☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

寂しい?

こんばんは。(^^)





今朝早くに、義妹がボストンへ帰って行きました・・・・。



早朝だったので・・・



いつもより少し早く起きて・・・



子供達が起きて来る頃にお別れの時間が。



玄関で少し長めのハグをして・・・



「今度は私たちが会いに行くよ。」と約束しました。



彼女と過ごした時間は・・・



楽しいだけじゃなく、彼女だからこそ与えてくれた暖かい気持ちや・・・



色んな刺激を我が家にもたらしてくれました。



Thank you.





そして・・・



普段の空気に戻った事を察したのかどうなのか・・・


P9301756_convert_20140930161251.jpg
「帰っちゃったの・・・?」by Shanna



P9301758_convert_20140930161310.jpg
「もう、戻ってこないの・・・?」by Shanna



P9301760_convert_20140930161328.jpg
「あ・・・シャナが・・・。」by Quin



P9301763_convert_20140930161343.jpg
「シャナ、僕が居ますよ。」by Quin



P9301770_convert_20140930161406.jpg
「いーーーーーやーーーーーーー。」by Shanna



P9301779_convert_20140930161443.jpg
「女同士の積もる話もちゃんとしてないのに。」by Shanna



P9301776_convert_20140930161456.jpg
「帰っちゃうなんて。」by Shanna



P9301784_convert_20140930161510.jpg
「ママ、猫も飛行機乗れるわよね?」by Shanna



(乗れるけどね・・・・。



実際、ペットの飛行機での空輸の扱いはあまり良くないと聞きます。



10数年前、前猫さん(既に虹の橋の向こう側)をアメリカから連れ帰った時は・・・



本当に可哀想な事をしたな〜と



あとからもの凄く後悔した事があります。



出来る事なら・・・



彼らには、どんな小さな事でも、辛い経験はさせたくないですね。






★お土産に、日本で撮った写真をアルバムにまとめて持って帰ってもらいました。(それを写真に撮るのを忘れた。 )グラノーラをとっても気に入ってくれたので・・・最後のページにはレシピを。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、ボストンに行き損ねたレーズン達にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



フルーツは飛行機に乗れません・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


久しぶりの籠IN(シャナ)

こんばんは〜。




今日は・・・



朝、義妹を「理化学研究所」まで車で送り・・・



お買い物をして帰宅。



リビングに入ると・・・



P9291765_convert_20140929194641.jpg
あれっ?



いつもは、クイン氏が入っている籠に・・・



シャナ嬢が納まっていました。



P9291764_convert_20140929194707.jpg
小さな顔が、キチンと入りきるシャナさん。



シャッターの音が煩かったのか・・・



その顔を・・・


P9291757_convert_20140929194723.jpg
お手手で隠してしまいました。



(ご免よ〜。



P9261718_convert_20140929194745.jpg
クイン氏はダイニングの上で・・・



P9261716_convert_20140929194817.jpg
「シャナが入ってましたから・・・。」by Quin



(もう一つ同じ物があるってば。







★「明日、ラニはお家にかえっちゃうんだよ。」と次男氏に先ほど伝えたのですが・・・・一瞬固まって、横に座っていた義妹の顔を寂しそうに見た表情が印象的でした。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
宜しければワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


え!?帰っちゃうの!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ロハスフェスタ・・・と、シャナ嬢の証明写真。

こんばんは〜。





今日の東京は、とっても気持ちの良いお天気でした!



そして・・・



そんな青空の下、行ってきました!


20140928_115311_convert_20140928195007.jpg
ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園



前回来たのは3年前くらい・・・



その時は、一人で来たロハスフェスタでしたが・・・



今年は家族4人&来日中の義妹が一緒だったので、また違った楽しさがありました!



会場を2周はしたindah・・・・



一番目についたのは・・・


P9281758_convert_20140928200232.jpg
こ〜んな!多肉植物や・・・



P9281759_convert_20140928200252.jpg
可愛いサボテン達!




持って帰りたかったけど・・・




ウチのにゃんず達の餌食になりそうで・・・断念。




2265895_convert_20140928195122.jpg
ひたすらシャボン玉を吹いて時間をつぶした次男氏・・・



みんな、おつきあいありがとう!





ちなみに・・・



帰宅した飼い主を待っていたのは・・・



P9281762_convert_20140928195203.jpg
証明写真!?



いえいえ・・・



P9281757_convert_20140928195145.jpg
長男くんの椅子の上で寛ぐシャナ嬢でした。(笑)




バックが青一色だと、証明写真みたいに見えますね。





★楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。 義妹も火曜日には帰国してしまうのですが・・・明日は「理化学研究所 」でのインタビューが終日入っているそう・・・。今日がゆっくり出来る最後の日でした・・・。



そんな義妹に・・・・



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、メロメロのクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


完全に義妹派のクイン氏です。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Sister in law....with Quin

こんばんは〜。





そうそう・・・・



前の記事で、義妹は犬派だと書いたのですが・・・(クインが、「猫派に変える!」と宣言してましたね。)



本日のダイニングにて・・・



2264429_convert_20140927190743.jpg
クイン氏の尻尾で遊ぶ義妹。


2264440_convert_20140927190812.jpg
「誰かが僕の尻尾で遊んでます・・・・・。」by Quin



「あ!by Quin


2264436_convert_20140927190826.jpg
「お姉さんは可愛いですからね〜良いですよ〜。」by Quin



どうやら・・・・




飼いならされた義妹派に変わったのはクイン氏の方だったようです・・・。



気付いたら・・・・



義妹の側でゴロゴロゴロ・・・・



足元で・・・・



スリスリスリスリ・・・・



本当の飼い主の側にはやってきません。



いいわよ・・・男の子なんてそんなもんよね・・・・。 拗ねる飼い主。


2264443_convert_20140927190839.jpg
てててて・・・・


(ねぇ〜シャナ!)



2264449_convert_20140927190852.jpg
「あたしも可愛いでしょ?遊んで?」by Shanna



裏切り者〜!





★お客様が居ると、ご飯を作るのでさえ楽しい!


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
アイコンをワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


本日の晩ご飯。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



デリバリーバージョン・・・と、寝室猫。

こんばんは〜。



今日は、コーラスの「上半期お疲れさま会」を練習の後にやってきました。(^^)



本当は、夏休み前の7月下旬に予定していたのですが・・・



大型台風の為に中止となり・・・



本日、無事にリベンジ!



