☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

武将?

こんばんは。(^^)


とうとう明日から7月。


実は、1日は長男くんの12回目の誕生日なのですが・・・


彼は、明日から移動教室へ旅立ってしまうので・・・


お家パーティは帰ってきてから予定しています。


でも、ちゃっかりプレゼントだけは昨日もらっていたのですよ。


全部は間に合わなくて・・・・一部でしたけどね。
(今回は、なんと歴史の漫画本を13冊!どんだけ好きなの!?(笑))




ちなみに・・・・・indahは、歴史にはあまり強くないのですけど・・・


この方は、歴史の人物に例えると誰なんでしょうかね〜。


P6290192_convert_20140630191047.jpg
「勿論、恰好いい武将でしょう!」by Quin


( 織田信長? )


P6290196_convert_20140630191141.jpg
「僕はあんな暴君ではありませんよ。」by Quin



じゃぁ、お兄ちゃんに聞いてみようか。





・・・・・・・・・・・・・塾の帰り待ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





帰宅後、聞いてみました。


さて、長男くん・・・・


P6290198_convert_20140630191222.jpg
この顔は歴史上人物の例えると・・・・!?




「足利尊氏!」by お兄ちゃん



だ、そうです・・・・。


その理由は・・・・


尊氏さん、どうやらとても(人に)やさしい方だったそうで・・・


味方には恩恵を、そして降伏した敵には慈悲を惜しまなかったと。(長男談)


そういう、戦うと強いし厳しいのですが、「やさしさ」を常にもっているというところがクイン氏なのですって。(^^)




クイン、良かったね。




★ん?じゃぁ、シャナ嬢は・・・・・・?





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、姫役を狙うシャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしは・・・・?(お兄ちゃん曰く・・・・北条政子だって。出家するのか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


拗ね猫シャナ・・・と彼女の隠れ家。

こんばんは〜。


今日も午後からゲリラ豪雨に襲われた東京です!


ここ最近の経験で、外の様子で予想出来る様になり・・・・


ヤバい!と思ったらすぐに対応出来るようになってしまいました。 良いんだか悪いんだか・・・。


今日のカミナリは、いきなり近くで鳴り始めたので・・・


手分けして電気製品のコンセントを引き抜いたindah家です。




さて・・・・

午後からは家に居た長男くんに、熱い視線を送っていたこの方・・・・


P6290207_convert_20140629181415.jpg
しか〜し!視線を送られているご本人(長男)はパソコンに夢中で気付かず・・・


P6290223_convert_20140629181436.jpg
「全然見てくれなかったのよ・・・・。」by Shanna


P6290220_convert_20140629181500.jpg
「ヒドいわよね・・・・・。」by Shanna


ちょっと拗ねちゃったシャナ嬢・・・・


この後、姿が見えないと思って探すと・・・

P6290228_convert_20140629181517.jpg
尻尾だけ見えてるし。


回り込むと・・・・

P6290230_convert_20140629181532.jpg
イーゼルの下でひっそり・・・・・。


P6290233_convert_20140629181546.jpg
「拗ねてるわけじゃないもん。」by Shanna


P6290232_convert_20140629181609.jpg
「ここ、割と見つからないから良い場所なの。」by Shanna



こんな所に隠れ家を作ってたのね・・・。


居ないな〜と思っても・・・

すぐに見つかるクイン氏

と、


いつも、見つけるのに苦労するシャナさんです。



★火曜日からは長男くんが3泊4日の移動教室へ!これはまた寂しいかも・・・・。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、シャナ嬢へ存在をアピールするクイン氏にワンクリックお願いしま〜す。(^^)


僕なら いつでも遊んであげるのに・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




猫デリバリー

こんばんは〜。


今日は、久しぶりにノンビリと起きた週末の朝でした。


子供達は私より先に起きていましたが・・・・


こちらも、午前中に何の予定も入っていなかったので、其々が好きな事をしていたもよう。


そんな朝・・・・


朝食の準備が出来たと子供達を呼ぶと・・・


P6280192_convert_20140628182348.jpg
「お届けもので〜す!」by 長男


シャナ嬢のデリバリーが到着。(笑)


P6280193_convert_20140628182406.jpg 「ちょっと・・・・。 」by Shanna


P6280197_convert_20140628182421.jpg 「あたしを何だと・・・・。」by Shanna


朝からオモチャにされたシャナ嬢は若干ご立腹。



P6260142_convert_20140628182516.jpg
かな〜り迷惑そうな顔をしていました。




殆どの週末に予定が詰まっている今年・・・・


こういう日はとっても貴重〜。


でも・・・


2にゃんにとっては、良いんだか悪いんだか・・・・・。(笑)





★明日はいつも通り忙しい一日になりそうです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、遊ばれる妹を横目に気配を消すクイン氏にワンクリックお願いします。(^^)/


僕は、今、透明猫・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






いない、いない・・・・僕らは居ない。

こんばんは〜。


「音のない世界」から、一気に・・・・・


オーケストラの世界へ!ようこそ! (笑)


次男くん、無事に帰宅しました。


宿泊中も発熱無し、どちらかというといつもより落ち着いていたという先生からのお言葉。
(いや・・・それは単に体調がベストではなかっただけでは・・・?


でも、やっぱり家族が揃うのは良いですね〜。


煩いけど・・・・・やっぱり嬉しい。



しか〜し!


そんな次男の帰宅をいち早く察知したにゃんず達・・・・・


全く姿を見せず。


探してみると・・・・


2011294_convert_20140627192042.jpg
寝室のベッドの下に潜んでいました。


「お母さん、僕らはここには居ませんよ・・・・。(という事にしといて下さい!)」by Quin



(隠れてるわけね・・・・。


2011300_convert_20140627192113.jpg
「私も、暫くはここに居るから・・・・。」by Shanna


(え・・・・っと、ご飯はどうする?)


2011304_convert_20140627192133.jpg
「ご飯は出来たら呼んで下さいね。」by Quin


(あ・・・やっぱり?





と、言う事で・・・・・


自分たちのご飯の時間になるまで、全く姿を見せなかったクインとシャナでした。





★でも、暫くしたら慣れたのか・・・・いつも通り側でゴロゴロしてましたよ〜。



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、真夜中・・・爆睡中のindahと、それにつき合うシャナ嬢にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


旦那に激写されました・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

音のない世界。

こんばんは。


家の中が・・・・静かです。


次男が家に居ないだけなのですが・・・・(笑)


兎に角、音がない。

普段、こういう状態をあまり知らないので・・・・

不思議な感じがします。


猫達も、そんな不思議な空気を感じているのかどうか・・・

P6260126_convert_20140626191217.jpg
ぐでーん。


P6260130_convert_20140626191232.jpg
ぼーーーーーーーーーーー。


P6260134_convert_20140626191253.jpg
「はぁ〜落ち着くわ〜。」by Shanna


(逃げる必要ないもんね。


次男くんの名誉のために言うておきますが・・・・


彼は、別ににゃんずをいじめているわけではありません。


普通に構いに行って、撫でるつもりなんですけどねぇ〜。


力加減がイマイチわかっていないのと、どうしても「煩い」雰囲気をバラまきながら近づくので・・・


にゃんずのとっては苦手な一人だったりするのです。


私としては、「そ〜っと近づいて、そ〜と優しく触る事」をいつか学んでくれるかな・・・・と期待。


P6260132_convert_20140626191312.jpg
「僕は別に気にしてませんよ。」by Quin


P6260133_convert_20140626191328.jpg
「今じゃ、僕の方がお兄さんですから。」by Quin


(貴方は逞しいからねぇ〜。



P6260139_convert_20140626191922.jpg
「でも・・・・静かなのは大歓迎です。」by Quin





晩ご飯時には、長男くんが・・・・・


「◯◯(次男)が居ないとご飯も侘しいな〜。」と言っていました。


「わびしい」・・・・って・・・(笑)


いつのまにそんな言葉を覚えて来たのか。


でも、言い得ていたので・・・・


思わず笑ってしまいました。




★明日、元気に帰ってくるよーーーー!(=また騒がしくなる。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、寝溜め宣言中のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


今のうちに寝ておきます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



エアコンクリーニングが来た!

