☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

構って欲しいから・・・。

こんばんは〜。






昨日の疲れか・・・




今朝は、ゆっくりのんびりだったindah家です。(笑)




起きて来ると・・・




にゃんずたちの「待ちくたびれたよ〜!」の歓迎を受け、朝食。




自分たちの食事が終わると・・・




しっかり飼い主の元へ。





こちらはクイン氏。



P5312047_convert_20150531202440.jpg
なんでそんなビックリ顔・・・?




かと思ったら・・・


P5312055_convert_20150531202508.jpg
ごろりん。




・・・・・・・・?



P5312054_convert_20150531202518.jpg
アゴ見せ。(笑)




P5312057_convert_20150531202528.jpg
何やら言いたげなお顔。




P5312062_convert_20150531202538.jpg
あ〜!!!成る程。




視線の先には・・・




パパが居ました。




P5312073_convert_20150531202548.jpg
どうやら、軽くお食事中のパパに構って欲しくて・・・




P5312081_convert_20150531202600.jpg
アピール中。



何気に・・・近づいていって・・・



手がしっかりパパの手にタッチしてます。(笑)




そして・・・



P5312088_convert_20150531202618.jpg P5312092_convert_20150531202629.jpg
けりけり!



ガジガジ!




P5312090_convert_20150531202641.jpg
「あ・・・怒んないで下さいね。」by Quin




やってしまってからビビる。





面白い反応です。




まぁでも・・・・




本気で噛みにいったりはしないので・・・




勿論、パパも怒ったりしません。









★明日からまた1週間!がんばりましょう〜!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


必死のアピール中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










クイン氏の独り言。

こんばんは。(^^)






本日、次男くんの運動会の為・・・




朝から飼い主不在のindah家。




クイン氏が・・・



なにやら呟いていた模様。



P5282068_convert_20150529213913.jpg
「土曜日なのに・・・・お家が静かなんです。」by Quin




P5282070_convert_20150529213943.jpg
「朝からみんなお出かけしたままです。」by Quin




P5282071_convert_20150529213955.jpg
「そう言えば、運動会がどうとかって・・・お母さんが朝早くからお弁当を作ってました!」by Quin




P5282073_convert_20150529214006.jpg
「僕も走ったら一等賞とれるのにーーー!!!!」by Quin




P5282078_convert_20150529214016.jpg
「早く帰って来てください。」by Quin






クイン・・・・人間の運動会だからね。







★ちょっと寂しい思いをさせてしまいました。 ゴメンよ。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



汗まみれ・・・埃まみれ・・・あたしは遠慮するわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




運動会用のパン・・・と、微妙な2ショット。

こんばんは〜。




明日は次男くんの運動会です。



午後から、運動会に持っていく為のパンを焼きました。



P5292050_convert_20150529171858.jpg
「レーズンとチョコチップの市松模様パン」



4年間・・・・




「レーズンパン持って行きます。」




と、宣っていた次男くん。




何故か今年は・・・




「レーズンとチョコ、両方食べます!」




と、リクエスト。




いや・・・作りますよ?勿論。




ただね・・・




生地を2種類作るという手間がね・・・




若干、面倒くさかったかな?







さて、




そんな事をしている飼い主とは離れた場所で・・・




今日の尻尾たちは・・・




P5292050_convert_20150529170534.jpg
珍しく2にゃんでベッド占領〜。




P5292053_convert_20150529170614.jpg
クイン氏は爆睡。



どれくらい爆睡かというと。



P5292057_convert_20150529170625.jpg
白目を剥くらい。(笑)



そんなクインを・・・



P5292072_convert_20150529170635.jpg
冷めた目で見るシャナ嬢〜。



P5292081_convert_20150529170645.jpg
「あれ・・・どうなの?」by Shanna



(あ〜まぁ良いんじゃない?



P5292075_convert_20150529170656.jpg
「妹として恥ずかしいわぁ〜!!!!」by Shanna




(いや、時々貴方も同じ状態に・・・。







もしも・・・




自分が白目を剥いて寝ていたら・・・と想像すると、




鳥肌が立つくらい嫌だけど。




にゃんずの白目は・・・




愛おしい。







★明日の気温、30℃ ひーーーー。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



変な顔撮らないでください!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


完璧はよくない。

こんばんは〜。





今週末は次男坊の運動会がひかえています。




今日は、お弁当用の買い出しへ行ってきました。




ちなみに・・・




通常、買い物を行く時には「買い物リスト」なる物を持参しているindah・・・




日頃、パソコン前に待機しているメモ用紙に・・・




必要だと思いついたものを書き足していったものがそれなのですが・・・




時々ね、




持って行くのを忘れるわけです。




そうすると・・・




スーパーの入り口で途方にくれる人が一人出没することに。




そう・・・




やっちゃいました。




運動会のお弁当用の買い物分がプラスされたリスト・・・




持たずに買い物へ・・・・。




覚えているわけが無いリスト内容を・・・




必死で思い出しながらの買い物。




超疲れた!




買い忘れ?




あるに決まっているじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!








帰宅すると・・・・




いつもの様にお出迎えしてくれたにゃんず。




P5282047_convert_20150528172757.jpg
ぼーーーーーーーーーーーーーー。 寝起き。




P5282048_convert_20150528172814.jpg 「買い物リストをわすれたんですって?」by Shanna


P5282054_convert_20150528172825.jpg 「まっ、いつものことじゃない。」by Shanna


P5282053_convert_20150528192744.jpg
「持って行ってても買い忘れするしね。」by Shanna




言い返す言葉もありません・・・・。




P5282056_convert_20150528172835.jpg
「シャナ、キツい・・・。」by Quin



P5282059_convert_20150528172845.jpg
「お母さん、気にしなくていいですよ。」by Quin




君は優しいねぇ〜。



P5282064_convert_20150528172916.jpg
「そういう、抜けてるお母さんが・・・」by Quin




P5282065_convert_20150528172927.jpg
「僕は親しみがあっていいと想います。」by Quin




・・・・・・・・・君も、何気に失礼だよね。







まっ、何事も完璧なんて面白みも何もないと・・・




日頃思っているので。




多少、失敗するくらいが人間のいいところです。 自己弁護。(笑)










