☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

雨なので・・・・ゴロゴロゴロゴロ。

こんばんは〜。


朝から雨降りの東京です。


こう言う時は人間も猫もやる気がなくなるのかな・・・・。


P4308702_convert_20140430192613.jpg
リビングの猫ざぶの上で・・・・・


P4308703_convert_20140430193114.jpg
ひたすら毛繕いをするクイン氏・・・・・。


P4308705_convert_20140430192819.jpg
「何!?」by Quin


(いや・・・・別に。


P4308706_convert_20140430192839.jpg
「雨・・・・止みませんねぇ〜。」by Quin


P4308710_convert_20140430192905.jpg
「お母さん・・・・・・、なんですか?」by Quin


(いえ・・・やる事はたくさんあるんですけどね・・・。やる気の方がね・・・ついてこないのよ。




そういう日もあります。




★京都でのんびりし過ぎました。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


明日はお天気になりますように・・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




イイホシユミコさんの陶器・・・と、タグ好き猫。

こんばんは〜。


京都へ帰省中・・・・どうしても行きたかった場所がありました。

大阪淀屋橋にある、イイホシユミコさんのポーセリング直営店。

普段は、ネット上で商品を眺めながら・・・・

あれやこれやと妄想する毎日でしたが・・・・

やっと!実物にお会いする事が出来ました!


本当は、カメラも持参していたのですが・・・

週末の昼間にお伺いした為、他のお客様もいらっしゃったので・・・・

店内の撮影は自粛しました。


なので・・・・昨日帰宅してから、さっそくオープン!

P4288740_convert_20140429185432.jpg
商品が入っている箱も可愛い!


P4288713_convert_20140429185502.jpg
わらわら・・・・と、寄ってきたいつものメンバー。


P4288730_convert_20140429185537.jpg
どうやら・・・お目当ては・・・・


P4288735_convert_20140429185557.jpg
箱に着いているタグだったようです。



箱の中身は・・・・


P4288757_convert_20140429185622.jpg
直営店のみ販売されているピンクの「un jour」カップと白のプレート。


P4288751_convert_20140429185641.jpg
この、ポテっとした形と・・・・マットな質感。


堪りません。


スウィーツとコーヒーなんて組み合わせをこのセットで出したら可愛いだろうな〜と・・・


妄想がとまらないのです。(笑)


一度には無理でしたが・・・・


ブルーのプレートと白のカップのセットも狙い目だな〜と・・・・密かに企んでいるindahなのであります。





★高校時代の仲間達とも楽しい時間をすごしました!後輩達は何十年ぶり!?と言う感じだったのに・・・・違和感ないのは皆変わっていなかったから!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


おーみーやーげーはーーー?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







春の洋服・・・と、シャナ嬢。

こんにちは〜。


今日の午後、無事に東京へと戻ってきました!


ただ・・・・

手違いで、次男くんの下校時間を間違えて児童ディさんにお伝えしまって居た様で・・・

帰宅するとすぐに学校から電話が!

急遽、旦那さんに学校まで次男くんを迎えに行ってもらい・・・

児童ディさんへは、自宅へ来て貰うように連絡。


なので・・・・次男くんとは家で一瞬の再開を喜んだ後、すぐに「いってらっしゃ〜い!」と言う事に。(笑)

その後は、荷物の整理をして、速攻でお買い物へ!なんせ、今晩のご飯の元が何もない・・・・。

そして・・・やっと今一息ついているところです。



京都では・・・・高校時代の懐かしい面々との再開を喜び、たくさんお喋りをして楽しみました。

なかなか、こういう機会はないので、行って良かったな〜と思います。


それにね・・・・

indahが居なかった事で・・・・

子供たちも沢山お手伝いをしたのですって!

こういう事って、とっても大切だな〜って思います。


心配もたくさんしたけど・・・

母が居なくなる事も時々は必要ですね!(笑)



さて、前置きが長くなりましたが・・・・

今日は、珍しくファッションネタから。


季節の変わり目には・・・・

「何を着ようかな〜。」と考える事が多くなります。

特に、今の時期・・・・気温が丁度過ごし易い程度まで安定してくると・・・

厚着をしなくて良くなるので、お洒落も楽しめる!


と・・・言う事で。


indahのワードローブをちょこっと紹介。

1915517_convert_20140425171815.jpg
「T by Alexander Wang」のクラッシックタンク。


兎に角、着用した時のシルエットは文句無し。

シンプルな定番色を揃えているので、何にでも合せる事が出来ます。


P4258658_convert_20140425171838.jpg
白、グレー、そして紺色。


本当は、限定色だったブルーも欲しかったのですが・・・・

なかなか手に入りません。


P4258622_convert_20140425171855.jpg
奇麗めのカジュアルなスタイルで楽チン。

デニムは「カレントエリオット」。

デニムの生地が柔らかくて履き心地は最高です。


迷彩柄のスウェット生地のテーラードジャケットは今年のお気に入り。

「Le Melange/ルメランジェ」の今年の新作。



P4258687_convert_20140425171950.jpg
同じく、「Le Melange/ルメランジェ」のスウェットデニムのパーカー。


P4258691_convert_20140425172013.jpg
ホワイトデニム(カレントエリオット)に合せると爽やか〜!


靴は数年前に購入した「マカロニアン」のレザースニーカーが超お気に入り!

かなりヘビロテで履いているので・・・・

若干色が・・・・。 そこはスルーでお願いします。


そう言えば・・・・一緒に写真に移さなかったのですが・・・

デニムを履く時は、殆ど必ずといって良い程ブラウンのレザーベルトをします。

ベルトって・・・・引き締まって見えるから必須!


P4258619_convert_20140425172030.jpg
1枚目の写真のローカットスニーカーは、「オールスター」。


撮影中にシャナ嬢がやってきて・・・・


P4258676_convert_20140425172045.jpg
なかなか撮らせてくれません。


P4258679_convert_20140425172101.jpg
ガイモのサンダルも数年前に購入したものですが・・・・

歩き易いので毎年夏には大活躍です。


「ママ・・・・これ、また履くの?」by Shanna


(う・・・・ 去年欠けてしまった部分はちゃんと補修しましたよ〜。


P4258686_convert_20140425172121.jpg
「余っ程好きなのね・・・。」by Shanna


(はい。)




洋服を買う時は厳選して買うタイプ。


なので・・・・気に入った洋服は長く着たいし・・・・


だからこそ、丁寧なケアを心がけています。





★最近はベーシックタイプのものが増えた様な気がする・・・そろそろ冒険出来ない年齢に・・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ダメだしクイン氏 をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


同じ様な服が多いですよね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


バッグの匂いも・・・・?

こんばんは〜。


帰省中は妹家族にも会うのも楽しみにしているindahです。

今頃は、お隣の県から実家へお泊り(と称した、酒盛り。(笑))に来てくれている義理の弟と妹達と久しぶりのお喋り大会が開かれていると思います。



さて・・・

こちらは、金曜日のにゃんず。

帰省用の荷物を出していると・・・やっぱり飛んで来ました。


1915527_convert_20140425152925.jpg
夏仕様のバッグを出してきたら・・・・・


P4258634_convert_20140425153001.jpg P4258635_convert_20140425153022.jpg
「ママ・・・いい匂いがする〜。」by Shanna


P4258638_convert_20140425153038.jpg
「マニラ麻」と呼ばれるアパカ素材で出来ているショルダーバッグなので・・・


麻と同じ様なちょっと自然の匂いがするのです。


P4258641_convert_20140425153052.jpg P4258643_convert_20140425153115.jpg
クイン氏も・・・しつこいくらいに匂いをかいでました。


P4258648_convert_20140425153131.jpg
キケンを感じたので、バッグを移動するも・・・


P4258625_convert_20140425153326.jpg P4258626_convert_20140425153342.jpg
すぐに嗅ぎ付けてやってくる〜!