こんばんは。(^^)



本日、無事に次男くんは宿泊学習に出かけて行きました。


まだ、完全復活かどうかはわからなかったのですが、熱も上がらず元気にしているので・・・・


最悪の場合は軽井沢までお迎え?も視野に入れての送り出しですが・・・。


2泊3日を最後まで楽しんで来てくれると良いな〜と願っています。




そして・・・


本日は急遽エアコンクリーニングを実施!


実は、以前から友人のパパ(電気屋さん)にお願いをしていたのですが・・・・


都合を合せるのに手間取り、梅雨時期に突入〜。


しか〜し!身重の友人も、クインとシャナ会いたさ(猫LOVEな友)に来てくれました。(笑)


P6250109_convert_20140625170724.jpg
まずは、1階のリビングにあるエアコンから・・・・

と、言う事で、キャットタワをいつもの位置から移動すると・・・


飛んで来た。


機材搬入時は、ドアを開けっ放しにする為・・・

暫くの間、ケージの中に閉じ込められていたので・・・・

待たされていたと言うのもあるかも。


P6250106_convert_20140625170743.jpg
外での作業が気になって気になって・・・・・


P6250151_convert_20140625170800.jpg
「早く中に入って来てくれないの〜?」by Shanna


P6250143_convert_20140625170815.jpg P6250138_convert_20140625170835.jpg
デッキでポンプ作業等をしてくれていたので・・・・

釘付け。 (笑)


P6250147_convert_20140625170850.jpg
「はーやーくーーーーーー!」by Quin


で・・・・


2階寝室のエアコンに取りかかると・・・・・


P6250158_convert_20140625170910.jpg P6250157_convert_20140625170926.jpg
「入れてもらえませんでした・・・・。 」by Quin


(絶対に邪魔するやん!)


シャナ嬢は・・・・

P6250162_convert_20140625170941.jpg
反対側の長男くんの部屋から観察中〜。



お仕事がお休みの日に来てくれた友人の旦那様・・・・

ありがとうございました!


これで、ひと夏を清々しい風で過ごす事ができます!


P6250165_convert_20140625171004.jpg
「僕たちの為につけっぱなしになりますからね。」by Quin


そのと〜り!




★今日は、これから飲み会!久しぶりの夜のお出かけです。(^^)v


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、通りすがりのひと撫でを狙うシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


通りすがりに必ず構ってしまう・・・猫好きの性。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


朝のおねだり。

こんばんは〜。



さて、次男くんの様子ですが・・・・・


根性で(?)熱を下げましたよ。


元々、解熱剤はあまり使用しない我が家ですが・・・・(自己治癒力でなんとかするタイプ)


昨夜も、とことん熱を上げて爆睡。


長男と旦那さんが帰って来た21時半ごろには37度台に下がってニコニコ。(それまではグッタリだったのに!?)


その後も水分だけとったら朝までぐっすり・・・


朝には36度台に。


イヤ・・・本当に相変わらず凄いわ。


今日は結局熱も上がらず・・・・一日元気な息子でした。


このまま、夜も熱が上がらなければ宿泊に行けそうです。(学校にも確認したらOKというお返事!)


実は・・・昨日は次男につき合ってリビングで寝ていたindah・・・・

どうやら、シャナ嬢は一晩私を寝室で待っていた様で。


今朝・・・・

2007336_convert_20140624191957.jpg
何故かパパに甘える!


え・・・なんで?


私が居ない隙になんかあった!?



2007340_convert_20140624192009.jpg 「なでて〜。」 by Shanna


2007351_convert_20140624192025.jpg 「掻いて〜。」by Shanna


とことん旦那さんに甘えるシャナ嬢。


いつもなら私にひっいてるのに。



2007356_convert_20140624192037.jpg
朝食中も・・・・パパの前から動きません。


2007360_convert_20140624192051.jpg
自分のトマトジュースをとられてもニコニコ眺めているパパ・・・・。


絶対、優越感に浸ってるはず!




★今日はシャナと寝よう。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、成長中の新芽ちゃん達にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


出た出た!2つ目!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


次男発熱につき・・・・

こんばんは〜。



お昼頃・・・・

外出中の私の携帯に学校から電話。


こう言う時は良い内容じゃない事は経験からわかっていましたが・・・・

案の定、熱が高いのでお迎えに・・・という内容でした。


取りあえず、「外出先から用事を済ませて家に帰るのに2−3時間下さい。」とお願いして、午後お迎えに。


帰宅後は、38度6分の発熱・・・と嘔吐。

実は、明後日から2泊3日の宿泊学習が予定されている次男・・・・


「行きたかったら、根性で熱を下げなさい!」


と、宣う鬼母の言う事を聞いて(?)大人しく寝ています。


そんな彼を見守るのは・・・・


P6230090_convert_20140623185321.jpg
シャナ嬢・・・・・


何気に心配そう。


P6230095_convert_20140623185334.jpg
「ちょっと・・・・小さい兄ちゃん大丈夫なの?」by Shanna


P6230088_convert_20140623185348.jpg
こちらも・・・・・


一応遠目から見守り。


P6230102_convert_20140623185404.jpg
「とっても苦しそうです・・・・。」by Quin


(きっと、明日には元気になってるよ。)



P6230093_convert_20140623185425.jpg
「小さいお兄ちゃんは根性あるもんね!」by Shanna 



とても楽しみにしている宿泊なので・・・・元気に行かせてあげたい。

と、思っているのですけどね〜。




頑張れ!次男!





★ちなみに、リビングのラグを取り払って、そこにお布団敷いて寝てます。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、丸めたラグの上で寛ぐシャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ここも寝心地いいのでしょうか・・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


床にあればその上に・・・

こんばんは〜。


疲れている時は、得てして家事が進まないもの・・・・。


昨日も、帰宅して色々やることがあったのですが・・・


いつもなら、一気に片付けてしまうところを、つい休み休みになってします。


そんなindahが途中で放り出したものを目ざとくみつけたら・・・

P6219953_convert_20140622183143.jpg
「あら・・・いいものが。」by Shanna


P6219957_convert_20140622183158.jpg
「この辺かしら〜。」by Shanna


P6219959_convert_20140622183211.jpg P6219983_convert_20140622183225.jpg
必ずと行っていい程、洗濯物の上に陣取るシャナ嬢です。


今回は、途中で力つきてゴロゴロしている私の横で身だしなみを整えたら・・・

しっかり上に落ち着いてしましまいした。


P6219979_convert_20140622183241.jpg
「良いでしょ!どうせ暫く放っておくんだし。」by Shanna


(まぁ、そんなんだけど・・・・。


P6219988_convert_20140622183257.jpg
「折角の使い道を無駄にしないのがあたしの信条なのよ。」by Shanna


P6210006_convert_20140622183312.jpg
「それは嘘ですね。」by Quin


P6210001_convert_20140622183332.jpg
「そう言いながら、いつもお母さんの邪魔してるの知ってますから。」by Quin


P6219995_convert_20140622183352.jpg P6219997_convert_20140622183409.jpg
「お母さんも、シャナにはいつだって甘いですから・・・。」by Quin


(どっちにも甘いと思いますけど・・・・。


P6210009_convert_20140622183437.jpg P6210013_convert_20140622183453.jpg
「そうですかぁ〜!?」by Quin

「そうかしらぁ〜!?」by Shanna



(・・・・・・・・・・・・え。自覚ないの!?




