☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

スクリーンセーバーが気になる。

こんばんは〜。






向きを変えたキャットタワー・・・




どうやら気に入って使ってくれているようです。




爪研ぎは勿論の事ですが・・・




見晴らしが変わった事も大きな原因らしく・・・




P2280622_convert_20150228185649.jpg
こ〜んな顔して乗ってます。(笑)




P2280628_convert_20150228190015.jpg
「ちょっと!変な顔載せないでよ・・・・。」by Shanna




シャナ嬢のお気に入りの場所となりつつあります。







そして・・・




こちらの方はというと・・・



P2280647_convert_20150228170745.jpg
高い場所はシャナに譲って・・・




O4fXgKZs6UcezBC1425117930_1425118113+png_convert_20150228191359.png
ダイニングテーブル占領。 ちょっと〜その手が可愛いじゃない。




でも・・・



P2280655_convert_20150228170811.jpg
実は、さっきからず〜とパソコンが気になってたクイン氏。




P2280652_convert_20150228170822_20150228191654fa5.jpg
「時々、中で何かが動くんです・・・・。」by Quin




それは、スクリーンセーバーですね。




確か・・・・




旦那さんは、シャボン玉が上に登って行くようなセーバーにしていたはず。



P2280656_convert_20150228170832.jpg
「上には1個もないんです。」by Quin




だから・・・スクリーンセーバーだしね。





ず〜っと見てたもんだから・・・




P2280661_convert_20150228170841.jpg
シャナまで来ちゃいました。(笑)




P2280663_convert_20150228170853.jpg
「本当にあったんですからね。」by Quin




(わかってる、わかってる。)




P2280667_convert_20150228170902.jpg
「嘘じゃないですから。」by Quin








賢いんだかか・・・なんだか・・・。









★今日は、長男氏が矯正歯科で残りの器具装着をしてきました。これで、上下両方の歯列に器具がついた状態・・・。夕飯、食べれるかな〜。 慣れるまでが大変だそうです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕も使ってますよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


爪研ぎの為の向き変更

こんばんは〜。






昨日は、長〜い記事にも関わらず、最後まで読んでくださった皆様・・・




ありがとうございます!




そして・・・




本日も、若干写真多め。(笑)




どうぞ、おつきあい下さいませ。







実は・・・




我が家のキャットタワーは購入してから3年を経ようとしています。




猫飼い様方ならお解かりの様に・・・・




キャットタワーの爪研ぎの部分は、3年もすればボロボロでございます。




なんせ奴ら・・・お気に入りの場所でいつも爪を研ぐので・・・




1カ所がボロボロ。




そして、ここに・・・・



P2190578_convert_20150226174511.jpg
「爪研ぐとこないじゃない!」by Shanna




と・・・・文句たらたらなお子様がいらっしゃるので・・・




P2270631_convert_20150227174355.jpg
「あれ?」by Quin




タワーの向きを変えてやりましたとも。


P2270637_convert_20150227174406.jpg
ガリガリガリガリガリガリ・・・・




「???・・・新しくなってる?」by Shanna




P2270639_convert_20150227174419.jpg
「ん・・・・何かが違う・・・。」by Shanna




ガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





P2270642_convert_20150227174431.jpg
「・・・・・・・ 」by Shanna




悩むシャナには目もくれず・・・・




ひたすら爪を研ぐクイン氏・・・。




P2270668_convert_20150227174442.jpg P2270643_convert_20150227174454.jpg
一心不乱・・・・とは、このことか。(笑)




どんだけ爪研ぎに飢えてたの・・・・。




P2270688_convert_20150227174504.jpg
爪研ぎの後・・・やっと何かが違う事に気付いたのか・・・




P2270645_convert_20150227174515.jpg
「お母さん・・・・これ、向き違いますよね?」by Quin



(今か!?






クイン氏とは違って・・・




早くに異変に気付いていたシャナ嬢は・・・




P2270650_convert_20150227174525.jpg
落ち着かない様子。




P2270653_convert_20150227174535.jpg
位置確認良し。




P2270656_convert_20150227174545.jpg
では!




P2270677_convert_20150227174555.jpg
ガリガリガリガリガリガリ・・・・・。




P2270663_convert_20150227174605.jpg
「ママ!いい感じだわ!」by Shanna




(それは良かった。




P2270679_convert_20150227174616.jpg
ハウスの中も確認。




それから・・・・



P2270719_convert_20150227174626.jpg
やっと、落ち着きました。(笑)








リビングに置いている、indahお気に入りの独り掛け椅子。




実は、これが最近の爪研ぎターゲットと化していました。




もっと早くに向きを変えておけば良かったな〜と・・・・




ちょっと後悔。




これで・・・




被害がおさまればバンザイです。










★明日で2月も終わりですね〜。年明けの3ヶ月は過ぎるのが早いです。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



爪研ぎ大好きです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

Catトランプ・・・と、腑抜けクイン。

こんばんは〜。




昨日、お土産に(長男くんが)頂いた「Cats of the World」カードを・・・



ほぼ強制的に横取り。(笑)



取りあえず、探したのは・・・



P2260621_convert_20150226175533.jpg
アビシニアンとソマリ。



見つけたのはシルバーのソマリ。



ソマリのシルバー毛色はCFAでは公認されていないので、日本では見る事がないと思います・・・。(公認されているのはレッド、ルディ、ブルー、フォーンの4色)



TICAでは公認されているので、こうやってカードのモデルにもなっているんですね〜。



実物をいつかは見てみたい!




アビちゃんはレッドのイラストでした。







さて、



お客様もこない雨の日のクイン氏。



P22606180_convert_20150226175615_20150226180119e5e.jpg
・・・・・・・・・・・・。暇そうね。



P2260619_convert_20150226174439.jpg
「暇ですよ。」by Quin



P2260627_convert_20150226174449.jpg
「なんとかしてください。」by Quin



P2260633_convert_20150226174459.jpg
「じゃなきゃ、溶けちゃいますよ・・・・。」by Quin





・・・・。その色だと、バターじゃなくて溶けたセメントになる?







