☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

ふたつのBLUE。

こんばんは。(^^)





朝から筋肉痛のindahです。



皆さん知ってます?



本気で歌を唄うのって体力と持久力がいるんですよ〜。(笑)







朝、コーラスで指導してくださっている先生がわざわざ我が家にお花を届けてくださいました。



2486814_convert_20150430200235.jpg
珍しい青いバラ。




出演者全員に当日配られたそうなのですが・・・




私は、コンサート会場を途中で抜けてしまったので、




頂いていなかったのです。




我が家で青「BLUE」と言えば・・・


2486743_convert_20150430200244.jpg
やはりクイン氏。




2486824_convert_20150430202232.jpg
うん、合う合う!






この後・・・



花束を結んでいるリボンの争奪戦となったのはご想像通りです。









★明日は、次男くんの学校で離任式。去年1年間クラスの担任として息子がとってもお世話になったので、
クラス内でのお別れ会に出席してこようと思います。ほんと・・・・色々と苦労かけたと自信もって言えるわ・・。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ヒモヒモヒモヒモ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナの朝の日課・・・と、お出かけ阻止なクイン氏。

こんばんは〜。






疲労値MAXでブログ更新中のindahです。




コンサート・・・




疲れました。




2曲しか唄っていませんとも。




それでも、今年はすーーーーーーーーーーっごく神経を使った気がする。




来週、先生のコメントを頂くのが怖いです。








そんな祝日の朝の様子です。




P4291892_convert_20150429192029.jpg
シャナ嬢が待っているのは・・・



P4291896_convert_20150429192040.jpg
トマトジュース(塩分無添加)。



P4291900_convert_20150429192051.jpg
ほんの少しの量ではありますが・・・




毎日飲みます。




P4291899_convert_20150429192101.jpg
満足。(笑)




そして・・・




外出準備中のindahのそばで・・・




P4291901_convert_20150429192111.jpg
何やら目論んでいる方がここに。




P4291902_convert_20150429192121.jpg
「この鞄さえ・・・」by Quin




P4291906_convert_20150429192135.jpg
「死守すれば!!」by Quin




P4291912_convert_20150429192147.jpg
「お母さん、お出かけ出来ませんね。」by Quin




いやいやいやいや。




P4291914_convert_20150429192207.jpg
完全に動く気無し。




P4291916_convert_20150429192231.jpg
仕舞いには・・・




P4291923_convert_20150429192257.jpg
こ〜んな恰好をするので・・・




P4291926_convert_20150429192311.jpg
「おいこら、いい加減にしろよ。」by お兄ちゃん




P4291934_convert_20150429192342.jpg
「ママが困ってるだろ。」by お兄ちゃん




長男くんに咎められ・・・



P4291936_convert_20150429192354.jpg
変顔完成〜。(笑)






ちなみに・・・




本日唄った2曲に内の1曲は・・・




パフォーマンス有りの楽しい曲でした。




indah・・・




スケバンセーラー服アフロヘアで出てましたよ。(笑)




ビデオを見るのが怖過ぎます。








★色々捨てたので・・・もう怖いものは何もないです。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


スケバンなお母さん・・・・?いつもと一緒?(おい、こら。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

うん、もう聞きたくないだろうけどね・・・。

こんばんは。






indah・・・・明日はコーラスの舞台本番。




なのですが・・・




歌詞が全部覚えきれていません。(TT)




もうねぇ〜短期記憶能力の低下というのでしょうか・・・




今、覚えたい事が覚えられない。





と、言う事で・・・




昼間っから、延々と同じ歌を唄い続けています。(笑)




P4281893_convert_20150428184230.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・。」by Shanna



(なぁ〜にぃ〜?)




P4281897_convert_20150428184250.jpg
「別にいいけどね・・・。」by Shanna




P4281899_convert_20150428184301.jpg
「何で直前でそんなに頑張るわけ?」by Shanna




P4281903_convert_20150428184318.jpg
「シャナ・・・お母さんの場合仕様がないんですよ。」by Quin




(どういう意味!




P4281907_convert_20150428184329.jpg
「僕、もうとっくに覚えましたけど・・・。」by Quin




(脳年齢が違います!




P4281913_convert_20150428184341.jpg
「唄うなら、ここ閉めて下さいね〜。」by Quin & Shanna




P4281915_convert_20150428184353.jpg
「あと、何回唄うんですか・・・?」by Quin




(え・・・・っと、30回くらい・・・で覚えられるかな?





P4281918_convert_20150428184404.jpg
「・・・・・マジですか・・・。 」by Quin




アカペラで・・・・




延々と同じ歌を唄い続ける飼い主を・・・




見つめる彼らの冷たい視線にも慣れましたよ・・・もう。




P4281919_convert_20150428184414.jpg
「明日の朝までの辛抱ですね。」by Quin




(おつきあいよろしくです。







夜は、長男くん(こちらも、聞いただけで私より先に歌詞を覚えました。)にも手伝ってもらいながら・・・・




「唄って覚える!」方式で頑張ってます。




泣けてくるのが・・・




1番の歌詞を覚えた後に2番の歌詞を覚えると・・・・




1番の歌詞を忘れているという・・・押し出し状態。








コーラスを初めて切実に感じた事。




持久力トレーニングと脳トレ必要!











★唄って踊れるコーラスグループ目指してます。(笑)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


見に行けないのが残念です。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


入れるサイズと、入れないサイズ。

こんばんは〜。






週末、お買い物から帰ってくると・・・




大抵見られる光景。



P4261846_convert_20150427171459.jpg
猫の袋詰め。



P4261837_convert_20150427171509.jpg
本日の中味・・・。(笑)



P4261856_convert_20150427171526.jpg
スッポリと入れるシャナさん。



P4261860_convert_20150427171537.jpg P4261864_convert_20150427171550.jpg
「何が入ってるの・・・?」by Quin



何となく気になるのか・・・



クイン氏が覘きにきていました。



P4261866_convert_20150427171600.jpg
袋の中で、腰を落ち着けしまったシャナ嬢〜。



P4261873_convert_20150427171611.jpg
でっかいお稲荷さんみたいですね。




暫くして、シャナが出て行くと・・・



P4261880_convert_20150427171622.jpg
コソッと戻ってきたクイン氏が・・・



P4261884_convert_20150427171632.jpg
・・・・・・・・・。




これは、中に入ろうと思ったのか・・・?




P4261888_convert_20150427171646.jpg
入っているつもりなのか・・・。



P4261891_convert_20150427171658.jpg
「入ってるでしょ。」by Quin




いや・・・




それはちょと無理があるかな〜。







単に不器用なのか・・・




それともサイズの問題なのか。




今度はもう少し大きな袋でトライしてみようね・・・。






★コーラスの舞台の本番が明後日に迫り・・・ちょっと落ち着かない。唄うのが・・・というよりも、「セーラー服着て」ってとこでですけどね。(^^;)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ダイエットします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

吹き抜け小僧さん。

こんばんは〜。





夕べは、旦那さんとお家映画で夜更かしをした為・・・



朝はゆっくりな日曜日でした。
騙されて、ちょっとホラー系だったから余計寝られなかったし!



