☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

今年最後の投稿。(ありがとうございました!)

こんばんは〜。






今年も残すところ後数時間。




やり残した事は・・・・




山ほどある気がしますが・・・




それは、考えないようにと。(笑)




最終日は・・・




午前中に残った拭き掃除を子供達がしてくれました。




甥っ子も、実家ではそんな事をする間もなく我が家へ飛んで来たとの事でしたので・・・




ふた家分張り切って!(笑)



PC3101980_convert_20141231193336.jpg
「ちゃんと腰落して!」by Shanna



勿論、監視役も健在。



PC3102050_convert_20141231193346.jpg
「階段はチェックOKです!」by Quin



窓ふきもすべて終わったら・・・



2375803_convert_20141231193859.jpg
「出来たよ〜!」by 甥っ子




報告をわすれずに。(シャナにか!?)




みんな、お疲れさまでした。






そして・・・




監視役もお疲れさま!




と言う事で。




PC310199_convert_20141231193913.jpg
「さっ、遊んで。」by Shanna



PC310198_convert_20141231193926.jpg
早速、おねだりしていたシャナ嬢。



途中休憩は・・・


PC310207_convert_20141231194015.jpg
マックイーンの隣で・・・


PC310205_convert_20141231194002.jpg
可愛くお座り中。



PC310247_convert_20141231194142.jpg
クイン氏も。



PC310257_convert_20141231194155.jpg
今日は朝から病院へ行って、お薬をもらって来ました。



ハゲは、随分治ってきたのですが・・・もう少し。



明日からは、ホテルへお泊りなので・・・どうか悪化しませんように。







今年も、たくさんの方々からご訪問頂き本当にありがとうございました。



indahの拙いブログですが、頂くコメントを何度も読んだり、訪問して下さった方が楽しまれているかもと思うだけで毎日の更新の励みになっています。


来年も、出来る限りにゃんずの様子をお届けしたいと思っています。


みなさまも、よいお年をお迎えください。


来年も、どうか宜しくお願い致します。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


来年も宜しくです。by Quin
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




プレイタイム!(クイン編)

こんばんは〜。






今日は、今年最後のお買い物・・・と、年始のブログ用に予約投稿をセッティング。




毎年恒例のお正月スキー合宿!




今年は、土日が重なる為3泊4日のお楽しみに。




夏休みが終わった時点で予約を入れ・・・(まだパンフも出来てない状態。(笑))




いつものメンバー(2家族)とミーティングを済ませ・・・(いつもと同じだけどやりたい。(笑))




準備は万端!








さて、昨日に引き続きプレイタイム!




今日はクイン氏の番です。



PC280095_convert_20141230190526.jpg
「待ちくたびれましたよ〜。」by Quin



(おまたせ。



PC280094_convert_20141230190540.jpg
「もう良いですか?」by Quin



(はいはい、どうぞ〜。)



PC280096_convert_20141230190554.jpg
狙って、狙って!



PC280093_convert_20141230190606.jpg
ぱくっと。



なんかね・・・・




シャナに比べると・・・




なんとも優しい・・・・・。



PC280101_convert_20141230190617.jpg
「だって、強くしたら痛いじゃないですか。」by Quin




(え・・・ジャラシが?



PC280115_convert_20141230190627.jpg
「そうですよ〜。」by Quin



とか言いながら・・・・


PC280116_convert_20141230190637.jpg
思いっきり噛んでるじゃん!



PC280121_convert_20141230190649.jpg
「当たり前です・・・獲物ですから。」by Quin




どっちなん。







クイン氏・・・



イマイチよくわかりません。






★只今、男の子3人がお風呂タイム・・・。お風呂が騒がしい。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


こちらは、高みの見物中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





プレイタイム!(シャナ編)

こんばんは〜。




子供の来客で・・・



にゃんずもテンションが上がっています。




そんな彼らのエネルギーを発散させるべく!



Let's play time!






と、言う事で・・・



今回はシャナ編です。(^^)


PC280150_convert_20141229172446.jpg
目の前の獲物・・・



興味無さそうに見えますが・・・



PC280077_convert_20141229172458.jpg
瞬殺。




いつもはエレガント路線を突っ走るシャナ嬢ですが・・・




獲物を口にした途端に・・・


PC280078_convert_20141229172509.jpg
野性味溢れすぎやろーーーーーー!




引っ張っても・・・・


PC280079_convert_20141229172535.jpg PC280080_convert_20141229190758.jpg
絶対に離さない!



挙げ句の果てには・・・


PC280081_convert_20141229180701.jpg
咥えたまま移動して・・・・




まるで・・・


PC280084_convert_20141229180718.jpg
安全な場所で捕食しようとする野生のネコ化のようです。



勿論、この後取り返しました・・・




が!




PC280086_convert_20141229180729.jpg
こんな表情で見られてしまいましたので・・・・




第2ラウンドスタート!




PC280100_convert_20141229180739.jpg
視線の先には・・・



PC280106_convert_20141229180749.jpg
獲物。



PC280102_convert_20141229180759.jpg
お尻フリフリ。



PC280111_convert_20141229180810.jpg PC280112_convert_20141229180821.jpg
引き寄せて・・・




PC280114_convert_20141229180832.jpg
あ・・・あれ?



先ほどの熱は覚めてしまったようでした。



PC280120_convert_20141229180845.jpg
「また、後で遊んで。」by Shanna




(はいはい。)







★長男と甥っ子、夜は合宿状態。(笑)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、男の集いが羨ましいクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕も合宿に参加したいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





おつきあい。

こんばんは。






本日から甥っ子が我が家に滞在。




1日からは皆でスキーへ!




家族4人+1人、楽しみです。






さて、甥っ子達とにゃんずのからみは次回の持ち越し・・・




こちらは、昨夜の長男氏とクイン氏のやりとり。



PC270055_convert_20141228191954.jpg
寛ぐクイン氏の鼻先に・・・・



PC270058_convert_20141228192005.jpg
悪戯をする長男くん。



PC270062_convert_20141228192018.jpg
クイン氏、逃げた。(笑)



それを追いかける長男。



PC270064_convert_20141228192031.jpg
「しつこいですね・・・。」by Quin




PC270067_convert_20141228192041.jpg PC270069_convert_20141228192052.jpg
それでも、取りあえずおつきあいするクイン氏。



どうやら・・・


2372759_convert_20141228192103.jpg
お友達に送る動画を撮っていたもよう。



PC270074_convert_20141228194434.jpg
「なんだったんですかぁ〜。」by Quin




おつきあい、お疲れさま。(笑)




★男の子が一人増えるだけで賑やかになりますね〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


スイーツ男子の甥っ子、手づくりのクッキーをお土産に持ってきてくれました!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



何かを感じてる?

