☆mina söta katter★

ブルーとフォーンのソマリ兄妹、クインとシャナの日常

暖を求めて・・・・。

こんにちはー。(^^)

今日も大掃除の続きをやっていたindah家です。

私が冷蔵庫の掃除を完了させて、家の内外のガラス窓拭きは子供達&パパ、その続きでパパは玄関タイルの掃除・・・などなど。

昼食の時間になっても終わらず・・・・だってね・・・・。

CIMG1912_convert_20121229162627.jpg
邪魔猫2匹・・・・・。

この後、窓を開けて外側を拭く事になるので、2にゃんはケージINと相成りました。


さて・・・・・

大掃除も朝早く始めれば、きっとお昼までに一段落ついているはずなんですよね。

理由は邪魔をする2にゃんだけではなく・・・・・

単に寝坊助家族のスタートが遅いだけだったりして・・・・・。

そんな朝の様子・・・・・。

IMG_1633_convert_20121229161833.jpg
パパのベットに移動したお兄ちゃんに合せて、この方も移動します。

いつもお兄ちゃんの枕元で寝ているシャナ嬢・・・・・週末などはお兄ちゃんが親のベッドに朝方移動するのでそれに付いてくるらしい・・・・。

IMG_1640_convert_20121229162007.jpg
何が何でもお兄ちゃんの枕元を占拠。

で、その頃クインは・・・・。

IMG_1636_convert_20121229162021.jpg
これ、私のベットの布団の中です。

ひとしきり「起きろ〜!」攻撃した後は、こうやって中に入って来てグルーミング。

IMG_1643_convert_20121229162034.jpg
そのうちシャナさんも私の方へ。

IMG_1648_convert_20121229162050.jpg
この日はクインが追い出されてました。

IMG_1647_convert_20121229162106.jpg IMG_1650_convert_20121229162120.jpg
「ママのところが一番暖かい〜。」by Shanna

(いつでもどうぞ。

IMG_1651_convert_20121229162137.jpg
「でも、そろそろ起きてよね!」by Shanna

(は〜い。


★なんとか大掃除を終わらせました!明日は、新年用のお買い物かな〜。

ランキングに参加しています。
お手数でなければ、下のアイコンをクリックして行って下さいね〜。(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




Related Entries

4 Comments

あるみ says...""
大掃除お疲れさまでした(^-^)/
今日は天気がよかったので大掃除している
家庭が多かったです。パパさんや長男くんまでがお手伝いは嬉しいですね(^^)
うちは旦那が今日まで仕事だったのでできる範囲だけでした(^.^)
シャナちゃんやっぱりママが大好きなのねー。
朝お腹がすいていると、きまってニャンズたちは布団に来たりしますよね(^^;
2012.12.29 18:19 | URL | #e.OovZsI [edit]
☆ネコの手☆ says...""
大掃除お疲れさまです♪
わたしは年賀状をようやく書き終えた所で〜w
旦那が大掃除してくれてました☆<=洗面所とアンディ部屋位ですが ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

クインちゃんおぷとんの中に〜 キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
すてき〜♪
わたしのふとんのなかにも入って来て〜☆

アンディ絶対入ってこないの(ノ_・。)…クスン
どうぞって誘っただけで逃げる〜

朝はサイドテーブルの上の物ガンガン落として起こします(ノ_-;)ハア…
まったく俺様なんです〜(笑)
2012.12.30 10:47 | URL | #6facQlv. [edit]
indah says...""
あるみさん、

大掃除、終わってよかった〜。(^^;)
やり始めた時って、「本当に終わるのか?」ってくらい沢山やる事があって焦ります。
子供達も少しだけど手伝ってくれたので、助かりました。

旦那様、年内のお仕事が終わって明日はゆっくり出来ると良いですね。
パパ達は外で色んなストレスを抱えてお仕事頑張ってくれているので、年末年始が穏やかに過ごせる様に・・・きっと猫達も協力してくれるかな〜。(^^)

シャナは、どちらかというとお兄ちゃんonlyな猫なんですけどね・・・・暖かい所には一応寄ってきてくれます。あっ、勿論あの日はお腹も減ってたと思う。(^^) こういうところ、♀猫ちゃんは細かいわ〜。クインは甘えさせてくれるなら誰でもOKですもん。(笑)
2012.12.30 16:59 | URL | #- [edit]
indah says...""
☆ネコの手☆さん、

やさしい旦那様ですね。(^^)
大掃除、協力はしてくれても、全て段取りをつけての掃除が出来る男性は少ないと思います。
年賀状も完了して良かったですね〜。私はクリスマス後すぐに出したのですが、忘れている方達が何名かいたりで今日も又数枚追加でつくりましたよ。(^^;) 多分、年始も出し忘れなんかがあったりするんだろうーな。(TT)

そうでした・・・・アンディくんはベタベタしないクールなタイプでしたね!
無理矢理連れ込んだら・・・・やっぱり噛まれますか?(^^;)
私は、朝起きて布団の上にいるクインを無理矢理中に引きずり込む事があります。(笑)
2012.12.30 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://qscats.blog.fc2.com/tb.php/385-b192fc5f
該当の記事は見つかりませんでした。