珍しく・・・



尻尾たちの遊びのおねだりも無くて、不思議に思っていると・・・




P4261788_convert_20150426183141.jpg
吹き抜けに干してあるお布団の影に気配が・・・




階下に下りて見上げると・・・



P4261793_convert_20150426183153.jpg
穴から半身を乗り出すクイン氏発見。



P4261791_convert_20150426183204.jpg
「あ、見つかったちゃっいました〜。」by Quin




P4261797_convert_20150426200709.jpg
「こっそり来たのにな〜。」by Quin




P4261807_convert_20150426183238.jpg
すぐに梁の上に移動してきたクイン氏。




P4261815_convert_20150426183250.jpg
上から見下ろすのが好きみたいです。




P4261819_convert_20150426183302.jpg
私が移動すると・・・彼の視線も移動。(笑)




P4261831_convert_20150426183313.jpg
暫くして上から覘いてみると・・・




P4261833_convert_20150426183326.jpg
しっかり寝る体勢に入ってました。





お願いだから・・・




落ちないでね。









★もうすぐ、ゴールデンウィーク。特に予定のないindah家ですが・・・(どこも混むしねぇ〜。)。子供達にはお強請りされそうな予感。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



GW・・・たくさん遊べますね。(え・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


遊んでもらえない日・・・。

こんばんは。






ちょっとネタが尽きてきて・・・




焦っているindahです。(笑)




なので・・・




今日はこんな話題からSTART。



P4241709_convert_20150425194327.jpg

「Minecraft: Xbox 360 Edition」にて作成。



長男くんのお家だそうです。





お小遣いで、ソフトを購入してから・・・




毎日、コツコツと自分に世界を作っております。




P4241717_convert_20150425194340.jpg

これは、家の屋上ガーデン・・・とそこから見た景色。




家の中には、絵画が飾ってあったり・・・




地下室があったりと・・・




色んなツールを使って何もないところから作っていくのが面白いらしい。







今日は学校の土曜授業から帰ってきてから・・・




制限時間が(通常1時間)くるまで集中してやっていたので・・・




不満そうなにゃんずの視線には気付いてなさそうでした。



P4241692_convert_20150425192747.jpg
「帰ってきてから、ず〜っとあればっかり・・・。」by Shanna



P4241696_convert_20150425192759.jpg
「今朝は遊んでもらえなかったから・・・待ってたのに。」by Shanna




P4241697_convert_20150425192813.jpg
「あれ、早く終わんないかしら。。。」by Shanna




P4241705_convert_20150425193019.jpg
シャナ嬢・・・階段上で文句タラタラな気配を放出中。(笑)




P4251708_convert_20150425193032.jpg
「あれは暫く無理ですね〜。」by Quin




P4251710_convert_20150425193047.jpg
クイン氏は・・・その辺気が長いのかも。






ちょっと前まで寒かったのに・・・




ここ数日暑い!




今日は、一気に毛布を洗濯して・・・




家も少し初夏仕様になりました。







★気付いたら、半袖は小さくて着れない子供達・・・半年少しで子供は成長するものですねぇ〜。明日はお買い物へGO!





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕らも夏仕様にしましょうか・・・?(そろそろ、本格的な換毛期に入るね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



今日の朝遊び。

こんばんは〜。





さて、ここ暫く・・・・




長男くんが朝に時間があるので・・・




尻尾達の相手をしている事を以前に書きました。




どうやら、長男氏・・・




味をしめた彼らからの・・・




「遊んで〜!!!!!」攻撃 に合っているようです。(笑)




P4241634_convert_20150424193317.jpg
寝っころがってジャラシを振る横着息子。




反対に・・・シャナ嬢はやる気満々です。




P4241636_convert_20150424193341.jpg
「ちゃんと起きて振ってよ!」by Shanna




2481404_convert_20150424193354.jpg
「わかったよ!」by お兄ちゃん




ここからは・・・




暫くシャナ嬢のワンマンショーです。



P4241656_convert_20150424193406.jpg
ガジガジガジガジ・・・・





P4241657_convert_20150424193416.jpg
離さないわよ〜的な?




P4241661_convert_20150424193426.jpg
時々、おちゃめな顔を見せてくれます。




P4241663_convert_20150424193436.jpg
ここぞとばかりに・・・長男くんが触りまくるパターン。




P4241665_convert_20150424193448.jpg
両手使い。(笑)




P4241666_convert_20150424193458.jpg
「ん・・・?」by Shanna





P4241670_convert_20150424193509.jpg
「なんか・・・一杯触られてたような気が・・・。」by Shanna




ジャラシに夢中で・・・




ああいう時は何やっても気付かないシャナ。




P4241672_convert_20150424193521.jpg
遠慮していたクイン氏もコソッとやってきて・・・




P4241673_convert_20150424193531.jpg
くんかくんか。




P4241643_convert_20150424193541.jpg
「・・・・・シャナの匂いがしました。」by Quin




そりゃそうだ。(笑)








ご飯の時間もそうですが・・・




彼らの時間に対する正確さに時々びっくりさせられます。




まるで、時計を見ているかのよう。




しばらくは・・・




朝の騒がしい時間が続きそうです。









★そろそろ尻尾達のワクチン&健康診断の時期がやってきます。今年からは近所の獣医さん(クイン氏御用達)へ2匹を連れて行くつもりなので・・・ちょっと楽かな。(笑)多頭の行事は色々大変です。 一度に移動は重いんだもん!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



え・・・注射・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





花と緑の季節・・・と、人間もお手入れの季節な話。

こんばんは〜。







先日見つけた、庭のハイノキの蕾が・・・




花を咲かせていました。




2480612_convert_20150423195304.jpg
英名「Sweetleaf」に相応しい可憐な白い花です。




そして・・・




これからの季節は、




あっちこっちで緑が芽吹き、花が咲き始めます・・・。




2480286_convert_20150423195315.jpg
こんな・・・ちょっとした光景に癒されるので嬉しい・・・




の、ですが・・・




2480290_convert_20150423195334.jpg
こんな感じで・・・




あっという間に・・・




表札を隠してしまう程伸びてしまう緑たち。




手入れが大変な季節でもあるのです。




そして・・・毎年、日焼けから逃れられないindahなのでした。




P4231659_convert_20150423195345.jpg
「もう、とっくに手遅れな年齢よねぇ〜。」by Shanna



(わかってます。




P4231663_convert_20150423195355.jpg
「今まで、ちゃんとケアしてこなかったからよ。」by Shanna




(ごもっとも。




P4231665_convert_20150423195417.jpg 「ちょっと・・・そのシミ・・・。」by Shanna




(やーめーてーーーー。




P4231668_convert_20150423195748.jpg
「僕は、思っていても言いませんから。」 by Quin




P4231657_convert_20150423195801.jpg
「お母さん、大丈夫です。」by Quin




P4231660_convert_20150423195823.jpg
「気にしているのは、大抵がご本人だけですから。」by Quin





(全然、慰めに聞こえんわ。




P4231652_convert_20150423195835.jpg
「僕、知っていますよ・・・。」by Quin




「この間・・・化粧品をごっそり購入していましたね。」by Quin






(しぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー! )






この歳になるとね・・・





ある程度の投資も必要なのです。








★明日はステージ前最後のコーラス練習日。演技しながら唄う事が如何に大変かを実感中・・・オペラやミュージカルをされている方を本当に尊敬します!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

朝遊び。

こんばんは〜。






最近は、子供2人を車にのせて・・・




次男くん 長男くんの順番で其々の学校送りをしているindahです。




まぁね・・・・次男くんは支援級在席なので、送迎は必須。




長男氏、電車でも行けるんですけどね。




電車 学校までドア to ドアで約1時間20分。




次男くんの学校までを入れても、20分。




ガソリン代か、電車賃かは考えた事は無いですが・・・




長男氏にしてみれば、後者の方が便利なわけです。




私自身も、特に嫌だと思わないので良いのかな〜。








で、ここにもその方法で特をしている方達がいましてね。



P4221546_convert_20150422193533.jpg
やる気満々。



P4221561_convert_20150422193635.jpg P4221554_convert_20150422193624.jpg
何でこんなに張り切っているのかと言うと・・・




朝の空いた時間に・・・



2479918_convert_20150422193516.jpg
お兄ちゃんが遊んでくれるから!




