☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

お片づけの監視

こんばんは〜。



明日から、とうとう通常の生活に戻ります!



既に新しい学校が始まっている長男くんですが・・・



前の学校の教科書やノート、そして、塾のテキスト等・・・



部屋のスペースを占領している不必要な物の整理を始めました。


P8311260_convert_20140831194245.jpg
「お兄ちゃんが珍しい事してるわよ〜。」by Shanna


P8311262_convert_20140831200555.jpg
山ほどのテキスト・・・・



ほんと、良く勉強したよね〜。



P8311264_convert_20140831194321.jpg
「今は・・・・?ゲームしてるじゃない?」by Shanna



(休憩だそうよ。



P8311266_convert_20140831194340.jpg
「代わりに、私が他に残ってないか探してあげる〜。」by Shanna



P8311268_convert_20140831194356.jpg P8311271_convert_20140831194411.jpg
「あら・・・・意外と居心地いいじゃない?」by Shanna


P8311273_convert_20140831194425.jpg
「落ち着くわぁ〜。」by Shanna


P8311275_convert_20140831194441.jpg
完全にまったりモードに入ってしまったシャナさんです・・・・・。





ちなみに・・・・・



処分が決まると、やっぱり名残おしくなるもの。




09pPPrGux_DG3vt1409482028_1409482206_convert_20140831195210.png
教科書を見直す長男くん・・・・・。



と、

P8311279_convert_20140831195229.jpg まったりに飽きたシャナ嬢・・・



P8311280_convert_20140831195247.jpg 「落ち着いてる場合じゃないわ!」by Shanna


P8301247_convert_20140831195306.jpg
「まだやるんですか〜?」by Quin



いたの!?



密かに監視していたクイン氏でした。





★ゴミ袋一杯のゴミとテキストの山・・・・要らない物ではあるますが、確かに名残惜しくもありますね〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、足だけで存在主張する次男氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ここにも・・・・・居た。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




おかま座り?

こんばんは〜。





夕べは次男くんをベッドに放り込んでから、長男くんと「軍師官兵衛」鑑賞(録画)。



やっと・・・・「本能寺の変」以降の話へ突入〜!



どんだけ溜めてるの!?って感じですね。(笑)



歴史好きの息子は、私が一人で先に観ると怒るので・・・・



週末に彼の時間がある時にしか観せてもらえないのです。



夕べは、旦那さんは外飲みに出かけてしまったので・・・




そして・・・



二人で鑑賞中・・・息子がいきなり、「外に人が居る気がする。」と。



やめて下さい。



ドアも窓も鍵を閉めているので、問題ないといえば問題ないのですが・・・



やっぱり気持ち悪い事にはかわりがないので・・・



いつもの通り雨戸シャッターをしめた後に、玄関のチェーンもしっかりかけて就寝しました。


旦那さん?



あ〜それはもう、朝まで帰ってこない事が解りきっていたので・・・



勿論そのまま。



案の定、築地で朝ご飯(新鮮なさしみ!)を食べて、9時頃ご帰宅。



ま〜羨ましいったらありゃしない。




さて、



本日のにゃんずですが・・・・


P8301227_convert_20140830170115.jpg
可愛らしく、シャナ嬢が見つめる先には・・・・


P8301223_convert_20140830170134.jpg
ベッドの上でゲームに勤しむ長男氏。


P8301224_convert_20140830170149.jpg
「今朝はず〜っとやってるのよ。」by Shanna



相手をしてもらえなくて・・・・



P8301234_convert_20140830170206.jpg
ちょっとむくれ気味・・・・



P8301229_convert_20140830170225.jpg
ベッドの上まで行けば良いのにね・・・・。



暫くして、現れたのは・・・・



P8301239_convert_20140830170241.jpg
クインさん・・・・脚が・・・・


P8301241_convert_20140830170428.jpg
「何か?」by Quin



(いや、良いんですけども・・・ちょっとね・・・。



P8301242_convert_20140830170506.jpg
気になるぅぅぅぅ〜!その脚!


(お・・・か◯座り?)


P8301245_convert_20140830170528.jpg
「違いまーーーーーーーーす!」by Quin





無意識なのか・・・何なのか?



クイン氏、時々変な体勢でぼーーーっとしている事が多いので・・・



笑えます。 ぷっ。






★築地にいったなら・・・・新鮮なお魚でも買ってきてもらえば良かった・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、長男の鞄にはお宝が入っていると信じているクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


何か良いもの・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




パーフェクトなお尻

こんばんは。(^^)




赤ちゃんの癒し効果・・・



一晩で無くなってしまいました。



なので・・・・



朝からにゃんずのお尻を追っかけているindahです。 癒してぇ〜。



そんな2にゃん・・・・


P8291226_convert_20140829185827.jpg
私の魔の手から逃れて・・・ホッとひと息中〜。(笑)


P8291225_convert_20140829185844.jpg
「お母さん・・・今はハーフタイム中ですからね!」by Quin


(解ってま〜す!



ちなみに・・・・



我が家の長男くんは(猫限定の)お尻フェチ。



愛してやまないのは・・・

P8291236_convert_20140829185900.jpg
この、シャナのお尻・・・



長男くん曰く・・・



「パーフェクトなお尻の形!」



なんだそうです。




息子よ・・・・



そのまま、猫限定のフェチでいて下さい。



P8291238_convert_20140829185915.jpg
「道理で・・・いつも後ろから熱い視線を感じると思ったわ。」by Shanna



P8291239_convert_20140829185946.jpg P8291240_convert_20140829190004.jpg
「僕はシャナの全部が好きですよ〜!!!」by Quin



兄達から(色んな意味で)溺愛されるシャナ嬢・・・・



幸せだよね〜。



P8291242_convert_20140829190031.jpg
「僕はいつでもシャナを守りますから!」by Quin



(頼もしいわ・・・・。)



P8291246_convert_20140829190052.jpg
「程々で良いから。」by Shanna



P8291248_convert_20140829190109.jpg
「僕の使命です!」by Quin



(お・・・重い・・・。





シャナさん・・・



先日、顎ニキビがちょっと広がっているのを見つけました。



時々、黒いぷつぷつが出ているのは知っていますが・・・



放っておいてもすぐに自然治癒する感じだったのです・・・。



ところが、京都から帰ってきてから暫くしてチェックすると・・・



いつもより患部が大きい。



濡らしたコットンで時々拭いてあげていますが・・・・



何か治す為の良い方法があるのかしら。



外傷用のイソジンを薄めて塗るという方法をネットで見つけたりしたんですけどね〜。



あれ、結構人間でも強い消毒液なので・・・・



いくら薄めるとは言え、猫には強く無いのかな?



ご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。






★涼しくなった途端に蚊が増えてきた気がします。先月で無くなったフェラリア/ダニ・ノミのお薬を調達しなければ!




ランキングに参加しています。
いつも応援頂きありがとうございます!
来月には里子に出るウンベラータにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


植え替えてから根が落ち着いたのか・・・小さい葉が開き始めたウンベラータです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







何貝・・・・?