メンバーでお料理も持ち寄っての楽しい会となりました。



ちなみに・・・・



indahが用意したのは・・・


2263185_convert_20140926174427.jpg
「シンガポール チキンライス」の、デリバリーバージョン。(笑)


と、


2263186_convert_20140926174444.jpg
「抹茶パン」


小豆が1個無くなってますが・・・・気にしない、気にしない。



チキンライスは、ご飯をジャスミンライス(タイ米)にするだけでいい感じに出来るのでよく作ります。



今回は、時短も大切だったので炊飯器にお任せ!(笑)



朝から仕込んでも、10時の練習に間に合うメニューです。






そして・・・



義妹不在を良い事に・・・



寝室のベッドを占領している方がここに。


P9251698_convert_20140926172849.jpg
広々〜。


ちなみに、これは昨日の写真。



P9251700_convert_20140926172950.jpg
「今日は、彼女帰ってこないんでしょ?」by Shanna


P9251703_convert_20140926173015.jpg
「なら、あたしが使っても大丈夫ね。」by Shanna



今日、シーツを洗いましたよ。



P9251693_convert_20140926173043.jpg
「ひまぁ〜ですぅ〜。」by Quin


P9251696_convert_20140926173102.jpg
気温が高いこの数日・・・・



クイン氏は床でゴロゴロしている事が多いです。



寒いのは苦手なindahですが・・・



冬場、にゃんずがベッドで一緒に寝てくれるのは冬場かぎりの至福の時間なので・・・




これからの季節の楽しみです。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、真顔で注文をつけるクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お母さん・・・寝ながら蹴るのはやめて下さいね・・・。気をつけます・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




玄関の謎の通り道・・・と、やっぱり猫の手フェチ。

こんばんは〜。



今日・・・午前中に買い物に出かけようと外に出たら・・・・


7Zwh5AwG4tahSF21411641353_1411641646_convert_20140925194303.png
玄関先にある庭の一部・・・の土の部分が盛り上がってた。



実は、以前にも同じ様な事があり・・・



見た感じは、土の中を何かが通った後のような・・・



でも、結局原因は解らずで、土をペタペタと元に戻したindahです。



もぐら!?



それとも・・・



虫!?



謎は深まるばかりです・・・。







さて、



折角、いつも窓から外を眺めているんだから・・・




犯人を見つけてくれないかと期待するところなのですが・・・




残念ながら役に立ちそうも無いこの方・・・・



P9251677_convert_20140925172056.jpg
「そんな事言われてもね〜。」by Shanna


P9251679_convert_20140925172109.jpg
「あたしが見てる時は何も起ってないし・・・。」by Shanna



(そうよね〜わたしが見張るしかない・・・か・・・。)



って・・・・思ってみても・・・


P9251680_convert_20140925172125.jpg
・・・・それより、こっちのフワフワでちんまいお手手を眺めている方が有意義・・・



P9251682_convert_20140925172138.jpg 「ママ・・・またフェチってる?」by Shanna


P9251683_convert_20140925172156.jpg 「拝観料もらうわよ。」by Shanna




えーーーーーーーーーーーーーーー!! 拝観料って・・・



P9251686_convert_20140925172213.jpg
「減ったら困るもん。」by Shanna



(減らんて・・・・。



P9251690_convert_20140925172227.jpg
「あたしのは減るの!」by Shanna






猫の手フェチも高くつきますね・・・・。




★今日から会議の為に1泊で伊豆へ行っている義妹・・・。帰宅した次男くんが「◯◯、帰って来る?」と心配そうにしてました。現在5人家族状態のindah家・・・彼女が帰国した後はきっとかなり寂しいだろうな〜。



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、サービス精神第一のクイン氏をワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕の手なら見放題ですよ・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


最後の大会・・・と、寝室にて。

こんばんは。(^^)





長男くんの昨日の大会・・・・



今年は、組演武は準優勝という結果に終わりました。



団体演武は優勝。



前大会で勝利した相手にリベンジされた形になり、落ち込むかな〜と心配したのですが・・・



一番最後の乱捕り(1対1でのスパーリング対戦)で・・・・



今まで一度の勝てた事のない相手に勝利してホクホク顔でした。(笑)



体格の差(リーチの差)があるため、どうしても先に相手に1本取られがちになっていましたが・・・



今回は、怯まずに懐に飛び込んで行った息子。



頑張りました!


2260665_convert_20140924175614.jpg
得意げな表情を必死で隠す息子なのです。(笑)


2260841_convert_20140924205101.jpg
身長差15cm以上の対戦相手!



来年もがんばろー!






そして・・・



丸一日放置されて、ふてくされていたにゃんず達・・・・



P9241679_convert_20140924173704.jpg
最近は寝室の椅子で寝る事が多いクイン氏・・・


P9241681_convert_20140924173718.jpg
気持ち良さそうなこの顔・・・・



見てるこっちが和みます。



P9241682_convert_20140924173744.jpg
ツボ。


P9241684_convert_20140924173801.jpg
ツボその2。


P9241686_convert_20140924173821.jpg
「・・・・・・・・・・。」by Quin



(解ってるわよ!変態飼い主ですみませんね〜。


P9241690_convert_20140924173837.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」by Shanna



(追い打ちかけないで!



P9241694_convert_20140924173855.jpg
「自覚あるの!?」by Shanna



ありますぅぅぅぅーーーーー!





★今日、ポストにIKEAのカタログが入ってた・・・・。「行きたい病」がムクムクと・・・・。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、飼い主不信なクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


うーそーだぁーー!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



TI-84 Plus Pocket グラフ電卓・・・と、見守り猫。

こんばんは。(^^)





昨日、長男氏が学校から電卓を持って帰ってきました・・・・。



数週間前に学校を通じてオーダーしていた物が届いたそうです。



で・・・



その電卓ですが・・・



電卓と言っても、通常indahが使う様な物ではありませんでした・・・。


2258211_convert_20140923194250.jpg
「TI-84 Plus Pocket グラフ電卓」


indah・・・・どう使うのか、全く解りません。



と、言う事で・・・



2258213_convert_20140923194306.jpg
旦那さんが、使い方を伝授。



2258215_convert_20140923194323.jpg
「兄さん・・・なんか忙しそうです。」by Quin



2258218_convert_20140923194340.jpg
「学校の授業で、あの電卓を使うらしいです・・・。」by Quin



(邪魔しちゃだめよ〜。)



2258223_convert_20140923194358.jpg 取りあえず・・・


2258125_convert_20140923194417.jpg 簡単なグラフを作成出来たみたいです。



2258225_convert_20140923194433.jpg
「お!出来ましたね。」by Quin




何だか、次から次へと刺激を持って帰ってくる長男氏・・・・



私がどんどん着いて行けなくなってま〜す。




★今日は、少林寺拳法の大会応援!息子、頑張りました。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、恰好いいとこ見せた長男氏にワンクリックお願いします!(^^)/