こんばんは〜。





今日は、年始のスキーの準備をしました。




大きなスーツケースをクローゼットから出し・・・




ロフトから、スキー用品を降ろして・・・




ベランダで撥水スプレーを。






そんな事をした後は・・・




何故かこの方が私の膝を占領〜。




PC160487_convert_20141227193207.jpg
シャンちゃん・・・・どうしたんですかぁ〜。



PC160488_convert_20141227193227.jpg
「何かの準備をしてたでしょ。」by Shanna



PC160492_convert_20141227193243.jpg
「あたしの予感はあたるのよね。」by Shanna



PC170007_convert_20141227193259.jpg
「あれですね・・・・ス◯ー。」by Quin




バレバレか。









★明日から中1の甥っ子が我が家へやってきます。色んな意味で楽しみ。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


年賀状の撮影も無事に終了〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


うさクイン。

こんばんは〜。





今日は、夏休み同様に次男くんのお仕事におつきあい。



2370019_convert_20141226172632.jpg
飼育当番の次男氏のお仕事は、学校のウサギのお世話。



夏とはちがって水替えは苦行?(笑)



2370023_convert_20141226172646.jpg
お世話が終わったら散歩の時間。



後ろ姿が何気にシャナ。 色は一緒だし。








さて、本物はここに・・・


PC260063_convert_20141226172737.jpg
「あんなに大きなお尻してないわよ。」by Shanna



PC260062_convert_20141226172746.jpg
「寒空で走り回るなんて・・・有り得ない。」by Shanna



PC260065_convert_20141226172818.jpg
「あたしの足はもっとデリケートなのよね。」by Shanna



あくまでもエレガント系を突っ走る気らしい。(笑)





そして・・・



PC260053_convert_20141226172656.jpg
「良いですよね!あれ!」by Quin



PC2600550_convert_20141226194800.jpg
「僕もウサギになりたいです。」by Quin




「・・・・・・・・・・。




(似合うよ!うん、似合う!!!



PC260054_convert_20141226172718.jpg
「ですよね。」by Quin




PC260058_convert_20141226172727.jpg
「僕のこの足ならウサギより遠くに跳べますからね。」by Quin



(あ〜それは確かかもね。








★クリスマスツリーを片付けたら、何だかリビングが妙にさみしいわ〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


スッキリ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



シャナ嬢の困った癖。

こんばんは。






次男くん学校最後の日。




早めのクリスマスを終えた我が家は、通常運転で一日が動き出しています。




それでも、サンタさんからのプレゼントが届くのが今日でしたので・・・




いつもは起きてこない長男くんも、まだ暗いうちからリビングへやってきました。




頼んでおいたプレゼントが届いていて、ご満悦です。





さて、




実は・・・・




今年は、プレゼントが無かった事が不満だったのか・・・




はたまた、いつもの癖がでたのか・・・


PC250009_convert_20141225182508.jpg
長男くんのイヤホンがこの有様。



間違いなくシャナ嬢の仕業。




実は、シャナさん・・・・




こういう紐状の物を見ると噛みちぎるという癖が昔からあります。




なので・・・




輪ゴム、携帯の充電ケーブル、Wiiのセンサーのケーブル・・・・




更に、校帽や赤白帽の首にかける為のゴムは何度取り替えたか思い出せない程・・・・




噛み切るだけなら良いのですが・・・・




誤飲が怖いのでいつもこういった形状のものは気をつけているつもりなのですが・・・




残念ながら・・・




私以外の家族が置きっぱなしにしたものに気付かない事もしばしば。




PC240001_convert_20141225182341.jpg
貴方ですよ!貴方!



PC240002_convert_20141225182421.jpg
「何かしら?」by Shanna



お兄ちゃんのイヤホン・・・・!


PC240007_convert_20141225182431.jpg
「何の事?」by Shanna



PC240009_convert_20141225182446.jpg
「記憶にございませんわ。」by Shanna




どこかの政治家じゃあるまいし。






そして・・・・


PC240008_convert_20141225182457.jpg
都合が悪くなると・・・雲隠れ。




PC250055_convert_20141225193232.jpg
「僕はあんな悪い事しません。」by Quin




ほーーーーーーーーーーーーーーー。






★学校はお休みだけど・・・・次男氏、飼育当番のお仕事にはいってきます。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



はいはい、どの口が言うてますか!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ちょこっと豪華なクリスマスご飯

こんばんは〜。





今日は朝から年賀状の印刷に勤しんでいたindahです。




長男くんは、自分用にパワーポイントで作成していたので・・・・




住所録を仕分けするところからスタート。




これ、結構面倒くさい。




結局、終わったのはお昼をすっかり廻った頃でした。




後は、手書きのメッセージを入れたら投函準備完了〜!






さて、




またまたお尻を暖めているシャナ嬢発見。


PC190005_convert_20141224192202.jpg
そこ、朝は必ずいるよね・・・。



PC190002_convert_20141224192213.jpg
「あ〜お尻がポカポカ。 」by Shanna




ねぇねぇ、今日ってクリスマスイブだって知ってた?



PC1900120_convert_20141224192244.jpg
「!?クリスマス!?」by Quin



PC190015_convert_20141224192256.jpg
「何やら、素敵な響きがしますね。」by Quin



PC190019_convert_20141224193847.jpg
「良い匂いもしそう・・・・。」by Shanna




PC190027_convert_20141224192318.jpg
「あ!もしかして!」by Shanna




PC190034_convert_20141224192329.jpg
「良いことじゃないなら言わないで下さいよ。」by Quin





今夜の夕食は、プチ豪華ディナーでした。



PC230006_convert_20141224192142.jpg
食い付きが凄かった・・・・。







★さて、今夜はサンタさんが来る予定〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、サンタ捕獲に燃えるクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


捕獲は僕に任せて下さい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

クリスマスディナー・・・と、一日早く(TT)。

こんばんは〜。





今日は、祝日で旦那さんも家にいられる!