こんばんは。(^^)




夏休みも残すところ後3日。(ウチは次男くんに限りです。)



長男氏の学校はすでに始まっていますが・・・・



次男氏の学校が始まると、一気に私の朝が慌ただしくなります。



と、言うのも・・・・



次男くんは地域の小学校の支援級に通っているので・・・



毎朝、私が学校までつきそって行く必要があるから。



最近は、放課後を児童デイさんにお願いしているので・・・



お迎えが無くなった分かなり楽にはなったのですけどね。



それでも、早起きする事には代わりがな〜い!



夏休みが終わるのも手放しでは喜べないわ〜。





さて、



いつでも好きな時に起きて好きな時に寝られる猫達は私にとっては羨ましい限り!



今日は・・・変な生き物まで見つけてしまいました。



P8281216_convert_20140828190838.jpg
新種の貝!?


ろ、思ったら・・・



P8281222_convert_20140828190855.jpg
「 開けないで〜!!!! 」by Quin



クイン氏でした。(笑)



P8281223_convert_20140828190910.jpg
「しーーーーー!僕がここに居るのは内緒なんです!」by Quin


(かくれんぼ?)


P8281228_convert_20140828190927.jpg 「そう言うわけじゃないですけど・・・。」by Quin



P8281234_convert_20140828190956.jpg
「開けたら、閉めて行ってくださいよ。」by Quin



(は〜い。







今日は、2日前に出産した友人のところへ、お見舞いに行ってきました。



待望の女の子!



とにかく小さくて可愛い〜!!!!



出産専門の産院だったので・・・・



新生児室には赤ちゃんがずら〜り!



軽井沢に負けないくらい癒されて来ました!




★赤ちゃんって癒し効果満載ですよね!



ランキングに参加しています。

いつも応援をありがとうございます!
違う意味(笑い)で癒してくれるアジクイン氏の開きにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




邪魔な兄達・・・。

こんばんは〜。



久しぶりの箱到着。(笑)


え・・・・っと、人間にとっては「荷物」が届いたわけですね。


但し、 にゃんず達にとって大事なのは・・・



・・・なわけで。



P8271218_convert_20140827193841.jpg
早速やってきたシャナ嬢。


P8271219_convert_20140827193923.jpg P8271225_convert_20140827193941.jpg
とっとと入って、ドヤ顔。



でもねぇ〜。



箱好きは彼女だけではないので・・・・


P8271230_convert_20140827193959.jpg
クイン氏も・・・・。


P8271234_convert_20140827194012.jpg
「ダメ!あっちいって! 」by Shanna


「な、なんで・・・・・。 」 by Quin



P8271238_convert_20140827194033.jpg 「あたしが先に見つけて入ったの!」by Shanna


P8271248_convert_20140827200249.jpg P8271249_convert_20140827194053.jpg
「ちょっと!小さいお兄ちゃんまで〜!どいてよ〜。」by Shanna



シャナさん・・・・パーソナルスペース狭過ぎっ!




ところで、シャナに追っ払われたクイン氏ですが・・・・



P8271251_convert_20140827194110.jpg
昼食の残りをやけ食いし・・・・散らかりすぎ!



P8271255_convert_20140827194154.jpg
八つ当たりっ!



P8271261_convert_20140827194218.jpg
「あたしのせいじゃないもん。」by Shanna



(うん、違います・・・でもね・・・。)



P8271262_convert_20140827194236.jpg
「はぁ〜やっと落ち着ける。」by Shanna



(少しは譲ってあげてね。





さて、長男氏・・・


今日は、帰宅直後にソファに倒れ込み・・・・


そのまま、「夕食が出来たよ。」と声をかけるまで熟睡していました。


3日目にして、流石に疲れが出た模様。


頑張れ!


P8271216_convert_20140827202438.jpg

★今日から、IB(インターナショナル バカロレア)のカリキュラムの一環である「グローバル・リーダーシップ・プログラム」が始まりました。


生徒達が自ら考え、世界規模の問題を見つけ、解決策を生み出すというプログラム。


長男くんも、様々なクラスから選ばれた生徒で編成されたグループの中で課題に取り組みます。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、あっさり、淡白。怒りも長続きしないクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



食べたらすっきりしました♪ えーーーーー!?そこまで単純!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



天気が悪いと・・・

こんばんは〜。



夏休み中はなかなかゆっくりと写真を取っている時間が無く・・・



そこへきて天気が悪いと尚更の事・・・。



お陰で、ブログを書くのにも気が入らないという始末。



そんなindahですがお許し下さい。




取りあえず、長男くんの2日目の学校も無事に終わり・・・



今日は初めて「宿題」なるものを持って帰ってきました。



教科は算数。



既に習っている内容でも、質問も全て英語だと大変じゃないかな〜と心配していたのですが・・・



帰宅してすぐに宿題に取りかかっていた息子・・・



あっさり終わらせてしまいました。



読む部分も少ないので、学校でやった箇所の復習なら問題なさそうです。良かった〜。



P8261219_convert_20140826191608.jpg
「お母さん・・・あんまり構わないでってお兄ちゃんが言ってましたよ。」by Quin


P8261222_convert_20140826191624.jpg
「自分で出来るところは自分でやって、先生に見せてからお父さんに渡すらしいです。」by Quin


(う・・・・だよね・・・。



ついつい、心配から「先に見てあげようか?」となってしまうのですが・・・



息子からは拒否されています。



これが、きっと自立というやつですよね。



P8261224_convert_20140826191640.jpg
「ママ、大丈夫よ。」by Shanna



P8261226_convert_20140826191655.jpg
「おかしな素振りがあったら私がちゃんと教えてあげるから!」by Shanna



(シャナさんが一番たくさん側にいるもんね〜。(笑))




なんだか、親の方が色々試されてる気がします。





★そして、学校カレンダーをもらってきた本日・・・恐ろしい事が判明〜。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
宜しければ、飼い主よりも冷静なシャナ嬢にクリックして行って下さいね〜。(^^)/



確かに、困ったわね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




長男くんの初登校・・・と、何故そこ?

こんばんは〜。



今日は、長男くんが転校先であるインターナショナル校へ初登校する日でした。


お友達も皆初めて会う子達・・・・


環境は・・・・勿論全て英語での世界。


学校近隣の駅までは旦那さんが一緒に電車で行き・・・


たまたま駅で出会ったクラスメートと一緒に学校まで歩いたそうです。


駅についた時点で「心臓がドキドキする。」と旦那さんに言っていた息子・・・


夕方に帰宅した時は、それ程疲れた様子も見せず・・・


「そんなに困らなかったよ。」とあっさり。



そ、そんなもんなのか!?



多分、私の心配は杞憂に終わってしまうのだろう・・・と思いますが・・・



それでも心配してしまうのは仕様が無いですよね。


sYaTT2ZPY_AqDrG1408951161_1408952177_convert_20140825192631.png
朝、家を出る直前の長男氏。


この時は、やはり心なしが不安そうでした。




そして・・・・


お兄ちゃんがいない家では・・・・


P8251216_convert_20140825191116.jpg
変な体勢で毛繕い中のクイン氏を発見!


P8251219_convert_20140825191130.jpg
テーブルから若干離れている椅子の背もたれに手をかけて・・・・


P8251222_convert_20140825191143.jpg
それ・・・・寝にくく無いの?




