☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

不測の事態・・・。

こんばんは〜。






6月は・・・・頑張りました、色々。(笑)





その所為でしょうか・・・





夕べ、いきなりの胃痙攣。





小1時間程ベッドの上でのたうち回り・・・・





横で寝ていた旦那さんにも大迷惑。





朝、状態が回復していたので仕事へ!と思ったら・・・





「今日は休みなさい。





と、旦那さんからの自宅療養命令が出てしまいました。




P6302268_convert_20150630190838.jpg
「何でか解らないけど・・・ママが家に居るわ。」by Shanna




SArV5czHfnl2t5_1435659737_1435659867.jpg
そんなに不思議ですか・・・・。




P6302275_convert_20150630190906.jpg
「に・・・・似た人・・・?」by Quin




本人です!




WkAUDUrMgJ_l8nK1435660098_1435660155.jpg
えぇぇぇぇーーーーー!





クイン・・・・ヒドいわ。





クイン氏がとってもよそよそしかったのが悲しい・・・・。







午後からはちゃんと食事も出来たので・・・





次男くんの区の「防災訓練引き取り」へいかねば!と準備をしつつ・・・・





少しだけのつもりでベッドに横になったのは・・・まぁ良いのだけど・・・





でもね、





ここのところ寝不足ぎみだったので・・・





横になったら最後・・・なのです。





危うく寝過ごすところでした!








★明日は長男くんの13歳のお誕生日なのです。 夜に少林寺拳法の練習があるので・・・・一日早く、本日ケーキを買って食べました。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



こんなに似てる人が居たら怖いわよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

週末のシャナ嬢。

こんばんは。







仕事を始めてから・・・・




平日の昼間に家の事をする時間がなく・・・まぁしょうがない。




毎夜、散らかりはリセットするものの・・・




溜まっていく埃やその他拭き掃除をしないままの1週間が過ぎていく。




ここ最近は、週末も出かける事が多くて家のメンテは後回しだったのですが・・・





今週末は、旦那さんが早朝から仕事に行ってしまい・・・家に居ても落ち着かない。4時起きで行ったしね〜。





私も何かしなくちゃ!





と、言う事で・・・・





拭き掃除を片っ端からやりました。(笑)





途中からは汗だく・・・・。





誰も気に留めないのを良いことに・・・





ほぼトップレス状態。(笑)





2時間程かけて掃除をしまくったら・・・・





もの凄くスッキリしました!(笑)




P6272233_convert_20150629195204.jpg
「・・・・・見てたわよ。」by Shanna




P6272240_convert_20150629195216.jpg
「女性としてどうなの・・・あれ。」by Shanna




(いや・・・・裸じゃなかったし。)



P6272244_convert_20150629195243.jpg
「そう言う問題じゃないでしょう。」by Shanna




(スミマセン・・・・。




P6272247_convert_20150629195306.jpg
「あたしは暑くても脱げないのに・・・。」by Shanna




確かに・・・毛皮が暑そうだわ〜。









午後は、





疲れて帰宅した旦那さんに、「メキシカンナチョス」を作って2人でマッタリ時間を過ごしました。





映画を見ながら・・・・





ビールとナチョスは最高です!(写真撮り忘れた〜!)





しか〜し!





特大サイズ(40x30のトレー)のナチョスを2人で完食したのはヤバかった・・・・。



P6252256_convert_20150629195317.jpg
「食べ過ぎですよ・・・お母さん。」by Quin





うん、解ってます。











★もうすぐ夏休み・・・・毎日のお弁当づくりが待っています。ひぃぃぃぃーーー!





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



最近、お昼ご飯がないわ・・・。(家出るまでにあげてるじゃない!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



一日飛ばした後の・・・

こんばんは。(^^)





夕べは、やはり更新出来ませんでした・・・。




と、言う事で・・・




今朝は、仕事前ににゃんずをパシャパシャ撮り。(笑)



P6252236_convert_20150626193544.jpg
タイルに落ちているのは・・・・




ミニカーのオモチャ。




P6252243_convert_20150626193617.jpg 一応気にはなる・・・・クイン。



P6252249_convert_20150626193630.jpg
今度は、シャナの方へ・・・・



P6252251_convert_20150626193641.jpg
「別に遊びたいとは思わないわね・・・・。」by Shanna




だよね。




P6252261_convert_20150626193653.jpg
「じゃらしの方が良いです。」by Quin




ソレが出来る程の時間はないです・・・・。




P6252264_convert_20150626193718.jpg
「そうですか・・・・それなら。」by Quin




そういう嫌がらせは止めてほしい・・・・。




P6252273_convert_20150626193755.jpg P6252272_convert_20150626193809.jpg
「何か問題でも・・・?」by Quin





私の仕事用のバッグをあさるのが好きなクイン氏・・・





朝は、結構な確率でこう言う姿を見る事が出来ます。





P6252286_convert_20150626193848.jpg
完全に顔を突っ込んでいる状態。





ちなみに・・・





この下には・・・




P6252266_convert_20150626193729.jpg P6252271_convert_20150626193743.jpg
なんやかんやと言いながらも、タクシーの側に居るシャナ嬢です。





P6252292_convert_20150626193914.jpg
囲んじゃいました。(笑)




P6252291_convert_20150626193926.jpg
「ママ・・・・もう出る時間じゃない?」by Shanna




!?