★明日は、久しぶりのコーラスへ!楽しみっ♪



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あたしはいつだって完璧!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


食後の其々

こんばんは〜。





今日は、長い間会えなかった友人と彼女の天使に会ってきました。



天使は、とても柔らかく笑う3歳の女の子・・・。



言葉は出ないけれど・・・



鈴を転がした様な軽やかな声で意思表示をしっかりしてくれる女の子。



小さな指を目一杯伸ばして・・・



自分の見ているものを教えてくれる女の子でした。



暫くは、この天使を思い出して穏やかに過ごせそうです。(^^)






そして・・・



我が家にも尻尾のある天使が2匹・・・(笑)



P5272061_convert_20150527172212.jpg
「うっまーーーー。」by Shanna



P5272064_convert_20150527172231.jpg
「ちょ・・・今の撮ったの!?」by Shanna



(勿論〜♪)



P5272065_convert_20150527172243.jpg
「みなさん・・・今のは本当の私ではありません。」by Shanna



(何かが乗り移ったのか!?




P5272067_convert_20150527172253.jpg
ぺろりん。



P5272068_convert_20150527172304.jpg
「はい。僕、クインです。」by Quin




(うん、何も乗り移ってないクインね。)




P5272053_convert_20150527172313.jpg
あ・・・「悪クイン」が乗り移ってる〜!!!







本日の昼食後のにゃんずでした。







★どんなお子さんでも、かならずその子ならではの方法で意思表示をしてくれる・・・一生懸命自分の事を教えようとしてくれます。そんな彼らを見習いたいと感じた一日でした。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



悪クイン・・・ほんとに悪い奴なんです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




 

暑すぎる日・・・のにゃんず。

こんばんは〜。




本日の東京の気温・・・



余裕で30℃超えてますね。



新宿のオフィス街を歩いていたら・・・



とんでもなく暑くて眩暈がしそうでしたよ。(笑)





家の中はそれ程ではないにせよ・・・



またエアコンを入れる程でもない中途半端な室温。



にゃんずはというと・・・



P5252067_convert_20150526153032.jpg
あら、以外と涼しげなお顔・・・・



P5252070_convert_20150526153044.jpg
陽のあたらない所に・・・



P5252048_convert_20150526153055.jpg
いつも居ます。




P5252052_convert_20150526153104.jpg
「ママ・・・そろそろ天窓のシャッターを閉めてね。」by Shanna



そう・・・・




我が家のリビングの明かり取りは・・・




吹き抜けにある大きな天窓だったりします。




真夏は、そこから一色線に日差しが入るので・・・




完全に閉めっぱなし。




それでも充分明るいのでね〜。



P5252061_convert_20150526153115.jpg
定番の「萌える猫の手」。



P5252053_convert_20150526153127.jpg
猫は汗をかかない(本当は肉球にかくそうです)と言われますけど・・・



こうやってみてると・・・



本当に涼しげで・・・



なんだか羨ましいわ。



P5252066_convert_20150526153139.jpg
そうそう、開けたドアからは涼しい風が入ってきていました。




シャンちゃん、流石に良い場所知ってるね。(笑)






★明日も暑くなりそうです・・・そして週末は次男くんの運動会。暑いだろうな〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ここも涼しいですよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


遊ぶ代わりに遊ばれる・・・

こんばんは〜。






今日は久しぶりに大きな地震がありました。




家に居たので、




余震次第では、すぐに動ける様にとニャンズの居場所を確認・・・




が、




こう言う時に限って必ず1匹が行方不明だったりする。




クイン氏・・・食器棚の上でみつけました。(割と死角だったりするんだな・・・ここ。




幸い、余震もなく・・・よかった。







さて、




こちらは、今日の長男くん帰宅後の様子。



P5252075_convert_20150525194925.jpg
遊んで貰う気満々なクイン氏。



ですが・・・


RgbsGNHC6R3y8uZ1432542753_1432542788_convert_20150525194934.jpg
「あれ?」by Quin



l0NvLKboEZJNc871432542805_1432542832_convert_20150525194943.jpg
「僕の足・・・。」by Quin



MN4W_OFV8Cb8v181432550113_1432550141_convert_20150525194952.jpg
あぁ・・・・完全に、「遊んで貰う」から「遊ばれる」状態に。




Me4l5ejptxylbbZ1432550158_1432550191_convert_20150525195000.jpg
これ、最近のパターンですね・・・。




1p8Ox6fOBuO708M1432550231_1432550290_convert_20150525195009.jpg
クイン氏も慣れてきてますけど。(笑)



Md3Yaum7zmcLlTG1432550306_1432550663_convert_20150525195037.png
うさぎクイン。



Kz7lwSOFJW2ICUH1432550806_1432550905_convert_20150525195048.jpg
これでも、構ってもらえるのは嬉しいらしい・・・



それ程嫌がってない気がします。









★明日も電車でお出かけ〜。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



これにも随分と慣れました。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

今日の昼食(飼い主用)・・・と、怒りモードのクイン。

こんばんは。






今日は、次男くんを児童ディさんに預けたら・・・




旦那さんと2人、徒歩で約1時間かけて吉祥寺へGO。




幸いにも、お天気は曇り。




いい運動になりました。(笑)




で・す・が・・・・




旦那さんの一言で、




本日のランチが決定〜。



P5242056_convert_20150524193858.jpg
ビッグなバーガー。



と、



P5242049_convert_20150524194726.jpg
オニオンリング。



歩行で燃焼したカロリーは一瞬で戻ってきました。(笑)





夕方に帰宅したら・・・




こんな出迎え。



1k1R1x4osDxSEzC1432463624_1432463675_convert_20150524193909.jpg
うっわぁ〜怒ってる。



tRoU5WiljAMWmdh1432463703_1432463787_convert_20150524193922.jpg
そこまで・・・!?




uzjLwgIgZgnC3L81432463813_1432463896_convert_20150524193937.jpg
暫く、そ〜っとしておく事にしました。




昼食の後は、井の頭公園内で少しだけマイナスイオンを頂いたかな〜。




日曜日で人が多かったのがちょっと残念でしたが・・・




歩いた分以上の会話と、美味しい(特大の)お昼ご飯と、緑という目の保養で




週末を締めくくれて良かったです。




さ、明日からまた頑張ろう〜!






