☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

兄への声援

こんばんは〜。



全く予想を裏切らない・・・・真夏日。


午前中から気温は30度近いんじゃないかと思うくらい・・・・


そして、5月の紫外線も半端ないです。


そんな中、長男くんの小学校最後の運動会が開催されました。


練習中から「また落ちたよ。」と帰宅の度に聞かされて・・・・


ハラハラドキドキしてた組体操も、立派にやり遂げました!


我が子ながら、その姿に感動すら覚えるくらい。


担任の先生が、「こういうご褒美があるから、普段の態度の悪さもゆるせるのよね。」とおっしゃっていたそうです。(笑)いや・・・うちの子限定ではなく、クラス全員かと・・・。


お留守番していた尻尾達も、家で声援!を送っていたかどうかは不明ですが・・・・


P52993740_convert_20140531195525.jpg
「今頃は100メートル走でしょうか・・・。」by Quin


(これだけは「見に来るな。」と言うてたよね。)


P52993770_convert_20140531195545.jpg
「何事も、全力でぶつかれば勝てます!」by Quin


(うん、それでいつもシャナにやられるんだよね〜。


P5299378_convert_20140531195604.jpg
「怪我、してないと良いけど・・・・。」by Shanna


(練習で散々怪我してるから、今日は大丈夫でしょ。)


P52993800_convert_20140531195622.jpg
「帰って来たら、あたしが治療してあげるの。」by Shanna


(怪我する事が前提なのね・・・・。



P52993830_convert_20140531195642.jpg
「その方が感動的でしょ!」by Shanna



(普通に出迎えてあげて下さい。)




6年間での成長は、あらためてみると本当に大きいと感じました。


まだまだ子供だけど・・・


これからが楽しみっ!





★明日は何も予定がないので・・・ちょっとのんびりしたい。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕も成長した? した!した!身体が・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


お約束のササミ。

こんばんは。


暑い。

真夏か!?と思うくらい暑いです・・・・・。

どうやら明日も同じ様なお天気らしく・・・

運動会・・・キツそう〜。


息子は、すでに「水筒は2本持っていく!」と断言しています。だよね・・・。

お弁当も心配だな〜。みなさ〜ん!保冷剤必須ですよ〜!


さて、昨日の夜の事。

約束してしまったので・・・・

ササミを蒸しました。

P52993780_convert_20140530170023.jpg
蒸す時は丸ごと入れていますが、これは既にほぐした後。


そこへ・・・・

P5299374_convert_20140530170042.jpg P5299377_convert_20140530170057.jpg
忍び寄る影・・・・


P5299380_convert_20140530170113.jpg
待ちきれないクイン氏です。


P5299376_convert_20140530170133.jpg
そばから離れません・・・・。


トッピングとして使いました。

ささみは大好きですが、リン含有量が多いので頻繁にはあげていません。

緻密な計算はしませんが、多いなと思った時はカルシウム(野菜やサプリメント)を+αでとらせる様にしています。

クインもシャナも、ストルバイトの症状は出た事がありませんが・・・・

腎臓疾患にも繋がると言われるリンの過剰接種は控えた方が良いと思うので。


P5299382_convert_20140530170148.jpg
「クイン・・・・堪え性がないわね〜。」by Shanna


こちらは・・・・

P5299383_convert_20140530170207.jpg
じーーーっと下で待つ事の出来る、良い仔のシャナさんです。



聞く所に寄ると、関西や北海道では30度超えをしているとか!?


東京はまだマシな方なのかもしれませんね・・・・。


身体がまだ暑さに慣れていない時期なので、気をつけたいと思います。




★取りあえず、明日を乗り越えよう!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、お腹一杯大満足のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


はぁ〜食べた食べた。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


何か良いものないかな・・・。

こんばんは〜。


イマイチ調子の出ない一日でした。

起きた時から倦怠感と頭痛・・・でもって喉痛い。


今頃風邪!?


と、ちょっとビビりましたが・・・

午前中に頭痛薬を飲んで少し寝たらマシに。

今週末は長男くんの運動会なので・・・・

寝込むわけにはいきませぬ!

気合い!気合い!


そんな私の体調を知ってか知らずか・・・・・

P5299359_convert_20140529190205.jpg
「お母さん・・・・の調子が悪そうですね。」by Quin


P5299363_convert_20140529190221.jpg
「しめしめ・・・・。」by Quin


(こらこら


P5299364_convert_20140529190238.jpg
「僕のアンテナが・・・この辺に良い物があると・・・・。」by Quin


(そんなアンテナはいりません!)



P5299365_convert_20140529190252.jpg
「ん?こっちか・・・?」by Quin


(君の真下に鯖寿司があるけどね。)



P5299367_convert_20140529190312.jpg (鯖寿司!?」by Quin


P5299368_convert_20140529190331.jpg 「どこに隠してるんですか!?」by Quin


(役に立たないアンテナをお持ちで・・・。


P5299369_convert_20140529190348.jpg
「・・・・・・猫として情けないわ。」by Shanna


結局、何も見つけられずにふてくされるクイン氏。(笑)


この間、面白過ぎて頭痛も忘れていられたわ。


P5299400_convert_20140529190558.jpg
「何にも無かったです・・・・。」by Quin


( 夜にはささみを蒸してあげようね。


P5299397_convert_20140529190515.jpg
「本当ですね!」by Quin


(ほんと、ほんと。)



P5299396_convert_20140529190459.jpg
『やた!by Quin 心の声。




男の子って単純なところがやっぱり可愛い。



★勿論、ちゃんと蒸してあげましたよ〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしも貰えるわよね?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




並べると・・・・。

こんばんは〜。


気温が高い日が続く様になって・・・・

朝起きてすぐに、リビングのウッドデッキへ通じるドアを毎朝開けるのが日課となってきました。


そうすると・・・・

P5279363_convert_20140528171303.jpg
こういう場面も・・・・


毎朝の日課の様に見られる様になります。


P5279359_convert_20140528171321.jpg
朝の涼しい風が入ってくるのがちゃんと解っているかのよう・・・・


一列に並んでいるのは、その風の通り道なのかな〜。


P5279354_convert_20140528171335.jpg P5279356_convert_20140528171350.jpg
シャナ嬢は、カメラを向けても我関せず・・・

クイン氏は、一応お顔を向けてくれました。


P5279364_convert_20140528171406.jpg
しょうがないので・・・・

回り込み撮影。


P5279367_convert_20140528171424.jpg P5279365_convert_20140528171439.jpg
「呼んでくれたら、ちゃんと向くのに。」by Shanna


(呼んだわよ・・・何度も。


彼らが並ぶと・・・


やっぱり気になるこれ。


P5279371_convert_20140528171523.jpg P5279370_convert_20140528171504.jpg
シャナ嬢の・・・・細くてなが〜い、しなやかな尻尾。


と、


太くて存在感MAXのクイン氏の尻尾。


ほんっとに違うわね〜。(笑)



でも・・・


ソマリらしい胸元のモフモフは・・・


何となくシャナさんの方が目立つ様な気がします。クインは全体的にモフモフ。(笑)




★今週末は運動会・・・・暑っついだろうなぁ〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


太いのは尻尾だけですからね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ストウブで朝ご飯・・・と、寛ぎモードのシャナ。

こんばんは。(^^)


晩ご飯抜きで迎えた朝・・・・

流石にいつも以上の空腹感〜。 そりゃそうだ・・・・。


と、言う事で・・・・

朝はしっかり食べる事にしました。

いつものように、ストウブ10cmミニココットが活躍。

1966020_convert_20140527200712.jpg
ソーセージとホウレンソウのココット。

オリーブオイルを敷いたストウブ鍋に、スライスしたソーセージを底に並べ、適当に切ったホウレンソウを上から乗せます。

その上からクレイジーソルトとバター1カケをのせて・・・・

玉子を落したら、ブラックペッパーをひきます。

あとは、フタをして弱火で5分程放っておけば出来上がり〜。

玉子が固まり切らない方が良い場合は火にかける時間を短めに!