と、言う事で・・




1日速いですが、クリスマスディナーを作りました。



2366058_convert_20141223205147.jpg
メインは、「ミートローフ」に。



生ハムとオレンジのサラダを添えて。




スープは・・・「マッシュルームのスープ」。




ホワイト&ブラウンのマッシュルームに・・・




ポルチーニ茸(乾燥)を入れたので、とってもコクのある美味しいスープになりました!




今回は、バケットを購入。(笑)



2366062_convert_20141223205206.jpg
子供達には、サンタさんの器にフルーツの盛り合わせを。




ケーキは、子供達のリクエストでご近所のケーキ屋さんに予約をしていたもの。



PC230012_convert_20141223205217.jpg
チョコ生クリームのケーキ。




ちなみに、明日が誕生日の私の為に・・・




明日からの年齢分のロウソクを・・・



PC230020_convert_20141223205241.jpg
御丁寧に立ててくれた家族。




一日早く歳をとった気分ですが・・・嬉しかったです。 



PC220001_convert_20141223205305.jpg
「お母さん、お誕生日おめでとうございます!」by Quin



(だからぁ〜明日だって。



PC220015_convert_20141223205317.jpg
「ふ〜ん、また歳とったの?」by Shanna




明日です〜!






★別にね・・・1日早かろうが遅かろうが、気にする年齢でもありませんけど。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、サービス待ちのマッシュルームスープをワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


鍋の中でもクリーミー!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ネコモグラ(動画)

こんばんは〜。






長男氏がすでに冬休みに入り・・・




暇を持て余しています。




それなら・・・今のうちにやった方が良い事あるんでは?と思う母ですが・・・




そこは・・・ぐっと堪えて「言わ猿」に。




まぁ、でも・・・こんな風に私のブログに貢献してくれています。



[広告] VPS

*動画がもしかしたら横を向いてるかも・・・携帯での撮影は向きが難しいです。



お天気が良かったのでシーツを全部洗ったところ・・・




お日様の匂いを嗅ぎ付けて・・・




クイン氏が、潜ったまま出てきてくれませんでした。



U804VOTGQ54SlFz1419237039_1419237207_convert_20141222194749.png
「気持ちよかったわよぉ〜。」by Quin in オネエバージョン




・・・・・・・・・・。









★明日は、家族でのクリスマスパーティ予定。(^^)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしよりある意味乙女なのよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

奪回成功。

こんばんは。





今日は、長男くんのお友達が我が家に遊びにきてくれていました。




電車で1時間半以上かかる所から・・・




わざわざやって来た彼。




ここ最近、息子とは毎日かかさずLineでやり取りをする程仲良しさん。




波長が合うのか・・・




はたまた、同年齢だからなのか・・・




マルチな年齢層が集まるクラスの中でも、一番の仲良しさんのようです。



2363258_convert_20141221172942.jpg
家でも携帯で遊ぶのね・・・。






さて・・・




昨日は、私に理不尽な「シャー!シャー!」をやっていたクイン氏。




PC2100010_convert_20141221172953.jpg
ん?



PC210002_convert_20141221173004.jpg
ちょっとちょっと・・・・




PC210006_convert_20141221173014.jpg
「どきませんよ。」by Quin



乾かしていたケージ用のクッション。




カバーをかけて・・・・




取りあえず、サンドバックの上に置いておいたら・・・




PC210004_convert_20141221173024.jpg
ちょん。(あ・・・なんかその手が可愛いんですけど・・・。



ちゃっかり、クイン氏に乗られてしまいました。




暫く動く気配が無かったので・・・




ランチの時間までそのままにしておいて・・・




ご飯を食べている間に・・・




ケージの中に移動。



PC210011_convert_20141221173036.jpg
「やっと、定位置に戻りましたね。」by Quin



PC210012_convert_20141221173047.jpg
「暫くは、洗わないで下さいよ。」by Quin




カバーは替えがあるので・・・




大丈夫かと。(笑)




夏場は見向きもしない場所なのですけどねぇ〜。





★どこへ買い物にいってもバターが売っていないという現状。これ、今の時期は困りますよね?(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



クッションをどけたら・・・この方が。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








僕の・・・・。

こんばんは〜。






冷たい雨の東京です。




ですが・・・




思いついて・・・


PC200034_convert_20141220191634.jpg
「お母さん!どこにやりましたか!? 」by Quin



(え・・・っと、洗濯機の中?



PC200039_convert_20141220191854.jpg
「あぁぁ・・・・・。」by Quin




PC200042_convert_20141220191910.jpg
「僕の・・・。」by Quin




PC200044_convert_20141220191922.jpg
「大事な・・・・。」by Quin




PC200046_convert_20141220191932.jpg
「ベッドが・・・・。 」by Quin




(他にもあるでしょうが!)





実は・・・




ケージの中にあるクッションを中味も含めて洗いたくて・・・・




洗濯機の中に放り込んだのですが・・・




どうやら、クイン氏の逆鱗に触れてしまいました。




カバーを外しながら洗濯機に向かう間中・・・




私の足元で、「シャー!シャー!言い続けるクイン氏。(笑)




珍しいので、ついリビングを一周しながら、ゆっくりと洗面所に向かったのですが・・・





洗濯機が廻っているのを・・・




それは、それは、悲しそうに見つめているクイン氏を見て・・・




ちょっと反省したindahです。(ちょこっとだけね。



PC200001_convert_20141220191941.jpg
乾燥待ち。



PC200023_convert_20141220192005.jpg
「完全に拗ねてるわよ。」by Shanna



クッションを干してある長男くんの部屋で・・・



PC200019_convert_20141220192015.jpg
拗ねっ。



PC200007_convert_20141220192035.jpg
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。」by Quin




PC200020_convert_20141220192048.jpg
「乾いたらすぐに戻して下さいね!」by Quin



(わかってるって。




一応、軽く乾燥もかけましたから。






最近、よくケージの中で寝ているので・・・




無くなったら困るのかな?(笑)




