☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

新しいキャリー(クイン編)

こんばんは〜。






昨日は、新しいキャリーを出した後のシャナさんの様子を書いたのですが・・・




今日は、一足遅れてやってきたクイン氏のチェックの様子をお届けします。




実は、本当に数分の差でクインが来てたのです。




まだ、キャリーを床におろす前・・・


P1290471_convert_20150130173419.jpg
「お母さん!これ新しいの?」By Quin








とっても気にしてたのですけど・・・・





この後シャナ嬢に先を越されます。(笑)





まぁでも・・・彼の場合、力づくでどうこうするという行動はないので・・・



P1290486_convert_20150130173511.jpg
「シャナ〜、中はどう?」by Quin




周りでウロウロ。





P1290488_convert_20150130173523.jpg
入りたそう〜な顔してますけどね。




P1290498_convert_20150130173537.jpg
ちゃんとシャナが出てくるまで大人しく待ちます。




そして・・・



P1290527_convert_20150130173710.jpg
やっと廻ってきた順番。




P1290529_convert_20150130173720.jpg
なんだか・・・シャナの時と違って目一杯埋まってる感じが・・・。




P1290536_convert_20150130173731.jpg
匂いチェック!やっぱりやるんだ。



P1290534_convert_20150130173741.jpg
満足そう?



P1290538_convert_20150130173751.jpg
「お母さん、ちなみにこれは何に使うんですか?」by Quin




(え〜っと、貴方が病院に行く時に・・・・)




P1290542_convert_20150130173801.jpg
あ、逃げた。








用途がわかるとやっぱり嫌なのかしらん?(笑)






★明日は洗面所レポート第2弾。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ママ、クッションでは釣れないと思うわよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





新しいキャリー(シャナ編)

こんばんは〜。




朝から雪が積もった東京です。




元々湿った雪だったので・・・




それ程積もらないだろうな〜とは思っていましたが・・・




昼頃には雨に変わって・・・




道路はビチャビチャです。




それはそれで凄くイヤなんですよね〜。(車も勿論汚れますし。








さて、今日は・・・




そんな天気になる前に撮っておいた画像での更新です。





結構前に・・・




猫1匹用のキャリーを購入しました。




クインとシャナをお迎えする際に購入したキャリーは・・・




2匹同時に入れる様にと特大サイズ。




子猫の時はね・・・良いんです。




2匹を同時に入れても、なんなく運べました。




が!




今は両方合せると合計8kg程にもなり・・・




そこに特大キャリーの重量が加わるので大変〜。




毎年の予防接種や健康診断以外は1匹づつの移動が増えていたので・・・




軽くて持ち運びし易いシンプルなものを選びました。



P1290472_convert_20150130173356.jpg
「 free stitch 」さんのスクエアトート  Mサイズ/ネイビー



とっても奇麗なネイビーです。




生地がとてもしっかりしていて・・・




丸洗いが出来て・・・




更に、重量が800g! これ重要〜。



スクエアトート M




実は、機能性でこちらと悩んだのですが・・・




なんせお値段がねぇ〜。




DUCA ボストン M




重量980gでほぼ変わらず・・・




ですが、流石作りが違うのか・・・お値段が3倍。




殆ど車での移動が多いindahには、スクエアトートで充分という結論に達しました。







さて・・・




到着したバッグを出してみると・・・


P1290468_convert_20150130173408.jpg
早速チェック姫の登場〜。




床に置くと・・・




P1290475_convert_20150130173430.jpg
迷い無く IN 。(笑)



P1290477_convert_20150130173441.jpg
入り心地は如何でしょうかぁ〜?



P1290478_convert_20150130173458.jpg
匂いチェックも怠りません。



P1290499_convert_20150130173612.jpg
閉じ込めてみた。



P1290502_convert_20150130173623.jpg P1290503_convert_20150130173637.jpg
これ、怒ってません。



どっちかというと、楽しんでますね〜。




P1290511_convert_20150130173648.jpg
「そろそろ出して。」by Shanna




(はいはい。)




P1290522_convert_20150130173659.jpg
「なかなか良いわよ。」by Shanna




チェック、ご苦労様でした。






長くなったので、クイン氏編は明日。(^^)







★実は、購入後はまだ病院に行ってないので使っていないのです・・・。だから入るんだな〜きっと。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


次は僕のチェックの番ですね!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










mon・o・toneで洗濯洗剤の整理・・・と、クイン氏。

こんばんは〜。







今日は、洗面所の収納の見直しをしました。




ず〜っと売り切れていた、「 mon・o・toneボトル」が入荷したので購入。




洗濯に使用する洗剤や柔軟剤などを同じ種類のボトルで揃えたのですが・・・・



4aXMkYuUaZlofNz1422527794_1422528089_convert_20150129202830.jpg
うん、奇麗〜。




2403066_convert_20150129194313.jpg
洗濯機の上に無印の棚を取り付けて・・・・




ボトル3つと泡スプレー・・・・




同じく無印の「公園の時計」をおいたら丁度の幅でした。







洗濯洗剤用詰め替えボトル




泡スプレーボトル




ランドリーラベル







無印の同じ棚をもう一つ購入してあるので・・・




高さを変えてもう一つ取り付けようかと思案中です。








さて、




私が洗面所でガサゴソやっている間・・・




お隣の長男氏の部屋で寛ぎ中だったクイン氏です。




P1290569_convert_20150129194546.jpg
どうやら、私たちの毛布がお気に入りのご様子。




P1290571_convert_20150129194559.jpg
フサフサ尻尾も嬉しそう?




P1290570_convert_20150129194611.jpg
このまま暫くおネムなクイン氏でした。






実は・・・





年明けから収納の見直し熱が出ているindahです。





大した事ないのでお見せしていませんが・・・・





洗面所の前にはキッチンの収納を無印のファイルケースを使って整理しました。





収納がスッキリすると・・・料理もはかどります。(^^)v








★本当はパントリーを何んとかしたい・・・・が、これはかなり大掛かりになるので覚悟が必要。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



何かまた色々やりだしたわね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



インドの花嫁・・・と、にゃんずの感想。

こんばんは〜。






indahは基本とても大雑把です。(O型)




なので・・・




気にならない事はとことん気にしないタイプ。




このブログも・・・




フリーエリアに溜まりに溜まったフラグインのカテゴリを放ったらかしにしていました。




見かねた友人が、「消せるよ」と教えてくれたので・・・




昨夜、やっと管理画面にて修正。(笑)




右サイドがとってもスッキリしました。




そして・・・・今までは延々スクロールして到達していた「管理画面」にも一瞬でクリック。




持つべきものは、マメで親切な友。 ありがとーーー!