朝でも簡単に出来るし、栄養もたっぷり!

無塩のトマトジュースとトーストを一緒に食べれば超満足できますね。


上のオーバルミニの中味は、いつものあっさり系イチゴジャム〜

1966032_convert_20140527200724.jpg
一つのIHに10cmココットが2つ丁度乗るのですよ。  こちらは半熟。

置き方で、若干玉子の固まり具合が変わるのも、また愛嬌〜。



ちなみに、我が家はお猫様達のご飯が先なので・・・

飼い主達が食べ始める頃には、しっかり寛ぎモードに入っている事が殆どです。


そう・・・・

P5269359_convert_20140527160609.jpg
こんな感じ・・・・・・・・・・。


P5269360_convert_20140527160642.jpg
「お腹いっぱいよ〜。」by Shanna


P5269363_convert_20140527160818.jpg
「今は動けないわ。」by Shanna


P5269364_convert_20140527160922.jpg P5269369_convert_20140527161008.jpg
「一応、ダイエットしようと思ってるのに・・・・。」by Shanna


「明日からは絶対に!」by Shanna
「明日から・・・。」と言っているうちは出来ないものなのです。


(ご飯出すの、私だし〜。



シャナ嬢の名誉の為に書いておきますが・・・・

彼女・・・・決して、ダイエットをしなければいけない体重(体型)ではないのですよ。


indahの勝手なネタ作りです。(^^;)



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、能天気なクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕もダイエットはいりませ〜ん♪(いやいや・・・貴方はどうでしょう・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


カプセル遊びの続き。

こんばんは。


今日と明日、旦那さんが在宅な為、ランチデートに誘われてイタリアンへ・・・・。


indah、食べすぎました・・・・。 元々、量が多いお店だったのですよね・・・。


ランチの後に買い物に行って、午後は購入した雑誌を見ながら時間をつぶすも・・・

全くお腹の中が減らない・・・。

「もしも〜し!ちゃんと消化してますかぁ〜!?」

と、聞きたくなるくらい満腹感が無くならないので・・・

致し方なく、晩ご飯を抜いています。

一応、胃薬も飲んで様子見。

食事中、子供達の事をず〜っと話していたからか・・・・

ついつい、気を抜いて食べてしまいました。反省〜。




さて・・・こちらは、食べ過ぎなんて有り得ない・・・

昨日の続きの尻尾達。

P5249315_convert_20140526191222.jpg
「もう終わりですか・・・?」by Quin


P5249316_convert_20140526191240.jpg
「僕、まだ遊べますよ!」by Quin


迫り来るクイン氏のおねだり・・・・。


はい!バトンタッチね!

と、旦那に引き継いだもう一つのカプセル・・・


1964346_convert_20140526193723.jpg
クイン氏が待ちかねています。(笑)


P5249323_convert_20140526191255.jpg
シャナ嬢はまだ気付いていませんが・・・


P5249324_convert_20140526191310.jpg P5249325_convert_20140526191323.jpg
あれ・・・?クインも見逃した?


と・・・・


気付いた2にゃん。

P5249327_convert_20140526191338.jpg P5249328_convert_20140526191359.jpg
シャナ嬢がいち早く手をだした〜!


そして・・・

P5249331_convert_20140526191422.jpg
この後は・・・・もうず〜っとシャナの独り占め状態。


P5249335_convert_20140526191436.jpg
ひたすらカプセルのフタを追いかけて。


P5249336_convert_20140526191451.jpg
楽しんでいました。




取り残されたクイン氏・・・・

P5249343_convert_20140526191506.jpg
「・・・・ヒドいです。」by Quin



得てして、兄は損をする宿命なのでしょうか・・・・ 要領はよくないよね・・・。






★明日は雨予報・・・家仕事に勤しみます。(ダラダラするとも言う・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ふて寝中のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


カプセル遊び。

こんばんは。


今日は午後から爆睡してしまったindahです。

変な時間に寝てしまったせいか、まだなんとなく頭がスッキリしません。お風呂も入ったのに・・・。


飼い主がこんなだと・・・

なかなか遊んで貰えない尻尾達ですが・・・

午前中に、しっかり暴れております。


P5249222_convert_20140524194723.jpg
子供が歯医者さんで貰って来たカプセルのフタで遊んでます。


P5249224_convert_20140524194743.jpg
丸いカプセルなので、転がる動きが面白いらしく・・・


P5249225_convert_20140524194806.jpg
追いかけ方も半端ない。(笑)


P5249227_convert_20140524194826.jpg
「・・・・・・・。どんだけ早いの。」by Shanna

おいてけぼりのシャナさん。


こちらは・・・・

P5249230_convert_20140524194844.jpg
勢いでテレビ台の下に入れてしまって・・・・

途方にくれています。(笑)


P5249234_convert_20140524194902.jpg P5249237_convert_20140524194925.jpg
色んなところに放って上げると・・・

興奮度MAX クイン氏・・・顔が野生に帰ってるよ〜。


P5249241_convert_20140524194949.jpg
そんな様子を・・・・


じーーーーーーーーーっと影から窺うシャナ嬢。


P5249245_convert_20140524195009.jpg P5249246_convert_20140524195027.jpg
クイン氏・・・・ちょっと譲ってあげてましたよ。


P5249306_convert_20140524195051.jpg
「僕ばっかりあそんでちゃいけませんよね。」by Quin


良い仔ねぇ〜。


P5249272_convert_20140524195115.jpg
持久力のないクイン氏なので・・・


P5249269_convert_20140524195135.jpg
単に疲れただけ・・・と、いう感もありますけどね。



この後は、ちゃんと旦那が続きを引き継ぎ、暫く遊んでいました。

その様子は、また明日。(^^)




★ちょっと休めば、回復も早いクイン氏なのです。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ひたすら出してもらえるのを待つシャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


この下に・・・・・この下なのよ・・・誰か。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


眼鏡デビューへの反応。

こんばんは〜。


今日は、長男くんが眼鏡デビュー。

以前から視力低下は気になっていたのですが・・・・・

流石に黒板の字が見にくいという本人の要望で、作ってきました。


眼鏡を作るのは良いのですが・・・・

一番の心配は・・・・やはり破損。(^^;)

放置による紛失も心配なので・・・

置き場所をつくる為、早速、リビングと本人の部屋に眼鏡用のカゴを置いておきました。



ちなみに、これ 初めて眼鏡をかけて帰宅した長男くんをみた時のクイン氏・・・・

P5249364_convert_20140524195742.jpg
「だ、誰ですか!?」by Quin


P5249365_convert_20140524195758.jpg P5249367_convert_20140524195816.jpg
「え・・・・まさか・・・。」by Quin


「お兄さん!? 」by Quin

おもいっきり2度見・・・でもって、身体が引けてるよ〜。



たかが眼鏡ですが・・・・


にゃんずにとっては大きな違いだったのかしらね〜。(笑)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、人見知り中のシャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あんな人知らない・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




クインのつぶやき。

このブログを見に来てくれた皆、こんばんは〜。


今日は、お母さんがすごく疲れているみたいなので、代わりに僕がこのブログでお話します。

P5199129_convert_20140523192326.jpg
僕、クイン。


僕のお母さんは、いつもこのブログを書いている indah と言います。


いつもジッとしてないで何かやってる人なんですけど・・・・・


今日は特に朝からす〜っごく忙しかったみたいで、全然遊んでくれないどころか家にも居ませんでした。


P5199130_convert_20140523192343.jpg
僕は、男の子ですから・・・・


お母さんが居なくてもへっちゃらなんですけどね・・・


留守のお家に悪い奴が来ない様に、ちゃんと見張ってるんです!