それにしても・・・・




「シャーーー」 はないでしょ。






★明日は少し暖かくなりそうです。(^^)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あんなに怒らなくても良いのにね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ひっくり返したら入った。

こんばんは〜。





寒いですね・・・・。




外に出る気になれず・・・今日は一日引きこもりました。(笑)




ちなみに、長男くんは明日から既に冬季休暇に入ります。




すでに、お友達と映画を見に行くだの、遊びにいくだのと・・・




交遊関係が広がるのは良いことですが・・・




心配する種も増えます。




PC190001_convert_20141219194744.jpg
「お母さんたちも大変ですよね・・・・。」by Quin



PC1900040_convert_20141219194758.jpg
「僕は心配かけませんから・・・安心してください。」by Quin



PC190006_convert_20141219194816.jpg
「良い子ですからね・・・。」by Quin



(どの口が・・・言うているのか。



PC190008_convert_20141219194828.jpg
「あ。」by Quin



PC190016_convert_20141219194849.jpg
「いつも心配かけてるのによく言うわよね。」by Shanna



PC190018_convert_20141219194901.jpg
「そ、そんな事ないです。 」by Quin



子供は親に心配をかけるもの・・・



ってか、



親って、子供が何をしてても心配する悲しい生き物なんですよ〜。




長男氏の部屋にある猫ざぶを反対側のフワフワ生地の方にひっくり返したら・・・




クイン氏が早速入ってくれました。




暖かいよね〜。





★そろそろ、クリスマスディナーの計画をたてなければ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、寝床作成中のシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしはここを凹ませて・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ご褒美はちょっとだけ。

こんばんは〜。





昨日からまた服薬を始めたクイン氏。




比較的、お薬を上手に飲んでくれるので助かっています。



PC180006_convert_20141218195420.jpg
今は、「先」と書いてあるステロイド剤と、半月型の黄色い抗生剤を服薬。



抱っこで口をあけて・・・




そのまま喉の奥へポイっと放り込めば飲み込んでくれます。




勿論、その後のご褒美もかかしません・・・・ が・・・




そこは、ご褒美なので・・・




ふたつ、三つを貰ったらそれで終わり。




PC180014_convert_20141218182322.jpg
「もう終わり?少なくない?」by Shanna




お薬を飲んでいないにも関わらず・・・




ついでに貰っているシャナ嬢が不満顔。



PC180015_convert_20141218182400.jpg PC180017_convert_20141218182411.jpg
「もう少し欲しいですね・・・。」by Quin




PC180021_convert_20141218182424.jpg
甘いよ!君たち!




PC180032_convert_20141218182435.jpg
シャナがしつこい。(忍耐強いともいいますが・・・。)



PC180043_convert_20141218182445.jpg
こんな・・・物欲しそうな眼でず〜っと見つめられます。




放っておいて・・・




視線を感じて振り向くと・・・



PC180055_convert_20141218182455.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーー。



こわいこわいこわい!



PC180064_convert_20141218182505.jpg
「やっぱりダメ?」by Shanna



(また、あしたね。)




PC180067_convert_20141218182517.jpg
「お薬飲んでるのは僕だけなんですけどね。」by Quin





★年末までに治ると良いな。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


次男くんが作った紙コップペンギン・・・なんだかクインに似てる・・・。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






嫌な予感

こんばんは。






今朝、朝一番でクイン氏を病院へ連れて行ってきました。




理由は・・・




複数のハゲ




前回は、お腹の下あたりに広範囲でしたが・・・




今回は右脚の付け根と右腕の真ん中辺りの2カ所。




大きさは、両方とも500円玉くらいなのですが・・・




既に赤く瘡蓋状になっています。




取りあえず、症状がよくなるまでは、抗生剤とステロイドの錠剤を飲みます。




その後は、免疫抑制剤を量を調節しながら服薬する方向で先生と話をしてきました。




薬は、余り与えたくないですが・・・




1ヶ月余りという、今までにない速いペースでの再発だったのでやむを得ないかなと。






ところで・・・




最近は、病院へ連れて行かれる気配を察するクイン氏・・・


PC170012_convert_20141217194100.jpg
「何かイヤな予感がします。」by Quin



PC1700100_convert_20141217194112.jpg
「あれよ・・・あれ。」by Shanna




PC170015_convert_20141217194121.jpg
「まさか!」by Quin



PC170020_convert_20141217194130.jpg
「あの、色んな匂いのする所に・・・・。」by Quin



PC1700020_convert_20141217194154.jpg
「連れて行く気ですか!?」by Quin




(・・・・・・・・・ノーコメント。





この後、キャリーを棚から降ろした途端に・・・




ダッシュで逃げたクイン氏。




でも、大好きなチーズの誘惑には勝てずにあっさりと捕まりました。(笑)





★夕べ、旦那さんから忘年会用(本日)のクリスマスプレゼント準備を依頼され、家にある物でなんとか用意出来ました。そう言うの・・・早めに言うてよね。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ラッピングもクリスマスっぽく。(中味はオーガニック石けんとハンドクリーム)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









感じる視線。

こんばんは。





今日は、郵便局へ年賀ハガキを買いにいってきました。(やっと!




そして・・・




午前中は、パソコンの前でiPhotoから今年撮った中から使用出来そうな写真を発掘しつつ・・・




レイアウトを決め・・・




なんとか8割方完成?(笑)




なんせ・・・




毎日溜まる一方の画像。




1年間で撮る量は半端ありません。




殆どがにゃんずの写真ですけどね。




ちなみに、現在iPhotoに保存されている画像数を調べてみたら・・・




46,949枚でした。




なんかもう、多いのかそうでもないのか・・・それすらも解りません。







さて、




私がパソコンに向かっていると・・・感じる視線。



PC150512_convert_20141216182546.jpg
あんなところに。




以前にも書いた事がありますが・・・




シャナは、忍者並みに気配を消す達人。




ちょっとした物の影だったり・・・普段いない所に居ると気付かない事が多いのです。



PC150513_convert_20141216182601.jpg
「別にわざと消してるわけじゃないもん。」by Shanna



(え・・・・そうなの?)