★実は、玄関を出るまでは新宿が目的地・・・だったのに・・・何故?(^^;)



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



予定は未定〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










帰宅後、つかの間のふれあい。

こんばんは〜。





何故か・・・朝からお掃除モードに入っていたindahです。(笑)




洗面所のキャビネットをどけて・・・




後ろ側に溜まった埃や汚れを一掃したらスッキリ。




勢いに任せて・・・




寝室のベッド2台(シングルとセミダブル)も移動させて・・・




埃除去と雑巾がけも完了〜。




ちょっと思いつきで・・・




ベッドを左右逆に設置してみたら・・・・




超新鮮な感じになり満足してます。(笑) 単純。







さて、




昨日の夕方の画像ですが・・・



P5222049_convert_20150523191512.jpg
キッチンのカウンターを陣取るクイン氏。



P5222051_convert_20150523191524.jpg
丁度長男くんが学校から帰宅したタイミングでした。




そうすると・・・




WBWRhiFU12twXYP1432375215_1432375416_convert_20150523191534.png 62xmI85HHXt7bpT1432375443_1432375550_convert_20150523191542.png
構いたくなるのが飼い主の心情(抗えない)ですね。(笑)



8GfhnQSkcP9EceP1432375600_1432375700_convert_20150523191551.png
携帯でクイン氏にちょっかいを出しては構っていました。



1kSl421fLeq2kTk1432375741_1432375857_convert_20150523191559.jpg
逃げるクイン氏を追いかけて・・・



そして、




丁度クイン氏がその気になったころ・・・




PSu71vT44JyHwGF1432376023_1432376057_convert_20150523191608.jpg
居なくなるという。







本当につかの間のふれあい




どうせなら、もうちょっとちゃんど遊んで欲しい・・・。










★最近、我が家のオーブンがおかしい・・・。操作中に旧に電源がキレてしまうのは・・・ヤバいよね。せめて、この夏までは保ってほしいところです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



何だったんですか・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

無言の催促。

こんばんは〜。






お昼時・・・



の、



見慣れた光景。



P5222039_convert_20150522181011.jpg
「・・・・・・・・・・。」by Quin & Shanna



何故か・・・




こう言う時は2にゃん同時にバッチリカメラ目線。



P5222040_convert_20150522181023.jpg
この視線が言いたい事は・・・・




P5222045_convert_20150522181050.jpg 決まっている。



P5222044_convert_20150522181038.jpg 微動だにしない姿勢も・・・



P5222032_convert_20150522181105.jpg
あ・・・・動いた。



P5222034_convert_20150522181119.jpg
「ちょっと・・・ちゃんとママに訴えるのよ!」by Shanna



P5222028_convert_20150522181132.jpg
「あ・・・そうでした。」by Quin




P5222016_convert_20150522181221.jpg
「ママ・・・ご飯。」by Shanna





はいはい。




解ってますとも。









猫さん達の意思表示って・・・




色々あると思うのですけどね。




ご飯が欲しい時程・・・




視線がバッチリ合う時って無い気がするわぁ〜。





★今日は病院で2週間分のお薬を貰ってきました。 このお薬が無くなる前に完治します様に。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お母さん・・・気付いてからが長いんですよ。スミマセンねぇ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナ降臨。

こんばんは〜。




今日は朝にシャナさんを確保!(お兄ちゃんが!)



P5212000_convert_20150521165646.jpg
昨日は、2回ほど吐いていた方。




超元気。




どちらかと、吐いた事よりも・・・・ 




数日間、殆ど姿をあらわさなかった事の方が心配してたんですが・・・




P5212001_convert_20150521165659.jpg
おひげも拡散〜。(笑)



P5212010_convert_20150521165712.jpg P5212007_convert_20150521165723.jpg
オモチャにしっかり食い付いていきます。



P5212014_convert_20150521165734.jpg
ちゅぅ〜。



P5212019_convert_20150521165746.jpg
踏ん張って!



P5212020_convert_20150521165757.jpg
覘いて。



P5212036_convert_20150521165809.jpg
お手手を揃える。



P5212048_convert_20150521180924.jpg
おでこも好き。






久しぶりにシャナ嬢を出せて嬉しいです。




全然、ネタにはなっていませんけどね・・・・。








★昨日の夜中のカミナリの所為で寝不足・・・・。今、睡魔がMAX!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕も居たんです・・・・よ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


シャナ嬢逃亡中につき・・・。

こんばんは。





ここ数日、クイン氏ばかりが登場しているこちらのブログ。



何故なんでしょうか〜。



それはね・・・



昼間、シャナ嬢が全く姿を見せないから!



勿論、昼食時にはやってくるので・・・



その時を狙うのですけど。



食べたら、またさっさと姿をくらます。



体調でも悪いのか?と心配になるジャナイデスカ?



でも、元気。



仕様がないから、クインの写真ばっかり撮ってます。



P5202010_convert_20150520175908.jpg
「最近僕ばっかり狙われている気がするのですけど・・・。」by Quin



(別に狙っているわけではないです・・・。)



P5202001_convert_20150520175923.jpg
比較的、カメラ目線もすぐにくれるので・・・



P5202006_convert_20150520175935.jpg
写真を撮りやすいのですよ。



P5202008_convert_20150520175947.jpg
上にも目線をくれる。



P5202009_convert_20150520175958.jpg
有り難い被写体です。(笑)



2486820_convert_20150520180007.jpg
写真写りも抜群。 





今日は、久々に電車に乗ってお出かけしてきました。



切符を買ったり、ホームを探したり・・・



なんだか、本当に慣れない事をしたので疲れましたよ〜。



専業主婦って、こんな些細な事も普段経験する事がないので・・・(特に私が!?)



いいのかそれで!?



と、思っちゃいました。(笑)



長男くんに駅の概要と乗り換えについて教えてもらうって・・・どうなんだろうね〜。








★咳、治まらないわぁ〜!





ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


逃亡中〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



恍惚クイン氏。

こんばんは〜。





今日は・・・週末の光景をご披露。



P5161999_convert_20150519161942.jpg
気持よさそうにしているクイン氏。



P5162000_convert_20150519161957.jpg
「あ〜そこそこそこそこ。」by Quin



クイン氏をこんな表情にさせているのは・・・


2502729_convert_20150519164330.jpg
旦那さん。(笑)



常々・・・




毎日、帰りの遅い旦那さんをリビングで待っているクイン氏・・・




甘え上手なクイン氏だからこそ・・・




疲れをいつも吹き飛ばしてくれる嬉しい存在。


P5162004_convert_20150519164342.jpg
至福。



P5162007_convert_20150519164353.jpg
「も〜見てよこれ。」by 旦那さん



P5162010_convert_20150519164404.jpg
手元も・・・・・がっちりとホールド。(笑)






感情の表現はぴか一ですわ。







★明日は午前中からお出かけ予定〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あたしには無理。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




ウォールナッツのパウンドケーキ・・・と、クイン氏。

こんばんは〜。






週末から絶不調のindahです。(主にメンタル面で。)




と、言う事で・・・




今日は、朝からケーキを焼きました。


2501859_convert_20150518170211.jpg
「ウォールナッツのラムバターパウンドケーキ」



粗熱が取れて・・・ラップ効果でしっとりさせている状態。



このまま一晩おく事で・・・



更に美味しくなります!



ラム酒の香りもいい感じに焼き上がりました。



ちなみに・・・



2501863_convert_20150518170220.jpg
オーブンに入れる前の状態がこれ。



真ん中を凹ませて生地をならすことで、焼き上がりが奇麗になります。




夜中に切り分け/ラッピング予定。








そんな美味しい匂いが充満中のindah家で・・・・



P5182019_convert_20150518170231.jpg
仏頂面のクイン氏。



P5182022_convert_20150518170242.jpg
ケーキを焼いている間に撮影。



P5182027_convert_20150518170253.jpg
何やら・・・目付き悪くないですか?



と、思っていたら・・・



P5182031_convert_20150518170304.jpg
「これならどうですか?」by Quin



コロンと寝転がって可愛さアピール。(笑)



P5182032_convert_20150518170314.jpg
まん丸お顔とお目目・・・




P5182034_convert_20150518170326.jpg
この白い顎もスキ。



P5182036_convert_20150518170337.jpg
勿論、暫くモフモフさせて頂きました。




ケーキが焼き上がる頃には・・・




気持ちも少し安定〜。



P5182052_convert_20150518170350.jpg
クイン効果も大!かも?





この間・・・



シャナ嬢は行方不明でした。(笑)どこにも居な〜い。






★今日はかなり咳がマシ!このまま回復望む!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕、匂いだけでも楽しめますから。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




エクササ〜イズ!

こんばんは。







この時期・・・




玄関前の庭の雑草が半端無く伸びます。




勿論、雑草だけでなく・・・




植えてあるグリーン達の成長の早い事早い事。(笑)




今日は、「表札がそろそろ見えなくなりそうよ〜。」と言う状態の場所と・・・




「犬走り」(家の周り)の雑草を頑張って取り除きました。(やったのは、殆ど旦那さんですけど・・。








そして・・・



一通り仕事を終えて室内に戻ると・・・



P5162034_convert_20150517201939.jpg
エクササイズ中のクイン氏。(笑)




柔らかいな〜と関心。



P5162036_convert_20150517202016.jpg
「あたしも出来るわよ・・・。」by Shanna




(うんうん、そうだろうね〜。)




P5162038_convert_20150517201954.jpg
「お母さんは、無理しちゃダメですよ。」by Quin




(身体が固いのは自覚してます。



P5162046_convert_20150517202029.jpg P5162047_convert_20150517202040.jpg
シャンちゃんのような、エレガントさも欲しいよ。






明日からまた現実に戻ります。はぁ〜。




皆さん、頑張りましょう〜。








★多分、1週間でもとに戻るグリーン達・・・・。(TT)



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕の毛は刈らないで下さいね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


カラーのチャーム付け替え

こんにちは。






はい、珍しく昼間に更新です。(笑)



旦那さんは朝からお仕事に行ってしまったので・・・



空き時間で済ませてしまう作戦です。






旦那さんを駅まで送ったあと・・・



今朝はクイン氏のカラーの付け替えをしました。



と、いうのも・・・



お誕生日にプレゼントした天然石のチャーム・・・石だけが取れてしまったのですね〜。



修復できないか見てみましたが・・・



金具と繋がっている細っ〜い(本当に細いの!)針金が折れてしまっていて私では無理。



どうしようかな〜と考えていたところに・・・



思いついた!




先日、indahの新しい携帯に取り付けたチャームがもう一つあるではないですか!



と、言う事で・・・



P5161999_convert_20150516123350.jpg
indahの携帯とお揃い。



撮影していると・・・・



ご本猫登場〜。


P5162004_convert_20150516122354.jpg
「これ・・・僕の・・・。」by Quin



(そうよ〜。)



P5162007_convert_20150516122411.jpg
「何か違うのがついてますけど・・・?」by Quin



P5162008_convert_20150516122421.jpg
「でも、匂いは僕のです。」by Quin



で、



早速装着!


P5162024_convert_20150516122431.jpg
お!似合うわ〜!



通常首輪についている鈴は結構な音がしますが・・・




このシルバーのチャームは・・・




本当に微かに涼やかな音がなります。




彼にとっても負担はないはず。



P5162021_convert_20150516122441.jpg
「お母さん、ありがとうございます。」by Quin






暫くしてから・・・



ちょっと遊んでみた。



P5162058_convert_20150516122536.jpg
ほらほら・・・眠くな〜る、眠くな〜る。 催眠術をかけてるつもり・・・?



P5162060_convert_20150516122608.jpg
「・・・・・またお母さんが変な事してます。」by Quin





少しくらいノってくれませんかね〜。




以外とクールなクイン氏でした。







★今から次男くんをスイミングに連れて行って・・・夜はゆっくりしよう〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


「僕、いつもクールですけど・・・。」 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




シャナの気になるもの。

こんばんは〜。





今日も夏日の東京です。




まだ、身体が暑さに慣れていないせいか・・・




食欲減退、疲労感が半端ない。




兎に角、何も食べないわけにはいかないので・・・




一日3食、無理矢理口に放り込んでいる感じです。




多分、既に2ヶ月以上に渡って続いている咳のせいもあるかもしれませんが。




その為に貰っているお薬の一部に「のどが乾く」という副作用があるらしく(薬剤師さんに確認済み)、




追い打ち。




外を出歩かれる事の多い皆様は、どうか熱中症にお気を付け下さいね〜。







さて、




朝、プリンターを作動させると飛んで来るこの方。




P5151999_convert_20150515191001.jpg
彼女の視線の先には・・・




P51520030_convert_20150515191433.jpg
作動中のプリンター。(キャビネットの中に本体があります。)




P5152001_convert_20150515191420.jpg
「紙がね・・・たくさん出てくるのよ。」by Shanna




コピー中ですから。(笑)




P5152006_convert_20150515191444.jpg
暫くすると・・・イカ耳に。なんで?