こう言う事を朝にやると・・・





あっという間に時間が過ぎてしまうのです。









★昨日は六本木で食事をしてきました。ヒルズの上からみた景色は奇麗でしたよ〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



私は、スカイツリーより東京タワーの方が好きかも。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




どこいってたの?

こんばんは。






後、数分で日付が変わります・・・・。




こんな時間に記事を更新するのは久しぶり・・・?




本日から次男くんが合宿で不在のため・・・




少〜しばかり羽を伸ばしておりました。(笑)



P6232235_convert_20150624234208.jpg
「帰ってきたと思ったら・・・・また出て行くんですか?」by Quin




P6232239_convert_20150624234236.jpg
「帰りは気をつけて・・・・。」by Quin




Thank you〜




P6232241_convert_20150624234249.jpg
「で・・・どこ行くの?」by Shanna




ちょっとそこまで。




P6232244_convert_20150624234303.jpg
「先にご飯用意してね。」by Shanna





了解です!








実は、明日も仕事の後に出かけてきます。(^^)





記事の更新・・・





出来なかったらごめんなさい!







★最近のにゃんずの視線が痛い・・・・。



ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



お母さんが家にいない!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にゃんずの萌えポイント。

こんばんは。





本日、試験を受けてきました。(^^)




正式な結果は明後日に発表されるのですが・・・




答え合わせをしたところ、100/100スコアで合格しているはず・・・・マークシート式なので、記入間違いが怖い!




後は、大どんでん返しにならない様に祈るだけです。(笑)








さて、またまた週末のにゃんず。



P6202200_convert_20150623180033.jpg
ぬぼぉぉぉーーーーーーー。



えぇぇ!?シャンちゃん・・・・どうした?



P6202203_convert_20150623180050.jpg
「ひーーーーーーまーーーーー。」by Shanna




あーーーーー。




P6202204_convert_20150623180107.jpg
「ほっといたらこのまま寝ちゃうわよ。」by Shanna



うん・・・・そうだね。


P6202216_convert_20150623180229.jpg
で、耳出てるよ・・・。




この、ちょこっと出てる身体の一部分って・・・・・




萌える。
(笑)



P6202206_convert_20150623180118.jpg
「ママ・・・・・・大きな声で言っちゃダメよ、それ。」by Shanna




コソコソ言います。ブログ見てる人には、既にバレてるけども・・・。




そして・・・・


P6202209_convert_20150623180829.jpg
この、にゃんずの白いアゴもスキ。




尖ったアゴの形とか・・・・その口元から伸びるヒゲを下から見るのがねぇ〜。  殆どヤバい人。







とかなんとか言いながら撮影して・・・・





暫くしてまた戻ってみると。




P6202217_convert_20150623180856.jpg
仲良くおねんね中でした。(笑)




P6202219_convert_20150623180919.jpg
寝顔も・・・・




おまけ。



P6202230_convert_20150623180944.jpg
の、足。









明日から、次男くんが2泊3日の合宿に行きます。





indah・・・4時半起きでお弁当(次男くんと自分の)を作り・・・





7時過ぎには学校に集合〜!





帰宅し次第出勤。(笑)





怒濤の朝を頑張って乗り越えます!








★次男氏居ぬ間に、旦那さんと夜デートも計画中〜(笑)長男くんは・・・「あぁ・・・デートね。いってらっしゃい。」とあっさりでした。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



おまけのおまけ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



週末のクイン氏

こんばんは。(^^)





週末の更新をしないと決めた週末・・・・





やはり・・・





気持悪かった〜。(笑)





そりゃぁね〜3年も毎日欠かさずに更新してたものだから・・・





もう完全に私の生活の一部みたいなものでした。





なので・・・





一日、記事を書かないだけで、落ち着かない。(笑)




P6202175_convert_20150622181146.jpg
「書けば良いじゃないですか?」by Quin




(うん、そうなんだけどね・・・。




P6202176_convert_20150622181210.jpg
「僕、被写体になりますよ。」by Quin





(うん、ありがとね。)




P6202186_convert_20150622181221.jpg
「いつでもどうぞ!」by Quin





(・・・・・・・・シャンちゃんも撮って良い?




P6202188_convert_20150622181243.jpg
「僕では役不足ですか!?」by Quin




(滅相も無い!




