☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

野生感ゼロ・・・。

こんばんは。(^^)



4月から小学校最高学年になる長男くん・・・・

色々な事に興味があるようです・・・・。

そこで購入したのが・・・




今日、我が家にやって来た本デス


私が購入したのはAmazonさんなので、昨日の夜に注文して今日の午後には到着していました。いつもながら早い!

先ほど見たら売り切れになっていたので・・・・

リンクは楽天ブックスさんです。


実は、息子が塾にいっている間に私が先に読ませて頂きました。

漫画形式になっていてとても解りやすく説明してありましたよ〜。

何よりも、思春期の男の子が悩みそうな身体の事〜性教育的な事がさわやかに書かれていて・・・

「いやらしさ」や「罪悪感」を感じさせる書き方が全く無かったのが良かったかな。

読んだ後に息子には感想を聞いてみたいと思います。(笑)



こちらは、ついでに買わされました・・・・・



ちらっとしか中を見ていませんが・・・・面白そうでした!



そして、元男の子の彼ですが・・・・

P3318040_convert_20140331160053.jpg
春眠暁を覚えず・・・・・。


P3318044_convert_20140331160110.jpg
くぅぅぅ〜この手!ヤバイ・・・・・。 勿論、クニクニさせて頂きました!


P3318045_convert_20140331160126.jpg
いくら家猫と言えども・・・・・


P3318054_convert_20140331160143.jpg
無防備過ぎやしませんか・・・・?




いや・・・・

いい。


P3318058_convert_20140331160200.jpg
ず〜っと、いつまでもこのままでいてーーーー!



久しぶりに、変態度MAXなindahでお届けしました。






★小学校の保健体育では、男女の身体の仕組みなどは教えてくれる様ですが・・・そこから更につきつめた実践的な事(自慰や性交渉など)はどうやら教えていない様ですね・・・・。でも、それって意味あるのかな〜?とちょっと不思議に思ったのでした。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしにも教えて! (え!?)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




水遊びがしたい・・・・。

こんばんは〜。(^^)


今日は、増税前最後 の週末ということもあって・・・・

午後から買い物に行くと異常な程の人出でした。

indah家は、特に何かを沢山買おうという気持ちが無かったので・・・

つい、「増税前」という意識が薄かったようです。

駐車場へ車を停めるだけで、いつもより時間がかかり・・・・・

レジでは、カゴの中にたくさんの日用品を入れている方々で溢れていました。



そんな中・・・

朝に切れているのを発見した電球を買うため、電気売り場にて店員さんをつかまえ・・・

念のためにと持っていっていた使用済みの電球をみせて商品を購入・・・・

帰宅後、取り付けてみると・・・・


接続部分のサイズが違う〜!!!!


自分では自信が無かったので、店員さんにお願いしたのですが・・・・

ちゃんと確認しておけば良かった・・・・。

電球部分の形もサイズも全く一緒なのですけどねぇ〜。


明日、また行って交換してきます。



さてさて、こちらは電気よりも水の方が好きな尻尾達。


P3287896_convert_20140330190112.jpg
なにやら、暇そうだな〜と思って見ていると・・・・


P3287895_convert_20140330190131.jpg
「お母さん・・・ちょっと、ちょっと。」by Quin


呼ばれて・・・・・


P3287923_convert_20140330190155.jpg
お風呂のドアを開けさせられました。


P3287903_convert_20140330190213.jpg
「シャナ・・・早く、早く。」by Quin


シャナにも誘いをかけて・・・・・共犯。


P3287906_convert_20140330190231.jpg
「ここ、あんまり入るとママに怒られるのよね〜。」by Shanna


シャナ嬢は、周りの空気を読みながら行動しますが・・・


クイン氏は・・・・

P3287909_convert_20140330190247.jpg P3287910_convert_20140330190303.jpg
気にしません。


P3287913_convert_20140330190322.jpg P3287912_convert_20140330190340.jpg
「お母さん・・・水入れて!水!」by Quin


(入れません!


その頃、お風呂場には入らなかったシャナ嬢ですが・・・・


P3287916_convert_20140330190400.jpg
洗面所はシャナさんも良く来る場所なので・・・


P3287921_convert_20140330192622.jpg
「お水は無いわねぇ〜。」by Shanna


ちょっと残念そうだったので・・・


反対側にお水を出してあげました。


P3287931_convert_20140330192927.jpg
水音を聞いて・・・クイン氏も、飛んで来た〜。(笑)


P3287942_convert_20140330192944.jpg
堪っていく水を食い入るように見ています。


飲み水をファウンテンにしてから、あまり蛇口や水に興味を示さなくなったな〜と思っていたのですが・・・


調子が悪いファウンテンを通常のお皿での水飲み場に変えてから・・・


又こんな感じで遊びの要求が出てきました。

P3287949_convert_20140330190536.jpg
「水が出てくるのが面白いんですよ。」by Quin


確かに・・・最近は見てないからね・・・。



★やっぱり・・・ファウンテンを復活させようかしらね・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


両方で遊びたいかな・・・。(えぇーーーーーーーーーーーーーー!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クインの遠慮

こんばんは〜。(^^)


一気に春らしく暖かな東京です。

indah家では、男子達が朝から半袖で過ごしています。 1匹、脱げない方を除いて・・・・。


P3287859_convert_20140329163623.jpg
「えーーーーーーーーーーっと。」by Quin


(クイン・・・・どうした?)


P3287869_convert_20140329163643.jpg
「お母さん・・・・僕どうしたらいいですか?」by Quin


(何が?)


P3287876_convert_20140329163706.jpg
「このまま、ロフトへ上がって良いものかどうか・・・・。」by Quin


クイン氏が、ロフトはしごの下で長い間固まったいたので・・・

どうしたのかと行ってみると・・・・


P3287879_convert_20140329163725.jpg
シャナさんが先に上がってたのですね・・・


で・・・


P3287883_convert_20140329163749.jpg
ん!?


1873382_convert_20140329163805.jpg
あーーーーーーーーーーーーーーーー成る程。


P3287887_convert_20140329163823.jpg
「僕が上ったら、邪魔ですよね・・・きっと。 」 by Quin


どうやら、長男くんとシャナ嬢がロフトでイチャイチャしていたらしく・・・・


上るのを躊躇っていたようです。(笑)


結局・・・


P3287889_convert_20140329163848.jpg P3287898_convert_20140329163915.jpg
そのまま立ち去ったクイン氏・・・。


P3287890_convert_20140329163942.jpg
「別に、来ちゃダメなんて言ってないのに・・・・。」by Shanna


いや・・・・でも、あの雰囲気の中に私でも入っていけないわ〜。





★以外と気をつかう性格だった兄クインでした。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


無粋な真似はしませんよ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




遊ばれ上手

こんばんは〜。



午前中に子供達が家にいると、かなりそれなりに喧しい・・・・・・。

こう言う長期休暇中は、早くに起きなくても良いという利点はあるものの・・・

色んな物を差し引きしたら・・・

やっぱり、「大変だ〜!」という結論にいつも達します。


今日も、朝から寝室のベッドは着替えようともしない長男の飛び込みにスプリングが悲鳴をあげ・・・・

日向ぼっこ中の猫写真を撮ろうと、カメラを構えて息を殺した私の後ろからは・・・・

「キコキュコ、キコキュコ・・・・」という不気味な音で気分が削がれます・・・・。
次男くんが、油性サインペンでお絵描き中の音♪


休みがスタートして、まだ3日目だというのに・・・・

「は〜やく、こいこい、新学期〜♪」と歌いたくなるというものです。



さて、そんな日常ではありますが・・・

2にゃんはどう思っているのでしょうか?

