☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

今日も油断した・・・。

こんばんは〜。



塾から帰ってくると、私のブログをチェックするのが日課の長男くんから・・・・


こんな事を言われました。



「クインの写真がシャナより少ない。」by 長男くん。



(そんな事ないと思うけど・・・・。)



今までの記事の写真を調べるわけにもいかず・・・・ 無理でしょ。


でも、ここ暫くの記事にシャナの写真が多かったのかもしれませんね〜。


と、言う事で・・・・


今日はまた無防備な姿のクイン氏で。


P7310748_convert_20140731174031.jpg
2階の踊り場でお昼寝中〜。


丁度、寝室と長男くんの部屋から漏れだす冷気で、いい具合の室温になっている場所です。


流石、選ぶ場所を心得てますね〜。

P7310752_convert_20140731174049.jpg
カメラのシャッターの音にも反応無し。(笑)


と、思ったら!

P7310757_convert_20140731174105.jpg
いきなりゴロン!


ってか・・・・・


クインさん・・・・・なんか丸く無いですか?


P7310755_convert_20140731174120.jpg
揃えた足がまた・・・・・ツボだわ。


P7310760_convert_20140731174136.jpg
あ。 いつの間に・・・・・。」 by Quin



( ふふっ、今日も油断しましたね。



★クイン氏は、いつでもどこでもゴロンゴロンするので写真も撮り易い・・・・(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、警戒発令中のシャナ嬢にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


ママ、油断ならないわね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




怪しい物体・・・と、潰れ顔。

こんばんは〜。



今日も暑いです。


天気予報をみると・・・・雨が降る予定もこの先は暫くはなさそうなので・・・


地球が干上がるよ!



さて・・・


脳みそまで沸騰しそうな中、先日、本当に沸騰してるんじゃないかと2度見したのがこれ。

P7290732_convert_20140730171113.jpg
梁の上に横たわる謎の物体・・・・・。


なにあれ・・・・。


取りあえず2階へ上がってみると・・・・


P7290735_convert_20140730171135.jpg
負傷した(ご丁寧にペイントまで・・・・)ペンギンが放棄されていました。


これは・・・・


間違いなく、我が家の次男坊の仕業・・・・・


なんだか回収するのも面倒臭くて・・・・


いまだに梁の上に放置されています。可哀想なペンギン・・・・・。




そして・・・


こちらも放置状態のにゃんず。


P7300733_convert_20140730171159.jpg
お昼寝中。


の、顔って・・・・何故か・・・・



P7300736_convert_20140730171215.jpg
潰れぎみ?(笑)



こちらも・・・・


P7300750_convert_20140730171248.jpg
レディがだらけきっております。


容赦なく激写!


P7300754_convert_20140730171304.jpg
例外無く潰れ顔。(笑)



無防備な状態の猫って・・・・・



やっぱり例外無く癒されます



P7300741_convert_20140730171341.jpg
「油断したわ・・・。」by Shanna


P7290734_convert_20140730171450.jpg
「不覚・・・・。」by Quin



ほっほっほっ!





★あのペンギンはいつまであそこに居るんだろう・・・・。(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、とぼけ上手な次男くんにワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


「何の事ですか・・・・?」by 次男くん
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




グラノーラ第2弾・・・と、クイン弄り。

こんばんは〜。



先日、またグラノーラを作りました。


P7280737_convert_20140728151652.jpg
内容もちょっと変えてみて・・・・・


菜種油をグレープシードオイルに変えたら、クセのないとっても美味しいグラノーラが出来た!


ナッツには、ひまわりやカボチャのタネクコの実とアーモンドも入れて・・・・


P7280738_convert_20140728151712.jpg
フルーツは、クランベリーとイチジク。そして、レーズンはグリーンレーズンのみ。


実は・・・・・・


焦がしてしまいました。(笑)


でも、以外とそれが香ばしくてなかなかの出来!


P7280745_convert_20140729185918.jpg
わたしは、何もかけずにそのままポリポリ食べます。


小腹が空いた時にも重宝するグラノーラは我が家の必需品になりそう〜。





そして・・・・


こちらも必需品(?)の尻尾1匹。(笑)


P7290743_convert_20140729185324.jpg
お寛ぎ中のところをちょっと手持ちぶたさのindahに発見されて・・・・


P7290741_convert_20140729185345.jpg
「・・・・・・なにかイヤな予感が・・・・。」by Quin


P7290745_convert_20140729185403.jpg P7290746_convert_20140729185422.jpg
「グエッ! アグッ!by Quin


弄られます。



P7290748_convert_20140729185439.jpg
「ちょっ・・・・・もういいでしょう!」by Quin



P7290750_convert_20140729185458.jpg
イライラを爪研ぎで発散・・・?


P7290752_convert_20140729185518.jpg
「もうしないですよね?」by Quin



(しない、しない。(笑))



手軽に弄れる対象がいつも家に居るって・・・・とっても幸せだわ。  鬼。





★車のフロントガラスに鳥の糞・・・・。ワイパーを動かすかどうか、いつも悩む場面です。(^^;)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、頑張りやのウンベラータにワンクリックしてお願いしま〜す。(^^)/


剪定したウンベラータにたくさん新芽が出て来た!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




週末あそび・・・シャナ編。

こんばんは〜。



週末・・・


閉じ忘れ & 仕舞い忘れのクイン氏の影で・・・・


順番待ちをしていたシャナ嬢ですが・・・


ちゃんと相手をしてもらっていましたよ〜。


P7270750_convert_20140728151743.jpg
「やっとあたしの番がきたわ!」by Shanna


P7270751_convert_20140728151800.jpg
「レディを待たせるなんて・・・・」by Shanna


P7270793_convert_20140728151817.jpg P7270785_convert_20140728151833.jpg
「許さないんだから! 」by Shanna



か・・・かなり激しいシャナ嬢・・・。



P7270790_convert_20140728151849.jpg P7270791_convert_20140728151902.jpg
「何か!?」by Shanna


(いえ・・・何でもありません・・・。


P7270806_convert_20140728152035.jpg
黒目全開やし・・・・。


P7270805_convert_20140728152113.jpg
とにかく、じゃらしに大発ハッスルのシャナ嬢でした。



ひとしきり遊んだ後は・・・・・


P7270801_convert_20140728152004.jpg P7270800_convert_20140728151944.jpg
「あたしとした事が・・・久しぶりで興奮しちゃったわ。」by Shanna


あ・・・・いつものシャナさんだわぁ〜。 かなりホッ。




やっぱり、可愛いシャナさんに癒されます。




★ここのところの猛暑のお陰で・・・・朝からエアコン3台が稼働しているindah家です。でも、3部屋で28℃設定でず〜っとかけていると、夜になっても割と過ごし易いし温度を下げなくてもいける!どうやら、昼間にエアコンをつけていない部屋の壁の温度が上がり、夜に他の部屋の冷気がとられてしまう様です。稼働時の最大使用電力を考えるとかけっぱなしの方が節電かも・・・という結論。(^^)

にゃんずも涼しくてどの部屋にも行ける。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、青い目のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


光の加減!?シャナ嬢の目が!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




閉じ忘れ & 仕舞い忘れ。

こんばんは〜。



久しぶりにゆっくりと起きて・・・・


久しぶりにまったりとした朝を過ごしたindahです。


勿論、家族の中で一番最後にリビングに下りると・・・・


すでに、長男くんがにゃんずのお相手を努めていました。


P7270734_convert_20140727192804.jpg
シャナ嬢が見つめる先・・・・・


P7270745_convert_20140727192825.jpg
弄られてるクイン氏発見。(笑)


P7270770_convert_20140727192845.jpg P7270766_convert_20140727192906.jpg
「何ーーーするーーーでーーーすーーーかーーーーーーーーーーー! 」by Quin


P7270765_convert_20140727192926.jpg
大口あけてるのは良いですけどね・・・・・


その後に・・・・



P7270755_convert_20140727192945.jpg P7270754_convert_20140727193002.jpg
閉じるの忘れてたり・・・・


P7270757_convert_20140727194012.jpg
クインさん・・・・・舌!舌!