P6202189_convert_20150622181232.jpg
「このアングルが・・・・僕のベスト・・・。」by Quin





どの角度からでも素敵でいらっしゃいます。









取りあえず・・・





慣れるまで少し時間はかかると思いますが・・・





ゆっくりペースでいきますね。









★明日はとうとう試験日〜!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ちょっと・・・・あたしも被写体でしょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







週末更新お休みのお知らせ。

こんばんは。(^^)





このブログを始めてすでに3年以上が経過しました。早っ!




その間、高熱をだそうが・・・旅行中だろうが・・・・




必ず毎日更新をするという信念のもと、続けていました。




が、




ここへきて、少しだけスローダウンさせようと思います。



P6202184_convert_20150620211511.jpg
「週末(土/日)、そして祝日の更新をお休みします。」by Quin





もしかしたら・・・・





時々フラッと更新するかも知れません・・・・。(笑)





でも、基本は平日の更新のみのスタンスのしようと思います。





勿論、週末に撮れた写真はその次の週にお届けしようと思いますので・・・





また、これからも見に来て頂けると嬉しいです。







では、では、




皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


平日は遊びにきてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



朝の2ショット。

こんばんは。





今朝は、次男くんを学校に送ってから、さぁ!家を出ようと思った途端に土砂降り。




梅雨・・・早く明けてほしいindahです。






さて、今朝のにゃんず。



P6192178_convert_20150619201719.jpg
2にゃんお揃いでした。(笑)





ダイニングテーブルの上ですけどもね・・・。





P6192190_convert_20150619201736.jpg
「お母さん・・・雨振ってますよ。」by Quin




こう言う時に限ってパンツスーツ。




P6192192_convert_20150619201752.jpg
「タオル持った?」by Shanna







やっと勉強漬けの1週間が終わりました・・・。




週末はのんびり(?)したいと思います。





はーーーーーー疲れた!








★日曜日は父の日ですね!皆さん、なにか特別な事をされるのでしょうか?



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



我が家の長男は・・・また「肩たたかれ権利」贈呈だそうです。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





疲労MAX・・・。

こんばんは。






本日、indahの疲労度が半端無いため・・・・





簡易更新にて失礼します。





一日にテスト4回・・・・





キツい。





途中で眼はしょぼしょぼしてくるし・・・・





集中力はなくなってくるという。





世の受験生は凄いと思います。





試験は来週・・・頑張ろう。





P6182177_convert_20150618190409.jpg
「疲れてるわね・・・・。」by Shanna




P6182188_convert_20150618190422.jpg
「お母さん、ふぁいとぉ!」by Quin





家族の応援が、ありがたや。








今日は、なんとか98/100の回答率が出せました・・・・が、





目指すは100点満点!





この2点がね・・・・とれない。(イージーミス多し。









★今夜も夜なべ・・・・。(笑)




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



疲労回復にはクエン酸!待ちきれない。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

困った事・・・。

こんばんは〜。






今朝の天気予報では・・・




東京は、終日「くもり」。




でしたよね?




なのに・・・




お昼休み前に、既にそとは土砂降りの雨でした。




まぁ、帰宅時には止むだろうと高を括っていたら・・・




夕方、最寄り駅でもしっかりした雨。





天気予報って、当てにならないわ・・・と、今更ながら学習したindahでした。








さて、日中家居ない事で困っていること・・・




それは、




自然光の中でにゃんずの写真を撮る機会が非常〜に少ないって事。





朝、少し余裕がある時は撮るのですけど・・・





それが出来ない日は・・・





こ〜んな写真になります。




P6172182_convert_20150617195833.jpg
クインのはしたない恰好 ・・・は、置いといて。




兎に角、黄色、オレンジ・・・な写真。




P6172177_convert_20150617195850.jpg
「僕のせいじゃないですよ?」by Quin




P6172179_convert_20150617195902.jpg
可愛いのに・・・・・この色目が許せない。




P6172183_convert_20150617195920.jpg
オマタのモフモフの見え方も半減〜!!!!




P6172186_convert_20150617195931.jpg
「しょうがないわよね・・・。」by Shanna




P6172190_convert_20150617195941.jpg
「家に居ないし。」by Shanna




P6172191_convert_20150617195951.jpg
「撮り溜め・・・・?しとく?」by Shanna





いつよーーーーーーー!!!???