静かな朝を過ごす事は出来ませんが・・・・・

それなりに弄って相手をしてもらっているようです。(笑)



お兄ちゃんに、「靴下を履きなさいよ〜!」と言ったところ・・・・

P3287959_convert_20140328162252.jpg
のっけ。


こんなところに・・・・。


P3287961_convert_20140328162311.jpg
「ん?何ですか〜?」by Quin


無邪気なクイン氏・・・・気にしない。いや・・・気付いてないのか?(笑)

P3287963_convert_20140328162326.jpg
靴下のせられてるよ〜。


そのまま立ち上がって・・・・


P3287966_convert_20140328162342.jpg
1個は引っかかってます。


P3287967_convert_20140328164505.jpg
「また、遊ばれてましたか・・・?僕。」by Quin


何気に反応が天然なクイン氏・・・・


そういうところが、可愛くてついつい弄ってしまう気持ちがとてもよく解ります。



P3287968_convert_20140328162420.jpg
「クインにだけ、ずる〜い!」by Shanna


などと、シャナ嬢がいじけてますが・・・


彼女の場合・・・

P3287983_convert_20140328162439.jpg
「あ・・・・。」 by Shanna


P3287980_convert_20140328162500.jpg
「ちょ!何するのよーーーーー!」by Shanna


直ぐに怒るので。


弄るにも気を使います。





遊ばれ上手なクイン氏が 弄られ度 が高いのにも納得。


★週末との境目が解らなくなるのも長期休暇・・・・・。え〜っと、明日は土曜日だよね。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


明日はお父さんもいますね・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




あ〜あ。

こんばんは〜。(^^)


昨日降らなかった雨が、今日の朝jから降り出した東京です・・・・・。

低気圧も調子が出ないindahですが・・・

花粉症よりマシかな。



さて、こちらは・・・・

兄妹愛を余すところ無く見せつけるクインとシャナ・・・・・

P3247773_convert_20140327163238.jpg
大抵・・・・この体勢。(クイン氏がシャナ嬢をグルーミングする確率が高い。)


P3247780_convert_20140327163339.jpg
隅々まで・・・・・とっても丁寧。


P3247782_convert_20140327163355.jpg P3247786_convert_20140327163421.jpg
そのうち、手でシャナ嬢をホールドし始めるのもいつもの事・・・・・


そして・・・・・

P3247788_convert_20140327163440.jpg
引き倒す!


この後はお決まりの・・・・

P3247789_convert_20140327163458.jpg
シャナ嬢激高!




P3247790_convert_20140327163513.jpg
例によって例により・・・・・・逃げられましたぷっ。






毎回このパターンて・・・・

いい加減、クイン氏にも学んで欲しいものです。




★今日から春期講習が始まった長男くん・・・・家を出るギリギリに勉強部屋で、「うげぇ〜宿題多過ぎ!」と叫んでおりました。え・・・?今!?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、反省中のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/

シャナぁ〜。 反省中〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご希望により・・・。

こんばんは。(^^)


雨予報だった東京ですが・・・・・

予想が外れて、お日様も時々姿を現した一日でした。


外が暖かい事を感じているのか・・・・

最近は、ベランダへ出して欲しいという要求も出すようになってきたクイン氏です。

P3247719_convert_20140326164224.jpg
満足っ!


P3247722_convert_20140326164252.jpg P3247721_convert_20140326164307.jpg
キョロキョロと周りしきりに見渡すクイン氏・・・・・


落ち着かないオトコだわ・・・・。


で・・・・こちらはというと・・・


P3247741_convert_20140326164326.jpg
隅っこ〜。

P3247746_convert_20140326164412.jpg
お日様や・・・・


P3247733_convert_20140326164341.jpg P3247736_convert_20140326164357.jpg
風を感じながら楽しみます。


P3247753_convert_20140326164431.jpg
隙間から遊んであげると、手だけがニョキっと・・・。(笑)


P3247751_convert_20140326164449.jpg
「もっと?」 by Shanna


P3247761_convert_20140326164506.jpg P3247762_convert_20140326164522_20140326165901fe1.jpg
隙間が好きなんだよね・・・・。


P3247765_convert_20140326164539.jpg P3247766_convert_20140326164553.jpg
「僕にも構って下さい!」by Quin


どちらかと遊んでいると、必ずもう片方もやってきます。



P3247767_convert_20140326164609.jpg
「ちょっと!今はあたしが遊んでるの!」by Shanna


P3247768_convert_20140326164624.jpg
シャナに怒られても動じない大らかなクイン氏・・・・・。


ご機嫌ですっ。




★今日から本格的な春休みに突入〜。荷物を届けに来てくれたヤ◯ト運輸のお兄さんが、「春休みはお子さんが荷物を受け取ってくれるから助かるんです。」と喜んでいたのが印象的でした。   


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕も受け取りますよ? いや・・・しなくていいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お兄ちゃんが大変!by Shanna

こんばんは〜。


今日は卒業式でした。

と、言っても・・・・・我が子(長男くん)の卒業は来年。

なので、今日は次男くんの通う支援級クラスの2人の6年生の巣立ちに立ち会うため、学校へ・・・・・。

1年生〜6年生が共に学ぶ支援級では、自然と高学年が低学年のお世話をすることになります。

だから、次男くんもたくさんお世話になりました。

そしても、勿論!通常級の6年生のお友達には、始業ベルと共に教室へ連れ戻されたり、休み時間には一緒に遊んでもらったり・・・

そんな彼らの晴れ姿を見る事が出来てとても嬉しかった一日です!



さて・・・・・

自分が卒業ではなかった長男くんも、朝早くから卒業式へ出席する為に学校へ行っていました。

そして・・・

P3257833_convert_20140325181618.jpg
「ママ〜お兄ちゃんが!」by Shanna


ん?


P3257837_convert_20140325181635.jpg
何故かベランダで寝ている長男くん・・・・・。


しかも、少林寺拳法のキックミットを枕にしてるし・・・・。


どうやら、午前中の卒業式で疲れたらしく・・・・暖かくて気持ちの良いベランダでお昼寝中〜。

P3257843_convert_20140325181653.jpg
「僕は解ってましたよ。」by Quin


珍しく冷静なクイン氏・・・・。


P3257846_convert_20140325181708.jpg
「紛らわしいわね・・・。」by Shanna


1866555_convert_20140325181728.jpg
長兄・・・・シャナも来た事を喜んでます。(笑)


P3257852_convert_20140325181747.jpg
2度寝に突入〜。


P3257854_convert_20140325181808.jpg
「僕も〜!」by Quin





今日はとっても暖かくて、気持ちの良いお天気でした。


これからは、時々ベランダ滞在を楽しめそうです。


P3257859_convert_20140325181824.jpg
お外は気持ち良いもんね!




★春休みですが、前期に残した学校仕事が片付かず・・・・休み中も学校へ行く事になりそうです。(TT)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ベランダだけですか・・・? 貴方は何処へ行きたいというの・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱり・・・・気のせいじゃなかった。

こんばんは。(^^)


今日は、学校最終日 = 「あゆみ」を貰って来る日。

私たちの時代の成績表と言えば・・・・「通知簿」でした。

地域によって多少異なりがあったかも知れませんが、私の住んでいた地区では「5段階評価」が使用され、「3」を貰えれば取りあえずは普通。

「4」や「5」があればある程尚良し。 一応あった!

但し、1〜5という今よりも細かい評価がつけられていた為、結構シビアな見方をしていた様な気がします。



それに比べて・・・・・

今は、「よくできる」「できる」「もうすこし」という3段階。

3段階・・・・でも、この言葉の選び方が本当に優しいねぇ〜と思わざるを得ない・・・・。

この「あゆみ」と呼ばれる成績表をみても、自分の子供が本当にどの程度出来ているのか・・・正確に判断出来る親っているのかな・・・・と、いつも不思議に思います。

運動会では前もってタイムを計り、同じ様なタイムの子達を競わせる・・・(差がつきすぎないように)等々、大人が子供に気を使い、競わせる事を止め、皆が集団で前習えの生活をする日本・・・・

私には、今と昔のどちらが良いなんて決める力はないけれど・・・・

でも・・・・

未来に不安を覚えるのはきっと、今の子供達を見ているからなのかな・・・・と思います。


P3247696_convert_20140324171734.jpg
「あたし達には『通知簿』はないのよね。」by Shanna


P3247711_convert_20140324171758.jpg
「あっても、あたしは問題ないけど・・・。」by Shanna


P3247701_convert_20140324171817.jpg
「普段から、身だしなみも、所作も完璧だし?」by Shanna


P3247709_convert_20140324171834.jpg
「そういうのを作ってほしいくらいだわ〜。」by Shanna



(そう言えば、「身体測定表」っていうのもあるのよね。


P3247699_convert_20140324171853.jpg
「え・・・・・・・・?」by Shanna




今日、長男くんがシャナの体重を計ってくれました・・・・・。

結果、3.6kg

確か・・・・・去年の夏は3、2kgだったはず・・・・・・


あれ?やっぱり・・・・・・


丸くなった気がしたのは気のせいじゃなかった!?