P4258627_convert_20140425153358.jpg
マタタビの時も思ったのですが・・・・♂の方が匂いに敏感 なのでしょうか・・・・




★明日には東京へ帰るよ〜!!!!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


本能です!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




マタタビの実・・・と酔っぱらい、その2。

こんばんは〜。


京都へ帰省中のindahです。(^^)


こちらの週末は、東京よりも気温が高いという予報だったので・・・・

昨日、殆ど夏仕様の荷物で帰ってきました。

クインやシャナは寂しがっていないかな〜等と・・・

色んな思いがありますが・・・

取りあえず、3日間を楽しんで帰ろうと思っています。


では!

帰省前に撮ったクインとシャナの写真、マタタビ編その2をお楽しみください。

P4238554_convert_20140425145850.jpg
見づらいですが・・・口先に実があります・・・。


P4238552_convert_20140425145909.jpg
ひたすら スリスリスリスリ・・・・・


P4238588_convert_20140425145924.jpg
「僕の・・・僕の実・・・。」by Quin


P4238568_convert_20140425145947.jpg
ここへきて・・・・やっとこさシャナ嬢がソレらしい仕草をするようになりました。


P4238565_convert_20140425150004.jpg
でも・・・・やっぱり、クインに比べるとかなり冷静。


なので・・・・ちょいとシャナさんで遊んでみましたよ〜。


P4238575_convert_20140425150106.jpg
手の間にキープしていたマタタビの実をお借りして・・・


P4238579_convert_20140425150128.jpg P4238578_convert_20140425150145.jpg
頭の上に。


シャナ嬢・・・・全く動じない・・・

P4238584_convert_20140425150205.jpg
今度は背中・・・・。


P4238581_convert_20140425150222.jpg
2つ乗せたところで・・・・やっと気付いてくれました。


P4238598_convert_20140425150309.jpg
「シャナ・・・・凄いですね〜。」by Quin


一応、クイン氏にもやってみたのですが・・・・


酔っぱらいには無理でした。


P4238597_convert_20140425150339.jpg
「もう、酔ってませんよ。」by Quin


P4238633_convert_20140425150356.jpg
目の前に実があるのですが・・・・


狙っていたのは・・・


P4238608_convert_20140425150412.jpg
この方でした。




帰省の為の荷造りも一人ならとっても簡単。

と・・・思いきや・・・

やっぱり邪魔しに来る尻尾がいましたよ〜。




★暫くは予約投稿です!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


酔いが覚めたにゃんず。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


マタタビの実・・・と。酔っぱらい、その1。

こんばんは。(^^)


先日、購入した猫用品のおまけでついてきた物・・・・。

P4238508_convert_20140425142554.jpg
を・・・・物欲しげに見つめるクイン氏・・・・。(笑)


それが何かと言うと・・・


P4238506_convert_20140425142614_201404251439211b5.jpg
これ、マタタビの実 なのです。


P4238513_convert_20140425142632.jpg P4238509_convert_20140425142649.jpg
袋の外からでも匂いがするのかな〜?


クイン氏・・・かなり必死です。


P4238514_convert_20140425142707.jpg
シャナさん・・・・・口!口!開いてるよ〜!!!! 舌も出てるし。


P4238516_convert_20140425142725.jpg
くんかくんか・・・・・


P4238523_convert_20140425142753.jpg
「・・・・・・酔えない。」by Shanna


あれ?


シャナさんの反応があまりにもあっさりしていたので・・・・


P4238524_convert_20140425142818.jpg
袋から出してみました。


P4238527_convert_20140425142855.jpg P4238531_convert_20140425142914.jpg
やっぱり・・・・飛んで来たのはクイン氏の方。


P4238530_convert_20140425142931.jpg
「全部僕の物!」by Quin


P4238538_convert_20140425143018.jpg
「あげませんよ〜。」by Quin


P4238543_convert_20140425142952.jpg
酒瓶を抱え込む酔っぱらいの様です・・・・。


P4238535_convert_20140425143655.jpg
シャナ嬢は・・・裸の実でも変わらず。


もしかして・・・・・・


シャナさんは、『ざる』!?







ダイニングのテーブルの上だと・・・・


酔っぱらいクインがすぐに実を床に落してしまうので・・・・


この後、リビングへと移動しました〜。


その様子はまた明日!




★明日は6時頃に家を出て京都へ。起きれるかな〜。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ママ、早く早く!(ざる・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


初ネイル・・・と、殿様クイン。

こんばんは〜。


今日は、人生初のネイルサロンを経験してきました!


学生の頃は、自分でマニュキアを塗り・・・・

完全に乾く前に、小さなパールやストーンをのせて楽しんでいた頃もありますが・・・・

結婚して主婦業をするようになってからはそんな余裕もなく・・・水仕事のせいで保たないし。

興味はあったものの、サロンへ行く勇気はありませんでした。(笑)


しか〜し!

いざ、出来上がった自分の爪を見て・・・・


テンションUP!


うん、単純だなぁ〜と思いますが、こんな小さな事でも嬉しいものですね。


1914001_convert_20140424171453.jpg
私がして頂いたのは、ジェルネイル。

ジェルネイルはゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させ、その上から色んなデザインをしていくというもの・・・。

ベース色には、落ち着いたパールピンクの上にブラウンを2コート。

逆フレンチのデザインで人差し指と薬指にはマーブルの柄を・・・

親指と中指には大小のストーンを入れてもらいました。

初めてと言う事もあり・・・・

どちらかと言うと落ち着いた色目であまり派手にはしたくなかったので大満足です!


P4228485_convert_20140424170845.jpg
床掃除の為に重ねた猫ざぶの上のクイン氏・・・・。(笑)


P4228486_convert_20140424170943.jpg
重ねると居心地UPするのかな〜。


P4228487_convert_20140424171115.jpg
「お母さん・・・・どこいってましたか?」by Quin


(ネイルを奇麗にしてもらってきたよ。)


P4228501_convert_20140424171220.jpg
「ネイル・・・・・僕のは知らないうちにいつも短くなってますね・・・・。」by Quin


え・・・・・・っと。


それは・・・・・


貴方が寝ている時に私が切っちゃうから・・・? 小声。




施術して下さったネイルサロンさんは、うちからも自転車で行けちゃう場所です。

と〜っても美人のネイリストさんとのお喋りも楽しかったです。


A'sR 」さん


また次回もお願いしようと思っています。



★丁度、この記事を作成している時に、「京の夫婦とさくら」のあっさむさんからお電話が!うっわぁぁ〜!!!感激!実は、週末の帰省の際にお会い出来ればと思っていたのですが、残念ながら日程の都合が合ず、その代わりに、新居お祝いをお送りしたお礼のお電話でした。ブログを通じてですが・・・こういうご縁って嬉しいですね〜。

蓮くん、さくらちゃん、そしてあっさむさん!いつか必ず会いに行きますからね〜!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

ジェルネイル・・・・猫にも出来る? (ん〜無理かな・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

布団の中のシャナ嬢

こんばんは。(^^)


実は、今週末に京都へ帰省予定のindahです。

それも・・・・私だけ。


孫に会いたいだろうじじばばには申し訳ないのですが・・・・

高校時代のクラブのOG会主催のパーティに出席する為なので・・・今回は子供抜きです。

旦那と子供たちだけを残して帰省は、色々と心配なのですが・・・

こういう事も経験かな〜と割り切る事にしました。


そして・・・・もうひとつ心配なのが・・・

普段は、夜、私が用事を済ませるのをじーっと待っていて・・・

ベッドに入ると必ずやってくるシャナ嬢。

2日間、私はいないので・・・

長男くんのところへ行くのかな。



そんなシャナさん・・・

偶々、体調がイマイチでお昼間にベッドに入った時にもやってきました。

私がベッドから出ても、気付かずにいたので・・・パチリ

P4218513_convert_20140423173957.jpg
まずは尻尾だけ〜。(笑)


P4218514_convert_20140423174016.jpg
布団をめくってみると・・・・・


P4218516_convert_20140423181158.jpg
あ・・・・目が覚めてたの?


