☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

今朝の寛ぎ場所。

こんばんは〜。







平日は、毎朝がバタバタと過ぎていきますが・・・・




我が家では、




唯一、にゃんずたちがマイペースで過ごしています。




まぁ、そう言う彼らを見ているだけで・・・




ほんの少し(いや、かなり?(笑))慌ただしさを忘れる瞬間が出来るのですけどね。




今日は・・・




ケージの中のクイン氏をみつけたので・・・



P7312377_convert_20150731194812.jpg
何やら憂い顔・・・・?




P7312380_convert_20150731194824.jpg
「眠いだけです。」by Quin




P7312384_convert_20150731194843.jpg
寝るつもり・・・・?




P7312385_convert_20150731194853.jpg P7312389_convert_20150731194901.jpg
ではなさそう・・・。




P7312397_convert_20150731194833.jpg
珍しく手を揃えていたので撮影〜。




P7312394_convert_20150731194926.jpg
正面からも!




P7312398_convert_20150731194935.jpg
「お母さん・・・遅れますよ。」by Quin




P7202438_convert_20150731194946.jpg
シャナさんは・・・ここでした。







勿論、ちゃんと時間には間に合う様に家をでましたよ〜。(笑)







★7月最後の一日・・・・職場はバタバタ。でも、充実した2ヶ月でした!




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



行ってらっしゃ〜い。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





気になっているのは・・・?

こんばんは〜。







ほんっとに毎日暑いですね・・・・。





7月でこの状態・・・




8月になったらどうなるんでしょうか・・・・。








そんな暑い日々の一コマ。




P7192363_convert_20150730200407.jpg
シャナ嬢がキッチンで何かを見つめてます・・・・。




P7192364_convert_20150730200418.jpg P7192366_convert_20150730200429.jpg
もの凄く気になるらしい・・・・。(笑)




P7192375_convert_20150730200440.jpg
「ママ、お兄ちゃん何やってるの?」by Shanna




P7192378_convert_20150730200452.jpg
「僕も気になります。」by Quin




P7192384_convert_20150730200821.jpg
「美味しそうに食べてますよね・・・・。」by Quin




P7192387_convert_20150730200512.jpg
「ねぇ・・・・あれ何?」by Shanna




(君たちには無理かな・・・・、




P7192390_convert_20150730200526.jpg
どうしても気になる・・・・。




ので、




P7192392_convert_20150730200538.jpg
「はい、どうぞ。」by お兄ちゃん




P7192393_convert_20150730200551.jpg
「シャナも。」by お兄ちゃん






クインはそうでも無かったのですけど・・・




シャナ嬢・・・




めちゃくちゃ嫌そうな顔してました。(笑)







好奇心旺盛なのは子猫の時のままのにゃんずです。








★ここのところ、日々仕事が忙しくなるつつindahですが・・・・夏休みまで(8月中旬)は健康管理に気をつけつつ、全力投球状態です。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あんなに冷たいなんて・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


エアコン天国内。

こんばんは〜。







何度もこのブログでは書かせて頂いていますが・・・




indah家の夏は・・・




エアコンが24時間フル稼働しています。




その理由は・・・




勿論、にゃんずが居るから。




なので・・・




P7262448_convert_20150729193612.jpg
ぐでぐでぐでぐで・・・・・・・。




こ〜んな恰好で、朝からぐでぐでしております。シャッターを閉めたままなので暗いです。



(ちょっとぉ〜。)


P7262452_convert_20150729193625.jpg
「なんでしょうかぁぁぁぁ〜?」by Quin




P7262454_convert_20150729193706.jpg
すやぁ〜。




あ・・・・寝るのね。




P7262456_convert_20150729193719.jpg
手はこんな感じで。




P7262457_convert_20150729193742.jpg
こっちは足。




P7262453_convert_20150729193755.jpg
「モデル代頂きますよ?」by Quin




え〜。






エアコン天国の中で・・・




毎日を過ごすにゃんず達は・・・




ある意味、VIP対応だと思う今日この頃です。











★今年は冷夏だと期待していたのですけど・・・・・誤報でしたか。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