★学校から帰って来たお兄ちゃん・・・・・「あゆみは塾帰ってから渡すから!」と、言い捨てて塾へ行ってしまいました。理由は・・・・? まぁね、私もすっかり忘れてたよ・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


誰が丸くなったって? 君はいつもそうだから・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どらえもんと・・・。

こんばんは。


明日は学校の修了式・・・・・。

明後日からは春休みです。

と、言っても、長男くんは毎日春期講習で居ないし・・・・

次男くんは、ほぼ毎日児童ディさんのお世話になるので、今までのように「大変」ではないと思うのですが・・・・。

それでも、毎日のペースは崩されてしまうので、体調等気をつけたいと思います。


それから・・・・年明けから、なんとなく機会を伺っていたのですが・・・・

4月に新学期が始まったら、またジム通いを再開させたいと思っているのです。

昨年、頸椎ヘルニアだと解ってから、なんとなく尻込みしていた筋トレなども少しずつやり始めようかと。

これからは、無理せず身体作りをしていきたいと考えています。


そして・・・・

こちらは、ずんぐりでもとっても可愛いキャラ。

P3227674_convert_20140323192945.jpg
クイン氏・・・・と、どらえもん。(笑)


P3227676_convert_20140323193004.jpg
「え?僕たちの事ですか?」by Quin


P3227680_convert_20140323193020.jpg
ずんぐりペア・・・・。


P3227686_convert_20140323193040.jpg P3227681_convert_20140323193058.jpg
「一緒にしないでくださいよーーーーー!」by Quin


P3227684_convert_20140323193116.jpg
「僕も筋トレ必要ですかぁ・・・。」by Quin




うはは・・・・

まだ、大丈夫だと思うよ。

そう言えば、暫く体重を計っていないですね〜。

2にゃんとも、冬の間にちょっとふっくらした気が・・・・・・・・。 飼い主もね・・・。





★来週は暖かい日が続きそうですね〜。都内では卒業式も多いのでは?子供達の晴れ姿が楽しみです!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


だれがふっくらしたって・・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



代わり・・・?

こんばんは。


3連休の中日。

午前中は長男くんのイベント(塾のフィールドワーク)に合せて、パパが次男くんも一緒に連れて出かけてくれたので・・・

私は家で一人ノンビリする事ができました。 ありがとー。

次男くん、お兄ちゃんを待っている間は、どうやら公園で遊んだり、近くのショッピングセンターで楽しんだみたいですねー。

お昼頃にかなり満足そうな顔をして帰ってきました。(笑)


そして・・・静だった家がいっぺんに騒がしくなり・・・

P3227591_convert_20140322191739.jpg
私同様に、ノンビリお昼寝中だった2にゃんも起きてきました。

P3227596_convert_20140322191800.jpg P3227597_convert_20140322191817.jpg
「構ってくれないのかしら・・・・。」by Shanna


ちょっと寂しそうにシャナが長男くんを見ていると・・・・


1862087_convert_20140322191834.jpg
「じゃぁ!オレが!」と旦那さんに捕まってしまいました。


で、まぁその辺はシャナ嬢も心得たもので・・・・


P3227613_convert_20140322191852.jpg
「代わり・・・・にしてはちょっと甘さが足りないけど・・・取りあえず良いかしら。」by Shanna


足元では・・・・


P3227608_convert_20140322191908.jpg
「いいなぁ〜。」by Quin


シャナ嬢程立ち回りは上手くないクイン氏・・・・


いつもこんな感じで出遅れてしまいます。


P3227615_convert_20140322191924.jpg
「匂いだけでも・・・・。」by Quin


え!?


P3227620_convert_20140322191956.jpg
「僕・・なんとなくいつも損してる気がするんですよ。」by Quin


そんなことないよーーーー!


Indahのお膝はいつも貴方が占領してるでしょ!



★今日も・・・夕飯の「いただきます」の声と共に私の膝へ・・・・。最後まで下りなかったクイン氏です。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

至福
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




洗濯物大好き

こんばんは〜。


3連休がはじまりましたね〜。

明日、長男くんは塾のフィールドワークで「野外定点観察」があるので、大きな公園へ植物や昆虫の観察に行くそうです。

机の上の勉強だけじゃ身に付かない・・・という塾の方針だそうで・・・

経験から学ぶ事って、子供には大切ですよね。



そして・・・・

家の中だけですが・・・・

身をもって経験する事が大好きな尻尾達。

P3217559_convert_20140321202322.jpg
くんかくんかくんかくんか・・・・・


P3217565_convert_20140321202348.jpg
「・・・・・・・・・・・・。by Quin


P3217583_convert_20140321202425.jpg
それでも・・・・凝りません。


P3217571_convert_20140321202451.jpg
「慣れれば匂いも大丈夫ですよ。」by Quin

P3217572_convert_20140321202515.jpg
「お洗濯物、好きです!」by Quin


(いっぱい遊べるもんね〜。



あら・・・シャナさんは・・・

P3217579_convert_20140321202542.jpg
体操着の赤帽・・・・

被ったまま固まってます。


P3217580_convert_20140321202600.jpg
あ・・・落ちた。


P3217581_convert_20140321202617.jpg
「好きなのはクインだけよ。」by Shanna


あら。 


タイトルの修正はもうしないわよーーーーー!by 母





★ ちなみに、クインが嗅いでた匂いのもとは・・・・◯◯の下着のワキの部分。(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

ほんとはね・・・かなーーーーり臭かったです。えっ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2番風呂の具合・・・。

こんばんは。


早朝6時から、学校仕事の書類修正作業をしていたindahです。

相方は妊婦にも関わらず、資料作りで大変だったり・・・・・。

お互いにSkypeで会話をしながらの同時作業・・・・

年度末、ほんっとに恐ろしい!


しか〜し!

仕事の合間には、ちゃんと2にゃんに癒されるので大丈夫!

今日は、佐川さんの荷物の袋が遊び場になっていました。

P3197449_convert_20140320162218.jpg
一番乗り〜。

P3197458_convert_20140320162235.jpg
「居心地最高ですよ。」by Quin

P3197474_convert_20140320162321.jpg
一旦退出後に・・・袋の開き具合もチェック!

P3197478_convert_20140320162341.jpg P3197485_convert_20140320162357.jpg
クインさん・・・・後ろから、誰かが視線を送ってますけど・・・・・

P3197490_convert_20140320162415.jpg
「まだチェックしてる・・・・・・。」by Shanna

P3197491_convert_20140320162429.jpg
「ん?視線が・・・・・。」by Quin

P3197494_convert_20140320162444.jpg P3197495_convert_20140320162501.jpg
「もう私が入っても良い・・・・?」by Shanna

P3197497_convert_20140320162518.jpg P3197499_convert_20140320162535.jpg
「シャナ〜中の具合はどう?」by Quin

P3197501_convert_20140320162552.jpg
「僕がちゃんと整えておきましたからね。」by Quin

P3197502_convert_20140320162610.jpg
「ん・・・いい感じ。」by Shanna


「残り物には福がある」

「一番風呂は馬鹿が入る」



まぁ、そんなとこまで考えてはいないと思いますが・・・・

兎に角、常に良いところを持っていくシャナ嬢は、ある意味凄いと思います。

P3197512_convert_20140320162840.jpg
「いつも奥ゆかしく・・・・ガツガツしない事がコツかしら。」by Shanna


成る程〜。

見習います。





★明日から3連休・・・・。楽しい予定は、今のところないな〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

え・・・僕、ガツガツしてますか?(してるーーー!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夕べの猫ご飯・・・と、昼ご飯前の2にゃん。

こんばんは〜。


お天気がイマイチで、少し肌寒かった東京です。

でも、今日は関西に住む甥っ子の小学校の卒業式があり・・・・

あちらは良い天気だったようで良かった!