P4218517_convert_20140423181253.jpg
「ママが出て行ったの知ってたわよ・・・。」by Shanna


P4218528_convert_20140423181316.jpg
「ねぇ〜もう寝ないの?」by Shanna



超魅力的な誘惑なんですけど・・・・・


主婦業は忙しいのです。




夜まで待ってね。



★ちなみに・・・・私がベッドの中にいると、手でお布団をチョイチョイ引っ掻きながら、か細い声で「ミー♪」って鳴くんですよ・・・この小悪魔。(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


大人の男はそんな事しませんよ。(大人・・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


クイン氏の至福の時

こんばんは〜。


昼頃から頭痛に悩まされているindahです・・・・・。

夕方までは我慢していたのですが・・・

これは酷くなるパターンだという気がしたので、慌てて薬を飲みました。 本当は早めに飲む方が良いんですけどね・・・。

数ヶ月に1度、こういった偏頭痛がおこります。

大抵は寝て起きたら治まっている事が殆どなのですが・・・・

朝や昼間になると、寝てしまうわけにもいかず困ります。

薬が早く効くと良いな〜。


さて・・・・

昨日の旦那さんと長男くんに気付いてもらえなかったクイン氏ですが・・・

実はあの後・・・

P4198490_convert_20140421173048.jpg
むふぅぅぅぅ〜。


至福の時を過ごしていました。


P4198491_convert_20140421173111.jpg
「あ〜そこそこ。」by Quin


お風呂上がりの旦那さんに・・・

首元や身体をモミモミされてボリューム最大のゴロゴロ状態。(笑)

P4198485_convert_20140421173126.jpg
「あ・・・・・。」by Quin


P4198487_convert_20140421173027.jpg
「邪魔しないで下さいよ!」by Quin


(しない。しない。



すね男くんが、一気に甘えん坊に変身です。




★そう言えば・・・・最近は、シャナ嬢が必ず私のベッドの中に潜り込んで寝てくれます。それも顔のすぐ近く!
足元 → 顔の順に猫の愛情バロメーターが上がってくるらしいのです!嬉しぃ!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしも居るのに・・・・。 すね子がここに・・・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


すね男くん

こんばんは〜。



週末の夕方・・・・・。


1909733_convert_20140421174210.jpg
親子で仲良くニュースを読んでます。


興味の方向は若干違う様ですが・・・・・


それも、見てるの英語サイトやし。(勿論、旦那さんが説明してました。




そして・・・・そんな仲良し親子の後ろでは・・・・

P4208497_convert_20140421173742.jpg
相手をしてもらえずにいじけている方が・・・・。


P4208496_convert_20140421173759.jpg
伸びてみたり・・・・


P4208504_convert_20140421173816.jpg
こ〜んな風に「いじけてます」をアピールしてみるものの・・・・


やっぱり、気付いてもらえなくて。


P4208499_convert_20140421173831.jpg
改名・・・・・「すね男くん」。(笑)



そんな彼をクスクス笑いながら写真におさめている意地悪な飼い主・・・でした。




★でもね、この後ちゃ〜んと構ってもらってましたよ。その様子はまた明日。(^^)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、すね男くんをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕はここですよ〜。僕はここに居ますよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







猫マッサージ

こんばんは〜。


今日は、長男くんの少林寺拳法の昇級試験でした。

去年から、殆ど練習に行けない日々が続いていましたが・・・

週1回の練習日には集中して型を覚え・・・

先日は、勉強の合間に試験用のレポートを書き上げていました。

茶帯になると、レポートの量も半端無く・・・・原稿用紙6枚以上書いていた様です。
(今回はindahは全く見てない。

その甲斐あって、今日、めでたく2級に合格!


おめでとー!


来年は黒帯になれますように!


P4158351_convert_20140420191729.jpg
シャナ嬢が見上げているのは・・・・?


P4158354_convert_20140420191747.jpg
「おにいちゃんがね・・・・。』by Shanna


P4158378_convert_20140420191813.jpg
棚の中にある、おやつを漁っていたようです。(笑)


P4158380_convert_20140420191832.jpg
「僕のもある〜?」by Quin


(ないよ。


ガサゴソ音で飛んで来るクイン氏はいつもの事・・・・・。


P4158343_convert_20140420191852.jpg
シャナさんは、長男くんのおやつ時間を大人しく待ち・・・・


P4158365_convert_20140420191909.jpg P4158368_convert_20140420191926.jpg
タイミングを見て・・・・・


マッサージのおねだりです。


普段は私がやってあげるのですが・・・・


この日は・・・

P4158369_convert_20140420191945.jpg
長男くんが担当〜。


P4158383_convert_20140420192005.jpg P4158388_convert_20140420192022.jpg
「たまには違う人の手も良いわよね・・・・。』by Shanna


(そういうものですか?)


で、どっちの方が気持ちよかったのかしら・・・・?

P4158385_convert_20140420192044.jpg
「・・・・・二人とも精進してね。」by Shanna


(はい。まだまだと言う事ですね・・・。




そう言えば・・・・今年は次男くんが学校の委員会で飼育担当に。


学校内で飼っているウサギの「ピョンス」のお世話をしています。


ウサギは飼った事がないので・・・・・実は私も興味津々。(笑)



★来週末は私一人で帰省予定です。にゃんずのお世話・・・・大丈夫かな〜。



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、シャナ嬢の尻尾をクリックして行って下さいね〜。(^^)/



尻尾で掃除?・・・いや、この時期、毛をまき散らしています。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


予告だけで忘れていた・・・ブログ2周年。

こんばんは〜。(^^)


一昨日・・・・・記事の最後に、「明日は、ブログ2周年です!」と予告しておきながら・・・・

翌日には、すっかり忘れてしまっていたIndahです。  


と、言う事で・・・・・


一日遅れですが、無事にブログ毎日更新2年目を成し遂げる事ができました〜!


これも、毎日欠かさずに訪問して下さる方や、コメントを残して下さる方々・・・


そして・・・「クインくんとシャナちゃんのファンです!」と言って下さる皆様の応援のお陰です!