こちらは・・・・



P8251228_convert_20140825191158.jpg
ベッドサイドテーブルの中に潜んでいるシャナ嬢。


私がうっかり開けたままにしてた様です。


P8251225_convert_20140825191214.jpg
上手く本を落さない様に入ってるところがシャナ嬢らしいですね・・・


クイン氏なら間違いなく本が散乱しているはず。


P8251229_convert_20140825191231.jpg
「あたしは、そんなヘマしないわ。」by Shanna



(ごもっとも。




自転車だと20〜30分で通える学校なのですが・・・・



大きな道路や坂道があったりと・・・・



親の方の心臓が毎日弱りそうなので・・・



今年いっぱいは電車通学でお願いしています。



子供を信用していても(これも微妙だけど )、他者は信用できない世の中ですから・・・。




★明日も頑張れ!息子!



ランキングに参加しています。
いつもクインとシャナに会いに来て下さりありがとうございます!

宜しければ、心配そうに長男くんを見送るシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしもついて行った方がいいかしら・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ママが居なくても・・・。

こんばんは〜。




軽井沢から先ほど帰宅しました。



とっても充実した2日間だったので・・・


とにかく、あっという間に時間が過ぎたという感じ。


何よりも、軽井沢のきれいな空気とマイナスイオン満載の緑に囲まれて唄う事で・・・


日頃の練習よりももっともっと気持ちよく発散できました!


強行でしたが1曲をそれなりに仕上げて帰ってこれたのも、また良かった〜。



普段はゆっくり話す事もないメンバー達との、お酒を飲みながらのトークも楽しかった!



「またこようね!」


と、次回の予告もしつつ・・・・(笑)


現実に帰ってきましたよ。



留守の間、必要な事は旦那さんが全てやってくれていて・・・


これもまた有り難かったです!




さて、indahが軽井沢で出かける朝のにゃんずの様子ですが・・・


クイン氏は・・・


P8231141_convert_20140824202556.jpg
洗面所の前に何故か居座っていました・・・。



あーーー。


旦那さんがシャワーを浴びていたんですね。


P8231142_convert_20140824202609.jpg
「お母さんがまた居なくなりますからね・・・お父さんの側にいておきます。」by Quin



使い分けはぴか一。




シャナ嬢は・・・・


P8231145_convert_20140824202632.jpg
「また・・・・行くの?」by Shanna


P8231143_convert_20140824202734.jpg
「今回は俺がいるだろ!」by お兄ちゃん



長男くんに慰められていました。



P8231148_convert_20140824202750_201408242040533a0.jpg
「すぐに帰ってくるわよね!」by Shanna


(一日だけよ〜。)



P8231147_convert_20140824202806.jpg
とにかく・・・お兄ちゃんの側にいたシャナさんでした。





明日から長男くんの学校が始まります。


なんとかギリギリセーフで制服が届いていました!


初日は、きっと緊張するだろうなぁ〜。



頑張れ、息子!




★元の学校の宿題も全て終わらせた息子・・・エラいよ・・・君。(明後日、私が学校に届けます。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、長男くんの自由研究「エボラ出血熱の知られざるナゾ」にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


テレビ番組のタイトルみたいやな・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナと団扇。

こんにちは〜。



軽井沢からの投稿です。(^^)


女6人で楽しんでます!


春から予定していたコーラスの仲間達との音楽旅行〜。


初日は、軽井沢国際音楽祭でのコンサートやハルニレテラスでの食事&温泉を楽しんできます!


きっと、家では男3人が(鬼嫁母から)解放された一日を仲良く楽しんでいることでしょう。(笑)



さて、今日は・・・


少し前のシャナ嬢をお届けします。


P8161152_convert_20140822194104.jpg
背中団扇を乗せて、迷惑そうなシャナさん。


P8161155_convert_20140822194124.jpg P8161156_convert_20140822194143.jpg
な〜んとなく、助けを求める様な視線を送ってくるのですが・・・


P8161157_convert_20140822194202.jpg
それ程嫌がっていないようなので放置。(笑)


実は・・・


P8161159_convert_20140822194223.jpg
椅子の上から長男くんがイタズラしてます。


P8161161_convert_20140822194242.jpg
流石に攻防しだすシャナ嬢〜。


P8161163_convert_20140822194307.jpg
可愛い手が揃ってるよ。


P8161166_convert_20140822194331.jpg
嫌がらないのは・・・


ちゃんと遊んでもらってたからだね。




長男くんの学校が月曜日から始まります。


親も子も初めての領域。


週末に慌てないために、必要な物は今日すべて確認済み。


あとは本人次第!(笑)


また、その辺もレポートしたいと思います。(長男氏が喋ってくれたらだけど・・・。



★お天気はイマイチな週末です・・・・雨、降らないといいな〜。(- -;)



ランキングに参加しています。
実家でのだらけ癖が抜けない長男氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


だらけ中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


安心感。

こんばんは〜。



我が家に帰ってきて、ほっこりした一日を過ごしたindahです。


冷蔵庫の中が空っぽだったので・・・・


取りあえずお買い物をして明日からの食生活に備えました。



そうそう、明日からの土日に私が不在となるので・・・


冷凍室への補充やインスタント食品も!(笑)



そして・・・


5日ぶりににゃんずと過ごした一日は・・・・


やっぱり癒されて安心できましたね〜。


誰かのそばで必ず寛ぐにゃんず。


P8221162_convert_20140822191519.jpg
クイン氏は私の座るPC横で・・・・・


P8221141_convert_20140822191539.jpg
実は、寝てはいないんですけどね・・・・


P8221143_convert_20140822191554.jpg
側に居てくれる事が嬉しい・・・・。



ちなみにシャナ嬢は・・・



P8221150_convert_20140822191610.jpg
居た居た。


P8221157_convert_20140822191625.jpg P8221158_convert_20140822191640.jpg
ず〜っとお兄ちゃんの側。


P8221155_convert_20140822191659.jpg
椅子は完全に占領されてます。


P8221153_convert_20140822191719.jpg
「やっと安心して寛げるわ。」by Shanna



だよね。




猫って、「人ではなく家につく」って昔言われていましたが・・・・



いえいえ!そんな事ありません。



不在中の2にゃんの様子を旦那さんから色々聞きました。



クインが、夜帰宅した旦那さんの膝の上から下りないとか・・・



有り得ない粗相(トイレ以外でおしっこ)をしたとか・・・



シャナが、お兄ちゃんの部屋から動かない・・・とか。



同じ家に居ながら・・・・いつも側にいる飼い主が居ないだけで彼らの不安が感じられる内容ばかり。



2日目からは、旦那さんがテレビの音をつけっぱなしで仕事に行ったそうです。



今、安心した表情(ほんとに!)で寛いでくれる事がとっても嬉しい。





★とか言いながら・・・明日からの2日間の不在を許してくださ〜い!!!



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
わざとらしく驚くクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


え!?明日も予約投稿!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ただいま〜。

こんばんは、(^^)



本日、東京へ帰ってきました。


実家では、スイッチが切れてしまうindahですが・・・・


我が家へ帰ってきた途端に、やる事が次から次へと思いつくので・・・


とにかく、荷物をといたら家中の必要な仕事を済ませました。


明日は、シーツの洗濯や子供達の靴を洗ったり・・・・


すでに仕事予約が山盛りです!(笑)



さて、5日間もの間、昼間はず〜っと2匹で過ごしていたクイン氏とシャナ嬢。


帰宅した私たちをお迎え・・・・おむ・・かえ・・・?


