお天気ですね〜。」by Quin

(うん、そうね・・・・って、クイン、何の上に乗ってるの?)

P1286567_convert_20140131141710.jpg
「・・・・・さぁ?ちょっと高さがでていい感じです。」by Quin

P1286563_convert_20140131141728.jpg
良く見ると・・・・なんか角の方に・・・足もなんか変な置き方してるし。

P1286575_convert_20140131141747.jpg
ねぇそれ・・・・

P1286578_convert_20140131141803.jpg
パパの仕事用コンピュータ―じゃ・・・


おーこーらーれーるーよー。


P1286595_convert_20140131141825.jpg
「降ろされました・・・。」by Quin

そりゃそうでしょ。

とにかく、ダイニングの上にある新聞、広告、プリント類、そしてPC・・・・

すべてがクイン氏の敷き布団と化してしますので困ります。

何かがあれば、その『上』に乗る・・・これがどうやら彼の信条らしい。(笑)



P1286622_convert_20140131141844.jpg
「あたしの上には乗らないでよ・・・・。」by Shanna


(笑)




★2日間、お天気が良い事を願って・・・・・。行ってきま〜す。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。