仕舞い忘れまで・・・・



ちょっと間抜け顔のクイン氏でした。






★明日から又毎日お弁当!!!!!!!



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!順番待ちのシャナ嬢にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/



ちょっとぉーーーあたしの相手は?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

最終の梅仕事・・・と、今日の2にゃん。

こんばんは〜。




暫く放ったらかしにしていた梅シロップを、ようやく完成させました。(^^)


P7260748_convert_20140726185939.jpg
大・中・小 (笑)


梅シロップ用のボルミオリ・ロッコ スイング ボトル・・・・


今年も追加で購入したのですが・・・


0.5Lを購入するつもりが、間違って0.25Lを注文してしまっていました。


まぁ、丁度いい感じに入ったから結果オーライと言う事で。


今年は、Oisixさんで美味しい炭酸水をみつけたので、殆ど毎日炭酸割りで飲んでいます。


特にお風呂上がりが美味しい!



で、


私の梅仕事作業中のにゃんずですが・・・


P7250733_convert_20140726190010.jpg
クイン氏は、スタディスペースでウトウト・・・・。


かなり梅の匂いが充満している場所なんですが・・・・


気にしていないようです。



P7250735_convert_20140726190054.jpg
その下で・・・シャナ嬢がゴミ箱漁りチェック中〜。


P7250744_convert_20140726190031.jpg
瓶に入れ替える行程は面白いらしく・・・


クイン氏に、じーーーーーーーーーっと見られてました。



P7250739_convert_20140726190109.jpg
「まだ終わらないの?」by Shanna



シャナさんは、「さっさと終わらせなさいよ!」と言わんばかりに私の周りをウロウロしてました。






★明日は、久しぶりに家族全員が予定の無い日。でも・・・暑くて外に出る気にならないわ〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、「IHでも暑いわ!」と汗だくのindahの代わりにお肉を炒める次男くんにワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


お手伝い中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


朝の歓迎尻

こんばんは〜。



夏休みの醍醐味は・・・・


朝、ゆっくり寝られる事・・・・と、思っていたのですが・・・


今年に関しては、どうやら無理なようです。



今日は、5時半に起きて子供達のお弁当を作り・・・・



今年度は、学校から「飼育係」という立派なお仕事を頂いている次男くんが、



学校で飼っているうさぎの世話をするお仕事におつきあい。 夏休みでもお世話は必要だったのね・・・そりゃそうだ。


朝の8時半でも・・・・



暑い!



一汗かきました。




まぁ、そんな夏休みの朝なのですが・・・



寝ぼけ顔で起きて階下へ下りると・・・・



こんなお出迎えがあったり。


P7230675_convert_20140725171745.jpg
だっら〜ん。


P7230677_convert_20140725171802.jpg
朝からお尻に大歓迎されました。


P7230662_convert_20140725171818.jpg
「あ!お母さん、おはようございます。」by Quin


(おはよ・・・・。



P7230669_convert_20140725171831_201407251901028b3.jpg
「ママ、夏休みなのに早いわね・・・。」by Shanna


P7230663_convert_20140725171845.jpg
「朝ご飯を先にお願いね。」by Shanna


(わかってますって。)



そう・・・・


勿論、何よりもお猫様のご飯が先ですから。


P7230657_convert_20140725171903.jpg
「今日も一日頑張ってね、ママ。」by Shanna



(はいーーーーーーーーー!



元気が出ます!ほんとに。




★ここのところ、毎日シーツを洗濯!暑いけど、洗濯物が短時間で乾いてくれるのは助かるわ〜。



ランキングに参加しています。
いつも応援、ありがとうございます!
朝から長男くんに弄られまくりのシャナ嬢にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/



ここにも・・・・眼鏡をかけたお尻が。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

我らがアイドル♡

こんばんは〜。



今日の東京は、不快指数MAX・・・・・・。


どんよりとした天気に、湿度が高く・・・・


家から一歩外へ出た途端に、気分は温室・・・・


思わず・・・・



「息が出来ないし!」と思ってしまうような状態です。



これが1ヶ月以上も続くと考えただけで、億劫になりますね〜。




しか〜し!


室内はエアコンのお陰で快適温度に保たれているので・・・・


朝のちょっとした時間にちょっとしたお遊びが始まっていました。


P7240715_convert_20140724173942.jpg
息子達のアイドル・・・・ルイージ。(笑)


そこへ・・・


我が家一番のアイドルが・・・・


P7240717_convert_20140724173959.jpg P7240718_convert_20140724174018.jpg
「あ、ここにも・・・。」by Shanna


マリオも参戦。


P7240720_convert_20140724174033.jpg
勿論、こんな事になりますよね〜。


P7240724_convert_20140724174050.jpg
シャナ嬢はこう言うのには慣れたもので・・・・おつきあいしてくれます。



折角なので・・・・



記念撮影。



2178666_convert_20140724175025.jpg
我が家のアイドル達!






★暗くなり始めたらやっぱりカミナリと雨が・・・・。 長男くんは小振りになるまで塾で待機中〜。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
自称、大人なクイン氏にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/



僕は、「アイドル」と呼ばれる時期を過ぎましたから。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


1階で居座りの理由

こんばんは〜。



毎朝のindahの日課の一つ。


スマートフォンのカレンダーに書きこんでいる家族の予定をチェック・・・


時間単位で自分の行動に支障が出ないかの確認が殆どですが・・・


夏休みになると、かなりのイレギュラーが発生するので、自分の予定をむやみに入れられない。


今、一番したい事・・・・



ヘアカット。



いつになった行けるのか・・・・。




さて、午前中は家に居た子供達・・・・


こういう日は、にゃんず達が1階のリビングでウロウロしている事が多いです。


P7230687_convert_20140723190628.jpg
その理由は・・・?