お母さん、お仕事遅れますよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




朝の風景。

こんばんは〜。






今日もとっても暑かったです・・・・。




でも、少しずつですが・・・




この驚異的な暑さにも身体が慣れてきて・・・




汗が流れて止まらなくても「それが普通」と思える様になってきました。




勿論、慣れたとはいえ、




水分補給はわすれませんけども。









さて、




シャッターのしまった涼しい部屋でのんびり過ごしているにゃんず様達。




の、




朝の風景です。



P7252378_convert_20150728183046.jpg
吹き抜けの梁から下界を見下ろすクイン氏。




P7252382_convert_20150728183111.jpg
きっと視界が広くなって気持いいのでしょうねぇ〜。




P7252385_convert_20150728183123.jpg
若干はみ出ている身体・・・・は、見なかった事にして・・・。




P7252387_convert_20150728183133.jpg
「この梁の幅が狭いだけですからね。」by Quin




そうそう・・・・そうよね・・・。







そして下界では・・・




P7252391_convert_20150728183145.jpg
「ママ、準備出来たの?」by Shanna




P7252395_convert_20150728183158.jpg
ダイニングテーブルの上で堂々と寛ぐシャナ嬢〜。




その横では・・・



2557398_convert_20150728183455.jpg
実は次男くんが食事中〜。




2557399_convert_20150728183506.jpg
「ちゃんと見ててあげるから大丈夫よ。」by Shanna




見張り番をしてくれている様子。(笑)




2557400_convert_20150728183519.jpg
「食べ終わったら呼んであげるから。」by Shanna





宜しくお願いします!






忙しい平日の朝は・・・・





猫の手も借りたい・・・・飼い主でした。











★今週末から始まる楽天さんのお祭り「楽フェス」・・・参戦したいのに、準備がなかなか出来ませ〜ん!必要な物、上手く買い廻れるといいなと思っています。(^^)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ご飯が終わったら歯磨きよ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


週末ランチ・・・と、カゴの猫。

こんばんは〜。





この週末は、なにかとバタバタ用事が入り・・・




ゆっくり休む事が出来なかったのですが・・・




週末恒例の「メキシカンフード」ランチだけは外せない!




と、言う事で・・・




今回はこれ。



P7262425_convert_20150727193721.jpg
「Tacos 」!




前の週末までは「Nachos」ハマっていたのですが・・・




ちょっと形を変えてみようかと・・・。(笑)




まっ、あんまり変わりませんけどね・・・・でもアボガドたっぷりで美味しかったです。






さて。




美味しいタコスを食す前に・・・




バタバタと動いていた飼い主を・・・




こ〜んな体勢で観察していた御仁がおりました。




P7262404_convert_20150727193427.jpg
じ・・・・っ。




P7262406_convert_20150727193440.jpg
なんでそこ・・・・?





P7262409_convert_20150727193456.jpg
「上で、パパが何かやってるんですよね・・・・。」by Quin





(うん、そうだね。で、なんでそこ・・・・?)




P7262411_convert_20150727193510.jpg
「忙しそうですよねぇ。」by Quin




(あ!アゴ、そのまま・・・そのままで!)




P7262410_convert_20150727193601.jpg
あ〜この口元が・・・・ツボ




P7262415_convert_20150727193615.jpg
何やら真剣に見上げてますけど・・・




P7262417_convert_20150727193634.jpg
別になにか特別な事をしているわけではなく・・・




P7262420_convert_20150727193648.jpg
「だけど気になります!」by Quin





なら・・・




上に行って見てくれば・・・・。





何故か、カゴの中から上を見上げて動かないクイン氏が居たので・・・





撮影させて頂きました。





暫くこの体勢で上を見上げている姿が・・・





割とまたツボでした。







★タコスのシェルを何個か割ってしまって・・・凹んだindahでしたが、終わりよければ全て良し! それはそれで美味しかったし?




ランキングに参加しています。

お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




本日のお遊び時間にて・・・

こんばんは〜。






今日は、お仕事お休みを頂いていたindahです。(子供の用事で。)




ただ、何故か仕事に行っている時よりも忙しく動いている様な気がしたのは・・・・




気のせい・・・?







そんな日でしたが・・・




久しぶりなので長男氏を巻き込んで昼間ににゃんずのお相手をしました。



P7242377_convert_20150724200219.jpg
期待感たっぷりなシャナ嬢〜。(笑)



P7242378_convert_20150724200232.jpg
「来たわ、来たわ!」by Shanna



P7242383_convert_20150724200243.jpg
あががががががが!!!!