★2度目の税務署通いをしてきました。 この時期は混んでる上に、結局また通う羽目になりそうです・・・。あぁ〜面倒くさい。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


短いのと長いのコンビ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にゃんずのお客様の為、家カフェOPEN〜。

こんばんは〜。






今日は、




予てから予定していたにゃんずのお客様をお迎えして、家カフェをOPENさせました。



2429179_convert_20150225192453.jpg



いつもより、すこ〜し多めの写真と記事になりますが・・・




どうかおつき合いくださいませ。







まずは、本日のメニューから。



P2250648_convert_20150225192516.jpg
オードブルに、『アボガドとモッツレラチーズのプロシュート巻き』『うずら玉子とネギのミソ味パイ』



「プロシュート」にはトマトとレッドオニオンのスライスを一緒に巻き込んでいます。



パイ生地には甜麺醤を塗って甘めのおかずパイ風に・・・スナップエンドウを添えて。



P2250657_convert_20150225192505.jpg
メインは、『鶏肉と野菜のエスニック煮込み クスクス添え』



コリアンダーとクミンの香りで煮込んだ1品。




P2250652_convert_20150225192527.jpg
サラダは、『マリネ海老とパクチーのキャロットサラダ』



海老は火を通す前にナンプラー、レモン汁、オリーブオイルでマリネ。



スライサーで千切りにした人参とパクチー、サッと火を通した海老をナンプラーのドレッシングで合えています。



P2250650_convert_20150225192539.jpg
スープは、『マッシュルームスープ』



「ボルチーニ茸」を使ってコクを出したスープ。




P2250675_convert_20150225192549.jpg
デザートは、ストウブ鍋の10cmミニココットを使って・・・


『モアール・ド・ショコラ』



ココアとラム酒を混ぜた生地に、「ジャンドゥーヤ」(ペースト状のヘーゼルナッツを加えたチョコレート)を間に挟み込んでオーブンへIN!



熱々の生地の中からジャンドゥーヤがトロッと出て・・・くるはずでしたが、



ジャンドゥーヤの量が少なかったので・・・あんまり解らなかった。



粉糖で描いた♡は、ゲストへの来店感謝の気持ち♬







さてさて、実はここからが猫Blog本題。(笑)




今日のお客様は・・・indahがBlogを始めてすぐ(約3年前)から・・・




いつも訪問してにゃんず見守って下さっていためいこさん。




とっても凛々しいアビのsolくんと、可愛いさっちゃん兄弟のママさんです。
めいこさんのBlogはこちら A Place in the Sun



2429181_convert_20150225192725.jpg
ご対面〜!




「お母さん、お客様です。猫さんの匂いがします。」by Quin



クインもシャナもいつものように飛んで来て・・・・(クインに限っては、すでにドアの前でスタンバイしてましたね。




フンフンクンクン・・・・匂い確認作業に大忙し。




P2250660_convert_20150225192740.jpg
食事の後も、すぐにカメラ片手ににゃんずのところへ飛んでいくめいこさん。(笑)




P2250668_convert_20150225192751.jpg
姿が見えないシャナ嬢を探して2階の長男くんの部屋へ・・・




P2250665_convert_20150225192804.jpg
触ってもらうのは全然平気。




P2250672_convert_20150225192815.jpg P2250671_convert_20150225192828.jpg
「僕にもまた触ってくれないかな・・・。」by Quin




P2250621_convert_20150225192837.jpg
お土産もこんなに沢山!




P2250630_convert_20150225192850.jpg P2250631_convert_20150225192903.jpg
早速遊んでもらっていました。






実は・・・




飼い主の方にもお土産を頂いてしまっていました。




P2250638_convert_20150225192925.jpg
息子達へ。




猫のカードが!!!!これ、「ママが欲しいんだけど・・・。」と長男氏のおねだりしてます。(笑)



P2250645_convert_20150225192935.jpg
奈良のお土産〜。




美味しそうなクッキーと飴。




パッケージのイラストがすっごいツボでした!




「エジプト塩」っていうの・・・初めて見た。




これ、ナッツ類にエスニックなスパイスと天然のお塩が混ざってるんですが・・・




普通にそのまま食べても美味しいし・・・サラダにトッピングしても良さげ!




なんかも〜全部が私の好みで・・・開けた時はビックリでした。







時間はあっというまに過ぎてしまって・・・




気付いたらお別れの時間でした。




遠い所から、新幹線できてくれためいこさん、本当にありがとう!




今度は、私がそちらに遊びにいけるといいな〜なんと思っています。




Solくんとさっちゃんにも会いたい〜。







★こうやって、新しい交流が出来るのもにゃんずのお陰っ。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



猫のお姉さん、また来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


荷解きの後に遊ばれるにゃんず。

こんばんは。(^^)







朝、届いた荷物をほどいたら・・・・





長めのあれがついていたので・・・





私の周りをウロチョロしていた尻尾を捕まえて・・・



P2240582_convert_20150224191500.jpg
スポッと、被せてみた。




P2240589_convert_20150224191513.jpg
ん〜どこかで見た様な・・・・。







あ〜! これ?



首長族
「首長族の少女。」




画像探すのに・・・





「首長族 画像」で検索したら・・・





超美人さんの画像がたっくさん出てきた〜!





首長族の女の子達、みんな奇麗で可愛いです!





あ・・・・クインが男の子っていうのは忘れていませんよ〜。

*首長族は女性しか金の輪っかを首につけないそうです。






P2240593_convert_20150224191526.jpg
呼んでませんが・・・気になったシャナ嬢が近寄ってきたので・・・




そりゃぁ、勿論。




P2240605_convert_20150224191538.jpg
クインがつけた後だったからか・・・若干、ぶかぶかなサイズ感。(笑)




P2240611_convert_20150224191549.jpg
正真正銘の「首長猫」




P2240614_convert_20150224191607.jpg
かなり・・・怒ってます。







今日、次男くん関連の用事をしている以外は・・・




明日の仕込みで殆どキッチンに籠っていました。




え、明日?




実は、可愛いアビ兄弟のママさんが遊びに来てくれます。








★またちょっと久しぶりの家カフェOPEN予定。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


いつものプラン画。出来上がるまで「予定は未定」。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

「北欧、暮らしの道具店」さんのレシピ・・・と、忍び寄る影。

こんばんは〜。






今日はとっても暖かい一日でした。




朝、出掛けにダウンジャケットを着ていたものだから・・・




用事が終わって外にでたら暑くて暑くて!




衣替えまではまだもう少しありますが・・・




春の装いに変わる日が今から楽しみです。









さて、今日はまずindah家の夕食から。




いつも素敵な雑貨を扱っていらっしゃる「北欧、暮らしの道具店」さんのサイト内にあるレシピ集から・・・



P2230596_convert_20150223192752.jpg
『チキンとクレソンのナンプラーごはん』




作り方はとっても簡単なのですが・・・




ナンプラーとクレソンの風味が絶妙〜。




白いご飯がどんどんすすみます!