多分、indahは我が家中ではクインとシャナに一番甘いと思いますけど・・・・。




★来週は、次男くんが2泊3日の合宿。再来週は長男くんが3泊4日の移動教室。なんだかバタバタ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、我が家で一番几帳面な次男くんにをワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


お疲れindahの代わりに洗濯物を畳む次男。一番丁寧。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


拗ねモード

こんばんは〜。



コーラスの舞台、無事に終えてきました。


今回は、別のグループとの合同でのメドレー曲が1曲・・・・と、


自分たちだけの曲が2曲。(1曲はメドレーでもう1曲は洋楽)


実は、一番苦労したのが歌詞を覚える事・・・でした。


なんせ、子供のようなスポンジ脳ではなくて・・・・


すでに硬化し始めている老化脳ですから。


それでも、仲間達に助けられながら歌い上げる事が出来て満足〜。


とても楽しい舞台になりました!



そして・・・

帰宅すると、待ち構えていたこの方の・・・・

P6210050_convert_20140621201217.jpg
不機嫌な状態。

P6210052_convert_20140621201312.jpg 朝から留守にしてたのは悪かったわ・・・

P6210053_convert_20140621201329.jpg でもね・・・

P6210054_convert_20140621201347.jpg
そこまで怒らなくても・・・・。


P6210055_convert_20140621201403.jpg
「ふん・・・・このくらいで許してあげます。」by Quin



P6210057_convert_20140621201418.jpg
「明日は遊んで下さい!」by Quin



(頑張りま〜す!






★最近、噛み逃げを時々やるクイン氏・・・・・。(- -;) 甘噛みなので痛くはないんですけどねぇ〜。欲求不満?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


「あたしも時々やられるわ・・・・。」(倍はやり返すでしょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



Thank youカード作り・・・と、狙っているのは?

こんばんは。


昨日は、朝から合宿の「しおり」を作り・・・・

そして、その後すぐに取りかかったのが・・・

P6199900_convert_20140620172058.jpg
「Thank you カード」


コーラスの中で唯一ピアノを担当してくれているメンバーがいるのですが・・・・

彼女がいるからこそ、私たちはいつも思いっきり練習をさせてもらい・・・

そして、舞台へ上がる時も安心して力を発揮する事ができるのです。


私たちとは少し違う位置で、いつも支えてくれる仲間に感謝の気持ちを込めて・・・・

夏休み前に計画している、「上半期お疲れ様でしたパーティー」で渡す予定です。


P6199878_convert_20140620171909.jpg
こちらはまだ完成前の準備段階。

カードの中には、各メンバーからのメッセージ付き。

喜んでくれると良いな〜。



そんな作業に私が没頭している側に・・・

居ますよ・・・いつもの方が。(笑)

P6199881_convert_20140620171928.jpg
ぼーーーーーーーー。


っとしている様に見えますが・・・


P6199883_convert_20140620171949.jpg
実は、ちゃんと見てます。


P6199889_convert_20140620172005.jpg
知らんぷりしている様に見えますが・・・・


P6199887_convert_20140620172231.jpg
実は・・・・


P6199891_convert_20140620172023.jpg
狙ってます。


赤い紐・・・・ダメですよ!



遊べないとわかったクイン氏・・・・


P6199905_convert_20140620172119.jpg
ふてくされてしまいました。


目は瞑ってますけどね・・・

P6199910_convert_20140620172140.jpg
寝てませんよ・・・この方。




★明日は舞台!これからまた少し練習します。 


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、私の歌声にいつも耐えてくれるシャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


また、独り練習するの・・・?(うるさくてゴメンよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



夏合宿の「しおり」・・・と、シャナの満たされない想い。

こんばんは〜。



本日、一気に仕上げてしまったPC仕事。(え〜っと、無理はしてないです。


今年の夏休みに計画している・・・


コーラス仲間との合宿の為に・・・

1999228_convert_20140619193307.jpg
「しおり」を作った。


普通の薄いコピー用紙なので、両面印刷出来ず・・・・

2枚を張り合わせているので・・・

こちらは、

1999232_convert_20140619193322.jpg
裏側。(笑)


表紙から始まって、詳細〜行程と予定スポットの紹介等々・・・・

今回不参加のメンバーにもわかり易いように!



こういうチマチマした作業ってつい没頭してしまうので・・・

一応、集中しすぎない様に気をつけていたのですが・・・・


朝から始めて、気付いたらお昼をとっくに過ぎていたという事実。 ヤバいヤバい

良く考えたら、合宿は8月の後半なので急がなくても良かったんだよね。


気持ちは既に軽井沢に飛んでいってます!(笑)



さて・・・

この方は、大好きな人に構ってほしくてウロウロウロウロ・・・・・

P6189877_convert_20140619193350.jpg
帰宅後、おやつの準備をしている長男くんを見つめるシャナ嬢。


P6189879_convert_20140619193405.jpg
長男くんの動きに合せて、シャナも動く。


P6189881_convert_20140619193438.jpg
そろそろと近づくも・・・・


P6189882_convert_20140619193452.jpg
つれない兄。


P6189884_convert_20140619193508.jpg P6189885_convert_20140619193520.jpg
「・・・なんで行っちゃうの・・・?」by Shanna


P6189886_convert_20140619193601.jpg
「最近、遊んでもらってないわ。」by Shanna


(お兄ちゃん、忙しいからね。


しょうがないので・・・・

P6189891_convert_20140619193618.jpg
カラ廻る想いを、爪研ぎで癒す彼女です。





★実は、今日はもう一つ手づくり作業を完成させました。それは、また次回のご紹介。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、どちらかと言うと、直球勝負のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


もっとわかり易くおねだりすれば良いんですよ。(貴方はいつもわかり易いよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




籠の中からのシンクロ

こんばんは〜。


ここ数日はPC仕事が立て込んでいるindahです。


丁度去年の今頃もそんな感じで・・・


7月末に頸椎ヘルニア発症!という経緯があるので・・・


自分の身体と相談しながら、休み休みこなしてます。



そんな私を横目に・・・

夕方、にゃんず達はリビングでマッタリしていました。


P6179854_convert_20140618192927.jpg
お、 クイン氏も籠の中にIN。


シャナさん・・・・片側によると籠が傾いてるよ。(笑)


P6179856_convert_20140618192947.jpg P6179857_convert_20140618193005.jpg
クイン氏・・・入りきらない尻尾が外に・・・・。



そこにね・・・・


長男くん帰宅。


で、


P6179864_convert_20140618193021.jpg
2にゃん、同時にリビングドアを注視!


見事なシンクロ。



P6179866_convert_20140618193036.jpg
「折角は入れたので、このままここに居ます。」by Quin



P6179868_convert_20140618193056.jpg
「ママ〜お兄ちゃんは今日は塾の日よね?」by Quin



そそ。残念ながら、今日は遊んでもらそうにないね。


いそいそと2階へ上がる長男くんの様子でわかるみたいですね〜。


しばらく、籠の中で過ごしていました。




★現在、夏休み中に行くコーラスグループの合宿の「しおり(行程表)」を作成中。やり始めると懲りだしてしまう・・・・この性分だけは治りそうにありません。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、母親思いの息子(クイン)をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お母さん、無理しちゃダメですよ。(は〜い!)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





今年の梅仕事・・・と、品質チェック。

こんばんは〜。



待ちに待って届いたもの・・・・


それは・・・・!