PC150507_convert_20141216182612.jpg
「物静かなだけよ。」by Shanna



(それ、ちょっと違う気がする・・・・。




PC150493_convert_20141216182623.jpg
反対に、存在をアピールしまくる方。



PC150500_convert_20141216182647.jpg PC150502_convert_20141216182702.jpg
「ほらほら、僕ここにいますよ〜。」by Quinの心の声



(全然心の声になってない。だだ漏れ。(笑))



PC150501_convert_20141216182717.jpg
「存在感があると言って下さいね。」by Quin



(それは間違いない。)








クイン氏・・・またハゲが出来てます。




今回は再発までの期間が短い・・・・。




明日は病院へGO。







★今日、次男くんを迎えにいったら、学校の先生も風邪っぴきでした。ちまたではインフルエンザでの学級閉鎖も出ている様子。年末に向けて気をつけなければ!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



長男氏の携帯のホーム画面にもにゃんず。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




サンタさんへのお願い。

こんばんは。(^^)





今年最後のヘアカット&カラーリングへ行ってきて・・・




ちょっとスッキリのindahです。(笑)




嬉しい事に、キャンセル待ちをしていた年始の猫ホテルも・・・




日程変更が出たそうで、なんとか預ける事ができそうです。




万が一の為にペットシッターさんとの面談も済ませていますが・・・




こちらは、1泊等で必要な時に利用させて頂こうかと思っています。





さて、




我が家のアドベントカレンダーも、残り少なくなってきました。




長男氏は既にサンタさんへのお手紙を書き終えて準備万端。




で、にゃんずは?



PC150531_convert_20141215195125.jpg
ちょっと、ちょっと・・・サンタさんへのお願いはあるの〜? by indah



PC150539_convert_20141215195115.jpg
「え!?」by Quin



「サンタクロースの事?」by Shanna



PC150521_convert_20141215195146.jpg
「まさか・・・・そんなの本当にいると思ってないわよね?」by Shanna



(うっわ〜そうきましたか?



PC150529_convert_20141215195136.jpg
「サンタ♪サンタ♪どこから来ますか!?」by Quin



(笑)




PC150527_convert_20141215195158.jpg
「まっ、何かもらえるならお願いするけどね。」by Shanna




(これからの行いもサンタさんは見てますよ。)





PC150525_convert_20141215195210.jpg
「僕、いい子にしてます!」by Quin




(よろしくね。






★男の子は純粋です。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


息子のお手紙は、挿絵が素敵。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




長男くんの携帯・・・と、監視の眼。

こんばんは〜。





今日は、長男くんの新しい携帯を契約してきました。


PC140487_convert_20141214200327.jpg
「iPhone6」




今年の夏、インターナショナルスクールへ転校した長男氏。




クラスの友達全員がスマホを携帯している中・・・




一人、小さな子供携帯を持たせていました。




彼の年齢的に・・・




「スマホは必要ではない。」というのが私の考え方でしたし・・・




持たせるつもりも無かったのですが・・・




ここへきて、「郷に入れば豪に従え」 も必要と考えを改めたわけです。


PC140492_convert_20141214200343.jpg
「ず〜っと欲しいって言ってましたね。」by Quin



電話番号の登録数も限られた子供携帯では・・・




どうしても友人達の中で疎外感があるという気持ちも理解できる。




スマホを持たせるにあたって、リスクも親子で理解して・・・




細かい制限(ルール)もつけました。




暫く様子を見ながら、正しい使い方を教えていきたいと思っています。



PC140500_convert_20141214200353.jpg
「部屋への持ち込みも禁止!」by Quin



PC140497_convert_20141214200403.jpg
「夜は9時以降は使わないのよね。」by Shanna



PC140501_convert_20141214200415.jpg
「ちゃんと守るのかしら・・・・。」by Shanna







パパからは、「電車の中でのゲーム等の使用もマナーが悪くなるから禁止!」とのお達し。




守ってもらわないと困ります。





★子供用のスマホにするつもりで行ったら・・・そっちの方が高かったという。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


iCloudでシンクロ中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




無印で衝動買い・・・と、撮影の邪魔猫。

こんばんは〜。






今日は、子供達が土曜学校の日だったので・・・




朝から身軽にお一人様でお買い物に行ったのですが・・・




そういう時は、気をつけておかないとつい、やってしまいます。




衝動買い。



PC130487_convert_20141213192609.jpg
クイン氏のお尻で隠されているもの・・・・。



PC130531_convert_20141213192622.jpg PC130508_convert_20141213192633.jpg
「公園の時計・ミニ」



立ち寄った無印の一角で目に留まってしまい・・・




「そういえば・・・洗面所に時計がないんだよね〜。」




と、脳裏に浮かんだが最後。




そのままレジへGO。




PC130501_convert_20141213192644.jpg
「お母さん・・・やっちゃいましたね。」by Quin



(あぁぁぁ!言わないで!



PC130512_convert_20141213192705.jpg
鏡の中のクイン氏も凛々しい。



PC130524_convert_20141213192716.jpg
「これ、水に濡れにくそうで良いんじゃないですか?」by Quin



(そ!そうよね!)




本体までの高さがあるので・・・




洗面所には良いかな〜と。



PC130522_convert_20141213192806.jpg
「楽天の感謝祭には気をつけて下さいね。」by Quin



(了解です!)




今日から開催されている「感謝祭」・・・




スーパーセールで必要なものは購入済みなので、今のところ不参加です。







★ほんとは欲しいものがあるのですが・・・売り切れ中。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


家族でお世話になっているマヌカハチミツ・・・追加も欲しい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




だれ?