さて・・・前置きが長くなりましたが、




先日、義理の妹がインドで結婚式をあげました。




日本に住む私たち家族は、残念ながら実際の式に参加する事はかないませんでしたが・・・




美しい花嫁の写真に感動〜。


2402103_convert_20150128193916.jpg

あ〜実物を見たかった〜!!!!



ちなみに・・・




私も、入籍1年後にインドへ里帰りをした際・・・




旦那さんの実家で何やら儀式的な事をした記憶があります。




その後、長男が産まれて義両親が来日・・・その時にサリーを着ましたね〜。



2402119_convert_20150128200724.jpg

懐かし〜。そして・・・長男がぷくぷく。(笑)






さークインさん、感想をどうぞ!


P1280499_convert_20150128193712.jpg
「お二人とも素敵です。」by Quin



(あら、ありがとう。



P1280497_convert_20150128193725.jpg
「眩し過ぎて直視できません。」by Quin




P1280501_convert_20150128193701.jpg
「あたしには負けるけどね。」by Shanna




こらこら。




あ、でも・・・




思わず、シャナにサリー様衣装を着せた姿を想像して萌え萌えになってたindahです。 絶対似合う!







★ちなみに・・・あのサリーは自宅にまだ保管されていますが、一人では着れません。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕に衣装は? あ!似合うかも!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


あり余るエネルギーの使い道。

こんばんは。





夕べ遅くに帰宅した旦那さんが・・・




珍しく爆睡中のindahを起して・・・




「俺、熱あるからあっちで寝るわ。」




と、離れた所にある次男氏のベッドへ。




次男氏はというと・・・





いつのまにやら私の隣の旦那さんのセミダブルベッドで悠々と寝ておりました。いつの間に・・・。





とうとう、indah家にもインフルエンザが!!!???





と思いましたが・・・





今日の夕方に病院で検査してもらったら結果はシロ





単なる疲れ?





年末年始を終えて、通常の仕事(若しくはそれ以上)に戻った世の旦那様たち・・・





きっと大変なんだと思います。





どうか、皆様も疲れを溜め込まない様に気をつけて下さいね〜。








さて・・・




我が家の疲れを知らない尻尾達。




P1220441_convert_20150122193821.jpg
疲れたふりは得意。




P12204420_convert_20150122193831.jpg
本当は・・・エネルギーが有り余ってます。




P12204430_convert_20150122193842.jpg
「誰か相手してくれないかな〜。」by Quin




P1220454_convert_20150122193904.jpg
「あ・・・クイン。」by Shanna




P1220456_convert_20150122193915.jpg
「あ、ヤバい・・・相手させられちゃう。」by Shanna




P1220457_convert_20150122193926.jpg
「・・・・ご、ごきげんよう。」by Quin



P1220459_convert_20150122193939.jpg
「じゃっ、あたし忙しいから。」by Shanna






何故か・・・見てないフリしたシャナ。(笑)





クイン氏の相手は結構大変だからね〜。





たまに夜中に運動会をしてますが・・・・





地震か!?と思う事もしばしば。





そのエネルギー・・・・有効活用できないものでしょうか?








★今なら電気代にお願い。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あたしにそのお役目は無理よ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



弄りがい度数

こんばんは〜。





今朝は、次男くんの学校で係の仕事があった為・・・




出かける前ににゃんずを探して・・・




「行って来るよ。」のご挨拶。 いつも、余程急いでいない限りは必ず声をかけて行きます。



P1260442_convert_20150126192944.jpg
クイン氏発見。



P1260443_convert_20150126192959.jpg
起きてはいますが・・・



P1260446_convert_20150126193014.jpg
「お母さん・・・何ですか?」by Quin




邪魔するなオーラがヒシヒシと伝わってきたので・・・




P1260457_convert_20150126193026.jpg
特に急いでないし・・・。



P1260455_convert_20150126193048.jpg
つん。




あ・・・ムッとしてる。





P1260448_convert_20150126193151.jpg
「邪魔しないでくださーーーーーーーーい!」by Quin





勿論、怒られます。





ですが・・・




こんな事ではめげないindahは・・・・



P1260459_convert_20150126193129.jpg
長男氏のブガッティ・ヴェイロンを・・・・



P1260460_convert_20150126193141.jpg
「・・・・・・。」by Quin



P1260447_convert_20150126195704.jpg
「も・・・お願いですからやめて下さい。」by Quin




どちらかというと・・・





弄りがいがあるのはシャナよりもクインの方ですね。(笑)反応が一々面白い。








★明日はうちでコーラスの自主練。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、とばっちりを受ける度数の高いシャナ嬢にクリックして行って下さいね〜。(^^)/


後であたしが八つ当たりされるからやめてよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


お触り禁止。

こんばんは〜。





猫アレルギーの長男氏友人・・・




無事に帰って行きました。




彼がいる間は・・・




長男くんも、出来るだけにゃんずに触らない様に気をつけていた様です。






ですが・・・




猫禁断症状が出たのかどうか知りませんが・・・




今朝は、友人がゲームをしている間に・・・




お相手をば。(笑)



P1250500_convert_20150125185736.jpg
「昨日は全然遊んで貰えなかったもん。」by Shanna




(夜も、部屋に入れてもらえなかったしね〜。




P1250517_convert_20150125185748.jpg
「今日は遊んでいいの!?」by Shanna




P1250501_convert_20150125185802.jpg
わくわく。




P1250504_convert_20150125185815.jpg
「ねぇ、まだ?」by Shanna




P1250505_convert_20150125185825.jpg
「あ!」by Shanna




P1250509_convert_20150125185836.jpg
「取った!」by Shanna




ここで長男氏・・・




愛しのシャナ嬢をお触り。





P1250472_convert_20150125185848.jpg
「よしよし。」by 長男氏




P1250471_convert_20150125185858.jpg
「ちょっと!」by Shanna




ですが・・・




触った場所がね〜。




P1250474_convert_20150125185908.jpg
「むやみにレディのお尻を触んないで!」by Shanna






長男くん、怒られました。(笑)