P6169854_convert_20140617154700.jpg
青梅で〜す!


あっさむさん、正解!(「う」がつくものでしたね!


毎年、紀伊国屋文左衛門本舗®で早めに購入予約をしておきます。


今年も、2Lサイズを5kg。


P6179857_convert_20140617153525.jpg
まずは奇麗に洗って〜。


P6179862_convert_20140617153544.jpg
一つ一つのヘソを取り除いたら・・・・


リネンのクロスで水気を拭いて・・・


3種類のシロップに分けて仕込みました。


その1は・・・

P6179869_convert_20140617153606.jpg
梅+氷砂糖の王道シロップ

青梅     1.5kg
氷砂糖    1.2kg


これを2つ。



その2・・・

P6179877_convert_20140617153623.jpg
梅+ハチミツ+氷砂糖+レモン+シナモンのスパイス系シロップ

青梅    1.5kg
氷砂糖   200g
はちみつ  1kg
レモン   2個
シナモン  12本


実は・・・indahはこれが一番すき。  

でも、子供達や旦那さんの為に、王道のシロップの方を2つ仕込んでいるのです。



そして、その3〜!

P6179882_convert_20140617153644.jpg
梅+氷砂糖+リンゴ酢のサワー系シロップ

青梅     250g 
氷砂糖    200g
リンゴ酢   35cc


これを2つ。

リンゴ酢を最後に回しかけたこのタイプは今年初めて仕込みました。

どんな味になるのかかな〜り楽しみです!



去年は、ブラウンシュガーを使って仕込んだシロップがあったのですが・・・

出来上がりはちょっと私の好みからは外れていて・・・なんて言うか、ちょっとこってり系?

なので、今年はすべて氷砂糖での仕込み。

ブラウンシュガーよりもあっさり目に出来あがる気がします。


あ!そうそう・・・・

今年も品質チェックは我が家のグルメにゃんずが請け負ってくれています。(笑)

P6169861_convert_20140617153742.jpg
「今年の梅は・・・・っと。」by Quin


P6169863_convert_20140617153801.jpg
「お母さん、2個程キズがありますけど・・・他は大丈夫そうですよ!」by Quin


(こ、細かいね・・・・。


P6169864_convert_20140617153818.jpg
「クインだけでは心もとないから、あたしもダブルチェックしとくわ。」by Shanna


P6169867_convert_20140617153838.jpg
・・・・・・・・・・・・・・点検中〜。


P6169869_convert_20140617153857.jpg
「OK, これで作ってもいいですよ(わよ)。」by Quin & Shanna


どうやら、今年の梅も合格だったようです!




★出来れば、ヘソ取りもお願いしたい・・・・・。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ドヤ顔シャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


品質チェックは任せて! 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










その姿を例えると・・・?

こんばんは。(^^)


午前中から声をたくさん出したので・・・コーラスの練習〜


気持ち的にはとってもスッキリ!


でも、やる事も沢山残っていて・・・ちょっとバタバタな夜です。


仲間達と唄っていると、にゃんずが不思議そうに見ている事があって面白いです。


シャナにいたっては・・・・


耳だけがちょこちょこと動くんですよね〜。



そんな日のつかの間の静かな朝の様子です。

P6169881_convert_20140616193049.jpg
「ママ〜今日も誰かくるの?」by Shanna


(す、鋭いわね!


P6169883_convert_20140616193104.jpg
「いつもはやらない、『シュッシュッ』っていうのをしてましたからね・・・。」by Quin


P6169885_convert_20140616193119.jpg
「お花の匂いがするやつです。」by Quin


P6169893_convert_20140616193149.jpg
「僕、一杯くしゃみしましたよ。」by Quin



(笑)室内用のフレグランススプレーは少々苦手なクイン氏です。



P6169897_convert_20140616193205.jpg
ところで・・・・



P6169895_convert_20140616193220.jpg
「あの恰好・・・・・。 」by Shanna



例えるとしたら・・・・


やっぱり・・・・


P6169900_convert_20140616193236.jpg
ワニ?


P6169904_convert_20140616193313.jpg
アルマジロ・・・? キツキツ。(笑)



P6169907_convert_20140616193344.jpg
「クインは何にでも変身できそうね。」by Shanna



芸達者と呼んであげて。




★実は今日、待ちに待ったものが届きました!さて・・・なんでしょうか。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、間髪入れずにやってくるクイン氏へ、ワンポチお願いします。(^^)/


お母さん、これですね!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

飽き症な遊び相手

こんばんは〜。


昨日の運動会に引き続き・・・

今日は長男くんの少林寺拳法の大会でした。

今期初なので、ちょっとした身体慣らしのようなものですが・・・

夏の全国大会に向けての気合いスイッチになれば!


それでも、組演武、団体演武共に優勝〜。

去年から週1回の練習にしか参加出来ていない事を思えば上出来です。

私は、久しぶりに「乱取り」(技ぎめで勝敗が決まる)も見る事ができて楽しかったわ。


そして・・・

飼い主達の週末が忙しいと・・・

なかなか相手をしてもらえないニャンズ達。


P6129643_convert_20140615184728.jpg
クインさん!ほらほら!足元にレーザーが!


カメラ目線してる場合とちゃうよ〜。(笑)


旦那さんが、朝の飽き時間におもちゃを持ち出したのですが・・・

P6129641_convert_20140615184752.jpg
噛んでるとこがズレてます・・・・。


P6129654_convert_20140615184809.jpg
「もうちょっとわかり易い所にお願いします。」by Quin


P6129661_convert_20140615184830.jpg P6129660_convert_20140615184845.jpg
どうやら・・・近すぎるとわからない様ですね・・・・。


実は、そんな様子を遠くから見ていた・・・

P6129671_convert_20140615184903.jpg
シャナ嬢が・・・・


「あたしもよせて〜。」とやって来た時には・・・

P6129682_convert_20140615184920.jpg
既に、遊びが終わってしまいました。終わるのが早いよ・・・。


P6129676_convert_20140615185005.jpg
「あ、あたしとは遊んでくれないの〜!? 」by Shanna


P6129684_convert_20140615185035.jpg
「ヒドいわよね・・・。」by Shanna


忙しい時は特に飽き症になる飼い主(旦那)です。


P6129690_convert_20140615185051.jpg
「僕は、少しだけ遊んでもらいましたよ。」by Quin


そう言えば・・・来週も忙しいよ。


★明日は、コーラスの自主練習の為に我が家に集まります!来週のステージに向けてのラストスパート!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、団体演武で、思いっきり型を間違えたのにも関わらず優勝ちゃった長男くんをクリックして行って下さいね〜。(^^)/ 減点対象としては低かったようです。


組演武の流れでやっちゃった。てへっ by 長男
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


運動会お弁当・・・と、狙うクイン氏。

こんばんは〜。


4度目の正直で開催された次男くんの運動会・・・・

紫外線が降り注ぐと〜っても暑い一日でしたが、なんとか無事に終了しました。 絶対焼けた!

土曜授業のある長男くんは、自分の授業が終わるとそのまま次男くんの学校へ移動!

入れ違いに、私は彼の移動教室の説明会へ・・・・。

運動会は重ならなかったけれど・・・

結局は学校のはしごをする事になりました。


そして・・・・

私は食べていませんが・・・・(説明会に行ってたから!