P5152008_convert_20150515191454.jpg
釣られて、クイン氏もやって来る事が多いですね〜。




P5152014_convert_20150515191506.jpg P5152019_convert_20150515191517.jpg
「お母さん・・・あれは魔法ですか?」by Quin



違います。




シャナ嬢もクイン氏も・・・




あれ以上は絶対に近づきません。怖いのか?







呼吸器内科で月曜日に行った血液検査の結果も聞いてきました。




ヘモグロビン値が低い事以外はすべて正常〜。




若干貧血気味?




これからもっと暑くなってくると・・・




キツい。







★貧血予防のサプリを検索中〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あ・・・あたしも貧血・・・。ないないないない。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



iPhone 6 plusのケース・・・と、にゃんず。

こんばんは〜。





今日、注文していた新しい携帯のケースが届きました。


2498170_convert_20150514162309.jpg
栃木レザーを使って丁寧に手づくりされた手帳型ケース。




子供達の送迎の時は、携帯のみ持参で出て行くので・・・




P5142007_convert_20150514162637.jpg
カードポケットがある手帳型が私の携帯ケースの基本です。



P51420150_convert_20150514162648.jpg
裏側には、メーカさんの刻印と・・・




縦に走っている、バックグリップ。




実は、これがかなり便利です。




iPhone 6 plusはかなりの大きさなので(5.5インチ)・・・




私のように小さな手では片手でしっかり持つ事が難しいのです。




が、このバックグリップのお陰で、もの凄く安定してホールドする事が出来ます。




ちなみに・・・




「左手持ち」か「右手持ち」で選ぶ事が出来るので・・・




右利きのindahは「左手持ち」を選んでいます。




色も5種類の中から・・・




一番薄いライトブラウンで注文。




これから、使い込む事で良い味がでる色だと思います。



P5142024_convert_20150514162700.jpg
本来はストラップを取り付ける為の金具に・・・




昨年バリ島で購入したシルバーのチャームを付けました。




リンリンと可愛いらしい音がするのでお気に入り。






さてさて、



ケースの撮影が終わると・・・



P5142013_convert_20150514180807.jpg
わらわらわらわら。



P5142017_convert_20150514180851.jpg
実は、皮匂いフェチなクイン氏。



P5142015_convert_20150514180906.jpg
シャナ嬢・・・・アップだと顎ニキビが目立つよ。







そう言えば・・・




前の携帯カバーは良くクインにかじられていました。




今回は気をつけよう!







★明日はまた呼吸器内科へ。咳は完全には治まっていないので・・・さて、どんな薬を出されるのやら。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



かじりたい・・・かじりたい・・・かじりたい・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




指食い。

こんばんは〜。






昨日までの肌寒さはどこへ行ったの!?というお天気の東京です。




夕べは、旦那さんが駅からびしょびしょになって帰ってきました。車で迎えに行くって言うたのに・・・。




きっと、今日は大汗をかいて帰ってくるんだろうな〜と思います。




外に働きに出ている皆さん、本当にお疲れさまです。







さて、夕方にお隣のママちゃんからSOSがあり・・・




ちょいっと行ってきました。




実は、最近飼い始めた子犬がくしゃみをすると昨日の内に相談を受けていて・・・




まだ2ヶ月で2回目のワクチンもまだという事から、すぐに病院に行く様に勧めていたのです・・・




が、




お薬を飲ませるのに悪戦苦闘し・・・




呼び出し。(笑)



P5132002_convert_20150513172333.jpg

indahが・・・薬を飲ませるのが上手くなった理由。 (笑)



P5132004_convert_20150513172344.jpg

まだ600gしかない仔犬に薬を飲ませるのって、きっと初めてなら怖いでしょうね。



兎に角、見本を見せるから・・・




と仔犬を抱いて、左手で顎を掴んで口を開けさせて・・・




「えいや!」と喉の奥まで薬を突っ込む!




お隣のママ友・・・かなりビックリしてました。(笑)



P5132013_convert_20150513172418.jpg
うぅぅぅ・・・その足!萌え萌え!




仔犬ちゃん・・・




それでも、小さなカケらを根性で吐き出したので、




再度投入。




ちゃんとお口周りをペロペロして、「飲んだよ」合図もくれました。




JMfhmnbCIlxjkRp1431505164_1431505210_convert_20150513172427.jpg
お薬上手は・・




twP3lGXmL5sPFkz1431505235_1431505270_convert_20150513172438.jpg
指食べも上手です。




しばし、クイン氏の足と戯れたら・・・




色んな雑念も無くなった気がするから不思議〜。




P5132021_convert_20150513172452.jpg
おやすみなさい。







「夜も呼び出すかも〜!!!!!」と言われてます。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


シャンちゃん、火傷するよ〜。 見てるだけで暑い・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

食後のなめなめ尽くし。

こんばんは〜。






う・・・・・ん。



低気圧のせいなのか・・・



はたまた歳のせいなのか・・・



調子がイマイチなindahです。



週末からの嘔吐感は随分とマシになったものの・・・



今日は、声がテノール歌手の様です。(笑)



先日頂いたお薬のお陰で・・・



咳の方は少し楽になった気がするのに。




出来るだけ、外の汚い空気を吸わない様に家の中にいますが・・・



やっぱり、この季節は気管支に良くないですね〜。





でも、家の中に長く居ると・・・



割と色んな尻尾達の様子を見る事ができます。



今日は、



昼食後のにゃんずのなめなめシーン



P5122006_convert_20150512160200.jpg
「お母さん、ごちそうさまです。」by Quin



(はいはい。で、足元にトイレの砂が落ちてるよ〜。



で、


P5122008_convert_20150512160213.jpg
なめなめ開始。



P5122012_convert_20150512160239.jpg
平等に・・・



P5122018_convert_20150512160250.jpg
自分では届かない箇所を重点的に!