2479919_convert_20150422193719.jpg
そりゃぁもう・・・




2479920_convert_20150422193730.jpg
張り切り方が半端ない。




お陰で、ソファにまた爪を引っ掛けられてます。うん、今更ですけども。




そして・・・・




椅子の下では・・・



P4221568_convert_20150422193805.jpg
シャナ嬢が待機中でした。腰浮いてるよ〜。(笑)




P4221573_convert_20150422193901.jpg
「あたしも遊びたい〜。」by Shanna




P4221576_convert_20150422194103.jpg
ジャラシは奪い取ったシャナ嬢ですが・・・




P4221578_convert_20150422194120.jpg
「あら?」by Shanna




P4221586_convert_20150422194143.jpg
「ちょっと・・・。 」by Shanna




2479921_convert_20150422194153.jpg
「尻枕〜 」by お兄ちゃん




どうやら・・・




お兄ちゃんにとっては、



P4221591_convert_20150422194204.jpg
こうやって遊ばれるのがシャナの運命らしいです。





まぁ、其々の役割という事で。









こうやって、充実した朝の時間を過ごす息子と尻尾達でした。 母のお陰よ!





★次男くんのクラス個別面談・・・赴任して2年目のお兄ちゃん先生とお話してきました。とても一生懸命で真面目な先生なだけに・・・「そんなに頑張らないで下さいね。」と思わず言ってしまったindahです。 気負いすぎると、見えるものも見えなくなってしまう・・・と、アラフィフにもなると解ってしまうんだな、これが。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



うっわぁ〜僕、男の子で良かった。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


6年待った・・・と、お邪魔尻尾2。

こんばんは〜。







今日は・・・・





6年、待ちに待ったもの玄関でを見つけました!




それは・・・



2478833_convert_20150421194141.jpg
我が家のシンボルツリー「ハイノキ」の蕾。




ハイノキは暖かい気候の土地に生息する常緑樹で・・・




成長がとても遅く、剪定等しなくても自然に奇麗な形を保ってくれるという木なのですが・・・




我が家の玄関に植えてから6年、全く花を咲かせる気配がなく、




「東京・・・寒いしな〜。」等とちょっと心配していたのです。




やっと白くて可愛い蕾を付けているのを見て安心しました。




花が咲いたら、また写真を撮りたいな〜と思います。







そして・・・





頭の上に、年中花を咲かせていそうな我が家の尻尾達。




2478893_convert_20150421194155.jpg
リビングに集合〜。





何故かと言うと・・・




今朝、ケーブルテレビの工事の方が機材変更と設定に来てくださっていました。




先日のテレビ搬入に続いて・・・




2478896_convert_20150421194212.jpg
シャナ嬢、2度目のアタック。




でも、お仕事中のお兄さん(今日は若かった!(笑))からはスルーされてました。




2478897_convert_20150421194225.jpg
意外ですが・・・シャナ程近づいては行かないクイン氏は、




2478899_convert_20150421194238.jpg
これくらいの距離を保ってます。




そして・・・





お兄さんがお帰りになった後のシャナ嬢は、



2478900_convert_20150421194248.jpg
すねっ。





(笑)








★明日は次男くんのクラス個人面談。1年の目標をしっかりお話してきたいと思います!







ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あたしの魅力に気付かないなんて・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





シャナの変顔作り。

こんばんは〜。





今日は・・・



土曜日の振替で、学校がお休みの長男くんに・・・



遊ばれていた方がいらっしゃいました。



P4201357_convert_20150420171027.jpg
「な・・・・なんか嫌な予感・・・。 」by Shanna




P4201445_convert_20150420171038.jpg
「やっぱり・・・。 」by Shanna




お兄ちゃんね・・・




暇、らしい。(勉強しろよー。 indah、心の声。言いませんけどね。




2478005_convert_20150420171409.jpg
「シャナ、面白い事しよー。」by お兄ちゃん




何やら、企んでいる彼に・・・




2478006_convert_20150420171418.jpg
捕獲されたシャナ嬢。






せーの!




P4201460_convert_20150420171116.jpg
リフトUP!





そして、そのまま・・・



P4201461_convert_20150420171126.jpg
び、微妙だけど・・・キツネ?




柄はついてないバージョンの・・・




P4201467_convert_20150420171137.jpg
アメリカンカール。




二人羽織的な・・・




P4201470_convert_20150420171147.jpg
スフィンクス! ちょっと手がデカいバージョン。(笑)








なんか・・・





長男くんに何をされても身動きしない・・・・





従順なシャナ嬢が一番笑えたかも。





相手をしてもらえると・・・





やっぱり嬉しそうです。








★目やにを取ってから写真撮れば良かったな〜。(^^;)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



うわぁ〜僕はあれ遠慮します。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





取らないで!

こんばんは。






飲み会で朝帰りした旦那さんにつられて・・・




ダラダラと一日を過ごしてしまったindahです。




しかし、




そんな事はおかまい無しに元気な子供達は・・・




昨日のうちに準備をしていたXboxを接続して、大きな画面のテレビで楽しんでおりました。



2477067_convert_20150419201523.jpg
次男氏・・・。




リモコンを一切使わなくてもいいキネクトなので・・・




見ているこちらも安心。(リモコンが飛んでくる事も無い!)




しばらくは・・・




Wiiから離れて、Xbox三昧しそうな我が家の息子達です。








そして・・・




朝、相手をしてもらっていたにゃんず。




P4191350_convert_20150419201542.jpg
クイン氏が、じゃらしを独り占め中。




P4191353_convert_20150419201558.jpg
「ちょっと!止めてくださいよ。」by Quin




P4191354_convert_20150419201609.jpg
「僕のですからね!」by Quin




珍しく・・・




頑固に離さないクイン。




しか〜し!



P4191356_convert_20150419201621.jpg
取られちゃったね。




ちょっとむくれた顔も可愛いけどさ。




P4061181_convert_20150419201632.jpg
「僕の・・・・」by Quin





明日は長男くんが振り替え休日なので・・・




遊んでもらおうね。







★我が家のゲーム事情・・・テレビには、WiiとXboxが接続されています。その他にもアップルTVがあるので・・・もう何が何やら。 テレビのリモコンでの「入力切り替え」の時にいつも数秒固まってから「あ、これだったっけ?」と試しているindahです。覚えられな〜い!!!!





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


記憶力後退・・・?(いや・・・きっと前から。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


その気が無い時のシャナ嬢。

こんばんは〜。





ちょっと前の写真ですが・・・




長男氏の「遊ぼうよ」アピールに・・・




シャナ嬢が、あまりにも無反応で笑った写真。



P3290949_convert_20150418193746.jpg
長男くんとクイン氏が、隣で遊んでいるのを見ているだけのシャナ。




P3290958_convert_20150418193758.jpg
「なんか・・・そろそろこっちに来そう。」by Shanna




P3290960_convert_20150418193810.jpg P3290959_convert_20150418193824.jpg
狙い通りやってきたじゃらし。




P3290964_convert_20150418193837.jpg
身体の上をバサバサされても・・・




P3290966_convert_20150418193849.jpg P3290967_convert_20150418193900.jpg
頭の上をばっさばっさされても・・・




P3291036_convert_20150418193914.jpg
「何?」by Shanna




動きません。(笑)




その気が無い時は・・・




本当に動かないのよ・・・この方。




お兄ちゃん・・・・




P3291031_convert_20150418193940.jpg
拗ねてしまいました。




P3290985_convert_20150418193951.jpg
「シャナ〜無視するなよ〜!」by お兄ちゃん




P3290998_convert_20150418194001.jpg
「今度、遊んであげるからね。」by Shanna






時々、関係が逆転する我が家です。(笑)








★大通りのパーキングスペースに久しぶりに車を止めました。でね、うっかり土日が無料(メーターが動かないから)だと勘違いしてしまい・・・・しっかり駐禁とられました。(TT) 本当は、利用料金を入れなくていいのは日祝だったのですね・・・。ショックだけど仕方が無いです。ちゃんと車を離れる前に説明を読んでおくべきでした。(先月は日曜日に止めたばっかりで油断してたーーーー!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


明日は遊ぼうな!by 兄
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


今朝のモデルさん・・・。

こんばんは。






昨日は美味しいものをたくさん食べた尻尾達・・・




今朝も、心なしか満足そうな表情。




そして、今日の記事はちょっと飼い主の変態ぶりをご披露します。




しつこいくらい同じ様な写真が出てきますが・・・




その辺は華麗にスルーしてくださいませ。(笑)