こんばんは。(^^)





今日は、お正月にお世話になる(かもしれない)ペットシッターさんとの打ち合わせをしました。




いつものホテルはキャンセル待ち状態なので・・・




このままキャンセルが出なければ一日2回の訪問でお願いしようと思っています。




別のホテルも検討したのですが・・・




やはり、狭いケージの中に何日も閉じ込めておくのが(私にとっては)堪え難いので。




初めてお会いした方でしたが・・・




とてもやさしくて・・・そして、信頼出来そうな方で安心しました。




クインとシャナも・・・・




「初対面、なにそれ?」的ないつもの歓迎体勢でした。(笑)




でも、一応観察は怠らない。



PC120485_convert_20141212192416.jpg
「だれなんでしょう・・・。」by Quin



PC120489_convert_20141212192427.jpg
「初めて見る顔よね。」by Shanna




ちなみに、シッターさん・・・




対面が済んでから・・・




ひたすら、「可愛いですねぇ〜。顔小さいですねぇ〜。」「や〜可愛い〜。」を連発。(笑)




思わず、「暫く遊んでいきます?」と聞きそうになってしまったindahです。



PC120509_convert_20141212192501.jpg
「ねぇ、ママ・・・あれは誰だったの?」by Shanna




(貴方達にご飯くれたり、遊んだりしてくれる人よ〜。)



PC120512_convert_20141212192512.jpg
「知ってたら、もうちょっと愛想良くしておいたのに!」by Shanna



(そんな小細工はいりませんって。




PC120497_convert_20141212192525.jpg
「僕はいつでも愛想良いですからね。」by Quin




(うん、そうだね。






毎年恒例のお正月スキーなので・・・・




にゃんずを安心してお任せできそうな方が見つかって良かった。





★ご飯の量等を説明する時に、いつものお皿を取り出したりしたので・・・「ご飯!もらえる!」とぬか喜びさせてしまったのは申し訳なかったなぁ〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あれは・・・・フェイントですよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


爪切り奇襲

こんばんは〜。





昨晩・・・




お風呂から出る際に何気に見たエコキュートのコントロールパネル・・・




に、




エラーコードを発見。




調べてみると、どうやら圧力スイッチの異常が原因のエラーの様・・・




この時期に、給湯機の故障は遠慮してほしい。




と、言う事で・・・




早々にメーカーに電話をして、明日、点検/修理にきてもらう事になりました。




家を建ててから早6年が経とうとしているので・・・




これからは、こう言う事もあるよね・・・・。



PC110512_convert_20141211172240.jpg
そこ・・・まだ入るんだ。



PC110515_convert_20141211172304.jpg
ふ〜ん・・・気持ち良さそう。



PC110486_convert_20141211172317.jpg
「ん?」by Quin



PC110489_convert_20141211172328.jpg
「え!?」by Quin



PC110488_convert_20141211172342.jpg
「ちょっ!」by Quin



PC110490_convert_20141211172352.jpg
「うそっ!」by Quin



PC110492_convert_20141211172403.jpg
「奇襲はひどいです〜。」by Quin




比較的、爪は切らせてくれる我が家のにゃんずですが・・・




効率良く済ませるには・・・




やはり奇襲が一番!(笑)




わけ解らなくなってる隙に全部終了〜。





★明日は、ペットシッターさんとの打ち合わせ。急な事があっても取りあえず対応してもらえる様に・・・。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あれ、心臓にわるいから止めてほしい・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







本日の家カフェ・・・と、食いしん坊。

こんばんは〜。





今日は、予定通り家カフェOPEN。



PC100497_convert_20141210172804.jpg
いつものパンに・・・



PC100506_convert_20141210172815.jpg
レモン汁とガラムマサラを使ってプチエスニック風の「鶏肉のバター煮込み」がメイン。



サブには・・・



「トマトのグラタン」「ズッキーニとジャガイモのオムレツ」と、トマトの中味を使った「ジュレサラダ」



オムレツにはドライトマトも使っているのでコクが出ました。



そして・・・「ブロッコリーのスープ」



いつもはジャガイモを使いますが・・・



今回はバケットでとろみをプラス。



PC100510_convert_20141210172825.jpg
デザートは、アガーを使った「コーヒーゼリー」



oisixさんで購入した「シュトーレン」と一緒に。






今日は、珍しく邪魔をしにこなかった尻尾たちでしたが・・・・



デザートの頃に・・・・やっぱり・・・



PC100511_convert_20141210172833.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。真剣っ



クイン氏が狙いを定めているところ。



PC100513_convert_20141210172843.jpg
狙っていたのは、シュトーレンでした。






今日のお客様は・・・・




いつも早朝から仕事を頑張っている友人二人。




そのうちの一人は・・・




既に40年近い長いおつきあいの「幼馴染み」という間柄。(笑)




いつも一緒にいるわけではないけれど・・・




人生において、「信頼」のおける一人。




一生の中で、そういう関係を築ける人はきっと少ないと思うから・・・




だからこそ、こういう関係って大事にしたいな〜と思います。




さあ!明日も頑張ろー!






★そろそろ忘年会シーズン突入ですね。我が家の大黒柱も、既に何件かのお誘いを受けている様ですが・・・こう言う時期は、体調も壊し易いので色々心配です。 皆様もどうかお気をつけて!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックしていってくださいね〜。(^^)/


くり抜かれた無惨なトマト・・・と、ジュレに変身の中味。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ソファに埋もれる。

こんばんは。





師走ですが・・・




明日は家カフェOPEN予定。(笑)




今朝は、その下ごしらえをして時間を過ごしました。




この後、またやり残しの下ごしらえをする予定です。






そして・・・




こういう日に飼い主に構ってもらえない尻尾達は・・・



PC090492_convert_20141209192654.jpg
埋もれてます。




無印のこのソファ・・・




人間にもシャナ(何故かクインは近寄らない。)にも好評で・・・




何気に良く使っているという・・・



PC090502_convert_20141209192726.jpg
「この包み込む感じがね・・・良いのよ。」by Shanna



PC090499_convert_20141209192739.jpg
「落ち着くし。」by Shanna



PC090510_convert_20141209192749.jpg
シャナさん・・・首輪しないんだね〜。



PC090487_convert_20141209192814.jpg
「しなくていいの。」by Shanna




首輪・・・してくれないんです。






ところでクイン氏は・・・



PC090490_convert_20141209192838.jpg
サンドバッグの上の方がお気に入り。




★さて、トマトの中をくり抜こう!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックしていって下さいね〜。(^^)/


これは、スープになります。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

Quinさん

こんばんは〜。




タイトル通り。



今日は、クイン氏のオンパレード。



彼は、とにかく表情が豊かで・・・



写真を撮っている数分間に色んな表情を見せてくれるので飽きません。(笑)





では、どうぞ。



PC080490_convert_20141208170246.jpg
お邪魔しま〜す。by indah



PC080491_convert_20141208170258.jpg
悪顔。



PC080494_convert_20141208170308.jpg
顎・・・と、チラ見せ犬歯。



PC080495_convert_20141208170319.jpg
虫歯はなし!