それでも、なんとか更新できているので良しという事で。(笑)





★週末までは雨の予報・・・・。ジメジメ嫌いです。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



可愛さの撮り溜めは出来ません。(だよねぇ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


心の声。

こんばんは。





今朝・・・




2階で着替えていたindahの耳に入ってきたクイン氏の”必死な”鳴き声。




普段、あまり鳴き声を出さない仔だけに気になって吹き抜けから下(リビング)を覘くと・・・




リビングとウッドデッキのドアの外側で鳴いているクイン氏を発見。





「なんで外???」




な〜んていう野暮な質問はしませんでしたけどね・・・ 次男くんが新聞を入れてくれる時に、ドアの隙間から出るのです。





網戸が閉まっているので中に入れず・・・・





内側でいつものカゴに入っているシャナ嬢は完全無視。(笑)





しょうがないので・・・・





網戸を開けて入れて上げました。





焦るなら、出なきゃ良いのに・・・。



P6152188_convert_20150616162637.jpg
「自由が俺を呼んでいる・・・。」by Quin



P6152199_convert_20150616162726.jpg
「呼んでるのは誰ですかぁ〜?」by Quin




P6152203_convert_20150616162750.jpg
「クインの心の声じゃないの?」by Shanna




P6152204_convert_20150616162802.jpg
「まっ、あんまり信用性はないわね。」by Shanna




( 賛成〜!




P6152207_convert_20150616162812.jpg P6152205_convert_20150616162822.jpg
「それで何度も失敗してるのにね〜。」by Shanna




P6152211_convert_20150616162847.jpg
「なんで、懲りないかしら・・・・。」by Shanna






本能の声に・・・・





つい、フラフラと誘われてしまう兄クインを・・・





実は、心配している妹の図?(笑)








★さて、もっと心配なのは飼い主の今の状況・・・。今日、休んだ分のお勉強が溜まりまくりですが・・・やばっ。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あれは、僕の内なる声・・・? 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


いたずら未遂。

こんばんは〜。






さあ!1週間が始まりましたねぇ〜。





今朝は、健康診断予定があった為・・・





朝食抜きで出勤したindahですが・・・





いや、キツい。





朝食抜きは・・・・いやだ。





結局、9時半に行った検診センターを出たので11時過ぎ。





その足で、ビル内のコンビニに走り・・・





トマトジュースを購入!





昼食を食べた後の午後は・・・





胃がフル稼働で消化活動していたお陰で・・・





講習中の部屋に私のお腹の音が鳴り響くという・・・。(恥)





超恥ずかしい一日を過ごしました。(笑)









さて、





そんな一日の朝のindah家では、こんな光景が。




RS4UrGPAz35MW2H1434365529_1434365588_convert_20150615195324.jpg
キッチンのシンク前におかれた椅子の上に佇むクイン・・・・



*注:足を負傷している長男くんが、皿洗いをする為に置いた椅子です。




M_uN1xV5Wt3CSGs1434364846_1434364932_convert_20150615195342.jpg
何やら、シンクの中からの匂いが気になる様子。




ngB1CqHCj3RyTax1434364956_1434364991_convert_20150615195351.jpg
あ・・・このやろう。




mIfKgld_kdNeG6w1434365025_1434365055_convert_20150615195401.jpg
ちょっと遠い・・・・(笑)




などと・・・見つめていたら・・・



gDcW9qJpVCNyPY21434365167_1434365222_convert_20150615195417.jpg
バレてる事に気付いたクイン氏。




vZ832QkIMrc0JpG1434365239_1434365287_convert_20150615195425.jpg
視線をすらして誤魔化してます。






もう遅いわ!









こうやって、未遂に終わった今朝のイタズラです。










★明日は、次男くんのお世話になった幼児教室で就学相談会に呼ばれています。これから、お子さんの学校を決めなければならないお母さん達に、何を言ってあげられるのか・・・・それが少しでもポジティブ要素になりますように・・・考えています。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



説得力ゼロ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

名誉の負傷。

こんばんは〜。





今日は、長男くんの少林寺拳法の大会でした。





先週、昇段試験に無事に合格し・・・





昨日貰ってきたピカピカの黒帯を付けての初の大会!





勿論、賞状もゲット・・・・





で、他の物もゲット・・・・



P6142184_convert_20150614195005.jpg
「シャナ、シャナ・・・・見ました?」by Quin




P6142176_convert_20150614195016.jpg
「見たわよ・・・。」by Shanna




P6142178_convert_20150614195028.jpg
「大きいお兄ちゃん・・・・あれ、どうしたんでしょうか?」by Quin




P6142179_convert_20150614195040.jpg
「なんだか・・・かなり痛そうでしたよね?」by Quin




P6142180_convert_20150614195052.jpg
「大丈夫なんでしょうか?」by Quin




P6142193_convert_20150614200841.jpg
「歩くのも大変そうだったわ・・・。」by Shanna




P6142191_convert_20150614195116.jpg
「え!?顔面直撃!? 」by Quin




P6142192_convert_20150614195128.jpg
「そ・・・・それは痛いかも。」by Quin




P6142194_convert_20150614195141.jpg
「あたし・・・とっても心配。 」by Shanna






大丈夫です。





まともに蹴りが入り、2m程吹っ飛ばされたという事らしいですが・・・





口の中を矯正器具で切って・・・





足を捻って歩けない状態・・・以外は問題無し。(笑)