P7242385_convert_20150724200254.jpg
「今のショットは無かった事にしてね。」by Shanna




P7242386_convert_20150724200305.jpg
「久しぶりで我を忘れた感じ・・・?」by Shanna



P7242389_convert_20150724200317.jpg P7242391_convert_20150724200327.jpg


いや・・・結構マジだったわよ。



P7242398_convert_20150724200336.jpg
「そんな事ないわ。 」by Shanna




食い付いた後のシャナ嬢は・・・




いつも黒目全開で可愛いでしょアピールが半端ないです。(笑)




そんなシャナ嬢を実は見つめる視線が・・・




P7242393_convert_20150724200347.jpg
クイン氏・・・・



P7242403_convert_20150724200357.jpg
「僕も相手してください、」by Quin



P7242405_convert_20150724200422.jpg P7242406_convert_20150724200408.jpg
と、言うことで・・・



P7242409_convert_20150724200435.jpg
割り込み。



P7242410_convert_20150724200446.jpg
「今日はこれですね・・・。」by Quin




あ・・・・




それ、さっきからシャンちゃんが思いっきり咬んでたよ〜。




・・・・ほら・・・


P7242412_convert_20150724200456.jpg
見事に・・・フレーメン。(笑)




P7242415_convert_20150724200505.jpg P7242416_convert_20150724200515.jpg
「匂いが・・・ヤバかった。」by Quin




P7242418_convert_20150724200526.jpg
「別の匂い嗅いでおきます・・・。」by Quin







少しだけですが・・・




お昼寝をしました。




何となく、エネルギーチャージをした気分。




週末も頑張れそうです。








★あ・・・週末は勉強あるんだった。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



フレーメンって・・・・失礼だわ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


迷惑顔

こんばんは〜。






寝不足indahです。




去年までは・・・




夏休みの醍醐味として、「(学校ないから)朝がゆっくりできる」というものがあったのですが・・・




今年に関しては・・・




indahの仕事と・・・同時に次男くんのお弁当(福祉支援を丸一日使う為)作りがあるため・・・




毎日5時起き。




夜は深夜12時までに寝る事が殆どないので・・・




平均睡眠時間は4−5時間。




昼食後の仕事はかなりの戦いです〜。(笑)




来月の中盤にある1週間の夏休み(私の)まで何とか乗りきらないと!








さて、




毎日夏休みのにゃんずですが・・・・



P7112373_convert_20150723193638.jpg
「困ったにゃ」顔のシャナ嬢〜。(笑)




どうやら、長男くんの追いかけられていた様で・・・・




P7112377_convert_20150723193843.jpg
追いつめられて、タワーに上ったのですけど・・・・




P7112378_convert_20150723194244.jpg
それ以上身動きが取れず・・・・




P7112379_convert_20150723194258.jpg
弄られ役に耐えていました。(笑)




P7112382_convert_20150723194324.jpg
「逃げ込む場所を間違えたわ・・・・。」by Shanna






で、





こちらはクイン氏。




P7122435_convert_20150723194340.jpg
リビングのテーブルでお寛ぎ中にところに・・・




P7122434_convert_20150723194403.jpg
「うわ、来ちゃいましたよ・・・。」by Quin




P7122436_convert_20150723194414.jpg
朝の準備を終えた次男くん登場〜。(笑)




P7122424_convert_20150723195238.jpg
「困ってませんよ。」by Quin








すんごい困り顔してたし!












何かと癒しが必要な今年の夏休み・・・・




こうやって、家族の役に立っているにゃんずなのでした。











★私は構っている時間もないくらい忙しいので・・・・辛い。







ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



癒しの背中・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



布団撤去後・・・・

こんばんは。(^^)






今日は暑さもしかり・・・





風の強い一日でした。





明日は雨の予報なので・・・





少し気温が下がるかも!と期待しています。





すでに、24時間体勢でエアコンが稼働しているindah家・・・・





しかも!





今年に関しては、3台共にフル稼働。





仕事に行く前には、リビングのシャッターを閉め、設定温度を27℃〜28℃にしてはいますが・・・





それでも・・・電気代を見るのが怖いですね〜。







さて、




先週末の布団事件いや・・・事件と言う程でもありませんが・・・。




奪回後の様子をお届けします。





布団を圧縮袋や専用袋に仕舞い・・・





何気に吹き抜けを見上げたら・・・




P7202367_convert_20150722193103.jpg
何やらピンクの物体が・・・・




P7202365_convert_20150722193116.jpg
シャナ嬢でした。




布団が無くなった場所で・・・



P7202379_convert_20150722193126.jpg
寛ぎ中〜。




P7202387_convert_20150722193150.jpg P7202391_convert_20150722193202.jpg
FIX窓の外を眺めたり・・・