そうそう、今後の良き教訓になったかしら。






★今朝(早朝)は、クイン氏が長男くんの部屋をカシカシカシカシカシカシ・・・・やったました。 この音で起された。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



女の子の扱いは難しんですよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


あ、来た。

こんばんは〜。






今日は、朝から長男くんのお友達が遊びにきていて・・・




ちょっぴりソワソワしていたにゃんずです。



P1190498_convert_20150124174450.jpg
「誰か来ますね。」by Quin



P1190499_convert_20150124174500.jpg
「大きいお兄ちゃんのお友達だわ。」by Shanna



P1190502_convert_20150124174516.jpg
「お出迎え♬お出迎え♬」by Shanna



P1190505_convert_20150124174527.jpg
「いらっしゃいませ。」by Quin




P1190508_convert_20150124174548.jpg
「あ・・・・そう言えば。」by Quin




P1190507_convert_20150124174538.jpg
「猫アレルギーって言ってなかった?」by Quin





そう・・・・





実は、彼は猫アレルギー。





「直接触らなければ大丈夫です。」だそうです・・・・が、





残念ながら遊んでもらうのは無理みたいね。










★結局、「え?泊っていくんだよね?」という旦那さんの一声で・・・お泊り会決定〜。(笑)下着の調達だけしたわ。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


遊び相手では無いと解れば、こびは売らない女。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








僕のじゃ・・・・ないですよね。

こんばんは〜。





今日は、午後から風がとっても強い一日でした。




次男くんの個別面談があったので・・・




自転車で出かけたら・・・




マフラーが飛びそうになるくらい。




昼間は暖かかったんですけどね〜。






さて、こちらは昨日の夜に次男くんと一緒に作ったケーキ。



P1230446_convert_20150123195141.jpg
ラム酒の漬け込んだレーズンを入れたバターケーキです。




こちらは、次男くんの学級の先生方へ差し入れ。




今学年は、職員と生徒の数が大幅に増えた為・・・




「差し入れ」(それが純粋に感謝の気持ちであったとしても)に対しても、きっと様々な考えや受け取り方があると思い・・・




ご迷惑をおかけしない様に・・・と、こういう事は控えていました。




が、




折角、次男くんと一緒に作ったものなのでお持ちしたところ・・・





「控えなくても良いですー!いつでもウェルカムー!!!




と、力強く言われてしまいました。(笑)




今までも、手づくりの物以外を持って行った事がないのですが・・・




こんな風に喜んで貰えると嬉しいですね。




P1230450_convert_20150123195152.jpg
「む・・・・・・・。」by Quin




P1230463_convert_20150123195214.jpg
「お母さん・・・これは・・・」by Quin




(違います。)





P1230470_convert_20150123195232.jpg
「えぇぇーーーーーー。」by Quin




P1230471_convert_20150123195251.jpg
「ちぇっ。」by Quin





自分の物ではない事は解ったようです。






どうやら・・・




バターの匂いに引き寄せられるみたいですね。(笑)






★珍しく、今回は諦めが早いクイン氏でした。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ラム酒が大人の味。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




シワ有りとシワ無し。

こんばんは〜。






久しぶりに、長男くんの以前の学校のママとランチをしたら・・・




卒業式に着ていく服の話題が出た。




あぁ、そうか〜。




卒業式にでるなら、必要になるんだよね・・・・と、




人ごとのように考えたindahです。




夏以降、区立の方には通っていないのですが・・・




卒業証書の授与はして頂けるとの事。




ただ、卒業式に出るかどうかは保留中。




女の子はどうやら選ぶので苦労している様ですね〜。 それはそれで楽しそうだわ。






そして・・・




我が家唯一のお嬢様。注意:indah省く。




P1220442_convert_20150122194017.jpg
今日もindahのベッド占領中。



朝、こうやって彼女が占領していると・・・



P1220443_convert_20150122194028.jpg
ベッドメイキングをするのは不可能。




なので・・・




下手をすると一日中グチャグチャなままの事もあり。



P1220446_convert_20150122194037.jpg
まぁ、それでも・・・




彼女が寛げるのならそれで良いかと・・・




単なる言い訳。(笑)



P1220450_convert_20150122194104.jpg
でこの3本皺。



P1220451_convert_20150122194114.jpg
皺無しバージョン。



P1220444_convert_20150122194124.jpg
「やめて。」by Shanna




すみません。







★出席なら、息子の服より・・・問題は私だ。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



クインのオマタ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ぐうたら。

こんばんは。






雪が降りました。




超寒いです。




次男氏を学校へ送って帰宅すると・・・・




P1200443_convert_20150121193310.jpg
ソファに灰色の物体。




P1200441_convert_20150121193325.jpg
なんでそんな恰好????




P1200444_convert_20150121193336.jpg
ぼぉぉぉぉぉぉーーーーー。




声をかけてみても・・・




何故か、


P1200448_convert_20150121193347.jpg
放心状態のクイン氏。




P1200451_convert_20150121193358.jpg
ただいま〜。と声をかけながら撫でてあげると・・・




そのまま・・・


P1200449_convert_20150121193414.jpg
おやすみなさい。




寒い日は・・・




ぐうたらしたいよね。








★明日もかなり寒いという予報・・・御籠もりしたい。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ここ、なんか暖かい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


昨日の続き・・・クイン氏編。

こんばんは〜。






シャナ嬢は、今日も食欲旺盛で元気です。




お水もよく飲んでいるところを見かけるので・・・・




本当に調子が戻ったのでしょうね〜。





さて、




シャナ嬢の調子を見る為に遊びに誘ったも同然の昨日・・・




片割れ(クイン氏)が黙っているはずは無く・・・




やっぱり2にゃんの相手をする事になるのは解っていました。



P1190445_convert_20150120192052.jpg
「昨日はシャナを心配しましたけど・・・」by Quin



P1190446_convert_20150120192107.jpg
「こんな風に遊んで貰えるなら・・・」by Quin




P1190449_convert_20150120192118.jpg
「僕もたまには病気になった方が・・・・。」by Quin




やめて下さい!