本日のお弁当〜。

P6149765_convert_20140614192911.jpg
ちなみに、これは二人分。


遅れて到着するであろう長男くんの為に・・・・


P6149777_convert_20140614193013.jpg
別枠で作っておく。


ちなみに・・・・


P6149788_convert_20140614193047.jpg
次男くんの好物、黒糖レーズンパンも別枠。(笑)




あ、こちらは・・・・

P6149775_convert_20140614193133.jpg
自分も別枠で入れてもらおうとしているクイン氏?


P61497770_convert_20140614193210.jpg P6149778_convert_20140614193228.jpg
「僕も、入れそうですよ・・・。」by Quin


(無理っ!


P6149770_convert_20140614193246.jpg
諦めの悪い・・・・


P6149768_convert_20140614193317.jpg
男。



4年生になってからの次男くんの成長目覚ましく!


今日の競技も全て最後までやり遂げてくれました。


運動会って・・・・親にとっては結構大変なイベントですが・・・


子供の成長が見られる大切な時間だと思いました。






★明日は、今年度最初の長男くんの少林寺拳法大会。こちらも楽しみ!


ランキングに参加しています。

一番最後のゴール走者特権・・・ギャラリーの声援を独り占めした次男くんに、1クリックお願いします。(^^)/

頑張った!頑張った!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ウンベ日向で日光浴・・・と、網越しのにゃんず。

こんばんは。


久しぶりのお天道様!

朝から、猫ざぶを洗いました。


P6139763_convert_20140613182822.jpg
ベランダで日光浴中の猫ざぶ様。

水洗いするとスッキリしますね!


P6139718_convert_20140613182849.jpg
猫ざぶの代わりに置いた、かな〜り前にIKEAで購入して忘れ去られていた籠も活躍!素晴らしい!


お日様バンザイ!


籠に入って(座るだけですが・・・)デッキを見つめるクイン氏・・・・


その先(クインの目線は全く別方向ですが・・・。)には・・・


P6139724_convert_20140613182924.jpg
こちらも、日光浴中のウンベラータ。


え・・・・・っと、確か最初は2つの花瓶に分けて入れておいたウンベラータです。

が、実は夕べ・・・・・

夜中にハイテンションになったクイン氏が勢い余って花瓶に激突。

花瓶は倒れて見事に割れてしまいました。

幸いにもクインには怪我もなく・・・


良かった〜。


とにかく、割れて飛び散ったガラスの破片を全て拾い集めるのに苦労しました・・・・。
2にゃん、睨みをきかせてないと近寄ってくるし・・・。


P6139721_convert_20140613182908.jpg
「わざとじゃなかったんです・・・・。」by Quin


(うん、わかってるよ。)


P6139735_convert_20140613183023.jpg
仲良く・・・網戸越しにお外を観察。


P6139744_convert_20140613195355.jpg
私が外に居るので気になるシャナ。

私以外のものが気になるクイン氏。


P6139751_convert_20140613183152.jpg P6139748_convert_20140613183210.jpg
バッチリカメラ目線のシャナ・・・と、何見てるんだか・・・ なクイン氏です。


それでも、私が家の中に戻ると・・・


P6139759_convert_20140613183227.jpg
「お母さん、用事は終わりましたか?」by Quin


この時、見事に籠を避けて佇んでいる2にゃんですが・・・・


P6139765_convert_20140613183250.jpg
シャナ嬢は、この後ちゃんとスッポリはまり込んでました。(笑)ちゃんと全身が入ります。


P6139778_convert_20140613183418.jpg
丁度な大きさ。


P6139773_convert_20140613183337.jpg
オーダーメイド?


で・・・・

こちらは・・・・


P6139767_convert_20140613183307.jpg
中ではなく外。


P6139771_convert_20140613183352.jpg
やっぱり・・・・


P6139780_convert_20140613183436.jpg
シャナの様に入るには無理がある???


ん〜でも、時々入っている姿を見かけるのですよ。

入れない事はない様です。




★明日はやっと運動会! お弁当作りもちょっと気がそがれてしまっていますが頑張ります! そりゃ〜ね、3回も延期になれば・・・。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


猫の後ろ姿が好きです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





消費税UP後の盲点・・・・と、両方溺愛中。

こんばんは。


今日、家のポストの中に先日出した封書が入っていました。

よくよく見てみると・・・・

メモが貼ってあり・・・

「この郵便物は、料金が2円不足ですから・・・・云々。」と書かれていました。


あーーーーーーーー!!!


消費税が3%上がった事で、切手も80円ではなくなっていることに気付かず出していたのですね〜。

これ、私にとっては盲点でした。

幸い、急ぎの郵便物ではなかったので、後日郵便局で不足分を貼って出そうと思います。



さてさて、こちらは今朝のにゃんず。

珍しく、シャナ嬢がケージの中に入っていたので・・・・

P6129692_convert_20140612181354.jpg
上段の扉(ふだんは閉めっぱなし)をあけて写真撮影。


P6129696_convert_20140612181413.jpg
黒目が可愛い。


P6129699_convert_20140612181433.jpg
全部可愛い。 


溺愛中の一人娘。


P6129701_convert_20140612181450.jpg
勿論、尻尾のある息子も大好き。


P6129702_convert_20140612181508.jpg
但し・・・・・


P6129710_convert_20140612181525.jpg
この息子は油断ならない・・・・。


P6129711_convert_20140612181546.jpg
「え?」by Quin


P6129712_convert_20140612181604.jpg
「貴方の事よ・・・・あなたの。」by Shanna


P6129713_convert_20140612181626.jpg
「自覚ないのかしら・・・・?」by Shanna


(ないと思います。





★今日は、記事の中にが一杯。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、自分の事はわかっていないクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕も愛されてますよね・・・・。(勿論!)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

見えない圧力・・・と、ウンベラータチェック。

こんばんは。


あはは・・・運動会延期・・・・・3回目です。

もう、笑うしかない。


でも、強行してても午後からは雨確定だったので、致し方ないな〜とは思います。

そして、1週間ずれ込みましたが今週の土曜日に開催決定。天気は大丈夫そう!


実は、すでに長男くんの移動教室の説明会が決まっていて、私は学校のはしごをしなければいけません。

また、その時間帯が運動会のお昼休憩とバッチリ同じ。

お弁当は3人分だな。indahは一緒に食べれません。

(長男は、土曜授業が終わったらそのまま次男の学校へ徒歩で移動しお弁当を食べる予定。)


まぁ・・・でも、どっちみち家の方角(長男の学校)に来るなら、にゃんず達にお昼ご飯をあげに帰って来る事も出来るな・・・と、出来るだけプラスに考える様にしています。



さて、そのクイン氏とシャナ嬢・・・


P6099582_convert_20140611170655.jpg
微妙な距離で静止・・・・・・。クイン・・・イカ耳。


え・・・シャナ嬢の圧力かかってる・・・・!? 飼い主には見えないものですか?


P6099580_convert_20140611170711.jpg
シャナが居なくなると・・・・何気にホッとした様子のクイン。


しか〜し!

P6099567_convert_20140611170745.jpg
通り過ぎても・・・暫く気配が・・・。


最近、なぜか強気のシャナさん・・・・

身体は小さいですが、いつも落ち着いていて堂々としてます。

P6099568_convert_20140611170804.jpg
「今日はチェックの日よね・・・。」by Shanna


P6099570_convert_20140611170821.jpg
「乾燥は・・・と、大丈夫ね。」by Shanna


P6099573_convert_20140611170837.jpg
「雨ばっかりだから・・・心配だわ。」by Shanna


P6099574_convert_20140611170854.jpg
「ちょっと!ママもちゃんと確認しにきてよ!」by Shanna


(はいはい。)



P6099577_convert_20140611170934.jpg
「剪定した後は気をつけないとね〜。」by Shanna



そう・・・・先週、伸びすぎた枝を2カ所切り取ったウンベラータ。

時々はちゃんとチェックしてたのですが・・・

今日・・・・

P6119641_convert_20140611194334.jpg
切り取った部分に一番近い節の部分から小さな芽が出ているのを発見!