リビングを見下ろしたり。




P7202395_convert_20150722193218.jpg
そして、又ぼんやり。





シャンちゃん! と名前を呼ぶと・・・






P7202399_convert_20150722193230.jpg
「なに?」by Shanna





ちゃんと目線を合せてくれます。





P7202401_convert_20150722193241.jpg
どうやら、この場所が気に入った様子。




P7202405_convert_20150722193254.jpg
暫く布団のせいで上れなかったからかもしれませんが・・・




満足そうなシャナ嬢でした。



P7202407_convert_20150722193304.jpg
「で、あれは何してるわけ・・・?」by Shanna





そんなシャナ嬢が気にしているのは・・・




P7202412_convert_20150722193326.jpg
ゴソゴソゴソゴソ・・・・・・・・・




P7202410_convert_20150722193315.jpg
「まだ諦めてないわけね・・・。」by Shanna




P7202415_convert_20150722193342.jpg P7202421_convert_20150722193355.jpg
「僕のベッド・・・・・・。 」by Quin




しつこい男・・・・・クイン氏





P7202430_convert_20150722193439.jpg
「無駄なエネルギー使ってるわよね・・・・。」by Shanna




こう言う時は、本当にしつこくやってくる兄クイン。




でも、





暫くすると・・・




P7202428_co0722193405.jpg
諦めました。




カメラを引いて見ると・・・・



P7202432_convert_20150722200025.jpg
こんな








たかが布団なのですけどね・・・





色々と気を使います。(笑)











★寛ぐシャナ嬢を見つけると・・・手を出したくなる男がここに。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



長男くん曰く、シャナ嬢が最近は少々冷たいらしい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

専用寝床

こんばんは。





3連休、皆様はどうのようにお過ごしでしたでしょうか。




予想通り、明けたら猛暑が待っていましたね。




今日は、indahも朝夕の通勤でかなりの汗をかきました〜。




今までは、外に出る時もひたすら涼しい恰好で良かったですが・・・




仕事に出る時はそうもいきません。




暑いですがひたすら我慢・・・




明日もスーツで出勤予定です。














さて、




今週は3連休中のにゃんずの様子をお届けしたいと思います。




まず、本日は兄クイン氏。




P7192359_convert_20150721195559.jpg
何故か、階段の上がり口に干しておいた布団と





P7192361_convert_20150721195622.jpg
やっぱり・・・・。




どうやら・・・・





吹き抜けに干していた布団を引きずり落して・・・





専用ベッドを作っていた様子。



P71923630_convert_20150721195642.jpg
ちゃっかり、折り目もあって掛け布団あり仕様・・・。




P7192362_convert_20150721195701.jpg
「なかなか居心地良いですよ。」by Quin





(そりゃぁ、そうでしょうとも。)





P7192365_convert_20150721195747.jpg
「お母さんも、一緒にどうですか?」by Quin





(・・・・・・・・・嬉しいけど遠慮します。





P7192367_convert_20150721195800.jpg P7192370_convert_20150721195814.jpg
奪回しようとしたら、こんな顔で拒否られました。




P71923730_convert_20150721195827.jpg P71923750_convert_20150721195840.jpg
「とっちゃダメですよ。」by Quin





(いやいやいやいや・・・・・仕舞いたいからね。)





P7192376_convert_20150721195853.jpg
「ダメ!」
by Quin





結局・・・・





暫くこのままで放置をして・・・





クイン氏が移動したところですかさず撤去!(笑)





やっと、週末メインのお仕事を終える事が出来ました。








★でも・・・・それに気付いたクイン氏の顔がねぇ〜。(笑)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



ちょっと・・・僕のベッドは!?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



引き続き、弄られてます。

こんばんは〜。






明日から3連休ですね。




3日間お休みの方・・・



合間にお仕事にいかれる方・・・




色々だと思いますが、




梅雨明けの猛暑がこの後待ち構えている様ですので・・・




どうか、体調にはお気をつけ下さい。




ちなみに、我が家は・・・




旦那さんが例に漏れず休日出勤予定です。









そして・・・




連休前にすでに夏休みに入っている長男くんに弄られている男・・・



P7112387_convert_20150717180601.jpg
PUSH!