それから・・・・・


妹のシャナが寂しくないように、時々様子を見に行ってあげます。


実は今、お母さんが家に帰って来て・・・・


「クイン〜すっごく疲れたよ〜


な〜んて、言いながら僕にちょっかいを出しに来ています。


P5199132_convert_20140523192400.jpg P5199133_convert_20140523192420.jpg
「ほらほら、足揉んで〜。」by indah


揉んであげたいのはやまやまですけど・・・・僕の手では無理ですよね。


P5199138_convert_20140523192454.jpg
諦めるかと思ったら・・・今度はそ〜っと指を出して来て・・・・


またいつもの様に、僕の胸のモフモフに入れようとしてるんです。


P5199134_convert_20140523192436.jpg
大好きなお母さんですけど・・・・・


本当に困った人なんですよ。



僕は我慢強いので、いつも少しやらせてあげるんですけど・・・・


疲れているお母さんはいつもよりしつこいので・・・・


P5199147_convert_20140523192509.jpg
そう言う時は、逃げるに限ります。




明日は土曜日なので、きっと朝は起きて来てくれないんでしょうね。


朝ご飯の用意は、お父さんに頼んでおこうと思っています。






ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


長いつぶやきね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




またまた家カフェ、今度はエスニック・・・と、赤ちゃんは苦手?

こんばんは〜。


今日は、晴れていたのに、いきなりの豪雨!というヘンテコリンなお天気でした。

そんな中、またまた家カフェOPEN。


P5229217_convert_20140522195916.jpg
準備の段階で、使う器や鍋をイメージして厳選・・・・


そして・・・・

選んだ物を並べて・・・・一人で悶える。 アホだね。


P5229194_convert_20140522195936.jpg
「今日は誰が来るのかしら?」by Shanna


最近は、お客様が来る事を察する様になり・・・・

P5229205_convert_20140522195957.jpg P5229206_convert_20140522200014.jpg
なんとなくソワソワするシャナ嬢〜。


クイン氏は・・・・


P5229201_convert_20140522200032.jpg P5229200_convert_20140522200048.jpg
外をしきりに気にしたり・・・・


思わず欠伸。 (笑) 脳細胞使いすぎ!?



実は、今日は乳児さん連れのお客さまでした。


いつもなら、到着と共に尻尾の歓迎を受けるのが我が家のお客様の宿命なのですが・・・・


今回は・・・


P5229220_convert_20140522200134.jpg
「な、なに!あれは!? 」by Shanna


P5229221_convert_20140522200201.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin


何故か・・・・逃げ腰


P5229223_convert_20140522200259.jpg P5229224_convert_20140522200343.jpg
それでも・・・・シャナ嬢は一応興味を示し・・・・


クインは・・・・・


本当に逃げた。


なんなんや・・・・。



まぁ、でも・・・


お陰さまで、ケージに閉じ込めなくてもゆっくり食事とお喋りを楽しむ事ができましたよ。


P5229237_convert_20140522200412.jpg
今日のテーマは、「エスニック」


P5229234_convert_20140522200446.jpg
メインはカレースープと生春巻き。


P5229227_convert_20140522200526.jpg
生春巻きには、リーフレタス、大根、人参、キュウリ、豚肉に甜麺醤で味付けをして巻き巻き。


スモークしたカマンベールチーズには生ハムを巻いて・・・・


キーウィの酸味と一緒に頂きます。


P5229231_convert_20140522200642.jpg
粒マスターと一緒にマリネした人参は臭みが全くないので食べ易い。

P5229235_convert_20140522200713.jpg
パンはいつもの・・・・ミルキーパン。


水ではなく牛乳で捏ねるので、甘みがあってモチモチなのです。


P5229236_convert_20140522200748.jpg
先日好評だったカフェリーヌのメープルジャムパンは前日の夜に焼いておきました。


P5229197_convert_20140522200836.jpg
つぶす前のイチゴジャム。


P5229240_convert_20140522201532.jpg
デザートは、プリンと米粉のブラウニー。


定番だわ。



今日もまた、楽しい、(お喋りが)美味しい時間を過ごしました。





★明日は、朝からバラバラの用事が時間差で6件・・・。 夕方まで走り回ります。保つかな・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お昼は一度帰って来てね。(う・・・頑張ります。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




何故、ここに集まるかな?

こんばんは〜。


朝から強い雨が降っていた東京です。

夕方に一度外に出たときは、空は青空・・・・そして雨が降っているという不思議なお天気でした。

長男くんは・・・

「傘・・・要るかな?要らないかな?」と困惑ぎみ。

そうだな〜私はこう言うとき安全圏を取って「持って行く派」だったりします。

息子・・・・やはり私と同じく、傘を持って出かけました。 心配性。



さて、晴れでも雨でも関係なく・・・

何故か朝は同じ部屋に集まる尻尾達。

P5209151_convert_20140521170850.jpg
言わずと知れた・・・・・


長男くんの部屋。


P5209156_convert_20140521170920.jpg
「お兄ちゃん・・・行ってしまいましたね。」by Quin


(うん。)

P5209158_convert_20140521170935.jpg
勿論・・・カメラの向きを移動させると・・・


シャナ嬢も。


P5209154_convert_20140521170950.jpg
ご在宅。 (笑)


少しの時間でも、相手をしてくれる人の所に集まるのでしょうか・・・・。


お兄ちゃんが学校へ行ってしまうと・・・


P5209162_convert_20140521171005.jpg P5209160_convert_20140521171019.jpg
「ちょっと暇になりましたね〜。」by Quin


P5209168_convert_20140521171036.jpg
「早く帰ってこないかしら・・・。」by Shanna


(いやいや・・・今、行ったとこだから・・・・。


P5209169_convert_20140521171052.jpg P5209175_convert_20140521171106.jpg
そうそう・・・・


先日、読み聞かせ用に、図書館で借りた絵本、いもとようこさんの 「いとしの犬、ハチ」


金曜日の2年生の読み聞かせに読もうかと思ったのですが・・・・





無理 です。


何回挑戦しても、最後の場面で泣く!


それも・・・盛大に涙放出。


言葉が出てこない・・・。

P5209178_convert_20140521171122.jpg
「忠猫シャナ」



諦めて、他の絵本を選びました。


とっても良いお話なので、いつかは読みたいと思っているのですが・・・


後、何回読んだら泣かなくなるかなぁ〜。





いもとようこさんの優しい絵と解り易い文章が好きです。(^^)






★そして、明日は又我が家でランチ会。(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


大きい方のストウブ鍋で仕込み中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







ゴロンゴロン・・・。

こんばんは〜。


我が家一の甘えん坊・・・

クイン氏、人間年齢24歳


朝の「甘えたい!」アピールです。


P5209181_convert_20140520185701.jpg
カメラを構えた私に向かって・・・・


「せーの!」

P5209182_convert_20140520185717.jpg
ゴロン!


P5209183_convert_20140520185729.jpg
ゴロン、ゴロン!


身体が大きいので、でんぐり返りも迫力が・・・・。


ちなみに・・・・

P5209184_convert_20140520185743.jpg
時々、ひねり技も入ります!


そして・・・・


P5209185_convert_20140520190857.jpg
(それ以上いくと・・・・カメラに写らなくなりますよ〜!