本当にありがとうございました。


P4198485_convert_20140419191421.jpg
「2年も・・・・私たちの写真ばっかり撮ってたの?」by Shanna


P4198486_convert_20140419191435.jpg
「それって・・・・計算するとかなりのギャラ貰わないとね〜。」by Shanna


P4198487_convert_20140419191449.jpg
「あ!あたしのギャラは、クインより多いわよね!?」by Shanna


P4198489_convert_20140419191504.jpg
「少なかったらもう写真撮らせないから・・・。」by Shanna


P4198491_convert_20140419191518.jpg
「そうねぇ〜ささみのおやつを毎日で手を打ってもいいわよ。」by Shanna


P4198496_convert_20140419191546.jpg
「ギャラの話ですか!?」by Quin


P4198498_convert_20140419191602.jpg
「僕は、良いネタ提供してると思いますけど・・・。」by Quin


(あ・・・それは確かに。(笑))


P4198499_convert_20140419191617.jpg
「だったら、僕の方がギャラは高いはずですね!」by Quin


P4198501_convert_20140419191633.jpg
「少なかったら・・・出演拒否しますよ。」by Quin


同額でお願いします。



でね・・・・念のために記事数を確認してみたら・・・

2年分の記事が、848個。

1年365日で計算すると・・・・118個の記事が余ります。

そう・・・・今では、一日1回の記事更新ですが・・・・

昔は朝と夜に1個ずつ・・・と一日に複数回更新していた事があったのですね。(笑)

今後も、書きたい内容があればそう言う事もあるかも・・・? 



★また1年がんばりま〜す!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


毎日出演も大変なんですよ・・・。(いつもありがとうね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


変わらない猫・・・。

こんばんは〜。


朝から雨模様の東京です。

久しぶりに、次男くんの学校の友人達とランチをしてきました。

一人は妊婦さんですが・・・・・一番たくさん食べてたな。(笑)

女子会は、どんな内容の話でも盛り上がります!

共通の話題でも、そうでなくても・・・・・・

とにかく楽しい!



猫の男子会でもすれば、きっともう少し自分を見つめる事ができるのじゃないか・・・?

ねぇ・・・・クインさん。

P4168366_convert_20140418192832.jpg
吹き抜けにお布団を干したら・・・・


飛んで来た。

P4168367_convert_20140418192849.jpg
彼にとっては、楽しい遊び場なんでしょうねぇ〜。


P4168368_convert_20140418192904.jpg
でもさ・・・・・


やってることが、子猫のときから変わんないよ〜。



CIMG0632_convert_20140418192946.jpg
クイン氏、0歳3ヶ月ごろ。


すでに、吹き抜けの梁は制覇しました。





★明日はお日様が見れると良いな〜。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしには無理。(シャナちゃんはそれで良いのよ〜。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


紙風船・・・と、2にゃん。

こんばんは〜。


昨日は「うちの仔記念日」という事で・・・・

子猫時代のクインとシャナの写真を古いデータから引っ張りだして見ていたのですが・・・・

いや〜それだけで、かなり癒されました!

ここ数日は日々の中で頭を悩ます事も多かったので・・・・

かれらの偉大さを実感しましたね。(笑)


コメントもたくさん頂き、ありがとうございました!

返事を書くのが今少し遅れ気味になっていて、申し訳ありません。

過去の分も出来るだけ早くお返事させていただくつもりですので、もう少し待って下さいね〜。


さて、今日は・・・・・
楽天さんでお買い物した時の「おまけ」としてついて来た紙風船を膨らませてみました。

1903378_convert_20140417182057.jpg
帰宅してすぐの長男くんが・・・・。


P4178476_convert_20140417182133.jpg
まずはクイン氏に・・・・


P4178464_convert_20140417182540.jpg
怒られてます。(笑)


P4178412_convert_20140417182603.jpg P4178415_convert_20140417182622.jpg
随分昔に、一度紙風船で遊んだ事があるのですが・・・・


その時程は食い付いて来なかったですね〜。


でも、やっぱり気にはなるみたいです。


P4178422_convert_20140417182639.jpg P4178421_convert_20140417182653.jpg
「クイン〜落ちて来たけど〜。」by Shanna


P4178440_convert_20140417182711.jpg
遠目から観察中です。


P4178442_convert_20140417182734.jpg
「で?これを・・・・どうしろと?」by Quin


「遊ばせたいなら投げるとか・・・・してくださいよ。」とでも言いたそうな顔してますね〜。


仕方が無いので・・・・


P4178436_convert_20140417182749.jpg
シャナ嬢のところで移動〜。


P4178433_convert_20140417182807.jpg
やはり・・・距離があると見つめるだけですか・・・・。


P4178448_convert_20140417182834.jpg
はい、どうぞ!


P4178450_convert_20140417182851.jpg P4178459_convert_20140417182908.jpg
「そこはあたしの場所よ〜!!!!! 」by Shanna


あれ・・・・そっち?


どうやら、置いた場所が気に入らなかったようです。


それなら・・・・・と、


P4178475_convert_20140417182928.jpg
移動しました!



ソマリの耳って大きいので、頭に何かを乗せるのに苦労します・・・・。



★明日は、ブログ2周年です!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あれに、紐か棒つけて振ってください。(やっぱり・・・・そっち系か。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


うちの子記念日

こんばんは〜。


丁度、2年前の今日・・・・・。

子供達を学校へ送り出し、空っぽの真新しいキャリー片手に飛び出し・・・

逸る気持ちをどうにか落ち着かせながら車を走らせた事を覚えています。


普通なら30分程で着くはずの距離・・・・

なのに、偶々高速が工事中に為に車線規制中で大混雑。

お約束の時間を1時間もオーバーしてのブリーダーさん宅到着でした。


面談後も、時々写真を送って下さっていましたが・・・・

数ヶ月後に再開した時の感動を今でも覚えています。


そして・・・・

我が家の一員になった時のクインとシャナの写真です。

CIMG0416_convert_20140416172943.jpg
シャナ嬢・・・・0歳2ヶ月12日目。


お迎えしてから2日間は殆ど写真が撮らず・・・・本人(猫)達自身に触れたくて、構いたくて・・・。(笑)

3日目(2月19日)頃から、やっと写そう!という余裕が出てきました・・・・。


CIMG0402_convert_20140416172916.jpg
写真をトリミングしたので、日にちが切れていますが・・・・


クイン氏、同じく0歳2ヶ月12日目。


こうやって、あらためて見ると・・・・

やっぱり面影がありますね〜。


CIMG0727_convert_20140416173024.jpg CIMG0838_convert_20140416173044.jpg
今は、其々が其々に過ごす事が殆どですが・・・・

この頃は兄妹がいつも一緒に居た様な気がします。

CIMG2162_convert_20140416192826.jpg
遊ぶときも・・・・


CIMG2400_convert_20140416192851.jpg
寝るときも・・・・


くっついていましたね〜。


こういう姿を見ると・・・・


クインとシャナを同時にお迎えした事は、何よりも良かったと思えます。




そして2年後の今日・・・・


P4168396_convert_20140416173238.jpg
逞しく、凛々しく成長したソマリになりました。


相変わらず、妹にはとことん優しくて・・・・


ご飯もすぐに譲ってしますような仔です。


そして・・・・・

P4168404_convert_20140416173219.jpg
美しく賢く成長した素敵な♀のソマリ・・・・・


もうすぐ2歳・・・と言う頃から、とっても甘え上手で・・・・


たくさんお喋りしてくれるようにもなりました。




家族の一員として、もう居なくてはならない存在のクインとシャナ・・・・


これからも宜しく。





★そう言えば・・・・かかりつけの病院から、予防接種のハガキ案内がきてました〜。 2歳の2にゃんの反応が楽しみです。(^^)v



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


これからも、「mina söta katter」を宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ポカポカ陽気なので・・・・

こんばんは〜。



今日は午後から汗ばむくらいの陽気でした。

まだ、朝は少し涼しく感じるのですが・・・・・

昼を過ぎると一気に気温が上昇〜。

良くないと解っていながら、室内はノースリーブで過ごしてしまった・・・・・。


そして、尻尾達も・・・・

P4158281_convert_20140415210728.jpg
だら〜ん。


P4158288_convert_20140415211010.jpg
自腹で腕枕。

そして・・・

P4158278_convert_20140415213129.jpg
枕から落ちました・・・・・。(笑)



こちらはシャナ嬢・・・


P4158297_convert_20140415211048.jpg
壁枕?