P7112388_convert_20150717180611.jpg
・・・・・・や・・・め・・・



P7112389_convert_20150717180621.jpg
"push"・・・・て・・・・。



P7112392_convert_20150717180632.jpg
一応、抵抗しようとはしている模様。(笑)



P7112393_convert_20150717180642.jpg
「うぅぅぅぅぅ・・・・。」by Quin




でも、本気で嫌がってはいないのですよね。




なので・・・




手を離すと・・・



P7112395_convert_20150717180651.jpg
この通り。




兄弟の戯れでした。









皆様、楽しい連休をお過ごしください。


★indahは、連休中に8月に予定している試験の為の勉強予定です。(笑)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



連休、連休〜♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



 

あ〜ん、ぱく。

こんばんは。(^^)






朝、元気に学校へ向かった長男くんからメール・・・。




「靴の中が水たまり〜!!!!!」




(笑)(笑)(笑)




確かに・・・出て行った直後に土砂降りの雨になっていました。





帰宅後に、





「で、学校について靴はどうしたの?」と聞いたら・・・・





「放っておいたら自然に蒸発した!」





との答え。





いやいやいやいや・・・・ないでしょ。




P7112359_convert_20150716185522.jpg
そんな息子とクイン氏・・・・




P7112360_convert_20150716185536.jpg
「あーーーーーーーーーーん!」by Quin




結構良いコンビだったりします。




P7112368_convert_20150716185600.jpg P7112371_convert_20150716185611.jpg
「団扇」を使ってそれなりに遊んでます。(笑)





ぱくっ。 




P7112366_convert_20150716185621.jpg
アゴ好きさんの為に・・・・





P7112367_convert_20150716185631.jpg
大サービス。 犬(猫)歯もちらっとな。









今朝は・・・





珍しく私が家を出る時に小降りになったので・・・





濡れずに済んだindahです。










★今週末は3連休〜。明日もう一日頑張ろう!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



下さい!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



奪回ならず。(コメ袋つづき その2)

こんばんは〜。







そして・・・今日も暑かった・・・・・。





朝、家を出る時から気温はすでに25℃超え。





日中は・・・・





今のところ、まだオフィスから外へ出る事はないので大丈夫ですが・・・





来月からは・・・・









にゃんず達は元気です。





だって、





24時間エアコン稼働の部屋の中にいますからね。





私が昼間家にいない事にも慣れてきた様です。




P7112421_convert_20150715195335.jpg
「シャ〜ナ〜。」by Quin




週末の米袋争奪戦・・・・





途中でシャナに奪われたクイン氏がしつこく迫っていました。





P7112428_convert_20150715195352.jpg
「僕、まだ入っていたいんですよ〜。」by Quin




P7112429_convert_20150715195405.jpg
「シャナ!出てきて下さい!」by Quin




P7112425_convert_20150715195500.jpg P7112426_convert_20150715195447.jpg
「しつこいわね・・・。」by Shanna





どうやら譲る気はなさそう・・・・。





P7112432_convert_20150715195517.jpg
「出てきてくれません・・・・。」by Quin





性格上・・・




P7112437_convert_20150715195541.jpg
なかなか、強引にはいけないクイン氏・・・・




P7112441_convert_20150715195555.jpg
途方にくれて・・・





最後には・・・




P7112443_convert_20150715195606.jpg
キレる。




と、いういつものパターンでした。(笑)








強く出れないのは優しさなのか・・・






それとも、






単に気が弱いだけ・・・?











★今夜から雨の予報です。明日は過ごし易く成る事を祈るばかり〜。






ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



諦めが早いだけです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




引き続き、かくれんぼ。(コメ袋続き)

こんばんは。





今日も最強の夏日でした。





袖がある服を着るのが躊躇われて・・・・





唯一仕事でも着ていける、ベージュのノースリーブワンピース着用。





一応、オフィスの空調対策としてリネンのカーディガンを腰に巻いて。(笑)





オフィスビルのエントランス付近では・・・





ビジネスマン達がきっちりとスーツを着込んで、屋外の喫煙場所で煙にまかれていました・・・。うわ〜私には無理!




木曜日からは又雨予報〜。




過ごし易くなるのか・・・まさか!ただ蒸し暑くなるだけ・・・?