P4171350_convert_20150417202450.jpg
リビングで寛ぐシャナ嬢。




実は・・・




indah・・・ネコ科の動物のこの 座り方が一番スキ。




動物園やサファイパーク等に行くと・・・




ライオンやヒョウ、チーターなんかがこう言う恰好で寛いでいるのを見ると・・・




「ひゃ〜ほんま奇麗な生きものやわ〜!」




と、感動ものなのです。




P4171352_convert_20150417202504.jpg
はぁ〜この中途半端に揃えられた前足がたまらん。




P4171353_convert_20150417202520.jpg
感情を表す様に時々ゆらされる尻尾に釘付けになります。




イカ耳でさえ愛おしい〜。




P4171354_convert_20150417202530.jpg
こういう座り方って・・・身体がしなやかだからこそ出来る様な気がするのです。





「あ・・・後ろから気配が・・・。」by Shanna




P4171355_convert_20150417202601.jpg
フォーンという毛色のシャナがこういう座り方をすると・・・




元々持っている柔らかなイメージが・・・





毛色のグラデーションが引き立つ事で・・・





とってもシャープで奇麗なイメージに変わります。







「パパだったわ。」by Shanna







P4171358_convert_20150417202550.jpg
「で?何を語ってるの・・・ママ?」by Shanna




(え・・・っと、如何に私が変態貴方を愛しているか? かな?)





P4171359_convert_20150417202624.jpg
「お母さん・・・読者の皆さんは、その消したところはスルーしませんよ、きっと。」by Quin








★明日は長男くんの学校で「スプリングカーニバル」というお祭りがあります。午後からゆっくり楽しもうかな〜と思案中。(朝から行ったらまた拗ねられるし。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



そんな風にあたしを見てたの・・・?(え・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




3回目のうちの子記念日

こんばんは〜。




めでたく、3回目の「うちの子記念日」を迎える事が出来ました。


2474730_convert_20150416202926.jpg
「鶏とご飯のムースとササミのたたきご飯」





3年前の今日・・・





ワクワク、ドキドキしながら・・・





高速の上を車で飛ばしていたのを覚えています。





と、言っても・・・





実は、その日に限って工事の為に渋滞。





普通なら30分程で到着するはずのブリーダーさんの家に・・・





2時間かけて行ったindahでした。







実は、見学をするまで・・・





ブルーの仔だけをお迎えするはずだった我が家。





それが、





フォーンの女の子(シャナ)が私の膝の上に座ってくれた瞬間に・・・





もう、心は決まっていました。





2にゃんお迎え決定〜!





一番最初の見学から、お迎えまでに一度会いに行っているとは言え・・・





毎日、彼らの事を考えない日がなかったので・・・





もう、お迎え当日は1分でも1秒でも早く会いたいという気持ちしかありませんでした。





そんな状態で我が家に連れ帰ったクインとシャナ。




CIMG0727_convert_20150416202049.jpg
ちっちゃいーーーーー!




CIMG0708_convert_20150416202101.jpg
ほっそーーーーーい!




これが・・・




P4151434_convert_20150416182027.jpg
こうなる。




P4151438_convert_20150416182038.jpg
大人になったね〜。




P4151440_convert_20150416182049.jpg
うんうん、美人さんだ!




P4151441_convert_20150416182100.jpg
「記念日ご飯は〜?」by Shanna





昼間に、ムースの仕込みをしていたので・・・





シャナ嬢の、匂い感知器が作動中です。




P4151444_convert_20150416182110.jpg
「鶏肉!」by Quin





バレてる・・・・。




P4061202_convert_20150416182133.jpg
「それ、僕たちのですよね・・・・?」by Quin




勿論です!




P4061205_convert_20150416182207.jpg
「楽しみです!」by Quin




P4161353_convert_20150416201939.jpg
ささみは、楽天マラソンで購入した「信長どり」をたたきに。(これね、お刺身用の鶏肉なのです。)




P4161357_convert_20150416201949.jpg
ムースは、2段になってます。





下の段は・・・





カツオだしを加えた鶏肉とご飯をミキサーにかけて滑らかにしたものにアガーを混ぜ、





上の段は・・・





鰹だしで茹でた人参とブロッコリーにアガーを混ぜて固めたもの。





見事に、にゃんずの好物ばかり。(笑)





サービングする時は・・・




P4161359_convert_20150416201959.jpg
ムースは崩しました。




P4161375_convert_20150416202026.jpg P4161379_convert_20150416202011.jpg
うまうまうまうまうまうま・・・・。





今日のご飯の量・・・





いつもより多かったのですけどね、





完食。




P4161361_convert_20150416212658.jpg ごちそうさまでした!








★来年の今日も、また元気にお祝いしようね!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



来年も、ササミのたたきの予約で!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



マラソンで購入の大物到着・・・と、設置中のにゃんず。

こんばんは〜。





先日の楽天マラソンで購入した大物が届いています。



2473770_convert_20150415172738.jpg

LG 55V型4K対応液晶テレビ【3D対応】 55UB8500




デカいです。




このサイズってね・・・




普通は、壁付けとか・・・




少なくとも、もっと広いリビングのお家の、でっかいキャビネットの中なんかに納まっているべきものじゃ無いかと・・・。




最初は「大きすぎる〜!」と抵抗したのですが・・・




旦那さんの希望に押されてこのサイズに・・・





取りあえず、我が家のTVボードには納まりました・・・(ワイド、目一杯だけども。




けども・・・




P4151353_convert_20150415195515.jpg
脚がね・・・・ほんとにギリギリ乗ってる!?



本体が重いので、多少押したところで動く事は無いですが・・・




心もとないわ。




そして・・・




実はこのTV・・・



P4151349_convert_20150415195530.jpg
リモコンが2つ。



左側のは普通のリモコン。



右側の丸いのが、「マジックリモコン」と言われるもので・・・




Wiiをされる方ならすぐに解ると思いますが・・・




リモコンをテレビ画面に向けると、「ポインター」(Wiiのは手の形ですよね)というのが出てきて・・・




タッチパネル感覚(手で直接では無いですが)で操作が出来るのですね〜。




私にはイマイチその良さが解りませんが・・・




帰宅した長男くんが、「これ良い!」と言ってました。(ゲーム好きだし、そりゃそうよね。)




これ、3D対応なので・・・




「アバター3D」をレンタルして見たいな〜と思っていたら・・・




我が家のブルーレイプレイヤーは3D対応じゃなかった。




まっ良いか。そのうち、そのうち。








さて、





このテレビ搬入の際には・・・恒例のお邪魔タイムが繰り広げられていたindah家。




一応、


P4151372_convert_20150415172752.jpg
最初だけ様子を窺うクイン氏。




と、




P4151369_convert_20150415172806.jpg
シャイなふりするシャナ。




P4151377_convert_20150415172820.jpg
「箱♬箱♬箱〜。」by Quin




P4151391_convert_20150415172917.jpg
「大きいですねぇ〜。」by Quin




P4151408_convert_20150415172850.jpg
「端っこまで画面一杯ですよ・・・。」by Quin




P4151399_convert_20150415172927.jpg
後ろも気になるし・・・




P4151430_convert_20150415172951.jpg
前も気になる。




でもね〜




シャナさん、




設定をしてくれている作業員さんにとっては・・・・



P4151400_convert_20150415172938.jpg
めっちゃ邪魔!




P4151446_convert_20150415173004.jpg
「邪魔してないもん!」by Shanna




P4151451_convert_20150415173019.jpg P4151452_convert_20150415173029.jpg
「このお兄さん達は遊んでくれないのかしら?」by Shanna




お仕事中だからね・・・。




P4151456_convert_20150415173040.jpg
「えーーーーーー。」by Shanna





P4151459_convert_20150415173051.jpg
「ねぇねぇ、貴方は・・・?」by Shanna




でた・・・・




シャナの必殺、「首かしげの術」!