P7230702_convert_20140723190653.jpg
子供達に構ってもらえるから。


構われすぎると・・・・


割と逃げて行っちゃう彼らですが・・・・


P7230705_convert_20140723190711.jpg
こうやって、来てくれるのを待っていたりする。(笑)



「遊んでくれて良いですよ〜。」by Quin



P7230692_convert_20140723190729.jpg
わざわざ側を通って・・・・・


P7230693_convert_20140723190745.jpg P7230694_convert_20140723190759.jpg
近くで・・・・


P7230696_convert_20140723190816.jpg
待機。



健気だわ。



そして・・・・



子供達が居なくなった午後は・・・・



姿が見えなくなります。(笑)




ほんと・・・・解り易いわね。





★夏休みと言えども、早起きせずにはいられないスケジュール・・・・・ん〜取りあえず、有り難いと思っておこう。 健康的ではありますからね。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、待機後、空しく移動したシャナ嬢にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/



あたしの存在感・・・・(あるよ!ある!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


新しい萌えパート

こんばんは〜。



とうとう夏休みが始まり・・・・


親のペースは狂いまくりです。


長男くんの夏期講習がまだ始まっていないので・・・・


今日と明日はそれほど朝のバタバタはないのですが・・・


明後日からは日曜日以外の毎日、「お弁当作り」というお仕事が追加されます。


1ヶ月・・・長いな〜。



そして・・・・真夏日が続きそうなこの週・・・


すでに、昼間は床の上から動こうとしない方を激写。


クイン氏・・・・

P7220653_convert_20140722185755.jpg
なんちゅう恰好を・・・・。


P7220661_convert_20140722185814.jpg
「お腹のお手入れ中なんです。」by Quin


P7220662_convert_20140722185854.jpg
「遊んでくれるんですか?」by Quin



(あとでね。



P7220664_convert_20140722185922.jpg
「やっぱり!」by Quin


( お!



最近・・・・クイン氏の口元にチラチラ見える犬歯に萌え萌えのindahだったりします。



よく、あの歯で甘噛みされる事が多いので・・・・。甘えにくる時ね。



微妙な力加減で、痛くない様に噛まれると・・・



ちょっとクセになるんですよね・・・。 若干変態っぽい。(笑)



勿論、クイン氏が絶対に強く噛まないと言う事を信頼しているからなのですけどね。




P7220668_convert_20140722185939.jpg
君のその歯が愛しいよ〜。 変態決定〜。






★明日はね・・・・次男くんの個別面談とプールの為に、午前/午後で学校へ2往復〜。 がんばろっ!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、噛み加減がイマイチなシャナ嬢の歯にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


こっち歯は、噛まれると痛いので要注意!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



シャナを頂きます。

こんばんは〜。


ある日の夜。


塾から帰宅した長男くんが夕食を食べる準備をしていると・・・・


P7180463_convert_20140721190327.jpg
「ここ・・・・今あたしの場所よ。」by Shanna


P7180466_convert_20140721190342.jpg
長男くんの食事場所を占領中〜。


P7180475_convert_20140721190359.jpg P7180474_convert_20140721190413.jpg
「動かないもん。」by Shanna


(お兄ちゃんがご飯食べられないよ〜。)


P7180480_convert_20140721190428.jpg
「え・・・・。」by Shanna


P7180482_convert_20140721190503.jpg
「聞こえない・・・・もん。」by Shanna



おーーーーーーーーーーーーーーーい! by お兄ちゃん



どかないなら・・・・



P7180484_convert_20140721190535.jpg
「お前を食べちゃうぞ!」by お兄ちゃん


P7180486_convert_20140721190555.jpg
すんすん。


P7180491_convert_20140721190611.jpg P7180493_convert_20140721190627.jpg
「ちょっ・・・・やめて〜。」by Shanna


しかし・・・・シャナ嬢・・・


耳を挟まれても・・・・


P7180504_convert_20140721190717.jpg
尻尾を挟まれても・・・・


動こうとしなません・・・・・




で、


遊んでもらえると思ったのか・・・



クイン氏もやってきて・・・

P7180501_convert_20140721190643.jpg
すんすんすんすん。


P7180499_convert_20140721190700.jpg
ていっ!


2174748_convert_20140721193555.jpg
「あたしが遊びたかったのに・・・・。」by Shanna



結局、この後暫くお遊びしてもらい・・・・


場所をあけて頂きました。




シャナ・・・・


絶対、わざとだったよね。





★もうすぐ始まる夏期講習にむけて、学校の宿題(自由課題除く)を今日で終わらせた長男くん。今までで一番長く机に向かって集中してたんじゃないか・・・?(^^;)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!拗ねモードのクイン氏をワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


今日は遊んでもらえませんでした・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





少林寺拳法大会・・・と、寝場所確保?

こんばんは〜。



今日は、長男くんの少林寺拳法の大会がありました。


P7200645_convert_20140720170338.jpg
組演武と団体演武で共に優勝。


前回と今回の大会は小規模なので、本人達も割と気楽に楽しんでいます。


が!


来月の日本武道館での大会は全国大会なので・・・・


ちょっと気合いの入れ方を考えないと入賞出来ないぞ〜!!!とハッパをかけているところです。(笑)


P7200601_convert_20140720170400.jpg
開催前には・・・親子で設営のお手伝い。


お疲れさまでした。(^^)



さて・・・・我が家の尻尾達はというと・・・・



P7190509_convert_20140720170419.jpg
ケージの中のクイン氏・・・・は何をしているのでしょうか・・・?


P7190511_convert_20140720170442.jpg
????


なんでクッションの下に・・・?


P7190512_convert_20140720170458.jpg
居心地悪そうですよね・・・。


P7190515_convert_20140720170540.jpg
「ちょっと遊んでるだけです。」by Quin


(あら・・・そうでしたか。




そして・・・


こちらはシャナ嬢。


P7190550_convert_20140720170557.jpg
籠ベッドの前でなにやら延々と毛繕い・・・・。


P7190548_convert_20140720170616.jpg
何やら言いたそうなお顔で見つめてくるので・・・・。




あ〜。



P7190554_convert_20140720170633.jpg
ベッドの中にWii(クラッシック)リモコンかあったのね。


P7190558_convert_20140720170653.jpg
「あたしのベッドなのに・・・・。」by Shanna


(お兄ちゃん達に言っとかないとね。






今日も夕方からカミナリと大粒の雨が降ってきました。


丁度、次男くんが帰宅してすぐ・・・・セーフ!


でも・・・


丁度、旦那さんが散髪から帰宅する時でした。(笑)


ご本人(旦那)は・・・・「気持ちよかったよ。」と言ってましたけどもね〜。


ゲリラ豪雨、今年も多そうですね。






★明日もお休み・・・・そして、そろそろ夏休みの宿題スタートさせねば!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、実は、切実に訴えていたというクイン氏にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


暇なんです・・・解ってくださいよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




本日届いたもの・・・と、でんぐり返り。

こんばんは〜。



本日、楽天ブックスさんで予約していたものが届きました。


P7190579_convert_20140719180013.jpg
いつもお邪魔しているブロガーさんが出された本。


とても楽しみにしていたので・・・・


昼食後のまったり時間に一気読んでしまいました。(笑)


ブログで、いつも拝見しているインテリアなのですが・・・


こうして紙の本になったものをあらためて手に取って内容を読んでみるととっても新鮮で・・・


参考にさせて頂きたいポイントがたくさんありました。


P7190580_convert_20140719180031.jpg
こらーーー!私の聖書バイブルを足蹴にするんじゃありません!