そして・・・



P5122022_convert_20150512160301.jpg
お母さんへのサービスも忘れない!(はいはい!目線こっちねーーー!)



P5122026_convert_20150512160312.jpg
「お母さん・・・家に居ると煩いですよね。」by Quin





居ないと怒るくせに!









★明日の友人とのランチはキャンセル。ちいちゃなお子さん連れなので・・・残念。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


台風も来てますよ?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


我が家の癒しの素。

こんばんは〜。





今日は、朝から呼吸器内科を受診。(indahがね。)




かなり久しぶりでしたが・・・




先生が覚えていてくださっていて・・・




「また、長い事我慢したねぇ〜。」




と、呆れられていました。




取りあえず、金曜日の再受診まで薬で様子を見る事に。




恐れていた「強力ステロイド剤」を処方されなかったので・・・




このまま治ってくれる事に期待。



それより・・・




夕べからの吐き気の方が辛いわ。(色々、ダブルでやってくるのだけは止めてほしい。







さて、




長男くんのお迎え前に撮ったシャナ嬢・・・


P5111999_convert_20150511171425.jpg




で、帰宅した後・・・



2495947_convert_20150511171530.jpg
襲われていました。(笑)




どうやら・・・




学校であまり嬉しくない事があった様で・・・




P5112006_convert_20150511171559.jpg
「シャナ〜!!!!俺の癒し〜!!!」by お兄ちゃん



だそうです。




2495938_convert_20150511171621.jpg
シャナ嬢も慣れているので・・・



2495942_convert_20150511171634.jpg
色んな所を弄くり回されても・・・



2495945_convert_20150511171645.jpg
特に気にする風でもなく・・・



2496108_convert_20150511204940.jpg
「お兄ちゃん・・・・またなの?」by Shanna



超寛大。





それでも・・・



あまりしつこいと・・・




P5112022_convert_20150511171705.jpg P5112023_convert_20150511171717.jpg
「もう良いでしょ。」by Shanna



逃げられます。(笑)




それでも・・・



P5112025_convert_20150511171727.jpg
我が家一番の 癒しの素






自分の病院の帰りに・・・




GW前に受けたにゃんずの血液検査の結果を聞きに行ってきました。




2にゃんともに、特に問題なし




この、「特に」を付けたのは・・・




正常値内だけど、高め/低めがあったり、




低いけど・・・




それに伴う病気等があれば、必ず出てくる他の数値が正常値だったりするから。




何もしなくて良いよ〜という事。




血液検査は毎年しているので・・・




数値を比べながら、彼らの健康状態を把握できればいいな〜と思っています。






★普段は、元気すぎる程元気だし?




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お母さん・・・携帯変えましたね?(初ショット。)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





母の日・・・と、今日のクイン氏。

こんばんは。






今日は母の日。




私は、昨日のうちに次男くんから頂き物をしました。



P5092004_convert_20150510202353.jpg
「おかあさん。ありがとう。」



青いお花の贈り物。




とっても普通に・・・




あっさりと手渡してくれた次男くんに・・・




心からのありがとうを伝えました。




長男くんは・・・




「肩もみ/肩たたき15分(ストレートで!)」という言質を頂きましたので・・・




きっと、いつかやってくれるのでしょう。(笑)




そして・・・




当日の今日は・・・




旦那さんと2人でお出かけして、「ランチ + (indahの)携帯機種変更」コース。




とっても楽しい母の日でした。






で、




帰宅した夫婦を待っていたのが・・・




P5102001_convert_20150510200012.jpg
旦那さんの鞄を枕にして・・・




P5102000_convert_20150510200039.jpg
動かない。



P5102006_convert_20150510200051.jpg
この表情。




P5102000_convert_20150510200039.jpg
「最近、置いてきぼりが多くないですか・・・・?」by Quin




今日は、長男くんがず〜っと家に居たはずなのですけどねぇ〜。




2495259_convert_20150510200100.jpg
お買い物の荷物を整理している間は・・・



P5102028_convert_20150510200110.jpg
キッチンのカウンターで・・・




P5102029_convert_20150510200121.jpg
ウロウロしいました。




どれだけ構って欲しかったのか。







★ちなみに、携帯は iphone 6 plus になりました。 画面の大きさで選んだので、流石に見やすい!





ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


lockスクリーンは旦那さん。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

遊んだ後は・・・

こんにちは。(^^)






今日は、旦那さんが朝からお仕事だった為・・・




久しぶりに、次男くんのプールの付き添いに行ってきました。




もうね・・・上達ぶりが半端ない!




前回、初めて平泳ぎをしているところを見てビックリしたのが・・・




今日は、安定の平泳ぎ!




そして、




バタフライの脚もキチンと出来ていました〜。




最終の種目に入った次男くん・・・




今までやってきた事を忘れないように続けていってくれると良いな〜。




何よりも泳いでいるときの笑顔と・・・




また1つ、出来る事が増えていた事が嬉しかったindahです。






さて、




恒例の朝遊びでハッスル中のシャナ嬢がこちら。



P5071999_convert_20150509160849.jpg
長男くんの手の中にあるのは、レーザーポインター。



P5072012_convert_20150509161031.jpg
顔が見えないのが残念ですが・・・




実は、黒目全開です。(笑)





で、長男くんが学校へ行ってしまうと・・・



P5062096_convert_20150509161301.jpg
この変わり身の早さにはビックリするわ。



P5062097_convert_20150509161454.jpg
薄目をあけて・・・まだ起きてます、これ。



P5062100_convert_20150509161628.jpg
本気寝モードに入ったので・・・



P5062101_convert_20150509161815.jpg
顔を出してみたけど・・・



P5062104_convert_20150509162320.jpg
すぐにカバーされちゃいました。






今日は少し肌寒一日でした・・・。




既に2ヶ月は続いている咳が終結の見込み無く・・・




週明けに呼吸器内科を受診する予定。




近年の空気の悪さを物語る様に・・・




アレルギー系の問題が多いこのごろです。






★キツいステロイド剤は、身体の別の部分で調子が悪くなるので・・・出来れば服薬したくない代物。でも、仕方ないと覚悟を決めました。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