子供達はあっという間に食べちゃいました。(笑)






サイト内レシピはこちら →






さて、




こちらは昨日のクイン氏。




P2220579_convert_20150223192816.jpg
すぴ〜。




P2220585_convert_20150223192832.jpg
「ん?」by Quin




P2220586_convert_20150223192844.jpg
「何か・・・黒い気配が・・・。」by Quin





(来てるよ、来てるよ!




P2220590_convert_20150223192858.jpg
「気のせい・・・ですね。」by Quin





(え〜寝ちゃって良いの〜!?




P2220593_convert_20150223192911.jpg
「き・・・のせ・・・い・・・ 」by Quin




P2220583_convert_20150223192922.jpg
「ん・・・・・ん?」by Quin






クインは・・・野生なら真っ先に獲物にされるタイプだな。








★クイン氏のハゲ・・・・一進一退。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



普通、気づくでしょ・・・あれ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シェア。

こんばんは。






お天気の悪い日曜日の午後・・・・




何気に長男氏の部屋を覗いてみると・・・



P2220602_convert_20150222191551.jpg
ん?



P2220610_convert_20150222191613.jpg
椅子を半分こしてました。(笑)




長男氏は・・・




パソコンを操作しながらも・・・・




P2220595_convert_20150222191632.jpg P2220611_convert_20150222191655.jpg
シャナ嬢とのスキンシップを欠かしません・・・。




P2220599_convert_20150222191707.jpg
シャナ嬢も、何気に嬉しそう・・・?




P2220612_convert_20150222191720.jpg
リラックスしすぎであくびも出ます。




P2220615_convert_20150222191732.jpg
人の体温と・・・好きな人の匂いがあれば・・・



P2220621_convert_20150222191745.jpg
多少狭くて、窮屈でも満足・・・ってか?(笑)




P2220622_convert_20150222191758.jpg
「うふ。 」by Shanna






実は、今週末にスキーの予定を入れていたのですが・・・




(キャンセル待ちをしていた)コーチの手配がつかず、已む無く断念。




本当なら、1シーズンに数回は行きたいのですが・・・




今期は年始スキーが長かったのと・・・




旦那さんのお仕事も格段に忙しくなり、都合がつけにくくなったことがあり、




初めて1回/1シーズンという結果に。 次男くんにはかなりごねられました。




来期は、早めに予定を決めて楽しみたいと思います!







★明日からまた1週間、がんばろう!






ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


おネムのクイン氏に忍び寄る影あり・・・。それは、また明日。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



再発・・・。(TT)

こんばんは。





子供の「自立」について最近よく考えているindahです。




長男氏も、今年は13歳・・・




今はまだ入り口あたりをウロウロしていますが・・・




徐々に思春期のど真ん中へと歩んでいく年でもあります。




本当の「自立」を促すために親としてどうすべきなのか・・・




既に、甘やかしぎみな親としては・・・




ちゃんと考えないとな〜。







さて、





本日のにゃんず。




P2210575_convert_20150221185900.jpg
ざ〜り、ざ〜り、ざ〜り、ざ〜り・・・・・・。



P2210576_convert_20150221185912.jpg
グルーミングに勤しむクイン氏。




P2210578_convert_20150221185926.jpg
「あ・・・・・。」by Quin




(あ。




P2210579_convert_20150221185939.jpg
「や、やりすぎちゃった・・・? 」by Quin




左足の腿裏が・・・・1カ所、赤くなってます。





年明けから、ちょっと小康状態だった過剰グルーミングが・・・





最近また気になりだしています。





そう言えば・・・





春は人間もアレルギー症状が出やすい季節ですね・・・・。





また、暫くは注意して様子を見ていく事になりそうです。





ちなみに・・・



P2210596_convert_20150221190028.jpg
シャナ嬢はそういった症状が出た事ありません・・・・




P2210584_convert_20150221185951.jpg
「お肌のお手入れには気をつけてるもん。」by Shanna




P2210585_convert_20150221190001.jpg
「ほら、お腹も奇麗でしょ。」by Shanna




P2210587_convert_20150221190012.jpg
「そうそう、爪のお手入れも。」by Shanna





流石です。










★そう言えば・・・そろそろ花粉対策必要。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕、花粉症ではないと思います。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


卒業式コーディネイト(長男)・・・と、猫s。

こんばんは。






昨日から長男くんがウィンターブレイクに入り・・・




学校がお休みになっています。




昨日は、次男くん不調のために私が動けず・・・




必然的に、長男氏も家に引き籠もっていました。







本日、次男くんが学校に復帰したので・・・




昨日キャンセルした区立中学の面談後、お買い物にお出かけ。




3月の卒業式用のジャケットを購入しました。



P2200575_convert_20150220200910.jpg


普段にも着られる様にと・・・




ジャージ素材の柔らかい紺ジャケット。




左胸にエンブレムもついているので、素材の割にはフォーマルっぽく見えます。



P2200583_convert_20150220200921.jpg
中が白シャツのネクタイなら、卒業式でもOKかな〜と。




スーツをセットで購入するとやはりそれなりのお値段しますが・・・




セミフォーマル的なジャケットならそれ程負担になりませんね。




ちなみに・・・



P2200580_convert_20150220200931.jpg
ジャケット以外は・・・今の学校の制服です。(笑)



P2160610_convert_20150220193238.jpg
「朝から居ないと思ったら・・・。」by Shanna




P2160626_convert_20150220193248.jpg
「2人で楽しくお買い物ですか!?」by Quin




P2160614_convert_20150220193259.jpg
『 ズルいです(わよね)!』by Quin & Shanna



P2160617_convert_20150220193311.jpg P2160618_convert_20150220193322.jpg
『 お土産も無かったです(のよね〜)。』by Quin & Shanna




P2160621_convert_20150220193332.jpg
超不機嫌顔。




P2160624_convert_20150220193356.jpg
「今度は僕も一緒に・・・・。」by Quin




(いや・・・無理。







通常、女性よりも男性はお買い物が苦手・・・・という認識があります。




我が家の男性達も例外では無く・・・




この、ジャケットを購入する時も・・・




面倒くさがる息子を半強制的に試着させて決めたという・・・




女の子なら・・・・きっと倍以上の時間をかけて決めているんだろうな〜と。




羨ましいんだかなんだか・・・微妙な気持ちで帰ってきました。







★そして・・・母の服はどうしましょうか。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕、お買い物好きですよ。(そういう問題じゃなくてね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