相手のお友達がとても気にしてくれていたのが申し訳ないくらいでした。





これも、武道をやっている場合は当たり前の事。





本人も、解っているので・・・





大した事ではありません。





ただ、明日・・・・学校に行く際にちょっと大変かも? 駅の階段がね・・・。









★それでも、ちゃんと演武で賞状ゲット!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



頑張った!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

梅仕事 in 2015

こんばんは〜。






本日、簡単更新です。(笑)






夕べ・・・



旦那さん帰宅を待っている間に仕込んだもの・・・



2523129_convert_20150613193617.jpg
梅シロップ。




毎年5kgの梅を通常バージョン(梅+氷砂糖)と、スパイスバージョンの2種を作っていたのですが・・・





今年は、3kgでスパイスバージョンのみ。




特に理由はありませんが・・・




こちらの方が好みの味なので、




今年は、こちらをメインで作りたかっただけ。




ちなみに・・・




内容量は、梅1.5kgに対して、




ハチミツ800g、氷砂糖200g、レモン2個(国産なので皮も投入)、シナモンスティック8本。(*あっさりめが好きなので、糖分は控えめです。)




今年はハチミツを2種類用意。




カナダ産(色が少し濃い)と国産を其々使っています。




味の違いが出るのかどうか・・・・ちょっと楽しみ。




P6132195_convert_20150613193630.jpg
奥の方で誰かが写真撮影鑑賞。




P6132197_convert_20150613193643.jpg
見てないフリしてもダメよ。




P6132190_convert_20150613193654.jpg
ほら、やっぱり気になる。(笑)






夜に仕込んだから・・・




仕込み前の写真は暗くて使い物にならず。




今年は、流石に昼間に時間がなかった。







★明日は長男くん、黒帯初の大会!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



1ヶ月後にはゴクゴク飲める!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



催促・・・。

こんばんは。





金曜日がこんなに疲れる一日だとは思いませんでした。




1週間に費やすエネルギーって大きかったんですね〜。(笑)




まぁ、慣れない事をしているので当たり前なのですけど・・・。




本日の午後は、




indah・・・





「立ってても寝られるよ!」





な、勢いで睡魔に襲われていました。(笑)




自分の意志とは関係無しに寝られる感じって・・・久しぶりに経験しました〜。







そして・・・




こちらは、今朝のにゃんずの様子。



P6122160_convert_20150612180818.jpg
階段の踊り場で・・・




P6122164_convert_20150612180829.jpg
こ〜んな眼差しを向けられると・・・




P6122154_convert_20150612180839.jpg
誘惑に勝てません。 旦那さんの手。




P6122156_convert_20150612180850.jpg
クイン氏・・・・至福の表情〜。




P6122157_convert_20150612180905.jpg
手まで・・・・「気もち良い〜! 」と言うてそう。(笑)




でも、




朝ですからね・・・




エンドレスでは無理です。(時間ないし!)



P6122167_convert_20150612180916.jpg
不満顔。




そんな様子を・・・




P6122170_convert_20150612180928.jpg
冷ややかに見つめるシャナ。




P6122173_convert_20150612180940.jpg
「ハズいわ。」by Shanna




あくまでも・・・・クール。








さて、さて・・・




研修が終わって・・・




「週末だし、テキストは見ないよね〜。」と、持ち帰るつもりの無かったindahの背中から・・・





「月曜日は中間テストします〜!





と、言う・・・講師の声が響きました。





きびすを返して・・・





テキストを鞄へ。






あ・・・・甘いものが食べたい。








★次男くんの学校から持ち帰った耳鼻科再診の用紙を無視してたら・・・「プールに入れないよ。」とイエローカード出されました。(笑)こう言うとき、平日に私が動けないのってすごく不便。明日、行ってきます!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


僕、甘いですよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

朝のご挨拶(猫x猫)

こんばんわ〜。







一昨日の午後と、昨日の研修をお休みし・・・・





勿論、自宅で抜けている分は勉強もしていきましたよ。





でもね、




本日、研修の部屋に入室して眼に飛び込んできた黒板の字が・・・・





「中間テスト(再)」





って・・・・どうなの?




思わず席の前で固まってたら・・・




お隣の方が、「あ、大丈夫よ〜。引っかけ問題にさえ気をつければ!」って、ご親切に慰めてくれました。




結果は・・・・満点は無理だったけど、まぁまぁ?(笑)








さて、




こちらは今朝のにゃんず。



P6112152_convert_20150611182519.jpg
起きてリビングに下りてきたら・・・佇むクイン氏を発見。




P6112158_convert_20150611182532.jpg
私との挨拶が終わったら・・・・また階段方向を見つめる。




P6112161_convert_20150611182546.jpg
見つめる・・・




P6112164_convert_20150611182557.jpg
見つめる!