P8161092_convert_20140821190803.jpg
ママだよ〜!!!!


P8161095_convert_20140821190908.jpg
「誰かしら?」by Shanna






P8161089_convert_20140821190822.jpg
「見覚えはありますね・・・。」by Quin



おーーーーーーーーーーーーーーーい。






ちょっと冷たい視線でのお迎えをしてくれた2にゃんです。



あ〜でも、この後は私の後をとにかく着いて来る、着いて来る。(笑)



特にシャナ嬢はストーカーの様に私の側にくっついていました。



やっぱり、寂しかったよね。





この土日は、また私だけが不在となりますが・・・



きっと、子供達がちゃんと相手をしてくれると思います。




★やっぱり、我が家に帰るとホッとする。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、出発当日の朝、ストライキ中のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


どかないから!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



いつかのプレイタイム。

こんにちは〜。




予約投稿にてのブログ更新にも関わらず・・・・



遊びにきて下さってありがとうございます!



さて、



今日の記事は・・・・



少し過去の遊びの風景。



C9WbiwCFgkaicxR1408013919_1408014164_convert_20140814200831.png
お相手は長男くん。



長男くんには、 日頃あまり時間がなくて遊んでもらえないので・・・・・

P7270832_convert_20140814200852.jpg
クイン氏・・・・嬉しそう。


P7270836_convert_20140814200910.jpg
「あたしも〜。」by Shanna


期待感満載のシャナ嬢。



P7270840_convert_20140814200929.jpg P7270842_convert_20140814200945.jpg
「やっと、あたしの番ね!」by Shanna


遊ぶ気満々なシャナさん・・・・

P7270847_convert_20140814201020.jpg 3DowK3uuSe312hj1408014211_1408014274_convert_20140814201036.png
「ちょっと!」by Shanna



お兄ちゃんにおちょくられてます。(笑)





そして・・・


カメラを構えて振り向くと・・・

P7270850_convert_20140814201051.jpg
「こっちにもーーーーーー!!!」by Quin



遊び足りないクイン氏の叫び。





東京に帰ったら、また遊んでもらってね。




★実は、帰った翌々日から・・・・コーラスの合宿に出かけるindahです。いいのか・・・それで!?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、また、クイン氏に兄を取られて不機嫌なシャナさんにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


こっちも・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




怪獣あらわる!?

こんにちは〜。



indahと子供達が帰省中・・・・



家に現れたのは!?



P8141157_convert_20140814185945.jpg
怪獣!?ステゴザウルスか!?



に、しては・・・・・



ピンクベージュのやさしいお色・・・・。



P8141160_convert_20140814190018.jpg
「ちょっと・・・誰が怪獣!?」by Shanna



シャナさんでした。(笑)



実はこれ、長男くんの作品。



背中でイタズラされてても、微動だにしないシャナさんだから出来るのです。



クイン氏・・・無理。



P8141161_convert_20140814190033.jpg
「僕がなんですか?」by Quin



( 別に何も・・・・。



P8141170_convert_20140814190048.jpg
「僕にはあんな事しないで下さいよ。」by Quin



(出来ないでしょ。)



P8141168_convert_20140814190104.jpg
「僕には僕のスタイルがあるんです!」by Quin



だそうです。(笑)





こうやって、帰省中用の予約記事へのネタ提供・・・



息子よ、感謝!



ランキングに参加しています。
いつも応援、ありがとうございます!
ネタ提供本元、シャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしに感謝して!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




帰省前日の・・・・

こんにちは〜。



帰省中につき、京都からの投稿です。


今日の記事は、帰省前日の朝のにゃんずの様子です。


P8151152_convert_20140815123424.jpg
クイン氏・・・・・籠が傾いてるよ・・・?


P8151157_convert_20140815123605.jpg P8151160_convert_20140815123621.jpg
明日から、昼間はシャナと二人っきりだけど・・・・・


大丈夫・・・?


P8151155_convert_20140815123640.jpg
お母さんは・・・・貴方がとっても心配です。


P8151163_convert_20140815123659.jpg
シャナさん・・・・


P8151167_convert_20140815123724.jpg P8151166_convert_20140815123740.jpg
しっかりものだとは知っているけど・・・・



寂しがりやだって事もよく解ってるから・・・・



寝室も、ちゃんと開けておくからね!


P8151169_convert_20140815123824.jpg
「ママ・・・・心配しすぎ。」by Shanna



あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!



だってぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー!



こればっかりは・・・・



こんな風に・・・実は心の中でかなり取り乱していたindahです。



が、きっと一人と2匹でちゃんとやっているはず!





★多分・・・毎日、猫の様子伺いに旦那に電話してますね・・・あたし。(笑)


ランキングに参加しています。
いつも応援、ありがとうございます!
夏休み中も、毎週欠かさず学校でウサギの世話をする次男くんに、ワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


次男くん、飼育係のお仕事実行中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




危ないよ?

こんにちは〜。


今頃は、実家で上げ膳据え膳のindahです。


丁度・・・帰省前に荷物の準備をしていると・・・・


P8111153_convert_20140814160804.jpg
階段の一番上で・・・・


(こらこらこら。


P8111159_convert_20140814160824.jpg
かなりきわどい位置での寝方なんですけど・・・・


P8111156_convert_20140814160841.jpg
「ママ・・・・何かの準備してるでしょ。」by Shanna


(あ〜拗ねモードに入ってるのか・・・。


P8111163_convert_20140814160925.jpg
「で?どこ行くの?」by Shanna


(え〜っと・・・・暫く実家に帰らせて頂きます。



今回の帰省は5日間。


本当は長男くんの塾の合宿の予定が入っていた為・・・


今年の帰省はしないはずでした。


でも、インタナショナルスクールへの軌道修正の為、合宿をキャンセルしたので・・・・


急遽、帰る事に。



なので・・・・


ペットホテルの予約も無く、旦那さんが出来るだけ夜早くに帰宅するという事で決めたのです。


ホテルに預けない分、やはり不安はありますが・・・


少しの間、我慢しててね。


P8111171_convert_20140814161037.jpg
「パパに、たくさん甘えておくから大丈夫よ。」by shanna



(それはそれで喜ぶかも。



娘とイチャイチャし放題の旦那の顔が目に浮かぶ・・・・・。(笑)




★こう言うとき、ペットの様子を見れるカメラが欲しい・・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、父娘の醜態に不満なクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



また・・・見せつけられるんですよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





帰省日当日の朝・・・の、朝ご飯待ち。

おはようございます。



今日から、京都へ帰省するindahと子供達です。


なので、暫くは予約投稿にて失礼します。(^^)



さて、こちらは・・・


帰省当日の朝のバタバタ中、indahに無言でご飯催促中のシャナ嬢。


P8060898_convert_20140814150516.jpg
敢えて、ランチョンマットの上に乗るあたり・・・


P8060899_convert_20140814150534.jpg
「何か?」by Shanna


(あ・・・いえ。


P8060895_convert_20140814150620.jpg
「どいてほしかったらさっさとご飯出しなさいね。」by Shanna



(わかってますとも!)