P4158292_convert_20140415211119.jpg
丁度陽のあたるところが階段の上がり口だったので・・・・


P4158295_convert_20140415211223_201404152151255a7.jpg
「あっちいって・・・・。」by Shanna



は〜い。




★ちょっとダラダラしていた平日の午後でした。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



気付いたら・・・・クイン氏がこんな体勢でした。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




穴があったら・・・・?

こんばんは。(^^)


そろそろ新しい学年での学校にも慣れて来た子供達・・・・。

心配事はたくさんありましたが・・・・

今のところ、大きな崩れはなく落ち着いた生活が出来ている様でホッとしています。

大人でも、「変化」に対応する為には莫大なエネルギーが必要・・・・

子供達はきっと、毎日の些細な違いに順応する為に小さな身体と頭を使って一生懸命だと思うのです。


だから、家に帰って来たときは・・・

いつもより少しだけ、「習慣」に安心する時間を作ってあげたいと思っています。



ただ・・・・

我が家には、そういった変化への心配事があまりない御方達が・・・・どっちかというと変化がすき?


P4148278_convert_20140414190519.jpg
私が何かを始めようとすると・・・・

何処からとも無くやってくる・・・・


P4148276_convert_20140414190541.jpg
ワクワクワクワク!

「お母さん、何するの〜?」by Quin


丁度、明日のご飯の仕込み中で・・・・

重石をする為に、ストウブ鍋の大きさに発泡スチロールを丸くくり抜いていました。


そして・・・

くり抜いた後のスチロール・・・・・を、みつけたクイン氏が・・・・。


P4148291_convert_20140414190559.jpg
「こ!これは!? 」by Quin


P4148289_convert_20140414190624.jpg P4148288_convert_20140414190651.jpg
「わ〜い!穴です〜。by Quin


通り抜けてみたり・・・・

P4148294_convert_20140414190727.jpg
すっぽりとハマってみたり・・・・


P4148296_convert_20140414190750.jpg
何やら楽しそう。(笑)


P4148292_convert_20140414190816.jpg
シャナ嬢は不思議そうに見ていたので・・・・


もれなく・・・・


P4148302_convert_20140414190837.jpg
被せてみました。  固まってます。




★クイン氏・・・・穴と一緒に暫く放っておきました。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、穴遊びでお疲れクインをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



遊び過ぎ〜。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








朝の特等席(観察場所)

こんばんは〜。


週末、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

平日の朝が早いindahは、週末は家族の中でも一番最後に起きる事が殆どです。

最近は、旦那さんが猫達の朝ご飯を準備してくれるので・・・・

尻尾達に邪魔(メシくれアピール!)される事なく寝坊を存分に楽しんでいます。 自慢にはなりませんね。


さて、ご飯をもらって満足したクインとシャナですが・・・・

彼らには勿論「週末」と言う概念はなく・・・・

いつものように朝の観察を楽しみます。


P4118185_convert_20140413192701.jpg
「そろそろなのよね〜。」by Shanna


P4118187_convert_20140413192719.jpg
「もう、来てるはず・・・・。」by Shanna


次男くんの趣味のお部屋の窓の外は造園になっているので・・・

朝は鳥達がやってきます。

もう少し暖かくなると・・・・虫達もね。


クインもシャナも、窓越しではあるけれど・・・・

彼らを観察するのが大好き。

P4118188_convert_20140413192735.jpg P4118193_convert_20140413192750.jpg
ちょっと寄り道してますが・・・・ 次男くん、昨夜から色々出しっ放しやん!


P4118232_convert_20140413192807.jpg P4118199_convert_20140413192827.jpg
「ん〜っと・・・・・・まだかしら?」by Shanna


今朝はシャナ嬢が一番乗り!


でも、その後ろでは・・・


P4138227_convert_20140413192853.jpg
「出遅れました。」by Quin


(笑)



P4118228_convert_20140413192908.jpg
2にゃんで仲良く見れる様に、机の上を片付けてあげました。


P4118229_convert_20140413192925.jpg
真剣っ!



朝の日課・・・・・観察中〜。





★明日からは早起きindahへ変身です!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


週末もその意気でお願いしたいわ。(え・・・・ゴメン。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



お風呂遊び。

こんばんは〜。


つい先ほどの様子。


お風呂のお湯はりをしようと2階へ上がると・・・・

必ず後ろからついてくるクイン氏。

今日は、セッティング(栓をしてフタをする)をしていなかったので・・・・その為にドアを開けたら・・・


速攻でIN。狙ってたよね・・・・。


P4128176_convert_20140412194435.jpg
「クイン・・・入っちゃったわよ〜。」by Shanna


(そうね・・・・・。)  諦めモード


P4128178_convert_20140412194453.jpg
まだ、それ程お湯が入っていないので・・・・

P4128182_convert_20140412194507.jpg
「・・・・・・・まだ、大丈夫そうですね。」by Quin


なにが!?


P4128183_convert_20140412194523.jpg P4128185_convert_20140412194540.jpg
「ここまでなら・・・・。」by Quin


P4128189_convert_20140412194556.jpg
「行けますよっと!」by Quin


P4128193_convert_20140412194611.jpg
「飲めますか・・・・?」by Quin


(熱いよ。)


案の定・・・


この後、口をつけて飛び上がってました。(笑)


P4128196_convert_20140412194627.jpg P4128198_convert_20140412194641.jpg
「あっちには行けないかな〜?」by Quin


(それは無理かと・・・・・。


流石に、濡れるのはイヤみたいで・・・・


水嵩が増えて来ると・・・・


P4128207_convert_20140412194658.jpg P4128209_convert_20140412194715.jpg
上に避難。


その頃、シャナ嬢は・・・

P4128216_convert_20140412194732.jpg
ザ!見張り番。


P4128222_convert_20140412194751.jpg
中まで入れなくなって、ちょっと名残惜しそうにしているクイン氏でした。


やはり、こういうところは男の子ですね〜。


敢えてキケンを犯すというか・・・


スリルが好きなのか・・・・単にアホなのか。(笑)


でも、見ていると面白いので・・・・飽きません。




★お陰で、お風呂入るのに時間かかっちゃったわ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


理解不能だわ〜。(だよね。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







母、多忙につき・・・・。

こんばんは。



今日は、午前中からスケジュールが詰まっていた為・・・・

にゃんずの相手を全く出来ませんでした。


「ほんと、ごめんよ〜。 と謝罪しても・・・


彼らにとっては結果が全て!