普通にしてても、クイン氏にはヒヤヒヤさせられるんだし。



P1190450_convert_20150120192129.jpg
ロックオン。



P1190461_convert_20150120192150.jpg P1190454_convert_20150120192200.jpg
遊びも真剣。(笑)




P1190462_convert_20150120192210.jpg
本気度が・・・




P1190463_convert_20150120192221.jpg
手に表れてますよ〜。




P1190468_convert_20150120192242.jpg
ちょっと休憩。




P1190469_convert_20150120192252.jpg
再開して・・・




P1190472_convert_20150120192302.jpg
ファインダーから消える。




そうそう、




遊ばせながら写真を撮るのって、結構難しくて・・・




私は、いつも左手にジャラシ、そして利き手の右でカメラを持って・・・




鎖骨と肩の窪みで支えながらシャッターを切っています。




なので・・・・激しく動かれるとついていけない。



P1190479_convert_20150120192310.jpg
悪顔。




P1190480_convert_20150120192320.jpg
疲れてます・・・ 結構遊んだしね。(笑)







我が家の周りでも、胃腸炎とインフルエンザが蔓延しています。




皆様もどうか気をつけて下さいね〜。







★来月7日はにゃんずの3歳の誕生日です。今からプレゼント探しに夢中。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ケーキ・・・。(う〜ん、考えとく。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




元気です。

こんばんは〜。






昨日、元気の無かったシャナ嬢ですが・・・



今朝はと言うと・・・



P1190509_convert_20150119173627.jpg
「誰が不調ですって?」by Shanna



えっ・・・だって昨日は元気なかったでしょ〜。



P1190512_convert_20150119173638.jpg
「そんなことないもん。」by Shanna



ご飯も食べなかったし・・・



P1190513_convert_20150119173651.jpg
「ダイエットよ。」by Shanna



・・・・・・・・・・。



その割には、夜はすっごくがっついてなかった?






結局・・・




よるご飯に大好きな鶏肉を出してあげたら・・・




ガツガツと完食。


P1190514_convert_20150119173703.jpg
今朝はこんな感じにいつものシャナさんに戻りました。




朝、リビングのちょっと吐いた跡があったので・・・





食べ過ぎ!?





シャナ嬢は、勢いよく食べた後に吐く事が多々あります。





いつも、吐いた後はケロっとしているので・・・





楽になっているのだと思われます。





それでも・・・・





昨日の様に元気が無くなる事はめったに無いので少し焦りました。





よっぽど・・・・・がっついたのか!?



P1190517_convert_20150119173715.jpg
「もう。スッキリしてるから大丈夫よ〜。」by Shanna




やっぱり。




P1190520_convert_20150119173730.jpg
「ご心配をおかけして・・・。」by Shanna




P1190523_convert_20150119173820.jpg
「ごめんなさい。」by Shanna






今日は・・・昨日大人しくしていた分、しっかり遊んだシャナさんです。






★勿論、クイン氏も遊びましたよ〜。その様子はまた明日。(^^)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


右手からクインが横取りを企て中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナ嬢の不調・・・?

こんばんは〜。






今朝のシャナ嬢の様子がちょっと変。




と、言っても・・・




何が特にというわけではなく・・・




いつもより動きが若干少ない・・・+昼食を食べなかった。




水を飲んでいるところを見かけない。



P1180390_convert_20150118174334.jpg
昼前・・・昼食をいつものように出しても・・・



P1180388_convert_20150118174346.jpg
動かない。



P1180387_convert_20150118174359.jpg
目付きも悪い。あ・・・それはいつもの事でした。




どうしたの?大丈夫?




と、声をかけてみても・・・




勿論、返事があるわけではなく。



P1180402_convert_20150118174409.jpg P1180403_convert_20150118174423.jpg
ストーカーの様に後ろから様子を窺うindahを煩そうに見るだけ。



P1180404_convert_20150118174438.jpg
まぁ、でも・・・



P1180419_convert_20150118174449.jpg
机の上に飛び乗ったりするのはいつもの様に問題無し。




でも・・・


P1180408_convert_20150118174500.jpg
何か気になる。




今のところ様子見だけど・・・




よるご飯、食べてくれなかったら・・・




明日は病院行きですね。




P1180427_convert_20150118174511.jpg
ご飯も食べずにこんな感じ。




P1180433_convert_20150118174523.jpg
心配するから・・・いつものシャナ嬢に戻ってよ。




普段からそれ程活発なタイプではないので・・・




然程違いは無いのです・・・が、




こう言う時の「何となく」っていう直感は侮ってはいけないと思う。




何ともなく元気になってくれれば良いのですけど。






★ネコ語翻訳機が欲しい。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


クイン氏の様にいつも動き回る方なら、解り易いんですけどね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


クイン氏の微睡む姿に癒されます。

こんばんは。






土曜日ですが、長男氏は学校があるので・・・




「明日は何時に起きれば良い?」と昨日の夜に息子に確認。




予定の6時半に起床したら・・・




長男くんはまだ深〜い夢の中。おいおいおい。




確か、駅で友達と待ち合わせの約束をしていたはず。




珍しく、ニ度寝をしたらしい。(笑)