P5209186_convert_20140520185808.jpg
「あ!それはダメ!」by Quin


戻って来た・・・。(笑)




こういうアピールは彼ならではです・・・。


その時、彼女は・・・・



P5199149_convert_20140520185828.jpg
「何やってるんだか・・・・。 」by Shanna



覚めた目で、そんな兄を見ておりましたとさ。



シャンちゃんもやってくれて良いのよ〜!!!! 大歓迎!




★ちょっと前の事ですが・・・次男くんにipadをぶち壊されました・・・。 液晶画面がバリン!と・・・見事なヒビが・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ママ・・・・慰めてあげようか? (お願いします・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




占領中〜。

こんばんは〜。


平日の朝・・・・・・

いつもの様に、嵐が去ったような長男くんの部屋へ入ると・・・・


1953364_convert_20140519171551.jpg
灰色の物体が机の上に・・・・。


近づくと・・・・

1953369_convert_20140519171603.jpg
寝ぼけた顔を上げたクイン氏・・・・


1953374_convert_20140519171615.jpg
「あ・・・おはようございます・・・。」by Quin


(おはよう〜。ってか ・・・・机の上・・・汚っ!


片付ける様に言ったその日の数時間は奇麗ですけどね・・・


丸一日奇麗だった事はありません。


特に朝はいつもこんな感じです・・・・。



それでも・・・2にゃんにとっては居心地が良いのか・・・


1953530_convert_20140519192429.jpg
シャナ嬢もいました。


1953379_convert_20140519171639.jpg
「邪魔しないでね。」by Shanna


窓の方に椅子が向いているのは・・・

多分、長男くんが気をきかせたのでしょう。(笑)



月曜日の朝の一コマでした・・・・。




★先日、フェラリア薬の事について少し触れました・・・。蚊が媒体となるフェラリアには、犬に比べて猫はあまりかからないと言われていますが・・・やはり用心に越した事はありません。薬と平行して、蚊取り線香についても考え、玄関用に一つ購入〜。




100%天然のアロマオイルだけを使用しているので安心です。
コンセントに直接差し込むだけを言うのもお手軽でGOOD!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、寝ぼけ顔のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/



蚊さんとはお友達になりたくないかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


昨日の続き・・・ケージの中にて。

こんばんは〜。


今日から、日曜日も塾のゼミが始まった長男くんの送迎の為に・・・・

週末なのに・・・早起きしたindahです。 エラそう。(笑)


折角早く起きたので・・・・

そのまま、早めのお買い物に行く事に!

駐車場がガラガラで・・・思わず旦那と二人でガッツポーズ。

こういう週末も・・・・たまになら良いかな〜。



さて、昨日のケージ内での出来事。

撮影の為に上段の扉を開けると、珍しいもの好きな尻尾たちは「何!なに!」とばかりに寄ってきます。

昨日は、クイン氏だけご紹介しましたが・・・

実は、シャナ嬢もすぐにやってきていました。


P5179071_convert_20140518190709.jpg
「ドア・・・開いてる・・・。」by Shanna


P5179076_convert_20140518190731.jpg P5179075_convert_20140518190749.jpg
「珍しい・・・・。」by Shanna


P5179078_convert_20140518190811.jpg
「クイン・・・今、上に行こうとしてたでしょ。」by Shanna


「え・・・。」by Quin


P5179079_convert_20140518190830.jpg P5179085_convert_20140518190845.jpg
「い、行ってませんよ・・・。」by Quin


「ママに怒られるもんね。」by Shanna


P5179087_convert_20140518190906.jpg
「あたしが来たから、もう大丈夫よ。」by Shanna


(ありがと、シャナ。


P5179099_convert_20140518190940.jpg P5179093_convert_20140518190957.jpg
『シャナの方が怖いです・・・。 クイン氏、心の声。


『全く・・・世話のかかる。 シャナ嬢、心の声。


P5179102_convert_20140518191014.jpg
「今、クインの心の声が聞こえたわ。 」 by Shanna


シャンちゃん〜上!上!

P5179120_convert_20140518193740.jpg
「ん?」by Shanna


P5179121_convert_20140518191111.jpg
「お母さん・・・・『シーーーーーーー!』」by Quin


P5179106_convert_20140518194247.jpg
「バレない様に・・・・リベンジです。 」by Quin


(・・・・怖いのね・・・・。




この2匹、上下関係がハッキリしてるわ〜。(笑)



★この週末、寝室の羽毛布団をガーゼケットに交換しました。丁度、夫婦の羽毛布団を子供達のとは1日差で交換したその日に、長男くんが自分の部屋の窓を開けっ放しで就寝・・・・どうりで肌寒いと思ったわ。(TT)
でも、羽毛布団では暑いのよね〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、暖かくなってきたので、張り切ってエクササイズ中のパパをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


パパ・・・・・・。 ( まぁ、外からは見えない場所だからね〜。写真もボケてるし。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ドアが開くと、ソワソワ・・・・。

こんばんは〜。


とても暖かな週末です!

そろそろ、周りでは運動会が開催される学校もあり・・・・

息子達も、今月末と来月頭に控えている為、練習にあけくれているようです。

長男くんは、今年が小学校最後の運動会!

どうやら、組体操では一番上に立つらしい・・・・。絶対一番軽いからだな・・・。


毎日、帰宅すると・・・

誰々が落っこちたとか、足をひねったとか・・・脅しの様な報告を受けますが・・・

お願いだから、怪我が無い様に気をつけて!!!


で、こちらは・・・・

朝から、吹き抜けに干した布団の上を・・・

アクロバットもどきのスピードとジャンプで駆け抜けて行く横着者。

落ちないのが不思議。


散々暴れたら・・・最近はケージの中のハンモックで休憩です。


P5179044_convert_20140517192430.jpg
ドアの外をじーーーーーーっと観察中でしたが・・・


P5179046_convert_20140517192449.jpg
撮影の為にケージの上段のドアをあけると・・・


P5179047_convert_20140517192506.jpg
「・・・・・・・・・あ・・・・・・・。」by Quin


P5179050_convert_20140517192523.jpg
「よいしょ。」by Quin


P5179052_convert_20140517192539.jpg
「ドアが開いたから・・・・。」by Quin


P5179054_convert_20140517192556.jpg
「え・・・良いんですか?」by Quin


P5179056_convert_20140517192614.jpg
「行けそう・・・・かも。」by Quin


P5179057_convert_20140517192634.jpg P5179059_convert_20140517192654.jpg
クイン氏・・・・上に何があるのかちゃ〜んと知っているので・・・・(ご飯とかおもちゃとかね。


こうやって上に行きたいアピールをしています。


何が可愛かったかって・・・・


P5179069_convert_20140517192734.jpg
いつもの私のツボ。


足〜。





★そろそろ、「フェラリア/ノミ・ダニ予防」のお薬が必要な季節になってきましたね〜。来月、シャナ嬢の検査の際に病院で頂いてこようと思います。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


また・・・お注射するの? (頑張れ!)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


NEWネイル・・・と、久しぶりの2ショット

こんばんは〜。


昨日、2度目のネイルをしに行ってきました。

サロンは、前回と同じ「A'sR(エーズアール)」さん。


前回、初めてのジェルネイルだったので、普通に生活していてどの程度の期間保つかを調べたかったので・・・

家事で必要な水仕事なども特に気にせずに素手でやりました。

結果は・・・

3週間保ちましたよ!