P7190586_convert_20140719180256.jpg
「してませんよ・・・。」by Quin


我が家とのテイストは若干違うのですが・・・・


シンプルなデザインと、「家」暮らしを楽しむという意味ではとっても共感できる部分があって・・・


これからも参考にさせて頂きたいブロガーさんなのです。



P7190592_convert_20140719180311.jpg
「また、インテリアにも力が入りそうな予感ね・・・。』by Shanna



(んーーーーーーどうだろ? 余裕があればね。(笑))




P7190596_convert_20140719180326.jpg
「そういうのに時間かけすぎないでよ。」by Shanna



(お相手もさせて頂きます・・・。





では、最後にシャナ嬢のでんぐり返りをどうぞ。


P7190597_convert_20140719180356.jpg
「それ・・・」by Shanna



P7190598_convert_20140719180415.jpg
「本当・・・」by Shanna



P7190599_convert_20140719180433.jpg
「でしょう・・・」 by Shanna


P7190600_convert_20140719180447.jpg
「ね!?」by Shanna




(はいはい。







★明日は長男くんの少林寺拳法の大会です!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、持ち上げ上手なクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


背中の上なら良いですか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

夏休み前のひと時。

こんばんは。(^^)



明日からの夏休みに備えて、精神安定を心がけているindahです。(笑)


今日は、朝から長男くんの用事で出かけ、続きで次男くんのクラスの「親子お楽しみ会」へ。


今回は、巷で人気の「妖怪体操」を踊ってきました・・・。


事前に、YouTubeで練習はしておいたのですが・・・・


やはり子供達の方が上手でした! そりゃそうか・・・。



さて、明日から夏休み。


朝のバタバタはなくなりますが・・・


子供達と一緒にいる割合が増えると言う事は、それだけ母のストレスも溜まります。


出来るだけ、親子関係を穏やかに保つためには、やはり計画が必要。


すでに、A4封筒にどっさりと宿題プリントをもらって来た次男くんの毎日の学習計画も立てなければ!


と、準備にとりかかっています。




実は、静かな時間を脅かされるのは、彼らも同じ・・・。


P7180470_convert_20140718191854.jpg
やはり、見下ろされます。


P7180466_convert_20140718191910.jpg
我が家で一番高くて危ない場所かも。


P7180465_convert_20140718191925.jpg
勿論、ご本猫は全く平気な顔してますけども・・・。


昼間は、全く姿を見せないシャナ嬢も・・・

P7180476_convert_20140718191940.jpg
ご飯の時間が近づいて来ると・・・どこからかやってきます。


P7180478_convert_20140718191954.jpg
「お兄ちゃん達のスケジュールも知ってるわよ。」by Shanna


出来る事なら、夏休み中のスケジュール管理をお願いしたい・・・。





★イレギュラーなイベントが増える夏休みは、そう言う意味でも精神的に緊張します。 はぁ〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、朝のバタバタにまぎれてかくれんぼ中のクイン氏にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/



クイン氏をさがせ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


其々は其々で良いと思える力量

こんばんは〜。



長男くんが、「iTunesで◯◯と◯◯の曲入れて欲しいんやけど・・・。」と最近煩かったので・・・


いい加減面倒臭くなって検索。


私のiPod(元iPhone)に入れてあげました。(数百円とは言え、金銭が絡んでくるので勝手にはさせません。)


自室のパソコンにスピーカーを繋げて、私のiPodをかっさらい・・・・


閉じこもって聞いております。


勿論、indahが理解出来ないテイストの曲ばかり・・・。


子供は別個の人間(個人)であり・・・


これからは、どんどん親とは別の事に興味を持ち、別の道を見いだして歩んで行くのだろうな〜。


なんて・・・些細な事なのですが、思わずにいられませんでした。


あ、でも・・・そうでなければいけないと、ちょっぴり寂しいけれど納得しています。(笑)




共有できない事はたくさんあるけど・・・


いつまでも、私の手元に居てくれる彼らは別。


P7170458_convert_20140717175710.jpg
寝室の本棚から見下ろされる事が多いです・・・。


P7170460_convert_20140717175728.jpg
高い所を好むクイン氏・・・・


「◯◯と煙は・・・・」あ・・・いや・・・。


P7170469_convert_20140717175745.jpg
「お母さん・・・何か言いましたか?」by Quin


(え、別に・・・・。



反対に・・・

P7170486_convert_20140717175806.jpg
何かの下へ潜り込むのが好きなシャナ嬢・・・・


見かけによらずハンター気質で、周りに影響されないマイペースさん。


P7170477_convert_20140717175824.jpg
「一緒にいるのも好きよ。」by Shanna


(うん。 そうね。



知らないうちに側でうずくまって居る事も多いよね。





人も、猫も・・・・・其々の個性は面白くて・・・


それを、敢えて変えようとか、修正しようとか・・・


そういう事は無意味だし愚かな事だと思うから・・・



その人(猫)のそのままを尊重して大切に出来るだけの力量が欲しい。



精進中〜。






★まずは、長ーーーーーーい夏休みに怒らないで過ごす事を目標に! 難しいわ!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、正に、「人ごと」だと思っているであろうシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ママ、頑張ってね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ぐでぐで。

こんばんは〜。


夏日が続いていますが、皆様はお元気でしょうか?


indah家・・・毎年恒例の24時間エアコンフル稼働がすでに始まっています。


現在、1階リビングダイニングのエアコン1台と、2階寝室のエアコンが27−28℃設定にて稼働中。


次回の電気代を見るのが恐い・・・。


本来なら、昼間1階のエアコンだけの稼働で良いと思うのですが・・・・


我が家のお猫様達、下手すると寝室のベッドの下やロフトに潜んでいる事が多く・・・


エアコンつけないと下手すると熱中症になってしまいます。


要するに・・・


2階のエアコンは、お猫様達の為・・・・と言う事ですね。



で、


気を使っている飼い主の気持ちなんてきっと解っていない彼らはと言うと・・・


P7160452_convert_20140716161759.jpg
1階のスタディスペースでぐでぐでになってるクイン氏。


P7160455_convert_20140716161814.jpg
「お母さん・・・・暑い。」by Quin


(エアコンついてるやん!)


P7160460_convert_20140716161844.jpg
ダイニングテーブルの上でぐでぐで中のシャナ嬢。


P7160464_convert_20140716161858.jpg
触っても反応無し。



ほぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー。



P7160469_convert_20140716161928.jpg
「何・・・・・これ。」by Shanna


(え・・・青いケース?)見たら解るやん。



シャナ嬢・・・・微動だにせず。



なので・・・


P7160474_convert_20140716161947.jpg
反対側にも。(笑)


「ちょっと。」by Shanna




遊んでしまいました。






夜は、長男くんの部屋のエアコンも稼働するので・・・3台分。


先日、全ての天窓の日よけシャッターを閉めました。 少しはエアコンの効きが良くなるかも・・・と期待。




★学校も残すところ後2日・・・。そろそろ夏休み気分が迫ってきています。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ベッド下に潜み中のシャナ嬢にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


探さないでって言ってるでしょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


剪定第2弾・・・と、梁の上の無法者。

こんばんは〜。



昨日のお仕事。


それは・・・・


P7140525_convert_20140715154613.jpg
ウンベラータの剪定第2弾!