PC080497_convert_20141208170331.jpg
口を閉じて・・・(途中)



PC080498_convert_20141208170341.jpg
アホ面・・・。(舌、出てるよ〜。)



PC080504_convert_20141208170351.jpg
乙女チックな表情・・・・かと思いきや。



PC080508_convert_20141208170401.jpg
!(何?何?)



PC080511_convert_20141208170412.jpg
イタズラされても・・・



PC080512_convert_20141208170423.jpg
キョトン顔。(大らかだね。)



PC080513_convert_20141208170433.jpg
でも、ほんとは・・・



PC080515_convert_20141208170453.jpg
どーけーてーーーーーー!





おしまい。





★うはは、飽きないわ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックお願いします。(^^)/


2本脚立ち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


息子の単語イラスト・・・と、寒がり猫。

こんばんは〜。





夏休み以降、インターナショナルスクールへ転校して通う長男くん。




最初は、慣れない環境で戸惑いも多かったと思いますが・・・




昨日のフェスティバルの様子を見ている限りでは・・・




学校生活をエンジョイしている様子。




勿論、親が知らない彼なりの大変さはあるのでしょうが・・・




それらが、彼の成長の一つ一つのステップになっているのだろうと感じています。




そんな彼の学校でのWorkの一つ・・・



PC0704900_convert_20141207175413.jpg
単語イラスト。



PC0704930_convert_20141207175425.jpg
こういうのが・・・




数百個。(笑)




子供らしい絵と・・・




何とも言えない絶妙な表現力が私のツボに入っていて・・・




新しいのが増えると見せてもらっています。




たまに、「リニュアール」とかなんとか・・・描き直している息子。




次男くんといい、我が家はお絵描き好きが多いです。





さて、



東北では、かなりの積雪があったとか。




仙台に住む友人のFB画像では・・・




家の周りが真っ白でした!




東京はそこまでではないものの・・・




やはり気温は引低い。




で、


PC070499_convert_20141207175452.jpg
こんなモッコリが出来上がります。



PC070503_convert_20141207175502.jpg
この色は・・・



PC070501_convert_20141207175511.jpg
やはり君でしたか。(笑)



PC070504_convert_20141207175523.jpg
「寒いのよ〜。」by Shanna




クイン氏はそれほどでもないですが・・・




シャナはかなりの寒がりですね。




冬場は動きも鈍ります。




PC070508_convert_20141207175557.jpg
こちらは・・・元気一杯。



PC070509_convert_20141207175609.jpg
「お母さん!鳥さん、鳥さん!」by Quin




窓が開いてたら、間違いなく飛び出してるな・・・・。 寒くても関係無し。






★全部好きなイラストなんだけど・・・これはベスト3に入る。

PC070493_convert_20141207192256.jpg
「threaten」= 「脅す」



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックお願いします。(^^)/


次はあたしを描いて。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Winter Festival Concert・・・と、待ちくたびれたにゃんず。

こんばんは〜。





今日は、長男くんの学校でウィンターフェスティバルが開催されました。




手づくりのバザー商品の販売やフードのサービス等・・・




アットホームで楽しい雰囲気の中・・・




午後からは中高等部のコンサートもあり。




長男くんは、ドラム担当。




残念ながら、ドラムの宿命で・・・




写真にも動画にも写れない場所。(後ろの方〜で人の影に隠れます。(笑))




それでも、最後の曲ではドラムを下りて別の太鼓(?)担当だったところをパチリ。



2347687_convert_20141206201157.jpg
殆ど練習時間が取れない中で精一杯頑張ったそうです。




そして、帰宅したのは外が暗くなり始めた頃。



PC060519_convert_20141206201216.jpg PC060517_convert_20141206201228.jpg
「遅かったのね〜。」by Shanna



PC060521_convert_20141206201239.jpg
「週末だったのに・・・。」by Shanna




待ちくたびれた方が一人。



あ、


PC060486_convert_20141206201250.jpg
ここにも。(笑)



PC060489_convert_20141206201301.jpg
まだ、寝ぼけてます。



PC060493_convert_20141206201312.jpg
ただいまぁ〜。



あ・・・


PC060491_convert_20141206201323.jpg
手で制されました。



PC060496_convert_20141206201336.jpg
「まだ眠いんです・・・。」by Quin



スミマセン。





★家にもドラムが欲しい・・・とか言いだす息子。無理だよ・・・。(TT)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




落ちた。

こんばんは。





先ほど・・・



クイン氏が・・・



お風呂に・・・



落ちました。(笑)





まぁね〜気付かなかった私も悪いんですけども。



クイン氏が先にお風呂に入っていたのに気付かず・・・



シャワーを出してしまったのですよ。



丁度、物置の下に隠れていたらしく・・・



ビックリして飛び出したのは良いのですが・・



湯船の淵を逃げ場に選んだものだから・・・



濡れた足場に滑ってポチャン。



下半身をしっかりお湯に使って助け出されました。



PC050487_convert_20141205201234.jpg
むっ。



呼び出しボタンで旦那さんを呼んで・・・



タオルでごしごし、更にドライヤーまで御丁寧にかけられたクイン氏。



暫くは、超不機嫌状態でした。自分が勝手に落ちたんやん。



PC050488_convert_20141205201245.jpg
「今日はいいお天気ですね〜。」by Quin



暫くはお風呂に近づかないかな〜なんて思ったのですけど・・・




クイン氏・・・



そんなタマではありませんでした。



PC050499_convert_20141205201307.jpg
、ですから!」by Quin



私の後に入ろうとした旦那さん達の後に・・・




しっかりついていってました。



懲りない奴。






★明日は、長男くんの学校のウィンターフェスティバルがあります。どうやらドラムを叩くらしい。楽しみっ!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックお願いします    。(^^)/