facebookで妹とはやり取りがあるので、時々あちらの様子を窺い知る事は出来ますが・・・

甥っ子達と会えるのは年に2回程度・・・

だから、彼らの成長は私の目にはとても大きくて・・・

とりわけ、「卒業」という大きな節目で目にする成長は計り知れないな〜と感慨深いものがあります。


我が子の卒業は来年・・・・・

母がどんな気持ちでいるのか・・・・4月に会えるかも知れない妹に聞いてこようと思います。(笑)


さて、久しぶりの猫ご飯ネタから。

1858075_convert_20140319172914.jpg
「鶏団子スープ」

鶏肉に玉子を混ぜて小さめのお団子に。

白菜と舞茸と人参を一緒に煮込んでいます。


我が家のお猫様達は・・・

こういうスープ系のご飯の時は、必ずスープを先に飲んでから具を食べるという順番があります。

これ、クインもシャナも同じ。

他のご家庭の猫さん達もそうなのかな〜。


取りあえず、今回もスープを一気飲みして・・・・

後から具を完食!という感じでした。


そして・・・

こちらは今日のお昼ご飯前。

P3197460_convert_20140319173007.jpg
キッチンの床の上でごねてるシャナ。

P3197461_convert_20140319173025.jpg
「ねぇーーーーーーまだぁーーーー?」by Shanna

P3197462_convert_20140319173045.jpg
待ちくたびれて毛繕いに突入〜。(笑)

最後は・・・・

P3197463_convert_20140319173106.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・。」by Shanna


姿勢を正しての無言の圧力。  いつものパターンです。


こ〜んなシャナさんはまだ可愛いもので・・・・ですね。


ごねてるシャナさんの頭上では・・・


P3187401_convert_20140319173157.jpg
こ〜んな目をしてindahを見つめるクイン氏・・・・。


実は、必死で視線をさけながらシャナさんの写真を撮ってました。


でも、カメラを向けた途端に・・・・

P3187400_convert_20140319173134.jpg
「ごーはーんーーーーーー!」by Quin

P3187402_convert_20140319173215.jpg
「待ちくたびれて寝ちゃいますよ・・・もう。」by Quin


了解です。






★ここ数日で、学校から山ほどの作品やら学習課題を持って帰って来る子供達・・・・また、整理するのが大変です。 はぁ〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、クインのお尻 をクリックして行って下さいね〜。(^^)/

手伝おうか?(う・・・あ、ありがとう。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


春一番・・・と、クインの百面相〜。

こんばんは〜。


今朝は風が強いな〜と思っていたら・・・・

今年の「春一番」だったのですね〜。

気象庁の報告だと、東京大手町で最大瞬間風速が17.7メートル(南西)だったそうです。

これ・・・・自転車で普段走ってるより早いってこと!?(まぁ瞬間ですけどね〜。)

それでも、自転車で走ると風に持っていかれそうだと、学校のママ達が話していました。


でも、これでやっと春がやって来た!という事になるのですね〜。

早くポカポカ陽気になってほしいです。


そんな、びゅうびゅうと風が吹く中・・・・

家の中で拗ねてる方がいらっしゃいましたよ・・・・・・。

P3187437_convert_20140318195412.jpg
「せっかく・・・暖かくていいお天気なのに・・・。」by Quin


(え?いや・・・だからと言って特に何もないと思いますが・・・?)


P3187438_convert_20140318195429.jpg
「お母さん・・・少しくらいベランダとか、玄関先とかに出ても良いんじゃないですか?」by Quin

(それは、今日はやめた方がいいよ。)


P3187441_convert_20140318195446.jpg
「えーーーーーーーーー!なんでぇぇぇーーーーーー!」by Quin


(風が強いから。)


P3187443_convert_20140318195506.jpg
「期待して損しました・・・・・。」by Quin


P3187444_convert_20140318195525.jpg
ふて寝中〜。


P3187445_convert_20140318195543.jpg
しょうがないので・・・・外を見ている事にしたクイン氏・・・。


背中が・・・・なんとなく哀愁〜。





★春休みまでもうすぐ・・・・今年は旅行の予定もないのでさて・・・どうしようか。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

あたしは家の中でいいから。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱり遊び好き!

こんばんは〜。


花粉・・・飛んでますね。

週末、やはり喉と鼻のつなぎ目(口の奥側)がムズムズするので、一応お薬を飲みました。

子供達も、なんとなく鼻水がでる〜と言うので・・・気をつけてはいますが・・・。

大人と違って、子供の花粉症は症状軽減のコントロールがむずかしい気がします。


さてさて、また週末のにゃんずの様子を!

長男くんも、足技でちょっかいを出すだけでなく・・・ちゃんと遊んでくれるので助かります。

クインとシャナの今のブームはレーザーポインターなので、最近はジャラシの出番がありません・・・・。


P3167443_convert_20140317162224.jpg
シャナさんが見つめる先には・・・

P3167440_convert_20140317162240.jpg
お兄ちゃんの手・・・とポインターの赤い点。


P3167449_convert_20140317162314.jpg
こうやって・・・


P3167445_convert_20140317162257.jpg
ひたすら赤い点を追いかける2にゃんを見ていると・・・・


P3167453_convert_20140317162329.jpg P3167461_convert_20140317162344.jpg
普段とは違った・・・・

P3167463_convert_20140317162406.jpg
表情が見られて面白い!


P3167464_convert_20140317162423.jpg P3167466_convert_20140317162438.jpg
お間抜けなとことも・・・・・

P3167467_convert_20140317162454.jpg
2匹のちょっとした距離感が・・・・

P3167471_convert_20140317162512.jpg
人では無いものの、感情や空気の流れを感じられて・・・・

なんとなく、嬉しくなるのです。

猫に限らす・・・・

ペットを飼う人たちの多くは・・・・

無意識に、人ではないものとの関係を作って、その空気に浸る事で癒しを受け取っているような気がします。

それだけ、同種(人間)からの逃避欲があるのかも・・・・なんて、ちょっと後ろ向き。(笑)



1854975_convert_20140317164447.jpg
子供達を取り巻く空気も・・・・変わります。

P3167482_convert_20140317164504.jpg
「あたし達、役にたってるの・・・?」by Shanna


(ううん・・・そういうわけではなくてね。)

(家族だから・・・・役に立つ必要なんて無いんだよ・・・。)


(元気で、そこに居てくれる事が一番・・・。


1854977_convert_20140317165104.jpg 1854978_convert_20140317165119.jpg
そういう気持ちを、一番ストレートに表現する御仁がここに。(笑)



★来月は、クインとシャナの2回目の「ウチの子記念日」です。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

このお家の子になれて嬉しいですよ。 と、思っていて欲しいという希望的台詞
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポカポカ日差し・・・と、迷惑な足技。

こんばんは〜。


今日は、春の陽気を感じられた一日でした。

タンクトップにジャケットと言う・・・これまた極端な服装で昼間に外にでたので・・・・

帰宅出来た夜には、結構肌寒くて参りました。 

と、言っても、移動は車だったので・・・・

それ程困る事は無かったのですけどね。


さて、午前中は家の用事をしていたので・・・

家の中に差し込んでくる天窓からの日差しを楽しみました。


P3167401_convert_20140316203827.jpg
これから、吹き抜けに高くそびえるこのウンベラータさんが・・・・

またまた上へと葉っぱを茂らせる事になるのです。

今年こそは剪定をして・・・・別物を育てよう!と思うindahなのです。


P3167409_convert_20140316203844.jpg
そして!珍しく撮れた2にゃんのショット!

P3167435_convert_20140316203900.jpg
日差しの出所を見つめるクイン氏・・・。

すると・・・・

P3167436_convert_20140316203918.jpg
てやっ!


長男くんの足技が!


P3167421_convert_20140316203936.jpg
「びっくりしました!」by Quin


P3167426_convert_20140316203957.jpg
こちらはシャナ嬢・・・・。


あ〜上!上!


1853826_convert_20140316204153.jpg
ここでも、コソッと近づいていたお兄ちゃんが・・・・


てしっ!