P6112168_convert_20150611182608.jpg
「おはよ。」by Shanna




あーーーーーーーーーー。




ご挨拶待ちでしたか・・・。(笑)




P6112173_convert_20150611182620.jpg
「シャナ・・・・いつも素通りするから・・・。」by Quin




確かに・・・




クイン氏は、朝初めに顔を合せると必ず足元にスリってしてくれますが・・・




シャナ嬢は・・・



チラ見のあとに、素通りが多い。




女子・・・とってもクールです。











★今日は、法律(狭い範囲ですけどね)についてお勉強していました。あのね・・・とにかく、覚えなきゃいけない事が多いのと、その名称其々がやったら長い!さて、これから習った事を頭の中で整理します。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


「チラ見」=「眼で挨拶」なのよ。(えーーーーーーーーーーーーーー!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


2ショット劇場。

こんばんは〜。






本日、indahが昼間に家に居るのが珍しいのか・・・・




なにやら尻尾たちの視線が痛い。




振り向くと・・・



W1rabt7VqXkFU5O1433932191_1433932246_convert_20150610193330.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・。」by Quin & Shanna




P6102157_convert_20150610193356.jpg
「お母さんがこの時間に居る・・・と言う事は。」by Quin




P6102160_convert_20150610193429.jpg
「シャナ!お昼ご飯貰えます!」by Quin




P6102161_convert_20150610193439.jpg
「ほら、元気だして!」by Quin




P6102162_convert_20150610193449.jpg
「ほらほらほらほら。」by Quin




P6102163_convert_20150610193459.jpg
「嬉しいですねぇ〜!」by Quin





何やら、一人(匹)で浮かれているクイン氏・・・・




と、シャナ嬢は・・・







★明日からまたお留守番猫。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



やっぱり!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



曜日違いのスケジュール・・・

こんばんは。(^^)







今日は、次男くんの療育送迎(毎週火曜日)がある日なので・・・




研修を午前中で切り上げて帰宅。




自宅(自分の家!)に入ると・・・




こんな視線を頂きましたよ。




P6092152_convert_20150609162625.jpg
「何・・・帰ってきたの?」by Shanna




(えーーーーーーーーー。ダメなの!?)




P6092156_convert_20150609162635.jpg
「あれ?お母さん?」by Quin




そこまで意外でしたか・・・?




P6092164_convert_20150609162648.jpg P6092160_convert_20150609162701.jpg
何故か・・・あまり喜ばれてない様な・・・・。




理由は・・・




P6092168_convert_20150609162711.jpg
お迎えしてきた次男くんも一緒だったから。(笑)




まぁね〜一気に騒々しくはなりますから。




P6092178_convert_20150609162722.jpg
シャナ嬢は、寝室から動かず。




P6092166_convert_20150609162759.jpg
クイン氏も・・・・遠目観察。






明日は、学校開校記念日の為に次男くんがお休み。




なので・・・




研修はお休みの予定です。




ここで喜んではいけません。




本日、講義担当の方からしっかりとテキストをお借りして来ました。




今日の午後の分と明日の講義部分は、自宅でやれと。




えぇ、えぇ・・・やりますとも。








★午後の空き時間にお買い物を済ませる・・・等等、色々と時間の使い方が変わってきそうです。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


そう言えば・・・計算もあるんでしょ?(そーーーーなのよぉー!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




萌えるゴミ・・・?

こんばんは〜。






飼い主indah・・・・脳みそ沸騰中〜。(笑)




数十年ぶりに丸一日お勉強してまいりました。




ビデオ鑑賞中は、ひたすら睡魔と戦い・・・




講義中は、慣れない単語や内容についていくのに必死でございます。




そして・・・




帰宅は次男氏の自宅到着10分前・・・という、神業的なスケジュール。




電車が遅れたらアウトだな。




初日は、予想していましたが・・・疲れました。








そんな、飼い主を癒してくれる萌える・・・




萌える・・・・




萌える・・・




ん?



P6062121_convert_20150608195252.jpg
ゴミ・・・?




P6062116_convert_20150608195240.jpg
クインでした。(笑)



P6062113_convert_20150608195302.jpg P6062114_convert_20150608195313.jpg
紙ゴミの中に紛れ込んでご満悦〜。





暫くしてまた見に行くと・・・




今度は・・・




P6062134_convert_20150608195324.jpg
ピンクベージュのゴミ・・・?