2度目の・・・と、高みの見物。

こんばんは〜。







夕べ、次男くんが再び嘔吐。




日曜日に丸一日吐き続け・・・




火曜日に復帰したばかりだったので・・・




流石に、今回は想定外。




心構えをしていなかったので・・・




未然に防ぐ事が出来ず・・・後始末に大わらわでした。





学校で大流行中なのは知っていますが・・・




まさか、1週間に2回も感染って・・・(お腹の風邪でも色んなウィルスいるんだろーなー。 遠い目。





幸いにも、今回はお腹の中の物を全部出したら吐き気が治まった様で・・・





夜中はちゃんと寝られたようです。





いやもう・・・・勘弁してほしい。



P2180593_convert_20150219190302.jpg
洗濯物が終わるまで、リビングで待機中。




ただ事では無い気配を感じて・・・



P2180586_convert_20150219190316.jpg
避難中。




P2180579_convert_20150219190327.jpg
「お母さんが大変そうです・・・。」by Quin




P2180580_convert_20150219190343.jpg
「小さいお兄ちゃんがまた病気らしいので・・・。」by Quin



P2180583_convert_20150219190355.jpg
「僕、邪魔にならない様にしてるんです。」by Quin




P2180607_convert_20150219190408.jpg P2180603_convert_20150219190419.jpg
「僕が走り回ると、悪いバイキンを拡散してしまうらしいから。」by Quin




人間、慌てている時は・・・




無意識に非常識な事をしでかしてしまう様で・・・




私も・・・




にゃんずに向かって・・・





「2階の寝室には近づかないでよーーーーー!!!」





と、叫んでいました。




いや・・・解んないから、彼ら。





でも、



P2180622_convert_20150219190433.jpg
ちゃんと高い所で大人しくしているそこの君・・・。




P2180626_convert_20150219190443.jpg
偉いよ。





今日も一日学校をお休みした次男くん。




中学の面談を含むすべての予定はキャンセル・・・。




なのに・・・・




なんでそんなに元気なの!?








★明日は学校へ行くそうです。調理実習の予定なんですけど・・・こんな状態(胃腸炎大流行中)の学校で「調理実習」って・・・やっていいものなんだろうか?(保護者間で疑問の声が・・・。)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



消毒液の差し入れでもしとく?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


遠回しな・・・・

こんばんは。






昨日今日、肌寒い日が続いている東京です。




こういう日はあまり家から出たくないぐ〜たらindahですが・・・




冷蔵庫の埋まっていないスペースを見てしまった後は・・・




流石に食料調達に行かなければ!と重い腰を上げました。








そして・・・




帰宅した後に待っていたのが・・・




P2180562_convert_20150218194139.jpg
構ってアピールのクイン氏。




但し・・・




昨日のシャナ嬢とは違って・・・




P2180563_convert_20150218194151.jpg
イマイチなアピール力・・・・。 床の埃はスルーでお願いします。




indahが動くと、クイン氏も動き・・・





後をついてきて・・・




目の前で寝そべり・・・



P2180564_convert_20150218194206.jpg
ひたすらグルーミングを繰り返す。




それでもダメだと・・・




P2020587_convert_20150218195830.jpg
お尻・・・




2422470_convert_20150218200002.jpg
攻撃。





P2020589_convert_20150218200345.jpg
「そろそろ気付いてくれてますよね。」by Quin





遠回し過ぎるわ!









★明日は、長男くんが4月から籍(だけ)を置く区立中学で校長面談です。なんか・・・やたら緊張するのは何故?





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あれは、告白しても気付いてもらえずに振られるタイプ・・・・だわね。 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



いきなりベッタリ。

こんばんは〜。






本日、次男くん学校へ復活。




と、言う事で・・・




週末から出来なかった仕事を済ませようとパソコン前に座ったら・・・






うにゃなななーーーーーーん〜なごぉーーーーーー!





と、階段を駆け下りてきたピンクベージュの固まりが・・・




P2170588_convert_20150217191344.jpg
居座った場所・・・




P2170583_convert_20150217191332.jpg
それは・・・・




2421642_convert_20150217191359.jpg
indahの膝の上〜。




2421644_convert_20150217191409.jpg
「ふぅ〜落ち着いたわ。」by Shanna




2421645_convert_20150217191417.jpg
「このまま暫く動かないでよ。」by Shanna





シャンちゃん・・・・・





どっちにしても・・・あたしは仕事させてもらえないのか・・・。





2日間の放置は高くつくという・・・





教訓。 でも、それあたしのせいじゃないもーーーん!








★普段は殆ど膝の上になんか乗ってこないシャナ嬢・・・こう言う時はほんっとに動きません。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


膝待ち中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




予想通り・・・。

こんばんは。






次男くんに1日おつき合いして燃え尽きているindahです。





食欲も戻って元気になったのですが・・・





前日は丸一日固形物をお腹に入れていない為・・・





急に普通に戻すわけにもいかず・・・・





消化の良い物を少量づつ。







でもね〜





元気になった途端に食欲の権化みたいになってる男をコントロールするのって・・・





猛獣を扱うのに等しい!と・・・あたしは思う。





なだめすかして、食事をさせるって・・・・疲れる。









そんなこんなで・・・





予想通り・・・にゃんずのお相手は無理。




P2160589_convert_20150216191246.jpg
良い子でお休み中です。




P2160586_convert_20150216191256.jpg
えぇ、飼い主の怒鳴り声など・・・・きっと慣れてます。




P2160596_convert_20150216191311.jpg
「お母さん、今日は、病人相手で手加減してますね・・・。」by Quin




P2160598_convert_20150216191322.jpg
「声の音量が若干小さい気がしますよ・・・・。」by Quin





私・・・いつもはどんだけ怒鳴ってるんでしょう〜。




P2160590_convert_20150216191334.jpg
シャナ嬢も・・・・お休み中。




P2160595_convert_20150216191355.jpg
「思った程煩くなかったわよ〜。」by Shanna





母の努力の賜物です!





夕方には、ちゃんと勉強もさせましたとも!