来日中の義妹も応援!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

待ち伏せ。

こんばんは〜。




今月末まで、在宅で仕事をしている旦那さん・・・



に、



相手をしてほしくて・・・



ウズウズしているクイン氏が・・・



旦那さんがトイレに立ったその隙に・・・

P9221534_convert_20140922192423.jpg
PC作業台の上で・・・



待ち伏せ。



P9221536_convert_20140922192440.jpg
「この上に居れば、お父さんが帰ってきます。」by Quin



(うん・・・・まぁそうなんだけどね・・・。)



P9221538_convert_20140922192458.jpg
私、ま〜つ〜わ ・・・いつまでも、ま〜つ〜わ



(暫く出てこないと思うよ・・・。)



P9221540_convert_20140922192516.jpg
忍耐力のあるクイン氏・・・・


P9221545_convert_20140922192532.jpg
そのうち、待ち伏せしている事を忘れて・・・・



お外鑑賞に没頭していました。






うん・・・・30分はまず出てこないからね。



★そして・・・・旦那さんが在宅だと、私の仕事も増えます・・・。



ランキングに参加しています。
今日の縦列駐車にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


・・・・・・・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ハンティングモード。

こんばんは。(^^)




只今、旦那さんと息子達が成田空港へ義妹のお出迎えに行っております。



Skypeで、何度か顔をあわせて話てはいるけれど・・・



実際に会うのは10年ぶりの子供達。ってか、私もだ!



どんな顔をしてお迎えしたのか・・・・



気になるところですが・・・



私は家でお留守番で〜す。





でね、お留守番組みは暇なので・・・



ベランダ解放〜。


P9211532_convert_20140921164153.jpg
シャナ嬢は・・・・本日はイマイチ乗り気じゃなかったみたいです。



反して・・・



P9211533_convert_20140921164208.jpg
いきなりハンティングモードのクイン氏!


P9211538_convert_20140921164225.jpg
多分・・・どこかに小さな虫でも飛んでいるのでしょうね〜。


P9211547_convert_20140921164242.jpg
ひたすら追いかけ・・・


P9211548_convert_20140921164259.jpg
つけ狙うんですけど・・・


P9211552_convert_20140921164317.jpg
「ど、どこ行きましたか!?」by Quin


P9211556_convert_20140921164333.jpg
とうとう、家の中にまで・・・何か、虫におびき寄せられてませんか?


P9211560_convert_20140921164353.jpg
「おかしいですねぇ〜。」by Quin


P9211576_convert_20140921164409.jpg
「虫だから・・・上に居るはずです!」by Quin


P9211573_convert_20140921164425.jpg
ひたすら上を探すクイン氏なんですけど・・・・


P9211563_convert_20140921164442.jpg
クイン・・・以外も撮らせて・・・。



その横では・・・


P9211569_convert_20140921164504.jpg
そ〜んな必死な兄を「何やってんの?」的な視線で眺めるシャナ嬢が・・・





義妹の滞在は8日間。



ですが・・・平日は、朝〜夕刻まで予定がぎっしりの彼女。



私たちとゆっくり過ごす時間は週末と祝日の3日間のみなのです。



この3日間・・・・どう過ごすか・・・・



悩みどころだわ〜。





★明後日の祝日は、長男くんの少林寺拳法の大会を見学予定です。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、努力アピール中のクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕、頑張ったんですよ?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


寝起き。

こんばんは〜。




週末の昼下がり・・・



スイッチの入らない飼い主同様・・・



のんびりモードの尻尾たちを探しました。



P9201520_convert_20140920184050.jpg
相変わらず、長男くんのベッドで爆睡中のシャナ嬢。



この・・・


P9201521_convert_20140920184532.jpg
手で顔を隠す仕草も、私の大好きなポーズの一つです。



私がパシャパシャと写真を撮るものだから・・・



P9201526_convert_20140920184549.jpg
むーーーーーーーーーーーーん!



と、伸び。(笑)






こちらはクイン氏。



P9201529_convert_20140920184606.jpg
首だけ起して、目が開かない寝起き顔。(笑)



P9201530_convert_20140920184623.jpg
しばらく、このままボーーーーーーーっとしてました。





今日は、猫用ササミを蒸してあげました。



夕食の時にあげようかな〜。




★明日からはindah家が5人と2匹になります。(^^) 楽しみっ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、何やら企むクインとシャナにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


「彼女、犬派らしいわよ。」 by Shanna
「変えてみせます!猫派に!」by Quin
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


久しぶりのベランダ・・・。

こんばんは〜。





今日は、朝から読み聞かせと午後には保護者会・・・。




いつもよりちょっと忙しい一日でした。




来月には、長男くんが2泊3日の広島学習旅行へ・・・




次男くんは、長男くんが帰宅した翌々日に千葉へ・・・これまた2泊3日の合宿に向かいます。




この兄弟・・・・




学校が違うので旅行も別々なのですが・・・・




いつも、同じ月の1週間違い・・・とか・・・




今回は、真ん中に日曜日を挟んで続けざまです。




どうせなら、何故に同じ日程に重ならないのだ!?




まっ、重なったからといって何か良いことがあるかというと・・・




そんな事は無いのですけどね。





さて、来月の子供達の旅行中は・・・




尻尾のある我が家の子供達が私を慰めてくれます。




その彼ら・・・




今日はベランダでまったりしてました〜。




は、「暇よ・・・なんとかして。」の表情。

P9191526_convert_20140919171932.jpg
「・・・・・・・・。」by Shanna




(はいはいはいはいはい!




P9191531_convert_20140919171947.jpg
ドアを開けた途端に飛び出したわシャナ嬢です。



P9191532_convert_20140919172000.jpg
勿論、クイン氏も。



P9191535_convert_20140919172016.jpg
「シャナ、出してもらえて良かったですねぇ〜。」by Quin



P9191538_convert_20140919172029.jpg
「ふ・・・あたしの眼力は無敵なのよ。」by Shanna



P9191544_convert_20140919172055.jpg
鳥の声にも即座に反応するにゃんず。(笑)


P9191545_convert_20140919172108.jpg
必死で探します。



P9191546_convert_20140919172120.jpg
まぁ、でも折角なので・・・のんびりしようね。



P9191552_convert_20140919172144.jpg
久しぶりのベランダは・・・



P9191564_convert_20140919172157.jpg
刺激も一杯で楽しかったかな?