お母さんの咳がいつもバックミュージック。えぇぇぇ〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

長男くんのSport Day・・・と、人間座り。

こんばんは〜。







今日は・・・




朝〜夕方まで、長男くんの学校の「Sport Day」に行ってきました。



P5082066_convert_20150508203211.jpg
お弁当待ち。(笑)





去年までは、日本の学校の運動会を6年間経験していた分・・・




その内容の違いにはちょっとビックリしましたが・・・




教師と生徒達(幼稚園〜高等部)が和気藹藹と競技をしているところは、




観ているだけでも楽しかったです。




こちらは、参加者。




2493836_convert_20150508203221.jpg 長男くんと・・・


P5082051_convert_20150508203232.jpg 旦那さん・・・




綱引きで手の皮を破っていた旦那さんには拍手。(笑)






そして・・・




「ちょっと、こっち来て見て〜!」




と。呼ばれていってみると。





P5062052_convert_20150508203241.jpg
はろー。




こ〜んな恰好で階段に座っているクイン氏発見。




我が家では・・・



P5062055_convert_20150508203252.jpg
これを、「人間座り」と呼んでいます。




P5062056_convert_20150508203307.jpg
長男くんが、「この手をね〜。」と・・・




移動させようとしますが・・・




P5062060_convert_20150508203318.jpg
「やめてくださいよ。」by Quin





だよね。(笑)






ついつい構いたくなる恰好です。









★週末は明日からなのに・・・気分はすでに週末なindahです。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


GWが終わった朝のシャナ嬢。

こんばんは。(^^)







今日は、今年新しくお家を購入した友人宅へ遊びに行ってきました。




我が家からは車で約30分。




お引越しで忙しくて、なかなか会えなかったので・・・




話が尽きる事も勿論無く・・・(笑)




楽しい時間を過ごしました。







そして・・・




こちらは・・・




朝からの飼い主のお出かけには敏感なシャナさん。



P5061999_convert_20150507195405.jpg
背後からの視線に振り向くと・・・・こんな視線。




P5062007_convert_20150507195617.jpg
「行くのよね・・・。」by Shanna




P5062010_convert_20150507195628.jpg
「わかってるわよ・・・。」by Shanna




P5062005_convert_20150507195638.jpg 「夕べから色々作ってたし・・・。」by Shanna




P5062014_convert_20150507195700.jpg
「ダメって言っても行くんでしょ。」by Shanna




P5062016_convert_20150507195722.jpg
「別に良いのよ・・・。」by Shanna




P5062020_convert_20150507195735.jpg
「怒ってもいないし。」by Shanna




P5062022_convert_20150507195748.jpg
「そうね・・・ただ一言言わせてもらうなら。」




P5062012_convert_20150507202349.jpg
「ご飯はちゃんと準備してから行ってよ!」by Shanna






勿論ですぅ〜!!!! 








★明日は長男くんの学校で「Sport Day」というイベントがあります。朝からお弁当を持って旦那さんと2人で見に行ってきます!




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



そうね、出来ればササミのトッピングも。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


埋もれるにゃんず。

こんばんは〜。





GW最終日・・・・




皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。




indah家は・・・




ゆっくりのんびり(特に親が)の一日を過ごしました。









そんな我が家の朝の場面ですが・・・




勿論、子供達より遅くリビングに下りたindahが見た光景。



P5062035_convert_20150506195107.jpg
ん?シャナ嬢が居るのは次男くんの趣味部屋・・・



で、



P5062027_convert_20150506195120.jpg
埋もれています。




ってか・・・




何をどうしたら、こんな紙山ができるんでしょうか・・・・。




実は、我が家の完璧主義者(次男)くん・・・




描いている物が思い通りの出来でないと・・・




途中で、「クシャクシャ、ポイッ」としてしまうのです。




それが、積もり積もって出来たのが・・・




これ。


P5062030_convert_20150506195136.jpg
「お・・・重いわ、これ。」by Shanna




これだけ山積みされたら・・・・




そりゃぁ、重いよね。




P5062050_convert_20150506195146.jpg
脱出を試みるシャナ嬢ですが・・・





暫くすると・・・




P5062040_convert_20150506195156.jpg
「もう、いいわ。」by Shanna




諦めました。







ちなみに、この紙山・・・




ズボラな親はすぐに片付けたりしませんからね・・・




暫くして戻ってみると・・・




P5062062_convert_20150506195206.jpg
選手交代〜。(笑)




P5062064_convert_20150506195245.jpg
「なかなか居心地良いですよ。」by Quin




P5062065_convert_20150506195256.jpg
「この、重さが丁度いい感じなんですよね〜。」by Quin




お気に召した様子のクイン氏・・・



P5062086_convert_20150506195326.jpg
「まだ、片付けないで下さいね。」by Quin





夜まで、ゴミはこのままの状態で放置決定〜。




幸いにも・・・




明日は燃えるゴミの日なので・・・




にゃんずのご飯中に、いそいそとお片づけしました。








★明日からまた現実に戻りますね・・・。さ!頑張ろう〜!




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



留守番に飽きたクイン。

こんばんは〜。






今日の午前中に帰宅した長男くんから色々と聞き出したところ・・・




どうやら、お友達の家がお台場のすぐ近くだったらしく・・・




なんと、家族全員と息子くんの6人で・・・




お台場の「ホテル日航東京」に宿泊したらしいです。




ん・・・・理由はわかりませんが。




「夜景がめっちゃ奇麗やった!」




と、満足そうだったので・・・良いのか。










そして、たった一日ですが・・・・





尻尾達にとって、長男くんが留守にした事は大きかったようです。




P5042026_convert_20150505191401.jpg
「遊んでくれる人がいません。」by Quin




P5042028_convert_20150505191431.jpg
「お母さん・・・・誰かが足りませんよ。」by Quin



P5042027_convert_20150505191420.jpg
「お兄ちゃんが居ないんです・・・。」by Quin




P5042033_convert_20150505191442.jpg
長い事、キッチンのカウンターに佇むクイン氏。



P5042042_convert_20150505191625.jpg
これは・・・帰ってきたら速攻でアピール始まるな。という母の予想は・・・




大当たりでした。(笑)