実は、4日目くらいで中指の1本の先っぽが少し浮いた感じになったのですが・・・

結局、その部分はそれ以上すぐに酷くなる事も無く・・・

爪が伸びた後ろの部分が目立つ様になったのと、長さ出しをした1本の先が割れたのをきっかけにOFFしてもらう事に。

そして、今回は初めてネイルの本を購入。





の中からベース色とデザインを其々抜粋して、先にサロンに画像を送信。


当日は直接本を持参してページをお見せしました。


そして、出来上がったのは・・・・

1946645_convert_20140516191311.jpg
今回は、少しベースの色で冒険してみました。


暖かくなって、デニムに白や青紺系の服を着る事が増えて来たので・・・・

薄いブルーにゴールドのコンビ。

ポイントに小さなゴールドのスクエアを全ての指の根元に配置しました。

色が少し目立つので、派手な柄や装飾をせずにバランスだけを考えたネイルです。


購入したネイル本ですが・・・

特に派手なデザインは無く、全てがシンプルだけれど洗練された雰囲気でとても良かったです。

カジュアルよりも少しシックな感じのデザインや色味がお好みの方にはピッタリではないでしょうか?



さて・・・・

前回程は長時間留守にしていなかったのですが・・・・お留守番で退屈していたクイン氏とシャナ嬢。


P5159032_convert_20140516191354.jpg P5159033_convert_20140516191413.jpg
「またネイルしてきたの!?」by Shanna


P5159030_convert_20140516191427.jpg P5159029_convert_20140516191517.jpg
「・・・・・・・・・。」by Quin

「見てあげても良いですよ・・・。」by Quin



( あ・・・・拗ねてるよね。



やはり、こう言う反応でした。





まぁまぁ、そう言わずに!

ハイ!チーズ!


1948814_convert_20140516192057.jpg


イカ耳ですが・・・

2ショットが撮れました。



★ネイルは、次のデザインを考えてる時も楽しい。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ところで・・・今日はどうして遅かったの? (え・・・っと、お友達の家に・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


朝のお決まり風景

こんばんは〜。


2日間、ちょっとバタバタしたので・・・

今日はノンビリと過ごしています。


そんな朝のお決まりの風景です。


P5159036_convert_20140515162038.jpg
長男くんの「プリント仮置き場」がシャナ嬢の朝の居場所と化しています・・・。


P5159038_convert_20140515162056.jpg
もの凄く寛いでませんか・・・・?


実は、朝勉強の合間に遊んでもらえるのをちゃんと知っている彼女・・・

P5159058_convert_20140515162120.jpg
横から出て来る鉛筆に即座に反応します!


P5159060_convert_20140515162136.jpg
あくまで「息抜き」なので・・・

長くは遊んで貰えない事も承知のようで・・・・


1946794_convert_20140515162154.jpg
暫く相手をした後は・・・・


P5159067_convert_20140515162212.jpg
大人しくその場で待機。(笑)


P5159070_convert_20140515162252.jpg
「邪魔するつもりはないのよ。」by Shanna


P5159082_convert_20140515162322.jpg
「ちゃんと大人しく待ってるもん。」by Shanna


P5159086_convert_20140515162345.jpg
「側にいられるだけで良いから・・・。」by Shanna


こんな彼女なら・・・・世の男性達はメロメロなんだろうな〜。




★今日は、2回目のネイルをしてきました。(^^) 夏仕様で少し冒険も!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


また僕の出番が・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


家カフェOPEN

こんばんは〜。


昨日からチマチマと下ごしらえしていたお料理が完成しました〜。


今日は、次男くんのスイミング仲間を招いての家カフェ!

久しぶりだったので、ちょっと気合いを入れすぎ・・・・

品数もいつもより若干多め・・・・?(笑)


P5148996_convert_20140514192458.jpg
珍しく、白のテーブルクロスまで出してるし・・・・。


P5149000_convert_20140514195816.jpg
メインは、「マッシュポテトとミートソースのグラタン」「鶏肉のテリーヌ」


P5148997_convert_20140514192732.jpg
オードブルは、「タコのマリネ」「トマトのブルスケッタ」「野菜とスモークカマンベールの盛り合わせ」


P5149002_convert_20140514192750.jpg
サラダに、「甘エビと野菜のコンソメジュレ和え」

野菜は、アボガド、パプリカ、トマト、オクラが入っています。



P5149014_convert_20140514192807.jpg P5149015_convert_20140514192823.jpg
「カボチャの冷製スープ」は、瓶に入れて冷蔵庫で一晩冷やしました。


実は・・・・

生クリームを多く入れ過ぎてしまい、少し湯煎ないと瓶から出てこないというハプニングもあり。(笑)

味の方は、こくがあって美味しかったので・・・・OKという事で。


P5149007_convert_20140514192856.jpg
こちらは・・・・友人が購入してきてくれたバケットとカンパーニュ。


今回の家カフェは、「パン買って来て〜!」がきっかけだったので・・・

私は、焼かないつもりでいたのですが・・・・

昨日、facebookで急遽「indahのパンも食べたい!」とお願いされたので・・・


焼きましたとも。


P5149006_convert_20140514192841.jpg
「カフェリーヌのメープル粒ジャムパン」


これが、思った以上に好評でした。


「甘い系のパン」リクエストだったのですが・・・・・

食事時に一緒に出す事を考え、甘さを控えつつコーヒーの香りのする大人のパン!という設定に!

しっかりお土産としてお持ち帰りもしていった友人達。(笑)

喜んでもらえて良かったよ〜。



こちらは・・・・ついでに簡単なパン用イチゴジャム

P5149012_convert_20140514192912.jpg
イチゴと砂糖(グラニュー糖使用)をストウブ11cmオーバルに入れて3分中火にかけ、後は放ったらかし。

粗熱がとれたら、イチゴを崩してパンに乗せて食べました。

サッパリした甘さと酸味が微妙ででクセになりそうかも!


P5149018_convert_20140514192929.jpg
デザートは、「バナナケーキ」「ブラッドオレンジのシャーベット」


は私用で・・・・GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)社のEVA(エヴァ)を使用。

こちらのテーカップC/Sは復刻版です。

もう少し小振りで可愛いコーヒーC/Sはビンテージ版で持っています。 

大きさ的にこちらの方が使用頻度が高いですね〜。


そして・・・

友人達には・・・・

P5149026_convert_20140514192944.jpg
初使用のイイホシユミコさんのC/Sで!


いやぁ〜超可愛い! 友人達の手前、悶えるのを必死で我慢したわ・・・。


P5149027_convert_20140514193001.jpg
こちらは、お持ち帰り用〜。


兎に角・・・延々お喋り。(笑)

女子会の醍醐味ですね〜。

また、やりたいです!



P5149017_convert_20140514193019.jpg
「女子会なら次回はあたしも参加ね!」by Shanna


P5149011_convert_20140514193036.jpg
「・・・・・・・・・・・・・。」by Quin




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、女の子になりたいクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お◯まはダメですか・・・。え〜っと
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


超多忙な日・・・・。

こんばんは〜。


朝から・・・・全く休む間がなく一日が過ぎました・・・・。

子供達を学校へ送り出したら、まず、明日のメイン料理の仕込みからスタート!

時間配分を考えながら、仕込みの順番も決めていきます。


その間、宅配を受け取り・・・

買い足りない物を調達する為にお買い物へ!


帰ってきてお昼ご飯を搔き込んだら、すぐに次の外出予定〜。


会議を途中で抜け出し・・・・

子供を習い事に送迎。

帰宅後は晩ご飯の準備が待っていました。 洗濯物も忘れてた。


ある意味・・・・


充実した一日だったわ。(笑)


しかし・・・・


以下、不満顔の方々です。


1944189_convert_20140513201745.jpg
「お母さんが忙しすぎますぅぅぅぅ!!!」by Quin


(ゴメン、この書類だけ終わらせないといけないのよ〜。)



1944210_convert_20140513201801.jpg
「あたしのご飯はどこ!?」by Shanna


(え〜っと・・・・・・ ちょっと待って!)