日々の中にある刺激・・・・大事だよね。(^^)



★毎朝、英語のニュース記事を一つ選んで読み、内容をディスカッションをしている父子。私はそれを周りで何気に聞いているだけなのですが・・・これが結構、ためになる内容だったり、興味深かったりするのです。「自分自身」という人にとって最狭の対象物だけなく、周りに目を向ける事・・・そういう大切さを身につけている長男くんです。「英語を学ぶ」のではなく、「英語(世界目線)で何かを学ぶ」事が重要なのだと、気付いてくれると良いな〜と思う父母です。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、刺激を受け過ぎてお疲れなクイン氏をクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


あの◯◯は・・・・!?

こんばんは〜。(^^)



今日は、午前中から旦那さんと吉祥寺へお出かけしてきました。



次男くんが保育園に通っていた頃は、一人でよく遊び(ショッピング)に行った場所でしたが・・・



ここ数年は、なかなか機会もなく・・・



かなり久しぶりの吉祥寺。



好きなインテリアや雑貨さんのお店が多いので、ちょっとウキウキ気分で出かけ・・・



お買い物をして、お昼も外食して満足しているところに・・・



次男くんの学校から携帯に電話が・・・・



学校の名前を携帯画面にみた瞬間、



「お迎え要請」の文字が脳裏に・・・。



そして、予想通り・・・・



「給食後、嘔吐したのでお迎えにこれますか?」という連絡でした。



夏の疲れや諸々・・・



そろそろ体調を崩す季節になってきました。



取りあえず、平日デートを切り上げて学校に向かいました〜。



P9031302_convert_20140903193120_20140918191435b82.jpg
あのセクスィーな脚は!?



P9031303_convert_20140903193137_20140918191437b00.jpg
もしかしてあの!


P9031297_convert_20140918181744.jpg
お色気女優!


P9031299_convert_20140903193219_201409181914340af.jpg
シャ・・・・・


「何、勝手に人(猫)の脚撮ってんの?」by Shanna



(し!失礼しました・・・。




お!


P9161523_convert_20140918181838.jpg
あの逞しい後ろ姿は!?



P9161527_convert_20140918181854.jpg
「僕ですよ、僕。」by Quin



P9161531_convert_20140918181916.jpg
「逞しいのは背中だけじゃないですよ〜。」by Quin



P9161520_convert_20140918181931.jpg
「ほら、全部でしょ。」by Quin




(・・・・・・・・・・・。






★ちなみに、お迎えに行った次男くん・・・・スッキリした顔で児童ディさんに行きたいと駄々コネ状態。 結局、帰宅後も元気一杯でした。(笑)まぁ、なんともなくて良かったよ〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、小沢征爾似のシュワ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



先週末、我が家に来てくれたシュワちゃん・・・
長男くんによると、「小沢征爾」氏にそっくりだそうです。(笑)た、確かに似てるかも・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


通りすがり・・・。

こんばんは。



今朝の一コマ・・・・。


P9171523_convert_20140917192911.jpg
リビングで寛ぐクイン氏・・・・



の、側を・・・



P9171524_convert_20140917192934.jpg P9171525_convert_20140917192948.jpg
シャナ嬢が・・・・



P9171527_convert_20140917193004.jpg
お!?舐めるのか・・・?



P9171529_convert_20140917193021.jpg
違った・・・・。 自分の首掻いてるし。



そして、そのまま・・・・


P9171530_convert_20140917193037.jpg
通り過ぎる。



P9171531_convert_20140917193100.jpg
「今のは・・・何だったんですか? 僕、邪魔でしたか?」by Quin



(さぁ・・・???



P9171533_convert_20140917193121.jpg
「別に・・・通り過ぎただけだもん。」by Shanna



P9171535_convert_20140917193140.jpg
「クイン・・・部屋の真ん中にいるし。」by Shanna




いや・・・・部屋はそんなに狭くないよ。




★猫の行動は面白い。(^^;)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、妹を理解している良き兄にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


いつもの事です・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


平和な・・・。

こんばんは〜。




3連休が終わり・・・



朝から静かな時間を過ごしているindah家です。(笑)



そういう空気はにゃんずも感じている様で・・・


P9121392_convert_20140916163535.jpg
舐め舐め舐め舐め・・・エンドレス・・・



(また、禿げるよ・・・。



P9121393_convert_20140916163553.jpg
「・・・静か・・・ですね。」by Quin



P9121394_convert_20140916163609.jpg
「邪魔する人もいないし・・・・。」by Quin



P9121400_convert_20140916163624.jpg P9121401_convert_20140916163640.jpg
お外見学堪能〜。


P9121399_convert_20140916163654.jpg
のんびり・・・・過ごします。




また、すぐに週末よ。



週末と言えば!


★今週末はボストンから義理の妹が来日!お仕事での来日ですが、今月末まで我が家に滞在予定〜。ハーバード大学で博士号を取る程の才色兼備で、人としてもとっても可愛い彼女・・・私も子供達も大好きなのです!会えるのが楽しみ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、情報通のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしの情報によると・・・彼女、かなりのラーメン好きらしいわよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ゲームの合間の・・・。

こんばんは。(^^)



3連休もあっという間に終わり・・・



今日は、明日からの通常生活の為の充電日。



子供達も各々が好きな事に勤しんでいました。


2248814_convert_20140915180758.jpg
ゲームの間にイチャイチャする・・・・いつもの光景。


P9141407_convert_20140915180831.jpg
「あれ・・・・お兄ちゃん・・・。」by Shanna



急に居なくなった長男くんを探すシャナ嬢・・・



(何かを取りにいったみたいよ。)



帰ってきた長男氏・・・



どうやらシャナと遊ぶ為に・・・


P9141408_convert_20140915180844.jpg
浮き輪を取りにいってたようです。(笑)



(夏はもう終わりなんだけどぉ〜?



P9141409_convert_20140915180857.jpg
紐大好き!食い付くシャナ嬢〜。


P9141410_convert_20140915180910.jpg
この恰好・・・プレイリードッグの様・・・。(笑)




20120215145247351_convert_20140915182851.jpg
ぷっ。そっくり。(笑)




P9141416_convert_20140915181257.jpg
「あたしはもっと可愛いもん。拗ねっ。」by Shanna


(解ってるよ〜。



P9141424_convert_20140915181325.jpg P9141425_convert_20140915181339.jpg
浮き輪もよく似合ってます〜。



散々シャナで遊んで満足した長男くんは・・・

P9141431_convert_20140915181409.jpg
「もう終わり?」by Shanna



ゲームに戻り・・・


P9141436_convert_20140915181428.jpg
「あっ、帰ってきた。」by Shanna



外から何やら賑やかな声が・・・・・。






★夕べは飲み会で夕飯のチキンライスを食べ損なった旦那さん・・・。残しておいてあげたらちゃっかりお昼に食べてました。(^^) 我が家はみんなあれ好きだわ〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、グラサンかけた怪しい人状態の次男くんにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


帰ってきたのはこの人・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


未知との遭遇!