さて、




週末のにゃんずの様子の続きです。




P7112382_convert_20150714191957.jpg
手だけ激写。(笑)




P7112384_convert_20150714192009.jpg
ちゃっかり治まって居るクイン氏・・・。




P7112387_convert_20150714192041.jpg P7112394_convert_20150714192052.jpg
「クインが居ないのよねぇ〜。」by Shanna



「しーーーーーーーーーー。」by Quin





P7112398_convert_20150714192104.jpg
「この辺りから匂いが・・・・」by Shanna




P7112399_convert_20150714192116.jpg
「消えてるのは何故なの!!!??」by Shanna




P7112401_convert_20150714192128.jpg
「・・・あの袋が怪しいわ。」by Shanna




P7112408_convert_20150714192139.jpg
「見つかりそうです・・・・。 」by Quin




P7112413_convert_20150714192150.jpg
あれ?出てきたの・・・?





と、思ったら・・・





P7112416_convert_20150714192201.jpg
やっぱり、妹に奪われていました。(笑)







実は・・・




明日もまだ続く。(笑)ズボラだわ〜。









★今期のエアコン24時間稼働がスタートしています。電気代・・・・怖いな。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



しっぽ隠さず・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






米袋遊び・・・の週末。

こんばんは。(^^)





とーーーーーーーーーーーーーっても暑い週末となりました。




梅雨の寒気はどこへやら・・・




一気に真夏日。




勿論、エアコンはフル稼働。




外の暑さ等、気にする必要のないにゃんず達はと言うと・・・




P7112358_convert_20150713195609.jpg
送られてきたお米の空き袋を目ざとく発見。





邪魔なので・・・




ズリズリとリビングに移動させたら・・・



P7112361_convert_20150713195639.jpg
「何するですかーーーーー! 」by Quin




なにやら、不満顔。 




P7112366_convert_20150713195653.jpg P7112367_convert_20150713195708.jpg
「シャナに見つかっちゃうじゃないですか。」by Quin




P7112369_convert_20150713195723.jpg
コソコソ・・・・隠れているつもり・・・?(笑)




P7112372_convert_20150713195742.jpg
後ろ!後ろ!




P7112377_convert_20150713195803.jpg
「あれ・・・シャナは?」by Quin





「・・・これ、隠れてるつもりなのかしら〜。」by Shanna







かくれんぼで、クイン氏が勝った試しはないんじゃないと・・・。










東京は、週半ばまでは夏日が続きそうです・・・。


 


今までの様に、家に籠っているわけにはいかないindahなので・・・

 



水分補給に気をつけて、乗り越えたいと思います。






★みなさんもどうかお気をつけて!





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



いずれ、これは私の物に・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



真夜中のおつきあい。

こんばんは〜。







夕べの睡眠時間・・・・




2時間。




真夜中に帰宅する旦那さんを待って・・・




食事の準備をし、




旦那さんが残った仕事を片付け終わったのが3時。おつき合いしました。





そして・・・




起床は5時過ぎ。





流石に、本日の午後研修中はとてつもない睡魔との戦いに屈してしまいそうでした。(笑)





幸いにも明日は土曜日・・・と言いたい所ですが、





第2土曜日だしね・・・区立の小学校は土曜学校があるのですよ。





いつも通りに起床して、次男氏に準備をさせてから学校まで送迎。 





午後からはスイミングの送迎〜。





どうやら、来週への気力体力温存は難しそうです。








さて、




真夜中におつき合いしてくれるのは、実は私だけではなく・・・・




P7052280_convert_20150710201815.jpg
いつも側で見守っているシャナ嬢〜。




P7052271_convert_20150710200229.jpg
いつの間にか側に来ている事が多い・・・




P7052270_convert_20150710200240.jpg
「だって、クインもお兄ちゃん達もすぐに寝ちゃってるし。」by Shanna




P7052269_convert_20150710200254.jpg
「暇なのよ。」by Shanna





実は・・・




こういう時間帯には人恋しくなるらしい。(笑)





P7102357_convert_20150710200306.jpg
「おつき合いしてるのよ。」by Shanna





そうね。








ここ1ヶ月と少し・・・・





生活の流れがとても大きく変わりました。





まだ、なんとなく地に足がついていない様な・・・





不思議な感覚です。





あ、でも仕事は楽しい。










★暫くお天気が続きそうなので・・・・大物洗濯も今週末の目標!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


あたしは洗わないでよ。あ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



今日はこの手で引き止める・・・。

こんばんは〜。






こう毎日雨だと、気がめいります。





ここ暫くは、梅雨らしくない年が多かったと記憶しているのですが・・・





今年に限っては、





台風の影響もあるのか、雨が多い気が・・・。





幸いにも、indahのオフィスは駅から地下を通って濡れずに行けるので・・・





まだ良い方かもしれませんね。家出る時の大雨は勘弁してほしいですけど・・・。









さて、




本日のにゃんず。



P7052303_convert_20150709181843.jpg
シャナ嬢は食器棚の上で・・・・




P7052308_convert_20150709181857.jpg
なにやら企んでいる・・・・・?