★明日は、今日出来なかった仕事が山盛り〜!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、あまりに煩いから、母にグルグル巻きにされた次男氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/


蓑虫次男。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

次男氏ダウンにつき、暇な猫s。

こんばんは〜。






今朝未明から・・・次男くんが嘔吐。





幸いにも、気配で気付いた私がトイレへ誘導したので、時に被害は無かったのですが・・・





嘔吐は一日止まらず・・・




夕方からは発熱。




週末だったので・・・




旦那さんと私が交代でそばに付きっきりの状態です。





なので・・・




週末だというのに・・・




にゃんずは相手をしてもらえず・・・





暇〜な一日を満喫しています。(笑)




付き添い交代の合間に様子を見に行くと・・・



P2150562_convert_20150215194424.jpg
ぼーーーーーーーーーーーーー。




寝起きのシャナ嬢〜。




よっぽど暇だったのね。




P2150582_convert_20150215194437.jpg
「小さいお兄ちゃん、大丈夫?」by Shanna





(うん、明日にはきっと良くなると思うよ。)




P2150564_convert_20150215194458.jpg
「珍しいですよね。」by Quin




P2150586_convert_20150215194511.jpg
「彼は不死身だと思っていました。」by Quin





(いや・・・たしかに強いけどさ、人間です〜。







彼は・・・普段、とても元気な子なだけに・・・





たまに、体調を崩すと焦ります。






★明日は、学校も放課後の児童ディさんもお休みの予定。うっわ〜一日どうしようーーー。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



明日も暇そうね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Happy Valentine〜♡ プレゼントは・・・。

こんばんは〜。





今日はバレンタインデーですね。





と、言う事で・・・




我が家のにゃんずからも・・・・



2417908_convert_20150214184746.jpg




今年は、週末に当たってしまったと言う事で・・・




我が家のチョコ確保率も低いです。(主に旦那が会社から貰ってきていたものが、今年は無い。







さて、




こちらでは・・・・




特別プレゼントが待機中〜。



P2140570_convert_20150214175111.jpg
「バレンタイン・・・・。」by Shanna




それなら・・・





プレゼントは・・・




P2140572_convert_20150214175125.jpg P2140574_convert_20150214175144.jpg
「あ・た・し。by Shanna




うっわ〜ベタな発想だわ・・・。




まぁでも・・・




P2140578_convert_20150214175200.jpg
喜ぶ殿方もいるかも知れませんね〜。




P2140583_convert_20150214175213.jpg
シャナ嬢、赤いリボンがお似合いです。




P2140585_convert_20150214175229.jpg
ここに、引っかかった男(兄ですが・・・。 )が1匹・・・・。




でも、





どうやら・・・




いい男が釣れなくて・・・・



P2140593_convert_20150214175242.jpg
プレゼント役は終了だそうです。(笑)







ちなみに・・・



P2140599_convert_20150214175310.jpg
不公平なく・・・クイン氏もプレゼント化しています。




P2140603_convert_20150214175322.jpg
「なんですかぁーーーーーー!これ!?」by Quin




P2140605_convert_20150214175335.jpg
「ほんとに・・・イベントごとにロクな事考えませんね。」by Quin




( うん、諦めてね。








我が家のバレンタインは・・・




にゃんずを弄って楽しみましたとさ。








★赤いリボンは、毎年実家の母からindah家の男どもに送られてくるバレンタインのものでした。indah母は結構マメな方なのです。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕たちへのプレゼントは・・・・? 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



外世界への切望と現実主義

こんばんは〜。





今朝は・・・




次男くんの学校で読み聞かせをして・・・




その足で、コーラスへ。




少し練習した後は、老人介護ホームへボランティア。




今回、2回目のボランティアコーラスでした・・・




1回目にも聞いてくださっていた方がいらして、覚えていて下さいました。




小さな事ですが・・・嬉しかった。 




今回は、指揮&講師の先生のお子さん(1歳半)が大活躍!




皆さんの笑いをとってくれていたのが凄かった!







充実した午前中を過ごしたindahが帰宅すると・・・




勿論、熱烈歓迎の尻尾達。



P2120562_convert_20150213182254.jpg P2130563_convert_20150213182306.jpg
『手早くお願い(します)ね。』by Quin & Shanna



確かに・・・




いつもより遅くなったけどもね・・・。




ご飯の催促は半端無い・・・。




でも、食べ終わったら・・・そこはお猫様



 
さっさと姿を消してしまうのですよ。




今日は・・・2階で発見。



P2130572_convert_20150213180401.jpg
ベランダの外を一心に見つめるクイン氏・・・・。




P2130582_convert_20150213180411.jpg
そのうち、座り込み。




P2130574_convert_20150213180422.jpg
あ・・・・・目が合っちゃった。




P2130577_convert_20150213180432.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




P2130578_convert_20150213180442.jpg
「お外・・・・気持ち良さそうですよね・・・。」by Quin




何・・・その一見控えめそうで、重圧のあるつぶやきは!?




P2130579_convert_20150213180455.jpg
「僕、何か言いましたか?」by Quin




P2130581_convert_20150213180510.jpg
「あぁぁぁ・・・・僕の切なる思いが漏れ出てしまったかもしれませんね〜。」by Quin




だだ漏れすぎでしょ!







どうやら・・・ここ暫くの陽気に誘われているクイン氏。




あのね・・・




お天気が良くてもまだ寒いから!







そこんとこをちゃんと解っているのか・・・



P2130584_convert_20150213180519.jpg
「有り得ないわね。」by Shanna





P2130590_convert_20150213180529.jpg
「後、数ヶ月の我慢で良いのに。」by Shanna



P2130593_convert_20150213180540.jpg
「ほんと・・・有り得ないわぁ〜。」by Shanna




こちらの方は、かなり現実的です。










それでも・・・



P2130586_convert_20150213180550.jpg
とことん諦めの悪い男・・・・・。






彼らを出すという事は・・・




もれなくindahも近くで待機!という事になるわけで・・・」




まだ、流石に耐えられません。 寒いの苦手〜。









★4月になれば、かなり暖かくなるはず!それまで我慢してもらいます。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



冬眠体勢・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




遊ぶだけ遊んで・・・放置。

こんばんは〜。





ここ暫く、ポカポカ陽気の東京です。




そろそろ花粉も飛び始める季節なのでが・・・




今のところ異常なし。




そんな・・・気の抜けた日中を過ごしたindahが・・・


P2120566_convert_20150212180856.jpg
シャンちゃん、みーーーーーーーっけ!