こんばんは〜。(^^)




今日は、高校時代からの友人が遊びにきてくれました。



エスニック好きの彼女の為に・・・・



今日の夕飯は・・・


P9141513_convert_20140914212501.jpg
「チキンライス」とスープ。


デザートには「ココナッツ黒ごま冷やし白玉ぜんざい」長っ!



子供達も居る状態なので・・・結構手抜きです。(笑)



子供達も大好きなチキン料理・・・・



あっという間に食べ終わっていました。





そして・・・



本日のお客様は・・・・実は人間だけでは無かったのですね〜。



クインとシャナにとっては初の・・・・

P9141458_convert_20140914212518.jpg
「未知(犬)」との遭遇です!



以外な事に・・・



シャナ嬢が真っ先にやってきてチェック!



それが「生き物」だと知ると・・・・途端に・・・



P9141460_convert_20140914212535.jpg
逃げ腰。(笑)



クインは・・・・



P9141465_convert_20140914212551.jpg
こんな状態・・・・。


兎に角・・・


P9141463_convert_20140914212609.jpg
気になるのは気になるらしい。



P9141469_convert_20140914212645.jpg P9141470_convert_20140914212702.jpg
距離はおくんですけど・・・・さりげなく見てます。


P9141486_convert_20140914212723.jpg
「あれは・・・・何なんですか・・・。」by Quin



クイン氏が盗み見る先には・・・


P9141477_convert_20140914212743.jpg
プリティなお尻っ!



ちなみに、彼女(シュワちゃん)は、「シュナウザー」と「トイプードル」のMIXです。



P9141487_convert_20140914212810.jpg
「こんなの初めてみましたよ。」by Quin



(うん、初めてだよね〜。)



P9141489_convert_20140914212831.jpg
「噛み付かない?」by Shanna


P9141491_convert_20140914212846.jpg
正体がわかると、途端に警戒しだしたシャナ嬢・・・


P9141492_convert_20140914212902.jpg
とっても大人しくてお利口さんのシュワちゃんなのにね〜。


P9141496_convert_20140914212917.jpg
クイン氏は・・・すーーーーーっごく気になる様で・・・



こうやって、近くまでやって来るのですけど・・・


P9141497_convert_20140914212934.jpg
シュワとの距離、1Mは確保!と、いう感じ。


P9141505_convert_20140914212958.jpg
とにかく・・・気になるぅぅぅぅぅぅーーーー。


P9141507_convert_20140914213042.jpg シャナ嬢は、安全圏内からは決して出ませんでした。

パパの手があると安心。





初めての犬との対面。



にゃんずをケージの中に入れるか・・・・



それともシュワちゃんをデッキに出すか・・・・



等という事も考えていましたが・・・



案外、両方が微妙な距離を保ちつつも平和的な雰囲気を出していたので大丈夫でした。



クインとシャナ・・・犬も割と平気みたいです。





★懐かしい話をしながらの時間は格別でした〜!楽しかった!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、脳内活性中のクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あれが犬・・・という奴なのですね!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


近くに居るからこそ・・・。

こんばんは〜。




3連休1日目・・・・・



特にお出かけ予定はないのですが・・・



明日は学生時代の友人が遊びにきてくれる予定なので、とっても楽しみにしているindanです。



2246331_convert_20140913194216.jpg
お休みの日は・・・・特に長男くんの側から離れないシャナ嬢です。



2246335_convert_20140913194240.jpg
彼が居る所がシャナの居場所・・・



でも・・・


2246337_convert_20140913194301.jpg
「最近・・・・」by Shanna



2246340_convert_20140913194316.jpg
「家に居る事が増えたけど・・・・」by Shanna



(塾に行かなくていいからね。)



2246342_convert_20140913194329.jpg
「なのに・・・忙しそうなのよ・・・。」by Shanna



(学校の宿題がねぇ〜。



毎週あるスピーチの内容決め・・・



プロジェクトのリサーチ・・・



スペルテストの勉強・・・ 等々。



大変そうです。




2246356_convert_20140913194344.jpg
「シャナ・・・僕・・・暇ですよ? 」by Quin



アピール力の無さが問題なんじゃないかと・・・。





★長男氏、夕べは抜歯の痛みに殆ど苦しまずに寝付けたようです。良かった〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、愛情満載のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


誰も代わりになれないの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



使用可!

こんばんは。(^^)



いつもの朝の光景。


P9121383_convert_20140912164827.jpg
長男くんの部屋に集合〜。


ところが今日は・・・


P9121359_convert_20140912164900.jpg
クイン氏がピンクの猫ベッドに興味を示した!


と・・・・思ったら・・・


P9121365_convert_20140912164924.jpg
やっぱり緑の方に行くの・・・・?



P9121371_convert_20140912164939.jpg P9121363_convert_20140912164955.jpg
「いつもはシャナが先に使ってるんです・・・。』by Quin


(今日は空いてるよ〜。)



P9121367_convert_20140912165010.jpg
「でも・・・・。」by Quin


0tkhEDWOqMXjeOY1410509223_1410509373_convert_20140912171007.jpg
「さっきから・・・視線が痛いんです・・。」by Quin



成る程。



と、言う事で....



シャナ嬢に遠慮したクイン氏・・・



P9121351_convert_20140912165100.jpg P9121348_convert_20140912165121.jpg
ウロウロウロウロ・・・・・。


で、結局・・・

P9121347_convert_20140912165139.jpg
乗った!


一度入ってしまえば・・・

P9121343_convert_20140912165209.jpg P9121342_convert_20140912165223.jpg
「悪くないです・・・。」by Quin やった!


P9121341_convert_20140912165238.jpg
ピンクも似合うよ。 ぷっ。


P9121338_convert_20140912165259.jpg
「お母さん・・・今、笑いましたね?」by Quin


(いやいやいやいや、全然!



と、言う事で・・・



長い間使ってくれなかった寝床も・・・

P9101380_convert_20140912165328.jpg
無事、使用可となりました! わーーーい!