二度寝はindahの十八番なのにな〜。 って、自慢になりませんね。







折角早く起きたので・・・




午前中に家事を済ませて午後はゆっくりする事に。




予想はしていましたが・・・



P1150374_convert_20150115170910.jpg
先客あり。



P1150376_convert_20150115170922.jpg
微睡み中〜。




この状態の時に触ったら・・・


P1150372_convert_20150115170942.jpg
絶対に逃げられるので・・・・




P1150378_convert_20150115170955.jpg
我慢我慢我慢我慢我慢我慢 くぅ〜キツい。




P1150382_convert_20150115171005.jpg
そうっと・・・そうっと・・・




カメラを寄せるも・・・



P1150384_convert_20150115171017.jpg
バッチリ目が合ってしまいました。





あ、でも・・・




逃げないで暫くは側でまた微睡んでくれたので満足。









午前中で授業が終わった長男氏からLine・・・




「友達とメシ食ってから帰る。」




①土曜日限定。
②お小遣いの範囲で。
③友達に奢る、奢られるのやり取りは絶対に無し。
④食べたら帰ってくる。


という約束の下、許可。




家(親)との距離がこうやってあいていくのか・・・と、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。





★外の広い世界を経験をして、色んな「危険」を先にキャッチ/回避する能力も今からつけていってほしいのです・・・が、囲わずに「見守る」って・・・すっごいエネルギーを使いますね〜。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、頼もしいシャナ嬢にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしも見張っておくから!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







シャナ・・・と、レインボー。

こんばんは。(^^)






朝、写真を撮ろうとカメラを手にすると・・・




何やら熱い視線。



P1160374_convert_20150116171720.jpg
シャナ嬢でした。



P1160372_convert_20150116171737.jpg
何か言いたそう・・・? *クイン氏が尻尾だけ参加



P1160375_convert_20150116171804.jpg
「別に・・・。」by Shanna



でた!ツンデレの決まり文句!


P1160377_convert_20150116171816.jpg
あ・・・睨まれた。[emoji:e-330



P1160381_convert_20150116171826.jpg
あ!



シャナを撮っていたら・・・


P1160383_convert_20150116171838.jpg
窓辺のスワロフスキーのサンキャッチャーに反射したレインボーを発見。



で、



レインボーに見とれていたら・・・



P1160386_convert_20150116171921.jpg
ベタベタが始まってました。




クイン氏・・・いつの間に・・・。







★年末から、魚介系を完全に除去した食事を食べているクイン氏。今のところ、薬無しでもそれ程グルーミングがヒドくない。・・・・でも、アレルゲンの特定は難しいだろうな〜。もう少し根気よく続けてみるつもりです。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


思った以上に手がかからないのがこの方。子猫の時はいつもハラハラしてたのに。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ねずみタワー

こんばんは。






今日は雨です。




そして風がとーーーっても強い。




にゃんず達も、雨と風の音をちょっと気にしながら・・・




家の中で落ち着かない様子。




なので・・・




気を紛らわすつもりで(indahの?)・・・




悪戯など。(笑)


P1150395_convert_20150115181159.jpg
「あ・・・・やられてますね。」by Quin



P1150372_convert_20150115181214.jpg 「せ、背中が・・・重いんだけど。」by Shanna


P1150375_convert_20150115181225.jpg 「ちょっと〜なんで増やすのよ。」by Shanna



P1150379_convert_20150115181239.jpg
「お母さん・・・暇なんですか?」by Quin



(いや・・・そういうわけじゃ無いんだけどね。



P1150382_convert_20150115181253.jpg
「なんとかしてよ・・・これ。」by Shanna




まぁ、でも・・・




ちょいと身体を捻れば・・・



P1150389_convert_20150115181305.jpg
「落してやったわ。」by Shanna




P1150385_convert_20150115181319.jpg
「あ。」by Quin


P1150392_convert_20150115181330.jpg
「落しましたよ。」by Quin



P1150403_convert_20150115181348.jpg 「拾わなくていいの!」by Shanna



P1150404_convert_20150115181359.jpg 「あ、風の音が気にならなくなったわ〜。」by Shanna




(でしょ。








新学期が始まって・・・・




朝が早くなったからか・・・(通常5時半起きです。)




昼間に襲ってくる眠気が凄まじい。




身体がペースを戻すのにかかる時間が毎年長くなります。







★にゃんずを見てると余計に眠気が・・・・。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


だって・・・こんな恰好で寝られたらねぇ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




薬待ち?・・・それとも・・・。

こんばんは〜。






午後から一気に雲が増えて・・・




肌寒くなりました、東京です。






今日も、朝のドタバタが落ち着いた頃に・・・




尻尾達が待ちの姿勢で見つめてきます。



P1140318_convert_20150114183541.jpg
じーーーーーーーーーーーーー。



P1140319_convert_20150114195552.jpg
ジーーーーーーーーーーーーー。





( やだ・・・そんなに見つめないで。




とか、ボケてみても・・・



P1140327_convert_20150114183552.jpg
「さっさとして下さい。」by Quin



P1140357_convert_20150114183615.jpg
「もう時間でしょ!」by Shanna





実は・・・




彼らが待っているのは・・・




クイン氏のお薬。




ではなく・・・




それに付随してくる「おやつ」です。




まぁ、そのお陰で・・・




全く嫌がらずに薬を飲んでくれるので、構わないのですけどね。




ここまで、あからさまだと・・・




ちょっとね〜。



P1140349_convert_20150114183603.jpg
「ちゃんとお薬飲みますから。」by Quin



P1140358_convert_20150114183859.jpg
「あ、あたしはオヤツだけで。」by Shanna






一番得してるのってシャナだよね。








★ちなみに・・・・おやつは猫用チーズ。 腹時計・・・とっても正確です。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



今日は旦那さんのベッド。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




シーツが無くても。

こんばんは〜。






ここ暫く、とても気持ちの良い天気が続いているので・・・




寝室のシーツ等の洗濯に勤しんでいるindahです。




空気が乾燥しているので・・・




乾きも早い。





お陰で・・・・必要ない部分まで乾燥きみですけどね・・・。(お肌・・・・カサカサ。






さて、




今日も、朝一番でシーツを引っ剝がし・・・




夜中に槽洗浄しておいた、気持ちの良い洗濯機に放り込んで・・・




寝室に戻ると、



P1130328_convert_20150113181800.jpg
indahのベッド・・・・シーツ無し。



P1130330_convert_20150113181813.jpg
「別に・・・良いんですよ、シーツが無くても。」by Quin




(あ・・・そうなの?




P1130332_convert_20150113181826.jpg
(でもね・・・隣のベッドにはシーツかかったままだし・・・)




(そっちの方が・・・・)





P1130336_convert_20150113181839.jpg
「僕、こっちが良いんです。」by Quin




(ちっ。





結局、動く気配のないクイン氏・・・



P1130337_convert_20150113181852.jpg
「端っこなら貸してあげますよ。」by Quin





あたしのベットやっちゅうの!