P2120571_convert_20150212180907.jpg
「ちょ・・・やな予感・・・。」by Shanna



P2120588_convert_20150212181118.jpg
「・・・・・・・・・・・。やっぱり。」by Shanna




長男くんのネックウォーマーで悪戯。




P2120579_convert_20150212180929.jpg P2120581_convert_20150212180941.jpg
特に振り払う事もしないので・・・



P2120584_convert_20150212180953.jpg
遠慮なしに撮影し・・・




そのまま・・・



P2120595_convert_20150212181009.jpg
放置。







シャナ、反応が薄いんだもん。










★明日は、読み聞かせ(2週連続!)と、その後は介護施設でのボランティアコーラスに行ってきます!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



今日はシャナがやられましたか・・・・。 次はだ〜れかしらん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



お馬さんクイン。

こんばんは〜。







休日です。





忙しいです。





でも・・・





癒しはちゃんと頂いてます。(笑)



P2110566_convert_20150211192015.jpg
お休み中の・・・・




P2110570_convert_20150211192026.jpg
クイン氏を起して・・・




P2110571_convert_20150211192037.jpg
遊ぶ。




P2110573_convert_20150211192047.jpg
「ちょっと・・・・。」by Quin




P2110577_convert_20150211192101.jpg
「・・・・・・・。」by Quin



お馬の親子は♬



仲良しこよし♬



いつでも一緒に♬



P2110575_convert_20150211192112.jpg
ぽっくりぽっくり歩く



P2110588_convert_20150211192124.jpg
「やめてください。」by Quin



P2110590_convert_20150211192137.jpg
「僕は、お馬さんより速くて・・・・」by Quin



P2110593_convert_20150211192148.jpg
「愛らしいですから。」by Quin




後者は異存ありませんけどね。速くはないでしょ。




P2110587_convert_20150211192159.jpg
「あっ!」by Quin



P2110613_convert_20150211192218.jpg
「でも、僕より彼女の方が可愛いですよ。」by Quin




その・・・・彼女ですけど・・・。



P2110619_convert_20150211192230.jpg
端っこに寝るから・・・・サンドバッグが傾いてます。







休日の癒しのひと時でした。(笑)





★昨日からシャナ嬢の出番が少ないわ・・・。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


出待ち中。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






ころころクイン氏。

こんばんは。(^^)





最近、クイン氏が毎晩indahのベッドで朝まで寝てます。




大抵は・・・




私が寝室へ向かうのを、リビングのソファで待っていて・・・




布団に入ると同時にやって来るという・・・・。




いや、ほんとに夢の様な・・・・毎日です。はい。




ただね・・・・




ど真ん中に寝られると、indahは脚を開脚した状態で寝なきゃいけなかったり・・・




横半分を占領されて・・・




落ちそうな位置で横になってたり。 




結構、微妙。




まっ、それでも・・・




動かしたらどっかに行っちゃいそうで・・・




そのまま、空いてるスペースにコソコソと寝転がってる飼い主だったりします。(笑)








そんなクイン氏・・・


P2100563_convert_20150210182706.jpg
3歳。



CIMG0685_convert_20150210194754.jpg
2ヶ月半



か、顔と身体のバランスが・・・・




そして・・・顔の大きさが!?




なんか、全体的に「プクプク」「コロコロ」してますよね。(笑)



P2100566_convert_20150210182723.jpg
顔が丸いよ?




P2100577_convert_20150210182746.jpg
お尻も丸いね・・・・。




P2100574_convert_20150210182800.jpg
「逞しいと言ってください。」by Quin





(はいはい。)






布団の上でね・・・





時々動くでしょ。




重いのよ。








★明日は祝日。皆様、どうか良い休日を。(^^)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕と寝られて嬉しいですよね?(勿論です!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




掃除中の拉致事件。

こんばんは〜。





月曜日の朝って・・・




何故かお掃除モードのスイッチが「強」入るindahです。




その理由は・・・




週末に男3人が家の中をうろつくので、とにかく色んな所に埃が溜まるから!




です。





平日は・・・




尻尾達を除けば、昼間はほぼindah一人だし。




それ程、家の中が荒れる事もありません・・・・




週末は・・・・埃に限らず、物の位置がめちゃくちゃになっていたり・・・




必要ない物が出たままになっていたり・・・




家にいても落ち着かない。




なので・・・・




朝からリセットモード発動となるわけです。



P2090592_convert_20150209172345.jpg
「あ・・・ママのお掃除モードが始まったわ!」by Shanna



「と、言う事は・・・。」by Shanna



P2090590_convert_20150209172357.jpg
「この辺に・・・。」by Shanna



P2090595_convert_20150209172408.jpg
「あった、あった。」by Shanna



P2090597_convert_20150209172420.jpg
もふもふもふもふ・・・・・・・。



いつもはモフモフされる側。今日はする側。(笑)




P2090575_convert_20150209172431.jpg
取り上げたら・・・ちょっと不満顔。



P2090578_convert_20150209172441.jpg
「それは・・・・・」by Shanna




P2090577_convert_20150209172452.jpg
「あたしのよーーーーーーー!」by Shanna




P2090622_convert_20150209173851.jpg
拉致されました・・・。




P2090623_convert_20150209173902.jpg
「あ。」by Shanna




(あ・・・ヤバ。)



P2090624_convert_20150209172557.jpg
「モフモフより・・・・こっちの紐・・・。」by Shanna



P2090625_convert_20150209172615.jpg
そう・・・・シャナ嬢は紐好き。




長細いものを見ると噛みちぎりたくなるという癖をもっています。




と、いう事で・・・




即座に撤収〜。




P2090611_convert_20150209172515.jpg
「・・・・・ 」by Shanna




怒ってもダメです。







そんな・・・




indahとシャナ嬢の攻防戦を遠くから見ていたのが・・・



P2090626_convert_20150209172626.jpg
この方。





珍しく、寄ってこなかったわ。





この後、やっとお掃除しました。時間かかる、かかる。








★もうすぐバレンタインですね〜。長男くんの学校ではバレンタインのダンスパーティーが夕方から開催されます。勿論、「行く。」だそうで。(^^;)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


バレンタイン・・・僕にもだれかくれるかな〜。 (さぁ・・・。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


menuのボトルグラインダー・・・と、検品猫。

こんばんは〜。






楽天のマラソン前に予約をしていた商品が先日届きました。



P2070586_convert_20150208193211.jpg
menu ボトルグラインダー (アッシュ&カーボン)*上から見たところ。




ボトルの木の蓋の部分を動かす事で、挽いたときの荒さを調節できます。



P20705660_convert_20150208193221.jpg
こんなシンプルな箱に入ってきました。



P2070567_convert_20150208193245.jpg
そして・・・検品が始まる。(笑)



P2070575_convert_20150208193234.jpg
この写真では黒に近い色目ですが・・・




どちらかと言うと・・・もっと深いグレーに近い色です。




2つ並べると、どの方向から見ても素敵。





白い方には岩塩、グレーの方にはブラックペッパーを入れました。




シンプルな味付けの料理の時に・・・




テーブルに持ってきても違和感のないものが欲しかったので、と〜ても満足。







メニュー menu ボトルグラインダー スモール



私はこちらの店舗さんから購入。





他の色も素敵なので悩みました。





P2070583_convert_20150208193304.jpg
まだ、何も入れていない時だったのですが・・・




クイン氏にペロッてやられました。(笑)