実は長男くん・・・



先週から矯正の為の抜歯をしています。



今日は2本目を抜いて先ほど帰宅。



麻酔が切れるといきなり痛みだすらしく・・・



先週も、寝付くまではかなり苦しんでいました。



今回は少しでも楽だと良いな・・・。




★顔が小さいって羨ましがられますが・・・それはそれで大変。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、,女王、シャナにワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ここはあたしの・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




誰の仕業?

こんばんは〜。



今日は、友人とランチへ行ってきました。



久しぶりに会う彼女は、長男くんが小学1年生の時からず〜っと同じクラスだった女の子のママ。



「6年間、同じクラスって珍しいよね〜。



と、言いながら・・・



この6年間、本当に仲良くしてくれた彼女。



何よりも・・・



お互いの気持ちに寄り添う事が自然に出来てしまう・・・そんな貴重な友人。



学校は離れてしまったけど・・・



「何かあったらすぐ連絡するから!」と言ってくれる彼女に感謝。






そして・・・・



またまた、私の不在で拗ねている尻尾達。


P9101337_convert_20140911172306.jpg
めくれたリビングのラグ・・・。


P9101339_convert_20140911172321.jpg
「何ですか?」by Quin



(いや・・・なんでめくれてるのかな〜と・・・。


P9101340_convert_20140911172334.jpg
「あたしは知らないわよ。」by Shanna



P9101344_convert_20140911172347.jpg
「別に嫌がらせなんてしてませんから。」by Quin



P9101355_convert_20140911172419.jpg
「してないわよ。」by Shanna




わかった、わかった。





区立の学校を離れる際の細々とした裏での手続きや連絡等・・・



地区班(校外)や卒対を引き受けてくれているママ達と友人関係にあった事で・・・



連絡を取る事も楽にできました。



そして、夏休み期間中にも関わらず、臨機応変な対応をしてくれたママ達に感謝です。



人との繋がり、何よりも良好な繋がりって本当に大切だと実感した今年の夏でした。





★しっぽ達との良好な関係もとーーーーーっても大切!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、良好な関係を作れているはずのシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


本当にそう思ってるなら・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


息子との携帯コミュニケーション・・・と、クイン氏の憂鬱。

こんばんは〜。




インターナショナルスクールへ転校してから・・・・



毎日、電車通学をしている長男くん。



帰りだけは、最寄りの駅まで車で迎えに行く事が多いのです。



で、一応・・・



駅に着くタイミングをはかる為に携帯で連絡をくれるのですが・・・


P9081337_convert_20140910190333.jpg
なんで・・・こんな変な関西弁の応酬なん?



あまりのテンションの高さに・・・



最初はおつきあいしてたのですけどね・・・



流石に疲れてきたわ。



で、本日・・・

P9101338_convert_20140910191952.jpg
テンションが少し下がった。(笑)



学校が始まってから、出来るだけ気持ちを上向きにしておいてほしくて・・・



敢えて、明るいメッセージを送ったりしていたindahですが・・・



取りあえずは功を奏したという事で。





ちなみに・・・



今週から、毎朝、英語のニュースを読んで旦那さんとディスカッションするという日課を課せられた長男くん。



頑張ってます。





さて、



人気のなくなった朝の一部屋では・・・



P90813370_convert_20140910190403.jpg
むぅぅぅぅぅぅ・・・・。



(クイン・・・・どした?)



P9081341_convert_20140910190419.jpg
「最近、お父さんが家にいますね・・・。」by Quin



(うん、居るね。)



P9081339_convert_20140910190435.jpg
「そうすると・・・・お母さんと昼間で出かける事が多いですよね。」by Quin



(あ・・・・



P9081338_convert_20140910190453.jpg
「最近、お昼ご飯が遅れ気味になるのはどうしてですか・・・?」by Quin




ごめんなさーーーーーーーーーーーーーい。





午前中に出かけて、帰宅が遅くなる時があったりすると・・・



必然的に、にゃんずのご飯に遅れが生じるわけですね・・・・。



気をつけます。





★あ・・・・明日は友人とのランチの約束が・・・。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
実は拗ね気味なシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


先に出していってね・・・ご飯。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


お日様恩恵

こんばんは〜。



今日は、午前中からお日様が顔を出してくれたので・・・・


P9091338_convert_20140909153321.jpg
こ〜んな姿で・・・・


P9091346_convert_20140909153338.jpg
惚けてます・・・・。



君の、その天然なお気楽さが好きだよ。



P9091345_convert_20140909153353.jpg
ベッドの下にいたシャナ嬢も・・・



ポカポカな日差しに誘われて・・・



P9091347_convert_20140909153408.jpg
出てきちゃうくらい。



秋のお日様って・・・



日差しが優しくて好きですね。



そして・・・

P9091351_convert_20140909153423.jpg P9091353_convert_20140909153437.jpg
ナメナメし合うクイン氏とシャナさんを見るのも久しぶりかも。


P9091358_convert_20140909153452.jpg
逆光写真ばっかりでもめげませんわ・・・・。




★明日はまた曇り・・・・だそうよ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、飼い主に密かにアピールを送るシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



秋・・・・美味しい物もたくさんあるわよね。(・・・あるね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




そこに隙間があるから・・・・。

こんばんは〜。




昨夜、2015年新年のスキーの予約をしました。(笑)



毎年、お友達家族と一緒に楽しんでいる恒例のスキー合宿!



子供達も楽しみにしているので外せません!予定がアップされ次第の予約が必須なのです。



ちなみに・・・



毎年、1日〜3日の2泊3日なのですが・・・



今年は4日が日曜日になっているため、3泊4日のコース。



それを聞いた途端・・・長男が大喜び。(笑)いつも日数が足りないとぼやいていてたしね〜。



これからの数ヶ月、このスキー合宿を楽しみに何でも耐えられる!と、友人達と言い合ってます。





そして・・・



飼い主がそんな事を計画しているとはつゆ知らず・・・のにゃんず。 お留守番決定〜。


P9081353_convert_20140908193534.jpg
いそいそと次男くんの趣味の部屋へと・・・・


P9081354_convert_20140908193553.jpg
消えて行くシャナ嬢〜。


P9081356_convert_20140908193627.jpg
ついて行ってみると・・・・



P9081360_convert_20140908193647.jpg P9081361_convert_20140908193707.jpg
本棚とプラケースの隙間に頭を突っ込む。



なんで?