忘れ物がないかとか・・・・当日は脳内が一杯一杯なのよ〜。



P8060909_convert_20140814150650.jpg
あたしが優先でしょ!



イカ耳全開で怒られました。




★昼からは、自動餌給機でもらっているので・・・・時間きっちりのはずです。

では、行ってきます!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、痛いとこついてくるクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あの機械はお母さんより優秀ですよね。(ヒドい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



準備万端?

こんばんは〜。



何故か・・・・


パントリー前の位置でにゃんずが微動だにしない昼前の時間・・・


さて・・・


その理由は・・・?


P8151154_convert_20140815154417.jpg
待ってる、待ってる。


P8151152_convert_20140815154441.jpg P8151153_convert_20140815154458.jpg
「まだですか(なの)!?」by Quin & Shanna


彼らが待っているもの・・・・


それは・・・・


P8151161_convert_20140815154520.jpg
ジャン!



まぁ、これの中味ですけどね。



P8151157_convert_20140815154537.jpg
「ママ、ちゃんと時間の設定した?」by Shanna



(しましたよ。)



P8151158_convert_20140815154559.jpg
「遅い・・・・。」by Quin


(まだ、時間になってないだけだって・・・・。



P8151164_convert_20140815154617.jpg 待ちきれないクイン氏。

P8151165_convert_20140815154633.jpg 「音がしました!」by Quin


(はいはい。



P8151172_convert_20140815154649.jpg
シャナ嬢も・・・・気付いた様ですね。


P8151173_convert_20140815154704.jpg
「出てきたみたいよ。」by Shanna


P8151183_convert_20140815154723.jpg
「シャナもどうぞ。」by Quin



クイン氏に勧められて・・・


P8151192_convert_20140815154817.jpg
仲良く、お昼ご飯。


P8151184_convert_20140815154742.jpg
「僕、こんなに沢山食べれませんから。」by Quin



(君はやさしいね。



こうやって、仲良く食べてくれるからこそ・・・・



安心して、この機械に任せられます。






明日から・・・・帰省します。



クインとシャナの様子は、きっと旦那さんがちゃんと知らせてくれる思いますが・・・



ブログでは・・・



暫くは、書き溜めて置いた記事で毎日更新する予定です。



どうか、皆様もよいお休みをお過ごし下さい。





★あ〜ん!やっぱり寂しい!



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
「ママよりご飯」なクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ご飯の準備は万端ですね!(あたしの心はまだ準備出来てな〜い!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






帰省準備中の横で。

こんばんは〜。



今日は、土曜日からの帰省に向けて荷物の準備を始めました。



まぁ、前日でも出来ないわけでは無いのですが・・・・



放っておくと、持って行こうと思っていた洋服を子供達が着てしまうので・・・・



大抵は2日前から必要な物を避けておくのです。



準備をするのはいつも寝室。



ちょっと一段落して周りを見ると・・・・


P8141182_convert_20140814184454.jpg



結構ガサゴソと音を立ててたと思うんですけど・・・・



流石はクイン氏・・・



そんな中、爆睡出来るんだね。



でも、カメラを近づけると・・・・

P8141185_convert_20140814184509.jpg
薄目・・・・(笑)



そして・・・


P8141187_convert_20140814184525.jpg
舌ペロ。



そして・・・・また・・・




P8141176_convert_20140814184542.jpg




はい・・・


おやすみなさい。(笑)






とことん、眠たかったクイン氏でした。




★今年の帰省は急遽決まったので・・・あんまりゆっくり出来るスケジュールでないのが残念。(TT)




ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます!
察しのいいシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お留守番・・・お留守番よね・・・・きっと。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





あの大きな物とは・・・。

こんばんは〜。



昨日、目ざとくクイン氏に目をつけられていた大きな箱の中味・・・・


これでした。


P8131171_convert_20140813194136.jpg
無印良品の「 体にフィットするソファ」。



ず〜っと前から欲しい、欲しいと強請られていたもの。



毎回、無印の店舗へ行くと座ってみてはその座り心地の良さを実感していた長男くん。



丁度良い機会なのでと買ってあげました。



現在、在庫薄のこの商品。(スタッフの方曰くTVの影響だそうですが・・・・何か番組で紹介されたのかな?)



偶々、我が家から比較的近くにある店舗2カ所に、本体と欲しい色のカバーが其々あったので・・・



店舗をはしごして購入してきました。(笑)こう言うとき、車ですぐに動けるのは便利です。



塾から帰宅した長男くんが、2階から歓喜の叫びをあげているのを聞いて、ちょっと嬉しかった親ばかです。



さて・・・・


写真をとっているとトコトコとやって来た方がいたので・・・


P8131168_convert_20140813194212.jpg
乗せてみました。


P8131165_convert_20140813194155.jpg
シャンちゃん・・・・・軽いから凹まないね・・・・。


P8131155_convert_20140813194230.jpg
私が座って凹ましてあげたんですけどね・・・・


P8131158_convert_20140813194247.jpg
「座り心地はイマイチだわ。」by Shanna


だ、そうです。




まっ、お兄ちゃん専用だからね。






★ちなみに今日は、独りIKEAへ行ってきました。(^^) 青いマットはIKEAで買ったものです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、そこまで重くないクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/
  


僕なら凹みますか・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


新しい場所が好き

こんばんは〜。



人間もそうだけど・・・


猫だって新しい物が好き。


イヤ・・・「物」だけじゃなくて・・・・・「新しい」への反応はとっても素直。


P8111173_convert_20140812164621.jpg
部屋の主が塾へ行ってしまうと・・・


我が物顔で部屋を占拠。


p8111193a_convert_20140812184121.png
勿論、ベッドの上で寛ぎます。



そうそう!



今日は、ベッドの壁に無印の棚をつけて・・・


P8121183_convert_20140812164727.jpg
目覚まし時計等ちょっとした物が置ける様にしました。


P8111180_convert_20140812164742.jpg
「相変わらずマメよね〜。」by Shanna


P8111189_convert_20140812164813.jpg
「で!あたしの寝床は!?」by Shanna




(え!?



P8111185_convert_20140812164829.jpg
「お母さん・・・約束してましたよね?」by Quin



(あれ・・・・?



そう言えば・・・・「僕の場所・・・」とかなんとか言ってたような・・・。



まだ未完成なので、もう少し色々と考えさせてね。






★まだ、どこの壁にどの位置で棚をつけるのか悩み中〜。 またそれも楽し。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、やっぱり、新しい物好きのクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)


今日、何か大きな箱を持って帰ってきたじゃないですか・・・。(め、目ざとい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


部屋の主は二人・・・と、長男部屋改造の理由。

こんばんは。



昨日、初めて長男が自分の部屋で一人で就寝。


年齢的にも、全く問題ないのは解っていましたが・・・・


あまりにも呆気ない親離れの第1歩だったので・・・


何となく、拍子抜け。(笑)




ところが・・・・


子離れに難儀している人が一人。



旦那さん・・・


子供達が寝てしまった後、最後に私が寝室に行くと・・・


隣でぼそっと・・・

 


" I lost my son............ "







んーーーーーーーーーーーーーーーっと。



寝る場所が変わっただけですけど・・・・?