何考えてるのかしらね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





お見舞いパン・・・と、布団の上のきな粉。

こんばんは〜。





今朝は、ご主人がインフルエンザで寝込んでいるご近所友人宅へパンのデリバリー。



PC040486_convert_20141204170118.jpg
2次発酵前・・・・いつもの状態。



それが・・・



PC040508_convert_20141204170131.jpg
ボロボロ。



最近、オーブンの調子が悪く・・・



余熱に時間がかかってしまって、オーバーぎみの2次発酵になってしまった結果です。



ある程度は余熱時間を織込んで2次発酵時間を決めているのですが・・・



予想以上に時間がかかった。



でも、味には問題ないはず!(笑)



と、そのまま友人宅へ持っていきました。



どんな出来でも、いつでも喜んでくれるのでとっても嬉しい。



具合が悪い時は、余計な味覚は不要だと思ったので・・・



今回は、ベーシックなパンです。





そして・・・



吹き抜けから上を見上げると・・・



PC040498_convert_20141204170141.jpg
ベージュ色の物体。



PC040492_convert_20141204170152.jpg
「物体って何、物体って!」by Shanna



PC040504_convert_20141204170213.jpg
正に、きな粉餅。(笑)



お正月前だけど・・・きな粉をたっぷりかけたお餅が食べたくなりました。



PC040499_convert_20141204170203.jpg
「またまた良い匂いが・・・。」by Quin



(笑)





パンを焼いている時も、クリスマスミュージックを聞きながらだとウキウキ気分。♪



今日は、ipadのアプリ「xmas RADIO」をBOSEのスピーカーに繋げて。





色んなジャンルのクリスマスソングがチャンネルを選ぶ事で聞けるので楽しいです。





★今春、次男氏によって(スクリーン部分を)破壊されたipad・・・新しい強化ガラスの保護フィルムによって使用可となりました。でも、まだ内緒。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックお願いします。(^^)/


懐かしのピーター・セテラ(元シカゴのボーカル)の曲がかかって嬉しかったな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


待ちきれない!

こんばんは〜。





今日は、子供達を学校に送り出してから・・・・




インフルエンザの予防接種に行ってきました。




旦那さんと子供達は先月すでに1回目を終了しているので・・・




今週末あたりに子供達は2回目の予定です。




長男くんの学校でも、既にA型の発症が確認されたという連絡があり・・・




また、ご近所のお友達家族も父子でインフルエンザ・・・・。




また、嫌な季節がやってきますが・・・




出来るだけ予防に勤めて、元気に冬を過ごしたいと思っています。






さて、




殆ど室内から出ない彼らは・・・




基本的に病気を他からもらうという事はないので・・・




人間の子供達ほど神経質にならなくて良いのは助かります。




でもね・・・




ベランダにも出してあげられない季節なので・・・




楽しみは他で。




PC030488_convert_20141203193248.jpg
ソワソワソワソワ・・・・・・



PC030493_convert_20141203193321.jpg
「まだかな・・・。」by Quin



PC030496_convert_20141203193408.jpg
「この上なのよね〜。」by Shanna



PC030500_convert_20141203193425.jpg
「あれね・・・。」by Shanna



PC030503_convert_20141203193437.jpg
「この匂い!」by Quin



PC030514_convert_20141203193447.jpg
「お母さん・・・もう良いんじゃないですか?」by Quin



PC030516_convert_20141203193458.jpg
「ほら・・・もう出来てますよ〜。」by Quin



クイン氏が待ちきれないもの・・・




それは・・・


PC030513_convert_20141203193510.jpg
ささみ〜♪



PC030519_convert_20141203193520.jpg
「ささみ♪久しぶりです!」by Quin



(そうだっけ?



PC030520_convert_20141203193532.jpg PC030521_convert_20141203193545.jpg
「そうですよーーーー!」by Quin



PC030522_convert_20141203193556.jpg
「最近、くれなかったでしょ。」by Shanna



PC030523_convert_20141203193608.jpg 「もう・・・」by Shanna


PC030526_convert_20141203193640.jpg 「出来てるはず!」by Shanna



(はいはいはいはい。




と、言う事で・・・




火傷しそうになりながら・・・




出来たてホヤホヤのササミを・・・




手で裂いたindahです。





PC030544_convert_20141203193703.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」by Shanna



PC030547_convert_20141203193715.jpg
「・・・・・・・・・・。」by Quin




食べてる時は静かよね・・・。(笑)








★毎年の事ですが、予防接種の後は丸一日腕が腫れて痛いです。(TT)




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックお願いしま〜す。(^^)/


ツリーの次は、お家と手袋っ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今日も占領中。

こんばんは〜。(^^)





12月になり、毎朝子供達がアドベントカレンダーの扉をワクワク開けている姿を見ます。




我が家のアドベントカレンダーは数年前にコストコで購入した・・・




24個のドアを開けると、其々違ったオーナメントが出て来ると言うもの。




毎年、同じオーナメントですが・・・




しまう時にバラバラにして入れるので、




どこに何が入っているかは不明。(笑)




ツリーやサンタは所謂「プレミアム」オーナメントらしく・・・




出て来ると未だに歓声が。




PC020503_convert_20141202181817.jpg
今日も・・・・占領されてます。




PC020510_convert_20141202181827.jpg
でもね〜



この寝顔を見せられると・・・・




反射的に顔の筋肉が緩むのです。




PC020511_convert_20141202181836.jpg
「クルン」とカールした毛の束すら愛おしい・・・。




PC020512_convert_20141202181846.jpg
男前。




な〜んて事をしてると・・・




PC020518_convert_20141202181919.jpg PC020519_convert_20141202181929.jpg
やっぱり起きちゃいました。(笑)




PC020522_convert_20141202181941.jpg まだ眠そう・・・。




PC020528_convert_20141202182020.jpg
「目が覚めちゃいました・・・。」by Quin



(ご免ね。



PC020532_convert_20141202182030.jpg
「いつもの事ですから・・・慣れてます。」by Quin




ほほほほほほほほ。








★今年のアドベントカレンダーは、初日にあれが出たそうですよ・・・・。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、読んだよ〜のワンクリックお願いします。(^^)/


いきなりクリスマスツリーでしたか! サンタじゃなくて良かったね。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。