帰宅した長男くん・・・




鞄を2階へ持って上がる間もなく・・・




尻尾たちの相手をしていました。








★残り1日となったGW。皆様、どうか楽しい時間をお過ごし下さいね〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



そろそろ帰って来るわよ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



初夏の公園・・・と、窓を開ける季節なので。

こんばんは。





今日は、朝から長男くんが友人宅へお泊りでお出かけ。




次男くんは、午後から児童デイさんのお出かけイベントに行ってしまったので・・・




もの凄く久しぶりに・・・




夫婦だけでの外出をしてきました。(笑)



2489997_convert_20150504195208.jpg
車で15分程のところにある公園です。



2489999_convert_20150504195221.jpg 2490000_convert_20150504195231.jpg
広い芝生の広場があるので・・・




あらかじめ用意していたシートを敷いて・・・




コーヒー片手に・・・




子供達の事や、自分たちの興味関心について・・・




多分、1時間くらい寝そべって過ごしました。




ほんと、こういう時間って大切ですね〜。







そして、ここのところ気温も高いので・・・




我が家では窓を開ける事が多くなりました。




そうすると・・・




P5042000_convert_20150504194145.jpg
こんな風に・・・




P5042002_convert_20150504194156.jpg
速攻でやってくる方がいるのです。




P5042004_convert_20150504194206.jpg
その隙間からは・・・




P5042005_convert_20150504194218.jpg
出られませんよ。




我が家の窓は・・・




北欧風の下から外へ向かって持ち上げるタイプ。




なので・・・




ロックがかかっていると、あれ以上開く事はないのです。




尻尾達たちの脱走防止にはとっても良い窓!






P5042059_convert_20150504194228.jpg
窓から下りたクイン氏・・・




グルーミングを暫くした後は・・・




P5042051_convert_20150504194239.jpg
ぼへーーーーーーー。




P5042055_convert_20150504194252.jpg
魂が・・・




P5042056_convert_20150504194308.jpg
窓から飛んでった!?





公園での時間を終えた後は・・・




旦那さんのクールビズ用の洋服一式を新調しに近くのショッピングセンターへ。




洋服を選ぶのは大好きなので・・・




ダブルで楽しめて満足な一日でした!








★そして・・・・いつもの事ですが、息子が一人居ないだけでとっても静かな我が家です。(^^;)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


勿論、女子ものぼります。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


クイン氏のリベンジ。

こんばんは〜。





朝、7時頃に目が覚めて・・・



ベッドの中で、旦那さん(夕べも日付が変わってから帰宅)とグダグダと話をしていたら・・・



気付いたら9時。(笑)



とっくに起きていた次男氏から・・・



「さっさとご飯下さい。」アピールをされたぐ〜たら母indahです。





そして・・・



先日、次男くんにお昼寝を邪魔されたクイン氏。



が、




P4301920_convert_20150503183727.jpg
次男くんの趣味部屋に鎮座。(笑)




P4301924_convert_20150503183754.jpg
「僕、今日はここから動かない〜っと。」by Quin




P4301927_convert_20150503183805.jpg
「ふふん!どうだ!」by Quin




どうやら・・・




リベンジのつもりらしいのですけどね・・・。




P4301932_convert_20150503183816.jpg
「で、小ちゃいお兄ちゃんはどこですか・・・?」by Quin




P4301928_convert_20150503183829.jpg
これ、気長に待ってるつもりなのでしょうか・・・・。





あのさ・・・




リベンジになってないよ。






★この時、次男くんは、2階の長男くんの部屋で携帯いじってましたけど・・・・まっいいか。(^^;)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



バカだわ・・・・。(これこれこれ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



日向から日陰へ・・・。

こんばんは。






GW初日、皆様どのようにお過ごしでしょうか。




我が家は・・・




今年に入って超多忙な旦那さんが・・・




巷の休日関係無しにご出勤される事もあり・・・




特別な予定は全くないままで突入しています。




次男君は、合間に児童ディさんのお出かけに参加。




長男くんは、学校のお友達と遊ぶ約束をしているようなので・・・




indah、それなりにのんびりさせて頂く予定です。多分・・・うん、たぶん・・・。




まぁ、我が家の毛深いさん達はいつものペースですごしていますけどもね〜。




P4261733_convert_20150502194004.jpg
階段の上がり口・・・




おーーーい!そこに居るのはだぁ〜れ?



P4261729_convert_20150502194016.jpg
ぱかっ。



微妙なお返事・・・・ありがとう。




P4261726_convert_20150502194618.jpg
上手い具合に、日向を選んでお休み中のクイン氏でした。




P4261743_convert_20150502194644.jpg
成る程ね。




P4261735_convert_20150502194707.jpg
「今、あそこが一番良い場所なのよね。」by Shanna




P4261738_convert_20150502194719.jpg
「先越されちゃったわ。」by Shanna




P4261744_convert_20150502194731.jpg
「ちょっと・・・クイン、起きて〜。」by Shanna




P4261747_convert_20150502194746.jpg
「だめだわ、これ。」by Shanna




兄クインが起きてくれないので、諦めたシャナ嬢。




でも・・・




この後・・・



P4261752_convert_20150502194756.jpg P4261763_convert_20150502194807.jpg
「あ。」by Quin




P4261766_convert_20150502194818.jpg
「えーーーーー。来ちゃうんですか・・・・。」by Quin




次男くんが乱入〜。(笑)




流石のクイン氏も・・・



P4261767_convert_20150502194828.jpg P4261768_convert_20150502194839.jpg
追い出されてしまいました。




P4261783_convert_20150502194851.jpg
「暑かったから良いんですけどね・・・。」by Quin




長い事、あそこで寝てたもんねぇ〜。






そろそろ、日差しが強くなってみているので・・・




ポカポカ感以上に暑いみたいですね。




あまり、長くはとどまって居られないようです。(笑)




猫に紫外線って・・・・どうなんだろう。








★使用3年目の携帯の調子が悪くて不安・・・。(- -;) 時々、リブートをかけているにも関わらずフリーズするのは何故!?バックアップは取っていてもやっぱりやな感じです。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕の毛皮はSPF50。え!?そうなの!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。