昨今は、親の方が子離れ出来ないのかもしれませんね〜。



そんな、indah家の人間達も今日は登場します。



あーーーーーんど、勘違い娘も・・・・。


8100a.png
ベッドが移動してきた瞬間から、大喜びなシャナ嬢。


810.png
次男くんも羨ましそうにしていますが・・・


その横で・・・・


8103a.png
冷静に、長男くんが訂正。


8102a.png
シャナ嬢・・・・しつこく食い下がります。


8104.png
あくまでも自分の部屋だと主張・・・・。


8107a.png
・・・・・・・・・・・。



どうやら、この部屋は一人と1匹の部屋になりそうです。(笑)






さて、



実は、今回の長男くんの部屋改造には理由がありました・・・・・。



中学受験の為に塾に通い、頑張ってきた息子。



でも、実は2つの進む道が可能性としてありました。



一つは・・・このまま中学受験をする事。



そして、もう一つは・・・



日本の義務教育を放棄して、インターナショナルスクールへの転校



インターナショナルスクールの入学は9月。(実際には8月に学校が始まります。)



ギリギリの7月・・・・長男くんが出した答えは、転校でした。



元々、日本の画一的な教育には疑問をもっていた旦那さんの要望もありましたが・・・・



実際にスクールを見学し、いままで彼が知らなかった授業の方法や考え方に興味を持ったようでした。



現実問題、「英語」という壁はあります。
長男くん、リスニングとリーディングはそれなりに出来ますが・・・スピーキングはやはり苦手。




それでも、そちらの道を選んだ長男くんに、色んな意味で自立するという気持ちを持ってもらいたい・・・



そして、今回の転校で彼が所属するクラスは 7th Grade(中学1年生)。



9月入学であるインターナショナルでは、4月〜8月生まれの子は 6th Grade か7th Gradeのどちらかを選べます。


長男くんの場合、受験の為に塾で6年生のカリキュラムはすでに終了している為、7th Gradeとなりました。



お友達よりも半年先に中学生となる息子・・・・



その自覚を持ってもらいたい・・・・と思ったのです。



勿論、こんな事で簡単に自覚出来るとは思っていませんが・・・



すこしでも、気持ちの切り替えが出来ると良いな〜と思います。



子供が自分の人生の中でどんな結論を出したとしても・・・



いつでも、応援したい。



結果がどうであれ、今は精一杯彼がやっていけるように見守っていきたいと思います。





今日は長々と書いてしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。


私も、いつもこのブログに来て下さり応援して下さる皆様を感じて頑張れています。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、勢いがとまらないウンベラータにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


新芽が・・・開きまくり!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ベッド移動の為の片付け中に・・・。

こんばんは〜。



今日は、午後から子供達の2段ベッドを解体・・・・


そして、一つを長男くんの部屋へ移動すると言う作業を行いました。


あ、勿論、家具やさんに作業はお願いしたので・・・


私たちは、出来る限りの小物や家具の移動をせっせと片付けていました。



そんな作業中〜。


黙って大人しくしていないのが、我が家のしっぽ達。


P8101075_convert_20140810194018.jpg
いつもと違う気配を感じると飛んできます。


ベッドを置くためにデスク等を移動・・・・


その周りに色々積み上げています。

P8101078_convert_20140810194037.jpg P8101081_convert_20140810194055.jpg
その状態が遊ぶのに丁度良いらしい・・・。


但し・・・不安定な場所もあるので・・・・

P8101084_convert_20140810194125.jpg
こちらはハラハラ。


P8101161_convert_20140810194146.jpg
「ここ・・・・どうなっちゃうのですか?」by Quin


P8101165_convert_20140810194212.jpg
「僕の場所は残しておいて下さいね。」by Quin


P8101156_convert_20140810194230.jpg
「うちわ・・・乗せないでください。」by Quin



こちらの方も・・・

P8101110_convert_20140810194255.jpg
何事かと見に来ていました。


シャナ嬢は、どちらかというと傍観。

P8101077_convert_20140810194312.jpg P8101089_convert_20140810194328.jpg
「何・・・何なの?」by Shanna


P8101177_convert_20140810194346.jpg P8101155_convert_20140810194404.jpg
「ちょっと・・・・どうなるのよ・・・ここ。」by Shanna


P8101164_convert_20140810194421.jpg
「何か・・・落ち着かないわぁぁぁーーーー。 」by Shanna


P8101167_convert_20140810194437.jpg
「さっさと何とかしちゃってね。」by Shanna


(もう少し待っててね。)



と、言う事で・・・・


P8101126_convert_20140810194457.jpg 大人しく・・・


P8101137_convert_20140810194522.jpg 待機中〜。







まだまだ未完成ではありますが・・・



取りあえず、長男くんのお部屋が出来上がりました。



その様子はまた明日。




★今回、長男くんのベッドを移動し・・・完全な部屋を作ったのには実は理由が・・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ご都合主義のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしともっとイチャイチャするため!(違います・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


甘えた全開

こんばんは〜。



本日の少林寺拳法の全国大会・・・


影の応援団のパワー空しく・・・


2点足らずで、長男くん入賞を逃しました。


でも、とっても頑張っていたと、引率してくれたママから状況を聞いたので・・・・


「頑張ったね!」と帰宅した息子に伝えました。


今年の大会は来月の区大会を残すのみ!


きっとまた、頑張ってくれると思います。



そして・・・


うちの三男坊がですね・・・


今日は何故か旦那さんにめちゃくちゃ甘えておりました。


P8091022_convert_20140809175218.jpg
膝の上を占領し・・・・


P8091025_convert_20140809175235.jpg P8091027_convert_20140809175252.jpg
恍惚の表情・・・・


P8091030_convert_20140809175307.jpg
「何ですか・・・?」by Quin


睨まれました。


P8091037_convert_20140809175328.jpg P8091034_convert_20140809175411.jpg
「よそ見をするなよ〜。」と旦那さんから怒られてます。(笑)


P8091035_convert_20140809175429.jpg
「怒られました・・・てへっ。」by Quin


クイン氏・・・


こういう時のフォローは完璧。 世渡り上手よね〜。

P8091045_convert_20140809175450.jpg P8091049_convert_20140809175508.jpg
これでもか!という風に甘えます。


P8091053_convert_20140809175527.jpg
珍しく長い間甘えさせてくれたおで、満足そうな顔してますね〜。


この後、旦那さんはとっとと席を立ってしまったのですが・・・・



クイン氏は・・・


P8091062_convert_20140809175545.jpg
旦那さんが座っていた椅子の上で・・・


P8091068_convert_20140809175604.jpg
余韻に浸りながら・・・・


P8091074_convert_20140809180739.jpg
ウトウト・・・ウトウト・・・・。



余っ程気持ちよかったんだね〜。(笑)





★明日はベッドの組み替えに業者の方が来て下さいます。にゃんずは邪魔しないようにケージINかも。(^^;) 危ないからね・・・。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
一応、そのつもりのシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


邪魔しない!約束する!( 信用できません。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

影の応援団・・・?