P7052304_convert_20150709181909.jpg
もしもし?




P7052305_convert_20150709181921.jpg
こらこらこらこら!




P7052277_convert_20150709201048.jpg
「別に、いたずらするのが目的じゃないもん。」by Shanna




P7052297_convert_20150709182458.jpg
「少しは引き止められますからね。」by Quin






その手できますか・・・・。








何やら・・・・




あの手この手で、飼い主を引き止める作戦のようです。(笑)











★実は、今日・・・・お昼ご飯をセットしていくのを忘れました。 ごめ〜ん!





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



許しませ〜ん!!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



後ろ髪を引かれる視線・・・

こんばんは。





ちょっと早く帰ってきてもツレナイにゃんずですが・・・




バタバタと準備をして・・・




indahが、いざ!出勤!




という場面では何故かこんなだったりします。



P7052315_convert_20150708192723.jpg
「えぇぇ・・・・・ママ、行っちゃうの?」by Shanna




P7052317_convert_20150708192744.jpg
「あたしたちを置いて・・・?」by Shanna





止めてください。




P7052322_convert_20150708192757.jpg
「別に怒ってないわよ。」by Shanna




P7052324_convert_20150708192822.jpg P7052325_convert_20150708192834.jpg
「ほら・・・ね?」by Shanna




P7052329_convert_20150708192844.jpg
「本当に怒ってないからね! 」by Shanna




P7052338_convert_20150708192919.jpg
「行っちゃうの・・・・?」by Shanna





・・・・・・・・・・・・・・。




P7052341_convert_20150708192936.jpg
「いってらっしゃい。」by Shanna






これはあかんでしょ・・・・・。





ドアには手をかけて・・・




肩にはショルダーバッグが準備万端。




なのに・・・




気持だけは・・・どうしても引き止められてしまいます。




ほんと・・・止めてほしい。








★クイン氏は割と朝もあっさり。(笑)






あらら〜ブログ村がサーバデータ不具合で明日の朝までメンテナンスだそうですよ〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村








いつもそんななんだね・・・。

こんばんは。(^^)






毎週火曜日は・・・




次男くんの療育のある日なので・・・




indahは仕事を午後からお休みしています。




本日・・・




帰宅した際に、にゃんずのお出迎えがなかったので・・・




2階へそ〜っと上がってみると・・・



P7052348_convert_20150707200552.jpg
半分覚醒・・・・?なクイン氏・・・・と、



P7052353_convert_20150707201753.jpg
爆睡中のシャナ嬢・・・・(笑)




もしもし・・・只今・・・。



P7052349_convert_20150707201730.jpg
「・・・・・・。」by Quin




起きてるの?




眼は開いてるんだけど・・・・




全く反応なし。


P7052350_convert_20150707201741.jpg
どっちなのか・・・・さっぱりわかりません。




こちらは・・・


P7052354_convert_20150707201804.jpg
間違いなく・・・




起きませんね。(笑)



P7052355_convert_20150707201815.jpg
しめしめ。肉球激写!






きっと・・・・




平日の昼間はこんな感じで・・・




すごしてるんだろうな〜と。








★長男くんの初段認定の賞状(印可状)が届きました。感動もひとしお。





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


いままでと違って、格が違う!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




週末のBIG朝食・・・と、パパッ子クイン。

こんばんは〜。






この週末は、とってものんびりと過ごしたindah家です。




なんせ、この雨続き・・・。




お出かけするのも面倒だし。




平日の半端ない忙しさの旦那さんを休ませる為・・・




そして、珍しく体調の優れなかった次男くんの為。




本当はindahが動きたくなかっただけ・・・だったり。




P7052245_convert_20150706202758.jpg
週末の・・・・朝ご飯。(笑)