P1130340_convert_20150113181919.jpg
「え〜何の事ですか〜。」by Quin





えーえー




この後、散々モフモフ、ワシャワシャと触ってやりましたとも!








★楽天のマラソンで・・・クイン氏の通院用の小さめキャリーを購入しました。(今のは2匹用なのでやたらデカいのです。)入ってくれるかなぁ〜。 紹介は後日。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしは入らなくても良いのよね?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今度はシャナが・・・。

こんばんは。(^^)






日本の祝日は関係ないらしく・・・




長男くんは、今日から学校がスタート。




旦那さんが車で学校まで送るというので・・・




目覚ましがなっても起きる気になれず・・・




ぐ〜たらな朝を過ごしたindahです。(笑)




そんな飼い主に・・・




すり寄ってきたのは。



P1120328_convert_20150112192056.jpg
シャナ嬢。




P1120333_convert_20150112192124.jpg
ご飯は貰ったはず。(旦那さんに)



P1120330_convert_20150112192111.jpg
「さっさと起きなさいよ。」と言いたげなお顔。



P1120334_convert_20150112192135.jpg
「いい加減に・・・」by Shanna




はいはいはいはいはい!





飼い主がやっとこさ腰を上げたところで・・・



P1120338_convert_20150112192146.jpg
振り向きもせずに去っていくお嬢様。






起してくれてありがとう。











★開催中の楽天お買い物マラソン・・・色々グっと堪えてます。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


高みの見物。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


indahのベッドにて・・・。

こんばんは。(^^)






明日は成人式。




今年、大人の仲間入りを果たす方々が・・・・




より良い世の中を目指して・・・




活躍していかれる事を期待したいと思います。




勿論、私も頑張ろー。







とか、言いながら・・・




本日は午後からベッドの上でダラダラしてしまったindahです。




途中からはクイン氏も参加。(笑)



P1110325_convert_20150111195628.jpg
小さく啼きながらやってきた。



P1110326_convert_20150111195641.jpg
甘えたいモード全開。



P1110332_convert_20150111195651.jpg
座っている私のすぐ前に陣取り・・・



P1110344_convert_20150111195703.jpg
無防備この上ない・・・。(笑)



そ〜っとベッドから起きだしても・・・


P1110347_convert_20150111195714.jpg
気付かないくらい熟睡。



P1110351_convert_20150111201139.jpg
堪りませ〜ん!!!





ヨーロッパでは、「イスラム教」に対しての排除的な思想が高まっている様子・・・




昨年結婚した可愛い義妹の旦那様は、イスラム教の家庭で育った方。




仕事柄、ヨーロッパへ行く事もあると聞いています。




色んな意味で心配は尽きません。








★日本の祝日である明日・・・長男くんは学校が始まります。(笑)


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


平和な光景の裏側では、いつだって悲惨な事が起こりうる世の中です・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


1/2成人式(ちょいと猫記事から外れます。)

こんばんは。(^^)





今日は、次男くんの1/2成人式が学校でありました。




入学式以来の正装でちょっと緊張?




でも、立派に賞状を授与された次男くん、頑張りました。




支援級の担任の先生からは・・・




「2年後の卒業式の練習だと思って!」と、言われていたので・・・




親の方もドッキドキでしたよ〜。(笑)



2384929_convert_20150110193100.jpg
大事そうに賞状を抱える次男氏。 あ・・・ネクタイが見えないわ。(笑)





彼を育てた10年間は、とっても長くて短かった気がします。




『自閉症』という障碍が解ってから・・・




私は今、何をすれば良いのか?




彼が今、何を必要としているのか?




日々、手探りをしながら一緒に成長してきた気がします。




今の私があるのは彼のお陰。




だから、これからも一緒に頑張ろうと思えるのです。



P1100272_convert_20150110193110.jpg
2歳、数えきれない「拘り」に所為で癇癪を起す次男氏を、小脇に抱えて買い物から帰った事多々。



P1100273_convert_20150110193120.jpg
毎日、毎日・・・机を挟んで向かい合い、字を書く練習をした6歳の頃。




(無事に小学校へ上がる前にひらがな制覇!)



P1100275_convert_20150110193130.jpg
そして、10歳。



素直に気持ちを表現出来て・・・



お手伝いも頑張ってくれる・・・



人が大好きな男の子に成長〜。




今は、これ以上何を望む必要があるでしょうか?





あ・・・あるある。一杯ある。(笑)








★ちなみに、天性の女ったらしとも呼ばれてます。(笑)みんな、騙されちゃダメーーーー!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



次男初公開。(最初で最後かな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


長めのお休み・・・と、待機中のにゃんず。

こんばんは〜。




indah、復活!(笑)



今日から通常の食事に戻せる様になりました。



ご心配下さった皆様、ありがとうございます。



いやいや・・・・自分の歳を考えると、無理しちゃいけませんね。(笑)






そんな絶不調な母を尻目に・・・



長めの休みを満喫している長男氏。



P1090259_convert_20150109201103.jpg
(頭だけ見えてるのが長男。)




「大きいお兄ちゃんはまだ学校に行かないですか?」by Quin




(来週からなのよ。)




P1090260_convert_20150109201115.jpg
「朝からご飯も食べずに・・・携帯触ってるわよね・・・。」by Shanna



P1090262_convert_20150109201124.jpg
「暇なら遊んで欲しいんだけど・・・。」by Shanna



P1090265_convert_20150109201145.jpg
「あの感じだと、まだ時間かかりますね。」by Quin



P1090268_convert_20150109201157.jpg
「気長に待ちましょう。」by Quin



(待つのか・・・。



P1090281_convert_20150109201218.jpg
「勿論です!」by Quin



P1090278_convert_20150109201228.jpg
「待つわよ。」by Shanna






このプレッシャーをスルー出来るのって・・・・



長男氏くらいだわ。







★今日は、今年初のコーラスにも行って発散してきました!スッキリ!