やってしまいました・・・


一番てっぺんの枝を、チョキン ・・・・と。(笑)




我が家のウンベラータは、購入してから数年、全く剪定せずにいた為・・・


上へ上へとグングン伸びてしまい・・・


根元側の枝から出ている葉っぱ達の成長具合が悪くなってきていました。


なので・・・


ここはやはり!


上への伸びるの一時禁止! という事で・・・まっ、間違いなく伸びますけどね・・・。


少しずつ上の方の枝を剪定していく事に。


今のところの目標は・・・・

2166533_convert_20140715161516.jpg
ここ。


枝のど真ん中をちょん切る事。


今年中は無理かもしれませんが・・・・勇気が無いとも言う。


取りあえず、「目標」という事で、頑張ってみようと思います。



そうそう。


剪定した枝はまた水の中へ。


そして、前回(1ヶ月半ほど前)に剪定して根っこが出て来た枝は植え直ししました。


P7140526_convert_20140715154627.jpg
黒い鉢のの方が、剪定第1弾の枝。


ちゃんと根付いてくれると良いのですが・・・・。




さて、


私がウンベラータの上部を弄っていると・・・

P7140446_convert_20140715154647.jpg
「僕もここからお手伝いしますよ!」by Quin


(あ・・・・・間に合ってます。


P7140449_convert_20140715154700.jpg
「猫の手ですよ!猫の手!」by Quin


(うん、忙しい時は貴重かもね・・・・。


P7140457_convert_20140715154729.jpg
「解りました・・・・。じゃぁ、戻りますね。」by Quin


P71404580_convert_20140715154747.jpg
「せーの!」by Quin




ちょ!えぇ!?




実は昨日、お天気も良かったので吹き抜けの壁にガーゼケットを干していたのです。


なので・・・・


よく考えたら、いつもクイン氏が通って来る壁の穴は塞がった状態。

(*梁へ移動する時は、ガーゼケットの『内側に潜り込めば穴の位置が解るのでそこから入ったらしい。)



そこでクイン氏・・・・


どうやって戻ったかというと・・・・




梁の上から、吹き抜けの壁の上まで飛びましたよ


ビックリし過ぎて、写真にはおさめられませんでした。



P7140460_convert_20140714194245.jpg
「・・・・・・・・・・・・・。うそでしょ。 」by Shanna



シャナ嬢もびっくりです。






猫って・・・・・すごい。





★ここ数日の熱帯夜に参っています。エアコンつけてても暑いし!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、黒シャナにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あれ、いつか落ちる。(怖い事言わないで!)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




手づくりグラノーラ・・・と、脚立遊び。

こんばんは。(^^)



すっかり復活したindahです!


今回は、3日もグダグダとしてしまった為、その間に出来なかった事がどっさりと有り・・・


昨日の午後あたりから、又何やら動き回っています。(笑)え・・・と、一応無理はしない様に加減はしますから!



その第1弾が・・・

P7130449_convert_20140714194152.jpg
グラノーラ作り!


実は、楽天のお買い物マラソンで材料を購入していて・・・


届いたらすぐに作ろうと思っていたもの。


が!


にっくき胃腸風邪のせいで、土曜日に荷物が届いたにも関わらず・・・・


日曜日まで待つ事に。


P7130455_convert_20140714194219.jpg
オートミールをベースに、くるみアーモンド・・・


油は菜種、甘味料にはメープルシロップを使用しています。


薄力粉と全粒粉とで悩みましたが・・・


今回はオーソドックスな薄力粉を使用。


ドライフルーツは市販のMIXのものを使っていますが・・・・


我が家のレーズン大好き次男の為に、後からレーズンだけをプラス。(笑)


今朝は、旦那さんがヨーグルトと一緒に食べていました。


栄養素もたくさん含んでいてお手軽なグラノーラは朝食にはピッタリですね〜。



さて・・・


週初めの今日は・・・


P71404460_convert_20140714194603.jpg
脚立仕事をば。(笑)


お仕事の内容はまた明日にでもご紹介するとして・・・・


脚立を出した途端に、奪われました。


P7140452_convert_20140714194302.jpg 「一番乗り!」 by Quin

P7140455_convert_20140714194317.jpg 「出遅れたわ・・・・。」by Shanna


それでも、めげずに・・・・

P7140462_convert_20140714194338.jpg
小さな脚立に・・・・


P7140475_convert_20140714194358.jpg
キチキチ。(笑)


で、


今回の勝者は・・・?


P7140483_convert_20140714194417.jpg P7140493_convert_20140714194440.jpg
やっぱりこの方でした。


P7140488_convert_20140714194459.jpg
「譲ってあげたんですよ。」by Quin


(うん、解ってる。)


P7140485_convert_20140714194521.jpg P7140495_convert_20140714194542.jpg
「あたしの実力でしょう!」by Shanna


「ちがいますぅぅぅぅぅ!」by Quin



なんて・・・ね。




吹き抜け上からカメラを構えて呼ぶと・・・


P7140505_convert_20140714194623.jpg
「ん?お母さん・・・どこですか?」by Quin


(どこ見てるの・・・。


P7140506_convert_20140714194642.jpg
「あ、あそこ。」by Shanna


シャナ嬢は見つけてくれました。



この後も、実は暫く脚立を占領されていて・・・・


P7140518_convert_20140714194705.jpg
動く気配なし。


先にお買い物に出かけたindahです。お猫様優先なのはどこの猫飼い家でも同じかと・・・。




★今日はね、てっぺんをスパッとやっちゃったんです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、待ちぼうけシャナ嬢をワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


どこ言ってたのよ〜。(だって・・・どいてくれないから。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








夏ですから・・・・。

こんばんは〜。



今日は、お昼ごろから旦那さんと長男くんがお買い物に出かけて行きました。
(次男氏は児童デイさんのイベントのバーベキューへ!)


どうやら、まだまともに食事が出来ないindahに気を使って、外食もかねていた様で・・・・


昼食もとらずにとっとと居なくなった二人・・・


帰って来たら・・・・


2164051_convert_20140713184531.jpg
なにやら夏らしいものを出してました。



「これ、何か新しい!?」by Quin


2164001_convert_20140713184550.jpg
父子でかき氷作り。(笑)



2164010_convert_20140713184607.jpg
結構力が必要なんですよね〜。


「頑張れ〜!」by indah


2164017_convert_20140713184620.jpg
氷が出来上がったら・・・・



2164021_convert_20140713184636.jpg
定番のイチゴシロップがお待ちかね。


あ、ちなみにこのシロップも旦那さんのチョイス。



そんな様子を・・・・


2164025_convert_20140713184649.jpg
ケージの影から恨めしそうに見つめる方・・・・


「どうせね・・・僕はもらえないですから・・・・。」by Quin


(君には冷たすぎるって。



2164038_convert_20140713184709.jpg
シロップをドバドバかける旦那!?