P6062137_convert_20150608195333.jpg
シャナさん・・・・ゴミ袋が似合わないよ。



P6062139_convert_20150608195344.jpg P6062142_convert_20150608195354.jpg
でも、本猫は嬉しいそう・・・かも。



P6062147_convert_20150608195404.jpg
完全に、中で落ち着いてしまってました。(笑)






こんなゴミなら大歓迎〜。








★明日は、朝から雨予報の東京。たかが雨・・・でも、通勤される方にとっては大変なんだと実感しています。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕の袋・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



週末の甘えん坊〜。

こんばんは。





平日に構ってもらえなくなった尻尾達の甘えが加速しています。




こちら、クイン氏・・・




P6062115_convert_20150607201352.jpg
すんごい眼・・・・。



かと思ったら・・・



P6062125_convert_20150607201416.jpg
旦那さんに甘えだしたクイン氏。



P6062126_convert_20150607201427.jpg
これでもか・・・という感じで・・・



P6062132_convert_20150607201440.jpg P6062131_convert_20150607201452.jpg
すり寄っていました。



大丈夫そうに見えて・・・


P6062133_convert_20150607201507.jpg
やっぱり寂しい・・・?




平日も、夜には少し甘えさせてあげようと思います。








★飼い主は、明日から研修!



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ほんとですか・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




最近の事・・・(飼い主の)。

こんばんは。






飼い主indah、ここのところ忙しくしています。




今までは・・・




子供達の事、そして自分の趣味の事でバタバタすることが殆ど(ってか全部かな)でしたが・・・




今月から、社会への復帰準備中。(笑)




勿論、まだまだ準備段階なので・・・




この先、どうなるかは解りません。




が、




先方さん(企業の方)がとても好意的に、あまりにも私の立場を理解した上で引き込んで下さるので・・・




色んな意味で自分(自身)の人生の見直し時期に来ているのかな・・・と考え始めた次第。




収入面で、必要があるわけではなく・・・




旦那さんも全面的にバックアップすると言ってくれているのが有り難い。




indah自身がどこまでやれるのか・・・




なんだか、プレッシャーと不安と・・・そしてワクワク感が入り交じった気持です。



P6062116_convert_20150606193511.jpg
「だから最近昼間に家に居ないのね・・・。」by Shanna




P6062117_convert_20150606193526.jpg
「お昼はどうするのよ。」by Shanna




P6062118_convert_20150606193542.jpg
「え!?一日2食!?」by Shanna




(いやいや・・・ちゃんと考えるから。




P6062121_convert_20150606193606.jpg
「そう・・・なら良いけど。」by Shanna




P6062122_convert_20150606193617.jpg
「お留守番ならお任せ!」by Quin




P6062123_convert_20150606193627.jpg
「別に・・・悪い事考えてませんよ。」by Quin




(信じません・・・・それ。







どの程度、時間のやりくりが出来るのかまだ解りませんが・・・




ブログの更新は、もしかすると「毎日」から「不定期」になる可能性も有り。




もしかしたら、「週末は更新なし」とか。




でも、出来る限り近況はお伝えしたいと思っているので・・・




いつも通り覘きに来てくださると嬉しいです。







★ところで、今一番困っている事。 「仕事用に着ていく服がない〜。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



普段、ジーンズばっかりだし・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





昨夜の一幕・・・。

こんばんは〜。





スーパーセールで購入した大物が・・・



ご本人の手元に届いております。(笑)



2517050_convert_20150605173344.jpg
会社から帰ってきて、ご飯を食べて・・・・




着替えもせずにこの状態・・・・な、旦那さん。(笑)





そんな彼を・・・




奥の方で見守るシャナ嬢〜。



2517113_convert_20150605181810.jpg
「ふ〜ん、悪くないじゃない?」by Shanna




旦那さんがギターを弾ける事を、実は知らなかったindahです。




アンプに繋げると・・・




結構な音がするので・・・



P6042130_convert_20150605173356.jpg
シャナ嬢、気になって仕方が無い様子。




P6042141_convert_20150605181837.jpg P6042139_convert_20150605181848.jpg
一緒にギター鑑賞していた長男くんにちょっかいをだされながらも・・・




P6042132_convert_20150605181826.jpg
聞いてます。





一応、ヘッドホンもあるのですけど・・・




アンプを通してない音はしっかり聞こえてくるので・・・




あんまり意味はない気がする。(笑)






ちなみに・・・




indahも触らせて貰いましたが・・・




弦に触れてる箇所が痛くて無理!




きっと、上手な人はタコになってて気にならないんだろうな〜と思います。









★今週末は、長男くんの昇段級試験があります。とうとう黒帯!今回は、実技と筆記の両方があるので頑張れ〜。




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


実は、離れた所から聞いてました。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



本格的な梅雨に入る前に・・・

こんばんは〜。(^^)





朝からよいお天気に恵まれた今日・・・・




P6042112_convert_20150604191957.jpg
ベランダ開放を楽しむクイン。




P6042118_convert_20150604192016.jpg
ひたすら上を見上げて何かを探す・・・・。(笑)




で、




その時既に・・・




P6042126_convert_20150604192028.jpg
ベランダの外待機中のシャナ嬢。




いつの間に出たのやら・・・



P6042136_convert_20150604192103.jpg
まったり。




P6042140_convert_20150604192115.jpg
やっぱり上が気になる様子。




P6042141_convert_20150604192134.jpg P6042142_convert_20150604192150.jpg
梅雨入り前に・・・・




ちょっとしたお楽しみの一日でした。









★この季節・・・折り畳みの傘が欲しくなります。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


明日から、又雨ですよ・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

これな〜に?