実は、この作業員さん・・・




うちに入ってにゃんずをみた瞬間に・・・




「あ!猫がいる〜 」と、喜々とした表情になったという・・・




どうやら、猫好きさん。( indah推測 )




女の直感で・・・感じたのか、シャナ。







★ちなみに・・・「超疲れてる」と言いながらいつもよりもの凄く早くに帰ってきた旦那さん、今、何やらテレビの設定してます。(多分ネットワーク系)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



半日授業だった長男くんも・・・制服も着替えずに没頭。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




もうすぐ記念日2連発。

こんばんは〜。






2月7日に3歳のお誕生日を迎えたクインとシャナ。




この日から数えて、




68日目・・・・に我が家の子になりました。




それが、明後日。




この日の為に・・・






これ、購入。




奥さん、奥さん、生でも食べられる鶏肉だそうですよ〜。






クインもシャナも・・・




どちらかと言うと、生のお肉の方が好きなのです。




でも、通常売られているお肉は、生で食べさせるのは無理なので・・・




今回は、特別にこちらを購入。




表面だけに少し火を通しただけのお肉にして・・・




彼らの記念日ご飯にしようと思っています。




あ、勿論・・・・飼い主もおこぼれを頂きます。









さて・・・




そんな飼い主の愛(?)を知ってか知らずか・・・




P4131350_convert_20150414192310.jpg
「おかあじゃ〜ん暇なんですぅぅ〜。」by Quin




なにやら・・・・





変な言葉使い(様子)で上目遣いをしてくるクイン。




と、


P4131351_convert_20150414192321.jpg
「ふん、どうせね・・・・あたし達より学校の方が大事よね。」by Shanna




拗ねっこになっているシャナ嬢。




午後から出かける用事があり・・・




その続きで、次男くんの学校の保護者会へも行ったので・・・




殆ど留守・・・に怒ってる?




P4131352_convert_20150414192333.jpg
なんかね・・・この2匹をみて、スルー出来なかったわ。




P4131353_convert_20150414192345.jpg
こちらは・・・




P4131366_convert_20150414192359.jpg
アピール。




P4131368_convert_20150414192410.jpg
アピール・・・アピール・・・。




P4131362_convert_20150414192422.jpg
寝るんかい!?




P4131381_convert_20150414192457.jpg
「お兄ちゃんが帰ってきたら・・・遊んでもらおう。」by Shanna




P4131394_convert_20150414192556.jpg
きっと、遊んでくれると思いますよ〜。









明後日は・・・うちの子記念日。





そして・・・




週末には、このブログも3周年を迎えます。3年・・・早かったなぁ〜。





P4131377_convert_20150414192434.jpg え!?








ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


そうなんですか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


次は僕ですよね!?(昨日の続き)

こんばんは〜。





一人でジャラシを咥えたまま・・・・




週末の遊び時間を独り占めしていたシャナ嬢。




とうとう見かねたお兄ちゃんが・・・




別のじゃらしを持ち出し・・・




じゃらしの二刀(本)流に変更しました。(笑)



P4121421_convert_20150413172907.jpg
わくわくわくわく



準備中の長兄・・・と、期待を込めて待つクイン氏。




P4121424_convert_20150413172919.jpg
「まだですか〜。」by Quin




P4121426_convert_20150413172930.jpg
そわそわそわそわ。




この間・・・




P4121428_convert_20150413172939.jpg
お行儀良く待機中のシャナ嬢。




ですが・・・




準備が出来た途端に、




P4121430_convert_20150413172948.jpg
臨戦体勢。



でも、




今回は・・・



P4121401_convert_20150413172857.jpg
「わーーい! 」by Quin




お兄ちゃん、ちゃんとクイン氏と遊んでくれました。










今日も冷たい雨でした。





明日も雨だそうです。





早く、暖かなお日様が見たい〜。







★明日は、次男くんの学校の保護者会に療育等々・・・一日バタバタしそうです。(だから、雨は嫌だわ〜。)






ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



怒られても、こっそり堂々と獲物を狙う女。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


は・な・し・ま・せ・ん。

こんばんは〜。






今朝は・・・




私indah・・・笑い転げながらカメラ撮影をしておりました。




と、言うのも・・・



P4121352_convert_20150412195014.jpg
このお嬢さんがね・・・・




P4121355_convert_20150412195026.jpg
この、新しいじゃらしを出した途端・・・




P4121354_convert_20150412195043.jpg
異様なまでの食いつきで・・・




飼い主達が・・・




あの手この手で引き離そうとしても・・・




P4121357_convert_20150412195055.jpg
効果なし。




一瞬、



P4121359_convert_20150412195106.jpg
歯に絡まって取れなくなってるんじゃないかと疑う程・・・




P4121367_convert_20150412195118.jpg
引っ張っても取れないし。




もうね・・・




クイン氏にいたっては、




P4121364_convert_20150412195128.jpg
手出ししません。




P4121370_convert_20150412195140.jpg
実は・・・頑固者。




2471524_convert_20150412195313.jpg
兄貴の色仕掛けも・・・




P4121377_convert_20150412195325.jpg
ダメでした。




この辺で・・・




indah 爆ウケ。




P4121373_convert_20150412195338.jpg
諦めモードのクイン氏。




ソファに腰を落ち着けました。(笑)




P4121386_convert_20150412195350.jpg
旦那さん曰く・・・「シャナ・・・・口にプロペラ?




P4121390_convert_20150412195400.jpg
可愛い顔してますが・・・




P4121396_convert_20150412195413.jpg
離す気皆無。







彼女がこのじゃらしを加えてから離すまでの時間・・・





ほぼ20分間。





あご・・・痛くないのかしら〜。









★久しぶりに兄と妹のラブラブっぷりも見れた週末でした。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


頼むから離してくれよ・・・。by 兄
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

妹には構いたい・・・。

こんばんは〜。






楽天のお買い物マラソンが始まった為・・・




午前中はパソコンの前で、




買い物かごに入ったままの「大物」睨んで悩んでいたindahです。




結局、ポチってしまったのが・・・





LG電子 55V型4K対応液晶テレビ【3D対応】 55UB8500




我が家のテレビは、家をたてる前に購入した37型の液晶TVで・・・




すでに8年が過ぎています。




ちなみに・・・




テレビを見ていると・・・




数秒毎に、「パチパチ」という音と共に画面が真っ暗になるという代物。




ゲームをしている子供達からは、文句(発狂寸前)の叫びを時々聞いていたので・・・




そろそろ限界だな・・・とは思っていたのです。




長男くんは、このTV購入に合せて・・・




     Minecraft: Xbox 360 Edition




今、ハマっているゲームを・・・




溜めていたお小遣いから買っていました。 そんなに楽しみなのか〜。




楽天でも探したのですが・・・




Amazonさんが一番安かった。




それでも、生活用品等を入れて・・・既に9店舗走っています。







さて・・・




飼い主がそんな事をしている間・・・




尻尾たちはというと・・・




P4111362_convert_20150411194956.jpg
次男くんの趣味部屋に潜んでいる妹シャナ・・・




P4111356_convert_20150411195007.jpg
本当は・・・




P4111369_convert_20150411195018.jpg
誰にも見つからない事を願ってるんでしょうね〜。




でもね・・・




P4111372_convert_20150411195203.jpg
うちの男たち・・・




P4111373_convert_20150411195257.jpg
割と目ざとくてですね・・・




P4111376_convert_20150411195309.jpg
「あ〜やっぱり居ました!」by Quin




P4111378_convert_20150411195320.jpg
「何で見つけるのよ! 」by Shanna




P4111379_convert_20150411195331.jpg
「僕も一緒に入ります!」by Quin




P4111380_convert_20150411195343.jpg
「いーーーーやーーー。」by Shanna




兄クイン、拒否されました。(笑)




P4111384_convert_20150411195353.jpg
「ねぇ〜ねぇ〜、俺もダメ?」by お兄ちゃん




ここにも「妹に構ってほしい兄」がいました。









TV購入ついでに、地域のケーブルテレビの見直しをしたので・・・




色々、テンションが上がっているindah家面々です。






★55インチのTV・・・最初は「絶対入らないって!」と旦那さんに宣言してたんですけど、実際計ったら入る大きさでした。なんか、悔しかったわ。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