P5138967_convert_20140513201831.jpg
「後で埋め合わせして下さいね。」by Quin



P5138981_convert_20140513201848.jpg
「ちょっとは落ち着いて過ごしたら?」by Shanna



今日だけよ〜!!!! 多分・・・・。





★それでも、昼間のうちにデザートのケーキまで焼き上げる事ができました〜。 ほっ。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あしたは家カフェ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




風の強くない日なら。

こんばんは〜。


今日はまたと〜っても風が強い東京でした。

朝、買い物に行こうと家を出たら・・・・


なんか・・・空気が黄色い。


案の定、帰宅すると・・・・

ベランダの洗濯物は周りに飛び散り・・・

開けていたお風呂場の窓の部分が砂で汚れていました。


また、黄砂だわね。


まぁねぇ、飛んで来るものはしょうがないのですけども・・・・

窓も開けられないのでは不便きわまりない。



さて、昨日はそれ程風も強くなく、暖かい(ちょっと暑かったくらい)日だったので・・・

にゃんずのお楽しみ、「ベランダでまったり」の時間を作ってあげました。


洗濯物を取り込む前だったので・・・

時々洗濯物が映り込んでいますが、それはスルーして下さい。


P5118977_convert_20140512192324.jpg
「お天気も良いし気持ち良さそうだわ〜。」by Shanna


P5118976_convert_20140512192353.jpg
「風もなさそうですしね!」by Quin


P5118978_convert_20140512192410.jpg P5118984_convert_20140512192426.jpg
と、いう事で・・・早速ベランダへ!


P5118988_convert_20140512192442.jpg
「お母さん・・・・洗濯物は出したままでいいんですか?」by Quin


(ん〜面倒くさいから後でやる。)


P5118995_convert_20140512192457.jpg P5119000_convert_20140512192511.jpg
この日は、珍しく2にゃんがくっついたままで寛いでいました。


P5119002_convert_20140512192541.jpg
外の道路でちょっと大きな音がしたので・・・・


シャナ嬢が警戒態勢。(笑)


P5119007_convert_20140512192557.jpg
シャナ嬢が座り込んでいる場所は、少し段差になってるんですけどね・・・


P5119011_convert_20140512192611.jpg
気にしていない様でした。 身体半分と片手落ちてるよ。


実はその間・・・・

P5119013_convert_20140512192628.jpg
クイン氏は部屋の中に。


「やっぱり暑い。」by Quin


P5119017_convert_20140512192642.jpg
確かにね・・・・気温はかなり高かったのと、丁度陽がベランダに当たっている時間帯だったので。


P5119019_convert_20140512192658.jpg
「シャナ・・・・暑くないんでしょうか?」by Quin


P5119021_convert_20140512192712.jpg P5119023_convert_20140512192732.jpg
それでも・・・

気持ちの良い風とお日様を感じながらのんびりしていた2にゃんでした。




昨日は母の日。

長男くんが「肩のマッサージ10分」をプレゼントしてくれました。

10分をず〜とやるのは大変なので2分づつ小分けにするそうです。(笑)

実は、後8分残ってる。




★明日は学校でのボランティア会議&明後日の家カフェの仕込み・・・・大忙しです!




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕たちからは「癒し」ですよ。(うん、嬉しい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





今朝のブランチ・・・と、兄弟。

こんばんは〜。



相変わらず、夜更かしして朝起きれなかったindahです。

夕べは気付いたら深夜の2時を廻っていました。

それでも・・・

ベッドに入ると、ついつい本に手が伸びてしまい・・・

そこからまた寝付くまでに時間がかかるという。

週末限定のお楽しみなので・・・・まっ、良いか。(笑)



さて、そんなお寝坊な朝は・・・

もう、とっくに朝食と言う時間を過ぎているので・・・


1940751_convert_20140511193500.jpg
しっかり、たっぷりなブルスケッタブランチ


奥には、ポタージュのスープも。




食後は子供たちもリラックスして過ごします。


どちらかと言うと・・・・

シャナ嬢と一緒に居る事が多い長男くんですが・・・

1940722_convert_20140511193440.jpg
こうやって兄弟で過ごす事もあります。



ただ・・・


1940727_convert_20140511193426.jpg
シャナとの時よりも距離感が違うかも。(笑)


ベタベタ感がないとも言いますね。


1940746_convert_20140511193413.jpg
クイン氏も、ムラはありますがやはりお兄ちゃん大好き。


そして・・・

勿論・・・


1940748_convert_20140511193401.jpg
そりゃそうだよね。(笑)




平和な週末の朝でした。




★来週はと〜っても久しぶりな家カフェ予定があるので、先週から何を作ろうかとメニュー決めを楽しんでいます。(^^)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


猫用もお願いね。 えっ!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナの様子・・・。

こんばんは〜。


今月頭に予防接種と健康診断を済ませたクイン&シャナ。

血液検査で、シャナ嬢の白血球値が低いという指摘があったのですが・・・・

その後のシャナ嬢の様子を見ている限り、特に変わったところは無く・・・・

今までと同じように、良く食べ、良く寝て、良く動いています。(活動の激しさはクイン程では無いですが。)

P5069005_convert_20140510190925.jpg
クイン氏がシャナに甘えているところ・・・・


P5069008_convert_20140510190943.jpg
シャナは、ここ最近は大人のお姉さん的な雰囲気を出すようになりました。


P5069012_convert_20140510191000.jpg
子猫時代から大人びたところはありましたが・・・


最近は、「貫禄」もプラスされてきたような気がします。


P5069021_convert_20140510191025.jpg P5069013_convert_20140510191058.jpg
それでも、ついついちょっかいを出してしまうindahですが。 お手してます。


動じる事もなし。


まぁ・・


こちらの方は・・・

P5058977_convert_20140510191216.jpg P5058975_convert_20140510191236.jpg
まだまだお子ちゃまのクイン氏。

丁度、バランスがとれて良いのかもしれないですね。



猫って・・・・調子が悪くてそういうところを見せないって言いますが・・・

どの程度なんだろ。

血液検査は来月にもう一度してくる予定ですが・・・・このまま元気だったら心配しなくていいかなぁ〜。
実は結構不安。




★ここ数日、黄砂がすごいです。ちょっと夕立が降ると・・・車が真っ黄色〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/

あたしは大丈夫よ。本当にぃ〜!!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


外出の後のにゃんずは・・・・。

こんばんは〜。


今日は、近くにある介護施設へお邪魔してきました!

コーラス練習場所だった(今は違うので過去形)先生のお宅のお隣さんが職員をされていたので・・・・

そのご紹介という事で・・・。


いや・・・最初はね、お年寄りの皆さん結構硬い表情だったんですよ〜。

それが・・・・歌が始まって時間が経つにつれて、一緒に口ずさんでくれる方・・・・

手拍子を打って下さる方・・・・

それぞれが楽しんで下さっている様子が解って、すごく嬉しかったです!