P3167430_convert_20140316204210.jpg P3167433_convert_20140316204230.jpg
「ちょっと!乙女のお尻になにするのよ!」by Shanna


P3167434_convert_20140316204249.jpg
「お兄ちゃん・・・・酷いわ。」by Shanna


P3167438_convert_20140316204307.jpg
「兄さん・・・後、気をつけた方がいいですよ・・・。」by Quin




★結局、今日は車のデューラー巡りで午後の時間を使ってしまいました・・・・。そして、やはり買い替え。

でも、幸いにも気に入っている今と同じメーカーから先々週に出た新しい車種への変更に落ち着いたので・・・・取りあえず良かった〜。毎月のローン支払いも減るので助かります。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


覚えてなさいよ。(シャナさん・・・怖いって〜!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いざ!尋常な勝負!vs シャナ嬢

こんばんは〜。


暖かなお天気になった東京です。

明日はもっと気温が上がるとか・・・・。

但し!花粉症の方はこれから要注意だそうですよ〜。

ニュースの内容では・・・・

今年は雪の影響でスギの花粉飛散が遅れていて、3月中旬以降にピークに達するヒノキの花粉とバッティングするのだとか!

なので、スギ&ヒノキの両方の花粉に反応してしまう方はダブルパンチなんだそうです。

indahは20〜30代の頃に花粉症の症状が最悪で、毎年「息が出来ません!」くらいの苦しい思いをしていました。

それが、次男くんを出産してからは、徐々に症状がなくなり、今は殆どマスク無し&薬無しで過ごせています。
(酷くなりそうな予感がしたときだけ薬を飲む)

女性は、出産を期に体質が変わる事があるとよく聞きますが・・・・

これもその一つなのかな〜と、次男くんに感謝!



さて、前置きが長くなりましたが・・・

昨日の続きのチャンバラごっこ!

今回はシャナ編です。


P3147360_convert_20140315193857.jpg
「今度はあたしと遊んで!」by Shanna

黒目全開で待ち状態のシャナさん。


P3147364_convert_20140315193913.jpg P3147363_convert_20140315193930.jpg
「こんなへなちょこ刀くらい楽にとめてみせるわよ〜。」by Shanna

なかなか、様になっています。

でね、

P3147365_convert_20140315194017.jpg
お兄ちゃんがちょっと本気を出そうとしようものなら・・・・。

片手をあげて、可愛さアピールも・・・・勿論忘れません。

これ見た時点で戦意喪失の長男・・・・・。


P3147368_convert_20140315194032.jpg
シャナさんは・・・・

そんな長男くんの隙をみて攻撃!

P3147369_convert_20140315194046.jpg
「私を切れるものなら切ってごらんなさいよ〜。」by Shanna


こんな挑発を受けても・・・・

P3147370_convert_20140315194104.jpg
寸止め。


お〜い!クインの時とえらく違いませんかぁ〜!?

クインの時の見事な「ぺしっ!」
P3147346_convert_20140315195618.jpg



P3147379_convert_20140315194121.jpg
「本当の剣術家は、刀さえも見方につけてしまうものなのよ。」by Shanna


お、おみそれしました!





★我が家の車は今年で5年目。そろそろ買い替えを検討中の旦那様・・・・。好きな車なだけに手放したくない気持ちが一杯のindahです。



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


差別はよくありません!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いざ、尋常な勝負!vs クイン

こんばんは〜。


今日のindah家・・・・・

何故か朝からチャンバラをおっ始めた方がいらっしゃいまして・・・・。

P3147310_convert_20140314192616.jpg
「いざ!」 by お兄ちゃん

P3147311_convert_20140314192634.jpg P3147305_convert_20140314192652.jpg
「売られた勝負は買いますですよ!」by Quin


ん・・・・・?クイン・・・それって、「売られた 喧嘩 」じゃないかい?


P3147313_convert_20140314192706.jpg
「そんな事はどうでもいいんです!」by Quin かなり必死!

P3147316_convert_20140314192721.jpg
「攻撃と見せかけて・・・うまくかわすのプロの剣術家です!」by Quin


プ、プロなのか・・・・?んで、クインは刀もってないし・・・。


P3147317_convert_20140314192745.jpg
とっても必死な顔で応戦するクイン氏が可愛くて・・・・。

P3147327_convert_20140314192804.jpg
ちょっと逃げそうになってるクイン氏を追いかける容赦ない長男。

P3147332_convert_20140314192819.jpg
でも、クインも負けずに反撃!

P3147333_convert_20140314192837.jpg
「ま、まだやるですか!!!?」by Quin


そろそろ「勘弁して〜」っていう表情になってきましたよ。


P3147339_convert_20140314192854.jpg
「ほらほら!」by お兄ちゃん


それでもやめない長兄・・・・。


P3147341_convert_20140314192914.jpg P3147342_convert_20140314192931.jpg
「もうーーーーーーーーーーー!わかりましたよ!」by Quin

P3147346_convert_20140314192949.jpg
ぺしっ!



「あ。」by Quin




P3147347_convert_20140314193005.jpg
「ま、参りました・・・ごめんなさい。」by Quin



勝負あり〜。


クイン氏が降参したところで、やっと勝負が終わりました。

P3147352_convert_20140314193027.jpg
「この刀・・・・かなりの名刀なはず・・・。」by Quin


P3147354_convert_20140314193044.jpg
「だって・・・・。』by Quin


P3147355_convert_20140314193059.jpg
「この僕を負かしましたからね!」by Quin


いや・・・・単に貴方が弱いだけかと・・・。




★この様子をじーーーっと見ていたシャナ嬢は、きっと密かに勝つための作戦を立てていた気がする・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

あれは、ちょろいわね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


卒業記念品・・・と、またまたチェック猫

こんばんは〜。

午後から激しい風と雨の東京です・・・・。

台風?って感じの風の音なので、これから帰宅される方・・・・心配ですね。


今日は、朝からず〜っと学校。

今年卒業する6年生の為の「祝う会」が開催されました。

今期、学級代表を努めたので・・・・年間活動に忙しくしましたが・・・・

いつでも明るくて楽しいママ達と一緒にやれた事、全く苦じゃなかったな〜と感謝です。

4月最初の保護者会が終わったら、完全に引き継ぎとなりますが・・・

最後の行事の今日、とても充実できて良かった!


P3127248_convert_20140313193440.jpg
卒業記念品もギリギリでしたが完成〜。

P3127273_convert_20140313193520.jpg
中身は、立体になって飛び出すクラスの子供達!中央が主役の6年生2名!

P3127256_convert_20140313193735.jpg
撮影中はもれなくチェックが入ります。

P3127261_convert_20140313193803.jpg
クイン!食べないで!(一応セーフ・・・。

P3127263_convert_20140313192221.jpg
「そう言えば・・・・作ってましたね、こんなの。」by Quin


そうそう、邪魔してたよね・・・・。



卒業しても、大切な子供達・・・・これからも見守っていきたいな〜と思います。(^^)


★1週間前の唐突に思いついたボブ・デュランの「Forever Young」・・・・。絵本を写真撮影したものを送ったら、数日で曲と一緒に動画にしてくれたMちゃん、流石です!保護者全員で、フレーズごとに卒業生への贈る言葉としました。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


大好きな曲。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


買い物袋遊び・・・。

こんばんは〜。(^^)


今日はとっても暖かい東京でした。

久しぶりに薄着でOKな陽気に、気分も少し明るくなりますね!忙しい時は特に!