舌がピンク色になるよ〜。



今日は、猫画像が少ないですね・・・。 ご勘弁を!




★明日からまた新しい1週間が始まります!皆様もどうか夏風邪など気をつけて下さいね〜。



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、毛皮を脱ぎたいシャナ嬢をワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしたちも暑いのよね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







代役で・・・。

こんばんは。



昨日の記事への、沢山のお気遣いコメントを頂き本当にありがとうございます。


まだ体調は完全復活とまではいきませんが・・・・


倦怠感も少しずつ無くなり、普通に動ける様になってきました。


P7120497_convert_20140712185741.jpg
「で?もう遊べるの?」by Shanna


(あ〜それはまだ無理かも・・・・。


でも、大丈夫!


今日は土曜日!そして子供達は学校へ!


と、言う事で・・・・・


P7120454_convert_20140712185812.jpg
代役がこちらにいらっしゃいます。(笑)


P7120459_convert_20140712185831.jpg
段ボールの中で!


P7120479_convert_20140712185852.jpg
こちらも・・・・・。


まぁでも、長続きしないのが旦那さんの遊び方・・・。


まだまだ遊び足りない2にゃんを残して・・・・

P7120491_convert_20140712185916.jpg
さっさと2階へ上がってしまいました・・・・。実は、学校での会議(評議委員会)に出席するための準備に行ったのですけどね。


P7120493_convert_20140712185933.jpg
「ちょっと、クインも一緒に来て!」by Shanna


今回、諦めきれないのはシャナ嬢でした。


P7120496_convert_20140712185948.jpg
「・・・・・無理だと思いますよ。」by Quin


珍しくクイン氏は冷静でした。(笑)



明日には復活をめざします!が・・・・食事の復活はむずかしいなぁ〜。


今回の胃腸風邪は、嘔吐下痢が治まってから身体が元に戻るのに時間がかかります。


って・・・・!?


え!?


★それはindahの歳せいって!?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、再び黒いクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


やっと自覚してきましたか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



史上最悪の・・・・(食事中の方注意!)

こんばんは。



夕食後にやって来たそれは・・・・


まさに!


史上最悪の!


嘔吐下痢でした〜。 


勿論、夕食もお粥1品という簡素なものでしたよ。


にもかかわらず、入浴後に強烈な倦怠感と寒気と吐き気・・・・。


そして予告も無しにやって来る下痢。


30分おきにトイレに駆け込み、冷や汗を流しながらの上下のリバースに疲れ果てたindahを救ってくれたのは・・・・長男くん。


彼の片手には団扇。(冷や汗かいてるindahを片手で扇ぎつつ)


もう片方の手はindahの背中を延々とさすってくれていました。(宿題そっちのけで。)


いやもうね〜死にそうな状態ではあったんですけども・・・・


思わず・・・・


「え?今、あたし陣痛中?」とか思ってしまったのは許して下さい。


うちの息子、良い旦那になると思うわ。(笑)



兎に角、真夜中まで続いた嘔吐下痢でしたが、朝方には吐き気が大分と治まったので・・・


出した分の水分を取り戻すのに、今日一日はイオン飲料をちょびちょびと飲みつつ・・・


空腹に耐えています。


P7110446_convert_20140711175455.jpg
「ママ・・・大変だったのね。」by Shanna


P7110450_convert_20140711175518.jpg
「早く治して下さいよ。」by Quin


(はい。


P7110451_convert_20140711175626.jpg
「まだ顔色悪いですよ・・・。」by Quin


P7110456_convert_20140711175651.jpg
「また暫くは僕たちの相手は出来ませんね。」by Quin


(うん、ゴメン。


P7110467_convert_20140711175709.jpg
あ・・・・でも。


テーブルの穴からはみ出ているその毛はそそられます・・・。



P7110469_convert_20140711175734.jpg
しばしのスキンシップ。


P7110470_convert_20140711175757.jpg
「あたしは!?」by Shanna


(あ・・・・後でね。)




一応、心配そうに私を見つめて来るクインとシャナにも、ちゃんと癒されてます。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、なんだか黒いクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


おまじないでもしてあげましょうか? (いや・・・遠慮します。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




体調不良につき・・・。

こんばんは〜。


夕べから胃腸の調子が悪いな〜と思っていたのですが。


今日はトーストとお粥で過ごしているindahです。


それでも、何とか長男くんの学校の個別面談には行く事が出来たのでOKかな〜。(笑)


明日は、次男くんはお弁当持ち・・・そして、朝から出かける予定が・・・。


頑張ります。



そんな私の様子を察してなのか・・・


P7100448_convert_20140710194842.jpg
「今日はお母さんには期待しませんよ。」by Quin


(えーーーーーーー!そんな・・・。


まぁ、でも・・・


確かにあんまり動けないかも。


と、言う事で・・・・

P7100451_convert_20140710194858.jpg
面談で早く帰宅した長男くんにベッタリのクイン氏。


何をしてるのかと思ったら・・・・


P7100453_convert_20140710194932.jpg
indahの携帯で遊んでるし!


弱っている私が奪い返せない事を見越しての所業・・・・ですね。



P7100458_convert_20140710194946.jpg
「お母さん、早く元気になって下さいね。」by Quin



(はい、はい。ありがとうーね。) 棒読み




今日は、何故かシャナさんの姿を殆どみませんでした。


探す気力もなかった。


あ、でも、夕方にはどこからとも無く出て来て甘えてくれていました。





★台風の影響が出始めています。強い風と先程から雨〜。取り合えず、避難できる物は避難させたので大丈夫かな。


ランキングに参加しています。

お手数でなければ、健気に成長中のウンベラータにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


大きくな〜れ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



避難場所?

こんばんは〜。


今日は、久しぶりにブラッシングなどをやってみました。


シャナ嬢は割と大人しくやらせてくれるのですが・・・・


クイン氏はなかなかジッとしてくれず・・・・


半強制的に手元に引き寄せて・・・・という感じです。


なので・・・・


勿論、写真はありません。


取りあえず・・・・終了後に寛ぐ2にゃん。


P7080360_convert_20140709183736.jpg
クイン氏は、寝室の本棚の上に避難(?)。


P7080361_convert_20140709183808.jpg
尻尾もフワッフワ。


P7080362_convert_20140709183826.jpg
「ブラッシング・・・・もういいです。」by Quin


彼の場合・・・・


ブラッシングが嫌いなわけではなく・・・・


その為にジッとしているのがイヤらしい。


P7080363_convert_20140709183844.jpg
シャナ嬢は、長男くんの部屋にいました。既に毛割れ・・・・。


P7080364_convert_20140709183859.jpg
「お風呂よりマシよね。」by Shanna


そのうち、お風呂にも入る予定ですけども・・・・。


P7080365_convert_20140709183913.jpg
「え?by Shanna


ブラッシングだけでは、余計な毛を取りきれないので・・・・


お風呂が一番スッキリするんですけどね〜。



★今日は母の69歳の誕生日。日本では「古希」としてお祝いしますね〜。自分の健康には無頓着な母が今まで大きな病気をせずに元気でいてくれた事は娘としても本当に嬉しい!これからも、長生きしてもらわないと!それから、不調のときは体温を計るくらいはしてほしい・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、次男くんの本音の短冊にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


今日、ランドセルの底から発見!こっちが本音か・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




びわシャーベットへの反応。

こんばんは。



今日は久しぶりのお天気に恵まれ・・・・


嬉々として洗濯物をベランダに出したまでは良かったのですが・・・・シーツも洗った!