構ってあげられなかった事はどうしようもないのですよね・・・


そんな朝のクイン氏。


P4118170_convert_20140411164734.jpg
「お母さ〜ん!暇ですよ〜。」by Quin


うっ・・・・・・・・・・。


P4118171_convert_20140411164756.jpg P4118181_convert_20140411164819.jpg
「しょうがないから・・・・・グルーミングでもしてますよ・・・。」by Quin


P4118174_convert_20140411164838.jpg
「あーーーーーーーーーでも、ほんっと、暇ですねぇ〜。」by Quin



ほんっと、当てつけの様なんですけども・・・・・。



P4118206_convert_20140411164906.jpg
「え?そんな事ないですよ?」by Quin


P4118202_convert_20140411164925.jpg
「お母さんが居ない間にはこのドアは制覇しておきます!」by Quin



やめてね。



私が、外出の仕度をしていると・・・・

わざと目の前でゴロゴロしたり。


いつも、入れてもらえない押し入れのドアの取手を目指してみたり・・・・。



偶々なのか・・・・それとも、本当に色々考えているのか・・・

よくわからないクイン氏ですが・・・


お陰で、そんな様子の写真をおさめる事ができました。感謝!




★明日は週末〜。子供達に相手をおねがいしよう!(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


一応・・・・お目付役。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



虫鑑賞中〜。

こんばんは〜。


今日はと〜っても暖かな一日でした。

勿論、花粉症の方にとっては辛い一日なのですけどね・・・・・。

それでも、春のポカポカ日和はなんとなく気持ちがウキウキしてしまいますね。


ウキウキするのは、どうやら人間だけではなく・・・・・

我が家にも、気持ちが緩んだのか・・・・間違って家の中に入り込んでしまった珍客が・・・・。


P4088144_convert_20140410193135.jpg
じーーーーーーーーーーーー。


P4088137_convert_20140410193157.jpg
「お母さん・・・ここに何かいますよ。」by Quin


(あら〜てんとう虫!)


P4088141_convert_20140410193949.jpg
ちょっと解りづらいのですが・・・・・


赤に七つの黒い斑点。


奇麗なナナホシテントウさんでした。


この時期は、ベランダの洗濯物を取り込んでいる間に、うっかり入ってしまう事が多いのです。


P4088146_convert_20140410193231.jpg
首をかしげて観察するクイン氏。(笑)


P4088149_convert_20140410193251.jpg
気になるんだけど・・・・・


一応手は出さない。


よしよし。



★見つかったのがクイン氏でよかったねぇ〜。 シャナ嬢だったら・・・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


美味しそう・・・・。ほらっ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ゴソゴソゴソゴソ・・・・。

こんばんは。(^^)


4月になれば学校仕事から解放されて余裕が出来るだろうと思っていたのですが・・・・

どうやら、4月一杯は解放してもらえなさそうです。

今月半ばに控えている学級集会の準備・・・・その途中でPTAからの電話、そして確認作業がまた増える。

準備している間にわき起こる矛盾と疑問・・・。

これらを無視出来れば良いのですが・・・・

性分的にそれが出来ず・・・

結局は自分で仕事を増やしている状態。(笑)

救いようがないな〜と、半ば諦めながら自分で自分を慰めていました。


そうして・・・

我が家には・・・・

私がPCの前に座っている時間が増える日は、敢えて必要ない行動をとる方がいらっしゃるのですよ・・・・。


P4068076_convert_20140409171103.jpg
部屋の隅っこの方で音だけが・・・・・


ゴソゴソゴソゴソ・・・・・・


「な〜にしてるの〜?」と声を掛けると、一応出てきます。

P4068078_convert_20140409171120.jpg
「呼んだ?」by Shanna

P4068084_convert_20140409171136.jpg
「何か用?」by Shanna


(いや・・・・・得に無いんだけどね・・・。



すると、今度は・・・・

P4068091_convert_20140409171153.jpg
ガザゴソガサゴソガサゴソ・・・・・・・・・・


(・・・・・・・・・・・・・。


P4068090_convert_20140409171209.jpg
今度はゴミ箱を漁りだす始末。


P4068093_convert_20140409171225.jpg
「だって・・・・。」by Shanna


P4068094_convert_20140409171240.jpg
「こうでもしなきゃ、ママが相手してくれないでしょ。」by Shanna


(いやいやいやいや・・・・もう少し違うアピール方法でお願いします。



しかしねぇ〜。

こんな風に上目使いで見つめられたら・・・・

またまた、仕事がはかどらないというループへ突入です。はぁぁ〜。




★今月一杯はがんばろーーー!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、イタズラ予告中のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕はまだ何もしてませんよーーー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


玄関散歩・・・クイン氏第2弾。

こんばんは〜。



今日は、地域の中学校で入学式がありました。

心配していた桜も、週末の寒さで少し残っていたようで良かった〜。

次男くんの学校、そしてクラスから巣立っていったお友達も、入学式が終わった後に制服での凛々しい姿を見せに来てくれていたので嬉しかったな〜。

みんな、制服を来ているだけでも、もの凄くお兄さんに見えるから不思議ですね。

来年は、長男くんも中学生・・・・

なんとなく、「どんな感じかな〜」と考えてみたのですが・・・

なんだかイマイチ想像がつかなかった・・・。(笑)



さて、こちらは・・・・

人間年齢でいうと、とうに思春期も過ぎて男っぽさが出て来る23歳・・・のクイン氏・・・。

1890709_convert_20140408192401.jpg
先日、一度出ているので全く躊躇なし。


長男くんと一緒に散歩で〜す。


1890711_convert_20140408192414.jpg 1890712_convert_20140408192430.jpg
「早く来て下さいよ!」by Quin


直ぐに動かない長男くんにじれったそうにしてました。(笑)


P4078122_convert_20140408192458.jpg
どこに行くのかと思ったら・・・・


1890714_convert_20140408192516.jpg P4078126_convert_20140408192546.jpg
「お母さん、ついて来て下さいね。」by Quin


リビングから時々出ていたウッドデッキへ一直線〜。


P4078125_convert_20140408192608.jpg
そこからはお隣さんですよ〜!!!!!



P4078127_convert_20140408192629.jpg
とにかく、色々気になる様で・・・・


P4078128_convert_20140408192649_2014040819514918a.jpg
あっちへフラフラ・・・・・こっちへフラフラ・・・・。


P4078131_convert_20140408192709.jpg
「あっちは何があるんですか・・・・?」by Quin


(うちの玄関先です。)


P4078132_convert_20140408192734.jpg
「ここからジャンプしてたら早いですよね?」by Quin


ダメ!



と、いう事で・・・・・


歩いて移動。

P4078140_convert_20140408192757.jpg
車が時々通ると、じーーーーーーーっと見ています。


P4078142_convert_20140408192820.jpg P4078152_convert_20140408192844.jpg
通り過ぎるまで・・・・ガン見。


P4078146_convert_20140408192906.jpg
アリさんを見つけました。




と、思ったら・・・・・


犬の散歩の人発見!

P4078157_convert_20140408192954.jpg
「あ!」by Quin


P4078161_convert_20140408193017.jpg
早い!早いってーーーーーーーーー!


カメラ落さなかったのは殆ど私の根性よ〜。 全く!





と、いう感じで・・・・


立て続けに外を楽しんだクイン氏でした。



ところで・・・・今朝、旦那さんが、


「外が大丈夫って知っちゃったしな〜。」って・・・


ぼそっと呟いているのを聞き逃してませんよ。


確かにね・・・・。


脱走等の心配をしたくないなら、出さない方が良いのかもしれませんが・・・・


でも、クインの場合は楽しんでいる様なので、ちょっとくらいは良いかな〜なんて。






★シャナさんはストレスになりそうなので・・・・ないかな。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


散歩の後は、疲れてねちゃっいました〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


玄関散歩・・・シャナ編。

こんばんは〜。


ご心配をおかけしましたが、indah、復活しました!