そんな日の午前中・・・・・

買い物から帰って荷物の整理をしていたら・・・・

お約束?な方が・・・・

P3117176_convert_20140312192503.jpg
あ・・・・・・・・。


P3117177_convert_20140312192522.jpg P3117180_convert_20140312192541.jpg
頭から突っ込んだのね・・・・。


特に慌てる事もなく・・・・・

何事もないかのように歩いて行くクイン氏・・・・。


P3117181_convert_20140312192602.jpg
その姿を、不思議そうに見つめるシャナさん・・・・。

P3117184_convert_20140312192640.jpg P3117185_convert_20140312192656.jpg
「付いてこないで下さいよ!」by Quin


あ・・・でも、な〜んとなく居心地が悪くて不機嫌さが出てますね。(笑)


P3117188_convert_20140312192713.jpg P3117189_convert_20140312192731.jpg
「あぁぁ〜!!!!もう!!!!」と感情をあらわにするんですけど・・・・

途中で情けなくズルズルズル・・・・と。


そして・・・・


そんな様子をとにかく見守るやさしいシャナ嬢。

P3117191_convert_20140312192747.jpg
ちょっと袋も移動してます。


P3117192_convert_20140312192805.jpg
「う、動いてたら取れるはず・・・・。」by Quin


P3117196_convert_20140312192822.jpg
移動の度に、その辺にある物に身体をこするつけてるのは・・・・

そうする事で袋も移動して取れやすくなる事を知っているかのようです。


P3117210_convert_20140312192903.jpg
「ふふ・・・・まだ取れないわね。」by Shanna


そんな様子を、相変わらずほくそ笑みながら見ている妹シャナ・・・・・。


でも、この後、スリスリのかいあってか・・・・

袋はクイン氏の身体からスポって取れてしまいました。


P3117220_convert_20140312192941.jpg
「もうちょっと面白いのが見れると思ってたのに・・・・・。」by Shanna

P3117234_convert_20140312193050.jpg
「何言うですか!僕は大変だったんですよ!」by Quin


え?そうは見えませんでしたけど・・・・。

まだまだお子様クインです。



★明日は、朝からず〜っと学校に・・・・。 学級活動があるのですが、また雨予報ですねーーーー!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

僕もそろそろ大人の階段を・・・・(え!?)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目撃証言!

こんばんは〜。


今日は、3年前のあの大震災のあった日・・・・。

たまたま体調を崩して学校を休んでいた次男くんを抱えて、家から飛び出したのを今でも覚えています。

窓から見た、左右にゆさゆさと揺れる車・・・。(総排気量3000ccの車が!)

そして・・・隣のアパートから飛び出す人たち。

一気に血の気が引くのがわかりました。


地面が揺れるって・・・・こう言う事なのか・・・と。


今でも、まだ復興がなされない東北の地域の人々が・・・・

少しでも、安らいだ一日を迎えられますように。



さて、変わってこちらは昨日のクイン氏。

そう・・・・

あの、いつものベタベタ兄妹を部屋の隅からじーーーーーーーーーっと観察していました。

そんな彼の目撃証言は!?


P3107187_convert_20140311194629.jpg
「またやってる・・・・。」by Quin

P3107192_convert_20140311194645.jpg
「僕、見てましたよ・・・・全部。」by Quin



え!?家政婦クインは見た!?

何を!?



P3107205_convert_20140311194704.jpg
「まずですね・・・・・

  ① お兄ちゃんはね、今頃宿題やってるんですよ。(毎晩、塾で遅くなるからそれは許してあげて〜。) 
  ② 起きたてのままだから・・・あの黒いのは実はパジャマなんです。(知ってます・・・。
    
  ③ シャナの口に朝ご飯ついてました・・・。(え?マジ?)

    ウソです。 (おい!)

  ④ あ、でも、目やにがついていて、写真を撮る前にお母さんにとってもらっていました。
   (よくつけてるよね。

  
P3107206_convert_20140311200845.jpg
「それからね・・・・・

  ⑤ やっぱりシャナは可愛いかったです! 」by Quin 


(結局兄バカか・・・ここも。



P3107212_convert_20140311194735_20140311195950993.jpg
何の事はない・・・長男くんの部屋のヒーターの暖かさを求めてクイン氏は来てるんですね〜。

あんまり近くに寄ると熱いみたいで・・・・

いつもこれくらいの距離にいます。


P3107220_convert_20140311194809.jpg
フワフワのラグも好きみたいで・・・・

P3107223_convert_20140311194827.jpg
「昼間はここでもお昼寝しますよ。」by Quin



ある程度、目撃して暖まって満足したら・・・


P3107224_convert_20140311194841.jpg
去っていきました。




そろそろ、防災用具を見直す時期がやってきました。

特に、子供達の着替えは直ぐにサイズが変わってしまうので・・・・・。

それから、賞味期限切れ近くのものを使いきるのが大変です。



★明日はポカポカ天気のはず!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


見られて悪い事してないもん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今朝の一幕・・・シャナ嬢&長男くん。

こんばんは〜。


少しは暖かくなるのかと思っていたら・・・・

今朝もかなり寒かったです。

どうやら暖かくなるのは水曜日以降になる様子・・・。

でも、雨予報なのであんまり嬉しくないかも。


そんな期待はずれの朝・・・・

1844991_convert_20140310194723.jpg
最近のシャナさんの定位置。

1845008_convert_20140310194743.jpg
流石に、早朝には構ってあげられる時間がない長男くん・・・。(学校の宿題中〜。毎日ギリギリやし・・・。

「構ってくれる時間なさそうよね・・・・。」by Shanna


1845012+(1)_convert_20140310194804.jpg
でも、ちゃんと聞き分ける賢いシャナさんですよ。


「ちゃんと解ってるから・・・・良いの。待ってる。」by Shanna


1845019_convert_20140310194818.jpg
でも・・・・実は・・・


「なんかね・・・背中に違和感が・・・。」by Shanna


1844732_convert_20140310194831.jpg
コソッとイタズラしている長男くん。


1845078_convert_20140310194857.jpg
消しゴムも追加。


1845090_convert_20140310194912.jpg
それでも・・・・愛があれば気にならないのでしょうかね〜。


1844778_convert_20140310194926.jpg
取りあえず・・・・・

母としては・・・・



勉強するのか・・・見つめ合うのか・・・

どっちかにしてくれませんか?






★このやりとりを、生温〜い目で見てたのは・・・・・私と、もう一人(1匹)いましたよ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


慣れましたけどね・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




週末の戯れ・・・・and ミミズク氏。

こんばんは。


今日は、夕飯がささみのフライだったので・・・

残りのささみを蒸しておやつにしました。

ちょっと久しぶりだったので・・・・・2にゃんのがっつき方が半端なかったわ〜。(笑)



さて、こちらは今朝のクイン氏。

P3097131_convert_20140309194645.jpg
「遊んで下さい!」by Quin


クイン氏が、なんで一人で拗ねているかと言うと・・・・。


実は・・・

2階の寝室では・・・・


1843569_convert_20140309194713.jpg
こんな光景が・・・。


あーーーーーあ。


見てるだけで熱い(暑い)。


P3097143_convert_20140309195939.jpg
「別に、クインをのけ者にしてるわけじゃないけど・・・・。」by Shanna


だ、そうですよ〜。


と、言う事で・・・・


P3097144_convert_20140309194751_20140309195518b50.jpg
来た来た。

P3097149_convert_20140309194815.jpg
「邪魔しに来たの?」by Shanna


こらこら、脅すんじゃ無いの!


クイン氏・・・・若干引いてます。


でも、ちゃ〜んとお兄ちゃんが公平に遊んでくれますよ。

P3097150_convert_20140309194842.jpg
「あ。」by Quin


P3097153_convert_20140309194908.jpg
「これは・・・・・。」by Quin


1843574_convert_20140309194926.jpg
お兄ちゃんの手が出たり入ったりしてるのが面白いらしく・・・・

P3097156_convert_20140309194944.jpg ふくろう_convert_20140309200910
こ〜んな面白い表情をみせてくれました!(笑)



ミミズク〜!?



P3097163_convert_20140309195003.jpg P3097164_convert_20140309195018.jpg
「実は・・・内緒にしてましたけど・・・僕の首は柔らかいんですよ。」by Quin


ほんとだ!


P3097174_convert_20140309195034.jpg
取りあえず・・・・満足した長男くんはロフトから下りて来たのですが・・・・。


P3097178_convert_20140309195050.jpg
「また、あたしをおいて行った・・・・。」by Shanna


P3097181_convert_20140309195108.jpg
「あたしも下りる!」by Shanna




週末のひととき・・・・

面白いものを見せてもらいました〜。(笑)



★明日からまた暖かくなりそうですね。(^^) 春は、もうすぐかな〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕の春は・・・? ごめん・・・もう無理かも。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





朝のおイタ・・・続き。

こんばんは〜。


にゃんずのファウンテン・・・・・

結局復旧ならず。

本日、新しいモーターをAmazonさんでポチっとしておきました。

たくさんあるフィルターを無駄にするよりは良いかな・・・。


さて、昨日の朝のおイタですが・・・あれで終わりではありませんでした。

私の怒りを買ったクイン氏ですが・・・・

まさか、そんな事では引き下がりません。

P3077102_convert_20140308191418.jpg
今度はゴミ箱ですか・・・・。

P3077103_convert_20140308191433.jpg
「あ・・・・見てました?」by Quin


思いっきり見てるわ!