P9081362_convert_20140908193734.jpg
・・・あ・・・手も突っ込んでる。



P9081345_convert_20140908193803.jpg
「お母さん・・・あれはね・・・。」by Quin


P9081352_convert_20140908193849.jpg
「あそこに隙間があるからなんですよ。」by Quin



なんか・・・解る様な解らない様な・・・。



P9081347_convert_20140908193822.jpg
「ふっ・・・猫になれば解りますよ。」by Quin



それは無理。 ってか、何、その悟った様な雰囲気。



uO_6R2LpQVvs2a51410159174_1410159192_convert_20140908193919.png
「あそこで寝ている人・・・なら解るかも。」by Quin



(あ〜狭いとこ好きそうだもんね。



P9081374_convert_20140908193951.jpg
「・・・・・そうなんですか?」by Quin




ノーコメント。







★お昼寝中だった旦那さん・・・結構せせこましい場所が落ち着くそうです。 性格は犬ですけど。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、隙間に入れず・・・不本意顔のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


さっきは猫の本能が作動したわ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




フェイント

こんばんは。




今日は、「中秋の名月」・・・・だそうですが・・・



残念ながら、東京は雲が多く月は殆ど見えません。



夕食前に一度だけ顔を出してくれたお月様は、殆ど満月に近い奇麗なまぁるい形でした。



折角購入した望遠鏡で見る事が出来ず、残念です。雲の向こうにあるのになぁ〜。





そして、体調イマイチなindahも・・・



今日はお買い物だけは何とか済ませて、後はゴロゴロ。



にゃんず達にも呆れられているかも。




そして、今朝のクイン氏・・・・


P9071342_convert_20140907182829.jpg
「お母さん、おはようございます。」by Quin



(おはよう。トイレのお掃除しといたよ〜。



P9071358_convert_20140907185029.jpg
いそいそいそいそ・・・・



今朝は、トイレ使用中を激写できるか!?と後をついて行ってみました。



P9071359_convert_20140907185053.jpg P9071360_convert_20140907185111.jpg
「あ、奇麗になってますね〜。」by Quin



(でしょ、使っていいよ〜。)



P9071361_convert_20140907185129.jpg
「・・・・どうしようかな。」by Quin



変態っ気を起したのが悪かったのか・・・・



クイン氏・・・そのままステップの上に行ってしまい・・・


P9071364_convert_20140907185148.jpg
「や〜めた。」by Quin


トイレ使用中の激写ならず!



P9071369_convert_20140907185203.jpg
「ママ・・・・何やってんの?」by Shanna


P9071373_convert_20140907195548.jpg
「私のお腹で我慢しときなさい。」by Shanna



はいっ!



おもいっきりモフモフさせて頂きました〜。




★いきなり気温が下がって調子が狂いますね〜。皆さんもお気をつけて!


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、フェイントの仕返しをされているクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お、お母さん・・・ごめんなさい。(えいえいえいえいえい!)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




待ち姿勢

こんばんは〜。




今日は、朝から断捨離を行いました。



場所は寝室のウォークインクローゼット。



処分したのは、全て私の物ですが・・・



それでも、ゴミ袋に一杯になったので・・・・結構な量だったかな〜。



これから、冬物(かさばる!)を出して行かなければいけなくなるので・・・



それまでにスペースを確保!です。




さて、今日はシャナさん。


P9061337_convert_20140906184839.jpg
待ってる、待ってる・・・・。



P9061340_convert_20140906184855.jpg
「お兄ちゃんは?」by Shanna



(えーーーーーーっと、出かけたよ。)


P9061342_convert_20140906184915.jpg
「え?」by Shanna



今日は、近くに公園でお祭りがあり、その舞台で少林寺拳法の演武をしてきた長男くんです。



P9061344_convert_20140906184934.jpg
「今日は、一緒にいてくれると思って待ってたのにーーー。」by Shanna



P9061346_convert_20140906184954.jpg
「あたしに黙って行っちゃうなんて・・・・。」by Shanna



P9061347_convert_20140906185010.jpg
「帰ってきたら離さないんだから!」by Shanna



結局・・・・



演武の後は、お友達とお祭りを楽しんで帰ってきた長男くん。



どうやら、前の学校のお友達にも会えた様で・・・・良かった。






帰宅後はシャナのお怒りを受けたんでしょうか?(笑)







★断捨離はやり始めると止まらない・・・・他にもやりたいところが沢山あるんだけどな〜。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、心配性のクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕たちの断捨離はだめですよ!(しませんって!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

何があるの〜?

こんばんは〜。




今日は、家のカーテンを全てお洗濯!



カーテンは、洗った後すぐに吊るせば勝手に乾いてくれるので、干す場所が必要なくて助かります。



明日からまたお天気が崩れるようなので・・・・



次の大物お洗濯は来週かな〜。



関西ではまた大雨の警報が出ていますね。



災害に繋がらない事を祈ります。




さて・・・・


本日の2にゃん。


P9041301_convert_20140905170238.jpg
じぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーー。



サンドバッグのてっぺんで・・・・



クイン氏が一カ所を見つめる姿・・・・




まっ・・・・いつもの事ですけど。



P9041305_convert_20140905170257.jpg
こういう時の真剣な表情は・・・・



「漢」な顔してしてますね〜。


P9041311_convert_20140905171008.jpg 「何があるっての?」by Shanna


P9041317_convert_20140905171031.jpg
「ママ・・・・クインが全然動かないわよ〜。」by Shanna


P9041329_convert_20140905171051.jpg
「外に何か良い物あるの〜????」by Shanna



この時・・・



ベッドに移動したクイン氏・・・・



やっぱり・・・

P9041343_convert_20140905171112.jpg
じぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーー。



P9041346_convert_20140905171131.jpg
野性味溢れる眼差しです。(笑)




外、見てみたけど・・・・



別にな〜んにも無かったし。






★長男くんの部屋の居心地が良くて・・・・猫も人もついつい集っています。特にあたし〜。




ランキングに参加しています。
いつも応援、ありがとうございます!

人の事言えないクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


最近、昼間の滞在時間が長いですよね・・・。貴方もね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


楽天スーパーセールで購入の大(きい)物・・・と、段ボール天国。

こんばんは〜。




本日届いた大物。



P9041336_convert_20140904192405.jpg
天体望遠鏡〜。



この夏、中学生になった長男くんへ祖父&祖母が進級のお祝いを下さいまして・・・・。



そのお祝いで、長男くんが購入したものです。



勿論、初心者ですので・・・・



扱い易い物を・・・と言う事で選んだのがこちらでした。



偶々、楽天のスーパーセールにて半額以下商品となっていたので、予算内で購入ができたのですね〜。



P9041339_convert_20140904192428.jpg P9041342_convert_20140904192445.jpg
思っていた以上にしっかりした作りのものでした!