こんばんは〜。



明日は、長男くんの少林寺拳法の全国大会です。


場所は日本武道館


母であるindahも一度だけ高校生の時にインターハイに出場した際に使用した場所。ちなみは母は空手道でした。


その由緒ある場所に・・・・


毎年行っている長男・・・・。どういう事?


2年前、組演武の部門で入賞している長男。


今年は団体演武のみでの出場ですが、メンバーは充分な力を持った子供達!


頑張って欲しいな〜と思います。




そんな息子の為に今日は道衣のゼッケンを付け替えました。


P8081010_convert_20140808184040.jpg
「お母さん・・・・重い。」by Quin


(道衣だからね。


P8081011_convert_20140808184116.jpg
「たーすーけーてーーーーー。」by Quin



P8081015_convert_20140808184337.jpg
「なんちゃって・・・。ペロッ。」by Quin



こちらも・・・



P8081018_convert_20140808184137.jpg
「いやーーーん。重い!」by Shanna


P8081021_convert_20140808184202.jpg
「あ、でも・・・・座り心地は良さそう。」by Shanna


P8081023_convert_20140808184219.jpg
「私が座って願掛けしておいてあげる。 」by Shanna



(呪い・・・じゃなくて・・・?




一応、影の応援団として頑張って頂きます。





★台風・・・・明日の午後から関東地方も大荒れの天気となるとの事。 なんとか帰宅まで天気がもってくれると良いのですが・・・。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、影の応援団長シャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしがついてるわ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こっちも頑固でした。

こんばんは〜。


今日は、うちのもう1匹の頑固娘の様子です。


昨日、クイン氏からなかなか段ボール箱を譲ってもらえなかったシャナ嬢ですが・・・


まっ、「そのうち退くでしょ。」 と見張っていた甲斐あってか・・・


予想どおり、ちゃっかりしっかり自分のものにしておりました。


P8060976_convert_20140807160459.jpg
「だって、空いてたんだもん。」by Shanna


勿論・・・

P8060979_convert_20140807160520.jpg
商品はまだ入ったまま・・・・。


P8060981_convert_20140807160538.jpg
「どかないわよ。」by Shanna


(・・・・え・・・あのね、一瞬でいいんやけど?)



P8060998_convert_20140807160611.jpg 「い」byShanna


P8061003_convert_20140807160628.jpg 「や!」by Shanna



(・・・・・・・・・・・しくしくしくしく。



P8060990_convert_20140807160555.jpg
「お母さん・・・・無理ですよ。」by Quin



(わかってるもーーーーーーーーーーーん!)




P8060992_convert_20140807160645.jpg
頑固者その2!



indah家の人間達・・・全員O型。


皆さん根っからの頑固者。



実は、猫にも血液型というのがあって・・・・


それがO型以外の3種類・・・・A型、B型、そしてAB型だそうです。


そして・・・


ソマリという種類に関しては、 A型が78%、 残りはB型らしいです。(AB型はすっごく稀なんですって!)


勿論、血液型で性格が決まるという眉唾なものを100%信じるわけではありませんが・・・


お前達・・・・


もしかして・・・B型でしょ。 (こちらも、頑固者の典型?)




★今年、血液検査した時に聞いておけば良かったな〜。(結果用紙には血液型の記載はなく残念!)






ランキングに参加しています。
お手数でなければ、我、関せずのクイン氏にワンクリックしてお願いしま〜す。(^^)/



舐め舐め舐め舐め・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




珍しく頑固なクイン氏。

こんばんは〜。



昨日から、楽天マラソンの荷物が少しずつ届く中・・・・


今日は、久しぶりに利用した「ベルメゾン」さんの荷物も届きました。


段ボール箱を開けて中味の商品を確認したところで・・・・


この方に乗っ取られた。



P8060922_convert_20140806190152.jpg
箱が斜めになっていようが気にしない。


P8060929_convert_20140806190215.jpg
そのまんま中に納まってしまいました。(笑)


P8060927_convert_20140806190239.jpg
すぐにシャナ嬢もやってきて・・・・


入りたそうにしています。


シャナさんは私に眼で訴えて来ることが多いのですが・・・・

P8060941_convert_20140806190313.jpg P8060943_convert_20140806190328.jpg
猫の世界は猫の二人で解決して下さい! と言うのが私のスタンス。


いつもなら、ここでクイン氏が譲る事が多いのですけど・・・


今回は、なぜかスルー。


P8060944_convert_20140806190345.jpg
「僕、これ気に入りましたから・・・まだ、ダメです。」by Quin


P8060957_convert_20140806190359.jpg
「ねぇねぇ、クイ〜ン・・・・・。」 by Shanna


いつもの甘えたシャナ炸裂!


ですが!


P8060960_convert_20140806190418.jpg
しらんぷり。



どうやら譲る気は無い様です。



でもね〜クインさん・・・・・

P8060962_convert_20140806190433.jpg
まだ、商品入ったままなんですけど!



今日のクイン氏は・・・・


P8060972_convert_20140806190449.jpg
こんな事されても動かない程頑固でした。 お見苦しい足でスミマセン・・・。




まっ、でもこの後暫くしてからはシャナ嬢もちゃっかり入っていましたけどね。




★先ほどホストを除いたら、「ねこのきもち」が届いていました。(まだとってたんかい!?)付録がまたドンピシャな・・・・レーザーポインター。(笑)しばらくは遊べそう〜。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
クインの隙を狙うシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


見張り中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


次男くんの禁止事項表・・と、上から撮り。

こんばんは。




先日、こんなものを書いてPCの前の壁に貼付けました。


2193963_convert_20140805184727.jpg
次男くん、「禁止事項」表。


毎年、夏休みはイレギュラーな予定が多く、ペースを崩される事が多い次男くん。


発達障碍児である彼にとっては結構辛い事も多い。


まだまだ情緒的に未発達なところも多いので・・・・


時々、癇癪を起すのです。



しか〜し!



どんな理由があろうとも、そういう我が儘は許さない!というのが我が家のルールなので・・・



家の中では、indahに軽くスルーされるか・・・カミナリが落ちるのが基本。



でもね・・・



夏休みで一緒に居る事が多く、流石の私も疲れます。



そこで、彼にも解り易い様に、視覚で毎回確認出来る様に書いたわけですね。



次男氏が「キレ」そうな雰囲気がある時は、すかさず指さして無言で「にこっ」と笑顔をつくります。



勿論、眼は笑っていませんが・・・・。



少なくとも、それで少し「ハッ!」とする様で・・・・切り替えてくれる事が多い。



この夏は、これで何とか乗り切ろう!