P6119644_convert_20140611194350.jpg
ここも!


ここのところ雨ばかりで、陽に当たることが無かったので心配していたのですが・・・・


ウンベラータ、強し!


これからが楽しみです!





★ちなみに・・・・切り取った枝の方はまだ変化なし。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、自信家シャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしがついてるから大丈夫!(その自信はどこから・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



朝の「いないいないばぁ!」

こんばんは〜。


朝食後、「クイン氏の姿が見えないな〜。」と思いながら準備をしていると・・・・

久しぶりに、こんなところでマッタリ中でした。


P6109623_convert_20140610154914.jpg
梁の上を独り占め。


P6109603_convert_20140610154933.jpg
「あ・・・・・。」by Quin


クインを見つけた旦那さんが・・・・

下からちょっかい出しているんですね〜。


P6109602_convert_20140610154949.jpg
クネッ!


遊んでもらえると思ったのか・・・

梁の上で身体をひねったり、仰向けになろうとするクイン氏なんですが・・・

それ!危ないって!


P6109626_convert_20140610155010.jpg
落ちる!落ちる!


P6109627_convert_20140610155031.jpg
「落ちませんよ。」by Quin


こちらの心配なんて全く気にかけてませんね・・・・・。


P6109605_convert_20140610155050.jpg
「これからお父さんと遊ぶんです!」by Quin


P6109609_convert_20140610155108.jpg P6109618_convert_20140610155125.jpg
梁を中心にして・・・・

旦那さんが右に左に顔をだすもんだから・・・

それに合せてクイン氏も右!左!右!左!・・・・・・・・・・・・・・・・エンドレス。


思わず、心の中で「いないいないばぁ〜!」と呟くindah。(笑)


P6109632_convert_20140610155436.jpg
「これ・・・いつまでやるんですか?」by Quin


(どちらかが飽きるまでじゃないの〜?


P6109611_convert_20140610155141.jpg
「お父さん・・・まだやってますよ。」by Quin


(もうちょっとだけ、おつきあい宜しくね。


P6109610_convert_20140610155154.jpg
「わかりました・・・。」by Quin





そ〜んな様子を階下から窺っていた方・・・


P6109630_convert_20140610155209.jpg
「あ・・・またあんな所に居る・・・。」by Shanna


P6109637_convert_20140610155226.jpg P6109635_convert_20140610155240.jpg
「ねぇ〜そろそろ出て来てー。」by Shanna


てな感じでやってきたシャナ嬢へ・・・・

P6109638_convert_20140610155303.jpg
何気にキス・・・・。


P6109640_convert_20140610155322.jpg
「シャナに呼ばれたので、こっちから帰ります。」by Quin



飼い主が呼んでも出てこなかったクイン氏ですが・・・・


シャナさんから呼ばれると、さっさと帰ってきました。


どうゆーこと!?





★明日は運動会・・・・できそう・・・? でも、給食有りなので、息子は不満そうです。(^^;)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、妹に一目置いている兄・・・クイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


シャナには頭があがりませんから。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





迷惑な抱擁

こんばんは〜。


やっと朝に晴れ間がのぞいた東京です。

でも、昼前からまた急に雨が降り出し・・・・

慌てて、洗濯物と干してあった傘を取り込みに行くはめになりました。

それでも・・・・昨日までに比べると気温がグ〜ンと上がって、蒸し暑い一日。

そんな日は、実は警戒すべき事が我が家にはあるのです。


午後、6時間授業を終えて帰ってくる長男・・・・

その頃はひと通りの家事も済ませて、寝室で一休みをしている事が多いindahなのですが・・・・


「ただいま〜!」 の声と共に、ドタドタバタバタと階下から足音・・・・


2階の自分の部屋にランドセルを置くと・・・

もう一度、「ママ、ただいま!」と寝室へやってくる。

うん、可愛い息子だ。


などと・・・・喜んでいると・・・更に腕を広げて私の方へやってくる長男。

(お〜まだまだ子供だね〜抱っこですか?)とニヤニヤしながら私も出迎える準備をする。


腕を息子に回して抱きしめようとしたところで・・・・


「今日はね〜いっぱい汗かいたわ!あ、今も!



(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


それ、早く言ってよ・・・・。

絶対わざとだな。


静かな日中を過ごしたにゃんずも、この辺は良くわかっている様で・・・・

P6099566_convert_20140609190913.jpg
夕方、ソワソワしだしたクイン氏・・・・・


P6099597_convert_20140609190952.jpg
「そろそろお兄ちゃんが帰ってくる時間ですよね。」by Quin


P6099599_convert_20140609191007.jpg
「僕は、暫くここで身を潜めていますから・・・・。」by Quin


(ん〜それさ、無理だと思うよ。


案の定・・・




P6099598_convert_20140609191028.jpg
「クイン〜!!!!ただいま〜!!!!」by お兄ちゃん



汗の抱擁中です。





P6099601_convert_20140609192834.jpg
「・・・・・・・汗、嫌いです。」by Quin



真夏はいったいどうなるの〜。




★明日は、以前お世話になった幼児教室さん主催の就学相談会へ、学校紹介に行ってきます。支援が必要なお子さんが出来る限り自分に合った学校を選べます様に・・・・そしてママ達の負担が少しでもかるくなります様に。私の経験が少しでも役にたつと良いな〜と思います。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、イカ耳シャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしもやられたことあるわ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



開脚!

こんばんは〜。


結局、天気の回復が見込めないとの事で、運動会は延期・・・・。

お陰さまで、朝は美味しいパンを皆で頂きましたよ〜。(笑)


本来なら、次の水曜日に縮小版で運動会が開催される予定なのですが・・・・・

水曜日まではまたまだ雨模様のお天気なのです。

これ以上延期になると、頑張って練習してい子供達の士気が下がってしまうな〜という心配も。


梅雨の長雨・・・・・・恨めしいわ。




そして・・・

よく他で言われているのが、お天気が悪いとにゃんずの動きもやや鈍くなるという・・・・

でも、我が家の娘は・・・・

プロポーションを保つためのエクササイズに余念がありません。

P6079620_convert_20140608182838.jpg
寝室に佇む・・・シャナ嬢の後ろ姿。


美しいわね〜 と見ほれていると・・・・





P6079630_convert_20140608182903.jpg
開脚〜!


お、乙女が・・・・。


P6079631_convert_20140608182925.jpg
「何言ってるの・・・・ヨガよ、ヨガ。」by Shanna


(え・・・そうなの?)


P6079635_convert_20140608182942.jpg
「気になるなら降ろすけど・・・?」by Shanna


ありがとう。 ホッ。


P6079636_convert_20140608183000.jpg
「あのポーズがダメなら・・・よっと。」by Shanna


P6079639_convert_20140608183023.jpg
「ひねりを入れた床運動で・・・。」by Shanna


P6079640_convert_20140608183039.jpg
「これでも、努力してるのよね〜。」by Shanna


(女子の鏡ですねっ!)