暑っ!!!



夕方、帰宅した長男くんがランドセルを置くなりお風呂場へ直行〜。


どうやら、汗をかき過ぎて気持ち悪くなったらしく・・・・


シャワーを使用していた様です。面倒くさがりやの長男にしては珍しい。


リビングに下りて来た長男くん・・・・


移動教室のお土産、「びわシャーベット」で自分冷却。(笑)


P7080382_convert_20140708185747.jpg
持って帰って来た時はゼリー。


それを冷凍庫で一晩寝かせるとと〜っても美味しいびわのシャーベットので出来上がり!


これ、本当に美味しい!


P7080374_convert_20140708185805.jpg
クイン氏も気になる様なのですが・・・・・


P7080381_convert_20140708185828.jpg
「お母さん・・・・冷た過ぎて僕には無理です。」by Quin


(だろうね。 )


P7080392_convert_20140708185854.jpg
シャナ嬢は・・・・


P7080394_convert_20140708185911.jpg
鼻先をくっつけた時点で逃げてます。


P7080406_convert_20140708185926.jpg
「外・・・暑そうね。」by Shanna


(エアコンは夜まで我慢よ!







★明日からまた雨のお天気ですね・・・・。台風が来ている様なので沖縄や九州地方への被害が心配です。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、同じ「お願い」を2つ書いた次男氏の意気込みに!ワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


「べんきょうがよくできますように。」by 次男 ほんとか!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

納まっている場所は・・・・。

こんばんは。(^^)



なんだかスッキリしないお天気が続いているので・・・・


気持ちの方もスッキリしません。


こういう日は、身体を動かすのが一番だと言う事を知ってはいるのですが・・・・


そう言う気にもなれず・・・・


ダラダラと一日を過ごしてしまったindahです。 なんとなく罪悪感・・・・。



ちなみに・・・・


毎日ダラダラと過ごしているにゃんず達は・・・・


「罪悪感」なんて感情はきっと持っていないはず。


P7070371_convert_20140707172729.jpg
クインさん・・・・・どこに入ってるの・・・。


P7070370_convert_20140707172744.jpg
「え・・・・ダメなんですか?」by Quin


(いや・・・良いですけど・・・。)



クイン氏が納まっているもの・・・・


実は、冷蔵庫の野菜室の上段ケースです。


数日前、まだ完成していない梅シロップの1瓶が発酵し始めていたので・・・・


急遽、冷蔵庫へ避難。


但し・・・・・4Lの瓶が大き過ぎてそのままでは野菜室でも無理!


と、言う事で・・・・・


上段ケースを取っ払ってしまいました。(笑)


ただですね・・・・・


このケース、やっぱり大きくて置き場所に困ったあげくに・・・


放置。 (笑)


その結果・・・・


P7070362_convert_20140707172800.jpg
クイン氏の寛ぎ場所と化してしまいました。


P7070364_convert_20140707172815.jpg
「この、立ち上がりが丁度いい高さなんですよね〜。」by Quin


P7070368_convert_20140707172831.jpg
「まだ、片付けないで下さいよ!」by Quin


(もうしばらくはそのままだと思います・・・・・。




シロップが出来上がったら、また洗って消毒だね・・・・。




★シナモンとレモンでつけておいたスパイス系の梅シロップは既に出来上がっています!水や炭酸で割って飲むのが毎日の楽しみ!





ランキングに参加しています。
いつも皆さんの応援、ありがとうございます!宜しければまたワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


夕べの長男くん誕生日ケーキ。ちなみに、9歳ではなく12歳です。「9」の周りに3本立ててます。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


楽天マラソンでポチした大物・・・と、箱入り達。

こんばんは〜。


楽天で開催中のマラソン。

なんやかんやで、9店舗目を快走中のindahです。

ジャンルも1つを残すのみ。


マラソン開催を知らずにポチしたものがあったので・・・・

今回は完走はないだろうと思っていたのですけどね〜。


パソコンに向かっている私に「これもお願い!」と旦那さんから頼まれものをしたり・・・

コンタクトレンズの残りが少なくなっている事に気付いたり・・・・

と、思わぬ出費も。


そんな中、一番最初にポチした大物が本日到着しています。


P7060280_convert_20140706180220.jpg
マキタの掃除機。


実は、我が家には10年近く使用していた初代マキタの掃除機があったのですが・・・・


数ヶ月前からモーター音がとんでもなく変な音になり・・・ガリガリバリバリって感じ。


そのうちこげる様な匂いまで・・・・。


即刻、使用中止にして、マラソン開催を待ちわびていました。


indahが購入したのはこちらのタイプ。




初代同様、2階の洗面スペースに常設する予定で。


使用後に落ちた髪の毛やゴミ等をすぐに吸い取って奇麗にしてくれる優れものです!


そして・・・


パワーも初代とは比べ物にならないので・・・・


長男くんの部屋や寝室でも活躍してくれそうです!


ちなみに・・・・1階にはダイソンの掃除機が待機。



ダイソンさん、吸引力は流石です。


が、バッテリーは2年保つかどうか・・・ってところですね〜。


保証が2年なので、期限が切れてしまう前に一度バッテリー交換をお勧めします。



さて・・・・


私が荷物を開け始めると・・・・・


P7060316_convert_20140706180250.jpg
もう入ってるし。


P7060318_convert_20140706180346.jpg
「中味を出すのを待ってました。」by Quin


P7060299_convert_20140706180329.jpg
「これくらい長い箱って良いですね〜。」by Quin


(確かに・・・・納まりも良さそうね。)


箱を堪能した後は・・・・


P7060325_convert_20140706180401.jpg
勿論、本体チェックも抜かり無し!


P7060331_convert_20140706180421.jpg
満足そうな顔してます・・・。


P7060336_convert_20140706180437.jpg
「これから、また2階が奇麗になりますね〜。」by Quin


(頑張ります!



あ・・・こちらはシャナ嬢〜。


P7060289_convert_20140706180457.jpg
マキタの箱が入っていた大きい方の箱に入ってましたよ。


P7060337_convert_20140706180528.jpg P7060339_convert_20140706180545.jpg
クイン氏が出た後、一応マキタ箱にも興味を示していましたが・・・・


P7060343_convert_20140706180604.jpg
何故かは解りませんが・・・・警戒中。


P7060347_convert_20140706180625.jpg
「何かまだ入ってる・・・・。」by Shanna


P7060353_convert_20140706180648.jpg
どうやら・・・・


部品が入っていたビニール袋を箱に放り込んでいたのが気に食わないらしい・・・・。


P7060303_convert_20140706180705.jpg
結局入らず。



やっぱり・・・・神経質なのはシャナさんの方ですね。 と言うか・・・お嬢様気質?