と、言っても・・・・

一応まだ食べる物には注意しているところなので・・・・

刺激物は控えています。(朝のコーヒーは解禁!

夕べは・・・・旦那さんに「食べる?」とキムチを勧められて・・・

「あ、食べれないのか。」って・・・・・。ほんま、いけずやし。

今週末は高級キムチを買って来て食べてやる!と心に決めています。

P4078078_convert_20140407161439.jpg
「うわぁ〜気合い入ってますね!」by Quin

P4078081_convert_20140407161456.jpg
「食べ物の恨みは怖いのよ・・・。」by Shanna  貴方の顔の方が怖いって!


さて、調子もほぼ戻ったので・・・

にゃんずのお相手を!



と、言う事で・・・


P4078098_convert_20140407161514.jpg
「いやぁぁぁぁーーーーーーーー!」by Shanna


まぁまぁ・・・取りあえず試しに・・・。


P4078107_convert_20140407161529.jpg
途方にくれているシャナ嬢です・・・・。


P4078109_convert_20140407161549.jpg P4078111_convert_20140407161604.jpg
早くに帰宅していた長男くんの誘いも無視して隙間に隠れようと必死!


P4078110_convert_20140407161621.jpg
なんとか出てきたので・・・・。


P4078102_convert_20140407161640.jpg
ちょん。


出してあげました。



しか〜し・・・・



P4078103_convert_20140407161700.jpg
「帰る!」by Shanna


一瞬でUターン。(笑)


P4078105_convert_20140407161716.jpg
帰る時は早い早い!


P4078106_convert_20140407161732.jpg
あっと言う間に家の中へ・・・・。


P4078115_convert_20140407161751.jpg
「早くドア開けて!早く!by Shanna



本当に一瞬の散歩だったわ・・・・・・。


まぁね、無理矢理するものではないので・・・・・


今後シャナさんは家の中で楽しんでもらうという事で・・・・。




★実はこの時、ドアの後ろでクインがミャオミャオ煩かったので・・・・この後、クイン氏を外に出してあげました。その話しはまた明日。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

ほんと、もう勘弁して。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




癒しを頂いてます。

こんばんは〜。


胃炎から2日目・・・


取りあえず痛みは再発していないので、気持ち悪さだけを我慢して動いてます。


でも、我が家には究極の癒しがいるので!


明日の新学期スタートには何とか回復を!


P4068070_convert_20140406194503.jpg
私の腕の中に顔を突っ込むのがシャナのいつもの癖・・・・。

P4068072_convert_20140406194704.jpg
長男くんが写真をとってくれていたので・・・・前を向かせようとしましたが・・・


顔を突っ込みたい。


P4068073_convert_20140406194800.jpg
充分癒してもらったので解放です。




昨日からトーストとお粥さんしか食べてないから・・・・


お腹すいたーーーー。


胃炎で気持ち悪いのか・・・空腹だからなのか・・・


わかりません。




★私の体調を気遣うコメントをたくさんありがとうございました。酷くはならずに回復に向かっていますので、無理をしないように身体を整えたいと思います!皆様もどうかお気をつけて!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ママの為にコメントありがとーーー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




久しぶりのダウン。

こんばんは〜。


早朝・・・・胃のシクシクとした痛みで目が覚めました・・・・・。

その後、痛みを自覚したら・・・・・もう、強烈な胃痙攣。

波の感覚が短いタイプで、トイレにすぐに駆け込める様に長男くんの部屋で丸まってました。

かなり久しぶりの症状だったので・・・・

結構辛かったな〜。


長男くんが塾のテストの為お弁当持ちだったので・・・

痛みの合間を計算しながらお弁当をなんとか作れたのは奇跡だわ。

昼まで寝たら、なんとか痙攣が納まり・・・家事もする事ができました。 良かった〜。


P4058023_convert_20140405181437.jpg
「お母さんがね・・・・お腹痛いんだって・・・。」by Quin

P4058025_convert_20140405181454.jpg
「じゃぁ、お昼ご飯はあんまり期待できないわね・・・。」by Shanna


P4058028_convert_20140405182631.jpg
「ご飯係がいないとほんっとに困るんだから!」by Shanna



すみません・・・・。



と、言う事で・・・・

なんとか数枚の写真を撮ったので、ささやかな更新です。




★明日には復活するぞーーーー!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


もう、ほんとに頼むわよ。(はいはい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



特大雹(ひょう)・・・・・と、玄関おさんぽ。

こんばんは〜。


今日は、夕方にいきなりバタバタという音でビックリ!

外を見てみると・・・

大きな氷の塊が空から降ってきた〜!!!!

久しぶりの特大な雹だったので・・・

速攻でカメラを持って外へ。(笑)


P4048024_convert_20140404180936.jpg
ウッドデッキに散らばる雹・・・・。


P4048026_convert_20140404175334.jpg
大きいものだと7〜8mm程の大きさがありました。


P4048028_convert_20140404175352.jpg
玄関まえは氷の粒だらけ〜。


実は・・・・

昼過ぎに、新車の納車をして頂いたばかりだったので・・・・

思わず、車の天井をチェックしてしまいましたよ。

屋根がある車庫があるわけではないので・・・・・雹って結構破壊力ありますよね。



さて、お昼間にお日様が出てきて暖かくなったので・・・・

P4048033_convert_20140404175411.jpg
そ〜にしているクインしにおつきあいしました。


P4048034_convert_20140404175429.jpg P4048035_convert_20140404175446.jpg
いつものハーネスをつけたら・・・自分からいそいそと玄関へ・・・。


「良いんですか?」
by Quin


なんとな〜く、確認してるみたいな表情。(笑)


いいよ〜。と玄関のドアを開けると・・・・


P4048036_convert_20140404175508.jpg P4048038_convert_20140404175523.jpg
迷わず玄関先へ!意外!


P4048040_convert_20140404175542.jpg
ここからは、私がしっかりリードを持ってます。


P4048105_convert_20140404175559.jpg
少し腰が引けてますけどね・・・・・。


P4048051_convert_20140404175617.jpg
前の方がかなり気になる様子・・・・。


P4048053_convert_20140404175632.jpg P4048052_convert_20140404175645.jpg
後ろを気にしつつも・・・・


P4048050_convert_20140404175702.jpg
出て来た。


P4048062_convert_20140404175722.jpg
怖がっているようには見えないかな・・・・・。


P4048064_convert_20140404175739.jpg
タンポポにも興味津々です!


P4048068_convert_20140404175756.jpg
車が家の前を横切ると・・・ちょっとビックリ。


P4048066_convert_20140404175837.jpg
慌てて玄関へ向かいます。(笑)


でも、車が通り過ぎてしまうと・・・・・

P4048072_convert_20140404175856.jpg
またまた寄り道〜。


この辺は度胸があるというか何と言うか・・・・。


P4048075_convert_20140404175914.jpg
次に車が通ったときは、じーっと暫く見つめるだけでした。慣れたのか?


P4048080_convert_20140404175931.jpg
「次はどんな車が通るかな〜。」by Quin


家の前はそんなに頻繁に車は通らないのですが・・・・なんだか期待してるみたいでした。


想像以上に堂々と外にいたので私の方がビックリでしたよ!