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


オウムも応援。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


落ち着くところ。

こんばんは〜。






昼食に、カレーうどんが食べられるまでに回復。(笑)




塩味や、出汁の味に飽きてきたので・・・・




これならイケるやろ!と・・・。




申し訳程度に入っていたお肉も避けましたしね。






そんな,飼い主の不調を知ってか知らずか・・・・




ここ暫く纏わり付いていたクイン氏が、今日は大人しい。



P10702630_convert_20150108192412.jpg
落ち着く場所を見つけた様です。



P1070271_convert_20150108192423.jpg
落ちないか心配な幅なんですけどね・・・。



P1070258_convert_20150108192444.jpg
ご本猫は至って平気な様子。



P10702660_convert_20150108192433.jpg
大掃除の日に・・・活躍してもよさそうなフサフサ。(笑)




届かないので触れません。残念!



P1070279_convert_20150108192454.jpg
「だから、ここにいるんですよ。」by Quin



手出しできない事はおり込み済みか・・・。 




P10702600_convert_20150108192504.jpg
安心しきった顔がちょっと憎らしいですね〜。




次男氏の学校が始まり・・・・



一応、静かな(もう一人はいるけども。)平日の昼間を満喫。



幸せ。





★土曜日に、次男くんの1/2成人式が予定されています。先生からの依頼で、子供への激励の手紙を書く事に。indahからは・・・「自分以外のたくさんの人を愛せる大人になって下さい。」と。他人を愛する事って簡単なようで難しく、特に今の世の中では大切な事のように思えます。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


先生宛の年賀状も頑張って書いた次男。そうそう、こう言う小さな事から始めよう!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


七草粥・・・と、クイン氏の思惑。

こんばんは。





今日は、胃の不調に加えて頭痛が追加。




なんせ、胃薬を飲んでいる手前・・・頭痛薬を飲むのを躊躇われ・・・




我慢していたら、午後からヒドくなり・・・




我慢できずに服薬。







『頭痛薬は早めに飲むべし!』







夕方には、なんとか治まってくれて助かりました。




我慢しちゃダメですね。






さて、




本日1月7日は・・・




七草粥の日。



P1070260_convert_20150107191829.jpg
普通は・・・刻む前に写真を撮るものかと・・・。



いつも、撮影する事を思い出すのが1歩遅いindahなのです。



P1070266_convert_20150107191840.jpg
ストウブ鍋で・・・コトコトじっくり。



これで、3日間連続のお粥生活。(笑)





そして・・・




甘えた全開のクイン氏は・・・



P1060258_convert_20150107191851.jpg
ケージの中でお休み中のシャナ嬢にベッタリ。



P1060262_convert_20150107191902.jpg
やさしくグルーミングも・・・・



P1060263_convert_20150107191913.jpg
シャナ嬢は爆睡中・・・。







ん?




でもね・・・



良く見ると・・・



P1060264_convert_20150107191923.jpg
「ぐえっ。」by Shanna







クイン・・・・その手は・・・。




見事にシャナ嬢の喉を押さえ込んでるよーーー!




何かね・・・




甘えつつもストレスの発散を怠らないという・・・




そろそろ落ち着いてね。






★明日は普通のご飯が食べたい・・・・。 切実。)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


昨日までは、こんなお粥。(真っ白。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




我が家が一番。

こんばんは。





正月疲れ・・・・は、胃腸にきますね。




昨日遅くから、何やらスッキリしないな〜と思っていたら・・・




やはり、本日は朝から胃のあたりがムカムカムカムカ。




いつもの胃腸薬とお粥で過ごしています。




次男くんの冬休みは明日で終了ですから・・・




なんとか明日には治したいところ。







そして・・・




昨日の朝、我が家へ戻ってきたにゃんずの至福の表情を撮りました。



P1050258_convert_20150106191358.jpg
甥っ子が使っていた布団をたたんで置いておいたら・・・



P1050270_convert_20150106191410.jpg
丁度、その上のお日様のポカポカ日差しが・・・。



P1050262_convert_20150106191420.jpg
「・・・・気持ち良いです〜。」by Quin



P1050265_convert_20150106191431.jpg
「やっぱ、家は良いわよね・・・。」by Shanna




実は・・・




一昨日は、クイン氏が一日に何度も訴える様な啼き方をしていました。




寝ていたのかと思うと・・・




急にケージから飛び出してきて「うにゃぁー!みゃうわーーー!」って。




名前を呼ぶと、走ってやってきて・・・足元でスリスリスリスリ・・・・。




丁度、大晦日には病院に行ったり・・・




翌日からはホテルでお留守番だったので・・・




さみしくて不安だったのかな・・・と。




昨日と今日は、出来るだけスキンシップをとるようにしました。




何故か、シャナとの2ショットが多かったのもその所為かも。






★明日も七草がゆで胃腸を休める予定〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ポカポカ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




どこ行くの!

こんばんは〜。




本日より、通常営業更新に戻ります。(笑)



昨日、長野県立科より帰宅・・・



例年どおりの洗濯物の山と格闘し・・・



明後日から学校が始まる甥っ子を帰路へ送り出し・・・



やっと、普段のペースに戻ってきました。





今年のお正月は、最高の新雪とお天気に恵まれたスキーを楽しみました。




いつもより1泊多い3泊だった事もあり・・・




満足感も120%!




そして何よりも・・・




今年初めてスキーを体験した甥っ子が・・・




「楽しかった!」と最後に言ってくれた事が一番嬉しかった〜。



20150103_132417_convert_20150105193131.jpg
最高の天気!




が・・・



しかし・・・



お留守番組は、やはりご不満な様子でした。



P1010272_convert_20150105193147.jpg
「・・・・・・・・。」by Quin




出発当日(元旦)。



スーツケースの上から動かないクイン氏・・・・・。



P1010274_convert_20150105193201.jpg
「・・・・・・・・・。」by Shanna



リビングと玄関のドアの前で陣取るシャナ嬢。



P1010270_convert_20150105193244.jpg
玄関で、荷物の積み込みをしている旦那さんから目を離しません。



P1010277_convert_20150105193309.jpg 「この荷物がある時は・・・」by Quin


P1010279_convert_20150105195426.jpg
「いつだってお留守番なんです・・・。」by Quin



この後、キャリーに連れ込まれてホテルへ向かうにゃんず。



到着するまで・・・




鳴きっぱなし!