P3077110_convert_20140308191510.jpg P3077108_convert_20140308191528.jpg
「ふ・・・・・あの程度で怒るなんて・・・朝のお母さんは余裕ないですね〜。」by Quin


無くさせているのは誰・・・。


とか・・・・思ったから・・・

P3077115_convert_20140308191542.jpg
尻〜!!!!!


P3077124_convert_20140308191558.jpg
「あるんですよ〜。」by Quin


(なにが?)


P3077114_convert_20140308191614.jpg
「え〜と解りませんけど・・・何かです。」by Quin



とっても有意義な時間を過ごしているクイン氏・・・・・。



実はね・・・・・



P3077126_convert_20140308191630.jpg
「あたしも探してるのよね〜。」by Shanna


P3077128_convert_20140308191648.jpg
「どこいっちゃったのかしら・・・。」by Shanna


何で気付かないのかの方が不思議だわ。


P3077129_convert_20140308191752.jpg
でも・・・暫くしたら落ちてしまったので・・・


P3077135_convert_20140308191827.jpg
今度はシャナ嬢が・・・・。(笑)


P3077136_convert_20140308191849.jpg
すんなり見つからなくて・・・目のまえにあるのに、わざと知らんぷりの天の邪鬼さんです。



結局、彼らにおつきあいしたが為に、いつもより遅れて家を出たindahでした。

次男くん、学校に間に合ってよかった〜。




★今年は全く薬を飲んでいないのに、花粉症に苦しんでいません。 飛散が少ないのかな?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

ショボショボォ〜。 え?花粉症?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


朝のおイタ・・・その1

こんばんは。


そろそろ年度末・・・・。

次男くんのクラスで学級代表を努めているので、仕事が何かと増える時期です。

卒業生の事・・・・

今期で辞めていかれる、お世話になった先生の事・・・・

「自分が出来る事は何かな〜。」と頭の中で考える時間が、いつもより多くなりました。


でも、フッと息を抜いた時に、フワフワの塊が側にあるだけで・・・・

何となく「うん、大丈夫。」と思えてしまうから不思議ですね。


そんな癒し効果絶大の彼らですが・・・・

今朝は、バタバタしている私を横目に色々やらかしてくれてましたよ。


P3077066_convert_20140307190607.jpg
「お母さん・・・・朝は忙しそうですね。」by Quin


P3077065_convert_20140307190627.jpg
「僕ね、朝は結構ヒマなんですよ・・・・。」by Quin


なので・・・・・

P3077069_convert_20140307190644.jpg
「おりゃ!」by Quin


なんでそう言う事をあえてするかな・・・・・。


P3077079_convert_20140307190738.jpg
「ママ、あれは絶対わざとよ。」by Shanna

P3077080_convert_20140307190753.jpg
「間違いなく、暫くは続くわね・・・。」by Shanna


マジ!?


P3077074_convert_20140307190824.jpg
「僕がなんですか・・・?」by Quin


P3077085_convert_20140307190853.jpg
「あ・・・・あんなところにも!」by Quin

P3077077_convert_20140307190910.jpg P3077087_convert_20140307190928.jpg
「えーーーーーーーーい!」by Quin







やーめーなーさーいーーーーーーー!





P3077082_convert_20140307191004.jpg
「僕、何も悪い事してません。」by Quin


今、やったやん!


P3077094_convert_20140307191050.jpg P3077095_convert_20140307191110.jpg
「反省の色なしね。」by Shanna




構ってあげられない朝の時間に・・・・

あえて、こういう事をするクイン氏。

実は・・・・この後まだまだやってくれています。




★忙しいと言いながら・・・写真だけはちゃんと撮ってる私も私なんだけどね。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

愛情表現のひとつ・・・です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







高い所好きと隠れ家好き

こんばんは。


いきなりですが・・・・

2にゃんの水飲み場であるファウンテンさんが壊れました。

今朝、週中に行ういつものメンテナンスをしてコンセントを繋げたら・・・・

ウンともスンとも言わないじゃないですかぁ〜。

暫くコンセントを外した状態で、後で繋げてみても同じ・・・

モーターを弄ってみてもダメ・・。


お手上げです。


一応メーカーには連絡を入れてみようと思いますが・・・多分、モーターの交換なのかな〜。


年始に、専用フィルターを山程買ったところだったので、このまま使えなくなるのはかなり辛いかも。




水飲み場が以前の状態(深皿に2カ所)に戻って、戸惑うかな〜と思っていたクインとシャナですが・・・

割とすんなり受け入れ・・・

クイン氏は、置いた途端に飲みにきてました。

その後は、2匹とも其々の寛ぎ場所へ移動〜。


P3067075_convert_20140306192605.jpg
クイン氏は、高い所が好きです。


「◯◯と煙は・・・・・」(笑)


P3067072_convert_20140306192623.jpg
「はぁ〜ここは落ち着きます。」by Quin


好奇心旺盛なクイン氏にとって・・・

リビング全体を見渡せるっていうのも良いのかもしれませんね。

P3067073_convert_20140306192639.jpg
「お母さんの行動も全部見えてますよ。」by Quin


(怖い事言わないでよね・・・・。



変わってこちらはシャナ嬢〜。

P3067077_convert_20140306192656.jpg
シャナさんは「人知れず」っていう場所が好きみたいで・・・・


私はよく彼女を探す羽目になります。


何かの奥の方とか、隙間とか、影(後ろ)とか・・・・・


P3067080_convert_20140306192715.jpg
お天気の良い日は、こうやってカーテンの後ろとかが多いかも。


P3067082_convert_20140306192731.jpg
気持ちが良いのか、今日は私が写真を撮っている間もコロンコロンと転がっていました。 可愛いなぁ〜。


P3067096_convert_20140306192826.jpg P3067100_convert_20140306192842.jpg
なかなかカメラ目線をくれないので困るんですけどね。

P3067089_convert_20140306192754.jpg
「そこまでサービスする必要ないでしょ。」by Shanna


(冷たいわ。


それでも、脚のポーズだけはしっかりとってるのよね・・・・。


P3067105_convert_20140306192901.jpg
「わざとじゃないもん。」by Shanna


P3067108_convert_20140306192918.jpg
どんなポーズしてても撮っちゃうんだけどね〜。 ちょいアップのシャナさんの肉球〜。




★早くマウンテンさんが復活出来ますように。 折角2にゃんも上手に使える様なったのにね・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


脚の無断撮影禁止。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リモワ到着・・・と、お決まりのチェック猫。

こんばんは〜。


本日、楽天スーパーセールでお買い上げした大物が到着しました。

P3057079_convert_20140305171254.jpg
「RIMOWA リモワ TOPAS チタニウム シャンパンゴールド 55cm/32L 2輪/TSAロック付き」


なんかちっちゃいのが上に乗っかってますけど・・・・・。 お気になさらずに・・・・。


店舗の画像で見るよりも、かなり落ち着いた色目でしたが・・・

それはそれで素敵な雰囲気です。

そして・・・何と言っても軽い!

2輪にしたので足回りがどうかな〜と若干不安があったのですが・・・・

実際にフローリングを転がしてみた感じでは全く問題無し。(荷物を入れてからがどうなるかですね。)

大きさも、一人なら2泊3日は行けそうです。


P3057091_convert_20140305171340.jpg
開けてみると・・・・

皮のタグと取り扱い説明書(多国籍語で記載)と保証書、そして2種類のステッカーが・・・・。

両側の仕切り(?)も使い易そうです!