ちなみに・・・・・

この頃シャナ嬢は・・・・

P4028029_convert_20140404180055.jpg
「もーどこいったのよ〜。 」by Shanna





だってね・・・・・

ビビって出てこないの解ってたし。





★次回はシャナさんも連れていってみようかな・・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、焦っているシャナ嬢のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

え・・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


作戦変更〜。

こんばんは。



少し早くに咲いてしまった今年の桜・・・・

雨のせいで散っていきます。

今日は、用事で学校へ行って来たのですが・・・

来週の入学式には、残念ながら残らないかな・・・・・とちょっと残念。


昨日の昼食前の2にゃん。

P3197523_convert_20140403192808.jpg
あ・・・・あれ?

いつもなら一番煩いクイン氏が・・・・

なんだか落ち着いてます。 でも・・・視線は私に・・・。


P3197526_convert_20140403192828.jpg
「いつもと同じ方法じゃ、ママ、最近はすぐに用意してくれないでしょ。」by Shanna


あ・・・・・。


P3197531_convert_20140403192856.jpg
クイン氏の「甘え攻撃」と・・・・・


シャナ嬢の「視線による無言の圧力」・・・・


この、2段攻撃をいつも受けていたindahですが・・・・

最近はそれにも慣れ・・・


「ちょっと待ってて!」


が多かったのかも。(笑)


なので・・・

P3197533_convert_20140403192913.jpg
どうやら、作戦変更のようです。

シャナ嬢が・・・・・

無言で私の方へ迫ってくる・・・・・


その後ろで、


P3197530_convert_20140403192930.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーー。


こ、この圧力!




怖いわ。





即座にお昼の用意をさせて頂きました。





★電車で塾へ通う長男くん・・・・。最近は「新しい車両みたよ」とか「◯◯行きに乗った!」とか・・・・何やら楽しそうに話してくれます。目的地はそう楽しい所ではないのかも知れませんが(笑)・・・・ちょっとだけでも通う楽しみがあると表情が違いますね〜。母は嬉しい。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ふふっ・・・作戦成功。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シャナの一人遊び。

こんばんは。


facebookにて知る事になった一人の女性の文章・・・・・

どうして人は「違い」を恐れるのだろう。
その「違い」が「障害」の場合、どうして「かわいそう」と言ったり構えたりするのだろう。
「正常」か「異常」かは国・文化・時代によって違うのに。
本当は誰もが異なる存在なのに。

原因は教育じゃないだろうか。
どうして教育は画一的なんだろう。
どうして画一的な教育に乗れないとネガティブなレッテルをはるのだろう。


Education is the most powerful weapon to change the world
    ----Nelson Mandela

「教育は世界を変える上で最も強力な武器だ」
                 ---- ネルソン・マンデラ



時々、この方のブログ( http://theoryofakina.blogspot.jp/ ) にお邪魔しては、「そうそう!」とその思いの深さに感銘を受けています。

お会いした事はないけれど・・・・自分の考えに新たなスパイスを加えてくれる中のお一人・・・・。

そういう人との意志共有って大切だな〜と思う今日このごろです。



今日は、一人遊びに熱中していたシャナ嬢・・・・。

P4028067_convert_20140402165649.jpg
「暇なのよ・・・・。」by Shanna


P4028068_convert_20140402165706.jpg
「まだ眠たくないし・・・・。」by Shanna


P4028071_convert_20140402170142.jpg P4028073_convert_20140402170158.jpg
「しょうがないから・・・・・。」by Shanna


P4028075_convert_20140402170220.jpg
「何にもないんだけど・・・・・。」by Shanna


P4028080_convert_20140402170258.jpg
「疑似戦闘・・・・ってやつかしら?」by Shanna


と・・・・思ってたら・・・・

P4028085_convert_20140402170315.jpg P4028086_convert_20140402170330.jpg
「あ〜!クイン!」by Shanna


P4028096_convert_20140402174012.jpg
「ちょ!待ちなさいよ〜!」by Shanna


ア・・・・アクロバット・・・?


P4028089_convert_20140402173936.jpg
「逃げられたわ・・・。」by Shanna


P4028087_convert_20140402173913.jpg
「危ない、危ない・・・。」by Quin


P4028092_convert_20140402173951.jpg
「丁度いい遊び相手を捕まえられると思ったのに・・・。」by Shanna




そうよね・・・・


一人遊びより二人遊びの方が楽しいもんね〜。


珍しくアクティブなシャナ嬢でした。


★長期の休みの間は、どうしても人との繋がりが薄くなりがちなので・・・・なんとなく、facebookやブログ巡りをしてしまいます。(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

僕は椅子と繋がりま〜す。(・・・・・・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


増税・・・と、ずんぐり体型第2弾

こんばんは。


先週末に購入した電球がサイズが違っていたので取り替えに言ってきました。

レジの方に説明して交換をお願いし・・・・

ちょっと困惑気味の店員さんの顔を見て気付いた・・・・・


あ・・・


消費税が変わるのね。


そう、私がが購入したときはまだ3月・・・・そして、今日は4月1日。


マニュアルを手にレジと対峙するお姉さん・・・・。

心の中で、「スミマセン・・・。」と呟いてみる。


昨日、交換に来れば良かったんだよね〜。


結局、レジの操作が解らず・・・・


電卓で差額分を計算して支払いを済ませました。


ただ・・・・・


色んな所に電話をかけて調べてくれている店員さんを待っている間(約20分くらいかな〜。)にふと思ってしまったのですよ・・・。

これ・・・・もしも客が5%税率で交換しろと言った場合どうなるの?・・・と。

私は、元から3月に購入した分は5%で返金。

新規に購入する分は8%で良いと思っていたので・・・・

店員さんがなにも聞かずにその操作をしていても気になる事はありませんでした・・・・


しかし、よ〜く考えると・・・・

店側のミス(店員に確認して購入した商品)を1日違いで3%の税率UPで交換する事になるわけですね?

これ・・・・

下手したらクレームの原因になるなぁ〜。


と、言う事で・・・・


商品を受け取ってレジを離れる際に、大きなお世話かな?と思いつつも・・・


の可能性があるので今のうちに対応を上の方に確認した方がいいかもしれませんね。」と一言残してきました。


そういうお客さんが来ないといいな〜と心の中で祈りながら・・・。(笑)



「増税」・・・・その為に生じる細かい問題はしばらくの間絶えないのではないでしょうか・・・。




さて、増税の間も普段と変わらないノンビリ生活の尻尾達・・・。

P3287991_convert_20140401175254.jpg
ずんぐりペア・・・・ふたたび。(笑)


色もなんとなく同じ。


P3287986_convert_20140401175313.jpg
あ・・・・クインの方が長いね。一応。


P3287985_convert_20140401175332.jpg
「一応って・・・・。」by Quin


P3287995_convert_20140401175351.jpg
「僕は黄色いくちばしありませんよ。」by Quin


P3287998_convert_20140401175407.jpg
「それに、泳げませんから・・・・。」by Quin


(水遊びは好きなのにね〜。



P3288008_convert_20140401175501.jpg
「あたしはネタにしないでよ。」by Shanna 


(はいはい。)




★明々後日に家の車が変わります。今の車は4年程しか乗っていませんが、次男くんがまだ園児だった頃は毎日車で送迎していたので・・・・正直ちょっと寂しいですね・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


チクン(注:予防接種)の時に乗りますね・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。