私たちへの買い物は・・・?(してます。してます。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


後ろ姿美人

こんばんは。





今朝のにゃんず。



P4101349_convert_20150410173631.jpg
もとい、シャナ。




不機嫌顔。




と、言うのも・・・




午前中はコーラスの練習に出かけるため・・・




一人練習と、準備で遊んであげていないから。



P4101350_convert_20150410173642.jpg
「・・・・・・・ 」by Shanna



P4101353_convert_20150410173655.jpg
「ずっと待ってるのに・・・。」by Shanna




( 今日はゴメンね〜。




P4101355_convert_20150410173707.jpg
indahが移動すると・・・




恨めしそうな視線も後をついてきます。




P4101359_convert_20150410173717.jpg
でも、この場所からは微動だにせず。




P4101363_convert_20150410173732.jpg
あ、一応・・・クイン氏もいるんです。




P4101364_convert_20150410173744.jpg
「お母さん・・・・どこ行きますか?」by Quin




(ちょっとそこまで。




P4101370_convert_20150410184102.jpg
「これは午後までコースですね。」by Quin




バレバレです。



P4101378_convert_20150410194749.jpg
拗ねたシャナさんの・・・




P4101379_convert_20150410184114.jpg
後ろ姿・・・美人だわ。




P4101374_convert_20150410184125.jpg
振り向き美人。




P4101387_convert_20150410184214.jpg
クイン氏は・・・




P4101386_convert_20150410184229.jpg
・・・・・・・・・見なかった事にしよう。




最近・・・




クインがタヌキに見える・・・のは何故?









★次男氏が夕方から38℃強の発熱。元々体力はあるはずなのに、今期は体調を崩しやすい彼・・・ここのところの気温の変化にやられたかな。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


猫ですよ・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ごぼうジャーサラダ・・・と、お天気でも丸くなるのね。

こんばんは〜。





oisixさんから、「サラダごぼう」が届いたので・・・



ジャーサラダを作りました。



解りづらいですが・・・


2469074+(1)_convert_20150409182552.jpg
一番底から1/3程が牛蒡です。(笑)




ドレッシングはゴマで。




P4091353_convert_20150409182625.jpg 使った後の片割れ。



千切りにした後で食べてみたら・・・




すっごく柔らかくて、癖もなかった。




明日が楽しみです。








今日は、昨日程寒くはありませんでしたが・・・




何故か・・・




P40913500_convert_20150409182638.jpg
まん丸シャナ。(笑)




P4091352_convert_20150409182649.jpg
気持ち良さそう〜。




撮影し易いようすに、カゴをクルクルっと回したら・・・


P4091361_convert_20150409182700.jpg
顔が出た。




P4091364_convert_20150409182711.jpg
ウザがられました。






クイン氏は・・・




P4091372_convert_20150409182721.jpg
2階で発見・・・するなり、大あくび。





P4091373_convert_20150409182733.jpg
「今日は、ちょっと気もち良いです。」by Quin




P4091382_convert_20150409182744.jpg
「お日様でてますからね。」by Quin




あ〜だから2階なのね。




P4091379_convert_20150409182754.jpg
「こういう日は、鳥さんも外に出てるんです。」by Quin




電線に止まっている雀を観察中です。










明日は久しぶりのコーラスです。やった!ストレス解消〜!




実は・・・今月29日に舞台で唄うのですが・・・・




indah、セーラー服を着る予定。(笑)




うん、今、想像した貴方・・・(リアルindahをしってる方)




今すぐ脳内から削除して下さいね。









★舞台でね、唄いながらちょっとしたパフォーミングをするのですよ。決してindahの趣味ではありません。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



真剣。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






玄米シリアル2度目のリベンジ・・・と、寒い日のにゃんず。

こんばんは。






朝から、みぞれの様な冷たい雨が降っていました。




今って・・・4月だよね?




と、思いながら・・・




子供にダウンジャケットを着せたindahです。







そして、こんな寒い日は・・・




外に出る気もしないので・・・


P4081369_convert_20150408165631.jpg
「玄米シリアルバー」リベンジ第2弾 (笑)



今回は・・・



基となる材料の配合量を変更し、更に塩を加えてもう少しハッキリした味つけに。



P4081367_convert_20150408165642.jpg
ついでに・・・固める前に串で切れ目をつけておく事で・・・



出来上がり後の切り分けが楽になりました。(切り分け時の写真撮るのを忘れた!




味的には、一番満足。




なので・・・




2468178_convert_20150408170153.jpg
丁度、郵送予定をしていた妹への荷物の中に・・・お裾分け。



グラノーラは、多分甥っ子が食べてしまうのだろうね。(前回の妹談)







さて、




写真が全部暗くなる。




でも、なんとかする腕(能力)がないので・・・




画像がオレンジ。


P4061350_convert_20150408170213.jpg
シャナ嬢・・・・。 




P4061356_convert_20150408170601.jpg
「寒いのよね〜。』by Shanna




P4061362_convert_20150408170610.jpg
ブランケット・・・ほしい?




P4061365_convert_20150408170622.jpg
「エアコンで・・・お願い。」by Shanna




今日は久しぶりにエアコンが稼働しています。




P4061370_convert_20150408170644.jpg
いつもなら、陽の当たる2階の部屋から動かないシャナ嬢ですが・・・




P4061371_convert_20150408170655.jpg
今日はずーーーーっとリビングのカゴの中で丸くなっていました。




ちなみにクイン氏は・・・




P4071350_convert_20150408170705.jpg
エアコンをつけると・・・




P4071352_convert_20150408170715.jpg
高い場所が暖かくなることを・・・




P4071354_convert_20150408170731.jpg
知ってます。








今週一杯は寒くて雨が多い予報。




次は何をつくるか・・・すでに思案中〜。(笑)






★ダウンをクリーニングに出さなくて良かった〜とホッとした朝でした。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



春夏用の毛並みに変更しなくて良かったわ。結構抜けてきてたのにね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








ベランダは楽しい♬(昨日の続き)・・・と、心が洗われる本。

こんばんは〜。






昨日とはうってかわって肌寒い東京です・・・・。




にゃんず達も、今日はあまり動いているところを見せず・・・




お昼間は殆ど其々の場所で丸まっていました。




かく言う私indahも・・・




寒いの苦手。




なので・・・




せめて、Blogではポカポカ雰囲気を味わいたくて・・・




昨日撮った写真を眺めながらの更新です!(笑)








昨日、多少の粉っぽさを我慢しながらベランダを制覇したクイン氏。



P4061278_convert_20150407154701.jpg
なにやら楽しそうな物をみつけた様子・・・




P4061280_convert_20150407154712.jpg
あ〜、どうやら羽があるやつみたいですね・・・。



P4061292_convert_20150407154750.jpg P4061295_convert_20150407154801.jpg
「あそこに居る〜!!!!!」by Quin




羽があるやつは無理だって・・・。



P4061296_convert_20150407154834.jpg
「もうちょっとで届くとこだったのに!」by Quin



P4061282_convert_20150407154728.jpg P4061287_convert_20150407154740.jpg
「ソマリって、大人になったら羽が生えるとか・・・。」by Quin



ないないないない。



P4061333_convert_20150407160530.jpg
「・・・・んなわけ無いじゃない。」by Shanna




P4061335_convert_20150407160808.jpg
「あ・・・でも、もし生えたら、あたしは更に天使っぽくなるわねぇ〜。」by Shanna




いつの間にか部屋に戻ってきていたシャナ嬢が・・・




内側からご指摘。



P4061317_convert_20150407154907.jpg
折角、横並びで(離れてるけど)居るのに・・・




P4061321_convert_20150407154922.jpg
同時にカメラ目線はくれません。 



P4061326_convert_20150407154937.jpg P4061327_convert_20150407154948.jpg
何故なんですかねぇ〜。



P4061332_convert_20150407155008.jpg
まぁでも・・・




P4061340_convert_20150407155028.jpg
気持ち良さそうなクイン氏をみていると・・・




まっ、良いか。




と、思えるのです。(笑)