P3057112_convert_20140305171439.jpg
大小の袋も付いてましたよ。(RIMOWAのロゴマーク入り〜。)


世界中で知る人ぞ知るこのスーツケース・・・・

何よりも保証がしっかりしている事は有り難い事の一つ。

本日より5年間は無料保証〜。

パーツが壊れた等という事態が起ってもお店へ持ち込めばちゃんと修理をして下さるのです。

購入するときは、長年使い込んで味が出る事を見越しての高い買い物なのですね。

P3057115_convert_20140305171457.jpg
中の布のファスナーを開けると、専用のレンチが収納されています。

自分でもちゃんと補修出来るように考えられているのも良いですね。

P3057121_convert_20140305171521.jpg
勿論 TSAロック付き。

来月、私だけが帰省させてもらう機会がありそうなので・・・

その時が初使用になりそうです。 楽しみ〜♪



さてさて・・・・・


撮影中に最初っからウロウロしてた尻尾達。

P3057094_convert_20140305171552.jpg P3057099_convert_20140305171607.jpg
堂々とスーツケースの中に侵入〜。

P3057103_convert_20140305171623.jpg
隅々までのチェックが入ります。


P3057087_convert_20140305171642.jpg P3057104_convert_20140305171659.jpg
クイン氏は・・・・下の方〜まで気になる性分?(笑)

P3057107_convert_20140305171716.jpg
勿論、中も忘れません。

P3047085_convert_20140305171820.jpg
「お母さん・・・・新しい匂いがしましたよ。」by Quin




(お?解る?




せっかくのお気に入り。たくさん使って、色んな思い出を刻んで行けたら良いな〜と思います。




★そう言えば・・・・私一人で帰省する場合、お世話は残りのオトコ3人にお任せだわ。
うわぁ〜一抹の不安が。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

お、お願いです・・・僕も連れてって・・・。 切実?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


次男くん発熱につき・・・・

こんばんは。


今日はね・・・

クインとシャナが主役のはずだったのですが・・・・


昨夜から次男くんが発熱で、今日は学校をお休みしました。

と、言う事で・・・


1835982_convert_20140304182501.jpg
熱・・・あるんですよ、この人。

1835987_convert_20140304182518.jpg
一応、病気のはずなんですけど・・・・

1835990_convert_20140304182531.jpg
なんで!!???

1835993_convert_20140304182548.jpg
こんなに元気やねん!?


1835874_convert_20140304182601.jpg
「ママ・・・大丈夫?」by Shanna

(もうね・・・・今日一日分のエネルギーを使い果たしたよ・・・。


時々、次男くんにおつき合いしている私を心配そうに見に来てくれるシャナ嬢と・・・・



1835972_convert_20140304182615.jpg
我関せず・・・という風情で寝ている奴がここに・・・・。



明日は学校に行ってもらおう!(だって、熱も結局下がったままだし。)



★まだまだインフルエンザで学級閉鎖が多い様です。長男くんの学校では、明日から6学級程が閉鎖だとか・・・。幸いにも、次男くんはただの疲れと風邪のようでした。ほっ。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

あの図太い神経は尊敬するわ・・・。 ママの脚の間に避難中〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天スーパーセール参戦・・・と、主役の座。

こんばんは〜。


2日から始まっている「楽天スーパーセール」に参戦しています。

なんといっても、今回は増税前最後のセールという事もあり、参戦されている方は多いのではないでしょうか?

何よりも、長期間暖めていた大物狙いの方も多数いらっしゃると想像しています。

そして・・・・

我が家(というか私が・・・)も、もれなく大物狙い。(笑)



取りあえずは順を追ってご紹介です。


まず、1店舗目は・・・・VIAJERO 本店さん






こちらのTシャツは、セール期間中の特別価格ですよーーー。

初日0時まで待って、速攻でポチしました。






色違いで2色(FOREST GREENとMIDNIGHT)購入。シルエットが奇麗で夏場はとても重宝します。




2店舗目は、LOTTE.COMさん






長男くんのスニーカーです。

とにかく好みに煩くてなかなか決められなかった靴選び・・・・。

やっと購入出来ました。

こちらの店舗は発送は早いのですが、到着までに時間がかかります。(多分1週間くらい)




3店舗目は、CHOPPERSさん

アメリカからの直輸入店です。

とっても懐かしい商品が一杯!






次男くんの学校用。





予備。(笑)






次男、上靴入れ。





長男くんは、こちらの柄。





4店舗目は、楽天24さん

一応、楽天さんで最安値でした。






私の常備飲料。

夏場程ではありませんが、やはり毎日飲んでます。





5店舗目は、ぱーそなるたのめーるさん

年末にかなり使ってしまったので・・・補充です。









6店舗目は、猫のスマイルさん

いつもの猫ご飯と猫砂です。






ドライフードは、お迎えした2年前から、ず〜っと「アズミラ」。






こちらは、ケージ外のトイレに入れる砂です。

こちらは、2にゃんとも殆どウンチの為に使っているので、あまりすのこ下に粉として落ちないタイプ。でも、匂いはかなり抑えてくれます。


ちなみに・・・・我が家の猫砂は2種類。

ケージ内のトイレには・・・・





こちらを使用中〜。

気持ちの良いくらい、おしっこした後にオガクズ状の粉がすのこの下に落ちてくれます。

リーズナブルな価格も素敵。



そして!そして!

7店舗目で大物投入〜。

ee-shoppingさんで購入したのは・・・・






リモワ TOPAS チタニウム/TITANIUM シャンパンゴールド 32L 2輪


長年の夢だったリモワのスーツケース。

サルサの保有率が多い中、狙っていたのは「TOPAS チタニウム」。

シルバーも素敵ですが、どうしてもこのシャンパンゴールドが欲しかった・・・・・。

4輪と2輪でも悩みましたが・・・・機内持ち込み可の大きさなので、足回りよりも軽さ重視で2輪をチョイス。

お値段も若干安めですしね。(笑)


まだ、到着していないので・・・・・気が向いたら又レポートします。




まだ続きます!

8店舗目は・・・BESTONEさん






Ipad2用のスマートカバー。

次男くんの雑な使用により・・・・すでにボロボロになってしまったカバーを取り替えです。

色は・・・懲りずに ホワイト をチョイス。

まぁ、直ぐに汚れるのは予想済み〜。



ではでは、9店舗目〜。

フォーエバーさん





「T by Alexander Wang」のタンクトップです。

Tシャツはすでに持っていて、とても奇麗なシルエットと肌触りの良い生地でお気に入り。

色違いで欲しいくらいですが、今回は取りあえず indigo を購入しました。



では!ラスト10店舗目

プレコハウスさんで購入したのは・・・





ロクシタンの「プロヴァンスアロマ ファイブハーブスリペアリングヘアマスク」

もう何年も浮気なしのロクシタン。

シャンプーもコンディショナーもこのシリーズです。

香りも好きだし、洗った後の髪の触り心地も最高です!



取りあえず、10店舗完走〜。

もしかしたらセール終了までにオーバーランするかも。



さてさて、こちらは猫ブログ

と、いう事で・・・・

P2267044_convert_20140303172703.jpg
「何かね・・・・今回、あたし達の影が薄くない?」by Shanna


P2267053_convert_20140303172722.jpg
「なんだか・・・・中途半端に登場じゃない?」by Shanna

P2267054_convert_20140303172742.jpg
「でても良いのよね・・・・。」by Shanna

P2267051_convert_20140303172800.jpg
「主役はあたし達のはずでしょ〜。」by Shanna


勿論です!



P2267052_convert_20140303172850.jpg
「じゃぁ、明日は宜しくね。」by Shanna


了解〜。




このブログの主役の座は、勿論2にゃんよ!



★明日は頑張って写真とりますから〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ぼくらは何をしてても主役〜♪ 能天気オトコ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さなお客様と・・・。

こんばんは〜。(^^)


今日は、丸一日学校仕事を家でしていました。

次男くんのクラスのママ達が集まって、今年卒業の6年生2人に記念品を手づくり!

いつも下級生の面倒を見て、お兄さんの役割をしてくれた彼らに感謝の気持ちを込めて・・・・

そして、数年間一緒に過ごした時間を大切な記憶にしてほしいという希望も・・・・。


母達がそんな作業に没頭している間の様子・・・・

P3027060_convert_20140302195437.jpg
姿が見えないと思っていたら・・・寝室のロフトに。

位置を変えて上を覗いてみると・・・・

P3027063_convert_20140302195456.jpg
次男くんのクラスメート(ママにくっついてきた。)とシャナ嬢。

P3027066_convert_20140302200847.jpg
なんだか仲良し。

P3027067_convert_20140302195535.jpg
「僕だって仲良しですよ・・・。」by Quin


(はい、はい。






★記念品の完成まではもう一手間!頑張ろー。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

まだ集まるの・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。