P2070579_convert_20150208193315.jpg
シャナさんは、木の部分の匂いが気になる様子。







このグラインダーを使うための料理を考えるのが、また楽しみです。 







★カラーにチャームをつけた事で、尻尾達が移動するとどこにいるのかがわかって便利っ。


ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



昨日から、悪戯できません。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



Happy Birthday, Quin & Shanna

こんばんは。(^^)






今日は、クインとシャナの3歳のお誕生日でした。




3年・・・・なんだかあっと言う間だったなぁ〜。




特に大きな病気にかかる事もなく・・・




元気でいてくれる事がなによりです。




これからも、家族の一員としてず〜っと一緒にいてくれます様に・・・。



2411680_convert_20150207195407.jpg
今日の特別ディナーは・・・「ささみのミートローフ」でした。




2411683_convert_20150207195419.jpg
ササミをミンチにして作った種とブロッコリー、



そして、茹でてつぶしたジャガイモと人参を重ねて蒸しています。




流石は大好きなささみ。




一瞬で完食でした。(笑)






それから・・・




P20705960_convert_20150207195431.jpg
クイン氏には青のちりめんの首輪と緑の天然石のチャーム・・・。




"Green Agate" 命を守る石。長寿、健康、精神安定のお守り。



P2070626_convert_20150207195440.jpg
シャナ嬢には赤のちりめんの首輪・・・・と、この写真では見えませんが水晶のチャーム。




"Crystal" 生命力の活性、細胞の再生、免疫力を高める。幸運を呼ぶお守り。



P20705750_convert_20150207200824.jpg P2070580_convert_20150207195516.jpg
ネームタグは以前からつけているもの。




ネームタグに当たったチャームが小さな音をたてるので・・・




つけて暫くは落ち着かない様子でしたが・・・




すぐに慣れてくれました。




チャームは、お守りのような物なので・・・無くさないでね。(笑)




ちなみに、このチャーム・・・




浄化を促す為に時々月光に当てると良いんですって。








★これからも、宜しくね。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


「勇気」について・・・と、ピントがズレてるクイン氏。

こんばんは。







今朝は、予想通り道路が凍っていました・・・・。




なのに・・・




学校での読み聞かせとその後の用事の為に、久しぶりに自転車で学校へ。(母の判断ミス)




そして・・・




しっかり転けました。




学校のすぐ近くまでは順調だったのですよ〜。




なのに・・・




交差点で右側から飛び出してきた若い女性を避ける為にブレーキをかけたら・・・




そりゃ滑りますよね。




一旦停止の表示があったのは相手側。




そして、私は左側から大きい道路を走っていたので・・・




間違いなく優先側だったのですが・・・。




止まる気配のない女性を見たら、こちらが止まらざるを得なかった。




それはね、致し方ないんですけど・・・




とっても残念だったのは・・・




その女性が、痛いと泣いている次男をなだめつつ一人で自転車起そうとする私を横目に・・・




自転車から下りる事も無く立ち去った事。




きっと、電車の時間もあったのでしょう・・・




もしかしたら、いつもより遅くて慌てていたのかもしれません。




それでも・・・






結局、門前で生徒に挨拶をしていた校長先生や、集団登校の付き添いのママが駆け寄ってきて下さり。




同じクラスのママは、次男氏を降ろした後の自転車を駐輪場まで持っていってくれました。




校内では、子供達が心配していたと他の先生から聞かされて、ちょっと気持ちが和らぎました。




P2060564_convert_20150206173501.jpg
今日、5年生のクラスで読んだ絵本です。



「COURAGE」= 「勇気」




偶々ですが・・・




ちょっと読む時に感情入ったかも。(笑)




例えば・・・



P20605700_convert_20150206173528.jpg
勇気って・・・「最初っからやり直す事」。




勇気って・・・「夢を追い続ける事」。




P20605660_convert_20150206173515.jpg
勇気って・・・「消防士や警察官になる事。」



勇気って・・・「時には『さよなら』が言える事」。





色々な「勇気」がありますが・・・




何よりも、


P20605690_convert_20150206173540.jpg
勇気って・・・「私たちがお互いに与え合える何か」。




だと、私も思います。



P2060573_convert_20150206173552.jpg
「あたしたちもね。」by Shanna




P2060580_convert_20150206173603.jpg
「でしょ?、ママ。」by Shanna




(うん、うん。



P2060567_convert_20150206173626.jpg
「僕はいつだって勇気100倍です。」by Quin




(・・・・それ、ちょっと違う。




P2060570_convert_20150206173654.jpg
「50%くらいなら分けますよ。」by Quin




ピントがズレてる君の気持ちですら嬉しいよ。(笑)







夕食時・・・・




長男くんに聞いてみました。




「ねえ、もしも学校に遅刻しそうな時に目の前に困ってる人がいたらどうする?」




「え、そんなん目の前にいる人の方が大事やろ。助けるに決まってるやん。」と、即答




思わず、頭を撫で撫でしてしまった親ばか母です。







★ちなみに、少林寺拳法のテキストにも「本当の強さとは」という項目で載ってるんですって。







ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕、なにかズレてましたか?(貴方はそれで良いのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


置物シャナ。

こんばんは。





今日は・・・



積雪の心配を一応していたのですが、




先週よりもみぞれっぽい雪だったので・・・




道路には殆ど積もらなかったですね。





帰宅の脚も大丈夫そうかな。





それでも・・・





玄関の緑の上は白くなっていました。



2409918_convert_20150205194912.jpg
明日の朝にはもうないかな・・・。




P2050565_convert_20150205194926.jpg
シャナさんが寝室でボーーーーっとしていたのでパシャリ。



P2050566_convert_20150205194948.jpg P2050568_convert_20150205195000.jpg
実は・・・今日も休校になった長男くんと一緒にいます。(長男くんはカメラ嫌いなので避難中。




割と白い雪が降っていた時だったので・・・



P2050576_convert_20150205195011.jpg
外が気になる様子でした。



P2050572_convert_20150205195021.jpg
しばらく、置物の様にこの状態で固まっていたシャナ嬢〜。(笑)




同じアングルの写真ばっかりになっちゃったわ。






★明日は次男くんの学校で読み聞かせ。今回は5年生を担当するので・・・ちょっと本選びに悩みました。 高学年は難しい・・・・。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お母さん・・・今日、寒い。(雪降ってるもん。そりゃそうだ。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






また雪ですか?・・・と、クイン氏。

こんばんは。(^^)






明日は東京でも雪が降ると言う予報が出ていますね〜。




また、2週連続での積雪・・・・?