結局、



30分程ベランダを楽しんだクイン・・・



P4061344_convert_20150407155049.jpg
満足したのか・・・



P4061346_convert_20150407155105.jpg
とっとと戻って行きました。








そして・・・




本日、ヤマト運輸さんがindah家に届けてくれた本。



P4071377_convert_20150407182229.jpg


「自閉症の僕が飛びはねる理由」の作者、重度自閉症の東田直樹さんの著書。



これね〜




もう、ヤバいくらい良い本です。




特別支援に携わらない方、ある程度の年齢のお子さん(中学生以上)にも読んでほしい。




「自閉症の僕が飛びはねる理由」は翻訳されて、イギリスではベストセラーになった程。




これも翻訳して発信すれば、絶対売れると思うな。




ちなみに・・・




indahは、読んでてなんども途中で泣けてきた。(まぁ、我が子の事を思うと感情移入し易い感がありますけどね。




直樹君のあまりに深い思いに感動します。






★なんか、また頑張ろう!という気持ちになれた!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



羽が生えても・・・あたしはここで良いわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




粉っぽくても・・・やっぱりベランダ。

こんばんは〜。(^^)







今日から新学期が始まりました!




子供達を学校へ送り届けたら・・・




一気にやってくる開放感!(笑)




ポカポカ天気も手伝って・・・




気持ちもウキウキしながら・・・




4ヶ月ぶりに、予約をしていた美容院へ行ってきました。 はぁ〜スッキリ!








帰宅をしたのは、お昼をとっくにまわった時刻だったのですが・・・




尻尾たちは・・・




お昼寝もせずになにやらソワソワ。




なので・・・




いつもより少し早い時間に洗濯物を取り入れようと・・・




ベランダを解放すると、




P4061229_convert_20150406192625.jpg
即出。(笑)




粉っぽくてイヤだったんじゃなかったのか・・・・。




P4061214_convert_20150406192636.jpg
「今日は少しマシです。」by Quin




そういえば・・・




ベランダのウッドデッキが、数日の雨のお陰で少し奇麗になっていました。




P4061216_convert_20150406192647.jpg
「空気はまだ少し粉粉してますけどもね・・・。」by Quin




それは・・・きっと花粉。




どうやら、我が家の尻尾たちは花粉症ではないみたいです。(ってか、猫って花粉症になるのでしょうか?)




P4061222_convert_20150406192658.jpg
「鼻はムズムズしませんよ?」by Quin




(じゃぁ、大丈夫ね〜。







その頃・・・




P4061228_convert_20150406192709.jpg
「ふぅ〜ん、こないだよりマシなのね。」by Shanna




やっぱり、暫くは様子をみているシャナ嬢。




P4061232_convert_20150406192719.jpg
「あたしにも、出ろって言うんでしょ。」by Shanna




(あ〜出来れば・・・・Blogの構成的に、シャナの写真も欲しいかな・・・・。




と、言う事で・・・



P4061234_convert_20150406192730.jpg
出て頂きました。(笑)




P4061238_convert_20150406192740.jpg
先日、粉っぽいものがたくさん落ちていた場所に差し掛かりましたけど・・・




P4061241_convert_20150406192752.jpg
「ママ、今日は大丈夫だわ。」by Shanna




P4061246_convert_20150406192803.jpg
でも・・・そこはとっとと通り過ぎて・・・




P4061253_convert_20150406192820.jpg
シャナ嬢のお気に入りの場所(角)へ。




P4061256_convert_20150406192836.jpg
ここは・・・




P4061264_convert_20150406192847.jpg
道路からの音か一番聞こえる場所なんですよね。




P4061265_convert_20150406192858.jpg
デッキの隙間から・・・外の様子も少し見えたりします。







暖かい一日だったので・・・





ベランダに長時間居ても、全く気になりませんでした。





クイン氏にいたっては・・・・





この後も、





暫くベランダから離れず。





その様子は、また明日。







★我が家は、入学式の準備がいらない分、ちょっと気楽。(笑)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



今日はまた遊ぶ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ランチョンマット vs シャナ嬢

こんばんは〜。






週末の朝。




子供達が朝食を終えて・・・




其々が、お皿やらマットやらを自分で片付けます。




ただ・・・




時々、中途半端に片付けられていたりすると・・・



P4051180_convert_20150405180605.jpg
「何なの!?これ!」by Shanna



ちょっぴり、引き出しの中から出ているランチョンマットを見つけたシャナ嬢〜。



P4051182_convert_20150405180627.jpg
思いっきり腰が引けてますけど・・・(笑)



P4051185_convert_20150405180702.jpg P4051184_convert_20150405180639.jpg
果敢に、立ち向かう勇姿!



P4051189_convert_20150405180714.jpg
パンチの準備は完璧!



の、はずが・・・



P4051190_convert_20150405180727.jpg
ちょっとまだ怖い・・・・。



P4051191_convert_20150405180739.jpg
それでも、勇気を振り絞って〜



P4051197_convert_20150405180801.jpg ちょいちょい。♬



ここまで来ると・・・



ちょっと大胆になってきたシャナ。



P4051199_convert_20150405180829.jpg
どうやら、作戦変更!



P4051201_convert_20150405180840.jpg
噛みついて引っ張りだす戦法に出ました!



P4051218_convert_20150405180851.jpg
「あ〜ん!」by Shanna



P4051207_convert_20150405180902.jpg P4051211_convert_20150405180912.jpg
結構必死。(笑)



P4051220_convert_20150405180924.jpg
「あ、出たわ。」by Shanna



P4051225_convert_20150405180936.jpg
「ふ・・・・あたしの勝ちね。」by Shanna





Winner, SHANNA!






もの凄く低レベルな戦いの様な気がしないでもないですけど・・・








ちなみに・・・・





あの、ランチョンマットは・・・





次男くんの仕業でした。いつも几帳面なのに・・・。








★明日から新学期!やっとヘアカットに行けます〜。 



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



勝った!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



「THE BIG ISSUE VOL.260」購入・・・と、今日のクイン。

こんばんは。




国連が定めている、4月2日の「自閉症啓発デー」に合わせて販売された、



「THE BIG ISSUE」260号を購入しました。
(正確には旦那さんにお願いして購入してもらった。(笑))



P4041184_convert_20150404180656.jpg



重度自閉症者で世界的作家の東田直樹さん(22歳)との対談特集が組まれている号なので・・・




何とか手に入らないかな〜とは思っていたのですが・・・




これ、販売はホームレスの方々に寄る路上販売のみという代物。




「買えたらでいいからお願いね。♡」




と、旦那さんにお願いしていたところ・・・




仕事中にお茶の水で購入してくれました。



P40411840_convert_20150404180708.jpg
流石、東田さんの回答が興味深い!