★夏休みまで後2週間・・・・昼間にやるべき事は今やっておこう・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、思いのを叫ぶクイン氏にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


僕らとも遊んで下さいよ〜!!!!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



週末のまどろみ

こんばんは〜。


昨日から山ほどの洗濯物を乾燥機に放り込み・・・・・


梅雨の長雨を呪っているindahです。 いい加減、シーツも洗いたいのに・・・・。


そんな週末ですが・・・・


2にゃんの姿に癒されています。


P7050282_convert_20140705184202.jpg
やっぱり足を出してスーパンマン寝。(笑)


P7050285_convert_20140705184312.jpg
長男くんのボストンバッグをベッド代わりに・・・・


P7050288_convert_20140705184346.jpg
「まだ、匂いが残ってるのよね〜。」by Shanna


P7050292_convert_20140705184406.jpg
「今日はこの鞄を片付けないでね。」by Shanna


P7050296_convert_20140705184425.jpg
「静かにお願いします。」by Quin


(OK〜!じゃぁその代わりに・・・・・)

P7050302_convert_20140705184540.jpg
この可愛いお手手をしっかりモミモミさせて頂きました。


P7050322_convert_20140705184605.jpg
クイン氏を構っている間に熟睡のシャナ嬢〜。


そして・・・・

P7050315_convert_20140705184623.jpg
クイン氏も。




★お買い物マラソンが今日からスタートしてますね〜。完走は無理かもしれませんが、今回は大物を既にポチしてます。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ミッキーとドナルドのご飯セットにワンクリックしてお願いしま〜す。(^^)/


子供達用に・・・・ねずみの国での戦利品。
P7040428_convert_20140705191236.jpg



帰って来た!

こんばんは〜。


予定時間より少し早く、長男くが帰宅しました。


学校からの一斉メール連絡をもらって、学校までお迎えへ・・・・・。


校庭で元気そうな姿を見てホッとした母です。


多少疲れが見えるのは、どうやら寝不足の様で・・・・


初日は、クラスの男子18名が一晩中お喋りに花を咲かせ(女子か!?)、布団の間を渡り歩いて遊んだそうな。


「枕投げは?」と聞くと・・・


「それはしてない。」というお返事。


最近はしないのかな〜。



4日ぶりの帰宅。


さて、にゃんずは・・・・・


P7040280_convert_20140704180107.jpg
「あ。」by Shanna


P7040281_convert_20140704180123.jpg
「あ・・・。」by Quin


P7040284_convert_20140704180139.jpg
「もしかして!?」by Shanna


P7040292_convert_20140704180155.jpg
塾の残りの宿題に奮闘中〜!!!!


出発前に全てを終わらせていなかった様で・・・・


帰宅後早々に宿題に取りかかり・・・・


いつもより少し遅れて塾へと向かった長男くんです。


P7040286_convert_20140704180213.jpg
「邪魔はしないから・・・・そばに居ても良い?」by Shanna


P7040290_convert_20140704180230.jpg
コソッと様子を窺うシャナ嬢なのです。


でも、長男くんが椅子から立ち上がると・・・・


すかさず・・・・

P7040307_convert_20140704180246.jpg
占領。


だから・・・・邪魔しないんでしょう。


P7040309_convert_20140704180303.jpg
「邪魔してないもん!」by Shanna



側に居たい気持ちは解ります。



★子供時代の宿泊行事って、一生の思い出なので・・・楽しんできてくれて良かったな〜と思います。(^^) 元気に帰って来てくれてあいがとう!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、長男帰宅を(ある意味)喜ぶクイン氏にワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


シャナの相手は任せましたよ。(もしかして・・・・代わりに頑張ってた?)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


置いてけぼりの朝・・・。

こんばんは〜。


今日は、「ネズミの国」へ次男くんと旦那さんと3人で行ってきました。


普段は、夜のパレードを見る前に帰路についていたのですが・・・・


本日のお供は、体力有り余り過ぎの次男!


と、言う事で・・・


エレクトリックパレードもみるぞ!


と、意気込んでたんですけども・・・


開始時間30分前に悪天候(小雨だった)の為中止のアナウンス・・・。


かわりのパレード(名前を忘れた。 ) に変更になってしまったんですね〜。


それでも、キラキラのパレードとキャラクター達のグリーティングに感激して帰ってきました。


P7030464_convert_20140703220529.jpg
夜のシンデレラ城〜。


そして・・・・

P7030437_convert_20140703220412.jpg
我らが ミッキーマウス!



で・・・ですね。


こんな風に飼い主は楽しんで帰ってきたのですけど・・・・


にゃんずはやっぱり納得いかないのか・・・・


こちらは、置いてけぼりをくらった2にゃんの朝の様子・・・・



P7020262_convert_20140703214849.jpg
「早くからお出かけの仕度してますね・・・。」by Quin


(え・・・・。


P7020268_convert_20140703214928.jpg
「どう見ても・・・僕らはお留守番・・・。」by Quin


(お願いします。)



P7020266_convert_20140703214951.jpg
コソコソコソコソ・・・・・・・ヒソヒソヒソヒソ・・・・・。


(ちょっと・・・・何、そこの2匹。



P7020267_convert_20140703215010.jpg
「別に〜。」by Quin & Shanna


(あからさまなんだってば。


P7020277_convert_20140703215057.jpg
「そう思うなら、早く帰ってきて。」by Shanna


(善処します。)





早朝から冷た〜い眼でみられてしまいましたが・・・・


帰宅した時は、すぐに出迎えてくれたクインとシャナでした。




★人も多かった・・・そして、いつも日本のアミューズメント内でのマナーの悪さに辟易します。 あ、ディズニーのサービスは絶品です!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、スト中のシャナ嬢にワンクリックしてお願いします。(^^)/


甘えてやんない。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


忠猫シャナ

こんばんは。


次男くんと二人きりで過ごした夜が明け・・・・


朝、起きて長男の部屋を除いてみると・・・・


P7020244_convert_20140702191940.jpg
忠猫様がいらっしゃいました。


P7020248_convert_20140702192000.jpg
「夕べ、 お兄ちゃんが帰ってこなかった・・・・・・。」by Shanna


(金曜日までは居ないよ〜。)


P7020247_convert_20140702192018.jpg
「あたし、そんなの聞いてないし。」by Shanna


(え〜っと・・・・・・・・・。


P7020255_convert_20140702192034.jpg
「帰ってくるまで、ここで待ってるわ。」by Shanna


(ご飯は?)


P7020246_convert_20140702192149.jpg
「勿論食べるにきまってるでしょ!」by Shanna


(あ・・・そうなのね。



*注:ご飯の時はちゃんと食事場所へ行き、食べてから帰って来るそうです。




暫く、寂しそうに机の上に居たシャナ嬢でした・・・。

長男・・・果報者やな。



★明日は、次男くんを連れて「ねずみの国」へ行ってきます!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、置いてけぼり予想中のクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ねずみの国なら僕も行きたいんですけど・・・・。(お留守番宜しくね〜。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。