そんなindahの努力を知ってか知らずか・・・



P8040865_convert_20140805184431.jpg
この方達は遠くから傍観していることが多い。



P8040869_convert_20140805184507.jpg P8040868_convert_20140805184525.jpg
「お母さん・・・・夏休みは大変ですよね・・・。」by Quin


「効果あると良いわね〜。」by Shanna



P8040873_convert_20140805184607.jpg
「僕、お手伝い出来ずにごめんなさい・・・。」by Quin



(一番に逃げるもんね〜。



P8040878_convert_20140805184631.jpg
「あたしは後で癒してあげるから。」by Shanna



(うん、いつも助かってます。





慣れたとは言え・・・・・



癒しは必要。




★楽天マラソン、完走(いや、オーバーランか。)しました。(笑)レポ、物が多くてちょっと悩む。
単に面倒くさい。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
興味の無い事は視覚に入らない次男くんにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


禁止事項表は、彼が一番注目出来る場所に!と思ったけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



お部屋改造計画中〜。

こんばんは〜。




indahが夏休み中に計画している事。


それは・・・・



長男くんのお部屋改造計画。



現在、indah家では、家族4人が同じ寝室で寝ています。


と、言っても・・・


2部屋続きの大きなスペース(壁を作れば2部屋になります。)に親のベッド2台と、子供達の2段ベッドがある状態。


2193855+(1)_convert_20140804184803.jpg
   こんな感じ。(これは、築半年くらいの時にプロの方が撮って下さった写真。)
   *私は広角レンズを持っていないので、こんな風には撮れません・・・・。



去年から、勉強部屋と称して長男くんには1部屋を与えていましたが・・・・



そちらに、長男くん用のベッドを移動する計画です。



ベッドは、「フレクサ」の「アングルバンク」というタイプでしたが・・・



angle_bunk+2_convert_20140804185929.jpg




                これが・・・・
                   




semi_high_sleeper_convert_20140804185955.jpg + 71002+2_convert_20140804190018.jpg


             この様に2つのベッドになります。



ちなみに、「セミハイスリーパー」というタイプが長男くんの部屋に移動します。



最近のスタディスペースのテーブルが散らかっているのは、実はこの計画の所為だったりします。



P8040844_convert_20140804184830.jpg
「いい加減、この落書きを片付けてくれない?」by Shanna


P8040849_convert_20140804184844.jpg
「落しちゃえ!」by Shanna



どうやら、散らかった紙が邪魔な様で・・・・



時々、床に何枚か落ちてます。


P8040847_convert_20140804184904.jpg
こんな風に・・・・配置を考えたり(図の縮尺寸法はかなり適当)、イメージを膨らませるのが楽しい。



P8040852_convert_20140804184919.jpg
「あたしのベッドも配置してね。」by Shanna



(あ・・・考えときます・・・。




勿論、ベッドの解体と組み替えは業者さんにお願いしました。



どちらにしても追加のパーツ(セミハイスリーパーの脚)が必要になるので・・・・



そちらを購入した店舗の方が来て下さるとの事。



それまで、脳内でのイメージが膨らみます。





★ベッドを移動しても、今の寝室(大部屋)に出張してきそうな息子ですが・・・まっ良いか。(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、控えめにアピールするクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕のも・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






とうとう作ったもの・・・と、週末のスキンシップ(クイン編)

こんばんは〜。



実は私・・・


今年に入って毎日、そして切実に困っていた事があります。


それは・・・



近眼なのに、手前の文字が見えない。



えぇ、えぇ、解っていますとも。


加齢によって眼球のピント調整ができなくなったわけですね。


言いたくないけど・・・


要するに・・・


「老眼」になったわけです。



もう何年も前から、薬瓶の説明書きは見えなくなっていましたが、


まぁ、そんなものは見えなくても然程困りません。


が!


新聞とか、文庫本の字とか・・・・


挙げ句の果てに、携帯の文字とか? 


あ、ちなみに・・・


indahの携帯は現在販売中の機種の中でもとびきり画面が大きい「GALAXY Note II 」」ですが・・・。


何よりも、indahの楽しみの一つである「寝る前の読書」が脅かされることとなり・・・


思い切って購入しました。


2192425_convert_20140803183315.jpg
最近は、「老眼鏡」とは呼びません。


格好よく!


「リーディンググラス」 と読んで下さいね。


2192431_convert_20140803183341.jpg
淡いパープルの色とつるの部分のデザインが気に入ってこちらのフレームを選びました。


本当は、以前から目を付けていたフレームがあったのですが・・・


暫くお店に行かなかったら、フレームの入れ替えで無くなってしまっていました。 残念!


でも、取りあえずはこれで文字を読むのにストレスを感じなくてすむので嬉しいです。



さて、さて・・・


前置きが長くなってしまい申し訳ありません。


こちらは昨日のにゃんず。


P8020804_convert_20140803164910.jpg
長男くんの癒しに励んでいるシャナ嬢を横目にくつろぐクイン氏。


(次は君だよ〜。




案の定・・・


P8020806_convert_20140803164928.jpg
選手交代。


P8020808_convert_20140803164945.jpg
片手が先に逃げてるクイン。(笑)


P8020809_convert_20140803165002.jpg
「ちょ、何ですか急に!?」by Quin


P8020812_convert_20140803165018.jpg 2192455_convert_20140803184545.jpg
堪え性のないクイン氏ですから・・・


とっとと逃げ出しました。





昨日は結構辛そうだった長男くんですが、今日は元気に少林寺拳法の特別練習とやらに朝から行ってましたよ。


やはり、にゃんずの癒し効果は素晴らしい!(笑)




★私は、頭痛がなくても毎日癒してもらってます。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
癒し専門宣言のシャナ嬢にワンクリックしてお願いしま〜す。(^^)/


90%はあたしの癒し効果よね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



週末のスキンシップ(シャナ編)

こんばんは〜。



夕べ、塾に行っていた長男くんからいつもより早くお迎え要請が有り・・・・


どうやら・・・講義中に頭痛が始まり・・・


なんとか授業は最後まで受けられたものの、最後の「自習&質問時間」には我慢が出来なくなったもよう。
長男くんは偏頭痛持ちです。


その頭痛が、今朝も治まらず・・・・


今日は已む無く塾をお休み。


先月、夏期講習が始まってからは週6日で9時間という時間を塾で過ごしていたので・・・・


ちょっと疲れがでたのかな〜。



そして、


そう言う時は、我が家の助っ人が癒し担当です。


P8020765_convert_20140802190723.jpg
「出番ですか?」by Quin   

注:デスクの上が散らかっているのはスルーでお願いします!


P8020764_convert_20140802190741.jpg
「今日は誰が癒し必要なの〜?」by Shanna


P8020771_convert_20140802190758.jpg
「あ・・・今回、ちょっと深刻かも?」by Quin


P8020778_convert_20140802190827.jpg
「こんな感じで伸びてるとこを触る〜?」by Shanna


P8020786_convert_20140802190842.jpg
「いつでも良いわよ〜。」by Shanna



COME ON, BABY!



ま、そういうお言葉に甘えて・・・・



P8020791_convert_20140802190858.jpg
すりすりすりすり・・・・・・・



2191243_convert_20140802191206.jpg
「はい、はい。おでこゴッツンね。」by Shanna



こんな感じで・・・・


癒しを求めて、ひたすらシャナにくっついてまわる長男くん・・・・




2191244_convert_20140802191221.jpg
と、流石にそろそろ疲れて来たシャナ嬢。(笑)





実は、この後・・・・


ターゲットはクイン氏へと移行します。 



その様子はまた明日。(^^)v





★幸いにも、今日の午後には随分と頭痛も楽になったようで・・・出来なかった宿題処理に励んでいる男がいましたよ〜。(^^)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、流石にお疲れなシャナ嬢にワンクリックしてお願いしま〜す。(^^)/


癒すのも疲れるのよ・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。