P6079641_convert_20140608183054.jpg
「感心してないで、そろそろ運動しなさいよ。」by Shanna



(・・・・・・・・はい。





★梅雨時は、ついサボってしまいがちですからねぇ〜。シャナ嬢を見習います!ところで・・・シャンちゃん、首輪は?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、悪顔のシャナさんをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


首輪・・・見つからない所に隠したのっ。なんでぇぇ〜!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

マーメイドネイル・・と、かくれんぼ。

こんばんは。


今日は、未だに学校からの連絡は無く・・・・

お弁当の仕込みをしていいのかどうなのか・・・・。


取りあえず、パンだけは今夜焼いておこうと思いますが・・・

明日の降水確率、6時以降は40%・・・。 凄く微妙〜!

しかし朝まで降り続いたらグラウンド使えないよね〜。


さて・・・

ちょっと前の事になりますが、またネイルをしてきました。

前回のブルーが結構良かったので・・・

今回はもう少しデザインを加えてお願いしました。

1975982_convert_20140607174754.jpg
ちょっと解りづらいのですが・・・・

親指と薬指煮は鱗の様なデザインを入れてもらっています。

他の指はマーブルにシルバーのラメが入っていて、付け根にパールを。

とても夏らしい(まだ梅雨だけど・・・。(笑))ネイルの出来上がり〜。


梅雨があけたら、少しアレンジを加えてもう一度こんな感じでお願いしても良いな〜と思うくらいのお気に入りです。


そして・・・にゃんず。

いや、今日は「にゃん」だけ。(笑)

P6079616_convert_20140607174821.jpg
寝室でかくれんぼ中。


私に外側からつつかれて・・・

P6079617_convert_20140607174838.jpg
「もう!見つけるの早すぎよ!」by Shanna


不機嫌そうな顔で出てきました。


P6079612_convert_20140607175012.jpg
あとを追いかけると・・・


P6079599_convert_20140607175032.jpg
部屋干ししているタオルの隙間に・・・・佇む。


P6079606_convert_20140607175049.jpg
隠れているつもり・・・?


P6079607_convert_20140607175123.jpg
「・・・・別に。」by Shanna


P6079605_convert_20140607175149.jpg
要するに・・・・


退屈なのですね。




★只今、ベーカリー作動中。 フィリングに、兄貴の好きなチョコと次男が好きなレーズンも待機してます。(^^) まっ、延期になったら朝食として食べよう!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


雨・・・・止むといいですね〜。(え・・・その辺がね結構複雑。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


かご好き

こんばんは。(^^)


東京・・・予想通りの雨です。

勿論、早々に運動会は延期という連絡が有りました。

しかし、明日も雨。

来週も殆ど雨。


運動会・・・・出来るのか?


取りあえず、次男くんには昨日のうちに予定変更を説明しておいたので、学校でもパニクる事も無く先生の話を大人しく聞いて納得出来たようです。ホッ。


そんなこんなで・・・・

朝から、土曜日の習い事への連絡(やっぱり行きます!ってやつね。)と、今月の21日に迫ったステージの為のコーラスの合同練習と・・・なにやら忙しく一日が過ぎていきました。


ただ、そんな時でも、家に帰ると癒してくれる尻尾達。

楽天のスーパーセールで購入したカゴが届いたので開けてみると・・・。


P6039565_convert_20140606165734.jpg
この数秒後には・・・・


P6039567_convert_20140606165748.jpg
グレー色の固まりが・・・・IN。 早っ。

P6039574_convert_20140606165825.jpg
そこへ・・・・きな粉色がやってきて・・・


P6039572_convert_20140606165913.jpg P6039573_convert_20140606165934.jpg
「あたしも入りたい・・・・・。」by Shanna


と、呟けば・・・・


P6039582_convert_20140606170004.jpg
あっさり交代。


P6039587_convert_20140606170028.jpg
ビニールの匂いが気になるのか・・・・


P6039584_convert_20140606170104.jpg
噛む。 おいおい・・・届いたばかりなんだからね。


P6039589_convert_20140606170147.jpg
「ちょっとだけよ。」by Shanna


P6039594_convert_20140606170220.jpg
途中で、クイン氏が奪回にやって来ていましたが・・・・


シャナ嬢には「譲る」という気持ちは無い様で・・・・。(基本、譲るのはいつもクイン氏です。)


P6039593_convert_20140606191653.jpg
あっさり引き下がっていました。


(シャナが飽きたら入れるよ・・・・きっと。



今は、長男くんの部屋に置いてあるカゴですが・・・

誰も見向きもしませんよ。


飽きちゃうのも早い尻尾達です・・・・・。




★東京は、これから大雨に警戒するようにとの事ですね・・・。皆さん、帰宅などどうかお気をつけて!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、耐えるクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


良いんですよ・・・ぼくは、お兄ちゃんですから・・・・。(エラい、エラいよ。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ウンベラータ剪定(やっと)

こんばんは〜。


ここ暫く、「ウンベラータの剪定」の為に出した「はしご」の記事が続いていましたが・・・

やっと・・・・ここで主役のウンベラータ登場です。(笑)

P6029516_convert_20140605165304.jpg P6029518_convert_20140605165321.jpg
剪定したのは2カ所。

上の方の、横へとグングン伸びていた一枝と・・・・

下の方で伸び悩んでいた一枝。

どちらも既に先っぽに新芽を出していたので・・・・

力はきっとあるはず!それでもかなり不安で躊躇いましたが・・・・。


そして・・・

散々、はしごで遊んだ方が・・・

ダイニングで処理をしていたところへやってくるのにそう時間はかかりませんでした。


P6029523_convert_20140605165404.jpg
足取りも軽く。(笑)


P6029531_convert_20140605165423.jpg P6029536_convert_20140605165441.jpg
「何何〜?」by Quin

興味津々なクイン氏。


P6029537_convert_20140605165502.jpg
「お母さん・・・切っちゃったんですか?」by Quin


(きっと、ここからまた大きくなるよ。)


P6029568_convert_20140605165520.jpg
取りあえず日当りの良い場所へ置いて・・・

根が出てくるのを待ちます。


数日後・・

切り取った本体は・・・

1975588_convert_20140605165544.jpg
何となく上の方の葉っぱが元気に・・・・

で・・・

P6039563_convert_20140605170127.jpg
切り取った方はしなぁ〜ってなっちゃってます。


おぉ〜い!大丈夫か!?


今日から東京はず〜っと雨模様。

お日様もなかなか出てこなさそうなので・・・・


頑張れ!ウンベラータ!



★色々調べたら、早ければ1ヶ月以内で本体に新芽が出て、剪定した方にも根っこが出始めるとか・・・焦らず待つ事にします。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、アクロバット後に疲れてマッタリ中のシャナ嬢をクリックして行って下さいね〜。(^^)/


運動し過ぎたわ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




まだまだ続く・・・ラダー遊び。

こんばんは〜。


アクロバット猫・・・・

今日は大人しくしています。(笑)


私に無理矢理はしごから降ろされたシャナ嬢・・・

ちょっとふてくされていましたが、取りあえずはしごはクイン氏に譲っておりました。

P6029473_convert_20140604171535.jpg
「はしご・・・・空きました。 」by Quin


P6029474_convert_20140604171550.jpg
「スンスンスン・・・あ〜シャナの匂いが・・・・。」by Quin


P6029484_convert_20140604171630.jpg
「ちょっと!あたしの匂い嗅がないでよ!」by Shanna


P6029480_convert_20140604171613.jpg
「本能だから仕方ないですよ。」by Quin


(安全な)一番上の匂いチェックをしてから、落ち着いたクイン氏・・・・


P6029487_convert_20140604171645.jpg
独りではしごを満喫してたんですけどね〜。


P6029496_convert_20140604171706.jpg P6029499_convert_20140604171722.jpg
実は・・・この日は長男くんが振り替え休日で家に居まして・・・


更に、運動会当日〜連日の猛暑のせいなのか・・・・


朝から発熱。


でも、動けない程ではないので退屈していたところ・・・


P6029501_convert_20140604171738.jpg
ほぉら・・・来た来た。


1977429_convert_20140604171811.jpg
「俺も遊ぶ!」by お兄ちゃん  パジャマだし・・・。


(熱は〜?)