彼の回答の中で・・・・




indahの心に一番響いたのが、




「生きるのが辛いとき、どうしたらいいのでしょうか?」という質問に対して、



「どこかに出口があるとは考えず、ずっと立ち止まってください。そして、昨日と同じ一日を過ごしてください。辛い気持ちと向き合わおうとしなくても、人は生きていけます。貴方が悪いわけではないのです。人は与えられた環境の中で、精一杯いきなければならない動物です。たとえ、自分の精一杯が他の人と違っていても、恥ずかしい事ではありません。」




私の憶測ですが・・・




一般的に「健常」と呼ばれる、世の中の「多勢派」と違う自分を見つめ、向き合い、色々な事を諦めて、受け入れた、東田さんならではの答えのような気がしました。









猫の様に・・・




我が道を、自分のペースで、我が物顔で歩いていく生き物を、




羨ましいと思う私は・・・




同じ様に、マイペースに自分の好きな事を追求する次男氏(自閉症児)を、時々羨ましく思う事もあったり。(笑)







そしてここにも・・・



P4041182_convert_20150404180720.jpg
マイペースの塊が・・・・




P4041189_convert_20150404180741.jpg
おります。




indahの気配を感じると・・・



P4041198_convert_20150404180752.jpg
体勢を変えて、「撫でていいですよ。」のアピール。




P4041201_convert_20150404180804.jpg
「早く〜。」by Quin




P4041203_convert_20150404180818.jpg
魅惑のモフモフ。




P4041207_convert_20150404180829.jpg
すぐに触らないと睨まれます。








いつもの葛藤・・・




世の中の多勢派が作り出した「普通」と呼ばれる幻想に馴染ませる為に次男くんに施す療育。




本当ならば、お互いに思いやって歩み寄る事が理想だと解っているのに・・・




多勢派の為に作られたこの生き難い世の中で「彼自身」を曲げて順応するために苦労することを強制していると思う。




理不尽で、不公平だと理解しながらも・・・




変わらない世の中で我が子を守るためには致し方ないと諦めている。




無力な親だな〜と。




でも、東田さんの言葉に少しだけ救われました。




次男くんが、自分の精一杯で生きていってくれればそれでいいわ〜と。







★来週から5年生になる次男くん!? さー高学年らしく頑張ってもらいましょう!(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



自分らしく・・・・が僕の信条。(あ〜うん、知ってる。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




気になるプリントの山。(昨日の続き)

こんばんは〜。






今朝は、玄関のドアを開けたら・・・・




強風の力に引っ張られて・・・




危うくドアが反対側におもいっきりぶつかりそうになりました。




折角咲いた桜も、今日の風でかなり散っているのでしょうね〜。




そして・・・




クイン氏も気にしていた、




粉っぽさもMAXです。







本日の記事は、昨日の続きですが・・・・




シャナさん主役です。




P4021173_convert_20150403171013.jpg
いつの間にやら、長男氏のデスクの上に上っていたシャナ嬢・・・。



P4021175_convert_20150403171024.jpg
本当は・・・



P4021177_convert_20150403171033.jpg
出来るだけ外に近づきたい様子・・・




P4021146_convert_20150403171044.jpg
でーーーーーーもーーーーーーーーーーー



P4021145_convert_20150403171054.jpg
このデスクには・・・



P4021148_convert_20150403171107.jpg
いつも、いつも、いつも・・・・



P4021155_convert_20150403171117.jpg
「プリントの山」が邪魔なところに陣取っていて・・・



P4021156_convert_20150403171129.jpg
「ほんっとにこれ・・・なんとかならないの?」by Shanna



P4021158_convert_20150403171140.jpg
「放っておくと・・・」by Shanna



P4021166_convert_20150403171201.jpg
「どんどん増えてくわよ〜。」by Shanna



シャナ嬢・・・


P4021167_convert_20150403171216.jpg
諦めて、山の隣で落ち着きました。




P4021178_convert_20150403171227.jpg
「ふ・・・これ以上積んだらこの手で落してやるわ〜。」by Shanna




もっと散らかるから・・・やめてください。









まだ、横に寄せてあるだけマシなのだと・・・




ポジティブに考えている母です。












★週末・・・・が、やってくるのが早い。(^^;) 明日は、色んな用事が詰まっていて・・・忙しい一日の予定です。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕はう◯ちも横に寄せますよ。 あ、そういえばそうだね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

息子のテスト・・・と、躊躇するにゃんず。

こんばんは〜。






最近、長男くんと仲良しなindah。




そう言えば・・・




受験の為に塾に通っていた頃は、毎日「険悪」な雰囲気を醸し出していた気がします。




そういうのって・・・




悪循環がループの様に廻り続け・・・




終わりが無くて苦しかったな〜と今更ですが思います。




今は、気持ちに余裕があるのか・・・




息子の良いところをたくさん見る事が出来る様になりました。




そうすると、




息子の方も、私に色んな事を話してくれる様になり・・・




良い関係を保てる気がします。




今日は、




春休み前にあったテストが・・・・




クラスの中で一番良い点数だったと、嬉しそうに見せにきてくれました。



P4021189_convert_20150402195406.jpg
「ソーシャルスタディ」のテストだそうです。



授業で習った事を覚えて、地球の歴史を書くというもの。




殆ど文章だけで書いたお友達もいたそうですが・・・




イラストで表現するのが得意な息子ならでは回答紙だな〜と、




感心しました。




勿論、褒めちぎっておきました。(笑)










さて、




こちらは本日のにゃんず。


P4021096_convert_20150402194719.jpg
洗濯物を取り込むのに、ベランダのドアをあけたところ・・・




ついさっきまで・・・




爆睡してたはずの2匹。



P4021097_convert_20150402194731.jpg
起きちゃいました。




P4021098_convert_20150402194742.jpg
「そりゃぁ、起きますよ。」by Quin



P4021101_convert_20150402194753.jpg
「気持ち良い風が入るのよね〜。」by Shanna



P4021104_convert_20150402194806.jpg P4021105_convert_20150402194817.jpg
ベッドから下りたクイン氏が・・・



P4021107_convert_20150402194830.jpg
のーーーーーーーーーーーーーー




P4021108_convert_20150402194843.jpg
びーーーーーーーーーーーーーー




P4021110_convert_20150402194857.jpg P4021112_convert_20150402194910.jpg
「開いてますけど・・・・」by Quin




P4021115_convert_20150402194926.jpg
「んーーーーどうしましょうか。」by Quin



P4021119_convert_20150402194939.jpg
何やら・・・・




躊躇している様子のクイン。




P4021120_convert_20150402194950.jpg
シャナ嬢は傍観。




P4021121_convert_20150402195003.jpg
「出ても良いんですけどね。」by Quin




P4021125_convert_20150402195022.jpg
「なんとなく・・・」by Quin




P4021127_convert_20150402195056.jpg
「粉っぽい。」by Quin




花粉か・・・・。



P4021129_convert_20150402195034.jpg P4021128_convert_20150402195045.jpg
「絶対何か飛んでますよね・・・。」by Quin




飛んでますね・・・・確実に。



P4021132_convert_20150402195108.jpg
「言っとくけど、花粉だけじゃないと思うわよ。」 by Shanna




ベランダのウッドデッキが黄色い粉のような物で覆われています。




花粉?・・・・目に見えないはずだよね?




黄砂?・・・・有り得るわ。




暫くは、ドア口で楽しむだけにしましょうね〜。










昔よりも生き難い世の中なので・・・




子供とのコミュニケーションがとれていると・・・




色々、安心できますね。








★ベランダの掃除をしたい・・・・・でも、きっとすぐに元の木阿弥な気がする・・・。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



飛んでる、飛んでる。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


乙女のオマタから!?

こんばんは〜。








昨日、長男氏を学校まで送った帰り道で・・・・




車の窓から撮影した桜。



2460442_convert_20150401180323.jpg

9部咲きといった感じでしょうか・・・・。




今朝見たら、もっと凄かった!(満開!)




年々、桜の開花が早まっているような・・・




地球温暖化・・・・人類の知らないところで、着々と歩を進めている気がします。








さて、





こちらは衝撃的な光景〜。





(次男氏相手の為)怒濤の午前を過ごして・・・・





児童ディさんに午後の活動を御願いし・・・・





やっとこさ、ホッと一息ついたところでindahが目にしたもの・・・





それは、




2460319_convert_20150401180334.jpg
なんだーーーーー!? そのオマタから出ている物は!?




下品でスミマセン・・・・。




2460372_convert_20150401180343.jpg
シャナさん・・・・不思議な恰好で寝ています。





それさ〜





なんか、ややこしいから・・・





オマタから・・・




20150330_155449_convert_20150401180352.jpg
手を出すのはやめようよ・・・・・・。







そう言えば・・・





寒い時とか・・・





心細い時とかに、





手を身体の(どこかの)隙間に入れると安心する人っていますよね?





それなのか?







★世の中では、職員の異動リストが本日公開されましたね。indahは、目がチカチカするのを我慢して区立教職員異動のリスト表とにらめっこしていました。今年は、次男くんの学校でも雲行きの怪しい異動劇あり。いまから色々対策を練ります。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


・・・・・恥。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。