☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

火傷処置方法・・・と、月曜日のダレダレにゃんず。

こんばんは〜。






皆様、週末はどのように過ごされましたでしょうか・・・。




夏休みという事もあり、「子供達にせがまれてお出かけ!」なんて言う事もあるかも?




ちなみに・・・indah家では、




土曜の7時過ぎに朝帰り(仕事でですよ。)の旦那さんと・・・




真夜中から、1、2時間毎にその旦那さんから送られて来る近況報告ラインを確認していたindah・・・の、




ダブル寝不足組が全く動く気無し。(笑)




という、週末でした。




そして・・・お疲れモードなindahがお世話になった物がありまして・・・



P8022437_convert_20150803201220.jpg
「閉鎖湿潤ラップ療法」キット。




実は私・・・不注意から油で火傷しました。




夕食の準備中に、ちょっとしたズボラをした為・・・




油がindahに向かって飛んで来たという感じ・・・です。




其々の火傷箇所は然程大きくありませんが・・・




ポツポツとしたものが大小約30カ所ほど出来てしまい慌てて冷却!




その間にネットで処置方法を調べたところ・・・




この「閉鎖湿潤ラップ療法」が良いと言う事で試しています。




痛みは、この処置をしてすぐに無くなり・・・




今も特に問題なく治療中。




しか〜し!夏場は外出時に流石にサランラップを巻いて出るわけにはいかないので・・・




傷口を乾燥させにくい被覆・保護材として販売されている「プラスモイスト」という物を購入しました。




痕が残らない事を祈るばかり・・・。




皆様も、油の取り扱いの際はどうかお気をつけ下さいね。







ではでは、お待たせしました。




月曜日のダレダレにゃんずです。



P8032393_convert_20150803201033.jpg
なんでそんな中途半端な隠れ方?




P8032379_convert_20150803201050.jpg
「別に・・・隠れているわけではないです。」by Quin




P8032380_convert_20150803201104.jpg
「ここね・・・なんとなく好きなんです。」by Quin




P8032382_convert_20150803201115.jpg
「はぁ〜落ち着きます。」by Quin




さようですか・・・・。(笑)






そして、シャナ嬢。




P8032383_convert_20150803201130.jpg
つちのこ!?




P8032392_convert_20150803203736.jpg
「誰が ”つちのこ” よ!」by Shanna



P8032390_convert_20150803201153.jpg
「ヒドいわよね〜。」by Shanna




だって・・・・寝転んだ姿がまさに・・・。






ちなみに、この後は・・・




一番ダレダレな気持をなんとか押し殺して仕事に向かう夫婦がおりました。(笑)








★今日の我が家近辺の気温は39℃・・・外に出ると熱風の中に居る様でしたよ〜。




ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/



魅惑の後ろ姿・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


Related Entries

1 Comments

あっさむ says..."こんにちは"
火傷怖いです~(>_<)
30箇所って酷いや~ん!
火傷は処置で全然後が違うから大事になさってね
うちはアロエクリームも使ったりします
忘れた頃にうっかりやっちゃう~

39℃!
京都もまさしくそんな気温です(>_<)
早く涼しくなって欲しいわ~

もうすぐお盆ですね♪
お仕事、一段落つきそうですね^^
2015.08.04 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://qscats.blog.fc2.com/tb.php/1356-4f701e89
該当の記事は見つかりませんでした。