1977431_convert_20140604171850.jpg
「大丈夫〜。」by お兄ちゃん


単に・・・楽しむにゃんずを見て我慢できなくなったってとこですね。


P6029506_convert_20140604171905.jpg
暫く長男くんの相手をしたクイン氏・・・・


P6029508_convert_20140604171923.jpg
この後・・・・これまた私に強制退去させられるまで動きませんでした。


どんだけ好きなの・・・そこ。



★肝心の剪定後のウンベラータがまだ登場していない・・・。 明日!明日!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、拗ねっこシャナさんをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしはここで良いもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ラダーでアクロバット猫

こんばんは。


昨日、占領されたはしごですが・・・・

クイン氏が落された後は、シャナ嬢の天下となっていました。


でね・・・・

あのお転婆姫・・・

あろう事か・・・

P6029439_convert_20140603161133.jpg
「あ・・・・・あそこ・・・・。」by Shanna


P6029440_convert_20140603161152.jpg P6029441_convert_20140603161210.jpg
「なんか行けそうじゃ無い?」by Shanna


(変な事考えないで!


P6029442_convert_20140603161229.jpg
「えいや!」by Shanna


(『えいや!』じゃな〜いぃ!!!!


P6029443_convert_20140603161249.jpg
「・・・せっ!」by Shanna


あわわわわわわわわわわ!!!! indah


P6029444_convert_20140603161309.jpg
懸垂時間記録更新中〜。


P6029459_convert_20140603161336.jpg 「うわ〜。」by Quin


P6029460_convert_20140603161400.jpg
「お母さん・・・・シャナって凄いですね〜。」by Quin


感心してる場合とちゃう!!!


P6029456_convert_20140603161424.jpg
「でも・・・本当に凄いですよ。」by Quin


超冷静・・・。



この間、シャナ嬢は本当に自力で上がってしまいました。


P6029446_convert_20140603161452.jpg
「ふ・・・・これくらい何でも無いわ。 」by Shanna


P6029448_convert_20140603161510.jpg P6029451_convert_20140603161527.jpg
「高くて気持ち良いわ〜! 」by Shanna


P6029450_convert_20140603161546.jpg
「さて・・・・。」by Shanna


(そうね・・・・さて。


P6029452_convert_20140603161603.jpg
「・・・・下りられないわね・・・。 」by Shanna


だーかーらーーーーー 言わんこっちゃない。


結局、私がはしごに上ってシャナさんを降ろす羽目になりましたよ。


ほんっとに予想通り。



普段、どちらかと言うとエレガント系のシャナ嬢ですが・・・


突然こういう行動をする時があるのです。


ある意味、クインより怖い。




あ、でも・・・この後は流石に自粛していました。(^^)v




★今日はまたネイルに行ってきました。暑いので、めげ気味の気分を




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、順番待ち中のクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/



はやく空かないかな〜。 (君は気が長いね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




剪定用に出したラダー占領。

こんばんは!


今日は、リビングのウンベラータの剪定をすべく朝から張り切ってはしごを出し・・・・

カッターナイフを取りに離れた間に・・・

P6029395_convert_20140602155323.jpg P6029396_convert_20140602155400.jpg
いそいそいそいそ・・・・


P6029399_convert_20140602155416.jpg
占領されました。


P6029402_convert_20140602155444.jpg
見晴らしも良いでしょう・・・


P6029410_convert_20140602155500.jpg
遊ぶのにはもってこい!


でもね・・・

P6029412_convert_20140602155520.jpg P6029413_convert_20140602155535.jpg
そこ、使いたいんだよね・・・・。


P6029414_convert_20140602155557.jpg P6029416_convert_20140602155614.jpg
シャンちゃん・・・・戻んなくて良いから!


P6029418_convert_20140602155628.jpg
2にゃんには狭いと思うんですけどね〜。


それなら!と・・・・

P6029419_convert_20140602155652.jpg P6029420_convert_20140602155706.jpg
クイン氏・・・ちょっと無謀な挑戦をしてしまい・・・


P6029421_convert_20140602155722.jpg 「ち、ちょっと!」by Shanna

P6029422_convert_20140602155741.jpg 「あ・・・落ちた。」by Shanna


クイン氏・・・・落ちました。(笑)


P6029426_convert_20140602155800.jpg 『行けると思ったんですけどね・・・。 」by Quin


(いや・・・無理でしょ。


P6029427_convert_20140602173408.jpg 「戻って来なくていいから!」 by Shanna


シャナ嬢が独り占めする気満々。


ですが・・・



P6029428_convert_20140602155835.jpg
この方は、懲りませんね。


P6029430_convert_20140602155854.jpg P6029431_convert_20140602155909.jpg
「シャナ!半分空けて下さい!」by Quin 


「ちょ!やーよ!」by Shanna


P6029432_convert_20140602155927.jpg
クイン氏が無理矢理入り込もうとするのですけど・・・


P6029433_convert_20140602155947.jpg
あえなく撃沈。


やはり、シャナ嬢強し!


P6029424_convert_20140602173254.jpg
「ふ・・・・あたしの場所を奪おうなんて100年早いわ!」by Shanna









え・・・・と。


だからね、私が使いたいんだってば! by indah





★この、はしごネタは暫く続きます。(笑)次回もお楽しみに!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、決意あらたなクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/



・・・・・諦めませんからね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



初エアコン・・・と、耐える猫。

こんばんは〜。


昨日に負けず劣らずの暑さ・・・・です。


天気予報では東京33度。


午後に耐えきれずにエアコン作動させてしまいました・・・・。


「ドア締めて〜!窓も!」とリビングでグダグダしていた子供達に指令を出し・・・


取りあえずは室温25度設定で。横で旦那が19度設定にしてぇーーーー!と叫んでいましたが無視。


室内が暖まってしまっているので、なかなか温度も下がりませんね。


この夏は、また24時間フル稼働になりそうです。



そして・・・

猫って暑いの平気だったっけ?と今更ながらに考えてみる。

P5299406_convert_20140601183629.jpg
「僕、外でも大丈夫ですよ。」by Quin


P5299408_convert_20140601183648.jpg
「別に何ともないけど・・・・。」by Shanna


(え?そうなの?


P5299415_convert_20140601183707.jpg P5299411_convert_20140601183732.jpg
飼い主は、若干涼しい室内から観察。


どうやら、蒸した室内は苦手な様ですが・・・・


外は多少暑くても平気らしい。


P5299422_convert_20140601183755.jpg
「風があれば良いんです。」by Quin


P5299423_convert_20140601183812.jpg
「今のうちに除湿しといて〜。」by Shanna


(了解です!


取りあえず、いつもの萌えポイントをしっかり撮ってから・・・・

飼い主は室内へ避難しました。


P5299430_convert_20140601183855.jpg
必ずといって良い程、尻尾が巻き付くシャナの立ち姿。モデル座りとも言う。




来週に土曜日は、次男くんの学校の運動会。

なのですが・・・・

現在、雨予報〜。


私的には、曇りで気温が24度くらいが良いかな。 あくまでも希望ですから!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、モデル座り中のシャナ嬢をワンクリック。(^^)/


暑くない・・・暑くない・・・・。 いや、別に我慢しなくてもね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。