こんばんは〜。





今日は朝から大雨の東京でした。





駅まで歩いたら・・・




パンプスの色が変わってた。(笑)




防水スプレーするの忘れてたな〜と思っても後の祭り。




普段気をつけていても・・・




「うっかり」って言うのがこのごろ多いわ。 ヤバいヤバい




さて、




昨日届いた旦那さんへの荷物に・・・




P6022119_convert_20150603193124.jpg
早速やって来たのシャナ嬢〜。




昨日は気付かなかったのですけど・・・




荷物の中味、バレバレやん!(笑)しかり絵付きのシールついてるし。



P6022123_convert_20150603194614.jpg P6022120_convert_20150603193139.jpg
見上げて・・・・チョイチョイ。




P6022127_convert_20150603193214.jpg
「ママ・・・・開けないの?」by Shanna




(貴方がそこに居る限り無理です!




P6022128_convert_20150603193224.jpg
「えーーーーーーーーーーーーーー!」by Shanna





あ・・・・でもね





翌日(今日)段ボールゴミを出す日だったので・・・





夜、旦那さんが帰って来るのを待つ時間に開封しておきました。







★日付が変わった頃・・・・




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



くんかくんか・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



何故か集まってくる・・・。

こんばんは。(^^)





明日からお天気が崩れるという事で・・・



朝からシーツ洗い。



夕方の洗濯物が多いと・・・



何故かにゃんずが喜びます。(笑)



P6022088_convert_20150602161611.jpg
すぐにやってくるのはいつもクイン氏。



P6022089_convert_20150602161622.jpg
洗濯物・・・好きですねぇ〜。



P6022090_convert_20150602161632.jpg P6022091_convert_20150602161642.jpg
嬉しそうな表情。



P6022106_convert_20150602161706.jpg
私が畳み始めると・・・お外鑑賞時間。



P6022104_convert_20150602161716.jpg
全て片付け終わるまでここでジーッとしている事が多いです。






そして・・・




実はこの方も居たりして。




P6022100_convert_20150602161726.jpg
ひっそりと・・・



P6022110_convert_20150602161737.jpg
定位置。(笑)



P6022113_convert_20150602161746.jpg
何故か集まって来るんですよねぇ〜。







お日様の匂いをいつもクンクンと嗅いでいるにゃんず。




人間の飼い主にはわからない匂いもするのかも・・・。








★そうそう・・・今日は、スーパーセール中の一番の大物が届きました。 あたしのじゃないけど。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



さぁ!この形は何でしょうか!? ちなみに、旦那さんのです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

もしも〜し。

こんばんは〜。






飼い主の晩ご飯の準備が終わる頃・・・・




どこからとも無くやってきたクイン氏。




P6012068_convert_20150601193438.jpg
あ・・・・ちゃんと閉まってなかったね。




P6012069_convert_20150601193448.jpg
何やら、思いついたのか!?




P6012071_convert_20150601193501.jpg
手を突っ込む。それ、今閉まったら痛いよ・・・




P6012073_convert_20150601193510.jpg
「そこは、気をつけてます。」by Quin





(あら・・・そうなの?(笑))




P6012075_convert_20150601193521.jpg
「この中・・・・きっと誰かいるんですよ。」by Quin




(いや、居ないとおもう。)




P6012077_convert_20150601193544.jpg
「だって、よくこうやって開いてます。誰かが出入りしているはずなんです。」by Quin




(いや・・・・それは次男くんがちゃんと閉めてないだけ。





毎晩、テーブルセッティングをするのは次男くんのお仕事。




その際に、時々こうやってキチンと閉めてない時があるのですよ。(笑)




P6012079_convert_20150601193555.jpg 「もしも〜し!」by Quin



P6012080_convert_20150601193605.jpg 「どなたかいらっしゃいますか〜?」by Quin




P6012083_convert_20150601193616.jpg
「今日はお留守みたいです。」by Quin





(うん、そういう事にしておこうね。(笑))







男の子。




可愛いわぁ〜。








★昨日は、実店舗で久しぶりに自分のお洋服をまとめ買い。試着をして上下を合せて購入したのは何年ぶりだろうか・・・・。旦那さんにも見てもらって選ぶのって楽しかった。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


クイン・・・・意味解んないわ。 女の子的感覚?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。