2406009_convert_20150204191055.jpg
先週の朝の様子です。(玄関先にて)




湿気った雪だったので・・・




積雪も大した事がなくて良かったですが・・・




明日はどうなる事やら。




去年と違って今回は平日・・・・




通勤や通学、そして何よりも今、受験のまっただ中の子供達の足止めになりません様に。








さて・・・




我が家のお猫様は相変わらずのんびりと過ごしています。




今日のクイン氏の気分は・・・




「小さい兄ちゃんのベッドで寝る。」





らしい。




P2030562_convert_20150203193525.jpg
「何か問題でも?」by Quin



(いえ、ありません。



P2030564_convert_20150203193555.jpg
瞑想中〜?




P2030566_convert_20150203193607.jpg
フカフカの毛布がお気に入り。




P2030568_convert_20150203193617.jpg
半目が怖いって!




P2030570_convert_20150203193629.jpg
「なら、見ないで下さい。」とばかりに後ろを向かれてしまいました・・・。




P2030572_convert_20150203193639.jpg
おやすみなさい。








すーーーーーーっごく久しぶりにBlogのテンプレートを変更しました。(笑)




なかなか、「これ!」っていうのが見つからず・・・




自分で作る技術も勿論ないので・・・




数年間放ったらかしでした。




今回はちょっと大人な雰囲気でシンプルなデザインで。




そして・・・写真を大きく載せられる様に2カラムに。




本当は、スライドになっている画像を変更したいのですけども・・・




どこを編集すれば良いのか・・・




まっ、良いか。(笑)







★プロフィール画像も大人なにゃんずに変更です。(^^)v



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村






毎日の掃除道具・・・と、シャナの迷惑顔。

こんばんは〜。






先日、新しく購入した掃除道具が活躍しています。



2408010_convert_20150203194939.jpg
羊毛のフリースダスター。




とっても柔らかい毛で、埃を搦め捕ってくれます。




毛についた埃は・・・




両手で優しくほぐす様に揉むと取れてくれるので・・・




それ程ストレスも感じないですね〜。




毎日、ちょっと気になった所をすぐにはたくだけで・・・




溜まり気味だった場所がスッキリします。







そして・・・




埃を払った後はこの方の出番。



2408012_convert_20150203194949.jpg
もうね・・・この方無しでは毎日過ごせないくらい活躍してます。




常時、2階の洗面所に待機しているので・・・




朝の仕度が終わったら、すぐに洗面所に掃除機をかけます。(髪の毛って結構落ちてるので。)




そのまま・・・




向い側の、長男氏の部屋 寝室 階段 リビングダイニング




実は、1階にはダイソンの掃除機が待機しているのですが・・・




使い易さではマキタが一番なので・・・つい。(笑)




ほんと、もう1台欲しいくらいです。






ただ・・・



掃除機と相性がイマイチなシャナ嬢がね〜




朝、私が掃除を始めると・・・




P1300562_convert_20150203194959.jpg
「あぁ〜始まった。」by Shanna




P1300563_convert_20150203195011.jpg
「しばらく我慢しなくちゃいけないのよね・・・。」by Shanna




P1300567_convert_20150203195021.jpg
「早く終わらないかしら・・・。」by Shanna




P1300569_convert_20150203195032.jpg
「・・・・早く終わって!」by Shanna






ほんと、好きじゃないみたいです。







★本当はね、「iRobot ルンバ 880」が欲しいところですが・・・うん、贅沢だな。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、博愛主義者のクイン氏にワンクリックして行って下さいね〜。(^^)/



掃除機さんはお友達。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ポチ殺人事件・・・と、容疑者。

こんばんは〜。






週末の穏やかな昼下がり・・・




Indah家では恐ろしい事件が!



2406983_convert_20150202193527.jpg
ポチ、惨殺きゃーーーー。




容疑者は・・・?




20150201_145408_convert_20150202192648.jpg
「え・・・? 」by Quin



20150201_145445_convert_20150202192659.jpg
ちょっと!?




20150201_145450_convert_20150202192711.jpg
きみなの!?




20150201_145442_convert_20150202192720.jpg
「違いますよ〜。」by Quin














★どうやら犯人は・・・・




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、被疑者次男くんにポチっとして行って下さいね〜。(^^)/



こいつらしい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




洗面所に棚をもうひとつ取り付け・・・と、其々のチェック法。

こんばんは〜。






雪が降った金曜日・・・・




洗面所に籠っておりました。


2405927_convert_20150201191105.jpg
2個目の棚を設置。




先日取り付けた棚と高さを変えて・・・



P1300642_convert_20150201191126.jpg
洗濯機のサイドの壁に。




棚に乗せているのは・・・




ポケットテッシュを入れているケース(丸いやつ)とダイニングから持ってきた「トピアリー」・・・




と、無印の「公園の時計」を移動。




これから、もう少し置く物を考えようと思います。



P1300578_convert_20150201191138.jpg P1300583_convert_20150201191149.jpg
早速やってきた好奇心旺盛猫



兎に角、近づけるだけ近づく主義



P1300581_convert_20150201191203.jpg
「お母さん、またつけたんですね。」by Quin




そんな兄を・・・




P1300598_convert_20150201191215.jpg
「何かあるのね。」by Shanna



観察していたシャナ嬢が・・・



P1300602_convert_20150201191226.jpg
遅れて登場。




彼女は・・・



P1300605_convert_20150201191242.jpg P1300611_convert_20150201191252.jpg
触らなくてもいい派



P1300615_convert_20150201191304.jpg
「こういうのは、見てるだけで良いのよね〜。」by Shanna




あ、でも・・・



P1300619_convert_20150201191327.jpg
これは何か気になるらしい。(笑)




で・・・




P1300618_convert_20150201191338.jpg
そこ!? 覗くんだ・・・。



P1300625_convert_20150201191353.jpg
「隙間は気になるのよ。」by Shanna




P1300628_convert_20150201191405.jpg
「お母さん、他にもまたつけますか?」by Quin



(今のところ予定はないけど。)



P1300631_convert_20150201191419.jpg P1300632_convert_20150201191430.jpg
「「えーーーーーーーーー。」」by Quin & Shanna




P1300638_convert_20150201191444.jpg
期待をこめた4つの眼が痛いよ・・・。







棚をつけた事で・・・





羊毛のハタキを購入しました。(埃対策)





写真を撮るのを忘れていたので・・・





また次回。






★やっと週末が終了〜。旦那さんの発熱や長男氏の学校が休校になったりと・・・なんとなく休日感覚の1週間でした。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕たちはいつも週末。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。