私は・・・・自分ではそれ程「ボランティア精神」って無い方だと思っていたんですが・・・


あの変化を見たら・・・・クセになりますね。


最後には、「練習参加に年齢制限があるのか?」「今度いつきてくれるの?」という嬉しいお言葉を貰って帰ってきました。

「毎月来て下さっても・・・・」と言ってくださった職員のお言葉に少しでも答えられるように・・・

まずは・・・・


持ち歌増やさなきゃ! 切実〜。



さて、私が外出すると・・・

昼食が若干(?)遅れてしまう事が稀にあるにゃんず達・・・・。

今日も例外ではなく・・・・

いつもより2時間程遅いお昼ご飯となりました・・・・


それ程怒られる事はないのですが・・・・

P5098959_convert_20140509180222.jpg
何やらゴソゴソやられるのは恒例の事・・・・。


P5098969_convert_20140509180237.jpg
鞄の前からどいてくれません・・・。


P5098971_convert_20140509180251.jpg
「何か・・・・?」by Quin


P5098979_convert_20140509180331.jpg
鞄をホールドされてます。


P5098977_convert_20140509180347.jpg P5098984_convert_20140509180424.jpg
それも・・・・こ〜んな可愛い顔で・・・・。


P5098992_convert_20140509180443.jpg
「ず〜と居なかったんですから・・・相手して下さいよ。」by Quin


P5098988_convert_20140509180523.jpg
「あたしがここに居る事も忘れないで・・・・。」by Shanna


P5099000_convert_20140509180548.jpg
「寂しかったんだから・・・。」by Shanna


はいはい。




★しばらく、纏わり付かれます・・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


当然です!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


不審者チェック

こんばんは。


今日は、午前中のうちに2階のトイレの修理に来てもらっていました。

リモコンで水を流す事が出来なくなっていたので・・・・

多分、モーターの問題だろうと言う事で、交換作業。


築5年を過ぎると、流石に色々と不具合も出てきますね。 


そんな修理作業中・・・・

やっぱり側から離れない2にゃん。


邪魔しちゃダメよ。と、一応注意をしながら様子を見ておりました。


P5088964_convert_20140508191245.jpg
「ママ・・・・この人だれ?」by Shanna


(修理の人よ。)


P5088965_convert_20140508191302.jpg P5088967_convert_20140508191316.jpg
「トイレの中で何かやってるんだけど・・・・。」by Shanna

「不審者・・・・!?」by Quin


(違うって。

P5088970_convert_20140508191331.jpg
「大丈夫!あたしがちゃんと見張っておくから!」by Shanna


(いや・・・・別に悪い人じゃないってば。


P5088978_convert_20140508191350.jpg P5088975_convert_20140508191405.jpg
「荷物チェックもしないとね・・・・。」by Shanna


(単に気になるだけでしょう〜。


P5088983_convert_20140508191421.jpg
「シャナ〜気をつけて!」by Quin


P5088985_convert_20140508192439.jpg
じーーーーーーーーーーーー。


P5088989_convert_20140508191445.jpg
じーーーーーーーーーーー。



シャナ嬢・・・・・暫くは、とにかく監視役に徹底していました。


P5088993_convert_20140508191459.jpg
途中でクイン氏と交代。


P5089001_convert_20140508191513.jpg
「ここは僕に任せて下さい!」by Quin


P5088998_convert_20140508191531.jpg
「疲れたから任せたわ・・・。」by Shanna



こんな2にゃんを、パシャパシャと写真におさめていたindahなのですが・・・・

修理屋さんには、特に怪しまれる事なかったかな〜とちょっと不安になっていました。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、頼もしいクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕がママを守ります!男の子ですから!(最初はシャナに任せてたわよね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


バレバレだからね・・・。

こんばんは〜。


GWも終わって、通常の生活に戻ったはずなのですが・・・

気分はまだ連休中〜。アカン・・・。


息子も、「あ〜学校行きたくない・・・。」と、朝からぼやいておりましたよ。

うん、気持ちはと〜っても良く解る。



さて、そんな休み明けのindah家ですが・・・・

人知れず・・・・(いや、実はバレバレなんですけど・・・

私のストーカーを決め込んでいる方が1匹。

P5078963_convert_20140507172431.jpg
昨日のシャナ嬢とは違い・・・・


P5078964_convert_20140507172449.jpg
本猫は隠れているつもり・・・?


P50789650_convert_20140507172504.jpg
「誰もみてないですね・・・。」by Quin


(あたしが見てるよ・・・・。


P5078969_convert_20140507172520.jpg P5078968_convert_20140507172534.jpg
なんだか知らないけど・・・コソコソしてます。


P5078970_convert_20140507172546.jpg
「ついて行ってませんよ・・・。」by Quin


P5078971_convert_20140507172617.jpg
「僕は・・・別について行ってませんからね・・・。」by Quin


P5078972_convert_20140507172632.jpg P5078973_convert_20140507172647.jpg
説得力ないなぁ〜。


P5078979_convert_20140507172705.jpg
「お母さん・・・・どこ行くですか!?」by Quin


(貴方の居ないところかな・・・・。



いやいや・・・本当は、いつでも側に居てくれて良いんですけどね・・・。

私もその方が嬉しいし・・・。

でも・・・・



その、怪しげな動きはちょっと気になるわぁ〜。





★今週金曜日は、コーラス仲間と一緒に介護施設で歌ってきます!まぁ、ボランティアなので、気楽かな〜。(^^)v




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ふっ・・・修行がたりないわね・・・。 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Orbi横浜土産・・・と、ストーカーなシャナ嬢。

こんばんは〜。


GW最終日・・・・

あっと言う間の4連休でしたね〜。 

今年は、近場と言えどもちょこちょこお出かけをしたので・・・・

特に早く終わった気がしています。

お出かけした後は、外食したり・・・と、気遣ってもらったので楽もしたかも。(笑)


最終日の今日は、私は家で一人のんびりさせて頂いて・・・

長男くんは旦那さんと一緒に、そして次男くんは児童ディさんの外出イベントでお出かけしていました。


昨日の予告通り・・・・

長男くんは横浜の「Orbi横浜」へ!

IMG_20140506_102436_convert_20140506191245.jpg
都会の真ん中で、自然を感じられるなんて・・・・

人間の想像力と、それを実現する技術力は凄いな〜と思います。

ただ・・・

それが、自然界で共に生きる生物達を守る事に活かされる事・・・・

それを願って止みません・・・。


P5069028_convert_20140506191318.jpg
お留守番の私には、白い鳥型のペーパ−ナイフを・・・

次男くんには、彼の大好きなペンギンのポストカードをお土産に買ってきてくれました。

あ、そうそう・・・

名物の青い地球バーガーも食べて来たそうです。

index_img_06.jpg
これこれ。



さて・・・

私と一緒にお留守番をしていたにゃんずですが・・・

今日は、何故かシャナ嬢が私のストーカーと化していました。


P5068963_convert_20140506191404.jpg
汚いデスク上でスミマセン・・・・。


私がPCで作業をしていると・・・その横でひたすら待機。

P5068968_convert_20140506191424.jpg
「あたしの事は気にしないで・・・。」by Shanna


(気になるわ〜!!!!)


視線がね・・・・痛い。


P5068974_convert_20140506191443.jpg P5068976_convert_20140506191500.jpg
私が移動すると・・・

シャナ嬢ももれなく移動・・・・。


そして・・・・見つめる


P5068979_convert_20140506191556.jpg
「何もしてないわよ。」by Shanna


(そうなんだけどね〜。)


P5068984_convert_20140506191615.jpg
着いて来てくれるのは・・・・嬉しいんだけど・・・。


P5068986_convert_20140506191631.jpg
シャナが何を欲しているのか・・・・


P5068991_convert_20140506191652.jpg P5068995_convert_20140506191707.jpg
解らない自分がもどかしい・・・・。


P5069001_convert_20140506191723.jpg
「何で解んないの〜?」by Shanna



出来れば、人間語でお願いします。 




★親も・・・通常生活モードに切り替えるのが大変です。明日から・・・・どうしよー。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕は、バレないようにストーカーしてるんです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


休日の朝ご飯・・・と、お願い。

こんばんは〜。


今日は、長男くんを連れて久しぶりに映画へ行ってきました。

長男くんの希望で選んだのは・・・・「ネイチャーNATURE」というドキュメンタリー映画。

こちら2Dと3Dの両方が上映されているのですが・・・・

勿論、3Dの方を鑑賞。

とにかく、映像が奇麗でしかも3Dと言う事で・・・・迫力満点の映画でした!