のんびり起きてきた日はブランチ状態。




でも、そんな日の朝の会話はちょっと生産性のあるものだったりします。










そして・・・




P7052252_convert_20150706202528.jpg
フサフサなこの方も・・・





P7052256_convert_20150706202604.jpg
大好きなパパにベッタリ。




そばでゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・♪




P7052257_convert_20150706202553.jpg
「お父さん・・・触ってくれないかな〜。」by Quin




P7052260_convert_20150706202719.jpg
ちゃっかり、私の携帯を枕代わりにしてましたけどね。




P7052261_convert_20150706202631.jpg
そんな高さでも、無いより良いのか・・・。







午後は、リビングに昼食を持ち込んで・・・




大画面TVで映画を流しながら・・・




ストレス開放〜。




至福の週末でした。(笑)










★土日共にそんな感じ・・・。(笑)





ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/


ちょっとダレすぎじゃないの・・・?たまには良いの!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







出勤前のひと時・・・。(シャナ編)

こんばんは〜。






今日は朝から大雨の東京でした。




何故だかは解りませんが・・・




次男くんを学校に送る際はそれ程強くない雨脚が・・・




一度自宅に帰って・・・




いざ、仕事へ!




と、外に出ようとすると・・・・




土砂降り。




というパターンが多いです。




今日も・・・




ドアに手をかけた状態で引き返し・・・




パンプスに防水スプレーを撒布しまくったindahです。










さて・・・・




こちらは別の日の朝のシャナ嬢〜。



P6282234_convert_20150703185424.jpg
最近は、この Amadana の加湿器の上がお気に入り・・・・ ってか、加湿器仕舞おうよ、私・・・。




P6282239_convert_20150703185625.jpg
朝から、こんな状態。(笑)




P6282242_convert_20150703185635.jpg
「あら・・・ママ、今から行くの?」by Shanna




P6282243_convert_20150703185647.jpg
「帰りはいつもの時間ね。」by Shanna




P6282241_convert_20150703185734.jpg
「置いて行くもの、置いていってよ〜!(お昼ご飯の事です。)」by Shanna






シャナ嬢は・・・・





本気で冷たいです。 夜はストーカーに早変わりするのですけどね。(笑)









★やっと明日から週末です。1週間が長い様な短い様な・・・・最近はよくわかりません。 皆様、よい週末を!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



はやく帰ってきてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

出勤前の・・・ひと時。(クイン編)

こんばんは。





こちら・・・



朝、飼い主が出勤する直前の様子。



P6302278_convert_20150630190947.jpg
「お母さん、今日もご苦労様です!」by Quin



P6302280_convert_20150630191045.jpg
「僕たちのご飯の為ですよね・・・仕方ないですよね・・・。」by Quin



P6302279_convert_20150630191028.jpg
「でも、寂しいですぅぅぅぅ!!!」by Quin



P6302284_convert_20150630191149.jpg
「なんて事を男の僕は言いませんよ。」by Quin



P6302287_convert_20150630191200.jpg
「でも・・・早く帰ってきて下さいね。」by Quin








結局、寂しいんやん。






私も、家を出る時は・・・




いまだに後ろ髪をひかれます。




きっと、にゃんずが慣れる方が先だと思う。








★明日は金曜日!あと一日頑張ろう〜!




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



僕・・・・寂しくないですよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Happy Birthday, 長男・・・と、プレゼントはシャナ?

こんばんは〜。






本日は、我が家の長男氏の13歳のお誕生日でした。





いままでは、ホールケーキが定番でしたが・・・





平日で家族も揃わないという事で・・・




ショートケーキを其々の好みで選ぶ事に。




それでも・・・


P6302252_convert_20150701201636.jpg
キャンドルを立てるのを忘れない・・・・。(笑)




あ・・・・・94歳じゃないですよ。




9+4=13歳・・・だそうです。



P6302254_convert_20150701201650.jpg
クイン氏は、キャンドルに近づいて・・・こんな顔。(笑)




で、




長男くんが選んだプレゼント・・・



P6302234_convert_20150701201700.jpg
タッチパネル式シャナ。




じゃ無くて。




P6302241_convert_20150701201710.jpg
貯金箱。




P6302243_convert_20150701201721.jpg
貯金箱じゃなくて・・・シャナ嬢に千円食べられちゃうよ!





本当は自転車をご所望の長男くん・・・・




余りの忙しさに・・・




まだ、見に連れて行ってあげれていないという。




ゴメンよ。








★暫くは雨の日が多そうです・・・。傘、欲しい。 白いビニールかさだけはワンサカとあるのにね〜。



ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



あの火を避けて近づきたい・・・・。こらこら。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。