組み立て時は・・・・


P9041358_convert_20140904192504.jpg
勿論、監視つき。



と言うか・・・・・



P9041351_convert_20140904192524.jpg
段ボールがたっくさん部屋に散らばっている状態を楽しんでいます。



P9041360_convert_20140904192626.jpg
「床一面、段ボールですね〜。」by Quin



P9041363_convert_20140904192649.jpg
埋もれてます。



そして・・・



P9041369_convert_20140904192708.jpg
完成〜!!!!




ところがですね・・・・



今日は既に曇り空。



天気予報を見てみると・・・・



今週末も来週も雨かくもり・・・・・。



実際に望遠鏡を使えるのは、ちょっと先になりそうです。



P9041374_convert_20140904192739.jpg
「お兄ちゃん・・・・天体以外のものを除いたりしちゃダメよ!」by Shanna



(しないしない。





★天体望遠鏡って・・・男のロマン?みたいな感じ?




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、「俺は反射式なら解るんだけどな〜。」と、宣いながらも楽しむ旦那にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/ 長男くんのは「屈折式」というタイプ。


ここにも、おとこのロマンを追い続ける大人が・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


テング熱の余波・・・・。

こんばんは〜。




日本の外では「エボラ出血熱」が猛威をふるっている中・・・・



日本の中では「テング熱」・・・。



いったいこの世界はどうなってるんでしょうか。



特に宗教やスーパーナチュラル的な事は信じる方ではない私ですが・・・



世界中の異常気象やいままでにない病気の猛威等・・・・



地球が、環境汚染も元である人間を意識的に排除し初めているのではないかとさえ思えてしまいます。



災害で家や家族を亡くされた方々に比べて、何か実害を受けたわけではない我が家ですが・・・



小さな余波は受けています。ほんっとに小さいけど!


P9031309_convert_20140903192926.jpg
制服の裾あげ中〜。


学校から、「テング熱」対策として、野外に居る時は虫除けを使用するか長袖/長ズボンなどの着用要請がきてしまったんですね〜。



と、言う事で・・・



10月の衣替えまででいいや!と思っていた長ズボンの裾あげを急遽する事になりました。



勿論、方法は・・・・



裾あげテープ! (笑)



P9031306_convert_20140903192953.jpg
折り目から7〜10cmのところで裾をカットして・・・



P9031311_convert_20140903193017.jpg
片側に糊のついたテープを濡らしてアイロンで押さえるだけ。超〜簡単!



P9031322_convert_20140903193036.jpg
出来上がり〜。



便利ですね!


P9031326_convert_20140903193057.jpg
「お母さんが珍しい事してました。」by Quin



(うるさい・・・・。



確かに・・・・あまりやりませんね、こう言う事。(笑)



P9031323_convert_20140903201819.jpg
「明日は・・・・雪?」by Shanna



そこまで珍しくない!!!




★アイロン使用中、「熱いから近寄らないでね!」と2にゃんに伝えたら・・・本当に来なかった。 こっちの方が珍しいわ!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、いじめっ子クイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あ・・・・雪? (おい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


長男くんの部屋に、にゃんず用の・・・・

こんばんは。(^^)




シーツを洗いました!



ちょっとスッキリ。



明日は子供達のを引っ剝がして洗う予定〜。



どうやらリミットは金曜日のようなので・・・・



それまでに全てを洗いきるわ! やる気満々。





さて、実は夕べ・・・・



テキスト等の整理でちょっぴり片付いた長男くんの部屋に設置したものがあります。



今朝、子供達が学校へ行ってしまってから・・・・



カメラを持ってそちらへ移動〜。



何気に・・・吹き抜けから一度見下ろすと・・・・


P9021262_convert_20140902195941.jpg
クイン氏に見られてた。


P9021260_convert_20140902195959.jpg
「お母さん、何しに行ってます?」by Quin



(気にしないで〜。)




長男氏の部屋を除くと・・・



P9021269_convert_20140902200014.jpg
「見〜た〜わ〜ね〜。」by Shanna



シャナさん・・・やっぱり此処に居た。




P9021276_convert_20140902200031.jpg P9021277_convert_20140902200046.jpg
すぐにやって来たクイン氏・・・ですが・・・。



既に、シャナ嬢が場所確保。




P9021282_convert_20140902200103.jpg
「いい感じ。」by Shanna



(でしょ?



P9021283_convert_20140902200120.jpg
「上にお兄ちゃんが居ると気配を感じられるし・・・。」by Shanna



P9021280_convert_20140902200136.jpg
「ここなら、夜中に足で蹴られる事もないわ。」by Shanna



*注* 大抵、シャナ嬢は長男くんの足元に丸まって寝ています。



P9021292_convert_20140902200156.jpg
どうやら、お気に召して頂けた様です。




実はね・・・・正反対側にも猫ざぶが置いてあるんですよ・・・・(ピンクのやつ)



そこは誰も使ってくれない・・・・。






★スーパーセールが大詰めとなってきましたね〜。ちなみに、今回は10店舗達成してます。(^^;) 一つ、大物もあったりして・・・。(大物=大きい)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、寝床を奪われた哀れなクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


みどりなのに・・・・僕のベッドなのに・・・・。 ( 猫ざぶ交換しようか?)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


モフモフの見晴し台

こんばんは〜。




夏休み明け、1日目は雨の東京です。



1週間以上、ちゃんとした日照がないので・・・・



大物の洗濯が出来ず・・・



イライライライライライライライラ。



と、言う事で・・・・



用も無いのに、相変わらずにゃんずを追いかけ回しているindahです。


P9011262_convert_20140901190624.jpg
シャナさん、みっけ。



「あっちいって。」by Shanna




indah



それならば!



と、クイン氏を探すと・・・



P9011279_convert_20140901190645.jpg
次男くんのベッドを一人で占領〜。



P9011264_convert_20140901190704.jpg
と〜っても気持ち良さそうに寝てました。



でも、私の気配を察して・・・・


P9011268_convert_20140901190723.jpg
ゴロ〜ン。



P9011270_convert_20140901190752.jpg
そ、その体勢は!



P9011272_convert_20140901190811.jpg
「カモン、ベイベー!的な!?


そりゃもう〜



お言葉に甘えて・・・・・




P9011275_convert_20140901190828.jpg
見晴し台化




遊ばせて頂きましたとも。




な〜んかスッキリ。




indahのイライラはこんな感じ解消されています。(笑)





★久しぶりに、昼間に静かな一人時間を過ごしました。ほーーーーーーんとに静かだったわ! (いつもどれだけ煩かったんや〜!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、やっぱり、見てるだけでも癒されるシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



癒しの王道〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。