最後に4分程の時間で、撮影現場を移した特典映像があったのですが・・・

これがまた・・・・

撮影スタッフの過酷な状況が映し出されていて凄いな〜と感動。

動物や自然が好きな方は必見です!



さて・・・・

GWの中日でのんびりとした朝の朝食はこんなでした。

1931138_convert_20140505190649.jpg
食べかけで失礼します・・・。


ストウブの10cmココットを使って、チーズオムレツ。

オリーブ油を塗ったココットに、玉子を割り入れてチーズを入れるだけ・・・・

後はフタをして約7分弱火にかければ、放っておいても出来上がります。

仕上げに黒こしょうを振りかけたら出来上がり。


最近、朝から力が入らないという旦那さんにつくる朝食を研究中〜。

やっぱり卵料理は必須ですよね。



P5028732_convert_20140505190713.jpg
「僕たちの朝ご飯の研究もお願いします。」by Quin


1931136_convert_20140505190747.jpg
「ちゃんと大人しく待ちますから・・・・。」by Quin


P5028739_convert_20140505190824.jpg
「あたしからもお願い〜、」by Shanna


P5028740_convert_20140505190859.jpg
「力が沸いても、朝からは運動会しないから!」by Shanna



それ・・・・信用性薄いわ・・・。




にゃんずのご飯は、夜に手づくりと決めているので・・・

朝は・・・・いつも代り映え無しです。




★明日は・・・・・ネイチャーBBC繋がりで・・・「Orbi」へ連れて行かされそうな予感。混むだろうな〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


最近は夜も代り映えないです! (あ・・・・・・かも?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




新緑の公園・・・と、脱ぎっぱなしの。

こんばんは。


GW4連休の初日。

Indah家は近場の公園へ行ってきました。


わんこなら・・・・こう言うときは一緒に連れて行けるんですけどねぇ〜。

流石にそう言うわけにもいかないので・・・

クイン氏とシャナ嬢は勿論お留守番です。


P5048862_convert_20140504200950.jpg
お天気もと〜っても良かったので気持ち良かった〜。


P5048865_convert_20140504201009.jpg
長男くんが、拾って来た松ぼっくりを被写体に置いていったので・・・・・パチリ。


P5048875_convert_20140504201036.jpg
半分無理矢理でしたが・・・・好きかも、こう言う感じ。


帰宅したのは、お昼をすっかりまわった後だったので・・・・

玄関を入るなり、家族全員がにゃんずに、「ゴメ〜ン!!!と謝ってました。(笑)



さて・・・

ちょっと前の光景ですが・・・


P5028743_convert_20140504201223.jpg
「ママ〜。」by Shanna


P5028744_convert_20140504201243.jpg P5028745_convert_20140504201300.jpg
「何で、こんな所に靴下?」by Shanna


!?


実は・・・・


シャナさんが、ちょこっと嘔吐していたのを気づかずに、長男くんが踏んでしまったのでした。


で、


脱いだ靴下をカウンターの上に・・・・ポイ。


こらこらこらこら。


そんな靴下を、匂いでいるシャナ嬢。


P5028753_convert_20140504201315.jpg
「どんな匂いがするんでしょうか・・・。」by Quin


P5028754_convert_20140504201336.jpg
「え・・・いや、別に嗅ぎたいわけじゃありませんよ!」by Quin




★公園で、たっくさん写真を撮ってきました!屋外で撮ると、光が奇麗に入るので嬉しいです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



イヤなもの嗅いじゃったわよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




今日のお昼寝クイン

こんばんは〜。


GW4連休がスタートしましたね〜。

でも、我が家は・・・・

どちらかと言うとノンビリ過ごす毎年のGW。

明日は近場の公園・・・?

そして・・・・長男くんから希望されている映画に行くくらいかな。



では、初日は、クイン氏のお昼寝姿から・・・


P5038815_convert_20140503175837.jpg
寝室の椅子の上がお気に入りのお昼寝場所です。


P5038804_convert_20140503175854.jpg
肉球とハミ毛も・・・・。(笑)


そして・・・・

やはりやって来た長男。

P5038814_convert_20140503175910.jpg
一応・・・・起さない様にそ〜っと見てます。


P5038806_convert_20140503175926.jpg
完全爆睡中〜。


P5038807_convert_20140503180000.jpg
無防備な寝姿に癒される・・・・。



実は・・・・・

寝室にもう1匹・・・・



P5038818_convert_20140503180016.jpg
「で、出るタイミングを逃したわ・・・・。」by Shanna


素直に出てくれば良いのに・・・・

暫くベッドの下に潜んでいたシャナ嬢でした。





★明日も暖かい日になりそうです。公園で遊ぶには丁度いいかも〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


今日は主役をとられたわ・・・・。 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


リビングのドアOPEN・・・と、猫の能力。

こんばんは〜。(^^)


今日は朝から半袖でもOK!?という陽気の東京です!

外出から帰って来ると・・・・

家の中の空気が淀んでいて暑かったので・・・・

久しぶりにリビングのドアを開ける事に。


いつもは2階の寝室にいることが多いシャナ嬢が、早速やってきました。

P5028716_convert_20140502171820.jpg
「音が聞こえたから・・・。」by Shanna


P5028722_convert_20140502171835.jpg
勿論、クイン氏も・・・・。


猫の聴覚と嗅覚は実は犬より優れているらしいです。(昨日の動物病院のモニターでそういうテロップが流れてました。)


まぁ・・・それが人間の役に立つのは、どちらかと言うと犬の方なので・・・・

あまり猫の能力については知られていないのかも知れませんね。


P5028715_convert_20140502171850.jpg
「あたし達って実は凄いのよ!」by Shanna


(うんうん、一緒に住んでるとよく解るよ・・・それ。


P5028760_convert_20140502171906.jpg P5028762_convert_20140502171921.jpg
「『能ある鷹は爪を隠す』・・・って言うでしょ。」by Shanna


(その通りね〜。)


P5028771_convert_20140502171935.jpg
「自分の為にしか使わないけどね。」by Shanna


(それが『猫』・・・・・なんだよね。



風が気持ちいいのか・・・・

ドアの前で寛いでいたシャナ嬢ですが・・・・

それをみつけた・・・・


P5028778_convert_20140502171955.jpg
長男くんに捕まりました。


いつもはラブラブの二人ですけどね・・・・

P5028779_convert_20140502172011.jpg P5028780_convert_20140502172026.jpg
「や〜めて〜!!!」by Shanna


ちょっと強引だった長男くんから・・・・・


P5028756_convert_20140502172047.jpg
「もう!急に抱きつくのはやめてほしいわ!」by Shanna


シャナさんが逃げ出しました。(笑)




そして・・・・

そんな様子を遠目からじーーーーーーーーーーーーーっと見つめていたのが・・・


P5028787_convert_20140502172104.jpg
「相変わらずですね。」by Quin


P5028791_convert_20140502172119.jpg
揃えたお手手が可愛い!


P5028793_convert_20140502172134.jpg
「明日から、ず〜っとあんなのを見せつけられるんですか・・・・?」by Quin


(わはは・・・・4連休だもんね・・・。




今年は飛び石のGWなので、それ程負担はないのですが・・・


やはり連休中の主婦の仕事量は増えるわけで・・・。


今から体力温存中〜!




★特にお出かけの予定もないのですが・・・さて、どうしよう。(^^;)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


遊んでね。うわ・・・・・はいっ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。