慣れようよ〜。





★楽しい時間っていうのはあっと言う間に過ぎてしまいます。が、また次回の楽しみを目指して頑張れるわ!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


旦那さんと珍しい2ショット。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



閉め出し。(予約投稿)

おはようございます。





スキー合宿最終日!




きっと・・・




帰りはヘトヘトになっていると思います。(笑)




兎に角、怪我もなく無事に帰り着きますように!






そして・・・




今日は3日ぶりににゃんずに会える〜!!!!!!




いつも通り、帰り道にお迎えに行く予定です!






さて、予約投稿で年末のにゃんずをお送りしています。




今日は、長男くんの部屋から閉め出されているにゃんず。



PC300154_convert_20141230200922.jpg
「ドアがね・・・開かないの。」by Shanna



PC300156_convert_20141230200932.jpg
「お兄ちゃん達の声はするのよ。」by Shanna



PC300155_convert_20141230200943.jpg
「あたしも入りたいのに・・・・。」by Shanna



PC300170_convert_20141230200959.jpg
「あーーーーーー。」by Quin



PC300171_convert_20141230201017.jpg
「絶対中で何か悪い事してますよね・・・あれ。」by Quin



(かもね。



PC300163_convert_20141230201039.jpg
「お母さんが『宿題しなさい!』って言ってたから・・・」by Quin



PC300161_convert_20141230201049.jpg
「きっと、ゲームしてますよ。」by Quin



(やっぱり?



PC300165_convert_20141230201059.jpg
「こう言う時は・・・」by Quin



PC300166_convert_20141230201110.jpg
「絶対に開けてくれないですから・・・諦めた方が良いです。」 by Quin



(珍しくあっさりと引き下がるわね〜。)



あ・・・でも、


PC300167_convert_20141230201121.jpg PC300168_convert_20141230201131.jpg
諦めきれない方がここに・・・・。




長男くんだけだと、開けてくれますけどね・・・。




対2人ですから。(笑)







★クインとシャナ・・・・きっと、たくさん遊んでもらっていると思います。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、プチワイルドなクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


イケてる漢は諦めも肝心!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


勉強タイム・・・は、長続きせず。(^^;)(予約投稿)

おはようございます。





只今、長野県立科でスキー満喫中のindahです。



なので・・・



先日から、予約投稿で年末のにゃんずの様子をおおくりしています。






今年は、甥っ子が冬休み中、我が家に滞在し・・・



今回のスキーも一緒に楽しんでいます。



年末も、彼らとにゃんずの絡みが結構楽しくて・・・



私もカメラを片手に家の中をウロウロしておりました。(笑)お陰で大掃除は超適当。



この日は・・・



長男くんの部屋を覗くと・・・



PC300103_convert_20141230193023_20141230194306097.jpg
準備中。



おっ!やっとその気に!?



2374585_convert_20141230193050.jpg
感心、感心。



どうやら・・・



2374586_convert_20141230193059.jpg
監視がついた模様。(笑)



PC300119_convert_20141230193109.jpg
「あんなに見られてたらやるしかないやんな〜。」by 長男くん



とか言いながら・・・




子供の集中力はちょっとした事で途切れます。




クイン氏がず〜っと監視しているのが気になるらしく・・・



2374589_convert_20141230193128.jpg
ぽいっ!



クインに向かって・・・・


PC300134_convert_20141230193138.jpg
人形のだらけ〜。



PC300136_convert_20141230193148.jpg PC300139_convert_20141230193158.jpg
シャナ嬢もやってきたのですが・・・



PC300142_convert_20141230193209.jpg
「面白い事やってそうだから来たのに・・・。」by Shanna



PC300143_convert_20141230193219.jpg
「どうして、いなくなっちゃうのよ〜。」by Shanna



PC300147_convert_20141230193231.jpg
「ちょっとぉ〜!ヒドい!」by Shanna



そして、誰もいなくなりました。







★結局、勉強タイムは・・・・




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


机を占領中。(長野県より予約投稿)

おはようございます。




どうでも良いことですが・・・(笑)



普段、夜に記事を投稿するので・・・



予約の時はいつも朝に時間設定をします。



でも、ついいつもの癖で「こんばんは〜。」と書きそうになります。(笑)



今も既に何回か書き直し。







さて、本日は朝からスキー三昧のindah家ですが・・・



記事は東京でのにゃんずと甥っ子達の絡みをお送りします。






妹から子供を預かっているという責任があるので・・・



一応、「宿題やりなさいよ!」と声をかけていたindahです。(まっ、大して聞いていませんけどね。



それでも・・・



机を出して、勉強する姿勢を見せてくれる息子と甥っ子。



ところが・・・



PC300054_convert_20141230143843.jpg
邪魔する輩が・・・。



PC300056_convert_20141230143854.jpg
「お〜い!占領するなよ〜!」by 甥っ子



2374570_convert_20141230143903.jpg
「遊んで下さい。」by Quin



PC300057_convert_20141230143912.jpg
「あ、あたしも!」by Shanna



シャナ嬢まで参加。



2374572_convert_20141230143920.jpg
「もう一押しですね。」by Quin



(こらこらこら。



2374574_convert_20141230143928.jpg
「ちょ・・・頼むし、どいてーや〜。」by 甥っ子



2374576_convert_20141230143945.jpg
「ほれ、これやるし。」by 甥っ子



甥っ子くん・・・どうやら、コインを取り出してにゃんずの気を引く作戦のようですが・・・



PC300070_convert_20141230143936.jpg
そんな手に簡単に乗るにゃんずではありません。



そして・・・


2374578_convert_20141230143953.jpg
お兄ちゃん参戦。



(勉強しなさーーーーーーい!)



お兄ちゃんが参加したとなると・・・


2374579_convert_20141230144003.jpg
俄然、やる気になるシャナ嬢。



PC300092_convert_20141230144011.jpg
完全に居座りモード。






さて、勉強はいつスタート出来るんでしょうか・・・。





★一日の殆どをゲームに費やす中学男子二人。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


長男氏の部屋の前に置かれる「入らないで」の印。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。